アクセサリ/Bスロット:サプレッサー熟練/コメント

Last-modified: 2015-08-02 (日) 22:10:17

アクセサリ/Bスロット:サプレッサー熟練

  • 威力減衰なしとはいえPM二強のヴェレスクとデスモはサプレッサーなしなんだよね -- 2012-04-29 (日) 12:15:24
  • こいつがあればバースト特化カスタムorHSカスタムのMP7は一気に評価変わるぞ -- 2012-04-29 (日) 12:25:07
    • バーストスペクトラが輝く時が来たようだな・・・ -- 2012-04-29 (日) 12:44:52
      • M4Spectraもバーストバレル付けれるようになるから正真正銘裏取り”できれば”凄まじい武器になるな -- 2012-05-01 (火) 00:46:50
    • 連射特化の俺歓喜wwwwwwwwデスモとか甘えてる奴らにプスプスやっちゃるwwwwwww -- 2012-04-29 (日) 22:53:00
  • 高級サプ厨の俺涙目 -- 2012-04-29 (日) 15:44:07
  • それでもハンウルヴィーなら!ハンブルヴィーなら! -- 2012-04-29 (日) 16:31:55
    • クリス新時代の幕開け…ないな… -- 2012-04-29 (日) 18:24:57
  • 貫通のデメリットもなくなるの?そうだとしたらハリマオ使い歓喜じゃね。 -- 2012-04-29 (日) 18:31:38
    • 試しに撃ってみたら木の扉は貫通したからデメリットは無くなってると思うよ -- 2012-04-29 (日) 19:55:22
      • まじかwBPスキルすさまじいな。 -- 2012-04-29 (日) 23:41:41
  • お蔵入りだったMP7とアラクネが再び・・・ -- 2012-04-29 (日) 19:00:42
  • MP5SDはどうなんの? -- 2012-04-29 (日) 22:55:15
    • 変わらないらしい -- 2012-04-29 (日) 23:06:47
      • 不遇だ... -- 2012-05-03 (木) 22:34:28
      • SD5担いでガチ忍者プレイできると思ったのに…でも使うけど -- 2012-05-06 (日) 08:37:35
  • ついに俺のSG552が… -- 2012-04-30 (月) 11:32:32
  • サブ武器もだからSOCOM -- 2012-05-01 (火) 16:20:08
    • 途中すまん が輝く時が・・・? -- 2012-05-01 (火) 16:20:39
    • サブ武器もサプ?やるじゃんw -- 2012-05-01 (火) 22:42:07
    • Macもサプ着いた状態ではじまるから、開幕裏取りで弾切れた後も安心! -- 2012-05-02 (水) 13:50:56
  • メインとサブに付けるサイレンサー両手に持って( -- 2012-05-02 (水) 14:50:33
  • デスモも音なくなるの? -- 2012-05-06 (日) 06:09:47
    • サプ付けられる武器だけな ちょっと上見りゃわかんだろタコ -- 2012-05-06 (日) 06:47:37
  • もしかしたらこれでソーコム兄さんの貫通能力も目覚めるかも!と思ったがそんなことなかった -- 2012-05-06 (日) 14:29:50
    • いやまぁペナ無しのソーコムはガチに食い込めるポテンシャルある良武器ジャンルになると思う -- 2012-05-16 (水) 19:27:45
  • これで俺のコマンドー先輩も目を冷ましてくれるかしら? -- 2012-05-09 (水) 23:44:13
  • 高級さぷと同じってことでいいんですよね?P90mk2が輝くぜえ!! -- SD1.2の曹長1ですー? 2012-05-16 (水) 16:30:00
    • 高級サプにの対物貫通低下がなくなったサプになる。 -- 2012-05-17 (木) 20:09:38
      • そうなんですか!ありがとうございます。 -- 曹長1から2に? 2012-05-17 (木) 20:32:57
  • P90を使って爆破でFT取ることができましたw (^Q^ -- 曹長2に? 2012-05-20 (日) 20:32:37
    • ここはお前の日記帳じゃねえよチラシの裏にでも書いてろ -- 2012-05-20 (日) 20:42:32
    • くさい -- 2012-05-20 (日) 21:05:11
  • MP7にサプつけると音がずれててなんかやりにくい。だから俺は機動性+を愛用し続ける -- 2012-05-20 (日) 22:29:42
    • チラ裏 -- 2012-05-20 (日) 23:16:51
  • ネタが無いのはわかるけど、サプ優遇はクソゲー化への一歩 -- 2012-05-22 (火) 01:32:27
    • ポニョ自体冷遇されてるから多少はいいと思うし、グローザが猖獗しとるのに何を今更。 -- 2012-05-22 (火) 16:08:55
      • そういうのいいから -- 2012-05-22 (火) 23:57:01
    • こんなのでクソゲーの一歩とは笑わせる、クソゲー化の一歩なのはアニメとかのコラボとかだろ -- 2012-05-23 (水) 00:00:35
      • ペー●ーマンの悪口はそこまでだ! -- 2012-06-18 (月) 01:37:46
      • 紙切れのくせになんて耐久力だ! -- 2012-07-14 (土) 01:50:38
  • いままでの仕様だとスキルは武器自体に作用されてたけど、このスキルも他人が拾ったら熟練サプ仕様の武器として使えちゃうのかな? -- 2012-05-22 (火) 12:07:07
    • 判らん・・・検証待ちだろうな。少なくともマガジン熟練つけた奴の武器はそのまま+されるが・・・狙撃のレティクル表示やサプ熟練の効果は明確にはわかってないな -- 2012-05-23 (水) 00:16:43
      • レティクルはならない サプは効果ありだった -- 2012-05-23 (水) 00:31:54
  • 高級サプレッサーよりお得なのかこれすげーな -- 2012-05-24 (木) 23:46:30
  • 護衛や殲滅じゃ使えそうだけど、爆破じゃ微妙そうだな特にクラン戦ではヴェレデスモだし -- 2012-05-25 (金) 14:05:02
    • いや、その2つ以外でもマッチ(CW含む)爆破でもMP7やハリマオは現役でいけると思う。とくにこのスキルが出たなら尚更。ヴェレもデスモも一長一短あるから結局は個人差になっちゃうのかもしれないけど・・・ -- 2012-05-26 (土) 08:29:55
      • 少人数だと弾数が生きないからな。。そもそもサプ自体がたいした役にたたないから状況が代わることはないよ。 -- 2012-05-26 (土) 12:24:14
  • これカスタムの高級サプは産廃化したって認識でおk? -- 2012-05-29 (火) 21:33:49
    • PM一本の人にはそうだけど、RMやSRにアクセサリ枠を割きたい人にはまだまだ現役。かも。たぶん。 -- 2012-05-29 (火) 22:31:25
  • MP5SD5でAPのDDで貫通キルされたんだがこれ効果あるんじゃないか? -- 2012-06-18 (月) 01:56:11
    • 試してきたけどアクセサリをつけたときだけ扉を貫通した 効果はちゃんとある -- 2012-06-18 (月) 03:49:09
      • 検証乙 今まで通常サプついてるだけか と思い込んでたら高級サプ+貫通の上位互換なのね 今度勝ってみるわ -- 2012-06-18 (月) 05:53:56
      • ↑ 前のMP5SD5には貫通なんてなかった。 -- 2012-06-18 (月) 08:55:24
      • 以前のコメントでSD5はこのスキルが反映されないらしいって言われてたの鵜呑みにしてたが、ちゃんと効果あるんだな。 -- 2012-06-18 (月) 17:54:28
      • gj -- 2012-06-18 (月) 18:43:28
      • 検証GJ そしてこのページの 注意 のMP5SD5の説明書き換えたほうがいいのかな?できる人してください -- 2012-06-18 (月) 18:47:41
      • しかし・・・いかんせん情報が少なすぎるな・・・ -- 2012-06-18 (月) 18:54:55
      • BlackScentのMAP中央の開けられる扉は貫通しないが、1側の開閉扉は貫通する。結構薄い壁や戸なら貫通するがべレスク程の貫通は期待しちゃいけないかな。 -- 2012-08-18 (土) 10:12:46
  • バトルポイント、こんなにたまらないっす 一週間に180なんて・・ -- 2012-06-18 (月) 08:29:13
    • フリーマッチングで稼ぐしかない -- 2012-06-18 (月) 12:27:49
    • 絶対あれ煙率増えたよな -- 2012-06-18 (月) 18:39:18
    • デイリー消化で2個維持余裕だぞ。デイリー消化が日課になってそれ終わったらさっさと落ちるようになるが。 -- 2012-07-14 (土) 01:24:12
  • ぶっちゃけガチ勢からしたらMP7だけの為のスキルだよなw他のサプ武器終わってるしwそのMP7ですらヴェレやデスモには・・・。てかMP7もってったら怒られたぞ! -- 2012-06-20 (水) 20:15:34
    • MP5Kはまだ息絶えてないぞ! -- 2012-08-21 (火) 12:13:38
    • なんでやSG552ちゃんそれなりにいけるやろ! -- 2012-08-21 (火) 12:58:09
      • 552のことをよくわかってらっしゃる・・・あとKrissもいけるぞ! -- 2012-08-21 (火) 13:36:55
  • どっかのページでこれを最高級サプと言っていたが、なるほど言い得て妙だな -- 2012-06-25 (月) 12:05:24
  • これあると威力が上がってるように感じるくらい敵が溶けていく。気のせいだけど -- 2012-09-02 (日) 03:35:06
    • 俺も何故かサプついてる方がHS出やすいわ。このスキル無くても常にサプつけてる。 -- 2012-12-07 (金) 15:32:25
    • これで撃たれた相手は撃たれてるのがわかりにくいから無意識のうちに若干慎重に狙おうとする。 すると向こうが撃ってくるのが遅くなるから結果的に少ないダメージで敵を倒せる。 こんなところかな。 -- 2012-12-07 (金) 16:50:16
  • これ付けてMP7で護衛やったけど楽しすぎるわ -- 2012-09-07 (金) 20:56:45
  • 護衛ではこれつけたMP7>ヴェレが確実に成り立つ -- 2012-11-23 (金) 02:48:49
    • わかる。護衛世界一のクランの人たちも大会はMP7多かったしね。 -- 2012-12-07 (金) 17:26:59
  • これ付けたら違うバレル付けても意味なくなるんですか? -- 2012-12-31 (月) 00:05:21
    • なりません -- 2012-12-31 (月) 01:04:57
      • 違うバレルの効果+高級サプレッサーということですね。ありがとうございます。 -- 2012-12-31 (月) 08:53:21
  • 爆破での頭脳プレイが面白すぎる! -- 2013-01-02 (水) 17:44:24
  • MP5SD5は貫通だけで射程に影響はないんですよne -- 2013-01-12 (土) 04:12:18
    • あるわけないじゃんって言い切るために調査する隊の隊長に任命する -- 2013-01-12 (土) 06:20:00
  • これをharimauに着ける意味ってありますか? -- 2013-02-06 (水) 11:54:52
    • あるんじゃなかったかな。開始時からサプレッサーがついてるのとついてても貫通力があるから意味があるかと -- 2013-02-06 (水) 13:15:13
      • harimauはもともと高級サプついてるんじゃないっけ? -- 2013-02-06 (水) 13:32:49
      • ↑高級サプについて調べてこい -- 2013-02-06 (水) 15:09:47
      • 高級サプレッサー泣かせのアイテムやで -- 2013-02-06 (水) 15:22:27
      • こいつは超高級サプレッサーって感じだよな -- 2013-02-06 (水) 15:25:19
      • 威力減衰が発生するというデメリットも… -- 2013-03-26 (火) 11:24:29
      • ↑この文が放置されているおかげでややこしいことになっている。「威力減衰は通常と変わらない」が正しい。 -- 2013-03-26 (火) 15:57:29
    • 高級サプの効果が消されるってことは他のSMGと同じように「サプレッサーによる射程距離減衰」が出ちゃうよね、高級サプ武器にとってはメリットだけじゃないよね。 って意味なら、確かにharimauに付けるのは一長一短 -- 2013-03-20 (水) 13:39:36
      • 説明よく読め。サプ自体のデメリットがなくなるから威力減衰しない。 -- 2013-03-26 (火) 13:58:43
      • お前は何を勘違いしている -- 2013-03-26 (火) 15:41:05
      • このアクセサリは高級サプレッサーの効果を持ちつつ、貫通性能も落ちない。つまりサプのデメリットが完全になくなる -- 2013-03-26 (火) 16:00:42
  • 音が小さいと反動も小さくなるというか、制御しやすいような錯覚がおこる。だから落ち着いて敵を狙ってキルできる。 -- 2013-04-09 (火) 22:10:27
  • バハムートとセットに使うユーザーが増えそう -- 2013-05-08 (水) 01:15:50
    • 今でもMP7とセットで使ってる人多いからな 結構脅威になる 何より楽しいのがいいな -- 2013-05-08 (水) 02:37:30
      • 装着の時間もかからない上に貫通もあるからブラックセントの冷却がはかどること、はかどること。BスロではSRスキルと並ぶくらいすばらしいスキル -- 2013-05-08 (水) 04:32:07
  • これ韓国で修正入るのかな?http://ava.pmang.com/index.nwz?mKey=1&sKey=2#board/read/21/N/40523041/ -- 2013-06-22 (土) 21:45:30
    • ちなみにグーグル先生に翻訳してもらったところ…「7.【消音熟練】の変更。サイレンサー熟練パックで”サイレンサー装着時に生じる交差点ペナルティを削除する”オプションが消えます。”サイレンサー自動マウントする”オプションは有効なままです。」だそうで…またPMが残念なことに… -- 2013-06-22 (土) 21:50:42
    • つか今までこのアクセの意味をわかってなかったわ どおりで最初からサプつけてる連中は一味違うわけだ -- 2013-06-28 (金) 02:40:33
  • MP5K MOD0とMK23持ってこれつけて消音暗殺楽しすぎわろたww仕留め損なっても相手が「どこから撃った?」状態でキョロキョロwwww -- 2013-07-13 (土) 22:19:13
  • これつけてるのにガラス貫通しないんだけど、武器はバハムートダメージは普通にとおるけど物貫通しない同じ症状の人いる? -- 2013-07-28 (日) 09:48:38
    • 今は貫通ダメージ入らないバグあるって何回言えばわかるんや。今更すぎる。ちなみに壊せるガラスはダメ入る -- 2013-07-28 (日) 10:16:30
      • そうなんだ、答えてくれてありがと貫通バグとか修正されたと思ってたよ -- 2013-07-28 (日) 10:38:20
      • 修正されたはずだが?貫通したあとに貫通先に弾痕がついてないなら、貫通→貫通できる薄い物 だとつかなかった気がする・・・多分。 -- 2013-07-28 (日) 12:31:48
      • それがさ、練習チャンネルとかで試したんだけどサプつけるとガラスすら貫通しないんだよね。このアクセサリありと無しどっちもサプついてると貫通しないんだ、だけど敵に直接当てれば倒せるんだよね。私だけだと嫌だから試してみてくれる人いると助かります -- 2013-07-28 (日) 20:12:54
      • ちなみに壊せるガラスは貫通します -- 2013-07-28 (日) 20:20:13
      • 貫通バグは完全には修正されてないと思うぞ。貫通して赤く光ってもキルログでノーダメージってことが確認できる時がある -- 貫通クリアリングは問題なし? 2013-07-28 (日) 20:20:17
      • やっぱりそうですよね、治るまでこれは買わないほうがよさそうね(もう買っちゃったけど -- 2013-07-28 (日) 20:38:37
      • 試してきたが確かに抜けなかった。壺2つを撃っても一個しか割れなかった、どうやら治ってなかった模様? -- もしくはミスで韓国であったアプデを適用させたかだね? 2013-07-28 (日) 21:46:26
      • 追記:個人的には後者だと思う、貫通バグは「貫通力0の時にダメージが通らなくなるバグ」であって「貫通できなくなるバグ」じゃないからね~。 -- 2013-07-28 (日) 22:45:44
      • さらに追記:奪取の装置破壊20mでやってきた、サプ付き=約20発 なし=約17発 これは韓国のアプデ適用されてるっぽいね。 -- 熟練はつけてる、武器はMP7無印? 2013-07-29 (月) 15:54:43
      • これって説明に加えるべき? -- 2013-07-29 (月) 22:24:33
      • 検証ありがとう一応連絡帳に書いておきました。運営からの返事を追って伝えるから説明に加えるのは、その後がいいかな? -- 木主です? 2013-07-30 (火) 08:04:26
      • 明日のメンテでこっそり修正されるかもねw -- 2013-07-30 (火) 23:38:25
      • 俺も送ってたんだが返事来たよ。今調査中だから待ってだってよ・・・仕様上の結果の可能性もあるから、修正は約束できるわけではないとも書いてあった。 -- キヌシじゃないよ? 2013-08-08 (木) 14:17:39
      • ようやく返事がきました、運営様サイドで調査して同様の症状が確認された場合開発に修正依頼するそうです。まだまだ買わないほうがよさそうですね -- 木主です? 2013-08-17 (土) 12:33:24
  • 要するにこれ付けても、貫通できないんですね。 -- 2013-08-06 (火) 16:41:51
    • ホントに貫通できなくなってるね。 上の木で検証してくれてる人いるけど、射程も下がっちゃうみたいだし.......... -- 2013-08-06 (火) 17:17:36
  • 自削除。バハムートにはデフォで高級サプが付いてて射程が下がらないですが、↑↑の木ではノーマルMP7でサプ熟練つけても威力減衰が起こるということでした。このアイテムの説明欄では「高級サプレッサーの効果が適用されません。」と書いてある。てことはバハムートもこのサプ熟練付けたら威力減衰激しくなるの? -- 2013-08-08 (木) 18:59:41
    • 7つ上の木参照。 -- 2013-08-08 (木) 19:06:01
      • いや、そこから修正が入ったらしいから・・・どうなのかなって。 -- 木主? 2013-08-08 (木) 19:09:33
    • 今更ながらこれ検証してきた。高級サプの効果は出てたよ、射程下がらないけど貫通しなかった。 -- 無印MP7ですが? 2013-08-31 (土) 12:57:43
  • 仕様なのかバグなのかわからんな -- 2013-08-13 (火) 22:54:53
  • 本当に貫通しないな -- 2013-09-01 (日) 17:49:47
  • チラ裏と それに対する煽りをアウト。 -- 2013-11-06 (水) 20:35:08
  • なんてこった俺のペチペチライフが・・・ -- 28日分の補償を要求するニダ!? 2013-11-27 (水) 23:37:13
  • これどこで買えるのか分からないんだけど・・・?もしかして絶版アイテム? -- 2014-05-24 (土) 10:42:39
    • Wikiだって絶版の所に入ってるだろーが。アホカ? -- 2014-05-24 (土) 14:43:32
  • これ護衛の時だけいいから復活してくれないかな 護衛につけはずしするのめんどい -- 2015-08-02 (日) 22:10:16