昨日はボロ負けしたからトラウマになりかけてるぞ新マップ~くさや~

Last-modified: 2020-12-08 (火) 02:45:41

info_20200907_01.jpg

セピアアサギ

イベント内容

新型コロナウイルスの影響で長らく開催されてなかった誕生日イベントがまとめてやってきた。
今回の誕生日はセピア、アサギ、アクア。アサギは今回のイベントが初となる。
もらえる衣装は白と(笑)。ウェディングドレスかな?

セピアアクアアサギ
1無限の愛の伝道師蒼の吸血鬼悪・即・爆
2
3セピアのシスターヴェール(ヴェルナンデスVer.)アクアのティアラ(蒼月Ver.)アサギの帽子(白狼)
4
5アクアの髪飾り(笑)アサギの髪飾り(笑)
6セピアの髪飾り(笑)
7悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架(BGM)月風魔伝(BGM)
8悪魔城ドラキュラ(SFC)(BGM)
9
10セピアの修道服(ヴェルナンデスVer.)アクアドレス(蒼月Ver.)アサギの制服(白狼)

開催期間

9/10(木)AM10:00~10/1(木)AM9:59までだくさや~

公文書

シーン一覧へ(ネタバレ注意)

シーン一覧

セピアイベント開始
イベント開始
名前欄ページ送りボイステキスト
セピア1マスター♪こんにちは(名前)マスター♪
少し過ぎてしまいましたが6月12日は私の誕生日でしたので
遅ればせながら誕生日イベントを開始したいと思います♪
セピア2うふふふふ♪見事最後までクリアできましたらささやかながらマスターへの
日頃の感謝の気持ちを捧げる品物を差し上げます♪
是非ともクリア目指して頑張ってくださいね♪
セピアイベントクリア
1ページ目クリア
名前欄ページ送りボイステキスト
セピア1おめでとうございます♪流石(名前)マスター、見事イベントクリアですね♪
それでは約束通り、私からマスターへ愛を込めた贈り物を!
喜んでいただけると幸いです♪
--2--セピアさんの一族御用達という懐中時計を貰った。
クラシックなデザインで神秘的な力を感じる。
セピア3--こちらを私だと思って肌身放さず身に着けて下さい♪
もし身に危険が迫った時のみ、この竜頭を引いて下さいね。
きっと貴方を脅威から守ってくれますから。
セピア4--(…ちゅっ)
セピア5まだまだ愛し足りません♪マスターは私にとって大切な人。
何があっても私が必ずマスターを守りますから。
…うふふ、セピア負けないもん♪
アクアイベント開始
イベント開始
名前欄ページ送りボイステキスト
アクア1下僕様?(名前)様、8月1日はこの私の誕生日。
本来なら祝われるのはこの私ですが高貴なアクアブルー家は
その日に下僕様を労うという寛大な心を持っていますの。
アクア2お返事は?ということでイベントの幕開けですわ下僕様。
見事最後までクリアしこの私から褒美を貰う権利を得なさい。
拒否権はありません、お返事は?
アクアイベントクリア
2ページ目クリア
名前欄ページ送りボイステキスト
アクア1やりますわね見事クリアですわ、それでこそこの私の(名前)様♪
では普段より私に忠義を尽くす下僕様に褒美をとらせますわ。
今日を人生最良の日と思ってありがたく受け取りなさい。
--2--アクアブルー家伝統のティーセットを貰った。
陶器に詳しくなくても見ただけで解るこの高級感…!
アクア3--余談ではありますがこのティーカップは私とお揃いですの。
次私に紅茶を淹れる時はこれをもって共に優雅な時間を
過ごすというのも悪くはないでしょう?
アクア4--(チュッ)
アクア5あふふ♪…ね、愛しの下僕様。
今夜も蒼い月が綺麗ですわね…♪
アサギイベント開始
イベント開始
名前欄ページ送りボイステキスト
アサギ1上官殿!(名前)殿、過ぎたる日ですが6月23日は自分の
誕生日であるという事をご報告させていただくであります!
そしてそれに合わせたイベントを開催させていただきます!
アサギ2来て欲しいであります!上官殿が期間内に走りきれたら無事クリアであります!
自分は一足お先にゴールにて上官殿へ贈るご褒美を用意して
お待ちしているでありますね! くぅーん!♪
アサギイベントクリア
3ページ目クリア
名前欄ページ送りボイステキスト
アサギ1流石、お見事です!流石は(名前)殿、難なくクリアであります!
上官殿の部下である事をアサギは誇りに思うであります!
それでは畏れながら、日頃の感謝を御品に変えて!
--2--守り玉を貰った。
…守り玉?
(「月風魔伝 守り玉」で検索してみよう)*1
アサギ3--これは我が家に伝わる宝具、きっと上官殿を助けてくれます!
あと玉なのでボールとして上官殿と遊べるでありますね♪
ほらこんな風に! わーー上官殿ーー!わっふぅ~~~!
アサギ4--(ペロペロペロ♪)
アサギ5申し訳ないであります……ハッ!! も、申し訳ありません上官殿!!
テンションが上がってつい壬生狼族としてのクセが…
え、犬みたいって? 違います、アサギは狼であります~!!

ステージ攻略

グラマス、マスター、満

いけず2
いけず3
いけず4

スター、レギュラー、ルーキー

いけず2
いけず3

全員がビギナークラスだった場合

街1

補足

くさやは、魚類の干物の一つで、伊豆諸島の特産品として知られている。クサヤモロなどの新鮮な魚を「くさや液」と呼ばれる魚醤に似た独特の匂いや風味をもつ発酵液に浸潤させた後これを天日干しにした食品である。
「臭い」+「魚」=「クサヨ」が転じて「クサヤ」になったと言われている。

メモ

大バナー

EhSZiCmU4AE7XFY.jpg

コンプ時にこっそり出演してる人たち

020-09-12-30s.jpg


コメント

  • あいつ悪魔城のBGMの話になると途端に早口になるよな -- 2020-09-11 (金) 22:19:22
  • アサギのスタンプコンプした時に漫画のキャラ出なかったっけ -- 2020-09-12 (土) 08:27:38
  • ただの見間違いやろともって見返したらマジだったので切り抜いておいた -- 2020-09-12 (土) 23:08:53
  • ↑ ぜひ貼ってくれ -- 2020-09-13 (日) 11:11:21
  • キャプ画はっといた、切り抜いたのはSOZAIの10ページ目に -- 2020-09-13 (日) 21:26:31

*1 この文は実際に表示された