引退した極悪人

Last-modified: 2021-02-17 (水) 10:37:23

片割れには劣るが、非常に内容が多いので個人ではあるが項目として扱う。

 

狂暴な方が提督
凶悪な方がAT

 

自覚がある方が提督
自覚がない方がAT

 

格下を焼いて煽ってくる方が提督
格下を焼いた自分を正当化する方がAT

 

恨まれてる自覚をしたうえで相手を逆恨みしてくる方が提督
嫌われてると教えやると相手の逆恨みにしてくる方がAT

 

悪の絶対王者が提督
悪のサーバー無双がAT

 
 

ATよりも多少は理解できるのが提督

 

目次

 

[旧悪質筆頭]ヤン提督【T13F】

かつて、「サーバーのすべてを目の敵にした」悪党がいた。
      勝手に民明書房刊『提督史炎戯』より

 

呪え!
全プレイヤーを敵にまわし、NPC扱いされた厄介者。
その名も[強欲]のヤン提督、悪人との遭遇である!

 

概要

ヤン提督【DMM.】→(多いので割愛)→【90e】→【T13F】(レベル60)
通称『提督』『頭無惨』『金柑頭』『かまってちゃん』『メンヘラおじさん』。
現在では提督よりATの方が嫌われており、ATとの遭遇前は『チキン』『DQN』『クズの極み』等の罵倒はたいていの場合は提督をあらわす代名詞だった。
2019年12月上旬に姿を消したが、いまだに嫌われている。
S115+S120の歴史に名を刻まれた稀代の悪党の代名詞
会話が成立するスコーピオンと違い「悪の絶対王者」であるとも言える。
ATの評価が低すぎて話にならないのだが、ATの存在によって相対的に評価が高くなりつつある。
(それでも低評価なのは変わらないが、マイナス評価のATとゼロ評価の提督では大きな差がある。)

 

引退したことを「ATよりはマシ」と判断するか「ATより根性が足りない」と判断するかは個人の自由だが、どちらも話にならないし、しつこいので嫌われていることにかわりはない。

 

2020年9月17日から「銀河英雄伝説」とのコラボが始まるので復活が危惧されているが、仮に復活しても被害を受けていたプレイヤーのほとんどが提督超えしているので、世界チャットで喚く程度で済むと予想される。
しかし、ATと同等とまでは逝かなくても近いレベルの狂人なので格下BBQを始める可能性が捨てきれず、油断はできない。
と思われていたが提督は帰還せず、無事に銀河英雄伝説コラボが終了した。

 

詳細

およそ思いつく限りの罵倒でコイツだと理解するプレイヤーが多い。
引退詐欺の常習犯。(非常に不本意ながら日本人らしい。)
S115+S120サーバー最低最悪最狂のプレイヤーだが課金額のわりに戦力はショボいので、レベル50代後半でも防衛は可能という情報がある。
(レベル57のプレイヤーが余裕で防衛に成功したとのこと。)
必要悪を気取ったプレイであったなら、ここまで嫌われることもなかったであろうが「S115+S120の完全な悪」として振舞ったため、すでに手遅れである。

 

他人の神経を逆なですることが好きで、
「約束は反故にするもの」「騙される方が悪い」「他人の都合など知ったことではない」
という考えの持ち主。
普段は常にシールドで引きこもり続けている。
攻撃する前には偵察を行い、増援されていない明らかな格下しか攻撃しないうえに焼き飛ばしに成功したら粘着してくるという、嫌がらせに執念を燃やす非常に迷惑な存在。
その嫌われっぷりは他の追随を許さないが、それでもヘイト集めに余念がない。
引退したと目されているが、もしも嫌われ者を決める『人気の逆星(仮)』イベントが開催された場合、ATに次ぐ準優勝候補となるだろう。

 

2019年11月にサブを使い
「○○が私の彼氏に手を出してると××から聞いたから提督さんに報復を依頼した」と自演し【Kui】で提督よりレベルが低いメンバーを焼き始めた。
ログインしていた同連盟のメンバーにより世界チャットで救援依頼が出されたことで提督に進軍ラインが伸びたためシールドを貼って引きこもったのでその日の提督からの攻撃は収まったが、その後は【Kui】のメンバーに粘着しており毎朝焼いているが、焼かれている方には心当たりがないらしく、ただの八つ当たりだろうと思われる。
日課の格下焼きが終わったあとは、例によってシールドを貼っている。
なお、自演で提督に名前を出された○○は別連盟に所属、××はそんな発言はしていないので【Kui】と名前を出したプレイヤーに対するただの嫌がらせであると考えられている。
(○○も××も心当たりがないとのことである)
名前を出された××は提督への怒りをあらわにし、報復を決意したと言われている。

 

2019/11/23
提督が盟主を辞任して脱退するとは考えられないため想像でしかないが乗っ取りを訴えられたのか、【Hkn.】から脱退しており【ol2】に移籍。
粘着していた格下プレイヤーに増援されていたため、ビビって標的を別の連盟に変更したが、反撃されたので再びシールドを貼って引きこもった。

 

2019/11/25
乗っ取りを危惧した【ol2】メンバーによって追放されるも、さらに【90e】へ移籍。
【90e】の連盟乗っ取りを狙っていると思われるが、【90e】は盟主が交代したため、さらに移籍すると考えられている。

 

2019/12/1
【90e】の乗っ取りに失敗したため、午前1時前に自分のサブのみで構成されている【T13F】に移籍したあと【Ady2】を放火。
世界チャットで座標を晒されると、自分より格上のプレイヤーによる報復を恐れシールドを貼って引きこもった。
翌日、午前1時前に【Ady2】の当時の盟主であった「時雨(当時は時崎猫狂三)」と協力者によって討伐されたが、『他人が嫌がることをするのが快楽』という変態なので、忘れたころに復帰すると思われるため注意が必要である。

 

予言

性根腐りし悪質なるプレイヤーが現れし時
その者、〇代目提督を襲名するであろう・・・

 
  • 提督を軽々と超越した外道が2代目提督を襲名してしまった。
     

所属連盟

第13艦隊【T13F】盟主:ヤン提督
連盟ランキング45位。「狂言綺語」
連盟としての性質は中立・悪
提督のサブのみで構成されており、自演したくなったら登場する。
自動加入できる連盟の乗っ取りに失敗したため、自分の作った連盟に戻った。
提督が加入していない場合は上位ランキングにいないのではなく、ランキングに登録されないほどの弱小連盟だが、無駄に態度だけはデカい。
連盟対外文として風俗の料金を記載しているほか、【Hkn】【PND】【BLn】【NDI】を性玩具として記載することでバカにしているが、焼かれるのが怖いので手は出さない。

 

称号

<七罪を背負う者>  以下の理由で七罪をコンプリートしたと言われている。
『強欲』RMTとヘイト集め。
『嫉妬』上位連盟に対する嫉み、アイドルに対する妬み。
『傲慢』煽りプレイ。
『憤怒』逆ギレ。
『色欲』【T13F】の対外文。
『暴食』格下でBBQ大会。
『怠惰』シールド貼りっぱで放置。
注)もっとも相応しいため七罪では『強欲』のみの担当。

 

主な罪状

  1. 理不尽焼き
    【DMM.】の盟主時代に、連盟に入るよう勧誘したプレイヤーを加入を断られたという理由で焼き払ったことがある。
     
  2. 濡れ衣を着せる
    自分の悪事を覇王レイに擦り付けた。
    レイ自身が色々やらかしていたため、疑問に思われなかった。
    また、レイが提督から攻撃を受けた際も、誰も助けなかったと言われている。
    この結果、レイは連盟を解散せざるを得なくなった。
     
  3. RMT
    2019年11月5日に世界チャットで、
     「RMTでアカウントを販売中」
     「個人チャットは残してあるから悪用されないように祈れ」
     「怖かったらお前らが買ってもいいんだぞ?高く売りたいから貧乏人はお断りだけどな(笑)」
     「覇王レイがやったって言われてる悪事は大半が俺がやったこと。騙されてやんの」
    などと煽った挙句に、一方的な思い込みと逆恨みで無関係な連盟を攻撃して逃げ回った。
    当該アカウントは実際にRMTに出品されていたが、2019年11月7日付けで出品を中止している。
     
  4. 外道焼き
    自らが焼いた格下に怒り狂われてターミネーターのごとくレベル上げに疾走され、元格下にレベルが並ばれたら決闘に応じる事なく偵察だけを行い挑発する。
    そのままレベルを抜かれて焼き飛ばされたので、その腹いせに元格下が所属していた連盟を元格下を除いて焼け野原にした。
    まさに外道。
    その勢いで小猫廻紅マゾ✿【Ady2】以外のアイドルプレイヤー(未成年)を攻撃し、焼いただけではなく飛ばしたため、ほぼ全ての連盟から指名手配され、24時間シールド張った状態で1週間以上過ごすこととなった。自業自得。
    シールドを張った状態でも煽り続けたため、当然のことながら焼き飛ばされた今でも許されていない。因果応報。
     
  5. 挑発及び連盟乗っ取り
    焼き飛ばされたあと、数日ログインしていなかったため引退説が流れたが、何事もなかったかのように復帰して放火した後、放火した連盟の真横にシールドを張って居座るという挑発行動に出た。
    シールドが剥がれ報復を恐れたのか、翌朝逃亡。
    同日夜に所属していた連盟【d09】のほとんどが非アクティブなのを幸いと盟主の座を奪ったうえに所属連盟の名称とタグ、加入レベルなどの連盟情報を変更し、自分と敵対するプレイヤーを連盟から追い出した。
    さらには対外文に、
     「いやがらせや悪ふざけをして、まじめにゲームをする連中を殴る。」
     「敵対勢力:ぜんぶ♡」
    と記載するなど、正直キ〇ガイそのものとしか思えない行為をしている。
    なお、元【d09】のプレイヤー達は基本的に無害であり提督とはなんの関係もない。
    提督に巻き込まれただけの「被害者の会」であると言える。
     
    後日談として、提督が設定したレベルを超えていた【VIND】のジークフリートが同連盟に出向。
    盟主不在のため、やむを得ず下剋上を行い連盟情報を修正して再建した。
     
  6. 同志焼き
    自分が盟主を務めていた【DMM.】のメンバーも標的にした。
    このため御礼参りの機会を窺っているハンターがさらに増加した。
    やはりシールドは常に剥がさない。
     
  7. アイドル焼き
    5日ほどログインしていなかったが、2019年12月01日1時前に復帰。
    リロード時間直前に【Ady2】のメンバーのうち、くろちゃん」と「ゆゆっち」を焼いた。
    これにより、アイドルの未成年組は全員提督の餌食となった。
    世界チャットで座標を晒されたため、シールドを貼って引きこもる。
     

迷言

  • 「高く売りたいから貧乏人はお断り(笑)」
    (迷惑料貰ったって要らねーよw)
     
  • 「俺は戦争がしたいからこのサバに喧嘩を売った!」
    (本当はただ俺TUEEEがしたいだけであり自分と同格以上のプレイヤーには絶対に攻撃しない。)
     
  • 「運営がペナってこないんだから、RMTは規約違反じゃない(笑)」
    (運営の対応が遅すぎるだけ。)
     

ポリシー

  • 「他人が嫌がることを進んで行います。」(悪い意味でw)
  • 「自分が面白ければ他人が嫌がることでもやります。」
  • 「自分が焼かれるのはイヤなので、レベル50以下しか攻撃しません(キリッ)」
     
    注)
    「有財餓鬼(うざいがき)」という熟語は当て字ではなく実在する熟語である。
     

コメント