サイレント/【ゼウス】

Last-modified: 2018-02-18 (日) 13:15:34

左右両方に羽が生え、てっぺんにトゲがある帽子を被っている男。青く光る雷をあやつる。冷静。

WHITE STORY

ハデスにより一瞬の隙をつかれて魂を切り離され封印された勇者。複数枚の羽に宿り存在していて、肉体は離れた所で眠っている。
ホワイト達が羽を集めてくれたことにより復活した。

だがライドがゼウスの羽であり、本当は全部羽を集めたと思いきや不完全での復活になってしまう。(ストーリー中にライドがゼウスの羽と思わせるような伏線はあった)
昔、封印される直前にセパレート(己の魂を使い仮の肉体を作り出しその上自分の意志を植え付ける高度な技。一度の使用でエネルギーに相当の負荷を負う)を実行した。ハデスとの戦いで体力を消費していた体で使うのは勇者といえど厳しいもの。セパレートは失敗に終わったと思ったが、分かれた魂の一つが仮の肉体に宿り、ゼウスの意志とは別の意志を作り上げた。
ライドの誕生は、ゼウスにとっては予想外の事態であったらしい。
ゼウスは「自分の魂に戻るかの判断」を、ライドとしての意見を尊重する場面がある。

リレー

オリボウリレー参加

参戦。

棒人間バトルリレー

参戦。

オリキャラのイメージぶち壊しリレー

頭のトゲは避雷針である。

オールキャラリレー

登場。

その他。

銀魂パロ

マユゾンパロ。長谷川泰三役。

サイレントキャラ人気投票結果!

9位。

みんなで作る棒人間図鑑

参加。攻撃方法などが豊富に書かれている。パラメーターは攻撃と魔術が高く、防御は少し低め。戦術は青く光る雷を操る、雷を全身に纏って攻撃する、青く光る雷の波動を投げる、連続で相手側を剣で攻撃する等。必殺技はライトニングレイン(自分を中心に周辺に雷を落とす)とソードビーム(力を宿した剣先でビームを放つ)ただし、WHITESTORYではそれっぽい描写がない。その上ゼウスが復活している姿での登場話数は12話で戦闘シーンは小さいの含め2回しかないため仕方ないのかもしれない。ただし、ソードビームは81話の最初でそれっぽいものを使っている?