ENFPの趣味

ENFPの趣味

文学、美術、音楽、その他の芸術については、ジャンルを問わず幅広く関心を寄せます。 そこに、人々の深い感性表現を読み取って感動します。

多くの本を読み、知識を吸収しようとする者もいます。

本当に魅力を感じたことに対しては、自ら文章を書いたり、楽器を演奏したりするでしょう。

美しい配置、見やすい配置を大切にします。 図表などの位置や間隔などにも気を配ります。

水平なところはきちんと水平に、垂直なところはきちんと垂直にします。 芸術の創作活動のときには構図をきちんとしようとします。

美的センスに優れ、細かい構図の崩れにも違和感を感じます。 特に思い入れのあることであったり、他者への影響が予想されるときは、こだわりを見せます。

鋭い直観と原理の応用能力、客観性に基づいた推論能力を活かして、 数学や物理、コンピュータ・プログラミング、チェスや将棋、囲碁などに熱中し、プロ並みの知識と腕前を備える者もいます。 こういったことにもまた、不思議な世界への好奇心と、情熱が大きな支えになって、集中することができるのです。

大抵の場合、どんなことでもコツをつかんで、対応することができるのですが、 興味の対象が移ろいやすいので、器用貧乏になってしまわないように気をつける必要があります。 強い情熱に支えられれば、明確な計画に従って、一つのことに集中することができるでしょう。

ENFPの関連項目

  1. ENFPの特徴
  2. ENFPの美徳と限界、そして挑戦的課題
  3. ENFP FiとTeの葛藤、折衷、そして統合
  4. ENFPの人間関係 恋愛
  5. ENFPの趣味
  6. ENFPの嫌なこと、ストレスとその対処
  7. ENFPのリーダーシップ
  8. ENFPに向いている職業、キャリア、お仕事、役割

コメント

コメントはありません。 ENFPの趣味/コメント?