ジャスティス・リーグ/朝宮ゆり

Last-modified: 2020-02-01 (土) 17:59:08
goldship.jpg

人物像

基本性能
asamiya.jpg実況映え★★★☆☆
キャラソン★★☆☆☆
映え肥★★☆☆☆
牛丼曲線★★★☆☆
第二形態☆☆☆☆
ファミリー性★★★★

久日最初の夏の暮れ、「これからのク実を担う」と謳われた逸材。

デザイン、キャラクター性、意外性などいずれも実況の水準に達していたにも関わらず、全体的に薄味だったことで育成に失敗した。

当初の期待に比例してその失望は大きく、第三四半期にロケットスタートを切った立場でありながら後発の白城レイア、七瀬タクと同格程度に留まったことで編成の見直しを提案する声が噴出。
その際に書き込まれた「朝宮、お前船降りろ」という言葉はク実の流行語になった。

その後は「船」の概念のみが独り歩きして人気を博するも、Re:Actの瓦解や斎藤ニコルの襲来、更に「空白の40日」が到来したことで再ブレイクを逃した。

秋のク実を牽引するも、巡り合わせに恵まれなかった悲運のエース。後年のク実史で再評価が望まれる。

語録・用語

代表語録
朝宮爆誕☆☆「朝宮ゆりです!デビューだよ自己紹介動画」より。ク実受けしそうなサムネイルで高い映え力を発揮しているが、動画内容は意外と平均的。
代表用語
朝宮、お前船降りろ★★★ク実における戦力外通告。大人気漫画「ONE PEACE」のSSに便乗したネタだが、ク実における「船」が一体何なのかは明らかになっていない。皮肉にもこれが彼女の代表用語となり人気を博した。

顕彰

特別表彰
2019年下半期MVP投票9位☆☆そのネガティブ・イメージに反して堂々のトップ10入り。朝宮、お前船に乗れ

朝宮ゆり極秘情報

  • 朝宮ゆりの「一見悪徳に見えてただク実を勧めているだけの女」は民法第96条で悪徳に認定された