海軍英雄/マコト

Last-modified: 2024-02-20 (火) 15:39:04

本項では、海軍英雄「マコト」について取り扱う。
当Wikiで使用している英字表記は「Makoto」である。

 

目次

 

概要

・レ ア 度:
・二 つ 名:
・英 雄 名:
C  V:( )
・互換英雄:
・実装時期:

海上の防人
マコト
田中(たなか) 音緒(ねお)
なし
2019/04/15 英雄実装に合わせて追加された英雄の1人。
 
 

英雄詳細

取得時の画面

20190415_makoto_appearance_hero.gif

紹介

 多くの海兵たちを統べてきた歴戦の英雄。
 有象無象は高速の一太刀で切り裂き散らす。

 

スキル

 NPC討伐の進攻速度を上げる

 
 

スキル

全速出撃

 暗黒軍団を攻撃する時、進軍速度を12.0%増加させる。

 

能力ボーナス

  1. 戦争が100上昇する毎に、NPCに進軍する際の移動速度+0.04%
     

星5・Lv120時の性能

 暗黒軍団を攻撃する時、進軍速度を14.4%増加させる。

 

諸元表

区分☆1
(Lv1)
☆5
(Lv120)
大元師5段
(最終値)
 戦力450   
 戦争77 6,062  
 防衛73 5,659  
 統率200 1,000  
 進軍速度12.0% 14.4% 
 
 

スキン

通常立ち絵

20190415_makoto_normal_hero.gif

 
 マコト専用スキン 

水着

20190415_makoto_swimwear-previw_hero.gif

  • 英雄画面のスクリーンショット募集中
     

 

運用方法、小ネタなど

最初から上位互換のルカとパールが登場している故に、影が薄い。SSRなのに影の薄いエリン(目つきからすると絵師は一緒のようである、人気がないわけである)なんかもいるのだけれど。
R英雄で能力値が低い(当然、MAXも低い、しかもバランス型である)の上に、戦力上昇がNPC相手の進軍速度しかないのでは致し方がない。S115+120では強制労働(採集部隊)の任務に就いていると言われていたらしい。
というより、S115+120では、極悪プレイヤーの片割れである『提督』が長く旧マコトアイコンをマイアイコンとして使用していたという理由だけでいきなり嫌われだした『提督』の被害者。(ただのとばっちり)
さらに、統合後に遭遇したS78のあいつもまた、旧マコトのアイコンを使い続けており、悪質筆頭が揃いも揃って旧マコトアイコンを使用しているため、風評被害を一身に受けている。
哀れ、提督の、そしてATの愛人扱いである。ATはゲーム開始から使っているからATのほうが先に使っているのだけれど。
S78では、Youtubeで公式配信中の「アリアのカオス理論」でレギュラー枠にも関わらず、キャラデザ担当や声優には非常に申し訳ないのだが憎しみの象徴になりつつある。
悪質の二大巨頭(極悪人)のせいで、S78+S85+S115+S120のアンリマユと化している。しかも運営公式に同性愛者認定されてるし。
だが、朗報である。2023年4月、ATが自画像らしき顔にふつうと書いたアイコンに変えたのである。マコトが使えないキャラであるのは変わりはないが。
上着は当初ノースリーブで袖は別であったが、2020年秋に長袖に変わっている。何かがはみ出ているのがまずかったのだろうか。
初期キャラのため、イベント開催時、予告時以外の通常ログイン画面、ニコニコ大百科など他所の広告(絵師が違うのか精悍さがない、というか、服が破け、腕を縛られ釣られているエロさで釣ろうとしていたイラストの転用である)のみ登場しているが、それらではハミ乳のままである。

 
 

公式情報

公式設定

誕生日10月4日
年 齢23歳
武 器軍刀
 
 

公式Twitter

#ビビッドアーミー英雄紹介

loading...
 

登場、英雄紹介

loading...
 
 

このページのタグ

Tag: マコト

 

コメント