かすみ/コメント

Last-modified: 2023-12-10 (日) 03:33:00

かすみ

  • 桑島法子ボイスは強すぎるっす -- 2020-03-24 (火) 22:55:07
    • TINTINに悪い -- 2020-03-25 (水) 07:23:07
  • プレイアブルで来てしまったか……。エアパスタの覚悟をしなくっちゃあな…… -- 2020-03-25 (水) 10:01:19
    • 諭吉よ、安らかに眠れ…… -- 2020-03-25 (水) 10:07:12
    • 食べるものがないなら霞を食えばいいんじゃないかな -- 2020-03-25 (水) 10:51:56
  • リアルニンジャ・・・ -- 2020-03-25 (水) 15:08:17
    • アイヤー -- 2020-03-25 (水) 15:50:54
    • 来弥さんだってリアル忍者だぞ! -- 2020-03-25 (水) 19:14:47
    • ドーモ。ライヤ=サン -- 2020-03-28 (土) 18:34:25
  • か す み ち ゃ ん ブ ル ー の X 箱 く だ さ い !_| ̄|● -- 2020-03-25 (水) 19:26:05
  • 今回も即死で済みそうやな^^ -- 2020-03-25 (水) 20:14:09
  • かすみの衣装は昔から変わらないけどあれ本当に完成度高い衣装だよな -- 2020-03-25 (水) 23:30:25
    • ほんそれ。よくお世話になってる -- 2020-03-26 (木) 08:17:48
  • 履歴書が気になって仕方がないw -- 2020-03-25 (水) 23:43:06
    • 職業:抜け忍 -- 2020-03-26 (木) 10:30:03
    • 女子高生…と思ったらいつのまにか19歳になっていたのね -- 2020-03-29 (日) 01:57:43
  • 明記しておいた方がいいかもしれないから言っておくと、もともとグレーゾーンなんだけれど、過去調子に乗った奴のせいで「届出(許可)のないデッドオアライブの二次製作、同人誌関連は許可されていない」ポツポツ見かけはじめたアリスギアで同人作るときに注意 -- 2020-03-27 (金) 11:06:20
    • これ極めて不明確かつ間違った情報を書いてるので突っ込んでおくね。DLsiteにおけるR18作品がコーエーテクモ側の要請により全削除されたけど、二次創作そのものにはコメントを出していない。実際DMMにはDOAのR18同人ソフトが登録されてる。「二次創作は一線を越えてはいけない」とはまた別にこういう「不確実な情報を無責任に拡散する」のも人として駄目な行為です -- 2020-03-31 (火) 07:47:24
      • さらに突っ込んでおくと発端となったのは「ゲーム本体のデータをぶっこ抜いて流用した所謂海賊版」なので二次創作が原因みたいにとれる書き方もたいへんよろしくない -- 2020-03-31 (火) 07:50:49
      • 結局同人はグレーなんか? というか利用規約見てこいってことか。 -- 2020-03-31 (火) 19:19:14
      • まぁ迷ったら公式を確認するのが一番かね -- 2020-03-31 (火) 22:56:55
  • ボトムスとトップスの性能に期待高まるわ。 使い勝手が良ければだけど、えりとくるみにレプリカを使わせてやりたいんだよな -- 2020-03-29 (日) 17:57:34
  • スカウトP2000カード50枚もあれば出っしょ -- 2020-03-29 (日) 21:15:52
    • と思うじゃん? -- 2020-03-29 (日) 21:18:59
    • 流石に第二弾コラボはまだ無いよね?かすみ&マリーも即死クラスで好きだが、あやね&ほのかとか来たらどうにかなっちゃいそう [heart] -- 2020-03-30 (月) 07:53:42
      • ここまで告知がないってことはたぶんないとは思うんだけど、今回はいろいろ異例尽くしなんでなんとも。以降は個人的な見解だけど、同プラットフォームでフットワークも通常コラボよりは軽いだろうから、今回好評ならいずれ第二弾とかって話になるんじゃないかな -- 2020-03-30 (月) 08:34:32
      • ウィッチーズのときは前半終了時にエーゲル参戦確定したんだっけ?コラボ特設サイトで後半2キャラ追加告知自体は最初からあったような気はするけど…どうだったかな -- 2020-03-30 (月) 08:52:22
      • SWは「あと2人参戦するよ!」で、前半終了時にモデル登場&参戦決定。時期が空いてるから調査すればきっとなんとかなる -- 2020-03-30 (月) 11:18:44
  • 髪型変更すごく欲しい…… -- 2020-03-30 (月) 14:34:12
    • ポニテより三つ編みの方が好きなんだよ。。。 -- 2020-03-30 (月) 14:34:58
  • かすみにまでメガネを用意するピラミッド、もはや執念すら感じる -- 2020-03-30 (月) 15:52:55
    • DoA原作でもメガネあるからある意味で同類とも… -- 2020-03-30 (月) 16:24:03
  • イベマップで試用できるかすみのトップとボトムは専用装備とは違うやつなのかな -- 2020-03-30 (月) 15:57:00
  • 80パッシブは開始時SP60チャージと片手剣装備HP95%以上でステップ強化 -- 2020-03-30 (月) 16:08:36
    • 95%?もはや無被弾と同義では -- 2020-03-30 (月) 16:13:54
      • ボトムで回復できるしhp増えるパッシブあるからちょっとくらいならくらっても大丈夫だよ -- 2020-03-30 (月) 16:26:32
  • 2段目下派生の後にタイミング入力あるっぽいが気づいたのが遅すぎてけっきょくわからなかったわ -- 2020-03-30 (月) 16:24:53
    • 2段目下フリで出し切りよりタイミング早いコンボに行けるみたいね -- 2020-04-01 (水) 15:00:16
  • 扇持たせると2Pカラーの不知火舞に見えてきた -- 2020-03-30 (月) 17:13:19
  • カスミの水着って2種類あるんだな ビキニの方どこで手に入るんだろ -- 2020-03-30 (月) 17:19:21
    • イベントの交換所にあるよ -- 2020-03-30 (月) 17:25:32
      • ありがとナス! -- 2020-03-30 (月) 18:18:37
  • 立ち絵は良いんだけど、3Dモデルがなんか微妙じゃね?特にステージ終了後のアップ、アゴが!頭が! -- 2020-03-30 (月) 17:59:32
    • ちょい斜め上からの視点になるんで少し伸びて見えるねw -- 2020-03-30 (月) 20:02:00
    • そんなに変なの?と思って勝利ポーズ確認のために出撃してみたら、すち子レプリカの羽パーツが顔に食い込んでてそれどころじゃなかったっす!? -- 2020-03-30 (月) 20:53:35
      • ブルーフロウディアだとちょうど顔だけ隠れて草だった -- 2020-03-30 (月) 21:15:13
  • スカウトP2000カード50枚もあれば出っしょ→70連すり抜け爆死したぞ -- 2020-03-30 (月) 20:33:22
    • ★4は出てもピックアップにかすりもしないとか、よくあるよな -- 2020-03-30 (月) 21:13:43
    • 単発引きを信じろ -- 2020-03-30 (月) 21:28:37
    • 40連爆死はまだマシだったか -- 2020-03-31 (火) 06:28:20
    • 無料であるスカチケで爆死ってのもよく分からないけど…まだ期間はあるしどんどん引くのだ -- 2020-03-31 (火) 11:32:29
    • スカチケのうちは出れば幸せ。数度目のカラット購入確認を躊躇いなく押し始めてからが沼の始まり。月額ストッパー無視しだすと引いたあとで賢者タイム -- 2020-03-31 (火) 16:38:25
      • わかる(スカレベ無双) -- 2020-03-31 (火) 16:40:56
      • これだわ。スカレベ1にスカチケ全力注ぐ人たまに居るけど、すげぇなって思うわ。 -- 2020-03-31 (火) 17:39:33
      • すげぇって言うか…今月のソシャゲ予算使い切って止む無くレベル1でチケット突っ込まざるを得ないと言うか… -- 2020-03-31 (火) 18:07:58
      • 割と急だったし、それはしゃーないね。皆に行き渡るとええわ -- 2020-03-31 (火) 18:22:21
    • どんなに備えたところで出る時は出るし、出ない時はマジで出ない -- 2020-04-01 (水) 01:42:06
  • コラボのインタビューが掲載されたけどどっちもぶっ飛んでで吹いたw眼鏡は専用デザインで作ったとか原作服これ以上は無理ってくらい最高クオリティで再現したとかある -- 2020-03-30 (月) 21:27:01
  • 掌底のスタン値がかなり高いね。リーチが短いからあて方に工夫は必要だけど。 -- 2020-03-30 (月) 23:50:04
  • これ追加コンボと掌底1段止めどっちがいいんだろ?恒例なら1段止めだけどせっかく追加コンボあるのにコンボやるより強かったら微妙な気分になるなぁ -- 2020-03-31 (火) 01:02:14
    • スタン狙いなら1段 ダメージ重視なら連撃出し切り みたいな調整だと使い分け出来て良いんだけどどうなんだろね -- 2020-03-31 (火) 22:51:05
    • 雑な使い勝手だけどタイミング派生の方が火力が出るというか刀波と踏み込みの分、フラつく系にも攻めれる。あとマップ外でも殴れる -- 2020-04-01 (水) 19:18:46
    • やっと★4クロス出たから試してみたけど、派生コンボの方が明らかにダメージは高いね。スタンとるまでは1段下ループ、スタン中は派生コンボで良さそう。 -- 2020-04-03 (金) 08:08:26
  • 近接のトドメの一撃みたいな奴、連撃ループ後にしか出せないもんだったのか…(通常攻撃から派生だと思って色々やってた) -- 2020-03-31 (火) 17:25:21
  • キットどうするかな…冷撃かHP安定だろうけど、使い所に困る打撃キットでも個性的な気も… -- 2020-04-01 (水) 01:42:02
    • EN打斬ってバラケてるしパッシブボーダー高いからウチはHPフル盛りの予定 -- 2020-04-01 (水) 03:46:25
    • 専用レプリカで格闘中にカメラONーOFFでモーションが固まるんですが -- 2020-04-01 (水) 09:12:26
  • 連打で近接攻撃してるからフリックじゃない派生難しすぎて全然出せないわ。 -- 2020-04-01 (水) 13:37:07
    • 連打だけど途中タイミングよく休むだけで出ると思うっす。最後の振りはじめ確認してから一瞬止めて、光るの見たら連打再開で出ないっすかね? -- 2020-04-01 (水) 13:46:52
      • それで出るっす。けどそれ意識すると敵の弾に意識行かなくて被弾しちゃうから要練習っすね… ありがとうっす。 -- 2020-04-01 (水) 15:24:52
    • あれで初心者が扱いやすい調整らしい。天音のハンマービームならまだしも -- 2020-04-03 (金) 04:45:06
      • 一回出すタイミング分かれば出しやすい部類だと思うぞ -- 2020-04-03 (金) 12:51:31
      • 多少マシになったけど安定して出せるには程遠いわ。リタさんとかのはほぼミスらないくらいにはできるんだけど… -- 2020-04-03 (金) 14:42:37
  • 復刻の時に白装束で必殺技が謎ビームのアナザーが追加されるとこまで読めた -- 2020-04-02 (木) 01:57:41
  • 今回のコラボでカスミのライフルが水鉄砲かなあれ? あれにはちょっと引いたわ( ;∀;) -- 2020-04-02 (木) 02:33:44
    • コラボ2人のショットギアはちょっと浮いてる感あるね。ドレス上下と同色じゃないからか?元々素手の方が見慣れたキャラだし -- 2020-04-02 (木) 08:39:10
    • エロバレーなら水鉄砲でも合ってる気はする。気になるなら失敗マーケターで良いかなーと思ってる。 -- 2020-04-02 (木) 09:44:02
    • 太鼓と扇子の後だとむしろまともにしか見えねえw クロスは完全に徒手空拳なのはさすがだわ -- 2020-04-02 (木) 10:05:17
      • そういや今回のギアもヤシマだな… 太鼓に引き続き模索(迷走)中なんだろうか -- 2020-04-02 (木) 13:20:28
      • 元は格ゲーキャラなんだし扇子なら銃器よりはまだ合う方…かな? -- 2020-04-02 (木) 22:53:17
    • 観光シャードっぽいしあからさまに武器っぽい武器は自粛してるのかも知れん -- 2020-04-02 (木) 13:27:20
    • 水鉄砲・・・カグラとのコラボの布石だったり・・・はさすがにないよな。 -- 2020-04-02 (木) 16:48:44
      • 生で重火器使える娘が二人居るしイケルイケル -- 2020-04-02 (木) 17:15:37
      • 出るとしたら飛鳥と雪泉じゃないかな…焔とかほしいけど -- 2020-04-04 (土) 14:32:59
  • クロス快適に張りつけるけど射撃の細かい被弾が気になる 回復瞬時じゃないし80%にしてくれんかなぁ 初心者向けのつもりで出力なんだろうけど変に渋ってて打撃3×4じゃなくHPキット混ぜたくなる -- 2020-04-02 (木) 13:27:35
    • やっぱHP95%維持厳しいよね…高機動型だし基本避けられるけど、雑魚のカス当たり一発でバフ切れるのがちょっと勿体ない -- 2020-04-02 (木) 13:42:57
      • もったいないっちゃあもったいないんだが、バフが発動してるしてないで大きく性能が変わるキャラじゃないから、あんまり気にせずやってるわ -- 2020-04-02 (木) 14:49:15
      • あってもなくても変わらないパッシブの為にSPゲージのチャージ量低く設定されてるとかなんか可愛そう。むしろデメリットじゃん。 -- 2020-04-02 (木) 15:55:21
      • ほんとステップ性能は最初からクロスに含めといてSP80%だけの方が良かったよ -- 2020-04-02 (木) 17:12:52
      • 80パッシブのバフがあるからSPのチャージが60な訳じゃないでしょ。クロス得意の近接特化でHP95%の維持が難しい事なんて運営が1番わかってるだろうし。 -- 2020-04-02 (木) 17:30:23
      • 時間制限無いし条件満たせば何度でも発動可能だしで、他の開幕60%チャージ組(唯&穴桃歌)と比べてそこまで劣ってるとも思えんが…まあ80チャージとか50チャージで食いしばり付き、奇数エリアで40チャージ組の方が使いやすいのは分かる -- 2020-04-02 (木) 18:39:56
      • ギアにリジェネついてるんだし、維持は別に難しいことはないと思うけど…それで難しいってんならもう素直に別キャラ使った方がいいんじゃない? -- 2020-04-09 (木) 11:35:06
  • かすみの水着って2種類あるんですか?交換所ともう一つなんですか? -- 2020-04-02 (木) 23:12:59
    • 水着2種は知らんけど、かすみの衣装って星3のおめかしワンピ、星4の瑠璃光、交換所のネモフィラ(水着)だけじゃないん? -- 2020-04-02 (木) 23:50:46
    • のはず。一応★3衣装はXVVでも登場しててディナイド不発するから多分水着なんだろうけど。 -- 2020-04-03 (金) 00:13:35
    • ぴょんぴょんゲームではネモフィラ一択になるのかな?二種類ある子は選べるけど、かすみは選べないような -- 2020-04-04 (土) 07:10:48
      • 中に着てるのは水着だからディナイドされないけど、ワンピースは水着じゃないからじゃないの -- 2020-04-04 (土) 08:50:00
  • 記載のステータスが他キャラに比べて高いですけど、これ本当ですか? -- 2020-04-03 (金) 17:42:31
    • 見比べたキャラは放出系の適性かな。出力特性は基礎スペック高め、属性値低めだから -- 2020-04-03 (金) 18:50:54
      • どもども、それでも出力系の中でも高すぎない?素のステータスATK、DEFが1000前後は初めてじゃない?ステータス高くない? -- 2020-04-03 (金) 20:09:36
      • 初期星1装備時のステになってるっぽいっすね -- 2020-04-03 (金) 20:38:47
      • 他ページと整合性とれてないって話か、失礼しました。 -- ? 2020-04-03 (金) 20:43:23
      • 見てみたけど星1ギア込みの性能になってるみたい。星1ギアの数値引くとHP3240、射撃899、近接1021、DEF909かな?うちのはもうレベル上限上がっちゃったたから確認出来んけど -- 2020-04-03 (金) 20:44:17
      • 計算ミスった。得意武器の補正値除くと射撃773、近接803 -- 2020-04-03 (金) 21:02:52
      • 右の青い補正値も含まれてるんでそれも引かないと素ステにならないっす!射撃773近接803っすかね? -- 2020-04-03 (金) 21:03:18
      • 隊長なのに計算ができるだと…!?何者だ貴様ら! -- 2020-04-03 (金) 21:09:54
      • 星4の数値修正しましたっす。星3の方の確認はレベル60になってる隊長にお願いしたいっす -- 2020-04-03 (金) 21:53:37
      • レベル90追記したっす -- 2020-04-03 (金) 22:35:28
  • それでも近接ATK1000超えるのか -- 2020-04-03 (金) 20:47:25
    • おっと枝ミス -- 2020-04-03 (金) 20:48:01
  • ★3衣装横から丸見えぢゃん… -- 2020-04-03 (金) 22:54:17
  • 派生タイミング来る前にクロスは連打厳禁、3回以上押すと失敗扱いになる 初心者向きのくせに連打させないとか笑えるよね -- 2020-04-04 (土) 13:09:09
    • それは俺も思ったわ。その後が連打なのがまたちょっとチグハグよね -- 2020-04-04 (土) 13:14:51
    • 初心者向けの割にちょっとやりづらいとは思うけど連打厳禁ではなくない?割と連打しまくってても派生前にちゃんと止めれば繋がってるけど -- 2020-04-04 (土) 13:42:59
    • 最後の肘だか手刀のモーションに入ってから押さなきゃいいのでタップ数は関係ないぞ -- 2020-04-04 (土) 14:04:41
    • 最終段のモーション出る時に連打止めて光ったら連打再開するだけ。受付時間も長めみたいだし特に難しくはないかな。タイミングはギアPの動画見れば分かるし -- 2020-04-04 (土) 16:10:00
  • 古い時代の人間の戯言なのかもしれないが、未だに桑島声になれない。かすみ=丹下桜のイメージが抜けないのでずっと違和感がある。  -- 2020-04-04 (土) 13:35:00
    • まぁそのうち慣れるさね -- 2020-04-04 (土) 18:02:43
  • 片手剣のモーション派生が説明文だけでは辛いと思ったのでお知らせから画像持ってきました。問題あれば削除します。 -- 2020-04-04 (土) 13:37:55
    • 分からん人は画像あってもしんどいだろうなコレ -- 2020-04-04 (土) 13:46:45
      • あっすまん途中送信 本当にタイミング遅くて、落ちたの見てからワンテンポ置く感じだからなぁ -- 2020-04-04 (土) 13:51:33
      • そりゃ画像でわかるのはタイミングではなく派生ルートでおすし -- 2020-04-04 (土) 15:46:46
      • あれ結構遅めなんだね。上でむずいって言って連打マンだけど普通に派生出せるようになった -- 2020-04-04 (土) 16:48:53
  • 4箱ほどかすみ専用シェル開けたけれど、かすみ用星4防具って本当に存在するんですか?全く出る気配ないのですが、、、 -- 2020-04-04 (土) 23:20:07
    • 専用ギアを進化させていくと最大レベルが上がるんだけど、最大レベル70の時から★4になる。シェルの解析直後は必ず★3の最大レベル40の状態だよ。単純に赤背景のドレスギアが専用シェルから出ないって話なら、ただの運 -- 2020-04-04 (土) 23:54:17
    • ドロップ時は必ず★3で、強化してLv40→進化→強化→進化繰り返し続けて最大★4Lv80まで上がります。4箱で全身揃うには相当運が必要なので根気よくチームに入れて調査すべきです。 -- 2020-04-05 (日) 14:33:19
      • 赤背景防具あるんですね、、、 -- 2020-04-05 (日) 14:38:35
    • 頑張ります 情報ありがとうございます(木 -- 2020-04-05 (日) 14:41:08
  • 間に合せにイラコンギア装備させたけど、色合いはいいが勝利ポーズが残念なことに -- 2020-04-05 (日) 01:04:31
    • 夜のお店の写真みたいなことになってるなぁとは思った(こなみ -- 2020-04-05 (日) 01:07:40
  • ネモフィラと瑠璃光も良いんだけど、おめかしワンピが可愛くて良いな -- 2020-04-05 (日) 16:01:02
    • エロいだけじゃなくて純粋に可愛いし対ディナイド力も最強のコレが配布といい事尽くめだよなあ -- 2020-04-05 (日) 20:58:59
  • 慣れるとかなり扱いやすいけどVVの140ネペに一瞬で溶かされた やっぱ被弾時無敵とか被弾回数制ないと出力は火力無いだけってのが厳しいわ -- 2020-04-06 (月) 12:35:01
    • 属性がほぼ通らん敵とか出りゃ出力も意味でてくるんだけどな。 -- 2020-04-06 (月) 12:49:33
      • もっとVW特効にするだけでもヘヴィやらで確定で出番できるのにね -- 2020-04-06 (月) 13:38:19
    • Over100チャレでは時間とかもあって出力勢は厳しいけど、通常帯の高難易度では凡ミスが許されるようになるから一応差別化できてるのかなぁとは -- 2020-04-07 (火) 03:18:59
    • 高難易度の冷重冷とかに出力型の冷撃を編成したり、マルチEXHの冷焼冷に出力型の電撃で行くことがよくある。等倍は出力型のほうがダメージ出るってどっかにあったはず。 -- 2020-04-07 (火) 04:33:30
  • 他属性相手なら余程でなきゃそっち有利な子連れてくからね。高火力な電撃で代われるまである。 -- 2020-04-07 (火) 02:14:15
    • マルチで反属性構成の時はどうしてるの? -- 2020-04-07 (火) 16:39:29
      • それは余程の場合に当たるのでは -- 2020-04-07 (火) 19:16:46
      • マルチなら他属性は他の人に任せればええ -- 2020-04-07 (火) 19:31:30
      • 4人中2人が相性有利で殴れる状態なら出力だろうが放出だろうが大差無い気がする -- 2020-04-07 (火) 19:46:13
      • マルチの掟はただ一つ。殴るべき時にただ殴れ。あとはくだらないことだ。 -- 2020-04-07 (火) 20:18:34
      • 弱点属性以外は他の人に任せればいいやってするより、自分が少しでも両方に対応できるようにしておくほうがいいと考えるのが上級者だと思うよ。 -- 2020-04-08 (水) 06:14:34
      • 現状のマルチじゃ効率部屋ならともかく好きな属性好きなキャラ使えとしか。そこに初心者も上級者もないよ -- 2020-04-08 (水) 14:33:13
      • これは考え方の話だから、好きなキャラを選んでいいと思うよ。ただ実際に反属性構成のときに高ランク帯の人は、弱点属性のキャラじゃなくて準弱点と等倍になる属性のキャラを選んでくれることが多い。少なくてもそれは弱点属性以外は他の人に任せればいいという考え方ではないからじゃないかな。 -- 2020-04-08 (水) 16:14:21
      • 何だこの不毛な話?上級者とか笑うわ、せめて自分はこうしてるで語れないのかね? -- 2020-04-08 (水) 17:12:38
      • 自分は上に書いたようにしてるよ。あなたはどうしてるの? -- 2020-04-08 (水) 17:22:24
      • 変に続けなくていいよ。一言で言うとかすみのページでわざわざする内容と感じない -- 2020-04-08 (水) 17:35:15
      • まぁそんなに語りたきゃ質問板で「マルチで反属性構成の時はどうしてる?」って木でも立ててくれって内容だよねこれ -- 2020-04-08 (水) 18:02:40
      • ほんとそれ。かすみのページでする内容じゃないし自称上級者様の考え方とか誰も興味ないんだよね。それはそれとして攻速バフ付けて派生10連楽しい -- 2020-04-08 (水) 18:12:36
      • やっぱり答えにくい質問には答えないのね。変に続けないでくれって言われたし、これ以上は話してても無駄そうだからこの辺でやめておくよ。 -- 2020-04-08 (水) 18:17:18
      • ようやく終わったか… -- 2020-04-08 (水) 18:29:39
  • トップスの火力が物足りない -- 2020-04-07 (火) 20:12:48
    • 対雑魚向けよ -- 2020-04-08 (水) 09:14:59
      • その雑魚の撃ち漏らしが多くて悩んでたんだが今解決したわ。コイツのトップスって無誘導弾だったのね。そりゃクリオネの群れとかルイカの群れを撃ち漏らしたりするわけだわ -- 2020-04-08 (水) 21:23:06
  • 作戦終了時に何も言わなくなったんだけど、仕様?俺だけ…? -- 2020-04-08 (水) 20:49:55
    • 隊お読(かすみリーダー以外で出撃すると起こるバグっす) -- 2020-04-08 (水) 20:55:18
      • とおもったらゲーム内お知らせには来てなかった。すまん -- 2020-04-08 (水) 21:08:03
    • マリーのページに報告上がってるけど、チームリーダーになってないと喋らないバグ?があるみたい -- 2020-04-08 (水) 20:55:20
    • イベントページとかマリーコメントの方でも書いてるが、二番目以降に配置して、かすみフィニッシュすると無言になるのよ。たぶんバグ。 -- 2020-04-08 (水) 20:57:02
    • かすみ/マリー共に今日の更新で直ったぽい -- 2020-04-20 (月) 19:51:04
  • クロス派生、受け付け時間長いのかもしれないけど、もう少し早いタイミングで始まってくれないかな…。肘ヒットと同時だとベッケン感覚で打てるんだけどワンテンポ空くのが出しにくい。 -- 2020-04-09 (木) 23:42:17
    • 格ゲーでよくあるディレイを意識してるんじゃない? -- 2020-04-10 (金) 08:12:16
  • 格ゲーコラボなら次はサムスピ希望w -- 2020-04-10 (金) 10:30:45
    • ブレイブルーでνとΛ来ないかな -- 2020-04-10 (金) 10:32:57
    • それならアルカナハートからペトラとアンジェリアが来てほしいなって -- 2020-04-10 (金) 23:55:27
    • ギルティギアアイギスでメイとディズィーきてもいいのよ -- 2020-04-11 (土) 01:12:38
    • AC北斗からレイちゃん下さい! -- 2020-04-11 (土) 10:26:45
      • 鳥モチーフの華麗な技をもつ青髪のレイちゃんがすでにいるので -- 2020-04-11 (土) 11:30:16
  • 交換所は今回なしかな? -- 2020-04-10 (金) 22:01:10
    • 何とも言えないけどコラボ終わりそうだし無しが濃厚になってはきてるよね -- 2020-04-11 (土) 02:17:31
  • SPの「2撃ともある程度の射程を有し」ってあるけど、2撃目の肘打ちの射程ほとんどないよね?一閃のあとほんのちょっとでも下がられると当たってくれないからSPの撃ち所がほんと限られる… -- 2020-04-11 (土) 02:50:17
    • 肘打ちの射程15~20mくらいあるんじゃないかな。1体目倒したあとちょっと離れた場所に湧いたハコプリが肘打ちで沈んだりする。 -- 2020-04-11 (土) 11:28:08
    • 一閃後に10mくらい離れたちゃったレントラーにも肘撃ち当たってる感じなんだけど実際どうなんだろ?そんな疑問に答えるためにもトレモ実装はよ -- 2020-04-11 (土) 12:19:24
      • サポートに撃たせると弾を飛ばしてるのが見えるからそこそこあるはず -- 2020-04-11 (土) 15:02:15
      • 公式動画にも射程が短く威力の低いひじうちとあるけど、あの弾もひじうちなのかな? -- 2020-04-12 (日) 00:01:05
    • 肘打ちのモーションに入ってから動かれると当たらんだけじゃないの -- 2020-04-11 (土) 12:30:11
  • 作戦完了時のボイスってどれが選ばれるかの条件ってあるのかな?調査してると9割型嬉しいんですしか言ってくれないんだけど。 -- 2020-04-11 (土) 11:26:28
    • タイミングアクションを最後まで連撃してるか、タイミングアクションでトドメ刺してると、「うまくいきました!ふふふっ」って出やすい気がする(あくまで体感だけど) -- 2020-04-11 (土) 12:01:00
  • 他はともかく銃の違和感が凄い。来弥みたいにスリケンだったらなぁ -- 2020-04-11 (土) 15:55:56
    • ライフルだから余計目立つよな。正直かすみもデュアルで良かった感 -- 2020-04-11 (土) 15:58:16
      • 同じライフルなら忍者刀にして斬撃飛ばしたら良かったのにな -- 2020-04-14 (火) 09:48:42
    • 色もあってないしな。本家の方から来てたらそれもあったかも知れんけどビーチバレーの方やでしゃあなしやな。 -- 2020-04-11 (土) 16:35:53
      • 色さえあってれば気にならないんだけどねぇ -- 2020-04-11 (土) 16:52:30
    • 水着を着せればまだ違和感少なくなるけど、やっぱり緑じゃなくて青にして欲しい。 -- 2020-04-14 (火) 15:10:11
    • 基本クロスで戦うしマーケーターにしようぜ! -- 2020-04-22 (水) 14:32:59
  • 勝利ポーズであのコメディアンを思い出して胸がいっぱいになります -- 2020-04-11 (土) 18:12:02
  • 三兄妹の長女じゃね? -- 2020-04-13 (月) 00:07:49
    • 確かに、二番目だけど長女が正しいね。誰か直せないかな。 -- 2020-04-14 (火) 20:09:39
  • リザルト画面のアニマ回収が非常にそそる位置にあると思う -- 2020-04-13 (月) 21:15:18
  • タイミングめんどいから4小太刀外してスティ子60刀ブンブン丸でいーや -- 2020-04-14 (火) 03:07:49
    • タイミングアクション抜きでも専用80でブンブンした方が強いのでは…? -- 2020-04-15 (水) 23:34:57
  • 専用クロス出たけどなんか他と比べて言うほどタイミング派生の入力が緩いような感じしないな。他ので失敗するような入力精度だとこれでも同じように失敗する感 -- 2020-04-14 (火) 06:26:55
    • 通常3(一閃)のモーションに入ってから1回でもタップしちゃうと派生出ないってのがやっぱりキツい(連打勢) -- 2020-04-14 (火) 09:05:51
      • 自己流だが某悪魔の「カカロットー!」のロッで離してトー!の後で光るの見てから連打で結構出せるようになったよ -- 2020-04-14 (火) 22:47:35
      • 一閃までの殴りもタイミングよく押してく感じにしないと上手くいかないっすね…… -- 2020-04-15 (水) 23:21:23
      • カカロットワロタ。SPでイレイザーキャノン撃てるアクトレス面白そう -- 2020-04-19 (日) 23:51:51
    • 近接はもう掌底とステキャン殴りでいい気がしてきた -- 2020-04-14 (火) 20:34:15
  • ようやく連撃安定して出せるようになってきた。モーション早めだし光波飛ぶしで軽パワーアームみたいで楽しいw -- 2020-04-17 (金) 00:54:15
  • 下フリック掌底出そうとして、フリックし過ぎてバックステップが発動してしまう。コンボ攻撃の方もだけど意外と繊細な入力を求められるキャラだな… -- 2020-04-20 (月) 01:14:36
    • それはキャラじゃなくて端末かゲームの仕様のせいでは? -- 2020-04-20 (月) 20:20:59
  • .......デカいな -- 2020-04-22 (水) 23:34:42
    • 眼福です。 -- 2020-04-24 (金) 21:18:21
  • おめかしワンピがACCESS DENIEDにならないけどコレ水着扱いなんだ……(ガン見) -- 2020-04-26 (日) 07:22:03
    • 向こうだとどんな衣装でも水着。つまりワンピも水着。ふんどしもパンツじゃないのでセーフ (^-^ -- 2020-04-27 (月) 11:38:37
      • 訂正するほどじゃないけど、実は向こうのは全て「○○風水着」だと公式が発言してる。どう見ても下着な衣装を実装しても「これは下着に見えるが水着だからセーフ!」ではなく「これは下着風水着だからセーフ!」というスタンスらしい。そして最近、競泳水着が実装されたんだが…公式が「これは競泳水着じゃなくて競泳水着風水着だから」と発言して理解力の限界を超えたオーナーが困惑してて笑ったけど俺にもよく分からん。 -- 2020-05-02 (土) 23:54:21
      • ええ……(大困惑) -- 2020-05-02 (土) 23:58:30
      • ウケる、すべてはデザインで実際の機能はないよみたいなことかな?かえってエロい気もするけど -- 2020-05-03 (日) 00:27:56
      • 公式が混沌励起するとは中々ないと思いかけて、ピラミッドさんもある意味同類かと理解した。 -- 2020-05-03 (日) 01:56:52
      • つまり今回のコラボは類友だったのか -- 2020-05-03 (日) 06:17:14
      • だがマリーの制服はダメっていうね。オイオイどういうことー -- 2020-05-06 (水) 19:06:33
      • 競泳水着はあそこまで透けないからね・・・ -- 2020-05-14 (木) 01:07:21
  • やっと専用ギア一式手に入れた・・・あとは最後に来たショット強化するだけだ・・・・・・。 -- 2020-05-03 (日) 01:54:52
    • 今さらながら、、、助けて!今日で30個目の専用ギアシェル開けたけどトップスがどうしても出ないの!!ボトムスは135月あるのに! -- 2020-05-20 (水) 23:46:16
      • 訂正)135→13個。なぜトップスだけ出ないのか(泣 -- 2020-05-21 (木) 00:06:01
      • 交換所さえ普通に置いてくれれば何の問題もなく余裕で揃えれたんですけどね。何で今回に限って実装しなかったか意味が分からん。部位いつまで経っても揃わんから星4折角出たのにずっと放置状態ですね -- 2020-06-06 (土) 16:09:57
      • 今回に限ってって言うけど、コラボキャラの装備がメダル交換出来たのは、劇場版公開記念の時のFAガールくらいのもんじゃなかったか -- 2020-06-06 (土) 16:17:18
      • FAガールの初回復刻時とバトガだけやね。FAガールは上記の通り記念だし、バトガはいきなり4人実装だったからじゃないかな。いずれにせよ交換所はないのがデフォルト。 -- 2020-06-06 (土) 16:43:27
  • 何気に鳳さんと名前が被っている(こっちの方が先だけど) -- 2020-07-16 (木) 10:18:23
  • 今日のマルチノーマルのセルケト相手に手持ちの冷撃★4キャラ色々試してみたけど、かすみが一番楽だったな。開幕SP60チャージが助かる。 -- 2020-08-11 (火) 23:25:20
  • 格闘家だしトップスは夜露のみたいに腕にほんの少しつくくらいのが似合ってたと思う -- 2022-01-13 (木) 01:04:41
  • 復刻か・・・どうせならコラボ元準拠のモデリングだと面白かったんじゃないかと思うんだが -- 2022-06-20 (月) 18:42:22
  • 派生作ったけど何とも気持ち良くない性能してるなぁ…デメリットあるのに既存の類似アクションでやってるクロスへのスムーズな繋ぎとかステキャンもできないのは驚いた。それでもクロスTAで張り付ける時以外はCT毎に突進入れる不細工な動きが強いという… -- 2022-06-30 (木) 03:58:02
    • まだ調査でしか使ってないけどほぼほぼ同じ感想っす。とはいえエニグマでクロス関係の強化あるフラグのような気も。 -- 2022-06-30 (木) 05:41:44
    • ちょっと派生ショット追記してみた。チャージの回し蹴りから格闘もステップもキャンセル不可なのはもやもやするっすね…移行すること考えると横射の方がよっぽどスムーズっす。まぁそれでも派生前の毒にも薬にもならない溜めショットよりは… -- 2022-06-30 (木) 08:47:49
      • 毒にも薬にならないほうがまだよかったと思うぞ、あの貫通が便利な場面もあったし。突っ込むんだし無敵かSAでもついてれば話は別だけど -- 2022-06-30 (木) 09:03:55
    • もともと突進系のCSは基本的にステキャンできない。例外で地衛理のCSはステキャンできるけどTAが必要。ギアスキルでもTAでもないんだからSAとか無敵はよくばりすぎ。突進格闘から直接クロスへのつなぎも言うほど悪くない、攻撃判定終了からクロスまでのラグはタマちゃんのCSとか絵美のトップスと同じくらい。どうしても気になるならボトムスでキャンセルしてバフはさむなり、CS→下派生→前ステ→クロスとつなげてやるとスムーズ。ダメージもスタン値もSP回収力も高い、ブースト消費なしで約50m詰められると、わりといい性能だと思うよ -- 2022-06-30 (木) 10:53:04
  • 派生検証終わり。気絶ありの強襲からの離脱、横からのクロスで行けるぞ。 -- 2022-06-30 (木) 09:55:46
    • 忍びらしく、横で回り込むように接近してからクロスで忍殺しろって事かな・・・? -- 2022-06-30 (木) 11:24:29
    • どうもスマホ版とPC版で挙動の差があるっぽい?のか、PC版で突進時接敵、もしくは9m以内(逆に9mまで後退)する際も横派生は出るんだよね。スマホ版だとどう頑張っても間に合わないのか不発で蹴りが出るけど。あと強襲離脱も同様にスマホ版だと下スワイプ先行入力気味だと受け付けなくて蹴りが出るぐらいからやっと入力受け付けるけど、PC版だと入れっぱでも発動できる。 -- 2022-06-30 (木) 16:10:14
      • シビアだけど一応スマホでも密着横派生は出せるっすね。これせめて2回目で逆方向に切り返しできたらなー…横の移動距離大きすぎる技はどうにも抵抗ががが。 -- 2022-06-30 (木) 20:31:28
  • かすみさんの隣のデッサン人形になりたい -- 2022-07-07 (木) 22:44:08
  • かすみさんに限らず、メダル足りなくてdoaコラボの専用ギア全員分揃えられなかった…しばらく調査任務こもります… -- 2022-08-02 (火) 11:51:25
  • VW相手だとちょっと下がられただけでクロスが空振るのな……踏み込みが甘い! -- 2022-08-12 (金) 20:34:39