- テスト -- 2012-12-16 (日) 15:55:47
- 乙 -- 2012-12-16 (日) 15:57:10
- 画像誰かお願いしますorz -- 2012-12-16 (日) 15:58:23
- おつー -- 2012-12-16 (日) 16:05:31
- 画像追加しました。変なところがありましたら編集お願いします。 -- 2012-12-16 (日) 16:16:04
- 乙です、きになるのー -- 2012-12-16 (日) 16:20:22
- 新スコープか -- 2012-12-16 (日) 16:24:02
- スゲーかっこよくみえる! -- 2012-12-16 (日) 16:24:47
- 4種類目か -- 2012-12-16 (日) 16:37:16
- スコープがなんかかっけぇ -- 2012-12-16 (日) 16:45:29
- きたあああああああああああ -- 2012-12-16 (日) 18:49:05
- これはやばい・・・・!! -- 2012-12-16 (日) 19:12:38
- きてしまった!ノーマル、Onca、Sidewinderともってる俺としては嬉しすぎる -- 2012-12-16 (日) 19:28:17
- 見た目はノーマルが一番だがノーマルは俺には扱えない・・・ 2種ガチャ版は見た目が嫌・・・・ これに賭けるぜ・・・! -- 2012-12-16 (日) 20:22:35
- く さ そ う 脱 糞 不 可 避 -- 2012-12-16 (日) 20:31:01
- なんでホモが沸いてるんですかね・・・ -- 2012-12-16 (日) 20:53:52
- SG556みたい -- 2012-12-16 (日) 21:00:58
- 圧倒的いぶし銀・・・! -- 2012-12-16 (日) 21:26:28
- 砂スコ付きARの登場か! -- 2012-12-16 (日) 21:33:22
- どうしてこうリメイクシリーズってかっこ良く感じるポイントをきっちり抑えてくるのだろうか。 -- 2012-12-16 (日) 22:05:07
- 元のANもだけど、前の〇〇があまり好きじゃないなあ。 -- 2012-12-16 (日) 23:16:13
- 確かにリメイクされたらやけに艶かしくなったな…w -- 2012-12-16 (日) 23:31:09
- 元のANもだけど、前の〇〇があまり好きじゃないなあ。 -- 2012-12-16 (日) 23:16:13
- エルカンの次は1P29という訳分からん光学照準器か・・・ -- ディメコ息してる?ww? 2012-12-16 (日) 23:35:36
- どうやら実物はライティング・レティクルらしいが、果たして・・・ -- 2012-12-18 (火) 12:06:25
- いいぞいいぞ!ついに俺の永久Abakanが復活する!! -- 2012-12-17 (月) 00:06:05
- なんか違和感を感じて5分ほど考えた結果 スコープ後ろすぎじゃないか -- 2012-12-17 (月) 00:31:27
- た、確かに…! 俺もなんか違和感あった。AK74・M4A1・SG556・AK107。いろんなAR見てきたけどスコみんな前だった。SRも全部は見てないけどこんな後ろにスコープついてるのないw -- 2012-12-17 (月) 01:51:39
- 接眼ゴムキャップが付いてて顔に直接付けて覗くようになってるのでこんな位置に付いてる。このスコープのコピー元の「FN FAL SUIT」で画像検索すれば同じ位置に付いてる実銃の画像が出てくるよ。あと、VSSやSVDもスコープが後方寄り。 -- 2012-12-17 (月) 04:03:54
- ↑ググってきた 銃器の画像検索すんの初めてだったからかっこよくてびびったハマりそう ついでにこのページもヒットしててワロタ -- 2012-12-17 (月) 04:06:24
- モシン -- 2012-12-17 (月) 10:33:24
- た、確かに…! 俺もなんか違和感あった。AK74・M4A1・SG556・AK107。いろんなAR見てきたけどスコみんな前だった。SRも全部は見てないけどこんな後ろにスコープついてるのないw -- 2012-12-17 (月) 01:51:39
- CFみたいな鬼性能期待 -- 2012-12-17 (月) 01:17:25
- (ヾノ・∀・`)ナイナイ -- 2012-12-17 (月) 01:45:16
- あれは移動撃ちで鬼集弾、高威力だからね -- 2012-12-17 (月) 07:43:06
- NSWになられても困る。むしろペーパーマンみたいなガチ武器性能になることを期待 -- 2012-12-17 (月) 12:27:31
- (ヾノ・∀・`)ナイナイ -- 2012-12-17 (月) 01:45:16
- 見た目がどうしてこうなった。スコープの位置に違和感を感じる上にスマートすぎてアクセントを感じない。俺の感覚がおかしいのか? -- 2012-12-17 (月) 23:09:12
- スコの位置の話は2つ上の木でも見とけ -- 2012-12-18 (火) 04:22:15
- いろいろとスタイリッシュじゃないか・・・これはどんな元と全く同じ性能でも買うわwww -- 2012-12-17 (月) 23:49:19
- ↑どんなっていらなかった(´・ω・`) -- 2012-12-17 (月) 23:50:10
- なぜか分からんが、リニューアルシリーズ出る度に「これは買うわwww」って言ってしまうなw -- 2012-12-18 (火) 00:07:42
- わかるわかるwww -- 2012-12-18 (火) 23:26:15
- ガチャの武器で運営のセンス疑ってたが、MOD 0シリーズで見なおしたわw ガチャ武器もこんな感じにすればいいのに(ボソ・・・ -- 2012-12-18 (火) 01:00:54
- 運営と開発の区別つけよう -- 2012-12-18 (火) 01:02:40
- AVAは4年目なので、この場合は運営が正しいと思う。デザイン、性能、リリースタイミングなどは、どちらかといえば運営に近いところが決めてるはずだから。 -- 2012-12-18 (火) 08:30:07
- ↑もう韓国では5年目だけどな。リリースタイミングはNeowiz側だけどデザインや調整は赤アヒルだから開発で間違って無いよ。 -- 2012-12-18 (火) 08:57:51
- ↑補足というか訂正、内情ありがと。 -- 2012-12-18 (火) 11:50:53
- 言いたいことは分かる、俺もただのペイント武器じゃなくてもっとガーランドみたいな武器とかまだ実装されてない近代の銃とかね。ペイント武器はマジユーロでいいよね -- 2012-12-18 (火) 01:14:13
- 売れないんだから仕方ない・・・ -- 2012-12-18 (火) 15:44:04
- 運営と開発の区別つけよう -- 2012-12-18 (火) 01:02:40
- ついにきたか!無印は買ったぞはやく実装してくれえええ -- 2012-12-18 (火) 11:24:31
- ファマスの悪夢があって買うのが怖い、UZIがうpグレできるなら買い・・・ -- 2012-12-18 (火) 12:01:12
- ノーマルからMK3に乗り換えた俺には結構使いやすく感じたがな・・・ -- MK3の話だよね?? 2012-12-18 (火) 23:28:47
- ↑違う違う、子木が言いたいのは能力的な話じゃなくて金銭的な話じゃないかな。 -- 2012-12-19 (水) 00:06:54
- アップデート出来ない罠のことだな -- 2012-12-19 (水) 00:11:50
- もし韓国版と同じなら、リリース後しばらくはリメイク前と同価格。UZI見てから動いてもいいんじゃないか? -- 2012-12-22 (土) 03:05:23
- ファマスの悪夢があって買うのが怖い、UZIがうpグレできるなら買い・・・ -- 2012-12-18 (火) 12:01:12
- サイドワインダー一歩手前くらいの集団だったら107の互換あるんじゃね? -- 2012-12-18 (火) 12:03:48
- Remakeという名前はどうにかならんのだろうか・・・ -- 2012-12-18 (火) 15:01:35
- 名前が出てないから暫定なんだろ -- 2012-12-18 (火) 15:04:13
- ああ、そゆことか ありがとう -- 木主? 2012-12-18 (火) 17:34:27
- AN94 MOD 0という名前になってたよ。(ちなみに新SVDは"SVDM SE") 性能に関しては、射程45 精密82 安定16 それ以外は同じだった。 カスタムパーツは無し -- 2012-12-18 (火) 19:29:58
- 名前が出てないから暫定なんだろ -- 2012-12-18 (火) 15:04:13
- https://www.youtube.com/watch?v=feL5SFqyY28 短いけど動画があったので貼っときます -- 2012-12-19 (水) 08:52:35
- ヘッドショットやばいな、この人。なんがオンカみたいな弾の減らし方だね。 -- 2012-12-19 (水) 09:13:42
- リロードが右手のみのロシア軍式になってるううううううううううううう!!!!!!! -- 2012-12-19 (水) 15:04:39
- GJ やばいなこの人 欲しくなっちゃうw せっかくならスコ覗いて打つ場面も欲しかった -- 2012-12-19 (水) 15:45:11
- やべえな 生まれ変わってるわ -- 2012-12-19 (水) 16:38:25
- サイトがいい味出してるじゃないか!!!! -- 2012-12-19 (水) 21:47:22
- 性能比較表を作成しました -- 2012-12-19 (水) 13:25:19
- 安定が下がった…だと…? -- 2012-12-19 (水) 14:17:29
- ほとんど変わってないけど数値上には現れない何かがあるんだろう…きっと -- 2012-12-19 (水) 15:46:15
- 編集できる人名前変更お願いしてもいいですか? -- 2012-12-19 (水) 16:54:16
- 名前変更は管理人さんしか出来ないよ~ -- 2012-12-19 (水) 19:45:33
- ARの中で最低の安定性これはないな -- 2012-12-19 (水) 19:22:04
- ただ運営の「ヘッドショットの頻度が予想を超えているものとして 見とめられた場合には、後日性能の調整を予定しています。」って言葉には、何だか動画みたいに2点バーストでひたすらHSゲームにしてったらチートクラスの性能になるよってほのめかしてるようですごく気になる -- 2012-12-19 (水) 19:40:54
- 若干ヘッドラインにAIMが自動移動するとかそんな感じだったらおもろい -- 某野球ゲームのロックオンみたいに? 2012-12-19 (水) 21:50:52
- 何を今更、ずっと最低だったではないか! -- 2012-12-19 (水) 19:46:20
- AMDの事を忘れちゃ困るぜ、ブラザー -- 2012-12-20 (木) 19:18:42
- ただ運営の「ヘッドショットの頻度が予想を超えているものとして 見とめられた場合には、後日性能の調整を予定しています。」って言葉には、何だか動画みたいに2点バーストでひたすらHSゲームにしてったらチートクラスの性能になるよってほのめかしてるようですごく気になる -- 2012-12-19 (水) 19:40:54
- 説明文に誤字があるな 『見とめられた』じゃなく『認められた』だな 俺が修正しちゃっていいのかわからんから触らないことにしとくわ -- 2012-12-20 (木) 19:51:52
- あ、もしかして俺が間違ってたかな 見とめられたでいいのかな -- きぬし? 2012-12-20 (木) 19:52:36
- 韓国語を訳した言葉だしなあ。なんとも言えんが、日本語的に違和感を感じるのなら直しても大丈夫だと思うぞ。俺もどちらかと言えば認められただと思うし。 -- 2012-12-20 (木) 20:41:27
- これは誤字った訳ではなくわざとです。原文は、「検出された」なので、認めるだとちょっとズレてるんじゃないかと思い、見とめるにしました。 -- 説明文書いたひと? 2012-12-21 (金) 09:55:58
- 見捉えた の方が分かりやすいじゃないかな? それか 見→み にするとか -- 2012-12-21 (金) 13:28:35
- あ、もしかして俺が間違ってたかな 見とめられたでいいのかな -- きぬし? 2012-12-20 (木) 19:52:36
- ページ名を「AN94 Remake」から「AN94 MOD 0」に変更しました。 -- sankaft94? 2012-12-22 (土) 21:32:00
- いつもお疲れ様です これからも頑張ってください -- 2012-12-22 (土) 21:53:27
- https://www.youtube.com/watch?v=YpKkNiNAarM&feature=endscreen&NR=1 リコイルテスト動画です。 既出だったらごめんなさい。 -- 2012-12-23 (日) 21:46:34
- おおおお! GJ!! 取り出し、リロード、スコープ。全てがカッコイイな。しかも落ちたマガジンの音までしてるw -- 2012-12-23 (日) 22:05:18
- これはマジで格好いい はよ!実装はよ!!! -- 2012-12-23 (日) 22:38:28
- 半年は待たされるぞ -- 2012-12-23 (日) 23:18:31
- なんだオーバーな反応だな…と思ってたらマジでかっこいいww 取り出し時のゴムのスコープを指で拭う動作とかイケメンすぎるだろw いやー欲しいわ -- 2012-12-23 (日) 23:18:45
- これなら普通に戦えそうだな -- 2012-12-24 (月) 02:13:04
- 単発と二点だけか?最後のアレがフルオートな訳が無いと思うが・・・フルタップだよな? -- 2012-12-24 (月) 11:19:01
- あてにはならんが数値比較上、最後のはフルオートで、MOD0がタップ高集弾銃ってことじゃ? -- 2012-12-24 (月) 17:58:36
- レティクル開いてるから十字のクロスヘアが良さげかもね -- 2012-12-24 (月) 15:24:18
- 初弾と2発目がほぼ同時に発射される特性がなくなってるな。 -- 2013-01-15 (火) 23:13:40
- ストックをのばすときの音が欲しいなぁ -- 2012-12-24 (月) 01:17:44
- 今のアバカンで十分過ぎるほど聞いちゃったからなぁ…。あれはあれで良いんだが、こっちも良い。 -- 2012-12-24 (月) 08:57:32
- https://www.youtube.com/watch?v=YpKkNiNAarM リコイルの動画だそうです 既出ではないと思いますので一応張っときます -- 2012-12-24 (月) 11:32:54
- と思ったらすぐ上にあったわ恥ずかしい 修正の仕方が分らないので調べてきます -- 2012-12-24 (月) 11:34:46
- 残念既出 -- 2012-12-24 (月) 11:37:55
- 取り出しかっこいいけど‥‥なぜスコープを撫でるんだ・・・・よ -- 2012-12-24 (月) 12:57:34
- 汚れ拭いてるんだろ? -- 2012-12-24 (月) 13:09:02
- 目の前の敵倒すことよりスコープの汚れ拭くこと優先してる兵士想像してワロタwww -- 2012-12-30 (日) 01:00:30
- リロードが最高に魅力的だよな!このリロードを見るためだけに買ってもいい!それくらいの価値はあるな! -- むかしむかし あるところに ここウのそんざい あるかんすぱくたあを そなえた でぃまこが いました。M16A4はC7A2のアルカンスパクターをくっていきました。? 2012-12-24 (月) 15:34:34
- ネタコメみすったワロエナイ -- 2012-12-24 (月) 15:36:39
- アルカンてなんだよエルカンだろ -- 2012-12-24 (月) 18:22:50
- カチャッ クイッ♡ -- AN94「あっ//」? 2012-12-24 (月) 18:40:35
- AK107bis「・・・] -- 2012-12-25 (火) 12:08:54
- フルオート射撃すると反動でかいしレティクルひろいし、バースト安定ですな。 -- 2012-12-25 (火) 21:10:54
- フルオートってかフルタップっていうのかな?2点とかではないやつ -- 2012-12-25 (火) 22:23:38
- 性能的には劣化したらしいよ、リニューアルしたのに。韓国では、数少なかったアバカン愛好家たちすらMOD0からは離れていってしまったらしい・・・ -- 2012-12-25 (火) 07:11:44
- まじかよおおおおおお -- 2012-12-25 (火) 10:18:57
- う、うそだあああああああああああああ -- 2012-12-25 (火) 13:14:40
- ギャグマンガみたいな展開になってるじゃねぇか!ひどい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 -- 2012-12-25 (火) 22:39:06
- Oh... -- 2012-12-25 (火) 23:32:01
- 今のアバカンより劣化しているものの想像がつかないんだが -- 2012-12-26 (水) 15:00:57
- 下がった安定2が辛すぎるのか…? -- 2012-12-26 (水) 15:40:33
- びええええええええええええええええええええええええ -- 2012-12-26 (水) 22:26:20
- 「し」が抜けてるぞ -- 抜けてるといってくれ頼む? 2012-12-27 (木) 16:23:48
- 「し」が抜けてるぞ -- J? 2012-12-28 (金) 23:42:37
- 機械翻訳だと滅茶苦茶になるので分からないところをはしょるけど、韓国のwikiみたいな所には安定性の低下で立ち撃ち時に~維持が非常に難しく、スコ無しで照準してトックショット(?)をするのも不可能になって本当に無用の長物、ゴミ銃になったと書かれてた -- 2012-12-29 (土) 06:30:03
- トックショットの意味が分かる人が出て来ない限り、解読できないのか・・・w -- 2012-12-29 (土) 13:45:54
- あれじゃない?上の動画にあるエイムショットでの座りタップでの高精度高安定ができなくなってごみとなったってことじゃない? -- 2012-12-29 (土) 14:47:34
- ちくしょう、既にこの時点で銃身下にグレネードランチャーを付けたMOD 1に期待するしかないのか… -- 2012-12-29 (土) 18:27:03
- 先端付近のえだまめはなんか意味あんの教えてエロイ人 -- 2012-12-29 (土) 14:04:04
- ゲーム内じゃなくても調べれば出てくるだろやれよ自分で。
あれはマズルブレーキの一種で、団子の横の部分に穴が開いていてそこから高圧のガスが噴射することでリコイルを軽減し、それだけじゃなく銃口から出る煙で視界が悪くならないよう穴を横方向へ傾けてある。 -- 2012-12-29 (土) 14:52:14- 編集でいったん消したけど確かどこかで減音作用もあったと書いてあったかな。 -- 2012-12-29 (土) 14:54:49
- ツンデレ乙 -- 2013-01-02 (水) 00:31:18
- まじツンデレやん -- 2013-01-04 (金) 15:45:40
- マジレスするとマズルブレーキじゃなくて中にワイヤーが入ってる。バレルがキャノン砲みたいに後退するようになってて、いろいろ未公開技術によってバーストではなく2発ほぼ同時発射する機構の一部と言われてます。 -- 2013-01-21 (月) 15:43:44
- それはバレル全体の話でしょ。面白いことにボルトとバレルを構成するコンポーネントがワイヤーでつながってて、ボルトと連蔵してハンマーも動くからしまると同時に雷管を叩く。 -- 2013-01-22 (火) 23:43:59
- ゲーム内じゃなくても調べれば出てくるだろやれよ自分で。
- HSにボーナスダメージが付くっていうのはホントなの? -- 2013-01-08 (火) 12:09:08
- このリロード方法をAK47Bisに取り入れて欲しかった -- 2013-01-09 (水) 20:23:39
- AK107bis? -- 2013-01-09 (水) 20:40:08
- ↑2 なんでも「47」にすればいいと思っておるのか! -- 2013-01-13 (日) 00:02:21
- 47Bis糞ワロタwwwwwwwwwwwww -- 2013-02-16 (土) 21:22:59
- uziは結局旧型からアプグレするのがユーロが一番かからないっぽいから、これも今から永久かっとくべきか? -- 2013-01-16 (水) 13:48:24
- これはユーロ変わってなくね -- 2013-01-16 (水) 14:56:28
- Uziも韓国ではユーロ変わってなかった。つまりそういうこと。 -- 2013-01-16 (水) 15:00:02
- あっちでは、実装して暫くは旧武器の値段 こっちでは最初からクライマックス -- 2013-01-18 (金) 21:06:20
- 韓国で他のリメイク武器も値段変更になるみたい。 -- 2013-01-18 (金) 22:13:16
- これはユーロ変わってなくね -- 2013-01-16 (水) 14:56:28
- 動画で鬼集弾にびびったが、劣化だって? まったくもって信じられない -- 2013-01-19 (土) 20:54:08
- 集団だけ上昇して、他のやつが落ちたんじゃね? -- 2013-01-19 (土) 20:56:16
- OncaもSidewinderも持ってるけど、これってそれと比べてどうなんだろう・・・? -- 2013-01-19 (土) 23:39:26
- これはかっこいいですね~好みです。ちなみにMOD 0の0って何の意味ですか?どなたか教えていただけませんか -- 2013-01-20 (日) 18:37:05
- Modificationを短縮して”MOD”、ナンバリングはそのModificationのバージョンと言ったら分かりやすいでしょうか。 -- 2013-01-21 (月) 03:11:13
- 申し訳ない、ありがとうございます。 -- 2013-01-21 (月) 19:03:10
- Modificationを短縮して”MOD”、ナンバリングはそのModificationのバージョンと言ったら分かりやすいでしょうか。 -- 2013-01-21 (月) 03:11:13
- 動画 https://youtu.be/0ovTmYHlSmQ -- 2013-01-21 (月) 15:14:41
- 本当にHSの威力だけ高いみたいだね。悲観的な雰囲気だけど自分のスタイルにはあってるかな。 -- 2013-01-21 (月) 15:36:30
- なんというHS専用武器……胴撃ち何発かはわからないけど4発くらい当てて死んでなかったしな -- 2013-01-22 (火) 07:33:33
- 1/22韓国アプデにて割引期間終了、本体価格が45,000→54,000ユーロになりました -- 2013-01-22 (火) 11:54:22
- エバラみたく覗いてHS狙えばいいのか? -- 2013-01-27 (日) 09:08:14
- 覗かなくても良さげじゃない? -- 2013-01-27 (日) 10:15:11
- 元々バーストで撃つ銃だから覗かなくてもいけるかも -- 2013-02-16 (土) 14:10:16
- うーん 主力になりそうにはないかな -- 2013-01-27 (日) 11:11:14
- 主力にはまずならないと思うよ、 韓国での酷評されっぷりはすごい。見た目以外 つまりゲーム内での性能は全てにおいて劣化したと言われていて、旧アバカンユーザー達はぶち切れて運営に苦情言いまくったらしい -- 2013-02-16 (土) 21:28:15
- でもFRとかは韓国で実装された時あんま好評じゃなかったって聞いたが? -- 2013-02-17 (日) 02:56:12
- リメイクなのに性能下がってほんとのゴミ銃になったってな… -- ちなみにFRは実装当時から高評価? 2013-02-17 (日) 09:26:09
- ちなみに韓国の当時の評価は「これに決めた!」とか「威力が高くなるときがある」とかそういうことが言われてた。そのときは防具貫通のレベルなんて概念なかったし -- 2013-02-17 (日) 18:38:10
- それは火病だったニダ? -- [[<;`Д´ >、 <アイゴー!! ]] 2013-02-26 (火) 18:51:55
- 主力にはまずならないと思うよ、 韓国での酷評されっぷりはすごい。見た目以外 つまりゲーム内での性能は全てにおいて劣化したと言われていて、旧アバカンユーザー達はぶち切れて運営に苦情言いまくったらしい -- 2013-02-16 (土) 21:28:15
- 今のMOD系実装スピード的にこれくるのは夏かな? -- 2013-02-15 (金) 22:42:40
- https://www.youtube.com/watch?v=bduc0fCZu9A 対人動画見つけた既出だったらジム -- 2013-02-22 (金) 14:30:53
- すげぇ、トランザムしてる・・・ -- 2013-02-22 (金) 15:44:54
- 取り出しの時スコープぬぐってるwwどんだけ顔汚れてんだよw -- 2013-02-22 (金) 18:29:15
- 汗っかきなんだろう。 仕方ないさ。 -- 2013-02-26 (火) 17:42:45
- 豆でよかったから高速連射と高精密安定が欲しかった・・・。AVA内で一番好きな銃だし -- 2013-02-26 (火) 18:58:50
- こいつの良さは初弾と2発目の着弾がほぼ同じと言うことだろ。HS狙う銃に連射なんていらないさ -- 2013-03-05 (火) 22:42:33
- 要するにオカンの2点のように扱えということか -- 2013-03-05 (火) 22:57:12
- よし、じゃあ今からオカンで練習してくる。 -- 2013-03-06 (水) 20:57:11
- こいつの良さは初弾と2発目の着弾がほぼ同じと言うことだろ。HS狙う銃に連射なんていらないさ -- 2013-03-05 (火) 22:42:33
- キャッスルロックにてAIが所持しているのを確認 -- 2013-03-13 (水) 15:35:59
- AI爆破でも確認 -- 2013-03-13 (水) 15:42:30
- でもさ、AIが持ってるということは自分もHS即死の可能性も・・・ -- 2013-03-13 (水) 19:58:40
- 体感での感想を少し。
移動時のレティクルの締りは無印よりも上な感じ。AIMモードがスコープ使用の為、想像していた通り無印使用者には初めに違和感有。あとは対人で使ってみないと分からないかも。 -- 2013-03-13 (水) 15:56:43 - スコープ覗いて107みたいな使い方は出来ない -- 2013-03-13 (水) 16:21:50
- スコープ覗いて107みたいな使い方は出来ない -- 2013-03-13 (水) 16:21:51
- 鎮圧で敵が落とすよ -- 2013-03-13 (水) 16:59:03
- HS気持ち良いね -- 2013-03-13 (水) 19:19:55
- 前評判どおりHSは清々しいね。でもそれ以外は以前にも増して豆過ぎるな・・・ -- 2013-03-13 (水) 20:27:39
- 移動しても撃たなければほぼ開かない脅威の精密度で、無印と違って異常な開きがないとくればなんとしてでも買わないと・・・ -- 2013-03-14 (木) 00:28:38
- AI鎮圧でも確認。 何かと思ってwiki飛んできた -- 2013-03-14 (木) 22:31:40
- 同じく -- 2013-03-21 (木) 17:51:58
- なにこのスコープの汚れ・・・・。 -- 2013-03-15 (金) 09:11:36
- 過酷な環境(笑)で戦っていることが分ります。 -- 2013-03-15 (金) 09:12:07
- スコープはレンズを外して、戦士のムラムラのはけ口となる…! -- 2013-03-15 (金) 12:13:52
- どういう意味だよ・・・?スコープ内系細いぞ・・・ -- 2013-03-15 (金) 23:42:22
- つまり・・・ロシア兵は租チ -- 2013-03-16 (土) 08:16:23
- おまw ロシア人はビッグマグナムだから入らねぇよw -- 2013-03-16 (土) 13:56:12
- コレはアップグレードタイプかな? -- 2013-03-15 (金) 15:09:43
- 2点のつかえないこいつに価値などない 異論は認めない -- 2013-03-15 (金) 16:22:07
- MODが実装されたら無印は消えるのかな 消えるとしたら今のうちに買っておけばスコープのついてないAbakanを所有していることになるじゃないか -- すでに持ってる俺には関係ないが? 2013-03-16 (土) 00:07:37
- 既出だろうが、AI殲滅で拾って使ったんだが、2点バースト以外は相変わらずクソ。HSは気持ちいいが。そして、気になったのが、取り出し。レンズ拭いてるのに吹いた -- 2013-03-16 (土) 08:21:10
- いや2点バーストも酷いハズなんだが。全タップ必須 -- 2013-03-16 (土) 14:00:22
- 拭いてるのに吹いてるとかさむw -- 2013-03-17 (日) 12:29:05
- かっこいいだけの銃か -- 2013-03-16 (土) 14:10:23
- 2点使えないとか冗談だろ・・・ -- 2013-03-18 (月) 01:41:21
- AIで使えるようになる前からわかっていたことだろう・・・ -- 2013-03-18 (月) 06:01:12
- 見た目がかっこよすぎるしレティきっつきつで二点からバラけるってとこが使ってて楽しいし絶対練習になりそう。うおぉ、ほしい。やばいくらいほしい。しかしこの性能であの説明文ならBR並みの威力あってもよかったような……。二点もっとばらけてもいいからさ……。 -- 2013-03-19 (火) 00:37:23
- まぁ現時点ではラフィたんのほうがhs狙いやすくてタップ強制のこいつより火力だせるしね。韓国の動画みたら数値詐欺みたいにぽんぽんhs一撃だしてたけど -- 2013-03-19 (火) 01:01:47
- おう。こいつのスコープよくFALに使われてたやつじゃねぇかよ -- 2013-03-20 (水) 07:39:47
- ちげーよ -- 2013-03-21 (木) 17:56:54
- つ「FN FAL用のSUIT光学照準器を模倣した、ロシア製の1P29スコープを装着したモデル。」まあ似てるってことでしょう? -- 2013-03-22 (金) 22:14:23
- ようはただのコピー品だから見た目は完全に同じだと思っていい。 -- 2013-03-22 (金) 22:19:42
- FALのスコープっつーんならParaにもつけてほしいな。ACOGじゃ視界が悪くなってかなわん -- 2013-03-24 (日) 11:44:39
- ヘルメット貫通があるかもしれないの? -- 2013-03-23 (土) 22:32:43
- AIのイージーの英語ネームがだいたい普通の対人と同じ硬さなんだけど、それ相手にHSしても一撃じゃなかった。たぶん貫通もないと思う。防具は知らんが胴撃ちしても弱そう。てか頭当てても弱そう。 -- 2013-03-23 (土) 23:07:06
- 傭兵戦で拾って試せ! -- 2013-03-30 (土) 18:33:04
- リロード地味にかっこいい( ´∀`)bグッ! -- 2013-03-28 (木) 14:37:19
- リロードモーションがCODBO2のアバカンと完全に一致w -- 2013-04-03 (水) 14:12:01
- 安定落ちてるやん・・・ -- 2013-04-04 (木) 20:52:17
- AIで拾ったんだがこのレンズ拭く音が生理的にむりでゾワゾワする -- 黒板引っ掻きに通ずるなにか? 2013-04-06 (土) 15:09:41
- AIで落ちてて「嘘これもう実装したん!?」と思って喜んで拾ったんだが…サイドワインダーみたいなバーストで撃ったら一瞬で開いた。2点すら不可能。タップが良いのか…? とか思いながらもたもたしてたらSRに撃ち殺されたからそれきりだけど。カスタムがあればワンチャンか…? 取り出し時にレンズ拭く動作は異常にイケメンだった。無音かと思ってたがちゃんとキュって音でて感動したわ -- 2013-04-08 (月) 21:55:27
- 取り出し動作の格好良さには同意 -- 2013-04-11 (木) 16:31:15
- 全タップ必須だよ過去ログ読め。あと無印と同じで一度レティクル開くと戻りが遅い でも全タップすればそこそこ集弾するからそんなにクソ銃な訳でもないよ -- 2013-04-11 (木) 16:45:26
- ありがとう、今度拾ったら全タップしてみるわ。 -- 2013-04-11 (木) 17:50:39
- 反動がかなり大きい。スコープはかなり見辛くAIM時でも反動の大きさは変わらないのであまり意味は無い。AIで拾っただけだけど、元のAN94同様目立たない使い辛い武器のままになりそう。 -- 2013-04-14 (日) 01:29:48
- あまり期待はしてないけど、AIで拾えるのはノンカスなはず。カスタムしたら多少は良くなるかもしれない。 -- 2013-04-14 (日) 02:05:21
- 絶対買わないだろーなあ。AIでコイツ拾った時に、AVA始めた頃AN94耐久買って使った時の衝撃のガッカリ感がよみがえってきた -- 2013-04-14 (日) 06:35:16
- 一応AIで撃ってみた結果高速タップで撃ってもブレが発生するね、非AIM時のM1と同じく一定の間隔を空けてこれでもかと思うほどゆっくりタップすると無反動、点集団になった(こいつは非AIM時のM1程ゆっくりする必要はないけど)、ゆっくりすぎて実戦では使えそうにないな -- 2013-04-14 (日) 11:39:18
- 変換ミスった。集団ではなく集弾 -- 2013-04-14 (日) 11:43:46
- そのミスは良くあるから別に言わんでも大丈夫やで -- 2013-04-14 (日) 14:34:34
- 変換ミスった。集団ではなく集弾 -- 2013-04-14 (日) 11:43:46
- 恐らくヘッドショット時に何らかのボーナスがあると思われる。 -- 2013-04-15 (月) 01:01:27
- ヘッドショット1回につき100ユーロを進呈! -- とか?? 2013-04-15 (月) 01:39:25
- 護衛放置部屋が熱くなるな -- 2013-04-15 (月) 02:00:19
- あるとしたら威力じゃなく、相手のレティクルを開かせるとかそんなんだろう。 -- 2013-04-17 (水) 17:20:10
- ヘッドショット1回につき100ユーロを進呈! -- とか?? 2013-04-15 (月) 01:39:25
- 反動がAKシリーズ以上に大きくレティクルの戻りがXM8並みに遅い。それでいて移動撃ちが出来ない。初弾の精度は中々だが最初の2発を外したらオワコン。 -- 2013-04-17 (水) 13:48:30
- 反動でかい、レィクルがばるのは無印からだろうに -- 2013-04-17 (水) 14:02:00
- これ、覗いて当てるAK107bis的なもんかと思ったら反動デカすぎてAIごときに返り討ちにあったわww -- 2013-04-17 (水) 13:58:09
- 伐採。とりあえず煽るんじゃない。煽るだけ自分の立場が悪くなると思え -- 2013-04-19 (金) 01:24:06
- AIM状態の話だけどさ、バラ撃ちしてもak200とか107より集団しない以上これはまぐれHSを狙うしかない... -- もちろん初発HSなら問題はないんだけど? 2013-04-17 (水) 17:39:22
- 高速タップは元よりすっごく遅いタップでも以上にばらけたので基本最初の1~2点でHS、タップでも連射連戦は厳禁って感じだと思ったよ。開発が臭わせているHSの何らかのボーナスってのが何かわからんが殺傷能力自体は全然ないと思われる -- 2013-04-17 (水) 18:36:15
- AIM時にのみHS25m位1撃にしないと釣り合わない反動だよな -- 2013-04-17 (水) 18:40:46
- ↑ なら連射が遅くても安定と火力が高いVSSでいいじゃんと思った。いやSRとAR比べるのはおかしいってわかるんだが、そうまでされても俺はきっと使わないだろうという意味で。 -- 2013-04-17 (水) 23:09:13
- 高速タップは元よりすっごく遅いタップでも以上にばらけたので基本最初の1~2点でHS、タップでも連射連戦は厳禁って感じだと思ったよ。開発が臭わせているHSの何らかのボーナスってのが何かわからんが殺傷能力自体は全然ないと思われる -- 2013-04-17 (水) 18:36:15
- AIで拾ったけど二点で撃てばそこそk・・やっぱいいや、なんでもない -- 2013-04-21 (日) 10:41:05
- 韓AVAの4/23のメンテで性能調整が入る模様、静止時とShift押しながらの歩き撃ち時の2点射、単発射撃に特化し反動制御が容易に。逆に連射時は精度が少し落ちるみたい -- 2013-04-21 (日) 10:54:35
- 新種のスコープでした -- 2013-04-21 (日) 12:36:55
- 武器紹介文に「ロシア製の1P29スコープを装着したモデル。」って書いてあるんでよくお読みください -- 2013-04-21 (日) 18:27:59
- 使ってても楽しくない弱いロマン無い終わり -- 2013-04-22 (月) 17:45:41
- まだ出てないんだから黙ってろ強武器でも使ってろよ 楽しいかどうかなんて個人によって変わるしまだ始まってもいない -- 2013-04-23 (火) 20:03:07
- じゃあ使わなきゃいいだけじゃん 実装もされてないのにわざわざコメントしに来るとかご苦労すぎる -- 2013-04-23 (火) 20:32:07
- クイックリロードかっこいいからはやく実装してほしい -- 2013-05-04 (土) 21:41:48
- リロードもだが、取り出し時のスコープ拭くモーションもいい -- 2013-05-17 (金) 22:40:52
- 時かけきましたね。 -- 公式? 2013-05-17 (金) 19:22:08
- なぜにg36ka抜かした? どっちも産廃だが... -- 2013-05-17 (金) 20:37:05
- そういやMP5Kも飛ばされたのか。あれに少し期待してるんだがな。主にかっこよさの部分で。 -- 2013-05-17 (金) 20:42:05
- 運営「MSG、バハムーチョと続いたから他のH&K銃は先送りしてやんよ(AA略)」 -- 2013-05-17 (金) 20:48:51
- 時かけ?AIで拾えるから(゚�゚)イラネ -- 2013-05-17 (金) 22:19:06
- 最大の焦点はカスタムだろ。先行情報で既に動画とかあるんだし -- 2013-05-17 (金) 22:36:18
- っていうかこのページにカスタム表がないね。本当にカスタムあるのかしら? -- 2013-05-18 (土) 00:51:52
- 過去ログ読めばわかるけどカスタム無いよ -- 2013-05-18 (土) 00:58:10
- 過去ログにカスタムあるって書いてあった気がするんだけど… -- 2013-05-18 (土) 01:07:28
- なぜにg36ka抜かした? どっちも産廃だが... -- 2013-05-17 (金) 20:37:05
- カスタムパーツが存在しない事と4/23での修正内容を追記 -- 2013-05-18 (土) 01:14:21
- ъ(゚Д゚)グッジョブ!! これでカスタムの有無で悩まなくなるな! -- 2013-05-18 (土) 01:35:20
- さらにつまらない武器に成り下がったな。 -- 2013-05-18 (土) 02:36:56
- つーかカスタムで着ない時点で無印より弱(ry -- 2013-05-18 (土) 17:45:12
- ああほんとにつまんない銃ばっか せっかくユーロ貯めたのにモチベがあがらねー -- 2013-05-18 (土) 03:26:45
- バハムートっていうユーロガチャ武器が実装されたばかりなのに何言ってんだ -- 言うからには当てたんだろうな?? 2013-05-18 (土) 20:40:47
- 最近カスタム無い武器ばっかだよな 色々カスタム試してみて、どのカスタムがいいかってwikiで話し合う楽しみも少なくなった -- 2013-05-18 (土) 05:30:40
- 一週間で情報広まってほとんどの人が同じカスタムに落ち着くんだからどうでもいいよ -- 2013-05-18 (土) 08:47:05
- BBとLRBとがあるだけでもう分かれるだろ さらに人工グリップとかRCSとか人によって付ける付けないあるし、まったく同じカスタムしか出回らないワケじゃない -- 2013-05-18 (土) 13:17:39
- mk3系がカスタムない上に使用率も高いからねえ。新実装武器だとジュエルガチャでカスタムなかったり、色違いなだけでもうほぼカスタム固定されてたり。カスタムが話題になる新武器はケツ除くmod系かM40みたいな完全に新しい銃だけだし、これだけたくさんの銃がある現状だと今後実装されるのはほとんど色違い系だろうから… もうまったく見たことがない武器がどんどん増えていく時代は終わったのだよ -- 2013-05-18 (土) 20:45:23
- mk3系はカスタムできない代わりに性能が各段に上がってるがこいつは・・・ -- 2013-05-19 (日) 02:58:16
- 階級制限違うのね。やはりアプデは無理っぽいか -- 2013-05-18 (土) 11:03:23
- すまんノーマルAN94と比べて、ね -- 2013-05-18 (土) 11:04:14
- 階級制限どころか性能までまったく同じで見た目がちょっと変わっただけのK2ですらアプグレできなかったので、もうアプグレというシステムはなくなったと思っておk -- 2013-05-18 (土) 20:46:19
- 逆になんでUziMODだけアプグレだったんだ・・・(謎 -- 2013-05-18 (土) 20:48:50
- Uzi MOD0が実装されてUzi無印がショップから削除された韓国仕様の蔵を中途半端に設定ミスって日本鯖へ→MOD0実装前に無印Uziがショップから消滅→アプグレボタン付けちゃったし直すの面倒だからこのままでいいや的なノリで -- 2013-05-18 (土) 21:10:44
- 見た目は好きだ。 あとは性能。 説明文見ると何やら特殊みたいだけど、ネタにならないことを願う。 -- 2013-05-18 (土) 19:59:11
- いや、AI戦で拾えるんで。残念ながら性能もネタです。スコ拭く取り出しにロマンを感じるくらい -- 2013-05-18 (土) 20:46:58
- AI戦の物は4/23以前の仕様の可能性もある、どっちにしろネタには違いないけど -- 2013-05-18 (土) 21:17:18
- カスタムできないうえに性能もネタ。そのくせ無印より9000€も高い。誰が買うんだよこんなの・・・ -- 2013-05-19 (日) 02:54:19
- ↑俺が買う -- 2013-05-23 (木) 00:20:31
- ↑↑俺も買う -- 2013-05-26 (日) 16:24:56
- ↑↑↑俺も買う -- 2013-05-27 (月) 05:37:59
- いや、AI戦で拾えるんで。残念ながら性能もネタです。スコ拭く取り出しにロマンを感じるくらい -- 2013-05-18 (土) 20:46:58
- 試合動画くれ -- 2013-05-21 (火) 12:51:36
- 昔のさかのぼってみてみろ対人動画あるよ -- 2013-05-21 (火) 16:43:17
- 最近AIで落ちてないね・・・・もっと使いたかった・・・・・。 -- 2013-05-22 (水) 23:43:56
- 時かけ応募したから当たったら試射部屋立てるよ -- 2013-05-23 (木) 00:20:01
- マジ天使。 -- 2013-05-23 (木) 20:56:17
- 時かけ応募したから当たったら試射部屋立てるよ -- 2013-05-23 (木) 00:20:01
- カスタムないとか、本気でロマン無い武器になったな・・・・・・俺、普通のANでいいや・・・・ -- 2013-05-23 (木) 18:47:20
- ×ロマンない ○ロマンしかない -- 2013-05-23 (木) 19:09:31
- この人卑猥です。 -- 2013-05-23 (木) 20:26:54
- □に正解をいれなさい? -- 2013-05-23 (木) 20:58:22
- お前らはおかしい。先っちょよく見てみろ。ロマンを感じないわけがない。 -- 2013-05-29 (水) 08:00:13
- ○修正しといた。誰かの書き込みに対して言うときは左の○ボタン押してね。 -- 2013-05-29 (水) 10:11:54
- ×ロマンない ○ロマンしかない -- 2013-05-23 (木) 19:09:31
- AN94 MOD 0につきましては、アイテムデータに問題を確認したため、貸与日時を2013/6/5(水)定期メンテナンス時にさせていただき、お詫びといたしまして、貸与期間を2013/6/5(水)定期メンテナンス時点 ~ 2013/6/19(水)定期メンテナンス開始時の2週間に延長させていただきます。大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。だとさURL -- 2013-05-29 (水) 13:50:21
- がんなえ昇天丸 -- 2013-05-29 (水) 13:56:04
- てことはユーロ販売開始日も後回しになるって事だろ?意味がわからん・・・・どんだけ楽しみに待ってると思っているんだ・・・・・・。 -- 2013-05-29 (水) 14:23:30
- SVDM来てる人は後でAN94も貸して貰えるのかな? -- ハズレかと思ったぜ? 2013-05-29 (水) 16:28:55
- この説明文読んでるとそうだと思うよ -- 2013-05-29 (水) 16:41:59
- って事は実装予定日も直さなきゃいかんのではなかろうか -- 2013-05-30 (木) 21:47:31
- もしかして問題ってこれだろうか→ AN94 Mod 0の打撃音だけ発生して撃発音が正常に聞こえなかった点を修正(KAVA 5/29アプデ 例のブログより) つまりなぜか消音になってヒット音しか発生してなかったと…。 まあ、サイレンサーついてても性能面であまり使う気にはならないわけだが… -- 2013-05-31 (金) 17:34:23
- どうせならついでに多少の上方修正ぐらいしてやれよ・・・ -- 2013-06-04 (火) 18:18:19
- 単にリリース順を間違えただけじゃないのか? -- 延期のトキカケ今日だな? 2013-06-05 (水) 09:56:08
- 使ってみた感想。無印よりガバらないけど無印の方が真ん中に飛ぶ。2発目まではほぼまっすぐ、3発目の跳ね上りがひどい。 -- 2013-06-05 (水) 14:49:09
- 酷評しかできないが参考までに。MODシリーズで一番の失敗作だと使って5分で確信。韓国AVAのAN94ユーザーがキレた理由も納得できる性能だった。まずHSについてだが、敵のPMとRMがたまに耐えるのはまだ分かる。それはまだ分かるんだが、SRもたまに耐えるから堪ったもんじゃない。HSダメージがランダムの可能性があるので要検証。 -- 2013-06-05 (水) 19:55:22
- 続き 無印AN94のほうが使いやすいと思った(小並感) -- 2013-06-05 (水) 20:19:05
- 無印のが使いやすいな。でも、ユーロバックがあれば買ってしまいそうなんだよ・・・ -- 2013-06-05 (水) 21:57:54
- AIでの感想だけど倒した後UAVで相手地点までの距離を計測なので誤差は大きいと思うが34mならHS一発だった。 -- 2013-06-05 (水) 22:00:50
- AIとか何の参考になるんだよアホか。AI専でもあるまいし -- 2013-06-06 (木) 10:07:34
- クソワロタwwwww未満noobはコメントしないで指くわえて見ててね^^ -- 2013-06-06 (木) 15:55:51
- 煽って楽しいか?そういうやつが指くわえて見ててね^^ -- ツラレタクマー? 2013-06-06 (木) 21:19:05
- 続き 無印AN94のほうが使いやすいと思った(小並感) -- 2013-06-05 (水) 20:19:05
- そんなにギッテルの?拭き過ぎだろ。 -- 説明の通り、2点で結構楽しいから使ってやるぜ。? 2013-06-05 (水) 21:57:31
- 普段から自分の持ち物くらいしっかりキレイにしておけよと思うね。 -- 2013-06-08 (土) 01:56:23
- どう考えても無印のほうが強いです。 -- 2013-06-06 (木) 08:30:41
- つまり、使用者の少なくなったこれを使って無双すれば、あいつTUEEになれるのか -- 2013-06-06 (木) 18:23:18
- 時駆けで出たけどめちゃ使いづらいなこれ・・・前のスナイパーライフルはそこそこだったが -- 2013-06-06 (木) 21:12:15
- コメントや考察見る限り弱いであろう事は間違いないのだが……リロードが……リロードが…… -- ロマンカがあればいいよね? 2013-06-07 (金) 19:51:54
- 弱い(確信) -- 2013-06-07 (金) 19:58:12
- 安定下がった上にHS威力自体も弱体化とかワロタ…と思ったけど、相手がSRじゃなくてヘルメ被ってたら逆にダメージ上がるとかないかな。ヘルメ貫通性能だけ付与されてたりして… -- 2013-06-07 (金) 21:08:58
- もうすぐ09ヘルメット被ったRMで検証した動画をうpするからハンカチを用意して待ってろ・・・(震え声) -- 木主? 2013-06-07 (金) 21:14:11
- こんな結果になりました。 -- 木主? 2013-06-07 (金) 21:35:23
- 仕事が速い!ありがとう(泣) -- 子木? 2013-06-07 (金) 22:19:04
- 正式実装前から息をしてない武器なんて今までにあったのか -- 2013-06-07 (金) 21:41:36
- K2 MOD 1「やぁ」 -- 2013-06-07 (金) 22:22:37
- ↑こいつは見た目だけの変更とあらかじめ死刑宣告受けてたからな… AIで拾えたアバカン並に息してなかった -- 2013-06-08 (土) 00:43:34
- 衝撃の結果 -- 木主? 2013-06-11 (火) 00:39:23
- これで無印のほうがマシということが証明されてしまったな -- 2013-06-11 (火) 06:25:50
- まさかのHSダメージ弱体化か・・・ ただでさえ無印がディスられてるのに、胴撃ち豆だっていうのにそりゃ酷い。 -- 2013-06-13 (木) 23:32:49
- これのときかけ貸し出し期間のびた理由ってたしか武器データが韓国と違うから見たいな感じだったよね?だからもしかしたら日本ではHSボーナスダメージ適応されてなくてこの有様って線はないかな? -- 2013-06-14 (金) 14:00:08
- 安定下がった上にHS威力自体も弱体化とかワロタ…と思ったけど、相手がSRじゃなくてヘルメ被ってたら逆にダメージ上がるとかないかな。ヘルメ貫通性能だけ付与されてたりして… -- 2013-06-07 (金) 21:08:58
- なんでや・・・、なんでAVAなのにavaカンの扱いがどのFPSよりも悪いんや・・・! -- 2013-06-08 (土) 01:10:28
- え?なんて? -- 2013-06-08 (土) 01:42:22
- まあまあ、オカンあるからええやん。あれは結構強いぞ -- 2013-06-08 (土) 02:44:55
- AIMモード使えないアバカンとか終わってる -- 2013-06-10 (月) 02:05:48
- は? -- 2013-06-10 (月) 09:31:24
- オカン知らない木主の頭が終わってる -- 2013-06-10 (月) 14:07:04
- オカンとアバカンが同じと考えてる小木主の頭が終わってる -- 2013-06-10 (月) 16:37:03
- 携帯から打ったら意味不明になったので修正 -- 2013-06-10 (月) 16:41:07
- 修正しても意味不明なんだが -- 2013-06-11 (火) 03:23:59
- ん・・・実装日おかしくない? -- 2013-06-13 (木) 20:36:16
- 時かけの貸し出し期間変更でリリース引き伸ばされたんじゃない? -- 2013-06-13 (木) 22:57:36
- いつ実装でしょうか? -- 2013-06-13 (木) 23:21:43
- コメントページの上の方にある、2013-05-29 (水) 13:50:21の木を見て来い。てか公式詳しく見れば書いてあるはずやし -- 2013-06-13 (木) 23:28:21
- まぁまぁ、このページと運営に踊らされていつ実装か混乱しちゃったんだろ。多めに見てあげようや -- 2013-06-14 (金) 20:23:58
- コメントページの上の方にある、2013-05-29 (水) 13:50:21の木を見て来い。てか公式詳しく見れば書いてあるはずやし -- 2013-06-13 (木) 23:28:21
- この精密でこの射程、無駄ッ! 2か3点バーストカスタムがあるならともかくこの精密で暴れたらすぐに照準がブレるだろ! まさに熟練者しか扱えんな。m14以上の関門の狭さだ -- 2013-06-15 (土) 10:29:56
- 実装あくしろや -- 2013-06-17 (月) 00:19:18
- もう少し待ってくださいオナシャス!! -- 2013-06-17 (月) 00:23:59
- おう、考えてやるよ(実装するとは言ってない) -- 2013-06-17 (月) 00:31:57
- 水曜日販売開始か・・・とうとうきますね・・・ -- 2013-06-17 (月) 00:57:39
- 実装楽しみですね -- 2013-06-17 (月) 09:58:35
- 実装楽しみですね(震え声) -- 2013-06-18 (火) 00:43:01
- 期待してたんだが、これ地雷なのか? -- 2013-06-17 (月) 21:12:37
- THE ゴミ銃 -- 2013-06-17 (月) 21:18:57
- 武器のページでそういったコメントは荒れる原因だからやめてください。誹謗中傷書くならクランチャットとかでしてください。 -- 2013-06-17 (月) 22:07:33
- 別人だが荒れないと思うよ。なぜなら、めずらしくこの武器の性能に関しては全員一致でゴミ銃だと決してるんで 取り出しが格好いい、拭く音が寒気するなどは賛否両論あるけど、過去ログ見返してもわかるようにこの銃の性能を褒めるコメはほぼ皆無 -- 2013-06-18 (火) 00:42:25
- ↑性能だけでゴミだとか仰るのは構いませんが、武器そのものを楽しみにしている人も少なくないと思いますよ?なので、そういったコメントは控えて欲しいのです。 -- 2013-06-18 (火) 14:06:43
- ↑性能に関してゴミだというのに納得してるなら、貴方は木主に何て返すのさ。「地雷です」も「ゴミです」も大差ないだろ。自分の気に障る言い方だけ拒否なんてできないよ。あくまで木主は性能について聞いてるんだろうし、子木主もそう。 -- 2013-06-18 (火) 15:22:18
- 本来のAN-94からヘッドショットダメージの低下だもんな そりゃゴミ銃だの何だの言われるわ -- 2013-06-19 (水) 22:31:29
- THE ゴミ銃 -- 2013-06-17 (月) 21:18:57
- 早くも御通夜ムードの予感 -- 2013-06-17 (月) 22:49:32
- ご安心、生まれてくる前に死んでるから通夜ですらない -- 2013-06-18 (火) 00:40:31
- まるでファマスさんじゃないか…… -- 2013-06-18 (火) 12:25:02
- ファマスさんは復活したじゃん -- 2013-06-18 (火) 13:43:43
- AN94 MOD 0 mk3 乞うご期待 -- 2013-06-18 (火) 15:23:31
- 今度は復活の何になることやら -- 2013-06-19 (水) 16:10:42
- ご安心、生まれてくる前に死んでるから通夜ですらない -- 2013-06-18 (火) 00:40:31
- コイツの派生はどれも素晴らしいのにオリジナルはなぜこんなにも残念なんだ? 開発は怨みでもあんのか -- 2013-06-18 (火) 12:23:19
- ロマンという名の素晴らしさがあるじゃないか... -- 2013-06-18 (火) 16:31:56
- これ楽しみなんだが、性能とかどーでもいい。 -- 2013-06-18 (火) 12:42:34
- 明日アップデート・・・無い? 訳ないよね? -- 2013-06-18 (火) 20:58:52
- なん・・・・だと・・・・・ -- 2013-06-19 (水) 01:27:51
- アバカンきてないんですけど???? -- 2013-06-19 (水) 13:39:08
- ショップに並んでないですね・・・。残念です(´;ω;`) -- 2013-06-19 (水) 13:41:40
- 消えた 消えた (カワハナガレル) -- 消えた (マダミエナイ マダミエナイカラ)? 2013-06-19 (水) 13:50:10
- 俺さ・・・今日すごく楽しみにしてたんだよ・・・・どういう事なの? -- 2013-06-19 (水) 16:00:27
- ゴミ銃過ぎて実装されてないとかないよな。ありそうで怖い -- 2013-06-19 (水) 16:00:29
- ついに運営にも見放された… ? -- 2013-06-19 (水) 19:35:03
- 運営さん、もうさっさと実装しちゃってくれ -- 2013-06-19 (水) 20:23:13
- どうせ実装しても初日からお通夜だから何時実装でもかまわん -- 2013-06-19 (水) 20:43:04
- で・・・結局いつ実装なん? -- 2013-06-20 (木) 08:17:38
- え・・・OA-93がトキカケ来てるのに・・・・なんでアバカンこないんですかねぇ・・・・。 -- 2013-06-22 (土) 01:36:09
- そういうお前さんはなんで過去ログを見る努力すらしない? -- 2013-06-22 (土) 01:41:35
- 2013-05-29 (水) 13:50:21のログの事を言ってるの?貸し出し期間過ぎて実装されてないのに、OA-93のトキカケ来たからからコメしたんだけど?何か間違ってますか? -- 2013-06-22 (土) 02:11:36
- ああ、そういうことか。「なんでアバカン(の時かけが)こないんですかね?」という意味で言ってるのかと勘違いした。実装の事でしたか。すまない。 -- 2013-06-22 (土) 02:37:34
- 確かに実装おせぇよな…早く使いたいぜ・・・ -- 2013-06-22 (土) 04:43:39
- KAVAと性能のデータが違うからじゃないの?修正してからSVDMと同時実装なんじゃない? -- 2013-06-22 (土) 05:35:02
- 日本独自の魔改造しちゃうから今になってトラブルんだよね。 -- 2013-06-22 (土) 07:11:46
- そういうお前さんはなんで過去ログを見る努力すらしない? -- 2013-06-22 (土) 01:41:35
- SVDM SEと一緒に6月26日に実装決定しましたねhttps://ava.pmang.jp/update -- 2013-06-24 (月) 18:32:00
- 装弾数45・・・ぇ? -- 2013-06-24 (月) 20:15:54
- ワロタwww あれたぶん、装弾数の欄が「連射力」で、カスタムパーツとかいう謎の欄が「装弾数」だと思われ。相変わらず仕事が適当やな… -- 2013-06-24 (月) 20:23:17
- 連射45装弾数30の間違いだろ。 -- でも数値変わってるから期待できるのか?? 2013-06-24 (月) 20:22:29
- 6/26(水)アップデート先行情報では数値かわっていないんだよなぁ・・・・・運営がただミスっただけに100ガバス -- 2013-06-25 (火) 05:33:12
- 安定以外oncaと同じですね・・・性能はどうなるんだろう・・・ -- 2013-06-24 (月) 22:43:15
- 明日やっと使う事ができるのか・・・・焦らしプレイ辛かったー -- 2013-06-25 (火) 19:53:36
- 使うこと自体は以前にAIのを拾ってできてたけどね。それはさておき実装前から御通夜とか言われてる割にこの武器待ってる人もいるもんだな -- 2013-06-25 (火) 20:51:31
- それは性能面だけで物を言ってる人達でしょ?自分はただコイツのデザと武器取り出しの拘り、マガジンチェンジ行ったときのマガジンが落ちる音とかそういった所が好きなんだよ。性能お通夜とかは自分にとっては二の次なんだよ。 -- 2013-06-26 (水) 01:53:18
- 装弾数45・・・ぇ? -- 2013-06-24 (月) 20:15:54
- 射程が上方修正されたのか?だとしたらまだまだ吹き返せるぞ -- 2013-06-25 (火) 20:50:35
- 射程以前に弾が当たらないから・・・。 -- 2013-06-25 (火) 21:36:16
- 初弾~2発目までで、タップしてもレティ開くからなあ…この子どうしようもない。せめてネロ、いやせめて64式くらいのHSダメージがあれば… -- 2013-06-25 (火) 22:14:47
- ↑「韓国2013/4/23 アップデート予告より」のとおり初弾HSが命の銃だから致命的だわなw -- 2013-06-26 (水) 11:04:36
- 射程以前に弾が当たらないから・・・。 -- 2013-06-25 (火) 21:36:16
- 公式の試射動画見てワロタ ブレすごいな -- 2013-06-25 (火) 21:10:38
- アレ射手下手すぎじゃあないですか? -- 2013-06-25 (火) 22:18:26
- タップ撃ちしようとして失敗してるのが見てて残念すぎる -- 2013-06-25 (火) 23:16:30
- 試射させてもらうとわかるが、ABAKANよりもブレが大きいぞ。 -- 2013-06-26 (水) 11:15:08
- アレ射手下手すぎじゃあないですか? -- 2013-06-25 (火) 22:18:26
- 結局HSボーナスっていうのはHSダメージが減る敵へのボーナスだったって事? -- 2013-06-25 (火) 23:30:50
- フフッってなった -- 2013-06-25 (火) 23:33:28
- 時かけ当たって2週間使ってみたけど無印の方がレティはがばるけど比較的真ん中に集まる分使いやすかった。まぁ、今日の実装で買うつもりではいるけどな -- 2013-06-26 (水) 11:18:30
- キャッシュバックないけど買うぜ -- 2013-06-26 (水) 13:47:40
- キャッシュバックあるど -- 2013-06-26 (水) 13:56:28
- https://ava.pmang.jp/notices/4003すまん、勘違いだった。20%戻ってくるわ -- 2013-06-26 (水) 14:09:07
- キャッシュバックないけど買うぜ -- 2013-06-26 (水) 13:47:40
- 歩く速度がOncaよりも遅い -- 2013-06-26 (水) 13:53:52
- 予想以上に産廃やった。。。スコも倍率低すぎて使い物になんねぇし -- 2013-06-26 (水) 14:05:31
- HSダメージは貸し出しの時よりも大きくなりましたか・・・? -- 2013-06-26 (水) 14:13:23
- 同感。 -- 2点でイケル♡? 2013-06-26 (水) 14:30:31
- なりませんでした・・・(小声) -- 2013-06-26 (水) 17:33:45
- いいところといえば覗き打ちタップの集団のよさ あとは・・・ -- 2013-06-26 (水) 14:42:26
- どんどんsdが下がっていく↓のどこにあたま -- 2013-06-26 (水) 15:26:32
- 入れたらいいか分からん -- 2013-06-26 (水) 15:27:12
- カスタムなくなったし安定は下がっているしでもう… 全距離HS一発だったらおもしろいのにさ -- 2013-06-26 (水) 16:37:01
- あれ?これそんなに産廃かな?買って使ってみたけど走った状態でもレティクル全然開かないし、初弾ヘッドの入れやすさは相当なもんな気がする。威力は体感で申し訳ないが初段が頭入れば2~3発目が胴体でも死ぬきがする、2発め。 -- 2013-06-26 (水) 16:41:41
- 途中送信スマソ。2点で打てば2発目が胴体で死ななくても、すぐにレティクルは閉まるから3~4発目で死ぬと思う。ただやっぱり遠距離が辛いのと、そうそう毎回hs出来るほどのエイムが無いのが問題や・・・ -- 2013-06-26 (水) 16:47:00
- アップデート情報での数値は「射程51」なのに、ショップでは「射程45」。どっちなんだ運営よ -- 2013-06-26 (水) 16:43:56
- そしたら装弾数45発だぞ -- 2013-06-26 (水) 17:17:47
- ちょっと上も見れないんすか? 既出だお -- 2013-06-26 (水) 17:28:10
- 本当に聞きたいのは前といまのMOD化したやつとどう変わったか、が聞きたい…最高のネタ銃なら買いたいのですが… -- 2013-06-26 (水) 17:54:03
- 少なくともサイドワインダーやオンカを超えることは無いんでネタ銃と思っておk -- 2013-06-26 (水) 18:01:04
- 比べるならABAKANと比べなきゃw初弾HS銃だからABAKANよりも尖ってることは尖ってる -- 2013-06-26 (水) 18:15:52
- 無印とModの性能差を訊いてるのにガチャ武器もち出す人って・・・ -- 2013-06-26 (水) 18:19:35
- SDVがゼブラ超えないから所詮ネタ武器っていうのと同じ意味で言ったんだが… -- 2013-06-26 (水) 18:35:58
- 木主です、うん…流石にガチャ武器と比べては無くても -- 2013-06-26 (水) 18:38:56
- 途中送信すみません…昨日の数値で劣化オンカなんていわれたもんですからネタじゃなくなるんじゃ…なんて思ったもんですから、流石に越えなかったねw…前のより劣るとこあるんだ…うん…試射してから検討します -- 2013-06-26 (水) 18:41:51
- SDVがゼブラ超えない・・・ゴメンよくわからない -- 2013-06-26 (水) 19:03:10
- ↑4 そうじゃなくて「前といまのMOD化したやつとどう変わったか」と訊いてるわけだろ?同じ意味での例えだと「SVDと今回実装されたSVDMとどっちが強い?」と訊かれて「SVDはゼブラ超えない」と返すのか?2013-06-26 (水) 21:20:38
- 例えばエバラ、アリサカのようなロマン銃、MG4、ペーペーシャのようなトリガーハッピ銃とか、107みたいな中2武器とか、何かしらの称号?ある銃なのか知りたい -- 2013-06-26 (水) 18:07:23
- 知り合いに試しうちさせてもらえばわかるよ。レティの締りはキチキチ、ただし走りうちするとがばる。しゃがみまたは歩きだと反動は抑えられている。上の説明どおり連射には向いてない。 -- 2013-06-26 (水) 18:13:04
- 少なくともサイドワインダーやオンカを超えることは無いんでネタ銃と思っておk -- 2013-06-26 (水) 18:01:04
- 使用した感じ、爆破なら機動活かして攻めで活躍できるかも。でも守りは縦反動強いから置き撃ちが難しいのでちと厳しい感じ -- 守りで攻めるのは単独行動になりがちなので攻撃力低いこの銃じゃNG? 2013-06-26 (水) 18:26:44
- 実装されて平日の真昼間からこのコメント数、お前らいったい普段何してんだ? ついでに興味本位で聞くと、コイツに5万4千の価値あった? -- 2013-06-26 (水) 18:37:30
- 平日が休みとか昼夜逆転の人もいるんだぜ。まあニートもいるんだろうけど。で、ぶっちゃけこいつを買うなら無印を選ぶわ。スコープは中途半端な倍率で邪魔だしLRBが無くて弱い。俺の中の結論は金の無駄 -- 2013-06-26 (水) 18:44:11
- 今なら20%帰ってくるから43,200ユーロで買えるがコスパ求めるなら無印で十分。AN94を選ぶ時点でコスパなんか二の次だと思うんだがなwww -- 2013-06-26 (水) 19:07:07
- やべーとんでもねぇ物買ってしまった・・・ネタにもほどがある、タップか2点で使えない人には無理な武器やな -- 2013-06-26 (水) 19:16:33
- 一応HSの検証してきました、不要ならアウトでどうぞ -- 2013-06-26 (水) 19:21:55
- 間違ってエンターおしてしまった→続き09ヘルメットかぶっての検証です 距離5mと10mは一発 15m~30mは2発で赤ヘルス 35mは3分の1残ります -- 2013-06-26 (水) 19:27:37
- なんか貸し出しの時とダメ変わってない?ということは若干上方修正があったんかね? -- 2013-06-26 (水) 20:05:51
- 至近距離一撃とかマジすか!? -- 2013-06-26 (水) 21:41:22
- 間違ってエンターおしてしまった→続き09ヘルメットかぶっての検証です 距離5mと10mは一発 15m~30mは2発で赤ヘルス 35mは3分の1残ります -- 2013-06-26 (水) 19:27:37
- 性能面で終わってるって言われてるけど言うほどでもないよね?ガチではないと思うけど、ギミックがこってるし買って損は無かったと思ってる。 -- 2013-06-26 (水) 19:22:56
- ただ歩きがありえないくらい遅いんですが・・・・それだけキチィーと思った・・・・ -- 2013-06-26 (水) 19:41:25
- いやこればっかりは覆しようが無いオ㍗ル武器でしょ。無印より少しだけ移動撃ちがしやすくなったけど2発目以降の強烈なブレは無印もMODも同じ。結局、無印と同じように丁寧にタップして当てるならLRBカスタムがある無印の方が強いねっていう・・・。 -- 2013-06-26 (水) 19:46:20
- んーでもマッチでさっきフラトップとれたから割と良いと思うよ?そこまで終わってるとは思わないかな? -- 2013-06-26 (水) 19:59:21
- 途中送信すまん、ちなみに自分はマッチでフラトップ毎回とれるほどの腕は持ってないんでそれを思うと、そこまで終わってるとは言えないと言う感想 -- 2013-06-26 (水) 20:02:22
- マッチで毎回フラグトップ取れないならなおさらでしょ たまたまフラグトップとれたからってそれで武器が強いってことにはならんぜ -- 2013-06-26 (水) 20:19:46
- 武器が強いなんて一言も言ってないよね?割と使えるって言ってるんだよ?ksks言うほどの性能ではないよねって話です -- 2013-06-26 (水) 20:21:49
- このゲームで武器が使えるって=強いって事じゃないんですかねぇ… -- 2013-06-26 (水) 21:46:58
- 使えるなんていってないよ?"割と使えるっていったんだよ?ちゃんとカキコミ読んでください^^ -- 2013-06-26 (水) 21:51:39
- このゲームで武器が割と使えるって=強いって事じゃないんですかねぇ… -- 2013-06-26 (水) 21:54:37
- 割りにの意味をちゃんと調べてからコメしよっか?それに使える=強いってのは主観でしかないので通じないと思いますよ^^ -- 2013-06-26 (水) 22:02:06
- まぁ、ks性能武器だけどな -- 2013-06-26 (水) 22:06:08
- この武器はリロードモーションがカッコイイから使うけど、性能面ではあまり評価できない。少なくとも、そこまで弱すぎるわけでもないが、一般で使うにはそれなりに腕が要る -- 2013-06-26 (水) 21:28:56
- なんとなく、スコープを覗かないほうが戦績がよくなる…気がする -- 2013-06-26 (水) 19:31:16
- ファッ!?なんだこの集弾!?(驚愕)逝きスギィ!こんなんじゃ勝負になんないよ(悲嘆) -- 2013-06-26 (水) 20:10:01
- なんかヘッショ一発で抜かれたんだけど、もしかして時かけ時よりも威力上がってる? PMだったがちゃんと09メットは装備してた。シリンマーケットの横ロング頭一発で7割以上持ってかれたし、二度手間になって申し訳ないんだが持ってる人ヘッショ威力を軽くでいいから検証してくれないかな… -- 2013-06-26 (水) 20:32:43
- 10mくらいまでHS1発でましたわ -- 2013-06-26 (水) 20:54:05
- 表の場所移動、実装表記追加 -- 2013-06-26 (水) 21:21:41
- https://www.nicovideo.jp/watch/sm21087323 過去ログから辿って見付けた動画だがこれ見る限りHSダメージ上方修正入ったんかな?動画の投稿主じゃないんで細かいことは分からんが.. -- 2013-06-26 (水) 21:22:45
- HS上方修正されてるわ……そこそこの距離からこいつにHS一撃出された -- 2013-06-26 (水) 21:24:01
- だよね、HS当てたら殺せる武器になってる気がするわ、遠いと無理っぽいが・・・・。 -- 2013-06-26 (水) 21:29:46
- 二個上の木主だけど、俺の勘違いじゃなかったか。HS出るとなったらにわかに使用者増えそうだな、前に動画上げてくれた方この武器好きそうだったから出来ればもう一度お願いしたいんだが… -- 2013-06-26 (水) 21:49:15
- ニコに動画上がってたけど、フルヘルス(であろう)相手に一撃出してる場面が何度もあったし、一様にネタだ産廃だと言えなくなったね -- ロマン武器として使用者増えそう? 2013-06-26 (水) 21:58:45
- あれは間違えて二発発射しちゃってるらしいです。 -- 2013-06-26 (水) 22:12:26
- いや、今日上がった殲滅動画のことで、検証じゃないやつね。見る限り、撃ち合いになると勝つのは難しそうだったけど、頭に当てればまず勝てる、といった性能に感じた -- 2013-06-26 (水) 22:39:00
- HS上方修正されてるわ……そこそこの距離からこいつにHS一撃出された -- 2013-06-26 (水) 21:24:01
- なんかこれ取り出すときアヒルが鳴いてるみたいな落としてるんだが…なんで取り出すたびにきゅっきゅスコープ磨いてるんだろ…不具合? -- 2013-06-26 (水) 21:35:58
- そういう仕様らしい。これのせいで取り出しが遅くて本当に困る -- 2013-06-26 (水) 21:39:16
- 格好いいじゃん。「個性のある取り出しモーション武器」トップ5に入る -- 2013-06-26 (水) 21:50:11
- 確かにこのモーションはAK107のリロードモーションと通じるところがあるな -- 2013-06-26 (水) 21:55:59
- 毎回スコープ拭くのはきっと願掛けをしているんだよ・・・俺この戦いに生きて帰るんだ・・・的な -- 2013-06-26 (水) 22:11:13
- ↑それ死亡フラグじゃねぇか -- 2013-06-26 (水) 22:13:42
- 誰かに拾われるかもしれない…今のうちに整備しとかないと上にどやされるぅ!ゴシゴシ…ないかw -- 2013-06-26 (水) 22:25:14
- 俺のAN94 MOD 0ちゃん今日もよろしくな。なでなで。みたいな? -- 2013-06-26 (水) 23:09:59
- 戦場で死んだ後の事考える兵士がどこにいるwww -- 2013-06-26 (水) 23:10:18
- 2点バーストすると従来と比べレティクルが開かない代わりに大きく暴れるから完全なタップ銃だと思う。しかもタンタンタンって感じのゆっくりで頭を狙うしかないな -- 2013-06-26 (水) 22:15:33
- 完全な見かけ倒し。威力がそこまで高いわけでもなければそれを補う連射もない。かといって貫通するわけでもない。スコープもAIMモードで安定するようなこともない。とにかく反動が強く移動撃ちも出来ない。この武器を買うならSVDSEを買った方がはるかに損しなくて済みます。 -- 2013-06-26 (水) 22:19:02
- つまりこれはAVA史上最高のネタ銃なんですね、分かりました、次のアカウントで買います -- 2013-06-26 (水) 22:23:46
- ARとセミスナを比べられても・・と思うが、初弾HS狙う銃だと説明に書いてると思うんだ -- 2013-06-27 (木) 01:24:41
- HS1撃がバンバン出るww まさかね、敵の体力が減っていただけだろww?とか思ってたら全損させてたww 威力に関してかなり強いかもしれない。ぜひだれか検証してほしいです!使用感(リコイル関係)に関しては最悪です。初弾は全くぶれないですが、連射するとひどすぎます。近ければ何とかなりますがw -- 2013-06-26 (水) 22:36:16
- ちなみにAIMモードはかなり使えませんでした。タップ「うわなにこれ全くぶれねぇwww」 2点「は?ブレ過ぎなんですけどww」 -- 2013-06-26 (水) 22:37:26
- なにをどういったところで積極的に選ぶ銃ではないわ -- 2013-06-26 (水) 22:37:58
- まあヘッショしか取り柄がないし、ヘッショするならParaやエバラの方が強いからね。あくまでネタの範疇で、どれだけ俺たちの期待を裏切ってくれるか(良い意味でも悪い意味でも)って感じで今みんなわくわくしてるんでしょ。 -- 2013-06-26 (水) 22:42:01
- 上の木主ですが、低速タップだったらレティクルどころか画面も何も動きませんよw -- 2013-06-26 (水) 22:46:44
- ↑移動打ちです -- 2013-06-26 (水) 22:47:09
- まあヘッショしか取り柄がないし、ヘッショするならParaやエバラの方が強いからね。あくまでネタの範疇で、どれだけ俺たちの期待を裏切ってくれるか(良い意味でも悪い意味でも)って感じで今みんなわくわくしてるんでしょ。 -- 2013-06-26 (水) 22:42:01
- スコープ覗きでフルタップして弾幕するとなぜかHS率が高い自分がいる。 謎だわ。 -- 2013-06-26 (水) 22:45:09
- わかるww -- 2013-06-26 (水) 23:58:46
- 4年前の懐かしい言われ方が帰ってきたな。実装前からAK74Mより強くないからks武器って言われまくって、それのリメイクのこれもParaとかより強くないからks武器とか言われて・・・ 大丈夫アバカン好きだから -- 2013-06-26 (水) 23:01:00
- いやksじゃないからw -- 2013-06-26 (水) 23:02:41
- 検証結果です。貸し出しの時よりも強くなってます。 -- 2013-06-26 (水) 23:45:07
- おおgj!おつかれさまです! -- 2013-06-27 (木) 00:04:34
- ありがとう! …てか強くね?w -- 2013-06-27 (木) 00:39:26
- HSさえ当てればワンチャンある武器やね -- 2013-06-27 (木) 00:56:33
- ありがとう。3割削れてる相手ならHS通るってことか -- 2013-06-27 (木) 01:21:17
- タップすれば素晴らしい銃だな…イイゾ~コレ -- 2013-06-27 (木) 00:55:32
- このサイト・・・すげぇ集弾率だ…使いこなせば、AK200やAK107ほどの安定武器になるかもしれない -- 2013-06-27 (木) 01:07:43
- ↑の者だが、フルじゃなくてタップで撃った際の安定です -- 木主? 2013-06-27 (木) 01:11:57
- このサイト・・・すげぇ集弾率だ…使いこなせば、AK200やAK107ほどの安定武器になるかもしれない -- 2013-06-27 (木) 01:07:43
- 爆破で拾ってみたけど使えたもんじゃないなこれ・・・。集弾はまだHS威力でカバーできるからいいとして、問題は歩き速度。検証してないけどMG4と同レベかそれ以下。爆破であれは致命的だわ。 -- 2013-06-27 (木) 00:57:33
- 無印とMOD0で比べてきた。無印は30秒、MOD0は41秒かかったSUPPLYのロング -- 2013-06-27 (木) 01:47:11
- 集弾動画見るとタップの一発目はとても素直だけど二発目の跳ね方が酷いな。タップは上手い方じゃないし今安くても買って良いものか迷う。AK系クイックリロードのモーションに燃えられればアリなのかな。 -- 2013-06-27 (木) 01:23:45
- 遅めのタップでいいよ どうせHS以外撃ち負けるからw ネタではなくロマンレベルの良武器だと思う 歩きおそいがw -- 2013-06-27 (木) 02:23:13
- むしろタップ遅い人向けじゃないかな?早すぎるとレティの開きも早いし、早いとたまに変な反動がある。 -- 2013-06-27 (木) 20:59:33
- 自分だけHS部屋状態 -- 2013-06-27 (木) 01:33:00
- ひっでぇw -- 2013-06-27 (木) 05:36:44
- 公式に装弾数45って書いてあるのに・・・orz -- 2013-06-27 (木) 07:08:29
- じゃあその数値の欄の「カスタムパーツ30」って何のことなんだよw 普通に気づくわ。 -- 2013-06-27 (木) 18:14:59
- カスタムパーツ一個も無い件wwww -- 2013-06-27 (木) 20:13:58
- カスタムなくね? -- 2013-06-28 (金) 08:32:22
- カスタムなくね? -- 2013-06-28 (金) 08:32:24
- 実は公式ページに総弾数45と言う誤表示があったのだよ。 -- 2013-06-28 (金) 17:17:18
- じゃあその数値の欄の「カスタムパーツ30」って何のことなんだよw 普通に気づくわ。 -- 2013-06-27 (木) 18:14:59
- 今の不具合で弱体化してる可能性が微レ存…? -- 2013-06-27 (木) 07:29:42
- かっこいいしお金返ってくるから買ってみたけどクソ武器ってほどではなかった、二点バーストでまっすぐ飛ぶ、あと覗くタップも割といい集弾で走り撃ちでもAIM開かなくていいけどHS入れられなかったらキツイ。↑にも書いてあるけど歩きがクソ遅い。まぁでもかっこいいし使って楽しい武器だから買おうか迷ってる人は安いうちに買ってもいいと思う。 -- 2013-06-27 (木) 16:29:26
- キャシュバックあるし買おうとは思うんだけど耐久のアバカンと比べてプラスマイナスで結局どっこいどっこいなのでは?って思うと踏ん切りがつかなくて・・・ カスタムがあれば即買いだったのに -- 2013-06-27 (木) 19:39:49
- スコのぞかないタップは開くの?買うのやめようかな -- 2013-06-27 (木) 20:02:15
- タップして撃ってるとどんどん開いてくし、戻りもすこし遅いけどなにより致命的なのは歩きの遅さだね。スコ覗いてら開きにくくなるだけかな・・・。ほんと趣味の銃ってかんじ -- 2013-06-27 (木) 22:29:05
- HSしたときの楽しさったらない・・・・。 -- 2013-06-27 (木) 20:57:45
- HSの威力おかしいよね -- 2013-06-27 (木) 22:28:16
- ↑の動画の検証結果だと09ヘルメット相手に15Mで9割、30Mでも8割だからね、HSの威力だけおかしいw -- 2013-06-27 (木) 22:31:19
- それだけがこいつに残された最後の能力だ・・・ -- 2013-06-27 (木) 22:35:14
- ただその唯一残された能力を使いこなすやつがでればすごいことになるだろうな -- 2013-06-27 (木) 23:02:52
- ちょっとヘッショ強くし過ぎじゃね? と思うが、自分はあまり使う気になれない。 なんだろう、典型的な「自分が使うと弱いけど他人が使うと強い銃」になりそうだわ -- 2013-06-27 (木) 23:09:54
- なんだスコ覗きでタップ撃ちすればそこそこ当たるのか。 HS率高いと思ったらHS威力が高い武器だったのね... 自分のAIMが上がったかと勘違いしてしまったわ。 -- 2013-06-28 (金) 00:03:49
- この武器hsは最強ですか? -- 2013-06-27 (木) 23:51:52
- hsは最強じゃありません。最強はEBRのLRBと、ほぼ同率でParaのREBです。最強ではないです。だけど、その二つは反動が強いので、分がある交戦距離があるかもしれないです。最強ではないです。 -- 2013-06-28 (金) 01:55:18
- HSの威力おかしいよね -- 2013-06-27 (木) 22:28:16
- missって買っちゃったw -- 2013-06-27 (木) 23:54:59
- 独り言に書こうねw -- 2013-06-28 (金) 00:07:02
- CannonのロングでSRを初弾HSで一撃で倒したとき脳汁あふれたわ -- 2013-06-28 (金) 00:21:59
- コイツを一週間寝かせるとまた使用感変わった!がでるに1000ユーロ -- 2013-06-28 (金) 06:12:21
- なんとも安い賭けだね…使わない奴は使わないし、使えたと感じたやつは時折使うよ…たとえHSダメージ高くても、かなりマイナーな銃であることに変わりない -- 2013-06-28 (金) 21:59:47
- この武器はヘッドショット練習にホント向いてる。素晴らしいね -- 2013-06-28 (金) 06:41:08
- 確かに普段PARA使ってて、胴撃ちでも別に良いやってなっちゃう自分にはHSの意識付けが出来て良いと思います。 -- 2013-06-28 (金) 18:08:45
- 使いづらいには使いづらいんだけど、でも癖になる美味しさ・・・って感じでおもろい。 -- 2013-06-28 (金) 09:00:31
- いつまで未実装扱いなんだよ 俺は編集できません -- 2013-06-28 (金) 13:50:20
- は? -- 2013-06-28 (金) 15:32:02
- 移動しておいたよ -- 2013-06-28 (金) 18:35:29
- 俺は編集出来ませんってなにアピールだよ。編集して欲しいならお願いしろks -- 2013-06-28 (金) 21:54:55
- どうでもいいがお願いするなら申し訳ない気持ちを…あと注意してんのにksはないだろ、荒れちゃうだろ -- 2013-06-28 (金) 21:57:14
- RMに舞い降りたセミスナ -- 2013-06-28 (金) 20:00:18
- なんでARセミスナガーランドがなくなっちゃってるんですかね(困惑)てかこいつフルオート出来るからセミスナではない -- 2013-06-28 (金) 21:55:17
- 逆に考えるんだ。ガーランドみたいな使い方をすればこの武器もつよいかもしれないと -- 2013-06-29 (土) 10:33:53
- なるほど…で、相手は座ったり立ったりを繰り返してスコープの死角にいるんですね、分かりますジョースターさん… -- 2013-06-29 (土) 10:51:43
- アリサカさんも居るんですけどねぇ・・・(震え声) -- 2013-06-28 (金) 23:12:10
- あれはボルトだろww -- 2013-06-29 (土) 10:28:33
- なんでARセミスナガーランドがなくなっちゃってるんですかね(困惑)てかこいつフルオート出来るからセミスナではない -- 2013-06-28 (金) 21:55:17
- 強いのはいいんだけど、時駆けの時とHSダメが違いすぎてな・・・時駆けのβテスト具合がひどすぎ -- 2013-06-28 (金) 20:01:35
- 酷いとは聞いていたが・・・ハァ~・・・お金返して。これならアバカンにもっとましなスコープを付けてくれた方が良かった。 -- なんでも出せば良いってもんじゃない? 2013-06-28 (金) 20:56:22
- 酷いと聞いてたのに買って金返せとかあほかと。自分はせめて2点パーストトリガーみたいなものを実装してさえくれればよかったです -- 2013-06-28 (金) 21:46:32
- 自業自得じゃん…KAVAの評価からひでぇ言われてるのに…まぁ、まだましだと思うがなこの銃は、本当に嫌なら売ってまた別の新武器を買ってやってください -- 2013-06-28 (金) 21:53:10
- ざまあとしかwww というかむしろ期待していた(弱さ)よりも強くて戸惑ってるんだが。覗いて頭抜いたらガンガンキル取れる。ただし士林市場限定、爆破はわからん -- 2013-06-28 (金) 22:52:01
- しゃがみか歩きで6発 -- 2013-06-28 (金) 23:02:05
- しゃがみか歩きで6発が限界。それ以上だとガバるし戻りも遅い尖った銃だけど使いどころさえわかれば強い銃だよ -- 2013-06-28 (金) 23:04:01
- AIM撃ちサイッキョッ! -- 2013-06-28 (金) 23:07:36
- シャープシューティングに特化(笑) 「ちょろいもんだぜ 死ね、黒龍・・・」 -- 2013-06-28 (金) 23:15:11
- その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやる! -- 2013-06-29 (土) 06:18:19
- シャープシューティングに特化(笑) 「ちょろいもんだぜ 死ね、黒龍・・・」 -- 2013-06-28 (金) 23:15:11
- なんか今のAVAヒットバグが多すぎて、こいつのヘッドダメージも来週のメンテで平均値に戻ってそうで怖いわ… -- 2013-06-29 (土) 23:49:23
- 確かにね。逆に至近距離のヘッドショット耐えられるのがなくなってくれればいいが。 -- 2013-06-30 (日) 00:10:53
- 至近距離は盛った。4Mくらい -- 小木主? 2013-06-30 (日) 00:13:39
- HSカンカン出るんだがバグの影響なんかなぁ -- 2013-06-30 (日) 10:08:44
- 確かにね。逆に至近距離のヘッドショット耐えられるのがなくなってくれればいいが。 -- 2013-06-30 (日) 00:10:53
- チラ裏な下ネタをアウト -- 2013-06-30 (日) 00:58:38
- 4日ほどずっと使ってたんだが、締まりきったレティで初弾の精度が基地街じみてるから慣れたら他の銃が甘く感じてしまう。ドラッグショットできればかなり強いな -- 2013-06-30 (日) 10:07:44
- なぜか2発めもちゃんと収まるようになった。 -- パッチか?? 2013-06-30 (日) 12:46:10
- 実装直前に何か入ったよね。時駆け時点では2点目ですら跳ねすぎて使い物にならなかったんだが… -- 2013-06-30 (日) 13:52:03
- 常に二点バースト化させるカスタム欲しかったなー -- 2013-06-30 (日) 14:07:20
- AIM2点でHSとか下手したらオンカ上回るポテンシャルあるからダメや -- 2013-06-30 (日) 16:34:25
- せめて、何でもいいからカスタムパーツ 1つは欲しかったな。 バレルだけでもよかったから。 -- 2013-06-30 (日) 16:35:31
- もうちょい倍率高いマウントほしかった・・・ -- 2013-07-01 (月) 00:08:43
- ↑蛇目夜でスコープ覗くとスコープの汚れがあって細かいギミックがあるんだなぁ。取り出しの動作といいスコープにはこだわってるみたいだよ -- 2013-07-01 (月) 01:26:20
- スコープのギミックについて言いたいのはわかったがまったく関係のない事言っててワロタ -- 2013-07-01 (月) 05:15:38
- 二点でHS決まった時の快感が最高 -- 2013-07-01 (月) 00:08:10
- 2発で09メット死ぬの? -- 2013-07-01 (月) 04:49:03
- どtっかの検証動画で09メット相手に30で8割ほど削ってたから殆どの距離で2発で死ぬと思われる -- 2013-07-01 (月) 05:14:29
- 近距離では09メット相手にHS一撃出る。検証では10mと15mで離れてるから正確には分からんが、10mでHS一撃出てたのでREBのPARA(11m)並のHS威力があるんじゃないかな -- 2013-07-01 (月) 06:30:31
- かなり遠く(士林ロングから頭撃たれてヘルスごっそり削れた時びっくりしたわ、HSダメージ高いよね -- 2013-07-01 (月) 14:06:35
- 昨日そのロングで砂にヘッド一撃で沈めてしまった。ギルド・パイ見る限りは全部削ってたから間違いないと思う。 -- 2013-07-01 (月) 23:41:43
- それはそれで美味しそうではあるが「Killed by(キルドバイ)」な -- 2013-07-02 (火) 14:25:52
- キルド・パイwwwwwww -- 2013-07-02 (火) 20:58:41
- oh///恥ずかしい勘違いをしていた。 -- 小木主? 2013-07-02 (火) 21:02:53
- 2発で09メット死ぬの? -- 2013-07-01 (月) 04:49:03
- この取出し音どうにかならんのか 取り出すたびに笑ってしまう -- 2013-07-01 (月) 14:12:33
- 横にいても結構でかく聞こえるんだよね -- 2013-07-01 (月) 14:23:55
- カチャッ!ファーフゥ! -- 2013-07-01 (月) 15:47:14
- ↑クッソワロタwwwwww -- 2013-07-01 (月) 16:01:19
- 子猫が鳴いてる想像でもしてほっこりしよう -- 2013-07-01 (月) 16:31:46
- くわえて取り出し遅いからグレ投げたあとに詰められると厳しい -- 2013-07-03 (水) 02:00:08
- 横にいても結構でかく聞こえるんだよね -- 2013-07-01 (月) 14:23:55
- そういえばそろそろインベントリ画像が欲しかったりする(´・ω・`) -- 2013-07-01 (月) 16:32:40
- コレ使った後に他の銃使うとバンバンKILL取れる・・・いい練習になるな -- 2013-07-01 (月) 23:31:14
- それは感じた。 HS率10割フラグトップこの武器つえぇぇ!!っておもってて 74Mに変えたら倍キルとれた・・・・。 -- 2013-07-04 (木) 23:53:57
- なんだかんだでHS一発ワンチャンある武器は強いすわ・・・。 -- 2013-07-02 (火) 03:13:10
- こんなに足遅かったっけ -- 2013-07-02 (火) 12:46:04
- 立ち歩きは初代よりは遅くなってる。Cannonロング23mでやったけど、初代は15秒。Modは20秒。しゃがみ歩きは双方25秒だった。 -- ざっくり測定でも見て分かる程に・・? 2013-07-02 (火) 19:36:37
- 09靴装備です。 -- 2013-07-02 (火) 19:40:17
- 色々と使ってみてるけど、この銃独自な仕様があるっぽいね。歩く速度とか、HS高ダメージとか、逆押しストッピングよりもShiftストッピングの方が早く利くとか、色々ありそう -- 2013-07-02 (火) 19:49:20
- 立ち歩きは初代よりは遅くなってる。Cannonロング23mでやったけど、初代は15秒。Modは20秒。しゃがみ歩きは双方25秒だった。 -- ざっくり測定でも見て分かる程に・・? 2013-07-02 (火) 19:36:37
- この銃使い始めてからとにかく初弾HSを意識するようになった。 -- 2013-07-02 (火) 18:57:59
- 実装していくらかたったけど、「やべえ、やっぱ強いじゃん!」とか「HSきまりまくりんぐwwwwこれからも使っていこうww」とか、見直すような性能ですか? -- 煽りとかじゃなくて、オススメな感じだったら買いたいです。? 2013-07-02 (火) 21:56:45
- 難しいですよ。HS以外では信じられないくらい落ちない。HSはみなさんが言うとおりかなりのダメージをプレゼントできます。エイムに自信があるならどーぞ。 -- 2013-07-02 (火) 22:05:56
- どの武器でも言えるけど結局はAIM次第。ただこの武器は頭にだけ異常にダメージが入るから、MP7みたいに正確に頭狙える人向け。そうじゃなかったらParaでおk -- 2013-07-02 (火) 22:34:16
- やめてくれ、使えもしないのに使い始めるpara使いどもが増えるじゃないか・・・・せめてAMDにしろよ -- 2013-07-02 (火) 23:20:43
- これ使ったあとはどの武器も優秀に思えるわ。 かっこいいから買ったけど買って後悔したわ -- 2013-07-03 (水) 01:53:59
- へぇ(お察し -- 2013-07-03 (水) 15:42:30
- 全然当たらないと思ったら↓の下に頭がくる様に覗いてた。その御蔭でこの銃覗かない方が強いことを知った。 -- 2013-07-03 (水) 11:23:26
- そうそう、タップ下手だとエイム難しい。。。↓の下に首がくるくらいかな? -- ノンエイムの方が長距離も勝てる。w? 2013-07-03 (水) 12:49:50
- よく見るようになったな~。なんか複雑な気分だw こいつの強さがわかってもらえた!って感じで嬉しいのもあり、殲滅専用でこいつにぼこぼこにされて悲しいのもあり、使用者が増えることで浪漫が一切なくなって… -- こいつ推してた人? 2013-07-03 (水) 15:45:02
- 一切無くなるって・・・お前はの言う浪漫は希少価値の高さか?そんならUMPでも使ってろ。後、浪漫の意味調べて来い。 -- 2013-07-03 (水) 15:58:48
- 実装されたばっかりの銃はよっぽど酷い性能じゃない限り一時的に増えるからな~。少なくともガチ勢は大会で使用可能にならん限りすぐPARAに戻るだろうし。 -- 2013-07-03 (水) 20:58:44
- 「他人が使わない」と「ロマン」は別だと思うの。誰も使ってない銃が好きなのはただの「少数派」が好きな厨二病。ロマンってのはアリサカやトンプソン好きや、海兵隊シリーズだとか、歴史的な背景や、実銃もしくは生産会社、または採用組織への愛着を元にしていて(以下略) -- 2013-07-06 (土) 01:45:25
- 胴じゃきついけど頭当てれば溶けるし、狙える精度もあるからバランスいいと思う。良銃。 -- 2013-07-05 (金) 21:47:37
- セミスナでよくね?って聞いたらおこる? -- 2013-07-06 (土) 02:45:55
- 連射速度とか段違いやん。スコ覗かなくても同じくらい集弾するし、むしろ頭狙いのAK107や200に近い部類じゃないかと思われる -- 2013-07-06 (土) 02:52:27
- セミスナでよくね?って聞いたらおこる? -- 2013-07-06 (土) 02:45:55
- HSできれば即死か瀕死に持って行ける -- 2013-07-06 (土) 00:52:38
- HSできなければ即死か瀕死に持ってかれる -- 2013-07-06 (土) 02:52:56
- 極端すぎっ! -- 2013-07-06 (土) 21:27:07
- HSできなければ即死か瀕死に持ってかれる -- 2013-07-06 (土) 02:52:56
- 明らかな火種をアウト -- 2013-07-06 (土) 21:41:39
- もうちょっと放置してもよかったんじゃない?この程度だったらログに2割ほどいるしさ -- 2013-07-07 (日) 04:44:10
- 2点でノーマルAbakanみたいに使ってんだけどこっちは2発叩き込まなくても1発でほぼもってけるからタップのがいいんかな?スコープは倍率高ければもっと使えたんだが▼レティクルが逆に使いにくい -- 2013-07-07 (日) 04:24:15
- 頭狙ってる内に強武器にゴリ押されて死んじゃう。誰かコツ教えて。2点バーストで使ってます。 -- 2013-07-07 (日) 17:37:35
- 2点の集弾じゃ使い物にならんだろ -- 2013-07-07 (日) 20:39:43
- でもこれって確か2点バーストよりもタップでやるとどんどん開いていってないか? せいぜい5発までしかタップで狙えんと感じてる -- 2013-07-07 (日) 22:23:59
- 初弾で頭に当てる練習用の武器ですから -- 2013-07-07 (日) 22:26:52
- 2点の集弾じゃ使い物にならんだろ -- 2013-07-07 (日) 20:39:43
- ラフィンの時もそうだったが、長射程やHSに特化した性能にするとスコ倍率が低く抑えられるのはちょっと意地悪がすぎるだろと -- 2013-07-08 (月) 00:23:42
- 交戦距離を何mに設定してるか知らんがこいつもラフィンもスコ覗くような距離で撃ちあわないと思うんだ。 -- 2013-07-08 (月) 02:00:04
- 交戦距離を何mに設定してるか知らんが、RM同士の戦いならラフィンは距離が離れれば離れるほど有利だぞ -- 2013-07-08 (月) 02:14:21
- ↑ラフィンでも離れすぎるとダメが通らんだろ。そもそもAN94のページでなぜラフィンだけ語ってんだ? -- 2013-07-08 (月) 22:25:49
- 子木主の例えに反論を述べただけなのにどんだけ厳しいんすか兄貴。あとダメ通らないのは相手も同じ。射程と高安定を活かせば相対的に有利になるよってこと -- 2013-07-08 (月) 22:53:51
- 高ダメージ高安定かつ消音使用のラフィンは遠距離特化したいってのはわかるが、こいつはHS一撃距離圏内で初弾HS狙ってった方が強いと思うぞ。基本的に安定がゴミな銃は遠距離がつらい。むろんスコ倍率高い方が遠距離から頭狙いやすくなる(見た目上ヒットボックス大きくなる)から安定悪くてもセミ砂的な使い方できるし便利だと思うが、そこまで嘆くほど遠距離に優れている銃ではないとオモ -- 2013-07-08 (月) 02:13:22
- タップすると無反動だけどレティクルがすごい勢いで開いていくし、2点以上で撃つと反動がががが 締まるのも遅いし遠距離は頭狙いのヒット&アウェイしかできないよな -- 2013-07-08 (月) 22:37:57
- 交戦距離を何mに設定してるか知らんがこいつもラフィンもスコ覗くような距離で撃ちあわないと思うんだ。 -- 2013-07-08 (月) 02:00:04
- 一人称視点のときのプーリー入ってるベース部分細く見えてすっごい違和感あるんだけど -- 2013-07-08 (月) 19:26:30
- この武器はタップ制限が来た時に100%お亡くなりになるな -- 2013-07-09 (火) 04:43:07
- マクラー乙 -- 2013-07-09 (火) 04:46:02
- 現状でも秒間10発のタップとかしたらガバガバチョで使い物にならんわ。ParaやAMDと違ってタップで閉まるんじゃなく、だんだん開いてくタイプの銃なんだからよ。むしろタップ修正が来た後にParaを適切なタップ速度で優しく扱ってあげる練習だと思った方がいい。 -- 2013-07-09 (火) 09:30:15
- ↑ 65発/sを2~3バーストで使ってて困るほど開くって印象無いな。レティ戻りが遅いけど30発押しっぱでもビゾンの初期レティくらいの開き。5~6発に1回くらいあの「ガツン」ってリコイルブレが来るけどそれ以外は画面不動。そもそも元の連射速度がお察しだしバカバカ撃つつーよりHS狙って細かく連射する銃だから制限来ても問題ないと思う。↑2 発射間隔をミリ秒単位で設定できるんだからあの程度の修正じゃ困りようがないよw -- マクラー? 2013-07-10 (水) 13:46:36
- 釣り乙 -- 2013-07-10 (水) 17:37:56
- これ相手を焦らして引きながら使うといいと思う。ゆっくりゆっくりやってれば、HSで抜ける。いやらしい -- 2013-07-10 (水) 00:55:15
- あんっ!そんなに慌てちゃダメっ。優しく抜いてあげるからもっとゆっくり・・・ね → エネミーダゥー! -- 2013-07-10 (水) 20:40:20
- これってAI相手でもHSダメでかいね。DVでHPバーが見えるドラム缶や中ボスラスボスの頭打つとごっそり減る。 -- 2013-07-10 (水) 13:49:11
- お、AIにも効果あるのか。使いどころ間違わなければ攻略が捗るかもしれんね。まあスピード重視のAI戦だと致命的に使い辛いが -- 2013-07-10 (水) 15:23:17
- DVノーマルの黒服とか硬すぎてAK47頭に2発打ちこんでも死なないから、中ボスや硬い黒服がすぐに溶けるなら余裕でこれ使うわ。UAV破壊速度は遅いんだろうけど道中だるい方が個人的に嫌。ちょっと試してみようかな -- 2013-07-10 (水) 17:12:19
- 殆ど走ることがなくボスがちょくちょく出てくるBGあたりなら活躍しそうだな -- 2013-07-10 (水) 19:46:15
- やっぱりそうだった? AN94のこれとOncaでデスバレーやってたけどMod0のほうが一度に減る量は多かった。その代わりUAV2の大量沸きのときはレティクル開いて死ぬかと思った -- 2013-07-10 (水) 19:53:18
- DVのドラム缶はどの武器でもHSすればごっそり減るんだよね。だからこの武器特有ではない。 -- 2013-07-10 (水) 22:10:54
- M16A4をメインでDVに使っているがAN94に変えると明らかにHSダメがでかいよ。HSの増ダメを体感しやすいのは壁の囮でセルゲイを削るとき。いつも貫通して雑魚を殺さないよう真下にくるようにHSを狙うが瀕死までM16は1マガジン半50発前後、AN94は1マガジン30発前後でかなり速い。ただし、HS以外のダメがカスいのと対物貫通と連射力がお察しなので胴撃ちした時やUAVの撃破はM16に比べるべくもなく遅い。 -- 2013-07-10 (水) 22:53:48
- やっぱこの銃にあるのは「メット貫通」じゃなくて「HSボーナス」なわけか…おもろいな -- 2013-07-11 (木) 01:00:07
- この武器楽しすぎる…頭に当たった時の爽快感…SDは下がるけどね! -- 2013-07-10 (水) 20:59:40
- コイツは無印のときのようないい方の威力、射程詐欺あるの? -- 2013-07-11 (木) 09:26:46
- 無い。というか無印の時はあった射程がMODで削られてる。詳しくは過去ログの無印とMODの検証動画参照。 -- 2013-07-12 (金) 13:05:26
- 時駆け時では普通に無印を弱体化しただけの糞銃だったよな。頭のダメージ低すぎて。今となってはあの動画、かなり貴重な資料だよなw -- 2013-07-12 (金) 13:08:26
- 今のMODは無印より強い?or同等? -- 2013-07-13 (土) 02:12:53
- しっかりとした威力検証はしてないけど装置破壊に関しては49mから30mまではかってOncaと同じだった。つまり無印のロングレンジバレルよりは若干威力が低い程度 -- 2013-07-13 (土) 10:48:23
- ↑2 ヘッドショットダメージが異常に高いから明らかに無印より強くなってる。 -- 2013-07-13 (土) 12:36:08
- でも足が異常に遅いから、爆破だと攻めが無印より劣るんじゃないかな? -- 2013-07-14 (日) 04:36:41
- ヘッドワンチャンあるmodとヘッドワンチャンもない無印(産廃)じゃ、攻めでも守りでも圧倒的にmodの方が強いし、機動力低いっつってもシフト歩き以外はそんなでもないわけで -- 2013-07-14 (日) 21:53:29
- 無い。というか無印の時はあった射程がMODで削られてる。詳しくは過去ログの無印とMODの検証動画参照。 -- 2013-07-12 (金) 13:05:26
- 自分も過去ログに習えでこいつのクイックリロード(リロードモーション)が好きだし燃えるのだが、致命的な欠点がある。それはレティクル上(つまり画面中心)でモーションを始めるのでリロード中はほぼ正面が銃で見えなくなること。DVで使っていて気がついたがこれは通常の爆破でも致命的な隙になる。格好良いのも考え物だ。 -- 2013-07-14 (日) 20:14:58
- 最近この銃を使い始めましたが、毎回HS狙っていくのは厳しいと思ってしまうのは甘えでしょうか -- 2013-07-17 (水) 00:02:32
- 途中送信してしまいました…この種類をあまりつかったことがなく、色々自分で試したのですが歩きor座り二点で落ち着きました。他に何か上手くつかっていけるような方法はあるのでしょうか? -- 2013-07-17 (水) 00:06:25
- うん。甘え。ストッピング使ってかないとまっすぐ飛ばないよ -- 2013-07-17 (水) 01:26:32
- あんま相手との距離が離れなさそうな場所は走りで突っ込んでってみ。 意外と頭当たるから。 んで射線張るときはスコ覗いてタップ撃ちすればいい。 -- 2013-07-17 (水) 05:48:12
- やはりそうでしたか…なんとなくは感じていたのですが。お二人ともありがとうございました、ありがたく参考にさせて頂きます -- 2013-07-17 (水) 21:32:55
- こいつAIで使えば超強い! -- 2013-07-17 (水) 16:23:29
- 時かけ当たってからずっと使い続けてるんだが。こいつスコいらんよなぁ。 -- 2013-07-17 (水) 16:55:31
- ACOGとか乗っけられればいいんだけどな。このスコ狙いにくい・・・ -- 2013-07-17 (水) 17:37:41
- 狙いにくいのもあるんだけど初弾HS狙っていく距離ならAIMモードで十分なんだよなぁ -- 2013-07-17 (水) 19:48:13
- せめて倍率が良かったらな… -- 2013-07-17 (水) 18:39:39
- いっそのことSRの高倍率スコープを乗せてくれれば・・・ -- 2013-07-17 (水) 19:57:36
- あれ?じゃあSRでよくない?→有坂あるじゃん!→有坂にスコープ付ければおk 解決 -- 2013-07-17 (水) 21:34:44
- アリサカはボルトだしSRは連射速度おっせーじゃん。Paraよりも安定高いHS銃ってのがこの銃の武器。そこでセミ砂やアリサカを勧めるのはおかしいでしょ。ガーランド勧めるならまだわかるが、あれはノンスコ時のレティクル開きすぎててどっちかというとショットガンだからな… -- マジレス失礼? 2013-07-17 (水) 21:40:21
- ACOGとか乗っけられればいいんだけどな。このスコ狙いにくい・・・ -- 2013-07-17 (水) 17:37:41
- スコ精度はもう少しなんとかしてほしかったわ ただでさえ倍率低くて役に立たないんだから、せめてbisぐらいの使い心地は当然提供されるべきものだろー -- 2013-07-17 (水) 22:13:22
- bisみたいなレーザーでHS一撃の弾が飛んでくるの? -- 2013-07-17 (水) 23:03:02
- うまい人の放送や動画見てるとbisの時点でかなり強いのに、そんな精度与えたら覗いて頭付近にばらまいてれば勝手に相手が死ぬNSWになってまうやろ。せっかくグローザ弱体化したのにまたNSW増えたらたまらん -- 2013-07-18 (木) 00:13:25
- AN94には2発目の檄飛びがあるからそうはならんよ。つか別の武器引き合いに出して「かなり強い」と言われても(例え精度が高く修正されたとしても安定低い上にカスも無い)AN94がNSWになるはずもない。ま、精度はともかく1.5~2倍くらいのスコは欲しかったな。 -- 2013-07-20 (土) 15:25:49
- 「AN94MOD0のHS一撃という性能はそのままにbisみたいな使い心地(=集弾)だったら」という話をしているんですが -- 2013-07-20 (土) 15:31:28
- へんな幻想入っちゃってるようだがbisは精度良くないぞ。ただスコが高倍率でしゃがみエイムタップすれば集弾するから遠距離でも当てやすいというだけ。同じ状態で撃つなら集弾はAN94の方が良い。bisは部類としては並以下の武器。強い人が使って強く見えるのは当たり前。 -- 2013-07-21 (日) 03:25:10
- ↑亀だけどbisって覗きなら走り撃ちで垂れ流しながらHS出せる武器だぞ・・・・AK107bisの事じゃなく別の武器の事言ってるならすまん。 -- 2013-07-29 (月) 03:47:44
- まーbisは通常射撃がダメダメで覗かないと集弾しない銃だから今後のスキル変更で二軍落ちするけどね。 -- 2013-08-05 (月) 14:07:51
- どんな強敵と遭遇してもヘッドワンチャンあるのが良い!…ただ、明らかに弱い相手でも初弾外して悲惨なことにもなるがw -- 2013-07-19 (金) 08:31:01
- こいつ大会使用可能武器にならないかなぁ かなり愛銃になってきた -- 2013-07-20 (土) 10:42:15
- コイツに負けると凄い悔しい -- 2013-07-21 (日) 20:02:41
- もんのすごい解る -- 2013-07-25 (木) 05:11:02
- こういう一点に尖った銃を上手い人が使ってたりすると一気にこれ一色になったりするんだろうなぁ -- 2013-07-26 (金) 23:47:17
- 一点に尖ってても他がダメダメじゃなぁ・・・ -- 2013-07-27 (土) 15:23:43
- そういう一点豪華な武器の方が火が点いたときの広がりが速いんだよ。他がダメというのも使いこなせる者が少数というレアリティに繋がるしキルログがHSで埋まるというのは単純に敵が素早く倒せるという実利以上にロマンがある。 -- まぁ現実はそんなに甘くはないけどね? 2013-07-27 (土) 22:29:51
- 確かにそうかもしれんが本当にHS以外は平均未満のコイツが輝くことは多分ない -- 2013-07-28 (日) 13:24:31
- たぶんじゃなく確実にこれでHS狙うよりもパラで狙う方が楽なのが問題。この集団で継続してHS決めるのがどれだけ難しいことか。そもそも最大HS距離でBRに負けているからね。上には上がいるのよ? -- 2013-07-28 (日) 13:57:20
- た、弾数5発多いし(震え声) -- 2013-07-29 (月) 06:10:32
- 一点に尖ってても他がダメダメじゃなぁ・・・ -- 2013-07-27 (土) 15:23:43
- いつかこいつのカスタムパーツが実装されるよな⁈ -- 2013-07-27 (土) 19:58:18
- それはできない -- 2013-07-27 (土) 20:00:52
- 支援要請 -- 2013-07-28 (日) 11:26:31
- ニマゴー -- 2013-08-04 (日) 06:59:09
- それはできない -- 2013-07-27 (土) 20:00:52
- こいつのshift歩き遅くて09切れてたっけ?と思うレベル -- 2013-08-01 (木) 11:28:29
- こいつでいけるようになれば、俺のスキルはカーニバル -- 2013-08-02 (金) 20:21:34
- この銃使い出してから自然にHSラインを意識するようになった。ただこのHSダメージに馴れると他の銃使ったときに違和感がありそう。レティクルはタップしてても微妙に戻り悪いから良くも悪くも運次第になるのがな。 -- 2013-08-05 (月) 13:51:36
- 先輩!これ買ったんですけど上手く使う方法って何ですか!? -- 2013-08-05 (月) 16:17:25
- 頭をセンターに入れてスイッチ -- 2013-08-05 (月) 17:26:14
- 初弾HS外したらグレ持って敵リスに特攻 -- 2013-08-05 (月) 18:15:00
- これ!↓のどこに頭入れればいいの?どこがセンター!? -- 2013-08-07 (水) 16:17:07
- 説明しにくいから自分で壁うちしてたしかめてくんしゃい -- 2013-08-07 (水) 16:23:08
- 三角の先っぽ。 中距離以降は釘うつように 脳天から差し込むように撃つと当てやすい。 -- 2013-08-10 (土) 10:34:18
- 初弾HS当てれなければ死ぬ。慈悲はない。という戦場を提供してくれる良武器。素直に好きな武器もってHS部屋いこ? -- 2013-08-10 (土) 06:40:11
- セミオートトリガー実装してくてないかなー -- 2013-08-10 (土) 09:37:12
- こいつのセミオートって一体何の利点があるのだ・・・せめて2点バーストトリガーをだな・・ -- 2013-08-11 (日) 14:57:31
- こいつを2点で撃ったら跳ね上がりひどくて使い物にならんぞ -- 2013-08-11 (日) 16:42:12
- 二点にならないタップ速度じゃないとぽこぽこ跳ねてしょうがなくなるな。基本連射(銃そのものの連射力、弾丸発射数の上限。造語)が速いparaなら2発程度は押さえ込めるけどこいつは基本連射が遅いせいか押しっぱ2発目がかなり跳ねるのがなぁ。 -- 2013-08-16 (金) 13:21:34
- オンカの2点並に安定するならHSダメと合わせてスゴイ武器になりそうだけどなぁ。あのガバり方のままで2点モードついてもぶっちゃけ邪魔なだけ。セミも現状で指切りすればいいだけなんでいらんけど。 -- 2013-08-16 (金) 20:56:44
- でもアバカンさんのコンセプトって「1発目の反動来る前に2発目撃てたら強くね?」だよね、実銃は -- 2013-08-23 (金) 14:52:29
- こいつのセミオートって一体何の利点があるのだ・・・せめて2点バーストトリガーをだな・・ -- 2013-08-11 (日) 14:57:31
- 2ヶ月ほどDVで使ってみた。HSラインを外さない&近距離でも1発はHSに入れるようにしているとマガBなどのアップグレードが無くてもかなり楽に殲滅できるので意識していなくてもフラグトップになることが多い(E:220前後、N:300前後)。特にドラム缶兄貴が2発で沈むのが大きい。貫通Lv3でシャッターUAV破壊速度は普通。セミスナがいるなら自分は雑魚処理と割り切って立ち回ればかなりの突破力を発揮する。PvsPだとワンチャンに賭けるしかなくなるのでスナやPMに食われまくる。ただしそのワンチャンに入ればモニター前でドヤ顔は必至w -- 2013-08-11 (日) 13:23:54
- こいつ持ってDV行く勇気はないわ・・・ -- 2013-08-11 (日) 14:41:53
- ちょっと参考になった。リロード速度の遅さとか気にならなかったかい? -- 2013-08-11 (日) 19:12:41
- ↑2 それは食わず嫌いというもの。HSダメージボーナスは思いの外旨いよ。↑結構気になる。UAV2あたりはリロードの所為で囲まれることもあるが、装填が終われば30発で十分に雑魚壁をなぎ倒せるだけのポテンシャルを持っている。ただしコンスタントにHSを続けられる腕がなければただの連射45なダメ銃なので人を選ぶことは間違いない。 -- 木主? 2013-08-12 (月) 01:52:13
- こいつってHS一発の武器なの?明らかに23m以遠で一発で打ち抜かれたんだけど -- 2013-08-17 (土) 04:38:38
- 過去ログ等を見ればすぐだが、一応答えて進ぜよう。コイツはHSダメージにのみボーナスがある。23mで一撃ってことは木主はSRかPMのはず。集弾良くないけど、油断はするなってこった -- 2013-08-17 (土) 04:54:04
- 9mまでなら09ヘルメ相手に一撃出せるから、初期ヘルメかSRならワンチャンあるか・・・? -- 2013-08-23 (金) 15:02:40
- なるほどね ありがとう 防具切れてたから多分それかな -- 2013-09-01 (日) 01:40:49
- 反動マイルドになってね? -- 2013-08-21 (水) 20:18:36
- 俺も、今日久しぶりに使って思った。 -- たぶん気のせい?? 2013-08-21 (水) 20:44:17
- 体感荒れるから、簡易でもいいので動画出してほしい -- 2013-08-23 (金) 22:51:46
- 実装からずーっと使ってるけどそういう印象は無いな。しっかりタップしていれば割と素直だけどタップを怠ると相変わらずじゃじゃ馬。 -- 2013-08-24 (土) 13:18:57
- タップが真骨頂なのにタップ規制きたらどうすんだよ -- 2013-08-24 (土) 15:32:39
- 2点以外死亡するか激遅タップかだろうな -- 2013-08-24 (土) 18:39:39
- 逆に激遅タップしないと自分の場合は使えない。自分が下手なだけなんだけどさ -- 2013-08-25 (日) 19:21:19
- セミくらいの間隔でタン、タン、タンと撃つ方がレティ閉まりっぱなしだからHS当てやすいね。タップ速すぎる(跳ねを押さえた通常連射する)とレティが2発目でSMGくらい開いてHSに当てにくくなる。 -- 2013-08-30 (金) 05:21:33
- 2点以外死亡するか激遅タップかだろうな -- 2013-08-24 (土) 18:39:39
- 一番好きな銃はM14なんだが、アバカンは正確なaimをシビアな条件で鍛えるために愛用していたんだが、久しぶりにAVA戻ってきたらそんな俺にぴったりのニューフェイスが登場してるじゃないかと即効でこいつを買ったよ。カコカコHSが気持ちいいね。M14やparaは近距離から中距離は火力でごまかしたり、中距離以降でも一発がでかいからまぐれあたりで使っててどうにもしっくりこなかったが、こいつはいい!凄くいい!自分の調子、腕ってものを痛感できる。 -- 2013-09-01 (日) 09:12:15
- それすごいわかる -- 2013-09-01 (日) 11:44:00
- 歩きの速度が異常に遅くなかったら、自分も愛用武器として使っていただろう・・。歩きが遅くなるのはアカンて。。。 -- 2013-09-08 (日) 23:34:20
- この武器まじキツい最初の2発で倒せないと死ぬ歩きながら1発でも撃とうものならもうそこらへんに捨てたほうがまし変態以外がこれ買うとまじで後悔するロビンソン買ったほうがまし -- ガバガバします? 2013-09-01 (日) 17:36:03
- 歩きながらじゃねーや走りながら これ売ってロビンソン買ったは糞が -- ガバガバします? 2013-09-01 (日) 17:45:14
- 頼むから句読点くらいちゃんと打てるように勉強してくれ。読みにくくてかなわん。 -- 2013-09-01 (日) 18:43:20
- 一つ上にもあるけどこの武器は勝つぶきというより、勝てるための腕を養う武器に近いと思う。HSラインを意識してストッピングをかけて落ち着いて連射にかまけず性能に頼らずゴリ推さず冷静に撃つ。これでガチ大会でも上位に入るクランで活躍できるくらいの変態になれればいいけど、なる必要は無い。でも当たらなかったときの言い訳ができないから向上心は育つよ。 -- 2013-09-02 (月) 00:23:56
- なんていうかエイム的にも精神的にも鍛えられる武器だよなこれ・・・ どんなときも落ち着いて単射、そして撃ち負けても次こそはと耐える。エイムと落ち着くことと耐えることを訓練できる武器ってそうないぞ -- 2013-09-02 (月) 01:02:37
- っそんな貴方にスナイパーライフル -- 2013-09-02 (月) 09:42:25
- スナも緊張感はあるけど近距離から近中距離は割と胴撃ち一発で鍛えられる分野が違うからな。Paraとも違ってどの交戦距離でも常に初弾からその後のフォローを許さず頭狙わないと胴レベルではうち勝てる術が無いってことではこれほどのものは無い鍛錬銃だと思う。何度も書くけど中距離までの火力でゴリ押しがきかない、まぐれ当たり(まぐれでHS飛ぶこともあるけどw)も期待できないからマジたまんねぇ。 -- 2013-09-05 (木) 20:34:51
- ロビンソンに突っ込むべきなのかどうなのか -- 2013-09-05 (木) 08:00:16
- 冷静に頭を狙う。2点かタップをするかも冷静に判断する。頭を抜いたときの爽快感はこれが一番。難しい武器だけど、またそれがいい。 -- 2013-09-03 (火) 21:57:00
- 『頭を狙う』『言い訳もしない』 「両方」やらなくっちゃあならないってのが「アバカン」の辛いところだな。覚悟はいいか? -- オレはこの銃を持っていない? 2013-09-11 (水) 19:31:33
- 今購入検討中なんだけど、アプデ後の使用感ってどんな感じ?持っている人教えてください。特に今までと変わらないようだったら買ってみようと思うのだが・・・ -- 2013-09-13 (金) 02:58:21
- 確実に初弾HS、外したら終わりって使い方が全く変わってないから修正されてもほとんど違いがない。確実に言えるのはこの修正で使えなくなったって奴は前からこいつは使えてないってこと。 -- 2013-09-13 (金) 05:25:29
- 追記。せいぜい2人目以降の連戦が以前よりもきつくなってるかなくらい -- 2013-09-13 (金) 05:26:44
- 木主です。貴重なご意見ありがとう。おかげで買う決心がつきました! -- 2013-09-13 (金) 09:40:15
- 確実に初弾HS、外したら終わりって使い方が全く変わってないから修正されてもほとんど違いがない。確実に言えるのはこの修正で使えなくなったって奴は前からこいつは使えてないってこと。 -- 2013-09-13 (金) 05:25:29
- スイカ頭相手に40Mまで一撃だった -- 2013-09-19 (木) 20:40:33
- 正直ばら撒けば勝手に死んでくwぶれはとにかくひどいけど・・・これ安定増やしたらチート武器になるんじゃね・・・これぐらいがちょうどいいと思う・・・ -- 2013-09-25 (水) 18:05:36
- タップすれば強いけど歩きの遅さがSR並でイライラするな -- 2013-09-29 (日) 13:00:52
- 以前はゆっくりめタップすればワンマガでもそこそこに集弾してたけどタップ修正来てからタップ連射してると撃っていないところでもレティが開いていくな。以前も使いづらかったが現在は修正前とはまた違う使いづらさで個人的に死亡判定。 -- 2013-10-06 (日) 11:11:31
- そこだよ 歩き遅いのはまだ愛嬌あるが、締りが遅いままなんはいただけない。ベテランなんかつけれてキュって閉まるようになれば見切った愛用者戻ってくると思うが。。。無理だろうな。。。 -- 2013-10-26 (土) 00:14:22
- オンカがいる時点で、何を出しても二番煎じ。しかも、タップ修正でANシリーズは完全に沈黙した。 -- 2013-10-06 (日) 11:56:19
- 低速タップのHS狙いだとあんまり変わらんと思うが… -- 2013-10-12 (土) 17:56:34
- サイドワインダーぇ -- 2013-10-16 (水) 01:00:41
- アリサカよりは強いな同じヘッドショット銃としては -- 2013-10-15 (火) 18:48:20
- 初弾でヘッドにあてられないと負けるのはまだ許せる。ただ、歩き中が遅すぎるんだよ -- 2013-10-16 (水) 03:40:27
- ほんとそれ。好みの性能なんだけど、歩きの遅さで全て台無しに・・・。 -- 2013-10-23 (水) 01:54:08
- 画像はった 糞適当だから誰か綺麗なのはってアバカンの魅力を伝えてくれ -- (´;ω;`)? 2013-11-13 (水) 20:15:51
- お疲れ様です。リロードの画像にあんま違いがないですがけっこうういいと思います!。そういえば前は画像を綺麗に見せる加工をして張ってる方もいらっしゃったみたいですがもういなくなってしまったんでしょうかね・・・ -- 2013-11-13 (水) 21:43:48
- ありがとうです(´;ω;`) -- 2013-11-13 (水) 21:57:40
- お疲れ様です。リロードの画像にあんま違いがないですがけっこうういいと思います!。そういえば前は画像を綺麗に見せる加工をして張ってる方もいらっしゃったみたいですがもういなくなってしまったんでしょうかね・・・ -- 2013-11-13 (水) 21:43:48
- 独自規格だから最初こんなものかと思ってたけど、この銃のスコープの照準画面の中心からズレてるね。実装時期が近い同じく独自規格のM16A4のエルカンスコープがズレてたこととも関係あるかもしれんね。 -- 2013-11-27 (水) 20:19:22
- あんまり関係ないけどM4とかの倍率2倍のホロサイトは銃にちょっと斜めに付いてる -- 2013-11-28 (木) 00:28:16
- 特にC7見るとナナメ具合が酷いね -- 2013-11-28 (木) 00:34:27
- あんまり関係ないけどM4とかの倍率2倍のホロサイトは銃にちょっと斜めに付いてる -- 2013-11-28 (木) 00:28:16
- AI鎮圧のマレクがこいつで頭を狙ってきてヤバイ、強すぎる -- 2013-11-28 (木) 05:08:58
- AIのコイツとガーランド持ってる敵が怖い -- 2014-03-31 (月) 03:15:36
- AIは頭しか狙わないが、バーストするので一般的には2発目以降は頭に当たりにくい。ただし、この武器はバーストがまっすぐ飛ぶので2発目以降も連続してHS喰らう可能性がある。 -- 2014-06-09 (月) 13:26:22
- Shift歩きが遅くなかったら、爆破でもガチ武器になったのだろう・・・。 -- 2014-01-24 (金) 11:25:28
- 中速タップするとレティクル広がるけど真ん中に飛ぶね。あとはしりからの初弾HSもそこそこいけるから鬼AIMの人にはいい感じ?ただ近距離火力と機動性がないのは・・・ -- Border? 2014-04-09 (水) 22:48:20
- 今はヘッド抜いてもあまりダメージを与えられない銃も多い中、やっぱりコイツみたく、ヘッドを狙った甲斐のあるダメージが通るのは嬉しいな。 -- 2014-04-13 (日) 01:34:11
- なんか、実装当時よりすげー扱いやすい気が・・・気のせいか -- 2014-06-16 (月) 20:04:45
- 君の腕が上方修正されたんだよ -- 2014-06-16 (月) 21:41:28
- 言われたらすげー嬉しいな -- 木主じゃないけど? 2014-06-17 (火) 00:06:17
- その意気だ!AN94の悪夢を見せてやれ。(marek -- 2014-07-03 (木) 00:34:06
- 前はどうだったか分からないけど、シフト横移動中だけブレがすごく少ないね。 -- 2014-12-08 (月) 21:31:58
- 君の腕が上方修正されたんだよ -- 2014-06-16 (月) 21:41:28
- 爆破でSR頭だし置きポジが多いマップだとすごい輝ける。ゴミAIMでHS当たらなくても基礎ダメが地味に高いから7割カットくらいはできる。ただし自軍ラストでサイレント進行になったときは歩きの遅さで絶望します。 -- 2014-07-14 (月) 13:49:53
- どう考えてもこいつの威力がAVA内の36という範囲に達してない気がする。それとも貫通力がRM最低クラスだからか胴やHSが防具にほとんど吸収されて、SR以外には結局少し離れるとHS2発という普通クラスに成り下がってしまう。AIで試してみたけどHS以外は本当に死なない。安定性も皆無だから結局はマニア向けのネタ銃 -- 好きなのに・・・? 2014-07-20 (日) 23:45:17
- ただでさえ二点目当てづらいのに威力低すぎてきつい 初弾外したらもうどうしようもない -- 2014-07-21 (月) 01:20:59
- そうかなぁ。自分は何故かこれとノーマルアバカンでしかまともにキル出来ない。他の武器は成績低くてもこれなら何故か良い成績を出せる。何というかアバカンには他の武器には無い強さがあるんだよ。 -- 2014-07-21 (月) 11:53:10
- HSダメージを生かしてバトルギアのボスを・・・と思ったけど安定悪くて雑魚敵に苦労する。サブアームズも補給できたら苦労しないんだが・・・ -- 2014-08-13 (水) 00:09:58
- 率直に聞きたいのですが、純製とMOD、どちらがつよいのでしょうか。どちらも耐久、AIで使ってみたのですが移動時の精度、HSダメ等はMODのほうが好みでした。ただ射程、胴撃ち威力等は正直よくわからないのです。是非ご教授おねがいします! -- 2014-08-27 (水) 12:34:50
- Mod0もそうだけど、どちらも貫通力はRM最低クラスだから胴撃ちは期待できない威力。ただ古いほうは自分に合わせたカスタムができる点、特にBBによる連射速度UPだったりLRBによる射程UPの恩恵を強く反映できるからMod0のHSダメージ -- 2014-08-27 (水) 12:41:28
- 誤爆。HSダメージに対して必要な弾数や威力減衰レベルのアドバンテージがあるといえるんじゃないかな。だから胴撃ちはAN94>AN94Mod0でHSはAN94<AN94Mod0だと思う -- 2014-08-27 (水) 12:45:23
- 木主です、わかりやすい米ありです!頭狙うしかないって事ですね・・・・がんばります。あとすいませんもうひとつ質問なんですが、こいつのスコープの利点って何なんでしょうかね? -- 2014-08-29 (金) 09:04:18
- 覗いてタップすればそこそこ当たる程度。俺は護衛をよくやるから遠距離になったら使うぐらい 爆破はまったくといっていいぐらい使わない まぁ覗かなくていいんじゃないかな -- 2014-08-29 (金) 10:00:37
- ですよねぇ・・・・、わざわざ丁寧な米ありがとうございました! -- 2014-08-29 (金) 10:45:26
- 木主です、こいつをやっと買って一通り使ってみましたが、いやぁー胴撃ち火力ひくいっすねえええ、火力は40程度あるはずなのに。。どんだけ貫通力ねえんだよってなりましたわwwでもヘッドを撃ち抜く能力はやはり凄いですね!頭狙ってがんばりますわ! -- 2014-08-30 (土) 09:41:14
- AVAは数値()だからこれからは火力とか見ずにwikiの過去ログをみることをすすめる 質問する前に過去ログに乗ってること多いし -- 2014-08-30 (土) 11:45:29
- ↑木主じゃないけど何処らへんが質問? -- 2014-08-30 (土) 11:52:55
- ↑ああ木の上の方見てなかったすまん -- 2014-08-30 (土) 11:54:25
- 木主です、そうですね!これからはそちらを見てから質問したいと思います!皆さんご教授ありがとうございました! -- 2014-08-31 (日) 11:53:34
- Mod0もそうだけど、どちらも貫通力はRM最低クラスだから胴撃ちは期待できない威力。ただ古いほうは自分に合わせたカスタムができる点、特にBBによる連射速度UPだったりLRBによる射程UPの恩恵を強く反映できるからMod0のHSダメージ -- 2014-08-27 (水) 12:41:28
- 09履いてても歩き遅いんだがこれ仕様かな? -- 歩き遅くなかったらガチで使えるのに? 2014-09-27 (土) 20:36:11
- 何と比べているのか -- 2014-09-27 (土) 21:39:03
- 他の武器と比べて異様に歩きが遅いんだよねこれ -- 2014-09-27 (土) 22:11:56
- 何と比べているのか -- 2014-09-27 (土) 21:39:03
- これ取り出しのときにスコープふいてるけどマレクだと汚してる気がする -- 2014-10-13 (月) 22:21:05
- 「第一、第二世代の武器は初心者とかが買ったらかわいそう」というKAVA運営の判断で販売終了される模様、一応第三か第四世代の武器だよなこれ.. -- 2014-11-28 (金) 16:00:39
- 使用率乏しいし、別にいんでない?アバカンなんてAI以外じゃなかなかお目にかかれない武器だしさ。 -- 2014-11-28 (金) 17:06:18
- いやそういう意味じゃなくて運営はなんでこんなモン実装したんだって言うね、第一、第二世代と同等クラスの性能ってことだぞ... -- 2014-11-28 (金) 17:09:10
- AIのこいつ持ちは超強いよな、HSかまされたと思ったら大体こいつ -- 2014-11-28 (金) 17:33:00
- 使用率乏しいし、別にいんでない?アバカンなんてAI以外じゃなかなかお目にかかれない武器だしさ。 -- 2014-11-28 (金) 17:06:18
- リロードかっこいいな~ベトナムとかビスよりこっちの方がかっこいい -- 2014-12-05 (金) 19:16:34
- この武器は今日でショップ販売から削除されました -- 2015-02-25 (水) 11:44:24
- mod0を出しておきながらショップからは消すのね・・・ -- 2015-02-28 (土) 17:31:05
- 近距離で輝ける武器だな 中遠距離は勝負にならん -- 2015-03-05 (木) 16:34:28
- 14手袋の反動軽減で始めて分かったけど550みたいに地形の影響を受ける銃だったのか。平地でフルオートした時に比べ、階段や段差、障害物の上でフルオートすると全然違うんだな。まあ元々フルオートで使う銃じゃないし気にしなくてもいいか -- 2015-03-07 (土) 12:34:57
- 再販しないかなあ -- 2015-03-08 (日) 15:55:16
- なんで消すんだろう......てか削除された武器、初心者が買って後悔しないようにってんなら必要階級を中尉~とかにすればいいのでは?ここに書いても仕方ないけど。AIで拾うたびに欲しくて仕方が無くなる。 -- [[ ]] 2015-03-27 (金) 10:33:45
- たしかに階級付ければ問題ないのにね。なんかサーバーにかかる負荷を少しでも軽減するとかあるのかね? -- 2015-03-27 (金) 15:25:04
- 購入できなくはなっても使用はできるから意味ナス -- 2015-03-27 (金) 17:00:40
- バッカお前、今後課金で出すからに決まってるだろ? -- 2015-07-30 (木) 22:09:04
- たしかに階級付ければ問題ないのにね。なんかサーバーにかかる負荷を少しでも軽減するとかあるのかね? -- 2015-03-27 (金) 15:25:04
- 日記アウト -- 2015-10-26 (月) 04:36:31
- 通常のアバカンさんより使いにくかったから 多少はね 座っても暴れすぎなんだよなー -- 2015-12-09 (水) 09:24:51
- こいつ久しぶりに引っ張り出したけど特殊だったんだな。シフト押してる時は静止状態や座ってる時より安定するし精密射撃ができる。ヘッドショットにボーナスもあるし威力が低いわけでもない割と強いね ただ、シフト押してる時他銃より足遅いのが玉に瑕だな -- 2017-05-31 (水) 12:06:52