連盟ギフト

Last-modified: 2022-04-18 (月) 05:05:30

本項では、ビビッドアーミーの連盟機能「連盟ギフト」について取り扱う。

 

目次

 

連盟ギフトとは

概要

連盟ギフトとは、連盟員の特定の行動に対する報酬であり、以下の2種類がある。

ゲーム内の説明文

(「!」をクリックorタップ)
 ギフト
  1. 連盟メンバーが連盟ギフト付きのギフトを購入、またはバトルハンマーを撃破すると全メンバーは連盟ギフトを獲得します。
  2. 連盟ギフトの中身は各種アイテムやExp、カギPtが入っています。
  3. Expは連盟の宝の経験値に反映されます。カギPtは連盟の宝を開くために必要となります。
  4. カギPtが最大値になると全てのメンバーが連盟の宝を開くことができます。
  5. 連盟の宝レベルが高いほど報酬は豪華になります。
  6. 連盟脱退時、未受取の連盟ギフトはリセットされます。
     

画面

gift-menu_fed.gif

 
 

普通ギフト

概要

 NPCのうち、傭兵組織、反政府軍、反乱軍、帝国の機械兵器などは個人で戦闘を行うことができるが、バトルハンマー4k、ギガバンバンなどは連盟で集結を行い、複数のキャラクターのユニットで編成された兵団(混成軍)でのみ戦闘を挑むことができる。
 それぞれの敵NPCには、撃破報酬が設定されているが、このうち、バトルハンマー4kの撃破報酬の一部が連盟ギフトの「普通ギフト」となっている。
 連盟員がバトルハンマー4Kを撃破した際に、連盟員全員に配布される。

 

 集結に参加していなくても「普通ギフト」は連盟員全員が配布の対象となっている。
 アクティブなメンバーの多い連盟では、次項目の「レアギフト」と併せ、日々の細かな報酬が積み重なる。個人や規模の小さな連盟との基礎アイテム数やダイヤの差は、1月も経過すれば歴然となるだろう。

 

ギフトの内容

 報酬ギフトは3枠で構成されており、2枠が固定。残り1枠がランダム報酬となっている。
 固定報酬のうちExpは連盟の宝のレベルをあげるための経験値、カギPtは連盟の宝を開くためのポイント(規定ポイント貯めればエクストラ報酬を得る、ポイントカードのようなシステム。)となっている。

  • 固定報酬
    Exp: 3pt
    カギPt: 3pt
  • 抽選報酬
    科学宝箱×1
    金貨バンバン宝箱×1
    訓練加速5分間×1
    修理加速5分間×1

諸制限

 〇受取期限

  • 毎日5時が更新時間となっており、各ギフトには「残り受取時間」(hh:mm:ss形式)がカウントダウンされている。

 〇制限回数

  • 毎日ギフト制限: 1,000回
     
 

レアギフト

 レアギフトは、連盟員が「特別ギフト」を購入した際に、連盟員全員に配布される。

 

連盟の宝

ゲーム内の説明文

(宝箱をクリックorタップ)
 連盟の宝
  1. 連盟ギフトを受け取るとカギPtとExpが手に入ります。
  2. カギPtを集めると連盟の宝を獲得できます。宝のレベルが高いほど報酬が豪華になります。
  3. 宝を開くにはカギPtとExpが消費されます。
     

レベル別成長と内容物の一覧表

宝の
レベル
LvUP
Exp
宝の中身
11.50M
2
3
44.20M ダイヤ×115
 金貨バンバン宝箱×12
55.40M ダイヤ×130
 金貨バンバン宝箱×14
66.75M ダイヤ×145
 金貨バンバン宝箱×16
78.25M ダイヤ×160
 金貨バンバン宝箱×17
810.5M ダイヤ×175
 金貨バンバン宝箱×19
912.6M ダイヤ×190
 金貨バンバン宝箱×21
10
11
12
131.95M
...
 
 

コメント