ステージ/海外特撮映画作品

Last-modified: 2022-10-23 (日) 16:14:27

ターミネーターシリーズ

製鉄所(ターミネーター2)

T-800とT-1000が最後に戦っている製鉄所。下は溶鉱炉があるので、落ちると大ダメージを受けるので、落とされないように戦おう。

研究所(ターミネーター2)

改良型のT-800とT-1000が戦っている研究所。T-1000が隠しキャラクターだった場合、彼とのチャレンジマッチはそこで行う。彼とのチャレンジマッチに勝利すると彼が選択可能となる。

ノストロモ号(エイリアン)

壁が多く、ふっとばしにくい。
たまにフェイス・ハガーがうろついている。つかんで投げると敵に張り付く。レバガチャで離せるが、放っておくと自然にはがれる。自然にはがれた場合、そのプレイヤーキャラの腹からチェスト・バスターが出てくる。その際、そのプレイヤーは大ダメージを受ける。チェスト・バスターは掴む事ができ、投げると大きく吹っ飛ばせる(ダメージも半端じゃない)。

曲:スペース・ジョッキーの船(エイリアン)
 :脱出(エイリアン2)
 :エンド・クレジット(エイリアン3)
 :オープニング(エイリアン4)

ホグワーツ城(ハリー・ポッター)

ホグワーツ城の上空で戦うステージ。足場が崩れたりするので注意が必要。
時々、ヒッポグリフやハンガリー・ホーンテイル(ドラゴン)がやってきて攻撃してくるときがある。

ロープ・ブリッジ(インディ・ジョーンズ)

「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」に登場したインド奥地のつり橋。
ロープは斬ることが可能で、斬れたら映画と同じくつり橋が崩壊して
つり橋にぶら下がっている足場で戦うか、両端の崖で戦うことになる。(一定時間すれば元通りになる。)
オレ曲
・レイダース・マーチ(インディ・ジョーンズシリーズ)
・冒険者たち(モンタナ・ジョーンズ)

マトリックス(マトリックス)

「マトリックス レボリューションズ」を再現して雨が降っている。基本的にビルの屋上で戦うステージ。
重力が「ポケモンスタジアム2」のひこう状態になっているので、空中制御が効きやすい。

ハナムプトラシリーズ

番人のピラミッド(ステージ仕様)(ハムナプトラ2)

ハムナプトラ2に登場する番人のピラミッド内部にで戦うステージ。ギミックが多数。開かず扉や崩れる階段はもちろん、プレイヤーキャラクターや敵キャラクターが足を踏み入れると即ミスになる砂の落とし穴。登場する敵キャラクターは人食いスカラベ、ミイラの兵隊、ミイラの兵士。ちなみに人食いスカラベは無限に増殖するので倒しにくい。またミイラの兵士、ミイラの兵隊も同様に無限に現れるので、そちらも倒しにくいので無視した方がいい。

番人のピラミッドの祭壇(ハムナプトラ2)

オコーネル達がスコーピオン・キングと戦っている番人のピラミッドの祭壇。そのステージもギミックが多数。人食いスカラベがステージ場を埋め尽くしているので落ちると即ミス扱いになるので、落とされないように戦おう。またステージ全体は狭いので戦いにくい。またギミックキャラクターとしてスコーピオン・キングがプレイヤーキャラクターと敵キャラクターの戦いに乱入したり、スコーピオン・キングが時々人食いスカラベを呼び出して敵キャラクターやプレイヤーキャラクターを攻撃させたりしたりの攻撃を仕掛けて来る。

番人のピラミッド(ハムナプトラ2)【アドベンチャー】

「ハムナプトラ2」に登場する番人のピラミッド内部のステージ。もちろんギミックが多数。開かず扉や崩れる階段はもちろん、プレイヤーキャラクターが足を踏み入れると即ミス扱いになる砂の落とし穴。登場する敵キャラクターは人食いスカラベ、ミイラの兵士、ミイラの兵隊。最深部の祭壇に待ち構えるボスキャラクターはスコーピオン・キング。スコーピオン・キングを倒すと、ピラミッドが流砂に飲まれて行くので時間以内に脱出すればステージクリア。

ジュラシックパークシリーズ

街(ロストワールド・ジュラシックパーク)

「ロストワールド・ジュラシックパーク」の街で戦うステージ。ギミックとして登場する敵キャラクターはT-レックス。

森林(ステージ仕様)(ロストワールド・ジュラシックパーク)

森林で戦うステージ。ギミック多数。様々な恐竜達がプレイヤーキャラクター、敵キャラクターの戦いに乱入したり、T-レックスが無差別に突撃で吹き飛ばしたりの攻撃を行う。

研究所ホール(ジュラシックパーク)

様々な恐竜の化石や、恐竜の模型が置かれている研究所のホール内で戦うステージ。ギミックが多数。ヴェロキラプトルが模型を落として来たり、プレイヤーキャラクターと敵キャラクターの戦いに乱入したり、T-レックスが傍若無人に暴れ回る。ステージは外へと移動し、電流の檻が多数設置されている場所で戦うステージへ移動する。そこのステージもギミック多数。電流の檻はプレイヤーキャラクターや敵キャラクターが触れると、檻からの電流で感電ダメージで吹き飛ばされる。また時間経過と共に多数の電流の檻に入れられている恐竜達が檻を壊して逃げ出すと同時にプレイヤーキャラクター、敵キャラクターに向かって大群で突撃してくる。巻き込まれると即場外に吹き飛ばされるので、ジャンプでかわそう。

森林(ジュラシックパーク3)

森林で戦うステージ。ギミックとして登場する敵キャラクターは様々な恐竜達。

ジョーズシリーズ

海洋トンネル内(ジョーズ3)

海洋トンネルのトンネル内で戦うステージ。ギミックとして登場する敵キャラクターは親人食い鮫。

浅瀬の橋(ジョーズ2)【アドベンチャー】

浅瀬の橋のステージ。プレイヤーキャラクターは浅瀬の橋を迫り来る鮫の攻撃をかわしつつゴールステージの送電ケーブルの端までダッシュで行く。プレイヤーキャラクターが無事に送電ケーブルの端に辿り着けば、ジョーズ2のクライマックスシーン採用と共に鮫が送電ケーブルを口に食わされ、感電した後、炎上したまま海に沈み行くシーンと共にステージクリア。

ボート(ジョーズ2)【アドベンチャー】

ジョーズ2にて鮫が襲撃したボートのステージ。キャラクターセレクトのシーンはボートに突撃する鮫にプレイヤーキャラクターが身構えるシーンで停止。鮫のHPをある程度減少させると鮫にボートを破壊される。

オルカ号(ジョーズ)【アドベンチャー】

クイント漁師が愛用した漁船のステージ。登場するボスキャラクターは人食い鮫。鮫は噛み付きや食らい付きで攻撃する。鮫のHPをある程度減少させるとオルカ号が鮫の攻撃を受けて沈み行く。バトルミッションは、鮫が口に咥えた酸素ボンベをクイント漁師の銃で酸素ボンベを破裂させる。弾数は3発しかないので的確かつ、丁寧に狙おう。ミッションを成功させるとステージクリア。

その他の海外特撮映画作品

ロサンゼルス市(プレデター2)

プレデター2に登場するプレデター・ハンターとロサンゼルス市の刑事が戦っている街。プレデター・ハンターが隠しキャラクターだった場合、彼とのチャレンジマッチはそのステージで行われる。彼のチャレンジマッチに勝利すれば彼がキャラクターセレクトで選択可能になる。

海洋トンネル内(ジョーズ3)

海洋トンネルのトンネル内で戦うステージ。ギミックとして登場する敵キャラクターは親人食い鮫。

コメント