書き起こし/HSI姉貴こえ部音声まとめ.mp138

Last-modified: 2016-10-14 (金) 19:23:44

(未完。14:00まで)

あー、あー、マイクテストー。よし。はじめましてHSIと申します。
っとー漢字は宝石の翡翠という漢字の「翡」の部分が緋色の「緋」になっているかんじです。はい。
とても読みづらくて、あのー、なんて読むかわかりませんでしたって呼ばれる事に定評がある名前です。でも帰る気はないです。へへw
っと、そうだな何がいいかな。あっ、とてつもないニコ厨です。そしてとてつもないオタクです。もう残念としか言いようの無いくらいですねこれは。大抵何を話されても「あっそれね!」っていう風に返す事の…多いですね。残念すぎます。はい。
まあこんな私ですが、まああの、投稿した時にまあ「ちょっと聞いてやるか」みたいな感じでちょっと聞いてくださるとすごい嬉しいです。よろしくお願いします。(んしょ)

皆様ごきげんようHSIと申します。今回は早口言葉というお題に挑戦してみたいと思います。そんなに早口言葉は得意な方ではないんですけど、まあ練習だと思って頑張ってみたいと思います。それではどうぞよろしくお願いします。
斜め七十七度の並びで泣く泣くいななくナナハン七台難なく 並べて長眺め
にゃにゃめ にゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだい にゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ
カモシカも鹿も確かに鹿だが アシカは確か鹿ではない 水戸の殿どのの喉にも浅田飴 どの殿の喉にも浅田飴 稀に見るアルミニウム野口さんと野本君がものの見事にもの別れ 右目右耳右耳右目 神噛む亀も神☆ヴォイス 青春映画ストーリー映画「神☆ ヴォイス」 11月公開!
さー、言えてるかどうかちょっとわからないですがここまで聞いて下さりありがとうございました。

岩場の先駆者 バージョンうろちょろMK-Ⅱpart2”カフェラテ テレッテ キングフロスト たまごアイス BOX21 アルティメットジベタリアン ガイル 加持リョウジ あんだーまん オシム クラウンパス ホット トゲピー コッペ プリン クポ パン ペッパー パピヨン ピーカプ ぽ尾 ぱちゅりー AKIRA マーダーサーカスゾンビ ファイアーフォックス 草食系 スペシャル 0.5等身 足立 れもんどうすけ ひろみ丸 いささか Artillery 板チョコチップ マイクラ シャァ ジャイアン マサル ゾノ Mr.fantasticTermin (強欲な裏切り者) ナワマ=ダナ・イワン ナンばーじゅうに 「モーグリだクポ!」

あのー・・・さ、あれー何かな?あーごめんちょっとまって、あのさ、何で君はそんな私をさ「馬鹿じゃねえの」みたいな目で見てるわけ?
ごめん私その目線を君に送りたいわー。あのさー、さのさー、何でさー、何で外にフライパン放置してんの?
でさしかもそのフライパンの中になんで生の卵入ってんの?何で?焼けると思った?焼けないよ?いくら暑くても焼焼けないんだよ!
あのねここ日本だから、わかる?日本、日本だよ?ジャパンだよ?ジャ・パ・ン。わかる?油引いてもジュッともいかないの。わかる?
ねえねえあのさーもしかしてさ夏の暑さでさー卵が焼ける前に自分の頭…溶けちゃった?ねえあのさ、テヘペロじゃないの!
ねこれどうすんの?どうすんの?ねあのさーもう食べれないよこれ菌繁殖しまくりだよ。これ絶対食べたらあれだよね腹痛なるフラグだよね。
やだよ絶対食べたくない。って、あ、あーあのさ、ね、ちょっと待って、それどこに持ってく気なのかなあ?
うん、うん、「犬にやる」犬にやる!?あのやめてあげて犬がお腹下す。やめてあげて、ほんとやめて、ほんとやまておま、やめろよ馬鹿!

HSIと申します。BBSへの宣伝、ありがとうございました。おかげでこのような素敵な企画に巡り合う事ができました。ありがとうございます。
というわけでね、東方の企画という事で、是非是非参加してみたいなと思いまして投稿してみました。
えーっと、名前はHSIと申します。先に答えられるとこだけ答えちゃいましょうかね。
音質はこれが最高です。えーとインターフェイス、マイク共々、自分が持っている中での最高のものを使っております。
えー音信不通にはなりません。えーとリテイクも大丈夫です。希望外キャラでも大丈夫です。
えーっとそれでは、やりたい役が最高五名までという事なので、あの沢山居るねーキャラの中からがんばって選んだ結果、やろうと思ったのが、輝夜、ぬえ、メディスン、青蛾、村紗、この五名をちょっとやってみたいなと思いまして、えーっと台詞をちょっと言っていきたいと思います。
それではよろしくお願いします。
輝夜 そう、地上から見た本物の満月よ。それにしても人間と妖怪……。今日は珍しい客が来ているわね
でもね、永琳のこの術は完璧だけど、あまり好きじゃないわ。ここには誰も居ない、誰も訪れない。退屈すぎて死にそうだわ。
今まで何人もの地上人が敗れ去っていった五つの難題。この難題をクリアできるかしら。
ぬえ 私は人を怖がらせたいだけ。だから正体のわからない恐怖で地上を覆ったの。
ひさしりの地上だもの、私の正体がばれるまでは色々楽しめるじゃない?
知識に頼り、想像する事を忘れた人間よ、正体不明の弾幕に怯えて死ね!
さてさて、あなたは何をしに私を探したの?どうしてUFOの後を追ったの?
メディスン スーさん、今年のスーさんはちょっと咲きすぎかしら?人間ってこんなに弱かったっけ?スーさんが強すぎるのよね
いや、ならば戦うまで!人形の地位向上を目指すなら、人間と戦うまでよ!
青蛾 いらっしゃい。あら、あなたは人間のようね。あらららら。お見事です。流石、幻想郷の人達は腕が立ちますね~。
あのお方の復活を阻むようにここにお寺を立てたやつが本当の悪の大王よ。妖怪を守るためにお寺を建てたんだわ。
この中のお方は未来を背負う賢者です。必ずや妖怪を滅してくれるでしょう。
村紗 申し遅れました。私は村紗。この聖輦船の船長です。この船は聖がふ…この船は聖が封印さいた法界に向かっています。
強い・・・ただ、時間は十分稼がしてもらいました。伊達に妖怪退治をしているわけじゃないのね。
以上になります。ここまで聞いてくださりありがとうございました。どうぞご検討をお願いします。

はじめまして、HSIと申します。殺し合いハウス:セカンドのCV募集という事で、まずは殺し合いハウス、見さして頂きました。
とても楽しく見せて頂いて、この企画にお手伝いできたらなと思いまして、応募させていただきました。
それでは早速質問事項に移りたいと思います。
1、自分の名前。ということですが、最初にも名乗りましたが、HSIと申します。
2、希望役名。これは和泉を希望したいと思います。
3、キャラごとの台詞。という事ですので台詞の方、言わしてもらいたいと思います。それではよろしくお願いします。
闇から舞い降りた、漆黒の堕天使。和泉よー!皆ー、闇に飲まれよ~!今日は何かが起こりそうで、もう一人の私が出てきちゃいそうだわ~。
きぃおー!燃えてるぜぇ!たぁー!しかーし、炎の精霊たる俺はこの程度の炎じゃ死なねー!以上になります。
4、完遂宣言。ということですが、下の注意事項の内容ですね。えー締め切りについて、リテイクが連発してもめげないか、また長期の企画になるが大丈夫か、という事ですね。
全て大丈夫です。頑張っていきたいと思います。それではご検討のほど、どうぞよろしくお願いします。

はじめましてごきげんようHSIと申します。今回はとても面白そうな企画、と、ボカロコラボ相手募集などというお題に…挑戦してみたいというか投稿をしてみたいと思います。
えーと、そうですね、コメントの説明のところを全部読まして頂いた上での投稿となっております。
というわけで「絶対に言って欲しい事」、えっとー自己紹介ですね。えっとーHSIと申します。えっとー性別は女となっております。
えーと基本的ー…基本的に?まあいいや…w得意なのは高音域となってます。
えーっとまあ、普通に喋ってこんな感じ。えとネタ的に喋るとこんな感じになります。はい。
えーっと次が、条件はOKかということですが、多分全部大丈夫なはずですが、ちょっとノイズが心配です。
えっとーこの録音で一応ご確認をお願いします。一応こちらでもノイズ消去を行って、る、はずなので大丈夫だとは思うですが心配です。
はい。えーっと三番目。どんな曲が得意かということですが自分の中で得意な曲が見当たりません。キリッ。
ということでどんな曲が好きかということに変換させます。えーっと基本的に満遍なく色んなものは聞くんですが、そん中でもまあ、特にまあ、よく口ずさんでしてんのはポップ系バラード系って感じですかね。
えーっとロック系も好きちゃ好きなんですけども、ちょっと声の音量がそんなに大きく出せなかったりするので、ちょっと残念な感じなのでちょっと、あー…って感じです。はい。えーっと、そうですね、まあ、Pさんの名前で言わせて頂きますとハチさんとか、マンボウPさんとかすこっぷさんとかホスター(?)さんとかそこらへんが好きです。はい。
えーっと四番目が、何の曲をコラボしたいかという事ですが、下のリストから挙げるとしたらNo Logicとか、後はーそうですねミラクルペイントとか懐かしくていいかなーなんて思います。
えーっとまあリストにない曲で私の独断と偏見と好みでいきますと、そうですねハチさんの輪廻とか、後まーそうですねマンボウさんの…っとクワガタチョップとか、えっとーエレキ守銭奴とかそこら辺面白そうかなーとかなんて思ったりとかします。
えーっと「声を聞いて頂けましたかー?できたらアドバイス下さい」ということですが、えーっと聞かして頂きました。
えーとてもとてもイケボで、えっとそしてー、安定した高音がとても羨ましいなって思っております。
えーそんなー、そんな羨ましい声にアドバイスなんてできませーん。はい。ふふふっw
えっと、「何か歌ってください」ということなのでなのですが、えーっとそうですね、まあ通常のこの声と、っとーネタ的な感じの声を一緒に混ぜて録ろうかなと今思ってるので、えっとリストにはありませんがハチさんのマトリョシカを一番だけ歌ってみたいかなって思いますー。それではいきます。
考え過ぎのメッセージ 誰に届くかも知らないで きっと私はいつでもそう 継ぎ接はぎ狂ったマトリョシカ
頭痛が歌うパッケージ いつまで経っても針は四時 誰も教えてくれないで 世界は逆さに回り出す
ああ、割れそうだ 記憶も全部投げ出して ああ、知りたいな 深くまで
あのね、もっといっぱい舞って頂戴 カリンカ?マリンカ?弦を弾いて こんな感情どうしようか? ちょっと教えてくれないか?
感度良好 524(ファイブトゥーフォー) フロイト?ケロイド?鍵を叩たたいて 全部全部笑っちゃおうぜ さっさと踊れよ馬鹿溜まりん
とまあ、こんな感じになります。はい。というわけで一番最後の一言。ですがミックスの方は、えっとーすいませんできないんですー。はい。えっとー自分での、えっとーノイズ消去はできるんですけどもミックスはで来ません。すいませんー。
えーっとあとはメッセージ等々ですね。えーっとぶっちゃけて言いますと、あんまりコラボってした事ないんですーはい。
っていうかむしろ、多分こえ部の方だとコラボって一回もしたことないので、ちょっと、あーちょっと、ね?見たいな感じなんです。
はいえどんな感じだよまったく。えっとーまあちょっと、いろんな活動範囲を広げていきたいなと思いまして、えっとーコラボをしてみたいなと思っております。えーっとー楽しくできたらなーとなんて思っておりますので、できたら考えてみてください。
それではここまで長い間聞いて頂き本当にありがとうございました。HSIでした。それではー失礼いたします。

HSIと申します。前回は大変お世話になりました。今回もモバマスということを聞いて是非是非参加させていただきたいなと思いまして投稿させていただきました。えー今回は前回以上に沢山の子達が出るんだなと思いつつ、誰がいいかなーなんてぇのを考えた結果ちょっと挑戦させていただきました。