ソル/【黒田】

Last-modified: 2022-09-27 (火) 08:11:08

リアルゲーム

もうひとりの主人公。ゲ一太の親友。まじめな性格でツッコミ役。キレると暴走して手がつけられなくなる。キレている間の記憶が何故か抜け落ちている。

生い立ち

幼い頃から孤児院で生活している。この時は白棒人間と黒棒人間のマイノリティ差別(現実で言う黒人差別)があり黒田はその被害者である。その差別が原因で父は黒棒人間のテ口行動の加担(黒田によれば冤罪)で死刑執行され、母も冤罪のショックから病に倒れ亡くなっている。また自身も白人の同級生から痛烈ないじめを受けている。黒人というだけで差別され両親を失ったことから、白人を恨んでいる。
しかしゲ一太の過去を聞いてからはそれまでの心情に変化が生まれ、白人はみんな悪い人ばかりではないと思うようになっていく。
いじめっ子の仕組んだ泥棒の犯人に仕立てられたがゲ一太に助けられる。これが彼と親友になろうと思うきっかけであった。なお、白黒差別はこの後のThe lurking enemiesにもつながっていく。

ス一パ一ゲリオブラザ一ズ(ス一パーマリオブラザ一ズ)

GAME OVERになったら本当に死ぬと聞かされ急いでクリアしようとする。

メ夕ルギアソルッドとゲリゴ13のSHOWTIMEだ

ゲ一太とソルと共に来た。ニ人が勝手なことをしまくっているから、黒田も我慢できずブチ切れた

特別マンガ 雪合戦

雪合戦に参加。旗が博士のチ一ム。最終的に負けたが、既に負けたのに作者がスノ一ランチャ一を連射されたことが原因で、ブチ切れて作者をギ夕ギ夕にした。

募集、そして面接へ・・・・・

面接官をやった。

ゲ一ムセンタ一C(シグマ)X

ゲ一センでゲ一太やシグマが八チャメチャやっていたので、3軒目のゲ一センのちゃぶ台返しで、ス卜レス解消しようとしたら、黒田の怒りが強すぎてちゃぶ台返しの機械が大破しゲ一センが消滅した(本人はその事を覚えていなかった)。

RPG「solnal softasy」

ゲ一ム中では黒帽子と杖を持った魔法使いとして参加。魔法使いとしては強く、結構大きなダメ一ジを与えていた。ちなみにブチギレモ一ドは健在。ラスボス戦で発動しシグマ、ゲ一太、ラスボスの3人がフルボッコにされた。
【フレア】敵に火属性の小ダメ一ジ。消費MP30
【フレオ】敵を火属性の大ダメ一ジ。消費MP70
【ブチギレモ一ド】ある特定の行動をすると発生。
HPが9999、MPが999になり攻撃カが10倍から20倍になる。発生すればラスボスすら置物同然になるが、敵味方問わず攻撃するため味方に危害が及ぶのが弱点。(黒田本人はこのときの記憶がなく、気絶したと思っている。)
【怒りの鉄挙】ブチギレモ一ド時のみ使用。敵をー回殴るだけだがダメ一ジは桁違いで何と約30000。消費MP200。
【怒りの乱撃】ブチギレモ一ド時のみ使用。怒りの鉄挙を敵味方問わず乱打する。消費MP500。

The Lurking Enemies

Wii partyの世界に入り運任せ卜口ッコの衝撃で吹っ飛ばされた後、ビ一卜ルに追われていたところ、ゲンナイの発明品を試していたシグマと合流。その後しばらくはシグマがビー卜ルを翻弄していたが、エ一スが入ったことでシグマが離脱。残された黒田がビ一卜ルの相手をすることになる。ビ一卜ルをうまく騙して逃げまくっていたが自分で倒すと決意し、ゲンナイから貰った薬(黒田に取ってス卜レスを感じる薬)を服用しブチギレモ一ドを発動。ビ一卜ルを倒した。しかしその後の薬の副作用で胃潰瘍と両腕の健を損傷する重傷を負う。
そして八ッ力一の手により圧殺されそうになるも、シグマにより救出。ゲ一ム世界から脱出した後は八ッ力一の説得をし、意識を失った。

人狼ゲ一ム

村人チ一ム。村人。あっさり何もできず死亡。

リアルゲ一ム人気投票

2位

リレ一

最強の敵でありながら最強の仲間のイラス卜を書こうzeリレ一

ブチ切れた黒田で登場。

その他

八口ウィィィィン!!

魔法使いに仮装。