武器/フィールドナイフ/コメント

Last-modified: 2016-02-29 (月) 00:22:57

元ページはこちら

  • ちなみにナイフでもHSができます。突きで一撃 -- 2008-11-13 (木) 09:20:39
  • もうちょっと攻撃力あげてくれ・・・ -- 2008-11-13 (木) 23:34:59
    • 突き胴体で一撃なんだし 通常の威力はこれぐらいで良いんじゃない? 通常でHSできりゃ一撃だし -- 2008-11-13 (木) 23:59:45
  • 突き居胴体一撃じゃないときあるんだが・・・ -- 2008-11-16 (日) 21:09:33
  • たぶん距離が離れていたりして浅いと一撃では倒せない -- 2008-11-17 (月) 06:49:23
  • ナイフエリート取得後はうまくやると戦車の機銃席にジャンプ突きで届く -- 2008-11-17 (月) 13:27:36
  • 射程距離がつかみにくいね -- 2008-11-22 (土) 20:11:03
  • 使い慣れてない人は、(ちゃんと鍵のかかった)ナイフ部屋などに入ってひたすら練習あるのみ!! -- 2008-11-23 (日) 06:12:59
  • ↑↑↑↑腕や足に当たると突きでも一撃で倒せません。距離ではなく当たり所です。 -- 2008-11-23 (日) 11:44:09
  • 構えも早くない、範囲も微妙、威力もお察しと現状では芋スナの背後を取った時に頭を刺すくらいしか使い所が無い。せめてリロードもサブも間に合わない状況で即攻撃に移れるくらい構えるのが早ければ・・・ -- 2008-11-23 (日) 14:32:50
  • 飛び or投げ ナイフでないかね。 音なしで10m先の敵を一撃とか。 -- 2008-11-25 (火) 15:57:26
  • スペツナズナイフとかククリナイフとか夢が広がるな -- 2008-11-25 (火) 16:24:36
  • やっぱ男は黙って日本刀! -- 2008-11-25 (火) 17:37:42
  • フェンシングみたいなやつがいいね -- 2008-11-25 (火) 18:00:31
  • もっとナイフを生かしたいのに、この威力じゃ・・・ -- 2008-11-26 (水) 02:04:16
  • ナイフで弾はじくとか・・・・ヌルみたいに・・・・ -- 2008-11-29 (土) 21:03:01
  • 接近武器に盾いれて欲しい。 -- 2008-11-30 (日) 23:44:04
  • 盾なんてどうやって持ち歩くんだ。常時構えか -- 2008-12-01 (月) 01:46:47
  • 例えば味方が二人くらい回りに居たとする、そのとき敵の姿が見えないのに銃声がしたらおかしいと思うでしょ?背後は味方が居るので安心・・・と思っているうちにナイフでサクサク倒していく。あらかじめ持ち替えてから接近すべきで咄嗟に持ち替えて応戦するような武器ではないよ。 -- 2008-12-03 (水) 13:42:33
  • キルログにナイフと表示されるので殺した敵の場所にナイフ持った奴がいることがバレるorz,MAPとキルログを見ず音に頼る敵にはナイフが有効 -- 2008-12-03 (水) 14:16:53
  • >>盾なんてry SOWやってくるといいよ -- 2008-12-07 (日) 17:19:19
  • >>盾なんてry RS6やってきなさい -- 2008-12-15 (月) 23:26:42
  • 機動性あがらんのかねぇ?80て・・・ -- 2008-12-15 (月) 23:40:18
  • 一般にナイフしか使わないやつがいるw -- 2009-01-07 (水) 23:19:21
  • 新しい近接武器実装されないのかな -- 2009-01-31 (土) 18:19:14
  • 左クリックでもHS一発でいける -- 2009-02-01 (日) 21:17:34
  • 戦車修理してるやつの頭に右クリのHSで倒すとめっちゃ気持ちいい -- 2009-02-20 (金) 13:28:43
  • 右クリック胴体は射程ぎりぎりだと一発で倒せないね 左クリックで追撃すれば倒せるけど -- 2009-03-07 (土) 13:07:34
    • 気づかれずに至近距離で右クリック胴体に攻撃しても死なずに返り討ちにあったんだが・・・ (T-T -- ちびかわ? 2009-05-04 (月) 06:36:12
  • 取り出しをもっと早くしてくれないと使うメリットが全くない。奇襲にナメプレイとして使うぐらい。 -- 2009-04-03 (金) 20:56:34
  • 下手糞の話になるが洋画のチンピラみたいに弾切れるまで打ち合ってもお互い生き残った際、咄嗟にこの存在を思い出せるかで結果は変わると思う -- 2009-04-03 (金) 23:50:00
    • SA上がりの俺には決してバカに出来ないな。 -- 2009-04-14 (火) 12:43:34
  • 洋ゲーはだいたいナイフ一撃だからバカに出来ないな。 -- 2009-04-14 (火) 14:26:33
  • 強い奴はこれ一本で無双できるw -- 2009-04-19 (日) 12:57:06
    • ナイフ部屋の話ですか?w -- 2009-04-19 (日) 13:07:33
    • どんなに強い人でもゲームバランス上ナイフで無双は相手が余程下手な人でも出来るか出来ないかという状態。CoDと間違えてませんか? -- 2009-04-19 (日) 13:27:30
    • 毎度湧く無双(夢想w)ちゃん涙目w ナイフ部屋からもう出てこないで下さいw -- 2009-04-23 (木) 10:55:12
  • 音でバレる→貴様!?バカなぐあああ・・・・・・・な時がある -- 2009-04-23 (木) 09:08:58
  • 取り出し音がでかくて・・・・ -- 2009-04-25 (土) 20:21:11
  • 隠密に逆に向かない悲しい銃 サプレッサーを付けろ! -- レインボーシックス? 2009-05-01 (金) 21:26:35
    • これが銃・・・・・だと? 投げナイフのつもりか! -- 2009-05-02 (土) 20:05:23
    • 投げナイフヴァンプ乙 -- 2009-05-04 (月) 19:56:53
    • つスペツナズナイフ -- 2009-05-04 (月) 20:25:45
    • ナイフにサプレッサーをつける・・・・だと・・・・? -- 2009-05-12 (火) 18:44:51
  • 途中から足音消してゆっくり襲いに行くより、ダッシュして一気に襲いかかる方が成功率高いよね。 -- 2009-05-04 (月) 20:28:39
  • 安定性と精密度は100だと思うのだが -- 2009-05-09 (土) 19:25:55
  • 取り出し音でかすぎってレベルじゃねえぞ -- 2009-05-15 (金) 23:14:27
    • くるくる~シュピン! -- 2009-05-28 (木) 16:06:22
    • EU軍兵士「(しめしめ・・・・あんな所に迂闊な待ち伏せ野郎が)・・・・・・・・・・・シャキン!」NRF軍兵士「ハッ!?ダダダダン 良いドッグタグを持ってるじゃないか」 -- 2009-06-01 (月) 22:55:55
  • 自分が待ち伏せしてて、特攻ナイフ君に斬りつけられながらも撃退してしまうと、もぅ相手の方が不憫でならない -- 2009-06-04 (木) 04:38:17
  • 被害者はFoxHound2階窓付近に集中してる模様 -- 2009-06-09 (火) 12:03:51
  • 相手の真後ろで抜くと音バレするのでやや離れた所で抜き近づいたら他の奴に撃たれて持ち替え中に殺されるとかひどい -- 2009-06-20 (土) 15:54:20
  • 音無くせよ・・・存在意義ないだろJK・・ -- 2009-06-27 (土) 03:43:39
  • 取り出し音なくて機動力95にして射程もう少しあげたらやっと移動用になる。今のままじゃゴミ -- 2009-07-12 (日) 14:48:52
    • グロックが人気あるのも機動力のお陰だしなぁ -- 2009-07-17 (金) 15:58:59
  • RMで相手武器が機動80以上だと追いつけない悲しさ -- 2009-07-17 (金) 19:02:56
  • ナイフ部屋じゃあないのに特攻してくるやつはレミントンで追撃だな -- 2009-07-27 (月) 15:51:49
  • メイン武器の玉が切れて、「あっ、やべっ」ってときに戦車修理中の敵をナイフで二連続HSしたときの快感といったら・・・・・w -- vtol? 2009-07-27 (月) 17:48:04
  • 右上にナイフで倒しましたよ^^って出るのがなサイレンサーとナイフでは出さないで欲しい -- 2009-08-01 (土) 00:09:26
    • それはそれで味方が困る -- 2009-08-08 (土) 04:00:06
      • じゃあ味方限定表示とか。 -- 2009-08-24 (月) 21:22:26
    • 出るからこそ良いんじゃないか! -- 2009-08-26 (水) 01:59:42
      • なんでだよ!? -- 2009-09-08 (火) 21:52:56
      • ナイフで殺られてるnoobがいるので晒しage^^的な意味で -- 2009-09-08 (火) 23:41:16
      • ま、キルログにナイフが出ると「おっ!」とは思うよね。 たまにネタ的にナイフ使いが現れるからちょっとした笑いにもなっていいんじゃないか。 まれにガチで暗殺しまくるアサシンもいるし、そういうのは敵味方関係なく面白いよ。  -- 2009-09-09 (水) 01:56:19
      • お前はよく分かっている -- 2009-09-09 (水) 11:03:14
  • このナイフでどっちもリロードになったときに持ち替えてグサっと4回倒したことあるwww -- 2009-08-24 (月) 21:29:05
  • せめて機動力は90以上に・・・ -- 2009-09-11 (金) 00:19:06
    • ってか100が妥当だよねw -- 2009-11-28 (土) 01:38:53
  • 最近ナイフを上から突き刺してるのを見かけるんだが俺の見間違いかな・・・? -- 2009-09-15 (火) 17:17:20
    • それハープーンナイフじゃないのか?ハープーンだと突いたときリバースグリップで上から切り裂くように振るから・・・。 -- 2009-09-15 (火) 19:43:22
  • 節約のためにサイドアームも手榴弾も持ってない子はダッシュ用にどうぞ。流石に補給手榴弾すら使わない奴はまずいないと思われるが -- 2009-12-14 (月) 12:35:45
  • なんでhgより軽いナイフが機動力80なのか意味わからん -- 2010-01-06 (水) 22:48:00
    • HGと違って、セフティーが無いからね。間違って自分を刺したり、出会い頭にぶつかった味方を刺したりしないように、色々と気を使ってるんだよ、たぶん -- 2010-01-06 (水) 22:55:15
      • 頭いいな。確かにごちゃごちゃ移動しがちの爆破とかで、味方のケツぶっ刺したら すまない じゃすまない。 -- 2010-01-10 (日) 00:27:23
      • 刺してから一言「なかなかいい尻じゃないか」 -- 2010-01-10 (日) 00:53:55
  • 味方「味方が挿された!!」 味方「アッー!!」 -- 2010-01-16 (土) 04:48:15
    • ところでこのナイフを見てくれ。こいつをどう思う? -- 2010-01-16 (土) 06:57:06
      • ウホッ!!! -- 2010-01-17 (日) 03:00:42
      • ここの住人ってアホみたいにノリのいい人多いよなw -- 2010-01-17 (日) 08:26:39
      • ガリルのページがすごいことになってるのは言うまでもない。 -- 2010-01-17 (日) 09:41:10
      • 愛される武器は幸せだなw -- 2010-01-17 (日) 09:50:01
      • すごく・・・・大きいです・・・ -- 2010-01-17 (日) 10:09:02
  • 爆破で残り一人時に「来いよベネット!銃なんか捨ててかかってこい!」「ナァイフで来い!相手になってやる!」と全体チャットで叫んでナイフ戦しようとしてる迷惑な変質者がいたらそれ俺な -- 2010-01-28 (木) 02:25:50
    • ガキなんて必要ねー。 へへへへ ガキにはもう用はねー! へへへへ はじきも必要ねーや。 へへへへ 誰がてめーなんか。てめーなんか恐くねー!!野郎、ぶっ殺してやる!! -- 2010-01-28 (木) 05:26:43
    • 頭のイカれた大男がいる、筋肉モリモリ、マッチョマンの変態だ -- 2010-01-28 (木) 05:33:08
    • ふざけやがって!! -- 2010-04-09 (金) 09:21:33
  • ナイフ持ったEUスナイパー=アサシンクリード -- 2010-01-28 (木) 20:15:24
    • 吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2010-02-14 (日) 17:43:44
  • 爆破で最後の一人になって敵をナイフで倒すのは最高だ! -- 2010-01-28 (木) 20:21:12
  • ナイフキーで銃構えててもいきなり振れるようになれば使い道もあるのに・・・ -- 2010-01-28 (木) 20:22:50
  • ヘルメットでもナイフでHS一撃? -- 2010-03-06 (土) 11:48:40
    • だったとおもうけどどうなんでしょうねぇ -- 2010-03-06 (土) 12:08:37
  • これダッシュ速度はHGと同等じゃないか?スプリント強化無くてもグレ、ナイフ、HGで差が無いように思われる。 -- 2010-03-30 (火) 21:53:03
  • Jack, remember the basics of CQC...  -- 2010-04-23 (金) 14:22:38
  • ナイファー「そんな豆鉄砲でまともに戦えるのか?」 -- 2010-04-23 (金) 15:30:10
    • ワルサ―のことかッッーーーーーーーーーーーーーーー!!! -- 2010-05-02 (日) 00:46:11
  • サイドアームがなんたらって書いてあるけど、ナイフより機動低いサイドアームもあるし、持たない人もいるんだからなんかあれだな -- 2010-05-22 (土) 03:00:08
    • ソーコムのことかーーーーーーーーーーーー!! -- 2010-06-23 (水) 16:37:47
  • サッカーでこれで十分とか思ってはいけない -- 2010-06-30 (水) 21:29:54
    • かなり昔のコメだが、全くだぜ・・・糞回線で基本ナイフだけじゃあ近接戦闘フル装備軍団に全く歯が立たなかった・・・ -- 2010-10-05 (火) 03:12:44
  • 精密度が80だから、急所に確実に当てないと死ぬことはない。よって、アヒル棒かスコップ{特にスコップ}をサッカーで使う事をすすめる -- 韓国? 2010-07-22 (木) 11:13:49
  • 前々から疑問なんだが、何で -- 2010-08-05 (木) 22:14:06
    • ・・・次週につづく -- 2010-08-06 (金) 01:37:37
    • 無駄に気になるw -- 2010-08-06 (金) 01:51:49
    • うわぁ!途中になってた!何で、35の威力で一撃死できるんだろう?威力35の銃じゃ胴一撃なんかムリなのに。 -- 2010-08-06 (金) 02:46:44
      • 現実でも防弾服がそういう特性だから。弾丸がすごい勢いであたってもいくらかは防げるけど、ナイフは刺突できちゃう・・・というのは建前で、一撃じゃなきゃ返り討ち確定でナイフの必要性が0になるからw -- 2010-08-06 (金) 03:47:44
      • あと、数値は左クリックの攻撃力を表してるんだとしたら妥当じゃないかな? -- 2010-10-17 (日) 11:49:10
    • ふぅ、すっきりした -- 2010-08-07 (土) 03:34:26
  • 運営連射を遅くして一撃にしてくださいw -- 2010-10-06 (水) 23:47:28
    • 斧使えよ -- 2010-11-07 (日) 21:33:57
  • この初期ナイフの説明文がなんか嫌だ -- 2010-11-07 (日) 22:13:28
    • 反抗期ですか? -- 2010-11-23 (火) 21:20:19
  • ククリやスコップ出てくると恐怖や~~~ -- 2010-11-23 (火) 21:27:52
  • こいよベネット 銃なんか捨ててかかって来い -- 2010-11-25 (木) 17:14:11
    • ヤロオ・オブッコロッシャーーー!! -- 2010-12-25 (土) 05:08:40
    • だれかやるとおもった?けっこう、ますますナイフがお好きになりますよ? -- 2011-05-31 (火) 22:15:55
    • 気に入ってるのは ちっ ロマンだ -- 2011-06-18 (土) 21:02:47
  • 俺の腕だとスコップとククリ相手にほぼタイマンの状況で勝率2割ぐらいだけど、上手い奴はガンガン狩るからなぁ~。羨ましいぜ -- 2010-11-26 (金) 15:34:26
  • サクリといきませう -- 2010-12-01 (水) 18:22:37
  • 「ナイフで来い!相手になってやる!」 アヒル棒「ぴょーんwwびょーんwww」 作戦は失敗だ本部に帰還せよ -- 2010-12-02 (木) 17:04:08
  • ナイフで殺した後に挑発をしてみよう! -- 2011-01-16 (日) 11:19:23
  • 「サイドアームより機動力が落ちるのでナイフに持ち替えて走るのはやめましょう!自殺行為です!!」ってわざわざ赤文字で書いちゃってるけども、このページが作成された時点とは違って、今では機動力70のサブも数種類実装されてるんだから一概に落ちるとは言えないよね。 どうでも良いっちゃどうでも良いんだけど、事実にそぐわない事と、何だか不必要に過激な表現な気がするので、「大半のサブ武器よりも機動性が低いので、スプリントに利用する際は留意の事」みたいな柔らかい文言に変えるか、現状の注意文をコメントアウトするかしたいんだけど、問題ないかな? 今更感もあるし放置でもいいけど。 -- 2011-01-31 (月) 07:05:26
    • 機動力の頭打ちでサイドアームと殆ど変化無いのが現状だから、コメントアウトだけで良いんでない? -- 2011-01-31 (月) 07:24:47
      • コメントアウトしておきました。 -- 2011-01-31 (月) 13:53:12
      • (・ω・`)乙  こ、これは乙じゃなくて、ポニテなんだからねっ! -- 2011-01-31 (月) 13:55:11
  • 突きの射程が案外長くて使いやすい、けどそれだけ -- 2011-02-08 (火) 21:53:36
  • PMのフィールドナイフVSPM以外のアヒル棒やククリナイフ・・・どっちが強い!? -- 2011-02-18 (金) 03:36:39
  • スプリント利用は自殺行為にかわりないと思うけどなぁ・・・機動力がサイドアームと同じとはいえ、射程が違いすぎる。同じく足音たてるのにリスクの大きさの差が・・・まぁそもそもナイフをスプリントに利用する物好きなんてあんまりいないとは思うけど。 -- 2011-02-24 (木) 08:41:50
    • あれだ、CSシリーズ上がりの古参気取りはどうしてもナイフで走りたいんだろうよ 走らせておけばいい -- 2011-02-24 (木) 09:44:51
      • シャキンッ! -- 2011-03-03 (木) 18:57:02
      • サブの中には機動力が70のものや、取り出しの遅いものがある。自分はSRにパイソン持たせてあるので、敵がいないと分かっている場所を走るときや、とにかく移動が最優先の時なんかはナイフで走る。 -- 2011-03-03 (木) 19:59:09
      • 1年半以上AVAやってて、ナイフ構えてスプリントしたら古参気取りになってしまうのか。まぁ、どうでもいいけどさ。 -- 2011-05-30 (月) 00:04:37
      • ナイフが一番早いと思ってる奴もいるわけで -- 2011-06-19 (日) 01:04:27
      • 機動力70以上は目糞鼻糞な訳で -- 2011-06-19 (日) 01:31:51
      • ナイフ持って走ってる緑階級を見ると、「SA上がりかー」て思ってしまう。別に他意はないよ。 -- 2011-06-19 (日) 04:29:22
      • 俺もずっとナイフが最速と思い込んでてナイフで走ってたよ、他FPSから来た人はハンドガンのほうが早ってこと知らないんだろう。 -- 2011-09-17 (土) 10:02:15
    • そのまま交戦したり敵に遭遇してない限り別に良いだろ。DE持ってたらコレで走りたいんだよ。(でも節約解除したらグロックで走ります -- 2011-07-19 (火) 21:34:28
  • ナイフもって走ってる奴みるとそのまま特攻しろと思う -- 2011-07-04 (月) 15:34:44
  • なんかナイフで走ってるスナをみると、こいつ・・・できる!って思うのは俺だけでいい。 -- 2011-07-19 (火) 22:34:09
  • ナイフで来い!相手になってやる! -- 2011-08-02 (火) 08:21:19
    • ヴォッコボコにしてやる! -- 2011-08-09 (火) 23:54:39
      • ガマンジールパキーン -- 2011-08-14 (日) 15:08:29
      • ガマンジル( ゜Д゜)ウマー -- 2011-08-14 (日) 15:16:37
  • ナッシュボウビィラァ -- 2011-08-24 (水) 20:42:43
  • 大佐ァ、腕はどうなんだぁ? -- 2011-08-24 (水) 20:45:39
    • こっちへ来て確かめろ -- 2011-08-24 (水) 20:46:45
      • いや結構。 -- 2011-08-24 (水) 22:57:53
    • すごく・・・大きいです -- 2011-08-24 (水) 23:32:52
      • コマンドーって知ってる? -- 2011-08-25 (木) 12:07:31
    • ヤロームッコロシテヤール! -- 2011-10-08 (土) 07:07:48
      • ふざけやがってぇ -- 2011-11-06 (日) 10:43:17
  • ナイフの中では一番かっこいい -- 2011-08-24 (水) 23:33:55
  • これ、持つと手振って走ってるのにサブ武器をを持ったりMP7両手持ちのほうが早いってどうゆうことだ? -- ああああと夕日とアホ? 2011-09-01 (木) 17:26:14
    • 途中送信スマン。 手振ったほうが普通(振り子の原理だっけ?)で早く走れるはず・・・ -- ああああと夕日とアホ? 2011-09-01 (木) 17:28:08
      • 足撃たれても同じように走れる方が不思議です -- 2011-09-01 (木) 17:36:01
    • MP7両手持ちってなんぞ?未来から来たの? -- 2011-09-01 (木) 18:51:29
      • 片手でMP7小脇に抱えてスプリントできるか? -- 2011-09-01 (木) 19:17:56
      • 誰も二丁持ちなんて言ってない訳なんだが -- 2011-11-26 (土) 18:53:44
  • ↑ゲームの約束・・・って俺が言ってることも同じだがw -- ああああと夕日とアホ? 2011-09-01 (木) 18:48:34
  • 俺はナイフ好きだから移動時はなんとなくナイフだな~ -- 2011-09-04 (日) 14:47:02
    • 上の方にも書き込みがあるけど大抵のFPSではナイフが一番軽いからねぇ。。。最近やったばかりの俺はナイフに変えて3秒ぐらいしてからサブの方が機動力高いことに気づく -- 2011-09-20 (火) 17:13:49
      • あ、大事な事なので二度言いました -- 2011-09-20 (火) 17:14:10
    • 上の方にも書き込みがあるけど大抵のFPSではナイフが一番軽いからねぇ。。。最近やったばかりの俺はナイフに変えて3秒ぐらいしてからサブの方が機動力高いことに気づく -- 2011-09-20 (火) 17:13:49
  • 最近こいつにはまった  -- なんとか4? 2011-10-04 (火) 17:18:53
  • 一番気に入ってるのは・・値段だ -- 2011-10-13 (木) 04:02:29
  • 最後の一人になったらナイフで勝負すると言ったな、アレはウソだ(ババババババッ -- 2011-10-15 (土) 19:42:45
  • いやーアナコンダやスコップ持ってるやつをこいつで、グサッってやったときの爽快感たまらない~ -- 2011-10-21 (金) 23:57:21
    • そしてそいつらはこういう、「だって初期強いもん」と言ってくるだろう、痛い言い訳だ -- 2011-11-23 (水) 16:27:51
  • 補給護衛の部屋入ったらナイフが紫色になりました 部屋出たら直りましたが・・ http://bit.ly/s2ywGk -- 2011-10-30 (日) 09:16:09
    • これはアレだ、スーパーレアってやつだな -- 2011-10-30 (日) 09:20:40
    • 開いたら変なページ飛んだんだが…ウイルスじゃないよな、これ -- 2011-10-30 (日) 10:12:24
    • これで見れますか? http://uproda.2ch-library.com/446129eyz/lib446129.jpg -- 2011-10-30 (日) 11:39:08
      • 毒でも塗っているのか?ww -- 2011-10-30 (日) 11:41:27
      • すごい毒々しいなww -- 2011-10-30 (日) 12:01:47
      • 新武器 毒ナイフ性能は初期ナイフと同じで、ダメージを与えた相手を5秒後に即死させる。 -- 2011-10-30 (日) 12:03:17
      • それだと反撃されるわな -- 2011-11-06 (日) 10:50:17
      • 反撃されても関係ないな。 なんせ当たれば死ぬんだ、つまり当たれば必ず1キルは確定されるからな。 -- 2012-02-20 (月) 00:30:29
  • 機動性100にしてほしい -- 2011-11-06 (日) 21:29:13
    • 100はあれだけど、90ちょいでもいい気がするわ コイツを装備しても特にメリットもないし -- 2011-11-19 (土) 23:35:51
  • フラグトップ余裕wwwww -- いさふゆ? 2011-11-23 (水) 14:42:34
  • 久しぶりにプレイしたのだが相手を切りつけたときのSEって変わってないよな? -- 2011-12-06 (火) 05:37:34
  • せめて、こいつ持ってるときの足音の大きさを少し消してほしい -- 2011-12-25 (日) 22:02:34
  • 右クリックの攻撃力・・・エラフェククリより高くね?ククリは胴二撃でコイツは胴一撃なんだが・・・ -- ちなみに手袋初期? 2012-01-27 (金) 20:38:41
  • 右クリック:CQC にして欲しい -- 2012-01-28 (土) 11:24:34
    • 俺も思った後ろからの攻撃したときのどをかっきるモーションとかね -- 2012-05-14 (月) 07:58:26
  • こいつの左クリックの存在価値って・・・ -- 2012-01-31 (火) 01:31:25
    • ナイフ戦でなら左クリ大事と思うけど。右クリで一撃死しなかった時左クリでトドメ -- 2012-01-31 (火) 12:19:53
      • マジレスすると左はどれも射程が短いから一撃で死ななかったときに使おうとしても無駄だから右で死ななかったらもう一回右を当てたほうがいいと思う(状況によるけど) -- 2012-02-03 (金) 09:07:23
      • 左リーチ短いって言っても振りの速さあるから相手が右右で二回振る間に右左で当てれる、敵との間合いと自分の左リーチちゃんとわかってれば使いやすいよ。初期ナイフしか使わんから他近接武器はわからんけどね -- 2012-02-03 (金) 13:59:21
      • 一撃で倒しきれなかったときって密着してることが多いから自然と出の早い左クリック使うよね -- 2012-05-02 (水) 15:49:44
  • ナイフ戦で相手がこれ持ってると「あ、勝ったな」って思っちゃう。そして8割方勝てる。しかしたまに初期で異常に強いやつがいるんだよなあ -- 2012-02-17 (金) 14:41:18
    • で、君は何が言いたいのかな? 俺は強いって言いたいのかな? よくないなあ、そういうのは。 -- まさとくん? 2012-02-19 (日) 23:53:47
      • えっ? -- 2012-02-20 (月) 00:59:43
  • 「お!こっちに気がついてないナイフでやってやるぜグウェヘッヘッヘ」とか調子こいてノコノコ近づくと0距離スナ食らったり他から撃たれたりするから注意な。ソースは俺 -- 2012-02-27 (月) 01:49:51
    • あるあるあるあるあるあr(ry -- 2012-02-27 (月) 01:53:14
    • ありすぎて困るわ。まぁ大人しく撃てばいい話なんだがやりたくなっちゃうよな -- 2012-02-28 (火) 01:23:18
    • 俺ですねわかります -- 2012-04-17 (火) 19:44:25
    • ギリギリまで接近してから、改めてナイフ出して突くべし! -- 2012-04-17 (火) 20:15:10
  • これつかってダメージ与えたときのSEが聞こえなくなったんだけど仕様なんだろうか・・・ -- 2012-03-23 (金) 23:56:31
  • ナイフ生活が長かったので、たまに期間アヒル棒が当たっても、成績が変わらないのは俺だけかな?ナイフだと自分から手を出さず相手の空振りを追撃するんだけど、アヒル持つと雑になってしまう。 -- 2012-04-19 (木) 20:35:18
  • これを持って「こいよベネット怖いのか」とチャットに書いてコマンドープレイするのが楽しいです -- 勿論ナイフ部屋に限るが・・・? 2012-04-22 (日) 14:23:07
  • 初期ナイフって右クリックの射程が長いから戦いやすい -- 2012-04-23 (月) 01:27:44
  • ナイフスキル廃止とかwwwwww -- 2012-04-26 (木) 11:03:09
    • 手袋を装備しろってことなのか・・・? -- 2012-05-02 (水) 16:02:20
  • ナイフ爆破で初期ナイフでいったら、ぼこぼこにされる結末…皆さんお強いですねwそれとも僕がよわいだけ?w -- 2012-05-11 (金) 14:35:31
    • 初期ナイフは右クリでの当たり判定が少なすぎる。だがククリは右クリの当たり判定が横長だから下手でも適当に振っていれば当たる、つまりそういう事。 -- アナコンダ5本もいらねぇ・・・? 2012-05-11 (金) 14:40:22
    • ナイフ部屋は爆破に限らず初期ナイフでやってるのは余程腕に自信がある人だぞ。アヒル棒ぐらいは買って行け。あなたが下手かどうかじゃなくただの準備不足。 -- 2012-05-11 (金) 14:40:40
      • 殲滅ランダムでナイフ部屋になったときはどうしたらいいですか -- 2012-05-11 (金) 22:21:36
      • 抜ければいいとおもうよ -- 2012-05-11 (金) 22:29:00
      • ナイフ部屋ですぐ抜ける人多いけど、ナイフってちょっと練習したらすぐ上達する上に腕が落ちにくい。食わず嫌いはやめて練習してみればいいのに -- 2012-05-11 (金) 22:29:31
      • ありがとうございます^^アヒル棒つかってみます^^ -- 2012-05-19 (土) 10:50:50
  • 取り出しの時じゃなく、ナイフを握りしめるとシャキンって音がする。 不思議だね -- 2012-06-02 (土) 22:50:32
  • 最近、ナイフ戦で、投げナイフつかってきてる人いるんですけど、あれって、バグですよねww  どうやるのか、おしえてくださいw -- 2012-06-03 (日) 21:51:37
    • それはできない! -- 2012-06-06 (水) 21:58:53
    • 腰抜けどもめ近接で戦う勇気も無いようだな -- 2012-06-10 (日) 22:46:45
      • スコップ「敵をやった!、いいドッグタグを持ってるじゃないか!」 -- 2012-06-10 (日) 23:44:52
    • チートだよ、youtubeにもある、また亜種としてナイフ以外の武器でもキルログがナイフになるバグもある、さらにたちが悪い事にTK無し部屋でもTKもできるっぽいね、護衛戦でいたわ -- 2012-11-20 (火) 22:02:49
  • 軍兵「ドッグタグ返せぇー スコップごときにやられるとは・・・って強いからやられたのか・・・不覚っ・・・」 -- 2012-06-13 (水) 16:14:02
  • ある日のAIRPLANEでの事、このナイフで気づいてない敵をキルしたら、チャットで「ジョォォォン!! 何だこれは! この俺をこんな安物のナイフで刺しやがってぇ!!」と言われたww -- 2012-08-02 (木) 10:15:26
    • コマンドーww -- 2012-08-03 (金) 04:43:43
      • ちげえよ、トータル・リコールだボケ -- 2012-08-03 (金) 06:09:04
      • イレイザーだ -- 2012-10-04 (木) 01:41:44
  • ナイフにはこだわらない♪ワカチコワカチコ♪ -- 2012-08-02 (木) 16:36:39
    • はい、バカチンコバカチンコー♪ (^-^ -- 2012-11-20 (火) 22:03:52
  • こいつを使い始めて3日。初期ナイフではなく、槍だと思って使うことで何かが見えた -- 2012-09-17 (月) 01:09:44
  • こいよベネット銃なんか捨てて掛かってこい!・・・楽に殺しちゃつまらんだろ?ナイフを突き立て俺がキルされるのを見るのが望みだったんだろ?・・・そうじゃないのかベネット?さあM4を放せ、一対一だ!楽しみをフイにしたくないだろう?こいよベネット!怖いのか? -- 2012-09-18 (火) 20:07:01
    • はい(ドドドドド -- 2012-10-01 (月) 20:35:11
      • ヤロウ、ぶっ殺してやる!(M4で -- 2012-10-04 (木) 06:55:58
  • 爆破で一人になったらチャットで「銃なんて捨ててかかってこい!」と挑発してみる。 -- 2012-10-12 (金) 02:52:05
    • 相手も一人ならいいんだけど・・・んで元ネタの知ってる人じゃないと乗ってくれない。そして乗ってきた奴がイグニス持ちだった時の絶望感は異常 -- 2012-10-21 (日) 11:56:45
    • ???「野郎オブクラッシャー」 -- 2014-10-28 (火) 14:02:35
  • この持ち方、振り方、刺し方、可愛いと思うのは俺だけ? -- 2012-11-26 (月) 17:07:55
  • アナコンダククリ相手に、コレ持って無双している人が居てビビる -- 2013-05-31 (金) 10:36:07
    • 意外と射程長いんだぜ? その感覚が身についてるばヘボアナコンダになんか -- 2013-07-23 (火) 22:10:47
      • 負けないぜ -- 2013-07-23 (火) 22:11:03
      • 逆を言えばアナコンダの射程の感覚をつかんでいて初期射程を把握すれば逆にもなるがな。ないファー同市だったら技術対決だけどな -- 2013-08-06 (火) 15:50:29
  • 関係ないけどこの前チェーンソー使ってるやつがいた -- 2013-08-22 (木) 15:28:44
  • ナイフとかろくに使ったことなかったけど、挑まれたら突き一撃であっさり勝てるからびっくりするね -- 2013-09-24 (火) 14:49:59
  • 今日のアプデで右クリでも1発で倒せなくなったんだが弱体化されたか? -- 2013-10-23 (水) 22:43:40
    • 元々だと思ってたが違うのか -- 2013-10-26 (土) 20:56:13
    • 寧ろ一撃で落ちない事の方が元から多かった気がするが・・・ -- 2013-10-26 (土) 22:06:10
  • 軽症を軽傷になおしました。 -- 2013-11-04 (月) 15:56:46
  • いろいろ試して見たけど銃部屋で使うなら初期ナイフが取り出し音も静かで縦の射程もあるからいい -- 2013-12-17 (火) 07:46:38
    • 近接だとククリやアヒルよりか射程長いんだよなこいつ -- まぁそもそもナイフとか使わんがな? 2013-12-17 (火) 13:22:33
  • SR戦で目の前に敵いたからナイフでグサッっとしてやったw -- 2014-10-03 (金) 16:13:38
  • SR戦で目の前に敵いたからナイフでグサッっとしてやったw -- 2014-10-03 (金) 16:13:42
    • チラ裏へどうぞ -- 2014-10-03 (金) 17:49:10
  • ナイフ部屋で、明らかに振り間隔が早いから左クリだと思うんだけど、左クリの一撃率って頭以外殆どないよな・・・?あれはチートだったのだろうか -- 2014-10-31 (金) 18:38:31
  • 紫の星2つなのに近接武器永久はこのナイフ一本しかない自分は異端ですか・・・? -- 2015-02-08 (日) 09:23:41
    • あーはいはい異端だよお前だけだわ ものすっごいかっこいいわ -- 2015-02-08 (日) 09:58:14
    • 紫の星2つなのに何故こんなチラ裏を書こうと思ったのか・・・ -- 2015-02-08 (日) 13:20:24
      • 正体は未満の青階級、もしくはローカル厨 -- 2015-02-08 (日) 13:35:55
  • ん?これ箱破壊右クリック一発だったっけ?何回かやってみたけど一発で壊せる…… -- 2015-04-10 (金) 12:39:17
  • 射程は意外と長い。ただし射程の数値は範囲を含んでるから、代わりに当たり判定が極端に小さい。って感じか。 -- 2016-02-01 (月) 03:24:07
  • 概要を追加修正して、新しい表記のパラメータを記載してみました。しかし、パラメータ(射程距離連射力とか)の説明が銃器の方と被ってしまって分かりにくくなってしまった…。近接武器の場合は長くなるけどパラメータを、「近接射程距離」「近接連射力」とかにしてみるべきかな…? -- 2016-02-25 (木) 23:31:53
    • 射程やリーチ、と変えてみる・・・? さて、右クリ70ってことはグローブ込みで105。これは乱数あっても腕当てほぼ1確だけど、14迷彩で10%落ちると逆に2確になる数字なんだな。納得 -- 2016-02-26 (金) 00:37:45
    • んー、幅0の空白文字を使うのはダメなのかな? -- 2016-02-27 (土) 01:30:07
      • あ、なるほど。そういうやり方もあるか。ありがとう! 後は、Glossaryページで用語の説明も付けたいが、幅0の空白文字付きで用語登録とか出来るかなぁ… -- 木主? 2016-02-27 (土) 15:23:31
  • 近接武器パラメータの攻撃力射程距離連射力は銃器の各パラメータの説明と異なるので、Glossaryのツールチップを無効化するためにパラメータ名の間にサイズ0の空白文字を挿入。Glossaryのページでは空白文字入りの単語の登録がうまくいかないため、銃器パラメータと大きな違いがある連射力のみ注釈にて説明文を追記しました。 -- 2016-02-27 (土) 15:35:02
    • お疲れ様です -- 2016-02-29 (月) 00:22:57