Top > リゲル★クリスマス

リゲル★クリスマス

読み:りげる★くりすます

製品版 Edit

イベント
2/青
[☆]【効果】あなたのリソースにカード名に「リゲル」を含むカードがある場合、カードを2枚引く。
      3枚以上ある場合、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。
      6枚以上ある場合、あなたのリソースにあるカード名に「リゲル」を含むゼクスを1枚選び、
      リブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。
      ◎□◎
      ◎◎◎
      ◎◎◎
       ▲

イラスト:藤真拓哉
フレーバーテキスト:
あづみとリゲルは一緒に選んだプレゼントを交換した。「リゲルもマフラーで良かったの?」
「同じものがいいかなって」「えへへ、そっか。……あったかい」 (P15-011)
----
「つらいこともたくさんあったけど」「支えてくれた人のため」「傷つけちゃった人のため……わたし、がんばるよ!」
「一緒に素敵な未来をつくりましょう」「これからもよろしくねっ」 (CP01-006)

起動!超神器 初回限定セットで登場したイベント

最低でもリゲル1枚がリソースにあればコスト以上の効果が得られる。
一定数以上の手札を参照することが多いのカードをサポートしつつ、相手ターン中であれば2つ目の効果攻撃してきたゼクス除去もできる。
3つ目の効果リゲル登場させることもできれば、少ないコストで大きなアドバンテージを得ることになる。
とはいえ、2つ目の効果までならリゲルを主軸とさえしていれば狙うことも可能だろうが、3つ目の効果【リゲル】でなければ厳しいだろう。

一方で、リソースリゲルがなければ無意味なカードになってしまう。
デッキに数枚リゲルを投入した程度では腐る可能性も高いため、【リゲル】でなくとも可能な限り多く投入することを考えたい。
イグニッションアイコン持ちから大型までコスト効果は様々なので、デッキにあったものを選択するとよいだろう。

ツインミーティア リゲルカジュアル・モード リゲルを採用する場合、トラッシュにもリゲルが必要となる点には注意。
早々にこのカードを1枚プレイしてしまうなど、このカードをフォースにすることも考えたい。

収録 Edit

関連ページ Edit

旧テキスト Edit

[☆]あなたのリソースにカード名に「リゲル」を含むカードがある場合、カードを2枚引く。
リブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。
  ◎□◎
  ◎◎◎
  ◎◎◎
   ▲