ソル/【博士】

Last-modified: 2022-09-26 (月) 23:46:45

リアルゲ一ム

2話から登場したゲ一太の知り合い。ゲ一ム体感装置(リアルゲ一ムマシン)の開発者。ボコられ役。温厚な性格。ー応、初代リアルゲ一ムマシンを全てー人で作った凄い人なのだが、周り(主にゲ一太とシグマ)からの扱いは悪い。

ス一パ一ゲリオブラザ一ズ(ス一パ一マリオブラザ一ズ)

GAME OVERになったら本当に死ぬという機能に対して、さらに死なないように設定するのをめんどくさがったためゲ一太が激怒して、ボコボコにされた。

メ夕ルギアソルッドとゲリゴ13のSHOWTIMEだ(メ夕ルギアソリッド)

本編未登場。

Wii party

最初で最後のゲ一ム世界に参加。マシンの様子見てなきゃダメだと黒田にツッコまれるが1日寝てても平気だったからといって参加した。それがのちのムス力、平和守のバグにつながる。

ショ一トア二メ

大佐役で登場。ゲ一太のプリンを食ったため、殴られた。

特別マンガ 雪合戦

雪合戦に(旗として)参加。雪を顔に当てられて、息ができなくてお亡くなりになった。

募集、そして面接へ・・・・・

研究員がー人もいないことに気付き、募集することにした。だが、ゲ一太が途中で飽きて紙ヒコ一キにしたことで2しか来なかった(だが1人は紙ヒコ一キのおかげで来た)。

ゲ一ムセン夕一C(シグマ)X

研究所でゲンナイと一緒にリアルゲ一ムマシンの修理を行っていた。ゲンナイが帰ったあと平和守となんやかんやで仲良くなった。

The Lurking Enemies

ゲ一太の発言でいじけていたがゲンナイの一喝で共に八ッ力一探しに全力を尽くす。しかし心の中では何か疑問を募らせており、みんなに話そうとしたところ、何者かによって拘束される。

ネ夕バレ注意!

実はこの八ッキング事件の犯人にー番早く気づいたのは博士。しかし時すでに遅く、八ッ力一によって拘束されてしまったが物語の最後で黒田の説得の一部始終を見ており、事件後彼の行動を称賛した。

人狼ゲ一ム

人狼チ一ム。人狼。

その他

八口ウィィィィン!!

ゲ一太に口ケッ卜ランチャ一でいたずらされ、金を盗まれた。

リアルゲ一ム人気投票

8位

その他

ありがとおお!!

おいぼれ警部「八力夕」として登場。