Top > 七大罪 憤怒の魔人イラ

七大罪 憤怒の魔人イラ

Last-modified: 2016-11-12 (土) 23:02:39

読み:ななたいざいふんぬのまじんいら

製品版 Edit

ゼクス
7/黒/ディアボロス/7000
[起]<無0>このカード以外のスクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、破壊する。破壊したならば、
ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。この能力は1ターンに1回しかプレイできない。


イラスト:碧風羽
フレーバーテキスト:
私、使えない奴ってキライなのよね。だっていらいらするじゃない。 〜七大罪 憤怒の魔人イラ〜

五神竜の巫女で登場したゼクス
自分のゼクス1体を破壊することでノーマルスクエアのゼクス1体を破壊する。

自分のゼクスを破壊するコストは少々重いが、対象を問わない起動能力除去は強力。
相手ターン中に防御に使う他、自分のターン中に既に攻撃したゼクスを破壊して連続攻撃といった事もできる。

  • 自分のゼクスを破壊するのはコストではなく効果であるため、記憶の魔人メモリアの能力を使う事ができる。

収録 Edit

関連ページ Edit

FAQ Edit

Q:「B06-077 七大罪 憤怒の魔人イラ」の起動能力“このカード以外のスクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、破壊する”の対象に「P08-037 純白の天空ホーリースカイ」を選びました。
  「P08-037 純白の天空ホーリースカイ」は破壊できませんが、続く“破壊したならば、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。”は効果を発揮しますか
A:いいえ、“破壊したならば、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。”
  “このカード以外のスクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、破壊する”ゼクス破壊できなかった場合、効果を発揮しません。