ミア・ヴォワザン/コメント

Last-modified: 2020-07-17 (金) 00:33:29

ミア・ヴォワザン

  • 作成乙っす 従者って括りではマリーが重力だったけど果たして -- 2020-06-26 (金) 14:11:31
    • アリスギア的には重力になるのに十分なものはお持ちのような気がするけど果たして…… -- 2020-06-26 (金) 14:57:58
      • 十分な重力をお持ちながら電撃なリタさんのようなケースもあるから何とも言えない -- 2020-06-27 (土) 21:03:07
    • コラボ除くと二階堂プロ以来となる霊撃でどうか -- 2020-06-27 (土) 19:32:29
      • ドクソン重2、電1. -- 2020-06-27 (土) 22:52:25
      • 途中失礼。美幸が電でチヱ殿が火。氷新規がいないのか。 -- 2020-06-27 (土) 22:53:47
      • 悠都も火だった -- 2020-06-28 (日) 03:43:21
    • ヴォワザンで検索するとチョコ屋と魔女が出る。毒殺or黒魔術系アクトレス -- 2020-06-27 (土) 23:57:18
      • の可能性が微レ存。 -- 2020-06-27 (土) 23:58:52
  • 顔のモデリングが古いような -- 2020-06-26 (金) 15:32:34
    • 新年イベの時に比べると顔に丸みが出て、瞳の色が変化があるみたいね -- 2020-06-27 (土) 04:40:32
      • 何そうだったのか -- 2020-06-28 (日) 00:15:56
  • 今度はどんな設定になるんだろう。実は重火器の扱いに長けてたり仕込み傘持ってたり? -- 2020-06-26 (金) 16:24:43
    • サンティ先生とジニーも真っ青の戦闘メイドか…… -- 2020-06-26 (金) 17:14:33
      • いやぁメイド=戦闘能力が高いってのも風評被害ってかなんというか -- 2020-06-26 (金) 18:31:42
      • スカートの中にグレネード満載のメイドが悪いw -- 2020-06-26 (金) 20:47:50
      • ロベルタはまだ戦闘能力に極振りなせいで肝心なメイド能力が低いからマシよ -- 2020-06-26 (金) 21:01:41
      • メイド執事強キャライメージはたぶん主人に付き添ってる黒服spのイメージの延長かとおもうっす。 -- 2020-06-26 (金) 23:23:01
      • 氷の重火器系を所望だ。黒執事のメイリンも射撃狙撃戦特化でメイドとしては微妙だったねぇ。 -- 2020-06-27 (土) 16:35:27
      • メイドや執事の強キャラはバットマンの執事が元祖と言われてるっすね -- 2020-06-27 (土) 17:40:13
    • みあオバサンっていうと我を忘れて怒る -- 2020-06-27 (土) 22:13:34
  • パルフェ・セルヴァント、すなわちパーフェクトサーヴァント…有り体に言えば完璧メイドさん 友達である美幸とは割と正反対な子っすね アリスギアにはあんまり居なかったお清楚な雰囲気が素晴らしいっす -- 2020-06-26 (金) 16:37:21
    • 深沙希さんとおおむねコンパチでは? -- 2020-06-26 (金) 18:26:23
      • あの人は清楚よりこう…セクシーというかエロースというか…そっちが強すぎるっす… -- 2020-06-26 (金) 22:42:41
    • お清楚な口からビックリするくらいの罵倒頂きたいっす… -- 2020-06-26 (金) 19:53:08
      • なんか最近どっかで見たようなキャラだけどどこの誰だっけそれw -- 2020-06-26 (金) 20:39:33
      • メイドで口悪いって言われるとブラックラグーンの狂犬を思い浮かべる -- 2020-06-26 (金) 20:43:31
      • ↑↑か〇や様の早坂とか? -- 2020-06-26 (金) 20:46:51
      • もっと髪型似た地味な感じの…すごいうろ覚え。金髪じゃなかったと思うw -- 葉1号? 2020-06-26 (金) 20:52:17
      • デレマスの千夜か…?と思ったけどそんなにひどくはないよな… -- 2020-06-26 (金) 21:13:58
      • ラスオリのバニラA1…?まあ罵倒ってほど口悪くないけども -- 2020-06-26 (金) 22:11:44
      • 言うほど最近ではないけどラムちーとか? -- 2020-06-27 (土) 07:27:52
      • おパンツ見せてほしいってお願いするアニメにもそんなのあったな -- 2020-06-27 (土) 13:19:35
      • 庶民サンプルの九条だと思うわ中身はジニーだけど てかドSのメイドさんなら江口漫画でよく見るからむしろソッチなんじゃ(殴 -- 2020-06-27 (土) 19:16:49
      • 言うほど珍しくも無ければそれだけ罵られたいご主人様が多いってことね。 -- 2020-06-27 (土) 21:04:41
      • わざわざ探してもらって恐縮だけどたぶんどれでもないなw -- 葉1? 2020-06-27 (土) 21:53:36
  • 人妻かと思った -- 2020-06-26 (金) 17:44:08
  • キャラクターはCA、ギアは航空機がモチーフになるのかな? -- 2020-06-26 (金) 20:03:54
    • ギアモチーフ、属性だけでも早くしりたいな -- 2020-06-27 (土) 16:31:15
  • なんかエルガイムにいそうな名前だ -- 2020-06-26 (金) 23:47:07
    • ヴォワザン・オリビー -- 2020-06-27 (土) 06:53:23
    • ボルテスVっぽくもある -- 2020-06-27 (土) 08:30:47
      • ミア・ボアザン -- 2020-06-28 (日) 21:47:50
      • V!V!V! -- 2020-06-28 (日) 21:49:00
      • ヴィクトリー…コンバトラーじゃねぇか! -- 2020-06-29 (月) 00:11:14
      • ミーア(コンVの敵側お世話ロボット)+ボアザン(ボルテスVの敵)だな -- 2020-06-29 (月) 15:15:04
  • 今度こそ冷撃パワーアーム来て欲しい -- 2020-06-29 (月) 11:48:58
  • 氷のライフル、変質放出 -- 2020-06-29 (月) 15:06:57
    • ライフル片手剣… -- 2020-06-29 (月) 15:08:08
    • ライフルで変質放出…薫子さんレベルだといいなあ -- 2020-06-29 (月) 15:28:28
      • ボトムスは氷の花みたいなのを左右に上下2段横3列、左右計12個召喚。2秒くらいで割れると同時に天音のボトムスのホーミングみたいなのがマルチで一斉に襲い掛かる -- 木と枝? 2020-06-29 (月) 15:35:45
  • Lv80スキル: ア・コテ・ドゥ・トワ: 偶数エリア移動毎に自身のボトムスギアの使用回数と同じフィールド内のアクトレスのHPが回復する。この効果は条件を満たす限り再発動する -- 2020-06-29 (月) 15:14:24
  • まさかの冷撃ヒーラー -- 2020-06-29 (月) 15:15:19
    • SPも回復なら狙いたいな!けどトリプルPUか……うーん -- 2020-06-29 (月) 16:07:32
    • 冷撃にヒーラー不在だったから妥当じゃない?サブヒーラーはちょこちょこいたけど -- 2020-06-29 (月) 16:19:58
      • バーサークヒーラーアマネチャンがいるっス。 -- 2020-06-29 (月) 17:42:08
      • SPが攻撃だし天音はサブヒーラーやない?あなふみならまぁ -- 2020-06-29 (月) 20:35:09
      • 天音くんトップスが回復SP並みの性能してる上にエリアヒールまで持ってるから…まあ立ち回りはどう考えてもヒーラーのそれではないが -- 2020-06-29 (月) 20:54:13
  • 専用ライフル長押しであんま射程長くない連射っすね 使いやすいかはともかく楽しい -- 2020-06-29 (月) 15:21:13
  • πタッチ超やんわり怒られてむしろ興奮する -- 2020-06-29 (月) 15:26:28
    • 何回でも怒られたくなるわ -- 2020-06-29 (月) 21:36:56
  • 専用片手は3.4段目に衝撃波が出る扱いやすい片手剣というかエペ。スキルは唯ちゃんの片手剣と同じガード時SP獲得で名前以外同じ。 -- 2020-06-29 (月) 15:40:50
    • 失礼、突きが二連なので4.5段目が衝撃波です。全体的に唯ちゃんの片手剣と使用感は同じです。 -- 2020-06-29 (月) 15:50:05
  • ☆1初期値がLv.11 ファン数32と -- 2020-06-29 (月) 15:47:45
  • 絆が終始わぁ♥案件で最後にドデカイのぶち込まれた -- 2020-06-29 (月) 15:53:53
    • 全アウトランド中のタマちゃんが壁の染みになった -- 2020-06-29 (月) 16:11:29
  • なーんかボトムスのスキルどっかで見たことあると思ったら幻影剣だった -- 2020-06-29 (月) 16:02:46
  • 美幸さんと組ませやすい冷撃で俺得 -- 2020-06-29 (月) 16:22:37
  • ☆2エピ 開始0秒で犯人に予想がつくの良いよね(よくない -- 2020-06-29 (月) 16:25:14
    • 一瞬シタラがカツラとコスプレしてやってるのかと思った -- 2020-06-29 (月) 16:28:38
    • あのあざとい東京式メイドさせても気品が保ててるあたり、これが本物のフレンチメイドだ!ってなったっす -- 2020-06-29 (月) 17:47:43
      • 小林さん小林さん、目が血走ってて怖いです。 -- 2020-06-29 (月) 19:45:36
  • 足太め? -- 2020-06-29 (月) 16:26:20
    • 太くない -- 2020-06-29 (月) 16:42:39
    • ギア径が共通だから脚も一緒で、身長や尻が小さいと相対的に太く見えるとかって感じじゃね -- 2020-06-29 (月) 17:07:18
  • 露出減らす方向の新素材…だと… -- 2020-06-29 (月) 17:19:02
    • 一体誰の指金なのか… -- 2020-06-29 (月) 18:13:56
  • 駄目だ、コンビネゾンって見るとキン肉マンのあの技思い出す -- 2020-06-29 (月) 17:41:14
    • 誰の胸のAの文字が浮かび上がるって? -- 2020-06-29 (月) 19:02:59
      • 真理さん……はそんなにも無 -- 2020-06-29 (月) 19:24:46
      • (へんじがない ただの しかばねのようだ -- 2020-06-30 (火) 04:09:32
  • おせいそ… -- 2020-06-29 (月) 17:44:49
  • すぐみ狙いでPU回したら星4ミアさんがいらっしゃった。育成しなきゃ。 -- 2020-06-29 (月) 19:02:41
  • 70連スカチケで☆4がすりぬけリンちゃんとか辛えわ -- 2020-06-29 (月) 19:16:49
  • 星4の専用関連も尊み溢れすぎて蒸発案件でした。 -- 2020-06-29 (月) 19:54:30
  • Vチューバ―の静凛とかもそうだけど、こういうタイプの髪型ぶっ刺さるんで、なんとかお迎えしたいところだ -- 2020-06-29 (月) 20:08:50
    • 誰もお前に興味なんていいから語らなくていいよ、そういうの -- 2020-06-30 (火) 17:39:13
  • ミアちゃんとても可愛いし真面目ないい娘なんだけど、何だろう、瀟洒過ぎてアリスギアのキャラらしくないと言うかパンチが足りないというか…… -- 2020-06-29 (月) 20:14:51
    • 濃い味付けに慣れすぎて舌が馬鹿になってるだけっす ☆2エピソード見てくるっす -- 2020-06-29 (月) 20:32:25
      • 何という事をしてくれたのでしょう……(あのノリ苦手) でも真に受けちゃうミアちゃんかわいい…… -- 2020-06-29 (月) 21:12:10
    • まるでネタキャラじゃないとアリスギアじゃないかのような言い方はやめたまえ! -- 2020-06-29 (月) 21:39:45
    • なんでや!フミフミとか会長とか冷撃は(比較的)まともでしょ! -- 2020-06-30 (火) 00:18:36
      • 会長がまとも? -- 2020-06-30 (火) 08:18:39
      • (比較的) -- 2020-06-30 (火) 15:13:12
  • 専用ライフルスマートガン(っぽい)やんけ! -- 2020-06-29 (月) 21:06:54
    • スマートガンに比べて全体的に弾速が遅い代わりに横射と後射は誘導が入る。CSはデュアルっぽいオートショット -- 2020-06-29 (月) 21:10:45
    • 前射のみ貫通かな -- 2020-06-29 (月) 21:17:15
  • 星2のメイド服いい -- 2020-06-29 (月) 21:35:56
    • 絆エピをコンプするともっと幸せになるぞ -- 2020-06-29 (月) 21:39:55
  • ★3クロスがミラージュMVs。使いやすいけど赤かったり振動したり二刀流だったりはしない。★4進化後にガードでSP回収効果。 -- 2020-06-29 (月) 21:43:08
    • SP回収って! 吸ってるんスカ!? 吸っちゃってるんスカ!!1 -- 2020-06-30 (火) 04:14:25
  • 名前の由来はチョコ屋さんと飛行機屋さんからだろうか.... -- 2020-06-29 (月) 21:50:29
  • 折角のメイドさんの立ポーズがモストマスキュラーに見えた俺は多分疲れている -- 2020-06-29 (月) 23:10:36
    • ポイゾネルモス……モス -- 2020-06-30 (火) 01:00:16
      • はい!モストマスキュラー! -- 2020-06-30 (火) 01:00:41
  • 絆エピコンプしたっす、貢ぎ物全部ぶち込んででも見る価値があるっす -- 2020-06-29 (月) 23:29:24
    • 家主の目の前で、メイドを牛肉で落とすプレイっすか…? -- 2020-06-30 (火) 00:31:54
      • その牛肉は賄いになるのか、はたまた主人の腹の中なのか… -- 2020-06-30 (火) 02:31:45
    • 清いよな、尊いよな……でもお嬢様の願いを叶えて世界を広げた結果が「美味しくなあれ、もえもえキュン」なんだぜ? -- 2020-06-30 (火) 15:16:58
      • 元の上品さは崩れていないのであざとさを可愛さへと還元ているため問題ないとされる そしてアレをお嬢様にやってもお嬢様は喜ぶと思われる つまり世界を広げて誰もが幸せになると考えられる -- 2020-06-30 (火) 17:36:45
  • 強いな…メイド服も私服もしっかりタイツ着用でディナイドバッチリだ -- 2020-06-30 (火) 01:52:29
    • どーせ見えないなら、タイツでも見えたほうがいいのではないかと。どちらも足りない部分は妄想力勝負な訳ですし。 -- 2020-06-30 (火) 04:12:50
      • 見えないからといって作ってないわけではないぞ。デニールが濃いからわかりづらいだけ -- 2020-06-30 (火) 04:31:13
  • ヒーラーだけど専用ショットが射程短めのアサルトライフルってどうなんだ…と思ったらホーミングが効くしボトムスの発生と無敵が強めだしで凄く手堅く纏まってていいっすね -- 2020-06-30 (火) 02:32:40
  • 突き2連じゃない、3連突きだこれ -- 2020-06-30 (火) 02:46:22
    • ??「三段突き!」 -- 2020-06-30 (火) 08:17:04
      • ☆4は引けたのに☆2のメイド衣装は引けなかったorzピックアップが無い低レアの方が沼る。あると思います -- 2020-06-30 (火) 09:54:48
      • このゲームではよくあること(昨日ようやく唯星3来ました。ミア星3来ません) -- 2020-06-30 (火) 10:10:09
      • 星2や3の方が来ないこと多いからな -- 2020-06-30 (火) 12:34:55
      • ☆4と☆2が10連でまとめて来た!メイド服!ロングメイド!!クラシカルメイド!!!あえて言おう、最高にどストライクだと! -- 倉公英華? 2020-07-01 (水) 01:05:33
      • おまえも私に奇跡を求めるのか -- 2020-07-02 (木) 16:05:46
  • SPチャージ完了の時何のお薬って言ってるんだろう? -- 2020-06-30 (火) 06:53:03
    • BGMとSE切って聞いてみたけど「甘美なお薬」って言ってるような気がする -- 2020-06-30 (火) 21:41:31
    • 「甘美な薬をお出し致します」かな? -- 2020-06-30 (火) 21:50:29
    • みなぎってくるタイプのお薬だと思ってる -- 2020-07-01 (水) 17:53:08
  • 今気が付いたけど声がシタラと同じ人なんやな。 -- 2020-06-30 (火) 09:58:57
    • マ!!?気がつかなかったYO -- 2020-07-02 (木) 16:06:36
  • 天女と同じように百合? -- 2020-06-30 (火) 10:06:49
    • 種類が違う -- 2020-06-30 (火) 10:35:35
      • 百合にも種類がある?百合じゃない? -- 2020-06-30 (火) 10:56:46
      • あっちは夫婦愛、こっちは姉妹愛 -- 2020-06-30 (火) 17:22:06
      • 主従ペアっすね。お嬢様はプレイアブルにはならないだろうけど -- 2020-06-30 (火) 17:25:04
  • ジュストコールって男性用上着らしいけどアクトレスが着るものに付ける名前には変じゃない?船が女性とされるみたいなのあるんかね -- 2020-06-30 (火) 14:15:03
    • ググると女性のモデルさんが着てる写真も出てくるぞ。 -- 2020-06-30 (火) 17:39:15
  • ☆4エピ見た俺隊長: まぁこんなもんだわな。☆3エピ: お?なかなか手が込んでるね。☆2エピ: exe -- 2020-06-30 (火) 16:16:05
    • 最後誤爆した…☆2エピ: えぇぇ!おい!シタラ!(建前)ナイスゥ(本音) -- 2020-06-30 (火) 16:17:38
      • ☆2エピの後はシタラ呼び出しだよね(説教という名の称賛)。☆3は☆4より凝ってたり強ネタあるから困る(今回のドライブ、最後の晩餐(苦)、壁の染み) -- 2020-06-30 (火) 17:51:34
  • ☆4は引けませんでしたが☆2は引けたので履歴書と衣裳の画像貼りました(涙) -- 2020-06-30 (火) 16:23:01
    • ☆4の画像貼りました、☆2のメイド服うちにも来て… -- 2020-06-30 (火) 17:58:18
    • ☆3貼りましたぜ。ところでうちも☆2だけ来ません。 -- 2020-06-30 (火) 21:43:04
  • 日本の文化と言えば真に受けて何でもやってくれる……閃いた!!! -- 2020-06-30 (火) 17:21:19
    • 裸祭っすね。 -- 2020-06-30 (火) 17:58:38
  • ボトムスがワートリの分割アステロイドみたいでカッコいい -- 2020-06-30 (火) 18:14:09
  • 星四出せてもメイド服が来るまではと回す人多そう… -- 2020-06-30 (火) 18:22:46
    • ねーよw -- 2020-06-30 (火) 18:42:57
      • いや充分ある。あと☆2だけなんだよ畜生… -- 2020-06-30 (火) 21:15:10
      • 果たしてそうかな?超貴重な純正メイド服だぞ?回さぬ故のあるべきか! -- 2020-06-30 (火) 21:39:29
      • 回さない理由がない -- 2020-07-01 (水) 02:56:09
      • 4引けなかった代わりに2だけ来たタイチョーは一応当たりと思っとくっス -- 2020-07-01 (水) 16:33:05
      • カラットで回している場合、スカウトレベルが上がる毎にどんどんメイド服が遠退いていくという現実(星2排出が下がって星4排出が上がるため) -- 2020-07-01 (水) 20:11:18
  • 純ヒーラーというよりは優秀な準ヒーラーかな?純ヒーラーの2人は強すぎだしこれくらいが妥当なんだろうけど、回復目当てにぶん回すともにょりそう。 -- 2020-06-30 (火) 18:39:25
    • トップスもSPも回復でエリア回復まであるのに準ってどういう事? 何か他のヒーラーに回復関連で劣ってる要素あるのかしら -- 2020-06-30 (火) 19:12:08
      • 総回復量は多いけど任意に発動できる即時回復自体はSPスキルで15%、トップスで5%とやや控えめだから。 -- 2020-06-30 (火) 19:46:54
      • SPはダメカ+アーマーのおかげで即時回復無しでも補って余りあるレベルだし、トップスも焼夷耐性だから崩れてからの立て直しよりも、そもそも崩れないようになる気がする。タマちゃんやら会長みたいなミス=乙みたいなキャラが居るおかげで冷撃では大活躍だと思うわ -- 2020-06-30 (火) 20:00:27
      • 焼夷耐性ってとこもミソで、ダメカ加算でほぼ不死身って感じにはならんでしょ?相河・文島両名のような、とりあえず連れてけば全くパターン攻略できてなくてもクリアは可能って感じにはならんようにしてあるんじゃないかなと。十分高性能だけど、あのへんの不沈艦とは別物というか。 -- 2020-06-30 (火) 20:20:00
      • ガードSPチャージで腕次第でいくらでもSPの回転率あげられるし、それこそ会長初めとした放出高機動キャラは1発被弾が致命傷になることもあるしアーマーとダメカが同時発動するのは愛花にはないメリットだぞ。アーマーつかない愛花は麻痺やら仰け反りからの連続被弾で落ちる可能性もある。文鳥はスキルでアーマーもちだけどダメカつけようと思ったらSPとの併用必須だし -- 2020-06-30 (火) 20:40:41
      • ボトムスを回復系のギアにしたらパッシブとも相まってさらにサポート力上がりそう。 -- 2020-06-30 (火) 21:12:20
      • やはり赤ペレか…いつ換装する?私も同様にする -- 2020-06-30 (火) 21:16:20
      • ボトムスの殲滅力もSP回収に貢献してるから、赤ペレ履かせた置物なら天音の方が用途に合う気がする。ミアは自衛も殲滅もできるから、SPまで撃って確実に戦線立て直す感じかなぁと -- 2020-07-01 (水) 04:28:04
      • ちなみに話題に上がってる継続回復はwaveを跨げるちょっと珍しいタイプ。これができるのはミアやよいだけで、発動したら無駄なく回復しきれる -- 2020-07-01 (水) 07:28:29
  • 乗馬服という建前のドロワモロ出し衣装とはレベルが高いな -- 2020-06-30 (火) 20:23:14
    • 専用ボトムスつけるとあら不思議、メイドなシルエットになるのはデザインすげーってなったっす -- 2020-06-30 (火) 21:36:21
  • トップス起動した後は懐かしのエクステEN盾を思い出すな。あれは産廃だったけど、こっちのはかなり優秀そう -- 2020-06-30 (火) 23:25:57
    • ギアP動画で光ってましたねwトップスの出っ張りはスタビかQBみたいなものかと思ってたら予想外だったっす。ボトムスのバーニアもゴツい存在感を放っててネクスト感ありますな -- 2020-07-01 (水) 02:20:12
  • そう言えば冷擊の回復持ちって脳筋妹と穴フミの準ヒーラーしかおらんかったね。取りあえずで高難易度攻略したり派遣任務みたいなので活躍しそうね -- 2020-07-01 (水) 01:40:28
  • エクスプローラー/A後姿の画像間違えてますね…… -- 2020-07-01 (水) 04:47:09
    • 失礼、修正しました。指摘ありがとうございます! -- 2020-07-01 (水) 09:08:06
  • ミア・ヴォアザン!!ナズェミテルンディス!! -- 2020-07-01 (水) 08:00:24
  • クロスカッコイイ!と思いつつネルモスとか追っかけるのしんどいそう…出し切りも絵になるけどキャンセルだなぁと言うジレンマ -- 2020-07-01 (水) 10:41:18
    • 専用クロスだけまだ入手できていない俺は日本刀メイドさん -- 2020-07-01 (水) 14:02:05
  • 10連でちょうど持ってない安里ちゃんと一緒にきた…トリプルピックって案外悪くないのでは?(麻痺) -- 2020-07-01 (水) 19:25:46
    • 手持ちが少ない人にとっては別に悪いもんじゃない。新人以外全員用がないケースが増えてくると渋い顔になる。 -- 2020-07-02 (木) 17:15:35
  • ボトムス射程短めなのね、すぐみとか司のホーミングレーザー感覚で使ったら全然届かなかった -- 2020-07-01 (水) 22:59:27
  • 戦闘ムービー観れない…どうして… -- 2020-07-01 (水) 23:05:15
  • 全然専用シェル出ねぇ…もうエリアは25区、虹冷貝は18開けてるのに1つたりとも出ねぇ…😡 -- 2020-07-02 (木) 18:09:12
    • あー…遂に虹貝すら出なくなったわ。とんだ下げマンやねこの子。すぐみ目的で引いた結果だけどこんな下げマンならいらなかったわ。 -- 2020-07-02 (木) 21:25:16
      • 大人しく待っときゃ交換に出るんだからいちいちネガキャンするなよ -- 2020-07-02 (木) 21:32:06
      • 明らかな構ってちゃんだから、触るだけ喜ばせるだけだよ。無視して通報しとくのが一番 -- 2020-07-02 (木) 21:34:14
  • 恒常交換所に出る分恵まれてるんだよなぁ(見事コラボキャラで沼った勢) -- 2020-07-02 (木) 22:03:36
  • クロスはこれ、出し切りがいいんかな。ダメージとしては最終二連、初段、中間の順でダメージ出てるけど -- 2020-07-03 (金) 00:34:33
    • SP回収も最終がでかいんよね。問題は2段目が当たりにくいってのが目立つのがなぁって思いながら使ってる -- 2020-07-03 (金) 00:57:47
    • トップス使用時は1段ステキャンがいい気がする。久しぶりに初段のダメージが高いクロスだし最近のキャラにしては珍しく1段ステキャン推奨っぽい -- 2020-07-03 (金) 07:01:13
      • 木の内容書いた時点だとほとんど振ってなかったんだけど、動く相手には初段止め、出来なくても二段目の最初でステキャンかけてやるのがよさげだね -- 2020-07-03 (金) 22:20:53
  • 諭吉隊員1人の尊い犠牲によってすぐみと一緒にお迎えできた。服袋で赤の広場制服が出た。アクセチケでホワイトブリムとネコミミが出た。…うちの事務所がネコぱらみたいになった。 -- 2020-07-03 (金) 01:13:04
  • カスタムキットは何がオススメ?HP関係するスキルでもないし火力上げるため氷属性キットかな? -- 2020-07-03 (金) 18:39:24
    • 回復持ちはむしろHP推奨では? -- 2020-07-03 (金) 19:04:05
    • ふつーに戦闘いけるから冷撃キットにした。HPもアリだと思う -- 2020-07-03 (金) 19:50:40
  • なんのタクティカルアドバンテージもないし、むしろやるだけ非効率なんだけど出し切りの後に剣を払うモーションが美しくてついついチャンスがあると見惚れちゃうな -- 2020-07-03 (金) 22:22:05
    • あれをウェーブの最後の敵で出すと払った瞬間にスローモーションになって幸せな気持ちになれるぞ -- 2020-07-04 (土) 08:58:17
  • 顔だけ見るとメリッサがメイドでミアがお嬢様感ある -- 2020-07-04 (土) 01:21:23
    • でもでも無表情でそつの無いお嬢様と構いたがりなメイドで、お嬢様がふとほころんだ顔を見てうきうきしちゃうメイドとか凄い尊いじゃないですか(早口) -- 2020-07-04 (土) 11:58:45
      • エピソード読んでて思ったけどお嬢様にだけは甘えん坊なんすよね… いい… -- 2020-07-04 (土) 14:12:56
      • のーぶるわーくす思い出したわ -- 2020-07-05 (日) 08:20:57
  • ライフルと片手で片手のDPS低いなー -- 2020-07-04 (土) 01:59:59
    • 2段目がフルヒットする相手ならそこまで気にならんかなぁ。まあ片手で火力出るタマちゃんとか姫様は片手のような何かだから… -- 2020-07-04 (土) 08:18:34
      • 本来?の区分だと「バランスの両手剣」「速度とガードの片手剣」「一発の威力のハンマー」「突進力のランス」のはずだし(専用、特に派生はこの限りではない) -- 2020-07-04 (土) 13:01:18
      • 意図的に火力は低くされてる感がないでもない。もちろん十分に戦えるけど、本懐はサポートですって感じがする -- 2020-07-04 (土) 13:04:18
  • 専用クロスが出たんで早速☆4に進化させたんだけど、これデザインモチーフは燭台なのかな -- 2020-07-04 (土) 12:18:19
  • ボトムスの発動時、漫画とかでたまにあるスカートをたくし上げたら手榴弾とか銃火器いっぱいみたいなイメージが -- 2020-07-04 (土) 13:05:26
  • 出し切りと似非1ステ(1ステ下手なので)で教練ケルベロスを殴り比べたんだけど、最終的には誤差の範疇か、きっちり1ステ決めれば出し切りより若干ダメージ出るかな?って感じだった。ケルベロスはふわふわ動く関係上、出し切りの斬撃が当てやすい関係でタイム的に二秒くらい速いけど、固定目標の場合は出し切りより1ステメインの方が速そうなんだよなー。試行回数もほとんどないし、まだまだ覆るとは思うけど、ひとまずはどっちでも良さげ。固定目標なら1ステか二段目をすぐ切り上げてでダメージ稼いで、ふわふわ動く奴には出し切りで確実に捉えてって感じで使い分け重点って感じかな? -- 2020-07-04 (土) 13:23:02
  • 主従愛で姉妹愛でけどそんな枠組みに縛られないソウルメイトな二人が好き -- 2020-07-04 (土) 14:26:00
  • メイドのよう?に主役より活躍しないサポートキャラということなんですね -- 2020-07-04 (土) 16:59:09
  • 専用ショットは即応性が上がったみさきさんショットって感じだな。非常に扱いやすいし、命中率も高くていいな -- 2020-07-04 (土) 17:02:12
    • でも前射だけはちょっと使いにくかった。これやっぱりあえて前に出にくいように調整されてるのかな。横射と立射やってるだけで次々落ちて行くからあんまり困らんけど -- 2020-07-04 (土) 17:17:39
      • 前射はサーペント属専用かね。丁寧に回避しながら手数で稼ぐ立ち回りに自然となる。 -- 2020-07-04 (土) 18:37:45
      • だね。固定目標とか、大型の動き止めたときにピンポイントで刺す感じかな。とはいえ、撃つまでのタイムラグがちょっと気にかかるかな。サーペントに撃つとなるとかなり距離がないと逆にモーションの長さで的になりかねないのがネックな気がする。一応ステキャン出来るけど、サーペントは大人しくボトムスで瞬殺かCSで安全に削るのが良いような気がする -- 2020-07-04 (土) 18:41:29
      • 前進射撃の二発発射は、1発目でロックしたヴァイスを撃破したら、残りの2発目は別のヴァイスをロックするので、地味に便利と思いしました。 -- 2020-07-04 (土) 19:19:06
      • スマートガンの前射に似てる(あっちはタメなし3連射)からそれと比べると物足りなく感じる。殲滅力では劣るけどボトムスでカバーできるし、横後が扱い易いので弾幕が濃く弾消しの出来ない高難易度にマッチした性能だと思う。 -- 2020-07-04 (土) 20:30:27
      • 前射の発射までのラグが身体に馴染めばそう悪くない気もしてきた。ちょっとクセがあるくらいが使ってて楽しいやね -- 2020-07-04 (土) 20:37:02
      • 射程に入る前に入力しとく感じで使ってるかな クセがあっても弾速に縛られない手段があるのは良い -- 2020-07-04 (土) 20:49:08
      • まぁ、やっぱそうなるよね。ところでちょうど前射についての話なので、ショットについての解説内容になんかツッコミどころとかあれば聞きたい。現状で問題ないだろうか -- 2020-07-04 (土) 20:50:22
      • 立射は弾が小さくて誘導がないからか、小型の処理に使うと無駄弾が多くて足の止まるリスクに見合わない気がする。加えて雑魚処理に向いたボトムスがあるのでさらに出番が…。 -- 2020-07-04 (土) 21:25:03
      • 立射に関しては主にタラクサの群れとか、クリオスの一斉射撃を横射でいなした後とかに使う感じだと普通に強いと思う。汎用エネライでもそうだけど、基本的には横射とかから適宜つなげる感じ。初手立射はまずないね。あと、ボトムスは強いけど、対大型が控えてる時は出来るだけ温存しときたいので、ショットで済むならそれに越したことはない -- 2020-07-04 (土) 21:28:55
      • 前射のスキは、まんまエネスナの感覚で使えば問題ないかと -- 2020-07-04 (土) 21:58:29
      • そうですね。あれから黙々と使ってたんですが、エネスナと大差ないなって気付きました。なんで長く感じたのか -- 2020-07-04 (土) 22:06:25
      • 主に前射についての記述を削って、貫通属性のメリットと、立射についての文章を見直してみました -- 2020-07-04 (土) 22:26:22
  • 名前の元ネタ、記入してみました。 -- 2020-07-04 (土) 17:02:34
    • ご苦労様です。ヴォアザンの元ネタに関しては、ル・コルビュジェが提唱したヴォアザン計画(パリの未来都市計画で、ジオラマも作った)や、メイドという職からそもそもの意味(隣、隣人)も加味してるかもしれませんね。考えてないかもですけど。 -- 2020-07-04 (土) 17:27:31
      • ありがとうございます、追記させていただきました。そしてSPスキルとクロスギアがよくわかりません。 -- 2020-07-04 (土) 18:21:14
      • ☆4もクロスギアも持ってないので憶測ですが、クヴェール・ド・コンバはcouvert de combatて綴りかと。couvertはカトラリーや刃物の意なので、クロスのデザインにもよりますがショットと合わせると戦闘用カトラリー、単純に考えるとコンバットナイフ的な訳ですかね…。仏語を勉強してる訳ではないので自信はないですw SPスキルはちょっとピンと来るのがないですね… -- 2020-07-04 (土) 19:16:25
      • ビュフェはそのままビュッフェでいいと思う。フィデルについては検索かけたら忠誠って意味があるらしいから、キャラクター的にもこれが正解なんじゃないかと思うが、どうだろ -- 2020-07-04 (土) 19:20:13
      • というかSPの説明文にモロに忠誠って入っとるな -- 2020-07-04 (土) 19:33:05
      • 心を込めたお食事的な感じになるんかな -- 2020-07-04 (土) 20:02:17
      • 皆様ありがとうございます。フランス語関連はこれでなんとか埋まったかと思います。名前の元ネタは80パッシブ名を加味すると「隣人」のほうがしっくり来たので入れ替え、「心を込めたお食事」は非常にしっくり来たのでそのまま記載させて頂きました。感謝。 -- 2020-07-04 (土) 20:31:19
      • 編集してくれてる方へ。多分「頼もしい」って意味はないと思います。自分も検索してた時に出てきて混乱してたんですが、翻訳エンジンに噛ませると頼もしいはfiable(フィヤーブレ)(で、恐らくbとdを読み違えたものがノイズとして検索結果に上がったのだと思います。発音からしても別物ですね。一方で忠実はFidèle(フィデーレ)で発音もほぼそのままでした。リンクを仕込んであるのでご確認ください -- 2020-07-04 (土) 20:34:22
      • 早速の対応ありがとうございます。お疲れ様です。余談ですが、グーグル翻訳だと忠実でフィデーレ。忠誠だと女性名詞になったフィデリテとなるようです。違いは……よくわからんな! -- 2020-07-04 (土) 20:42:29
      • 重ね重ねありがとうございます。フランス語はあんまりわかってないので助かりました。 -- 2020-07-04 (土) 20:43:05
      • いえ、こちらもただインターネットの検索で調べた程度のものなので大したことは……。そのうちフランス語に詳しい隊長が間違ってるところを修正してくれることを期待してひとまずの完成を喜ぶとしましょう! -- 2020-07-04 (土) 20:45:13
      • 抜けてた☆3スキルとクロスギアパッシブを入れて今度こそ完成! 追記・訂正などありましたら宜しくお願いします>フランス語がわかる隊長 -- 2020-07-04 (土) 22:46:21
      • お疲れ様です。俺もミアちゃんから真心込めたおもてなしされてぇなぁ -- 2020-07-04 (土) 22:55:38
      • フランス語勉強中隊長なのですが、一点気になったもので・・・。ビュフェ・フィデル(buffet fidèle)のフィデルは文字通り「忠誠心」の意でつけたビュッフェの”題”ではないかと。フランス風にタイトルもちろん真心とか込もってると思いますが。 -- 2020-07-05 (日) 00:23:02
      • ↑すみません、フランス風に料理に付けるアレです。って書こうとしたら送信してしまいました。。。。 -- 2020-07-05 (日) 00:24:58
      • つまり、どういうことだってばよ? -- 2020-07-05 (日) 00:25:40
      • つまり「ビュッフェ/ミアさんの忠誠心を添えて」みたいな? -- 2020-07-05 (日) 00:29:18
      • なるほど、フランス料理には名前が付くのか。ただまぁ、編集者ではないけど、ビュッフェのタイトル?とかじゃなくて、普通に真心こめたおもてなしっていう技名として認識してたな -- 2020-07-05 (日) 00:28:14
      • 元ネタ欄編集人です。なるほど、よく見るやたらとおしゃれな名前のメニューはそういうことだったのですね! いやほんと勉強になります。メニュー名はそのまま使わせていただきますね(語彙力が足りない) -- 2020-07-05 (日) 01:06:20
      • んん?仏語勉強隊長はそういうメニュー名って意味じゃないと思うって言ってるんじゃ? -- 2020-07-05 (日) 01:07:57
      • 仏語勉強隊長(仮)です。言葉足らずで申し訳ないです。ビュフェ・フィデルという名前自体に「おもてなし~」の意味は含まれていなくて、技名として料理風にタイトルをつけてるのだと思われます。・・・って言いたかったのです・・・ -- 2020-07-05 (日) 01:18:34
      • あぁ、そういうことか。おもてなしとかその辺のは直訳だとなんだかなと思って適当に意訳っぽい感じで言ってただけっす -- 2020-07-05 (日) 01:30:23
      • 訳は難しいですよね・・・「このビュッフェには私からお嬢様への変わらぬ気持ちとおもてなしの意を込めて「フィデル」と付けさせて頂きました」とかいうストーリーだったらいいですよね(願望)。 -- 2020-07-05 (日) 01:52:20
      • ただ、アクトレスとしてのSPスキルで、振る舞う先はお嬢様ではなく他の味方アクトレスなので、個人的にはやはりもうちょっと不特定多数に対するおもてなしという解釈が気に入ってたり -- 2020-07-05 (日) 01:54:09
      • 蒸し返すようで悪いけど自分の考えを1つ。ビュッフェは食事形式であって料理名ではない。ミアはメイドであって料理人ではなく、あくまで「家事・給仕」がテーマだと思われる。おもてなす割にはなぜ立食形式であるビュッフェなのかがモヤる。実際にワゴンが飛んでくる演出があるとのこと。以上から実際に任務中に簡易的な食事兼休憩所として「ビュフェ・フィデル」が設置されるイメージではないでしょうか。なのでフィデルはビュフェの名前なんですが、料理名的というよりかはリストランテ・○○的な。長々とすみませんでした。 -- 2020-07-05 (日) 06:56:52
      • 屋台的なー? -- 2020-07-05 (日) 06:58:42
      • ↑2の者です。そんな感じw リン「おなかすいたー!」ミア「ふふ、では休憩にしましょうか。」(指パッチン)みたいな。お店じゃないから名前を言うことはないと思いますが、イメージとして。 -- 2020-07-05 (日) 07:21:57
      • 下のは消しといたっす。概ねこっちのイメージと合致してる。もてなす割に立食形式っていうところだけは別に問題ないようには感じる。元々ビュッフェ自体が立食形式の各々好きな料理持ってくタイプらしいし、戦闘中となればなおさら立ち食い屋台的な側面も強くなるしね -- 2020-07-05 (日) 07:29:16
      • 削除ありがとうございます。ああ、言葉が足りて無かったです…。ビュッフェという形式がモヤるけど、任務中でのことと想定するとしっくりくる、と伝えたかったんです。なので同意見ですね。賛同いただけて嬉しいです。 -- 2020-07-05 (日) 07:43:55
      • ああー!そっか、そもそも料理名じゃないよねって立場だったもんね。こっちが途中でおかしな読み違いしたんだ。こっちこそ申し訳ないっす -- 2020-07-05 (日) 07:47:06
      • 解釈的には一番合点がいった感じがします。ってことで書き換えてみました。こんなかんじでしょうか。 -- 2020-07-05 (日) 10:54:23
      • 仏(仮)です。みなさま・編集人様ありがとうございます。(私が言葉足らずに書いたばかりに、ここまで議論頂いて申し訳ないです。)今の記述私も賛同です。 -- 2020-07-05 (日) 13:21:20
  • ライフルのデザイン的にFAMASっぽい感じがする -- 2020-07-04 (土) 18:01:59
  • お嬢様、絆エピで「私は10年間それを示し続けてきた」って言ってるけど、15歳でデビューして昨年引退したんだから25、6ってこと?学生から留学までにラグがあるようなことは言ってないけど…。それとも別の事業とかなんだろうか? -- 2020-07-04 (土) 18:02:40
  • ライフルについて編集。ちょっと長くなったので削れそうでしたらご自由によろしくお願いします。あと、弾について誘導ビームとしましたが、これで良いかどうか。レーザーとはちょっと違うしなぁと思う次第です。個人的にライフルカテでありながら前射の突破力がない事が独特に感じたのでそれに拠った内容がメインとなりました -- 2020-07-04 (土) 18:34:16
    • すみません、誘導云々については勘違いでした。発射後に一回敵に対して屈折した後はただの直進弾ですね、これ。大変失礼いたしました -- 2020-07-04 (土) 19:00:36
  • 80パッシブのボトムス回復は2回分なのね -- 2020-07-04 (土) 20:29:43
  • 絆エピ5は我が唯一つの望み(A Mon Seul Désir)のもじりかな -- 2020-07-04 (土) 23:05:10
  • ボトムスは射程が短いものの貫通するので、大型相手には密着発動するのも手ですぜ。 -- 2020-07-05 (日) 03:06:43
    • 貫通属性加えなきゃって思ってたのにド忘れしてました。ありがとうございます。ターゲットが複数居ると、画面外に居てもロック吸われませんでしたっけ? -- 2020-07-05 (日) 03:10:39
      • マルチロックの範囲が画面より少し広い気はします。少なくとも真後ろには飛んでいかないはず。 -- 2020-07-05 (日) 03:16:23
      • そうですね。しかしそうなると大型に密着して発動してもあまり変わらないような気がするんですが、その辺はどんな感じでしょうか -- 2020-07-05 (日) 03:17:54
      • あ、失礼しました。今しがたセルケトに試してみましたが、めり込む形で強引に本体にフルヒットさせられますね。これは知りませんでした。情報ありがとうございます!追記しておきますね! -- 2020-07-05 (日) 03:20:33
      • 編集感謝です。クリオスの十字型の群れで簡易に試した所ロック範囲は180°~150°でした。(体感) -- 2020-07-05 (日) 03:31:50
      • fmfm。詳細なデータ助かります!自分も他よりも横範囲広いような?と感じていたので、情報共有していただけて感謝です! -- 2020-07-05 (日) 03:36:57
  • ひとまず持ってないトップスを除いて記事内容を追加。戦闘スタイルは大分ガバガバなのでガンガン修正してやってください -- 2020-07-05 (日) 04:03:45
    • そうか、そういえば冷撃では初の純ヒーラーだったな……。天音ちゃんで満足してすっかり頭から抜け落ちてた -- 2020-07-05 (日) 04:22:45
      • パッシブで言えば天音ちゃんの方がウェーブの制約を受けない(奇数・偶数を問わない)し、トップスでも十分回復できるもんなぁ。 -- 2020-07-05 (日) 11:38:33
      • 穴ふみの総回復量は文島さんと同一の225%で、ミアの総回復量はwave回復を除くと192.5%(推計)なんよね…ふみかのボトムスがスペック通りの働きをする機会はあまりないけど。 -- 2020-07-05 (日) 12:39:35
      • 総回復量だけで決まるなら穴小結さんが最強になるし、付随してくるバフを考えるとサポーターとしては当然ミアの方が優秀やで -- 2020-07-05 (日) 12:48:06
      • こっちがSPでダメカ50に回復回数制限、トップスもブースト無制限じゃ無いしボトムスも使えるけど目立つものでもないし…天音使えるなら出番は多くないかなとは思う。片手なんで動きやすいガード強いのは良いけど2段目がネックになってるかな?目的扱い易さで切り替える感じだね -- 2020-07-05 (日) 12:56:58
      • 天音ageたいのはわかるが、そのためにキャラペでsageても肯定意見飛んでくるわけないやん。半減もあれば両手1ステするのには十分だし、回復制限あるとはいえ4回も使うこと滅多にないんだからそこまでのデメリットでも無いな。2段目なんて慣れればそこまでの影響ないし、それこそガードなりボトムス回避なり対応策なんていくらでもある -- 2020-07-05 (日) 13:11:53
      • 天音とじゃあコンセプトが違うだろ。自己バフを周りについでに撒くのが天音で、ミアの場合は周囲のサポートが本領。共通してる部分なんて回復を持っていること(しかも主用途が違う)くらいしかない -- 2020-07-05 (日) 13:22:34
      • 天音ちゃんは対大型、ミアちゃんは対小型って単純な使い分けでもいい。天音ちゃんでも出来るけど、やっぱりバランス足で弾速早い攻撃とマルチロックx12じゃ対小型の楽さがダンチよ -- 2020-07-05 (日) 17:42:25
      • トップスで小回復とバフを小出しにしていけるのが冷撃に多い高機動紙耐久アタッカーと相性がいい。対して天音はバフ内容がとことん自分向けなのよね -- 2020-07-05 (日) 18:09:53
      • というか、安定した速度で安定して安全な距離から数を減らせるってだけでも天音ちゃんよりずっとヒーラーとして扱いやすいと思う。天音ちゃんに慣れてたり、ある程度のPSある隊長なら問題ないだろうけど、初心者や、あまり戦闘が得意でない隊長の場合は高難度とかで重装で敵の攻撃を避けるのは苦しかろう -- 2020-07-05 (日) 18:38:55
  • 性能的に本当にパッとしないね。ライフル、片手の火力は出ないし、何よりSPの回収があまりよくないからマケタに持ち替える必要ありだし正直ダメキャラだは。 -- 2020-07-05 (日) 16:33:58
    • どうやらうちのミアとは別のミアらしい…アンモビウム左最奥部ソロクリアできるくらいには使いやすいが -- 2020-07-05 (日) 16:42:16
  • 毎度のことっすけど単純な数字しか見れなかったり自分が使いこなせないのをキャラのせいにする人多くないすか? -- 2020-07-05 (日) 16:49:10
    • 出たーwww 使いこなせい方が悪いwww 強いキャラは使いこなさなくても強い 脳死で殴って火力が叩き出せるキャラこそ真の強キャラよ -- 2020-07-05 (日) 17:00:16
      • 別に強キャラとは一言も言ってないんすけど…… -- 2020-07-05 (日) 18:05:22
    • 性能に不満がある隊長と、使いこなせる隊長は永遠に分かり合えないからね、この流れも見飽きてきたよ。 -- 2020-07-05 (日) 18:33:50
      • 性能やキャラに不満がある隊長は黙って推しキャラ使ってればみんな幸せだと思うんだけどな。 -- 2020-07-06 (月) 21:54:44
  • 性能的に産廃なのに颯爽と湧く擁護の声 信者様が監視してるんだな… どう頑張ってもこんな中途半端なキャラ使うなら高火力キャラで押し切った方がいいわ -- 2020-07-05 (日) 16:58:33
    • 個人の感想だから書くなとかは言う権利も無いし、言うつもりもないけど、そこまで悪し様に言うならもうちょっと様子見てからガチャ回せば良かったんとちゃう?ムダ金使っただけでご愁傷様やねとしか。火力が他に比べて低めなのは事実だし、前線で使いこなすにはそれなりにPS居るのも事実だしな。正直、火力に関しては他より一歩劣るってだけでそれを考慮に入れた動きしとけば割と快適だと思うから産廃はあり得ないと思うけどね -- 2020-07-05 (日) 17:40:28
    • 武器種とSPの時点で火力キャラじゃないなんてわかりきってたことだろうに…なんで使おうと思った -- 2020-07-05 (日) 17:50:21
      • そんな当たり前のことがわかるような頭あれば、こんな頭悪そうな文章かけるわけないじゃん -- 2020-07-05 (日) 19:03:49
      • 産廃、擁護、信者とか言ってる時点でもうね -- 2020-07-05 (日) 21:19:32
    • というかこういうのって引けなかった人の負け惜しみなんじゃって思うんすけど -- 2020-07-05 (日) 18:01:59
      • キャラコンプするぐらいに引いてる だから弱いキャラは弱いと書いてるだけ無理に長所を作り出したりしたないそれだけ -- 2020-07-05 (日) 19:09:58
      • まぁ、少し前に片手剣のDPSについて触れてるから多分引いてはいるんだろうなぁと思ったけど、冷撃の純ヒーラーって時点で長所の塊だし、ただのキャラ批判でしかないのよね -- 2020-07-05 (日) 19:12:37
      • 使わないなら黙っときゃいいやん。使いたい人、興味ある人、純粋にキャラが好きな人が来るキャラペでいちいちsageてる時点でただの荒らしよ。 -- 2020-07-05 (日) 19:15:09
      • つまり、自分が弱いと判断したから、それを有難がってるお前らはアホ、と。まぁ、認められんわな。認めたら遠回しに自分のセンスの無さを認めることになるし -- 2020-07-05 (日) 19:17:28
      • 長所短所があるのは当たり前で、いかに短所を補いつつ長所を伸ばせるか考えるのがゲームなのでは…… -- 2020-07-05 (日) 19:20:27
      • なんか、自分の主張曲げずに批判し続ける姿見てると、こないだマルチ概要の方に沸いた自演荒らしの別垢なんじゃないかと勘繰っちゃうわ。あっちは惜しくも元IDと自演IDがあと、1件と2件でアクセス規制入るから同じ奴なら弾かれるかもしれんな -- 2020-07-05 (日) 19:23:40
      • そもそも何でみんな、毎度こんなしょーもない釣り針に食いついてるんだって話で -- 2020-07-05 (日) 19:44:27
      • この状況で木主以外も遠回しにしょーもないって言ってるような発言するのはそれはそれで面倒くさくなる -- 2020-07-05 (日) 19:47:35
      • 木主みたいな奴って放置してると何時までも粘着して最終的にアンチコメ以外を排斥しようとするからなぁ…ページ消したりするような荒らしは管理人に報告、通報、放置が安定だけどね -- 2020-07-05 (日) 19:55:09
      • 幸いにも通報数が規定数に達したので、少なくとも今のIDではしばらく書き込みは出来なくなったな -- 2020-07-05 (日) 19:57:27
      • 強い弱いは置いといて「冷撃初の純ヒーラー」って謳い文句には違和感がある。 -- 2020-07-05 (日) 22:39:52
      • 記事内になくない?コメ欄では見た気がするが。それにしても正直別におかしくないと思うけど -- 2020-07-05 (日) 22:44:52
      • 回復専用のSP持ってるってことじゃないすか?要はアイコンが緑のマーク -- 2020-07-05 (日) 22:53:34
      • アイコンが緑であることが重要だったのか。回復+ダメカって構成は相河文島と同系統だから△の提示するヒーラーの立ち位置が回復+ダメカを周囲に撒く緑SPを持つキャラと考えるのが適当という事なんかな。逆に同等以上の回復やSP以外で回復+ダメカが可能でもあくまで(回復+ダメカを撒く)緑SPが無ければ該当しないと。 -- 2020-07-05 (日) 23:35:47
      • 天音ちゃんの存在があるから言ってるとは思うんだけど、あっちはサポーターの皮を被った重量級アタッカーなのは自分で使ってればすぐ分かる話で、ミアちゃんの在り方とはだいぶ違うと思う。小結さんも回復量あるけどヒーラーって言われるとなんか違うだろ? -- 2020-07-05 (日) 23:48:18
      • 天音ちゃんにかんしてはうまく扱える隊長からすればアタッカーたりえるけど、そうでない者からすれば単にヒーラーとしての役割を十分果たしてくれるキャラ、ヒーラーという枠にはまるキャラだと思う。だからアタッカー側面を取り上げたバーサークヒーラーや丁寧なゴリラって表現がシックリくる口かなぁ。 -- 2020-07-06 (月) 00:11:16
      • 天音ちゃんがヒーラーとしてのロールを持ってることは否定してないよ。実際かなりお世話になったしね。ただ、冷撃初の純ヒーラーというのに引っかかるっていうのに対しての意見 -- 2020-07-06 (月) 00:14:10
      • 薫子さん純ヒーラー説 -- 2020-07-06 (月) 00:31:54
      • ひょろっと薫子さんとこ見てきたけど、純ヒーラ-だなんたこと重要ではなく、単に冷撃初の回復sp持ちってだけの表記がいいとおもうっす。 -- 2020-07-06 (月) 00:55:24
      • いや、戦闘スタイルの項の一行目からして既にそういう書き方なんだけど…… -- 2020-07-06 (月) 01:03:03
      • 「ヒーラー」という言葉自体ゲーム内で明確に定義されてるわけではなくプレイヤーが感覚で呼んでるに過ぎないからあんまり気にしてもしょうがない -- 2020-07-06 (月) 06:39:30
    • 〇〇だからこの場面で強い弱いとか具体的に言えば真っ当に議論になるけど、ただ強い弱いましてや産廃なんて言っても意味がないのよね。 -- 2020-07-05 (日) 19:48:39
    • 色々使うプレイヤーとしてはこいつ使いにくいなとかなんで思った通りに動かねえんだってのはよくあるから弱いって思うのは勝手だしここが弱い何が対処出来ないだのをここで言うのは間違ってるとは思わんが、木主みたいなのは真っ当なフォローされても弱いと信じて疑わないんだよね。産廃とか信者って言いたいだけなのかな? -- 2020-07-06 (月) 02:20:41
      • 荒らし依存症だから何言っても無駄よ -- 2020-07-06 (月) 07:32:02
    • てか性能の話になると全会一致で弱い認定されてお通夜ムードになるキャラってアリスギアには一人もいなくね -- 2020-07-06 (月) 10:58:40
      • 使いこなすのが難しいキャラってのは確かにいる。でもだいたいそういうキャラは往々にして使いこなせた時のポテンシャルが高かったりする。上で出ている天音なんかもそのタイプだろうか。ミアさんに関してならコンセプトが分かりやすい・特殊な操作を要しない・立ち回りもほぼ基本に準ずると扱いやすさで言えば群を抜いてる。火力も抑えめと言っても小型相手に立ち回るには十分だしな -- 2020-07-06 (月) 11:54:28
      • 強いて挙げるなら派生来る前のタマちゃんとすち子かな。高機動、低耐久、低火力でアリスギアをメインでやってる人でもないと、大型相手にはなかなか活躍が難しかった。今となっては懐かしい話だが -- 2020-07-06 (月) 12:06:02
  • SPのワゴンの動きに既視感あるなぁと思ってたけど、ナデちゃんのSPバイクだわ。出現から消滅まで。サービスワゴンは瀟洒に去るぜ…… -- 2020-07-05 (日) 18:11:10
  • どのキャラ使っても楽しめるのが売りのゲームで、 -- 2020-07-05 (日) 19:20:38
    • このキャラ弱いから使えないなんて意見は、そりゃ誰も求めてないわな -- 2020-07-05 (日) 19:24:09
  • 天音をよく使う隊長ですが、ミアも使いやすいと感じましたよ。よく被弾するのでタマちゃんとか苦手なんですが、ミアは被弾をそれほど気にせず片手剣でズバババって出来るので新鮮です。 -- 2020-07-05 (日) 19:25:10
  • ギアPの動画説明文読む限りトップスのブーストバフと焼夷耐性は自分だけっぽいけど周りに撒けるの? -- 2020-07-05 (日) 19:41:29
    • 確認してきた。少なくとも☆4なら控えにも効果ある -- 2020-07-05 (日) 19:48:34
      • できるのか…なんであんな書き方したんだろ? -- 2020-07-05 (日) 20:41:00
  • おぉ、後射がネルモス後半戦の突進時に刺さる刺さる -- 2020-07-05 (日) 19:59:23
    • 後ろ射撃が強いキャラは珍しいよな -- 2020-07-05 (日) 20:55:37
      • ね。横射メインってのも面白い。後射→横射orボトムスが単純に瞬間火力あるし、選択肢としても戦術性あって楽しいわ。ネルモスの場合は移動中もCSで攻撃出来るのも良いね -- 2020-07-05 (日) 20:58:40
  • トップス見てるとなぜかエ〇ルト思い出すの俺だけ? -- 2020-07-05 (日) 20:51:07
    • 俺は懐かしの旧作ACのエクステEN盾とか、ファフナーマークフュンフ思い出してる -- 2020-07-05 (日) 20:52:20
    • 盾を展開してるの、なんかコズミックブレイクのエリザ姫に見えました(小声) -- 2020-07-06 (月) 00:52:37
      • 昔一部の人がパーフェクトエリザ作ってたけど通常クソザコでアナザーですら競合相手が素でスパアマや任意クリムゾン持ってて使い物にならんかった姫様の事は忘れろ -- 2020-07-06 (月) 04:54:02
  • アナザーふみふみや天音といった攻撃とヒーラーを兼ね備えたキャラが既にいるから冷撃のインフレを再認識するわ。 -- 純粋なヒールspだからマケタとか担いでもいいしマルチロックはエリア回復する。充分活躍出来る? 2020-07-06 (月) 05:06:18
    • 昨日マルチで遊ばせてもらったんですけど、↑2人より速くガードが使える片手剣持ちなので敵に貼り付いて斬り伏せてガードでSPを回収、緊急回避に無敵は少ないが回数の多いボトムスと2人より全体的に隙が出来にくい手堅い構成なのが中々いいなって。それとSPでのゴリ押しの選択肢が出来るのもそれだけで選ぶ価値はあるかなと。問題は射程の短さと単純な火力だけなら2人より劣るのでいかに事故らずに貼り付いてクロス振れるかですかね。 -- 2020-07-06 (月) 07:59:03
  • メイドさんっていいね。可愛い。πタッチの反応も好み -- 2020-07-06 (月) 14:27:01
    • 3段目の「ダメです」を聞きたくてついついつんつんしてしまうのです -- 2020-07-06 (月) 15:40:53
  • 赤の広場制服+セールテット+ネコ耳…刺さる隊長にはとことん刺さる -- 2020-07-06 (月) 17:30:27
    • タブリエもいいぞ。 -- 2020-07-06 (月) 18:04:18
  • やっと全部揃ったわ。しかしトップスは進化させなくてもかっこいいなぁ。☆4とはまた違う安定感がある -- 2020-07-07 (火) 00:14:40
  • 更衣室でタッチするとお辞儀してお尻プリッてなるの大好き -- 2020-07-07 (火) 11:25:10
  • ヒーラーよりもタマちゃんとか使いなれてる隊長にオススメしたいな。ガードを使いこなせてれば、片手剣と至近距離の後ショットで結構な火力が出せる。スキルの無敵時間を使わない粘着戦闘の練習にも良いよね -- 2020-07-08 (水) 10:16:55
    • ミアさん・姫様・カナガタスグミで「チーム・ライフル片手」を組むのです -- 2020-07-08 (水) 14:43:00
      • シャノアール「そろそろ私の出番ですね」 -- 2020-07-08 (水) 15:52:44
      • タマちゃん「私は眺めているだけで良い」 -- 2020-07-08 (水) 15:57:11
      • ミアすち子ストラプ -- 2020-07-09 (木) 10:53:19
  • 専用ギアがショップに追加されるのって、ピックアップが終わってからだったけ? -- 2020-07-08 (水) 14:04:41
    • まちまち。大体一週間~10日前後 -- 2020-07-08 (水) 14:14:29
      • なるほど・・・ありがとう -- 2020-07-08 (水) 23:14:03
  • この子サポーターで使ったら便利だった -- 2020-07-08 (水) 18:17:10
  • なんかボトムスにそこそこスタン値あるような気がするけど、気のせいだろうか -- 2020-07-08 (水) 20:57:35
  • 前ブ射でミニサーペント差したり後ブ射でメテフラ特異を安全に素早く処理したりとなかなか器用なライフルだねえ。弱点は射程だけどそれはライフル全般を底上げした方が良い話だし… -- 2020-07-08 (水) 20:57:38
    • CSは弾が勝手に散るから集団の近く飛び回りながらばら撒くだけで流れ弾でポロポロ落ちてくのも良い。ネルモス開幕の誘導弾中もそこそこ当たるし、前進しながら撃つと面白いくらい刺さりまくる -- 2020-07-08 (水) 21:06:38
    • 射程ギリギリから撃っても割と当たるしそこはあんまり気にならないかなぁ。全体的に飛びぬけた部分はないけど極端な苦手もない感じ -- 2020-07-08 (水) 21:24:14
  • 火力低めかなと思ってたけど、二段目がフルヒットする相手だと結構悪くない火力出るな、これ。ボトムスの爆発力もあるし、普通に強いわ -- 2020-07-08 (水) 23:37:50
  • 器用貧乏な位、いろんな場面を想定している戦い方に武器の何か含みがある解説を見たあとシナリオ読むと色々合点がいくのなんかいいね…… -- 2020-07-09 (木) 00:17:00
    • まさに、専用装備だわ -- 2020-07-09 (木) 08:21:40
  • 昨日「今日もお疲れ様でした」って優しく言われて泣きそうになった…… -- 2020-07-09 (木) 09:35:24
    • 涙拭けよ -- 2020-07-09 (木) 11:01:33
  • お疲れです。普段サポ枠として文ちゃん(文島さん)と天音ちんに過重労働させてる隊長です。未明のおやすみガチャでミアさんお迎えしたのでちょいお邪魔しました。一通りログは読ませて貰いましたのでヒールの能力は何となく把握しましたが、スタン値稼ぎは頑張ってくれる子ですか? -- 2020-07-10 (金) 10:45:32
    • 本人が、という意味ならNo。そういう運用をする子じゃない。トップスの焼夷耐性とブースト軽減がアタッカーの張り付きをサポートするから、スタンを取らせやすくするという意味ではYes。 -- 2020-07-10 (金) 11:50:38
    • 上の枝は否定してるけど、個人的には片手剣の割には割とスタンも取れる印象。ボトムス併用してるからかもしれんが。あれ、吹き飛ばし属性もあるし。斬り込めるところにきりこんで、二段目の三連突きでステキャンループして張り付いておけば割と順当にスタンする感じ。 -- 2020-07-10 (金) 11:59:13
    • 主です。有難う御座います。うちの場合、サポ枠とは言ってもマルチに限らずソロでのサポも仕事に入るので、CCからのスタン稼ぎでどのくらいやってくれるか知りたかった。2枝隊長からの情報でボトムススキル併用前提だとしても、まぁよさげの評価ならいけそうかな。ソロで結果出せるならマルチは問題ない筈だし。と、マルチってどう変わるんだろう? -- 2020-07-10 (金) 12:48:38
      • 距離40位内に大型がいるなら前ブーストしつつ開幕ボトムス。張り付いたら二段目出し切ってステキャンループ。リキャスト出来次第ボトムスかな。ネルモスの場合は開幕ボトムスと、動き止まるまではCSで安全運転。回復は適宜入れるとして、こんな感じでベッケンゆみさんの下についてスコア2位くらいはいける -- 2020-07-10 (金) 13:58:23
      • ↑の続き。SPは使用せずにこれだったんで、単騎の戦力としても全然視野に入ると思う -- 2020-07-10 (金) 14:03:52
      • なんか詳細まで貰ってすいません。クロスとBギア揃ったら早速やってみますわ。有り難う。 -- 2020-07-10 (金) 16:36:45
  • ☆2のメイド服、戦闘時はミニスカになるのねディ・モールト…ディ・モールトベネだ…。 -- 2020-07-10 (金) 14:48:28
    • 他のキャラもロングスカート系は短くなる仕様なんで、ロングとミニどっちも楽しめてお得っすよね -- 2020-07-10 (金) 15:25:25
    • イベント限定ギアかなんかで脚に装着しないタイプのボトムスは出ないものだろうか。ロングスカートひらひらで戦わせたい -- 2020-07-14 (火) 19:35:51
  • チューベローズ連れてってみた。土偶とか鳥とか追いかけ回すのはちょっと苦手だけど、プラナイルの群を瞬殺してくれるしクロスが思ってたよりずっと優秀だった -- 2020-07-10 (金) 16:54:13
    • 連れて行く予定なんだけどトップスまだ拾えてない…どんくらいトップス使った? -- 2020-07-10 (金) 16:55:52
      • 初見だったってのもあるけど出した回は少なくとも2回は使ったかな。回復より保険やブーストバフ目当てで回す事も多かった。 -- 2020-07-10 (金) 19:31:38
      • 追記。トップスよりボトムスの方がかなり大事だと感じた。スタン値もバカにできなかった -- 2020-07-10 (金) 19:34:44
      • やっぱりボトムスのスタン値結構あるよね?明らかに片手剣のスタン速度じゃないもの -- 2020-07-10 (金) 19:35:57
      • 回答thx。結局くるみレプリカで突撃してきた。近接に持ち込みやすくなって案外よかったが、もうチト組み合わせは練れそうな感もした -- ? 2020-07-10 (金) 20:19:23
      • 一応トップスは無敵時間長めだから、緊急回避目的で使うのも手だね。静止状態でも土偶のロリバスをちょうど無敵時間で通り抜けられる -- 2020-07-10 (金) 21:04:29
      • >ボトムススタン値、厳密には要検証だけどそれほど殴ってないのにボトムストリガーでスタンしたから体感結構ある。>枝主、その発想は無かったけど面白そうw -- 木、葉1? 2020-07-10 (金) 21:15:10
  • この娘全体的に地味だが地力はかなりあるな。ライフルの取り回しがかなり良い。 -- 2020-07-10 (金) 20:10:53
    • 対多で横射、瞬間火力の後射で隙が少ない。ネルモスなんかはチャージで緩急つけられるからホーミング避けやすいし -- 2020-07-10 (金) 21:20:06
      • 前射より威力あるからワーカー戦とかでもかなり活躍するんだよなぁ、後射 -- 2020-07-10 (金) 21:23:12
      • みんな大嫌いゾエアの大群に横射がいい感じに刺さる -- 2020-07-12 (日) 10:33:14
      • 横射でいなしつつ反撃くわえて、撃ち終わったら無防備な横っ腹に範囲の広いクロス初段が刺さる刺さる -- 2020-07-12 (日) 10:35:02
    • ゲージ貯める目的で戦ってたらいつの間にかクリアしてることがよくある -- 2020-07-14 (火) 16:09:17
  • マルチハードのモスきゅんでスタン値調べてみた。ボトムス9発撃ち込んでもスタンせず。意外とそうでもない?ちなみに怜トップスは3発でスタンアタマオカシイ -- 2020-07-11 (土) 07:26:19
    • お疲れ様です。となると単純にクロスの攻撃回数でコツコツとスタン値溜まったところにボトムスに少しあるスタン値で規定値に達してるって感じになるのかな。キャリアタートル君あたりはあんまり動かない割にそこそこ耐久あるから時間ある時に試してみるかな -- 2020-07-12 (日) 11:21:10
  • やっとクロス手に入って、デザインあんまり……と思ってたけどモーションカッコいいね、三段目終わりのモーション、キャンセルしないでついつい (--; 見てしまうよ -- 2020-07-12 (日) 10:22:55
    • 余計な顔文字挿入失礼しました… -- 2020-07-12 (日) 10:29:32
      • コメントボタンのすぐ下にあるから間違えて押しちゃうよな -- 2020-07-14 (火) 16:31:08
  • で、そろそろギア交換させてくれない? -- 2020-07-12 (日) 12:33:53
    • いつもタイミングが不定期だから確かなことは言えないけど 今週中にはあるんじゃね? -- 2020-07-12 (日) 12:49:07
    • Ver.UPが14日だからそのあたりじゃろ -- 2020-07-12 (日) 16:54:11
  • 累積で選択虹貝もろて剥いてみたらショットだったんで、Phase2まで進化させて様子見てみたんだけど、これはライフルじゃないね。エネ砂の「こうだったらいいな」ってのほとんど積み込んだ、射程の短いエネ砂だわ。ただ、PC版とスマホ版で使用感に大分差が出る代物だとは思う。 -- 2020-07-12 (日) 20:41:07
    • 前射は確かにエネスナだが、それ以外はライフルっぽい何かだぞ -- 2020-07-12 (日) 20:43:01
      • そこは捉え方一つだね。自分は一番よく使うのがエネ砂なんでそこ起点に考えてるからさ。先に書いてはいるけどエネ砂使ってて不満まではいかないけど、これ出来たらいいってのが具現化してる。もちろん主観だから人によっては「?」も有るだろうけどさ。とりあ、自分的にはかなり理想形の武器になってるわ。 -- 2020-07-12 (日) 20:55:14
  • ☆4スーツがなんかちょっとスッキリしてるなと思ったら専用ギアと組み合わせて「おぉ…」って唸らせてくれる -- 2020-07-13 (月) 00:35:48
    • 赤の広場制服+猫耳+セールテットで可愛く、シュイヴァン+シルクハットでカッコよくキメれる子 -- 2020-07-13 (月) 13:22:55
      • ネコ耳がセールテットを突き破ってなければな -- 2020-07-14 (火) 16:05:46
  • ファン数稼ぎの為に高難度でずっとパーティに入れて使ったんだけど、この子はパッと見のスペック以上の強さがあるね。 -- 2020-07-13 (月) 03:57:02
  • マルチでミッション開幕直後にSPスキル使うと表示がおかしくなりません?。(例:仲間のキャラクターが見えない&ヴァイスの角度がおかしい)先日のキュクロプスは全体が逆さま(クロス攻撃では、股〇を執拗に切り刻むミア)。今日はキュクロプスの頭が直角になった(ヴァイスの骨格?が気になってしょうがない)。 -- 2020-07-13 (月) 04:16:28
    • 大型ヴァイス出現前に演出が長いSP(主に回復系)を使うとおかしくなる不具合。一回直したらしいけど最近また報告が上がってる。出現前に使うのは避けた方がいいかと -- 2020-07-13 (月) 07:18:15
      • やっぱり危険性が高い不具合だよね。気をつけます。 -- 木主 2020-07-13 (月) 17:03:03
  • ミアさんでグリーンガーデンソロってきたよ。派手さや分かりやすい強行動とかはないけどホント堅実でいい子や -- 2020-07-13 (月) 06:44:25
  • カスタムキット何着けようか迷い中…色々試してみるか -- 2020-07-13 (月) 18:38:22
    • とりあえず無難に霊撃付けてるけど高難度とか用にHPでも良いのかもね -- 2020-07-13 (月) 19:52:18
    • HP3二個積みでも総HP8000オーバーするからHPx2、属性キットx2にしてる。トップス+99の今は総HP8779ある -- 2020-07-13 (月) 20:33:11
    • とりあえず自分も冷撃3×2、HP3×2で落ち着きました。参考挙げてくださった隊長さん感謝っす! -- 木主 2020-07-13 (月) 22:31:50
  • いちいちモーションカッコ良過ぎだな、このメイドさん。画になり過ぎで撮影に時間掛け過ぎちまう。 -- 2020-07-13 (月) 23:06:06
    • ボトムス超かっこいいけどスカートと組み合わせるとモデルが干渉しまくるのが難だな -- 2020-07-14 (火) 01:33:53
  • 地味ではあるけど全体的に堅実な立ち回りが出来る強みがあるね。今まで冷撃の回復は大体梓希ちゃんが任されてたけどより特化した人が来てよかった -- 2020-07-15 (水) 15:15:32
  • 青リボンは普段のリボンと差し替えで付けて欲しかった… -- 2020-07-16 (木) 22:40:44
  • 偶然来てくれた。まだ育てるにはリソース等足りないが、回復充実してるのはPS低い俺にはありがたい -- 2020-07-17 (金) 00:33:29