ミナコイ史/グルート誕生

Last-modified: 2016-08-30 (火) 18:46:42

夏~秋、ミナコイ内では割と長く続いた(団長交代後も含めると半年以上)団体「グルート」が出来る。団員は一番多い時はおそらく何十人かいた。

どんな団体か

エロチャ、カレカノ、成りチャなど今もターゲットにされることが多いルームを荒らしに行くことが多かったが、それ以外のルームも時々荒らしに行っていた。それ以外の時は雑談などしていた。
荒らし方はコピペなどの発言を大人数で繰り返す感じ。後半では人数を生かした追い出しも行っていた。ここは2016年8月現在のよくある荒らしに近い。
また、同盟を積極的に組んでいた。(どの団体も後に廃れているが)

 

中期は通報されまくっていたため、部屋はどんどん消されていく状態となった。(最悪作って数時間ももたない)

今あった場合

中学生民が荒らしに行って戦争に近い状態になりそうな気がする。もしくは2015年の荒らし全盛時代に荒らされまくって自然消滅すると思われる。

妨害を受ける

途中から私(当時c)が
・団体のルームを通報で消す
・ターゲットになりそうな部屋に先にターゲットとなっていることを教え注意を呼びかける
・またその部屋の参加者が少ない場合1人で埋めて入れる人数を大幅に減らす
など活動しづらいよう妨害を行った。

崩壊

結局よく分からないうちに団長が来なくなり、2016年8月現在「グルート」で検索して引っかかる部屋は1つのみとなっている。(http://www.3751chat.com/ChatRoom?room_id=150005だが、この部屋はグルート後期に同盟を組んだ団体の部屋でありグルートの部屋ではない。また、2016/3/31から入室者がいない)

(2016年08月29日 04時36分 、自称グルート創設者が新たな荒らし屋(笑)を開設した模様)
http://www.3751chat.com/ChatRoom?guid=ON&room_id=341551

(2016年8月30日 ヘセゲウェリョーテ)どうせ作っても過疎るやろなあ

影響

この頃から荒らし団体が増加するようになった。
また、PSPで連投していた団員の影響か、
・同じ短文26連投くらいでBAN
・同じ長文4連投くらいでBAN
・サイコロ11連投でBAN
などの荒らし対策が生まれた。しかし、これらは現在余裕で回避される。