Top > 武器 > AK-74M Seroja > コメント2

武器/AK-74M Seroja/コメント2

Last-modified: 2018-12-04 (火) 13:28:26

過去ログ1?
武器/AK-74M Seroja

  • 過去ログ化 -- 2011-08-12 (金) 21:38:07
    • おつかれちゃん(^ω^ ) -- 2011-08-12 (金) 22:27:23
  • 蓮と鰐で本気で迷ってるんだけど、どっちがいいのかな? 個人的には、使いやすくて歩き撃ちができる銃が理想 -- 2011-08-13 (土) 03:56:44
    • M4A1MK3じゃん あれは威力たんないけど -- 2011-08-13 (土) 03:59:05
      • すまない 確かに俺の理想に一番近いのはmk3だが、蓮と鰐の二つではどちらがこの理想に近いかってことを聞きたかったんだ。 -- 2011-08-13 (土) 04:05:34
      • 蓮はもってないからよく分かんないけど鰐はしっかり歩き撃ちできるし使いやすかったよ。 -- 2011-08-13 (土) 15:45:05
    • 走り撃ちや移動撃ちのことを歩き撃ちっいう奴さ、足音消した状態で移動して撃ってる時のことをなんていうの? -- 2011-08-13 (土) 05:22:40
      • 蓮は適度に反動があるから使いやすいのがいいってなら鰐じゃね レレレも鰐のほうがてきとーでいい が、鰐は微妙に横ぶれする 素直な反動なのは連 -- ↑が聞きたかっただけだが? 2011-08-13 (土) 05:28:32
      • 足音消した状態で移動して撃つことってあるの? 走り撃ち?ダッシュしながら撃つことか?まぁダッシュしながら撃つなんてできないけどな とりあえず↑スパスィーバ! -- 2011-08-13 (土) 17:03:14
      • ↑爆破とかやらないんですか?それとも走り撃ちフルオートでオッケーな武器しか使ったことないんですか?シフト押しながらが歩き、通常移動が走りって私は思ってますが。 -- 2011-08-13 (土) 17:22:03
      • シフト押しながら敵と撃ち合うってことはないのでは? 移動の際は足音を消すためにシフト押しながら移動してますが、敵を見つけて撃ち合う時はシフト離しますね -- 2011-08-13 (土) 17:33:41
      • シフト押しながら撃ち合うとかどんなマゾゲー -- 2011-08-14 (日) 03:49:02
      • 裏とってサプ装備なんかじゃ歩きながら撃つだろ SR武器でも歩き撃ちのFRはほとんどブレないがモシンの歩きは結構ぶれる とか使い方がいろいろと  それとシフトはマウスのサイドボタン使えばマゾではない  そして今更ながらツリー逆にしとけばよかったわ -- 2011-08-14 (日) 04:53:07
      • 正直に言うと、長年その3段階表現はAVA民として使ってきたが、ずっとおかしいな…と思っている。忍び足=サイレント 歩き=通常移動 走り=RUN ってしていれば違和感はなかっただろうな。 -- 2011-08-14 (日) 21:55:23
      • 歩き、走り、スプリント でよくね? -- 2011-08-18 (木) 00:22:00
    • M4が理想なら、鰐のほうがいいと思う。蓮はそこそこ走り撃ちできるようなった556って感じ。あくまで個人的な感覚だけど -- 2011-08-13 (土) 17:14:01
  • 当てたはいいんだが、運用方法が分からん。元々M4使ってたんだが、どっちかって言うと座り撃ちがいい感じなのかな?皆はどんな風に使ってる? -- 2011-08-14 (日) 01:02:52
    • ↑まさか[***oS]さんか? -- 2011-08-14 (日) 01:05:29
    • M4と違って走りは緊急時ぐらいしか使わない。近距離は立ちながら撃って中遠距離はしゃがみバースト。でも火力全然無いからやっぱりHS前提な感じ -- 2011-08-14 (日) 01:07:17
    • おい特定するのやめろw fm成る程。基本は静止撃ちで近距離とかは走り撃ちかな。レレレするといい感じだね。慣れるまで殲滅篭ってくる。 -- 2011-08-14 (日) 01:11:23
    • とにかく遠距離レーザーARだから 案外高速タップとかでHS連打いいよ -- 2011-08-14 (日) 04:59:47
      • 追記:そこまでしても全距離格上銃が待ってるよw -- 2011-08-14 (日) 05:01:01
      • ↑・・・? (// [hatena] -- 2011-08-14 (日) 06:28:02
  • 俺は座り撃ちしてるよ~! -- 2011-08-14 (日) 01:05:23
  • 今メインで使ってるけど、使い方に慣れれば非常に強いなコレ。移動撃ちは割りと弱いから、座りバーストがオススメ。 -- 2011-08-14 (日) 01:06:46
  • なけなしの4000Jで10回回したら当たったあああああああ スロージャこれからよろしくな! -- 2011-08-14 (日) 03:36:22
    • 嬉しのはすごくわかる・・・ガチャが当たるとここに書きたくなる気持ちもすごくわかるんだが、そこはぐっとこらえて我慢しよう。チラ裏でOKだ。 -- 2011-08-14 (日) 06:26:35
      • せめて使った後の感想一言いれりゃ、ましになるのな  -- 2011-08-14 (日) 08:39:14
      • 使った感想 走り撃ちはタップで中々行ける 2点バーストでHS結構出る 座り撃ち集弾godで気に入った。絶対手放さない そうだな・・・今後気をつけよう。 -- 2011-08-14 (日) 13:51:43
      • p.s. タップ+レレレで走り撃ち -- 2011-08-14 (日) 15:26:28
      • gj 最近使用者減ってさびしいから、この銃を愛してやってくれ。 -- 2011-08-15 (月) 12:11:24
  • こいつと47(プレデター)の火力はどっちが上? -- 2011-08-14 (日) 12:11:57
    • TIPSとか対物検証見る限り、若干Predatorの方が上かな 連射同じでPredatorの方が少し単発威力が高い -- 2011-08-14 (日) 12:40:42
      • 威力をとるか、使いやすさ・精度をとるかか・・・ -- 2011-08-15 (月) 12:07:54
      • 一定距離以降こっちが↑になっていくんじゃないのか?射程見る限り -- 2011-08-16 (火) 07:57:05
  • DVで使ってるが、しゃがんでフルバ(押しっぱ)するとほぼ全くといって良いほどずれないよ。ただ、フルバ直後若干ぶれるがその後安定してくるよ。既出だった?? -- 2011-08-15 (月) 16:24:31
    • まだフルバ()とか言ってる人いるのか -- 2011-08-15 (月) 16:30:52
      • ・フルバースト…フルオートの事。SF用語と思われがちだが実は普通に海外の専門誌なんかでも目にする -- 2011-08-15 (月) 16:33:22
      • ネットするなら造語なんて気にスンナよ -- 2011-08-31 (水) 12:07:20
    • フルバの後に(押しっぱ)と念を押しているところも中々 -- 2011-08-15 (月) 17:08:02
      • 中々・・・? 餓鬼っぽいというか酷いというか可哀想というか健気というか可愛いんですね -- 2011-08-15 (月) 21:33:26
    • 実際、前出てしゃがみ押しっぱとか使うけどな コレDV特にUAVに対してはセミスナ除いてTOPクラスじゃないか? -- 2011-08-16 (火) 07:55:40
    • がいしゅつと書いてくれれば完璧だった -- 2011-08-30 (火) 17:20:21
  • スロージャよりプレデターのほうが強い・・・しかし見た目はスロージャ・・・悩むな -- 2011-08-15 (月) 17:58:11
    • 何勝手にプレデターのが強いとか決め付けちゃってるワケ?君の勝手な妄想で蓮弱くしないでね^^ -- 2011-08-15 (月) 18:57:24
      • 言ってやるなよ。やっと当てたプレデターの方が上って思いたいだけなんだろw冷ややかな目で見てればいいよ。 -- 2011-08-15 (月) 19:40:47
    • 何故煽られてる・・・ -- 木主? 2011-08-15 (月) 20:20:59
      • 夏厨が調子に乗ってるだけだろ -- 2011-08-15 (月) 20:30:41
      • 蓮のページで蓮の悪い事言われたからついカッっとなった。 -- 子木主? 2011-08-15 (月) 20:38:08
      • 少なくとも蓮は蓮で良いところがあるからな。 -- 2011-08-16 (火) 00:05:40
      • ○○のが強いだの弱いだのって書き方が原因なのに何故気付かないんだ。 -- 2011-08-16 (火) 07:00:40
      • 強い弱いの話ならどっちもFGより弱いで終わりだろ・・・趣味で使うのに強弱なんて気にすんなよ・・・ -- 2011-08-21 (日) 02:13:41
      • 何故FGが出てくるんだww -- 2011-08-24 (水) 00:14:52
      • 現在首位レベルでの強武器だからだろ。あとちゃんと”強い弱いでの話なら”っていってるし -- 2011-08-26 (金) 18:12:21
      • あんま他銃の話しはしない方がいいぞ -- 2011-08-30 (火) 17:24:22
  • このスコが一人称で見た時でかすぎるのが残念 -- 2011-08-16 (火) 06:06:22
    • 分かるっちゃわかるな・・・ -- 2011-08-16 (火) 15:21:00
  • 蓮はかなりいいが前線には出れないのがネック -- 2011-08-18 (木) 00:09:09
    • だな。良く言えばカバー名人のいぶし銀。悪く言えばオコボレ狙い野郎ってとこだな。 -- 2011-08-24 (水) 00:11:52
  • 前はセロージャじゃなかった? -- 2011-08-23 (火) 22:38:15
    • 外国語を完全にカタカナ表記するコトはできない -- 2011-08-24 (水) 00:15:42
      • まぁたしかに他の武器とかもカタカナ表記すると Hawkeye→ハウケイェ Alligator→アリガトアー Predator→プレダトアー あとはBumblebeeだとブンブレベエだしね。 -- 2011-08-26 (金) 18:24:02
      • インドネシア語?の読みとか聞いたことない奴多いだろうが、英語でそう聞こえる奴は基地 -- 2011-08-27 (土) 00:33:36
      • ↑↑アリガトアーとブンブレベエwww これからそう呼ぼうかなwすっげぇ笑ってしまったw -- 2011-09-25 (日) 21:48:48
  • この銃の実装日が書いてないのですが、いつごろなんでしょうか?しばらく休止してたので気になってしまって。 -- 2011-08-27 (土) 20:48:23
    • 過去ログ見ればわかるだろ。paraなんかと違って量ないんだからいちいち質問するより調べたほうが早いぞ。1月26日だ。 -- 2011-08-27 (土) 20:52:21
    • 実装?もうされてるよ -- 2011-08-27 (土) 20:53:06
      • なにいってんだ? -- 2011-08-30 (火) 17:25:56
  • (^^; Y。この結果報告 -- 2011-08-28 (日) 08:39:25
  • 画像を9:16でより全体が見える画像へ変更しました。やっぱりこのフォルムは最高だ・・・。問題があれば編集をお願いします -- Z? 2011-08-28 (日) 15:57:22
    • いいセンスだ!今度うまいラーメンでも食いに行こうぜ! -- 2011-08-28 (日) 16:50:28
    • さすがですわぁ virgoのほうも乙です -- 2011-08-28 (日) 16:56:09
    • すごいな。こんなグラでやってみたいわ -- 2011-08-31 (水) 12:15:05
    • 相変わらず加工へったくそだなーw -- 2011-09-03 (土) 21:49:01
  • 基本凸るプレイ+下手糞なのも相まってこの銃を活かしきれてない・・・ 立ち回りを見直して蓮に認められるようにがんばるお! -- 2011-08-29 (月) 22:33:51
    • がんばれ -- wiki利用者一同? 2011-08-30 (火) 20:54:48
    • 自分で分かってるじゃん、凸じゃこいつは生きないよ -- 2011-09-02 (金) 21:26:19
      • この子は遠距離でチマチマ削る戦法こそ活きると思うの、PMとかparaに距離詰められたら即あぼん -- 2011-09-07 (水) 08:04:08
  • しゃがみで撃つと若干横にブレるようになってない? -- 2011-09-02 (金) 10:38:40
  • 画像が素晴らしい あらためてこいつのカッコよさが分かった -- 2011-09-02 (金) 21:20:30
  • 最近DVこれ使ってるけど、いい感じね! -- 2011-09-03 (土) 05:49:14
  • こいつ当てんならグローザでいいんでねの?ってクラメンに言われたんだがどうだろう?教えてエロイ人。 -- 2011-09-25 (日) 20:30:29
    • 走り撃ちでTUEEEしたいのならグローザ 走りも多少は使えて、レレレやタップ意識したいのなら蓮 -- 2011-09-25 (日) 20:49:53
    • 強さもとめたらそれこそFGグローザモシンパラFRでも使ってろって話だが、そこそこ強くて使いやすい武器はいっぱいある、その中で自分にあっていると思えばそれを当てればいいじゃないか。 -- 2011-09-25 (日) 20:50:07
    • paraとGroza持ってるけど、デザインが気に入ったし、結構使いやすかったんだよね。しかし回んねえなぁ・・・とりあえずありがとう、エロイ人達。 -- 木主? 2011-09-25 (日) 21:27:37
      • 中~遠距離がいいのかな?そのクラメンDeToNaTor入っちゃって自信なくなってきた・・・ -- あたんねー木主? 2011-10-10 (月) 10:58:12
  • 一言いいかな?マジカッコいいっす -- 2011-09-25 (日) 22:05:36
    • 当たり前のこと言うなよ -- 2011-09-26 (月) 01:40:03
  • 蓮さんまじぱねぇっす -- 2011-09-27 (火) 16:28:33
    • 当たり前のこと言うなよ -- 2011-09-28 (水) 01:53:21
  • 無印もってるからいいやって思いつつ、手に入れたが・・・全くの別物だった [heart] -- 2011-09-27 (火) 17:21:03
    • 確かに、ずっと使ってるけど、無印より安定が高いからAI爆破とかによく使ってる。ちなみにタップ撃ち。 -- 2011-09-27 (火) 17:46:21
  • バーストがかなり強くないか?この銃、鰐より強いと思うんだが・・・どうかな? -- 2011-09-29 (木) 21:54:47
    • そういうコメは荒れるんだっての。一概にどっちのが強いなんて言えないでしょ。 -- 2011-09-29 (木) 21:57:03
  • この銃かなり強い。安定してスコア叩き出せる良い子。 -- 2011-10-05 (水) 08:34:11
    • 至近距離の撃ち合い以外は、かなりイイ 走りでもレティクルが締まってるから、初弾精度が良いので至近距離でも初弾をヘッドに当てれば撃ち勝てる -- 2011-10-08 (土) 13:47:25
  • スコープさえどうにかなればぱねぇっす -- 2011-10-12 (水) 00:10:32
  • 課金のライフルで一番いいの何かな? -- 黒狐の晩餐? 2011-10-17 (月) 00:00:19
    • そんなものFGにき(ry -- 2011-10-17 (月) 00:03:57
    • 「いい」って表現は -- 2011-10-17 (月) 04:17:59
      • すごく曖昧。どんな武器使いたいかによると思います。 -- 途中送信ごめんなさい? 2011-10-17 (月) 04:19:04
      • ツリー機能も忘れないでくださいね -- 編集しときました? 2011-10-17 (月) 04:50:53
    • コテハンきもい -- 2011-10-26 (水) 19:59:36
  • paraをメインでずっと使ってたのですが、そのせいか1~3点タップでまとめてしまいます。蓮の長所をうまく扱えてない気がしてなりません、改善方法はないでしょうか? -- 大体の武器で高速タップ?してしまう人? 2011-10-17 (月) 12:55:59
    • 別にタップでつかってていいと思うけど タップのほうが集弾いいし -- 2011-10-17 (月) 13:25:59
      • 何故か蓮だと撃ち止めしてしまうんです相手がひん死で・・・psの問題の可能性が;; -- 2011-10-17 (月) 13:39:56
  • こんなもん、左クリックしっぱなしでいいわ -- 2011-10-20 (木) 17:45:48
    • いや、右クリックでもいいわ -- 2011-10-20 (木) 17:47:42
      • むしろマウスホイールも捨てがたい。 -- 2011-10-20 (木) 17:51:10
      • 全部押せばいいんじゃね -- 2011-10-21 (金) 22:01:03
  • 射程距離の割には短い距離で減衰してる気がする -- 2011-10-26 (水) 15:56:25
    • 元々詐欺もといスコープ込みでの射程なんじゃないの -- 2011-10-26 (水) 16:42:55
  • 上面の青いパーツは何なんだ、一体何故あそこだけ青くしてるんだ・・・  -- 2011-10-26 (水) 16:06:42
    • こいつのおかげでかっこ良さが3割減 -- 2011-10-26 (水) 16:29:29
    • アイアンサイト -- 2011-10-26 (水) 16:42:07
    • たぶんタミヤ製オプションパーツ -- 2011-10-27 (木) 03:46:24
  • この武器、あまり持ってる人見かけない。爆破は、まぁ仕方ないけど、護衛や殲滅でも見かけない…。たまにでいいから、思い出してやってくれ… -- そして必ず青階級以下に拾われる。? 2011-10-26 (水) 22:46:32
  •  当ててるのに死なない グローザに食われる HSダメが低め -- 2011-11-02 (水) 12:21:35
  • AIですら見かけないな・・・。 -- 2011-11-06 (日) 13:32:34
  • 画像更新しました。こういうデザインのガチャがもっと増えてくれればいいのになぁ・・・。問題があれば編集をお願いします -- Z? 2011-11-06 (日) 22:52:21
    • ナイス!!やっぱ当てに行くか・・・ -- 2011-11-06 (日) 22:59:04
    • カッコよすぎる・・・ -- 2011-11-18 (金) 00:16:15
  • キャンペーンでもらった商品券2枚でさっきこれとモシンが当たった。ノーマルAK74 -- 2011-11-10 (木) 06:13:34
    • 途中送信ごめん ノーマルAK74が好きだったしデザインも下品でかっちょいいし満足 -- 2011-11-10 (木) 06:16:59
      • デザインも下品でかっちょいいって意味わからん -- 2011-11-10 (木) 07:11:15
    • だからブログでやれ -- 2011-11-10 (木) 07:53:44
    • カプセル商品券で大当たりでないようにしてほしいわ。 -- 2011-11-10 (木) 09:32:12
      • ↑ワロタ -- 2011-11-18 (金) 00:17:35
  • 近距離は死んでるが、対SR以外なら中遠でなかなか強いな -- 2011-11-13 (日) 23:54:34
  • 素直な銃。楽しさはプレデターに譲るけど使いやすいです。 -- 2011-11-14 (月) 00:56:25
  • 実装当時以上に第一線で戦うのは厳しくなってるが、それでも常に安定してる使いやすさは他の追随を許さないレベル、今後もメインに使うなら自分の立ち回りが問われそうな所。 -- 2011-11-14 (月) 02:16:38
  • 最近使ってる人少ない気がしてちょっとさみしいね -- 2011-11-14 (月) 13:37:01
    • 最近鰐使いが増えてきた気がするから蓮にしてる。 -- 2011-11-14 (月) 19:31:42
  • 相変わらずコイツを使ってるが、低倍率のスコープが実に使いやすい。 中距離用の、いかにもライフルってところがいいね。 先手をうって砂を仕留めた時なんかクセになりそうなくらい気持ちいいが、調子に乗るとボコボコにされる。 突らず離れ過ぎず(かなり離れてもイケるが)射程と精度を活かした立ち回りで面白味の出る銃だ。 -- 2011-11-15 (火) 02:30:04
  • この銃を使ってみた個人的な感想だけど、距離減衰が少ないから護衛に向いてるかもしれない 接近では勝ちにくいけどHS出来る腕があるならそこそこいけると思う 精密が良いから結構万能 -- 2011-11-18 (金) 18:11:45
  • 15m以遠なら安定した性能持ってるし、レティクルの締りもいいので決め打ち気味に使うと結構使える。バーストの方が横ブレ少ない感じ。移動撃ちでも良集弾なのが強みだけど無印の癖でついついしゃがんじゃうんだよなぁ -- 2011-11-21 (月) 15:31:29
  • このネタ武器3本当てた奴いたけど使い道どうすんだよwww -- 2011-11-21 (月) 22:10:26
    • 俺はガチで欲しいんだがな・・・余談だがガチャ監視してたら鰐と蓮を同じ日に当てていた奴がいて、野良で会ったんでどっちが使い心地イイか聞いてみたらセロージャは蓮コラっぽくてデザインが・・・と言って鰐使ってたな -- 2011-11-21 (月) 22:33:43
      • 蓮はたまに使ってるが、蓮コラ言うな・・・。あれはトラウマなんだ。 -- 2011-11-22 (火) 21:25:26
    • 恐らく俺のことだと思うんだが・・・(10個中3個蓮だった)初心者の俺にはFGとかよりスコア出て良いよ -- 2011-11-22 (火) 06:53:52
  • 無課金だけどコイツは一番、欲しいわ。 近距離が駄目っていうけど、どこが駄目なんだ? -- 2011-11-28 (月) 17:43:27
    • 連射がそこまで高くないからHS狙わないとだめなところ -- 2011-11-28 (月) 17:49:50
    • とりあえずこの文に読点はいらなかったな。 -- 2011-11-28 (月) 17:51:55
    • 近距離では精度と射程が生かされにくくて連射の低さが強調されるから。といっても中遠距離での優位性と比べたら、という話だから決して弱くはないと思うよ。 -- 愛用してます? 2011-11-29 (火) 02:43:50
  • 射程54もあるのかが疑問 -- 2011-11-29 (火) 04:00:47
  • コレまじクソ武器。 買おうと思ってる人やめたほうがええで。 -- 2011-11-29 (火) 06:38:01
  • 下痢みたいな色だな (^^; -- 2011-11-30 (水) 19:37:18
  • ↑の下痢は高級感溢れてるな -- 2011-12-01 (木) 09:51:47
  • 当たったから使ってみた。 -- 2011-12-02 (金) 01:21:54
  • これは強い -- 2011-12-02 (金) 01:22:31
  • ↑5、まじクソ武器と思う人もいるんだろうが、俺はクソまじめな良銃だと思う。 素直というか簡素というか、いや、「クソまじめ」が一番あってると思うわ。 -- 2011-12-02 (金) 01:29:59
    • ライフルとしてのバランスが凄く取れてるから良銃であることは間違いないんだけど、現在のAVAだと決して強いとは言いきれない。中遠距離寄りの器用貧乏。 -- 2011-12-02 (金) 18:23:22
    • AVAの数値が当てにならないのは既知だが、こちらがほとんど上回っているにもかかわらずAMD65のほうがKillがとれる。 好き嫌いで言えば、ダントツでSerojaがいい! -- 木主? 2011-12-04 (日) 00:57:31
      • 立ち回りがまったく違うからね。 -- 同感だが・・・? 2011-12-04 (日) 00:58:34
  • ↑2 それは同意見だゎ。使いやすい武器が自分にとっての最強武器じゃないかな? -- 2011-12-03 (土) 02:29:25
  • カッコいいけど弱いから野良でも使うの戸惑っちゃう・・・ FG、グローザが無くなればこいつの地位も少しは上がるだろうなー -- 2011-12-04 (日) 20:41:02
    • 弱いって程弱いか?十分愛と腕でカバーできる範囲だと思うぞ。俺は愛も腕も足りずにM4に逃げたけどな。 -- 2011-12-04 (日) 21:02:27
    • 弱くはない、むしろ強いんだがやってて面白みがない(クセが無い) 後ドットサイトなんとかしてくれorz -- 2011-12-08 (木) 11:15:01
  • 使う人間によって見た目とか強さとか意見が真っ二つに分かれる銃だな -- 2011-12-04 (日) 21:23:30
    • 本人の腕前がちょうど良く現れてるんだと思う。強すぎず、かといって弱いわけでもなく、初弾精度は十分だし座りも歩きも使えるけれど、どこか今ひとつ抜きん出たものが無い。だから使う人によって表情を変えるんだと思う。 -- 2011-12-05 (月) 19:19:03
      • その言い回しに何か惚れた。 -- 2011-12-08 (木) 11:13:34
      • かなり良いバランスでまとまっているのに目立たないね。 -- 2011-12-08 (木) 11:25:57
      • クラスで目立たないけど、よく見たら美人な子って感じの銃だな。 -- 2011-12-10 (土) 18:52:52
  • M4とどっちか選べといわれたらこっちを選ぶが、他人には勧めにくい。静止撃ちでのレティクルの締りが良い。 -- 2011-12-08 (木) 20:54:16
  • ずっとニートだったから久しぶりに戦場に持ってたら・・・あら?中々強い。 二発ぐらいしか当ててないのにキルドバイ見ると結構減ってたりする -- 2011-12-11 (日) 19:22:43
  • 画像では金ピカピンにみえるが、実際使ってる時はくすんだオレンジみたいな感じなんだよなぁ・・・ -- 2011-12-12 (月) 00:36:49
    • 随分加工してあるしな -- 2011-12-16 (金) 22:53:25
      • 加工はぼかしだけだと思うが -- 2011-12-18 (日) 01:01:02
      • ↑シャープ化もされてるけどな -- 2011-12-18 (日) 19:34:55
    • 錆かけの銅色みたいな? -- 2011-12-16 (金) 22:56:24
    • うまく光を当ててあるんだよ。 -- 2011-12-16 (金) 23:10:38
  • セロージャ持ってるサブIDと1000J交換してください -- 2011-12-14 (水) 21:06:27
    • わろたww書き込む場所ちげーぞ2chいってこい -- 欲しいけどww? 2011-12-14 (水) 23:09:30
  • というかスロージャっていうんじゃなかったのか・・・ -- 2011-12-16 (金) 23:34:56
    • 読み的にはスロージャだけど、セロージャの方が何か良い -- 2011-12-18 (日) 00:19:52
      • 激しく同意 -- 2011-12-18 (日) 01:20:59
    • イタリア風だとセローニャって言いそう -- 2012-01-01 (日) 18:23:17
  • 精度、射程、威力。どれを取ってもAI戦最強武器。意義は認めない。 -- 2011-12-18 (日) 21:45:38
  • FGもグロザも2012年修正入るらしいから使用者増えるんじゃね? -- 2011-12-19 (月) 22:04:57
  • ずっと愛用してるけど、クセがないから飽きず、イラつく事もなくって感じで、長く使えてバランスのいい武器だと思う。個人的に見た目も好き。 -- 2011-12-20 (火) 15:05:40
  • 今日半年ぶりにこいつを見た!この銃美しいのぉww -- 2011-12-21 (水) 23:35:18
  • こいつのシリアルをたまたま貰ったので使おうと思ってるんですけど、こいつは3点バーストぐらいで頭にばらまくのが最適ですか? -- 2011-12-22 (木) 19:25:25
    • 3点より2点の方がまとまりがいいよ。 移動打ちは2点、中遠距離になってきたらしゃがんで適当にリコイルコントロールしながら打てばOK。安定連射銃とはちょっと違うから初弾が重要。 -- 2011-12-27 (火) 17:29:39
  • 三点バーストで走り撃ちでもいいし、5点ぐらい撃ってもそれなりにまとまる。 -- 2011-12-23 (金) 14:54:01
  • 買って後悔せずに、しばらく使えるすぐれた武器? -- 2011-12-25 (日) 20:59:36
    • 何を言いたいのかさっぱりだ。普通にいい銃じゃねえか。使って負ける=自分の実力が足らn(ry -- 2011-12-27 (火) 17:50:40
      • 木主じゃないけど弱いなんか言ってないし質問してるだけだよね -- 2011-12-27 (火) 18:01:20
  • 周りが強すぎてくすんじゃってる強武器だと思う。  野良だと普通に現役だけど・・・。CWに持っていくと、FGとかパラの威力、グローザの貫通に涙目になる。   上の三つが修正されたら、こやつの天下ですね!! -- 2011-12-28 (水) 20:54:23
    • 556、鰐「解せぬ」 -- 2011-12-29 (木) 18:52:15
  • 1か月ぶりくらいにINしたけどなにが変わったかわからないけどなんか強くなったような。。。きがするぅーーー♪ -- 2012-01-01 (日) 18:01:12
    • あると思います -- 2012-01-01 (日) 18:24:54
  • 半年ほどお世話になってるわ。こいつなしじゃいられない -- 2012-01-02 (月) 07:03:20
  • こいつは福袋で投げ売りされて無いから持ってて価値あるなw -- 2012-01-02 (月) 12:32:35
  • Oncaとセロージャメインで使ってたら趣味悪いな って言われたよ Oncaはともかくこいつはかっこいいと思うんだけどなぁ -- 2012-01-02 (月) 22:06:35
    • 自信を持つんだ、コイツはカッコいい! -- 2012-01-02 (月) 22:35:30
      • むしろセロージャのほうがかっこいいと思う。 -- 2012-01-03 (火) 23:12:19
  • 次のBOXの内容はこれと、プレデターと、snowLeopardと、oncaにして!ならチケット100枚でも買う! -- 2012-01-03 (火) 00:37:32
  • この武器は射程値が高いのに1.5という低倍率な点がなぁ・・・。せめて2倍だろっていう -- 2012-01-03 (火) 00:54:56
    • 倍率なんて腕でなんにでもなる。 -- 2012-01-05 (木) 20:37:42
  • カプセル商品券6枚でFGとこれを手に入れたわけだが、FGより使ってて楽しいのはこっちに感じるから不思議 -- 2012-01-06 (金) 06:17:23
    • でっていう。ってなるからチラシの裏にでも書いておけ。 -- 2012-01-06 (金) 12:24:21
    • ブログでやれ -- 2012-01-08 (日) 09:59:04
  • Hawkeye、Mk.III、AMD65、Predatorと使ってきたが、19発/2秒の武器ではSerojaが一番使いやすいように思う。 どれが強いっていう議論もさかんだけど、Killとれるって言うか使用感がいいって言うか、気持ちいいって言うか・・・あくまで個人の感想だが。 -- 2012-01-08 (日) 03:16:15
    • 悪く言えば中途半端 良く言えば、程よくまとまっている まぁARはserojaあたりの基準でいいわな 性能良すぎな武器多すぎ -- 2012-01-08 (日) 05:19:13
      • スロジャが平均ってのが今のAVAを物語るよなぁ -- 2012-01-08 (日) 12:39:59
      • ↑同感だわ。こんだけの性能あってもCWじゃ少し心細いからな。 -- 2012-01-08 (日) 13:14:34
      • つまりコイツも出た当初はスゲースゲー言われていたわけなの? -- 時代の流れって・・・? 2012-01-09 (月) 23:05:21
      • いや、元祖しゃがみ鬼だったAK74Mが出た時と比べるとほとんど話題になってない。ガチャRM武器ではすでにFGが圧倒的脅威だったのもあるし。 -- 2012-01-10 (火) 01:02:24
  • コイツの座り撃ちの集団が異常だわw蟹撃ちでも余裕で集団するし、FGより使ってても楽しいんだけど、この銃のHSダメの低さも異常すぎて悲しいわ。後は08防具にも弱くないか?って思った。 -- FGかseroja、どっちを持っていこうか非常に迷ってる人? 2012-01-09 (月) 00:34:41
  • もうすこしヘッドのダメージが上がるか連射が速ければ一線級だったんだがなあ。射程も数値ほど長くないし。 -- 2012-01-09 (月) 18:35:20
    • 実質AMD以下ってのがなぁ… -- 2012-01-09 (月) 18:43:38
      • それはない -- 2012-01-10 (火) 17:01:37
      • 対物検証だとAMD以下だよね -- 2012-01-10 (火) 17:12:25
      • じゃあAMD使ってるといいよ^^ -- 2012-01-10 (火) 17:47:58
      • まぁAMDの方が強いな -- 2012-01-11 (水) 14:57:10
      • お前たちがスロージャ持ってないという事はわかった -- 2012-01-12 (木) 06:39:44
      • ↑おまえがAMD持ってない事は分かった -- 2012-01-14 (土) 08:19:19
  • (^ω^ )お・お・お -- 2012-01-10 (火) 17:46:23
  • 正直近距離だと威力と連射で勝負にならないので中遠距離がメインになる銃だと思うんだが、交戦距離の問題なのか前々から打ち勝てなかったFGはもちろんのこと、最近ではONCAにもお株を奪われるようになってきてめげそう -- 2012-01-11 (水) 09:29:22
  • デザインは好きだけど、本家の方が強い気がするんだ -- 2012-01-11 (水) 20:54:22
  • AVA-BOXでばら撒きキタwwwwwwwwwwwww -- 2012-01-13 (金) 21:41:35
  • 誰かこいつの撃ち方教えてくれませんか?あと得意距離とかも -- 2012-01-14 (土) 05:32:24
    • SDはよろしくないけど一応、近距離でお互い当ててるときは結構撃ち負けるから中距離で2~4発で切りながら撃ってる。縦反動だから胴狙って2~3発めにHSいくマグレも起きたりする・・・ -- 2012-01-14 (土) 05:40:41
  • BOXでこいつ出た奴いるか? -- 2012-01-14 (土) 11:02:03
    • 出たけどAMDでいいと思う・・ -- 2012-01-14 (土) 11:16:14
    • 出たよ。出たんだけど…オカンのほうがほしかった・・・ -- 2012-01-14 (土) 15:19:02
  • なんというか…AMDの機動性と連射を下げた劣化バージョン まじいらん・・・1年前にもバラ撒かれてたし -- 2012-01-14 (土) 11:15:55
    • お前の目は節穴か この装飾が目に入らんのか -- 2012-01-14 (土) 14:32:48
      • ハハーッ!! -- 2012-01-17 (火) 18:24:54
  • BOXで当てて 当てた瞬間は「いらないww」 だったけど 神武器でしたwwwww さーせんww 座れば5・6までレーザーwww -- 2012-01-14 (土) 15:19:07
    • 凄い草の量だな -- 2012-01-14 (土) 15:37:30
    • 神武器ならこの微妙な使用率はなんだよ、BOX補正掛かってるな。 -- 2012-01-14 (土) 15:39:16
      • 木主なんですけど なんかすみません まさか当たるとは思っていなくて テンションが糞上がってました・・・ そうですよね 使用率微妙ですよね すみません・・・ 神武器はFGとかGrozaとかですよね・・・ 以後気を付けます・・・ -- 2012-01-14 (土) 15:45:33
      • あ、いや別に蓮が駄銃って意味でコメした訳じゃないんだ、蓮が良銃だってのには同意だよ。なんかこう畏まって返されると悪いことした気分になってしまう。 -- 子木主? 2012-01-14 (土) 15:50:55
      • いえいえ 自分がチンション高まって書いたんで 不快に思わせてしまったなら すみません -- 2012-01-14 (土) 16:07:15
      • チンションが高まるってなんか卑猥だな -- 2012-01-15 (日) 15:39:31
  • ↑二人とも謙虚すぎワロタwww -- ツリーにしなかった理由は直接関係ないと思ったからですw? 2012-01-14 (土) 16:14:47
  • 使用率少ないがかなりつよいなこれ -- 2012-01-14 (土) 17:06:12
    • 確かに強い・・・強いが・・・AMDの存在が・・・!! -- 2012-01-14 (土) 19:07:27
    • ああ、装飾が強い -- 2012-01-14 (土) 19:15:44
  • 蓮・SAA・アナコンダ装備でガチ貴族だわ -- 2012-01-14 (土) 19:23:01
    • アナコンダよりもローズエッジのほうが貴族っぽくね? -- 2012-01-14 (土) 20:36:53
    • 蓮・SAA・ローズエッジ・ゴールデンローズバラクラバで貴族装備の完成。 ターバンでも実装されてくれれば最高なんだがなー。 -- 2012-01-14 (土) 21:05:04
  • プレデター使ったことないんだが蓮と比べてどうなんよ? -- 2012-01-15 (日) 15:18:08
    • プレデターのとこで聞けよ -- 2012-01-15 (日) 15:37:11
  • 静止状態ならフルオートしてもレティクルあまり開かないのね。連射ゆるめで無駄弾撃たないで済むし移動撃ちもそこそこ、安定性もあって個人的には良い銃でした。これは良い物だ。 -- 2012-01-15 (日) 15:57:17
  • 近接狙いでBOX開けたらこれ出てまずハスコラが頭に浮かんだ -- 2012-01-15 (日) 23:11:05
  • 射程長いよ!→FGとオカンに食われます  レティクル移動しててもしまってるよ!→Paraでいい  精密良好でヘッドにばらまける→鰐、M4、AMD  なんというかとっても器用貧乏なんだよなあ…あとちょっとどこかの能力が伸びていれば一線級なんだけど地味に及ばない感じ。まぁ無難にいろいろこなせるから厨武器やめてからずっと愛用してるんだけどね -- 2012-01-16 (月) 16:04:17
    • AMDよりはいいと思うけど 課金ってところがね -- 2012-01-16 (月) 16:13:56
  • こいつで座って撃っても鰐の移動撃ちと同じくらいの集弾・・・。ていうか鰐の移動撃ちがおかしいんだけども。 -- 2012-01-16 (月) 22:28:32
    • さすがにそれはありえない。むしろ座り撃ちなら蓮の方がワニの座りより集弾する。フルオートでしか撃ってないんだろ? -- 2012-01-16 (月) 22:41:42
  • なにこれめちゃつえーじゃん -- 2012-01-19 (木) 20:56:48
  • プレよりダメージ通る気がする。射程距離のおかげかな?防具にあまり吸収されてる感が無い。 -- 2012-01-19 (木) 23:00:56
  • 74Mに乗ってるスコが好きなんだけど、こいつの場合スコ覗くと変に反動がある上、倍率もほとんどないのであんまり覗く機会が無い。おしい・・・。 -- 2012-01-20 (金) 17:57:28
  • ばら撒きBOXの影響でようやくこれが言うほど悪くはない武器という事を認識し始めた連中が増えてきたようだな。実装当初のひどい叩かれようから比べるとものすごい進歩やで。DVでも使えない役に立たないとかいってるにわかまで沸いてたし・・・ほんとながかったな -- 2012-01-20 (金) 18:05:29
    • 使いやすさと敵の溶け具合に感動したわ。デザインもかっこいい、撃った音も気持ちいい。制止、しゃがみでの精度が素晴しい。ずっと使いたい一品です。 -- 2012-01-20 (金) 20:03:49
  • 貫通でもなんでもいいから威力がもうチョイ欲しい。 -- 2012-01-21 (土) 01:34:46
  • 連射か威力がもう少しあれば強武器だった -- 2012-01-21 (土) 21:55:25
    • 普通に強武器です。 -- 2012-01-21 (土) 22:08:20
  • AI爆破でしゃがんで止まって撃つとなぜか相手の弾が結構あたりにくい(というか当たる前に倒せる) -- 2012-01-21 (土) 22:26:27
    • どうせEASYだろ?あんなの初弾以外は棒立ちしてても当たらんわ。この武器のコメに書くことじゃない。 -- 2012-01-22 (日) 01:50:45
      • 確かに。AIの話がでるきっかけも何もないしスロジャについて何も書いてないし。AI爆破のページで書けよ・・・ -- 2012-01-22 (日) 02:32:25
  • AMDの上位互換て認識でいいのこれ? -- 2012-01-22 (日) 08:31:33
    • 機動やエイムモードの連射を考えるとAMDのが使い勝手がいい -- 2012-01-26 (木) 11:56:56
  • 強いっちゃ強いけど、FGに全部喰われてる気がするのは気のせいだろうか。いや、気のせいだろう。FGには蓮模様なんてないし・・・弾も20発だし・・・ -- 2012-01-22 (日) 08:44:28
    • 実装当時はAIではデスバレーの話題で556が騒がれていて、実践でもマクロ使いで幅をきかせつつ一方で↑のいうようにFG、para(マクロ)ときてその前に鰐もあった。で、鰐の方が強いとかいう根拠のないネガキャンに近い書き込みが多数でていた。時期がとても悪かったってのも大きい -- 2012-02-01 (水) 14:00:03
  • デザインはAVAの銃の中で一番だよ…。 こういう凝ったデザインの銃をこれから実装してってもらいたい。 -- 2012-01-26 (木) 10:59:21
  • ほう -- 2012-02-01 (水) 13:55:53
  • 今日これ使って5先取爆破で19キルとりました。おいしいです。 -- 2012-02-01 (水) 17:07:12
    • ブログでやれ -- 2012-02-01 (水) 18:29:14
    • 19キル?まだまだだな^^ -- 2012-02-01 (水) 18:42:30
    • だから、どうした( T_T)\ (^-^ ) -- 2012-02-01 (水) 20:44:30
    • wikiのルールが管理人さんによって新しくなったがこの手の書き込みは禁止だったはずだが -- 2012-02-02 (木) 17:27:39
  • これが一番まともなデザインだよな、、、他は房臭くてたまらん。個人的にはFGよりもいい感じ(面白みがあると言う意味で) -- 2012-02-01 (水) 20:47:19
  • こいつのスコープ好きなんだけど、あまり人気がない… -- 2012-02-02 (木) 15:13:38
  • なんだここの糞動画はw 他のに変えた方がよくね -- 2012-02-02 (木) 15:35:08
    • どうひどいのか確認してみた。たしかにひどかったw別の動画に差し替えた -- 2012-02-02 (木) 16:38:08
  • 耐久のノーマル74M(RCS・WG・ベテラン・SSB・LSカスタム)使ってみたら惚れたんだけど、スロージャさんは威力以外74Mより数値上なんだね。74Mから乗り換えたら世界変わりますか? -- 2012-02-02 (木) 17:44:23
    • 正直言って別武器に近い。レティの開きもタップの加減でほとんど締まりっぱなしにできるし、反動もノーマルからの乗り換えでは無反動と言っていいレベルに落ち着いてる。また座りタップでの精度は下手なスナなら食えるほど高いし射程もなかなかある。今は目立たないけど鰐、M4mk3あたりの一線級武器と同等、距離と運用でそれ以上に渡り合える思って問題ない。 -- 2012-02-02 (木) 17:51:23
      • 数値通りに性能が上がってるんですね。74M -- 木主? 2012-02-02 (木) 18:12:58
      • 途中送信orz 74Mよりちょっと無理な使い方しても大丈夫そうなんで狙ってみようと思います。回答ありがとうございました! -- 2012-02-02 (木) 18:14:32
  • これスコープいんなくね?覗くとあたんないんだが  -- 俺だけだったらどうしよう? 2012-02-02 (木) 20:23:05
    • 試してみたところ、スコ覗くと横ぶれがなくなる代わりに縦のリコイルが若干大きくなる。つまり、ノンスコで縦1+横1の反動だったのが、スコ覗くと縦2になる感じ。(実際はそんなに大きくないが。)縦リコイルを制御するのが苦手だと当てづらくなるかもね -- 2012-02-02 (木) 20:40:32
  • 紹介文の「G36 Alligator と同じく課金カプセルの大当たり商品。」っていらないような?鰐もそうだけど、説明文寂しいよね・・・ -- 2012-02-03 (金) 01:41:25
    • 初めてながら、色々と説明を追加してみました。ちょっと長くなったかも・・・ -- 2012-02-03 (金) 02:46:45
      • 説明文追加は良いのですが新雛形が出ていますので出来ればそちらに合わせてもらうと助かります (^^) -- ヤタ? 2012-02-03 (金) 09:19:46
      • 長すぎ ブログでやれと。 -- 2012-02-03 (金) 13:54:29
      • 一部表現を簡略化してみた。問題があれば戻して下さいませ。 -- 2012-02-05 (日) 20:15:48
    • たぶん、それまでユーロ武器が、課金ガチャ化されてないから、注意を入れてるんだと思う。 -- 2012-02-03 (金) 20:17:49
  • この武器慣れると本当に面白い。そして慣れると強い。まじで by 中佐2 -- 2012-02-04 (土) 00:00:54
    • 中2の間違いじゃないのか・・? -- 2012-02-05 (日) 20:18:20
      • おまえにとって中2はばかにする相手なんだなw -- 2012-02-07 (火) 11:32:07
      • もちろん賢い中2もいるだろうがオンラインゲームで見かける中2の6割くらいは実際に馬鹿だと思う -- 2012-02-13 (月) 11:49:01
    • 来年に向けて受験勉強を始めたほうがいいよ、割とマジで -- 2012-02-24 (金) 10:33:59
  • この座り撃ちの無反動っぷりは爆笑もんだな。なんであまり評価されないんだろ。 -- 2012-02-06 (月) 22:02:28
    • しゃがんでるとグローザさんにHSされるからな -- 2012-02-06 (月) 22:11:03
  • 最近夜のAI爆破でこれもったダイヤ三つが出没するんだが、やたらヘッドのキルログ出してるんだよね。こいつってそんなに頭当てやすいのかい? -- 2012-02-07 (火) 00:36:36
    • 低反動かつ高精度。サイドワインダーよりちょっと劣るか同等程度、つまり全武器中随一の当てやすさだと思うよ。サイドワインダーよりはタップが必要になるけどね -- 2012-02-07 (火) 00:39:52
  • こいつ拾って10抜きしたがまだ現役だな。なぜみんな使わん。拾えないじゃないか。そうか、当てればいいのか! -- 2012-02-12 (日) 11:38:06
    • こいつで10抜きの腕ならFGで20抜きできるからだよ -- 2012-02-13 (月) 03:16:10
      • それは違うなw両方持ってるから言わせてもらうが、これでキルとれるからFGでもっとキルとれるとは限らないよ。打ち方も立ち回りも人それぞれだしね。↑×2の人には蓮があってたんだよw -- 2012-03-05 (月) 18:34:45
  • この武器で最近DV行ったんだけど結構良くね? SGよりいい気が・・・ -- SGはRMのやつな? 2012-02-12 (日) 22:29:39
  • 持ってるけど普通に強いしゃがみ撃ち最強 -- 2012-02-12 (日) 22:44:09
    • FG「はい?w」 -- 2012-02-12 (日) 23:11:42
      • お帰りください -- 2012-02-12 (日) 23:18:59
    • 556「呼んだ?」 -- 2012-02-13 (月) 01:07:55
      • どうぞ、こちらの席にお座りください -- 2012-02-13 (月) 03:24:57
    • 捕食「俺は?」 -- 2012-02-13 (月) 03:32:36
      • 流石にお前よりはまとまるわ -- 2012-02-13 (月) 03:41:29
      • エイリアンでも、探しにいきやがれです -- 2012-02-13 (月) 03:42:01
      • いやいや、捕食とはいい勝負ですよ -- 2012-02-13 (月) 03:48:44
    • なんかいろんな意見が↑であるけど、プレデターとは姉妹都市みたいな立ち位置であってほしな。プレ=イケメン貧乏。蓮=器用貧乏って感じ。勘違いしないで欲しいのは、俺の中でプレ、蓮以外でイケメンを見たことが無いということ。 -- 2012-02-13 (月) 03:53:56
      • ロビンソンこそ最強のイケメン -- 2012-02-13 (月) 11:50:40
  • 昨日、1000円で当てた。嬉しすぎて、実戦で使わずに、磨いてます。 -- 2012-02-18 (土) 18:26:43
    • まぁネタ武器に近い武器だが、見た目はいいから使ってやれ!決してFGグローザに屈するな! -- 2012-02-18 (土) 18:32:09
      • serojaがネタ武器とかないだろ…普通に強いよ -- 2012-02-21 (火) 09:13:14
      • FGグローザに比べるとネタレベル。近距離は連射終わってるし、遠距離もTIPの距離減衰みる限りそこまで強いわけでもないかつ、防具ヘルメットにめっちゃ吸収されるし、それほどダメージは期待できない。FGの鬼畜AIM集団で遠距離ダメージも余裕で負けるし。なにより蓮は連射悪いのが痛い。ネタはいいすぎかもしれないが、蓮担ぐなら鰐の方がまだ強武器。まぁ、CWじゃなかったら、見た目はいいし、持っていっていいと思うよ。 -- 2012-02-21 (火) 12:01:08
      • FGグローザと比べたらほぼ全ての武器がネタになるだろ…何言ってるんだか -- 2012-02-21 (火) 13:27:06
      • ↑群を抜いてスロージャはネタかもな (--; -- 2012-02-21 (火) 13:41:20
      • 持ってる人にはわかる。HSいれないと相当きつい。数値的に見ると相当強いはずなんだが…皮肉にもあてにならない良い例だと思う。 -- 2012-02-23 (木) 14:23:29
      • いや中・遠距離がやたら強い。 -- 2012-02-24 (金) 10:29:31
      • ↑中遠距離FGに完全に負けています -- 2012-02-24 (金) 13:31:24
      • ↑FG自重 -- 2012-02-24 (金) 14:21:28
      • FGは強すぎるからな。AIMしゃがみで遠距離も余裕。 -- 2012-02-24 (金) 14:25:31
    • 装飾が他武器よりも美的?だから鑑賞用かもな… -- 2012-02-18 (土) 19:02:02
    • 戦場になんか持って行かず、仏壇に飾ってもらうか、一緒に墓に埋めてもらおう。 -- 2012-02-21 (火) 09:15:39
      • 木魚の代わりにこれを撃つんですねわかります -- 2012-02-21 (火) 14:21:50
  • 命中精度が良くタップ撃ちをすれば歩きながらでもHSを狙いに行ける銃、中距離以上の距離も楽に当てることができる。AKシリーズ特有のリロードの速さと攻撃力を持つが連射の遅さとACOGスコープの倍率の低さがネック -- 2012-02-24 (金) 12:17:16
    • 防弾服に吸収されまくるから、攻撃も数値以下だよ -- 2012-02-24 (金) 14:09:50
    • ACOGじゃねーよPK-ASだPP2000のページみてこい -- 2012-03-12 (月) 03:11:55
  • 蓮・鰐・89・STG44(大体威力おんなじくらいの安定系っぽい銃)で実践行ってみたところ鰐と89の走り撃ちはやはり素晴らしく感じた。蓮は【中】縦反動、stg44は【小】縦反動にレティの開きを感じたけどstg44のほうが当てやすかった。検証とかしてないから無視してもいいけど蓮は頭・胴以外のダメージがやたら低い気がする・・・ -- あくまで個人感? 2012-02-24 (金) 14:47:02
  • SLIM FOXで輝けるかと思ったが・・・まあまあだな。稀有な精密度でロングでもいけるからね。ただ、やはりFGには勝てん。 -- 2012-02-24 (金) 18:10:09
    • わかるわ(笑)こいつとプレデは遠距離で輝くからな…!と思いきやスナの餌食マンマミーヤ!!!┐('~`;)┌ -- 2012-02-24 (金) 20:05:43
      • マンマミーヤに何故かワロタww 実際SFで高精密系は輝けるよね。特に爆破ポイント2周辺で高精密は脅威。 -- 2012-02-24 (金) 20:28:05
  • 拾ってみたんだが高速タップ強くね?これ。欲しくなった -- 2012-02-25 (土) 00:34:35
    • 俺もそう思う。 XXXのほうが強いとかという議論はおいといて・・・、普通に戦えるARらしい良銃だと思うよ。 -- 2012-02-25 (土) 00:40:53
  • 残念だがこの銃はゴミ武器だぞ… こんなのに課金して手に入れるならまだ鰐の方がいい そして鰐使うなら別の銃のがいい -- 2012-03-02 (金) 04:56:22
    • 他の人間が皆お前と同じ価値観だと思わないほうがいい -- 2012-03-02 (金) 05:13:41
      • ↑↑クソ武器ってお前が使ってもキル取れないからだよねwwwwwまだワニの方が良いってワニはなおさらいいからさwお前はFG持ってもキルできねーんだろうよ。 -- 2012-03-04 (日) 19:07:46
    • 移動撃ちメインのこんな世の中じゃ…蓮ポイズン -- 2012-03-04 (日) 18:51:39
    • かわいそうな像よりかわいそうな奴だ -- 2012-03-07 (水) 18:27:38
    • ksな発言 -- [[b ]] 2012-03-24 (土) 22:06:00
  • これ普通に強い。安定も精密もあるからHS簡単に抜けるし胴でも割とすぐ殺せる。ただ少しでも距離があるとHSダメージが異常に低くなるのが泣けてくる -- 2012-03-06 (火) 07:41:00
    • どこの部屋で使ってるかは知らないが、相手防具付けてないんじゃないの?どうせ野良爆破とかでしょ?こいつの胴撃ちで割とすぐ殺せるってwwどう考えても相手が下手か防具付けてないなw胴撃ちじゃちっと上手い人でグローザでももってりゃ速攻殺されるわww -- 2012-03-06 (火) 22:50:11
      • 使ってるのは主にCWだけど近距離は微妙だけど中距離あたりの敵なら結構胴でもいけるよ。 -- 2012-03-07 (水) 01:14:04
    • うむ、胴撃ちじゃ相当撃ち込まないと勝てない。 -- 2012-03-08 (木) 14:50:39
    • そうかな?俺別にいいと思うけどなwwww -- ? 2012-03-24 (土) 22:07:11
  • とは言ってもコイツはネタの領域を出ないからねぇ・・連射60くらいは行って欲しかった -- 2012-03-07 (水) 16:48:32
  • こいつと鰐交換してくれ  -- 交換機能実装はよ? 2012-03-11 (日) 22:47:10
  • 欲しいけどガチャ回らないしBOXにも出ないし・・・ -- 2012-03-11 (日) 22:54:56
    • BOXに出たら最後。 -- 2012-03-12 (月) 00:55:38
    • お疲れBOX「」 -- 2012-03-12 (月) 03:09:21
  • わかる、あんまり回らないよね。俺も62で3時間待ってやっとあたったw -- b ? 2012-03-24 (土) 22:08:54
  • 俺に一番合ってる銃は間違いなくこいつだな HSダメージが低いなら2発叩きこめばいいだけの話だろ 集弾いいし中距離以降でもHS出しやすいんだから -- [[ ]] 2012-03-20 (火) 01:36:10
    • 木主が未満で活動してる事は十分分かった いつでも中距離HS2発決めれる良いあいむをお持ちなんですね。 seroja使ってる奴俺も含めて全く見ないがな -- 2012-03-20 (火) 02:33:07
      • 君がWikiでしか活動してないのは十分分かったから。ユーロで買えるグローザや、ばら撒き頻度の高いFGなどがある以上滅多に見れないのは当たり前。あと「いつでも中距離HS2発決めれる」と煽ってるけど君には0か100かしか無いのかい?精度も集弾も悪くないし、木主の言ってる事は別に間違ってない。 -- 2012-03-20 (火) 04:16:08
      • あいむって言ってる時点でnoobです、はい -- 2012-03-20 (火) 17:15:27
      • 小木主じゃないけど、あいむはネタで表記してるんじゃない? AIMを普通に打ったらあいむですし、殲滅chであいむ調整とかいうルームも時たまありましたし -- 2012-03-20 (火) 23:10:52
      • おれいつも使ってるwwww -- seroja王? 2012-03-24 (土) 22:10:22
  • 走り撃ちを苦手にした分、座り撃ち得意にしたAMD(万能カス)みたいな武器だな。どちらも2点バーストで集弾良いしHS2発で落ちるし・・・。走り安定のAMDと座り点集弾の蓮、ちょっと運用が違う程度で火力一緒じゃんこれ -- 2012-03-20 (火) 01:58:50
    • いやいやwTIPSみろよwAMDは射程が数値以上あるし、スロージャより連射高いし、対物検証でも負けている。火力、瞬間火力は全然負けてる。49mの対物検証でもスロージャ負けているし、スロージャって実際射程数値以上に低い。スロージャが優秀なのはしゃがみだけ。強さを求めるなら全然AMD、 -- 2012-03-20 (火) 14:48:29
      • 全然AMD()とかいうやつだから検証とか考えないで数値だけで比較してんだろうな -- 2012-03-20 (火) 15:55:04
      • ↑はい^^?TIPSの検証見ながら答えていますが?w見てからいいましょうね^^ -- 2012-03-20 (火) 16:39:59
      • とりあえず木主は日本語覚えようか・・・完全とか断然とか言うところをすべて全然にしてる。とくに最後の・・・ -- 2012-03-20 (火) 23:17:51
      • ↑の子木主だけど子木主のはずが木主になってしまった。 -- 2012-03-20 (火) 23:18:25
      • AMDとはそもそも集弾が違うでしょ。AMDはカスによっては精密低いし、連射あげればバラける。同じ中遠距離でもHSの狙いやすさなら蓮だと思うよ。対物用のデータって結局は弾が敵に当たった時の理想値みたいなもんだよ。性能の優劣はつけれてもあとは使いやすさとか立ち回り、腕がものを言うしな。ただ単に性能が良い=強いって言われるとがっかりするわ…。 -- 2012-03-21 (水) 08:28:36
      • AMD信者マジでウザいな…。 -- 2012-03-25 (日) 00:05:42
  • Serojaって本当見た目だけで性能は課金性能に見合わない性能しているよな (--;serojaはネタ武器部屋でよく使っているけど、その時は楽しいからいいんだけどね (// 防弾貫通性能はかなり低いから胴撃ちじゃ豆鉄砲すぎるからHS狙わないと駄目だけど近距離だといかんせん連射が低すぎて泣ける (T-T -- 2012-03-20 (火) 16:47:27
    • AIとかのDVだと座りの集弾が良いからUAVランチャーとかすぐ壊せるんだけどね それに黒服と合わせると格好良さが引き立つ まぁ対人には使えないかな -- 2012-03-20 (火) 23:13:25
    • 出た当初はある程度走り撃ちできる556って評価で人気だったんだけどな・・・ 今じゃ可哀想な性能の見た目ネタ武器になってる -- 2012-03-23 (金) 16:41:29
    • >>ネタ武器部屋でよく使っているけど -- 2012-03-23 (金) 18:47:07
    • ネタ武器部屋行きってほど弱くないだろ、特に爆破ならこの精度は充分に活きる。ただ火力はないから殲滅や護衛はプレデターとかの中威力中精度使ってラフにやった方がスコア伸びる -- 2012-03-24 (土) 22:31:13
      • ネタ武器以上、ガチ未満ってとこか -- 2012-03-25 (日) 00:32:42
    • いやこの武器で近距離で交戦するほうがわるいだろ(笑) -- 2012-03-27 (火) 07:59:14
  • 神武器 -- seroja王? 2012-03-24 (土) 22:11:02
    • 神武器ですわ -- seroja王女? 2012-03-26 (月) 14:40:55
      • 紙武器だよ -- seroja王子? 2012-04-02 (月) 15:51:39
      • 神武器である。 -- seroja皇帝? 2012-04-02 (月) 16:03:56
  • てか、全武器に言えることだが武器貶す前に立ち回りを見直せ蓮でもランカー達と普通にやり合えるよ -- 2012-03-29 (木) 15:15:01
  • いままで『無課金でも買える・階級制限なし・無反動、高機動』のM4、課金ならFGがあったからこう言う武器が微妙だったけど、韓国ガチ武器修正が日本にきたらハスもガチ狙えるのかな? 個人的にすごい好きなんだけど、ガチ武器じゃない武器をCWに持ってくのもあれだし・・・ 556がある以上ネタで終るのか・・・?  -- 2012-04-01 (日) 22:23:01
    • 日本では修正しないと配信で井上Pがはっきりおっしゃってましたよー。 しゃがみの超集団・静止撃ちがメインの556。 556より連射は遅めだけどHSダメが高め、しゃがみ~移動撃ちまでそつなくこなす蓮。 どっちを選ぶかは相性やプレースタイルによる。 維持費などを考えると蓮。 現在の防具の性能を考えるとガチ武器と言えるのは、FG・PARA・グロ・M4(化け物の様なAIMをお持ちの方のみ)だけだと思うので、556と蓮ならどっちでもいいと思います。 -- 2012-04-02 (月) 02:22:17
      • AKs-74u Desmodus M4A1Mk3、SA58-Para、FG-42 の修正はないと言うこと?マジ? うわ俺すごい情弱だな・・・ 知らんかった・・・ 情報サンクス -- 2012-04-02 (月) 09:04:02
      • 修正しないのは課金武器だけでは?グロ、Para、M4は修正するはずです。げんに既にParaは修正してますし(反動強化と機動減衰)。 -- 2012-04-07 (土) 14:05:56
  • ガチャが1回転して99の状態で10個買いしちゃったけど当たった かっけー -- 2012-04-04 (水) 22:14:32
    • チラ裏、せめてつかった感想を・・・ -- 2012-04-04 (水) 22:17:40
    • 鰐に愛されてるんだな。裏山 -- 2012-04-04 (水) 22:54:22
      • ここ蓮のページだぜ? -- 2012-04-07 (土) 09:58:50
  • スコ無しorスコにもペイントされていたなら回していた・・・ -- 2012-04-10 (火) 23:17:24
  • こいつのフラグムービーないのかな -- 2012-04-20 (金) 21:52:42
    • こいつじゃフラグ取れないから無理 -- 2012-04-21 (土) 19:43:03
      • それは武器のせいじゃない 後は分かるな? -- 2012-04-21 (土) 20:43:02
      • そう、小木主の腕の問題 -- 2012-04-21 (土) 21:26:14
  • 精度や扱いやすさ、なにより打ち込んでる感がたまらんけど火力がやはり気になりますね -- 2012-04-26 (木) 09:14:19
  • 蓮って数値上はプレより連射あるのか。実際は知らんけど -- 2012-04-26 (木) 10:26:56
    • 実測では全く同じだった。 -- 2012-04-26 (木) 11:07:14
      • レスありがとう。昨日手に入れたばかりだからまだ性能把握できてないけど、過去ログ見る限りどうも射程が詐欺っぽいのか -- 木主? 2012-04-26 (木) 11:19:45
      • akシリーズ特有?なのかは知らんが胴打ちじゃまったくと言っていいほどおちないね -- 2012-04-26 (木) 15:25:30
      • ↑ noob特有の言い訳ですねわかります -- 2012-04-28 (土) 21:11:55
      • 胴撃ちで落ちないって言ってるから胴撃ちnoobってか?別に言い訳なんてしてないと思うんだが -- 2012-04-29 (日) 12:51:34
  • BOXで出ました。個人的に柄がおばさんの服っぽい 以上 -- 2012-04-28 (土) 20:44:31
    • OCAN「」 -- 2012-04-28 (土) 21:03:38
      • お前よりは数倍マシだ! -- 2012-04-28 (土) 21:07:59
    • オカンはおばちゃんの服で蓮はカバンだな -- 2012-05-05 (土) 12:48:53
  • BOXで出たから使ってみたけど、なかなかいいと思う。しゃがみの集弾がすごい良く、HS狙っていけばどんどん敵を倒せる。歩き撃ちは高速タップで集弾してくれるし、M4に近い使い方ができると思った。 -- 2012-05-02 (水) 00:37:22
  • 過去ログ見てると、FG、Para、グロと比較してネタ武器扱いされてるところもあるけど、正直強いと思うのだが俺だけか?中距離以降も安定高いから撃ち込める時もあるし、精密も高めだから積極的にHS狙っていける。確かに連射は遅めだけど、交戦距離とか気を付けてれば十分戦っていけると思う。 -- 長文失礼しました? 2012-05-05 (土) 17:35:25
    • M4とはちょっと違うと思うな。AK -- 2012-05-05 (土) 17:56:03
    • 銃自体の評価はいいよ ただ他の銃と比べて、微妙さがねー 安定した性能を持ってるがゆえに漂う哀愁 -- 2012-05-05 (土) 18:41:59
      • やっぱり隠れがちになっちゃいますか・・・残念ですね^^; -- 木主? 2012-05-05 (土) 19:41:23
      • 鰐然り、蓮然り、プレ然り、ハンブル然り…。 「貫通力」さえあれば!って感じの武器達。 怨むなら防具を怨んでおくれ。 武器は悪くない。 -- 2012-05-05 (土) 19:58:00
    • ガチクランとやる時以外は普通にS/D1は取れる強さを思っているこいつは -- 2012-05-05 (土) 19:24:15
      • ガチとやりあう場合、銃器やAIM以前に連携と立ち回り分かってないと何使っても同じだと痛感する -- 2012-05-07 (月) 12:29:34
    • 俺もそう思う。使いやすいし、どのぶきからもネタではないとおもう -- 2012-05-08 (火) 14:02:49
  • プレデターと比べると数値が蓮の方が劣っている点が多くて悲しくなった。連射まで一緒だし・・・プレデターに勝ってる所って少しくらいはあるよね?・・・。 -- 2012-05-20 (日) 18:13:44
    • バリバリ。移動撃ちの集弾とか。相互互換ってトコだと思うよ。 -- 2012-05-20 (日) 18:38:58
      • いい加減この「○○互換」ってやめないか?なにが互換してるんだよ、と -- 2012-06-05 (火) 08:08:40
    • 見た目がかっこいいだろ! -- 2012-05-22 (火) 19:34:37
    • 数値はあんまり過信しない方がいいかな いろんな武器に数値詐欺とか結構あるからね -- 2012-06-05 (火) 01:44:26
    • 自分個人はどっち使ってもそんなに戦績変わらなかった。それぞれ"より輝く交戦環境"が違うように思う。距離とか、撃ち方とか・・・ -- 2012-06-13 (水) 11:44:54
  • 47は射程と連射が、74は威力とレティクルの開きがあって癖があったけど、こんなに良くなるなんて。 -- 2012-05-21 (月) 19:38:37
    • そうだよな。これはARらしいARだ。名銃だと思う。 -- 2012-06-05 (火) 02:47:49
  • GWBOXであてたwAIにむいてるw普通にもいいなwもうw最高な武器だわw -- ーー? 2012-06-05 (火) 23:53:53
  • この間初めてこれ使ってる人見た。模様が上の画像みたいに反射してなかったんだけど(俺色グローザみたいな感じ)どの設定いじればいいんだ? -- 2012-06-21 (木) 15:26:46
    • 光の当て方が上手いからあんな風に見えるんだと思うよ。俺が使ってるときは大体一番下の画像みたいな色になってる。 -- 2012-06-22 (金) 22:22:32
  • こいつのフラグ探してるやつ、sleepのクランムービーでじゃすみんさん使ってるよ -- 2012-06-23 (土) 01:02:21
  • こいつが欲しくてたまらないんだが全然回らんなあ -- 2012-06-26 (火) 19:08:15
    • お疲れ様BOXへどうぞ -- 2012-06-27 (水) 09:13:52
  • 意外と使いやすい、AMDより集弾するのかな?アリゲーターより使いやすいと思ってるから、G3アプグレの次に使用頻度が多い 使用頻度はTOPがMG4>G3>蓮コラ>オカン=パラ=AMD>アリゲーター -- 2012-06-27 (水) 10:24:17
  • ちゃんと中~遠距離の位置を保てればかなり強いね -- 2012-06-27 (水) 14:59:23
  • この子走ってもパラ並に初弾真っ直ぐ飛ぶからHS出し易すぎる。HS出し易いから威力不足だとも思わない。俺はAKの名前を冠するAKファミリーの中で蓮が一番成績出せる。 -- 2012-06-29 (金) 16:38:12
  • なんだかんだで一線級の性能ではある 万能ではないだけ -- 2012-06-30 (土) 17:14:44
  • コイツに1万費やしてるが全然当たらねえ -- 2012-07-01 (日) 20:01:04
    • またハイエナされた -- 2012-07-08 (日) 05:07:14
  • なんかスタイリッシュとは程遠く正直かっこ悪い!でもAlligator、Predator、Onca、より使いやすい。この世代の課金AR武器の中では1番高性能と思った。BOXで当たってよかった。 -- 2012-07-01 (日) 21:09:44
    • プリスティス「」 -- 2012-07-03 (火) 06:25:17
    • 89「世代とか言うなよさみしいじゃないか」 -- 2012-07-03 (火) 06:45:49
    • FG「そうかそうか君はそういう奴だったのか」 -- 2012-07-06 (金) 00:31:25
  • 精度もよく反動も少なく座りでの集団は点集団! ほんとに使ってて気持ちい銃。君に出会えてよかったよSeroja! -- 2012-07-02 (月) 02:42:10
    • 昨日爆破で俺以外にもう1人の使用者がいたが、君か?君なのか? -- 2012-07-05 (木) 08:21:37
  • これ当たったから使ったけどかなり強いな。近距離以外は余裕で喰えるわ -- 2012-07-05 (木) 23:24:31
  • 近距離も指切り癖でなければなかなかのダメージを与えて死ぬ -- 2012-07-07 (土) 00:35:29
  • さあ回すぞ、既に万超えてるがコイツを当てるまで課金を続ける -- 2012-07-10 (火) 10:55:26
  • やべぇ 慣れたらハンパなくヤれる いいわこれ -- 2012-07-10 (火) 13:57:27
  • レティクルがキュッ(*)と締まってるお陰で距離あってもカンッてキモチイイ~ -- 2012-07-10 (火) 14:49:11
    • 偶然ボ○キしてる時に見たら血潮がなだれ込んできた -- 2012-08-09 (木) 15:29:26
  • 回れよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! -- 2012-07-12 (木) 17:02:59
  • HSできる人でないと運用が厳しいが、HSできるなら他の武器使ったほうがいいという悲しい武器に至る武器 (^-^ (^-^ (^-^ -- 2012-07-12 (木) 19:13:14
  • 今日一日見張ってたけど90からピクリともしなかった。サノバビーッチ! -- 2012-07-13 (金) 00:22:00
  • とある部屋でAK74もってタップとレレレの練習してたのだが落ちてた蓮拾って試し射ちしたら「これ、本当にAK74か?」と疑ってしまった(´A` )いいね、蓮 -- 2012-07-16 (月) 00:40:47
  • 座り撃ちの点集弾が気持ちいいな レレレはM4A1mk3とかには劣るが良好 -- 2012-07-17 (火) 22:48:31
  • オカンに浮気してたら愛想尽かされたようだ。ごめんよ蓮たん。 -- 2012-07-23 (月) 11:02:30
  • AKMk.3より安定高いけど数値詐欺じゃないよね? -- 2012-07-23 (月) 23:49:35
    • だから数値はあてになんないってあれほど…。 -- 2012-07-24 (火) 02:46:39
  • serojaのスコープってなんかかわいいよな -- 2012-07-24 (火) 23:53:19
    • まぁほとんど使わないけどな… -- 2012-07-25 (水) 01:24:33
  • こりゃガチ武器ですわ -- 2012-08-16 (木) 19:31:51
  • Seroja愛用して①年 [star] 相変わらず綺麗なふぉるむと素晴らしい性能・・。これからも愛し続けます [heart] -- 2012-08-17 (金) 06:17:08
    • まだ2ヶ月位だけどマジ強いしカッコイイ。俺も愛なら負けん。 -- 2012-08-18 (土) 02:25:47
  • コイツ使ってる人って大体どの階級の人が多い? -- ARはこれしか持ってねぇ? 2012-08-18 (土) 20:33:57
    • G3A3「解せぬ」 -- 2012-08-18 (土) 20:41:02
    • 紫階級の人が使ってるのをよく見る -- 2012-08-18 (土) 20:41:44
      • 高い人に多いよな -- 2012-08-18 (土) 20:56:14
    • 階級に偏りがでるほどの回数出会わないな、高階級のが多いってもリリースから時間立ってるし持ってる人もそれなりの階級になってるだろうから参考にならん -- 2012-08-18 (土) 20:57:29
      • すまんが中尉2だ -- 2012-08-19 (日) 23:42:33
      • ↑当てたのは曹長5だが -- 2012-08-19 (日) 23:43:15
    • ごめんよG3A3。 コイツ使ってる人あんま見ないから評価低いのかなと寂しくなってたけど、そんなこと無いみたいで嬉しいZE! -- 2012-08-18 (土) 23:11:20
    • すまんな。曹長3だ。 -- 2012-08-19 (日) 22:56:06
  • いろんな武器でスランプとかきてもこいつだけは変わらない使いやすさ -- 2012-08-19 (日) 23:00:37
  • 蓮に負けるとくやしい なぜなら私も蓮使い方だからです なぜこれほど当てやすくHSも比較的楽な銃がなぜ流行らないのだ -- 2012-09-01 (土) 13:04:47
    • BOXに来たら流行るんだろうけどねー -- 2012-09-01 (土) 13:35:38
    • 単発の火力は悪くないんだけど、連射が遅いせいで撃ち負ける事が多々あるから。瞬間火力は低めだからね -- 2012-09-04 (火) 10:14:16
  • こいつには押しと引きがいるな あまり構い過ぎず適度に浮気したほうがいい -- 2012-09-01 (土) 19:09:18
  • これと似た性能の武器が欲しいんだがなんだろか -- 2012-09-04 (火) 05:07:24
    • SIG556が近い…か? -- 2012-09-04 (火) 08:12:17
  • ボックスで出るクロスヘアだったかな?の開きが見えない十字にするとさらにHS狙いやすいね ただ指切り疎かになると当たらないが -- 2012-09-05 (水) 00:35:12
  • 次のコレクターあればこれ入りそうな予感 -- 2012-09-09 (日) 06:09:35
    • やめろぉ!頼むからやめてくれ。 -- ガーランドとコイツはくるやろな。? 2012-09-09 (日) 09:37:40
    • 可能性高し、M1とserojaだけならいいのだが・・・ -- オカンより桜の方がありえる希ガス? 2012-09-09 (日) 10:11:55
  • http://ameblo.jp/avakoushiki/entry-11351923570.html koreha -- 2012-09-11 (火) 18:32:23
    • 焦って誤爆したがこういう形で餌食になるとは・・・。まぁノーマルのがカッコイイから大丈夫か。 -- 2012-09-11 (火) 18:34:46
  • 最近の銃に比べてスロージャさん劣っているから、今回のスロージャ互換の色違いで少し連射を強化してほしかったなぁ....スロージャってTIP見る限り射程54よりも数値以下っぽいし、Type89みたいに射程詐欺なのかね(´・ω・`)?FG当たってから埃被っているけどなんとか復活させてほしーな。スロージャは見た目が命だからただ色違いで性能変化ないとか何も得ない気がするわ。。。 -- 2012-09-11 (火) 18:44:28
    • TIP見てみるとわかるけど、アリゲーター、スロージャは射程は数値以上に低いで有名らしいっすよ (^^; -- 2012-09-11 (火) 18:50:05
    • HSダメはBR・グロ除けばARトップクラスですよ。 連射もAMDやAK200と同じ速度だし、覗いたりAIMモードしない分蓮の方が分がある。(例え連射カスにしてもAK200は極端にダメ減るし、AMDはばらける) 対人ダメに関しては検証済です。 PARA・グロ・FG・M4には劣るけど最近の銃にはどう考えても劣る要素はないし、同等レベル。 射程なんか正直気にならないと思います。 -- 2012-09-11 (火) 22:52:03
      • HSでもAKmk3、SG556REBのがダメ高いよ。 -- 2012-09-12 (水) 11:45:25
      • トップクラスと書いてあるだけでもっとも高いとは書いてない しっかり読もう -- 2012-09-12 (水) 12:19:35
      • AMDなら足の速さと精度と射程、AK200なら安定性と集団率、エイムモードこそ気にしなくてもいいのでは -- 2012-09-12 (水) 13:00:24
      • エイム必須、優秀武器のエイムモード気にしなくていいだと・・・流石にそれはないっす -- 2012-09-12 (水) 13:28:51
      • エイムモードを気にしなくていいっていう言い方に語弊があったね、すまない。エイムモードしなければいけないというデメリットを気にしなくて言いという意味でとらえてください -- 2012-09-12 (水) 15:52:50
    • 不愉快だ HSも決めれないくそNoobが -- 2012-09-12 (水) 11:38:18
  • ほお -- 2012-09-12 (水) 11:07:53
  • ユーロでGETできて超絶うれしい -- 2012-09-12 (水) 16:30:25
  • くっ、ノーマル有るのにきたったよ… 私はどちらのスロージャを愛せば良いのかッ! -- 2012-09-12 (水) 17:13:38
    • 逆に羨ましいわ。どっちも愛してやんな。普段はがっちり正装決めた蓮も、時には派手な格好したくなる時だってあるんだよ!(きっと) -- 2012-09-12 (水) 17:27:15
      • どっちもおもいっきりド派手じゃね?w -- 2012-09-12 (水) 17:31:20
      • 俺はノーマル蓮は紳士に見えて仕方がなかった。が、派手っちゃ派手だなw -- 2012-09-12 (水) 17:35:34
      • 「ん?スロージャたん、今日はおめかしして出かけたいって?それなら情熱の赤なんてどうだい? おお、とってもいいじゃないか!(ハァハァ)」  -- 2012-09-12 (水) 17:52:07
  • オリエンタルださいっすね  -- 2012-09-12 (水) 18:47:26
  • オリエンタルがカスタム出来ないのは自分だけ? -- 2012-09-12 (水) 21:01:39
    • 実は元からカスタムはないんじゃなかった? -- 2012-09-12 (水) 21:03:14
  • オリエンタルちょっくら当たってしまったのでスロージャ使いの仲間入りですぅー。感想はかなり強い。野良レベルなら無双できます。クラン戦でもコイツの距離を考えて戦えばかなり使えます。こんなに強かったとは。愛してるよ蓮タン! -- 2012-09-13 (木) 00:14:38
    • 俺もAK74Mレッド永久きて、よっしゃってなったけど、強いけどオリエンタルシリーズの蓮は見た目がひどい…ノーマルの蓮は紳士的にカッコいいのに、赤で塗りつぶしたかのような色がひどい(´・ω・`)性能は文句なしですね。 -- 2012-09-13 (木) 00:24:44
      • はやく普通のスロージャ欲しいい。。でも性能は -- 2012-09-13 (木) 00:26:22
      • うん・・・性能は文句無いんだけど見た目がな・・・ -- 2012-09-13 (木) 00:27:02
      • 同じだし、我慢…普通のスロージャ手に入るまでこいつで頑張るか -- 2012-09-13 (木) 00:27:36
      • 元気出そうぜ、酷いとは言え限定色だから・・・な。 -- 2012-09-13 (木) 02:36:45
      • デザイン酷いですか?グラボ、ディスプレイがある程度の性能なら光沢があって綺麗なんだけどなぁ~?? -- 2012-09-13 (木) 08:18:19
      • 性能には余裕あるけどあえて低設定にしてる奴が大半だろ  -- 2012-09-13 (木) 16:49:08
      • 必死に課金して手に入れた人のネガキャン必死ですね -- 2012-09-14 (金) 22:09:14
      • 光沢の有無で綺麗かどうか決まるならゴキブリは綺麗なのか・・・ -- 2012-09-16 (日) 15:39:37
      • ↑この武器の話だろうが。なんでそこでゴキブリが出てくんだよ頭沸いてんのか -- 2012-09-16 (日) 21:00:26
      • 可哀そうなのが湧いてるなぁ・・・アウト近し -- 2012-09-17 (月) 00:36:45
      • ごめん。ここまで俺の自演 -- 2012-09-27 (木) 18:43:26
  • これでまた同志が増える と思いきや一週間後には元に戻る ああ期待させて突き落とされるとはまさにこの事 撃ち方についてですが、やはり2Bなのかな?距離あるとタップで運用してますが他の方達はどう扱ってます? -- 2012-09-13 (木) 01:10:14
    • 一週間で元に?そりゃーないだろーだって90日くらい期間があるのに。修理費かからないから有効に使うぜ! あっノーマル持ってます。 -- 2012-09-13 (木) 08:23:16
  • この銃って相手が使ってると強く感じるけど、自分が使うとイマイチなんだよな… -- 2012-09-13 (木) 01:35:44
  • RMBOXってスロージャに失礼だ!なんで他の武器はユーロガチャ武器なんだ。 あっコイツが大当たりってこなのか? -- 2012-09-13 (木) 08:21:12
  • 元のAK74が威力系の武器なのに、こいつは集弾系の武器だから違和感があるな。ノーマル74のイメージで使うと威力不足を感じる -- 2012-09-13 (木) 10:52:23
  • こいつと一番似ている銃は何ですか?ユーロで買えるものでお願いします。 -- 2012-09-16 (日) 15:35:30
    • AK47mk3くらいしか思い浮かばないな。 -- 2012-09-16 (日) 15:40:24
    • AMDが近い気が -- 2012-09-16 (日) 19:29:57
    • SG556とかどうですかね?なんかこう・・・運用方法が -- 2012-09-24 (月) 01:28:05
  • これ、連射あればPARAやM4クラスの強武器になるな -- 2012-09-16 (日) 18:14:32
  • 読み方スロージャなんだ・・・セロジャって読んでた・・・ごめんよ -- 2012-09-19 (水) 23:03:14
  • オリエンタルとserojaって性能は同じなのですかね?? -- 2012-09-29 (土) 16:38:07
    • わざわざここに書かなくても分かることだとは思うが http://ava.pmang.jp/notices/3081 -- 2012-09-29 (土) 17:06:28
      • 木主はそういう意味で言ったんじゃないと思う 赤い銀矢のノンスコ集弾や、赤プリスティスバーストの銃声みたいに、何か変な性能が無いか聞いてるんだと思う -- 2012-09-29 (土) 17:12:06
      • ↑ 何にせよ文で伝わってないんだから普通に見たらそう思うだろ。 -- 2012-09-29 (土) 18:17:44
  • スコープだけデザイン変わってないから残念な感じする -- 2012-10-01 (月) 11:01:32
    • 無意味な米アウト -- 2012-10-01 (月) 11:50:32
  • Serojaは気合入るけどオリエンタルレッドのほうは見るだけでやる気失せる。なぜだ? -- 2012-12-02 (日) 11:40:16
    • 私と同じ症状だ 色違うだけだが、なぜか成績に違いが出る。撃ち心地も違うしな 連射する時が特に 何この赤色…となる不思議 -- 2012-12-03 (月) 01:07:47
  • コイツに1万入れたがハイエナされた… -- もうシリアル買っていいよね? 2012-12-04 (火) 10:41:51
  • 一か月ぐらい不調だったが、ついに感覚取り戻せるようになってきたわ。原因は色々と設定変更したのところころ武器を替えたことだった。気づくのにひと月もかかったのが残念でならない -- 2012-12-09 (日) 01:00:34
    • あ~わかる、小さな設定一つで一つの武器の使い勝手とかすごく変わったりするもんな、とても共感できる。マウススムージング入れるとスナできたけどどうしてもRMがあたらない、そんな時があって戻したらRMはかなり当たった。スナもそれになれたら同じくらいあたるようになったって時があったわ -- 2012-12-09 (日) 01:45:45
  • 射程の長さが活きる時が結構あって楽しい。近距離きつめ。座り撃ちはエグイ集弾だけどoncaほどじゃない。走り撃ちはゴミ。歩き撃ちはそこそこいける。スナに勝てる時が結構ある。上に反動あり。 -- 2012-12-09 (日) 14:50:17
    • 走り撃ちゴミじゃねえよ 2点で撃てばどの距離も戦える -- 2012-12-09 (日) 15:29:10
    • ↑にあるように私も基本2点b撃ちなので反動は殆どないですね。蓮の某動画ようにできれば問題ないかな -- 2012-12-09 (日) 21:21:41
      • 途中送信してしもうた 状況によって撃ち方は変わるのですべて2bである必要はないかなと 自分にとって倒しやすい撃ち方でいいですね 最も集団と火力が両立できる撃ち方であるだけで、どの距離でもこの撃ち方というものはないのではないかと HSで輝く銃なのでごり押ししたい人にはお勧めできない 胴でも倒せますが安定と制度生かす形になるとHS前提になるのでHSで例を出しました -- 2012-12-09 (日) 21:33:13
      • 上の子木を書いたものですが、間違ってました 最速2点ならどの距離でもおkでした。やっとできるようになってから気づく過去の己の浅はかさ -- 2012-12-12 (水) 00:02:54
  • 2点で撃つなら大概の武器でいけるって。射程長い分、長距離でも高めのダメージ狙えるのがこいつってだけで。攻め向きではないね。 -- 2012-12-10 (月) 22:21:50
    • おそらく上の子木に返しているんだろうが、なぜ木にしなかったのだ。木主が「走り撃ちはゴミ」 その子木がそれを否定し「2点で撃てば」と返しているんだわ -- 2012-12-11 (火) 00:26:23
  • リココンしながらフルオートするとなんだか強い、気がするw -- 2012-12-15 (土) 06:15:03
    • 何が言いたいのか・・・日本の言葉でお願いします。 -- 2012-12-16 (日) 13:16:42
    • フルバーストね。フルオートは意味変わってくるから。 -- 2012-12-18 (火) 14:13:26
      • 他のページでも見たがつまんねえからやめとけ。 -- 2012-12-18 (火) 15:28:50
      • 君が間違ってるよw フルオートであってるw意味がおかしいのはフルバーストの方だよwちゃんと調べてからコメしろks -- 2013-01-03 (木) 18:05:14
      • フルオートと同意で使われることがあるが間違った言葉。 この言葉は造語で本来存在せず、上記の意味で使うとバカにされることも少なくない。 フルバーストという言葉はミリタリー分野を何も知らない初心者が勝手に作り出した言葉である。 「バースト」という言葉には「一斉射撃」という意味があるので、わざわざ「フル」をつける意味が無い。 フルバーストをそのまま日本語訳すると「(一つの銃で)一斉に一斉射撃」となり、日本語でおkなんて言われかねないことに。 ちなみに、フルバーストという言葉は、某「自由なロボ」の影響がとても強い。 その某「自由なロボ」での意味を忠実に再現すると銃を数丁構えて一斉に撃つという大変なことになってしまう。 「フルバ」と略して使われる場合もある。wiki引用 -- 2013-01-03 (木) 18:08:27
      • 一つの銃で一斉に射撃ってところでマガジンの中の弾まで飛んでいく様子が頭の中に描写されたw -- 2013-01-03 (木) 20:44:26
  • 純正スロージャが箱で出てくるのまだか・・・・・・・・・ -- 2012-12-16 (日) 13:18:12
  • デザインはいいねこれ この前初めて使ったけど最初チ-トじゃないかと思ったけど これつかうならM4でいいなと思った 連射低過ぎ -- 2012-12-17 (月) 14:06:07
  • デザインも性能も神じゃね?これ使わなきゃ損だろ -- ? 2012-12-19 (水) 00:38:34
  • この武器回ってくんねーから萎えるんだよ -- 2012-12-23 (日) 12:28:51
  • serojaってAMDの下位互換みたいな感じなの? -- 2012-12-31 (月) 16:00:07
  • ここ箱の話題出てなかったのかw 89式とこいつが入ってる箱が出た瞬間に俺の中で開けることが確定した。頼むぞ、出てくれよー -- 2012-12-31 (月) 16:32:35
    • kar98が当たりましたおめでとうございます -- 2012-12-31 (月) 18:04:27
  • AMDより単発火力高いの?数値では勝っているけど -- 2013-01-01 (火) 20:32:56
    • 攻撃力は高くても貫通能力が他ARよりワンランク下だからで射程詐欺なんでお察し -- 2013-01-03 (木) 13:23:32
      • これより明らかに威力が高いARはグローザしかないよ。 09HSダメに関してもグロの次に入ってくるし適当な事言っちゃいかん。 適当なコメをそんな言い方してたら冬休みだなんだって言われるよ。 対物貫通も他のARとかわらんしね。 あと木主へ、単発火力はAMDより高いよ。 -- 2013-01-03 (木) 14:30:41
      • 子木主の書いたことは結構正しい気がするんだけどな・・・ 俺もガチャで当てて喜んでだけど、射程が数値に比べて短くて、遠くの敵も全然死ななかった。移動うちもできてセロージャより当てやすいAMDのほうが強いと思ったわ。 -- 2013-01-03 (木) 20:38:17
      • ↑結局体感でしょ?  検証した結果RMの距離(15~20m)だと蓮のが威力高いよ。 LRBなら蓮と同等(でも蓮のが高い)に近い威力。 BBにすれば単発火力は蓮に分があるし。 でも機動・リロが速くAIM使えば蓮より遠距離移動撃ちで戦いやすく、ユーロ販売でカスタムもあって使用者が多いし全体的に見ればAMDが強いってのはわかってる。 って話逸れたけど、元々どっちが強いかって話じゃなく「単発火力」の話だから、できたら体感なんかで違う話を広げないでほしい。 単発火力はRMの距離なら蓮。 総合的に強いのはAMD。 単発火力について異論がある、疑問を持つなら自分で検証してみるといいよ。 -- 2013-01-03 (木) 21:20:08
      • ↑の追記だけど射程は蓮が数値通りで、AMDが異常(実際の数値よりかなり上)なだけだよ。 だからそのAMDを使ってると他の武器の射程がおかしく感じるだけ。  -- 2013-01-03 (木) 22:15:38
    • http://yaossan.blog91.fc2.com/ 一応このブログにAMDやserojaのダメージ検証あるので載せときますね。このブログによると、AK47 Mk3のほうがMk3の上位互換のはずのプレデターになぜか15mでのHSダメが高いことになってて検証の正確さに疑問はあるけど、5mでも15mでも単発威力はセロージャのほうがAMDより高い。セロージャを実際に持ってる人に聞きたいけど、このブログの検証結果は正確ですか? -- 2013-01-04 (金) 07:00:46
      • セロージャはヘルメット貫通力が低いって過去ログでいわれてるけど、これ見る限り微貫通でもあるんじゃないかってくらいの威力じゃないかな?5m地点ではグローザプレデターsakoの次、15m地点ではグローザに次ぐHSダメージなのですが。 -- 子木主? 2013-01-04 (金) 07:20:00
      • 本題からずれるけど、プレデターは47Mk3より威力が低いというのは合っています。2つともHSなら2発で殺せるが、微妙にダメージ量が違い47Mk3の方が高かったはずだから。リンク先のブログは正確と思います。 -- 2013-01-04 (金) 08:17:07
      • 子木よ、蓮とAMDの単発火力については一つ上の木の枝に書いてるじゃないか。 プレデとmk3の威力に関しては微々たる差なので「いつもの数値詐欺」で納得できるけど、感染体のノックバックもmk3の方が上ってのがどう考えてもおかしい。 個人的な妄想だけどプレデとmk3に関しては、開発がプレデ実装の時にmk3とプレデの性能を間違って逆に入れちゃったんじゃないかと思ってる。 …というかそうであってほしい。 -- 2013-01-04 (金) 16:15:04
      • このwikiのプレデターのページのTIPSによると09ヘルメット相手の5mのヘッショダメージは6割のはずなんだけど、このブログだと8割になってる。どっちが正しいのよ。プレの検証が間違ってるならセロもこの検証よりもっとヘッショダメージ低い可能性ある。 -- 2013-01-04 (金) 16:34:10
      • 割で言うとおかしくなるけど間違ってるのはブログの方だね。 AR武器で09相手に赤いゲージ(およそ8割)まで持って行けるのはグローザしかないから。 多分ブログの方は目分量で%出してるだろうからアテにはなんないかと。(書き間違いの可能性もあるし) あとスロジャの方がわずかにHSダメージは高い。 これは自分がダメージ量検証した結果ですが。  -- 2013-01-04 (金) 18:49:55
  • 銅BOXに入ってしまったか。運営公認銅レベルの銃か、 -- 2013-01-01 (火) 22:16:17
    • 人気上位ではないってだけ、強い弱いは別ですよ -- 2013-01-03 (木) 13:24:13
    • たぶんそんなにいい武器銀に入れると銅買う人がいなくなるからだと思う -- 2013-01-03 (木) 18:06:49
  • これ走り撃ちどのくらい出来る? -- 2013-01-03 (木) 20:10:48
    • 近距離は2~3点バースト、中距離までなら二点タップでいける。遠距離は無理。 -- 2013-01-04 (金) 08:48:52
  • 非常に強いと思うこの武器。しゃがみが優秀すぎ  -- 2013-01-04 (金) 15:44:10
    • 精度集弾威力射程連射を含め、総合的な火力はAKの中では一番だと思う。  -- 2013-01-04 (金) 16:23:00
    • それならプレデターって選択肢もあるんだよなぁー。確かに強いんだけど、ふとした瞬間に「あれ?死なね!?」ってなるんだよね。コイツだけは掴みどころが無い。。 -- 2013-01-04 (金) 18:26:33
      • 残念だけど対人ではほんのわずかに威力は蓮の方が上なんだよね。 連射も一緒だし、精度・安定・集弾は蓮が上。 プレ好きなだけにちょっと納得いかないけどさ…現実は非情ナリ -- 2013-01-04 (金) 19:01:38
  • 数値では機動遅いはずなのに、実際は全然遅くないね。たぶんM4と同じくらいでは? -- 2013-01-05 (土) 19:25:23
    • M4と同じくらいって…さすがにそれはないだろ -- 釣られた?? 2013-01-07 (月) 01:52:06
      • 蓮とM4は持ってるのか?本当にM4くらいだが -- 2013-01-07 (月) 05:43:53
      • ↑両方持ってるよ。自分の体感では「うわ、遅ぇ」てなる。蓮は好きだけど、足と連射の遅さは正直、自分にはちょっとしんどい。人によって感じ方が違うって事。 -- 子木主? 2013-01-07 (月) 08:04:50
  • 1回目の銅でプレデターが欲しくて外れて、2回目の銅でType89が欲しくてこいつが出た しかし、欲しかった2つに求めていたものをこいつが全部持ってたなんて夢にも思わなかった.... えっ涙?拭かないよ 泣いてないから -- (TAT)? 2013-01-05 (土) 19:28:44
  • 壁貫通が大部分のARよりランク低いみたいだけど、そのせいで損することってある?主要な壁抜きポイントが抜けなくなったり -- 2013-01-06 (日) 03:39:44
    • 主要な壁抜きポイントて・・・BRじゃなきゃRMで有用な壁抜きってほとんどなくないか?困るのはDSの1の天井くらいだよ。 -- 2013-01-07 (月) 07:47:15
      • ごめん困るって言うのは体感の話で、ちゃんと貫通はするけど普段para使ってるからそれに比べたら・・・って個人的に思っちゃっただけです。 -- 2013-01-07 (月) 07:55:43
  • 今までに1万注ぎ込んでも出てなかったが、BOX開けたらやっと出てくれた。かなり安定するね。 -- 2013-01-07 (月) 14:21:56
  • 集弾半端ないレーザー銃だからそこそこAIMある人向け、しっかり頭狙っていけばスナ並の距離でも食える -- 2013-01-09 (水) 07:53:42
    • AK200のページでも同じこと言ってるやつがいるがSRの距離でARに食われるSRはいくらなんでもnoobだと思うの。もしくは木主がすごく強いかのどちらか。使用者の実力にあまり差がないときは到底SRに勝てるとは思えないんだが… -- 2013-01-09 (水) 10:14:37
      • 対SR以外の話、SRは相手がよっぽど下手でもなければ流石に負ける。 -- 木主? &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • 09ヘッショダメ75%くらいって本当かよ。6mくらいで当てたけど6割しか減ってなかったぞ? -- 2013-01-10 (木) 08:55:42
  • この銃メインにしてからSDが0.2上がりました!個人的にはAMDより強いと思う。神集弾だからAIM力も上がる -- 2013-01-10 (木) 16:30:05
  • 無断削除されてるな。そのせいでレイアウトも崩れてる?編集したなら理由と報告しましょうよ。誰か復旧できる人お願い! -- 2013-01-10 (木) 18:34:06
    • ツリーあわせるのみすって編集ミスしたみたいな感じだな。 -- 2013-01-10 (木) 18:40:12
    • 連投してしまったので削除しました。 -- 2013-01-11 (金) 12:23:57
  • これSG556に比べて何がいいの?同じ感じでしょ? -- 2013-01-11 (金) 07:04:35
    • きもっ -- 2013-01-23 (水) 22:50:36
    • へー、同じ感じなんだ知らなかったな~(笑) -- 2013-02-04 (月) 16:39:37
  • serojaの使い方わからん・・・。走り撃ちするとレティクル結構広がるし、交戦時は常に静止かしゃがみなくらいでいいのかな? -- 2013-01-12 (土) 19:05:54
  • 2点だって言ってるでしょ。2発撃ったら放してまた2発。これを早く。全タップとか全然合わない武器だからなこれ -- 2013-01-14 (月) 00:17:34
    • 旧武器のAKシリーズは基本的にタップのが纏る。 タップが遅かったり苦手な人は2点バーストのがいいんだろうけど。 だから各人による。  -- 2013-01-14 (月) 00:50:48
      • いやいや。マクロ対策でこの武器タップはレティ開くようになってるからね? -- 2013-01-14 (月) 11:11:31
      • レティは2点よりわずかに開くけどブレがない分安定するし精度も変わらん。 あとマクロ対策でタップするとレティクルがガバるのはR4やXM8のあたりから実装された銃だぞ。(マクロ対策かどうかは知らんが) こんなのがマクロ対策ならどんだけぬるすぎる対策なんだろうか。 -- 子木? 2013-01-14 (月) 13:13:02
    • むしろ走り撃ちなのか立ちなのかしゃがみなのかがわからんのだが。2点バーストを完璧にやっても3,4発目くらいからは走りだとレティクルガバガバだよね? -- 2013-01-14 (月) 09:26:57
      • 蓮を走り打ちとかw -- 2013-01-14 (月) 09:38:09
      • 未満乙としかいいようがない レレレ撃ち基本だ やってみろ 当てにくい距離だと感じたらしゃがめ まず慣れることだ 細かい撃ち方はその後だ 頑張れや -- 2013-01-14 (月) 10:53:43
  • 強いのに使ってる人がほとんどいない。自分以外でほとんどみないし、動画でも配信でも全然いない。他人のセロージャもっとみたいのに。 -- 2013-01-18 (金) 05:49:04
    • プレデターもそうだけど集弾が良く、タップかバーストが必要な銃はAIM能力(使用者の)と正確な射撃が必要と思います。適度にバラけて連射の高い銃のほうが使いやすい!からではないでしょうか? -- 2013-01-18 (金) 08:54:36
      • バトルライフルがあるからそっちつかうってだけですよ。バラけて使いやすいわけがないです。 -- 2013-01-18 (金) 09:43:03
      • 初心者はバラけた方が使いやすいらしいよ。胴撃ちでもまぐれHS出たり、照準が外れてても当たったりするし。それと木主に対して言うけどスロージャは確かに強いけど、他に使いこなすともっと強い武器があるから上手い人はそっちを使ってる -- 2013-01-18 (金) 12:11:10
      • ↑ 他に使いこなすともっと強い武器があるから上手い人はそっちを使ってる つまりそういうことなんだよなぁ・・・。こいつは良武器なのにリリースの時期が時期だったから注目されてない。 ただひとついえるのは強い武器にはしるのは「上手い人」だけではないがな -- 2013-01-24 (木) 01:53:56
    • 制限かかっている大会に出る人や、ある距離までHS1確殺銃を扱える人はそちらに流れる HS安定して狙えるならばそちらの方が次につながるしね 個人的な見解だと、倒せばいい故に高火力銃で胴撃つでいいじゃんという人多いから流行らないんじゃないか 課金ということもあるけどな この子はHSでより輝く継続力が違う -- 2013-01-18 (金) 22:45:22
    • AMDが完全に上位互換だからなぁ &new -- 2013-02-07 (木) 13:09:26
  • 立ちだと案外ブレがあるよね。それで結構当てづらい。 -- 2013-01-23 (水) 06:48:00
    • どんなゆとり銃使ったらこの感想になるのか疑問 壁打ちしてみろ3発から狙った所から外れやすくなる 故に上でも言われているように2bなんだわ どうしても2点以上したいのであればリココン軽く掛けてみろ -- 2013-01-23 (水) 12:12:41
      • リココン教えてください -- 2013-01-29 (火) 22:33:12
      • これ読め -- 2013-01-29 (火) 22:41:13
  • 上で何度か偉そうな事書いていたんだが、実は不調だったんだ。初心にかえってレレレ撃ち、HSライン意識、いやらしい立ち回り、2点バースト撃ちを練習したら凄まじくでれたわ 違う兵科と様々な銃の使い過ぎは注意しないとだめだわ -- 2013-02-03 (日) 12:30:22
  • なんか物足りない感じがするんだよな~ 何が足りないんだろ(腕じゃないよ オリエンタルレッドだからダサいし -- 2013-02-12 (火) 19:13:41
  • 爆破や護衛向け、殲滅だと威力のせいで結構ハイエナされます -- 2013-02-14 (木) 11:41:18
  • test.jpgチェックしてみたらコレで無双してる時だった。これからも蓮さんに選ばれる為に努力します -- 2013-02-14 (木) 12:45:32
  • 蓮タップ撃ちして座り撃ち無反動点集弾つえーしてて思った、もしかしてAMDでよくないかと・・・ -- それでも僕は蓮を使う? 2013-02-26 (火) 02:24:17
    • AMDより威力は少し高いし、しゃがんだときのレーザーっぷりはAMDではどんな打ち方でも真似できない。総合するとAMDのほうが強いけどな -- 2013-02-26 (火) 17:45:38
  • 壁抜きレベル低いのが何気に痛いな。壁抜いて先制攻撃してるのにダメージ入ってなさ過ぎて負けることがしばしば。 -- 2013-03-01 (金) 22:41:33
    • 壁抜きって一種のバラマキだから弾も消耗するし、敵にも気づかれるデメリットを背負って先制攻撃というメリットを得るんだけど、そのダメージが想定より低いと釣り合わないよね。蓮に貫通レベルが低いなんてイメージ無いんだけど、やけに低いんだね… -- 2013-03-01 (金) 23:01:34
    • パラでも壁抜きはダメージ全然入らないから仕方が無い -- 2013-03-01 (金) 23:34:53
  • OrientalRedでの話なのですがスコープをのぞきながら歩くと真ん中の赤い点が動いているのですが普通ですか? -- 2013-03-09 (土) 13:46:51
  • serojaってraffinのサプレッサーなし版だよね?リロード速度以外にraffinに勝ってるところある? -- 2013-03-14 (木) 09:22:20
    • 外見が大きく異なるコッチのほうがテンションあがるのに対してラフィンはペンキぶちまけただけ -- 2013-03-14 (木) 10:02:32
      • 後はあれだ、セロジャはしゃがみ精度が高くて2バーストでレーザー、というかラフィンとか眼中にないわ外見的に。 -- 2013-03-14 (木) 10:06:48
      • ↑いや、ラフィンもしゃがみはレーザーなんだよ。外見でしかもはやセロージャを使う意味はないのか… -- 2013-03-14 (木) 10:30:40
    • まずラフィンは外見が汚すぎる、あと使用者多すぎて「またラフィンか」ってなるだろ。しかもサプ付きだからnoobちゃんでも楽々キルできる強武器。対して蓮さんは外見がイケメン、使用者(所持者)少ないから持ってるだけでドヤ顔できるぞ。AIMないと扱えないし。 -- 2013-03-14 (木) 12:47:28
      • 結局そういう外見や希少価値でしか蓮は生き残れないのかと -- 2013-03-14 (木) 15:10:24
    • しゃ、射程は勝ってる -- 2013-04-05 (金) 05:46:40
  • オリエンタル使ってるけど普通の蓮が欲しいなぁ・・・ オリエンタルダサ杉 -- 2013-03-14 (木) 17:00:59
  • TIPS見るとAK-47 Predatorとあんまり性能変わんないのなこいつ -- 2013-03-16 (土) 02:14:45
    • プレデターはしゃがみorエイムじゃないとオワコン、歩き撃ちならまずまず。蓮も同じでしゃがむか、歩きで2、3点タップじゃないとレティ開きまくるから注意。座るとかなり集弾するけど、連射弱いからparaとかに平気で撃ち負ける。まぁ初弾が狙ったほう行くのは良いけど、その後が結構続かなくて負けること多い。2点でフルオート並のタップできるならかなり強いけど、まず一般人には無理っていう -- 2013-03-17 (日) 16:31:40
      • 別々の木になっていたのを修正 -- 2013-03-17 (日) 16:35:20
      • 続きで、プレデターも蓮もレレレするとガバガバになるからな。さらにこの2武器は機動性も並だし、火力も高いとは言えないし、かなり終わってるでな。蓮はむしろ長めの射程でスナ感覚で使うと、初弾の精密さで結構活躍できる。プレデターは完全防衛向き。 -- 2013-03-17 (日) 16:36:39
      • 蓮のレレレは一応集弾するほうじゃね。二点バーストとかしてんならアレだけど。 -- 2013-04-05 (金) 05:27:43
  • ずっとM4だったけどこいつに乗り換えても問題ない?一応持ってる -- 2013-03-20 (水) 04:47:37
    • M4とはタイプが違う -- 2013-03-20 (水) 10:44:33
    • 持ってるんなら人に聞かずに自分でAIなり野良なりで試せよ -- 2013-03-20 (水) 11:41:08
    • でも、実際M4が駄目になったから輝ける可能性はあるような気がする -- 2013-03-25 (月) 19:03:32
    • 指きりでも最初の四発くらいは集弾する。走りでも一発一発タップ撃ちすんなら集弾する。 -- 2013-04-05 (金) 05:26:48
  • 頭狙わずにゴリ押しは難しい。とにかく集弾が良いので、頭を狙えるAIM力とタップ力のある人向け。 -- 2013-04-01 (月) 14:30:10
  • タップしたらびびるほど集弾する -- 2013-04-04 (木) 02:44:38
  • この武器やっぱりイマイチだわ・・。修正後のM4より弱い気がする。 -- 2013-04-08 (月) 21:14:03
    • たしかにガチ武器かと言われれば違うが扱える人が扱えばそれなりに強い -- 2013-04-09 (火) 15:11:50
      • 「それなりに」というところがまさにセロージャさんだな -- 2013-04-09 (火) 15:33:51
  • これとローズマスクでイケメン兵士に早変わり マレクさんなんて必要なかったんや! -- 2013-04-15 (月) 05:28:33
  • セレクションでガチャに賭けていた分を取り返し、この子を得たが、思ったとおりの点集団でどんなところにも集中弾を叩き込めるのでありがたい、運用のイメージが分隊支援火器みたいになってるけど、結構倒せるが・・・若干の威力不足を感じるのは74だからと割り切ってる、それまではしゃがみ多用、タップは当たり前な感じだったから使いやすくて仕方ない。 -- 2013-05-03 (金) 22:00:40
  • これHS入ればほぼ一撃だし、はずしてもしゃがみ撃ちでごり押しできるし遠距離もなかなか。 -- 2013-05-04 (土) 22:28:24
    • あり得ないな HSは約20mにおいて二発は必要。 -- 2013-05-05 (日) 09:16:54
      • まじすか…弱ってたやつなのかなぁ… -- 2013-05-05 (日) 16:07:56
      • 初期ヘルメか帽子なら可能性はあるけど、09、08とかなら無い -- 2013-05-05 (日) 16:10:10
      • 解説ありがとです! -- 2013-05-06 (月) 00:31:56
      • 上で○使えてたのならミスだろうな。修正しておいたよ。 -- 2013-05-06 (月) 00:37:55
      • すいませんきづかなかったです。 -- 2013-05-06 (月) 11:24:53
  • 瞬間火力はやや不安とはいえ、狙えば当たるこの銃はやはりサポート向きなんだろうな。ツーマンセルだと威力不足を味方が補ってくれるし、もし味方が外していても自分が丁寧に当てていけるから堅実に戦える。 -- 2013-05-06 (月) 20:25:04
  • 本当、良武器っていう評価がしっくりくる武器だよな 1vs1の近距離はきついけど、ある程度距離を開けてるとなかなか戦える 立ち回りって重要だなと思わされた武器だわ -- 2013-05-27 (月) 00:47:41
  • 久々に使ったら「あれ?こんなに使いやすかったっけ?」 ってなった。見た目もお気に入りだし、しばらくまた使ってみるかな~ -- 2013-06-09 (日) 14:48:05
  • Serojaにあなたの清き一票を!!! -- 2013-06-14 (金) 23:21:42
    • 音が良いと思いました。投票しますた -- 2013-06-15 (土) 19:35:08
      • ありがとー!ランクインするといいね! -- 2013-06-15 (土) 20:11:06
  • 久しぶりにRedの方を拾ったら5人抜きて脳汁でた・・・!そして俺はこいつに呼ばれた気がした・・・・!(野良だけど) -- 2013-06-15 (土) 22:06:55
  • 何度でも言う、この武器は両武器である。エイム倍率以外はな・・・。 -- 2013-06-16 (日) 00:41:31
    • タイプミスしてないか? -- 2013-06-16 (日) 00:48:50
      • タイプミスではなく変換ミスしているな -- 2013-08-14 (水) 01:26:12
  • これそこそこ強いですね。個人的にはM4やAMDやParaを使っていた時よりかは、KILL取れるようになりましたし。 -- 2013-06-16 (日) 14:12:36
  • この武器を使う人は紳士が多い。ソースは俺。 -- 2013-06-20 (木) 22:27:33
    • 最近そういう紳士をみなくてさみしい -- 2013-06-21 (金) 00:00:12
  • これ全然見ないな。個人的に欲しいから使ってみたいんだがな。 -- 2013-06-23 (日) 20:03:58
    • 使っている身だが、同志を全然見かけぬ。こいつ強いのにな… まぁ殲滅鯖やラウンド鯖で活動しているから見かけたら拾っておいてくれ -- プレデターと蓮どっちがいいんだろ? 2013-06-23 (日) 21:05:18
      • その「どっちが良い議論」は不毛だぜ同志。 -- 2013-06-24 (月) 00:25:38
    • いつも使ってるよ。特に殲滅 -- 2013-08-16 (金) 01:39:14
  • これたまに威力がとても低くなる -- 2013-06-30 (日) 02:03:43
    • それAKシリーズ特有の防具に吸われてる状態じゃね? -- 2013-07-01 (月) 01:35:39
      • 正確な検証してないけど、対象がRMだと4発のところがSRだと7発になった 防具は08つけてた -- 2013-07-01 (月) 02:24:24
      • 普通の試合なら胴体ダメージになってない可能性が高いよ -- 2013-07-08 (月) 22:42:05
      • 弾ロスバグかと思ったらそういうことだったのか -- 2013-07-09 (火) 14:08:23
      • 正確な検証じゃないなら全弾腕に当たってるとかじゃねーの? -- 2013-07-09 (火) 15:45:57
  • この武器落としたときの拾われる率は異常 -- 2013-07-10 (水) 11:42:22
  • こいつ前のBOXでベネリ2個(もともと持ってた)スロージャ7個(もともと持ってた)アリサカ0個(持ってなかった) -- 2013-07-21 (日) 16:58:31
    • BOXのページでやって、どうぞ -- 2013-07-21 (日) 22:34:04
  • 移動撃ち後に、しゃがむとガクッってなるのは私の環境だけだろうか?誰か検証求む -- 2013-09-11 (水) 18:16:22
    • 自分の体感を擬音だけで表現されても理解できないよ。何をどう検証したらいいのさ・・・。 -- 2013-09-11 (水) 18:19:37
  • しゃがみ二点でも凄い開くようになっちゃったなぁ…運用変えないとダメだなこりゃ -- 2013-09-12 (木) 09:21:40
    • どう変化したか使い手にぜんぜん合わないから確かめられない・・・当てるしかないのか -- 2013-09-15 (日) 02:04:01
  • なんか今までどおりに使えてるんだけどなぁ~ 元々高速タップが必要な武器じゃなかったし、2点での強さは顕在よ。他の人が挙動の変化で戸惑ってるなか、安定してキル出来る。俺の持ってる武器のなかじゃ今のところダントツトップでの扱いやすさ -- 異論は認める? 2013-09-15 (日) 02:55:48
    • 修正後これに落ち着いたわ。オリエンタルだが・・・ -- 2013-09-17 (火) 10:25:50
      • 修正後最強武器のひとつだな -- 2013-09-19 (木) 15:02:29
      • でも別にコイツ自体に上方修正入ったわけじゃないだろ? -- 2013-09-20 (金) 10:36:42
      • 元々タップ修正前でも安定感はトップだから今回のメンテでその信頼性が高く評価されそう -- 2013-10-03 (木) 18:37:17
  • まあ、市販じゃないからみんな使ってないだけでこれはガチで強いからね~ -- 2013-10-03 (木) 20:58:48
  • 遠距離だけな。近~中は連射ゴミでまず撃ち負ける -- 2013-10-13 (日) 00:05:06
    • 遠距離もワニ以下という -- 2013-10-13 (日) 00:32:28
  • BOXCのおかげで使えるようになったんだが、反動小さくて使いやすい。結構強い。 -- 2013-11-18 (月) 01:14:21
  • しゃがんだ時のレティクルの締り具合が最高 -- 2013-11-29 (金) 15:33:21
  • 昔10個買いして3個当たったんだが整理のため2つ売ってしまった・・・今となってはチケットになるとか・・・セロージャちゃん戻ってきて欲しいー! -- 2013-12-18 (水) 10:44:47
    • 課金武器売れんよ -- u? 2013-12-18 (水) 11:48:27
      • 売れるよ・・・?お前はいつの話をしているんだ? -- 2013-12-18 (水) 12:43:15
      • 0ユーロで売れる→売れない→チケットで売れる←今ここ。木主は最初の時の話をしてるんでしょ -- 2013-12-20 (金) 18:37:59
    • チケット何枚で売れましたか? -- 2013-12-19 (木) 19:48:29
      • 多分木主が言いたいのはチケット実装前の0ユーロで分解出来た頃に分解して後悔って事でしょ -- 2013-12-19 (木) 20:56:21
  • スロージャの時代ふたたびクルー -- 2013-12-18 (水) 16:37:56
  • ガチャじゃ取れないからと諦めてたらチケで交換できて俺氏大勝利。修正後も拾えなさすぎで体感すら分からんかったが、サテ・・・パンパンパンなにこれパない -- 2013-12-20 (金) 16:46:34
  • この武器のいいところは銃がスマートで視点が見やすい。座りうち得意な人にはもってこい、デザイン良し能力良し -- 2013-12-20 (金) 16:52:58
  • 課金武器売ってレッドチケット貰ったから色々あって迷ったけどこいつを買おう -- 2013-12-21 (土) 18:51:26
    • くそげ -- ぱぱ? 2014-04-10 (木) 14:50:47
  • 赤チケで買ってみた。中距離までレレレorしゃがみ2点、遠距離しゃがみタップで使ってるけどびっくりするほど使いやすい。課金武器とは言えもっと使ってる人居てもよさそうなのに使用率低いと感じるのは何故なんだろう、連射が遅いから? -- 2014-02-01 (土) 19:17:11
    • もともと課金だと鰐とかオカンとかFGとかもっと強いのおったし無課金でもparaとかおったし。今なんかイグニスとかブロンクスとかおるしクラーケンなんてユーロガチャなのに大体のジュエルガチャ武器食えるしで需要ってか欲しいと思う理由がそれらに比べると薄いから。 -- 2014-02-01 (土) 21:46:21
    • 弾の威力が思った以上に低くて低連射のM4使ってる気分になる 正直AK以下だわこの武器 -- 2014-02-01 (土) 23:05:32
  • これPMの武器だったら結構売れたな・・・ だって ARだったらAK買ったほうが絶対強いもん -- 2014-02-01 (土) 21:35:36
    • PMの武器って・・・・そりゃRMの性能そのままに機動力上げてPM武器にしたらなんだって売れるだようよ。 -- 2014-02-01 (土) 21:48:40
    • お前は何を言っているんだ -- 2014-02-01 (土) 23:15:29
    • そりゃもう3年前の銃ですもの。 -- 2014-02-01 (土) 23:49:48
  • ingisよりこっちのほうが強いって思う俺は反動制御がままならないnoobなのだろうか。そっちよりこっち愛用することにしよう(´・ω・`)使用者あまりいないから気兼ねなく使えるし -- 2014-02-02 (日) 13:00:36
    • 3年前もの武器だが元々セロージャのウリは扱いやすさに特化したことであって、連射こそ遅めだが多少粗雑に狙っても3発ぐらいは真っ直ぐ飛んでくれる、座れば5発目ぐらいまでほぼレーザー。実装当初は近距離殲滅のワニと中遠距離オールランダーのハスとか言われてたからな、強銃相手には辛いが使いやすさで言えば今でも十分なレベルだと思うぞ。 -- 2014-02-13 (木) 05:51:43
  • 火力弱すぎやろ -- 2014-02-11 (火) 01:28:22
    • お前…3年前の武器に何を… -- 2014-02-11 (火) 02:34:11
  • なんでや!ブレの無さからくるレーザービームは健在やろ。なお威力不足で距離取りづらいMAPではどーしよう無い模様。横っ腹を遠くから打ち抜く蛇目専用銃になりました -- 2014-02-14 (金) 22:07:09
  • オリエンタルBOX来ないかなー、この際課金でもいいや。同じ性能ならオリエンタルの方が好きだ -- 2014-02-14 (金) 22:13:14
  • 蓮さん強すぎ フラグトップも余裕で行ける -- 2014-04-19 (土) 16:44:15
  • イグニスやブロンクスが輝いている今でも十分使える蓮さんかわいい -- 2014-04-19 (土) 20:40:31
  • どんなことでもそつなくこなす仕事人だけど、頼まれた以上のことはこなさない(こなせない)ような銃。要は安心できる銃だと思う -- 2014-04-21 (月) 22:33:57
  • 運営見てるなら彫刻ボックス出せ -- 2014-05-04 (日) 01:40:47
  • 数値だけ見ると結構強そうなんだけど! -- 2014-06-16 (月) 02:15:34
  • この武器今でも強い? -- 2014-06-28 (土) 13:27:53
  • さすが蓮さんまだ十分戦える -- 2014-07-06 (日) 12:54:09
    • 蓮  さ  ん  こ  そ  A  V  A  史  上  最  強  の  武  器 -- 2014-07-06 (日) 13:19:17
      • その史上最強の武器の永久を、中国AVAでは1ユーロで買えるらしい。 -- 2014-07-06 (日) 17:31:14
  • すごいほしかったけど、Trainで使いまくるうちに飽きてしまっている自分がいる -- 2014-10-28 (火) 09:41:43
  • 高速でタップすればかなり集団する -- 2014-10-30 (木) 23:53:13
    • 2~4点でも十分やで -- 2014-10-31 (金) 11:01:32
    • トレインでしか使ってない人だな -- 2014-10-31 (金) 12:49:23
    • 全然集団しなかった 勘違いしてた -- 2014-11-01 (土) 01:00:06
      • しゃがみで2~3点でやればかなり集団するんだが -- 2014-11-01 (土) 13:44:32
      • 元がしゃがみ優秀だからね -- 2014-11-01 (土) 14:13:01
    • 無印もしゃがみ高速タップでレーザーだったよ。修正がくるまでは・・・ -- 2014-11-01 (土) 23:45:51
  • レッドチケットで購入して使ってたけど、なぜか全然キルが取れない・・・・・ -- 2015-01-22 (木) 09:50:23
    • この銃はタップしたり座ったりするとブレ少ないレーザーだから錯覚するけど安定銃のフリした何かだから。お世辞にも火力が高いわけでもないし簡単にガバるんで丁寧に扱ってやらないと当らないし当っても撃ち負ける -- 2015-01-22 (木) 11:13:47
      • やっぱそんなもんなんですかね~・・・・ -- 2015-01-22 (木) 18:00:54
    • 前はガチ武器に近いレベルだったけど、今はこれ使うくらいならAK47Mk.4使った方がいいと思う。 -- 2015-01-22 (木) 23:40:54
  • SD14防具装着して試し打ちしてみたけど反動が昔に戻ってるwでも使う人いないんだろうなぁ -- 2015-02-25 (水) 15:29:16
    • それマジか、ちょっと使ってみよう -- 2015-03-16 (月) 02:03:44
    • おぉ確かに戻ってる -- 2015-03-16 (月) 08:42:52
    • まじか初の課金武器で思い入れあるから昔の反動ならまたつかうわ -- 2015-03-16 (月) 21:50:16
  • クラとこの銃 10mでクラ3発 セロ4発(3発でミリ) 15m以上だと変わらない。 -- 2015-03-16 (月) 12:10:29
    • 課金がユーロとほぼ変わらない・・ってか10m負けてるのか・・・ クラーケン強いなー・・・  -- 2015-03-16 (月) 19:59:25
  • KAVAで上方修正とはな・・・連射上がるし期待 -- 2015-05-19 (火) 20:01:23
    • マジか。火力が足りないが凡庸性のポテンシャルは最高だから縁の下の力持ちになる予感 -- 2015-06-06 (土) 13:44:54
      • 鰐みたいな立ち位置で止まりそうな気もするけどな -- 2015-06-06 (土) 16:56:33
      • 凡庸性が高いのか・・・(困惑) -- 2015-06-21 (日) 22:09:52
  • 久しぶりに使ってみたけど 弱いな -- 2015-06-21 (日) 20:29:18
    • すぐ上にもあるけど上方修正くるからまだあきらめるな -- 2015-06-21 (日) 23:52:53
  • 修正文を記載した成夫 -- 2015-06-23 (火) 23:02:15
  • 修正後Serojaの動画を撮影してきました。距離20M 1回目はしゃがみ2点 2回目は立ちの2点です https://www.youtube.com/watch?v=NCWP9B7dqZs&feature=youtu.be -- 2015-06-24 (水) 15:12:47
  • 持ってる人使ってみ?びっっくりするから -- 2015-06-24 (水) 23:20:07
  • れーざーびーむ復活 -- 2015-06-25 (木) 00:19:06
  • この武器トレインの2R始めに拾えるよ。俺も試してこようかな -- 2015-06-25 (木) 00:47:58
  • 使ってて思ったのは元の性能の面影が威力ぐらいしか無い。結構テコ入れされたね -- 2015-06-26 (金) 01:17:33
  • この銃見た目も性能も大好きでレッドチケット擦ってまで手に入れたものの時既に時代遅れになってたが・・・!これで!いや、まあ強武器厨乙って呼ばれるほど強くはなってはいないよね大丈夫だよね -- 2015-06-26 (金) 11:47:18
    • 少なくとも強武器ではないね。この武器で変態扱いされたらランカークラスのAIMやと思われる(´・ω・`)大体その人はAK12とか使うけど -- 2015-06-27 (土) 23:28:23
      • 強武器ではないって修正後の性能で撃ったこと無いと思うんだが違うか?今の性能なら一線級ではないがわりと強めの部類だと思う -- 2015-06-27 (土) 23:56:36
      • タップ規制から今まで使い続けて思った感想だけどね。スロージャ本来の弾持ちの良さが無くなって癖が強くなったと感じてるよ。強武器は最初から使ってもある程度強いって意味合いだと思ってるから、癖が強いと強武器には含まれないと思ってそう言ったかな。理屈っぽい言い方だけど -- 木主? 2015-06-28 (日) 00:57:12
      • ↑なるほど把握。使ってないとかちょっと煽ったような口調になってすまん。俺が言う弱い武器ってのはおおよそ正面から撃ち合ったらいくらコントロールしっかり出来ててもほぼ負けるような武器の事だからまあ食い違っては居ないんだけど、あなたの理屈で言うとBR全般は強武器ではない事になる気がする(遅い連射と強い反動という強い癖があるという意味で) -- 2015-06-28 (日) 01:36:14
      • ↑第三者だが、BRは(使いこなせれば)強武器って感じだよね。 -- 2015-06-30 (火) 22:44:04
  • この横ブレ・・・アリゲーターに似てるな。だが時代は縦ブレ武器だよ。 -- 2015-06-30 (火) 13:12:30
  • 横ブレやっぱり強すぎだな。ガチでやるんだったらちと使えんレベル。 -- 2015-06-30 (火) 19:42:48
  • 個人的にはタップ修正前のSG556を思い出すような集弾でした。しゃがみ撃ちはレーザーですけど、立ち/走りは横ブレが少しキツめです。 -- 2015-07-02 (木) 19:07:10
  • 走り撃ち:2点バースト、3点バーストの場合横ブレは多少弱くなるがレティクルが広がりやすく10m以遠は当てづらい。立ち、歩き撃ち:2点バースト、3点バースト時にも僅かに横ブレする。下にRCすることで●の形に集弾する。 座り撃ち:2点バースト、3点バースト時に僅かな横ブレ。反動が弱く容易に集弾させられる。 -- 2015-07-06 (月) 00:19:15
  • M4より気持ち遅い二点バーストで立ちしゃがみ共にレーザー。走り撃ちは4~5点バーストの方がレティクル開かなくて当たる。威力射程連射貫通集弾どれを取ってもハイレベルでここまで低評価なのが不思議 -- 2015-08-05 (水) 14:07:37
    • もっと強い武器があるから -- 2015-08-05 (水) 17:08:14
  • これって覗きでレーザーなんですか?AVAtrainでbisWolfと一緒に出てきたからかってにそう思い込んじゃってるのですが -- 2015-08-05 (水) 20:07:53
    • トレインで拾って使えば分かると思うけど、こちらは覗くより腰だめレーザー気味。wolfは覗きレーザーで腰だめは扱いづらい -- 2015-08-06 (木) 00:46:32
      • なるほど、こちらは覗かないのがレーザーなんですね。ありがとうございました -- 2015-08-06 (木) 00:50:07
  • なんか最近よくみる -- 2015-09-09 (水) 04:02:58
    • LMSの宝箱から期間がよく出る。扱いやすいから修理費節約とかで使ってる人もいると思う -- 2015-09-09 (水) 06:22:46
      • 俺もさっき出たんで使ってみたらレーザー感・・・  KAVAでもじわじわ使ってる人いるみたい。普通に永久ほしいな -- 2015-09-09 (水) 08:28:06
      • なんかすごく使いやすい。割とガチで欲しい。防具なしでもレーザーできるって素晴らしい。 -- オリエンタルBOX再販来ないかな? 2015-09-09 (水) 10:17:40
  • 上方修正とは何だったのか -- 2015-11-14 (土) 00:38:30
    • 上方修正で間違いなく強くなったよ。大体の人が思うトップ5に入る武器を除くとトップクラスにバランスがいい銃。 -- つまりそういうこと? 2015-11-14 (土) 00:53:23
    • ライオンが壊れ。以上 -- 2015-11-29 (日) 23:43:31
    • パンダ -- 2015-12-01 (火) 13:30:36
      • おれはライスで -- 2015-12-01 (火) 15:17:22
  • 移動撃ちを多用する俺にはちょっと使いづらいかも。まるっきりと言うわけじゃないけど、気をつけてないと当たらなくなっちゃう -- 2016-04-06 (水) 05:27:05
  • 射程すげー短いから40という数字を体感できない。ただししゃがみレーザーはすごいからへっしょでまくる。 -- 2016-04-24 (日) 01:30:12
    • 射程言うほど短くないし、今回防具貫通のおかげで相対的に若干強くなった。ノーマルAKとほぼ同じ胴ダメが期待できる -- 2016-04-24 (日) 01:49:40
  • 敵のいそうなところでしゃがんで頭の高さにあわせておくと結構強い 腐った感じの見た目が人気を下げてるけど -- 2016-04-24 (日) 01:41:49
  • これとlionならどっちが良いですかね -- 2017-09-02 (土) 20:13:29
    • RMのRT武器一個一個聞いてまわるつもり? -- 2017-09-02 (土) 21:07:07
      • 何故ばれたし -- 2017-09-03 (日) 18:33:31
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-10-02 (月) 14:14:18
  • リコイルがうっとしいときに使うと楽。精度もかなりあるし、肩慣らしする際に便利 -- 2018-03-13 (火) 22:33:54
  • この武器ってまだまだ現役だよな。初弾制度がめっちゃいいから遠距離SRもHS狙えるし、しゃがみHSライン置きもレーザーで狙いやすい。 -- 2018-12-04 (火) 13:28:22
  • この武器ってまだまだ現役だよな。初弾制度がめっちゃいいから遠距離SRもHS狙えるし、しゃがみHSライン置きもレーザーで狙いやすい。 -- 2018-12-04 (火) 13:28:26