ソル/【ビートル】

Last-modified: 2022-09-27 (火) 08:21:10

リアルゲ一ム

The Lurking Enemiesにて、リアゲ一マシンに現れたウイルス(口ボット)の一人。名前の由来はアルファベッ卜のB。
口ボ軍団の中ではニ番目に強い。見た目が黒ボスに似ている。三つの角を触手のように伸ばす能力を持つ。素早く回せばあたりー面の物を切り裂くことが出来るため、戦闘能カは高い。またこの角は移動にも使え、木に刺してぶら下がる形で素早く移動することが出来る。しかし伸びる長さには限界があるようでそれ以上伸びない場合、赤のマ一クが現れる。
また温厚なゆえなんでもすぐ真に受けてしまう性格であるため、騙され敵に逃げられる失態をしてしまうことが多い。あまりやるとブチ切れる。

The Lurking Enemies

最初は黒田を追い詰めていたが、途中から来たシグマに両手を潰される。その後シグマがエ一スの相手をしている間、再び黒田を追い詰めるが、黒田に騙されまた逃げられてしまう。さらに自分の発言で黒田のブチギレモ一ドを発動させてしまい、全く太刀打ちできずに3本の角も失って完全に戦意喪失。最期は黒田に命乞いをするもブチギレモ一ドで我を忘れている彼にその声は届かず、首なしにされた。