中橋変形-1

Last-modified: 2008-09-06 (土) 00:35:48

内容を編集する場合はこちら

新MAPにつき執筆者募集中。コメント欄でもいいので情報をお願いします。

マップ画像

hajimari080623.jpg

攻略

  • 地形思考
    [D:6]と[D:3]の川を跨ぐように橋。
    [C:7,8]の南側、[E:2]の南側、[G,H:3]、[A,B:6]に柵がある。
    [C:7,8]と[E:2]の柵は横一杯に広がっており、通り抜けられないが、
    スカフォや横の崖を利用すれば乗り越えられる。
    防衛側は崖下からFBを食らうので注意。また崖下からキマ、ナイトを出せる。
    [C:6]は壁では塞ぎきれない。[F:4]は不明。
  • キープ位置候補
    [B:3]、[C:3]が主流か?
    西クリや北クリ周辺も候補としてはあり。

[B-C:3]キープ

基本的にはジャコル丘陵と同じで主戦場は[G:2]、[B:7]。
柵が設置されたが、あっさり乗り越えられるので、主戦場は変わらず。

前線の距離が遠いので、一度押されると暫く押されっぱなしになりうる。
MAPを見て戦力配分を整えるべし。
中央は押しても領域は取れないのでくれぐれも僻地扱い。
キマが狙いやすいMAPなので、警戒ナイトを出すように。
オベリスク展開は、Obelisk Simulator2のOnline Loadを参考に。

攻撃側

[H:3]の坂の上を陣取ってしまえば、後ろの柵と合わせて有利に戦える。

防御側

[F:4]からちょくちょく攻められるようなら、さっさと壁を建てる。
中央の戦いが起きていなければ、橋を通って[B:6]クリの襲撃も手か。

初動で北方向に全力をかけ、[C:5]と[C:6]の境界線のラインに壁を建てたら
兵力を南西に当てると良い。

コメント