- テスト -- いっぴき? 2011-01-01 (土) 02:32:37
- 過去ログ化 -- 2011-01-01 (土) 02:33:06
前回のログから
- 敵を先に見つけても、距離が遠いとPMだと先に撃って勝てないor近づいてる間に気付かれるが こいつの座り集団なら余裕で倒せる、そういう面ではいいかも -- 2010-12-30 (木) 13:53:38
- ここでの評判はハリマオ以下って言われてるみたいだけど、両方持ってる自分としては、アラクネが上だと思うぞ。確かに正面の近距離は撃ち負ける感じがするけど、座り556並に最初から締まってるレティクルは異常だ。 ライフルで撃ち合う距離で走り撃ちでもほとんど命中するんで、4発ぐらい当てれば倒せるし、普通に強い。ポニョ最強とすら思えるが。 -- 2010-12-31 (金) 03:37:29
- 欲しくなるような事言わないで! -- 2010-12-31 (金) 08:03:50
- マジレスしちゃうとハリマオが勝ってるのは連射のみ。それも毎秒一発の差じゃアラクネの方が使えるのは容易に想像できるはずだよね -- 2010-12-31 (金) 08:05:35
- "数値上"はな! -- 2010-12-31 (金) 10:54:27
- ↑ごめん、”数値上”の話しはしてないんだ。TIPS見て出直してきてね、初心者さん -- 2010-12-31 (金) 11:00:06
- ↑ドヤ顔のところ申し訳ないんだけどサプレッサーの性能でもハリマオが勝ってるんだよね。TIPS見て出直してきてね、初心者さん -- 2010-12-31 (金) 11:07:56
- 言われた通りTIPS見てきたんだねw偉いえらい^^これで一個賢くなりましたね -- 2010-12-31 (金) 11:10:36
- 高等な煽りを見た -- 2010-12-31 (金) 11:15:00
- 煽ってる時点で高等も糞もない -- 2010-12-31 (金) 11:46:12
- 言い争う前に俺と一緒に部屋を大掃除しようぜ。心が安らぐよ -- 2010-12-31 (金) 11:53:59
- うーん 針真央より威力は高いけど連射が遅すぎて威力の割には火力が低いかな。 特にHSダメが高い今手数が多い方が良いし -- アラクネはまだ一時間くらいしか使ってない? 2010-12-31 (金) 12:03:19
- 1個で当たったけどかなり頭に当たるわw -- 2010-12-31 (金) 18:46:22
- 弾数が多い+連射でも安定 決め打ちしやすい 殲滅ではAR以上に稼げるようになった -- 2011-01-01 (土) 00:26:58
- 決めうちは・・・どの銃でもできるってか決めうちはやりやすいとかあるのか?wwwwww -- 2011-01-01 (土) 19:03:26
- ド素人乙。 -- 2011-01-01 (土) 19:57:03
- 弾数多い&サプで音が出ないから、決め打ちした時のリスクが少ないと思う -- 2011-01-02 (日) 05:35:47
- むしろないの?って真顔になっちゃう -- 2011-01-02 (日) 14:24:14
- みんな忘れがちだけど弾数ってめちゃ大事だしね。あと一発あれば・・・って場面がほぼ0になる -- 2011-01-02 (日) 14:26:36
- 決めうちは・・・どの銃でもできるってか決めうちはやりやすいとかあるのか?wwwwww -- 2011-01-01 (土) 19:03:26
- 決め打ち外して、それに敵が気づいて出てきて、そのまま交戦になっても、レティクルほぼ締まった状態で戦える強み -- 2011-01-02 (日) 08:16:03
- お前は誰に言ってるの?w -- 2011-01-02 (日) 13:06:16
- 後ろの人とともに突っ込む場合、フルオートで弾幕張りながら突っ込める -- 2011-01-02 (日) 12:23:40
- マガジン以外劣化K1だろwwwなにが強いのかさっぱりわからん。サプとか初心者の遊びでしかみねーしな -- 2011-01-02 (日) 19:12:53
- アンタじゃこの強さはわからんよ・・・普通に爆破で20いくから。 -- 2011-01-02 (日) 23:18:12
- それあんたが強いだけ・・・ -- 2011-01-03 (月) 00:31:56
- クラン戦でまだみたことないから知らんやったわ、弱めはわかんないけど -- 2011-01-03 (月) 01:29:11
- で、結局なにが言いたいの?チラ裏。 -- 2011-01-14 (金) 19:58:58
- アンタじゃこの強さはわからんよ・・・普通に爆破で20いくから。 -- 2011-01-02 (日) 23:18:12
- 某Aランカー(だっけw?)に4-4やったんだけどみんなこれもってて恐ろしい弾幕凸にクラメン泡吹いた -- 2011-01-03 (月) 01:41:06
- 驚異の256連射 -- 2011-01-03 (月) 02:12:37
- 高橋名人もびっくり -- 2011-01-08 (土) 01:37:22
- ネタプレイはPPSHが一枚上手だ!!! -- 2011-01-03 (月) 04:13:51
- 実は一人だけMk.�の方が紛れ込んでいました -- 2011-01-07 (金) 18:54:04
- 驚異の256連射 -- 2011-01-03 (月) 02:12:37
- 横からのアラクネを追加してみたり -- Z? 2011-01-06 (木) 23:45:06
- なんか上の画像手袋と地面が同化しててワロタw -- 2011-01-06 (木) 23:48:10
- AI用武器 -- 2011-01-06 (木) 23:48:29
- 野良でビゾン使うとほしくなっちゃう、けどBPたまらないぜ・・・ -- 2011-01-07 (金) 02:29:43
- あたったから早速実践 使いやすいね 連射も精密度も上がってるから使いやすいね しゃがんでるときが精密度60相当になるのがすごい -- 2011-01-07 (金) 22:58:02
- この武器並みにクロスヘアがしまってるSMG何かある? -- 2011-01-09 (日) 09:27:29
- それは立ち?座り? 立ちだったら幾つかあるだろうけど、座りは存在しないだろうね。高精度ARとタメ張れるくらいだし -- 2011-01-10 (月) 02:32:42
- MP5A3という武器があってだな。まあSMGに座り精度は重要視されてないけどw -- 2011-01-11 (火) 15:04:39
- MP5もたしかに精度はいいが、アラクネ並ではないな -- 2011-01-17 (月) 23:50:59
- それは立ち?座り? 立ちだったら幾つかあるだろうけど、座りは存在しないだろうね。高精度ARとタメ張れるくらいだし -- 2011-01-10 (月) 02:32:42
- ハリマオで十分な気がする -- 2011-01-10 (月) 22:33:18
- ハリマオの方が強いが、こっちには弾数があるからAIで輝く -- 2011-01-11 (火) 15:05:23
- ハリマオと何故差がついたのか・・・・・慢心、環境の違い -- 2011-01-12 (水) 13:05:51
- コレ、護衛だと敵無しだな・・・ -- 2011-01-12 (水) 18:28:53
- ありえないことですけどこれ毒弾が打てそうwww -- 2011-01-15 (土) 14:31:00
- まさかここでモンハン厨が沸いたか・・・。 -- 2011-01-15 (土) 16:09:25
- 単純に色と蜘蛛からの連想だろ、自己紹介乙 -- 2011-01-15 (土) 17:30:36
- ちょっとバンブルビーで麻痺らせてくる。 -- 2011-01-15 (土) 17:31:08
- じゃあ俺はファイヤーフォックスで火炎弾連射して来るわ -- 2011-01-15 (土) 18:43:11
- はりまうで・・・はりまうで・・・にらみつけてくる -- 2011-01-15 (土) 18:55:24
- はりまうなら貫通弾あたりじゃね? -- 2011-01-16 (日) 15:55:42
- この時代にリオレウスとか出てきても何とかなりそうだな・・・ -- 2011-01-17 (月) 21:56:58
- 偉大なるボス率いるMSFの方々とか何とかしちゃってたしなwまあ小火器類だと弾が表層で止まってしまいそうだけどw -- 2011-01-19 (水) 16:49:10
- じゃあ俺はSerojaで仏陀を召喚させる。 -- 2011-01-15 (土) 18:58:45
- まさかここでモンハン厨が沸いたか・・・。 -- 2011-01-15 (土) 16:09:25
- 高画質設定だと、細かいハニカム構造みたいなのがあるのな。ゲイ♂が細かいぜ。 -- 2011-01-15 (土) 17:32:36
- これってメジャーですか? -- 2011-01-15 (土) 19:07:55
- 流行るとでも思ったか? -- 2011-01-16 (日) 16:33:05
- 64/99から10個回したら、2個も当たったww 1つで十分だったのに・・ -- 2011-01-17 (月) 17:01:06
- 貴様ずるいぞwww -- 2011-01-17 (月) 19:02:22
- こいつの弾数も64 -- 2011-01-27 (木) 00:36:28
- 射程27もあるのかこれ -- 2011-01-17 (月) 21:46:44
- MP7とこの子どっちが強い? -- 2011-01-18 (火) 17:40:23
- アラクネやビゾンの強みは弾幕張って相手が飛び出すのを躊躇させたり、装弾数生かして煙まみれの戦車とかにフルバで決め撃ちしまくれること、普通に相手を倒したいならたぶんMP7のほうが基本的に有利 -- 2011-01-18 (火) 18:30:16
- フルバ(笑 とか言う冷めた人種ではないぞおれは。たしかにフルオートでも十分集団するが、なによりしゃがみでの精度がMP7を凌ぐものではないかなぁ・・・。きちがいAIMの人は40メートルぐらい離れててもバス、バス、バスって勢いで頭あててくる。威力ひくいから打ち勝てるけども。移動時、中距離までのHSならMp7で、それ以遠も柔軟に対応したいならアラクネじゃね?アラクネも連射サイクルとそこそこの精度のおかげでHSだしやすいし -- 2011-01-18 (火) 19:02:22
- アラクネやビゾンの強みは弾幕張って相手が飛び出すのを躊躇させたり、装弾数生かして煙まみれの戦車とかにフルバで決め撃ちしまくれること、普通に相手を倒したいならたぶんMP7のほうが基本的に有利 -- 2011-01-18 (火) 18:30:16
- アラクネ当てました、今度からこいつを相棒にします。 -- 2011-01-19 (水) 18:00:51
- 座り『フルオート』なら中距離まで556よりかわいい集弾するなw -- 2011-01-20 (木) 15:10:19
- 本当はコイツが欲しかったけどハリマオが良い数字だったから回しちゃった・・・。BPも使い切っちゃったし諦めるべきか、3万Euro使って10個回してみるか・・・・。 -- 2011-01-20 (木) 15:18:14
- 30切って15個まわして出なかった。まじ泣きそう・・・・・ -- 2011-01-20 (木) 19:07:23
- 泣くな!男が泣いていい時はバンブルビーにさされたときだけだ! -- 2011-01-21 (金) 21:01:22
- 5万ならいいよ俺10万と500BP費やしたぞwww -- 2011-01-22 (土) 04:42:41
- 1000BPつかって60こ回してやっとあたった、さて金額に見合うかな? -- 2011-01-23 (日) 17:21:21
- もう5万ユーロ費やしたのに・・・ -- 2011-01-21 (金) 21:35:12
- tipsの威力の減少のとこみるとハリマオよりアラクネの方が良いみたいだがそれでもハリマオのほうがいいのかね? -- 2011-01-23 (日) 17:30:16
- ハリマオのほうが連射あるし、高級サプ付きだからやっぱり対人はハリマオだなあ。防弾服貫通効果があってサプレッサーつけると体感威力下がるって噂があるけど検証されてないから不明。 -- 2011-01-25 (火) 00:03:08
- アラクーネにも高級サプ付いてる。とかどっかに書いてあった気がする。 -- 2011-01-25 (火) 00:08:12
- ↑TIPS見る限りじゃアラクネはサプつけると威力さがるみたいね。 -- 2011-01-25 (火) 00:10:06
- そうか純粋な威力より貫通効果で、結果的に少ない弾数で倒せるわけか。。。 -- 2011-01-25 (火) 14:36:54
- ハリマオのほうが連射あるし、高級サプ付きだからやっぱり対人はハリマオだなあ。防弾服貫通効果があってサプレッサーつけると体感威力下がるって噂があるけど検証されてないから不明。 -- 2011-01-25 (火) 00:03:08
- アラクネとL2A3って射撃感が凄い似てる。L2A3をフルオートで打ってもレティクル広がりにくくして装弾数を増やしたのがアラクネ。 -- 2011-01-25 (火) 09:48:03
- 装弾数が異常に多いので、3人ぐらいまでなら連続で相手に出来る。しゃがんだ際の集団率も相当なもので、25mぐらいから打ち勝てたりする事もよくある。まあARSRの距離で戦う事は普通避けるけど、どうしてもいう時は。 -- S? 2011-01-28 (金) 01:24:14
- Bizonmk2使ってたけど欲しくて手に入れたたんだが、当てても死なない死なない。精密を活かせる距離はHS数発入れても死なない。距離あいてるにしてもmk2の威力カスタムの方が殲滅力の高さも弾持ちも上だと感じた。威力31っていうのがやっぱりダメだ。 -- 2011-01-28 (金) 01:29:01
- アラクネかっこいいのでAIとかでたまに使ってます。BizonいいよBizon。半分観賞用 -- 2011-01-28 (金) 01:31:19
- いやいや、Mk2とは別物と思ったほうがいいですよ。Mk2は最強で攻撃力35になりますから、距離はないもののちょっとしたARより有利な場合も多いですが、ArachneはMk2とまったく違う使い方をしないとKillがかせげないですね。本来のPMらしい立ち回りが必要になると思います。 -- 2011-01-28 (金) 01:45:07
- いつの間にか画像追加されてるな。ってか手にストックがくいコンドル・・・・ -- 2011-01-29 (土) 16:35:24
- なんか、かっこ悪いよね、コイツ -- 2011-01-30 (日) 13:02:37
- すっぱい葡萄 -- 2011-01-30 (日) 13:09:34
- 紫の銃とか、なんだかなぁ -- 2011-01-30 (日) 13:50:12
- 俺は色は良いと思うぞ。 -- 2011-01-30 (日) 14:19:51
- なんか浮いてないですか?僕は皆がキライなホークアイが1番カッコ良いと思います、なんかノーズアートみたいで好き。 -- 2011-01-30 (日) 14:22:17
- ゲームだから良いけど現実でこんなの使う軍人を見たら笑っちまうよ -- 2011-02-02 (水) 16:16:03
- まぁリアルな戦場を謳っているこのゲームにしてもおかしなはなしだよな -- 2011-02-02 (水) 16:32:27
- ↑同感。リアルな戦場にゾンビは出てこないよな・・・www -- 2011-02-02 (水) 16:35:02
- リアルな画像とシュールな戦場だしなスナイパー的に -- 2011-02-02 (水) 16:46:31
- そりゃぁ敵を鉢合わせてピョンピョン跳ねるリアルっぷりだものw -- 2011-02-02 (水) 16:49:14
- なんか攻撃時3%の確率で相手を毒状態にするみたいな感じでいいじゃなイカ -- 2011-02-15 (火) 13:11:14
- 紫色がいい感じに毒々しさを放ってる -- 2011-02-15 (火) 16:32:25
- CCで台のところでしゃがんでスナヘッショで殺すのが楽しいわw後アサルトのヘッド7回連続ででたときは脳汁やばかったw -- 2011-02-04 (金) 00:47:00
- 2PCで全財産使って誰もいない時間帯に一気に90個回して外れた・・・そして残りの5個を誰かが当てていきやがった・・・^o^ -- 2011-02-07 (月) 06:22:13
- お疲れ様ですw -- 2011-02-07 (月) 09:24:28
- 安心しろ俺もPythonとFG42で同じようなことあったから;ω; -- 2011-02-07 (月) 09:27:53
- ハリマウ持っててコイツが落ちてて拾ってみたけど…何コイツ…強いなwwww -- 2011-02-13 (日) 14:02:46
- ハリマオや・・・ -- 2011-02-13 (日) 14:48:21
- 指摘thx -- 2011-02-14 (月) 14:57:23
- どっちもアリですよ -- 2011-02-15 (火) 16:42:44
- ハリマオや・・・ -- 2011-02-13 (日) 14:48:21
- 拾って使ってみたが、音はしないし反動ないし、敵に弾当たってるか判らんかった。 -- 2011-02-15 (火) 16:28:02
- くそぉうwwwほしいのにそんなに簡単にはくれないなぁ、アラクネだけwww、おかげで金欠だwww -- 2011-02-20 (日) 18:27:17
- 引き際が肝心 -- 2011-02-20 (日) 18:34:43
- 今度90個買いするんだ・・・・・・ -- 2011-02-21 (月) 19:01:16
- 引き際が肝心 -- 2011-02-20 (日) 18:34:43
- こんな動画があったんだけど載せるならこっちの方がいいんじゃない? https://www.youtube.com/watch?v=tc-4WeHJL7E -- 2011-02-21 (月) 06:51:53
- 「~個で当たった」報告をコメントアウト。使い勝手とか他の人が参考になること書いてくれたら良いのにね。 -- 2011-02-21 (月) 15:42:58
- 先日、以前から欲しかったPPShを大枚2万以上をはたいて手に入れた。手に入れてから気がついた。俺はアラクネを持ってたんだって。多少連射が速くて弾数が7発多いだけで、他のスペックはアラクネのほうが優っている。使ってみたが、やはりアラクネが強かった。トホホ・・・ -- 2011-02-21 (月) 15:56:58
- 連射力では大分上回ってるから近距離火力はぜんぜん違うだろうよ。安定感を求めるかババババやりたいかで選べば十分選択できる -- 2011-02-21 (月) 17:31:02
- なんか、座った時のレティクルがM14並に絞まってるよね。 -- 2011-02-21 (月) 17:40:31
- 正面でのぶつかり合いでは頼りないが、裏取れたりするマップでは恐ろしいわこれ。しゃがみ撃ちが半端じゃなく正確 -- 2011-02-21 (月) 19:35:55
- 正面でぶつかるとほぼ勝てない。けど初弾をうまくいけば強い。HS狙ってバラ撒けばM4超えるかも -- 2011-02-23 (水) 14:41:31
- 君は武器がうんぬんの前に銃の撃ち方と立ち回りをだね… -- 2011-02-23 (水) 14:44:51
- 確かに、この銃使えないとかないよwwwビギナーからやり直しなさい。 -- 2011-02-23 (水) 18:35:38
- ↑の大先生の方はどんな銃でも無双できるのか・・・すげぇ・・・! -- 2011-02-23 (水) 18:58:00
- ここアラクネだよ?ビゾンのページじゃないよ?間違ってない? -- 2011-02-23 (水) 18:59:21
- >M4超えるかも ??? -- 2011-02-25 (金) 15:04:37
- 何で?なのww当たり前だろ?まさかARのほうじゃねぇからwwww -- 2011-02-27 (日) 11:23:04
- 君は武器がうんぬんの前に銃の撃ち方と立ち回りをだね… -- 2011-02-23 (水) 14:44:51
- 拾ったときに「この集弾なら威力低くても問題無いだろ・・・」って思ったけど、自分で手に入れて使ってたら想像以上に威力が低かった・・・ -- 2011-02-23 (水) 19:48:39
- たまにHS3回を一秒くらいで入れてくる猛者がいる。それと同じくらいでパラで初段HSいれてくる猛者がいる。 -- 2011-02-25 (金) 15:30:54
- 冥界とどっちを使うか悩む・・・・・え?ソフトウェアとハードウェアに分かれてなんていない? -- 2011-02-27 (日) 11:15:07
- だめだ頭2発当てても撃ち負ける -- 2011-03-04 (金) 13:19:36
- あくまでSMGだからねえ。立ち回りでカバーするしかないですなw気合で押し切るのもありだけど。 -- 2011-03-07 (月) 16:32:47
- 威力ひくくても俺は野良爆破では使ってる、一応フラグトップも取れた -- 2011-03-08 (火) 00:22:32
- ゼブラ来る前になんとか当てれた 使用感は散々挙がっているとおりだな。もっと早く当てたかった… -- 2011-03-09 (水) 11:48:31
- 煙幕と同時に遠距離からサプレッサーで撃ちまくり、命中が表示されるめがねで縦横軸を修正し高精度で連続HS・・・とか妄想した。 -- 2011-03-16 (水) 13:05:28
- コレで弾少ないとか思った奴は死ぬかpph使って死になさいw -- 2011-03-16 (水) 22:27:12
- これ、何でDVで人気なんだ?特に2R。殲滅力は今ひとつな気がするけど。 -- 2011-03-17 (木) 17:35:01
- 2Rで人気なんて初めて聞いた。 -- 2011-03-17 (木) 17:39:00
- 俺は見たことない -- 2011-03-17 (木) 17:58:21
- HS 苦手な子が使うといまいちな武器かもね。俺は評価してるよ -- 2011-03-17 (木) 19:42:10
- いや、逆に2RでRM使ってる奴の気がしれん。装弾数の多いハリマオ、アラクネで突撃するのが一番早い。RMとか足遅すぎて使い物にならん -- 2011-03-17 (木) 19:47:44
- 最初のガチムチわらわら沸きと、ラストのドラム缶のところがキツイと思う。みんながPMならいいけどさ、そうはいかないだろ。ドラム缶の横抜けれない人も居るし。クランでやるなら団結できるけどさ、野良の話ね。アラクネの場所なのに語りすぎたな。悪い。 -- 2011-03-17 (木) 19:55:44
- なんだ俺の事か・・・アラクネ使うのは単純に装弾数とコスパの良さ(他のPM武器はカスタム済みなのでコレが一番良い)からかな -- 2011-03-20 (日) 19:01:58
- これ単発で区切ると一発しかでてないのに 残弾数が二発撃ったカウントになってるね -- 2011-03-19 (土) 15:47:58
- よっしゃああぁぁぁ3個目で当たった!セクシーでいいカラーリングだ・・・ -- 2011-03-20 (日) 03:59:03
- MP7よりも攻撃も射程も上なのに、向こうの方が評価高くない?なぜ? -- 2011-03-20 (日) 11:07:29
- PMはなにより連射が重要な上、MP7はヘルメット貫通があるからだよ。 -- 2011-03-20 (日) 11:10:34
- なるほど。ありがとう! -- 2011-03-20 (日) 17:43:53
- PMはなにより連射が重要な上、MP7はヘルメット貫通があるからだよ。 -- 2011-03-20 (日) 11:10:34
- アラクネを生けにえにゼブラを我の手に的な事をしたいよ(ioi) -- 2011-03-20 (日) 17:55:18
- いや逆だろ。ゼブラを生贄にアラクネだろうが。 -- 2011-05-20 (金) 11:21:33
- こいつの座り撃ちは修正前のSIG556を思わせる…ような気がする -- 2011-03-27 (日) 07:51:30
- 連射が足りん! -- 2011-03-27 (日) 07:59:59
- 連射やない、威力と射程や。 -- 2011-03-30 (水) 02:54:18
- 威力と射程なら高装弾数SMGの中では十分すぎるステータスだろ。高装弾なんて本来弾幕張るモンだからそれほど火力も充実しないんだね。問題は連射だよ。連射があと10高ければ誰もハリマウなんて回さなかったさ -- 2011-03-30 (水) 03:05:51
- 連射が足りん! -- 2011-03-27 (日) 07:59:59
- 護衛だと ハリマウとアクラネどっちがいいのでしょうか? -- 2011-03-30 (水) 10:40:30
- 64発撃ち切るまで戦えるならアラクネでいいんでね? -- 2011-04-04 (月) 09:39:42
- 昨日当たったんだけど、弾幕って楽しいっすね^^馬鹿にしてすみませんでしたアラクネーゼたん -- 2011-04-06 (水) 13:47:20
- スモークで巣を張り サプレッサー付けて弾幕を張り 混乱させ衰弱させ 死に至らしめる -- 2011-04-07 (木) 07:04:17
- それいいっすね!!いたがきましたッ!! -- 2011-04-07 (木) 08:50:43
- いたがき死すとも自由は死せず! でも衰弱させても殺せないっていう -- 2011-04-07 (木) 11:49:53
- wwwでも、アラタン8人装備でもっくもくにして煙幕弾幕戦法やってみたいっすねw -- 2011-04-07 (木) 15:44:39
- 8人全員でそれをやれば新たな戦術になるな -- 2011-05-10 (火) 15:10:03
- 10回やっても当たらん -- penio? 2011-05-13 (金) 04:18:20
- それいいっすね!!いたがきましたッ!! -- 2011-04-07 (木) 08:50:43
- DVでアラクネ批判する奴の気が知れん、HS苦手な奴には糞武器なんだろうねw -- (・ω・)? 2011-05-14 (土) 03:32:21
- DVでアラクネ使う奴マジ意味分からん。仲間が弱めてリロードしてる間に装弾数()で倒してるだけだろ。2Rだけならまだいいが野良で役割分担もできてないとこで使うのはない。 連射遅いのに -- 2011-05-14 (土) 11:59:40
- DVでアラクネ使うのに2R以外を前提にしてる奴の気が知れん、連射早いし(21/2s)、リロード馬鹿っ早い上、遠くても5mそこそこの敵にHSかまし続けるのに距離減衰()なんて関係ない。 -- 2011-05-14 (土) 13:17:25
- ↑22/2sって遅いだろ。後距離減衰関係ないとか言ってるなら556と比べてみろ。それでもアラクネ使うなら俺はそんな奴とDVやりたくないし大多数の人間がそう思うだろうよ。こだわり持つのは結構だけどそれを人に押し付けるなよ。 -- 2011-05-16 (月) 04:49:47
- DVでアラクネ使う奴マジ意味分からん。仲間が弱めてリロードしてる間に装弾数()で倒してるだけだろ。2Rだけならまだいいが野良で役割分担もできてないとこで使うのはない。 連射遅いのに -- 2011-05-14 (土) 11:59:40
- なんとなーくひいt -- 2011-05-15 (日) 20:57:25
- 途中すまん。なんとなく回してみたら一発で当たって初めての永久PM。頭狙うとポコポコやれていいですね -- 2011-05-15 (日) 20:59:24
- 永久じゃないよ 1年の期間限定だ -- 2011-05-17 (火) 18:47:26
- ??? -- 2011-05-17 (火) 18:58:00
- ・・・つられるなよ? -- 2011-05-17 (火) 19:02:20
- 永久じゃないよ 1年の期間限定だ -- 2011-05-17 (火) 18:47:26
- 外見好きだったから6万使って当てたのに使ったら弱すぎて泣いた。連射遅いから弱く感じるのかな・・・。 -- 2011-05-15 (日) 21:35:44
- 頭を狙えないからだよ! -- 2011-05-15 (日) 21:43:44
- 爆破専の俺にはあまり使い物にならなかったな・・・護衛専なら使い道もありそうだが、護衛も09防具+戦闘距離があるから敵が恐ろしく硬い・・・ -- 2011-05-18 (水) 00:14:27
- 護衛かAIじゃないと輝けないかな。爆破だと裏取らないとキツイ。でも裏取るならMP7のほうがいいw -- 2011-05-20 (金) 16:28:14
- これ数値みてると強そうだけど、皆威力に不満を感じてるっぽいですね。ヘッドショットをかなり決めてもきついですかね?あっアラクネが欲しいものです^^使い道は爆破で -- 2011-05-28 (土) 12:48:05
- AI専用武器、殲滅だと意外とキル取れるけど基本的に対人では使いづらいと思ったほうがいい -- 2011-05-28 (土) 13:53:59
- 立ち回り次第でしょうね。強い武器の一つだと思ってますよ。 -- 2011-05-28 (土) 12:58:24
- 大金使ったのになんだこのカス武器・・・と思ってたけど使い込んでみると結構強い -- 2011-05-30 (月) 01:11:43
- まぁ、素直に違う武器使おうか。コレクターとして集めるだけにしておいたほうがいいよ。 -- 2011-05-30 (月) 19:50:33
- ボタンを押せない人ってこんな感じだよな -- 2011-05-31 (火) 00:26:32
- めちゃめちゃ使いやすいけど、頭三発当てて仕留めたと思い、次の敵に狙いを定めたらまだ生きてて横から撃ち殺された 笑みがこぼれた -- 2011-06-02 (木) 10:00:39
- あなたの事をこれからは「微笑みの蜘蛛兄さん」と呼ぼうじゃないか -- 2011-06-02 (木) 10:14:59
- プリズンンブレイクならこの武器がベスト。ガチャ、二回目で当たった!ラッキー -- penisu? 2011-06-03 (金) 04:18:20
- これって高級サプじゃないですよね? -- 2011-06-09 (木) 18:39:06
- 違う。ついでに過去ログに載ってたはず -- 2011-06-09 (木) 18:41:55
- 追記 TIPSも見れ -- 2011-06-09 (木) 18:42:21
- 高級サプだったら、裏取って決め撃ちしまくれば使えたかもな -- 2011-06-11 (土) 13:04:44
- 違う。ついでに過去ログに載ってたはず -- 2011-06-09 (木) 18:41:55
- この青~紫のカラーがなんとも言えん…ふつくしい。 -- 何とも言える? 2011-06-10 (金) 17:28:08
- HS狙えば近距離いけるし、中距離も座ってバーストで打てば他の武器食える精密安定。俺としてはMP7やベレスク以上に強く感じた -- 2011-06-12 (日) 14:44:38
- PM同士で中距離で交戦した場合は他の武器くえるかもね それ以外はお察しだと思うが頑張ってくれ -- 2011-06-20 (月) 21:34:10
- これ、AI用だろ -- 2011-06-21 (火) 10:49:23
- ねぇ、なんでツリーにしないの? -- 2011-06-21 (火) 23:02:33
- ボーっとしてて、間違って10個買いしたらあたってしまった -- 2011-06-22 (水) 15:43:46
- AVA始めたころ、まだまだペーペー戦士が多かったころ中距離でもライフルマンに勝たせてくれてたBizonをまた使いたくて回したら当たった。あのころより集弾よくなってちょっと強くなっとるね。・・・ちなみに最初に買った俺のRiaBizonは未だに未改造で箱入り娘。 -- チラ裏? 2011-06-22 (水) 16:11:39
- わーい当たったー⇒弱い⇒倉庫入り確定 -- 2011-06-23 (木) 19:48:33
- ⇒AIに使えるんじゃね?⇒AI戦最強⇒対人使えるんじゃね?⇒弱い⇒倉庫入り⇒以下無限ルーp(ry -- 2011-06-23 (木) 19:52:34
- わーい当たった→1日23時間ゲーム→倒れる→入院→退院→1日23時間ゲーム→以下無限ループ -- 2011-06-23 (木) 20:23:17
- さすがにそんなやつ日本にはいないだろ・・・‥…いるの? -- 2011-06-23 (木) 20:28:35
- ↑ -- ここに!? 2011-06-26 (日) 22:31:26
- 23時間ゲームで倒れるって軟弱すぎないか?俺はNEETやってた時は40時間ゲーム10時間睡眠だったけど、倒れたことは無かったぞ -- 2011-06-26 (日) 23:03:39
- つ、釣られないぞ… -- 2011-06-26 (日) 23:16:00
- 入院・退院は知らんが、NEETやってると一日が36時間とか48時間になるのは激しく同意できる。 -- 2011-06-27 (月) 03:53:31
- 護衛だと本当に強いよなー。爆破だと・・ん?裏取でリロードしなくて済むのは良い・・よね。 -- 2011-06-27 (月) 08:28:39
- ハリマオ回すかこっち回すか悩む・・・みんなの意見ぷりーず -- 2011-06-28 (火) 02:07:04
- ハリマオデイイトオモウヨ。 アラクネで出来ることは、大抵ハリマオでも出来るもの。爆破か護衛かでも変わるけど -- 2011-06-28 (火) 02:41:41
- 微妙~ -- 2011-06-28 (火) 07:23:01
- AIメインならハリマオは連射が早くて弾持ちがよくないからアラクネを勧める。対人ならどっちでもいいんじゃない。 -- 2011-07-08 (金) 08:19:00
- ハリマオは、古いガチャ武器だから修理高いよ。それを含め余りあるかっこよさがあるけどね! -- 2011-09-07 (水) 01:18:38
- 防具付けようと思って貯めてたカプセル空けたら当たってたww -- 2011-07-08 (金) 08:20:02
- そんな奴おらへn -- 2011-07-09 (土) 10:27:02
- ユーロガチャでこれ絶対回す.....AIでこれ使いたい! -- その前にほしい武器2つあったり? 2011-07-21 (木) 16:46:52
- 韓国でこの間あったIntel主催の大会の決勝でこの銃使われててちょっと驚いたな -- 2011-07-23 (土) 04:02:11
- 連射遅い言われてるけど、検証でアラクネとハリマオは1秒に1発しか差がないんだが、その1発がデカいのか? -- 2011-07-29 (金) 05:01:27
- 1秒に1発なら1分で60発。1秒に2発なら1分で120発。差は歴然。 -- 2011-08-23 (火) 21:51:15
- 10発くらいで敵が死ぬんだからそう考えても・・・ -- 2011-09-11 (日) 14:31:46
- 1秒に10000発なら1分で600000発。1秒に10001発なら1分で600060発。あれ?あまり変わらないな・・・。 -- 2011-09-18 (日) 12:02:09
- 1秒に1発なら1分で60発。1秒に2発なら1分で120発。差は歴然。 -- 2011-08-23 (火) 21:51:15
- 5個買いしたら2個入ってた 爆破での未満狩りが捻るわ -- 2011-08-04 (木) 13:44:15
- 覚めない夢を彷徨い~♪ -- 2011-08-04 (木) 15:26:30
- 捻る・・・? -- 2011-09-09 (金) 21:51:41
- 唸る と間違えたんじゃないかな -- 2011-09-09 (金) 21:57:24
- いや、捗るも捨てがたい -- 2011-09-10 (土) 23:07:02
- バイゾンのほうがハリマオより使える。というか使えるMAPが多い。ハリマオ使うぐらいなら素直にライフルマンやっとけって思うわ。 -- 2011-08-08 (月) 10:44:21
- この武器バイゾンって言うの?ビゾンだと思ってた。ハリマオ使うならRMやれって用途全然違うくね?どう考えたら高級サプ付&1マガジン50発のハリマオとRM比べれるワケ?意味がわからん。 -- 2011-08-08 (月) 11:24:43
- ロシア語だとビゾン。英語だとビゾンかバイゾン。 こいつはロシア産なのでビゾンで言うほうが正しい気がするのですけども。 -- 2011-08-08 (月) 11:31:23
- >ハリマオ使うぐらいなら素直にライフルマンやっとけって思うわ。→?? -- 2011-09-10 (土) 14:05:11
- この武器バイゾンって言うの?ビゾンだと思ってた。ハリマオ使うならRMやれって用途全然違うくね?どう考えたら高級サプ付&1マガジン50発のハリマオとRM比べれるワケ?意味がわからん。 -- 2011-08-08 (月) 11:24:43
- こいつ当たるまで耐久のバイゾン使うわ・・・。 -- 2011-08-10 (水) 00:53:46
- こいつのサプは高級? -- 2011-08-20 (土) 00:23:59
- ちがう。ちなみに同じEガチャのハリマオにはついている。 -- 2011-08-20 (土) 00:46:18
- 了解! -- 2011-08-20 (土) 01:43:10
- ポニョ -- 2011-08-25 (木) 09:11:30
- ちがう。ちなみに同じEガチャのハリマオにはついている。 -- 2011-08-20 (土) 00:46:18
- 気晴らしに61個の時に一回やったら当たった、どうしたらいいのよ・・・・ -- これで3個目だよ・・・? 2011-09-10 (土) 13:40:24
- もってるのにまわすな!まわすなら99でお願いします。 -- 2011-09-10 (土) 13:51:32
- 89個から1個買ったら当たってしまったヒャッフー これはQサプ付きなのか? -- 2011-09-10 (土) 15:22:19
- Qサプってなに? -- 2011-09-10 (土) 23:13:26
- 高級サプだったら無いぞ 少し上の木くらい見ような -- 2011-09-11 (日) 14:31:01
- 珍しくこれだけが99個だったから1個買ったら当たった… -- 2011-09-17 (土) 08:13:38
- バトルギアでもかなり使えるな 一挺持っといて損はないわ -- 2011-09-18 (日) 00:33:30
- 使えないことはないけどやっぱ火力が低いからPB、PB2ノーマルとか BGハードじゃ微妙になるな ハードとかならBizon mk2の火力底上げしてマガBつけたほうが安定する -- 2011-09-18 (日) 12:08:44
- 無印からの射程+2が効いてると思うんだ 結構BGも射程大切だし -- 2011-09-21 (水) 18:39:28
- 使えないことはないけどやっぱ火力が低いからPB、PB2ノーマルとか BGハードじゃ微妙になるな ハードとかならBizon mk2の火力底上げしてマガBつけたほうが安定する -- 2011-09-18 (日) 12:08:44
- 画像を更新しました。きっと高級サプがついていたのなら、もっと人気が出たはず・・・。問題があれば編集をお願いします。 -- Z? 2011-09-20 (火) 21:40:34
- サプレッサーとはなんだったのかと言ってる人間が、サプつきなら人気でるだと -- 2011-09-21 (水) 00:24:35
- 君の日本語の読解力が低いのはわかったよ -- 2011-09-21 (水) 12:06:49
- 解説を -- 2011-09-21 (水) 17:35:18
- サプレッサーとはなんだったのかと言ってる人間が、サプつきなら人気でるだと -- 2011-09-21 (水) 00:24:35
- これとハリマオ両方持ってるけどどっちがいいかな? -- 2011-09-21 (水) 00:01:21
- デュアルおすすめ -- 2011-09-21 (水) 00:11:17
- アラクネのほうがスコアが安定する(個人的な感想) -- 2011-09-21 (水) 12:03:30
- アラクネの方がいい名前だと思った(小学生並みの感想) -- 2011-09-21 (水) 12:21:36
- 俺が回すと必ず一桁が見えやがる!!この武器にBP2000、E40マソ以上つかってるのにあたらん……… 一体何人が俺のお陰で当たった事やら………… -- 2011-09-21 (水) 12:33:06
- ちょ、使い過ぎ(゚o゚;; -- 2011-09-21 (水) 12:45:59
- 40万・・・・ こいつに40万も賭ける価値ないぞ あとな、ガチャ回す時は -- 2011-09-21 (水) 23:44:10
- アラクネちゃんがこんなに愛されてるなんて・・・ -- 2011-09-22 (木) 12:25:54
- 動画なくなってね? -- 2011-09-21 (水) 21:48:52
- あともう少しだけ威力があればな。ハリマオより連射・精密が低いだけなら、装弾数・射程で勝ってる分、AI以外での使い道もあっただろうに威力まで劣ってるからどうしようもない。おまけに高級サプじゃないし。 -- 2011-09-22 (木) 11:53:45
- それは俺も思うんだが、なぜかアラクネのがスコア出せる不思議。 ハリマオの長所である高連射が引き起こす速い横ブレは、少し距離が離れると頭に当てにくい・・・。 アラクネしゃがみ撃ちの安定感が半端じゃない。 連射遅い分弾持ちもいいから、落ち着いて連戦HS狙い続けれる。 高級サプほしかったなあ・・・ -- 2011-09-22 (木) 13:48:20
- 落ちついてやったら、5個で当たったw -- 2011-09-23 (金) 02:42:34
- はいはいチン裏チン裏 -- 2011-09-23 (金) 03:40:29
- その言葉は流行らない -- 2011-09-23 (金) 07:14:40
- 流行らないな・・・ -- 2011-10-02 (日) 05:48:40
- はいはいチン裏チン裏 -- 2011-09-23 (金) 03:40:29
- 当たった、しかも2個同時w2個もいらなねぇできるなら誰かにあげたいw -- 2011-09-23 (金) 05:08:34
- つい先日当たった。連射が遅くて安定感がよくて -- 2011-09-23 (金) 10:57:39
- 弾数が多いから、よく当たるし後ろを取れば連続で何人でも食える。長い付き合いになりそうだ。 -- 途中送信申し訳ない? 2011-09-23 (金) 10:58:57
- 貫通しないARだと思って使うと強い -- 2011-09-23 (金) 22:42:35
- PMのだいごみである敵軍の後ろとって数人まとめてキルというスタイルに特化している武器、立ち回りがうまいPMが使えば凶器になると思う。 -- 2011-09-25 (日) 16:05:18
- 残弾やリロードを視野に入れないPMの楽しいこと楽しいこと。『PMは足で殺す』とはこいつの為に考えた言葉だ。 -- 2011-09-26 (月) 21:35:21
- イヒヒヒ。獲物を見つけたぞ集まれ。 感染は最高 -- 清水慧? 2011-09-28 (水) 14:46:35
- 無反動高精度多弾数。09メットならHS4発入れれば沈むな。相手は、画面ブレもくるから案外難しくない。キメうちもできるし、無反動に慣れてヘッドラインも取れるなら十分強いな。ただ、至近距離が他のSMGに勝てない気がする。 -- 2011-09-29 (木) 19:37:34
- これそんなに使えるのか?てっきりDV用銃になってしまったんだが -- 2011-09-29 (木) 20:29:23
- 散々言われてるけど立ち回りが上手ければな。正面からの撃ち合いじゃ勝つのは難しい。護衛・AI向け。 -- 2011-09-29 (木) 20:46:13
- 爆破でこれでフラッグTOPとったよwサプレッサーつけると本当につよいかも・・・HS狙ってね! -- 2011-09-30 (金) 22:25:53
- 他のSMGとは違って正面突破でキルを稼ぐ武器じゃないし至近距離で撃ち合う武器でもない。でも敵との騙しあいには圧倒的に強い武器でもある。 -- 2011-10-07 (金) 12:42:18
- 散々言われてるけど立ち回りが上手ければな。正面からの撃ち合いじゃ勝つのは難しい。護衛・AI向け。 -- 2011-09-29 (木) 20:46:13
- あれ?やっと当たった・・・長かった・・・ 見たいなコメがアウトじゃなくて削除されてる -- 2011-10-07 (金) 12:36:20
- 遠距離でチビチビ削ってSR倒すと「ざまぁwww」って思えるよな -- 遠距離チビチビ君? 2011-10-08 (土) 10:49:31
- アラクネに遠距離で殺られるスナイパーって・・・。というか、アラクネで遠距離戦 -- 2011-10-11 (火) 03:54:50
- ↑ うわ わかりすぎるよww -- 2011-10-10 (月) 11:04:00
- 護衛が一番旨いかなぁこれは…裏回り専門 -- 2011-10-12 (水) 00:50:08
- この武器はもしやBG血で輝けるのでは・・・? -- 2011-10-12 (水) 17:13:00
- どの距離でも戦えるSMG -- 2011-10-13 (木) 00:29:13
- BGBloodで使ってるけど今の所これが最高。 -- 2011-10-13 (木) 16:11:53
- Bizon PP19と比べても段違いでいい?それとも少し劣ってるくらいでBizon PP19でも十分だと思う?頑張って当てるか迷う -- 2011-10-14 (金) 22:20:49
- 自分は木主じゃないがEasyソロでも気づいたら1000Killを超えて精度もBizon無印とは比べ物にならないのではというほど。威力は・・・解らないな -- 2011-10-15 (土) 02:26:58
- 普通のbizonはバラ撒いてる感じ。アラクネはホースで水撒いてる感じ。 わかるかな? -- 2011-10-15 (土) 05:59:57
- 連射速度と射程の差はけっこうあるよ。Bizon PP19とP90Harimauの中間のような感じかな -- 2011-10-15 (土) 11:32:16
- 当てて無印から移行したけど、個人的には命中精度良くなるのが一番デカい。BGならヘッドに連射とか簡単だからすごい楽 -- 2011-10-15 (土) 22:31:17
- Bizon PP19と比べても段違いでいい?それとも少し劣ってるくらいでBizon PP19でも十分だと思う?頑張って当てるか迷う -- 2011-10-14 (金) 22:20:49
- AI専用だなぁ。対戦ならHS絡めてもしゃがみBR胴撃ちに押し切られるレベル。血では凄まじく便利なのは事実だが。 -- 2011-10-16 (日) 16:17:14
- 爆破だと厳しいけど殲滅や護衛だと装弾数と射程と集弾で使いやすいよ。 -- 2011-10-20 (木) 00:50:56
- でもこいつ修理費高いよな・・・ -- 2011-10-16 (日) 18:24:09
- でもカスタム費用が掛からないことを考えれば、維持費はそんなにかからないと思う -- 2011-10-16 (日) 18:40:51
- 死んで落としたこいつを大急ぎで拾って速効捨てたやつがいた。 デスモじゃなくて悪かったな! -- 2011-10-20 (木) 11:06:41
- パッと見、そっくりだよねw -- 2011-10-22 (土) 15:20:31
- これとハリマオ、どちらを当てに行ったらいいんだろう… 裏取りすることもあればRMと真正面から戦う羽目になることもある立ち回りなんだが -- 2011-10-22 (土) 15:15:55
- アラクネと比較して瞬間火力とサプレッサーの能力で上回ってるハリマオを勧める。 というかMP7で(ry -- 2011-10-22 (土) 18:13:23
- 爆破メインならハリマオ。 護衛ならどちらでも。 AIミッションならアラクネ。 -- 2011-10-22 (土) 18:39:19
- 俺も護衛にならArachneもHarimauもお勧めできるな。装弾数の多さとサプレッサ装着可能というのは、裏取りに対しては重要な要素だ。ただ正面から戦うことになった場合は連射速度的にHarimauに分があるが、Arachneの連射速度の遅さを弾持ちというメリットで見ることもできる。 -- 2011-10-30 (日) 03:23:24
- おーい誰だコメント削除したの。 チラ裏でも削除は報告もんだぞ。 -- とりあえず修正しとくが。? 2011-11-05 (土) 22:01:33
- 実際に存在するのか知らんが銃詳しい人がいたら教えてくれ。グリックの↑の方に付いてるギザギザのボタンっぽいのってなんなの?これ使う度に気になってしょうがない -- 2011-11-12 (土) 23:26:58
- ストックを折りたたむための物だよ -- 2011-11-13 (日) 03:00:40
- ↑↓ ありがとう。今日からぐっすり眠れるわ -- 2011-11-13 (日) 09:18:31
- たぶんちゃうぞ。トップカバーの後端部の四角いボタンでしょ? あれは整備などでカバーを開くためのボタンですよ。 ちなみにリコイルスプリングとテンションを共有してる。 -- 2011-11-13 (日) 09:27:21
- AKとかもそうだよね -- 2011-11-13 (日) 12:06:32
- まぁ会社が一緒だからね。 -- 2011-11-19 (土) 20:58:41
- ストックを折りたたむための物だよ -- 2011-11-13 (日) 03:00:40
- 持ち運びをしやすくする為にいろいろ考えられてきた結果が折りたためばいいんじゃね?ッて結論になりじゃあどこを折りたたもうか?となったときに銃のお尻の部分やな。構えたとき肩に当てる部分。 -- 2011-11-13 (日) 03:16:17
- ツリー化忘れてますぜ。旦那 しっかりしてくだせぇ。 -- 2011-11-13 (日) 09:34:21
- 当てたのはいいけど 今じゃヘッド当てても辛いなぁ...かと言って胴体でも溶けにくいし... やっぱりAI用かな -- 2011-11-25 (金) 15:47:12
- 09が弱体化して今や08防具全盛だからむしろ少しは生きてくるのでは? -- 2011-11-30 (水) 15:48:11
- 木主です 胴前よりは溶かしやすくなったとは感じますが基本豆なんで やっぱり打ち負けちゃうんですよね ヘッド狙いで戦えないのが痛い... -- 2011-11-30 (水) 15:54:25
- 09が弱体化して今や08防具全盛だからむしろ少しは生きてくるのでは? -- 2011-11-30 (水) 15:48:11
- ちら裏をアウトッ! -- 2011-11-30 (水) 19:41:40
- 前使ったけど、結構キルできるぞこのこ -- 2011-12-03 (土) 16:25:16
- こいつ使っててベレスクに出会った時のあの恐怖といったらない おなじPM武器なのに一発の重みがなんとも… -- 2011-12-14 (水) 21:30:23
- 久しぶりに使ったら、精密に驚いた。威力が難だなって思ったけど丁寧に頭狙える精密と射程で案外いけるね。弾数と精密と活かす立ち回り考えたりできて楽しかった。 -- 2011-12-15 (木) 08:25:17
- トリガーハッピーしちゃうnoobな自分には連射が遅いというデメリットがメリットになる -- 2011-12-16 (金) 13:15:40
- ジャンプしまくって撃ちまくれば何とかなる -- 2011-12-16 (金) 13:34:58
- 敵が来そうなところに弾幕張って牽制したりとか他の銃にできないことができるけどやっぱり活躍するのは難しい -- デスモと間違えて拾われすぐ捨てられる? 2011-12-16 (金) 22:02:21
- その弾幕もMG4の出現で食われ・・・ -- 2011-12-16 (金) 22:37:02
- AIは勿論FFA、護衛でもかなり強くない? -- 2011-12-18 (日) 01:28:49
- 連射と威力が足りないけど、射程と精密で短所補える。正面の撃ち合いが弱いけど、一歩引いた位置から味方のカバーする武器としては本当に優秀。ただ、爆破のだいたいのMAPでキツイかなって印象。それ以外は◎!! -- 2011-12-19 (月) 10:04:11
- まぁ、確かに爆破は辛いと言えば辛いが、こいつの交戦距離を維持できるならHSバシバシ出せるし案外やれる。しかしデスモさんがいる今はな・・ -- 2011-12-19 (月) 10:08:56
- 連射と威力が足りないけど、射程と精密で短所補える。正面の撃ち合いが弱いけど、一歩引いた位置から味方のカバーする武器としては本当に優秀。ただ、爆破のだいたいのMAPでキツイかなって印象。それ以外は◎!! -- 2011-12-19 (月) 10:04:11
- 大丈夫だデスモで裏取りするときは1人目はばれないだろうけど2人目以降は銃声で気づかれるからそこまで裏取りには向かない、ただアラクネは裏取りしにいく最中にサイレンサーつければ64発という弾数で気づかれずに敵を一掃できるという利点がある。・・・使い分けだな -- 2011-12-19 (月) 18:33:30
- しかしその役目のほとんどをハリマオにとられているという・・・それでもおれはアラクネを使い続けるけどな -- 2011-12-20 (火) 12:34:22
- ○でおk -- 2011-12-24 (土) 17:33:06
- こっちは射程と機動で分があるから多少遠くからでも暗殺できるだろ ハリマオじゃその分弾がかかる -- 2011-12-26 (月) 00:38:16
- BGブラッドでアラクネとハリマウを使い比べてみたが、アラクネだと簡単に倒せる距離でもハリマウだと倒しきれなかった。 -- 2011-12-31 (土) 10:50:55
- ハリマオは弾持ち悪いからな。連射のおかげで火力高いけど護衛やFFAは立ち回りの方が大きいから火力が全てじゃないし。 -- 2012-01-10 (火) 13:34:31
- 爆破で爆弾設置した後に入口に向かってちまちま弾幕を張るととっても楽しいです -- 2011-12-31 (土) 11:34:25
- ポイントマン最強と騒がれてる武器はこれか? -- 2012-01-07 (土) 22:41:32
- そのとおり。何万かけてでも当てるべき神武器だぞ!もうしゃがみのレティクルとかパない -- j? 2012-01-07 (土) 22:48:03
- たぶん色で勘違いしてると思う -- 2012-01-07 (土) 22:56:59
- これじゃないでしょ~ -- 2012-01-10 (火) 13:38:18
- この武器の楽しみ方を教えてあげよう!まずAVA内のマウス感度MAXにする。開幕ダッシュで敵陣に突っ込む。マウスを左右に振ってぐるぐる回転しながら左クリックは押したままにする。相手に恐怖を与えられること間違いなしの最強アラクネ使いになれるぞ!実は反省している。 -- 2012-01-18 (水) 23:44:04
- ジャンプも加えてより完璧に。 -- 2012-01-19 (木) 01:09:51
- 烈さんのグルグルパンチやんけ... -- 2012-01-19 (木) 04:17:50
- 半分ワロタ -- 2012-01-19 (木) 04:34:28
- 開幕ダッシュして敵のヘッドあたりにばら撒くだけでいいんじゃないの? まあネタで書いてるのは分かるけど -- 2012-01-19 (木) 10:42:37
- こないだクラン戦で敵がこれとストで前で待ってて塞がれて横からFG二人来てで5人ボッコにされた。弾幕マジこええ -- 2012-01-19 (木) 12:10:54
- サイレンサーつけると威力が・・・ -- 2012-01-22 (日) 17:05:42
- ハリマオかアラクネ欲しいんだけど護衛か殲滅メインの場合はどっちがいいかな?デスモと鳳凰はすでに持ってるんだけど -- 2012-01-26 (木) 21:08:06
- デスモと鳳凰持ってるなら必要ないと思うけども、ハリマオの方が高級サプだし連射速度も高いからお勧めです -- 2012-01-26 (木) 21:18:13
- 修理費、射程、段数でアラクネ 防具貫通では少しだけハリマオ サプの違いは体感できるほどじゃないよ。 -- 2012-01-26 (木) 21:24:44
- アラクネも一応高級サプレッサついてのかな?それともやっぱノーマルなんじゃろか -- 2012-02-07 (火) 04:04:03
- 播磨尾の方 -- 2012-01-26 (木) 21:17:41
- 落ち着きたまえ^^ -- 2012-01-26 (木) 21:44:16
- すまん>< なんでこうなったかw 消せる人よろしくおねがいします -- 2012-01-26 (木) 22:00:45
- 修正しといた -- 2012-02-06 (月) 22:47:12
- 1500000EUROつぎ込んでやっとあてた。。。・・・ -- 2012-02-06 (月) 21:33:23
- 400個以上とか恐ろしいな。0を一つ付けすぎただけだと信じたいが。 -- 2012-02-06 (月) 21:36:30
- 一人目 -- 2012-02-06 (月) 22:54:14
- さすがにそこまでなるとあきらめるでしょ -- 2012-02-06 (月) 22:58:32
- 400個以上とか恐ろしいな。0を一つ付けすぎただけだと信じたいが。 -- 2012-02-06 (月) 21:36:30
- メンテ前に30回して念願のアラクネGETと同時にメンテ開始。本当は28とBP1000であてにいくつもりだったけど7万とBP500で済んでよかった。 -- 2012-02-22 (水) 10:45:23
- 影から頭にぱすぱす撃ち込んで何が起きたのか理解する前に倒すのがたまらなく楽しい -- 2012-02-27 (月) 15:16:13
- 連射と安定は格段にあがって撃ち易くなって、その分命中して火力も高いな -- 2012-03-10 (土) 19:35:39
- AI用に是非ほしい・・・ -- 2012-03-10 (土) 20:43:49
- これを担いでバトルギア制覇だな・・・ -- 2012-03-11 (日) 00:00:43
- 俺これAIにしか使ってねぇな -- 2012-03-11 (日) 00:35:08
- すぐ上に同じような質問があってすまないが、ハリマオとアラクネでPBとか爆破の場合はどうかな? -- 2012-03-17 (土) 11:12:25
- アラクネは連射が遅い為弾持ちが良いからAIの方が向いてて爆破ではきつい、ハリマオは連射が速いから爆破でもある程度は使える、AIも向いてると思うがアラクネほどではない、ただ対人では両方とも威力が低いので頭狙った方がいい -- 2012-03-18 (日) 16:45:08
- この銃トリガーないなw -- 2012-03-20 (火) 13:10:43
- !!!!!!!!!! 知らなかった。 -- 2012-03-20 (火) 13:12:18
- そんなわけないだろwwwと思ってたらマジでなかったw どうやって撃ってんだこいつwww -- 2012-03-20 (火) 14:16:01
- ほんとに無くてクソワロタwwwww -- 2012-03-20 (火) 14:55:47
- 釣り乙。グラが売りのAVAでトリガーが無いとか嘘も程々にしろよと・・・えっ? -- 2012-03-20 (火) 14:59:58
- サイコガン化してるw -- 2012-03-20 (火) 15:48:07
- wwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-03-24 (土) 15:10:14
- 感染では強いよな、感染にこれもってきてる人はフラグ上位の人が多い。SGより弾持ち悪いが足速いから弾薬箱回収しやすいし -- 2012-03-20 (火) 14:47:45
- それはただの勘違い。 -- 2012-03-20 (火) 15:15:44
- 連射いいね -- 2012-03-22 (木) 17:40:32
- 画像を更新しました。ちゃんとトリガーありましたよ! 多分前の画像を載せた人が誤ってトリガーもろとも背景の明度を落としてしまったのでしょう。問題があれば編集をお願いします。 -- Z? 2012-03-22 (木) 18:41:50
- それにしても情けないトリガーですね -- 2012-03-22 (木) 18:47:49
- コッソリ生やしてるな -- 2012-03-24 (土) 15:11:45
- 書いたんでしょwww -- 2012-04-07 (土) 10:12:42
- どう見ても書き足してるようにしか…w -- 2012-04-09 (月) 14:27:10
- 実は私の毛を集めて染色したものです。 -- 2012-04-12 (木) 00:29:43
- 6万2千ユーロ使って外したwwwwお前らからしたら(^Д^)メシウマかも? -- 2012-04-28 (土) 11:09:32
- あぁさっきの異常な減り方は貴方だったのか -- 2012-04-28 (土) 11:14:25
- 俺のやつかな? -- 2012-05-17 (木) 03:19:28
- 合計40万ユーロを費やしようやっと手に入れた俺はついてるなーwこんなかわいい武器が手に入るなんて -- 2012-05-01 (火) 16:25:03
- 自分が死んでも、敵にデスモと思わせて拾わせたらGJ!!!! -- 2012-05-07 (月) 14:34:35
- 『なんだよ!デスモじゃねぇよこれ!』とばかりに死体撃ちで猛講義してくる奴が以前いた -- 2012-05-14 (月) 17:52:28
- ↑ワロタwww -- 2012-05-15 (火) 10:59:06
- 『なんだよ!デスモじゃねぇよこれ!』とばかりに死体撃ちで猛講義してくる奴が以前いた -- 2012-05-14 (月) 17:52:28
- 爆破で開幕手榴弾投げようとしてる奴にダッシュでいってバババ -- 2012-05-15 (火) 21:15:55
- 開幕ダッシュしてきたヴェレやMP7持ってる敵とバッタリ会うが圧倒的火力不足でバババ -- 2012-05-16 (水) 21:33:08
- そんな使い方じゃない、ちまちまリロードしないでいい圧倒的弾倉量を武器に相手に隠れる好きを与えず嬲り殺すのがbizon&Arakuneのやり方だと思うぞ、あんなDPSが恐ろしい奴らに真っ向から挑むんじゃないとかいいつつハッピートリガーでアババ -- 2012-05-16 (水) 21:53:07
- Arakune←ローマ字 -- 2012-05-17 (木) 04:18:52
- Arachneだけに荒くね? みたいな・・・ -- この後、何者かに殺されました? 2012-05-17 (木) 06:51:30
- ド〇クエのよく武器屋とかやってるいかついおっさんのことをなんていうか知ってるか?「あらくれ」っていうんだぜ? -- ビゾン 荒くれ? 2012-06-14 (木) 22:23:28
- 開幕ダッシュしてきたヴェレやMP7持ってる敵とバッタリ会うが圧倒的火力不足でバババ -- 2012-05-16 (水) 21:33:08
- 交戦してる仲間の補助なんかに使えるね(笑) -- 2012-05-18 (金) 12:32:50
- アラク姉さんと一緒なら戦場で怖いものなしでござるフォヌカポォゥ -- 2012-05-19 (土) 16:50:29
- 攻撃80になるカスタムが実装! そんな夢をマジで見ましたさ・・・ -- 2012-05-19 (土) 18:22:55
- 一人で凸る武器じゃないなー。いかんせん火力が低すぎる。味方と一緒に進んだりするときは強いかもね。しゃがめばARにも負けない集弾で弾幕張れるし。 -- 2012-05-19 (土) 21:05:19
- 精密高いけど座り打ちじゃないと当たらない 歩き打ちしても当たるけど威力低い が初期のPMとRMの関係なのにどうしてこうなった -- 2012-06-01 (金) 21:56:58
- スキルのサプレッサー熟練が実装されてしばらく経つわけだけど、以前高級サプガアレバーアレバーって言ってた人たちはイキイキしてんの?どうなの? -- 2012-06-14 (木) 23:32:36
- MP7のサプスキルマジ神!!やべーぜ!!!ってなってる。 -- 2012-06-19 (火) 15:32:37
- こいつにもPPShくらいの連射力があればな…。 あまりにも連射が遅すぎるんだよなー。 -- 2012-06-19 (火) 17:24:05
- もしそうだったらPPsh41いらないだろ..... -- 2012-06-26 (火) 23:46:06
- MP7のサプスキルマジ神!!やべーぜ!!!ってなってる。 -- 2012-06-19 (火) 15:32:37
- こいつやハリマオは威力低いが装弾数を活かした決め撃ちが強みだな、正直こいつで決め撃ちしないのはもったいない -- 2012-06-26 (火) 23:32:37
- チラ裏コメントアウートしました -- 2012-06-27 (水) 07:49:58
- よくやーた -- 2012-06-29 (金) 20:38:26
- 投げナイファー御用達 -- 2012-07-02 (月) 07:53:47
- MP7、ガリルマーと渡り歩いて、これに落ち着いた・・・リロードぐせが発動しなくていい感じ -- 2012-07-13 (金) 15:44:06
- この銃使ってても一人倒したらリロードしちゃう奴こそ真のリロード癖。俺だけど -- 2012-07-13 (金) 17:39:30
- ガチャが回らん…手が出せない… -- 2012-07-14 (土) 08:44:30
- こいつをよく感染で見かけたりするんですが、そこまで強そうには見えないです@@: -- 2012-07-31 (火) 14:39:00
- 当てたはいいがなんとも微妙だな。威力か連射がもう少しあればなあ。 -- 2012-08-02 (木) 16:52:51
- ヘッドをガンガン狙っていける人だったらメインでいいが、そうでなければAI専用として割り切ったほうが楽。AIならば威力不足は感じるものの、雑魚掃討には最高。 -- 2012-08-02 (木) 17:04:14
- HSガンガン入れても死なないんだからメインは無理だろ。 -- 2012-08-02 (木) 17:23:16
- ヘッドをガンガン狙っていける人だったらメインでいいが、そうでなければAI専用として割り切ったほうが楽。AIならば威力不足は感じるものの、雑魚掃討には最高。 -- 2012-08-02 (木) 17:04:14
- こいつで弾幕張って殲滅とか爆破で援護に徹するのが一番だな。 -- 2012-08-02 (木) 17:05:37
- 誤爆コメントをアウト。 -- 2012-08-11 (土) 20:07:39
- ちらうら あんど なつちゅうを あうと しました。 -- 2012-08-24 (金) 06:53:32
- 拾って使ってみたけど豆鉄砲過ぎてキツかったwやっぱりミッション向きなのかな(ーー;) -- 2012-08-25 (土) 17:34:13
- ノーマルビゾンと違いがわからねえ・・・ -- 2012-08-29 (水) 17:01:12
- 違いが分からないって・・・、フラグムービー見てみろ クロスヘアの締りが普通のと全然違うぞ。 だけど威力が低いからHSしないといけない -- 2012-08-30 (木) 16:20:26
- あれ?久々に着たらトリガーちゃんとついてる -- トリガーなかったの見付けた人? 2012-09-07 (金) 00:40:49
- ほお -- 2012-09-12 (水) 09:17:42
- 殲滅で裏とり面白い。そのMAPを熟知してれば結構キル取れる -- 2012-09-13 (木) 23:49:54
- この武器に限らなくね? -- 2012-09-22 (土) 13:09:08
- ぺぺしゃが課金武器だから仕方なくこっち当てたけど悪くないな サプ付けて裏取り楽しい -- 2012-10-04 (木) 01:42:47
- 自分も先日手に入れたばかりですが、予想以上の高性能にちょっとビックリしてる。特に精度が思いのほか良くて、頭に当てていけるのが火力不足を補ってくれてますね。 -- 2012-10-04 (木) 11:41:48
- 最近手に入れたけど、こりゃ対人では使えないな…初期武器の方が扱いやすい -- 2012-10-11 (木) 01:03:55
- しゃがみ撃ちを試してみー けっこうな距離でも溶けるよ -- 2012-10-11 (木) 01:18:55
- 開幕でスナ場に撃ちながら飛び出してジャンプしまくりつつ、15発指切りで全弾を首辺り狙いつつハジけてみよう!遠距離でもラッキーHSが狙える。フレと2人でいっしょにやっても面白いぞ! -- 2012-10-12 (金) 13:46:48
- 上手い砂に抜かれるのが落ちですわ -- 2012-10-12 (金) 13:49:59
- それを言ったら何も書けないんじゃ -- 2012-10-14 (日) 18:53:55
- ジャンプ飛び出しは未満だけにしておかないとな・・・ -- 2013-01-15 (火) 23:39:46
- ラッキーHSを15発で狙いたいならわざわざ連射の遅いコレじゃなくてもいいわけで… -- 2012-11-14 (水) 05:28:41
- 連射55ののろのろワンマガジン64発撃ちきるまでスナがそこにいてくれるという前提がすでにおかしい -- 2012-11-14 (水) 17:56:07
- 上手い砂に抜かれるのが落ちですわ -- 2012-10-12 (金) 13:49:59
- 最近爆破で攻撃力不足が目立つようになってきたなぁ… -- 2012-11-12 (月) 21:25:49
- 連射力か射程距離がもう少しあれば化けたんだろうけどいくらレティ締りが良くても連射の遅い弾数ばっかりの射程短い銃はあまりにも微妙 -- 2012-11-14 (水) 05:15:17
- 最近CWに使っているが、機動性と装弾数的にお気に入り。 出会い頭は、ジャンプしながら戦うと結構倒しやすい。 逃げる敵には弾幕はりながら追いかけるのが楽しい。 -- 2012-11-16 (金) 00:09:44
- デザインが良いから野良用にネタ武器として欲しいな。火力は低いだろうけど装弾数64とかなんか素敵だ -- 2012-11-16 (金) 01:53:17
- 俺はこの武器オススメするよ。 まぁまぁ足速いし、何しろ弾数が多い。 でも連射と火力は低めだから、レレレ撃ち、ジャンプ撃ちがうまく入る事が多い。 CWでも愛用してます。 止まると以外に狩られるから動き回るといいかも。 -- 2012-11-25 (日) 12:26:40
- ネタの域を出ない -- 2012-11-25 (日) 14:32:19
- 俺はこの武器オススメするよ。 まぁまぁ足速いし、何しろ弾数が多い。 でも連射と火力は低めだから、レレレ撃ち、ジャンプ撃ちがうまく入る事が多い。 CWでも愛用してます。 止まると以外に狩られるから動き回るといいかも。 -- 2012-11-25 (日) 12:26:40
- これ絶対AIで便利だ! -- 2012-12-09 (日) 14:02:31
- 何を今更っつか世の中に絶対と完璧と100%はないんだy -- 2012-12-09 (日) 15:10:20
- その通り。ザコ掃討にはちょうどいいが、少しでも強い奴出た途端火力不足が目に見えて酷い。胴撃ちだと15打ち込んでも倒せないことがある。全力でいつも頭を狙わないと便利とはいえないな。 -- 2012-12-09 (日) 15:31:08
- なるほど、絶対と完璧は絶対ないんだな -- 2013-02-06 (水) 12:37:25
- 実は火力がゴミだから、ノーマルを攻撃力上げて連射上げて使った方がAI向きっていう。9mmにして弾減っても、ノーマルやハードだと敵が堅いからそっちのがいい。俺はこれFFA BREAK OUTでサプレッサーつけて使ってる。正面から撃ち合う場面ほぼないし、弾多いからナイス -- 2012-12-09 (日) 18:21:28
- 何を今更っつか世の中に絶対と完璧と100%はないんだy -- 2012-12-09 (日) 15:10:20
- 当たったときは、ビックリ!BP稼ぎしながらいろんなユーロカプセル買ってたから、このカプセル買ってたことすら忘れてよ! -- 2013-01-11 (金) 00:51:29
- つかってみたいけど・・ -- いいのか??? 2013-01-18 (金) 22:23:12
- 足の速い弾幕銃。 裏取り時には、弾数と足の速さを活かせる。 サプレッサー着けると裏取りしやすいけど、威力がマジで豆 -- 2013-01-18 (金) 22:25:31
- 正直これ、AIか遊び用だな・・・ -- 2013-01-18 (金) 23:14:56
- 爆破で使ってるけどダメ?弾数あるから連戦いけるよ -- 2013-02-05 (火) 00:59:56
- 上手い奴は何使っても強いからいい 問題は中の上以下の腕しか無い奴が使って、クソみたいなスコアしか取れないことにある -- 2013-02-05 (火) 01:11:22
- 武器とかスコアとかはどうでもいい。動きだよ動き、大体それで伝わる人には伝わるから。 -- 2013-02-06 (水) 13:07:58
- まず対人に持ち込むこと自体お門違い -- 2013-02-06 (水) 18:36:10
- 箱でも撃ってろ -- 2013-02-07 (木) 19:38:26
- あと鉄屑とシャブ漬けの捕虜だな -- 2013-02-07 (木) 21:19:52
- 箱でも撃ってろ -- 2013-02-07 (木) 19:38:26
- ノーマルとどっちがいいの? -- 2013-02-08 (金) 22:26:23
- ノーマルとどっちがいいの? -- 2013-02-08 (金) 22:26:25
- 個人的にはアラクネ派。というより対人で使える場面がほぼないからAI用だよね。そうなってくるとノーマルを使う意味がなくなってくる -- 2013-02-13 (水) 12:58:48
- 感染で無双w -- 2013-03-06 (水) 21:18:52
- はい、よかったね。 -- 2013-03-06 (水) 21:21:31
- 狭い通路とかで決め撃ちできるから強いと思うな 脱出ではかなり使える気がする -- 2013-03-07 (木) 01:01:50
- 昔から言われていることだけど脱出に限らずAIではオールマイティにガチ銃。ただそれはチャンネル限定のガラスの靴。AIを出た途端、ガチャ武器といえど灰被りになる。 -- 2013-03-22 (金) 03:14:50
- PBで使うにはノーマルとこれどっちがいいですかね -- 2013-03-14 (木) 22:33:09
- 正直どちらでもって感じ。 -- 2013-03-14 (木) 23:08:33
- PB限定の話ならノーマルはBBやシリ改カスタム込みで4000ちょいで耐久買えるけどアラクネはいくらかかるかわからないしPBでの交戦距離ではノーマルとの精度射程の違いも実感できないしで俺はノーマルをオススメするなぁ -- 2013-03-18 (月) 01:50:21
- 初期費用を考えないと前提して、ノーマルBizonもアラクネも威力は豆鉄砲、敵の頭に集弾させられる腕があるのならレティクル締りのいいアラクネが良いが、そこまでAIMに自信がなく胴撃ち基本ならば無駄弾が増えBizonの利点である多総弾数ですら足らなくなるだけなので、胴撃ちでも雑魚を一撃で倒せるBOXマガSG(サイガ or スパス15 + マガB必須)でも持ってくれた方が同行メンバーとしては助かるかな -- 2013-03-22 (金) 03:01:46
- PB脱出や救出でハリマウメインで使ってたけどガチャ1個買ったら当たったので試しにPB脱出で使いハリマウとどれくらい違いがあるのか比べてみた。結論だけ書くと全くダメだ。連射ワーストワンツー独占するだけのことはあるってくらいダメな子だった。 -- 2013-03-31 (日) 21:47:39
- 木を修正。修正する前から腐ってはいるが。 -- 2013-03-30 (土) 01:46:52
- と言うかこれ以上伸びたらアウトっつってたのに木主が自分で伸ばしてたんでアウト。情報自体も特に必要ないし。 -- 2013-04-02 (火) 13:58:15
- 春、真っ盛り -- 2013-04-02 (火) 12:41:49
- ネタ・ロマン武器部屋に持っていったらなんかアラクネ強いだろとか言われて蹴られたんですけどアラクネさんは実は強い武器なのですか? -- 2人の使ったこともない低階級どもユルサン? 2013-04-04 (木) 10:26:52
- ローカル部屋なんてホストの判断次第なんだから蹴られてもグチグチ言うな。 -- 2013-04-06 (土) 15:22:27
- 俺もネタ部屋にMG4(スコ無し70カス)持って行ったら反発されたことがある。がFRBni持って行ったら受け入れられた。実装当時はネタ武器と言われていたストライカーだって今やガチと言われる時勢。その時の風潮やユーザー世論によってネタやロマンはころころ変わるものさ。ただ個人的な意見を言わせてもらえばネタにもロマンにも銃の強さ弱さは関係ない。 -- 2013-04-09 (火) 07:36:52
- 低連射低火力で強いわけないでしょ。火力強くて弾数20発の武器で瞬殺するのが今のハヤリ。死んだら弾打てないから装弾数が何十発あっても目の前の敵を倒せないと意味がない。AIでは光るけど -- 2013-04-09 (火) 08:15:06
- 荒れてたところをアウト -- 2013-04-06 (土) 11:39:59
- gj 揚げ足取りは荒れる原因になるから本当やめて欲しいよね。 -- 2013-04-06 (土) 11:40:47
- 妄言が突っ込みを入れられてて第三者を名乗る者が「揚げ足取んな文脈からわかるだろあれだよあれ」と言ってるだけにしか見えない。コメントアウトするなら上の子木からだろ。 -- 2013-04-06 (土) 11:47:12
- また荒れるから荒れる元を書くなよ同時君 -- 2013-04-06 (土) 11:48:31
- ほいでは子木から伐採。言葉足らずも揚げ足取りも喧嘩両成敗なのだ -- 2013-04-09 (火) 08:10:43
- gj 揚げ足取りは荒れる原因になるから本当やめて欲しいよね。 -- 2013-04-06 (土) 11:40:47
- 当たったので使いたいのですが・・・用途は基本AI専ですか? -- 2013-04-07 (日) 12:44:47
- 基本AIで、あとはFFAの入り組んだマップでサプつけて使えるかもしれないくらいかな。まあ瞬間火力はハリマウの方が強いからそっちあれば弾数以外は完全にいらない子 -- 2013-04-07 (日) 13:08:15
- 使い手次第という部分もあるが、どちらも微妙だね。 アラクネのおいしい点はしゃがみ撃ちで中距離もイケる点。 -- 2013-04-07 (日) 15:50:45
- ↑問題はそのしゃがみ撃ちをどのMAPのどのタイミングで使うか。RM率の多い対人で中距離双方発見状態じゃいくら弾が届いてもミニマム連射&豆鉄砲威力で全く太刀打ちできないしAI爆破はわざわざ中距離に拘らなくても敵がバカだから問題ないしAI協力では動き続けないと囲まれることが多く近距離戦闘が殆どだからしゃがみ撃ちはほぼ利用価値無し。仕様が近距離特化なハリマウの方がまだ利用価値がある。 -- 2013-04-10 (水) 05:47:59
- AIなんて難しく考えないでいいよ。どちらもAIくらいじゃないと使い道がないのは確か。 -- 2013-04-10 (水) 06:14:02
- 対人使用を銃としてのボーダーラインとするならアラクネは弾数ばかりの打撃力不足で完全にライン以下、多弾数高連射高安定諸々持ったハリマウはぎりぎりライン以上だけど同じ交戦距離帯にはMP7やヴェレなど更に高性能な銃が多数あるので霞む。そんな認識。 -- 2013-04-11 (木) 05:40:22
- 基本AIで、あとはFFAの入り組んだマップでサプつけて使えるかもしれないくらいかな。まあ瞬間火力はハリマウの方が強いからそっちあれば弾数以外は完全にいらない子 -- 2013-04-07 (日) 13:08:15
- さっき当たった -- 2013-04-16 (火) 19:47:53
- 荒れる原因になるので当たったとかの報告はここではやめましょう -- 2013-04-16 (火) 19:56:19
- 時々こいつで無双している人いるよな。やはり運用次第では強武器になるんだろうな… -- 2013-04-27 (土) 22:44:10
- 使えないみたいな感じで書かれてるけど、素早く頭に当てられるなら射程の長さとしゃがみの精度と安定でキル取れる。とは言え正面から一対一で勝とうとする武器じゃないから、ある程度入り組んだマップじゃないと活躍しにくいのは事実だけど。交戦可能な距離の点で優れてる反面、器用貧乏で有利な交戦距離がほとんどないんだよなぁ…… -- サプ熟練は必須? 2013-05-14 (火) 15:40:24
- いるいる。キル取られると「ぐぬぬぬ」って思う。だけど正面から撃ちあって負けた記憶はない。つまりそういうこと -- 2013-05-14 (火) 15:45:10
- HS戦で豆鉄砲の醍醐味を堪能できるぞ。 -- 喜べ!? 2013-05-22 (水) 16:12:34
- ていうかこの精密さと弾数をふんだんに活かして、HSラインにトリガーハッピーしてたらHSMAPで夢想できる可能性が微レ存??? -- 2013-05-22 (水) 16:45:48
- 微レ存どころかまさにそれをやられてきたわけだが・・・ -- 2013-05-22 (水) 16:52:45
- ↑今ままでAI専用やら豆ネタ鉄砲やらいわれてきたわけだから・・・ま、多少はね?(正論) -- 2013-05-22 (水) 16:57:38
- ストライカーすごかったwwどんな弾でも頭にあたれば… -- 2013-05-22 (水) 20:06:29
- ていうかこの精密さと弾数をふんだんに活かして、HSラインにトリガーハッピーしてたらHSMAPで夢想できる可能性が微レ存??? -- 2013-05-22 (水) 16:45:48
- 上の木にもあるように久々に倉庫から出したら HS戦で相手が弾切らして無防備にジャンプやらしゃがみやらしてるところを一方的に攻撃できるドS銃だな… それ以外はお察し… -- 2013-05-24 (金) 08:21:13
- それHS戦である必要があるのかと -- 2013-05-24 (金) 08:27:22
- HS戦のおかげで利用価値が生まれたな。精度安定高い、リロード速い、弾数64、強い。 -- 2013-05-24 (金) 16:40:35
- サプを付けて静かに倒してあげるの -- 2013-05-26 (日) 03:15:42
- HS戦でも手数の少なさで撃ち負けるよ。どこに行っても低連射力が最大のネックになってる。 -- 2013-07-30 (火) 04:24:11
- 案外そうでもないよ。精密が高いから初弾から当てられる人なら無双できる。近距離ではバハムートの連射力に敵わないことも多いけどね。遠距離では連射おっそいRx4ラフィンだって凶悪な無双っぷりだったじゃない。もうHS戦なんてやってないけど。 -- 2013-07-30 (火) 08:26:43
- ↑近距離ではバハムートの連射力に敵わないことも多い、「手数が少ない」とはまさにそのことを言っているんだけど…HS戦で初弾が当てられるなら無双になるのは必然であって銃の性能ではない。 -- 2013-08-26 (月) 16:44:28
- ハロウィンにはデスモかこいつかマッドガリルかで悩む -- 2013-06-27 (木) 20:41:24
- なんかデスモにそっくり -- 2013-07-07 (日) 22:53:29
- 色だけやん -- 2013-07-08 (月) 02:21:22
- オーロラの方がかっこいいという現実 -- 2013-07-13 (土) 15:21:16
- 俺もそれ思ったが言ってはダメな気がするwwww -- 2013-07-13 (土) 17:23:47
- FB売り切れたけど良デザのオーロラビゾンや11発FR,2等当たりって呼ばれてるASW辺り狙ってるならあえて今から回すのもアリだよな・・・母数減ってるわけだし -- 2013-07-13 (土) 17:37:48
- これに限らずオーロラのデザイン自体がかっこいいよなw しかも弾数アップまでされてw -- こいつの立場がねえええええ? 2013-07-14 (日) 13:47:18
- こいつの立場は最初からそんなにないだろwww -- 2013-07-14 (日) 17:24:00
- もうやめて!とっくにアラクネのライフはゼロよ! -- 2013-07-15 (月) 07:25:07
- 対AI用の最終武器の1つだね。他にマッドガリルとSGがあればどこでも歓迎される。そう割り切れば荒れることもないと思うが。 -- 2013-07-29 (月) 03:55:45
- ところで、どこが荒れてるのか聞いてもいいかな -- 2013-07-29 (月) 06:09:51
- ↑いちいち人の上げ足を取らない事、それ自体荒れる原因にもなる -- 2013-07-31 (水) 00:27:16
- 荒れているのは「こんな銃にユーロやジュエル注ぎ込んじまって失敗した」と感じてる持ち主の心、ってことじゃまいか?AIやらない層にとっては確実にいらん子なわけだし。 -- 2013-08-24 (土) 03:18:40
- ところで、どこが荒れてるのか聞いてもいいかな -- 2013-07-29 (月) 06:09:51
- カラーが好きだから当ててみたけど座ったときの集弾がいいな -- 2013-08-18 (日) 19:51:03
- 普通にしゃがめば使える子。ただちょっと連射が気になるけど・・・。俺はBizonツボったから、好きで使ってるぉww -- 2013-08-20 (火) 00:27:17
- なんだかんだいってみんな悪いところばっか挙げるから弱いように感じるけどどんな武器もつかってみれば強い。まぁスペクトラはマジで・・・うん -- 2013-08-23 (金) 17:18:13
- どんな武器でも一回はむそうする現象は赤くらいになると誰だってあると思うから錯覚するだけじゃない?安定してスコア出せるかどうか聞かれたらそう答えられるかどうか・・・ -- 2013-08-23 (金) 18:19:43
- そうだ!亡霊さんでも無双できることあるもん! -- 2013-08-24 (土) 08:38:59
- どんな銃にだって強み・利点くらいはある。だが問題はそれ以上の銃が他にいくらでもあるという事実なんだよ。その高い基準に満たないものは当然弱いと判断される。 -- 2013-08-24 (土) 03:20:55
- どんな武器でも一回はむそうする現象は赤くらいになると誰だってあると思うから錯覚するだけじゃない?安定してスコア出せるかどうか聞かれたらそう答えられるかどうか・・・ -- 2013-08-23 (金) 18:19:43
- アラクネと普通の方ってどのような感じで違いますか? -- 2013-08-26 (月) 17:33:48
- アラクネの使用感は無印の威力カスレベルの火力で64発ばら撒けておまけにレティが3倍くらいしまってる -- 2013-08-26 (月) 19:01:19
- 二本ともPvsPでは選択肢には挙がらない。AIでの使用感ならば(アラクネの方が使いやすいことは言うまでもないが)そう大きく違わない。例えばAIをやってみたくなってビゾンかアラクネ二択しかないなら耐久ビゾンで十分。更に言えばその時点で手に入れている(基本武器以外の)武器でOKかと。 -- 2013-08-28 (水) 01:25:28
- 両方連射低くて近距離ではカモにされるだけ。ちょっと離れると普通のはレティ開きすぎてて当たらない、アラクネはレティ閉まってて当てやすいけど威力が豆すぎて倒せない。そんな違い。 -- 2013-08-30 (金) 04:56:58
- チラ裏アウト。 -- 2013-09-12 (木) 20:10:10
- しゃがむとparaレベルでレティクルがしまるんだけどこれって前からでしたっけ? -- 2013-09-14 (土) 01:07:57
- 前から -- 2013-09-14 (土) 02:52:51
- なるほど、ありがとう -- きぬし? 2013-09-14 (土) 15:45:46
- 前から -- 2013-09-14 (土) 02:52:51
- 少し↑にも書いてあるけどアラクネは対人で使える様な武器じゃない? -- 2013-09-14 (土) 22:38:27
- 試しに耐久ビゾンでも買ってみたらいいんじゃね。んで「コレのレティ強化版かぁ」と失望してカプセル商店閉じればいんじゃね。 -- 2013-09-17 (火) 03:42:22
- もう何年前から対人に担いでいく武器では無いという結論が出てると思ってんだ。いい加減にしてくれYO -- 2013-10-08 (火) 23:13:39
- まあこの武器、キル取れない人は立ち回りが悪いだけなんだがなww -- 2013-10-09 (水) 19:21:50
- 立ち回り()って言葉見るだけで不愉快になるわ そういう奴はバハムートとかベレスク使えばもっと強いんだよ -- 2013-10-09 (水) 19:55:20
- 木主はバハやヴェレとは運用が違うって事を言いたいんでしょ。弾数を活かしてちょろちょろ隠れながら弾幕張るのがおすすめ。「そろそろリロードかな?」と相手が思うタイミングでババッと出て行って本気で撃つ。 -- 2013-11-18 (月) 17:44:50
- 立ち回り()って言葉見るだけで不愉快になるわ そういう奴はバハムートとかベレスク使えばもっと強いんだよ -- 2013-10-09 (水) 19:55:20
- AIMが下手なもんで、フルで打ち続けてもなかなか弾が無くならないのは有り難い -- 2013-11-18 (月) 14:02:33
- チラ裏、アウトしました。 -- 2013-11-25 (月) 03:25:04
- AIならアームスアプグレとマガジン増加で装弾数99発…ゴクリ… -- 2013-11-29 (金) 16:20:40
- そんなこと言ってたらPPshはどうなる -- 2013-11-29 (金) 17:23:20
- チラ裏をアウト -- 2013-12-04 (水) 18:51:02
- 弾数を活かし、遮蔽物用いじわじわといたぶる。相手の弾が尽きたとき捕食・・・まるで蜘蛛のように… -- 2014-01-15 (水) 08:28:54
- 反動が少なく扱いやすいのもこの武器の良い所。 -- 2014-01-16 (木) 19:25:42
- 指きりするだけで軽い横ブレだけになるよねw -- 2014-01-16 (木) 23:50:21
- 反動が少なく扱いやすいのもこの武器の良い所。 -- 2014-01-16 (木) 19:25:42
- 欲しいけどガチャまわんね・・・ -- 2014-02-05 (水) 18:41:17
- レティクルの -- 2014-02-14 (金) 15:15:41
- ↑ レティクルの締りがいいですね、デスモもいいけど、リココンしながら連射の移動撃ちが 面白い -- 2014-02-14 (金) 15:18:43
- アームスに課金したくないし、AI用に使っています。火力もまあまあで弾数もあるしユーロならこれ一択ではないでしょうか -- 2014-03-26 (水) 23:40:23
- 読み方バイゾンじゃね? -- 2014-04-27 (日) 14:26:10
- そんな外国語を日本語に訳すのに細かいこと言ってたら他の銃もキリがないけどね。一応この元銃のウィキペディアだと読み方は ビゾン/バイゾン となっているよ。 -- 2014-04-27 (日) 14:52:00
- 某知恵袋より。「PP-19 Bizonもロシアでは ビゾン アメリカ等では バイゾンと呼ばれている」 -- 2014-04-27 (日) 14:53:26
- じゃあこの木主はEU軍か・・・ -- 2014-05-22 (木) 22:36:12
- ビゾンはバイだった・・・!? -- 2014-08-11 (月) 18:09:10
- 何か最近この子の人気が出てきてうれしい -- 2014-04-28 (月) 00:56:43
- AIで使いてえ!と思っても回らない -- 2014-05-23 (金) 00:16:20
- AIで使いてえ!と思っても回らない -- 2014-05-23 (金) 00:16:24
- AIなら無印でも十分だよ -- 2014-05-23 (金) 06:27:20
- チラ裏アウト。当選報告はどうぞ独り言スレで。 -- 2014-06-30 (月) 23:46:14
- 回らない当選しないもアウトでいいと思うんですがどうですか? -- 2014-07-21 (月) 14:12:44
- 無印使っててこれ使ったら連射速くてびびった。 -- AIの覇者? 2014-08-11 (月) 18:03:05
- 数値上だけど5つも連射が上だからね。 -- 2014-08-13 (水) 14:00:41
- 弾幕クリアリングが楽しいと思った(こなみ) -- 2014-09-08 (月) 18:17:28
- GC当たってテンション上がったけど、使ってテンション下がった -- 2014-11-01 (土) 03:27:33
- ブロンズばっかりの部屋で使うと恐ろしく強いぞ -- 2015-03-08 (日) 15:17:50
- 銃強いんじゃなくて「相手が弱い」な -- 2015-03-08 (日) 16:09:00
- 緑が無くなった今、銅で見分けがつきにくいが銀に近い奴らだと勝てないぞ -- 2015-03-08 (日) 20:35:32
- ブロンズばっかりの部屋で使うと恐ろしく強いぞ -- 2015-03-08 (日) 15:17:50
- 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-10-16 (月) 14:23:59