ジャスティス・リーグ/保崎メンマ

Last-modified: 2020-02-01 (土) 20:58:14
thankyou.jpg

人物像

基本性能
hosakimenma.jpg実況映え★★☆☆☆
キャラソン★★★☆☆
映え肥★★★☆☆
牛丼曲線★★☆☆☆
第二形態☆☆☆☆
ファミリー★★★★

人間性一本でジャスティス・リーグを生き残るVtuber。

キャラソン「ロキ」のリリース後、その視聴者に感謝を述べる挨拶動画『みんな、いつもありがとう!』を投稿したことで、実況民の穢れ切った心にインパクトを残した。

「穂先メンマ」そのままの名前や、なるとの髪飾りを付けている風変りなラーメンファッションも密かに人気を博しており、実況行為ではなくキャラクター性のみで環境に定着するアズリム型の方式を選択している。

普段はアホボイスだがキャラソンの歌声は意外と落ち着いており、「海の幽霊」の学会では世界を相手に健闘を見せた。

活動一周年の際は「1周年、ありがとう!」という動画で感謝の言葉を述べており、節目ごとの感謝動画の投稿が期待される。

語録・用語

代表語録
みんな、いつもありがとう!★★★「みんな、いつもありがとう!」より。視聴者に律儀に挨拶をしている。現代日本にこんな礼節を重んじる人間がまだいたのかと学会員は衝撃を受けた。
代表用語
メンマみーつけた!!!☆☆頻出するコピペ。元ネタはアニメ「あの花」に登場する本間芽衣子、通称メンマを呼びかける有名なシーン。あの花エアプ民も多いが定着した。
ミツカ…チャッ…タァ…☆☆「メンマみーつけた!!!」に対するカウンター。このやりとり自体に意味はないが、茶番を好みがちなク実で例の如く流行を見せた。

顕彰

特別表彰
人間性☆☆☆みんな、いつもありがとう!

保崎メンマ極秘情報

  • 「ロキ」1万5000再生に対し「みんな、いつもありがとう!」は1000再生に満たない