相河愛花/コメント

Last-modified: 2020-07-28 (火) 01:13:57

相河愛花

  • サポで湧くと嬉しい -- 2018-02-12 (月) 01:16:19
  • ソロでメイン火力の回復させても良し、マルチでサポートに回っても良し、フレにして回復撒かせるのも良しの良妻ロリ -- 2018-02-13 (火) 22:09:59
  • この子のSPって回数制限あったんだな、週末Lv60クエストで呼びまくってたら回復しなくなったのそのせいだとしたら、長丁場の時は呼び方考えたほうがいいかもね -- 2018-02-14 (水) 01:14:31
  • この子の専用スーツえっちぃ…「かわいいドレスを着たい」とはなんだったのか -- 2018-02-20 (火) 23:37:05
  • ボトムが☆4になると太ももが常時丸見えで敵に集中できない・・ -- 2018-03-23 (金) 03:52:46
  • ピクシーコールが攻撃してくれるけど進化させてもATKが0、電弱点の敵でもダメージ1桁なんだよな…攻撃機能いらなくね?それともバグなん? -- 2018-03-24 (土) 03:11:39
    • ナーサリー・ライムのSP稼ぎ用に重宝してます。使うと体感かなり早いです。 -- 2018-03-24 (土) 23:21:14
    • 3桁は出てねえか? まあ100いくつとかだけど -- 2018-03-27 (火) 00:57:47
    • マルチで使うとフィールド全員に付くから密集してると本数だけは出てる。シングルで雑魚は落とせるし心強いんだけど -- 2018-05-04 (金) 03:30:26
  • 専用スーツの色合いと髪型からどうしてもスカガの音羽思い出すわ、回復便利だから重宝する。 -- 2018-03-25 (日) 17:11:43
  • ウサギ耳が専用スーツにベストマッチしてどちゃくそ可愛ええ -- 2018-04-04 (水) 10:14:08
    • 小動物っぽさと合わせてスゲー似合う。イベントギアも雑魚相手だと回数12で扱いやすいし杏奈イベントの恩恵を意外と受けた。 -- 2018-04-07 (土) 22:51:14
  • 別キャラに変えるとピクシーコールが回復してくれないのは私だけでしょうか…… -- 2018-04-26 (木) 17:23:19
    • 試してみたけど出来ないね、本文一旦COしとこう -- 2018-04-26 (木) 18:53:27
    • 実は前から攻撃してくれるだけなので、VUとかの所為じゃないよ -- 2018-04-27 (金) 17:39:02
  • オフライン30日経過した人はフォロー切ってるんだけど、だいたい愛花なんだよなぁ…。サポ寄りだしメインに据えると飽きるんだろか。 -- 2018-05-12 (土) 01:47:29
    • このゲームの爽快なトコ(ギアスキルばきゅーんとかSPスキルどっかーんとか)何ひとつ持ってないキャラだからかな。かく言う自分も折れそう。 -- 2018-05-17 (木) 20:04:26
    • まぁ愛花だけでってのは辛いし飽き易いね。今は進化出来る汎用出たおかげで、選択肢出来てかなりマシになったけども -- 2018-05-17 (木) 20:22:22
    • 愛花使ってるとマルチとか即解散される事あるからね……orz -- 2018-05-22 (火) 17:38:00
      • 文鳥出てる時に愛花来たらさすがに解散してるかな… -- 2018-05-24 (木) 10:39:29
    • あんまり関係ない気がするが…そもサポートもマルチ担当もミッション攻略も違うキャラ設定できるんだから、サポ愛花だから星4は愛花だけとは限らないでしょ -- 2018-05-22 (火) 20:12:50
      • サポに出すのはだいたいは1番育ってる高レアかお気に入りだろうからメインに据えてるのは間違いないだろう。他に手が回らなくなってとかはあるかもしれん -- 2018-05-24 (木) 14:30:57
      • 普通にゴールドの稼ぎがいいキャラを選ぶ。そういう理由で自分は明日翔実装前は愛花だったな -- 2018-06-19 (火) 12:34:17
      • 言えば説教になると思ってスルーしてたんだが…お気に入り=メイン使用キャラ=サポートが当たり前って時点で視野が狭いんだよな。自分の編成に関わりなく、確実に発動する回復SPキャラにはサポートで常に一定の需要があってそれに応えようって人もいるのに。 -- 2018-06-19 (火) 14:51:40
      • 実際初期から愛花にはお世話になってるけど全員で高火力ゴリ押しブッパになりがちなのがね -- 2018-07-09 (月) 05:40:11
    • 2ヶ月ぶりくらいにログインしたけど、メイン綾香サポ愛花だよ。特に関係無いと思う。 -- 2018-06-30 (土) 15:46:33
    • マルチ高難度、愛花で出てくれる人にはいつも感謝してるわ -- 2018-07-28 (土) 10:50:07
  • 上の木にもあるけど専用スーツがえっちすぎる……が何故こんなにえろっちいのだろう? 特別露出が多い訳でもきわどいスリップがあるわけでもない。いったいなぜ? -- 2018-05-28 (月) 20:36:51
    • 白いスーツ、尻と肩のラインが出てる、エピソードで純粋な子として推されている。つまりはあれじゃよ、純粋な子ほど自分色に染めたくなる的なやつ -- 2018-05-28 (月) 20:57:39
    • スカイガールズ感あるよなぁ -- 2018-06-14 (木) 22:28:43
    • 桜の下には死体が埋まっているっていう有名なフレーズがあるように、人というのは純粋で美しいものを見るとその裏を想像してしまう生き物なんだ。この顔と性格で実は・・・とか、どうよ? -- 2018-07-08 (日) 02:59:47
  • キャバクライベのイヤリングが専用スーツに似合うなあ……。 -- 2018-05-28 (月) 21:06:19
  • イベントでタンメン食べてる愛花の、フーフー あちゅちゅっ、を永遠に眺めていたいだけの人生だった。 -- 2018-06-03 (日) 16:49:29
    • わかる。お前が一番可愛いんだよぉっ!! -- 2018-06-04 (月) 22:19:32
  • 絵だと色白なのに3Dになると浅黒くなる不具合 -- 2018-06-09 (土) 10:05:44
    • 園芸が趣味なので日焼けするんだろう -- 2018-06-11 (月) 19:42:19
  • 高難度作戦でこの子の真価を発揮できる。サポート不可でLv80とか…プレイスキルのない私にとってはまさに大天使 -- 2018-06-24 (日) 22:25:23
    • メインに回復の無い強力なキャラ使ってるときほどありがたいね。万が一リミットアタック発動されてもSP使ってハンマー振ればやり過ごせたりするし。ハンマー以外はイベ装備や汎用ギアの方が使いやすいかも -- 2018-07-02 (月) 01:24:48
      • ライフル使い慣れてるなら☆4専用ライフルいいぞ。普通の実弾ライフルより1ロックあたりのロックがわずかに短く感じるし、追加発動のグレランが思ったより良いダメ出してくれる。 -- 2018-07-28 (土) 17:24:45
  • ピュアリルとホワイトメリーの説明文て初めから抜けてましたっけ?気になったので埋めておきました -- 2018-06-30 (土) 09:51:31
  • スタープロムナードがやっと手に入ったので画像追加しましたっす! -- 2018-07-08 (日) 04:37:18
    • いろいろ画像とか追加中…「キュートな帽子/赤」「フラワークラウン」持ってる方いらっしゃったらよろしくお願いします(コメント欄に添付でもOKです。後日、画像加工して編集しておきます。) -- 2018-07-25 (水) 07:32:11
      • ちょうど両方持っていたのでスクショして添付ファイルにアップしておきました。世に愛花様のあらん事を。 -- 2018-07-25 (水) 20:49:55
      • 画像ありがとうございます!助かりました!世に愛花様のあらん事を! -- 2018-07-26 (木) 04:04:53
      • 蜂は帰って、どうぞ。エヴァグリィィィィィ! -- 2018-08-30 (木) 21:05:53
  • 一条様シナリオやる前:ええ子やなー可愛いなー 一条様シナリオやった後:聖母かよ…拝まなきゃ… -- 2018-07-14 (土) 21:09:58
  • 社会人の隊長が中学生に体操着や水着、制服等を着せてローアングルから眺めたりした挙句に宝石付きの指輪を贈るのはとても危ないと思う。…と指輪を贈ってから気づいた -- 2018-07-20 (金) 23:54:08
    • いかんのか? -- 2018-07-28 (土) 01:46:07
      • ええんやで(モシモシケイサツデスカ -- 2018-07-28 (土) 02:25:29
  • メガミデバイス化決定 -- 2018-07-29 (日) 10:27:16
    • Pが「この子は綾香と一緒じゃなきゃダメなんだ!」という信念で2体同時開発の模様w -- 2018-07-29 (日) 23:34:02
      • 623「解せぬ」 -- 2018-07-31 (火) 12:05:37
    • 感謝の意味も込めて普通のメガミディバイスと公式の改造キット(紐水着)も買わなきゃ! ……組み換え遊びは公式の推奨するものです -- 2018-08-03 (金) 06:37:34
  • 誕生日おめでとう オシロイバナをプレゼントしたい -- 2018-08-07 (火) 07:23:11
    • アイカエル… -- 2018-08-07 (火) 07:55:45
  • 誕生日が花の日だって今更気付いた -- 2018-08-07 (火) 16:34:20
  • 昨日から始めて☆4がこの子でしたが専用スーツえっちすぎませんかね(好き -- 2018-08-10 (金) 12:27:59
    • 好感度側でもらえる麦わらもいいので是非取ってください -- 2018-08-10 (金) 12:53:16
      • 入手しました……なんじゃこれは天使か……かわいい -- 2018-08-13 (月) 09:08:15
  • 若葉女子着せて麦わら付けるとなんか犯罪臭が・・・ -- 2018-08-12 (日) 16:57:56
  • 電撃属性で一番使いやすいと思ってるけど、距離取ってからチャージ開始するタイプのボスだけ苦手だ -- 2018-08-26 (日) 00:42:14
    • マルチに1人居るととても助かる逸材だよね -- 2018-08-26 (日) 01:32:25
    • 攻撃手段については厳しいからねぇ。チャージ潰せなくてもSPとギア回復駆使すれば大抵やり過ごせる所は強みな気がする -- 2018-08-26 (日) 01:42:09
  • ツイッター見ると今回のイベントステージ「花火大会」で愛花ちゃんを使ってる人多いね、やっぱ -- 2018-08-26 (日) 15:52:00
  • ハンマーで最大ダメージ出すのはやっぱり一段→ステップ→一段→…のタコ殴りっすか? ヒーラーとはいえボス相手にドカドカ殴りたいっす! -- 2018-08-30 (木) 09:54:35
    • ハンマーはあまり詳しくないのですがTwitterで見た情報ですとダメージだけなら一段→ステップループが1番高く、スタン狙いなら一段→下派生→ステップループが良いようです -- 2018-08-30 (木) 12:28:25
      • ありがとうっす。ハンマーを使いこなして愛花ちゃんマスターを目指すっす。 -- 2018-08-30 (木) 21:22:59
  • バーゼラルドトップス装備でガチ天使系幼妻に…… -- 2018-08-30 (木) 21:03:27
    • なんでみんな幼女に母性を求めてしまうん…? -- 2018-09-02 (日) 15:18:13
  • そこそこの雑魚掃除性能とレアな回復SP、その2つが合わさることによる高難易度対応能力はすごい。味方はアームブンブンできるリンちゃんあたりつれてけば効果時間内は無敵でタコ殴りにできるのもナイス -- 2018-09-03 (月) 09:51:37
  • プロムナード着せてると、事務所や更衣室で左モモ辺りが大変なことになってるんだけど、ウチだけ? -- 2018-09-05 (水) 01:54:02
  • だからよ…(信頼度)止まるんじゃねぇぞ… -- 2018-09-18 (火) 10:37:14
    • 俺も称号見て希望の花が咲きそうになったわ・・・ -- 2018-09-21 (金) 21:06:43
    • なにやってんだよ!隊長ォ! -- 2018-10-02 (火) 20:20:36
    • ウォォォ!(ハンマーぶんぶん)なんだよ…結構、SPたまんじゃねぇか… -- 2018-10-17 (水) 12:32:21
  • ボトムススキルせめて1ヒットあたり連射系ショットの一発と同じ程度にはダメージ出てほしいなあ…… -- 2018-09-24 (月) 01:10:57
    • 小型ヴァイスくらい一撃で屠れる火力は欲しいですね -- 2018-09-24 (月) 01:12:57
      • 賛同者がいたから要望送って見たっす -- 2018-09-24 (月) 02:16:46
    • 武器の品質を上げようか? -- 2018-09-24 (月) 07:34:45
      • 武器の品質?汎用レベル1品質+0と、専用レベル80品質+99装備して比べてみたけど、ボトムスの威力は変わらないみたいだけどな? -- 2018-09-27 (木) 21:02:17
      • 属性強化キットやレベル、バフは影響するけど品質は関係ない ↑の汎用レベル1と一緒は変だけど -- 2018-10-16 (火) 21:24:52
      • 変ですか?…と言うか『レベル』ってショットギアのレベル?ショットギアのATKと属性値がボトムススキルに影響あるなら、品質でもATKと属性値上がるんだから、影響でるんじゃないの?あなたの言うところのバフにあたる得意ギア・得意属性の合ってる汎用雷撃ライフルなら、レベル1でも60でも、ボトムススキルの威力は変わらないんじゃない?…ちょっと検証してきますね。 -- 2018-10-18 (木) 21:27:19
      • ごめんなさい『雷撃』ではなく『電撃』でしたね。おかしなとこあったら指摘待ってます。よろしくお願いします。 -- 2018-10-18 (木) 21:40:22
      • 検証してみたよ→検証方法:レア差・レベル差・品質差のある各種電撃ライフル等を装備して、解析電池クエストの、レベル30電撃弱点ハコプリにピクシーコールRを使う。以上の条件で検証した結果、ショットギアのレアやレベル差で、与えるダメージに目に見える差が無い事を確認。そして一つ面白い事がわかった。得意ギアのみ合わせた場合(ライフルギア)はダメージに殆ど変化が無かったのに対し、得意属性のみ合わせた場合(電撃ギア)では、大幅にダメージが減った。ガバ検証なので、おかしな点があったら指摘よろしくお願いします。 -- 2018-10-20 (土) 10:36:48
      • ↑すみません、ギアレベルと武器レベル勘違いしてた。更に言うとギアの品質を上げてもギアスキルの火力に影響は無いと枝に言いたかった。検証結果を聞くとSPと近い計算式で射撃系スキルはショットギア、格闘系スキルはクロスギアを得意武器にするかが影響するのかな -- 2018-10-22 (月) 02:59:01
      • 手間かけさせて悪かったので↑は正しいかの確認も兼ねて追加検証。ティンクルスターで試してみたら専用ライフル初期ライフル焼夷散弾銃で変化は無いけど雷撃バズ等で威力低下。クロスギアは種類も属性も関係無し。ギアやサポートの電撃バフで威力上昇。一方、シタラのアーム(格闘系ギアスキル)では属性やショットギアの影響はなし、クロスギアの種類変更で威力低下。つまりSPと同じでギアスキルの種類に対応した得意ギアかが威力に影響する。SPゲージ回収にエネスナ装備とかするとギアスキルの火力が下がってたのか。 -- 2018-10-22 (月) 03:32:22
      • 追加検証まで、丁寧にありがとうございました。(すでに小ネタページにまとまっていたのは内緒です)得意ギアの件、愛花では影響は少なそうですが、回転率が高く、メイン攻撃になりそうなギアスキルのキャラでは注意したいですね。 -- 2018-10-26 (金) 20:21:16
      • 小ネタは見てたけど格闘と入れ替わるアーム系が特殊な可能性も?とか考えて一応書いておいた。ショットやクロスを装備した時の射撃、近接攻撃力アップというのは射撃属性と近接属性の全ての攻撃(SP、スキル含む)に掛かっているんだからATK値の影響なんだろうけど、ATK値が同じギアでも火力に差があるように感じるのは固有値があるのか総火力は等しい計算なのかは分からないです。誰か知ってたらページでも良いから教えて -- 2018-11-03 (土) 04:08:18
    • もしくは豆鉄砲なしで全体リジェネとか。無駄にビット付きだから画面内に敵がいないと使えないんだよねあれ -- 2018-10-19 (金) 14:27:44
  • 薫子さんのイベントですんごい危ない倒れ方してて吹いた。大丈夫かな……。 -- 2018-09-27 (木) 21:16:15
  • サポートで呼んだらティンクルスター連発して画面内に光球が3~4個ぐらい浮かんでからレーザー凄い数飛んでたんだけど、雑魚が複数湧くとそうなるのかな -- 2018-10-06 (土) 02:48:40
  • 感極まると大泣きするのなら、隊長と良い仲になってお初したときとか、想い人と結ばれた喜びの余りにすごい泣きじゃくりそう。 -- 2018-10-07 (日) 12:27:27
  • ヘアリボン/野郎、か… -- 2018-10-16 (火) 22:48:14
    • ネタで野郎って書いてんだろうけど多分、ヤロウ=セイヨウノコギリソウの事なんかなと -- 2018-10-17 (水) 00:07:13
      • いや、もちろんネタっすwただ本来の意味を知らなかったのと初見での響きがインパクト強くて。 -- 木主 2018-10-17 (水) 00:27:57
      • 野郎の文字見て思わず表情を顰めたのは内緒・・・ ええいPVなんか・・・愛花や睦海によりついてくる変な虫が増えるじゃないか -- 枝1 兼 嫉妬感丸出し隊長? 2018-10-17 (水) 00:37:13
  • 二つ名どんなspだろうね。回復もいいけど攻撃spも欲しいなあ。まさかのバフ系spだったりして。こう、綺麗な花が咲いて、その香りで味方は強化、ヴァイスは弱体化と。「綺麗な花が咲きました」 -- 2018-10-18 (木) 19:29:02
    • あるいはお花ハンマーをトランザムして殴る度に周囲を回復とか… -- 2018-10-18 (木) 21:02:31
    • 攻撃SP…つまり敵を迅速に排除することが一番安全であるという結論に達した金色の破壊神か -- 2018-10-19 (金) 14:31:11
    • 自動回復ハンマーブンブンゴリ押しマンになりそうw -- 2018-10-19 (金) 21:47:21
    • 仁愛、80レベルバフは偶数エリアで回復とか?spはちょっと想像つかないなぁ -- 2018-10-19 (金) 23:53:04
  • 即時回復なくなるかわりに攻撃アリのSPになるかもしれない -- 2018-10-20 (土) 18:26:22
  • アナザー、ノーマルとうまくすみ分けできていい感じだね。……それだけにドレスギアの性能が微妙なのが惜しい、ほんと。攻撃にもサポートにも中途半端というか。 -- 2018-10-24 (水) 22:05:24
    • Lv60止まりだけどバーゼドレスつけてる。アナザーのおかげで自分用とサポート用で装備分けれるの良いわ。 -- 2018-10-25 (木) 08:00:32
  • バーベナピックアップでスカウト出来たんだけど、こんな愛くるしい子がハンマーを持っていてビックリしたぞ。というか、バーベナ3人中2人がハンマー持ちって何故なんだろ? -- 2018-10-25 (木) 17:46:36
    • 愛花の場合は多分、ヒーラー→僧侶→鈍器以外装備不可の伝統、と予想 -- 2018-10-27 (土) 18:31:37
    • ハンマーは刃がついてないから可愛い -- 2018-10-27 (土) 20:22:47
  • もうちょっとだけでいいので肌の色白くして欲しいなぁ…ちょっとだけでいいから… -- 2018-10-27 (土) 22:33:11
  • 今回の高難度ではお世話になった。トップスがクセあるけど、発動してしまえば強いし、ハンマーのステキャンは有無を言わせぬ撲殺天使でやはりヤバイ -- 2018-11-03 (土) 08:01:41
    • うちでもMVPだったわ。最初のVWはハンマーブンブンで封殺、実弾だから雷と氷では対カブトガニ戦で火力になるし、焼夷と重力では被弾しても削られない盾になってくれた -- 2018-11-03 (土) 20:07:31
    • 同じく。俺隊長はトップを対重力以外はイベントギアに変えましたが…やはり発動時に足止めは痛いですね… -- 2018-11-04 (日) 20:02:46
      • 言うても横滑りしながら撃てば8割方は攻撃外れてくれるし、その後のリターンは大きいと思うで。小回り効かないのと無敵ないのが使いづらいのは紛れもない事実だけど。あとは地味に発射数の多い実弾ライフルなのも堅実で良い。プレイしてる時の体格の小ささがちんちくりんに見えることくらいかな、気になるところと言えば -- 2018-11-04 (日) 23:02:12
      • 自分も探検隊などのイベントギアに変えたけど、実弾ライフルと隙を見てのハンマーは本当に相性が良い。回復スパアマは安定だし反属性の明日翔とツートップだった。 -- 2018-11-07 (水) 17:54:06
    • SP使いながら張り付きハンマーステキャンって、全員回復しながらダメージ100%カットでスタン取れることだからね。パンツも見えるし最高ですよ -- 2018-11-04 (日) 22:37:53
      • ハンマーさん、もうちょっと射程があれば……そんなウチでは専らグランディールぶんぶんしてます -- 2018-11-05 (月) 01:51:51
  • 愛花ちゃん、肌が暗く見えるなと思ったらガーデニングの日焼け描写だったのか。運営ってばマジで -- 2018-11-08 (木) 02:17:48
    • こだわりはすごいのだが、アニメゲーム作品で外遊び好きなのに肌真っ白ってキャラが腐るほどいるから逆に違和感があるという悲しみ -- 2018-11-08 (木) 02:44:16
      • そうか?違和感より確かにガーデニングやってりゃそりゃ焼けるよな!って納得の方が強かったが -- 2018-11-08 (木) 03:34:45
      • 人によるんじゃない?自分はガーデニングの設定だけだと気づかんかったけど、ガーデニングによる日焼けの描写って聞いてやっと繋がった感じがした -- 2018-11-08 (木) 05:16:56
    • 普段着長袖なのに水着で日焼け後がパンダになってない事の方が違和感ある様な……一体どんな格好でガーデニングしてるのか、隊長として調査&ビデオ撮影が必要だとおもう -- 2018-11-08 (木) 07:52:38
      • 水着か体操着に着替えさせて舐め廻すようによーく手首辺りと首周りを見るんだ。びみょーに肌の色が変わってるんだなこれが。俺もさっき某スレみて初めて気付いたけど。 -- 2018-11-08 (木) 09:52:57
      • 確かめてきた、マジだった、ひょっとして頭おかしいじゃないかなアリスギアの運営って(褒めてる -- 2018-11-08 (木) 14:50:46
      • 多分日焼け止め塗ってるからあの程度で済んでるんじゃないか。塗ってはいるけど毎日それなりに日にあたってるならおかしくはないだろうし -- 2018-11-08 (木) 14:55:04
  • 言い尽くされた話とは思うっすけど専用ライフルoutマーケーターinで射程とSP貯めの両立ができるのはいいっすね。ライフル特化スキルを捨てるのはもったいないっすけども。 -- 2018-11-18 (日) 01:21:19
  • キャラと使用感が真逆過ぎて面白い -- 2018-12-18 (火) 09:46:50
  • バフ重ねて無敵となりハンマーブンブンゴリラする愛花さんが多すぎるw -- 2018-12-30 (日) 17:39:43
  • インタビューで僕の世界一可愛い愛花ちゃんにあんな変な泣き方する属性つけやがって。ってフミカネが言ってたとか書かれてて笑った -- 2019-01-23 (水) 10:21:04
  • そういえば専用装備のフラワーポットにモデルとかあるんだろうか。最近愛花自身は勿論のこと、銃がかわいくてしょうがない -- 2019-01-26 (土) 19:29:25
  • 愛花ちゃんは赤の広場だった!ハラショー! -- 2019-01-31 (木) 15:12:37
    • 出撃の時は堂々大公開なのにアク禁になる……ひつじさんがお散歩してるように見えるんだけど合ってるかな? -- 2019-02-03 (日) 12:40:56
  • 赤の広場制服を着た愛花ちゃん -- 2019-01-31 (木) 18:08:55
    • 赤の広場でも左足が凄いことになるよ! -- 2019-02-01 (金) 01:34:14
  • ハラショー!ハラショー! -- 2019-02-11 (月) 04:49:43
    • あの所長は解任した方がいいんじゃなかろうか…ある意味有能だけど! -- 2019-02-12 (火) 03:20:53
  • ピクシーコールの攻撃を無いものと捕えて回復代わりに使ったら属性インバスが凄まじい反撃してきて焦った。実弾ライフルで戦いやすいけどスキルは両方レーザーだったね -- 2019-03-14 (木) 02:41:18
  • 派生ライフルの使い勝手はどんな感じなんかねえ -- 2019-03-21 (木) 08:54:37
    • 私は違和感なく使えている。チャージショットの最後に出ていたアレを横射撃以外の全動作から出せるようになり、追尾と爆風で広範囲への殲滅は上がっているが、弾速の遅さが気にかかる人もいるかもしれない。 -- 2019-03-21 (木) 09:06:21
      • 連レスであれだけど、フォアトロなんかの出たら一瞬で殺さないと危険な相手に対しては致命的な弱点かもしれない。あと後ろ射撃の発射に時間がかかるから引き撃ちしづらい -- 2019-03-21 (木) 09:09:28
      • 動画見た感じだと、チャージショットの最後に出てたグレネードと、派生で普通に出る弾は同じに見えないな -- 2019-03-21 (木) 23:20:17
      • SPの溜まり具合の違いはどんなもんだろう -- 2019-03-23 (土) 00:47:48
    • アナザーなら爆風アップバフが有るから時限強化出来るけどノーマルだとなにもないんだよね -- 2019-03-21 (木) 10:23:31
      • 文字通りのアナザー向け派生かな? -- 2019-03-21 (木) 22:14:19
    • 結局どっちが強いの? -- 2019-04-02 (火) 12:26:28
      • ハンマーで殴るのをメインで考えた場合、派生だと前ダ撃ちで足が止まるのがかなりの欠点かなと 爆風も狭いからそこまで制圧力上がらんし -- 2019-04-17 (水) 20:34:06
    • 派生ライフルの方が1発の威力とホーミングは上 -- 2019-05-20 (月) 01:08:51
  • サターニャや福田と同じ中の人なんだよな、信じらんねぇ -- 2019-03-26 (火) 12:09:04
    • アイマスの智絵里やわたてんの夏音ちゃんの中の人でもあるね(自分はそっちのイメージが強い) -- 2019-05-17 (金) 23:43:11
  • 「やってみます♡」の声が可愛過ぎてサポートで見かけたら属性関係無く優先的に選んでしまう -- 2019-04-12 (金) 13:38:35
  • ☆3ステ情報更新(強化画面からの素ステ反映) -- 2019-04-28 (日) 11:46:20
  • 相変わらず高難度ではSP+ハンマーでダメージ100%カットが光りますよ。今回の高難度の蝶よ花よのラストではほぼノーダメで殴り合えるから、スタンするまで殴って交代戦法だけで勝ててしまった。花鳥風月では普通に殴り倒してしまった。圧倒的タフネスに裏付けされたファイティングスタイルは信頼感抜群だわ。 -- 2019-05-10 (金) 23:08:16
    • その通りなんだけど、その書き方だとアスリート感全開のクッソムキムキな子みたいな感じになって草 -- 2019-05-12 (日) 12:13:14
      • 愛花ちゃんはガーデニングをやってるからな、見た目に反して運動不足な隊長なら押し倒せる程度には力ありそう -- 2019-05-12 (日) 13:00:39
      • 隊長デスクワーク感強いから運動したらすぐ筋肉痛なりそうなイメージ -- 2019-05-14 (火) 10:30:58
      • お嬢より力強いって考えたら凄く興奮してきたんだけど -- 2019-05-16 (木) 16:17:28
      • すまんな、最近バキ読み直したもんやから、プロレスラーみたいな表現になってしまったわ。 -- 木主 2019-05-17 (金) 01:15:28
  • 愛花の3Dモデル可愛すぎて頭おかしくなりそう -- 2019-05-27 (月) 17:25:34
  • 今回のステ殴り変更で愛花はどうなるかな? -- 2019-05-30 (木) 00:30:40
    • スタミナ切らさなきゃ変わらんし大差はないと思う。 -- 2019-05-30 (木) 01:20:44
      • 仮にゲージ切れてもハンマーなら -- 2019-05-30 (木) 03:21:29
      • 送信ミス。ハンマーなら2ステ噛ませば距離稼ぎつつある程度回復できる -- 2019-05-30 (木) 03:22:19
    • まあワンステ張り付きしにくくなったのは結構ツライって声は多いけどな -- 2019-06-01 (土) 07:37:15
      • ギアスキルがだいぶひどい性能でハンマーがメインのダメージソースだから修正が直撃するのよな -- 2019-06-01 (土) 09:57:08
      • しかもワンステハンマーでSP貯めてた俺には大打撃よほんと… -- 2019-06-02 (日) 00:56:29
    • ブースト切れるまで1ステ、自動的に出し切りになるんだよね?ステップできないから2発目まで振るよね?その時点でブースト回復始まるから2ステになるってことだよね?ステキャン下手な俺隊長にはあんまり関係ないな。 -- 2019-06-02 (日) 00:39:35
  • なぁ…お嬢とお揃いのティアラはないんか??実装まだかい?? -- 2019-06-04 (火) 18:43:10
    • お便りしてるんだけどなー俺もなー… -- 2019-06-04 (火) 20:22:06
  • 穴愛花いるけどリタさんほしくて回したら愛花来ちゃいました。マルチではSPどっちが役立つのかな? -- 2019-06-07 (金) 14:51:54
    • ナーサリーの方がいいんじゃないかな っていうかヴァーナルフラッフがちょっと… -- 2019-06-07 (金) 20:25:23
      • 発動遅すぎてねー… -- 2019-06-07 (金) 20:43:03
  • 最近すり抜けたから高難度で使ってみたけどこの娘不死身すぎない? -- 2019-06-09 (日) 21:43:27
    • ギアがあれだけ低性能でも決して弱いとは言われない。その理由はそこにある。 -- 2019-06-09 (日) 21:50:22
      • この硬さで放出特化だからな。ギアにテコ入れ欲しいとは思うけど、少しいじっただけでぶっ壊れキャラになりかねないとも思う -- 2019-06-10 (月) 01:49:46
      • ピクシーコールは攻撃いらないから☆4で味方にも効果出ていいと思うんだけどな。 -- 2019-06-16 (日) 23:27:28
      • 威力低すぎるのに敵をロックしてないと使えないしカブトガニに反射されるしでデメリットしかないんだよなあのピジョン -- 2019-06-16 (日) 23:35:11
      • 逆に考えるんだ「ギアスキルが弱くてもいいさ」と考えるんだ。それを上回る長所があるんだ。完全無欠のキャラクターなんて面白くないだろう。 -- 2019-06-23 (日) 22:53:50
      • まあ葉1でも言われてるが、愛花自身は決して弱くないから調整難しいところだろうなぁ。本人をこれ以上強くはできないだろうから、伸ばすならバフの全体化とか支援能力の方だろうな。 -- 2019-06-23 (日) 23:06:33
  • ショットは通常と派生のどちらの方がSPが溜まりやすいのでしょうか? -- 2019-06-23 (日) 19:36:05
  • この子の専用ドレスってスキル死んでるから耐久力が足りる難度or腕前ならバーゼ上下でも着た方が扱いやすかったりするんだろうか -- 2019-07-06 (土) 09:17:26
    • マルチならペネでもいいんじゃない?トップスは、キット含めたパッシブの関係があるから個人的には専用のままかな -- 2019-07-06 (土) 09:50:10
  • 信頼度一万にしてからの頬赤らめ顔がやヴぁい -- 2019-07-10 (水) 08:14:12
  • 電撃のイベントギアが増えてきて、トップスの選択肢が大分増えてきたね。現状MMOイベントの電撃魔法装備してるけど、他の隊長方は何装備させてます? -- 2019-07-10 (水) 11:48:21
    • バーゼ使ってたけど今は私もMMOのトップスだなぁ。使える場面多いし装弾数あるから取り回しやすいし、マケタと持たせて完全回避が捗ってます -- 2019-07-12 (金) 13:36:33
  • 汎用ハンマーキャラのテコ入れは、ブースト関係の修正じゃなく専用ギアの派生でやる方針みたいだが…それならそれで愛花にもさっさと派生出して欲しい。まさか次のアナザー?まで放置とか言うなよ? -- 2019-07-10 (水) 15:12:40
    • 調整難航してるんだろうなーってのはなんとなくわかるね。杏奈ちゃんでようやく着手って感じみたいだけど、あれはハンマーで殴ることに特化しきった杏奈ちゃんだからあそこまでドラスティックな強化が許されてるんであって、あのレベルを他には適用できないだろうしなぁ。 -- 2019-07-12 (金) 13:41:17
      • レベル上限高いだけの平凡ハンマーとハンデ付き舐めプドレスでも平気で戦えちゃってる以上迂闊な調整できないよなあ -- 2019-07-13 (土) 07:33:54
    • 汎用ハンマーは特異蟹とか特異柱相手に2段目まで当たらないことじゃないか?今回の高難度でちゃんとくっついて振ってるのにスカりまくったぞ。まあギアスキルの欠点は多いよな。トップスは気軽に撃てるようにしてほしいし、ボトムスは蟹相手に足引っ張るレーザーを消すとか他のメンバーも回復するとか、一つでも叶えばばいいのにね。 -- 2019-07-13 (土) 19:34:49
      • 密着状態なのにハンマー当たらないのはマジでキレそうになった。トップスは瞬間火力だけはべらぼうに高いから鳥へのとどめに使ったけど、撃った後てんで駄目な破壊光線だからなぁ -- 2019-07-13 (土) 21:13:58
      • 俺だけのオマカンじゃなかったんやな。密着して振ってるのに踏み込みがおかしいのか届かないよな?しかも、振り終わったらまた元の位置に戻されるだろ。 -- 2019-07-14 (日) 00:36:35
      • 汎用ハンマーの弱点はほんとそれだわ。柱相手だと途端に戦力として微妙になるのキツイ -- 2019-07-14 (日) 00:39:04
      • ああこれ気のせいじゃなかったのね…柱に突っ込む時衝撃波しかまともに通らないなーと思ってたら -- 2019-07-18 (木) 19:12:06
      • ベース機種(ミサイルショット/リペアリカバリー)とのギアスキル付け替えでもできたらなー。SP付け替え同様、単純に上下関係のキャラには死に機能になるけど -- 2019-07-21 (日) 02:33:00
      • めり込み防止の見えない壁より奥にヒットボックスあるからなぁ。ちなみに汎用ハンマーほどじゃないけど一部の拳銃も空振りすることがある -- 2019-07-21 (日) 02:48:44
      • ブーストだけじゃなく当たり判定からテコ入れしてくれんとな、派生でギミックなんか凝ってないで死んでる汎用武器修正とか先だろうと思うがガチャかプラモ特典商品以外作る気無いのがもうね -- 2019-07-23 (火) 15:03:03
      • まぁ派生で解決って方針だと汎用は永遠に救われないからな。派生自体は順当に追加されていってるし、来るのを待とう。 -- 2019-07-23 (火) 18:45:04
      • 一番いいのは汎用ハンマーの修正なんだが専用の派生で対応する方針みたいだし、そもそもここの運営「いったん実装したものは極力修正したくない」っぽいんだよなあ…ふみバズだって派生で対応だったし -- 2019-08-08 (木) 00:40:45
  • SPの説明の回復+アーマーはもうそれほどユニークじゃなくなったな。 -- 2019-07-30 (火) 15:37:08
  • ピクシーコールのピジョンやたら弱いとは思ってたけどふとステ見たらATK0の属性なしとか何この…何… -- 2019-08-04 (日) 00:49:38
    • 他のヒーラーと比べて愛花の優れている点は、専用ドレスギアに捕らわれない運用の柔軟さであろう!(精一杯の強がり -- 2019-08-04 (日) 02:20:11
      • 実際ウチではルドルフつけて回復特化にして高難易度が来るたびお世話になってる -- 2019-09-11 (水) 07:40:23
    • 回復特化型と攻撃特化に派生できたら面白いかもな。 -- 2019-08-09 (金) 12:17:24
  • 愛花ちゃんの誕生日だオラァ! -- 2019-08-07 (水) 01:03:46
    • 回復持ちも増えてきたのに汎用ハンマー死んだままで派生も実施済みの愛花ちゃんの明日はどっちだ -- 2019-08-08 (木) 00:39:21
      • コラボキャラとはいえ複数装備の派生が既にあるから、一ヶ所派生が来たからおしまいとは言えないし、希望がないわけではないわな。現状は不沈艦であること以外これといって強みないかもだが。 -- 2019-08-08 (木) 02:00:11
      • 現状他ヒーラーと比べて攻撃面で格段に弱いのはエピとかの性格的にあってなくはないけどヒーラー・サポートとしてもだいぶ劣るのがねぇ -- 2019-08-09 (金) 15:42:26
      • それなー。回復撒くのもSP溜めてからだし、ハンマーの弱体化でSP溜めにくくなったし。次のアナザー?とかいつになるんよって感じだしな -- 2019-08-11 (日) 14:24:35
      • 派生ハンマー来られてもマルチ必須だと(貧乏なので)筐体の性能的に無理なのが悲しい。 -- 2019-08-15 (木) 23:56:46
  • そんなに悲しまなくてもいいんじゃないか?1段ステキャンがなくなっても1段下派生をきっちり決めれば、まあ、ある程度はダメージ取れるし、っていうか1段ステキャンの性能がおかしかったねん。派生ライフルだってチャージショットは脚が止まらないから近づきながら撃てるいい武器よ。愛花ちゃんの真骨頂は脚を止めての殴り合いじゃろ?チーム全体を癒やすヒーラーじゃなくて、単騎で大型と殴り合えるタンクと考えるんじゃ。 -- 2019-08-14 (水) 23:18:31
    • タンクつーても、ボスのタゲを固定できるわけじゃないしなあ…。ソロならヒーラーとしての起用しかないし(DPSなら他にいくらでも居る)、マルチでも回復撒かなかったら何コイツって思われるでしょ。だから必死こいてゲージ溜めるわけで -- 2019-08-19 (月) 03:38:46
      • マルチで他が全員死んだ時に復帰するまで耐えるタンク要員 -- 2019-08-19 (月) 07:29:31
      • 愛花が居るのに他が全員死んでるって、なんか間違ってると思う -- 2019-09-16 (月) 00:35:08
      • 野良だと初心者多めの引率とかしてるとたまにあるんだよなぁ -- 2019-09-16 (月) 00:42:45
      • 言うてヒーラーできるスキルSPだけだから、いきなりごりっと減ってたりすると間に合わんのよね -- 2019-09-16 (月) 19:32:51
      • ピクシーコールがあるじゃん -- 2019-09-17 (火) 18:10:59
      • ピクシーコールさんは愛花自身しか回復してくれないとです…… -- 2019-09-17 (火) 18:18:45
      • マジか、宮藤と同じ使い方してたわ -- 2019-09-18 (水) 10:04:15
  • ぶっちゃけ全員回復手段を増やすか火力を増やすかしないと未来は暗いよなー。俺は大好きだからスタメンから外さないけど。 -- 2019-08-29 (木) 23:37:39
  • 80スキル込のHPやSPの回復量は未だ作中トップなので高難易度ではスタメン。キャラが増えても初期キャラが強いのは良く出来てる -- 2019-08-30 (金) 02:40:50
    • SP+ハンマーでの100%カットは偉大だって気づかせてくれた高難易度 苦手なリルムインバスも怖くねぇ!でもワープは勘弁な! -- 2019-08-30 (金) 09:34:10
      • イベトップスのガントレットもお薦めよ。発動無敵時間も長いし5秒間ダメ50%軽減バフつくから、ヤバい時にSP -- 2019-09-16 (月) 00:04:48
      • 途中送信… ヤバい時にSP+ハンマーと同じこと出来る -- 2019-09-16 (月) 00:06:38
  • ノーマルアナザー同時PU来たのに派生なんにもなしとかさあ… -- 2019-09-23 (月) 01:23:41
  • ピクシーコールのリジェネを味方にも付与くらいはやっても良さそうな気はする。現状でも愛花自身は決して弱くないので本人の強化よりも周囲へのサポートでもう一手欲しいとは思う。(文鳥さんと見比べつつ) -- 2019-09-23 (月) 14:46:16
    • まぁ誰か一人を修正したら、他のキャラも修正して!って声が大きくなるのが常だからな(ゲロビ勢全員修正や睦海派生関連の話等)。今ある物の修正はあまり期待できん -- 2019-09-23 (月) 15:50:25
      • ピクシーコールは性能高くもない個人リジェネ+存在意義のわからない武器ステ0ピジョンだからさすがに数値の設定ミスを疑うわ… -- 2019-09-23 (月) 23:28:39
  • リンちゃん見てると派生来たら新キャラが霞むからもうしばらく待機ってことかな? -- 2019-09-23 (月) 22:39:06
    • 愛花ちゃんはグレネード貰ってなかったっけ -- 2019-09-23 (月) 23:17:04
      • 派生ライフルのグレネードはな、スタン値無し、威力微妙、特徴的なチャージショットも使い勝手が良くない。アナザーとの相性は考慮されてるけど、ショットが強い電撃キャラと比較されたら見劣りする。悲しみを抱えた派生なんじゃ。 -- 2019-09-23 (月) 23:29:37
    • もうしばらくっていつよ? -- 2019-09-25 (水) 01:31:16
      • コラボ終了時だったら嬉しいけど、愛花の使用率は低くなさそうだからメガミ発売かもしれない -- 2019-09-25 (水) 06:06:02
  • 綾香ちゃん、睦海ちゃんとアイドルユニット『バーベナ』として…あっこれちげぇっ! -- 2019-09-27 (金) 23:06:44
  • 今回実装された綿木ミシェルのボトムスRが全体に15%弱の回復する上ステータスも放出型なので愛花ちゃんの運用性を大きく上げてくれそう -- 2019-09-29 (日) 06:54:41
  • くるみのすり抜けできたけどこの娘は攻撃弱いけど全員回復できるキャラという認識でOK? -- 2019-10-03 (木) 13:32:07
    • 出来る、できるけれども、SPでしかできない。どっちかというと自身の回復とダメージカットを使ったゴリゴリゴリラタンク感がある -- 2019-10-03 (木) 13:37:30
    • トップスとライフルで最低限の火力と1ステハンマーがあるから攻撃弱いってわけじゃないけど普段アタッカーに慣れてたら物足りなさは絶対にある。火力考えずにスタン値だけを考えれば死なない前衛ハンマースタンキャラとしてマルチで回復以外も貢献出来るいい子ですよ。 -- 2019-10-03 (木) 14:05:07
      • タンクっぽいよね。全滅防止キャラというか。 -- 2019-10-05 (土) 11:36:14
    • 攻撃の手段が少ないが放出だから火力自体は高い。放出は本来柔らかいがHPがバカみたいに高く自身の回復手段も豊富。SPとボトムスを併用すると自分を100%ダメカ。仲間を回復させて戦線を維持させるのではなく、自分が死なないことで確実に立て直させる最終防衛ラインというイメージ -- 2019-10-03 (木) 16:18:53
    • 何もかんもだいたい擁護不可のボトムスのおかげなので開き直ってペレグリーネに履き替えるとマルチならそこそこ戦える上にヒーラーもできる 高難易度は火力より制圧力が必要になるから厳しいかな -- 2019-10-04 (金) 14:18:57
      • 脚部可愛いんだけど、回復にも振り切れず、攻撃にも振り切れず、それにしたって総合力の低いのは何とも -- 2019-10-05 (土) 09:31:49
      • 最近はむみぃのボトムスを試験的に使ってみてる。火力と回復を兼ねれないかな。 -- 2019-10-05 (土) 11:35:21
      • ↑マルチならブースト無限あるからペレかなぁ。普段使いはお好みだろうけど -- 2019-10-05 (土) 11:41:05
    • 性能は上でだいたい説明されているのでまずは終了間際の赤の広場制服、次にBDナース服を揃えるっす!天使がサキュバスになるっす! -- 2019-10-05 (土) 11:46:24
      • 衣装ガチャはなんぼなんでも闇が深すぎやしませんか -- 2019-10-05 (土) 12:38:40
      • 揃えたよ、愛花にこの衣装を着させようと決めた人は天才か!と思いました。 -- 2019-10-06 (日) 07:27:22
      • 私服と同じイメージカラーの水着に体操服、そして今のイベントでしか手に入らない神樹ヶ峰制服もいいぞ -- 2019-10-06 (日) 16:58:52
  • 扱いやすいように装備換えてたら専用がハンマーしか残らなかったぜ……カスタマイズ的な楽しさがあるって言ったらまあそうなんですけど -- 2019-10-24 (木) 15:38:20
    • ぶっちゃけハンマー以外むみぃ装備とかの方が使いやすいと思う。ショットはまぁ好みでいいとも思うけど、そういや電撃汎用ライフルにいい感じのってないな・・・スプレーガンくらいか。 -- 2019-10-25 (金) 00:56:53
  • 口では「ヴァイスが近くにくるとわわわっなっちゃうから遠くから援護したい」なんて言ってるくせに、体の方は大型ヴァイスと殴り合い勝負ができるガチムチじゃないか。 -- 2019-10-24 (木) 22:07:51
    • (叩き潰す衝動が抑えられなく)なっちゃう -- 2019-10-26 (土) 20:58:50
    • (近距離だと上手く咲かせられずにマッシュヴァイスとかヴァイスパウダーに)なっちゃうから(綺麗に咲いてもらうために)遠くから援護したい -- 2019-10-27 (日) 06:00:36
  • ボトムス星4 -- 2019-10-27 (日) 20:53:12
    • 入力ミスった。ボトムスが星4になると足首何処に行っちゃうの?足が妙に短いんだが -- 2019-10-27 (日) 20:56:57
      • ウィッチのストライカーと同じで履いたら本来の体は異次元空間に転送されてるんだろう -- 2019-10-27 (日) 21:30:04
  • いやしかしホントえっちな専用スーツだな・・・ -- 2019-10-27 (日) 21:21:15
  • シタラのほうの新装備、全部位な上既存と大分変更してきたっぽいから、これは愛花ちゃんテコ入れ時にも期待が持てますね…… -- 2019-10-29 (火) 12:41:37
    • たしかに調査で普段遣いするには噛み合わないからテコ入れがほしいな。でも、今回の高難度でも新型の大型ヴァイスの攻撃に全く対応できない、何をされているか分からないままに殴り倒してしまう愛花ちゃんをこれ以上パワーアップさせてどうするんだ?蜘蛛の巣とかどんな意味があるかわからないけど、SPとハンマーの無敵モードで勝ってしまったぞ -- 2019-11-11 (月) 23:44:45
  • 調整でギアスキルがだいぶ使いやすくなったね。ピクシーコールでまともなダメージ出るのに感動 -- 2019-11-14 (木) 14:25:47
    • あれ、展開後に交代でそのアクトレスに譲渡できるタイプだったんだっけ? -- 2019-11-14 (木) 14:38:25
    • 他の人がギアスキル1つのクールタイム調整だけなのに、愛花ちゃんだけギアスキル2つ合わせて全面的にパワーアップかよ、しかも攻撃面の強化だ。欠点がなくなったな -- 2019-11-14 (木) 14:43:42
    • トップスはクールタイム激減もありがたいっすね -- 2019-11-15 (金) 00:35:03
    • あとは派生ショットの弾速を速くしてほしいです。小型ヴァイス相手にマーケーターのほうが効率がいいなんて、持ってく理由がなくなっちゃいます。 -- 2019-11-21 (木) 00:11:38
  • ヤンキーイベのインパクトがでかすぎて、これだけ劇的ビフォーアフターなのに木が一つしかない反応の薄さよ・・・ -- 2019-11-16 (土) 09:18:55
    • データ更新見てなかったから気づかなんだ、だいぶ使いやすくなってるね -- 2019-11-16 (土) 23:17:41
    • ボトムの火力がマシマシされたのとトップスのCTが1wave2発も視野に入る長さになったおかげでかなり火力上がってるよね。回復要員として控えさせないでガンガン前に出せる -- 2019-11-16 (土) 23:44:26
  • 星3で運用しようと思ってるんですけどギアの育て方3334と4144どっちがいいですかね? -- 2019-11-28 (木) 12:38:56
    • 星3運用してますが、クロスの火力が気になるのとダメカ目的で3433で運用してます。ライフルはイベントギアを流用してます。 -- 2019-11-30 (土) 22:17:58
  • いままでハンマーの名前見ずにこれなんの形なんだろって思いながらブンブンしてたけど花束だったのかあれ -- 2019-12-17 (火) 23:32:54
    • 墓前に手向ける花をその場で渡してやる、これは知的な効率化ですね・・・・ -- 2019-12-17 (火) 23:59:29
  • お嬢の絆エピソード読んでて大泣き中の発言が大体は分かったんだけど「ご、ごでがだヴァ、ぼ、ぼぅ……ざヴぁぢなぃ!」の所が分からなかった… 分かる人いますか? -- 2020-01-12 (日) 21:11:20
    • 細かいとこ忘れたんだけど、「こ、これからは、も、もう……邪魔しない!」じゃないかな -- 2020-01-12 (日) 21:14:42
      • なるほど、ありがとうございます -- 2020-01-12 (日) 21:42:25
  • もうSP回復だけで充分な感じがしたから開き直って綿木トップスとブルーフロウディア着けてみてる。速度増し増し弾幕ばらまき強襲殲滅楽しいです -- 2020-01-13 (月) 20:23:42
  • ヘアリボン/野郎 -- 2020-01-25 (土) 22:25:53
    • なんてこと言いやがるこのヤロウ(セイヨウノコギリソウ)!なんちて・・・ -- 2020-01-26 (日) 03:24:22
    • 解説ください -- 2020-05-04 (月) 09:57:56
      • イベント配布ヘアリボンの名前がヤロウだけど野郎じゃなくてセイヨウノコギリソウの英名だよってダジャレっす。ちなみに当該の草には「兵士の傷薬」って古い呼び名があるらしい(Wikiより) -- 2020-05-04 (月) 13:31:13
  • 魔性の愛花……そういうのもあるのか -- 2020-01-29 (水) 03:43:36
    • 巨乳愛花ちゃん。イイ -- 2020-01-29 (水) 10:43:10
  • 戦闘画面の愛花ちゃんちっちゃいなー!本人が小柄のもあるけど専用ギアがコンパクトにまとまってるからなおのことそう見える -- 2020-01-30 (木) 09:45:14
  • うぃーっつ!(ガンダムエアマスター) -- 2020-02-01 (土) 12:46:02
    • ろあびぃっ! -- 2020-02-01 (土) 14:49:14
      • じゃみる…! -- 2020-02-03 (月) 13:00:42
  • 最近使い始めてまだ専用ギア70にもなってないけど、妙に安定して戦える気がする -- 2020-02-04 (火) 11:11:38
    • 安定感は実際ピカイチだと思う。派生のCS使っていけば雑魚散らしも楽だし、大型もじっくり腰を据えて戦う分にはとてもやりやすい -- 2020-02-09 (日) 08:56:44
      • 派生ライフルは炸裂する誘導弾が撃ち放題なので「避けながら撃つ」んでなく「避けて、撃つ」ことに気づいたら格段に扱いやすくなった。丁寧に堅実に無理しない戦いを心がけると高難度作戦でも抜群の信頼性を見せてくれる -- 2020-02-22 (土) 22:46:09
  • 1014歳とかこれ以上ネタ増やしてどうするんだ腹が捩れる… -- 2020-03-24 (火) 21:42:00
  • コレちうがくせいに着せていい水着なの?あ~ダメダメえっちすぎますって素で思った。 -- 2020-03-30 (月) 16:03:49
  • クライアント版PS4コンでやってるけどフラワーポットMk3の前射がえげつないことになってて吹いた。 -- 2020-04-03 (金) 00:39:12
  • こんなお尻丸出しのスーツ着せて可哀想だろ…というのが第一印象ってのも珍しい -- 2020-05-14 (木) 23:10:59
    • いや、しかしご本人がたいそうお気に入りのご様子でして… -- 2020-06-11 (木) 14:23:29
      • 三世紀先の人類だ。この世界の女の子はハイレグぴちスーになんの抵抗もない -- 2020-07-13 (月) 19:34:32
  • 「えぇ…」が本当に困惑してる感あって好き -- 2020-06-11 (木) 14:04:38
  • あいかわあいかじゃふざけてる感あるからファーストネームの読みはまなかが良かった -- 2020-07-08 (水) 17:21:36
    • 相川愛花がふざけてるとか宮川一朗太の太に謝れよ -- 2020-07-08 (水) 19:05:08
    • ローラ・ローラよりマシ -- 2020-07-14 (火) 10:19:07
      • それは偽名だ御大将 -- 2020-07-27 (月) 21:36:47
  • 尻あたりのテクスチャが荒かったのが解消されてるね -- 2020-07-27 (月) 15:28:51
    • 妖怪尻磨きが出現したっす -- 2020-07-27 (月) 17:54:23
    • 最近はアナザーばっかり使ってたから久しぶりにホワイトメリーに変えてみたが、相変わらずえっちなスーツじゃのう… -- 2020-07-28 (火) 01:13:56