大関小結/コメント

Last-modified: 2024-03-29 (金) 09:36:49

大関小結

  • まだ育成途中だけどざっと専用ギアの使用感書いてみた。ギアスキル性能が進化途中で違うかもしれないから違ってたら訂正頼むー -- 2018-03-04 (日) 20:02:45
  • 衣装にフィッシュマーシュ(伸)が無いのは優しさ? -- 2018-03-10 (土) 14:11:18
  • 愛花ちゃんと言い、回復枠がハンマー持ってるのは意図的なんだろうかw -- 2018-03-10 (土) 14:16:26
    • 神官は刃物は使わずメイスで撲殺…みたいなもんかね。エグイ… -- 2018-05-31 (木) 23:46:06
      • なおソードメイス -- 2018-06-09 (土) 01:04:41
  • 愛花ちゃんよりちょっと短期向けって感じ。高難度マルチでは回復量は当てにならないけど、素の能力でなんとかできる範囲だし、調査なんかだとだいたい一人で片付いちゃう。ただ、長引いてくると回復量の少なさと使用回数制限で結構早く息切れしてしまう。 -- 2018-03-12 (月) 03:17:37
  • 試したところ80パッシブの効果は全身専用70前提で前後ステップの移動距離2倍・速度2倍(=前後ステップに要する時間は同じ、前は6.5m→13m、後だと5.5m→11m)、最大値の75%以上が条件っぽい。説明だと「前後ブースト」だけど大きくフリックしてブーストゲージ消費する前後移動には効果なし。距離に関しては多少誤差あるかもしれません -- 2018-03-14 (水) 19:20:16
  • 小結の常夏おっぱいに目が眩んで課金したにも関わらず出たのはリン*1、愛花*2、綾香*3……おっばいと無縁すぎる -- 2018-03-16 (金) 03:44:39
  • この人も自分のこと以外はしっかりしてるってタイプの人だよな… -- 2018-04-06 (金) 16:54:04
    • 所属アクトレスの力士化を狙ってる栄養士がしっかりしてる…? -- 2018-04-08 (日) 10:39:29
      • 好感度エピの方では別人かと思うぐらいちゃんと管理栄養士してるんだよ。…力士化計画の方がインパクト強いけどwww -- 2018-04-08 (日) 18:22:51
      • 一瞬カエル化に見えて『何、ケロニスト化』でもする気かと思った。疲れてるのかな、俺 -- 2018-05-29 (火) 14:28:32
  • 伸コス追加か復刻はやく!太って!やくめでしょ! -- 2018-06-01 (金) 08:23:31
    • 今やってるイベントの報酬一覧を百万回見てから書きこめ -- 2018-06-01 (金) 08:46:11
      • おほー!これ伸の方だったのね!! -- 2018-06-01 (金) 09:22:10
      • 伸じゃない方は★3(私服枠)だからね。 -- 2018-06-01 (金) 10:14:59
  • 恐ろしい女だよ、 -- 2018-06-04 (月) 19:46:25
  • どうでもいいかもしれないけど専用ポーズ2をさせるとパンツ?ふんどし?がケツ側の星4コスを貫通するゾ -- 2018-06-04 (月) 20:43:50
  • お嫁さんにするなら完ぺきな人だと思う。 -- 2018-06-04 (月) 22:15:49
    • 油断するとすぐデブになってしまうorさせられる所以外死角ないよなこの人 -- 2018-06-04 (月) 22:33:48
      • ぽちゃっててもあれはあれでカワイイから良し!!ただ、糖質制限ダイエットは許してくれなさそう -- 2018-06-04 (月) 23:12:25
  • 伸セーターにヒゲメガネかけたら、阿笠感がすごい -- 2018-06-08 (金) 10:41:17
  • Fruits カップ! -- 2018-06-09 (土) 00:59:54
  • 五節舞:天皇家の執り行う収穫祭で4~5人の舞姫(当然公卿とかのいいところのお嬢様)が舞う。つまり小結さんも -- 2018-06-09 (土) 01:09:37
    • 天武天皇が空で吉祥天が舞ってるを目撃したのが五節舞の起源。つまり小結さんは天女 -- 2018-06-09 (土) 01:15:33
  • ライフルの説明に「サドルマガジンの採用により装弾数も多い」って書いてあるけど、実際の所サドルマガジンってあんまり装弾数多くないよね -- 2018-06-09 (土) 23:26:03
    • よく見ろ、マガジン内部の給弾機構が∞の形になっている -- 2018-06-10 (日) 10:37:50
      • それ、元ネタはドラムマガジンやん -- 2018-06-10 (日) 19:00:40
      • 上から跨るように装着するタイプをサドル型ドラムマガジンって言うんだよ。そもそも未来の世界の「レーザーライフル」に実弾の装弾数が何の参考になるのかとは思うが… -- 2018-06-10 (日) 21:50:58
      • エネルギーカートリッジ式の可能性 -- 2018-07-09 (月) 05:48:14
  • 調べた時に「サドル型ドラムマガジン」って表記見逃してたよ。最初に言いたかったのは跨がせるよりぶら下げるタイプの方が装弾数多いよねって意味だったのよ -- 2018-06-12 (火) 01:53:14
    • サドル型の装着画像を見てみよう。そう、米俵を2つ肩に抱えたお父さんになるのだ -- 2018-06-12 (火) 10:04:22
      • ぶら下げるタイプのツインドラムマガジンの方がよりそれっぽいよ -- 2018-06-12 (火) 19:16:24
      • ツインドラムだと小脇に抱えた形になっちゃうだろ!・・・有りだな -- 2018-06-12 (火) 21:22:43
      • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ -- 2018-06-18 (月) 20:00:02
  • 娘々で改めて思ったけどこの人太ったり痩せたりホント忙しい人だよな… -- 2018-06-14 (木) 09:37:42
  • 日本酒は米から作るしな -- 2018-06-14 (木) 11:04:24
  • 専用進化させていざ使おうと思ったら敵に追い付けない……近接するなら80スキルは必須? -- 2018-06-18 (月) 20:13:06
    • ボス戦だと簡単に効果範囲外までHP削られるから必須じゃないゾ 格下の雑魚とVW戦が快適になるから育てきって損は無いけど -- 2018-06-30 (土) 16:57:37
  • よくわからんが隊長への好感度も隊長の好感度もべらぼーに高い人 -- 2018-06-24 (日) 22:07:21
  • 専用装備がボスっぽい -- 2018-06-28 (木) 23:17:53
  • PTに居るとそれだけで安心できる。小結さんマジ力士! -- 2018-06-30 (土) 09:51:04
  • スカートスーツ(伸)の実装お待ちしております -- 2018-06-30 (土) 22:06:45
  • 何気にこの横綱のおかげでシャード内でもトップクラスの食堂になってる成子坂 どこぞの「世○の社食から」辺りに取材がくるレベル -- 2018-07-14 (土) 04:25:28
  • 烏帽子みたいなアクセサリーでないかな。ジ・Oごっこが捗る。 -- 2018-07-14 (土) 11:14:06
    • わかるwボトムギアなんて完全にジ・Oだよね -- 2018-07-24 (火) 12:10:48
  • やっと専用そろって全部Lv70にしたけど、デカすぎて視界狭いなw -- 2018-07-15 (日) 13:42:52
    • シタラちゃんもそうだけどたまに敵が撃った弾が隠れちゃって避け損なう時があるwww -- 2018-07-19 (木) 09:04:40
  • スカウトされた時とかにやってる手刀3回切る奴、なんなんだろうと思って調べてみたら相撲取りが報酬を受け取る作法なんだね -- 2018-07-22 (日) 10:31:47
  • 誕生日おめでとうございます -- 2018-07-24 (火) 00:09:38
  • たった1日で見てわかるほど容姿変えられるなんてもはや人間ではない… -- 2018-07-24 (火) 00:10:15
  • オニギリOZのOZってなんなんだろう…OKKとかならおかかだったのだが… -- 2018-07-24 (火) 17:15:30
    • 大関(おおぜき)かな? -- 2018-07-24 (火) 21:19:20
  • 【悲報】夏イベにて小結さんのお腹がましましの模様 -- 2018-08-09 (木) 20:35:59
    • バカヤロウ!【朗報】だ!! -- 2018-08-09 (木) 20:58:23
    • 更に体型増やすとかもう三段変形ヴァリアブル大関さんとか出そうな勢いだな -- 2018-08-11 (土) 20:12:56
  • 専用ボトムが素材無いからペネグリーネ付けて見たけどコレはコレでかっ飛んでぶん殴れて結構楽しいね。専用の見た目好きだけど -- 2018-08-10 (金) 02:03:57
  • 今回の水着イベントの小結さん・・・なんかリバウンドしてない・・・? -- 2018-08-11 (土) 23:53:54
    • おなかの横線が妙に生々しくてごちそうさまでした -- 2018-08-17 (金) 11:30:35
  • 小結さんの飯なら米一俵は食えるぜ… -- 2018-08-15 (水) 06:04:06
  • 得意武器とはいえライフルよりバズーカ持たせたくなる…専用ライフル持ってないし今回のイベントのバズは色以外はいい感じ -- 2018-08-16 (木) 12:31:44
  • 重装型ギアを揃えられた時の達成感 -- 2018-08-16 (木) 18:37:21
  • メカ系アクセサリの追加によりじ・Oごっこが捗る可能性……! -- 2018-08-16 (木) 21:45:26
  • ピックアップで★4が来るまでにハンマー以外の専用が揃っていた・・・ ハンマードロップ狙うか、メダルで交換するか・・・奈緒、他の★4で専用不揃いが数人いて迷う有様・・・ -- 2018-08-25 (土) 17:49:02
  • 専用ギアが揃ったはいいけど星3までしか居ない……もう一度ピックアップ来ないかな -- 2018-09-02 (日) 08:06:53
    • さぁきみもご飯をおかずに白米を食べて願掛けするのだ! -- 2018-09-03 (月) 01:49:52
  • おまえの料理太るんだろ? -- 2018-09-05 (水) 04:11:37
    • 太らせる事も、健康にする事も自由自在。さらに味も格別とくればもう嫁に来て下さい! -- 2018-09-06 (木) 03:10:33
  • 属性相性悪いけどバーゼ槍持たせると見た目ジオなのにZばりに突進して楽しい -- 2018-09-05 (水) 08:58:35
  • この人ちょっと食べただけで体型が変わるからなんか怖い... -- 2018-09-09 (日) 00:57:39
  • 最近始めたからイベント復刻して欲しいです!もしくは別バージョンでもいいから伸を増やして… -- 2018-09-09 (日) 17:56:36
  • SD絵で推定30kgはある米俵を軽々持ち上げる様はまさしく横綱であった -- 2018-09-11 (火) 18:35:39
    • 米人のパワーなら1俵(60kg)もあり得る… -- 2018-09-11 (火) 19:02:41
      • まあ実際調理師って体力仕事らしいから他の娘たちよりパワーはある方じゃなかろうか。 -- 2018-09-14 (金) 11:11:50
  • お米……食べる、大関さん……出る……オレ……シアワセ -- 2018-09-14 (金) 11:02:01
  • 婦人会体操着の欄作ったけど画像が上手くアップ出来ないのでだれかお願いします。初編集失礼します。 -- 2018-09-22 (土) 20:09:26
    • 画像アップしていただいた方、ありがとうございます。全身前だけ自分が間違ってサイズが合ってない画像で編集したままだったので、サイズが合ってる方を使わせてもらいました。 -- 木主 2018-09-23 (日) 12:10:08
  • 結構というか、登場キャラの中でも一番隊長に対して肉食じゃなかろうか………いやいつも食べてんのは米だけど -- 2018-09-28 (金) 22:09:40
    • たまにはお米以外のオカズが欲しいんじゃない? -- 2018-09-29 (土) 15:03:02
  • 精米で大怪我して病院で引いたら来たからマジでお米の人なんやなって -- 2018-10-02 (火) 12:32:14
    • お大事に…… -- 2018-10-02 (火) 12:46:41
    • 農家の隊長なのか?お米取る人減ったら小結さん悲しむから身体大事にな -- 2018-10-03 (水) 13:15:59
      • おおぅ、心配してくれて感謝します。 -- 2018-10-09 (火) 11:21:44
  • 真剣に小結さん太ってるほうが可愛いよな…水着とか着てもらいたいんだけどデヴverが衣装扱いなのが悔やまれるな -- 2018-10-02 (火) 12:52:19
    • 小結さんアナザーがあればもしかしたら……? -- 2018-10-02 (火) 13:22:08
  • 実際の処別にダントツで実速度が遅い訳じゃないんだろうけど、巨体ギア故の見通しの悪さもあいまって本当に攻撃がよけられない……。耐久力が総合的に見て一番低いのでは? -- 2018-10-05 (金) 22:20:27
  • むしろ出力タイプの固さに加えてhp強化、回復二つとレッグの機動性強化で耐久が一番の売りだぞ‥‥ハンマーは今では強武器だし弱点はライフルだけやろ -- 2018-10-06 (土) 02:03:50
    • ライフルが最高に噛み合ってないんだよなー -- 2018-11-06 (火) 15:17:01
      • 途中送信してしまった。ライフルの代案で夏コミのシタラバズ持たせると射程は意外と良いんだけど、火力がイマイチ・・・ -- 2018-11-06 (火) 15:18:37
    • 耐久が売りといっても、回復が必要になるような難易度じゃ重装でもサクッと落ちるダメージ量だしなあ。リタの「0.7秒以内の被弾はノーダメ」を重装の基本スキルにしてもいいぐらいだ -- 2018-11-28 (水) 00:21:52
  • アナザーきたら是非回復spつけて欲しいなぁアクトレス皆栄養管理してる上何より『米人』なので皆をお腹いっぱいするキャラだと思うし -- 2018-10-20 (土) 07:01:18
  • パンプキンヘッドがこっちを見つめながら「たまにはお肉なんかもいいですよね…」とか呟くんですが! (--; 食われそう!! -- 2018-10-27 (土) 23:29:43
  • ゆみさんの酒豪(こゆい)さん発言に笑った。酒豪なのは分かるけどそんな当て字あります?www -- 2018-11-15 (木) 17:13:39
  • リタさんが同じ重装ライフル・ハンマーで、挙動に関してはなんか小結さんの反省点を生かしたような感じに……。こっちにも初撃被弾後0,7秒無効化とか追加してもいいのよ。 -- 2018-11-15 (木) 22:21:50
    • 後に実装されたキャラはどんどん派手でユニークな性能になってくのやるせない。アナザーでアップデートされるのかと思ったらSPとパッシブだけだったし。そのうちアナザーアナザーとかで完全新規されるのかねえ -- 2018-11-15 (木) 22:49:31
    • ACfAに倣って、武器を四つ装備できるようにしようじゃないか -- 2018-11-15 (木) 22:51:29
      • それ次に出る新キャラが8個装備できるようになるパターン -- 2018-11-16 (金) 00:25:53
  • ファン数エピ1の最後で今まで食べた料理を振り返って「そういうつもりなのか」って言ってたけど、どういう意味? -- 2018-11-22 (木) 22:06:48
    • 股間が元気になる食材だらけ -- 2018-11-22 (木) 22:37:25
  • 小結さんはタンクってイメージで運用してますな 防御高くてトップスで瞬間回復、ボトムスで継続回復、本人は打たれ強いので控えにいるとかなり安心するメンバーです -- 2018-11-23 (金) 02:34:40
  • なんかのイベントで激太りスキンなかった? -- 2018-11-27 (火) 11:30:44
    • 衣装の欄見てみようか。おにぎりの時とラーメン屋の時(復刻)だったかな -- 2018-11-27 (火) 11:38:15
  • プロム見た感想 → デカァァァァァいッ説明不要!! -- 2018-12-06 (木) 18:29:07
    • 実装が遅くなった分文句なしの出来栄えで米人隊長もニッコリ あとは重装のテコ入れを待つのみ -- 2018-12-06 (木) 22:01:06
  • サンタ衣装と専用スーツアクセの組み合わせが個人的に凄く可愛くて満たされた気持ちになった -- 2018-12-17 (月) 01:22:57
  • リネットたそが重力スナイパー持ってきてくれるって信じてりゅ -- 2018-12-17 (月) 01:30:14
  • 今回のログボのSD小結さん1/10に(伸)になると予想 -- 2019-01-03 (木) 18:14:07
    • リバウンドからは逃れられない! -- 2019-01-04 (金) 06:51:16
    • あ、うん、そうくるよね……でも、これ昨日今日の一日でこうなったのか -- 2019-01-04 (金) 15:06:10
      • 徐々に(伸)になっていくかと思いきや一気だったとは… -- 2019-01-06 (日) 21:34:13
      • 餅が止めを刺したな -- 2019-01-08 (火) 08:39:35
  • 小結さんも婚期とか気にしてるんだろうか -- 2019-01-16 (水) 23:58:44
    • 少なくとも隊長は狙われてる -- 2019-01-17 (木) 00:21:37
      • あぁ…隊長になりたい… -- 2019-01-18 (金) 17:41:15
      • 年ごろの娘たちを取りまとめ、コミュとメンタルケアを適切に行い、整備班とも連携をとって専用ギアまで発注しつつ、尚且つおよそ全員から慕われるようなカリスマ性を持ちつつ、実務面でも潰れかけの会社を仕事なんとかとってきたり他社の陰謀打ち砕きして成り上がり、連合のための各自交渉調整及び直接的な戦闘指揮ができるならいいぞ! -- 2019-01-20 (日) 02:00:51
      • なんというなろう系主人公 -- 2019-01-31 (木) 13:43:55
      • もはやなろうというか只の天才なんだよなぁ -- 2019-02-23 (土) 20:04:35
  • 初登場時のリバウンド姿を見た瞬間にサイレンの怪力屍人を思い出してしまった・・・小結ファンの皆さんごめんなさい。お米になってきます。 -- 2019-02-05 (火) 00:05:59
    • お米になって小結さんに食べてもらうつもりだろうがそうはさせない -- 2019-02-05 (火) 00:12:21
  • 小結さんのボトムスのサイドにある装備がライフルとかレールガンに見える。Ex-sみたいにビームキャノンでも良かったのに -- 2019-02-10 (日) 00:46:25
    • 確かに実際はスタビライザーとかなんかね専用ショットもグレポンが付いてるみたいにみえるからチャージショットが小爆発起こす実弾属性とかなら面白かったんだがなあ -- 2019-02-11 (月) 16:03:59
  • 愛花のショット下部のミサポはチャージの場合最後に出るし、実はチャージビームはあそこから出ているのかもしれない -- 2019-02-11 (月) 16:10:25
    • だとすると収束してビームキャノンとかも撃てそう形状的に でも撃ったらOHとか銃身が溶けたりしそうな感じもする -- 2019-02-11 (月) 21:36:12
  • 誕生日1日で容姿が変わるってみんなどんだけお菓子を与えたんだ -- 2019-02-12 (火) 09:20:13
    • ケーキを筆頭に脂肪と糖のオンパレードだからね仕方ないね -- 2019-02-13 (水) 12:28:00
  • キャラクターもギアの見た目も好きだけどいかんせん今の環境だと活躍させづらいし、何かしらおもしろギミックのついた武器派生来ないかなー -- 2019-02-12 (火) 22:10:37
    • あんなちゃんのハンマーの下派生が叩きつけなのに対して、小結さんにはモンハンのハンマーみたいにかちあげて欲しい -- 2019-02-13 (水) 13:29:08
      • クロスボタン長押しでチャージクロスとか出してみたい -- 2019-02-26 (火) 20:15:31
    • ヒーラーというよりタンクってのが近しい運用だと思う。おにぎりミサイルによる瞬間回復とボトムスによる継続回復で控えを癒やしつつ自身は硬さで耐えるってすると高難度でも活躍できるしね。ただそう使える環境がほぼ無いのも事実…かなしみ -- 2019-02-26 (火) 19:29:12
  • モーションが激早餅つきになった。他の特殊挙動はまだちょっとわからん。 -- 2019-03-13 (水) 14:47:45
  • 穴来るかよ -- 2019-03-13 (水) 15:36:09
  • この時をどれだけ待ち望んでいたことか。自分の好きなキャラのアナザーがこんなに嬉しいとは思わなかった。文字では表しきれない嬉しさが溢れてくるぜ。 -- 2019-03-13 (水) 15:48:27
    • 喜びも束の間。ハンマー進化させようと思ったら。まさかのキュクロプスの素材が必要とか。 -- 2019-03-13 (水) 16:12:39
  • 果物!な感じが豊潤!な感じになったとそういう事ですね -- 2019-03-13 (水) 16:01:38
  • 分岐ハンマーの挙動 通常コンボはちょっと踏み込んで1段目→その場で2段目→3段目 1段目と2段目はステキャン可能 -- 2019-03-13 (水) 16:45:43
    • 派生攻撃はその場で横振り 派生早めで隙少な目ステキャン可能 -- 2019-03-13 (水) 16:48:19
      • 派生早めじゃなくて発生早めだった -- 2019-03-13 (水) 19:10:39
    • 特殊派生は通常1段目と2段目にタイミングよく↓入力で大きく飛び込みながら横振り 特殊派生後はタイミングよくタップでそのまま通常1段目に繋がる 特殊派生後の通常コンボ中は派生及び特殊派生不可(↓入力してもバックステップになる) -- 2019-03-13 (水) 16:52:07
    • 通常3段目がステキャン不可なので通常1段目→特殊派生→派生通常1段→ステキャンがDPS的に良さげ?ただ入力大変だし特殊派生の判定結構シビアだし通常1段2段→特殊派生→派生通常1段2段→ステキャンの方が安定しそう -- 2019-03-13 (水) 16:56:37
      • 特殊派生アーマーもしくはダメカ付いてるの? -- 2019-03-13 (水) 17:17:58
      • 派生と特殊派生両方付いてないっぽい 通常は全段付いてるけど振りかぶった一瞬だけだからかなり短め -- 2019-03-13 (水) 19:08:45
  • とりあえずクロス派生武器ページの雛形を持ってきて反映させました。詳細分かれば追記頼んます -- 2019-03-13 (水) 19:56:25
  • アナザーの二つ名が「横綱」じゃなくて本当に良かった。 -- 2019-03-14 (木) 12:36:12
    • 大関 小結/横綱…これもうわかんねえな -- 2019-03-14 (木) 17:31:51
  • なんせ穴のパンツがデナイドされない? -- 2019-03-14 (木) 16:39:35
    • デナイドされないのはレオタード扱いとかでパンツじゃないからやで -- 2019-03-14 (木) 16:43:18
  • アナザーの紹介来たので https://twitter.com/alicegear_P/status/1106103349483429888 -- 2019-03-14 (木) 18:05:22
  • 移動中にお米を収穫するSPってなんだよ -- 2019-03-14 (木) 18:20:54
    • コンバインでしょ -- 2019-03-14 (木) 19:31:14
    • spスキルのハンマーよく見たら稲刈り機じゃねーか! -- 2019-03-14 (木) 20:37:55
  • 小結さん微妙に使いづらかった部分がハンマーの派生追加でかなり使い勝手良くなったねー。アナザーは80パッシブ無くなったけどどうなんだろ -- 2019-03-14 (木) 18:58:05
  • 専用アクションが出来ない・・・リタ派やあずき派はこんな暗闇の戦いをしていたのか・・・ -- 2019-03-14 (木) 23:19:06
    • 1段目から特殊派生に入るなら振り下ろして衝撃波が出た瞬間くらいに下フリする感じで多分出ると思います -- 2019-03-15 (金) 00:18:39
      • ごめん嘘ついた、叩き付ける瞬間くらいですね… -- 2019-03-15 (金) 00:20:51
    • 俺もハンマー光るの見るより衝撃波が出る直前~出始めを狙ってフリックするのが一番成功率高かった -- 2019-03-15 (金) 00:22:11
    • 凸は他の二人と比べて結構タイミングシビアかも。一応リタと同じくらいのタイミングで良いとは思うんだけど -- 2019-03-15 (金) 00:46:45
    • リタ:余裕、梓希:普通、小結:難しい -- 2019-03-15 (金) 07:50:17
      • リタと梓希は逆かな-。でも小結さんはもうちょい判定広げて欲しい…… -- 2019-03-16 (土) 03:19:53
      • もうちょっとなんとかならんかったのかこの特殊ハンマー…ゆみさんのベッケンの方が遥かにやりやすいし、現状使いづらい小結さんにこれは… -- 2019-03-17 (日) 09:23:05
    • 個人的に1段目はタップ後2回下フリックしたら出て2段目はタップタップ下フリックで出る。けど戦闘で使える気はしない… -- 2019-03-16 (土) 00:29:53
      • ごめんこれ通常派生か、特殊は前ダ横振りか。タップして前進して止まった時に振りかぶるからその時にフリックすると出る(足を閉じた時)。けどこれ至近距離で出ます?遠距離だと出るけど近距離で出てる気がしない… -- 2019-03-17 (日) 14:12:43
      • あ~、これ開発的に餅つきモーションと下フリック連動させたいんかwそう思ってやったら遠距離は安定したよ -- 2019-03-17 (日) 18:04:06
    • 教えてもらっておいて申し訳ないがさっぱりで悲しい。頑張って練習するけど、派生タイミングで一時停止するタイプのチュートリアル欲しい -- 2019-03-17 (日) 11:06:38
    • 敵との距離で振りかぶるタイミングが変わるのが難しいよね。初段ハンマーの振り下ろしに合わせて下フリックしてるけどなかなか安定しない。特殊後の通常攻撃は、突っ込んだあとハンマーを横に振るタイミングがいいのかな -- 2019-03-17 (日) 15:36:48
  • 攻撃前に体が浮くせいで、張り付いてれば安全だった属性レントラーのリングビームがめっちゃ当たるね。 -- 2019-03-15 (金) 16:30:10
  • 衝撃波がついたおかげで、チャージやスタンしながら移動するケルベロスと、ハンマーがよくわからん場所に吸われるオベリスクがかなりやりやすくなった。アンナチャンのハンマーにも衝撃波ください -- 2019-03-17 (日) 03:29:09
  • マルチで練習してみてだいぶ安定してきた。振りかぶったタイミングで下フリックで派生し易いかもしれない。他のハンマーよりも練習必須だけどタイミング分かると結構出しやすいかも -- 2019-03-20 (水) 03:29:11
  • クロスに派生来たけど、それだけじゃ改善した気がしないな。重装と相性の悪いエネライや、ギアスキル自体も改善してもらわないと使いにくいことは変わりないと思う。 -- 2019-03-20 (水) 21:36:53
    • 重装に実ライは反動でなおさら接近できなくなるから今のままでも。トップスはもう少しリロード早くないと回数増えてもマルチで使い切らないこともある。ただ攻撃回復複合だからそう軽々しく使えないバランス調整もわかるっちゃわかる。 -- 2019-03-27 (水) 10:52:15
      • マルチショット+5%回復弾数10をクールタイム2秒で撃つアイドルが居るらしい。トータル回復量は一緒だからミサイルで+12秒持ってかれてるのか小結さん -- 2019-04-11 (木) 10:17:31
      • 奴は雷っすからね。こちらは重力!だからこそ問題ないのだ(白目 -- 2019-04-21 (日) 21:53:16
      • 奴は雷っすからね。こちらは重力!だからこそ問題ないのだ(白目 -- 2019-04-21 (日) 21:53:17
    • ボトムス派生で回復削除+回数アップ+再使用時間短縮+ブースト速度を1度だけ超強化でオーバードブースト化、みたいなの希望 -- 2019-03-30 (土) 08:25:40
  • 専用スーツ、パッシブ、SPスキルがほぼアナザー一択なの可哀想 -- 2019-03-21 (木) 01:35:41
    • 残念なキャラのテコ入れを「アナザーでやるからガチャ回せよ」やってるんだよなあ -- 2019-05-08 (水) 20:52:38
  • 大関君には米と食卓を司る新しいアクトレスをやってくれ -- 2019-05-09 (木) 08:12:24
    • そんなことを言って、胃袋を掴ませるつもりか! -- 2019-05-09 (木) 09:55:01
      • そうでもあるがぁぁっ!! -- 2019-05-09 (木) 13:43:20
  • 派生ハンマー入力安定してきたけどそれでも他キャラの派生クロスに比べて性能ショボい感が拭えない -- 2019-05-10 (金) 18:48:36
    • 体感だとそんなに気にならなかったな。いやまあ自分が高難易度くらいでしか小結さん呼ばないせいでもあるんだろうけど -- 2019-05-10 (金) 23:44:06
  • この人、アリスギアのネタ部分を炊き込んだような人よなぁ。ギャグみたいに体型が変化する。初期の実相なのに未だに印象が消えないキャラエピソードの数々で厳格そうな楓父をコメディアンにする。季節もの以外の最初期のイベントで主演を飾り、そのイベントも後の担当イベントも内容がカオス。アナザー版のSPが完全にギャグ時空。 -- 2019-05-11 (土) 14:09:11
    • モデリング班の変態的こだわりのアリスギア随一だと思うよ。水着のお腹とか、社員旅行とバカンスで体型が若干違うとか -- 2019-05-12 (日) 12:26:12
    • おにぎり狂想曲の後に始めたから体型変更アイテム持って無くてツライ -- 2019-06-11 (火) 23:53:31
      • フィッシュマーシュ伸1回復刻されてるからまた機会あるかもしれない -- 2019-06-19 (水) 20:03:49
      • 良かったな、今回のイベントでも貰えるぞ -- 2019-09-15 (日) 15:11:51
  • ストーリーの参入時に手刀を切るモーションをしていたが、これも小ネタに追加する? 相撲では懸賞金を受け取る時の儀礼だそうだよ。 -- 2019-06-21 (金) 12:24:56
  • 同郷だったのか… -- 2019-06-30 (日) 17:42:51
  • 豊満なお姉さん好きだからピックアップきてくれませんかね。それはそうと、高難度はヒーラーが活躍するってみんな言ってるのに、小結さんの話題でないね。 -- 2019-07-15 (月) 12:50:55
    • ヒーラーは基本的に回復SP持ちを指すからね。例外としてパッシブが強力な天音がいるぐらい。あと単純にハンマーはオベリスクリムルインバス、重装はファルコンと相性悪い -- 2019-07-15 (月) 13:20:49
    • だって回避辛いし……細々と回復できるからちゃんと回避していけるなら強そうだが。アナザーSPがあれば一応ヒーラー並みの活躍はできるけれどもちょっと扱いむずいし。 ハンマーの派生で一気に距離を詰められるから習熟していれば戦えるんじゃなかろうか -- 2019-07-15 (月) 13:20:59
    • 速度の問題で回復量以上に食らっちゃうのが…高難易度小結さんで回避できるならそもそもヒーラー居なくてもクリアできるんじゃないか?って疑問もある -- 2019-07-15 (月) 13:35:06
    • 重装の悲しみなんですね。せめてバランスくらいのスピードほしいですよね。または麻痺無効じゃなくってHPアップにしてくれたら良かったのに。 -- 2019-07-15 (月) 14:26:34
  • 小結さんヒーラー運用するならゆみでいいじゃんみたいなのがちょっとある -- 2019-07-17 (水) 16:10:07
  • ハンマーの派生突進が2ヒットする時があって不思議に思ってたんですけど、これ1段目の衝撃波の判定が周囲に残ってて近づいたタイミングでヒットしてます?気のせいですかね -- 2019-07-19 (金) 01:12:24
  • 誕生日おめでとう(米粉で作ったケーキとかあるのかしら) -- 2019-07-24 (水) 05:07:59
  • 膝枕してもらって耳かきされたいだけの人生だった…… -- 2019-07-24 (水) 13:12:30
  • 割烹着姿をくれ!!>orz -- 2019-07-28 (日) 21:19:36
  • 270ヤード以上飛ばすとかさすが横綱… -- 2019-08-03 (土) 23:14:26
  • 通常2段→特殊派生→追加通常2段→ステキャン→通常2段→のループで自分が何やってるかわからなくなるくらい動き回るの楽しい -- 2019-08-28 (水) 09:14:57
  • イベントバナーの小結さんの笑顔がまぶしい -- 2019-09-12 (木) 17:06:21
  • 大型スタン時とか派生ハンマーでダメージを考える場合、安定が通常2段→繰り返し、だと思うんですけど、DPSを考えるなら難しいけど、通常1段→特殊派生→通常1段、の繰り返しですかね?ただ、至近距離だと特殊派生が2ヒットしてないような時もある気がするので、脳死で通常2段繰り返しにしてますが…というか連続でまだ出来ないw -- 2019-09-27 (金) 04:53:55
    • 自分は通常1段→特殊派生→通常1段でループしてます。あと恐らく派生は1ヒットしかしないと思います。一部の衝撃波はキャラクターにくっついて一緒に動くので、1段目の衝撃波がヒットしなかった時に、当たり判定が残った衝撃波と一緒に派生攻撃がヒットした結果2ヒットしてるだけだと思います。 -- 2019-09-27 (金) 05:32:26
      • 返信ありがとうございます。特殊派生の2ヒットの仕組みはそうだったんですね。派生含めたハンマーループ練習してみます! -- 2019-09-27 (金) 19:33:09
  • この間雑談の方で書いた格闘ボタン下フリで派生出せる件だけど、小結さんだとより輝くね。派生の動作が速い分格闘振って下フリだと忙しいけど、これなら最初から一つの動作みたいに出来て咄嗟の中型潰しが捗りますわ -- 2019-09-29 (日) 01:08:38
  • 小結さんと一緒に小結さんの炊いたご飯を食べたい人生だった… -- 2019-10-29 (火) 04:44:55
  • そろそろ夏コミで申し込んだお米が届く時期かな? -- 2019-11-08 (金) 22:18:27
  • 小結さんのお米、発送メール来た! -- 2019-11-20 (水) 09:17:25
  • ボトムスをフレズレプリカにしてみたらすごく使いやすくなった。トップスが大きいからボリューム負けせず似合うし、ハンマー3段目の隙もキャンセルして離脱できるレールアクションが実に便利 -- 2019-11-25 (月) 21:27:12
  • 今更ながら既出の話題のような気がするけど、アナザー小結さんの専用スーツ名の末尾についてる「C」って何の略なんだろう? 同様な命名の「バーベナ」「鳥(の会)」「中野」はなんとなく想像できるんだけど・・・ -- 2019-12-09 (月) 13:23:20
    • COME -- 2019-12-09 (月) 13:26:03
    • ちなみに自分が当初予想した候補としては「chanko」「calorie」だったんだけど、どちらにしてもひでぇなと思ったよ -- 2019-12-09 (月) 13:32:39
      • もう一つ今思い付いた「cook」が一番マトモかもしれない・・・実際のところ正解はわからないけど -- 2019-12-09 (月) 13:36:36
  • デブ服は草 -- 2019-12-09 (月) 14:09:35
  • この人の★1エピの料理ネタ誰かわかる人います?(ついでにwikiにカキコしてくれると嬉しい・・・) -- 2019-12-18 (水) 02:03:48
    • それぞれの素材を調べてみるとわかるけど小結さんが名前を出した食材は殆どが媚薬・滋養強壮系の効能が有る物。つまりそれをディナーで食べさせるってことは…ってハ・ナ・シ -- 2019-12-18 (水) 04:20:08
      • なるほど、ありがとうございます -- 2019-12-26 (木) 06:28:48
  • 久々に復帰して小結さんの水着姿眺めてたんだけど、ウエストがすこしその…乗ってる… -- 2019-12-23 (月) 10:08:58
    • むしろそれがいいんだろ!? -- 2020-01-24 (金) 12:53:34
  • ハンマーの火力強化でかなり強くなった気がする -- 2020-01-18 (土) 10:55:16
  • なんだろう、ライフルの性能と各種ギアの性能がかみ合っていない感・・・もう少し専用ライフルに殲滅力か火力があれば・・・ -- 2020-01-18 (土) 11:08:32
    • 射程短いエネライに重装ってのがね… それゆえ汎用ギアが真面目に選択肢となって色々選べるのは楽しいけど。 -- 2020-01-22 (水) 11:50:05
      • 紫シェル「お待ちしてます」 -- 2020-01-22 (水) 22:05:10
  • 復刻衣装のバレーがどストライク過ぎたので推して行きたいです! -- 2020-01-24 (金) 11:43:07
  • フル専用で使い続けるのが苦行すぎて枯れたというか、リタさんと比べれるぐらいには調整必要じゃないですかねコレ -- 2020-02-02 (日) 12:04:40
    • フル専用なら他2人がある程度被弾してから出して、ボトムスのブースト無限で足を止めず&回復しながら戦うのがいいかも。そこまで回復いらないとこは汎用ボトムス(フレズサドネくるみむみぃセルケト等)の方が使いやすいっすね -- 2020-02-02 (日) 12:36:45
    • 派生が変態仕様すぎるわ。その割には大して強くないしこれなんでいつまで経っても修正されないんだろう。一番初めに来るかとおもってたのに -- 2020-02-05 (水) 22:50:16
      • 正直なところ、唯一まったく使いこなせてないわ…… -- 2020-02-05 (水) 22:51:14
    • 使いこなせていないだけ、と言われるとその通りなのですけど派生ハンマーの特殊派生(突進)が100%成功できるようになってようやくスタートラインみたいなところありますもんね。間合いを詰める移動スキルとして必須に感じる。大関自身のギアスキルの一つ一つは性能が高いのですが、弾数が少なく回転速度が劣悪。自身の速度と武器間合いの関係でスキルを切らされライフル以外何もできません置物タイムが結構ある。下派生が今の特殊派生になるかジャストアクションのタイミングの延長があればなと思ってしまう。 -- 2020-03-13 (金) 18:43:49
  • エビスの派生。最後火柱が上がるぞ -- 2020-02-02 (日) 13:29:39
  • いつになったら派生修正されるんだろう。タイミング系は修正されるって告知あったのに -- 2020-02-05 (水) 22:51:01
    • いや、とっくに修正来てて、なかなか強くて面白いんだが? 12/25のお知らせに出てるよ。 -- 2020-02-05 (水) 23:05:43
  • クロス二段目の方が気持ちタイミングの猶予長い気がする -- 2020-02-09 (日) 16:16:10
    • システム的な猶予というよりは、2段目のほうがタイミング取りやすいからじゃないかな -- 2020-02-09 (日) 16:55:06
  • トップスボトムス共に大満足のボリュームでたまらん -- 2020-02-14 (金) 09:27:48
  • エビスの下派生後の3段目の柱衝撃波はSP獲得量も多いっぽい?それっぽいエフェクトが出てるんだけど、敵のスタン中にそれを意識する様に攻撃したらだいぶSPの回転が速くなった気がする。 -- 2020-02-15 (土) 14:57:23
  • 派生ハンマーで通常1特殊派生追加出し切りゲイザーの動き難しすぎて笑うんだけdd -- 2020-02-17 (月) 22:53:01
    • ごめん途中送信なった -- 2020-02-17 (月) 22:53:47
  • やっとレンズ揃って派生作れたけどリタさんより操作量は多いけど安定して出せるので楽しいですね -- 2020-02-26 (水) 14:06:25
  • 正直ジャストアクションは別物にして下派生を今の下特殊派生に変更か、リタ並みの判定にしてほしい。それかタイミングをもっとわかりやすく・・・。ミスすると一気にサンドバッグか置物になってしまう。専用一式で使おうとすると移動能力として必須になってしまうので。鈍足組の中でも特にスキルを使わされる感を強く感じる。ギアデザインは好きなのですが難しい。 -- 2020-03-11 (水) 01:34:12
  • 何でタイミングアクション失敗するのかと思ったら、格闘ボタンの内側ををフリックしてたせいでタップ→フリックになってたのが原因だった。 -- 2020-03-19 (木) 04:50:34
  • 土曜レントラーでひたすらタイミング練習してたら、ここで記載のある「追加入力の受付タイミングが攻撃判定発生の直前なので~」を鵜呑みにしすぎて失敗してたわ…実際のタイミングもっと手前だこれ… -- 2020-03-28 (土) 17:38:16
    • 派生武器の所に、ちょっと蛇足かもしれないけど派生タイミングの目安的な一文いれてみたけど、なんかあんまりまとまりない文になっちゃったのと、実際タイミング違うぞー、とかあったら訂正お願いしたい… -- 2020-03-28 (土) 19:05:19
      • とてもわかりやすい!おかげで成功率9割超えですわぁ。しかし派生を最後まで出そうとするとモーションが長くて、高機動片手剣教の自分にはとても使いこなせそうにない・・・ -- 2020-04-06 (月) 00:56:58
    • ハンマーではなく小結さん本人がジャンプの頂点に来た時だと思う -- 2020-03-28 (土) 19:13:57
  • デルフィニウムを着た小結さんは偽物だな…お腹周りのボリュームが足りない -- 2020-03-30 (月) 17:19:47
    • アピールチャンスだからいつもよりさらに気合入れてダイエットしたんだよ!最後でアンナチャンと米食べまくってリバウンドする未来しか見えんが -- 2020-04-06 (月) 06:14:52
  • 比較的早い段階でドロップしてたけど専用装備が揃わなくて泣く泣く後回しにしててようやく実戦投入、なんというかジ・Oだわ見た目がw -- 2020-04-27 (月) 10:54:35
  • 小結さんは他の女性キャラと比べて結婚願望が薄いんだろうか? -- 2020-04-28 (火) 14:49:51
  • 小結さんの立ち回りって、あんまり接敵しないほうがいいんですかね?ヒーラーさんやバッファーさん居ない時だとあっさり沈ませちゃう。 -- 2020-05-02 (土) 18:52:58
    • 上手いわけじゃないけど重装の基本的立ち回りと派生で距離をつめる感じかな?派生コンボは2段止めで出し切ると被弾集中しやすい、調査なら派生ハンマー振ってたら大体終わる、封鎖でも使えるけどPS要求は高い方じゃないかな?マルチでもあまり見かけない方だよね -- 2020-05-02 (土) 21:09:04
      • マルチでひたすら小結さん回しまくってさーせん -- 2020-05-02 (土) 21:29:45
    • ボスや固いのは殴ってなんぼ、雑魚はトップスの使用タイミングが限定的なので、ライフルのチャージショットを交えるとマシになる場面もある気がする。惰性交じりのヒーラー運用だけど、ボトムズ展開してダラダラライフル垂れ流すときもあるかなぁ。 -- 2020-05-02 (土) 23:10:23
  • 納税で来てくれたから装備揃えたんだけど、すぐみとかラプターみたいな高機動のライフルキャラに慣れてるせいか恐ろしく難しい…キャラも可愛いしギアのゴツさも大好きだから使いこなせるようにせねば -- 2020-05-14 (木) 06:58:27
  • VWへヴィとやりあう動画見て感動。見切りは正義 -- 2020-06-04 (木) 01:26:20
    • ヘヴィはパターン覚えゲーで、小結さんは前後ステップ強化あるから下手なバランスよりもノーダメ取りやすい。その動画どんなのか知らんけど見て練習したら意外と行けるんじゃないかな -- 2020-06-05 (金) 01:13:24
      • ここ1週間くらいの動画検索してみたらTwitterにこれかなってのあったんだけどノーダメじゃなくて一生懸命勝ってる感じだったよ。ノーダメできるなら見たい -- 2020-06-05 (金) 01:58:43
      • 俺も同じのか分からんけど見た。慣れれば行けるぞ頑張れって趣旨だから参考にしてって感じではないな…。あと俺PCだからスマホの人と同列で語るのもどうかって感じする -- 2020-06-05 (金) 02:53:18
      • 枝主は動画上げられませんか?小結さん推しなんだけど相性悪くてノーダメも糞もなく勝てないんだ... -- 2020-06-05 (金) 03:18:52
      • それ無理に小結さん使う必要ないのでは…実際前後ステップで回避はしやすいから重装の中では完全回避取りやすい、って話で、火力ソースがエビスしかないから相性はよくないよ。どうしてもっていうならYoutubeとかTwitterにヘヴィの回避方法まとめてる人もいくらか居るからそれ参考にかわして、トップス、ハンマーで殴り潰すしかない。 -- 2020-06-05 (金) 03:48:45
      • つべのいろんな回避パターン集めてるやつは見ながら3時間くらいやったんだけどまるであかんかったんや...。昨日見つけたむっちゃんのやつは重装無理だったって書いてあったし -- 2020-06-05 (金) 06:18:04
      • その辺の動画見たなら大して得るものない内容になるんだけど小結さんでやってるの見れば満足するならまあ…。今日帰宅後で、小結さん久々だし22時くらいから慣らして上手くいったら上げる。ダメだったら明日。あとノーマルしか持ってないからそれでやりますね。 -- 2020-06-05 (金) 07:29:29
      • ありがとう!無理言って申し訳ないです。ちなみやっぱり限界まで強化はしてないときついですか? -- 2020-06-05 (金) 08:19:58
      • ハンマー派生しててチャージ潰せる火力あれば問題ないです。俺はハンマーLv75で他Lv70、キットはつけてない状態 -- 2020-06-05 (金) 18:03:17
      • 21時過ぎに始められたから撮れた。imgurに上げようかと思ったら制限とかよく分かんなかったからTwitterにしました。ユーザーはこいつ→ @dQ8aGvEQ7nwTXyb  で。あと頑張れ! -- 2020-06-05 (金) 22:22:35
      • 開幕7回殴って被弾してないの意味わからん過ぎる...。動画見て練習しても自分がミスってるからダメなのか小結さんに合わせて調整しないといけないのかわからなくなってたので、強化しきってなくてもパターン変わる前に撃破もできると分かって元気でました。まだできる気がしないけど高難度で練習できるうちに頑張ります。ありがとう! -- 2020-06-06 (土) 00:20:04
  • 派生がちょっとよくわかんない。クロスを1タップして振り上げた所で下フリックで突進はだせるけど、あとはどうしたらいいの?横振り3連撃ってどこで出すんですか? -- 2020-06-05 (金) 00:41:18
    • 突進後の横振りの振り終わりぐらいめがけてタップ連打してたら出るはず。横振りじゃなくて縦振りで通常の3連撃と同じ感じだけど、ラスト一発の威力が段違いに高いやつ -- 2020-06-05 (金) 01:39:46
      • ありがとう。何度か出せたけど、うーんこれは使えるようになる気がしないな。人によって得意不得意あるとしても、全キャラで一番難しいと思う。 -- 2020-06-05 (金) 21:35:17
    • 折り畳みの方の説明文見てもうまく伝わらないかな…要はタイミングアクションが2回ある -- 2020-06-12 (金) 02:08:34
  • 恐らく上のコメントの方と同様の動画を見て思ったのだけど、派生ハンマーはステキャンで手数を出すより、特殊派生からの三段出し切りを、ここぞのタイミングで狙いに行くのが良いんですかねぇ。派生三段目がスキもデカいけれどダメージも凄い -- 2020-06-05 (金) 08:36:37
    • ここぞで3段は狙いつつ、可能なら小技を当てる感じですね。派生3段はきっちりパターン決めないとチャージスタン時以外はなかなか当たらないので、ここぞは基本的にチャージやスタンってことになると思うけど、そこは当然派生3段撃ったほうが良いです。ファルコンとか小技で削るのはきつい気がする。上の木はVWヘヴィの話題だったのでそれについてだと、ヘヴィはスタン耐性が低いのと割と隙だらけだから小技当ててチャージ前にスタン→チャージ→スタンでパターン2が来ないようにするのが手っ取り早い。小結さんで出来るかは分からないけど -- 2020-06-05 (金) 18:14:41
  • 派生慣れたら割とポンポン出せるようになったわ。どこがどうつながってるか理解出来なくて上手くいってるのか失敗してるのかすら分かってなかったけど、流れさえ理解出来たらタイミング自体はそんなに難しくはないのね -- 2020-06-13 (土) 22:18:31
  • 小結さんだとブーストの消費抑えたかったり、距離が近い時の大群相手だと低速移動しながらのCSがかなり刺さるな。総ロック数増えたところでなぁと思ってたけど、激しく動くタイプでなければほぼ必中性能だし、なかなか味わい深い…… -- 2020-06-20 (土) 17:48:11
  • フロントスカートのデザインがゼク・ツヴァイっぽい -- 2020-07-05 (日) 20:26:41
  • 久しぶりに派生ハンマーつかったけどタイミングの判定が凄く優しくなったような?リビュイでぐるぐる楽しいね… -- 2020-07-12 (日) 15:32:40
  • おめ結さん! -- 2020-07-24 (金) 01:51:38
    • 小結さんは中の人に愛されてるな……事あるごとに米を炊くとは -- 2020-07-26 (日) 20:45:57
      • 乳も絞るしな -- 2020-07-27 (月) 08:11:02
  • 伸が最後に復刻されたのって去年の9月か。仮に今年も復刻あるなら8/8(米の日)とかどうでしょう△さん -- 2020-07-28 (火) 09:29:48
    • 小結さんがチヱ殿の誕生日に米を食べさせてチヱ殿(伸)にするんです? -- 2020-07-28 (火) 10:38:00
    • 先日のPUでようやく小結さんをお迎えできました。我が隊でも是非とも伸を纏って頂いて、大きく美しくなって頂きたいです。△さん復刻はよ -- 2020-08-15 (土) 01:33:13
      • アナザーと派生ハンマーが揃ったらマジで起動要塞と化す -- 2020-08-15 (土) 01:51:17
  • 雑談でノマ小結さん弱い言った奴です俺です。ハンマー派生したら鬼のように強かったです。ディスってすんませんでした。チューベローズの宇宙の夜明けとか派生の練習してるだけで終わりました -- 2020-08-11 (火) 16:53:58
  • 美人になんて名前をって気になってきてみたら納得したわ。しっかしあのサイズから一気に落とすと数年皮が余りそうなのにこのスタイル...未来の技術すげえな -- 2020-09-05 (土) 15:07:17
  • 汗にスポーツウェア……わかっていたがエッチだ…… -- 2020-09-30 (水) 18:25:55
    • 小結さん(普)ほんとエチエチ -- 2020-09-30 (水) 18:44:30
  • しばらく触らないでいると派生が全然安定しなくなって困る…なんでタイミングにタイミングが重なってるの…どうやってたの前の俺…… -- 2020-10-03 (土) 07:38:03
  • 派生突進を前ステキャンセルするとたまに判定残ってるのか変なヒットするの楽しい -- 2020-10-04 (日) 22:52:31
  • ep1見る限り、この人、それなりに男性経験ありそうで軽いショックを受けつつちょっと興奮して好きになった -- 2020-10-18 (日) 05:54:02
    • 処女じゃないとアクトレスになれない訳じゃないしな -- 2020-10-18 (日) 11:39:03
    • 趣向の差はあるが、顔立ち、ぽややん系な性格、気持ちふっくら(通常時)、料理上手そして…デカい!男が放っておく要素ねえからなぁ -- 2020-10-22 (木) 17:19:47
      • カカァ天下になりそうではあるけど…いいよね、小結さん -- 2022-03-06 (日) 15:41:35
    • 一見ゆるふわ美人だけど割と毒があるからな・・ -- 2020-10-25 (日) 00:43:34
  • 素材の良さが引き立つカラット服な -- 2020-10-23 (金) 15:42:06
  • 1段目派生タイミングの目安が、ハンマー振り下ろすのと一緒に下になぞるって某所にあってなるほどなーってのと今までのタイミングの違和感これだったのかーって思ったのに、通常2段目から派生しようとしたら一緒になぞると遅い(ハンマーが頭の上の時でもう下フリしないと間に合わない)ってなってて何でや!!!!ってキレそうになった。何でや工藤… -- 2020-11-11 (水) 15:07:11
  • 最近お迎えしたけどタイミングアクションが難しすぎる。 下手くそは使うなってメッセージを感じる -- 2021-01-23 (土) 09:39:17
  • コシヒカリになれー!! -- 2021-01-25 (月) 21:18:26
  • 派生が出ない…!横振りして終わってしまう…! -- 2021-02-01 (月) 21:45:14
    • ひかりちゃんのハンマーアクションがあれだけ緩いの体験すると、小結さんこそ緩くすべきって感じになるんだよなあ -- 2021-02-03 (水) 06:48:27
      • ひかりの派生は簡単だけど火力にあまり貢献しないし遠距離で出すと遅いうえに超ハイリスクだからなあ -- 2021-02-03 (水) 07:20:18
    • 自分の場合は距離があるとき1段目派生、密着時は2段目派生が安定してるな。1段目は踏み込みによってタイミング変わるけど最大距離であれば不変なので。横振りから縦振りへの移行は慣れるしかないね -- 2021-02-03 (水) 10:16:58
    • 派生は遠距離なら90%くらい。近接中なら80%くらいで成功するけどそれでも今は封印したな。高速接近に使っても失敗した時に被弾したら結局パッシブのバフ消えるし隙消しにスキル使いたくないしリスクでかすぎる -- 2021-02-20 (土) 00:00:28
    • 自分は結局派生出せなかったからおとなしく普通に3連打してるわ。全段衝撃波出るから便利だしくるくる小結さん可愛いし -- 2021-02-20 (土) 08:59:27
  • 他のハンマー使いに比べてなんかダメージ多いな。って比べてみたら確かに全段スパアマだけど攻撃モーションに対してスパアマの時間かなり短くて唖然とした。比べてみるまで気づかないものだねー -- 2021-05-17 (月) 00:41:37
  • 派生ハンマー野気絶関係は調べた方がいいんかねぇ。特にtA野中央ヒット含む -- 2021-10-20 (水) 15:50:54
  • 派生強化だけ当てる場合、距離30始動でないと、なんか前進を遮られて最終段が当たらなくなる。 -- 2021-10-21 (木) 01:23:05
  • く -- 2021-11-19 (金) 01:20:58
  • そういえば小結さんって誰とコンビだったっけ…?ファクターでWピックの場合誰と組むんだろう -- 2022-01-26 (水) 12:36:59
    • 杏奈ちゃんと米人チームとか? -- 2022-01-26 (水) 12:54:15
    • 米人つながりの杏奈ちゃんはどう考えても真理さんとだろうし、料理人つながりの紅花は多分ニーナだろうし、イベントでよく絡むのは吾妻父だし…。リタさんとかもそうだけどメインよりもサブキャラとの絡みが深いとこういう時困るね -- 2022-01-26 (水) 12:56:48
    • 元祖大人女子会繋がりということでゆみさんと来たりして...まぁその前に穴ギアそろそろ来てほしいんですけど... -- 2022-01-26 (水) 16:56:42
      • ゆみさん…シャーリーとでしたね… -- 2022-03-06 (日) 15:39:30
  • あってよかった「奪う心【快走】」 小結さんの場合SP直接チャージする系のスキルも無かったからなおのこと助かる -- 2022-05-07 (土) 15:24:52
    • 読み違えてる。「奮う」だ。文字が読めない隊長だったか…… -- 2022-05-07 (土) 15:39:41
    • 隊長の胃袋を掴んで心を奪い独走状態とかそんなん? 元々ライフル捨てられがちだった小結さんなのでハンマー特化構成にできるのも嬉しいな! -- 2022-05-07 (土) 22:55:41
      • ハンマー特化のおかげでクリスマス砂を心置き無く持たせられる。遠距離戦闘手段の強化目的もあるけど、あれカラーリングが専用ギアかってくらいぴったしなのよね -- 2022-05-08 (日) 04:13:53
    • 多少掠った程度なら慈心で80パッシブを再取得できるのでだいぶ扱いやすくなった -- 2022-05-09 (月) 02:17:23
  • 管理される隊長。やはり米を崇めよ -- 2022-05-07 (土) 15:33:02
  • 穴のハンマー特化スキルでATK2216になったよ。属性は680。ATKキット1個だけなのでもっと上げられると思う。 -- 2022-05-08 (日) 00:33:05
  • 最近始めたが女性にこのネーミングはあんまりにあんまりでは…でもそういうところも好き -- 2022-05-08 (日) 02:30:37
    • ”こゆい"っていう響き自体はかわいいから…名字と合わせた字面はまあうん -- 2022-05-09 (月) 12:30:43
  • 密着TA1段目は楓さんの密着1段下派生ループと同じ感覚で行ける感じがする -- 2022-07-24 (日) 18:52:19
    • 最近小結三段出せるようになってきたんだけど出し切ったあとの隙はギアスキルしかないのかな?結構固まるね -- 2022-07-24 (日) 23:14:04
      • そだよー。あとフィニッシュで火力高いのは攻撃判定の小さい打撃部分のみでその部分が届かない場合はただの隙のでかいスタンプなので届きそうになかったらフィニッシュまで行かない方がいい。ちなみに通常3段のスタンプのほうが隙はいくらか小さい -- 2022-07-24 (日) 23:42:34
      • TA3段目の中心部が届かなくなるのは2段目のノックバックで3段目の踏み込みが相殺されるためで、2段目のスタンプがヒットした事を確認してから3段目を入力すると相殺を回避できる。こうするとトレモでの有効射程は48付近まで伸びる -- 2023-01-12 (木) 21:42:13
      • なるほど...大変参考になります。追記してみますね。 -- 2023-01-12 (木) 22:17:45
  • 好きなのに…好きなのにエビスが使いこなせない…こんな苦しいことある? -- 2022-08-22 (月) 16:56:28
    • そればかりは過去ログを参考にひたすら訓練してもらうしかねえ… 離れた状態で下派生の練習する→近距離~密着での派生タイミングを練習する→実戦で使いまくるというコースがオススメ。 -- 2022-08-22 (月) 17:27:08
  • アナザー武器でライフルが化けてくれると助かる。 -- 2023-01-13 (金) 18:15:53
  • ノマもアナザーもいなかったのでセレクトでお迎えしてみたけど思ってたよりもTAに再現性があったおかげか急に好きになりアナザーも欲しくなってしまった。ちょろい隊長っすね -- 2023-01-29 (日) 23:43:55
  • うん、エビスラッシュやばいよね -- 2023-02-17 (金) 13:51:52
  • 余程強いkissでもつかない限りボトムスを適当な高機動にしたほうが使いやすいのは変わらなそう -- 2023-07-27 (木) 23:00:09
  • まさか小結さんの穴ギアまで来るとは!ショットは派生追加。使用感は今後の研究待ち。トップスkissは連続タップ式で、何回も無敵回避ができるようになったから強そう。ボトムスkissは無難に回数+1。射撃を強化してバランス良くした感じかな? -- 2023-08-10 (木) 15:12:20
    • kidsトップスはいい感じに活用できそうな気がする。例えばハンマー下派生全段の硬直をキャンセルできる。他にも細かい隙を強引に無敵キャンセルできる。打撃極振り小結さんにとっても嬉しい性能。射撃も振れば火力も出せそう。 -- 2023-08-10 (木) 23:27:24
      • 小結の下派生フィニッシュってそれほど隙大きくないしkissトップスの硬直はめちゃ長いから隙消しとしてはいまいちなんじゃなかろうか。うっかりダメなタイミングで出してしまった時の緊急回避というか悪あがきにはなりそうだけど -- 2023-08-10 (木) 23:56:44
      • 確かに逆に隙が長くなっているな。無敵回避としては優秀だけど。 -- 2023-08-11 (金) 10:19:57
  • ショットは強くはなっている、のだけどこれCS下停止撃ちにする必要あったのかなって感じはする。 -- 2023-08-10 (木) 22:24:33
  • 連続でシールド射出できるっぽいけど、タイミングがシビアなのか上手くいかない -- 2023-08-11 (金) 09:09:49
    • 1回目はフリックだけど続きの2回はスワイプ入れっぱなしで連続入力可。但しそのまま横に入力しつづけていると弾切れの隙も発生。出し切ったあとそのまま後スワイプ入れておけばリロードも連続で行う。(この一連の行動に何の意味があるかは謎である) -- 2023-08-11 (金) 09:31:28
      • アドバイスありがとうございます。もうひとつ質問なんですが、「連続発動できるのは横方向だけ」という認識で合ってますか?1回上フリックした後、連続だと2回目以降の矢印が見えてないような気がしています -- 2023-08-11 (金) 10:28:45
      • 「上フリックを発動した後、上方向を連続発動できるのか」という意味です -- 2023-08-11 (金) 10:31:17
      • 確かに、言われてみると前2連続は出来ないみたいだね。前横前なら出来るようだけど -- 2023-08-11 (金) 10:36:56
      • やっぱりそうですよね。前横前か、覚えておきます。ありがとうございました -- 2023-08-11 (金) 10:56:28
      • 一回射撃挟むのなら -- 2023-08-11 (金) 11:45:15
  • 榴弾の精度はお約束どおりあまり高くないため、とくにVWなどには当たればラッキーぐらいに思っておいたほうが良い。CS下派生でロックオンすると、再度CS下派生を使用するまでロックオンマーカーが出っぱなしになる不具合あり。 -- 2023-08-11 (金) 12:15:03
  • 前後射で10m程度まで移動。後ろ射撃は操作不能時間がなぜか長い。緊急時以外は非推奨というか設定ミス? -- 2023-08-11 (金) 14:30:36
    • 妥当性必然性は謎だけどともかく後射がこういう無駄に長時間操作不能になるショットはわりとあるから仕様と割り切っている -- 2023-08-11 (金) 14:54:00
  • ノーマルとアナザー、どう使い分けるorどっちを主力にすべきでしょうか?アナギアが来て、重装専用をどっちにつけるか迷ってます。 -- 2023-08-11 (金) 22:46:00
    • ギアのことですね?変質放出の小結さんの場合、アナギアはノマギアのほぼ上位互換になるため、揃い次第アナザーギアの使用をお勧めします。一応通常ハンマーと通常ライフルはアナギアが存在せずノマギア専用ですが、どちらもまず使わないと思います(倉庫に余裕があるなら念のため取っておいてもよいですが。)。なおキットは取り外しできるので、適当につけてもらって大丈夫です。 -- 2023-08-11 (金) 22:58:06
      • ありがとうございます。拡張していいのか迷ってました(汗) -- 2023-08-12 (土) 12:13:41
    • 派生ライフルは射撃後の硬直など癖が強いため、通常ライフル残しはアリと思われる。両方使ってみて、プレイスタイルに合う方を選ぶと吉。 -- 2023-08-15 (火) 11:36:39
  • 派生sギアのブースト効率、後ろ1/6 横1/6から7 前1/8 -- 2023-08-14 (月) 20:36:37
  • ライフル下派生の榴弾?ミサイル?の精度もう少しなんとかならんか… -- 2023-08-20 (日) 03:25:55
    • 不具合とかではないのだろうけど、運営に言ったほうが良いのかな?? -- 2023-08-21 (月) 08:26:03
      • 同じくデカい的にしか当たらなかったシャーロットは曲げたけど小結はコラボキャラじゃないから難しいかな?しかし属性ストリックも露骨な打撃特効で小結穴ギア実装を契機に重装強いムード演出したいのだろうし、いまシュプレヒコールすればワンチャン曲げるかもね -- 2023-08-21 (月) 12:02:15
    • まあ轟雷ちゃんトップスみたいなもので・・・ -- 2023-08-21 (月) 13:47:41
  • 格闘派生ムズイなと思って見に来たらフレームの説明とかされてビビった、すごく助かるけど格ゲーかよと思ってしまった。 -- 2023-09-03 (日) 06:43:18
  • 小結さんマジどすこいヒーラー -- 2024-01-31 (水) 16:44:15
  • やったぜ汎用ユニゾンで小結さん砲だ -- 2024-03-29 (金) 09:36:48