マップ/(感染)BURNING TEMPLE/コメント(感染)

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:16:03

マップ/(感染)BURNING TEMPLE

  • 感染のページがあったから、コメントを見てて「ここの感染モードって、NRF側がゾンビで、EU側はゾンビ倒しながらしながら戦車護衛するのかよ!? いや、防衛ラインってあるから、このMAPを制圧したEU軍がゾンビ化したNRF軍に襲われて撤退する設定なのか!?」って思ってしまった。 -- 2011-04-28 (木) 18:20:04
  • ワイン貯蔵庫に籠れば勝ち確。ゾンビ出現前に固まる馬鹿がいると逆に負ける。 -- 2011-04-29 (金) 15:20:10
    • ワイン倉庫は弾がなくなり感染者が5人以上いる場合は推薦しない -- 2011-04-29 (金) 18:04:03
    • 「ぶっちゃけ何処にも籠もらないで全員で感染者撃ち殺した方が早い」の後に芋る野がいいと思います。 -- 2011-04-29 (金) 18:11:28
  • ぶっちゃけ何処にも籠もらないで全員で感染者撃ち殺した方が早い -- 2011-04-29 (金) 15:38:11
    • これにはありです、基本芋るやつとかは失礼と思いますけどありえませんwww -- 2011-04-29 (金) 18:05:08
    • 追記;固まったりとか味方の近くにいることはお勧めできません、特にけつを掘られやすいので皆さんと距離を置いておいてタブキーでマップを見ながらなった人を積極的につぶすのが良いでしょう -- 2011-04-29 (金) 18:06:54
    • 他人に差をつけてスコア伸ばすのがそもそもの目的なんだケド -- 2011-04-29 (金) 21:21:07
      • そんな個人の目的しらんがな -- 2011-05-03 (火) 07:44:04
  • ここのマップはゴースターセットとマガBかマガAを持っていくととても有利です特にSPAS12などSGを使う人にとってはマガAは必須アイテムとなりますかね? -- 2011-04-29 (金) 18:09:05
    • 釣りだと信じたい -- 2011-04-29 (金) 21:14:20
  • このマップ草原の中での攻略方法はありますかね? -- 2011-04-29 (金) 18:10:01
    • 片っ端からジャーマンスープレックスしかける -- 2011-04-29 (金) 21:21:48
  • とりあえず感染モードはMAP拡張きたら輝けるね -- 2011-04-29 (金) 18:42:01
  • あの赤い目何かわかる人いる? -- 2011-04-29 (金) 20:32:44
    • イースターエッグ -- 2011-04-29 (金) 20:33:58
  • アノ場所に行きたいけど落ちちゃうーーなにか良い方法ない? (T-T -- 2011-04-29 (金) 23:53:25
  • マジックツリーハウス最強 -- 2011-04-29 (金) 23:57:11
  • 跳躍力強化が値段のわりにすげえな -- 2011-04-30 (土) 01:13:56
  • http://loda.jp/ava/?id=4613 スカートなりズボンなり履いてないのはびっくりしたな。スカートを覗くのを楽しみにしてたから少し残念だ -- 2011-05-01 (日) 00:41:13
  • 感染用にSPASかビゾンどっちか買いたいけどどっちがいいと思う? -- 2011-05-01 (日) 00:49:16
    • どうかんがえてもSPAS15。高いノックバック効果と連射力、近距離威力はかなりの物。正確に当て続けられれば1:1は余裕(マガB前提)。 -- 2011-05-01 (日) 01:11:00
  • さすがに護衛と一緒はマズいのでこっちに移してメニューバーも書き換えといた、wiki編集初めてだから間違ってるかもしれんけど -- 2011-05-01 (日) 06:23:30
    • よくやった! -- 2011-05-01 (日) 12:48:17
  • マガBがつけられる感染モードってどうなのかな・・・ -- 2011-05-01 (日) 14:26:09
  • 屋根裏に籠っている奴を見つけたら正攻法で挑むな、一旦引いて地上からボムを隙間に投げ込め、側面から投げると見えない壁に当たることが多いからやめろ、とりあえず屋根裏攻略を優先してボムが切れたら適当な生き残りを挑発して殺してもらえ、死ねばボムが補充されるから再度投げ込め -- 2011-05-01 (日) 18:07:00
    • ちなみに屋根裏に入る時は屋上の地面に落下するかしないかギリギリのあたりから隙間に向かってしゃがみジャンプすれば案外簡単に隙間に引っかかる、ゾンビ側も一応侵入出来るが中から銃撃されて下に落とされること請け合いだから諦めてボム投げろ -- 2011-05-01 (日) 18:16:53
  • AVAに感染なんかいらないよ。AVA離れ加速するだけ~~ -- 2011-05-02 (月) 18:38:37
    • AVAの感染でしかできないこともあるだろう 走って逃げることができるということがさ -- 2011-05-02 (月) 19:01:35
  • なんでこんなの運営は作ったのだろうか 女のプレイヤーキャラの実装とかもせずオッサンどもが撃ち合いする正統派?な感じだったのに何故ゲームの雰囲気ぶっ壊そうとするかな -- 2011-05-02 (月) 21:19:04
    • 仕方ないじゃんそのうちバイオ系FPSなんていうゲームでてきたりして今の無料FPSってほとんどバイオな感じのモードあるしね。 -- 2011-05-02 (月) 21:40:26
    • 嫌ならやらなきゃいいだけの話。そんなとこにケチをつけるより、GWBの景品に期間限定販売だったはずのベレッタを用意してる事やただの色違いのM4を3400円で売ってる事を突っつけよお前ww-- 2011-05-03 (火) 02:39:54
      • 某無料FPSは色違い武器を元の武器の3倍以上のゲーム内通貨(そのゲーム内での通貨を手に入れるためには課金がほぼ不可欠)で販売したり元の武器にスコープつけただけの物を課金(ガチャ)販売。そんな感じの武器が20種類以上も存在する。そして毎週毎週「ガチャ当たる確率数倍UPイベントしまくる訳だが。 -- 2011-05-03 (火) 02:59:17
      • ↑すぺさるほーす乙 -- 2011-05-04 (水) 01:06:28
    • 流行(笑)のモードだからな それでもモード追加すら出来ないFPSゲームもある訳で、頑張ってるんだしイイじゃない -- 2011-05-03 (火) 07:40:22
  • 電線にマガBスパス持って陣取りジャンプしてきたゾンビどもをお空へ飛ばすのが最高に楽しい、ゾンビの方も異次元行けて楽しいらしい -- 2011-05-03 (火) 03:00:22
    • TPS鳥バレルなら一撃必殺をお見舞いできるぞ -- 2011-05-03 (火) 03:05:27
      • なにそれ詳しく -- 2011-05-03 (火) 04:26:48
      • TPSページのコメ欄見てやっと意味わかった、鳥カスTPSはSPAS15よりも吹っ飛ぶんだな・・・、所持金1.3万でGWBOXで3万貰えるから後1万か、頑張って1万溜めるぜー -- 2011-05-04 (水) 09:32:53
  • 屋根裏ボム無しで20ぐらい攻略済みだ(ツ)ドヤ -- 2011-05-03 (火) 04:21:03
  • 作成時のくだりのコメントを削除しました。 -- 2011-05-03 (火) 04:56:26
    • 削除はダメだろと思ったのでバックアップから復元、コメントアウトしました -- 2011-05-04 (水) 03:31:01
  • やっぱ屋根裏お籠もりは全然つまんねえわwww  -- 2011-05-03 (火) 07:16:13
    • 屋根裏禁止はゾンビゲー 屋根裏行くと人間ゲー この2つから出る意味は屋根裏制圧ゲー -- 2011-05-03 (火) 07:58:52
  • 屋根裏使わないと勝てない奴は走って逃げるプレイヤースキルがないただの雑魚 そんな奴らはおとなしく屋根裏に篭っててください -- 2011-05-03 (火) 21:15:53
    • 今までと変わらない平和な日々 -- 2011-05-03 (火) 21:17:37
      • つまりそういうことだ -- 2011-05-03 (火) 21:18:52
    • 屋根裏いけない俺だが屋根裏で籠る奴よりそんな愚痴言ってるお前のが雑魚だな チラシの裏にでも書いてろ -- 2011-05-04 (水) 22:10:32
      • 愚痴は言ってないつもりだが?屋根裏でしか生存できないような奴はさっさと屋根裏に入ってろって言ってるんだよ、下に落ちてゾンビに捕まってんじゃねぇってことだ -- 2011-05-05 (木) 03:35:02
  • 初心者です。汚染グレネード買う金もないんですが、屋根に篭ってて倒せない敵にはどうすれば? -- 2011-05-03 (火) 21:21:43
    • 次の回から篭る -- 2011-05-03 (火) 21:23:02
      • ワロタ -- 2011-05-04 (水) 02:06:31
  • ところで、一人も「屋根裏はバグ利用なのかどうか」を聞いてないんだな。気になって仕方がないんだが -- 2011-05-03 (火) 21:25:33
  • あれって普通にいけない気がするんですけど -- 2011-05-03 (火) 21:28:15
  • 屋根端(骨組じゃない)から屋根裏足場の出っ張りちょい外にレティクル合わせてダッシュ→落ちると同時に足場方向に向けることで屋根裏に行ける。その後しゃがみで移動。ゾンビでも可。自分もボム買ってないけど何度も攻略してる。つか先に屋根裏ボム制圧すれば何の問題もないのに先に全部倒すから・・・ -- 2011-05-03 (火) 23:39:45
  • ナイフを持ち、ただ立っていると、「・・・こいつ、出来る!」と、ゾンビが警戒して近付きません。もし近付いてきたら、爪をかわし・・・そうですね、ぎりぎり頬を掠っても平然とする顔でしたら素晴らしいです。そのままナイフをヘッドに入れる。キルログに頭蓋骨→ナイフと出てきたら、誰でも「なっ -- 2011-05-03 (火) 23:44:22
    • ・・・・続きです♪ 「なっ!?馬鹿な!」と硬直して、そのまま時間が過ぎるまで立っていれば、生還できます。 -- 2011-05-03 (火) 23:45:50
    • 全く持って面白くないぞ。アイタタタタタ・・・ -- 2011-05-04 (水) 01:13:38
    • 女ゾンビにナイフ一本で20秒近く生き延びた俺が来ましたよっと -- 2011-05-04 (水) 09:54:48
  • ここで話題になってる屋根裏はトーテムみたいな特別な事して行ってないから問題ない。j普通の操作でいけないようなとこに行ったならアウトではあるが。屋根裏に篭ってる人数にもよるがゾンビ全員でボム使えばやれるんだし -- 2011-05-04 (水) 00:31:09
    • 透明の壁ェ -- 2011-05-04 (水) 01:23:17
      • はて俺は普通に奥まで投げ込めたぞ?届かないときは床か屋根に引っかかってるんじゃ無いのか。それに届かなくても爆風ダメがあるから4,5発でFA -- 2011-05-04 (水) 01:52:14
      • いや、床にも屋根にも引っかかってない -- 2011-05-04 (水) 03:15:52
      • だから屋根裏にグレを投げ込む時は地上から投げろと何度も言ったものを…
        側面からじゃ見えない壁に当たることがあるからだめだ -- 2011-05-04 (水) 08:47:00
    • 初めて成功したけどホストからそこ居るなら蹴ると言われてもうやりませんの意を伝えようと足元にグレ転がして自爆しようとしたけどダメージ無かったな。壁の中に埋まってる状態なんだろうなー。 -- 2011-05-04 (水) 01:49:54
      • 感染ってグレで自分にダメ入ったっけ?一回足元にグレ転がしたけど眩しいだけで死ななかった。そして私はゾンビになったw -- 2011-05-04 (水) 02:06:21
      • 感染じゃグレは自分にはダメージはいらないぜ。 -- 2011-05-04 (水) 02:16:56
      • あれ?これってバグ?どこでも自爆ができないよ…? -- 2011-05-04 (水) 23:32:17
    • 死角縫いながら逃げて終盤一気にマシンガンで掃討するのが楽しいのに・・・ -- 2011-05-04 (水) 12:08:19
  • 人間もゾンビも生き残ると、人間側が作戦成功になるけど、一体なにがどう成功なんだろうな、目の前にゾンビいるし、なんだこのやり残し感 -- 2011-05-04 (水) 08:54:27
    • ゾンビが人間を全員殺したら「作戦終了! 本部へ帰還せよ。」だっけ  帰還してもこんな醜い姿で生きたくない  ゾンビに本部なんてあるのか?  -- 2011-05-04 (水) 09:07:47
      • きっと作戦成功の打ち上げをしてる時に気づくんだよ、あれっ?本部どこ?って -- 2011-05-04 (水) 09:11:26
      • ハイヴかコロニーみたいなのがあったりしてな -- 2011-05-04 (水) 09:43:40
      • そういう事は考えちゃいかん…ゲームなんだから、ね? -- 2011-05-04 (水) 10:21:29
      • そもそもロシア勢なのになんで英語で話してんの -- 2011-05-04 (水) 12:03:25
      • EUだろ -- 2011-05-04 (水) 18:19:06
      • ワクチンがあるに違いない。帰還後投与。そいからアゴ縫ってもらって終了。髪の毛はもう生えてこないw -- 2011-05-04 (水) 18:20:59
  • ここ走って逃げる派なんだけど失敗して感染したときに仲間の位置が分かっちゃうからちょっと申し訳ない。向こうも芋っとけよとか思ってるだろうな。生存側は味方位置分からないようにしたほうが絶対面白い。 -- 2011-05-04 (水) 12:11:27
  • 俺と誰か一人が隠れていて生存って状況になると、わざと俺が感染してC3連打します。超楽しいです^q^ -- 2011-05-04 (水) 17:12:10
  • 屋根裏行けないように立っておくと、ガキがお顔真っ赤にしてきます。マジ楽しい^p^ -- 2011-05-04 (水) 17:23:52
    • 分かるわ。「道で止まるな。進めない。」「それはできない。」 -- 2011-05-04 (水) 17:28:22
    • あれ本当に楽しいよな -- 2011-05-05 (木) 04:33:45
    • どっちもどっちで次元低いな。民度下がったってのもうなずける。 -- 2011-05-05 (木) 06:29:35
  • 昨日やってて梯子の上に待機して登ってくる宿主撃ってたら浮遊バグ発生して宿主はお空へ、俺は梯子上でガクガクブレながら動けなくなったわ。撃ったりはできるんだけどナイフは当たらず、ゾンビの攻撃もあたらずで時間切れ。 -- 2011-05-04 (水) 17:26:52
  • 屋根裏に置かれるアネモネは人間のうちに撃って破壊するようにしてる。屋根や地上におかれてるのは自分が逃げる時や倒す時に使えるけど、屋根裏のアネモネは屋根裏の奴を守ることしかない=自分の害にしかならんから。何故みんなアレ壊さないんだ? -- 2011-05-04 (水) 17:31:41
    • 迷惑な奴だな、だまってスポア投げとけよ。そういう迷惑を顧みない奴はホストの時には蹴りだしてるわ。 -- 2011-05-04 (水) 17:39:27
      • 迷惑っていうか戦略っていうか。どっちかといえば戦略じゃね? -- 2011-05-04 (水) 17:45:56
      • お前は敵の行動に対して迷惑とかケチつけるのか。 -- 2011-05-04 (水) 17:52:38
    • 人間の時は人間側のために動くもんだと思うんだが。人間不利にするのはちがくね? -- 2011-05-04 (水) 18:07:50
      • 屋根裏のアネモネがあることによってどう有利になるんだ?大体屋根裏のアネモネを使う状況ってスポア投げつくし殺してくれる人間が屋根裏外にいない状況のゾンビ共が突っ込んでくる時だけじゃねーか。大体屋根裏にイモる奴らが人間側に少しでも協力してくれんのか?アイツらは完全に第3勢力の敵だわ。 -- 2011-05-04 (水) 18:14:12
      • ↑1 屋根裏にいる奴らは他の味方の援護はせず自分の身を守る事しかしない奴らだからって意味か。賛同する市内は別としてやっと意味がわかったわ -- 2011-05-05 (木) 01:18:35
      • ↑そゆこと。味方(笑)の時は効果を発揮せず、敵になった時に効果を発揮する地雷なんて破壊しないワケないだろ。 -- 2011-05-05 (木) 02:51:19
    • よし俺もこれからは積極的に破壊しとくか -- 2011-05-05 (木) 15:49:17
  • はしごの途中で止まっておけば屋根上の戦力落ちてゾンビになったときに楽 -- 2011-05-04 (水) 17:52:52
    • はしごにいる状態でマトになるだけじゃないか?AR数人で囲まれるだけでダメージ硬直でロクに追えないぞ。まあ詰まってる奴らの中にも宿主二人目が出たら別だが。 -- 2011-05-04 (水) 18:17:06
  • 地雷を無意味なタイミングで壊す奴って何なの。タダじゃないんだぜこれ?しょっちゅう無意味に壊されるから対ゾンビ地雷じゃなくルームの民度チェッカー状態になってる。3ラウンド以上無意味に壊されたら部屋変えてるわ。もういっそのこと設置者以外は壊せない仕様にしてくれよ。 -- 2011-05-04 (水) 21:05:15
    コピペなんてせずに、言いたい事があるのなら自分で書け。
    • アクセのとこから一字一句違わず持ってきてるのはなんで?そんなに同意がほしい? -- 2011-05-05 (木) 02:54:05
      • ・・・・木主じゃないが。小木主が言ってる事が理解できない俺は小木主をM249で撃ち抜くべきか? -- 2011-05-05 (木) 17:02:16
      • 一応言っておくが向こうの木主≠こっちの木主だぞ。一回アウトしたんだが戻されたのでもう知らん。 -- 2011-05-05 (木) 17:27:23
      • ああすまん。木主確認せずに浅はかな事したか。 -- 2011-05-05 (木) 18:37:09
    • な に が お き て る ん -- 2011-05-05 (木) 22:56:44
    • な に が お き て る ん だ ! ? -- 2011-05-05 (木) 22:56:58
  • バーニングテンプルにて町の外に行けることを確認しました。それとよくわからないけど遥か彼方の空まで行けました。 -- code3068? 2011-05-04 (水) 22:29:49
  • ローズエッジで体力半分残ってるおっさんゾンビを倒した俺を誰もだせえとは言わせないぜ。あんときの俺はイケメソ -- 2011-05-04 (水) 23:05:13
    • 俺なんて手斧でやられたぞ。 -- やられる側? 2011-05-04 (水) 23:27:24
  • 屋根裏嫌いはなんで×部屋建てないの? -- 2011-05-04 (水) 23:48:40
  • 屋根裏の対策が取れない雑魚ばかりだな・・・あんなのスポア投げるか直接乗り込んで殺せよ、愚痴ってないで頭使え^^; -- 2011-05-04 (水) 23:56:55
    • スポアを持ってこない馬鹿が愚痴ってるだけだろw人間側でもゾンビ側でも役に立たないカスがいるからな -- 2011-05-05 (木) 01:20:48
      • スポア持ってきてない奴より持っててもうまく当たらない光景のほうが良く見るわ。大抵屋根に当たるか足場に当たるか。横から投げて見えない壁に当ててるのもいるし。 -- 2011-05-05 (木) 02:57:42
      • ↑書き込むくらいなら、やり方教えろよ。 -- 2011-05-05 (木) 06:34:26
      • ↑地上から投げろって既出だろ。書いてあるから試せよ。宿主じゃないと届かない時があるから横の壊れた柱部分からジャンプして投げるのが一番安定する気はする。 -- 2011-05-05 (木) 18:23:33
  • 直接乗り込んだことがないゴミは死ねよ^^; -- 2011-05-05 (木) 00:44:01
    • ツリーを使えば完璧だった -- 2011-05-05 (木) 00:45:21
    • 顔真っ赤にして書き込んだ姿が眼に浮かぶな、悔しかったんだね、よしよし^^; -- 2011-05-05 (木) 01:20:57
  • ところで、誰もバーニングテンプラに突っ込まないのな。お前ら天ぷら嫌いなの? -- 2011-05-05 (木) 03:35:52
    • はいはい、おもしろいね。って思ってんじゃねみんな。 -- 2011-05-05 (木) 06:34:33
  • 同一人物が書き込んだであろう不愉快なコメントを一部アウト
    • コメアウトされてたやつが問題無さそうだったから復活させました。 そんなに顔真っ赤にさせてると恥ずかしいよ? -- 2011-05-05 (木) 17:57:18
      • 何か勘違いしてない?修正したのは下ネタのことだっただが・・・ -- 2011-05-05 (木) 19:23:30
  • 屋根裏嫌いの不快さがヤバイ -- 2011-05-05 (木) 12:42:14
  • 編集に失敗したのか荒らしたのかはわかりませんが、5/1の編集に戻しました。同じような編集が繰り返される場合は荒らしとして報告いたします。 -- 2011-05-05 (木) 18:53:35
  • 屋根裏は1Fの瓦礫の山くらいからジャンプ投げしたら当たるよな。 -- 2011-05-05 (木) 19:47:52
  • おいwwwInfectionのページのSTORY見てみwwprisonbreakがpriosnbreakになってるぞwwww -- 2011-05-05 (木) 22:15:26
    • ワロタ -- 2011-05-05 (木) 22:21:21
  • 屋根裏嫌いな人は飛び乗るところに立って通行止めしとけばいいよ。みんな仲良くゾンビになってFA -- 2011-05-05 (木) 22:25:42
    • それ梯子封鎖と同じで妨害になるべ? -- 2011-05-06 (金) 23:50:07
    • 屋根裏禁止部屋でもないのに偉そうに「屋根裏gmは総じてks」とか言ってたアホが居たわ -- 2011-05-07 (土) 15:22:00
  • スポアの所持数増えて欲しい・・・渡り廊下の外側の所と屋根裏で1人ずつ芋られたらやる事がない。 屋根裏に飛び込もうとする→撃たれて失敗。 渡り廊下の外側にいる人間に向けてスポア投げても耐えられる。 飛び降りてリスポしようとしても無駄に体力あって死ににくいし・・・。 -- 2011-05-05 (木) 22:31:20
    • 渡り廊下の外側は地上の土嚢からジャンプで届くし、ゾンビトーテムで無理やり当てにも行ける。屋根裏は突っ込めよ。成功しなくても死んだらスポア復活するんだから。 -- 2011-05-06 (金) 00:59:10
      • 後半になればなるほど死ににくくなるんだよな。 -- 2011-05-06 (金) 18:08:32
  • 開幕梯子封鎖したら怒られました、そんなにマジになってこのモードやらなくても・・・・w -- 2011-05-05 (木) 22:34:03
    • 梯子封鎖はやめた方が… みんな登りたがるし。マジでやってる奴は屋根裏閉鎖で切れてくるよ。 -- 2011-05-05 (木) 22:36:24
    • 屋根裏封鎖は別にやってもらってもかまわないが、梯子封鎖は頼むからやめてくれ。遊んでやってる俺でもさすがにそれはキレる。 -- 2011-05-05 (木) 23:52:50
    • 開幕屋根に上らないと即死ってわけじゃないんだから別のトコいけばいいじゃん。自分だけが地上に取り残されるならともかく、数人で固まってるんだから宿主になったらソイツらすぐ殴ればいいし、ならなかったら地上で宿主フルボッコすりゃいい。 -- 2011-05-06 (金) 00:55:52
      • 封鎖しなけりゃいいじゃん -- 2011-05-06 (金) 06:22:56
    • なんか勘違いしてるようだが、それは正常なプレイの進行を妨害してるハラスメント行為だろ。マジにやってるやってないとかは別の問題 -- 2011-05-06 (金) 07:12:36
  • アクセCのマガB適用って時点でゾンビに勝ち目がない気がするんだが。 -- 2011-05-05 (木) 23:45:31
    • え?10人以下でも無い限りマガB有りでもゾンビが8割方勝ってるのに何言ってるんだ。 -- 2011-05-06 (金) 00:12:48
  • 開幕で速攻キルが出来るかがキーポイントだろ。最大なら人間14人が一斉射撃やれば宿主は瞬殺できるんだけどな -- 2011-05-06 (金) 03:50:57
  • スポア3つ投げても死なないとはどういうことだ。 外れてるのか?と思ったけど、レーダーにはチカチカ出てるし。 -- 2011-05-06 (金) 18:26:27
    • アクセ体力増加でHP2倍だから、スポア5発必要になるんよ -- 2011-05-06 (金) 19:22:38
      • あれって2倍のなるのか・・・ -- 2011-05-06 (金) 21:13:15
      • 体力増加じゃなくても着弾点からの距離によっては5回ぐらいやらないとだめなくらいしか削れないよ。 -- 2011-05-06 (金) 23:47:04
      • あれって感染体じゃないと効果でないんじゃないか? -- 2011-05-10 (火) 20:46:09
      • 人間、感染体両方上がるよ、攻撃力UPや跳躍もな。体力2倍、攻撃力25%増加、跳躍力UP(どれらい上がるか知らない)な -- 2011-05-11 (水) 00:16:02
  • スポアちゃんぷるぷるふるえてかわいい・・・ちゅちゅちゅっ -- 2011-05-06 (金) 18:42:22
    • そう君は今ゾンビの「唾液」又は「痰」に接吻をしたのだ。さすが勇者よ。 -- 2011-05-07 (土) 14:40:43
      • 中に入ってるの血じゃないか? -- 2011-05-07 (土) 20:56:57
      • これを見よ!https://www.4gamer.net/games/035/G003520/20110421097/ 「またゲーム内通貨で購入できるアイテムを使うと,規定回数だけ,人間側は対人地雷を設置できるようになり,感染体側は 唾液 を飛ばせるようになる。」と書いてるぞ! -- 2011-05-08 (日) 02:32:41
      • あれ唾液だったのかよ・・・ばっちい -- 2011-05-08 (日) 05:52:26
      • 唾液・・・女医の濃厚なヤツ・・・ -- 2011-05-08 (日) 14:06:02
  • 何度やっても走って逃げ切れない・・・。のこり30秒ぐらいまで草むらとかでしのいでラス1になったら走ってるんだけど上手くいかない。でもいるんだよ華麗に逃げきってるやつが。あれできたら気持ちいいだろうなぁ -- 2011-05-06 (金) 18:47:19
    • ラス1で30秒以上残ってるとキツイよなー、最悪挟まれて終わる。 -- 2011-05-06 (金) 19:52:43
    • 逃げ切れるプレイヤーが上手いみたいに言ってるが、足はゾンビ側のほうが速いだろ。そもそも走って逃げてる状況ってだいたいゾンビの方が数が多い時だろ。でなければ隠れてるか鉄板ポジションで構えてるわけだし。人間側は走るだけで逃げまわることは不可能。ゾンビ側は捕まえられて当然なんだからそれで捕らえきれないならゾンビの方が下手なだけ。 -- 2011-05-06 (金) 20:37:39
      • ゾンビの方が足速いんですね、ありがとうございます。ゾンビ>人間の時に人間のほうが足速いとゾンビ可哀想だけど、人間>ゾンビの時は同速ぐらいになれば良ポジとれるかだけで勝負が決まらなくなると思う。屋根裏にケチつけるばかりじゃなくて新しい楽しみ方を見つけたいです。 -- 木主? 2011-05-07 (土) 00:23:02
      • 嘘つくな。PMのスキルマスター時は男ゾンビの速度と一緒だぞ -- 2011-05-07 (土) 10:47:48
      • 少なくとも嘘ではないな。それに全員がPMだとは限らないしマスターしてるとも限らない。それにキャリアもゾンビだぜ? -- 2011-05-07 (土) 14:32:33
      • スキルをマスターしたPMは寄生体と速度が同じというのを知っているならなぜここで情報を載せるとか編集しないんだ? -- 2011-05-07 (土) 15:44:03
    • 2回だけ素逃げで時間いっぱい(攻撃なし)逃げ切った事ありますよ~BTで。PBは不可能です。BTの柱たくさんあるあたりを利用してローカル「おにごっこ」の要領でしゃがんで方向転換したりとかで逃げ切れる事があります。・・・ぇ?成功率?聞かないで・・・ -- 2011-05-07 (土) 13:43:16
  • 屋根裏を運営に聞いてみた。現状は使用禁止ではなく、今後、場合によっては使用禁止になるようです。なお、トーテムや分隊長スコープを利用して行けない場所に行くのは禁止らしい。 -- 2011-05-06 (金) 23:43:59
    • 一人で行ける場所なんだから禁止はならないと思うなぁ。ゾンビボムでどうにでも対処できるし。持ってないなら別だが。 -- 2011-05-07 (土) 12:47:48
      • そこに行こうとしても、ジャンプ中に撃たれたら落ちる。スポアは死んだら補充できるけど、屋根裏にいるのが最後の1人とかだと中々死ねない。 -- 2011-05-07 (土) 13:42:58
      • ↑屋根裏を先に狙えとあれほどry -- 2011-05-07 (土) 14:24:32
    • 「トーテムや分隊長スコープを利用して行けない場所に行くのは禁止らしい」→これ知らない馬鹿いるのか?何年も前に確認済みで公式にも発表されてるしここにも記載されてるんだから知らないじゃ済まされないレベル -- 2011-05-07 (土) 15:45:52
      • なぜ荒々しい?なぜ読点をいれない? -- 2011-05-07 (土) 16:33:14
    • 屋根裏もだけど渡り廊下のはりつきもなんとかしてほしい -- 2011-05-10 (火) 00:23:01
  • 隠れてるときのスリルがたまらないwwwビーコンの音と距離が・・5.4.3.2.1.2.3.4.5.6.7・・・って1mまで接近してまた遠ざかってく時のドキドキとニヤニヤがどうしようもないwww -- 2011-05-07 (土) 05:51:42
    • 俺もだw -- 2011-05-07 (土) 11:45:52
    • それが目的でもあるよな、 -- 2011-05-07 (土) 13:42:05
      • だから屋根裏は… でももう隠れるところほとんど洗われてるから最後の一人だとすぐやられる -- 2011-05-07 (土) 13:44:27
    • ふふふ…草むらに入ればいいんだよw -- 2011-05-07 (土) 13:51:36
    • オルガンの上とかだとゾンビが目の前走っていくから緊張感倍増!さらにドン! -- 2011-05-08 (日) 13:59:25
  • 何で宿主になったら、♂から♀になるんだろうか… -- 2011-05-07 (土) 15:21:00
    • おそロシア -- 2011-05-07 (土) 15:24:06
    • まぁロシアだし・・・ -- 2011-05-07 (土) 17:16:06
    • 喋ってる宇野英語ですけど -- 2011-05-07 (土) 20:26:54
      • なにいってんだ? -- 2011-05-08 (日) 09:07:20
      • なんで宿主が英語で喋ってんだってことじゃねーの -- 2011-05-08 (日) 09:21:42
      • 宿主はロシア人かもしれないけど、ちゃんと部下(感染者)とのコミュニケーションを考慮してなんだよ -- 2011-05-08 (日) 09:27:28
    • 男のk(ry -- 2011-05-07 (土) 20:32:53
      • ぺろ -- 2011-05-08 (日) 14:07:54
    • なんでもありの国、それがロシアだ。 ・・・薬関係ならな! -- 2011-05-07 (土) 20:57:43
  • IN率高い時間帯でも 感染部屋少ないですよねー (^^;  嫌いじゃないけど、やっぱAVAユーザーには受け入れにくいのかなw -- [[爆破がすき [heart] ]] 2011-05-07 (土) 18:08:26
  • いかにも「ココ居ればおk」と言わんばかりに電線やら屋根裏が用意されてる時点で糞ゲーの部類だと思うんだ。もっと頭ひねって遊べるならいいが、みんな同じ事考えるから糞ツマンネ。・・・と思ったが、最初から馬鹿を隔離するためのモードだったとしたら開発よくやったと言わざるを得ない。おかげで爆破と護衛が2ミリほどマシになったかもしれん。 -- 2011-05-07 (土) 18:23:44
    • 論破できるおまえ素敵やん? -- 2011-05-07 (土) 23:43:26
    • 馬鹿を隔離というか、他の無料FPSから来た奴らが好んでやってそうな印象 -- 2011-05-08 (日) 03:07:00
    • 少人数でゾンビが俺一人だけのときの絶望感がやばい -- 2011-05-08 (日) 06:05:01
    • なるほど、そゆコトだったのね -- 2011-05-08 (日) 09:22:48
  • FAQもどきを作ってみた。 -- 2011-05-07 (土) 20:53:03
    • なんだ、ハゲてないのか・・・ とにかくスパスィーバ! -- 2011-05-07 (土) 21:55:48
    • うぇーるだーうん -- 2011-05-07 (土) 23:48:40
    • ネタ含んだ内容はいらないな -- 2011-05-08 (日) 01:52:50
      • 最後ちょっとだけじゃん -- 2011-05-08 (日) 13:51:59
      • 同意。PBとかDVに似た臭さになってしまう。 -- 2011-05-08 (日) 14:16:49
      • 含むにしても、もう少し洗練された言い回しにしてくれ -- 2011-05-08 (日) 16:37:22
      • 洗練だってさ -- 2011-05-09 (月) 15:54:00
  • すごいこと気づいた!丸グレの代わりに煙持っていって草むらに投げれば上から覗かれてもばれなくね! -- 2011-05-08 (日) 14:09:33
    • ゴホン。つまり、煙を3個持ちして、煙持ってる人はみんな草むらに投げれば・・・ -- 2011-05-08 (日) 14:13:14
    • おまwwwwwwwテンサイキタコレラwwwwwwwwwwwww -- 2011-05-08 (日) 14:17:44
    • 煙持っていくって発想が浮かばなかったわwww -- 2011-05-08 (日) 16:35:31
    • フルスモークでいくわ。これでラス1になっても切り抜けてみせる。 -- 2011-05-08 (日) 20:10:03
      • 低スペおわったなw -- 2011-05-08 (日) 20:31:48
    • レティクルが合えば名前が出るからそんなにかわらないだろ -- 2011-05-08 (日) 21:10:24
      • でも歩き移動を繰り返していたら・・・ -- 2011-05-09 (月) 15:51:54
    • やってみた。初めて0m状態で数秒生き延びられた・・・けど持続時間が青煙でも短い、しかも3つしかもてないから結局消えて捕まる。残り時間少ない時にやればいけそうだけど中々難しい。あとフンッフンッ言いながら草むらの中で必死に腕振り回してて笑ったw -- 2011-05-09 (月) 17:41:04
  • 優秀な兵士ってだれ?wめっちゃ気になるwwww -- 2011-05-08 (日) 16:21:37
  • 屋根裏行けないように屋根上でつっ立ってるの俺ですがなにか?^^^^^^ -- 2011-05-08 (日) 19:43:01
    • しもべ共攻撃せよ! -- 2011-05-08 (日) 21:16:50
    • GJだぞ -- 2011-05-09 (月) 19:28:16
  • 宿主のスクリーンショットが500枚を超えた 持ってて良かった副アカウント この先数カ月分のオカズには困らない -- 2011-05-09 (月) 15:41:08
  • 仲間2人でゾンビを攻撃してて、そいつがゾンビになった瞬間、なんの躊躇いもなくこっちに向かって来るのを見ると凄く切なくなる。 まぁ、こっちも躊躇いなく頭狙って撃ちまくるんだけど。 -- 2011-05-09 (月) 17:04:29
    • 「お前も道連れだー!」 -- 2011-05-09 (月) 17:20:23
    • それがこのゲームの醍醐味だとおもう 昨日どころか1秒前の味方が敵になりうるw -- 2011-05-09 (月) 23:32:53
    • 俺は諦めた瞬間、ともに戦った仲間の顔を見ながら死んでる。そう、ゾンビとなってすぐ殺すために•••って、怖っ -- 2011-05-10 (火) 00:37:11
    • 始まる前から互いの額に銃口を向ける過酷なサバイバルゲーム -- 2011-05-11 (水) 01:17:08
    • というかゲーム終了後のスコア見ても個人戦なのは明らかだろ -- 2011-05-17 (火) 00:29:06
  • わかりやすい画像を追加しておいたよ! -- 2011-05-09 (月) 17:29:24
    • いい画像だw -- 2011-05-09 (月) 17:33:14
    • パンツgj! -- 2011-05-09 (月) 17:30:53
    • SS撮るたびオカズふえるね! -- 2011-05-10 (火) 19:07:23
      • き~もち~い あ~そこ~が どぴゅぴゅぴゅ~~ん -- 2011-05-10 (火) 21:18:21
    • SSとるならゾンビになってわざとやられれば三人称視点でリスポまでの十数秒間好きな角度から・・ -- 2011-05-10 (火) 21:13:10
      • そんなせこいことせんでも普通に撮影会をすれば良い 一人でやるなら複垢&PC2台 -- 2011-05-10 (火) 21:19:58
      • パンチラ撮影してる姿を親とかに見られないようにしないとな・・・。 -- 2011-05-11 (水) 00:15:38
  • 既出であまり意味無いかもしれないけど、宿主・感染体のリスポ時間は最大14秒。 -- 2011-05-09 (月) 19:13:43
  • バイト先の女の子が金髪ボブでカラコン、花粉症マスクで完全に感染者だったな。 -- 2011-05-09 (月) 19:58:11
  • 宿主の腕って切断せれてそこに凶器が突き刺さってるのか・・・? -- 2011-05-10 (火) 17:11:58
    • そのせいか、地味に射程あるよね -- 2011-05-10 (火) 19:58:09
    • メス…なのか?親指にははさみみたいなのついてた気がする -- 2011-05-10 (火) 20:41:53
  • leopardは1ラウンドに一丁のみじゃないぞ 確率が低いだけで 3つ落ちてきたこともあった -- 2011-05-10 (火) 17:59:45
    • mjk 修正しておく -- 2011-05-10 (火) 18:36:19
    • この前宿主選出前にレオパルド落ちてきて試合どころじゃなかった(宿主フルボッコ的な意味で) -- 2011-05-10 (火) 19:56:43
  • FNTPS最強だな、ジャンプしてないはずなのに一撃で吹き飛ばされた、GWBのマネーが入ったら買うか・・・ -- 2011-05-11 (水) 11:28:43
  • 参考になるかわからんが、未改造サプレッサー付P90でHPMax感染体をしとめるのに初弾5㍍からHS当てまくって丁度50発。距離的にサプレッサーの効果はあまり影響ないと思うが、どんだけ体力があるのか改めて分かった。 -- 2011-05-11 (水) 23:44:45
    • なぜそこでサプレッサーを装着してない状態でも調べなかったのか・・・ -- 2011-05-12 (木) 17:53:38
    • なぜそこでサプレッサーを装着してない状態でも調べなかったのか・・・ -- 2011-05-12 (木) 17:53:41
      • 最後の二人で隠れていて、たまたま5メートルほどの距離で奴が後ろをむいていたからさ。 -- 2011-05-13 (金) 20:41:43
  • 宿主が死ぬ時、普通に男兵士が死ぬ時の声出してるんだが・・・ -- 2011-05-12 (木) 02:11:53
  • 宿主の体力ゲージ3本、感染体の体力ゲージ2本だったっけ? -- 2011-05-12 (木) 16:52:59
    • どっちも3本じゃないの?白→橙→赤 -- 2011-05-15 (日) 12:02:43
  • 宿主になった瞬間萎えてくるw -- 2011-05-13 (金) 21:58:26
  • うおおおお、最後の一人で生き残った時の高揚感は半端ないなw これは楽しい -- 2011-05-14 (土) 09:18:40
  • 屋根裏1人でも行った時はやられる前にそこにあるアネモネ破壊+やられた後は近くに寄ってくる奴以外やらないようにしてます 行こうとしても落とされるわで萎えてるんだよチクショウ -- 2011-05-15 (日) 20:50:46
  • これやってると自分の思い通りにならないと気がすまない、自分さえ良ければいい、味方のことは考えないなどの↑見たいなゆとりが多いってのを実感するわ。あと「屋根裏なし」とか「ゾンビグレなし」とかのローカルルールを鍵無しでやってるのがうざいわ -- 2011-05-15 (日) 23:39:18
    • AIchはローカルルールでも鍵付けなくていいらしいぞ、自己中な奴とか邪魔な奴多いのは分かるけど -- 2011-05-17 (火) 22:13:08
  • 俺も屋根裏の地雷はよく撃ってるわ。最後俺自身が逃げ切る為にも屋根裏の人には囮になってもらう。瓦礫登ってくるゾンビを打ち落とさない&平地のゾンビをKILL(スポアの再生)して無駄弾使ってる屋根裏の奴は確かに敵ではないだろうが仲間(味方)でもなく、むしろ障害 -- 2011-05-16 (月) 00:06:54
  • 屋根裏塞ぐと、ガキがお顔真っ赤にしてくれるから面白い。そして感染者になって必死に追いかけてきたところを返り討ちして挑発。また顔真っ赤・・・。本当に感染独特の楽しさがある -- 2011-05-16 (月) 00:07:01
    • 屋根裏なんてnoobさ!!逃げ隠れして勃起してこそロマンがある。 -- 2011-05-16 (月) 00:53:33
    • とガキが語る -- 2011-05-16 (月) 01:02:59
    • 「なんで屋根裏塞ぐんだよ!屋根裏使うなってルールは無いだろ!」「塞ぐなってルールも無いよ。個人戦だしコレ」 -- 2011-05-17 (火) 00:31:31
      • 通路をふさぐのは正常なプレイの妨害をしてるわけから荒らしとかわらないだろうけどな。屋根裏に篭るのがするい(笑)とか思ってる奴らはかぎつけてやっててくれと思うけども。 -- 2011-05-17 (火) 01:10:53
      • 屋根にのぼるのが唯一の正常なプレイってわけじゃなかろーに。 -- 2011-05-17 (火) 18:45:55
  • スコープ使ったりトーテムやったりとかで行ってるわけじゃないから屋根裏に行く事自体はどうでも良い。宿主側でSG持ち3人くらい篭られたら後回しにして外から埋めていく。人間側で篭れたら生き残り確定と割り切ってやれば良いだけのことだろ。問題なのはゾンビ側でも人間側でも意味のない行動や役に立たない動き、邪魔をするマヌケ。プレイに参加してない奴は邪魔やわ。 -- 2011-05-16 (月) 02:57:49
  • なんかこう、説明し辛いんだが感染体で梯子付き屋根上を上空から奇襲出来るみたい。屋根上占拠して「さー昇ってこいや片っ端からスコアにしてやるぜ」と構えてたら、唐突に宿主が背後に沸いて感染させられたんだ…勿論後ろも沢山の味方が見張ってたから普通に昇って来られたって事はまず無いと思う。多分ワイン倉庫の近くから登れる屋根が関係してると思うんだが…何か情報はないだろうか -- 2011-05-16 (月) 17:55:05
    • SGで高台ぶっ飛んで降りてきたんじゃ? -- 2011-05-16 (月) 21:57:18
      • いや、屋根上に行き遅れた人が宿主になって、その人がそのまま奥に引っ込んでったから捨てゲーかな、と思ってた矢先の奇襲だったんだ この奇襲の詳しいやり方が判明すればもっと面白くなりそうなんだがなあ…うーむ -- 2011-05-16 (月) 23:22:32
    • 梯子つき屋根上って定番の待ち構えポジションの事を言ってるという前提で話すが、はしごの近くにある緑色のワゴンカーのとこから宿主なら屋根にいけるが、見張ってたのに背後から攻撃を受けたってのなら、可能性があるとすればそこからやってきた???SGで打ち上げられた奴かスポアでやられたとかくらいだろ -- 2011-05-17 (火) 01:19:53
      • >緑色のワゴンカーから屋根にいける  それだよ、そこから宿主が屋根に上っていったなーと思ってたら…だった まず誰も発砲してなかったし、スポアが飛んでくる様子も無くて、宿主が単体で奇襲して来た訳だから… ありがとう、ちょっと機会を見つけてワゴンから行ける屋根を漁ってみるよ -- 2011-05-17 (火) 02:24:41
      • ワゴンから屋根に行けるのか!?ちょっとソレは知らなかったな。ホントなら役に立ちそうだ。 -- 2011-05-17 (火) 18:47:42
  • ワイン蔵は一人が犠牲になって通路ふさげばみんな生存できるよ!迷惑行為でもないらしいよ! -- 2011-05-17 (火) 19:27:11
    • されたけどスポアで中の人が一人感染して阿鼻叫喚の密室になった… -- 2011-05-17 (火) 19:31:22
    • 迷惑行為じゃないってなぜいいきれるのかソースもなしに書き込む奴、最近多いな -- 2011-05-17 (火) 19:37:36
    • 迷惑過ぎるだろ -- 2011-05-17 (火) 20:44:07
    • 感染した時点で生存者は敵。そういうスタンスで楽しむのが一般的かと。 -- 2011-05-18 (水) 18:30:46
    • 木主だけど屋根裏と一緒に迷惑行為について運営に聞いてたんだなこれが -- 2011-05-27 (金) 14:26:39
  • 感染体のリスポってワイン蔵、ホテル室内、草むら、マップ端の建物の4か所だけで合ってるかな?よく補給物資取りに行った先にリスポーンしてうわああああってなるんで確認しときたいんだ。 -- 2011-05-17 (火) 21:47:44
    • いや戦車が道をふさいでるあたりの道路や、その反対側の道路で復活する -- 2011-05-17 (火) 22:24:03
  • SG打ち上げってあるやん?あれって足辺りにSGあてるといけるわけだが、、、、そこでギモンなのが、このマップ。データ上ではどこまでいけるんだろうか?有志の検討期待(笑) -- 素朴なギモン? 2011-05-17 (火) 22:07:08
    • おちると即死なとこあるよね。 -- 2011-05-17 (火) 22:08:39
    • 二人のTPSに狙われると透明な天井の勢い良くぶつかって一瞬で死ぬ -- 2011-05-18 (水) 18:34:48
      • ところがどっこい鳥TPSだと一人で天国いけます -- 2011-05-18 (水) 18:42:44
    • ロープの上で感染体がホテルから飛んできたのをsgで吹き飛ばしたら寺院に乗れたことはある -- 2011-06-01 (水) 00:05:15
    • 壁や足場の問題で思ったよりいけない(笑い -- 2011-06-11 (土) 14:39:30
    • 寺院向かいの時計塔らしきところには壁がj増していけなかった -- 2011-06-17 (金) 23:38:40
  • 気になったんだが、内容、アイテム、F&Qははこのページじゃなくてゲームルール感染のページに張るべきじゃね? -- 2011-05-17 (火) 22:26:11
    • 俺もそう思う -- 2011-05-22 (日) 08:54:15
  • 屋根裏って屋根のすぐ下のことなの?バグで行く屋根の後ろの方のことじゃないの?屋根の木の柵の奥というか。 -- 2011-05-18 (水) 09:13:14
    • 屋根裏は屋根のすぐ下だな、それ以外はバグ仕様しないと人間はいけないと思う -- 2011-05-18 (水) 10:03:48
  • なんというかこのモードさ、どれだけ自己中になれるかを競うモードだよな… 屋根裏に籠ったきりで昇って来る敵を撃ち落とさない奴もそうだけど、下手に味方を助けるより感染体になってからSGでぶち抜いてやった方がスコアになるっていう -- 2011-05-20 (金) 17:40:07
    • 個人戦だからな。 -- 2011-05-20 (金) 22:23:08
  • 普段制限鯖に篭ってるんだけど、一般鯖だと暴言とか煽りって普通なの?AI鯖で感染してたらよく屋根裏にいる人や梯子バグになった人を通報すると全体チャットで言ってくる人がいる -- 2011-05-21 (土) 02:33:45
    • 一般は人数も多いから、その分痛い人も多い。ほっとけばいいんじゃない? -- 2011-05-21 (土) 02:39:55
    • 屋根裏は現状禁止されてない。通報とかイタいな。 -- 2011-05-21 (土) 03:55:01
  • バグだの屋根裏だの、もりあがってんなー・・・。ある意味おまえら同じ病気に感染してるよ。 -- 2011-05-21 (土) 17:15:17
    • 僕は違います(半ギレ) -- 2011-05-21 (土) 19:52:40
  • 誰も宿主の真ん中の画像についてコメントしないんだなw -- 2011-05-22 (日) 21:40:18
    • みんないってるぞ -- 2011-05-22 (日) 23:21:08
  • NOOBだから屋根裏とか廊下外の逝き方が知りたいけど探しても動画も画像もない・・・(´・ω・`) -- 2011-05-24 (火) 17:25:56
    • マネして自分なりにコツを掴むんだ、屋根裏は見えない壁だらけで乗れる場所は一部しかない。渡り廊下はジャンプアクセ必要 -- 2011-05-24 (火) 19:36:47
    • 屋根裏目指すなら落下ダメージ軽減を買ったがいい。数回落ちて成功→即スポアでアボンだと萎える -- 2011-05-27 (金) 15:18:28
      • 一回ミスったらもう挑戦してるヒマ無くね? -- 2011-05-28 (土) 02:28:00
  • ただのイタズラでアネモネを打って破壊しているのはおれだけじゃないはずw -- 2011-05-25 (水) 19:26:40
    • 屋根裏に置いてあるのは誤射のフリして撃ってる -- 2011-05-25 (水) 19:29:44
      • おれなんてその辺のを適当にこわしてる -- 2011-05-25 (水) 19:46:00
    • せめて自分に利があるか無いか考えてから破壊しようぜ。 -- 2011-05-26 (木) 21:21:58
      • 感染する気満々なら、壊したほうが得なんじゃない?? -- 2011-06-17 (金) 23:41:29
  • このマップのページに内容とアイテムを貼り付けているのは適切ではないのでゲームルールの河へ移し、こちらの方は削除しました -- 2011-05-25 (水) 20:00:02
  • 乙です^^ -- 2011-05-25 (水) 20:07:30
  • 屋根裏への足場を封鎖したり、地雷壊したり、梯子封鎖したりして楽しむゲーム -- 2011-05-31 (火) 00:57:33
  • 公式のブルースカルの説明見る限りだと 益々宿主側がスコア量産機になる未来しか見えない…つーかマガBさえ買えば他に余計な金がかからん所が好きだったんだがなあ BS必須とかになったらどうしましょ -- 2011-05-31 (火) 15:34:33
  • 友達を失いそうなモードでしたまる -- 2011-05-31 (火) 20:48:31
  • ジャンプしている時にショットガンで撃たれて天国まで逝ってわけわかんない英語の警告がでてサーバーとの接続が切れましたwww -- 2011-06-11 (土) 08:43:10
  • 屋根裏とか色々あるけど、そういうのが仕様となってるうちは楽しめたもんじゃないな。適当につくりすぎだろう。 -- 2011-06-11 (土) 16:15:17
    • SGでお空に吹っとばして一撃で殺すからあれもバグ利用ではないかと思うが。そうなるとTPSちゃん泣きを見るハメに -- 2011-06-12 (日) 21:09:12
      • TPSは許せた。屋根裏はないわ。特に全部のラウンド行く奴 -- 2011-06-12 (日) 21:17:59
  • 一番問題は宿主が空中移動可能なこと。渡り廊下であろうが屋根上で籠城しようが電線で警戒してようがどの場所でも真上から奇襲が可能な事。正直屋根裏が人気なのもこのバグを使われたとしても奇襲が出来ないからだろう。SS撮って通報するにもかなりの反射神経がいるからどうしようもない -- 2011-06-13 (月) 20:47:51
    • まあ屋根裏も渡り廊下(の外壁だろ?)、宿主の時の異次元からの奇襲もトーテム使って行ってるわけじゃないからな。トーテム使ってそこに行ったとなると話は変わってくるが -- 2011-06-14 (火) 02:08:26
  • 屋根裏禁止って部屋なのに行ってる人いたから封鎖したら俺だけ蹴られた  何故だ!? -- 2011-06-17 (金) 08:49:34
    • きっと空気よめてなかったんだよ、君 -- 2011-06-17 (金) 23:43:38
    • 先にチャットで注意うながすなりしてれば、誤解されなかったものを・・・ -- 2011-06-18 (土) 18:39:26
    • どうせ、鍵付けてねぇんだろ? -- 2011-06-18 (土) 19:11:45
      • 鍵つけて無くてもルーム名に従うべきじゃね? 始まった後でも見られるんだし、禁止が嫌なら出ればいいだけ。 -- 2011-06-18 (土) 19:38:09
      • ↑鍵なしローカル厨の発想だぞそれは。AVAも含むオンラインFPSでは鍵なし=通常のルールでプレイして良い部屋 -- 2011-06-18 (土) 19:40:30
      • ↑↑一般鯖ならBAN対象じゃねぇかそれww -- 2011-06-18 (土) 19:43:35
      • 正直なところ屋根裏禁止って書いただけでパスワードが必要になるとだれもこないんだよね。 -- 2011-06-20 (月) 23:05:30
      • 運営がAIチャンネルでの鍵無しローカルはBANしないって言っただけで、一般サーバーの話持ち出す意味が分からない 運営が許容してるんだから、AIチャンネルでは鍵無しローカルが普通であっても問題は無い。むしろ、それにケチつけるやつが問題。そんなに鍵無しローカルが嫌ならAIチャンネルに来るなよ。 -- 2011-06-20 (月) 23:22:23
      • てか感染って蹴れなくね F7押してもなんにもなんない -- 2011-06-25 (土) 08:39:36
  • 韓国でも屋根裏普通に使われてた -- 2011-06-20 (月) 11:03:37
  • 今時こんなクソモードにマジになってるやついんの 屋根裏いやんって言うならずっと特殊装備アクセつけときゃいい つけないで文句言ってんのは頭がフットーしちゃいそうっていうかしてる 特殊装備でも対応できないバグってんなら文句言ってもいいと思うよ -- 2011-06-20 (月) 11:38:50
  • ワイン部屋内のみで煙幕たいて逃げ回るというルールでやったらすごくもりあがった。やってみればその楽しさがわかるかと -- 2011-06-20 (月) 23:04:13
  • 屋根裏禁止部屋じゃないのに屋根裏使ったら蹴られた・-・ -- 2011-06-25 (土) 08:56:36
    • フェアプレーで -- 2011-06-30 (木) 15:27:50
  • はしごロックとか屋根へ続く道とおせんぼしてるのがいるけど、あれ意味あるんか たいてい全滅してんだけど -- 2011-07-01 (金) 02:12:45
    • 通常プレイの妨害になるからSS -- 2011-07-12 (火) 07:43:14
      • SSとって通報でおk。 -- 2011-07-12 (火) 07:44:24
    • 一気に大量にのぼると屋根上で内部感染してすぐに全滅する可能性があるからじゃね? -- 2011-07-12 (火) 07:56:39
      • それはふさいでる奴の自分にとって都合のいい言い訳。自分が巻き込まれたくないから邪魔してるとかただの嫌がらせなんだから荒らしと変わらん -- 2011-07-15 (金) 08:57:24
  • 木登り不可になった? -- 2011-07-12 (火) 05:50:37
    • 不可になったよ 屋根裏は修正しないのにね -- 2011-07-12 (火) 06:44:06
      • ええええええええええええええ、意味がわからん。先に屋根修理しろよな!運営むかつく! -- 2011-09-19 (月) 14:55:45
  • 「屋根裏いって何が楽しいんだろ」とか言ってる人って全員じゃないけど自分がいけないからつまんないってのもあると思うのよね。 -- いけるけどいったらつまらないと思うおかま? 2011-07-13 (水) 00:07:49
    • 2,3回練習したら誰でも行けるだろ -- 2011-07-13 (水) 00:28:29
    • ヘタレの極みだな、屋根裏は。いけるが、つまらんし相手もつまらないのわからんのかね、全く。そういうやつのためにスポア持っていって最初につぶしちゃれ -- 2011-09-19 (月) 14:53:30
  • 宿主が自ら異次元行って襲ってくるのはおkなの? ワイン倉庫近くのバスみたいなヤツから屋根つたって登れるんだが… -- 2011-07-15 (金) 08:28:41
    • NGと思う理由が分からない -- 2011-07-15 (金) 08:34:50
    • 俺達は運営じゃないぞ。公式サイトで運営に聞けよって言う内容やな。トーテムやらスコープとか使って行ってるならアウトだが、そこは宿主なら普通にジャンプで行けちゃうとこだからな。屋根裏や通路の外壁と同じ扱いだろ。っていうかこの手の質問見飽きたわ -- 2011-07-15 (金) 08:54:58
  • 屋根裏も外壁も行かない素敵な部屋があったけど、少ししてメンツが変わると5,6人が開幕から屋根裏へ行きだした 開幕にいってもあとずっと暇だとおもうんだがなー -- 2011-07-17 (日) 11:20:52
  • その前に屋根裏がどこか分かってない人もいるんじゃない? 俺含めて。 -- 2011-07-18 (月) 20:21:24
  • 屋根裏いけないやつのひがみひどいっすねwwww行けなくて顔真っ赤ですね分かりますwwwww公式にドヤ顔で訴えてこいよwwwwww -- 2011-07-18 (月) 20:43:34
    •  し をお忘れですよ。 -- 2011-07-18 (月) 20:51:05
    • そんな荒らしたいんならAVAから消えろwwwwwwwwwwww -- 2011-07-31 (日) 10:11:48
  • 屋根裏の逝き方が分からないnoobだけどだれか逝き方教えて。動画とか探してるんだけど全然見つからない・・・ -- 2011-08-04 (木) 23:40:01
    • なぜ動画さがせてここの過去ログ読めないかね・・・? 正々堂々戦え!!! -- 2011-08-04 (木) 23:43:03
    • はい、暇だから撮ってきたよ。まぁほどほどにね -- 2011-08-05 (金) 00:43:04
      • ありがとう   ありがとう -- 2011-08-05 (金) 16:41:59
    • 外壁も使われると屋根裏部屋並みに厄介。 -- 2011-08-10 (水) 01:20:02
  • 毎回毎回高い場所(同じ所)いって何がそんなに楽しいかわからんわwこのモードマップ全部平らにして丈の長い草のマップつくるか迷路みたいなマップならまだ楽しみようもあるんだけど補給部屋とたいしてかわらんだろこれ -- 2011-08-10 (水) 01:58:22
    • 屋根の上に行くのは自分が宿主になったときに地上にいると詰むから 屋根裏と外壁好きなアレな人のことはよくわからない -- 2011-08-16 (火) 03:20:26
    • そんな木主にプリズンブレイk -- 2011-08-17 (水) 17:01:09
    • 高いところ登るのも楽しいけどなw 迷路みたいなステージは実装されたら面白そうですね。 -- 2011-08-20 (土) 18:27:03
  • 屋根裏や渡り廊下の壁で芋っている奴がマリルでバキュンバキュン撃ってくるんだが... -- 2011-08-18 (木) 17:39:01
    • 芋の意味わかってからコメしてくださいね -- 2011-08-18 (木) 17:49:34
      • それはお前だ! -- 2011-08-20 (土) 18:29:57
      • 子木主ドヤ顔でミスwwwww -- 2011-09-19 (月) 14:55:11
  • 渡り廊下の壁の行き方教えてくれる先輩はいませんか・・・ 探してもないんすよ・・・ -- 2011-08-21 (日) 00:24:36
    • 他の人見ろよ -- 2011-08-21 (日) 00:28:19
  • 誰かが屋根裏いっててその次のラウンドであつまらないでほしいいけないくせにやたらとおちてほんとむかつく -- 2011-08-22 (月) 05:20:22
  • このマップはここ最近屋根裏禁止部屋しかいかないな・・ 屋根裏にいる奴を見ると逃げてるこっちがバカバカしくなって萎える -- 2011-08-22 (月) 09:42:36
  • 開幕で屋根裏に行くルートに煙焚くと、屋根裏厨がいい感じに失敗してくれる お試しあれ -- 2011-08-23 (火) 00:18:54
    • ちょっとスモーク買ってくる!! -- 2011-08-23 (火) 07:16:00
  • はしご通せんぼ通報しつづけてちょっとは減ったとおもったが、まだやってるのがたまにいるなぁ -- 2011-08-24 (水) 12:20:20
    • ヒーロー気どり御苦労さまです。 -- 2011-08-24 (水) 16:44:23
    • いやバグでたまに詰まるだけなのに通報とかwww自治厨乙ですwww -- 2011-08-25 (木) 07:42:54
    • 塞ぐのも戦略。裏に回ればいいだけだろ -- 2011-09-25 (日) 08:12:47
  • マップで座ってたら、屋根裏いけない!とか変なこといわれた 何なんですか屋根裏って?みんな自殺するように落ちて死んでましたけど。。。 -- 2011-08-24 (水) 23:52:17
    • なかなかbだから俺は釣られるぜ、君はそのままその拠点を守っていてくれ -- 2011-08-25 (木) 07:41:14
  • こと感染に限ってはs50↑d3以下なんていう猛者であっても、尊敬の念が湧いてこない。真似できない上手さなのは認めますが「必死すなぁ…」ていう想いが強くてさ。。 -- 2011-08-25 (木) 08:14:05
    • それはどうみてもKILL厨のスコア。他人にとられまいと必死に感染体を殺そうとする必死なやつだよ。まあ楽しみ方はそれぞれだからほっといてあげな -- 2012-01-24 (火) 13:36:35
  • 一番最初に屋根裏はいったやつが宿主になるとザマアアアアアって気持ちになるな、そいつがアネモネしかけてたら閃光状態のときにフルボッコ、これほど気持ちいことはないぜ。 -- 2011-08-25 (木) 22:09:55
  • 屋根裏序盤からしつこくいってるやついたんだなので封じたらキチガイの如く通報する通報と言っていたが、どうなんだ?もうここの存在意義がないじゃないかw -- 2011-08-26 (金) 01:27:11
    • 鍵有部屋じゃないなら木主が悪い人だが。 鍵無し部屋で自分の身勝手なルールを押し付けちゃだめだぜ。 -- 2011-08-26 (金) 01:34:13
      • ふぅむ、やっぱりそうですか・・・このマップ去ることにします、お答え感謝です!! -- 2011-08-26 (金) 01:39:40
    • だからスモークを使えとあれほど -- 2011-08-26 (金) 23:08:48
  • 初心者な質問ですみませんが、屋根裏禁止部屋とかって縛ってる(屋根裏禁止)からかぎいりますよね?かぎなしローカルに入りますよね? -- 2011-09-19 (月) 14:24:05
    • 鍵は必要です。 感染はAIチャンネル唯一のBAN対象ですし。おすし。 -- 2011-09-19 (月) 14:28:09
  • 1未満と1.5未満だと、感染の観戦ができるんですね。。。 最近知った。  宿主のパンツとか覗き放題^^ -- 2011-10-22 (土) 21:48:43
    • なんだって!! 今までの俺の苦労は・・・。 -- 2011-10-22 (土) 22:19:53
  • なぁ、このマップで、端っこの崩れてるところの一回にいけたんだけど、そこの空中に目があるんだ、それに瞬きしている。あれ何なの、俺のpcのせいそれともバグ? -- 2011-10-31 (月) 18:59:43
    • 上ミス 一回→一階 -- 2011-10-31 (月) 19:00:30
    • が、既出や、皆見えるバグではない特に意味もない、クイズの伏線にしようとしてたんじゃね? -- 2011-10-31 (月) 19:03:33
    • 上は黙祷でもしてろ -- 2012-03-27 (火) 08:52:41
      • お 前 は い つ の コ メ に レ ス し て る ん だ -- 2012-03-27 (火) 09:00:14
  • 屋根裏はもう時代遅れ。ユッケの餌食になる。 -- 2011-11-01 (火) 03:56:42
  • てかさ、こういうのって道ふさいでもいいよね? 例えばはしごで屋根のぼるときはしごで待機しといて感染がでてから登るってのでも一応作戦としていいよね? -- 2011-11-01 (火) 04:38:09
    • 屋根裏でのんびりしてる奴のアネモネ壊すくらいにしておいた方がいいんじゃないかなw -- 2011-11-25 (金) 05:09:14
    • 通報される覚悟があるならいいんじゃないか -- 2011-12-03 (土) 23:51:17
  • 最近、屋根裏とかに逃げ込んでる人が、突然ユッケ禁止とか言いはじめて困る -- 2011-11-07 (月) 12:44:46
    • mjd...? ほんと感染厨は頭湧いてるなww -- 2011-11-07 (月) 17:37:21
    • もう感染やめろっていっといてあげて -- 2011-11-25 (金) 07:43:02
  • 宿主が電線つたって一番大きい建物に登って外壁に張り付いてる奴らを上から襲撃してたんだけど… -- 2011-12-03 (土) 23:21:39
  • 外壁はユッケ無いと屋根より難しい、ユッケ無しで外壁行かれると一人相手に1ラウンド使ってしまうなんて事も・・・ある意味屋根よりムリゲー -- 2011-12-11 (日) 23:16:04
    • 屋根裏は止めろ! と言ってた本人が外壁使ってると文句言いたくなる -- 2012-01-06 (金) 17:29:36
  • 感染はスコアボード見たらわかるようにチーム戦ではなく個人戦と何度言ったら…他のプレイヤーの邪魔しようがそれも戦略として受け取れない馬鹿は感染やめとけ -- 2012-01-24 (火) 13:34:49
    • と、いいながら自分が邪魔されてら文句を言ってる主の姿が・・・! -- 2012-01-24 (火) 13:40:43
  • 人間強すぎる・・・ -- 2012-02-01 (水) 15:16:22
    • このマップって大体無双してる人が決まってるよな、20Rやってスコア100越え出す人もちょこちょこいるし -- 2012-03-05 (月) 23:16:51
    • 16人部屋では、速攻フルボッコで終わる可能性もあるし、人間一人生き残っても敵が15人もいたらほぼ詰み 10人部屋だと感染者が詰み つーことで攻守最強は12人部屋だと思います -- 2012-03-06 (火) 00:47:49
  • 無駄な行動、余計な行動してる奴から崩されてなし崩しに人間側の防衛網が崩されていくからな。ちょっと考えたらどうしたら少しでも長く生きながらえる事ができるかなんてわかるもんだけどな。 -- 2012-03-06 (火) 01:13:59
  • 長く生き延びる方法教えてください。 [hatena] -- ミニガン? 2012-03-11 (日) 13:59:40
    • 集団行動一択 -- 2012-03-11 (日) 14:18:55
  • ここ荒らすの超楽しいわ。はしごの邪魔とか、ワインの出入り口封鎖とかねw  外壁と屋根裏に篭られたらそのR放置すりゃいいだけだしw -- 2012-03-27 (火) 14:46:56
    • 俺もこのステージが一番好きかな、ここが一番スコアだせる -- 2012-03-27 (火) 15:03:54
      • 世間ではダークチャンバーが人気だかどうもあそこは好きになれない、ここなら16人部屋で一人勝ちできることもけっこう多い -- 2012-03-27 (火) 15:54:58
    • 外壁と屋根裏行かれて放置するのはまだ良いが、はしご邪魔したら迷惑行為で最悪通報されるからやめた方が良い、というかこの木主頭湧いてやがる、人間じゃなく犬の知能そっくりだ、犬はやりたいものが有ればやるし飽きたらどっか行こうとする自分の感情で動いてるからね、礼儀という物を知らない人間だなこの木主は -- 2012-03-27 (火) 15:12:01
      • すげー、ここまで言うんだw よっぽど他人を煽りたくて煽りたくて仕方が無いんだなw たかがゲームにどんだけマジになってんだよ、これ遊びだぞ遊びw 楽しけりゃいいのw -- 2012-03-27 (火) 15:34:37
      • たぶん木主はこの小木主のような反応を待ってたんだと思うぞ、木主に踊らされてる「w」多用してるとこみりゃわかんだろ -- たしかに感染は変な奴多いな? 2012-03-27 (火) 15:43:49
      • ↑x2楽しければ良いと言うが他人を不幸にするあからさまな迷惑行為をしてるのもどうかと思うけどな、まぁでも木主のコメを見てるとこんなコメされても別に普通なんじゃね?まぁ木主は春休みで浮かれて気味であんなコメしてびっくりしてるんだろうけど、まぁ荒らしてるってことは相当アレなのかも知れないけど、、もう少し責任感を持ってコメントしてほしいね -- 2012-03-27 (火) 16:05:52
      • あんなコメしてびっくり×あんなコメされてびっくり○だった、、、だが普通にこういう行為はやめた方が良い、ゲームゲーム言ってるけどこれはオンラインなんだ、画面の向こうにも人がいるという事を理解して遊んでほしい -- 2012-03-27 (火) 16:11:53
      • ↑そうなんだよねー。 別に小中高校生でもFPSとかやっててもいいんだけど、「オンライン」はまだ早いよな。 ある程度の常識やマナーや言葉使いも学んでない内に不特定多数の見知らぬ人と交流を交わすのにはまだ早い。 SNSなどでも問題が多発するのはそのせい。 ネットを甘く見過ぎてる子が多すぎる。 -- 2012-03-27 (火) 16:33:45
      • ↑同感。最近のPCのオンラインゲームは昔と比べて餓鬼が多すぎるしな。まあこのゲームはまだいいだろ、CSOとかやってくれば泣けるほどひどいぜ。 -- 2012-04-02 (月) 15:09:44
      • ゲームは子供が遊ぶものなんだから、譲ってやれよ。 俺には20歳前後の成人したいい大人が16歳くらいの学生いじめてるだけにしか思えない。 -- 2012-11-15 (木) 07:37:02
      • ↑ ゲームはいくらやってもいいって。 ただオンラインはまだ早いって言ってるんだろ。そもそもゲームは子供が遊ぶ物という固定観念自体おかしいし。 こんな半年以上も前のコメにレスするなら、せめてよく読んでから書きこもう。 -- 2012-11-15 (木) 09:00:02
  • 感染なんて所詮ほぼ緑階級~青階級少尉の集まりなんて誰でも知っているだろ。消防厨房のお遊びの集まりってことくらい皆周知の事実でしょ。 -- 2012-03-27 (火) 16:02:58
    • ライトユーザ呼び込むためのモードなんだろな -- 2012-03-27 (火) 16:12:40
    • ね、今頃誰でも知っているよな。感染部屋でうるさい人だいたい戦績ひどい人多い。FPS向いてない人用につくったモードだと思うわ。 -- 2012-03-27 (火) 16:34:09
    • でも自分が興味ないからといって自分のやらないモード(特に人が少ない占領、感染など)を馬鹿にする奴はどうかと思うな。自分が爆破ばかりやってるからって他のステージはいらないだとか馬鹿にする奴の気がしれない。楽しんでる人はいるんだし -- 2012-03-27 (火) 16:45:30
      • 感染モードを馬鹿にしてんのは人の質のせいな モードはそりゃ子木の言うとおり悪くない  -- 2012-03-27 (火) 17:50:29
    • 感染は痛い子を隔離してくれるから助かるわ -- 2012-04-06 (金) 23:46:23
  • これだから感染はやる気になれない -- 2012-03-27 (火) 17:20:06
    • 俺は宿主のおぱんちゅを見に行くために行っている・・・ベ・・・別に変態じゃねぇぞ!!たとえ変態だとしても変態と言う名の紳士だよ!!! -- 2012-03-27 (火) 17:34:20
  • 感染させたときに バグだ このラウンド無効にしろ だの チートすんな だの ふざけんなとかボロクソいわれる 泣きたい(;ω; -- 2012-03-30 (金) 16:57:51
    • ほらコレ で 涙 拭けよ ( ´・ω・)つ□ (;ω; -- 2012-03-30 (金) 17:19:05
      • ありがとつ□ω; -- 2012-03-31 (土) 22:49:43
    • 屋根の上で宿主に選ばれると屋根にスタックするのはたしかにバグだな -- 2012-03-31 (土) 22:56:10
  • 最近、梯子の上でバグを発生させる、道の途中でわざと止まり他のプレイヤーの邪魔をする人が多いと感じたので運営に問い合わせましたところ「不正行為、悪質なノーマナー行為につきましては、事実確認が取れ次第、こちらで然るべき対処を行っております」とのことです。そのときの状況が分かる行為、発言のSS取って送れば対処してもらえるそうです -- 2012-04-06 (金) 23:39:29
    • やったね!たえちゃん!ついに荒らしが消えるよ! -- 2012-04-06 (金) 23:45:16
    • ナイスだねー 俺のハシゴ壊し瞬間SSフォルダが火を噴くぜ -- 2012-04-06 (金) 23:50:31
    • 木主イケメンや・・・ -- 2012-04-08 (日) 19:36:32
  • 宿主でバスから異次元に行けるみたいですが、どうやって行くのですか? -- 2012-04-08 (日) 16:00:24
    • アクセDの跳躍必須 ルートは異次元へ行く人の様子を見ておくといい -- 2012-04-08 (日) 19:32:27
  • ユッケ禁止部屋で屋根裏と外壁全ラウンド行くやつがいて、ユッケ使えんのに行くのはおかしいと思ったので封じてやったわ。俺は間違ってないはずだ。 -- 2012-04-11 (水) 12:39:22
    • いや、恐らく鍵なしローカル部屋で遊ぶこと自体間違ってる。 鍵付きでそんな部屋見た事ない。 鍵つきならどうぞご自由に。 -- 2012-04-11 (水) 13:06:28
    • ユッケ禁止ってことは、芋って生き残りたいってことだろ ユッケ異次元禁止部屋でしょっぱなから外壁へ走り出すホストとか前に見かけたわ -- 2012-04-11 (水) 15:30:58
    • それならいっそ「ユッケ屋根裏外壁禁止」とかすると下手がポンポン死んで行って、草むらでボケーとしてるやつを狩りまくれる草むら住民最強部屋の誕生だな -- 2012-04-12 (木) 00:50:02
      • もういっその事草むらだけの部屋とかどう? -- 2012-04-24 (火) 01:37:06
    • そもそも屋根裏はアウトって運営が言ってるみたいだが、いつからかは知らんが -- バグ利用ってことかも? 2012-04-12 (木) 01:15:12
      • 屋根裏に関しては禁止はしてなかったはず。ただバグとかで行けない場所に行ったりするのはアウト。 -- 2012-04-12 (木) 19:02:07
  • 理解不能なコメントと、個人名を出したコメントを修正&アウトしました。 -- 2012-04-28 (土) 10:15:47
  • 既出かもしれんが、タンスの裏で下向いてしゃがんでる人間がいると、その上で感染体が常にジャンプした状態となりぬけなくなることがしばしばある。そのときにナイトビジョンコロコロ変えてたら人間と融合して人間殺せた。そもそも感染体にもナイトビジョンがあることを今日知った・・・ -- 2012-05-08 (火) 23:19:13
  • 屋根裏、外壁無しでもナイフのみで生き残る事が十分可能なステージ -- 2012-05-23 (水) 10:53:05
  • 上むいてマウス適当にうごかすとなかなか攻撃当たらないねww1分間生き残れたし -- 2012-07-15 (日) 01:17:16
  • 最近 感染でちょくちょくエラー落ちするんだがなんでだろう。夏休み厨が湧いてるからか? -- いじこいじこ? 2012-07-30 (月) 10:28:33
  • 禁止場所が多くて、もうローカル扱いにしてもいいし、宿主がソロで異次元にいけるというゴミMAPにも関わらず、最近一番よく見かける気がする。いろんな行き場所を禁止するならゾンビ側にゆとりMAP。解放するならそれはそれで人間ゆとりMAP。どっちにしてもゴミMAP。個人的には唯一感染オリジナルMAPでありバランスのとれたDARK CHAMBERが一番である。 -- 2012-08-11 (土) 12:57:08
    • 俺的にはこのマップが一番だな。俺の捕らえ方だと、DARK CHANBERは大勢で生き残ろうと頑張るマップ。DSはピョンピョンしまくって技術で逃げ切るマップ。ここは隠れたり、草むらや高低差を利用してゾンビの目から抜けて生き残るマップ。PBなんてなかった。 -- 2012-09-19 (水) 20:50:09
    • DCって芋ってりゃ勝てるマップじゃないのか BTは屋根裏、外壁、異次元を縛ったとしてもナイフ1本で楽しめるマップだとおもうけどなー -- 2012-09-19 (水) 21:56:40
      • なんか屋根裏とか事実強すぎるから批判されちゃうわけだし、公式では別に禁止されてる場所じゃないから、そういうところ故意で行かないようにしてると、皆に手加減してる感が否めないのよねぇ。だからそういう細かいテクニックで行く場所とか白い目で見られなきゃ楽しいMAPだと思うんだけど、ちょっとね。皆弱くて行けなくて嫉妬深いのよ -- 2012-10-06 (土) 00:25:02
  • 飛ばし部屋とかパスつけてもないのに何で人間殺すと総スカン食らうん? -- どーいうことだよ? 2012-08-19 (日) 19:43:50
    • SSとって通報だー -- 2012-08-19 (日) 22:25:21
    • あるあるだわ -- 2012-12-28 (金) 14:49:04
    • あるあるだわ -- 2012-12-28 (金) 14:49:08
  • ワイン工場の所で邪魔する感染体 何? 荒らしなら出ろよ -- 2013-02-15 (金) 21:01:39
  • 外壁側にある倒れたタンスの裏ってはいれるんですかね?はいれるのならばやり方をおしえてください -- 2013-02-22 (金) 20:42:45
    • アクセのジャンプ力強化で行ける気がする -- 2013-02-22 (金) 21:49:17
  • マップ北西一帯をぐるぐる回ってればだいたい生き残れる、ある程度引き付けることができたらタンクローリー裏の階段とか屋根の上の補給物資降下地点辺りで大人しくしてればそのまま誰にも気づかれなかったりする -- 2013-02-22 (金) 22:08:08
    • クリアリング甘い人が多いとそこらへんは強ポジだね まぁそれを知ってる人がいたらまっさきにクリアされて、ほかのベタベタなところをモブに回らせるわけだけど -- 2013-02-23 (土) 01:44:53
  • BTにおいて、外壁へ行くための窓の上に乗るのってコツがあるんでしょうか?行ける時と行けない時があるのもので... 頑張って外壁に乗れても、窓枠に引っかかってジャンプしてもしゃがんでも先に進めないこともあります。 -- 2013-03-07 (木) 12:20:47
    • あそこを落ちてる人って二通りだと思う、一つはただ単純にD(A)の押し加減が適当で普通に落ちてる人、もう一つは回線がクソなせい(高ステータス者)でラグが頻発して細かい動作が苦手な人、前者は慣れでなんとでもなるけど…後者ならどうしようもないね、その証拠にほら…感染でステータス100以上ある上手い人なんていないでしょ? -- 2013-03-07 (木) 13:57:08
      • 回線は問題ないので、慣れてないだけだと思います。毎回チャンスは1回なのでもっと練習します。 -- 木主? 2013-03-07 (木) 15:50:55
    • 自分が心がけているのは「サブに持ち替えて」「エイム」に注意。つまり窓枠に乗りたかったらしっかり窓枠にエイム向けて落ちる。外壁乗る時は方向キー押し続けること。そうすれば高く飛んでも落ちながら外枠に乗ってくれるから。 -- もしかして教えてるかも?? 2013-03-07 (木) 18:42:09
      • なるほど、aimですか!やってみます。ただ折角のったのに前に進めずに「道で止まるな(ry] -- 木主? 2013-03-07 (木) 18:59:14
      • 途中sry って言われることがあるんですよね... 進みたいのに進めないんだよ (--; -- 木主? 2013-03-07 (木) 19:00:12
      • 連投すまん。エイム以外にPM+跳躍力強化+タイミングで最初の窓枠に立てたら少しバックして加速+ジャンプで一気に外壁までいける。そちらの方が簡単かも。外壁窓枠は1.軽く外側にジャンプして窓枠かわす(DCのパイプの向こう側に行くイメージ)。ただジャンプに慣れてないと落下死。2.しゃがみ歩き(Wキー)しつつサブのエイムを下に向けて立ったり座ったりを繰り返す。イメージは「しゃがんで下を向いて頭を窓枠に突っ込む感じ」。キルデス1.0前後なnoobのオレでも行けるんだから練習あるのみ。頑張ってください。 -- 2013-03-07 (木) 20:29:22
      • ありがとうございます。おかげさまでかなり安定して行けるようになりました!スポアをかわしながらがんばります。 -- 木主? 2013-03-07 (木) 21:20:49
  • 開幕外壁行こうとして窓に群がる→後ろに並んでいる奴が宿主化→阿鼻叫喚    この一連の流れほんとすき -- 2013-03-07 (木) 16:34:01
    • ありすぎて困るwwwwwwww -- 2013-03-07 (木) 18:43:37
  • 梯子を昇ってくる感染者の迎撃、梯子担当の援護+場合によっては聖堂屋上から来るキャリアの警戒(保険、いなくても問題ない)、反対側の崩れた外壁の迎撃、外壁担当の支援(こっち別にいなくてもいい)の計四人がいればほぼ確実に勝てる -- でも正直生き残るだけなら他人をアテにするよりは一人で走りまわった方が精神衛生上楽だよね? 2013-03-13 (水) 21:19:25
    • ちょっと上手い人達になるとハシゴ担当にユッケ集中攻撃+何人か特攻登りして防衛ライン崩壊する。油断禁物。 -- 2013-03-13 (水) 22:28:21
    • ただそれだと楽しくないんだよな 最前線はキル出来て美味しいかもしれないし、2番手はフォローが楽しいかもしれないけど、あとはもはや空気 いてもいなくても変わらないっていう -- 2013-03-14 (木) 00:52:53
  • 梯子の途中で止まって下を感染させた上に梯子バグ発生させてそのラウンドカオスにして天井裏に芋る奴。マジで●ね。 -- 2013-03-14 (木) 02:12:13
  • なんか黄色いの飛んでない? -- 2013-03-14 (木) 20:18:53
  • ショットガンのふっとびが小さくなった代わりに上限が低くなった見たいだからガンバレばストライカーとかでも打ち上げできるかも? -- 2013-03-15 (金) 14:10:16
  • 渡り廊下 -- 2013-03-16 (土) 11:02:08
  • 草むらに隠れてるやつはハシゴを上る台みたいなところでジャンプすれば発見できる。 -- 2013-07-13 (土) 11:42:32
  • 暗がりに変な目があったぁぁぁ (OO; -- 2013-10-19 (土) 14:11:11
    • 既出。 -- 2013-10-19 (土) 14:19:12
  • おそらく感染体の歩行速度上昇とスポア所持数増加のわりをもっとも食ったMAP、もはやどこにも逃げ場がない -- 2013-12-08 (日) 13:13:24
  • 久々に感染やったけどいつからこんなクソゲーになったん? -- 2014-06-15 (日) 14:42:32