イベント

Last-modified: 2020-06-18 (木) 00:08:17

このページではFSによって、またはメンバー有志によって開催されるイベントを紹介していきます。
「こんなイベントをやってみたい!」「あんなイベントを開催して欲しい!」という企画提案を載せていきましょう!

イベント紹介/企画/役員

『Metのみんなで行く、枠ワク拡張ツアー』 (友好もね♪)

主催:サポ & コシ (2020-06-17 (水) 19:56)

銀行枠拡張と、それに必要な友好を取るためのツアーを行います。
"枠を広げたい!" "友好取りたい!" 人はもちろん、護衛やお手伝いも大歓迎!
みんなでワイワイやりながら、一気に枠を増やしましょう♪

 

【開催日】
令和2年06月19日(金) 以降の週末 21:30~ (集合 21:20)
事前準備を(お花摘みも) 済ませてきてね♡

 

【集合場所】
バゥさん家の前

 

【参加したい! できそう! って方へ】

・21:20~21:30 をPT編成・事前説明の時間にしたいので、ご協力よろしくお願いします。

・ 当日は、21:20に バゥさん家へ集合 でお願いします。
 キャラの準備と お花摘みを、先に済ませておいてくださいね♪


【都合が付かないよーって人は】
来られる日だけでも OK!
参加できなかった分は また企画するので、その時にご一緒しましょう。



【枠ワク拡張ツアー 各イベントについて】

 
日 程6/19(金) or 6/20(土)
やることタルタロッサ・パレスで タルタロッサ乱獲
なぜ行くの?エイシス・ケイブの安全確保 (ミスリル採掘もできる♪)
ちなみに…人数がいれば、メビウス討伐をやります (上級バインダー対象)
気をつけることリンクが激しく巻き添えが危ないので、"突撃しない"ようお願いします


日 程6/20(土) or 6/21(日)
やることエイシス・ケイブでキング・ザブール討伐
なぜ行くの?アイリーンズ・ベル (所持枠 +5 : CP +3)を得る
時のゆがみより迫る影 (キノコの化石 : 銀行枠 +3)を受けられる
イクシオン友好がMaxになる
ちなみに…キング・ザブールは初級バインダー対象(PT進行)
気をつけることバインダーや友好の関係で、PT編成を調整することがあります


日 程6/26(金) or 6/27(土)
やることイルヴァーナ渓谷で 反乱軍討伐 のクエストを受ける
ゼウール討伐 (2回ずつ)
リゴスの手紙を キング オラージュに届ける
御竜の試練 を受ける
なぜ行くの?王国復興 極秘任務 (各種生産物 : 銀行枠 +1)を受けられる
御竜の試練 (ナジャの爪 : 銀行枠 +4 / CP +3)を受けられる
ちなみに…取り巻きを倒すPTと、ゼウールのルートを取るPTで分担します
極秘任務を受けるには、ゼウール討伐を 2回行う必要があります
(エルガディン正規軍の友好が必要)
気をつけること1PTが 2回ずつ、ゼウールのルートを取る流れでお願いします
ナジャ討伐だけ、別の日にします


日 程6/27(土) or 6/28(日)
やることイルヴァーナ渓谷で御竜ナジャ討伐
なぜ行くの?ナジャの爪 (銀行枠 +4 / CP +3) が手に入る
ちなみに…ドラゴン ストーン Ω を持っている人が 4名入ると 戦闘開始です
多段ノックバック対策 / 火属性抵抗 / 無属性抵抗があると楽です
気をつけることナジャの爪 / ドラゴン ストーンΩ は、1人1個しか持てません


日 程7/3(金)・7/4(土)・7/5(日) のどれか
やることビスク港から各地をめぐり、近海前提ボスx3を討伐
[ガウルガウル → サンデュー → ハリエッタ]
なぜ行くの?ミーリム近海へ行けるようになる
以下のクエストを受けられる
[深海探索(CP +2) / ヒトガタ・ロブスター・タコの足 (いずれも銀行枠 +2)]
ちなみに…マジック リムーブ ポーションがあると楽
(サンデューの飲み込み対策)
ダメージ軽減装備があると楽
(ガウルガウルの突進 / ハリエッタの回転攻撃対策)
気をつけることいずれも範囲進行なので、離れすぎないようお願いします
ボスを倒すたびに、シンディーのところへ戻る必要があります
サンデュー戦では、スプリガン / オルヴァンがヒーラーに取り付くと危険です
ハリエッタ戦では、武器の耐久度が削れやすいです(時間がかかる)

『新春エルビン川 釣り大会』

主催:バゥ (2017-03-11 (土) 11:33:09)

ch仲間も大所帯になってきたのでここいらで親交を深めるためにもイベントを開催したいと思います。
【開催日】
平成29年03月18日(土)21:00
遅刻しないでね♡

 

【集合場所】
エルビン村の銀行二階
【釣り場所】 
エルビン川全域
【企画内容】
・勝敗は制限時間30分もしくは餌50個を使いきった時点での魚の数で1~3位を決める。
(同数の場合は大きい魚を釣った方を上位とします)
・尚、1位~3位以外で一番大きい魚を釣った人には大物賞を差し上げます。(1~3位の人は大物賞はありません)
・必ず釣りスキル0のキャラでおねがいします。((イベント中の釣りスキルUPは無し・装備効果も無し)
・魚の数はあくまでも個人誓言です。(大きさはチャット貼付でお願いします)
・上記は自主規制です。(不正をする人はいないと思いますので)
他の人に迷惑をかけないように釣りをしてください。

 

【準 備】
道具、技は各自で前もって用意してください。《海蛇の隠れ家にて、バンブーロッド=25G・秘伝の書(釣る)=100G、合計125Gです。》
※釣竿はヒビ有りのままでお願いします。(統一しますね)
(時間になってから買いにいくと進行の妨げになりますので)
餌50個は支給します。

 

【開 催】
全員集合後、バゥの合図で各自釣り位置に走ってください。用意が出来次第、バゥが合図します。
釣り開始30分後もバゥが合図しますので皆さんは速やかにエルビン村銀行二階に集合してください。
集まったら受賞式を開催います。

 

【賞 品】
1~3位(1位から順番に下記から好きな物を差し上げます)

賢者の首飾り 日 傘 スペチケ(一日)

スペチケはティラさんからの提供です、ありがとうです。
ブービー賞

ハロウィンウィッチ装備セット

大物賞

ガッチャマン装備セット
 

尚、釣ったお魚さんは各自で処分してねw。


  • はにゃ事前準備まず頑張る。みんにゃも事前準備を徹底しよう。^ω^ -- はにゃ? 2017-03-12 (日) 03:47:06
  • パゥさんありがとー [heart] -- おひや 2017-03-13 (月) 19:21:46
  • あかんwパゥさんになってもた。。バゥさん -- おひや 2017-03-13 (月) 19:22:27
  • パゥさんw あれかなーブービーを狙うかな!! -- サユコ 2017-03-15 (水) 18:29:13
  • ブービーは私が取ってみせる…!! -- fountian? 2017-03-16 (木) 08:55:17

ハロウィン前夜祭イベント

バゥ (2016-10-21 (金) 07:16:46)

2015年10月30日(日)20:30頃から開催します。
集合場所:ゲオ西のバゥの家の前です。

 

ハロウィンといえば収穫祭ですね~♡
そこで参加者の皆さんには収穫スキル0のキャラ隠れ里ネヤのゴマを刈取ってもらいましょ。
制限時間30分でどれだけ刈取ったか競っていただきます。

 

参加の為の合言葉は「トリックオアトリート」です。(何かを貰えるかも・・・)

 

-始める前-
 収穫スキル0を確認させてもらいます。
 各自で秘伝の書 [収穫(刈る)]を習得、鎌を購入しておいてください。(海蛇の隠れ家で100G&15G)
 上記を確認したら隠れ里ネヤに移動します。

 

-収穫イベント-
 隠れネヤ広場の中央辺りに集合してください。
 バゥの開始の号令で収穫に挑んでください。
 隠れ里ネヤには初心者の方とかもいるので迷惑行為はしないでね。(初心者優先でお願いします)
 バゥの終了の合図で収穫を止めて広場中央辺りに集合してください。

 

-受賞式-
 ゲオ西のバゥの家の前で結果発表&受賞式を行います。
 1位・2位・3位&ブービーの方にバゥから賞品をさしあげますヨ♡

 

1~3位の方は順に賞品1.jpgの中から賞品を選べます。
ブービーの方は罰ゲーで賞品2.jpgをその場から10日間被ってもらいますww
がんばってね~w

 

皆、ぜひ参加してね~ (^-^


  • ああ、また最後になるよかーんしかしない・・・。 (^-^ -- はにゃ? 2016-10-21 (金) 20:21:34

クリスマスイブ前夜イベント

バゥ (2015-11-10 (火) 07:52:38)

2015年12月23日(水)祭日に早めのクリスマスプレゼントが貰えるかもよ~ん。時間は20:30頃に開始します。
三人サンタのバゥサタン・すぐサンタ・こしおんサンタが皆のところにやって来るヨ。
しかし、ちょっと意地悪な三人サンタは相談をしたヨw
こしおんサンタ『ただでプレゼントを渡すのは面白くないですね。』
すぐサンタ  『それじゃ三人、各地に散らばり順に探してもらいましょ。』
バゥサタン  『うむ、それに課題を出して三人サンタをクリアした一位から三位の三人だけにプレゼントをあげようじぇ。』
三人サンタ  『それが良い・・・w』

 

【プレゼントを貰うには・・】
☆ゲオ西の家の前に20:30~21:00までに集合してください。
☆アイテム枠をできるだけ空けておいてください!(アイテムを貰ったりプレゼントがいっぱいだったりすると思うので・・ (^_- )
☆各地に散らばっている三人サンタをすぐサンタこしおんサンタバゥサタンの順に探して課題をクリアしてください。
★下記の注意事項を守ってください。
【注意事項】
・コマンドを使ってゾーンを知ったり、ターゲットしたりするのは自主規制ってことでお願いします。
・また移動にテレポートも無しってことでお願いします。
・周りでプレイしている人に迷惑をかけないないようにしましょう。
 (良い子はやらないと思うし、不正をした悪い子にはプレゼント無いヨ!)
【ゲーム進行手順】
・サンタを見つけたら挨拶をしてください。サンタは挨拶をした人だけにTELで課題を教えアイテムをあげます。
その課題をクリアしたら戻ってサンタに報告して次のサンタを探してください。
・最後のバゥサタンをクリアした人はゲオ西の家の前で待機してください。
・ゲオ西の家に皆が集まったら、早くクリアした人から順に好きなサンタを指名しプレゼントを貰えます。もしかしたらビリ賞もあるかもヨ (^_-

 
ここでバゥサタンよりこっそりヒントをプレゼントしちゃうヨ

・スグサンタはイーノス長老がいる村の水中にいるかもヨw(いっぱい池があるから探してみてねw)

 

・コシサンタは墜落した舟のどこかいるかもヨw(コシサンタはいじわるだから意外な場所にいると思う・・w)

 

・バゥサタンは雪が時々降る渓谷の村内にいるかもヨw(サタンだけどやさしい場所にいるかもw)

 

スグサンタ・コシサンタ・バゥサタンより


  • それってコマンドを使えばすぐに場所がわかるのでは?。 -- はにゃ? 2015-11-10 (火) 20:36:39
  • ゾーン情報なら順に探すことになるのでわかっても大丈夫 -- すぐ 2015-11-10 (火) 21:14:32
  • イベントありがとうございます [heart] -- kashiwagi 2015-11-13 (金) 12:38:45
  • あ、あれ?。なんか一人だけサタンに見える・・・。目、目がかすんでよく見えないのかな・・・・・。 -- はにゃ? 2015-11-13 (金) 21:00:22
  • ぐふふ、悪い子はバゥサタンがおしおきだべぇ。 -- バゥ 2015-11-14 (土) 18:56:39
  • サタンからのプレゼントってなんだろう・・・・ (OO; [heart] -- chanmo 2015-11-15 (日) 14:13:03
  • たしかに・・・。サタンからのプレゼントって・・・。 (OO; -- はにゃ? 2015-11-15 (日) 21:28:03
  • コップ一杯の水だけ・・・かもw -- バゥ 2015-11-16 (月) 17:41:04
  • しかもなじょ水ー。 -- はにゃ? 2015-11-16 (月) 22:09:43

クエ「時の歪みより迫る影」イーゴマインド討伐

バゥ (2014-12-22 (月) 17:31:00)

クエを受ける為の条件
1)イクシオンの友好有り
2)所持枠増加「5つ星の依頼」が終わっていること

 

クエスト(銀行枠+3の拡張有り)
1)エイシスケイブ(居住区)長老ヨルムに話しかける。
2)ガルム回廊の水中洞窟先にある時の歪みにいるイーゴ マインドを倒す。
3)エイシスケイブ(居住区)長老ヨルムに報告し、キノコの化石を貰う。
4)エイシスケイブ(居住区)銀行員イルムにキノコの化石を渡す。
 以上・・

 

PS
普段はペットや召喚サメで戦うのだが、今回は肉弾戦になるかも・・。
ちなみにイーゴマインドは引寄せて強力な魔法や物理的攻撃をしてくる。
何があったかわからない間に死んでるよ・・・
出来れば遠方攻撃がいいのかなw。

 

12月未定日の21:00頃に怖い者知らずは中央アルター石版前に集合!

 

PT連携の練習!

バゥ (2014-11-22 (土) 07:36:16)

旧友達の復帰にてPTの回数が増えてくると思います。 うれピー^^v
ただ、皆で一斉に戦っても苦戦・全滅の恐れがあると思うのでPTの連携・打合せが必要になってくると思います。
そこでPT連携・打合せの練習をしていきます!

 

PT連携構成
1)前衛(壁役)1~2人・・着こなし、盾、抵抗、回避等防御に特化してる人(ペットも可)
2)後衛(回復)   1人・・ヒーラーに特化、壁役を援護する役
3)後衛(駆除)     ・・廻りの敵を駆除する役 戦闘系、魔術系
4)指揮官      1人・・後にいて全体をみて指示を行う
5)3)の後衛は駆除完了したら、ボスに挑むが、タゲがこない程度にバーサークや技の多用はしない事
これを戦闘前に決めてから戦いに挑みたいと思います。

前衛候補・・・・・・みまちょん、chanmo、てんヨ
        前衛には壁役の他にバゥの銃キャラを入れて火力を上げます。(前回の戦いを考慮した結果)
後衛回復候補・・すぐ、セイコク、kosion
指揮官候補・・・・バゥ、ジェイソン
その場にいるキャラにて役割を決めます。(上記はあくまでも参考)

皆でがんばって、どんどんとボス戦を行いましょう!
PS ソロで死亡し回収困難な時やPTで全滅した時は引寄せします。
  引寄せキャラ保持:すぐ、バゥ、chanmo

 
 

まずは蟻クィーンを相手に練習したいと思います。
参加者は11月22日(土)21:00頃にスローリム平原上層の洞窟前に集合!

前衛~バゥ・壁役1人はクィーン討伐に徹してください。(クィーンの硬直はPOTは利かない、「SOS」でディバインシャワーをかけてあげる)
前衛回復者1人は壁役の回復に徹してください。
後衛はナイトを半殺し状態を維持し、廻りの駆除に徹してください。(手の空いた人はクィーンをちまちまと・・)
作戦方法はその場にて・・。


ハティル砂漠を攻略

バゥ (2014-06-02 (月) 07:02:54)

キマイラ.jpgいつか、皆でハティル砂漠にいるキマイラと戦いたいな。

でもキマイラと出会う為には6つ部屋
(導きの間、切り替えの間、時計の間は上層、戦闘の間、選択の間、天秤の間は下層)
                                   を攻略しないといけないのだ。

そこでその攻略方法を説明するね。

 

ハティル砂漠の地図
ハティル砂漠 地図_0.jpg
1)導きの部屋
導きの部屋.jpg 
 ・最初に階段を登りスイッチを押す
 ・画面が出る・・・進む灯は左に進むのでもう一つの灯を目指して扉を開ける
 ・扉の色にスイッチを押す(台がその色になっている)

 

2)時計の部屋
 ・奥の部屋に入って、箱を攻撃して壊し鍵を取る(但し、ハズレの場合はスカベが出てきて攻撃してくる)
 ・その鍵を元の部屋の時間に合う像にトレードする(扉前が12時)
  その時間とは・・・
    リアル時間(RT)+ゲーム時間(GT)(30分未満は切捨て、31分以上は切上げ)
    合計が12時間を越えた場合は12を引く
    例1)RT08:45+GT01:30=10:15 よって10時の像にトレード
    例2)RT11:05+RT12:10=23:15 よって23-12=11で11時の像にトレード 
    時間を知るコマンド/gametime

 

3)切替の部屋
 ・3×3にキャンドルが置かれており、下層に降り全てのキャンドルに灯をつければクリア。
 ・下記のHPを開いて灯が点いている箇所を押すと攻略が出る
  http://www1.kiy.jp/~yoka/gameland/TentouPuzzle1_FLASH/TentouPuzzle1_FLASH.cgi
  但し、方向(向き)を間違えない事(最初に北を向き灯を確認、下層に降りて北を向き攻略する)

 

崖を飛降り、下層に入る

 

''4)選択の部屋''
 ・間違い探し・・右部屋(正解)と左部屋(間違い)に宝箱、キャンドル、スイッチ、魔法陣がある。
  下記を参考にして攻略(コピーしてチェックするといいかも)
img004.jpg

 

5)天秤の部屋
 ・左部屋(正解)を確認し右部屋にある岩を左部屋にあった岩を残し等しくなるよう岩を壊し、真ん中の部屋にいる像に話しかければクリア。
 ・失敗した時は右部屋の岩を全て壊せば、やり直しが出来る
天秤の部屋.jpg
上図のように、岩に番号を振るとわかりやすい。
左の部屋で消えている番号の岩を確認し、右の部屋で同じ番号の岩だけを破壊すればよい。

 

6)戦闘の部屋
 ・制限時間内に、3つの部屋にいるリザード ガーディアン を同時に倒す(リザードマンはふつうのより格段に強く、高威力の破壊魔法も撃ってくる)
 ・3匹とも瀕死の状態(1割)にしてGTでカウントダウンでタイミングで合わせ倒す
 ・鈍足と炎ダメージのトラップがあるので、小部屋の中かトラップのない通路、鈍足罠からの遠隔攻撃がおすすめ。

 

以上が6つの部屋の攻略方法なのだ。
(戦闘の部屋だけはよっぽどの強者でない限りPTをお勧め)
これを攻略したら、いよいよ生命の檻のアルターに乗ってキマイラ戦だ!


GWイベント『エルビン川 釣り大会』

バゥ (2014-05-01 (木) 07:16:28)

【開催日】
平成26年05月05日(月)20:30

 

【集合場所】
海蛇の隠れ家そこからエルビン村に移動。
【釣り場所】 
エルビン川全域

【企画内容】
・勝敗は制限時間30分もしくは餌50個を使いきった時点での魚の数(大きさは関係なし)で1~3位を決める。
・尚、1位~3位以外で一番大きい魚を釣った人には副賞を差し上げます。
・必ず釣りスキル0のキャラでおねがいします。(イベント中の釣りスキルUPは無し) 
・魚の数はあくまでも個人誓言なので不正はしないようにね。
・他の人に迷惑をかけないように釣りをしてください。

 

【準 備】
・道具、技は各自で用意してください。《海蛇の隠れ家にて、バンブーロッド=25G・秘伝の書(釣る)=100G、合計125Gです。》
・餌は支給します。

 

尚、釣ったお魚さんはモックルさんがさばいて刺身にするかも・・・w。

 

【賞 品】

涼華浴衣〈赤〉サマーラッキーバック2012(C)駐屯兵団ウェア
バゥ提供トオン提供バゥ提供
1位~3位の方で1位から順番に好きな物を差し上げます
 
大物賞:悪魔の靴(黒)
バゥ提供
 

結果発表!
参加者:バゥ、かごめ、トオン、クローシュ、みみうさぎ、chanmo

 

釣り状景

釣りchnamo.jpg釣りかごめ.jpg釣りクロ.jpg

釣り.jpg

 
第1位:(19匹)トオン~涼華浴衣〈赤〉第2位:(17匹)chanmo~サマーラッキーバック2012(C)第3位:(16匹)かごめ~駐屯兵団ウェア
大物賞:(124cm)みみうさぎ~悪魔の靴(黒)

ちなみに・・・クローシュ(15匹)、バゥ(5匹)
釣りは各々の性格が出る・・・様子を見ているのも面白いww


  • 私が釣ってるの、それもしかしてゴミ...?w -- chanmo 2014-05-05 (月) 23:36:08
  • 空き缶ww -- バゥ 2014-05-05 (月) 23:37:55
  • バレテタのねwchで知り合いのお魚が美容に人カムカム言ってたものでw -- かごめ 2014-05-06 (火) 19:03:08