- 無かったので作成 既に 武器/AK47(AK47Mk.1) のページがありましたので Mk.4という形をとらせていただきました。 -- GaRuDa? 2013-10-24 (木) 22:47:52
- Mk.3の数値更新、Mk2はだれかお願いします。 -- 2013-10-24 (木) 23:14:47
- 比較表の数値がM4A1だったのでAK47のものに変更 -- 2013-10-24 (木) 23:37:17
- Mk.3の数値更新、Mk2はだれかお願いします。 -- 2013-10-24 (木) 23:14:47
- もはやカスタムすらなくなったか -- 2013-10-25 (金) 01:04:56
- Mk.3で既に無いだろ -- 2013-10-25 (金) 03:33:44
- Mk2の韓国数値を追加 -- 2013-10-25 (金) 06:29:59
- ついにきたか・・・ -- 2013-10-26 (土) 11:24:59
- 人気ねぇな、AKは。はやくきてくれブログではAK47.mk4は格段に進化をとげたと述べているが。 -- 2013-10-27 (日) 23:03:22
- 俺はM4より期待してるんだがな -- 2013-10-30 (水) 18:57:04
- M4はエクスプローラーにアップグレードが来るらしいけどCQBは放置か・・・・銃剣ついただけなのに -- 2013-10-29 (火) 10:06:19
- CQBもあるけどホークアイ、プレデターもしてほしいけどね -- Mk3じゃないからむりか? 2013-10-29 (火) 10:49:05
- ホークアイとプレデターはAK系だけどもはや別武器だし、アプデもなにもないだろ。性能Mk3と同じじゃない時点で絶対にありえない -- 2013-11-16 (土) 14:22:04
- CQBもあるけどホークアイ、プレデターもしてほしいけどね -- Mk3じゃないからむりか? 2013-10-29 (火) 10:49:05
- AVAのAKはほかのFPSに比べて不遇だったから早く使ってみたい -- 2013-11-05 (火) 15:10:59
- ほかのfpsじゃ大抵強武器なのにAVAじゃ中堅だからな -- 2013-11-05 (火) 15:15:13
- 高火力高反動の定番なのに立ち位置をparaが持って行ってるからな・・・ -- 2013-11-05 (火) 20:13:23
- この武器をmk4まで修正する前にいじるべき旧武器がたくさんあるだろうに -- 2013-11-16 (土) 15:32:16
- ディマコとかマジで見ないから強化してやってもいいのになw -- 2013-11-16 (土) 19:10:09
- HK416とかネタ武器部屋ですら見ないぞ・・・ -- 2013-11-16 (土) 20:06:50
- え?HK416は普通に良武器じゃね? -- 2013-11-16 (土) 20:25:08
- ↑見ないって言っているだけだろ、それだったらディマコ先輩も座り撃ちだったら良武器だよ -- 2013-11-16 (土) 20:37:28
- どうせAKなんていくら改造しても結局は防具に吸われて誰も使わないんだし、別にMk4とか出す暇あるんなら別の武器を改良してほしいよな -- 2013-11-16 (土) 20:41:06
- そもそもアプデするなら早くして欲しい。俺のM4が目をウルウルさせながら待ってるんだから() -- 2013-11-19 (火) 00:01:14
- ディマコとかマジで見ないから強化してやってもいいのになw -- 2013-11-16 (土) 19:10:09
- 貫通上げて欲しいなー -- 2013-11-19 (火) 13:30:59
- どんな防具にでも即吸収される殺傷性の低い弾薬を使用してるとしか思えない。銃自体はいいんだ。絶対に。 -- 2013-12-02 (月) 00:53:42
- 射程55になったのか -- 2013-12-05 (木) 22:20:15
- 強くなるように期待 -- 2013-12-08 (日) 04:10:14
- ネタ及びチラ裏をアウト -- 2014-01-04 (土) 09:46:50
- 威力上がれば貫通なくともAIで輝くはず! -- 2014-01-04 (土) 10:02:18
- 08消えたおかげでこいつくるぞ! -- 2014-01-05 (日) 12:01:39
- M4A1mk4「???」 -- 2014-01-05 (日) 13:20:34
- 08が消えたらこいつ余計弱体化するだろ・・・ 09が柔らかくなったから、たしかに来るかもしれないが。 -- 2014-01-05 (日) 13:29:25
- 勘違いする人多いけど、AKはBRではなくAR。ということでAKの時代は来ません -- 2014-01-05 (日) 17:30:44
- これって音がプレデターとかホークアイと同じなのな・・・ -- 2014-01-19 (日) 16:40:48
- M4mk4のついでみたいに実装だぜ……カワイソスグル…… -- 2014-01-21 (火) 17:34:51
- お…俺はこっちの方が楽しみだし! -- 2014-01-21 (火) 17:38:32
- AK47 Mk.3削除されるか心配(´;ω;`) -- 2014-01-21 (火) 19:07:11
- - 以下のショップ販売銃器をショップから削除 ・M4A1 MK.2 ・M4A1 MK.3 ・AK47 MK.2 ・AK47 MK.3 -- 2014-01-21 (火) 21:51:23
- ありがとナス -- 2014-01-21 (火) 23:13:57
- - 以下のショップ販売銃器をショップから削除 ・M4A1 MK.2 ・M4A1 MK.3 ・AK47 MK.2 ・AK47 MK.3 -- 2014-01-21 (火) 21:51:23
- 比較用参考資料を日本数値に編集しました。 -- 2014-01-21 (火) 19:10:20
- 公式の画像がピラミッドの開始画面に出てくるAK74になってるな…ゲーム内ではちゃんと47の見た目どおりらしいけど。 -- 2014-01-21 (火) 19:11:39
- うん、そうだね。どうみてもAK74だな。フラッシュハイダーの形もモロ74だ。ま、武器説明を読むと103を47風に仕上げたみたいな書き方してるし、いいじゃない?1人称・3人称視点ではただのAK47だけどさ。どっちかに統一してほしかったなぁ。 -- 2014-01-21 (火) 19:21:55
- 日本公式の画像,動画を追加.このでかい画像って絶対Originと間違えてるよな…? 動画だと今のやつだし -- 2014-01-21 (火) 19:17:12
- イケメンになったな -- 2014-01-21 (火) 19:33:56
- mk3はmk3でとっといた方がいいよな? アップグレードして合わなかったら戻れないし・・・ -- 2014-01-21 (火) 20:00:54
- きっとオリジンBOXで再販あるから大丈夫だよ(白目) 冗談はナシとして、手に入らないと思うから買っておいたら?M4mk.3みたいに色違いが大量に出回ってるわけでもないし。 -- 2014-01-21 (火) 20:05:34
- 俺はmk2もmk3も買ったぜ -- 2014-01-21 (火) 23:53:28
- すごく細かいことですが、ページ名のmk.4のコンマが抜けていたのでリネームしました。 -- tiny? 2014-01-21 (火) 22:42:15
- しかし明日出るのは「AK47」らしい。 -- 2014-01-22 (水) 00:29:21
- いい音 -- 2014-01-21 (火) 22:58:31
- 完全にパラを喰う武器ですね。こっちのほうが連射と機動力低いけど。 -- 2014-01-21 (火) 23:10:32
- うん、そんなことないね貫通無いし -- 2014-01-21 (火) 23:35:37
- なんだろう・・・この画像の74感・・・ゲームに突っ込んだら負けなんだろうか・・・ -- 2014-01-21 (火) 23:45:30
- むしろこの74感 素晴らしい!74好きとしては買わねば・・・。47さんごめんなさい -- 2014-01-22 (水) 02:52:00
- 高威力高射程と素直な縦反動だから遠距離運用だと強そうだよね、護衛とかではやりそう -- 2014-01-22 (水) 03:02:15
- AK74に木製ハンドガードとストック付ければ良いよね?とか思った開発グループはマジシベリア -- 2014-01-22 (水) 03:04:56
- AK-47...???これどう見ても... -- 2014-01-22 (水) 10:45:05
- ストック側面の窪みは何だ?74系のじゃなくなんか電池ボックスみたいな外観にも見えるんだが -- 2014-01-22 (水) 10:51:28
- AK-47...???これどう見ても... -- 2014-01-22 (水) 10:45:05
- 貫通しない高威力銃と考えると真っ先にSakoが思い浮かぶな -- 2014-01-22 (水) 10:05:41
- 中途半端なpara使いが一気にこれに乗り換えそうな予感ががが -- 2014-01-22 (水) 11:41:31
- 高火力のくせに本当当てても死なないなこれ -- 2014-01-22 (水) 12:32:35
- 撃っていくうちにレティクルの上に集団して気持ち悪いなこれ -- 2014-01-22 (水) 12:35:52
- 確かに -- 2014-01-22 (水) 12:39:07
- 何回か壁打ちやったけどたしかにレティクルの上で集団するね バグっぽいけど仕様だったらこりゃ当たらんわ -- 2014-01-22 (水) 13:13:45
- CFを思い出した。。。 -- 2014-01-22 (水) 13:55:51
- 横反動混ざってるM4より垂直のこいつのが使いやすいな。マジでCFのAKの感覚で使うと最強 -- 2014-01-22 (水) 15:01:06
- 横反動混ざってるM4より垂直のこいつのが使いやすいな。マジでCFのAKの感覚で使うと最強 -- 2014-01-22 (水) 15:01:07
- 何度か試したけどCFやCSほどは照準からズレて飛ばない。リコイルコントロールの感覚はCFっぽい感じ。 -- 2014-01-22 (水) 15:15:44
- やっぱりMK4でも防具に吸収されちゃうのかな -- 2014-01-22 (水) 13:22:11
- 扱いやすくなりすぎわろた 縦反動しかないしレティが開くのが遅く閉まるのが早い 集団もいいしガチ武器の仲間入りか -- 2014-01-22 (水) 13:32:29
- 言うてガチほどでもないだろう。正直まだパラやXM8には1歩負けてるな。AKmk3よりかは格段に扱いやすくなっているのはわかるがな。 -- 2014-01-22 (水) 15:09:05
- 個人的にはXM8とparaよりガチだと思うわ m4より少し下ってぐらい -- 2014-01-22 (水) 16:39:46
- 言うてガチほどでもないだろう。正直まだパラやXM8には1歩負けてるな。AKmk3よりかは格段に扱いやすくなっているのはわかるがな。 -- 2014-01-22 (水) 15:09:05
- リコイルコントロール慣れればかなり扱いやすいな -- 2014-01-22 (水) 13:47:31
- リコイルコントロール慣れればかなり扱いやすいな -- 2014-01-22 (水) 13:47:32
- 若干はしれるの除いたら普通の狂ARって感じの性能だよな、M4のほうがいいらしいけど。mk3使ってアホみたいに強かった人たちってまだAvAやってるんかな、あの人たちが使ったら大会でも通用しそう。 -- 2014-01-22 (水) 14:10:52
- これクリック外すと跳ね上がるね -- 2014-01-22 (水) 14:11:02
- AK47 Originの時代から使い続けてるけど、AKがこんなに強くなるとは思わなかった。当初からM4に喰われっぱなしだったけど、今回はどうなるかな。ともあれ、AK狂いの俺は歓喜している。 -- Originはアップデートしないで取っておけばよかったなー? 2014-01-22 (水) 15:11:38
- 当初はAKの方が使いやすくてM4より使用者多かったけど -- 2014-01-22 (水) 15:16:09
- そうだったかな?まいいや。AKが使いやすくなっただけでうれしいよ。 -- 2014-01-22 (水) 15:35:20
- 当初はAKの方が使いやすくてM4より使用者多かったけど -- 2014-01-22 (水) 15:16:09
- 自称AK狂() まぁこういうの絶対出てくるよなマイナー武器って -- 2014-01-22 (水) 15:44:03
- あのさぁ... -- 2014-01-22 (水) 16:04:48
- さすがに釣られられられ -- 2014-01-22 (水) 16:30:19
- 昔から俺はしってたアピールくらい誰だってするだろ!いい加減にしろ! -- 2014-01-22 (水) 17:11:00
- これってAK47 mk4 を略して AK47ことでいいんでよね? -- 2014-01-22 (水) 16:47:58
- これはしゃがみと静止ならそれなりだけど動いたとたんごみと化すなー -- 2014-01-22 (水) 16:49:38
- 普通に動いても当たるとおもうんだが -- 2014-01-22 (水) 16:59:39
- 俺だけかもだけど何となくR4と被って見えるのは撃ってるとレティの上半分の所に弾が飛んでいくからなのかな -- 2014-01-22 (水) 17:18:58
- 何故か差しミス ごめん -- 2014-01-22 (水) 17:22:32
- ほど無反動、 -- 2014-01-22 (水) 17:18:21
- オウフ、途中送信。ほぼ無反動だけどちょっぴり反動があるから使いやすい -- 2014-01-22 (水) 17:19:08
- これ数値みればMK3よりかなり強くなってるけど実際にはどうなの?うかつにアップグレードしちまったけど -- 2014-01-22 (水) 17:18:59
- 確実に強くなってる -- 2014-01-22 (水) 17:19:26
- あらま 敵さん3発で死んじゃった マジかよ -- 2014-01-22 (水) 17:20:38
- 確実に強くなってる -- 2014-01-22 (水) 17:19:26
- 普通につよい走って2点でもいける抜けるだがあくまでもAK・・油断は禁物 -- 2014-01-22 (水) 17:20:48
- 使いやすいね、中々の高威力、安定性、精密度、初心者が持っておいて損が無い銃になったね -- 2014-01-22 (水) 17:21:28
- でもなぜか使ってるとM4A1のがいいかもな~って考えてしまうのは… -- 2014-01-22 (水) 17:22:20
- これMK3と同じ銃声?プレデターみたいな音に聞こえるんだけど -- 2014-01-22 (水) 17:27:13
- 流石に気のせい -- 2014-01-22 (水) 17:27:53
- sry どうでもいいことだけど プレデタと同じっぽかった(Hawk eyeとプレデタ同じっぽいね -- 2014-01-22 (水) 17:31:50
- いや変わってるだろ -- 2014-01-22 (水) 19:30:51
- 流石に気のせい -- 2014-01-22 (水) 17:27:53
- ダメージ検証です。胴が20mまで三発、HSが25mまで二発です。ak47ダメ検証 -- 2014-01-22 (水) 17:30:38
- 検証乙。なんだこれは・・・(驚愕) -- 2014-01-22 (水) 17:33:17
- 火力上がったなーとは思ってたけどここまでとは・・・検証乙です -- 2014-01-22 (水) 17:56:51
- 上の画像はなんかカスタムされてカッコいい感じだけど動画だと今までのAKと同じなのはなんでなん? -- 2014-01-22 (水) 17:40:36
- 上から2番目の画像の事かな? これはAK74かや。HawkEyeのモデルをノーマルカラーにしたようなやつだけど、なぜこの画像を掲載したのかわからん。 AK47とは関係ないから気にしなくていいと思うよ -- 2014-01-22 (水) 20:00:37
- AK47、M4A1・・・・次はFAMASかな?ほら、mk3とかあるし・・・ -- 2014-01-22 (水) 17:50:08
- 書き込んだ後に気づいた、「これは独り言で良かった」と。 -- 2014-01-22 (水) 17:52:14
- これは強い、前より火力不足だと思う場面が明らかに少なくなりました。 -- 2014-01-22 (水) 18:07:33
- 報告が遅れました。ak47mk.4からak47に名前を変更しました。関連するリンクの変更は有志の編集者の方々が全部やってくれました。ありがとうございました。 -- tiny? 2014-01-22 (水) 18:45:09
- 強すぎなくていい感じだ。これでAKも高威力武器の仲間入りか -- 2014-01-22 (水) 18:54:10
- 期間消えたのか痛い。5万ユーロは出せないけどたまにAK使いたくなる -- 2014-01-22 (水) 19:10:07
- レティクル上部分に集弾するのは仕様なの?バグ? -- 2014-01-22 (水) 19:13:09
- この武器でなってるかは知らんがレミントンR4で同じ現象が起きるからたぶん仕様。バグだったとしても修正はされないと思う -- 2014-01-22 (水) 19:16:36
- 首や胴を狙えばマグレHSがでやすいんじゃないかな -- 2014-01-22 (水) 20:55:07
- 音がいいよねこれ・・・ -- 2014-01-22 (水) 21:13:15
- そうなのよ~モーションとかもなかなかいいよねAKは -- 2014-01-22 (水) 22:01:12
- なんか散って当たらないときがあるなあ。プレデターの二点のような感じで撃ってたけど、それよりちょっと遅めの二点のほうがよさそうだ -- 2014-01-22 (水) 22:26:29
- 敵はレティクルのど真ん中なのにあたらねえ!と思ったら上に飛んでるのかこれ -- 2014-01-22 (水) 22:47:16
- これは強いな とくに火力がありがたい -- 2014-01-22 (水) 22:56:00
- 単発火力クッソ高いな。25mまでHS2発とか貫通でもあるのかと疑うレベル。 -- 2014-01-22 (水) 23:00:03
- 前はpara使ってた人間だけどparaほど扱いにくくもなくて火力もあっていいね! -- 2014-01-22 (水) 23:47:18
- Twitterで検証した人がいたけどMk4系は修正前の性能らしい -- 2014-01-23 (木) 00:09:58
- 修正前修正前言ってるやついるけどなにを基準に修正前と言ってるんだか… 韓国と日本じゃ違うんだからな -- 2014-01-23 (木) 00:17:26
- 意味がちょっと分からないんだけど。 -- 2014-01-23 (木) 00:17:30
- 意味わかりづらすぎだろ。KAVAではmk4シリーズには修正入ってて、JAVAには入ってない奴が実装された。つまり今後修正されるってこった。 -- 2014-01-23 (木) 00:19:11
- m4にもKAVAでは修正がはいったっていってるけどそんな情報どこにある?有名な某KAVAブログとかググったりもしたが見つからないんだが -- 2014-01-23 (木) 00:21:23
- 「KAVAでは修正が入ってて~」仮に入ってたとしよう、だが動画、画像見ても日本に修正前が実装されたとは思えん。M4だがソース下のほうhttp://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-695.html#cm -- 2014-01-23 (木) 01:33:53
- M4BE使ってるけど別に前と違う感じは無かった気がするけどなぁ・・・BEには修正入ってないとかそういうことなんだろうか。 -- 2014-01-23 (木) 01:41:06
- これ強すぎだわリコイルコントロールも簡単だし敵が溶ける溶けるユーロ武器とは思えない性能 -- 2014-01-23 (木) 00:19:35
- タップで超使えるんだけどータップ厨の自分歓喜 -- 2014-01-23 (木) 00:40:05
- タップかバースト、近距離ならフルオートでも余裕で制御できる。火力も高い。ただ撃っているとレティクルの上の方に弾が飛ぶから、撃ちながら頭を狙うのは難しいイメージ。M4と比べるとどうしても汎用性から見劣りするかも。 -- 2014-01-23 (木) 01:17:50
- 頭を狙うんじゃなくて、首か胸辺りを狙うとヘッド入れやすいかも -- 2014-01-23 (木) 02:13:52
- 以前のR-4だと思えばなんのことはない。変なクセつきそうだけどな -- 2014-01-23 (木) 03:25:25
- 頭を狙うんじゃなくて、首か胸辺りを狙うとヘッド入れやすいかも -- 2014-01-23 (木) 02:13:52
- Mk2を使ってた自分だけど、動画のリコイル見て「ずるw」って言ってしまったw すごくまっすぐ上に行きますねぇ -- 2014-01-23 (木) 03:18:15
- MK2はどうせ二点撃ちかタップがメインの扱い方になるだろうからそんなに反動については変わらないだろうと思うけどな。火力は桁違いだが。 -- 2014-01-23 (木) 05:04:00
- 急に最強武器になっててワロタ -- 2014-01-23 (木) 09:53:49
- 最強武器(ただし実装数十分後に誰も使わなくなった最強武器) -- 2014-01-23 (木) 10:15:08
- 実装直後は強すぎだの修正入るだの言う連中が必ずいるもんだ -- 2014-01-23 (木) 11:59:26
- これマジで最強武器やし 絶対修正されるぞ20万ユーロ賭ける -- 2014-01-23 (木) 16:52:25
- 最強武器(ただし実装数十分後に誰も使わなくなった最強武器) -- 2014-01-23 (木) 10:15:08
- 高集弾のAKって立ち位置でAMD-65採用してた俺が息していないんですが・・・ -- 2014-01-23 (木) 13:18:40
- あ、足早いよね...(震え声 -- 2014-01-23 (木) 13:31:25
- り、リロードとかはやいじゃん? -- 2014-01-23 (木) 20:06:48
- クリック離すとちょっとあばれるから2点よりはバーストのほうがいいね -- 2014-01-23 (木) 14:56:26
- 普通に良銃クラスまで駆け上がってくれたな。 ちょっとLionに向けて金ためとくわ -- 2014-01-23 (木) 16:37:44
- 強いには強いけどレティより↑に飛ぶのに慣れたら結構使えるが他の銃つかえなくなるやつ -- 2014-01-23 (木) 16:54:06
- 数値がグン上がりしてるからどの距離も強そうだなって思ったけど中距離以降以前のAKと大差ない感じした。体感だけどね。 -- 2014-01-23 (木) 17:01:36
- 追記:おれが言ってるのは威力のことね。 -- 2014-01-23 (木) 17:06:11
- (体感で物を語るのは)やめてくれよ・・・ -- 2014-01-23 (木) 17:25:42
- まぁ多少はね?(寛大) -- 2014-01-23 (木) 21:50:21
- 追記:おれが言ってるのは威力のことね。 -- 2014-01-23 (木) 17:06:11
- M4よりAKつかってるひとおおいよねM4あったと思って拾ってもMK3だったしw -- 2014-01-23 (木) 18:25:43
- キルログの形が変わってれば文句なしだったのに。 -- 2014-01-23 (木) 19:07:04
- 連射ゴミ&防具貫通ゴミ AKが人気ないのはこれのせい mk4も同じだっただから人気ない それだけなんだよな… -- 2014-01-23 (木) 19:37:30
- けっこう人気あると思ってたが 実際無いのか -- 2014-01-23 (木) 20:23:09
- リアル指向(笑)FPSだからな。弾薬のサイズだけで威力・貫通を調節してるってわけさ。連射に関しても実銃自体そこまで速い武器じゃない。ま、これだけAK47がマイナーなゲームも珍しいよ。 -- 2014-01-23 (木) 20:32:01
- やっぱ防具に吸われてるよな。ヘッド狙うならM4のがいいし・・・ -- 2014-01-23 (木) 20:34:09
- ヘッド狙ってもレティクルの上飛んでいくからどうにも慣れないなw -- 2014-01-23 (木) 20:46:14
- AIで大活躍だな -- 2014-01-23 (木) 21:10:40
- 5~15m 09フル 3発落ち -- 2014-01-23 (木) 21:30:45
- 強くなったが、連戦はやっぱM4だなあ なんせ連射するとレティクルからずれていくのが地味に響いてくる -- 2014-01-23 (木) 21:32:43
- 実際のところ、このくらいの性能が一番いいと思うけど。強すぎて下方修正されたらたまったもんじゃない。kavaでも見向きもされてないみたいだし、いつも通り使いたい人だけ使う武器であってほしいな。 -- 2014-01-23 (木) 23:01:40
- 癖強いなあ… -- 2014-01-23 (木) 23:33:31
- だねぇ、強いっちゃ強いんだけど変な癖つきそう。 -- 2014-01-24 (金) 00:15:55
- 安定してるけど反動自体はしっかり感じるよね -- 2014-01-24 (金) 08:00:07
- だねぇ、強いっちゃ強いんだけど変な癖つきそう。 -- 2014-01-24 (金) 00:15:55
- この武器ヘッドで一発ある?気のせいかな -- 2014-01-24 (金) 00:16:09
- 09付けてないならヘッド1発出来るのでは? -- 2014-01-24 (金) 00:33:19
- 自分はしゃがみタップ+軽いリコイルでだいたい胸から首当たり狙ってるけどいい感じかな。バーストだとやはり上にいきすぎてしまう。 -- 2014-01-24 (金) 09:22:38
- まじでレティクルの上にしか飛んでなくてワロタ -- 2014-01-24 (金) 09:41:56
- 二人目の敵になんで当たらないんだろうって思ってたらそういうことか -- 2014-01-24 (金) 22:17:58
- 強くなった 確かに強くなった ロマン武器から一般武器に昇華した -- 2014-01-24 (金) 11:08:39
- 音が初期のAK47みたいに重かったら文句なし 軽く感じるわ -- 2014-01-24 (金) 11:13:24
- 上位でしょトップとまだいわんけど胴撃ちはAR1だぜ -- 2014-01-24 (金) 20:42:58
- AR1(アーマライト社製ライフルNo1)ですね分かります -- 2014-01-25 (土) 18:29:48
- たまに紫とかとやると 全然死なないのは防具に吸収されてるから?それとも判定負け? -- 2014-01-24 (金) 15:14:50
- 以前のAK47みたいに しゃがみAIMもタップ撃ち強いね -- 2014-01-24 (金) 15:23:13
- それは気のせい、強いから何やっても強く感じるアレだね。んと、ごめん言葉が出てこない -- 2014-01-24 (金) 20:33:28
- っプラシーボ効果 -- 2014-01-24 (金) 21:14:36
- それは気のせい、強いから何やっても強く感じるアレだね。んと、ごめん言葉が出てこない -- 2014-01-24 (金) 20:33:28
- 今のAKストッピングに何か効果あんの?あとレティクルの締まりも遅いし5,6点で撃つなら分かるけどオールタップに意味なくないか?撃ち方はcz805と一緒な感じするけど。それと反動制御にそんな手こずる銃なのこれ?簡単なんだけど・・・w -- 2014-01-24 (金) 23:08:24
- 武器の使用感も詳しく書かないで何を言いたいのかも分からんわ -- 2014-01-25 (土) 18:34:20
- 木主じゃないけど撃ち方についてと反動について言ってるよw実際タップ撃ちしなくてもまとまるしね -- 2014-01-25 (土) 22:35:43
- ストッピングと走り撃ちに差が無くてレティクルが締まるのが遅いから全弾タップ撃ちの効果は見込めないかも?それと反動制御は容易な方で少し反動の強いcz805だと個人的にはそう思った。煽る感じ無くして同じこと書いてみました。 -- 2014-01-26 (日) 10:44:33
- 武器の使用感も詳しく書かないで何を言いたいのかも分からんわ -- 2014-01-25 (土) 18:34:20
- 1/22のメンテで名称変更されたことを記載しました -- 2014-01-25 (土) 17:28:29
- 修理費高くなったのが残念だなぁ -- 2014-01-26 (日) 04:35:59
- Mk.3使っていたときは「!?」って感じだったけどアップグレードしてみて使ったら「!!?」って感じになった。分かる人には分かるたぶん・・・ -- 2014-01-26 (日) 12:50:55
- mk.2からmk.3にアップデートしたときは「!?」ってなったな。「あれ、ホークアイとかわんなくね?」ってなった。そして今回mk2、3は販売終了するとのことだから、アップデートしないで保管してる。まだmk4を試したことない。 -- 2014-01-26 (日) 16:00:14
- 頭狙わない人にとってはタップいらないかもな -- 2014-01-26 (日) 14:20:23
- 頭狙わんと死なん -- 2014-01-26 (日) 16:07:15
- レティクルの上半分にしか集団しないってR4と同じバグなんかな。修正シテ欲しい... -- 2014-01-26 (日) 19:10:29
- 下半分よりはマシだと思いなさい -- 2014-01-27 (月) 11:36:43
- 散らずに集弾するだけマシと思いたまえ -- 2014-01-27 (月) 17:05:32
- 上半分だけってことは実質レティクルの大きさ半分ってことじゃん。やったね。 -- 2014-01-28 (火) 22:47:11
- 上半分にしか集弾しないんじゃなくて、集弾位置がレティクル半分上にズレ込んでる。レティクルの上の外側飛んでくから慣れないと使いにくい。 -- ちゃんと飛ぶの初弾だけ? 2014-01-29 (水) 07:12:49
- カウンターストライクシリーズのAK47を思い出す集弾だな・・・ -- 2014-01-27 (月) 12:48:49
- わからなくもないけどあっちのAKは規則性こそあるけどこっちのparaみたいにレティの外に飛ぶじゃん・・・ -- 2014-01-27 (月) 17:07:14
- 見た目アンティークと一緒かと思ったらほんの少し、ほんの少しだけアンティークのが色がくすんでいる・・・ -- 2014-01-27 (月) 18:29:59
- 何発か撃つとレティクルの上の方に飛ぶので、頭一つだけ出るポジションに敵がいるときつい(そこは慣れでしょうけど)。後、あまりタップしなくても集弾する(しゃがむとより良く感じる)ってのが思ったより良かったとこですかね。 -- 2014-01-28 (火) 17:30:19
- AK47購入しようと思ったけど過去ログみたらいまいちっぽいな・・・ -- 2014-01-28 (火) 18:02:31
- AK47かうかM4A1かうかどっちがいいかな? -- 2014-01-28 (火) 18:48:43
- んなこと聞くぐらいならM4勧める -- 2014-01-28 (火) 19:30:09
- じゃおれはAKを勧める -- 2014-01-28 (火) 21:39:29
- 未来から来たからM16VN勧める -- 2014-01-28 (火) 22:54:50
- 過去の遺物FNC勧める -- 2014-01-29 (水) 00:47:47
- 確実にAKだ。m4買うならブランクスかBEにしとけ -- 2014-01-29 (水) 01:37:26
- AK47装備にサブ武器がグロック、おまけにマレクを着せてAK47 MK2MK3とPMCっぽい見た目でAK47を使い続けてきた俺は、性能じゃなく見た目で選べと言いたい -- 2014-01-29 (水) 01:56:41
- マジレスするとAK47がいい。M4買うぐらいならXM8かっとけ。 -- 2014-01-29 (水) 08:45:06
- とりあえずAK47ーかいましたーーー M4A1はともだちが買いましたーー 結果AK47でよかったとおもったww みんなコメントありがとー 参考になりましたw -- 2014-01-29 (水) 18:42:07
- 頭狙うとすっげー上の方に弾飛んでくから、バグかと思ってここ見に来た。仕様っぽいのね。HSライン置き待ち(しゃがみ)で先制してからだとほぼ勝てるけど、焦るとウィリアム・テルになる。歩きながらの精度無いし連射も低いから、殲滅・護衛は向いてなさそう。爆破でガッシリ立ちまわるRM向けかな -- まとめ?? 2014-01-29 (水) 15:51:47
- 殲滅では味方が制圧した地点を守る用途で使うといいと思う。護衛もNRFであればそこまで悪くないと思ってる -- 2014-01-29 (水) 16:54:41
- そうだね、まだそんな触ってないけれど、CCとかなら2点で案外いける。ただ護衛・殲滅は超近距離の遭遇戦も結構あるから、爆破のほうが使えるかな?と思って。でも確かに弾保ちいいし、射程もあるから護衛には需要あるかもね。そして改めて使った感じ、デスモが天敵だねこの子 -- ツリ主? 2014-01-29 (水) 17:09:57
- 俺もそう思う。そして、そのデスモの天敵もこの子だったりする不思議ね。互いに距離を間違えると食ったり食われたりの関係にあると思う -- 2014-01-29 (水) 23:17:16
- 近距離は連射でデスモの方が強くて中距離、遠距離は精度と威力でAKって考えるのが普通じゃ?何故デスモが天敵なのか?交戦距離が似てるから?てかデスモがAKの天敵だと感じる人はデスモと似た交戦距離で戦って負けるから?中遠距離で上手くリコイルコントロール出来てないとか?って考えるとm4a1使った方がいいかもよ? -- 2014-01-30 (木) 17:23:57
- 深く考えず同じAK同士でライバルっぽいのって燃えるだろ?つまりはそういう事だ -- 2014-01-30 (木) 21:26:35
- ツリ主。うん、多分リココンが下手なんだと思う。録画して見直したけど、「ここぞ」って場面でレティクル上部に集弾する特性に、咄嗟に対応できない。ピンチの時ほど逆転狙いで頭狙っちゃうから、レティクルの中心にちょうど頭を置いちゃって、全部頭上を撃っちゃってるんだよね。デスモが天敵だと言ったのはそのまま、デスモとの真っ向勝負が一番勝率低かったからかな。中・遠距離って大抵、無理そうだったら引けばいいけど、近距離遭遇って勝たなかったらほぼ確死だよね。AK47の場合、中距離以降は指切りでHS狙えば相当強い部類だと思う。けど近距離はレートが低いから普段より連射気味でHS狙わないとまあ勝てなくて、そうすると前述の特性で壁撃ちマンセーしちゃうパターンが本当に多かった。R4の前例があるとは言え、AVAに慣れてる人ほど、この集弾特性には手を焼きそう。うまい人は使いこなしちゃうんだろうけどね。長文駄文失礼。 -- 2014-01-31 (金) 01:18:47
- 殲滅では味方が制圧した地点を守る用途で使うといいと思う。護衛もNRFであればそこまで悪くないと思ってる -- 2014-01-29 (水) 16:54:41
- マッチイベントで配布された期間制のAK47 neonはこれと同じですか? -- 2014-01-29 (水) 18:22:15
- イベントページの注意事項とかに書いてるだろ、ちゃんと見よう -- Neonはpredatorの色違い? 2014-01-29 (水) 19:08:41
- ありがとうございました -- 2014-01-30 (木) 19:50:45
- イベントページの注意事項とかに書いてるだろ、ちゃんと見よう -- Neonはpredatorの色違い? 2014-01-29 (水) 19:08:41
- どのくらいかべ抜けますか -- 2014-01-30 (木) 11:43:06
- TIPSの武器の貫通レベル表に追加されとんで -- 2014-01-30 (木) 11:59:36
- わかりましたーー -- 2014-01-31 (金) 20:18:44
- 壁抜けみましたーー ベレスくよりも 壁抜けないってショキッキングw -- 2014-01-31 (金) 20:36:14
- TIPSの武器の貫通レベル表に追加されとんで -- 2014-01-30 (木) 11:59:36
- おれAKはどの距離も初弾はHSを意識する感じで当たってないって思ったところで5,6点とかで適当に指きりしてる。多分初弾HS意識するとレティごと上に持ってかれたり、1,2点で撃つ人はリコイルコントロール出来てなくてAK使うと弱いんじゃないの?って思う。 -- 2014-01-30 (木) 17:46:41
- 『私がAK47を使うときには、距離に関係なくHSを意識して撃つ様にしています。撃ち方はタップではなく5発6発ほどの指きりで運用をしています。その理由は初弾からのHSを意識すると、マズルジャンプのためレクティルが二発目以降、上にあがってしまうからです。なので、タップや二点撃ちをする人はリコイルコントロールが苦手な人が多いと思うので、このAK47を使用すると弱く感じる事があるのではないでしょうか?』 -- 2014-01-30 (木) 21:48:49
- ナイス翻訳。読みやすくなったよ。 -- 2014-01-30 (木) 23:16:13
- 翻訳ワロタw -- 2014-01-31 (金) 01:11:21
- ありがとうほんとに分からなくて困ってた -- 2014-01-31 (金) 02:25:45
- ありがとうほんとに分からなくて困ってた -- 2014-01-31 (金) 02:25:46
- 凄いな・・・国語力が皆無と思われる酷い文章も、こんな読みやすく親切な内容になるとはな・・・ -- 2014-01-31 (金) 02:42:52
- 『私がAK47を使うときには、距離に関係なくHSを意識して撃つ様にしています。撃ち方はタップではなく5発6発ほどの指きりで運用をしています。その理由は初弾からのHSを意識すると、マズルジャンプのためレクティルが二発目以降、上にあがってしまうからです。なので、タップや二点撃ちをする人はリコイルコントロールが苦手な人が多いと思うので、このAK47を使用すると弱く感じる事があるのではないでしょうか?』 -- 2014-01-30 (木) 21:48:49
- m4とどっちがいいですか? -- 2014-01-31 (金) 13:23:51
- 知るか。知恵袋でも行って来い。 -- 2014-01-31 (金) 13:57:45
- そういうのを教えてくれるとこれじゃないのですか?ここは -- 2014-01-31 (金) 14:06:43
- 上の上 ちゃんと質問に答えてあげましょうよ -- 2014-01-31 (金) 20:54:08
- 結局教える人がだれもいないという -- 2014-02-02 (日) 09:27:05
- 少し上に似たような器があると思うんぬ。質問する前に自分で情報を探してみる所だとは思わん。ここあ -- 2014-01-31 (金) 14:20:50
- ↑ですよね僕はそうおもいますよ 結果から言うとM4はMK3の方が俺的使いやすかった あと AK47は普通に強いね反動あまりないし でも遠距離になると普通に負けるねw 近距離だったらいけるけど あと速射は遅いw 結果的にどっちもどっちだけど 普通にAK47はつよかったな -- 2014-01-31 (金) 20:24:36
- すっげぇ普通な銃なんだなAK47って -- 2014-01-31 (金) 20:31:22
- 普通と言ったら普通だけどM4ほどふぅつうじゃないねww -- 2014-01-31 (金) 20:39:35
- 普通ってなんだよ(哲学) -- 2014-02-02 (日) 23:00:23
- 質問板へどうぞ。 -- 2014-01-31 (金) 23:10:56
- 煽りとかじゃなくて真面目な話、過去ログ読んだりネットで調べて判断できないレベルの木主ならどっち使っても戦績は変わらないよ。まずどちらでもいいから買って、使い込んでから自分の立ち回りやらAIM力を理解・把握してからどっちが強いかってのを考えてみよう。 -- 2014-01-31 (金) 23:38:43
- 結論コレ -- 2014-02-03 (月) 01:18:10
- 理解・把握してって、把握は理解を強めた言い方で一緒の意味だよ -- 2014-02-05 (水) 21:46:08
- 小木主です。把握の意味を理解しました。 -- 2014-02-05 (水) 23:41:57
- 知るか。知恵袋でも行って来い。 -- 2014-01-31 (金) 13:57:45
- AIMの調子がいい日は謎集弾に泣かされ、逆にAIMの調子悪い日や下がり気味な日は謎集弾に救われる。 -- 2014-01-31 (金) 20:33:35
- ですね上の動画見たくはらなずに横ブレも胃腸している気がする -- 2014-01-31 (金) 20:37:18
- 自分はAIMの調子が良い日だとAKでもよく当たるようになります。謎集弾になる理由や癖を理解して撃てるようになって初めてAIMが良くなるんだと自分は思ってます。 -- 2014-01-31 (金) 23:01:37
- noobの俺でもHSが量産できる神武器。上へのリコイルのせいかな? -- 2014-02-01 (土) 18:34:41
- プレデターとこいつの差別化をするとどんな違いがありますか? -- 音は一緒・・・? 2014-02-02 (日) 16:35:32
- ごめんプレデターもってないからわからないや でも数字から考えるとプレデターの方が安定して速射がたかいってことかな? でもわざわざ課金するならこっちかったほうがいいとおもうけどね かっこよさをきにしないなら -- 2014-02-02 (日) 20:56:23
- 分からんなら書くな -- 2014-02-05 (水) 21:47:26
- mk.2の上位とmk.4っていう差別の仕方だよ。 -- 2014-02-04 (火) 23:28:23
- Mk3より微妙と位置づけされてるから圧倒的にMK4だと思うよ。 -- 2014-02-09 (日) 17:10:00
- ごめんプレデターもってないからわからないや でも数字から考えるとプレデターの方が安定して速射がたかいってことかな? でもわざわざ課金するならこっちかったほうがいいとおもうけどね かっこよさをきにしないなら -- 2014-02-02 (日) 20:56:23
- 指切りをした瞬間にデカイ反動がガクンと来るな。連続射撃中は反動控えめだからデカイ反動に合わせてリココンするとどんどん照準が下がって行く。 -- 2014-02-03 (月) 00:53:36
- 確かに強いんだけど、変な癖つきそうで怖い -- 2014-02-03 (月) 18:26:01
- 安定銃だろうとなんだろうとどの銃使ってても癖はつきますよ。 -- 2014-02-03 (月) 20:31:52
- これめっちゃ上に飛ぶ感じがして初弾はずしたらもう俺には当てられないよ・・・ -- 2014-02-03 (月) 22:17:37
- そうですかね 僕的あまり気にならないのですが? もしかしてフルオートしてませんか? -- 2014-02-03 (月) 22:26:01
- いやどっちかというとフルオート気味かもしれない・・・そうか、素の連打が早すぎてフルオート扱いなのか・・ -- 2014-02-04 (火) 00:47:39
- 全弾タップは意味ないよ -- 2014-02-04 (火) 23:01:04
- ↑わかっててもあせると全タップになる癖が付いちゃって・・・なおさないとダメですね -- 2014-02-05 (水) 17:38:50
- そうですかね 僕的あまり気にならないのですが? もしかしてフルオートしてませんか? -- 2014-02-03 (月) 22:26:01
- スプレー撃ちするとレティカルの横に集弾する、謎。大きな横反動が来るのは撃ち始め1発目以降なので、2発目撃った後くらいにレティクルをクイッと上げればいい感じ。使いこなすには要練習。 -- 2014-02-05 (水) 11:05:11
- 思いつきの略語がページに関係の無い論争を生む原因になっています。 出来ればFPS用語集にある略語か正式名称の使用をお願いします。って書いてあるよ -- 他のfpsでは使う言葉なのかな?? 2014-02-06 (木) 08:23:07
- スプレー撃ちはれっきとしたFPS用語ですよ。フルオートって言われることが多いですが -- 2014-02-12 (水) 13:21:22
- 確かにスプレー撃ちしながらレティカルをクイッとやるといい感じ. -- 2014-02-06 (木) 10:03:07
- 思いつきの略語がページに関係の無い論争を生む原因になっています。 出来ればFPS用語集にある略語か正式名称の使用をお願いします。って書いてあるよ -- 他のfpsでは使う言葉なのかな?? 2014-02-06 (木) 08:23:07
- タップすると上に跳ねる。3~5発位で指切りながら撃つのが楽そう -- 2014-02-06 (木) 01:02:21
- 至近距離だとわりと馬鹿にできないぐらいダメージが入って焦る。BRほどではないけど大口径って微妙な立ち位置だけど、ただのARだと思って甘く見ると痛い目にあうね。 -- 2014-02-06 (木) 01:10:48
- タップ撃ち出来るのがうれしい -- 2014-02-06 (木) 14:18:37
- 強いAKがやっと出たって感じだ。タップも多段バーストもいけるし使いやすい。 -- 2014-02-07 (金) 02:23:12
- 09防具相手で15mまで胴3発。ヘルメット無しなら40m位までHS確殺(フルヘルスの砂相手に検証)ヘルメットある場合はどの距離でも二発。下手に頭狙って胸とか当てるくらいなら胴しっかり狙った方が強いぞ。移動撃ちは当たらん、屈伸しつつ3-5点くらいでやるのが安定する。 -- 2014-02-07 (金) 14:34:28
- このコメント読んで買ってみました、凄くいいですね火力がホントに高く感じますどの距離でも少ない弾数で倒せますし何より扱いやすいですねバーストと単発を使い分ければ遠近距離対応できて何よりヘッショダメが高いです。あとは照準の上に集団するバグ?さえ治れば完璧なのですが -- 2014-02-07 (金) 15:16:13
- 上記のコメントの通りに胴を狙うと胸当たりに集団するから、胸を狙うと結構頭に当たり易い印象。移動撃ちであれば軽くストッピング入れて2~3点であれば普通に運用できる。 -- 2014-02-08 (土) 15:36:14
- このコメント読んで買ってみました、凄くいいですね火力がホントに高く感じますどの距離でも少ない弾数で倒せますし何より扱いやすいですねバーストと単発を使い分ければ遠近距離対応できて何よりヘッショダメが高いです。あとは照準の上に集団するバグ?さえ治れば完璧なのですが -- 2014-02-07 (金) 15:16:13
- これよりもパラ使った方が頭に当たるわ。強いけどうーんって感じ -- 2014-02-10 (月) 17:42:19
- 遠距離でも結構使えるのがAKの強みでもあるけど、近(中)距離では連射的にパラに負けるかもね -- 2014-02-10 (月) 18:28:45
- 汎用性高くて、万人受けする使いやすいオールラウンド銃だと思うんだ・・・・強いし -- 2014-02-11 (火) 12:33:45
- しかもAKは -- 2014-02-12 (水) 14:38:32
- すまん途中送信したみたいだ、誰か編集お願いします。文の続き、しかもAKは1発目のHSダメージはほぼメットに吸収されて半分近く体力残ったりする。胴撃ち20m以内3発って威力に比べるとHSダメージは高いとはいえないと思う。 -- 2014-02-13 (木) 10:56:07
- 確かにSRだとヘルメット無いから30m離れててもHS一撃決められるけどヘルメットある兵種だとHS一撃いれて負けて相手のヘルス見ると半分しかダメージ入ってないことがあるね -- 防具に吸収されるのはやっぱ変わってないんだな? 2014-02-13 (木) 13:25:47
- 無言編集すまん。プレデターとの比較のせました -- 2014-02-11 (火) 18:35:33
- お疲れ様ー よーくやったねw(いい意味で) -- 2014-02-11 (火) 22:01:54
- てかこの武器結構つよくなったなーー 連射そのままで射程と攻撃あげるとかねww -- 2014-02-12 (水) 00:16:19
- なんかこの武器変なタイミングでぶれないか? -- 2014-02-12 (水) 10:40:39
- 2点でも3点でも、この銃は指を離した瞬間大きなブレが出る -- 2014-02-12 (水) 12:14:38
- かといってフルバもねww -- 2014-02-15 (土) 00:24:17
- 2点でも3点でも、この銃は指を離した瞬間大きなブレが出る -- 2014-02-12 (水) 12:14:38
- みんな意外とバーストだな。ひたすらタップしてたわ -- 2014-02-13 (木) 22:11:17
- クリックはなした瞬間に散るタイプだよなこれ -- 2014-02-14 (金) 22:45:06
- タップ修正入ってからってタップ速度はやすぎるとフルオートと同じ扱いになるからバーストなんじゃない? -- 2014-02-15 (土) 04:38:41
- 違う。 -- 2014-02-15 (土) 20:33:15
- レティの上に飛ぶだけだろ?余裕余裕wwwwと思ってたら見事に遠距離はずすはずす。本当にレティのド真ん中に捕らえてても当たらんのな。 -- 2014-02-15 (土) 20:07:09
- 威力はあるんだから遠距離は一発一発丁寧に当てたほうが下手にバーストするより早いよ -- 2014-02-15 (土) 22:11:00
- レティの上で捕らえればいいのでは? -- 2014-02-16 (日) 20:52:56
- 俺も正直見くびってたわw -- 2014-02-22 (土) 22:24:13
- マジでレティクル役に立たないわ -- 2014-02-22 (土) 22:25:29
- さすがに言いすぎだろw 上に飛ぶって言っても7、8発目からだし、しっかり狙えばへーきへーき -- 2014-02-22 (土) 23:19:29
- 指切りしよーがタップしようが上に飛ぶからな。AIM乙った時やラッシュ対応時の感覚が狂うってのがイマイチXM8やM4に人気が一歩及ばない理由だと思う。あとへんなクセついちゃいそうだし。ポテンシャルでいえば非課金武器の中じゃ最高クラスだと思ってるんだが・・・・。 -- 2014-02-24 (月) 18:12:00
- 三点撃ちで胴胴頭を狙って倒すのが俺のやり方なんだけどこの撃ち方別ゲーのAKでもやったことある気がするんだよなぁ。なんだっけ -- 2014-02-15 (土) 22:12:36
- ウドンアタry カウンターry いやなんでもない -- 2014-02-16 (日) 19:37:51
- クロヌファry -- 2014-02-16 (日) 21:59:34
- ウドンアタry カウンターry いやなんでもない -- 2014-02-16 (日) 19:37:51
- バーストで撃てる。胴撃ってすぐキル出来る。新しくなって良くなったホンマに -- 2014-02-16 (日) 15:35:29
- レティの上に飛ぶバグは直った? -- 2014-02-16 (日) 15:37:16
- レティの上に飛ぶのはバグじゃなく仕様かもしれませんね -- 2014-02-16 (日) 16:51:27
- 秒間6ぐらいのイメージで撃つと安定するかもしれない -- 2014-02-16 (日) 22:04:27
- 威力があるからタップよし、バーストしてもきれいな縦反動だからこれもよし、安定銃にはない楽しみ方ができる。修理費高いのが痛いが。 -- 2014-02-16 (日) 23:02:25
- 威力はあるけど連射が遅くて相手のエイムを乱しにくいから近距離だとちょっと使いづらい。HSも確殺じゃないっぽいし。 -- 2014-02-19 (水) 20:20:36
- あなたの意見をSDで表すと0.5です -- 2014-02-20 (木) 09:30:17
- よし、このコメを名言にしようwwww ツボにはまったww -- 2014-02-20 (木) 12:11:49
- うまいなw -- 2014-02-21 (金) 16:59:49
- ワロタ -- 2014-02-22 (土) 16:42:23
- 素晴らしい -- 2014-02-24 (月) 02:40:26
- あなたの意見をSDで表すと0.5です -- 2014-02-20 (木) 09:30:17
- M4は遠距離型の安定銃 AK47は近距離型の火力銃 -- 2014-02-21 (金) 19:51:22
- 高威力&高連射で射程の短いparaみたいなのが近距離型の火力銃で、連射遅かったり射程長かったりするAK47はM4と同じオールラウンドな銃だと思ってたけど違うん? -- avaほぼ初心者? 2014-02-22 (土) 00:44:15
- AK47がオールラウンド????? お、おう -- 2014-02-23 (日) 21:22:02
- AK-47を崇拝する気持ちが伝わってくるので嬉しいけど、そりゃ違うと思うね。だったらRM武器は全部オールラウンドになっちまう -- 2014-02-24 (月) 02:44:56
- (オールラウンダーのM4が遠距離方で、中遠距離得意なAKが近距離型って) これもうわかんねぇな -- 2014-02-22 (土) 01:45:35
- 近中遠距離で分けると分からなくなるだけで、撃ち合った時の強さはもっと細かく指定されるものだと思うよ。○m~○m間はAKの距離、近距離勝てる銃は○○や○○にだったら撃ち勝てるとかさ。にしても近距離の瞬間火力は高い方だよねAKって。 -- 2014-02-22 (土) 03:11:03
- ↑胴撃ちの確殺数だけ見たらFG並みのこいつが近距離弱いはずがないからなぁ。近距離で連射が重要視されてたのは防具の性能が高すぎて安定銃の間で単発火力の差がなくなってた時代の話だし。 -- 2014-02-23 (日) 21:55:17
- 誰がどう使ってもAKって近距離強いよね お前大丈夫か? -- 2014-02-28 (金) 14:37:32
- 高威力&高連射で射程の短いparaみたいなのが近距離型の火力銃で、連射遅かったり射程長かったりするAK47はM4と同じオールラウンドな銃だと思ってたけど違うん? -- avaほぼ初心者? 2014-02-22 (土) 00:44:15
- 交戦距離の長いマップでスナにHS決めるのが快感になるな -- 2014-02-23 (日) 02:16:11
- 荒れていたのでツリーごとアウト -- 2014-02-24 (月) 22:24:07
- これ一本で対人や感染、AIなんでもこなせるな。AK47時代来たなこれ -- 2014-02-25 (火) 01:18:23
- なおまもなく防具の仕様が変更される模様 -- 2014-02-25 (火) 01:24:46
- KAVAのSR専用の防具がでること言ってるの?別にそれでAKが完全にしんでしまうなんてことはないと思うが -- 2014-02-25 (火) 12:26:54
- AP修正の話しでしょ。去年の秋~冬あたりからKAVAだとAPが昔のように減るらしいから今より防弾服が正しく機能するかもな。噂程度でソースはなかったと思う。 -- 2014-02-28 (金) 02:38:32
- ↑ちゃんとソース書かないと馬鹿にされますよ -- 2014-02-25 (火) 10:34:13
- ちゃんと繋がないと馬鹿にされますよ -- 2014-02-28 (金) 12:53:27
- まさかAKのコメで2回も吹くとは...gj -- 2014-02-28 (金) 14:17:04
- まさかAKのコメで2回も吹くとは...gj -- 2014-02-28 (金) 14:17:05
- これはひとつ上の枝ってことじゃねえの? -- 2014-03-02 (日) 10:32:32
- 感染? -- 2014-02-25 (火) 23:47:31
- なおまもなく防具の仕様が変更される模様 -- 2014-02-25 (火) 01:24:46
- チラ裏アウト -- 2014-02-26 (水) 16:00:43
- CZを使っていてクラーケンが当たらんので威力が高いこいつを買ってみたが、結構扱いやすい武器だと思った。トップレベルの威力、安定した精密がいいと思う。ただ、レティクルの上に集弾するのが当てづらくなる原因かも。他にはmk3とほとんど連射が変わらないからしっかり当てていかないと負けやすい。 -- 2014-02-27 (木) 20:20:39
- なぁぬぃい!?czを使っていてクラーケンが当たらんだとお!?そりゃAK買っちゃうわ -- 2014-02-28 (金) 11:30:04
- お前らは俺かw -- 2014-02-28 (金) 12:24:50
- なぁぬぃい!?czを使っていてクラーケンが当たらんだとお!?そりゃAK買っちゃうわ -- 2014-02-28 (金) 11:30:04
- パラのぶれに疲れてこれつかったら糞強くてワロタ。最近の安定銃に打ち勝てるしヤバイ。パラだとぶれて一瞬待つ時間あるがそれが殆どないので結果的に中距離でもしとめにいける。パラはだめだオワコン。近距離だけだわ。 -- 2014-02-28 (金) 23:54:57
- AKすごいレティクルの上に集弾してるかんじがしたから頭じゃなくて胴狙って打つと良い感じになると思うんだけど(胴当てても勝てそうだし)、HSエイムから胴エイムにしたら、こんどHSラインに合わせるの面倒臭い気がして悩む -- 2014-03-01 (土) 20:35:15
- 今、HSライン維持してるけど、AK使って胴体にライン合わせると、次にparaタイプの銃使うときにHSライン合わせるが面倒臭いって意味です。paraみたいな武器が今後、実装されないって訳でわないだろうし -- 2014-03-01 (土) 20:36:49
- 上で集弾するといっても最初のほうはちゃんと真ん中に飛んでくから、基本頭狙いであたらないと思ったら胴撃ちを意識すればいいんじゃないかな。俺はあたらないと思ったらさっさと隠れて仕切りなおすように意識してるけど隠れられなかったらごり押し胴撃ちを意識して無理やりやってる -- 2014-03-01 (土) 22:47:53
- レレレ二点バーストの集団が鬼 -- 2014-03-02 (日) 17:15:55
- こいつがはやっていない意味がわからない お前ら使ってスコア取って流行らさろ -- 2014-03-04 (火) 07:57:15
- 重複アウト。そこそこ使用者いると思うけどな...貫通無いから使ってない人もいるだろうけど -- 2014-03-04 (火) 14:28:31
- サブ垢作ったらとりあえずこいつ買ってるわ。ひよこから買える武器ではさいつよだと思ってる -- 2014-03-04 (火) 14:31:13
- M4A1とAKはほんと使いやすくていい -- 2014-03-05 (水) 08:49:35
- 威力下がった気がするんだけど・・・気のせい? -- 2014-03-06 (木) 12:49:26
- 「(ソースの無い)修正が来た」など、体感による確実な根拠の無い話は荒れる原因となります。 -- 2014-03-06 (木) 13:39:44
- 男性キャラのダメージ吸収率が上がったからじゃないの? 詳しい検証が上がってないからよくわからんけど -- 2014-03-06 (木) 14:20:11
- 非常に強い。弱いスナならロングでも食える。これで修理費さえ普通ならなおよかった -- 2014-03-09 (日) 01:34:17
- ガチャ武器でこれより弱い奴あるんだしこれも100%あたるガチャと思えば安いよ -- =鷹目は廉価版? 2014-03-16 (日) 12:05:00
- 首よりほんのちょっと下を狙って撃つと縦反動とクロスヘアのやや上に当たる特徴でよく頭に当たる -- 2014-03-09 (日) 09:52:27
- 上の大きな、いかついAKの画像は何者なんだ? -- 2014-03-10 (月) 18:17:46
- これ絶対AK47じゃないよなw マガジンとハンドガードからして74っぽいような -- 2014-03-13 (木) 00:07:22
- たしかホークアイみたいにするつもりだったんだけどやめになったんだけ? -- 2014-03-13 (木) 00:16:45
- カラシニコフさんまじぱねぇ -- 2014-03-11 (火) 22:24:39
- AKとm4の射程うpにあわせてHKやSG他のシリーズもARはもう射程50前後で良いし。バトルライフルはもっとブレ少なくていい -- 2014-03-13 (木) 02:14:32
- この動画見る感じoriginやmk2よりほぼ縦反動でマイルドになってるのにそれらよりも威力と射程の数値が大きいって大丈夫なのか・・・?プレデターが食われてる気もするが -- 2014-03-13 (木) 02:27:27
- プレデターは見た目がかっくいいから(適当 -- 2014-03-14 (金) 14:42:51
- ちょっと弱体化した?それともラグのせい? -- 2014-03-15 (土) 02:21:50
- この前のメンテで男キャラがまた固くなったらしいからその影響で威力下がった気がするんじゃない? -- 2014-03-15 (土) 03:40:54
- え?マレクのおっさんまた固くなったん?人体改造されすぎやろ -- 2014-03-15 (土) 16:26:15
- 自分も 威力と射程が下がったきがしました~ -- 2014-03-15 (土) 12:18:37
- 弱体化じゃなくて上にあるように男キャラが固くなったからそう感じるだけ 公式に書かれてるから今度からはちゃんと確認しようね -- 2014-03-15 (土) 18:59:26
- この前のメンテで男キャラがまた固くなったらしいからその影響で威力下がった気がするんじゃない? -- 2014-03-15 (土) 03:40:54
- 遠距離でてきとあったらこの武器当たらないから初心者にはあまりオススメしないよ M4かっときな -- 2014-03-16 (日) 22:16:55
- 2点バーストなら遠距離でもかなり集団するよ。試してみ。 -- 2014-03-16 (日) 22:35:40
- 遠距離ならエイムモード使うか、膝らへん狙ったらいいかも。近中遠距離ともに対応できる銃だと思うよ。これは -- 2014-03-17 (月) 01:23:01
- 個人的にユーロ武器最強だと思う -- 2014-03-17 (月) 03:03:46
- 個人的にはクラーケン パラ との間ぐらいの強さだと思う -- 2014-03-17 (月) 13:33:01
- 初めてFPSに触れる層でも分かる超メジャーな名前、ひよこから買えて、多くの面で損はしない性能を持ち、それでいて個々人の好みによって不満点の一つ二つも出易い。最強かはともかく最良の一つと言える、色んな意味で名銃。 -- 2014-03-19 (水) 22:20:16
- こっちのAKってプレデターみたいに使ったら暴れる? -- 2014-03-17 (月) 19:13:35
- 威力45もあるように感じないし移動撃ちは当たらない -- 2014-03-18 (火) 09:40:33
- 頭当てればすぐ溶けるw -- 2014-03-18 (火) 13:50:25
- 近距離では胴撃ち3発だし、移動撃ちも十分出来るよ。ただ貫通力と連射力がないだけ。 -- 2014-03-18 (火) 18:43:25
- 至近距離以外2点バーストで運用してるんだけどおすすめの撃ち方ありませんか? -- 2014-03-19 (水) 21:52:54
- 中距離なら3点でも良い集弾しますよ -- 2014-03-24 (月) 01:22:31
- 銃声をプレデターとか鷹の音じゃなくてmk3とかに戻して欲しい あの銃声が好きなんだ・・・ -- 2014-03-20 (木) 01:04:31
- でもこっちの音の方が強そうなんだよなぁw -- 2014-03-31 (月) 22:57:51
- 実際、これとXM8ってどっちが扱いやすい? -- 2014-03-20 (木) 02:26:02
- どっちも使いやすい。きれいな縦反動のAK 一定のエリアに集弾するXM. -- 2014-03-20 (木) 03:57:54
- このAK使いやすいか?たしかにきれいな縦反動だがバーストしてるとレティクルの上の方に集弾する癖があるし、15m以降になると戦いにくい。上級者向けなきがする。 -- 2014-03-22 (土) 01:51:18
- 別に上級者である必要はない。単にクセに慣れろ、「大体この辺」って感じで集弾位置予測しろってだけ。BRみたいなピーキーさはないし、変なブレもないから慣れれば使いやすい。逆に言えば慣れないか、とにかく気持ち悪くて合わないなら使いにくい銃。 -- 2014-03-22 (土) 03:00:32
- 同感だわ。個人的には使いづらくは無いけど、何よりもクセが気持ち悪すぎて無理だった -- 2014-03-22 (土) 15:13:17
- 感覚で申し訳ないが個人的に ダダダ(クイッ)ダダダ(クイッ) ってリズムで定期的に来る縦ブレを抑えればレーザーでいけると思う 変なブレに慣れたら神武器ですよ~ -- 2014-03-24 (月) 01:15:55
- M4もそうなんだがAKがNSW化していないか?(´・ω・`) -- 2014-03-25 (火) 08:37:37
- まぁタップ規制とかはいちゃったし もうスキルとかあまり関係なくなってきたよね。 いかにAIMが良いかの打ち合い勝負になってきた。 -- 2014-03-25 (火) 08:51:27
- 今のAVAはいかに胴体に弾数を当てるか、なんだよね。だから個人のスキルより武器性能の方が重要視される。どっかの赤い武器も似たような話題で論争になってるみたいだから、この手の話題は避けた方がいいかもネ -- 2014-03-26 (水) 00:51:23
- 安定銃そのものがNSWなのでAIMが使う人によって露骨にでるよ -- 2014-03-27 (木) 16:35:09
- こいつ指切り要らないジャンやべーな -- 2014-03-26 (水) 00:03:50
- お前は常に、近距離なのか・・・・・・・ -- 2014-03-27 (木) 20:18:11
- おい!指きりするともっとやべーぞ! -- 2014-03-27 (木) 23:00:05
- XM8持ってたらこれ要らない?XM8より連射速いけど縦反動があるっていうイメージでおk?AVAは数値信用できんとか言われとるから判断がつかなくて・・・ -- 2014-04-02 (水) 23:57:18
- AKのほうが単発威力高くて縦反動は強いけどXM8のほうが連射早いよ。 -- 2014-04-03 (木) 00:09:11
- XMは垂れ流しでもおk。AKは指きり必要、その代り威力が高い。 -- 2014-04-12 (土) 21:12:19
- これ持ってからHSとりやすくなった ありがとう -- 2014-04-03 (木) 23:18:40
- こいつ使ってCCで連続12killした時は手が震えたわw -- 2014-04-09 (水) 09:44:26
- AKも出世したなぁ・・・ -- 2014-04-14 (月) 09:57:29
- これとRk95ってどっちが使いやすいですか? -- 2014-04-25 (金) 14:39:25
- Sakoは残念ながらAVAの世界の中では2世代も3世代も前の銃。当時のAKとは対等以上に渡り合っていましたが、現AKとは大きな差があります。当の使いやすさですが、Sakoは画面ブレとランダムな横ブレ、防弾服の弱体化後はそれでも少しはマシになった程度で、圧倒的にAKが使いやすいです。 -- HK416と張り合ってた頃が懐かしい? 2014-04-28 (月) 19:21:27
- Sakoのフルオート試射動画は探したらすぐに見つかる。見てくれたらわかると思うが、フルオートで真上を向くほど反動がきついのでAKのほうが使いやすいです。 -- Sako使用者? 2014-04-28 (月) 21:15:38
- 黒蛇AK47のデータが日本AVAに入ってるのを確認。近いうち実装来るで! -- 2014-04-29 (火) 01:41:53
- 配信で言ってたね。いのPは実装されるのは早くて来月って言ってたけど。まあ、楽しみ! -- 2014-04-29 (火) 01:48:01
- ついでなんでUSAVAで実装された黒蛇AKの性能とグラ http://img1.wikia.nocookie.net/__cb20140417044747/ava/images/6/6e/AK47_Black_Snake.jpg -- 2014-04-29 (火) 01:50:20
- なんか別ゲー臭がするAK47だな -- 2014-04-29 (火) 06:45:09
- 右クリは銃剣攻撃ということでAntiqueとかCQB Aka/Aoと同類の臭いしかしねえんだが -- 2014-04-29 (火) 08:53:50
- ↑3 戦隊ものみたいだw -- 2014-04-29 (火) 10:31:07
- 配信の試射でリロードとか取り出しモーションかっこよかったよね -- 2014-04-29 (火) 11:01:32
- ていうかデザインダサすぎ萎えた・・・・ -- 2014-05-10 (土) 15:40:29
- 黒蛇武器の動画にありましたね。https://www.youtube.com/watch?v=Svbxk_NTKwc&feature=share&list=UU9P7u6Czlh9TfaLzXdWxOaA&index=1 -- 2014-05-04 (日) 18:33:32
- おれ、こいつがでたらいくらかけても手に入れるんだ! -- 2014-05-12 (月) 02:01:48
- 配信で言ってたね。いのPは実装されるのは早くて来月って言ってたけど。まあ、楽しみ! -- 2014-04-29 (火) 01:48:01
- 無益なコメントをアウト -- 2014-05-05 (月) 01:11:54
- 関係ないけど、どのコメ? -- 2014-05-05 (月) 01:27:00
- アウトじゃなくて削除してね? -- 2014-05-05 (月) 01:29:43
- 削除されていたためバックアップから復元した上でアウトしました。バッサリ3本も消えてました。たしかに無益なコメントでしたが、削除とアウトの違いもわからないで勝手な編集をされると、それ以上の荒らし行為に等しいです。 -- 2014-05-05 (月) 02:49:40
- 初めて2日目だけどAK-47買っちゃった!俺って馬鹿っすかね?爆破を主にやってます -- 初心者? 2014-05-10 (土) 20:29:18
- いいんじゃない? みんな一丁は持ってるよ 修正が入ってもおかしくないくらい強いし M4とかの安定銃で遠回りするより良いと思うよ -- 2014-05-10 (土) 20:58:27
- こいつも十分安定銃の部類だけどな。横ぶれないし、縦ぶれも強いわけではないから下手な安定銃よりよっぽど安定してる。 -- 2014-05-11 (日) 16:49:37
- ↑に同じく正解だと思う。弾数で勝負じゃなくて1発1発が勝負という正統派のARだと思う。がんばってくれ。 -- 2014-05-10 (土) 22:12:51
- タップか2点バースト、あとしゃがんで撃つとかなり集弾良いぞ。頑張れ。 -- 2014-05-10 (土) 23:27:27
- 扱いやすいし、攻撃力高いし初心者向けだと思う。あと上の方も言ってるがしゃがみおすすめ。頑張れ -- なんか微笑ましい木だな^^? 2014-05-11 (日) 11:45:57
- 扱いやすいし、攻撃力高いし初心者向けだと思う。あと上の方も言ってるがしゃがみおすすめ。頑張れ -- なんか微笑ましい木だな^^? 2014-05-11 (日) 11:46:00
- いいんじゃない? みんな一丁は持ってるよ 修正が入ってもおかしくないくらい強いし M4とかの安定銃で遠回りするより良いと思うよ -- 2014-05-10 (土) 20:58:27
- 遠距離がきつい。レティクルの上に集団するから当たってんのかわからん -- 2014-05-13 (火) 13:21:37
- 黒蛇AK47の性能は Mk4ベース+弾5発+銃剣と予想する。 -- 2014-05-13 (火) 21:14:15
- AIMモード無くすとはナンセンス -- 2014-05-13 (火) 21:57:11
- MK4ベースじゃなくてLionベースかもしれん -- これだったらぶっ壊れだけどな? 2014-05-13 (火) 22:01:24
- ライオンベースだと同時実装だし、ライオン回す人いなくなるw -- 2014-05-13 (火) 23:09:30
- ライオンベースだとバレルにカスタムがあるはず。でもほかの国の黒蛇はカスタムがないからこっちでもカスタム無し、つまりMk4ベースだと予想した。 -- 木主? 2014-05-13 (火) 23:32:45
- 結局Mk4ベースに弾5発と銃剣プラスしたかたちか・・・ナイフキルに精が出る -- 2014-05-14 (水) 14:54:16
- 「AK47 黒蛇」は「AK47」をベースとした装弾数アップモデルです。公式より -- 2014-05-14 (水) 14:56:45
- 銃声も違う、めっちゃ軽い音。信じないかもしれないけど自分は銃声で成績が変わる。軽い撃った感じがしない銃声だと成績が悪くなる。 -- 2014-05-14 (水) 15:32:34
- いや俺もそうだはリコイルやわらかいって勘違いするほど使いやすく感じた実際は無印と変わらんのだけどね -- 2014-05-14 (水) 15:48:57
- 撃ってる動画あったぞ。やっぱただのAKやな。 -- 2014-05-14 (水) 16:03:43
- 結局玉増えて銃剣つかえるAKMk4ってことか -- 2014-05-14 (水) 16:12:07
- 黒蛇AKの銃剣の射程測ってみたけど7かな?間違ってたらごめん -- 2014-05-14 (水) 18:06:23
- アナコンダじゃ傷つかないところでも当たったから8のような気がする -- 2014-05-15 (木) 00:40:17
- とりあえず、チェンソーの右クリよりは明らかに短かったよ -- 2014-05-15 (木) 06:20:00
- 検証ってほどでもないけど、練習チャンネルいってトウモロコシであたらないとこもあたったので射程は8かと -- 2014-05-15 (木) 20:35:29
- 黒蛇がクロスヘアの上に集弾タイプなのか教えてくり~ -- 2014-05-14 (水) 18:42:08
- そうだよ(肯定) -- 2014-05-14 (水) 18:43:41
- 上の動画みたらしっかりレティクルの上に集弾してたわ -- 2014-05-14 (水) 18:43:48
- リロードかっこいい!けどマガジンの横回転はいらないと思います -- 2014-05-14 (水) 18:46:08
- 銃身がライフルにしては長すぎるんで角待ちは注意かなと。 -- 2014-05-14 (水) 19:48:04
- AK黒蛇のページ作ったらどうかな -- 2014-05-14 (水) 19:51:03
- 段数と+だけだから作成されないと思う。一応数値も段数以外変わってないみたいだし -- 2014-05-14 (水) 21:54:47
- 補足:黒蛇DSRはカスタムなどが違う点やクロスヘアが初期で付いてる点で作られたんだと思うし -- 子木? 2014-05-14 (水) 21:58:27
- 銃剣使えるんだから別枠だと思うんだけどなぁ -- 2014-05-14 (水) 22:55:05
- AK47mk3とCQB Aoは別ページだろ?そういう事だ -- 2014-05-14 (水) 23:04:57
- 音も違うしいいんじゃないかな -- 2014-05-14 (水) 23:18:49
- 銃剣以外全く同じのアンティークが別ページだからこいつも別ページでいいかもね -- 2014-05-15 (木) 02:09:29
- 孫木見て言ってることは理解しました。アンティークの例はすごく納得しましたが...アンティーク以後のここのwikiの風潮的に、ファマスのハートのように性能が上がっていても、ベースが変わらなかったら作らない例もあるので、一概に別ページがーってのも判断が難しいと思いますけどね...。 -- 子木? 2014-05-15 (木) 09:16:31
- 段数と+だけだから作成されないと思う。一応数値も段数以外変わってないみたいだし -- 2014-05-14 (水) 21:54:47
- ライオンは全く話題に上がらないな、カスタムパーツあるというのに -- 2014-05-15 (木) 05:07:49
- 課金ガチャだからね -- 2014-05-15 (木) 06:18:38
- ライオンよりハロウィンバージョンのカタナに課金しちまったよwって位空気。ライオンは拾ってみた感じ別にこっちでもいいんじゃね?ってレベルだったわ -- 2014-05-15 (木) 07:24:10
- LionがBOXでばら撒かれたら… -- 2014-05-15 (木) 07:33:25
- ライオンの専用ページありました、ごめんなさいっ!未実装から実装に移せる方誰かお願いします。 -- 木主? 2014-05-15 (木) 10:16:38
- AKに関係のない独り言をアウト -- 2014-05-15 (木) 16:51:15
- いい加減このレティクルの上に集弾するのなんとかしてほしい。AIMは合ってるのに弾が当たらん・・・慣れろといわれても頭に合わせる癖ついちゃってるし、遠距離はタップでも変なとこ集弾するから余計わからん・・・ -- 2014-05-15 (木) 20:04:48
- 頭に当てる癖がついているって・・・うらやましい。 -- 2014-05-15 (木) 21:20:49
- それなら他の武器使ったほうがいい気がする -- 2014-05-15 (木) 21:41:06
- AIMを頭の高さに合わせてるだけでHSが多いってわけでもないですけどね・・・AK好きなので使いたいんですけど、へんな集弾のせいで2軍どまり・・・反動強くしてもいいからレティどおりの集弾に>< -- 2014-05-15 (木) 22:05:03
- 俺はどの銃でも胴胸ラインでやってるからこれつかうと頭にあたってくれるわ -- 2014-05-16 (金) 14:48:36
- 1人目はなんとかなるが2人目から頭の上飛んでいくよな それさえ直してくれれば使うんだが -- 2014-05-15 (木) 21:40:17
- 遠距離は一人目すらままならないという事実・・・かといって近距離なら防具減衰されにくい他のBRや安定銃でいいし・・・ -- 2014-05-15 (木) 22:06:34
- ほとんどBRみたいな火力だし初弾数発の精度は全然マシなんで癖みたいなもんだろ。慣れろとしか。いやならレーザー使ってろって事だな。 -- 2014-05-17 (土) 00:35:56
- 頭に当てる癖がついているって・・・うらやましい。 -- 2014-05-15 (木) 21:20:49
- 結局黒蛇と無印は総合評価でどっちなん? -- 2014-05-15 (木) 21:23:07
- ノーマルと性能が同じ貫通も同じようなので、AIMモードと銃剣、どちらに需要があるかと言ったらAIMモードと思う。なのでデザインの優位性しかないと思う。そのデザインも微妙だし。 -- 2014-05-17 (土) 09:04:39
- デザインが微妙ってやめた方がいいと思うよ -- 2014-05-17 (土) 09:42:43
- 弾が5発多いという利点は残弾管理に優れた(やたらとリロードしない)上級者であればあるほど恩恵を受けるよ。 -- 2014-05-17 (土) 12:20:00
- ノーマルと性能が同じ貫通も同じようなので、AIMモードと銃剣、どちらに需要があるかと言ったらAIMモードと思う。なのでデザインの優位性しかないと思う。そのデザインも微妙だし。 -- 2014-05-17 (土) 09:04:39
- 総合評価で言えば黒蛇に分があるけど、好きな方でいいと思うよ すごい!ってほど違いはない -- 2014-05-15 (木) 21:42:40
- しかも黒蛇は課金だしな -- 2014-05-16 (金) 14:51:10
- さらに音が軽すぎて気分が乗らなかったり。 -- 2014-05-18 (日) 19:32:55
- AIMモード使えんし、たとえ強くともあんなクソダサいデザインの銃使いたくないわ -- 2014-05-18 (日) 19:49:23
- クwwソwwダwwサwwイww デザインに対するコメントって体感と同じようなもんだと思うんですけど -- 2014-05-18 (日) 19:56:25
- いや、あれはださいと言うしか -- 2014-05-19 (月) 21:23:19
- デザインは重要だろ。黒蛇はあまりにも浮いていて気分が乗らないんだよな。 -- 2014-05-21 (水) 03:42:07
- 黒蛇はLD用ですな -- 2014-05-15 (木) 22:12:40
- それでも俺はノーマルのAK47を使うんだぜ! -- 2014-05-17 (土) 21:45:49
- それでも俺はノーマルのAK47を使うんだぜ! -- 2014-05-17 (土) 21:45:51
- 重要なので2回言いました -- ただのミス?? 2014-06-08 (日) 18:59:56
- 頭当たったら溶ける、ンギモヂイィィ! -- 2014-05-17 (土) 22:51:13
- これの撃ち方なんだけど 適当にバースト撃ちしてるんだけどオススメないですか? 2点とかだと画面ブレが激しくて難しく感じるのでなにかないかな -- 2014-05-19 (月) 03:00:14
- できるなら、初弾頭入れて5点区切りがベスト。まあ、安定銃じゃないからある程度のブレは仕方がない。 -- 2014-05-19 (月) 09:38:16
- ストッピングしっかりすれば2点もいけるよー。まぁ慣れだね。ちょっとでもタイミングずれればタップ修正の応酬が・・・。 -- 2014-05-19 (月) 14:08:50
- 20m~は胴狙い胴始まりで3点目に頭当たるようにリコイルして、10m~は2点でリコイル胸or首から頭、それ以内の距離なら普通に頭狙って撃てばいいと思う -- 2014-05-21 (水) 00:39:44
- 正直黒蛇よりエイムモードできるこっちの方が俺は好きだな。 -- 2014-05-22 (木) 10:06:31
- レティクルの上に弾が行くと目にするんですが、どれぐらい上にいきますか?使ってて上に行くなんて感じたことがないので気になりました -- 2014-05-23 (金) 11:06:10
- レティクルと玉の飛んでいる位置をしっかり見てみ。レティクルの中心から比べて十字の上の線ぐらいに飛んでいる。 -- 2014-05-23 (金) 11:33:36
- 見てみますね。どうもありがとうございました -- 2014-05-23 (金) 12:15:10
- 細かく言えば十字の上の線の下部ね、飛んでいく場所がわかればレティクル中心と着弾地点のズレなど毛ほどにも気にならんし、HSも狙ってバンバン当てられますわ -- 2014-05-25 (日) 00:31:58
- 他の武器も使って頭狙うようになるとすごく上に行くように感じるよ -- 2014-05-24 (土) 22:13:18
- レミントンR4レベルで上にしか集団しない -- 2014-05-25 (日) 00:37:56
- レティクルと玉の飛んでいる位置をしっかり見てみ。レティクルの中心から比べて十字の上の線ぐらいに飛んでいる。 -- 2014-05-23 (金) 11:33:36
- 3発目まで頭狙ってそのあと胴撃ちをしているんですが、ずっと頭狙った方がいいですか? -- 2014-05-25 (日) 17:41:27
- 他の銃ならともかく、AK47だと何とも回答に困る質問だ。レティクルズレが気にならないなら頭を狙えばいい。逆なら胴を狙えばいい。それしか答え様が無い。どれくらいの距離を想定しているのかも分からないし銃の癖を体で覚えて自分の好きに使えばいいんじゃね -- 2014-05-25 (日) 21:15:38
- そうですね。どうもありがとうございました -- 2014-05-25 (日) 21:25:33
- 他の銃ならともかく、AK47だと何とも回答に困る質問だ。レティクルズレが気にならないなら頭を狙えばいい。逆なら胴を狙えばいい。それしか答え様が無い。どれくらいの距離を想定しているのかも分からないし銃の癖を体で覚えて自分の好きに使えばいいんじゃね -- 2014-05-25 (日) 21:15:38
- リロードの時なんでレシーバ叩いてるんだろう -- 2014-05-29 (木) 20:17:51
- そんな事より撃ちきった時にマガジン交換してその後コッキングしなきゃ弾が出ないのに普通に撃てるほうが不思議やで -- 2014-05-29 (木) 20:52:39
- それね装弾不良を無くすためにしていると昔見たな。マガジンの弾を整列させるだったか?? -- 2014-05-29 (木) 21:07:31
- たまに中にゴミ?みたいなのが溜まって壊れるから叩いて落とすってじっちゃんが言ってた -- 2014-05-29 (木) 23:39:16
- AKは粗悪品の本体、マガジンが多く出回っていて給弾がとまる事が頻発したらしい。それを防ぐためにマガジンや銃を殴って衝撃を与えてたらしいよ。要するにあれだ、古い家電製品に斜め45°のチョップをするようなもん -- 2014-05-30 (金) 09:52:00
- こんな安物の銃だから愛着がわかないなんだよなぁw -- 2014-05-30 (金) 20:51:20
- 超メインセラー銃が安物と? -- 2014-05-31 (土) 07:22:26
- 安くて頑丈だから世界中でメインセラーなのでは -- 2014-05-31 (土) 07:52:31
- ↑マジレスすると安い安い言われているAKは頑丈じゃない、元々47はコストがかかる製造法を取っていたし完全退役している今ではプレミアがついてる。実銃の話は出来るだけしたくないから詳しくはMGDBとかウィキみて、どうぞ -- 2014-05-31 (土) 10:03:11
- ↑ふむ興味深い。 -- 2014-05-31 (土) 15:58:59
- いくら叩いてもレティクル上部に集弾するのは治らないみたいです(小声) -- 2014-05-31 (土) 01:19:40
- 不具合・・・なのかなぁ、仕様かなぁ・・・ -- 2014-05-31 (土) 08:21:49
- 叩く所を間違えてる。運営を叩かねば・・・ -- 2014-05-31 (土) 16:06:11
- モデルガンとか持つと分かるけどマガジンを叩くことによって初弾らへん乱れている弾がきちんと整列する。効果としては作動不良が改善するからそれだろう、ブラックホークダウンでもM16のSTANAGマガジンの後ろをヘルメットでコンコンしてた -- 2014-05-31 (土) 15:48:21
- 実銃のことは一切知らないからお前らの言ってることはさっぱり分からんぞ! -- 2014-05-31 (土) 20:42:51
- 2点なら移動しながらでもある程度使えるのがいいね -- 2014-05-31 (土) 22:00:38
- レティクルの上に飛ぶって聞いてたけど、予想の遥か上を飛んでた。レティクルはみ出してね?って思うけど、それでも一直線だからめちゃくちゃ強いねこれ。 -- 2014-06-08 (日) 18:37:23
- はみ出してるよ。明らかに上の線にかかってる。 -- 2014-06-08 (日) 23:59:22
- 反動による錯覚?それともDVのUAV破壊できませんバグのような現象が起きてる?とりまヘッドにタップすると頭上飛んでかすりもしません。 -- 2014-06-16 (月) 10:07:01
- めちゃくちゃ強いけど大丈夫かなこれ まあAK47が一番強いというのは全FPS共通だから修正は来ないと予想するが。 -- 2014-06-09 (月) 13:42:04
- これより強い武器あるんだし心配する事ない。長年扱いが酷かった分これからはそれなりに活躍して欲しいわ。 -- 2014-06-09 (月) 14:25:44
- 遠距離ってどう撃ってる?画面ブレとかレティクルの締まり方とか詳しく書いてもらえれば嬉しいです。 -- 2014-06-18 (水) 22:11:49
- キンタマを狙うとタマが上にそれてなぜかアタマに当たる -- 2014-06-28 (土) 18:21:29
- どうしても胴打ちが多い場合、M4A1よりキル取りやすくなるでしょうか? -- 2014-06-19 (木) 00:56:07
- 一定の距離まで胴撃ちならAKの方が良い。しかしM4よりは癖があるから乗り換えた途端にキルが増えるかと言うと人によるかな。 -- 2014-06-19 (木) 18:06:23
- 殲滅や護衛みたいなタイプだとM4、爆破だとAKのほうがキルは取りやすい気がする。連射速度のせいか先手を取られるとどうにも当てにくい。 -- ※あくまで個人の感想です? 2014-06-22 (日) 13:43:10
- ボク胴撃ちの癖全然抜けないけどAKだとレティクルの上に集弾するせいでヘッショ量産できるよ() -- 2014-06-29 (日) 22:28:44
- クラン等級のやつがMk.4性能になったみたいですがやっぱり上に集団するんでしょうか。つい最近クラン立て直して等級ないので教えて下さい。 -- 2014-06-25 (水) 21:37:17
- そりゃMk.4と同一の性能になったんだから同じような集団するでしょ -- 2014-06-28 (土) 17:36:27
- 等級付与されたので買ってmk,4と比べましたが上に集団しました。 -- 木主? 2014-07-02 (水) 18:31:50
- ってかクラン等級武器って総じて装弾数+1ですよね? これ+1されてない希ガス -- 2014-07-11 (金) 00:18:46
- 上に集団するとは・・これ使ったらAIM狂いそうだな。やめとこう。 -- 2014-07-03 (木) 00:54:30
- この程度でAIM狂わないだろ。むしろ大抵の銃よりしっかり集団するから。連射してると1発ずれるだけだし、ずれ方も癖はないから簡単に修正可能。 -- 2014-07-05 (土) 23:41:40
- むしろこいつに慣れないから安心しろ -- 2014-07-06 (日) 12:44:21
- 公式の画像がAK47じゃなくて草。AK74Mに茶色塗っただけだろ -- 2014-07-10 (木) 18:03:27
- 現在AK47は販売中止になってて(現実の話)、AK74MをAK47と言うことがあるそうな。 -- 2014-07-10 (木) 20:06:29
- ストックに違和感を感じる -- 2014-07-11 (金) 00:18:30
- 武器商人が売ってたら販売はされてるじゃねぇか -- 2014-07-13 (日) 01:02:42
- それはもう数年も前から言われてる。おそらくAVAが始まったときから -- 2014-07-16 (水) 02:07:12
- ホークアイなんてモデルデータまで74つかってんだぞ? -- 2014-07-16 (水) 04:11:20
- 現在AK47は販売中止になってて(現実の話)、AK74MをAK47と言うことがあるそうな。 -- 2014-07-10 (木) 20:06:29
- これ威力の割りに頭当ててもあんまり死んでくれないな。あんま強く感じない/// -- 2014-07-15 (火) 23:18:03
- アンタバトルライフルと勘違いしてないか? こいつに一発ヘッショがあったらバトルライフル使いが居なくなるよ・・・ -- 2014-07-16 (水) 04:18:25
- 強いよ/// -- 2014-07-16 (水) 06:13:15
- なるほど -- 2014-07-21 (月) 14:14:12
- 皆さんは爆破で敵が頭一個のポジにいたらどう対処しますか?自分は下手なので適当に撃ちながら引く事しかできなくて、どうしても攻めがうまくいかなくなってしまうのです -- 2014-07-21 (月) 19:03:27
- 質問版質問版質問版質問版質問版質問版質問版質問版質問版 -- 2014-07-21 (月) 20:16:15
- 相手の武器によるけど無理に戦わない。味方の援護を待つかグレで飛ばすか。UAVも一つの手かな。 -- 2014-07-21 (月) 23:32:04
- 質問版向けの内容なんだがAKで頭一個にどうするか、ってことで・・・ AKは精度も悪くないし、HS威力も高くリココンできれば2点3点で倒しきれる。相手がSRじゃなかったら勝負しにいくのもアリかな。PMかM4系1人と合わせられれば負けにくいと思う -- 2014-07-22 (火) 00:22:41
- AKは3点バーストで撃つといいと言われてますが、レティクルの上に集弾するんですよね?ってことは単純に頭ねらっても外してしまうということでしょうか?相手のどこの部位をねらったらいいか教えて下さい -- 2014-07-22 (火) 11:19:54
- 連射するとレティクル上部に集弾する→レティクルの真ん中を頭に合わせると見事に多摩が逸れる 初弾HS狙いあとは胴撃ちって使い方が一番だと思うよ -- 2014-07-22 (火) 12:52:36
- M16A2 PristisからAK47に変えたらキル取れやすくなった・・・AK47買ってよかったわ。 -- 2014-07-27 (日) 22:01:48
- ・・・なに言ってんだコイツ -- 2014-07-28 (月) 17:31:05
- この銃って割りと変に指切りするより、フルオート気味でばらまいても慣れてくると強いんだね。 -- 2014-07-28 (月) 09:26:48
- この銃って割りと変に指切りするより、フルオート気味でばらまいても結構狙った場所にいくし強いんだね。さすがに中距離以遠は厳しいから2点バーストだけども。 -- 2014-07-28 (月) 09:28:25
- かなり安定銃に近い撃ち回しになると思う。バーストの場合はいかに照準の中央(ちょっと上?)に敵を合わせ続けるかで攻撃回数がかわる。 -- 2014-08-02 (土) 20:31:07
- レティクルの上部に集団するのが特徴~みたいな情報乗っけてもいいんじゃない?編集出来る人お願いします。 -- 2014-07-28 (月) 10:50:21
- 上の方にほぼ集弾するけど、集弾法則が上部に偏りすぎなだけであって、だからといって上部に集弾みたいなことを書くとAKじゃない他の武器にも書く必要がでてきそうな~と思ったり。 -- 2014-08-01 (金) 19:11:55
- あっそうなの?レティクルの外に飛んでると思ってた。レティクルが開いた時に、レティクル内部の上方に集弾するってことね。ありがとう -- 木主ではありません? 2014-08-02 (土) 20:23:30
- 上の方にほぼ集弾するけど、集弾法則が上部に偏りすぎなだけであって、だからといって上部に集弾みたいなことを書くとAKじゃない他の武器にも書く必要がでてきそうな~と思ったり。 -- 2014-08-01 (金) 19:11:55
- レティクルの上に飛ぶって散々言われてるけど、そうは思わなかったよ。XCRとかレティクル開いたら変なとこ飛ぶのに、これはレティクルのちょい上付近に綺麗に飛んでくれるだけであって。 -- 2014-07-30 (水) 15:43:45
- 上にとんどるやないかーい -- 2014-08-01 (金) 15:48:29
- これぞ矛盾 -- 2014-08-01 (金) 16:54:42
- みんなシビアなんだね。俺は胸のあたりにばらまくからちょっと上に弾が飛んでも気にならない。ロングは無理して戦わないしね。 -- 2014-08-03 (日) 16:03:37
- キルログの形を変えて欲しい・・・。めっちゃ気になる -- 2014-08-06 (水) 11:37:31
- レティクルの上に集団しすぎて当たらなかった時の絶望感がヤバい。 慣れるしかないのかなー -- 2014-08-11 (月) 22:16:21
- 腹か胸の辺りを狙うようにするときっと幸せになれるよ -- 2014-08-11 (月) 23:37:08
- みんなレティの上に集団するって言ってるけれどどこら辺に集団する?敵狙ってもそれていくから上の方に行くのはわかってるけれどどこらへんかがわからない。誰か教えてー -- 日本語おかしくてごめん? 2014-08-11 (月) 23:57:10
- 教えられるより自分で壁撃ったほうがわかりやすいよ。 -- 2014-08-12 (火) 00:40:52
- 壁打ちしてみました!アドバイスありがとうございました! 質問なのですが赤線の所で狙っているのですがここで大丈夫でしょうか?もう少し上だったり下だったほうがいいですか? http://gyazo.com/e8a49bf661775a8a9afe7141a3c83ada -- 木主? 2014-08-12 (火) 03:45:06
- どなたかお願いします! -- 2014-08-13 (水) 18:42:41
- 距離によって変わるだろうに・・・ 人に聞いて出来るなら自分であれこれ試して結論でるでしょ。 -- 2014-08-13 (水) 19:04:48
- なるほど・・・・自分で見つけた方がいいのですね!探してきます└(┐卍^o^)卍ドゥルルル -- 2014-08-13 (水) 22:34:28
- これとM4とF2000が悩んだ時の定番って時代は終わってますか? -- 2014-08-24 (日) 22:13:45
- ユーロ武器の範囲なら終わっちゃいないよ その3つはRMが一度は通る道 -- 2014-08-24 (日) 23:35:32
- チラ裏アウトしておきました -- 2014-08-25 (月) 16:23:54
- リココン必要ないくらいの低反動だな。 -- 2014-08-28 (木) 17:29:09
- たぶん無意識にコントロールしてると思うよ。壁撃ちすれば跳ねてるのわかるでしょ。 -- 2014-08-28 (木) 17:50:47
- 腰あたりでも距離離れると当たらないこと多いから難しいな -- 2014-08-29 (金) 18:18:45
- こいつの威力変わった? 最低頭1発胴体1発で沈められるはずだけど、殲滅やってるとなんか死なないなって -- 2014-09-02 (火) 19:25:27
- 防具に吸収されてそう感じるんじゃ? -- ログインボーナスで09防具つけてない奴なんていないし? 2014-09-02 (火) 23:04:12
- 元々09装備相手に頭1発胴1発で倒せたっけ? -- 2014-09-02 (火) 23:34:48
- 装備率で一位のこいつと二位のイカとの差ってやっぱり店売りとカプセルだからかな?それとも性能的にこいつがイカに勝っているのか? -- 2014-09-09 (火) 22:50:29
- 自分は連戦しやすい点でAK使ってるなぁ 遠距離も使えるし何よりラッシュが止めやすい -- 2014-09-10 (水) 00:45:23
- 使いやすさ、リロードの速さ クラケンは個人的に癖あるイメージ -- 2014-09-10 (水) 17:14:18
- Dragonってこいつの性能と同じなんだよね?なんだかDragonのほうがよくキル取れるのは音とテクスチャのおかげなんだろうかw -- 2014-09-10 (水) 07:52:39
- 俺と同じこと思ってる人がいてくれてよかった -- 2014-09-10 (水) 10:25:00
- ドラゴンのほうがちょっと弱いって聞くけどどうなんだろう・・・? -- 2014-09-10 (水) 19:48:55
- どこで聞いたんだよw お友達か何か? -- 2014-09-10 (水) 20:10:03
- マッチで相手にドラゴン見たことなくてクラメンにも性能かわんねーよ言われたけどジンクスって大事よな -- 2014-09-15 (月) 19:10:02
- アヴァ_マリンのブログで見たんだけど装備率がNo1だったけど、結構扱いやすいっちゃ扱いやすいの? -- [[URL]] 2014-09-11 (木) 13:40:27
- 軽いリココンで点集弾、M4よりまとまる -- 2014-09-11 (木) 13:53:12
- 扱いはAKの方が楽だけど、2点バーストできればM4の方が集団するよ -- 2014-09-15 (月) 17:34:34
- 軽いリココンで点集弾、M4よりまとまる -- 2014-09-11 (木) 13:53:12
- マッチで勝ちたい→AK使う→なぜか勝てる ってくらい安定して使いやすいな 初心者はとりあえずAKもとうってレベル -- 2014-09-15 (月) 16:03:22
- 連戦強いからなー -- 2014-09-15 (月) 17:23:39
- いつもAKでキャッスルロックのイージーでbot撃ちしてます。今まではAKだと1RはHS一発でbotをキル出来てました、今日やってみたらHS1発じゃ耐えられる様になってたのですが、AKが弱くなったのでしょうか、botが硬くなったのでしょうか?どなたか情報お持ちでしょうか? -- 2014-09-17 (水) 21:13:30
- 普通のAIはプレイヤーの半分くらいのライフで、アバターはプレイヤー準拠ってイメージだったけど後で見てみよう -- 2014-09-17 (水) 22:30:03
- イベントついでに確認してきた。鎮圧はほとんどフルヘルス09一式のプレイヤーと同じ硬さ。ただし火力はプレイヤーの半分くらいでしかない(FRや赤ブレでメット撃たれても死なない) -- 2014-09-25 (木) 17:21:55
- 若干の個体差もあるかも。腕チラ見せならまず死なないけど(壁抜いてる可能性もあるが)、胸(腹?)見せると同SRでも死ぬ事がある。 -- 2014-09-25 (木) 17:26:28
- この武器に限ったことではなく、AIが硬くなってますね -- 2014-09-25 (木) 08:50:47
- 普通のAIはプレイヤーの半分くらいのライフで、アバターはプレイヤー準拠ってイメージだったけど後で見てみよう -- 2014-09-17 (水) 22:30:03
- 某クランの人がaskで修正はいってるって言ってたけど、変わってなくね? 違和感覚えた人がいたら教えてほしい -- 2014-09-23 (火) 10:47:40
- 集弾率がよくなってる気がします -- 2014-09-24 (水) 22:52:19
- この話は下方修正ね 集団率よく感じているなら腕上がったんじゃない -- 2014-09-24 (水) 23:46:05
- そんなソース信じられないし。まず、検証もなしに書くなよ -- 某クランのask()()()? 2014-09-25 (木) 17:31:18
- 木主だって信じてないから書いてるんだろ アスペか?wwww -- 2014-09-25 (木) 17:56:03
- ↑いや荒れる原因になるから書くなよって言ってんじゃん。そもそもソースないのに修正云々の話すんなって。 -- 2014-09-27 (土) 12:15:21
- 集弾率がよくなってる気がします -- 2014-09-24 (水) 22:52:19
- こいつ購入したんだけど思った以上に上に集団行くから困った。 皆CANNONの下駄箱とかそういう頭1個の相手にはどういう打ち方してるの? 中~遠距離は5点バーストだけど近距離くらいの2点が本当に当たらない。おすすめ教えてくれ -- 2014-09-27 (土) 12:18:17
- 俺は常にフルオートで撃っているから参考にならないかもだけど、フルオートで撃ってひらいたレティクルの中心を下駄箱の辺を狙うようにして撃つときれいに頭当たるよ あとはリココンでどうにかなる -- 2014-09-27 (土) 16:06:09
- ほうほう。やっぱ集団↑行くもんでそのくらいにしないといけないか。2点でやってたけどやっぱ1発ずつ上下に弾行くからどっちかは当たってどっちかあたらないって感じになる。頭1個とか狙うときはやっぱ2点はおすすめできないのかね -- 2014-09-29 (月) 00:48:00
- 俺は常にフルオートで撃っているから参考にならないかもだけど、フルオートで撃ってひらいたレティクルの中心を下駄箱の辺を狙うようにして撃つときれいに頭当たるよ あとはリココンでどうにかなる -- 2014-09-27 (土) 16:06:09
- CSGOのM4A1-Sを使う感じで撃つとすごく自然に撃てるな -- 2014-09-27 (土) 13:13:59
- 別ゲーの話はご勘弁を。参考になる情報ではありません。 -- 2014-09-29 (月) 01:09:18
- 知ってる人には参考になるんじゃないの? -- 2014-09-29 (月) 22:41:06
- あくまで‘知ってる人‘には分かりますが、すべてのavaプレイヤーの役に立つ情報ではないので。 -- 2014-09-29 (月) 23:16:05
- 全てのプレイヤーに役立つこと以外書いちゃいけないのか -- 2014-09-30 (火) 01:26:16
- いくら同じFPSでも別ゲーはちょっとね。●●を使う感じで~~と撃つと、みたいな具体的な説明があればマシだったと思うよ。別ゲーOKだったら操作タイミングが同じものがあれば、RPGでもアクションでもOKになっちゃうからね。 -- 2014-09-30 (火) 01:56:26
- CSGOって別ゲーだったのか、悩み解決しました。ありがとう -- 2014-09-30 (火) 04:48:31
- ↑2RPGでもなんでも参考になるならそれでいいと思う -- 2014-09-30 (火) 18:38:33
- いやよくないだろw スト2で波動拳連打するくらいの間隔で指切ると丁度良いとか言われても、大多数の人間は困るだろw -- 2014-09-30 (火) 19:16:26
- 追記すると、独り言スレくらいでならアリじゃないかと思う。個別ページはあくまでそのゲームの内容に沿ったコメント、っていう流れじゃないのかな -- 2014-09-30 (火) 19:23:51
- 確かに↑の言うとおりだな 個別ページでかいたことが問題。 -- 2014-09-30 (火) 19:25:37
- CSGOの撃ち方で言われてもやってないからわかんないな。具体的な書き方をしてくれると助かる。何点バーストとかタップがいいとか、指切りのタイミングとか。せっかく有益な情報を持っているのであれば、AVA民がわかる書き方しようぜ! -- 2014-09-30 (火) 08:52:44
- CSGOやっとけよ。ここはAVAだぞ。 -- 2014-10-03 (金) 07:55:21
- 別ゲーの話はご勘弁を。参考になる情報ではありません。 -- 2014-09-29 (月) 01:09:18
- 別ゲーの撃ち方なんて参考になんねーよ -- 2014-10-04 (土) 09:34:17
- 丸付けられない奴の意見なんて参考になんねーよ -- 2014-10-04 (土) 10:58:01
- それな -- 2014-10-04 (土) 11:48:15
- どっちも言ってること滅茶苦茶だわwwwwwww -- 2014-10-04 (土) 13:37:39
- 丸付けられない奴の意見なんて参考になんねーよ -- 2014-10-04 (土) 10:58:01
- もうアウトでいいよ -- 2014-10-05 (日) 04:20:35
- 一年ぐらい離れてて、久しぶりにやってみたらAKだらけな上に妙に威力高いから修正でも入ったのかと思ったら、こんながでてたのか。M4からAKの時代になったのかな。 -- 2014-10-10 (金) 02:27:30
- いいえ、色付きロビンソンさんの時代です。 -- 2014-10-10 (金) 05:53:33
- イグニス「おっそうだな(適当)」 -- 2014-10-10 (金) 09:01:14
- クラーケン「当分俺の時代続くからよろしく」 -- 2014-10-14 (火) 12:56:24
- いいえ、色付きロビンソンさんの時代です。 -- 2014-10-10 (金) 05:53:33
- ぶっちゃけAKLIONより強いよな -- 2014-10-13 (月) 01:07:01
- 強いと思う Lionとか全然集団しないし遠距離なんて無理 -- 2014-10-13 (月) 01:26:23
- 君らが下手くそなだけやで・・・ -- 2014-10-14 (火) 15:42:26
- ホントそれ -- 2014-10-15 (水) 00:17:20
- 俺らが下手糞ってまーーーーーーじか、でもぶっちゃけ移動撃ちLionより全然性能高くね? -- 2014-10-15 (水) 01:13:14
- 既出かもしれないけど、こいつのAIMモードって強いな。レティクルが開くと上に集弾する特性がAIMモードだとなくなるから、遠距離には持ってこいだ。 -- 2014-10-14 (火) 10:48:18
- HSダメ強いからBRに自信ニキは結構好きそう。がんばっても普通は2~3発必殺になっちゃうけど -- 2014-10-14 (火) 16:35:37
- 下のデザインってなんです? -- そういやAK47の昔のデザインどんなだったっけなぁ・・・? 2014-10-17 (金) 00:17:56
- 74だよ -- 2014-10-17 (金) 03:07:01
- AK47.mk3とかの古いAKと差別化を図るために下のデザインでも良かったよなぁ・・・AK47じゃないけど -- 2014-10-17 (金) 20:22:30
- http://i.imgur.com/AakoVvV.jpg どういう理由で上に集弾するのか気になって調べて言語化してみました。追記:タップが早い人ほど -- 2014-10-20 (月) 17:16:13
- 間違って送信ちゃったorzタップが早い人ほど上に集弾するみたいです。 -- 2014-10-20 (月) 17:16:49
- レティクルが開いた時の散り方は、普通は全方位に散るけど、AK47は上方向にしか散らないためにこういう集弾になってる、と解釈してるなー。他でも反動の影響含め横に散る武器あるから、こういう特性なんじゃないかな。 -- 2014-10-20 (月) 18:02:08
- AKの集弾自体は上方向にしか散らないってことはなかったです。(反動が上方向のみのためそういう風にみえますが)実際初弾から8発目あたりまではほぼレティクルの真ん中周辺に飛んでます。むしろレティクルが逆詐欺なんじゃ・・・ -- 2014-10-20 (月) 18:58:10
- 7発までまっすぐなのはもうしられていることじゃん 8発目からレティクルの上にとぶからakが上に飛ぶっていわれてるんだよ -- 2014-10-20 (月) 19:33:03
- https://youtu.be/dTZ6rrO3Crw 動画のほうあげときます。 -- 2014-10-20 (月) 19:44:42
- Alienはpredator数値だったね、何故いまpredatorなのか。 -- 2014-10-23 (木) 15:18:30
- これ威力高すぎない?遭遇したとき6割くらいあったのに1発で全部もってかれたんだけど。防具は胴と頭だけ09。確実にHSではなかった。1発に感じただけで何発も食らったのかとも思ったけど、これそんなに連射早くないよね? -- 2014-10-25 (土) 14:49:12
- 腹に1発入ったかラグで実は2~3発撃ってたとかかな? -- 2014-10-25 (土) 15:34:55
- 装備率がクラーケンと肩並べてトップだけど、バランスより火力を重視した方が主力なの? -- 2014-10-28 (火) 00:00:17
- AKは高火力でいて安定がいいからね。近ければHS1胴1、遠くてもHS1胴2で倒せ、胴のみでも3~4発。キルに必要な時間が0.1秒変わってくると大きいよ。 -- 2014-10-28 (火) 03:58:05
- 正直クラケンに隠れているけど強すぎかなと個人的に思うレベル。もう少し安定性下げた方がええわ -- 2014-11-09 (日) 01:24:13
- そうですか -- 2014-11-09 (日) 02:58:11
- 安定下げて上に散る集弾をどうにかして欲しい -- 2014-11-09 (日) 15:13:50
- AK使っている俺からしてみれば、上に集団するのに慣れたから変えないでほしい そして強すぎるのも同意 -- 2014-11-09 (日) 16:17:41
- 自分もmk3でも十分強いと思ってたからな・・・クラーケン戦艦さえなければmk3でも真っ向から戦える。 -- 2014-11-09 (日) 17:11:24
- ↑↑と↑↑↑、まずここで書くことじゃない -- 2014-11-09 (日) 17:57:11
- そうですか -- 2014-11-09 (日) 02:58:11
- こいつの色違いってドラゴンしかないん?Hairoomだかもこれの性能なの? -- 2014-11-15 (土) 09:45:54
- heirloomはCQBakaだよ dragonしかないと思う -- 2014-11-15 (土) 11:11:40
- 区切り無いから「CQ Baka」って区切って読んじまった・・・ -- 2014-11-15 (土) 11:18:58
- 敵を倒すと同時に煽っていくのか・・・たまげたなぁ・・・(困惑) -- 2014-11-15 (土) 13:25:35
- ドラゴンしかないのか。ちょっと種類増やして欲しいな。今じゃ強武器だから使用者多いだろうし。 -- 2014-11-19 (水) 20:06:54
- 亀レスで今更になってしまうが、黒蛇ってベースこれじゃないっけ。確か銃剣ついただけだった気がするが -- 2015-01-05 (月) 17:02:15
- heirloomはCQBakaだよ dragonしかないと思う -- 2014-11-15 (土) 11:11:40
- 威力の割にHS一撃出ない気が・。・ なんでなんですかね? 普段はBR使ってます。 -- 2014-12-07 (日) 02:04:21
- そうですか -- 2014-12-07 (日) 02:25:34
- 結論から言うとHS一撃は「出ません」。09メットは85%のダメージ吸収効果を持っているため、防弾(メット)貫通効果がかなり高くない限り一撃はありえません。ただし低性能メット、SR兵科等、グレ被弾などによりメットがない場合はこの限りではないです。 -- 2014-12-07 (日) 19:48:56
- なんかCCとかで、イカと違ってHSでもないのに驚くほどはやく溶かされること多いから疑問に思って、自分でもHSねらいじゃなくって最初から胴撃ち前提でAIMするようになったら、AIM合わせで無双できるようになったわ。いまさらかよって言われそうだけど、最近気づいて目から鱗だった。 -- 2014-12-12 (金) 01:10:12
- とんこつらーめん -- 2014-12-30 (火) 09:44:52
- 走り撃ちするとまったくあたらないんだけど、なんかコツある? -- 2014-12-14 (日) 00:24:47
- 走り撃ちでも20m位までならストッピングと併せて2-3点タップで纏まる レレレストッピングもええな -- 2014-12-14 (日) 02:51:55
- ストッピングなしだとまったく当たらないよ。上にあるようにレレレで撃ったりしゃがみまぜるといいよ。 -- 2014-12-14 (日) 12:21:19
- 1年振りにAVA再開したらAK増えててワロタ。アプデで上方修正されたん? -- 2014-12-22 (月) 18:40:38
- されたよ mk4って呼ばれてるのが別武器で出た -- 2014-12-22 (月) 18:48:56
- 威力、射程、精密欲しいけどブレブレのクラーケンがダメって人はこっちをお試しあれ。こっちの方がシンプル -- 2015-01-03 (土) 13:49:59
- 万能すぎる。威力よし・射程よし・安定よし。何よりも入手しやすい。 -- 2015-01-04 (日) 23:21:24
- ユーロ武器の中でもトップクラスの性能だよね -- 2015-01-04 (日) 23:27:06
- 僕にとっては射程よし、安定よしだな。普段BR使ってると如何せん火力が。HSで7割は涙目。ただかなり使いやすい。調子悪い日はこれ使ってる。木主の言うとおり万能銃だね。Krakenは若干扱えれば強いって言う側面あるからな。まあBRのクセには遠く及ばないがな。 -- 2015-01-05 (月) 00:38:15
- レティクルの上に弾が飛んでいかなければ最高だった -- 2015-01-14 (水) 17:21:37
- ユーロで最高な銃なんて使えるわけないだろう? -- 2015-01-14 (水) 21:33:39
- パラとM4mk3はRST制限関係無くぶっちぎりだったろ -- 2015-01-14 (水) 21:37:59
- csgoから来たけどレティクルの上に飛ぶって聞いてこれが一番しっくり来た理由わかった -- 2015-01-18 (日) 05:10:52
- CSはこの程度じゃないだろう・。・ -- 2015-01-18 (日) 07:54:48
- アカウント作って最初に買っておくべき銃だな。今の性能になってからはAIも殲滅も爆破も護衛も何でもこなせる。 -- 2015-02-19 (木) 11:11:26
- 使えば使うほどかっこいい色違いが欲しくなる。デザコンでないかな・・・ -- 2015-01-25 (日) 09:46:27
- 欠点がない -- 2015-02-01 (日) 09:47:50
- Kraken使った後にこれ使ったらびっくりするほど安定している事に気づいた -- 2015-02-05 (木) 00:29:10
- この武器って普段胴撃ちのクセが付いてる人が使ってレティクル通りに飛ばないのを利用してマグレヘッショ出す武器だよね? -- 2015-02-06 (金) 04:08:42
- 若干上に飛ぶから首元にCH置いてHS出す武器です。 -- 2015-02-06 (金) 15:33:43
- バーストしたら予想以上に弾が上にとぶから、たまに遠距離だと腰のあたりにレティおいてもHS出る時がある。変な癖がつきそう。 -- ちゃんとタップしたら、真ん中飛ぶけど? 2015-02-06 (金) 16:44:19
- こいつはやっぱ14防具がきたら終わる運命なのかな? -- 2015-02-17 (火) 21:12:09
- M4「そうだよ」 -- 2015-02-17 (火) 21:16:24
- バトルギアビギンズ余裕クリアの余力は残っている。 -- 2015-02-17 (火) 21:27:13
- やっと慣れてきたのに悲しいな。 -- 2015-02-17 (火) 21:34:40
- AKの威力は過多なところあるから、14防具(36%→43%)でも必要弾数あまり変わらない可能性。流石にHSダメージは落ちるからHS胴1は無くなりそうだけど。 -- 2015-02-17 (火) 22:07:03
- そこ重要すぎる 絶対「あと1発だったのに・・・」ってのがふえるわ -- 2015-02-19 (木) 13:37:44
- クラーケンに堂々と張り合える数少ない武器なのにな。あっちは貫通あるしな。。。 -- 2015-02-17 (火) 22:11:13
- 韓国の数値では防具貫通はM4と同じレベルらしい。ちなクラーケンはその2倍防具貫通ある。こりゃlionも食われてクラーケン一強になりそうだね。。 -- 2015-02-19 (木) 15:54:21
- まーたクラーケンの時代か。しつこいやつだな -- 2015-02-19 (木) 17:41:07
- ↑↑M4と一緒なのは壁貫通じゃないの?? -- 2015-02-19 (木) 18:21:57
- 壁貫通じゃなく防具貫通力っていう数値の話だよ。ソースはttp://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-852.html -- 2015-02-19 (木) 18:45:27
- M4よりはAKの方が若干ではあるが防具貫通力は高い(M4:28、AK:30、Kraken:65)。正直M4とAKの防具貫通力は五十歩百歩な気もするが。 -- 2015-02-19 (木) 18:46:33
- 結局、あの軟体が修正されないことには何も始まらないんだよな。せめて防具貫通力だけでも35程度まで落として欲しい -- 2015-02-23 (月) 22:51:08
- クラーケン持ってない人が仕方なく使う武器になりました。ちらほら見るけど全盛期と比べて明らかに減ったよ・・・ -- ナムサン!? 2015-02-28 (土) 19:54:38
- ダメ検証動画見たけど14と09でそこまで変わってないし、まだトップクラスの武器ではあると思う。 -- 2015-03-01 (日) 11:42:23
- 減ってはいないと思うよ?防具で反動減るからより扱いやすくなったからHS狙いやすくなった -- 2015-03-01 (日) 13:02:54
- フルオートで掃射できる脅威のAK、実銃からは考えられん、殲滅だとフルオートで敵が溶ける溶ける -- 2015-03-03 (火) 01:31:32
- 反動制御しやすくなった分クラーケンに使用者が偏ると思ったが、意外といるのか。ダメ比率は09と14変わらずなのか? -- 木主? 2015-03-03 (火) 01:58:51
- なんかAKユーザーはFGに移ったってイメージだわ -- 2015-03-03 (火) 02:02:23
- AKは与ダメの微妙な減少で必要弾数が一発増える距離もあるので、一概にまだ強いままとは言えないのでは。 -- 2015-03-03 (火) 02:05:07
- 今日サブで使ったらミリ残し多すぎて萎えた。 -- 2015-03-03 (火) 03:00:03
- ミリ残しがやっぱり前と比べて増えたガチ武器ではあると思うけどね -- 2015-03-03 (火) 12:01:06
- やっぱAK全然いないじゃん。クラーケンとlionばっか。 -- 木主? 2015-03-05 (木) 23:37:03
- AK使ってるけどHSすればなんとかなるかも? -- 胴ミリ残し?知りませんね?? 2015-03-08 (日) 22:14:43
- AKだと5%、イカだと2.3%ダメージが下がった影響で大体1mくらい必要弾数が増える距離が近くなってる。AK47じゃHS+胴1は実質無くなった。HS2発か胴3,4発当てる武器だね。 -- 2015-03-08 (日) 22:31:37
- クラーケンがどうしても使いこなせなくて今日初めて毛嫌いしてたAK使ってみたらブレがすごい素直でとても使いやすかったわw。せっかく当てたscandiumちゃんがこいつのせいで早速ベンチ送りだよぉ。。 -- 2015-03-16 (月) 02:21:03
- 09時代はもっと強かったんだけどなぁ・・・ ak12に移行してしまった -- 2015-03-16 (月) 03:08:13
- 無断で 「開発者コメント→開発者(ボブ)コメント」「3点射→30点射」 といった変更が見られたので元に戻しました。 -- 2015-03-16 (月) 12:13:24
- くだらねえ・・・ -- 2015-03-16 (月) 20:03:49
- 精度のためにタップ撃ちしてたら変な癖ついた -- 2015-03-21 (土) 15:57:57
- サブマシンガンとかでもタップ撃ちしてしまい、撃ち負ける事が多くなった -- 2015-03-21 (土) 15:58:47
- 基本的にタップ銃じゃないと思うけどな、AKは。フルオートか、バースト運用じゃない? -- 2015-03-22 (日) 15:58:08
- 無反動だしフルオートでいいでしょう。 -- 通りすがりのバトルライフラー? 2015-03-22 (日) 23:02:44
- 基本的にタップ銃じゃないと思うけどな、AKは。フルオートか、バースト運用じゃない? -- 2015-03-22 (日) 15:58:08
- 時々AIM合ってるのに「ファッ!?」って思うくらい当たらない時がある。壁撃ちはそれなりに纏められてるのに、なんでだろ・・・。 -- 2015-03-24 (火) 17:42:05
- 壁撃ちだと撃った弾痕基準でマウス動かせるけどいざ敵に撃ったらそれがなくて当たらなかったってのはよくある話 壁撃ちは集団して当り前よ -- 2015-03-24 (火) 17:58:10
- 音消して目瞑ってもしっかり集弾させられるぐらいでないと実戦で落ち着いて撃てない -- 2015-03-24 (火) 18:02:57
- 壁撃ちで纏められても敵は動くからなー。敵の動きにあわせられる反応速度と左右へ調整するエイム力が必要っぽい? -- 2015-03-24 (火) 21:03:27
- 説明不足かも、ごめんなさい。AIMが合ってるっていうのは動いてる敵に対してです。なんか性に合わなくてAKシリーズずっと毛嫌いしてたんですが、久しぶりに評判の良いmk4を買ったら、かつてのイメージ(mk3やその世代の色付き)とは違いすごく使いやすくて強いのは分かりました。ただ、他の武器ではありえないくらい当てれてない時があるんですよね。まだ使い込みが甘いのはもちろんなんですが、それ抜きにしてもちょっと疑問に感じるくらい当てれてないので書き込んでしまいました。長文スミマセン。 -- 木主? 2015-03-24 (火) 21:49:50
- 今更で言っているかもだけど、AK47はレティクルの上側に集団するから思っているよりも下げないと当たらないよ -- 2015-03-24 (火) 22:02:37
- 久々に使ったけど初弾思いっきり外すとクラーケンに負ける -- 2015-05-15 (金) 11:18:51
- なにいってんの?別にこの武器に限ったことじゃないじゃん。 -- 2015-05-15 (金) 16:40:19
- よくよく考えてみればそうだった -- 2015-05-16 (土) 00:30:54
- よくよく考えてみればって普通に分かるし、クラーケン批判したいだけじゃん -- 2015-05-16 (土) 02:51:43
- クラ―ケンが悪いみたいな言い方でわろた -- 2015-05-15 (金) 19:26:10
- アサルトの中でクラーケンはぶっ壊れ武器だろいい加減他の武器もまともに使える環境にしてほしいぜAKはまだ使えてるけどさ -- 2015-05-15 (金) 21:19:58
- 14出る前が一番安定してたよな AKも十分使える範囲内だったしな -- 2015-05-16 (土) 04:11:57
- なにいってんの?別にこの武器に限ったことじゃないじゃん。 -- 2015-05-15 (金) 16:40:19
- 新AKなんやこれ・・・イカ連射カス並の連射力って・・・ -- 2015-05-27 (水) 14:09:08
- ただのLioベースでした勘違いsry -- 2015-05-27 (水) 14:11:22
- リミテッドBOXのページの性能表をみるとAK47ベースの性能UPというよりもLionベースの性能UPと書くべきなのでは? -- 2015-05-27 (水) 15:50:58
- ん?だから勘違いでしたってちゃんと書いてあるじゃん。 -- 2015-05-27 (水) 16:00:23
- 公式ページも「AK47」 -- 2015-05-27 (水) 16:03:00
- というところへのつっこみのつもりでした。そもそも韓国ではAK47 Nobilityとなっているみたいですね。 -- 2015-05-27 (水) 16:03:38
- Lionベースと表記したら、課金武器の完全上位互換(弾数アップモデル除く)となってしまうから避けた?公式の性能表が完全上位互換なんだからそれも微妙っちゃ微妙だけど -- 2015-05-28 (木) 04:29:02
- どちらもバーストでAK47とLionとAssault Kingnoリコイル検証してみたが、は完全にAK47のそれだよ -- 2015-05-28 (木) 04:48:05
- 途中送信sry リコイルはノーマルAKと同じくレティクル上方へ集弾した。 -- 2015-05-28 (木) 04:49:25
- 18~25迄でRST応援BOX10回回せばlionベースのlionCFRPが必ず手に入るって奴をやってた手前、すぐ完全上位互換が来たら当然文句が来るからlionベースって言えないだけ -- 2015-05-28 (木) 17:38:53
- 新AKは未来永劫大会での使用不可、CFRPは大会での使用可能って時点で2つのBOXにはちゃんと需要と供給が成り立ってると思うので文句は言えなくないですか。それと新AKはレティクル上集団。これはノーマルの特徴ですね。そうなるとライオンベースの性能アップと表記してしまうと、レティクル上集団になってる時点でノーマルに近づき弱くなってしまってるではありませんか。圧倒的にレティクル真ん中集団の方が使いやすいと言う意見の方が多いので、弱くなったと捉えますが。大会に参加しない(できない)。新AKを持っていないのであれば文句はあるかもしれませんね。 -- 2015-05-29 (金) 07:09:25
- お仕事ご苦労さまです! -- 2015-05-30 (土) 08:16:36
- 新AKは威力が45であることと上集弾みたいな特性を考慮するとLionベースっていうよりLionとAK47のニコイチ的な物だと思う -- 2015-05-29 (金) 22:17:34
- 正直AVAのバランスなんて取る気もないし取れる気もしないし武器の強さなんてどうでもいいよね。 -- 2015-05-31 (日) 19:31:40
- 新AKは未来永劫大会での使用不可、CFRPは大会での使用可能って時点で2つのBOXにはちゃんと需要と供給が成り立ってると思うので文句は言えなくないですか。それと新AKはレティクル上集団。これはノーマルの特徴ですね。そうなるとライオンベースの性能アップと表記してしまうと、レティクル上集団になってる時点でノーマルに近づき弱くなってしまってるではありませんか。圧倒的にレティクル真ん中集団の方が使いやすいと言う意見の方が多いので、弱くなったと捉えますが。大会に参加しない(できない)。新AKを持っていないのであれば文句はあるかもしれませんね。 -- 2015-05-29 (金) 07:09:25
- 結局新AKは強いのかしら -- 2015-05-28 (木) 23:17:17
- 威力と使いやすさを考えれば強いと思うよ。贅沢言わなければこれ一挺で遊べて戦える。 -- 2015-05-28 (木) 23:29:05
- レティクル上集団からAK47ベースの性能アップとわかるけど銃声はLion…。AK47 mk.4+ (? -- 2015-05-29 (金) 13:54:10
- AK47ともLionとも別武器だし突撃王のページ誰か作ってくれないかなーハナホジ -- 2015-06-04 (木) 10:33:43
- 突撃王とかダサ過ぎるだろ。。。w誰も呼ばねぇよそんな風に。。。w -- 2015-06-04 (木) 13:14:08
- ごめん、丸付けれて無かった。 -- 2015-06-04 (木) 13:15:35
- 当たってからちょくちょく使ってるけど正直使いづらい。 -- 2015-06-16 (火) 21:45:55
- ↑ごめん、AK47AKの事ね。使いづらいというかレティクルが自分には合わない。 -- 2015-06-16 (火) 21:47:11
- イカ修正のせいかまた使用者増えてきてないか?実銃同様、長生きだね。 -- 2015-06-27 (土) 15:51:59
- これ昔のak持ってても別に買わないと新akにならないの? -- 2015-07-07 (火) 02:02:16
- ユーロかかるけど買うより安いアプデがある。そのかわり旧武器に戻せないから絶版なら慎重に -- 2015-07-07 (火) 06:14:57
- 敵が死なない、金ないやつはこれ買うならAK12買え -- 2015-07-23 (木) 04:06:22
- 間違っちゃいないと思うがこれで死なない言ってたらやってらんなくないか?w -- 2015-07-23 (木) 10:31:07
- そりゃBRと比べたら死なないよ。安定無課金銃の中ではトップだと思うけどな。 -- 2015-07-23 (木) 11:28:00
- 無課金安定銃だったわwww -- 子木主? 2015-07-23 (木) 11:28:35
- 訂正する、AK12より安定してキルとれる。あっちよりは調子に左右されにくい -- 2015-07-26 (日) 00:05:44
- AK47マジ神。 -- holypotter? 2015-07-26 (日) 12:26:52
- SD0.42 -- 2015-07-27 (月) 02:51:09
- ワロタ これのせいで強いか弱いかすらわかってなさそうな信憑性の薄いコメントになったw -- 2015-07-27 (月) 03:40:49
- これマジのやつじゃねーかw むしろコレ以外じゃキル取れねえんじゃねえのw -- 2015-07-27 (月) 11:21:32
- 少尉ぐらいいってんのかとおもったわ。 ネタのためにわざわざやらんでも -- 2015-07-27 (月) 12:56:36
- こういう身を挺したネタブチかます人大好き -- 2015-08-19 (水) 19:06:30
- AKのおかげでSD上がってるな -- 2015-09-06 (日) 12:19:10
- SD0.42 -- 2015-07-27 (月) 02:51:09
- こいつとイカを行き来してるけど、何かAKってタップ撃ちすると直ぐに謎のフワフワしたブレが入る気がする・・・。 -- 2015-08-13 (木) 01:21:39
- AKでタップってAK12とまちがえてね? -- 2015-08-13 (木) 02:29:06
- AK47もイカもフルタップで運用してる人結構いるみたいなんだよな。どっちも長めのバーストできるんだが・・・ -- 2015-08-13 (木) 03:54:41
- その二つでタップって確実にバトルシップとかBR系使ったほうが良いじゃん -- 2015-08-13 (木) 11:36:01
- AKでタップってAK12とまちがえてね? -- 2015-08-13 (木) 02:29:06
- アサルトキングは無印の上位互換だよね? -- 2015-08-25 (火) 15:36:46
- 性能的にはLionの上位互換だけど集弾はAK47ベース(レティクルの上に集弾する)みたいだから、その認識でいいんじゃないかな。Assault Kingのページでも「これとライオンは似て非なるもの(中略)アサルトキング使いにくいからライオン使う人も多い」ってコメントがあるくらいだし。 -- 2015-08-25 (火) 16:41:21
- 「AK47 Lion」よりも「AK47」方が反動が強くないからAIM調整しやすい -- 2015-09-01 (火) 01:16:23
- 性能的にはLionの上位互換だけど集弾はAK47ベース(レティクルの上に集弾する)みたいだから、その認識でいいんじゃないかな。Assault Kingのページでも「これとライオンは似て非なるもの(中略)アサルトキング使いにくいからライオン使う人も多い」ってコメントがあるくらいだし。 -- 2015-08-25 (火) 16:41:21
- うんこ -- 2015-08-28 (金) 10:55:02
- 47と12って全く別物じゃないか 同じAKでもスタイル違って比較にならないと思う -- 2015-09-01 (火) 01:29:21
- 形状変換でHawkeyeにするとリロードのモーション変わりますね -- 2015-09-05 (土) 10:20:37
- みんな上にバラけるから嫌とか言ってるけど、上にバラける確率が高いなら、使いこなせばまんべんなくバラける銃よりも集弾させられるんじゃないのか? -- 2015-10-07 (水) 22:01:34
- うん、集弾は確かに良いから、使いこなせるならLionの次くらいにはド安定。韓国では集弾の特殊性のせいなのかM4の方が使われる事が多かったみたいだけど。 -- 2015-10-07 (水) 22:17:23
- AK47CodeRedを持っていれば、AK47の外見変更は出来ますか? -- 2015-10-08 (木) 19:17:42
- ※「AK47 Code Red」は「形状変換(外見変更)」対象銃器となります。 -- boxページに書いてる? 2015-10-08 (木) 20:14:41
- 皆AK47使ってくれるお陰でAK12で食いまくれる、韓国みたいにAK12が蔓延してなくて助かりますわ -- 2015-10-10 (土) 21:14:58
- 別にAK12だからAK47に -- 2015-10-11 (日) 05:15:32
- 途中 勝てないわけじゃないけどね 純粋に木主のスキルが高いだけか相手のレベルが低いだけだな -- 2015-10-11 (日) 05:16:25
- 別にAK12だからAK47に -- 2015-10-11 (日) 05:15:32
- この武器使って他の安定銃使うと反動云々より、如何に横ブレ少ない武器が当てやすいかを実感する。今更だけど、やっぱ素直な縦反動は正義だね。 -- 2015-10-27 (火) 10:32:07
- この2000jwelガチャのAKも黒蛇や勝龍みたいに謎良反動?それならちょっとほしい -- 2015-10-31 (土) 09:25:28
- 謎良反動の意味が分からんけど、集弾は無印と一緒なはず -- 2015-10-31 (土) 10:35:14
- 無印とライオンは集団違うけど、そこまで煽る必要はない -- 2015-11-02 (月) 13:26:35
- なに言ってんだコイツら -- 2015-11-02 (月) 13:55:15
- 中途半端にenglish混ぜるから英語習いたてのkidsが煽ってるようにしか見えないぜ hahaha ってことで煽りたい気持ちはわかるから俺は特になにもしないけどこれ以上煽るならおじさんがアウトしちゃうぞー -- 2015-11-02 (月) 14:24:20
- 暴言コメントをコメントアウト -- 2015-11-02 (月) 14:49:07
- 微妙に連射上がったノーマルAKって話だから、まずライオンではない。持っていないから詳しいことは分からない。フォーチュン作成されてるしそっちでどうぞ -- 2015-11-02 (月) 15:09:27
- 勝じゃなくて騰!(とう)/(あがる)で変換すると出てくるよ! -- 2015-10-31 (土) 11:41:48
- そもそも黒蛇はともかく騰龍はLion元なのだが -- 2015-11-01 (日) 03:18:02
- 区別のつきにくい色武器を量産した開発側にも非がある。 -- 2015-11-02 (月) 15:11:05
- 謎良反動の意味が分からんけど、集弾は無印と一緒なはず -- 2015-10-31 (土) 10:35:14
- 集団の仕方が独特で慣れねえがBRと火力5しか変わらずに射程が同等かそれ以上で連射もほぼ同じ。そりゃつえーけどこういうの出しちゃうと過去の銃全てネタになるから使われないんだよな。ユーロ銃は全部威力相応で再調整すべきだろ糞運営っていうか韓国か -- 2015-11-04 (水) 09:20:18
- 防具貫通考慮するとBR比較でBR48に対しAK34くらいの威力15近くは差があるよ。でも必要弾数があまり変わらないし、火力の差以上に精度も良く綺麗な縦反動だからバーストで全弾当てられる集弾なのがね。連射も課金モデルなら平均レベルまで上がって隙が無い。 -- 2015-11-05 (木) 00:14:04
- AIM撃ち弱体しすぎてAKが頭飛び出てきたんだよなぁ -- 2015-11-06 (金) 10:48:48
- lionの反動のが使いやすいとか言われてるけどノーマルのが断然使いやすい。 -- 2015-11-05 (木) 15:58:35
- また荒れそうなコメを・・・ -- 2015-11-07 (土) 14:25:18
- 結局は「人による」以外の答えは出ないんじゃないですか -- 2015-11-08 (日) 12:10:52
- 反動と集弾は少し違うから。反動はノーマルの方がマイルドってことでしょ。 -- 2015-11-08 (日) 12:16:48
- 人によるなんだろうけど、俺も無印の方が使いやすいって事で戻ってきた。せっかくライオン当てたんだがずっと使ってないわ -- 2015-12-13 (日) 07:10:31
- 真ん中に集団しないのがつらい。AK12修正予定だから無課金で使える武器模索しているわけだが、この銃の撃ち方がよくわからん。タップでもバーストでもレティ通りにいかんしフルバだと精密ないし。今は初弾を頭狙って残りは胴体って感じで撃ってます。これでガツガツ削れる人凄いと思う。 -- 2015-12-16 (水) 01:57:55
- オレの中では無印含む現行AK47系の火力と使いやすさって、AVAの武器史上かなり上位に入ると思うけどな。無課金でコイツもBRも嫌なら、M4かグローザ辺りだね。 -- 2015-12-16 (水) 02:31:38
- 壁打ちしてれば癖が解るしその癖が解るとAKAKがヤバい強さだと気づく。 -- 2015-12-16 (水) 02:31:59
- AKが無理ならクラ―ケンかなぁ -- 2015-12-16 (水) 18:44:52
- 上集団のせいでロングでひたすら敵の頭上撃っちゃうよね。慣れてきたら今度は他の武器持った時に胴撃ちマンになる -- 2015-12-19 (土) 19:48:55
- 無課金の希望だよな、AK12も修正されるしこれ使うしかない -- 2015-12-21 (月) 00:07:38
- 結果どのゲームのゲーム内通貨最強はAKだよな mk5出さなくても当分はバランス取れるかな -- 2015-12-21 (月) 02:06:31
- クリスマススキン反動5%減 14装備で ほぼレーザーになるからフルオートでもいけるんだけどこれやばくないか?クリスマススキンが強すぎってのはあるだろうけど -- 2016-01-08 (金) 00:02:21
- レーザーは語弊があったけど ほぼ上反動って感じでリココンがしやすいって意味です -- 2016-01-08 (金) 00:07:27
- 照準の上の部分が反動と思えば今どれ位跳ねあがっているのか解る。ただでタップするならAk12で良いと思うけどね。修正来たら流行るかも? -- 2016-01-13 (水) 02:25:42
- 拡大が分かるクロスヘアだとそうなんだよな。上に偏った集弾ってだけで散るわけではない。AKシリーズの中では恐ろしく高い精密なんだよな -- 2016-01-14 (木) 00:38:41
- 何だかんだでこいつの性能はやばい。AKとは思えない精密だしライオンが無い人はこれ一択。反動の仕方は壁に撃ってれば癖を知る事が出来るから黙ってやってこいとしか・・・・ -- 2016-01-26 (火) 11:11:58
- 韓国ではノーマルAKがレティクル内集団らしいけど、日本でも同仕様にすればいいのにね 良いユーロ武器ないんだし -- 2016-03-09 (水) 10:46:43
- すいません ソース元が消えてました アウトしてください... -- 2016-03-09 (水) 11:03:19
- 韓国でも上集団で運営はそれが正常って回答だしてるからレティ内集団は嘘だね・・・ -- 2016-05-03 (火) 21:39:05
- 良くも悪くも、この武器には世話になる。AIMの練習には丁度いい -- 2016-05-25 (水) 14:05:40
- とうとうMk5ことRemake版が来るのか。一体全体どういう性能になるんだろうな。 -- 2016-06-25 (土) 02:15:10
- おおマジかよ・・・今の性能でもユーロトップクラスの威力と安定を備えてるんだけど。まさか威力と防具貫通は上げないだろうし射程・安定・連射か?アサキンクラスまで上がるかな -- 2016-06-25 (土) 04:46:51
- 今のグラフィックの方がいいな。真新しくて重みがない。あと自動修復はやめて -- 2016-06-25 (土) 11:18:03
- AVA初期のAK47はもっと重みと深みのある渋いグラフィックだったんだがな。AK47Mk2のページに画像が置いてあるけど -- 2016-06-25 (土) 22:22:42
- つかこのページのAK画像はフラッシュハイダー、ハンドガード、マガジンからどう見ても初期のAK-74じゃん。 -- 2016-07-08 (金) 23:39:30
- 新AKは威力が46、射程が69.6に上昇する模様 -- 2016-07-13 (水) 23:31:13
- ライオンのライフリングより威力と連射が少し遅めって性能かな。ライオンを超えることはなさそう -- 2016-07-13 (水) 23:41:38
- しかも横ぶれ大きいしな -- 2016-07-14 (木) 00:34:19
- 強化してもなおライオンよりほぼ全てにおいて下回るってのはなぁ -- 2016-07-14 (木) 00:50:06
- ARではライオン一強時代は変わらずか -- 2016-07-14 (木) 01:21:05
- ライオンのライフリングより威力と連射が少し遅めって性能かな。ライオンを超えることはなさそう -- 2016-07-13 (水) 23:41:38
- 現在、販売終了に関してはリリースノートに記載されておりませんが、実際のゲーム内ショップから消えていることと、これまでのリメイク武器実装の傾向から見て、単純なリリースノートへの記載漏れと判断し、絶版扱いとしてしばらく様子を見たいと思います -- 2016-08-17 (水) 14:39:50
- リメイクAKよりMK.4 -- 2016-08-18 (木) 15:54:24
- 自分には合わないと思って他の武器使ってたけど平均キル数が確実に上がった。やっぱりAVAはAK47系が最強なのか…? -- 2016-10-03 (月) 16:57:25
- 色んなFPSでAKが強いなんて割りと当たり前なんだけど、AVAに限ってはあまり使われてこなかったんだよね。mk4、Lionで一気にブレイクした感じかな。 -- 2016-10-04 (火) 12:07:42
- 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-08-03 (木) 09:23:50
- いつからかわからないけどここの武器の写真初期のAK47になってる -- 2021-03-16 (火) 02:06:46
- 正確には形状はAK-74M Prototypeだけど、なぜかAVAではこれが最初AK47として実装されていたという謎 -- 2021-03-16 (火) 02:07:59
- よくみたら上にも同じような話がありました。すみません -- 2021-03-16 (火) 02:10:14
- 正確には形状はAK-74M Prototypeだけど、なぜかAVAではこれが最初AK47として実装されていたという謎 -- 2021-03-16 (火) 02:07:59