シルフィーIIMode-B/コメント

Last-modified: 2024-03-19 (火) 04:40:57

シルフィーIIMode-B

  • 乙です。クーデレ良いぞー -- 2020-07-27 (月) 15:20:09
  • ストラプと一緒でノーマルとmode-Bで着せ替えできるっすね -- 2020-07-27 (月) 15:26:28
  • ★4シルフィー2B(重)と★3シルフィー2(電)が同キャラ扱いなのは仕様? -- 2020-07-27 (月) 15:45:53
    • シルフィーアナザーがModeBだから当然シルフィー扱い -- 2020-07-27 (月) 15:47:56
      • という事は★4シルフィー2と★4シルフィー2Bは同時に出撃できない? -- 2020-07-27 (月) 15:50:14
      • あ、アリスギアにおけるアナザーアクトレスって事か。ようやく理解。2とBのギア同時に掘れないの何気にシンドイね。交換来ればいいけど。 -- 2020-07-27 (月) 17:12:19
      • DTAにコードついてるから十中八九交換は来ないよ ラプターと一緒 -- 2020-07-27 (月) 17:16:50
      • 新米が割り込んで悪いんだが、キャラは属性違いのアナザー扱いだけど装備は別キャラ扱いって認識でOK? -- 2020-07-27 (月) 18:53:59
      • ラプターと同じならそれぞれ専用あるけどお互いのギアも装備出来る。当然属性が違うので微妙だけど。 -- 2020-07-27 (月) 19:02:54
      • ってことは完全なアナザー扱いなのか。ありがと -- 2020-07-28 (火) 02:42:23
      • この方向性ならバーゼのアナザーにゼフィカールとかも出来るんだよな~ -- 2020-07-28 (火) 02:48:02
  • パッシブのブレイクスルーMOD。被弾が0.6秒無敵になるのを見てロックマンを思い出す -- 2020-07-27 (月) 16:04:16
    • でもポーズでのすり抜けはダメだよ -- 2020-07-28 (火) 02:49:56
  • 癖がなく使いやすい・・・? -- 2020-07-27 (月) 16:08:11
    • 実際めっちゃ素直な性能していると思う -- 2020-07-27 (月) 18:50:50
  • シルフィーとmode-Bは同時編成不可能、60が「ブレイクスルーmod」被弾発生から0.6秒間敵の攻撃に当たらなくなる、クールタイム12秒。80が「FNCイントルーダー」偶数エリアでトップス回数とHP回復、再発動あり。 -- 2020-07-27 (月) 16:25:41
    • ラプターとストラプは隊長のカスタマイズの方向性で納得出来たけどシルフィーは同時編成出来ても良かったろと思う。 -- 2020-07-27 (月) 16:55:19
  • ショットの横撃ちで猫の肉球スタンプ出てきて可愛いけど、クロスとSPの挙動は闇属性感溢れるw -- 2020-07-27 (月) 16:33:50
    • クロスかっけーわ -- 2020-07-27 (月) 16:42:51
      • フレズと別方向に気持ちの良いクロスだぁ(恍惚) -- 2020-07-27 (月) 17:35:21
    • SPシャドウブレードは完全に闇属性 -- 2020-07-27 (月) 17:18:57
      • どこかのサキュバスばかり思い出すんだがこの名前 -- 2020-07-27 (月) 19:34:25
      • 実際ちょっとサキュバスっぽい見た目してるから狙ってんのかもね -- 2020-07-27 (月) 20:20:51
  • 秘湯巡り……なるほど金の鳥を追うとあるやつか… -- 2020-07-27 (月) 17:16:22
    • 全部巡ったらふんどしもらえるってマ? -- 2020-07-27 (月) 18:03:50
  • 絆EP報酬でノイズ消し貰えるね。 -- 2020-07-27 (月) 17:41:50
    • ?「ノイズだとぉ!?」 -- 2020-07-27 (月) 18:00:54
      • シンフォギアコラボあるかな -- 2020-07-28 (火) 03:04:06
      • OTONAに闘い方を教わった隊長が満を持して戦場に!?!?!? -- 2020-07-28 (火) 10:03:24
      • 相手がヴァイスでないなら隊長が出張ってきそう -- 2020-07-28 (火) 11:59:15
  • SPは初撃有効距離が20~40でした。っと一応書いてみる -- 2020-07-27 (月) 17:48:58
    • 若干火力は落ちるけど★3のエンジェルブレイドのほうが信頼性高いかもナ -- 2020-07-28 (火) 01:25:02
  • 事務所でヘッドセット無し、戦闘ではヘッドセットありのモビちゃんにしたいんだけど、毎回付け替えないと駄目みたいだな -- 2020-07-27 (月) 18:16:18
    • モビちゃんの★3もあったら良かったのにな -- 2020-07-27 (月) 18:24:48
  • ブレイクスルーMODはガードでも発動している模様。ガード突きの性能が悪いのでアテにしないほうが良さそう。 -- 2020-07-27 (月) 19:23:36
  • 専用デュアルは横ブースト時に出る謎の肉球スタンプが判定大きいので敵の群れに押しっぱなし前ブーして相対距離25くらいのところで垂直に曲がって横ブー射撃を2連打くらいするのが対群戦闘の基本ムーブっぽい感じがしたっす それと専用片手剣の下派生タイミングアクションはすぐみちゃんのに近い長距離シールドバッシュ突進からのコンボっす 斬撃を飛ばすので使いやすいけど派生中の下フリックはステップになるのでループは出来なさそうっす -- 2020-07-27 (月) 19:38:08
    • ガード突きがやけに緩慢な動きだと思ったらこれタイミングアクション有りか。 -- 2020-07-27 (月) 20:04:45
    • シールドで防御出来たら即反撃用かね -- 2020-07-27 (月) 22:46:39
      • ガードからの攻撃なら横ステでガードモーション解除して普通に殴ったほうが速そう。派生最後の連撃はそれなりに高火力だけどそこに至るまでの過程が長いからDPS稼ぎって感じでもない。移動の補助に使うと良さそげ? -- 2020-07-27 (月) 23:04:43
      • バッシュってすぐみ程スタン値無いっぽい?全然スタンしないわ。 -- 2020-07-27 (月) 23:32:58
      • 失礼、マルチソロやってすぐみとバッシュでスタンするまでの回数計ってみたけど多分同じだわ -- 2020-07-27 (月) 23:39:27
    • 大型はともかくワーカー相手は初段のバッシュでちょうど光波が届かない位置に吹き飛ばしちゃうのが辛い… -- 2020-07-28 (火) 00:25:43
    • とりあえずサドネレプリカで間に合わせてたから気づかなかったけど、本来の中速脚だとDPSの高いクロス2段(3hit)ループはブースト枯れるんね。ブースト回復の意味でも長く張り付くときはTA混ぜてくメリットがあるか -- 2020-07-28 (火) 18:29:51
  • こう、剣が展開してそこからビーム刃が出てくるブレードとか大好物なんだが -- 2020-07-27 (月) 22:44:47
  • パッシブスキルとSPスキル更新しました -- 2020-07-28 (火) 00:53:51
  • 50パッシブで事故が減るのが良いな、80も高難易度向きだしパーツ集めがまだだけど色んな所に連れていけそうな性能的 -- 2020-07-28 (火) 01:15:42
  • どストライクなのでお迎えしたけどデュアル苦手なんですよねぇ…すぐ被弾しちゃう… -- 2020-07-28 (火) 02:05:28
  • オリジナルよりスキル優遇されてるな -- 2020-07-28 (火) 03:54:53
    • ユニークパッシブが二つあるのはアナザーの通例 -- 2020-07-28 (火) 06:34:59
    • リタのダメ無効スキルならまだしもこれは特に可もなく不可もなくといった感じだぞ -- 2020-07-28 (火) 08:08:43
      • グリーンガーデン出だしのとこで食らってみると発動したりしなかったりする。発動までにタイムラグがあってその間に立て続けに食らうと発動しないか、あるいは同一フレーム内に複数食らうとすべて被弾と判定されるのか、ともかく全く信頼性がないので発動したらラッキー程度、基本的に無いものと思ったほうがいい。 -- 2020-07-28 (火) 08:48:51
      • 0.6秒ったらモンハンの素回避みたいなものだろ。 -- 2020-07-28 (火) 08:51:12
      • 50パッシブのことならこっちは再発動可なんだから特に劣るとは思えんのだが -- 2020-07-28 (火) 08:55:49
      • 出撃で一度きりだけど被弾無効のリタと一度被弾しないと発動しないけどCT挟むとはいえ再発動出来るシルフィーならいい塩梅で調整されてるとは思うけどね。蠍のホーミングレーザーでハメ殺しされる可能性が下がるなら大いに結構。 -- 2020-07-28 (火) 09:11:11
      • これどうも連続被弾とかではなく、ゲーム開始するとクールタイムの状態で始まるっぽい。さらに「やり直す」を選んで再開した場合は再開前のクールタイムが残ってるっぽい。要するにステージ開始時にクールタイムを初期化するの忘れてる。 -- 2020-07-28 (火) 09:15:34
    • フィーの80は実質スキル2つ分みたいなものだしモビが特別優遇とは思わんな -- 2020-07-28 (火) 11:16:38
      • なんならモビのパッシブは二つとも耐久寄りだから人によっては微妙扱いされそうなライン。個人的には面白い調整してきたなとしか思わないけど -- 2020-07-28 (火) 11:43:19
  • 胸のタッチボイスがほぼ真っ先に埋まってて草 -- 2020-07-28 (火) 14:29:04
    • 責務だからな -- 2020-07-28 (火) 14:31:37
    • 他のボイスと違って何時でも聞けて、かつランダム再生じゃないってのもある(マジレス) -- 2020-07-28 (火) 15:51:57
    • 信頼度10000にしてからタッチするべし -- 2020-07-28 (火) 16:23:08
      • おーほー -- 2020-07-28 (火) 16:32:18
  • 略称はシルBだろうか -- 2020-07-28 (火) 15:19:16
    • ストーリー中で呼ばれてるからモビちゃんで言ってる -- 2020-07-28 (火) 15:21:50
      • フレンドコメとかも多くがモビちゃんかな -- 2020-07-29 (水) 09:34:38
    • もっさん(小声) -- 2020-07-28 (火) 16:33:52
    • じゃあプランBにしよう(頭デルタ -- 2020-07-28 (火) 22:04:59
      • プランBはなんだ? -- 2020-07-28 (火) 22:08:10
      • ああん?ねぇよそんなもん! -- 2020-07-29 (水) 00:22:13
      • 隊長、ドーンハンマーは使えないっす! -- 2020-07-29 (水) 11:33:49
  • 性格違う分星3貰えないこっちのが欲しい…こっからチケ貯めます…… -- 2020-07-28 (火) 16:59:17
  • パイタッチ以外のボイス更新しました上限解放もしたけどボイス忘れました。 -- 2020-07-28 (火) 18:53:07
  • SPが当たれば強いんだが移動されると辛いな・・・シルフィの付けたほうが安定するんだろうか -- 2020-07-28 (火) 19:52:44
    • サポートに置く時はシルフィーのにしてる -- 2020-07-28 (火) 22:19:20
    • ★3のSPは威力が落ちるんだっけ?やはりダブルピックアップは悪い文明・・・! -- 2020-07-29 (水) 11:34:21
    • ちなみにダメージ量はざっくりみてシャドウブレードフルヒット4.7、★3エンジェルブレード'4.1、シャドウブレイド初段空振り2.8くらいの比率で、シャドウブレードの初段は20くらい離れないと当たらないのでたとえ★3しかなくてもほぼエンジェル一択だと思う -- 2020-07-30 (木) 05:50:23
  • カスタムキットは重力全振りでいいかね?体力いる? -- 2020-07-28 (火) 21:56:48
    • 重力余ってたから重力極振りしてるけど足回りバランスだから事故った時用に体力もありかも? -- 2020-07-28 (火) 22:11:15
      • パッシブがどこまで当てにできるかわからんから体力もあった方がいいかなって考えてたがとりあえず重力3体力1にしよう(重力足りなかった -- 2020-07-28 (火) 22:41:55
    • キットは割と余るし慣れないうちはHPカスタムで耐久を補って、慣れたら重力カスタムで火力上昇とかでもいいんじゃない? -- 2020-07-29 (水) 11:35:12
  • なんだろう、SP発動直後の攻撃にバンシィの影を見てしまう……ウッ、頭が…… -- 2020-07-29 (水) 01:41:05
    • 3連グレネード? -- 2020-07-29 (水) 04:23:39
      • いや、電撃みたいな攻撃 -- 2020-07-29 (水) 12:03:13
    • バンシィはノルンよりep5仕様がカッコいいと思うんすよ(燃料投下 -- 2020-07-29 (水) 11:37:25
      • アリスギアでも紅葉おろししたいな。(動物園並感) -- 2020-07-30 (木) 19:08:38
  • 下派生は盾にビーム?のエフェクト付いた瞬間にタップで発動って感じか -- 2020-07-29 (水) 02:07:19
  • 後射が一般的なデュアルの横射みたいなマルチロック仕様だね。結構広範囲をカバーするから使い勝手が良い -- 2020-07-29 (水) 07:48:15
    • 小型の敵に囲まれても後射すれば打ち落としてくれるから調査でも扱いやすいね -- 2020-07-29 (水) 11:38:41
      • あと横射のスタンプも当たり判定が残るタイプで雑魚を巻き込めて案外便利、ただし立射は動きが止まるから使用厳禁だなこりゃ -- 2020-07-29 (水) 14:49:51
  • なんで、なんでダブルピックアップなんだ……。 -- 2020-07-29 (水) 13:57:19
    • トリプルピックアップを希望するエリート隊長 -- 2020-07-30 (木) 06:50:05
    • 嘘だろこの隊長、クアトロピックアップを求めてやがる! -- 2020-07-30 (木) 07:09:32
      • これが若さか… -- 2020-07-30 (木) 17:51:45
      • 何と今なら47人ピックアップされてるスカウトがありまして -- 2020-07-30 (木) 18:07:54
      • 47分の1の確率で推しをゲットできる…?(倒錯) -- 2020-07-30 (木) 18:21:21
  • 既出だったらすまないが、偶数エリア移動時の回復って30%っぽい。HP6001で1800回復を確認 -- 2020-07-29 (水) 17:32:47
  • 次は長靴小隊ガチャだな。なお隊長は死ぬ -- 2020-07-30 (木) 07:19:40
  • 立射が連射数多くて足が止まる以外余計な癖が無くて使いやすいインファイターって感じ -- 2020-07-30 (木) 07:33:10
    • トップスとSPが密着状態でフルヒットしないのは難点かな。トップスとSPはデュアルの距離、ボトムスがクロスの距離に対応してるんだろうけど、このへんは任務内容にあわせて換装するのもアリかと。トップスもSPも全弾当たりさえすれば強いんだけどね。 -- 2020-07-30 (木) 18:18:56
      • SPの初段は当てづらいけど中距離牽制と近接って感じで別れてて扱いやすい方ではあるんじゃないかな -- 2020-08-03 (月) 17:52:00
  • 戦闘ボイス一部追加しました。間違っていたら修正お願いします。 -- 2020-07-30 (木) 13:00:35
  • モビちゃん動画来た!SPの威力かなりバラつくな~と思ったらやはり定点攻撃だったか -- 2020-07-30 (木) 20:45:05
    • 朱音みたいにデバフとかないし性能だけで考えるなら当てやすいノーマルSPに変えた方がいい?それとも威力高いのかな -- 2020-07-30 (木) 23:10:07
      • 敵が止まるタイミングに少し距離を取るだけだから、使ってる感じそんなにあてづらさは感じないな。セルケトの尻尾をまとめて焼けるのは良い。SPのダメージは自分の検証だと⭐︎3:⭐︎4:Mode-Bが、だいたい11:12:12.5くらいになった。使いやすさで⭐︎4のSPと変えるのはありだと思う。⭐︎3と変えるとなるとダメージが1割以上低くなるから、Mode-BのSPに慣れた方がいいような気がする。 -- 2020-07-31 (金) 02:15:37
    • マルチだと使えそうにないっすね。エンジェル'しかないけど仕方ないな -- 2020-07-30 (木) 23:28:37
  • 派生のタイミングアクションってすぐみみたいにスタン値あるんだろうか -- 2020-07-30 (木) 21:28:41
    • 上でも検証結果書いたっすけど同じ敵にバッシュだけ当ててたら同じ回数でスタンしたので多分同じっす -- 2020-07-30 (木) 21:46:25
  • シルフィーⅡにモビちゃん服着せると明るくかわいいモビちゃんになってギャップがまた良いな。逆も然り -- 2020-07-31 (金) 02:49:58
  • ボトムススキル使ってからトップス使うと周りを回ってる光弾みたいな奴がトップスのレーザー発射と同じタイミングで敵に向かって飛ぶっぽい -- 2020-07-31 (金) 11:19:02
  • エンジェルブレードだと必殺ボイス変わるのね -- 2020-07-31 (金) 16:44:05
  • ゲームでは姉妹で同一人物扱いだから配布フィーでフィー専用集めて雷属性の専用使えるモビちゃん引くとかなりお得だね。(モビ配布は無いから逆は出来ない -- 2020-07-31 (金) 17:48:06
    • モビにノーマル(電撃)のギア装備するって意味なら属性合わないから装備しても弱いよ -- 2020-07-31 (金) 17:59:06
    • 先に★3で装備集めて★4⃣に備えるならわかるが、木主の状況なら★3に専用装備かモビに汎用装備でいい。ラプターも両方いるが装備入れ替えることはないな -- 2020-07-31 (金) 21:10:44
    • 電撃弾倉追加B持ってるから、雑魚処理性能、電撃耐性、HP+、あたりを目当てに電撃★4ボトムスを装備するのはアリっちゃアリかもね。★3は非常に便利な代物だから調査で使いたいし。まあ、わざわざ掘ってまでやるかっていったら微妙なとこだけど。 -- 2020-07-31 (金) 21:45:11
      • 電冷弱点構成のステージを電撃装備でソロ攻略とか重電弱点構成のステージを半々の装備でみたいな、縛ってんだか縛ってないんだか良くわからんプレイに興じる事も出来るかと。★3で試してみたけどブラック・ガーデンのフォアトロの処理はだいぶドM感薄まった。 -- 2020-07-31 (金) 22:06:03
      • フィーとモビちゃんの衣装と装備を混ぜ合わせて、生き残ったパーツと装備を寄せ集めた急増合体(最終話でありそう)を楽しむための仕組みだぞ。 -- 2020-08-09 (日) 18:01:38
  • ラプターのようにフィーの装備をモビ装備に進化できないのでしょうか? -- 2020-08-01 (土) 12:35:03
    • 他のコメントとか見るにできないらしい 不具合の可能性も0じゃないから問い合わせてみないとできない仕様だとは言いきれないけど -- 2020-08-01 (土) 20:28:40
  • シルフィースーツ/B着せた状態のコッコロちゃんぽさよ -- 2020-08-01 (土) 14:17:10
    • モビママの誕生か。やはり隊長は赤ちゃんだった -- 2020-08-01 (土) 22:30:18
    • ○○に似てるってともすれば失礼な表現だけど、モビちゃんはコッコロみ深くてよい類似やね。一行のお世話係だし役目も似てて大変良し。 -- 2020-08-09 (日) 18:00:01
  • シルフィーⅡもメガミデバイスで出てくれないかな DTAだけじゃもったいない程可愛いと思うんだけど -- 2020-08-01 (土) 18:42:26
    • 下は一般社員から上は役員までナニカされてる俺たちの変態企業コトブキヤを信じろ -- 2020-08-01 (土) 21:43:41
      • 僕らのおかしい時を作る企業ならやりかねない… -- 2020-08-03 (月) 17:50:30
  • フィーのトップスをストリックの側面に当ててもスタンしないね。マリーのケツでもスタンしなかった。スリックの側面スタンは打撃属性かつクロスじゃないと駄目なんかな。ちなみに金属バットやフィーのクロスならスタンするのでハンマー限定ではなさそうだ。 -- 2020-08-01 (土) 21:47:28
  • すっごいどうでもいいがSPの最後でオッパイがプルンプルンする -- 2020-08-02 (日) 12:28:24
    • どうでも良くないよねその情報 -- 2020-08-02 (日) 13:44:56
    • 目が良い隊長じゃないと見逃しちゃうね -- 2020-08-04 (火) 11:13:13
  • レプリカトップスはホミレと連射で専用はホミレとビームなのか。火力とか以外になんか違うとこあるのかな? -- 2020-08-02 (日) 13:54:32
    • 両方ビームじゃない?レプリカの直進ビームのほうが細いけど。ちなみにレプリカの直進ビームが2Hit*2本で専用は3Hit*2本っぽい。 -- 2020-08-02 (日) 22:31:54
  • 上限解放のセリフ「限界は -- 2020-08-02 (日) 18:48:28
    • ミス 「限界は、まだ先です」っす -- 2020-08-02 (日) 18:49:07
    • 課金のってつけると一気にヤバさが増すな…。 -- 2020-08-09 (日) 18:03:25
  • そうだ、モビちゃんのセリフの既視感というか既聴感(?)は艦これの弥生だ!日高里菜のこういうボイスはいいな、うん -- 2020-08-03 (月) 17:56:30
    • ヒデヨシとかシリカみたいな元気っ娘も良いけどクーデレ系やらせても破壊力あるよな -- 2020-08-03 (月) 19:32:20
  • 深夜の任務ってなんでしょうねぇ、ぐへへ -- 2020-08-03 (月) 23:48:03
    • ずっこんばっこん -- 2020-08-04 (火) 06:21:55
  • この子可愛いねえ、投影なしにするとさらに可愛く見えるっす。復刻の際には水着の実装もよろしくっす。 -- 2020-08-04 (火) 18:03:24
    • 今現在で水着みたいなもんだしリンちゃんと専用スーツの交換して欲しいっす -- 2020-08-04 (火) 19:11:52
  • キットはどうすればいいんだろ 変質とはいえ放出だし属性でいいのかな -- 2020-08-05 (水) 15:31:32
    • うーん、数値的には属性かなぁ -- 2020-08-06 (木) 00:39:38
  • 頬赤らめ状態からのπタッチボイス2の破壊力よ -- 2020-08-06 (木) 10:37:34
  • クロスはバッシュのあとコンボ繋げられないやすりみたいな感じなのかな?シールドバッシュの後のかち上げぜんぜん当たらないけど。 -- 2020-08-06 (木) 18:00:02
    • そんな感じ。TAのほうがモーションが速いので空振りしにくい。スタンさせる時間だけで見れば追撃出さずにバッシュ部分のみ当てたらステキャンしたほうが速く隙も小さい。ブラックガーデンバンブラがスタンするまでおよそ10秒。かちあげ入れるとそのぶん遅れる。TAでフィニッシュまで入れた場合スタンするまでおよそ12秒。その間に与えるダメージはフィニッシュ有りのほうが圧倒的に多い。但し全体的に隙が大きい。クロス2段3Hitループで殴り続けた場合スタンするまでおよそ17秒(回避行動含む)。スタンまでに与えるダメージは一番多い。 -- 2020-08-06 (木) 19:10:41
      • はえー -- 2020-08-07 (金) 02:18:44
  • ギアの射程結構短めだからSPの定点30メートルってちょっと遠く感じる -- 2020-08-07 (金) 15:19:14
    • 中心が30で、範囲的には20~40までだったと思う。自分はいつも20ちょいくらいで撃って問題なく当たってる。 -- 2020-08-10 (月) 07:29:22
      • ちょっと検証してみたけど、静止状態で20までは命中。17辺りだと当たらず。恐らく、雷の着弾地点から放射状に距離10までが攻撃範囲だと思われる。 -- 2020-08-12 (水) 15:26:58
    • ボスが無敵になったらカカッとバックステッポx2で距離調整すればいい感じ -- 2020-08-15 (土) 21:21:34
    • テクニック皆無なのでノーマルシルフィーに換えても良いですか -- 2020-08-17 (月) 02:36:53
      • 特に拘りがなければ実際シルフィーSPの方が扱いやすい。モビの方は片方当ててももう片方が当たらんって相手も多い -- 2020-08-17 (月) 02:48:55
  • マルチでセルケト等の回転攻撃に対してガードを出すとき、直前にVWのショットで被弾するとブレイクスルーMODが発動して無敵化し、無敵化したためにガードが成立せずに回転攻撃の判定が残り、気づかずにガードを解いて動いてしまうと無敵消失と同時に被弾するという状況が発生するね。マルチVWのアルゴリズムの関係上意外と頻発するので要注意。 -- 2020-08-08 (土) 19:36:40
  • 重力松茸トップスがパッシブのおかげで11発+リチャージというものすごい数になって楽しい。撃ちまくっても中々使い切れないくらい -- 2020-08-10 (月) 03:08:15
  • 今更だけどボトムスのダメカはたぶん35%ですね。ジャミング効果と併せて属性モスのピジョンばらまきに張り付いて展開するとピジョンがあまり帰ってこないためゴリ押しが可能。(少し帰ってくるので多少のダメージは受ける) -- 2020-08-10 (月) 13:58:45
  • どうして星3シルフィースーツのモビちゃんカラーバージョンがないんですか!? -- 2020-08-11 (火) 22:58:08
    • 星3は旧シルフィーがモチーフだけど、そっちのカラバリにモビちゃんカラーは無かったのよ… -- 2020-08-12 (水) 00:43:40
      • なるほど……厳密に再現した結果なんすね…… (T-T -- 2020-08-12 (水) 17:27:49
  • パッシブの偶数エリア到達時の回復量3割は結構でけぇな -- 2020-08-13 (木) 04:53:07
    • マルチに4waveあるとこだとHP60%回復だからね(みきトップスの回復量は総計50%)。フィー脚のHP増強と合わせるのも面白いかもしれない。 -- 2020-08-15 (土) 21:23:46
      • HP3を2積みでHP8000超えるから重力一式でも相当やね -- 2020-08-15 (土) 21:26:03
  • フィー服着せるとニッコリするんだね…口元に手をやる仕草と合わせてテラかわいい -- 2020-08-17 (月) 22:10:13
  • 調査回してるのに専用シェル全然出ないのは不具合? -- 2020-08-20 (木) 06:18:41
    • 運の問題 -- 2020-08-20 (木) 08:08:20
    • 調査が足りない -- 2020-08-20 (木) 08:19:19
      • これしか言いようが無い -- 2020-08-20 (木) 08:39:16
      • もう8MAP以上回ってるのですが落ちないのは運ないだけ? -- 2020-08-23 (日) 07:28:38
      • 出ない時はファン数50万にいっても揃わんからな -- 2020-08-23 (日) 07:30:44
      • うちのモビで虹1つ目まで10宙域よ。モビに限らない最長だと15宙域虹無しのリーネ様もいたな -- 2020-08-23 (日) 09:43:15
    • コラボのギア集めまじしんどいよなー、だから疲れたときは休むんだ。怒りや憎しみを捨てた先に希望はある。 -- 2020-08-23 (日) 11:52:35
    • コラボギア集める時は一人にしてる。 -- 2020-08-26 (水) 09:57:22
      • 調査任務のページに明記してあるが一人にしても確率は上がらないよ。自分なりのジンクスかなんかだっていうならまぁ止めはしないけど。 -- 2020-08-30 (日) 22:22:53
  • タイミング無くてようやく使い始めたんだけど、どのアクトレスよりもTRギア似合ってない? -- 2020-08-21 (金) 17:10:33
  • トップススキルが修正されて、敵や自分が動いててもあたるようになったみたいね -- 2020-08-25 (火) 14:24:46
    • マジかやったぜ -- 2020-08-25 (火) 14:26:46
    • 移動と逆方向に補正が入って100%外れる謎仕様はミスだったのか。それでも十二分に強かったが。 -- 2020-08-25 (火) 14:56:42
      • 流石に前進しながら静止目標に外れるのはね -- 2020-08-26 (水) 09:55:59
      • ずれるのは左右であって前後移動でずれる事はなかったはず…と思ったけどスマホやパッドでアナログ入力してると僅かに左右成分が入って逆補正が入ったのかな? -- 2020-08-26 (水) 12:15:58
      • 若干角度入っててもあかんし、敵が動いても駄目。まぁ、動いてるところに当てるのが難しいのは修正後も変わらんし、モビちゃんに限った話でもないけれど。 -- 2020-08-26 (水) 12:19:40
      • 修正された今となっては関係ないけど、発動時に向いてた方角に撃ってるって話を見たことがある -- 2020-08-26 (水) 12:31:28
      • ↑となると首の位置が高いから前進しても外れてたのかな -- 2020-08-27 (木) 13:48:37
  • 戦闘開始時に口ちょっと空いてるのかわいい -- 2020-08-28 (金) 08:38:41
    • 隊長の先っぽ丸い棒を咥えこませたい -- 2020-08-28 (金) 08:42:49
  • うちのシルフィー、盾タイミングできないんだが……盾を構えてから終わるまで観察しても紫のエネルギーを纏わねぇ。カウンタータイプなのかこれ -- 2020-08-28 (金) 21:02:43
    • 任意発動式。ガードしっぱなしとかじゃないよね?ガードしてから更に下フリックだけど -- 2020-08-28 (金) 21:16:56
      • 嘘ついてたわ。普段まるで使わんからどっかで勘違いしたらしい。枝3が正しいっす -- 2020-08-28 (金) 22:55:14
      • 個人的な目安はガード入力した後に手前側にくる剣が静止したのを見てから一拍空けたくらいでタップがやりやすい -- 2020-08-28 (金) 22:57:22
    • ちゃんと専用装備使ってる?イベ装備だとオミットされてるよ。タイミング的にはすぐみで慣れてれば同じ感覚で出せるはず  -- 2020-08-28 (金) 21:17:41
    • まず、ガード後下フリックではなくタップ。該当のタイミングに紫のモヤ、赤い盾のエフェクト、他のTA同様の目印の白い光点が同時に出るのでそのタイミングでタップすればよい。光点は腰あたりに出る。枝2の言うように、レプリカにはTAがない。 -- 2020-08-28 (金) 22:44:36
      • レプリカに出せないで完全に原因を特定した。専用でもLv70からしか使えなかったんだな -- 2020-08-29 (土) 17:51:59
      • 大体の特殊挙動は★4(70)からが基本だって前提認識あったけど、一応追記しとくかね -- 2020-08-29 (土) 18:01:27
      • というわけで、赤字で追記しておいた -- 2020-08-29 (土) 18:02:44
  • シールドバッシュは成功時と失敗時でスタン値に変動はありますか? -- 2020-08-30 (日) 21:06:50
  • おまかせ装備使うとノーマルとモビのドレスギアが逆に装備される?(両者の専用全部位70で確認、ショットとクロスは正常)ぽいので注意した方がいいかも -- 2020-08-31 (月) 10:04:04
  • モビちゃんマルチ適性すごいな。要撃でガンガン切り込んでも無傷でクリアとか結構あるし。一撃の火力は低いかもだけど延々ステキャンと出し切りで張り付きながら上下スキルでゴリゴリ削り、ボスがチャージに入ったらここぞとばかりにSPの落雷キメつつ距離を詰めて…足りないなら追いスキルと格闘で張り付き続ける…っていう。80パッシブも有能でガードもできるし、何気に高い所でバランス取れてると思う。ストラプといいプラモ系アナザーはあなどれないな。 -- 2020-09-05 (土) 09:48:19
    • ボトムス併用で貼りつき性能アップ、火力アップ、被ダメ減少に加えて、偶数WAVE到達時には自身の体力とトップスの弾数も回復するから継戦能力も高く、計画的なゴリ押しも得意っていうね -- 2020-09-05 (土) 10:02:35
    • 装備揃ったからマルチで使ってみたらヒーラーが居ようがお構いなしに貢献度がダントツトップになる…火力低いどころかズバ抜けてない?ボトムス展開しながら+2ステで張り付くだけでかなりエグいダメージ出せるね。 -- 2020-09-05 (土) 20:22:12
      • それは単にヒーラーが仕事してないかヒーラーの皮を被ったピッピさんだったかじゃね。そこまで突出したDPSは出ない。総合的にかなり強キャラの部類だとは思うけど -- 2020-09-05 (土) 20:45:05
      • ついでにボトムスのジャミング効果のおかげで、ネルモスとかに貼りついとけば味方への誘導弾も封殺出来るオマケ付き -- 2020-09-05 (土) 20:45:50
      • 枝とは違うけど、敵によってはガチ勢のゆみさんともスコアで競れるで。ヒット数が多いからなのか、スコアは割と出る -- 2020-09-05 (土) 21:18:15
    • モビちゃんは全体的に優れた能力なんだけど、ショットの立射が僅かに隙が出来ちゃうのが嫌い。足を止めるのは良いとして回避も受け付けないのは酷いやろ -- 2020-09-05 (土) 21:45:36
      • それなー。デュアルの間合いだと絶妙に回避が間に合わんのよなぁ -- 2020-09-05 (土) 21:48:48
      • フィーモビの立射は封印安定よな。立ち回りから変えないとすぐ事故る -- 2020-09-05 (土) 22:22:17
      • 連打癖無くして、必ずブーストで移動したの確認してから攻撃するようにしたら大分安定はするようになったな。立射の何が辛いって発射数こそ多いモノの、一つの動作だから別に倒せる数がそう増えるわけでもないのがね -- 2020-09-05 (土) 22:32:58
      • もし持ってるならば、重力4の紫デュアルのがいいかもしれない。メインは射撃よりも近接な上、もともと属性寄りのキャラなので総合火力が結構伸びる。 -- 2020-09-07 (月) 08:44:27
      • だが猫足スタンプのシュールさも捨てがたい… -- 2020-09-07 (月) 10:22:44
      • 対多数であのスタンプ捨てるかどうかって所よな -- 2020-09-07 (月) 11:44:06
      • スタンプあるから専用捨て一択にならないまである。ただ桃歌ちゃんスタンプより当て辛い気がするのも悩みどころ -- 2020-09-07 (月) 12:30:38
  • ついにクロス9本か…いつになったらボトムスは出るんだいモビちゃん… -- 2020-11-18 (水) 21:39:29
    • モビちゃん先頭にして完全回避あふれない程度の調査してる隊長だけど、未だにモビちゃん専用シェル落ちたことないっす。確率的にはどんなことでもあり得るとは言え、こんなこともあるんだなぁとほとんど悟りの境地っす… -- 2020-11-25 (水) 14:17:12
      • モビちゃんが出来るだけ長く一緒に調査連れて欲しいからシェル渋られてると考えると捗るぞ -- 2020-11-25 (水) 22:22:33
    • やっっっとボトムス出てくれた…コラボキャラは沼が深いなぁ -- 2020-11-28 (土) 19:38:16
  • バレーイベの周回VH、品質99付けたシタラやLv80派生ライフルの穴にゃーさんよりも、全身Lv70SPエンジェルブレードのモビちゃんのが良いタイムでて自分でびっくりしてる。 -- 2020-11-27 (金) 01:35:09
  • ホモビちゃんの立ち絵ガッツポーズ可愛い -- 2021-05-08 (土) 17:09:51
  • DTAグリンブルスティモビちゃんの機体解説良いなぁ。 -- 2021-07-30 (金) 20:40:12
  • この子のキットは皆さん何にしてます?オール斬撃でいいのかな。 -- 2021-11-11 (木) 15:37:11
    • 基本放出系は弱点相手にしか運用しないなら属性強化でいい。耐性相手でもゴリゴリクロス振って運用する物好きなら斬撃強化でも他のでも好みで付ければいいよ。 -- 2021-11-11 (木) 16:32:34
    • 張り付き性能がいい、近接エキスパートキャラは放出でも近接キットつける選択肢はある。ただモビちゃんはトップスで火力が出せて、張り付く際はボトムス(射撃属性)を併用することが多いから素直に重力キットでいいかと -- 2021-11-12 (金) 01:07:44
  • この機会に書いとくけどモビ子・シルフィーのデュアルは立射連打ではなくCSを使うと良い。 -- 2021-11-11 (木) 17:06:52
  • なにはなくとも 横射のにくきう -- 2021-11-12 (金) 04:05:13
  • モビちゃんだけ専用ギアがトークン交換であるけど別に調査で出ないってわけじゃないんだよね? -- 2022-04-09 (土) 18:41:05
    • 調査で出る。ギフトークン交換所#yodanにある通り、1回特典で出しちゃったから「ios規約違反回避のために全プレイヤーが手に入る手段」として置いてる感じ。 -- 2022-04-09 (土) 19:11:16
    • DTAの特典についてきたからあるだけで、モビちゃん引いてれば普通に調査で出る。ただラプターみたいな相互進化はないんで、モビちゃん持ってなかったらトークンが唯一の入手手段っすね -- 2022-04-09 (土) 19:13:31
  • 80パッシブのおかげで企業案件任務向きだよねモビちゃん、雑にギアスキル撃てて多少の被弾も許容できていい感じ -- 2023-10-08 (日) 14:35:15
  • 復刻イベはもういいから(よくないけど)Wピックアップとエニグマ実装早くしろ。してねじゃなくてハヤクシロ! -- 2024-02-13 (火) 09:13:18
    • グリンブルスティ装備はお試し限定で存在してたんだし、派生(トークン交換?)ギア実装と同時に復刻してくれると信じてるよ -- 2024-03-19 (火) 04:40:57