ジャスティス・リーグ/星乃めあ

Last-modified: 2020-01-13 (月) 19:07:23
mea.jpg

人物像

基本性能
rankingarashi.jpg実況映え★★★☆☆
キャラソン★★★★★
映え肥★★★☆☆
牛丼曲線★★★★
第二形態★★☆☆☆
ファミリー性★★★☆☆

週に2本がノルマのハイペースな投稿速度でジャスティス・リーグを席巻する実力派。
ク実の流行りとリンクした選曲傾向により、他の歌唱系Vtuberとは一線を画する映えっぷりを持つ。

エンドゲーム以降は獅子神レオナ包囲網の一角として需要が増加。ボカロ・アニソンの他に「米ちゃん」「Mrs. GREEN APPLE」「back number」など流行りの邦楽を手広くカバーしたことで指定の幅も増えた。

楽曲の音源が使えない場合は弾き語りで、デュエットが必要な場合は式神の春原つくしを従えて乗り込むランキング荒らしぶりは必見。牛丼曲線による架空のキャラ付けでは「他者の十八番の強奪に狂気的な執着を見せる死神」とされている。

「空白の40日」以降は堅実な伸び幅を見せるチャンネル登録者数が注目されており、実況民の古参面が顕著になりつつある。

語録・用語

代表語録
世界の星乃めあ★★公式キャッチコピー。世界規模のスーパースターを目指して邁進中らしい。ク実ではシンプルに「世界」と呼ばれることが多い。
代表用語
ランキング荒らし★★★ジャスティス・リーグに頻繁に顔を出し、それなりの結果を残していくことから付けられた渾名。他には「真打ち狩り」「ヴィラン」など。とにかく渾名が多い。
死神★★★「星乃めあは怒らせると大きめの鎌を持って追いかけてくる」という極秘情報から生まれた渾名。転じて他者の十八番をカバーする星乃めあのこと。よく天神子兎音の首を転がしている。これらの設定はすべてライブ感によって作り出されているため、元ネタや題材といったものは特に存在しない。
めあの方が王冠がでかい★★王冠一族の盟友・獅子神レオナとのプロレス。相手の言い分は「レオナの方が王冠が豪華そう」。偏差値が5くらいしかなさそうな論争で知られる。
めあちゃんお洋服いっぱい持ってるね★★動画ごとに異なる衣装をまとう様子から生まれたレス。一般的なオフサイドトラップとして処理しきれないナチュラルな気持ち悪さに注目が集まった。

顕彰

特別表彰
2019年上半期MVP投票13位☆☆6月下旬のブレイクで華麗に滑り込み。候補者に入っていないにも関わらず、自由投票のみで13位に食い込んだことは称賛に価するだろう。
2019年下半期MVP投票1位★★★得票率を大きく伸ばして殿堂入り。名実共にク実のトップランカーとなった。事前調査では彼女の1位を予想する声がほとんど見られなかったため、「消去法1位」との意見も。
真打ち「海の幽霊」★★故人を偲ぶ米ちゃんの名曲を最速カバー。彼女のチャンネルでもっとも再生数が多い動画でもある。この真打ちは単純な歌唱力・解釈力の他に功労者枠の要素も含む。
真打ち「大不正解」★★通常の学会は真打ちの選出にひどく時間を要するが、大不正解に関してはなんとなく良い曲だったためすぐに決着がついた。
真打ち「インフェルノ」★★「地獄じゃあるマイ氏」で実況を風靡した人気曲。酸欠少女さユりの「航海少女」にイントロがそっくりという発見もあった。

星乃めあ極秘情報

  • 怒らせると大きめの鎌を持って追いかけてくる