武器/CR21/コメント1

Last-modified: 2018-05-21 (月) 22:57:25

武器/CR21

  • うなぎ -- いっぴき? 2011-08-15 (月) 22:23:02
  • 過去ログ化と前回のログから -- 2011-08-15 (月) 22:23:47
  • イベントではこいつをあてにいきたいのだが同志はどれくらいいるのだろう・・・ -- 2011-08-09 (火) 13:17:04
    • 人気ないので当たる→即売却を14回で16万稼げるのが俺の方程式なんだが -- 2011-08-09 (火) 14:12:21
      • なんだお前もか -- 2011-08-09 (火) 14:29:42
      • 毎日50名ではないと思うんだが・・、31日に全部で50個配るんじゃないかしら? -- 2011-08-09 (火) 20:28:40
      • 全部まとめて50名様だろ・・・ -- 2011-08-09 (火) 20:37:49
    • 本当にほしいなら狙いなさい。そのほうが当たったとき嬉しい。人気ないからうんぬんが一番の理由で狙うと当たってもスグ飽きて「あっちにしときゃよかった・・・」ってなるのは目に見えてるし外したとき結構ショック。 -- 2011-08-09 (火) 14:32:03
      • むしろあたった時がショックだろw 外して結構ショックとか本当に欲しいのでもない限りねえよw -- 2011-08-10 (水) 10:01:26
      • ???当たったときがショックなら当てなきゃいいじゃない。なんとなく欲しいレベルで当てるなら当たったときも外したときも微妙な気持ちになるよってことだよ? -- 2011-08-12 (金) 17:42:29
  • 一応言っておくがこいつはM4A1mk2より弱い印象だったぞ。ダルメシアン付けないと見た目もゴミだし最終的に売ることになるからまだ14000ユーロの方がマシだと思う -- 2011-08-10 (水) 09:49:39
  • 友人がジムライフルって言ってたのってコレか・・・?弾倉の位置が逆だけど。 -- 2011-08-12 (金) 00:28:29
    • 断層の位置が逆?上下逆さってことなら戦場の絆でジムコマンドがもってるブルパップと勘違いとしか・・・ -- 2011-09-02 (金) 00:36:16
      • ×断層 ○弾倉 さらに途中送信 ブルパップMGは上に弾倉ついてるけどジムライフルは下だよ、まあ結局どっちもブルパップ式なんだけどw -- 2011-09-02 (金) 00:39:23
  • 皆糞糞言うし、拾えないから買ってみた!正直な印象・・・確かに今のM4とかに比べりゃ使いにくい。けどね、なんだかんだで集弾はいいし、走り撃ちも悪くない。とりあえずクソ武器ってほどでもない。 -- 2011-08-14 (日) 00:21:44
    • と思ったらぁ~、修理費がぁ~たかいのよね -- 2011-08-14 (日) 07:06:19
      • ? M4A1 Mk.3と同じグループだよ。カス費は余分に掛るけど、バレルだけだし維持費は安い方ですよ・・・詳しくはTIPS見て下さい。 -- 2011-08-19 (金) 13:18:17
  • これって強いかな・・・買おうと思ってる ダ~ルメ~シア~ン -- 2011-08-14 (日) 14:15:02
    • 弱くはない。はっきりいってつおい -- 2011-08-15 (月) 21:08:17
    • 新武器が実装される度にいろんな部屋で同じような事言われてるけど、FGやグローザに比べたら一歩劣るけど、M4や556なんかとはトントンだと思う 座り撃ちは556よりも優れている -- 2011-08-19 (金) 13:37:40
      • ↑それは…… -- 2011-08-19 (金) 15:14:13
  • 連射が早いのか弾持ちが良くない気がする。 -- 2011-08-19 (金) 14:44:38
  • 高額なネタ武器。 -- 2011-08-28 (日) 17:33:25
    • 同意。09が溢れている状態でこんなクソ威力の武器出されても仕方ない。防弾無しでやれば割と優秀かもしれんがな。 -- 2011-08-29 (月) 21:02:34
      • 胴が駄目なら、頭を抜けば良いじゃない。座射の性能が半端無いから、HSやりやすい。 -- 2011-09-06 (火) 00:34:12
      • 頭は抜き易いが、抜いた所で距離によって半分も減らない上低射程。もはやそういう次元の話じゃない・・・ -- 2011-09-10 (土) 12:53:28
    • 犬だったのか、てっきり牛かと・・・ -- 2011-08-29 (月) 21:43:38
  • 何が苦手なわけでもなく、何が得意なわけでもなく。器用じゃない器用貧乏って感じ。 -- 2011-08-31 (水) 21:32:43
    • ただの貧乏臭い銃ってことか・・・ -- 2011-09-01 (木) 00:20:27
    • 近距離=火力不足 中距離=火力不足&射程不足 遠距離=射程不足、とどの距離でも安定して弱いクソ銃。M4MK3どころかMK2にも劣ると思う。 -- 2011-09-10 (土) 12:51:42
  • 余談だが南アフリカって銃作ってたんだ・・・こんな未来的なデザインなのに南アフリカ製なんだぜ!? -- 2011-08-31 (水) 23:16:57
    • アフリカに住むライオン「アフリカなめんじゃねぇよ」 -- 2011-10-03 (月) 17:00:27
    • まあ、内外とも需要はあるし、ヨーロッパの影響も強いからね。 -- F1だって日本GPより早くからやってたんだぜ?今はないけど? 2011-10-04 (火) 21:28:25
  • イベントで当たったんだがHSの大事さ -- 2011-09-01 (木) 00:32:04
    • ごばw ~大事さがよくわかる武器と言っておく… -- 2011-09-01 (木) 00:34:15
    • イベントで当たったんだがイイ値で売れた。オススメ。 -- 2011-09-01 (木) 02:21:33
    • 外したぜ....... -- 2011-09-03 (土) 21:40:49
  • このまえ寝た女のパンツがこれのオレ色だった -- 2011-09-04 (日) 11:46:44
    • チラ裏 -- 2011-09-04 (日) 12:33:11
      • イベでこれだけ当たったんだが中々いいねw -- 2011-09-09 (金) 05:34:30
  • チラ裏コメをアウトしました。
    • 編集フォーム内で報告するな 日付や時間もわかるようにコメで報告 ってどこかで言わなかったっけ? -- 2011-09-09 (金) 06:51:48
    • チラ裏いちいちアウトしてたら、課金武器のページ当選報告とかばかりだぞ。編集者さんよ、自治気取りも良い加減にな -- 2011-09-09 (金) 10:54:22
      • ^^? -- 2011-09-10 (土) 13:15:39
      • どこの部分で?と思ったのか言えよ。お前木主か?言葉足らずなのはお前がバカだからか? -- 2011-09-11 (日) 18:07:56
      • アウトしますよ?ネット弁慶さん -- 2011-09-11 (日) 19:01:54
      • 怖いよー -- 2011-09-11 (日) 19:25:43
  • 感染体に効果があるといっても同じく効果のあるプレデターのほうがいい。やはり課金武器か -- 2011-09-22 (木) 02:25:59
    • なるほど。やはり課金武器か・・・ -- 2011-09-24 (土) 18:45:40
  • 個人的にM4よりつかいやすいわぁ -- 2011-09-25 (日) 19:02:45
  • 標準的な性能って編集してあるけど超集弾だが特に野良だと防具のおかげでM4A1みたいに不遇になってる。 -- 2011-09-26 (月) 17:52:59
    • 座り撃ちの集弾は現行のAR中最強じゃないかな。 -- 2011-09-27 (火) 01:55:17
      • 根拠もなしに最強とか言うのは荒れる原因だからやめろ。しかも明らかに556のほうが集弾するが。 -- 2011-09-27 (火) 03:37:04
      • 指がつるくらいの速さでタップするなら移動うちも座りうちも556より遥かに集弾するよ。つまりマクロ。 -- 2011-10-04 (火) 22:33:39
  • これってM4より威力高くね? -- 2011-09-29 (木) 15:38:11
  • まあ、なんだかんだいってもXm8よりはましになると思う -- 2011-10-02 (日) 14:36:42
  • M4A1mk3に比べて反動や集弾性などはどうですか? -- 2011-10-03 (月) 06:24:49
    • 斜めブレが多い。てかAI爆破で拾えるから自分で使ってみろ -- 2011-10-03 (月) 06:52:04
      • 毎回拾うけどパチンコみてーな名前だなって思う -- 2011-10-04 (火) 22:41:42
      • パチンコか・・・ TARと名前が似ている -- 2011-10-04 (火) 22:44:41
      • CRの意味わかんねぇけど確かに言われてみればパチンコでCRって付くよな -- 調べるほどの言葉ではない? 2011-10-22 (土) 11:07:22
  • 動画見た感じ扱いやすそうだけど威力低め? ちょっとほしいかも -- 2011-10-15 (土) 22:58:45
  • コッキングのとこの溝が棒に見えてなんかすごく長いものが突き出ているように見えた・・・ -- 2011-10-17 (月) 20:06:06
  • 画像を追加しました。長らくノーマルの画像がありませんでしたからね。使ってみると案外使いやすくて素直な銃でした。強化バレルではHS一撃が数回ありちょっと驚き。問題があれば編集をお願いします -- Z? 2011-10-17 (月) 21:51:31
  • 射程短かいけどM4より強そう、安ければ欲しかったな; -- 2011-10-18 (火) 19:19:37
  • かなり美化されているけど、集弾性は極めて優秀なんだ。問題は相手が移動撃ちの場合、フルオートでのコントロールが独特で何故か当たらない。タップにせざる得ないんだけど低威力で撃ち負ける -- 2011-10-19 (水) 10:30:51
  • ヘッショ絡めるか超至近距離じゃないときつそうやね... -- 2011-10-19 (水) 21:41:40
  • CRに興味がある人の為に2週間での使用感をば、カスタムはLRB、静止・走り撃ちの集弾はリココンすればm4と同等、反動はm4と違い縦にブレ個人的にはm4よりもHS精度が高い、座り撃ち時の集弾は556並、肝心の威力は近距離ではm4より若干劣っているように感じるが誤差程度、中距離以遠では距離が伸びるに連れてm4よりも威力が割り増しになっていく、また連射はm4と同等で取り出し・リロード・移動速度ではCRがM4より優っている。@銃身が短いのも意外に利点。ただし、ジャンプ時の照準の開きはかなり大きいのでジャンプ時の射撃はNGです。長文失礼しました。 -- 2011-10-20 (木) 16:06:16
    • 書き忘れていましたが、上記は低速タップ運用です。高速では若干のランダムブレが発生するように感じました。因みにフルオートなんて論外です。ビギナーへ御戻りください。上記・本文は最初に書きました通り個人的な使用感に基づいたものですので、参考程度に見ていただければ幸いです。またまた長文失礼しました。 -- 2011-10-20 (木) 17:14:42
  • この子ってどのchで何してたら一番拾いやすいかな -- 2011-10-20 (木) 22:35:27
    • うーん、俺持ってるけど弱すぎて使ってないなー。やっぱOTSとかFG使っちゃうな。使いたいならネタ武器部屋でもたててみたらどうだろうか…? -- 2011-10-21 (金) 00:00:06
      • その手があったか。しかし持ってる人自体少ないんだろうなぁ・・・ 気長にネタ武器部屋建てるよ -- 2011-10-21 (金) 01:10:52
      • 俺は所持してるが洒落にならん位弱いぞこれは・・・「当たれば倒せる武器」「当てやすい武器」に対して「当てようが当てまいが相手が死なない」だからな・・・。それでも気になるなら試射可能だが。 -- 2011-10-21 (金) 01:24:38
      • そりゃあヘッド当てれない人には厳しいんでね? -- 2011-10-21 (金) 12:46:07
      • 俺よくネタ武器使うからかもしれないが普通に部屋の上位には入れるぞ 火力も他のネタに比べたら有るしなにより真直ぐ飛んでく -- 2011-10-22 (土) 14:14:29
    • AI爆破Easyをソロでやればいいと思うよ -- 2011-10-21 (金) 01:54:39
  • この銃本当に見ないよね。割と最近なのに影の薄さが凄い -- 2011-10-22 (土) 11:40:41
    • m950やAUG2みたいなかんじだな  -- 2011-10-23 (日) 00:01:12
      • まさにその部類。実装されたのにあまり気にならない感じが・・・。無念・・・。 -- 2011-10-23 (日) 05:52:22
  • AI爆破で拾ってみたけどやっぱり威力が足りない感じ… AI爆破の銃ってノンカスなのかな? -- 2011-10-23 (日) 13:24:48
    • カスタムしても水鉄砲は水鉄砲だ…。全弾頭ぐらいの勢いが無いとやる前にやられる… -- 2011-10-28 (金) 22:59:54
  • この銃精度は本当にいいな。あと銃自体が大きくないから画面が見やすくなる。 -- 2011-10-23 (日) 21:08:20
  • この銃がM4より人気ないのはただ単にM4が有名すぎるからじゃね? -- 2011-10-24 (月) 11:24:26
    • 初心者ならM4使えっていう風潮もそうだけど、導入費の高さと階級制限の有無など入手しやすさってのも壁だと思う。感染モードでの効果増もさることながら、もう少しカスタムでM4と差別化できれば使用者はもう少しいたんだろうけどね。 -- 2011-10-27 (木) 09:39:13
      • バーストバレルmrk2とかあったら面白かったかもね -- 2011-11-01 (火) 02:37:09
  • 感染ならぶっちゃけSIG556とかAK47とか使った方がマシだわ もっと露骨に対感染体効果付けてくれたらもう少しは売れただろうに・・ -- 2011-10-24 (月) 23:13:14
    • ほんと感染ですらみないよな。スカルの感染優遇っぷりからみたら誤差程度の攻撃力補正に見える -- 2011-10-27 (木) 00:17:50
  • 形とサイトがエロいから欲しい -- 2011-10-26 (水) 23:42:15
    • エロいところ満載だよな -- 2011-10-28 (金) 23:01:56
  • TARの上位互換らしいですがこっちを買ったほうがいいですか? -- 2011-10-28 (金) 23:19:59
  • F2000とくらべるとどんな感じ? -- 2011-10-28 (金) 23:37:49
  • ぶっちゃけそこそこ強いんだけどな… 感染ではもっと露骨に強くでもいいよね。スカルみたいに敵を硬直させてもいいくらい -- 2011-10-29 (土) 19:43:41
  • 感染以外ではそこそこ使えるw -- 2011-10-30 (日) 06:55:00
  • 走り撃ちできるRMが欲しくて色々悩んだあげく珍しいからこれ買った。HSバンバン当たるしめちゃくちゃ使えるじゃん。あと機動あるからか立ち回りがラク。 -- 2011-11-01 (火) 00:02:02
    • HSしても沈まないんだけど…、めちゃくちゃ使えるって今まで何使ってたんだ?俺は買って1時間でお蔵入りだったが…。 -- 2011-11-01 (火) 00:44:57
      • お前こそそれHS当たってんの? ってか長距離HSで俺つえーしようとかまさかそんなこと期待してないよな? -- 2011-11-01 (火) 01:20:29
      • ふーん、じゃあ中距離とか近距離でグローザとかFG、デスモドゥスが蔓延してるなかで勝てるんだ。すごいや。こっちが先にHSしても相手死なないし、その後高火力武器に返り討ちにあうんだが? あとHSバシバシ当ててくるつよーいCR使いは見たことないなー -- 2011-11-01 (火) 13:36:09
      • ↑煽ってるつもりなのかも知れないが、自分の弱さを露呈してるだけだぞ。ちなみにFG,、グローザ、蝙蝠だろうが問題なく勝てる腕の問題だ。 -- 2011-11-01 (火) 13:46:13
      • じゃあつよーいCR使いさんをグローザあたりでHSさせて頂きますねー -- 2011-11-01 (火) 13:49:40
      • CRでFGに勝てなかったら腕の問題って・・・武器選び下手そうだな・・・ 少しは武器性能見る目をつけてもいいと思う -- 2011-11-01 (火) 15:14:25
      • というか、もしも勝ててしまったのならそれは相手の体力が減っていたとか相手が相当雑魚って感じじゃない?安定してCRでFGに勝てるなら素直に腕がいいんだね。ってなるけどさ・・・ -- 2011-11-01 (火) 19:43:14
      • あのさ そこで必要なのは立ち回りでしょ 真正面からとかw むりげw -- 2011-11-02 (水) 00:31:03
      • この武器弱い→HSすればおk→HSしても負ける→立ち回りが悪いだけ 何この流れ立ち回りも完璧でHS量産とかさぞお強いんでしょうね^^ -- 2011-11-02 (水) 00:34:20
      • ぶっちゃけそこまで腕があり、立ち回りも良いならグローザ、FG使ったほうが戦績良くなるはずだわな -- 2011-11-02 (水) 00:42:18
      • 荒れるようなコメントをしたら削除されてしまうという事がわかっていながら、なぜそんなコメをするのか不思議。本末転倒じゃん -- 2011-11-02 (水) 11:44:58
      • 木主です。今まではG3NeroとHK416を好んで使ってました!グローザは持ってますが面白くないんで使ってませんデス・・・。 -- 2011-11-03 (木) 12:41:18
      • お前ら荒れるな -- 2011-11-03 (木) 14:45:50
      • 最近こんなのばかりだから強いプレイヤーは萎えるんだよね。 -- 2011-11-14 (月) 22:38:49
    • 確かにヘッドには当てやすいな。まぁM4mk3でいいと思うんだけどね。 -- 2011-11-01 (火) 14:27:26
      • 正直m4のが安いし連射も早いからむしろm4のがいいと思う -- 2011-11-01 (火) 14:54:06
      • ↑ 数値では連射一緒なんだが・・・。 m4のが速いって検証されてたっけ? -- 2011-11-01 (火) 15:03:56
      • CR21とM4MK3は連射一緒ですね。寧ろ移動撃ちの精度と横ブレでM4と差があるイメージ。 ていうかM4よりR4の方が近い。 -- 2011-11-01 (火) 15:47:04
    • HSは当てやすいんだがそのHSで沈まないのが問題なんだ。 -- 2011-11-01 (火) 23:51:29
      • そうそう。「この銃弱いとか言ってるやつHSできないやつだろ」等の発言は他の銃でも見かけるが、高確率でHSが狙える腕があるならこの銃は確実に使わんし・・・。グローザなんぞ15m付近でヘルメットあってもHS1発で即死すると考えると、な。 -- 2011-11-02 (水) 00:21:32
      • そしてヘルメットまで落とせないときもあるしな・・・。 -- 2011-11-02 (水) 00:39:39
      • ↑2 何十回言えば覚えるんだ?グローザにHS1撃はない -- 2011-11-02 (水) 02:51:16
      • 近ければ一撃だが15mならスナ相手にも一撃かどうか怪しい所だな -- 2011-11-02 (水) 11:51:09
      • グローザで近ければ一撃とか15m付近で一撃だった奴らには、CR21のHSでも充分にダメージ入ってるわな  -- 2011-11-04 (金) 00:46:52
      • ↑3 どの距離の話をしてる?お前は帽子好きなSR専門か? -- 2011-11-05 (土) 06:53:50
      • グローザに一撃ないのか。そうなのか。 -- 2011-11-14 (月) 22:39:51
  • こんなにエロい形なのになぜダルメシアンなのか、そこが問題である。せめて豹柄とかにしてくれればギャルっぽくて夢があったのに -- 2011-11-02 (水) 11:47:53
    • oncaがあるじゃん -- 2011-11-03 (木) 12:55:21
      • つっこんでやるよ!あれはおばちゃんや! -- 2011-11-05 (土) 10:28:23
  • 下ネタをアウト -- 2011-11-02 (水) 11:55:08
  • なんか粘土でねりねりした様な形だな。 -- 2011-11-03 (木) 13:08:44
  • 感染でめっきり見なくなったこいつを生かす場を見つけたぜ!BATTLEGEARだ!なんか強い。 -- 2011-11-04 (金) 20:33:08
  • 感染実装と同時に早速ゲットしたが、ゾンビにも対人にも空気銃。今となってはいい思い出だけど『感染体に対して特に効果的な銃器』って謳い文句にはJAROにでも連絡するかと当時は思った。因みに射撃感覚はSidewinderとそっくりだと俺は思う -- 2011-11-05 (土) 10:25:57
    • 感染体に対して特に効果的な銃器(笑)ってつけてもいい気がするんだ。運営さんつけてよ!え?駄目? -- 2011-11-07 (月) 11:17:59
    • Sidewinderはない。絶対。Sidewinderはタップするとゴミレベルになるから。 -- 2011-11-07 (月) 12:48:03
      • コイツもレーザー並みの無反動ですからバーストで十分ですよ。だた、至近距離のリココンが独特ですから、そこだけタップがよろしいかと -- 2011-11-08 (火) 13:46:46
      • バーストだとレーザー並みの無反動じゃないよ。上の動画は高速指きりしてるよ。 -- 2011-11-08 (火) 17:58:12
      • 指きりはバーストを速く行うことを指すんだけど -- 2011-11-11 (金) 17:06:51
  • すげぇどうでも良い話で恐縮なんだけど、真横から見るとマンボウみてぇ・・・ -- 2011-11-09 (水) 10:58:57
    • おい F2000がこっちを見ているぞ -- 2011-11-09 (水) 11:14:35
    • マンボウはF2000でこれは一升瓶だね -- 2011-11-10 (木) 05:40:12
      • ちょっとわかんない -- 2011-11-10 (木) 07:16:36
    • 踏み潰された1.5Lのペットボトルに見えるわ -- 2011-11-10 (木) 08:47:20
    • 今までずっと心の中でウナギだと思ってたんだが -- 2011-11-10 (木) 11:11:24
    • みんなの意見わろたw -- 2011-11-10 (木) 11:23:50
    • 今までずっと男の股にある突起ぶt( ゜Д゜) <敵ノ手榴弾!!! -- 2011-12-12 (月) 20:45:48
  • そして余ってしまったユーロを消化すべきと思い、あるクランメンバーに相談した 「もうAVAは飽きた・・・最後に余ったユーロで何か買おうと思う」 「なら、俺の愛用してるCR21買ってみたら?wロングレンジカスタムまじつええぜw」 相談したクランメンバーはクラン戦に出る度、最下位を取り続ける男 優秀なAIMを持ちながら強武器は使用せず微妙銃だけを愛用する一風変わった男であった そして私は勧められるがままCR21を購入しロングレンジを装着、いざ爆破へ・・・ 試合終了後、自身のスコアを見て絶句し思わずディスプレイの前で呟いてしまった 「なんだこの糞武器は・・・」 ただひたすら敵をなぎ倒し1位を取り続け、SD2.5勝率75%をキープしていた私が 生まれて初めて2/9という低スコアをたたき出し最下位になってしまったのである 「えwお前いつも1位なのに最下位wwwwだっさw俺3位だぜwwwwwwwww」 クランメンバーの煽りも耳に入らない 無言でログアウトをし、マウスを放り投げ、キーボードを叩き割り、寝床に着いた だがすぐには眠れなかった、私は悩んで悩んで悩みつめた 次の日、再びAVAを起動する 昨夜とは違い何故か私の心は満たされ燃え上がっていた 「あれ?AVA引退じゃなかったの?」 「ああ、やる事が出来た」 パパパパパパパパパッ CR21の発射音が、私の新しいAVAライフの始まりを告げた -- 2011-11-10 (木) 17:57:39
    • 最近はキーボードを2個以上持ってる人が多いのか? -- 2011-11-10 (木) 18:23:22
    • ・・・ユーロを消化すべき、まで読んだ。 -- 2011-11-10 (木) 20:58:55
    • 長い。要約すれば「俺の新しい相棒はCR21君に決めた!」だろ? -- 2011-11-10 (木) 21:03:37
    • 最初の2行と最後の2行だけ読んだ。 -- 2011-11-10 (木) 21:04:04
      • そして余ってしまったユーロを消化すべきと思い、あるクランメンバーに相談した 「もうAVAは飽きた・・・最後に余ったユーロで何か買おうと思う」 「なら、俺の愛用してるCR21買ってみたら?wロングレンジカスタムまじつええぜw」 相故か私の心は満たされ燃え上がっていた 「あれ?AVA引退じゃなかったの?」 「ああ、やる事が出来た」 パパパパパパパパパッ CR21の発射音が、私の新しいAVAライフの始まりを告げた   こういうことだろ? -- 2011-11-21 (月) 22:31:43
    • がしかしFGの銃声にかき消される悲しい現実 -- 2011-11-10 (木) 21:06:42
    • 感動した -- 2011-11-10 (木) 21:15:48
    • なんかわろた -- 2011-11-10 (木) 22:04:39
    • 何気なく開いたCR21ページでこんな良い話が聞けるとは予想外だった (// -- 2011-11-11 (金) 01:27:11
    • そして彼は後に”伝説のCR21使い”として語り継がれるのであった・・・ -- 2011-11-11 (金) 13:57:18
    • 2chに貼られたコピペにもあったな -- 2011-11-11 (金) 18:13:43
    • とりあえず 三行でおk -- 2011-11-12 (土) 15:39:39
    • お前文才あるな… -- 2011-11-12 (土) 21:56:29
    • G36・・・ 556・・・ M4・・・ FG・・・ Groza・・・ 私は昔から時代の流行武器を愛用していた 落ちている他の武器には目も暮れず流行武器でトップを取る毎日 当然ながらマンネリ化したAVAに退屈を感じ引退を決めたのである    が足りない http://blog.livedoor.jp/j2ch-mmo/archives/65623199.html -- 2011-11-14 (月) 00:49:54
  • 買って後悔した武器No.1 -- 2011-11-15 (火) 20:33:08
    • ガリスナ「よかった、俺じゃなくて」 -- 2011-11-15 (火) 20:38:54
      • 亡霊「ほっとしたぁ」 -- 2011-11-15 (火) 21:12:04
      • C7「お前がNo.1だ」 -- 2011-11-15 (火) 21:57:19
      • VSS「一瞬俺が指名されてるのかと思ってヒヤリとしたぜ・・・」 -- 2011-11-15 (火) 22:20:19
      • L85「奴は四天王の中でも最弱・・・」 -- 2011-11-15 (火) 22:59:46
      • アバカン「お前は俺たちを超えた、そして今日からお前がチャンピオンだ」 -- 2011-11-21 (月) 22:26:49
      • AUGA2コマンド「ふっ 忘れてもらっちゃ困るぜ。」 -- 2011-11-21 (月) 22:34:23
      • ↑たちは既に永久に私の嫁として迎えている。 -- だがガリスナ、てめーはダメだ? 2011-11-22 (火) 01:51:41
      • UMP「耐久販売なのに」 M16「ご覧の有様だよ」 MSG「もうやだこの耐久」 -- 2011-11-26 (土) 19:17:59
      • ファマス「はぁ・・・昔はよかったんだけどなぁ・・・しかも耐久販売なのに・・ハッまさか俺って残念武器の1位2位を争っているんじゃ・・・」 -- 2011-11-29 (火) 19:52:13
      • G3「せ・・・せめて俺を1位に!!!これじゃあ俺の取り柄がない!!」 -- 2011-11-29 (火) 19:54:00
      • UMP、M16、MSG、君たちは未満で結構見るから安心せい!! -- L85もなんか見かけるようになった? 2011-11-29 (火) 19:57:16
      • ↑ 流れをぶち壊すいらないコメ -- 2011-12-01 (木) 13:58:25
      • ロビンソン「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛よかっだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ俺じゃあなくて!!!!」 -- 2011-12-01 (木) 22:38:23
      • G3っておいwアホか 買って後悔した武器だぞ? G3は元からありますよwww -- 2011-12-01 (木) 22:44:09
      • ↑カスタムじゃね? -- 2011-12-02 (金) 18:30:59
      • あと流れぶち壊す、エアーブレイカーいらねぇから -- 2011-12-02 (金) 18:31:43
      • みんなこういう流れ楽しいと思ってるんだね  -- ニコニコのノリ? 2011-12-02 (金) 18:34:29
      • Katana(tanaka)「よかった、、なんか全然人気なかったからどうなることかと」 -- 2011-12-12 (月) 23:23:24
      • この流れを楽しいと感じるかどうかは人それぞれ。各武器の位置付けが分かるコメもあるし、始めたばかりの人とか、見る人によっては有益な情報になるんじゃないかな。と思うワタクシ。荒れてたら別だけど。 -- 活気がある事は良いこと? 2011-12-12 (月) 23:49:12
      • stg44「おいおい俺様を忘れてんじゃ    アッー!!」 -- 2011-12-14 (水) 15:29:14
  • そういえば、ヨルムンガンドのエコーがこれっぽいの持ってたな。(シルエットのみで) -- 2011-11-15 (火) 21:00:58
    • やっぱそうだよね。自分もそう思ってた。 -- 2011-11-21 (月) 01:33:02
  • これこんなに見た目がダサくなければ買うんだが・・・ -- 2011-11-16 (水) 15:32:56
  • マーズサイトが格好良かった印象、TARにも付けて欲しいな・・・ -- 2011-11-28 (月) 19:48:34
  • あれ?これカスタムなかったような… こっそり付けられたのか? -- 2011-12-02 (金) 20:14:59
    • 最初からありますが -- 2011-12-02 (金) 20:26:34
    • 感染の特設ページだと「none」って書いてあったんだよ それで勘違いしてたんじゃない? -- 2011-12-02 (金) 20:50:25
  • m4mk3が弱体化したらはやるかな? -- 2011-12-12 (月) 23:27:42
    • もっと安くてウネウネした形じゃなければ流行るかもしれない・・ -- 2011-12-13 (火) 07:06:06
  • ? -- なんでこれ高いんだ?? 2011-12-17 (土) 21:55:43
    • ロビンソン先生の悪口はやめろ -- 2011-12-17 (土) 21:59:32
  • 俺色画像の下にいろんな意味でレアカラーの画像がある件 -- 2011-12-17 (土) 22:02:10
    • ちっちゃww DSだとああなるよね… -- スペックの問題かと思ってた? 2012-01-02 (月) 21:02:28
  • コンパクトライフルって名前の割りにコンパクトじゃないよな -- 2011-12-20 (火) 14:05:25
  • カスタムもっと多ければ良かったんだが・・・ -- 2011-12-22 (木) 10:16:22
  • でもこれ強くね?普通にHS出まくって買ってよかったと思ってるよ -- 2011-12-23 (金) 02:26:12
  • 弱くはないけど、2発目から横ブレ発生がキツい。やはりM4下位互換な印象は否めないな。まあ別に敵倒せないわけじゃないから使うけど -- 2011-12-25 (日) 00:02:09
    • つまりセミオート向け???? -- 2011-12-26 (月) 22:37:31
  • なんか粘土をコネコネして作ったようなデザインだな(´・ω・`) -- 2011-12-26 (月) 22:31:39
    • そうか?俺は男性の性k うわ!!ポテト手榴弾がおっかけてきやがった!!!邪魔が入った、また会おう  バサッ -- 2012-01-02 (月) 20:32:22
      • つまんねー そういうの寒いからいいよ -- 2012-01-02 (月) 20:35:27
      • ↑そういう発言もいらない。 まぁ↑2も、「うわなにするやめて」で充分だとは思うが。 -- 2012-01-07 (土) 01:39:14
      • これはひどい -- 2012-01-08 (日) 10:19:46
      • 下ネタはアウト対象だぞ -- 2012-01-08 (日) 10:27:25
      • 小木主お前2011-12-12 (月) 20:45:48辺りにも似たような寒い発言してるだろ -- 2012-01-26 (木) 14:12:17
      • でっていうね。  -- 2012-01-26 (木) 14:39:53
      • 読み返して自分は面白いと思ったか?思っちゃったのか? -- 2012-01-28 (土) 03:55:28
    • ネンドコネコネとかウナギとか男性のs(ry とか言うのはやめて未来的なデザインと思うんだ・・・ホラ見ろウナギに見えて・・・アレ? -- 2012-01-09 (月) 15:44:34
  • 35連マガジン仕様だったらねぇ -- 2012-01-07 (土) 16:14:11
    • レパード先生「は?」 -- 2012-01-09 (月) 15:41:24
    • 実銃は35連も装着できるからカスタムとして実装されて欲しいよね -- 2012-01-09 (月) 16:12:46
  • んー近距離しか使えないなー。まあ牛色とスコ顔に和まされるからいいか。 -- 2012-01-14 (土) 04:39:17
    • タップしろよ。 -- 2012-01-14 (土) 15:38:12
  • 威力低い 倒してもキルログがTARにそっくりで目立たない 特徴が無さ過ぎる銃だよね・・。 -- 2012-01-16 (月) 15:25:38
    • 特徴がないのが特徴・・・なのか? -- 2012-01-18 (水) 23:51:06
      • ジムカスタム・・・ -- 分からないかな? 2012-01-18 (水) 23:52:48
      • とりあえず真面目に評論すると スコープがくもってるから狙いにくい ヘッド一発で敵を落としにくい 形がひどい 使っていると動悸めまい息切れを起こす -- 2012-01-19 (木) 14:12:37
    • 特徴が無い??なにいってるんだ・・・スコープ除いた時の顔文字が有るではないか!!!! -- しかしそれしか浮かばない・・・orz? 2012-01-23 (月) 16:47:18
  • ほんとコメントが酷いそんなに悪くない銃なのに 周りが異次元なだけでこいつはまともだよ! -- 2012-01-26 (木) 16:06:53
    • ストイックにHS狙えば勝てるね。 -- 2012-01-27 (金) 13:19:02
  • パチンコ、CR-21 -- 2012-01-27 (金) 11:16:40
  • これの俺色、ダルメシアンというよりウツボだよな・・・ -- 2012-01-27 (金) 21:45:23
    • 俺は黒死病にかかった何かに見えたわ -- 2012-01-28 (土) 10:50:23
      • 初めこのカラーレンコラかと思ったよ -- 2012-01-30 (月) 01:06:45
      • 釣られて良いのかな?「蓮(ハス)コラ」だよ? -- 2012-01-31 (火) 11:18:30
    • Serojaさんディスってんじゃねえぞ!!! -- 2012-02-02 (木) 13:13:54
  • サブでM4の代わりにコイツ使ってるけど、走りはM4よりちょっと劣る程度で座りはレーザー集弾と時代が時代なら壊れ銃になったはずなのに…。 -- 2012-01-31 (火) 09:43:22
    • F2000が出たあたりに実装されてたら評価は変わっていたと思う -- 2012-01-31 (火) 11:10:04
  • 中距離の走り撃ち集弾は結構良いよな これで豆鉄砲じゃなかったらなぁ -- 2012-02-02 (木) 19:57:44
  • コメント少なすぎワロタwww・・・ワロタ・・・ -- 2012-02-02 (木) 20:24:00
  • もっと安ければそれなりに評価されたかもしれないな。ぶっちゃけF2000の方が性能も上だし・・・。 -- 2012-02-05 (日) 19:14:17
    • さすがにF2000とは被らないと思うが。レティクルの回復が違いすぎる。 -- 2012-02-06 (月) 14:37:07
  • ⌤←スコープのコレが顔文字に見えて仕様が無い。 -- 2012-02-05 (日) 23:18:25
  • なんか形からして『私ガチ武器に入りませんから!』って匂いがプンプン -- 2012-02-06 (月) 01:11:36
    • 支給が間に合わなくておもちゃ屋で買ってきた銃だからな。 -- 2012-02-06 (月) 14:37:51
    • 形がホモっぽくってもうやだ 性的に拒否-- 2012-02-06 (月) 15:04:56
  • 形と艶からエロリズムを感じる -- 2012-02-10 (金) 00:22:14
    • キモー -- 2012-02-10 (金) 00:37:37
      • じゃあ俺もキモいな 残念 -- 2012-02-10 (金) 00:59:31
  • 一言:小島よしお -- 2012-02-10 (金) 22:04:16
  • このページの画像のとこだけ異常に重いんだが -- PC乙ってる? 2012-02-10 (金) 22:06:58
  • これ使って殲滅でフラグトップ取ったら上方修正した?と思ってしまうw -- 2012-02-12 (日) 22:43:05
    • 真っ先に相手のレベルが乙ってることを考えないあたり、他のいろいろな要素も責任転嫁してそうだな -- 2012-02-27 (月) 16:44:46
      • わかった・・ お前が最近知った言葉を使いたいのは分かった・・ でも要素を責任転嫁なんていわんから覚えとけよ・・ -- 2012-02-27 (月) 17:33:16
      • 責任転嫁は慣用句ではない、要チェックだ! -- 2012-02-28 (火) 20:51:57
  • 俺色がどう見ても蓮コラ -- 2012-02-13 (月) 16:28:06
  • コンパクトライフル 21世紀型 コンパクトライフル・・。ねえ? -- 2012-02-14 (火) 15:03:45
    • カービンライフルのCRじゃなくて? -- 2012-02-16 (木) 17:53:22
      • 今調べてきたが コンパクトライフルのCRなんだねww コンパクトライフルwww -- 2012-02-16 (木) 17:54:41
      • ライフルのわりに 遠距離射撃が優秀ではないですよな・。というよりスコープが指紋で曇ってて狙いにくい(後スコープの顔がふざけてていらってくる -- 木主? 2012-03-15 (木) 15:51:56
  • 強いんだけど、高い 以上 -- 2012-02-20 (月) 20:23:25
  • 今気付いたけどTipsの火器カスタム例niR21は載ってすらいないんだね。 -- 2012-02-25 (土) 00:44:27
    • 2択でどっちもどっちだしなwどちらの数値も低いから、自分の普段の交戦距離で選ぶしかない -- 2012-02-26 (日) 21:49:18
  • これは売りざるを得ない… -- 2012-03-03 (土) 12:01:14
    • ウリナラを得ないと見えた俺がいる -- こいつ強いようん? 2012-03-03 (土) 12:17:59
  • 使ってみるとなかなか集弾するから使いやすい。けど豆鉄砲。趣味武器じゃないか -- 2012-03-04 (日) 13:40:24
    • 意外と使いやすいよね。ただ、これ使うならm4使う方が良いんだよねぇ・・・。 -- 2012-03-04 (日) 18:05:12
  • これ使ってる人見たことないわwwONCAのほうが安上がりだなww -- 2012-03-04 (日) 17:48:41
    • どどど、どゆこと? -- 2012-03-04 (日) 17:56:06
    • なんで安上がりなのかは分からんが使ってる人を見たことがないのは同意。感染体に強いと公式では言われてるのに感染ですら見たことがない。 -- 2012-03-05 (月) 16:22:27
      • 実装当時は感染モードで見かけたんだけど、ブルースカルほど顕著に感船体にノックバック効果や火力が見受けられないからあっという間に姿を消した。 -- 2012-03-05 (月) 16:26:49
  • 久しぶりに使ってみたら、やけに足が早いよなコレ -- 2012-03-05 (月) 19:50:47
  • 本日買わせていただきました 先輩方、どうぞよろしくお願いします -- チラ裏?? 2012-03-08 (木) 22:38:21
    • おう、同志だ増えるのはうれしいことよ ただ、売るんじゃないぞ -- 2012-03-09 (金) 19:27:03
      • 先輩、爆破専用chですが SD17/2 とってきましたよ! 使いやすいっす^^ -- 木主? 2012-03-09 (金) 20:24:32
      • ガチのクラン戦で活躍できた時に報告お願いしますわw 今の野良部屋は少数部屋でさえチンパンがいるんだし -- 2012-03-15 (木) 16:14:25
      • ガチのクラン戦で活躍は無理でしょう。 -- 2012-03-16 (金) 15:10:45
  • 第九地区で出てきたのに、全く話に上がらないとは・・・ -- 2012-03-16 (金) 23:00:38
    • それを俺も今書き込もうと思ってた所だ、第九地区良かったなぁ -- 2012-03-16 (金) 23:02:32
      • でも結局最後どうなったのだ?主人公ちゃんと元に戻れたのか? -- にしても白いCR-21めっちゃほしす? 2012-03-16 (金) 23:47:07
      • 最後にゴミで花みたいのつくってたエビが主人公だよ。結局エビになっちゃったんだけど妻を愛し、妻も夫を愛したってこと。えぇ話やわ。小島監督のお気に入りなだけあるわ。 -- 2012-03-17 (土) 11:06:41
    • 感染体=エビなのか?しかもダルメシアンって・・・パクったろw -- 2012-03-21 (水) 23:56:34
    • 白塗装カッコよかったな -- 2012-03-22 (木) 02:07:40
  • 蓮コラってコメ見てそれにしか見えなくなって気持ち悪くて売った -- 2012-03-17 (土) 10:37:41
    • Serojaも蓮コラだよ! -- もう見るのは慣れた? 2012-03-17 (土) 13:32:41
  • この前の第9地区に出てたよね -- 2012-03-17 (土) 18:03:32
    • たった数センチ上の文章が読めないとは・・・ -- 2012-03-17 (土) 18:05:02
      • ワロタw -- 2012-03-19 (月) 22:17:08
      • クソワロタwwwwww -- 2012-03-20 (火) 00:22:21
  • これネタ武器のつもりで買ったらかなり強いね。m4より移動撃ちし易いし、ヘッドショット量産武器だわ。m4愛用してる人は一度使ってみることをお勧めします。 -- 2012-03-18 (日) 05:54:55
    • M4修正の度合いによっては一番の無課金お手軽移動撃ち武器になるかもしれんな -- 半分冗談半分本気? 2012-03-24 (土) 00:26:24
  • これ最強のPM武器だろ強いわw -- 2012-03-18 (日) 14:31:39
    • 流石に釣れなかったな -- 2012-03-19 (月) 22:17:40
      • こら、釣れない釣りにコメするのはやめろ。余計に悲しくなるだろ。 -- 2012-03-22 (木) 01:21:11
  • バーストバレルがあったら強化版M4A1MK2みたいに使えたんだろうなぁ。 -- 2012-03-18 (日) 22:11:10
    • 、、、、、、、、、イラネ -- 2012-03-19 (月) 22:43:18
    • あれは普通に強いから強化版いらないだろう -- 2012-04-05 (木) 00:05:21
  • さきっぽのストローにハサミ入れたみたいな切れ込みがダサくてダサくて… -- 2012-03-24 (土) 23:53:58
  • 第9地区のCR21は最高だったが、上の画像は粘土細工だろw -- 2012-03-25 (日) 22:39:33
  • おいおい、お前らそれ以上CR21の事を言うんじゃない。 -- 2012-03-26 (月) 17:32:38
    • ここCR21のページなんだが、、、それを禁止されたら何の話をすればいい… -- 2012-03-29 (木) 16:15:29
  • 粘土細工の話でもw -- 2012-03-30 (金) 03:39:59
  • 何かに似てると思たらこれかwhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Gymnothorax_isingteena.jpg -- 2012-03-30 (金) 06:50:56
    • グロいウツボなので閲覧注意です -- 2012-03-30 (金) 06:54:21
      • でも、そのまんまでワラタ -- 2012-04-29 (日) 21:29:20
      • ホントだ、そのまんまだwwwwww -- 2012-05-20 (日) 14:05:42
  • 第9地区で出てきたクソ武器だ! -- 2012-03-30 (金) 14:06:08
    • あ、マルチだったsry -- 2012-03-30 (金) 14:06:32
    • ↑2 故障に強すぎるところだけは褒めてあげなさいw  意外にも、実物は重いが… -- 2012-03-30 (金) 15:46:35
      • ○でおk。 修正しました。 ↑は使わずに文を付けたい木の隣にある○をクリックして下さい。 -- 2012-04-03 (火) 18:03:24
      • 耐久が強くても、命中精度と軽さが無ければただの反動があるモデルガン -- 2012-04-05 (木) 18:52:58
  • しゃがんで撃つと、556とまではいかないがすさまじい集弾だよな。走り撃ちもこなせる。あとは威力があれば完璧だった。 -- 2012-04-03 (火) 17:56:28
  • あーあ、ダルメシアンカラー永久だったら売らなかったな笑 -- 2012-04-04 (水) 10:51:00
  • AIMのドット好きです。意外にAIM時の集弾が良い? -- 2012-04-21 (土) 23:51:41
  • ウネウネしてて気持ち悪いwwwww -- 2012-04-22 (日) 15:36:35
  • みんながこいつをネタ武器っていうからこいつで俺TUEEEしたくて買ってみたら普通に使いやすかったです、なんでネタって呼ばれてるのか理解できない。 -- 2012-05-02 (水) 13:51:19
    • ネタというよりロマンじゃねーのこいつがM4MK2が主流だったときは強かったと思うけどな -- 2012-05-02 (水) 13:52:36
    • まぁすべてに於いて上回るM4A1mk3を使わずにこれを押すのはry -- 2012-05-02 (水) 17:35:29
      • その言い方はやめようよ。少なくとも射程はLRB付けたCR21の方が上。 -- 2012-05-02 (水) 17:42:46
      • ↑おっと失礼!つまりこうだ、一万ユーロ程上乗せしてLRBのカスタム権を買うって感じ。 -- 2012-05-03 (木) 09:39:36
      • こいつが一万ユーロ安ければ… -- 2012-05-03 (木) 10:11:16
  • いい意味で期待を裏切ってくれた銃。豆鉄砲かと思ってたがLRB付けると中距離以遠は結構火力があるし、精密安定も高いから走りでHS狙っていける。コンセプトがかっちりしてて無駄の無い感じがgood。弱点だった精密と射程を強化した改良版TAR。 -- 2012-05-03 (木) 02:07:33
  • ユーロ余ってたからついに買った 感想はSG556にそっくりな感じ 立ち及び移動撃ち556より集弾するが横ブレ 座り撃ちレティクルは点だが横ブレ ただし威力は劣る -- 2012-05-03 (木) 22:44:02
  • 威力弱いとはきいてたけどまさか赤ドラムが爆発せず倒れて転がるほどとは思わなかった -- 2012-05-06 (日) 01:39:15
    • 赤ドラムが爆発しないとかあるの? -- 2012-05-12 (土) 23:10:35
    • 556でも転がるけど -- 2012-05-26 (土) 10:45:59
  • こいつの見た目のエロさは異常 -- 2012-05-26 (土) 09:58:56
    • ちょっと何言ってるかわからないです -- 2012-05-27 (日) 23:28:19
      • 君は一度自分のぺ○スを見て、それとこいつを見比べたらどうだ? -- 2012-05-27 (日) 23:56:40
      • 、 -- 2012-05-28 (月) 00:44:09
      • すごく、大きいです・・・ -- 2012-06-09 (土) 17:05:46
    • 言わんとしていることは分かる。微妙な曲線がすごく肉っぽいよな・・・ -- 2012-06-09 (土) 19:22:04
    • 俺色でなぜペニスカモを出さなかったのかが不思議なくらいチ〇ンコのようだ -- 2012-06-09 (土) 19:42:43
      • チ○ンコって・・・ ○の意味ないじゃないですか・・・ -- 2012-06-22 (金) 23:13:31
  • パチンコみたいな名前だな CRってwwwww -- 2012-06-15 (金) 14:44:38
    • 弾の威力もパチンコ玉ですし -- 2012-06-20 (水) 20:31:24
    • さらに勝率もパチンコ並? -- 2012-06-22 (金) 23:04:10
  • ↑誰うまwwwwww -- 2012-06-24 (日) 07:34:58
  • なんだこのページ!?全然息していない!? -- 2012-07-15 (日) 18:04:20
  • 今更だけど、ごめん CR-21って赤点付きやすいの? きのせいかな -- 2012-07-25 (水) 03:12:44
    • 体感だけど、同程度の威力の銃と変わらないと思う。 -- 2012-07-26 (木) 02:10:26
  • LRBカスだけど、20m範囲内なら頭か胴当てればガスガス減るね。逆に、腕とか足の減らなさがやっばい。座り2点指きりの集弾が良好だから、遠距離でも良く当たる。ただし、頭に当てないと倒すまで時間がかかって危ない。とにかく頭に当てないと始まらない。 -- 2012-07-26 (木) 02:18:02
  • 普通に集弾率はいいんだがやっぱり火力がちょいときついから援護貰ってこそ光る銃、まぁそれ以上に全距離戦えるのは良いよ、にしても・・・何故つかわねぇんだ!! -- 2012-08-03 (金) 05:25:43
    • 何も考えずに撃てるM4 ヘッドに当たれば一撃のSA58 防具貫通そして消音のGroza -- 2012-08-03 (金) 06:28:55
    • 何も考えずに撃てるM4 ヘッドに当たれば一撃のSA58 防具貫通そして消音のGroza -- 2012-08-03 (金) 06:28:57
  • サイトのぞいた画像が無いとこの銃の素晴らしさは伝わらないと思う -- 2012-08-07 (火) 11:37:39
    • 大の字が書いてあるだけ -- 2012-08-07 (火) 12:01:56
    • 顔文字に見えてかわいいと思うのは俺だけ・・・? -- 2012-08-19 (日) 15:12:26
  • M4mk2の上位互換って感じ 普通に強いと思う -- 2012-08-07 (火) 14:23:35
  • ライルリングつけたらM4より強いんじゃね? ってことで買ってくる -- 2012-08-07 (火) 16:38:28
  • 数値見た感じは豆鉄砲そうなんだけどなあ、フォルムはエロい -- 2012-08-07 (火) 17:26:47
  • まぁまぁ倒せるくらいで楽しいぶきがほしいおぃらにこれはおすすめ??CRって名前はパチンコ大好きなおぃらにぴったりじゃないかにゃ?? [star] (// -- 2012-08-17 (金) 05:33:29
    • うんそうだね 買ったほうがいいんじゃないかな -- 2012-08-17 (金) 05:38:56
    • こんな人にCRは使ってほしくないわ -- 2012-08-17 (金) 06:39:39
      • どうせ爆破で倒せなくて萎えてインベントリの底辺に落とされるのがオチ。そして戦績もSDも落ちる -- 落ちだらけのオチであったとさ? 2012-08-17 (金) 09:25:14
  • AVAで一番影が薄い武器だと思う -- 2012-08-18 (土) 18:09:14
    • もう半年くらいは見てないなこれ -- 2012-08-19 (日) 14:15:23
    • Diemaco C7A2「・・・」 -- 2012-08-19 (日) 16:18:05
      • 大丈夫!僕が使ってるよ! -- 2012-08-24 (金) 03:57:50
    • 稀に見るとかそういうレベルではなく見ない -- 2012-08-24 (金) 07:48:37
      • 確かに。思い起こせば今まで一度も出くわしたことないや。 -- 2012-08-24 (金) 20:12:15
      • AVAやって1年になるが見たこと2回しかない・・・ -- 2012-08-25 (土) 06:21:44
      • ↑お前は選ばれた者だ・・・さぁ、今すぐユーロをためてこいつを買うんだ -- 2012-08-25 (土) 07:20:30
    • 真剣に新武器が来たと思った。ごめん、CR21 -- 2012-09-02 (日) 16:54:35
  • なんだこの銃 くっせぇな -- 2012-08-24 (金) 20:34:57
    • イカくせぇよな -- 2012-08-25 (土) 07:19:45
      • それは俺のおいなりs……おっと誰か来たようだ -- 2012-08-28 (火) 10:49:41
      • ちげぇだろ、ウインナーだろ? -- 2012-08-28 (火) 11:02:43
      • いやいや、フランクフルt(味方が狙撃された! -- 2012-08-28 (火) 11:07:29
  • 買おうか迷ってて、試し打ちしたいのに落ちてないから結局買わなかったごめんなさいCR21 (T-T CR・・・ [tip] パチンコ -- 2012-08-29 (水) 08:01:57
  • この銃を使って約一ヶ月・・・、同士がいなくてさびしい。どこ行っても誰も使ってない。性能は悪くないのに! -- 使ってる人いたらフレになりたい? 2012-08-30 (木) 21:48:03
    • ということは俺に会ってないってことか -- 2012-09-02 (日) 14:39:53
      • 俺はボートでたまに使ってるぞ -- 2012-09-02 (日) 15:52:41
      • 感染に持っていって他プレイヤーからのツッコミ待ち しかし誰も気づいていない -- 2012-09-02 (日) 16:32:19
      • いつも夜脱出で使ってる。同士はみたことない・・ -- 2012-09-18 (火) 03:50:37
  • Tiamat狙いで作った垢でこの子使ってみようかな!少し変わった世界が見えるかも、という期待にドキドキ -- 2012-08-30 (木) 21:58:31
  • M4の座はこいつが引き継ぐ事になるかもな -- 2012-08-30 (木) 23:48:54
  • 性能は悪くないけど見た目がなんかヌルヌルしてそうでちょっと… -- 2012-09-02 (日) 11:15:28
  • カスタム付ければ修正入ったM4より使えるかもしれんな。なによりこのフォルムが好きすぎる・・・ -- 変態じゃないy? 2012-09-18 (火) 17:49:12
    • こいつに・・・日の目がやってくる・・・・・だと・・!? -- 2012-09-26 (水) 22:31:55
  • 今回の俺色に出るな。KrissとHK417なんてどうでもいい。さて応募すべきかすまいか。どうしよう。 -- 2012-09-18 (火) 19:41:01
  • 俺色の画像みてたらプレコ思い出したw -- 2012-09-18 (火) 19:54:55
    • 完全に一致。 -- 2012-09-18 (火) 20:47:50
  • 過去ログで既出だけど、既出だけど、俺 色 の 下 の 方 の 画 像 -- 2012-09-18 (火) 21:24:46
    • どう見ても蓮コ・・・ -- 2012-09-20 (木) 02:22:29
  • 今更だが、未だにwikiのカスタム例にこいつ載ってないんだな・・・どれだけ陰が薄いのかと・・・ -- 今日買った人? 2012-09-19 (水) 17:36:56
  • こいつの魅力を語る上ではサイトははずせない議題 -- 2012-09-20 (木) 23:33:42
    • ああ、確かにこのサイト外せないよな。 -- 2012-09-21 (金) 00:32:29
      • 子木主「はずしたか・・・」 -- 2012-09-23 (日) 15:50:58
    • うみにんみたいなサイト -- 2012-10-04 (木) 13:24:33
  • 俺色きも -- 2012-09-21 (金) 17:37:53
  • 結構長い期間AVAやってるけど、こいつだけはAI以外で全く見たことが無い・・・。 -- 2012-09-26 (水) 23:00:37
  • ネタで買ってみた。完全にネタ武器でした。有難う御座いました -- 2012-10-02 (火) 11:01:36
    • ネタとして買ったらそうなるでしょうよ -- 2012-10-04 (木) 12:56:42
  • HSダメ異様にたけえな、頭入ると敵がとける感覚だ、paraに近距離であってあきらめつつ少しでもダメあてようとばらまいたらたて反動でヘッドラインに入って頭当たってとけおった、これがデレなのか、買った初日はそれ以外デレなかったが… -- 2012-10-03 (水) 03:00:05
    • 元々減って・・・ -- 2012-10-04 (木) 11:28:34
  • 今日やっとこの子を買いました。バレルはロングレンジ。相手に非常に当てやすい。サイトは使うとタップでもズレが生じて逆に使いづらい。画面ブレがほぼ無いため安定して相手を狙える。威力の低さは否めないが、早めの連射、精密、安定でそこまで悪い印象はなかった。射撃の感覚(あくまで個人的)の話になるが、M4は直線的な軌道を描くのに対し、CRは円を描くような集弾で当て続けやすい。Aimがあまり良くないのか弾が敵をよけていく現象が起きにくかった。銃自体が小さめのお陰で画面の見易さも高得点。そこまで悪くない。頭当てれば強いし、それがし易いのがこの銃の利点だと思う。まぁ、HS一撃の距離も多分無いし、距離離れればに威力減。交戦距離に悩む武器だとは思うけど、補助として、敵のHP減らす事を頭に入れて戦うと結構楽しかったりする。感染?した事無いなぁ -- 2012-10-08 (月) 06:51:14
    • バレルはロングレンジ、まで読んだ -- 2012-10-08 (月) 06:52:31
    • 「この子を」まで読んだ -- 2012-10-08 (月) 07:14:31
    • お前ら・・・ -- 2012-10-08 (月) 16:40:50
    • 自分に合っているようで楽しい とまで読んだ -- 2012-10-08 (月) 17:00:12
    • 結局売った。ってところまで読めた -- 2012-10-09 (火) 22:32:58
    • 全部読んだぜ(ドヤァ -- 2012-10-10 (水) 22:00:35
  • 爆破で初めて同士を見た。その人は俺色だったが、めったに会えるもんじゃないから驚いたよ。多分その人もなにかしらの感情を抱いただろう。そして味方にCR21持ってる奴が二人もいてチームもびっくりしただろうな。 -- 2012-10-11 (木) 00:12:25
  • 30000euroくらいでの売却キャンペーンか他の武器との交換キャンペーンして欲しい -- 2012-10-13 (土) 11:19:37
  • 今日買ったんだが最初からサビや泥で汚れてる銃なんだな -- [[ ]] 2012-10-20 (土) 03:33:44
  • 弾をくらったのか!?エコー!? -- 2012-10-27 (土) 14:15:20
  • CRたんの可愛い所その1「シャープで愛らしいそのスタイル」正にAVA武器界の戦乙女。性能もさながらデザインにもこだわったそのスタイルは男達の心を掴んで離しません。 -- 2012-11-07 (水) 00:33:08
    • CRたんの可愛い所その2「スコープ」スコープを覗くと連射が落ちるのにも関わらずこだわり抜いたそのデザインは女の子が見えない所もおしゃれする、勝負下着に近いものがあります。真のCR使いは暇さえあればスコープを覗きます。それは男の子が女の子のスカートをめくる行為と同義と言えましょう。 -- 2012-11-07 (水) 00:33:32
    • CRたんの可愛い所その3「絶妙な武器バランス」ネタ武器でもなく厨武器でも無いその均衡が取れた能力は、女の子の「ツンデレ」に近しいものを感じえません。使い込めば使い込むほど使用者にデレていくのです。CRたんと戦場を駆け巡る楽しさは他の武器とは一線を画しています。 -- 2012-11-07 (水) 00:33:50
  • ネタって言われてる割には意外と戦えるねこのこ -- 2012-11-08 (木) 14:57:24
    • サイトも使いずらいってWIKIでよく見たけど使いやすいよ、連射が遅いけどw -- 2012-11-08 (木) 15:13:29
    • AVAはM4、グローザ、PARA、FG、AMDでなんだかそろそろ飽きてきたなと思い、ネタ武器として買ったら何コイツつえええええ!AMDくらいのポテンシャルは秘めてると思う!悪魔で個人的な感想!何より使用者が少ないのがこの武器の良い所だと思った! -- 2012-11-09 (金) 09:24:38
    • ジャンプ撃ち時のレティクルの広さと威力だけが弱点って感じで、その他性能はトップクラスだからね。基本胴撃ちの人は終始威力に悩む事になる。 走り、座り、立ち撃ち性能は優秀、高集弾、高連射、低反動、レティクル締まりっぱなし、リロード早目、持ち替え早め、機動早め。 座り撃ち時の集団が素晴らしいから、30m程度の距離ならよく当たるし、それ以上の距離でもHS狙いは容易。ホントに使用者少ないのが不思議なくらい。 -- 見た目か?見た目なのか!?? 2012-11-21 (水) 02:51:08
  • コイツ絶対感染体以外にも隠しステありそうな気がする!もちろんありそうな気がするだけだ! -- 2012-11-09 (金) 08:58:44
  • いつも言ってるだろ?威圧的にわめいてないで、ピーピー泣いてないで、常に笑っているべきだ -- 2012-11-16 (金) 18:04:00
    • ブン〇ャカ池沼さんこんなところで何やってんすか -- 2012-11-16 (金) 19:50:15
    • 分かり辛いネタ使うからこういう突っ込みされるんだよっ! -- ヨルムンガンド? 2012-11-17 (土) 04:02:09
  • この武器覗いたら顔文字wwーΛーこんなやつ -- 2012-12-12 (水) 18:55:06
  • これM4A1 Mk.3と比べて1万も高いくせに全体的に数値(あくまで数値)は劣っているね。M4A1 Mk.3とどっち買おうか迷ってるんですけど1万高くても買う価値があるかどうか所持してる方に聞きたい -- 2012-12-13 (木) 22:24:40
    • 比べるまでも無くM4 -- 2012-12-13 (木) 22:30:36
    • 取って代わる性能なら皆使ってる・・・ -- 2012-12-13 (木) 23:57:43
  • 正直こいつをM4買う前に当ててたからむしろ俺は永久でM4買うまでもない感じだったなぁ。まあM4もってたらあえてこれ買う必要もないけど -- 2012-12-24 (月) 21:38:13
  • 上の動画消えてまーす -- 2012-12-26 (水) 13:33:36
  • 上の動画消えてまーす -- 2012-12-26 (水) 13:33:38
  • この武器買いたいけど値段が・・・ -- 2012-12-28 (金) 12:30:21
  • 個々のページ見て興味を持ち、買いました!確かに強いですねww 性能がM4ととても似ていて驚きましたww -- 2013-01-03 (木) 13:34:38
    • 具体的に表すと(F2000+M4A1)÷2って感じ -- 2013-01-03 (木) 14:11:30
  • ーへー -- 2013-01-03 (木) 15:03:09
  • M4が嫌いな人が使う銃かな -- 2013-01-04 (金) 08:10:38
  • 製造はベクター社か・・CR ってつくのにクレスト社じゃねーんだな -- CRはコンパクト・ライフルです? 2013-01-04 (金) 16:53:47
    • その通り、21世紀のコンパクトライフル。 -- 2013-01-04 (金) 18:35:33
  • M4よりれてぃが開かない。初弾精度が負けてるけど -- 2013-01-04 (金) 23:34:58
  • こいつのスコープめっちゃ可愛いんだけどw -- 2013-01-08 (火) 21:53:06
  • 音だけ番長 -- 2013-01-18 (金) 19:27:20
    • バルバルバルバルバル・・・・・ -- 2013-02-07 (木) 01:14:05
      • CR21「武装現象(アームド・フェノメノン)ッッ!」 -- 2013-02-25 (月) 22:25:42
  • 今日無理して買ったんだが・・・値段高いのが結構痛いわでもスコープ可愛いし集弾もするし良いとは思うよ。威力低いけど(笑) -- 2013-01-30 (水) 18:30:00
  • LRBつけるとM4より遠距離にも使えるいい子になる気がする -- 2013-02-04 (月) 02:25:53
    • 残念ながらほんとに「気がする」だけだろうな。君の言うことが正しければもっとこいつをみかけるはずだから -- 2013-02-04 (月) 05:18:42
    • 数値では射程or連射と機動でM4越えるが…使ってみるとあまりどちらでも変わらない。つまりFTいけるポテンシャルはある。 あとしゃがみでCH閉まるのは爆破とかで置きで使えるから嬉しい。M4は何してても大して変わらないから… -- 愛してやってくれ? 2013-02-04 (月) 05:45:47
      • しゃがみはほんと優秀だよな。点集弾過ぎて頭当てれば一瞬で溶ける。 -- 2013-02-05 (火) 02:39:26
  • 一人称視点サイコガンぽく見えてきた -- 2013-02-05 (火) 03:23:49
    • ヒュー! -- 2013-02-05 (火) 05:33:49
      • アイマス・・・コブラじゃねぇーか -- 2013-02-05 (火) 08:13:58
  • 正直亡霊とかより遭遇率低いんだが…本当に使っている奴いるのか? -- 2013-02-05 (火) 03:39:09
    • 俺がいるぞ -- 2013-02-19 (火) 23:35:18
    • なんかありきたりすぎる武器を使いたくないとか思ってたらこいつ買ってた。個人的にM4より使いやすいと思ってる。 -- 2013-02-20 (水) 00:00:55
  • 感染で使われたことがある方、どうですか? -- 2013-02-12 (火) 23:18:50
    • 感染体への威力+補正がついているようだけど元の攻撃力が低すぎてその効果をまったく体感出来ない(ブルースカルのような脅威の足止め効果も無し)、動き回って戦うならM4とかAMDでいいしBTの外壁とかに籠るとかいうなら556やMGで十分、正直感染で使うためだけにこれに6万近く払うのはあまりオススメできない、肝心の銃自体の性能だけど…威力が低いことスコープの倍率が低いことしゃがみ時の集団がまあまあいいってことくらいしか目立った特徴はない -- 2013-02-16 (土) 19:31:36
    • Λ- -- 2013-02-18 (月) 00:24:11
  • M4修正でこいつ名前すらでてこないんだな…結構使いやすい気はするんだけどな… -- 2013-02-26 (火) 14:13:13
    • いや、うちのクラメンがおすすめしてきたよ。でも俺はデザインがなんとも苦手でな… -- 2013-02-26 (火) 16:33:41
      • こいつのダルメシアンなんて超最高だぜ。 再配布されないかな?SSを撮りたい。 -- 2013-02-26 (火) 17:28:42
    • ケータイのバイブレートのようなリコイルをコントロールできるなら修正後よりも使える -- 2013-03-16 (土) 16:27:08
  • 使ってみたけど、驚くほどに敵が溶けない。もう少し威力あげてほしかったな・・。 -- 2013-02-28 (木) 10:31:28
  • なんかさ・・・微妙なんだよな・・・L85A2みたいに安定はすごいのにそれを活かせる威力がない・・・弱くはないんだがなぁ・・・ -- 2013-02-28 (木) 22:49:09
    • 微妙なのはエイムじゃね・・・ -- 2013-02-28 (木) 23:16:02
  • 動画、変な曲のってんじゃねぇか。普通のにしようよ -- 2013-03-02 (土) 03:03:36
    • 障害未満鯖で撮影してることのほうが問題だと思うけどな -- 2013-03-22 (金) 19:31:43
  • M4の方が全体的に強いって?聞こえんなあ -- 2013-03-06 (水) 20:44:26
    • 安定と機動はM4に負けてないしな(涙声) -- 2013-03-18 (月) 19:19:23
  • これ護衛で使ってみましたけど、普通に強かったよん。適当タップっで頭らへん狙ってるば修正前のm4と同じくらい使えると思われる。(人によって違うけどん)形はいあだけど、使ってる人が滅多にいないのでなかなかイケメンでいいと思うよん。まー芋分隊長固定スナには負けたくないよねん。結局自分の好みと腕だよねん。 -- 2013-03-19 (火) 21:42:19
    • 日本語気持ち悪くてすみません! -- 2013-03-19 (火) 21:43:21
      • お前好きwww -- 2013-03-19 (火) 21:53:57
      • おおおおおおれも好きだ!(真顔) -- 2013-03-19 (火) 22:36:57
      • ビンボー! -- 2013-04-07 (日) 00:28:37
  • M4修正されて迷ってる子羊達に救いの手をさしのべるのはこの武器だ。って強い人が言ってた -- 2013-03-19 (火) 22:22:26
    • 俺も昔AI爆破で拾った時の印象がそんな感じだったと思って買ってみた。LRBⅡつけて距離によって2~5点バーストの大雑把な指切り。まず走ってみると意外と速い。そして何と言っても精度がすごいから移動撃ちしながらでも遠距離狙える。M4と違って人気が出なかった性能面での一番の理由はリコイルじゃないかと思っているが、これは小さくクルクル回る感じ。AIM力が高いとそこで差が出るのではないかと推測。とはいえ小さく回るだけなんで、野良レベルではあまり気にしなくてもいいのでは、と。購入検討中で一番気になるのは「豆鉄砲」という評判だろうが、確かに近距離の撃ち合いはきついし、離れた敵にちょっと当てただけではほとんどに削れてなかったりする。が、それはM4とて同じ。高い精度を活かして頭を狙えば豆というほど豆でもない。精度は高く、射程もそう短くないので火力はM4に劣らない。ガチ武器にはならないとしても、十分強い。最近飽きて新しい武器が欲しい人におすすめできる。 -- 2013-03-23 (土) 17:17:12
  • リロードイケメンじゃね? -- 2013-03-19 (火) 23:47:22
  • リコイルが縦だったり横だったりで、間をおいて撃たないと狙えない。覗くと連射が本当に残念だった。 -- 2013-03-22 (金) 09:38:23
  • ネタ・ロマン武器の中では強い方だと思うの -- 2013-04-14 (日) 10:52:44
  • 騙されたと思って買ってほしい武器 AIMある程度あれば修正前のM4に近い扱い方ができる しゃがみ集弾がいい!! 走りうちも出来なくはない オススメはロングレンジだがライフリングでも構わない 火力は決して高くないが、その使用者にAIMがあるかどうかがよく分かる銃 これで爆破で連続してフラグ上位とっているなら「AIM」という点では信頼性が高いプレイヤーとして納得できる 自分のAIMがある! 丁寧な立ち回りができる!!って人は是非つかってみてほしい それが証明になる -- 2013-04-24 (水) 12:39:06
    • 騙されたと思って買ったら騙された (T-T  てのはまあ冗談だけど、つい先日ユーロに余裕ができたのもあって購入してみた。普通に使えるけど、それ以上の例えば「見た目いいから持ってるだけでテンション↑」「音がいい!」みたいな付加価値は無し。性能的には修正前のM4を彷彿させる低火力・低射程武器にあるレーザーを期待していたが・・・そうでもない。M4の代わりを探してる人、お財布事情の厳しい人にはオススメしないかなあってのが正直な感想。 -- 2013-04-24 (水) 14:40:35
      • 丸っこくてサイコガンみたいでエロいじゃん。まぁ人を選ぶ見た目ではあると思うが -- 2013-04-24 (水) 14:45:58
  • ここまで半年・・やっとの赤階級・・・しかしこの銃を一度も見たことがない・・・・ -- 俺が悪いのか? 2013-04-25 (木) 21:41:44
    • 赤2だけど俺も昔のAI爆破でしか見たことないわ -- サブ垢作りすぎた('A`)? 2013-04-25 (木) 21:58:28
    • 俺も半年やってるけど一回しか見たことないな -- M4修正のとき? 2013-04-25 (木) 22:18:09
    • 半年で赤になれるのか?知らんけど -- 2013-05-16 (木) 19:34:25
    • 俺1年半やってるが赤になれません…。サブ垢?せいぜい20くらいかな~ -- 2013-05-18 (土) 22:21:33
      • 完全に階級の話になってる件。余所にいきなされ -- 2013-05-18 (土) 22:25:34
  • AK慣れてる人ならライフリングで使うといいかも。個人的には好きな武器。 -- 2013-04-26 (金) 01:10:20
  • 見たことないな・・ -- 2013-05-14 (火) 17:52:06
  • 連投アウト -- 2013-05-14 (火) 18:04:41
  • こんな発言ダメかもしれないが、この銃あんま使えないんだが…修正前のM4と変わらんよ的な発言ちらほら見るけど、この銃独特のぶれのせいで全く中距離当たらないんだ…それならXM8とかR4がいいと感じたんだ…でも買っちまったからまたいずれ使いたいわけなんだ…それで質問なんだが、こいつはどう使えばいいんだ?あの丸を描くかのようなぶれをどう対処したらいいんだ? -- 2013-05-20 (月) 09:36:41
    • コレは2発目でぶれるのでフルタップ推奨です。できないなら諦めて、できるならPARA使ったほうが幸せになれますよ。 -- 2013-05-20 (月) 10:50:53
      • ありがとう、即売りしました -- 2013-05-20 (月) 12:20:35
      • ワロタww -- 2013-05-20 (月) 13:01:51
    • 即売りした後に言っても無駄かもしれんが、SG556みたいにしゃがみ撃ちが超優秀な銃だよ。遠距離でも笑えるくらい集弾する。 弱点はむしろ立ち、走り撃ち。特に走り撃ちはマジかよってくらい安定しない。そのかわり、遠距離に置きしゃがみ待ちしてるとかなり強い。もちろんLRBで。スコープが優秀ならまだ光ったと思うんだけどなあ…覗くと連射ゴミ+倍率大差ないから全然使えないでござる -- 2013-05-20 (月) 13:39:02
      • てことはコイツもとから歩きうち苦手な銃じゃんか(>人<;)勘弁してよ、もっと早く知っときゃあ買わなかったのにー、556使いますよぅ…てかM4類似銃つうの取り消してくれ、どう考えても別銃だよ -- 2013-05-20 (月) 13:52:31
      • 556も歩き撃ちとかできないけどなw 556もストッピングやしゃがみ撃ちしなきゃいけないし、その点ではコイツと使用感は似ている。あっちは反動なくてレティクル広がり、こっちはレティクル広がらないけど反動が強くぶれるって感じかな。 M4と似てるかどうかについてだが、静止撃ちのリコイルテストではCR21も弾痕は綺麗な縦反動だし、威力豆なところや高い連射力が似ていて、LRBつければM4と火力自体はほぼ同じになると考えておk。 まあ類似銃っつっても「別な武器」なわけで、「完全に同じ」ではなく、「似ている部分がたくさんあるよ」ってだけ。 強いか弱いかで言えば、使用率を見れば一目瞭然w -- 2013-05-20 (月) 14:51:05
      • ↑お、おぅ…すんげぇ納得した、納得したがそう考えたら安定これ詐欺どこじゃないな…数値だけならF2000みたいなのにね… -- 2013-05-20 (月) 15:49:34
      • 立ちの安定、走りの安定、しゃがみの安定、反動、レティの開き、全部ごっちゃにして「安定」一つの数値で示してるからね。どうしても無理が出る -- 2013-05-20 (月) 15:52:27
      • なるほど…わかりました、今度から購入する際はまえもってレビューや動画をしっかり検討した上で買います、皆さん本当にありがとうございます -- 2013-05-20 (月) 16:06:32
      • 普通に走り撃ちして頭当ててたww -- 2013-05-27 (月) 23:41:12
  • m4の代わりに余裕でなるだろw -- 2013-05-25 (土) 11:16:36
  • そもそもこの銃で歩き撃ちで当てれない時点でM4使っても大したスコアだせないと思うわ。 この銃しゃがみ集弾やばいし、走りうちじゃなかったら普通にHSでるからw 今回の俺色にも入ってるし、もっと使用率高くてもいい銃 ↑の方に556との比較書いてるやついるけど、556より歩きも走りも精度いいですけど?AIMないのを武器のせいにするなよって言いたい -- 2013-05-25 (土) 11:22:17
    • 体に合わなかっただけです、こいつ使うなら別銃使いたいって思っちゃいけないのかよ…少なくとも556の方がおれにはあってスコアとれます…本当に人それぞれなんじゃないですか? -- 2013-05-25 (土) 11:29:16
      • あと、言っとくがこの銃は糞銃じゃないのは使っていた俺も思ってるからな?言いたいのはあの小さく描く円みたいなぶれをコントロールするのがなんか違うなって思ったんだよ、安定銃とはまた違う銃だからびっくりしたんだよ、使える人には使えるが俺は無理でした -- 2013-05-25 (土) 12:08:12
    • 尉官部屋以下ならなんとかなるが、佐官以上は無理な武器 -- 2013-05-25 (土) 12:27:07
      • ちょwwwそれはないわwww -- 2013-05-25 (土) 12:49:33
    • 556との比較はしゃがみ撃ちの集弾、ある程度歩き撃ちもこなせるってあたりから出した。もちろん556は攻撃力も射程も高いからCR21の方が走り撃ちの精度良くて当然、むしろそうじゃなかったら困るw だいたい言ってることは当たってるけど最後の「AIMないのを武器のせいにするなよ」ってのだけ余計だし間違ってるな。「AIMあっても撃ち勝てないのは武器のせい」なのよ。走りじゃなかったら普通にHS出るって言うが、M4は走りで普通にHS出ますから -- 2013-05-25 (土) 13:33:13
      • 必死すぎ。長文を真面目に読んだ負け組の俺だが言いたい。「AIMないのを武器のせいにするなよ」 -- 2013-05-27 (月) 20:30:37
      • ↑むしろあなたが必死に煽ってるように見えるけど -- 2013-05-28 (火) 19:18:14
      • この武器で走りうちHSできない?20Mくらいまでなら2~4点で適当に指切り・・・あっ、フルバ()ってやつですね?わかります -- 2013-05-28 (火) 23:01:43
      • ↑それはどちらかと言うと木主に言ってください -- 2013-05-28 (火) 23:38:56
    • HK416使ってみろよ。 -- 場違いかも知れないが? 2013-05-25 (土) 17:02:26
  • 感染体へのノックバック能力ってどんくらいなんだろう。ニコ動の検証動画あったはずなんだが削除されちったし -- 2013-05-26 (日) 12:32:40
    • 正直ほぼない。プレデターのノックバックはすごいんだけどな -- 2013-05-27 (月) 21:32:07
      • そうそう、プレデターのノックバックはブルスカくらい強くて当て続けられたら全然近寄れないけどこいつのはそれ程たいしたもんじゃない -- 2013-05-28 (火) 19:15:25
      • 連射が速いからよろけ中に無駄が生じてるんだろうな -- 2013-05-28 (火) 22:00:14
  • 最近この武器のコメントページの更新が多くてひそかに喜んでる人は俺だけじゃないはず -- 2013-05-28 (火) 19:18:59
    • 俺が通ります -- 2013-05-28 (火) 19:48:25
    • 俺が色んな所でフラグトップとって布教してるからな・・・・こいつのスペックはまだまだ片鱗しか見せてない!こんなもんじゃないぜ! -- ここ一月くらいCRを使い続ける男? 2013-05-28 (火) 21:26:22
  • 走り、しゃがみよりタップすることが重要だと思うんだけどなぁ。左からしゃがみタップ、しゃがみ3点、立ちタップなhttp://goo.gl/blB85 -- 2013-05-29 (水) 01:27:31
    • M4並の連射に追いつける速度でタップできる人がどれほどいると言うのか。素直にバーストした方が、集弾は悪いが火力は高い。高速タップしながらのAIMもかなりの難易度。集弾させないと厳しい距離では大人しくしゃがんじゃったほうがいいのでは、と…。 -- 2013-06-04 (火) 15:17:26
  • まあ売ればそれなりの金になるさ! -- 2013-06-02 (日) 20:22:59
  • 最近この子って実は強いんじゃないかな・・・って思ってきた -- 2013-06-04 (火) 15:05:49
    • ロングレンジの射程、連射、安定、数字だけ見れば強いはずなんだよね。実装が後で既存の安定銃と違う使い方で、バランスブレイクするほど強いわけじゃないから人気がない。不慣れでもParaほど強ければまだ練習する意義を見いだせるだろうけど、CR21練習しても…という人が多いのだろう。 -- 2013-06-04 (火) 15:22:57
    • 防弾服に吸収されまくるのを除けば強いぜ^p^ HS出来ず倒しきれなった相手を味方全滅した後カメラで見ると防弾服0ヘルスミリってのは日常茶飯事 -- 2013-06-05 (水) 12:59:38
      • その防弾服九吸収という壁を乗り越えれる優秀な子達がたくさんいてだな・・・・・ -- 2013-06-05 (水) 16:40:07
      • なるほど・・・防弾服に吸収されやすいのか! -- 2013-06-05 (水) 21:12:01
  • ライフリング強化して使ってるけど、そン時だけ対感染体ダメージが結構でかい、気がする。SGには及ばんけどネ -- 2013-06-05 (水) 17:41:56
    • たぶん気のせいだよ。だいたい「結構でかい」とか抽象的すぎ。ライフリング装備してるならそりゃ多少攻撃力増えるだろうが、木主の言い方的には感染体にはライフリングの性能を上回る攻撃力補正があるってことになるわけで、根拠が体感でそういう事を述べるのは荒れる原因になるから禁止ですってトップページに書いてあるんだけど。 -- 2013-06-05 (水) 19:56:17
    • 感染体に対して効果的な銃っていうのでノックバックがしやすいだけでは? -- 2013-06-05 (水) 20:29:01
  • 反動慣れれば旧m4mk3が見れるよ、それにしゃがみレーザーでばらまきみたいにならないし1回つかって欲しいな -- 2013-06-06 (木) 07:40:07
  • この武器強いだろwwww  お前らがヘッド狙えてないから弱いだけだし集弾は言うほど悪くねぇだろww -- 2013-06-06 (木) 11:41:13
    • 相対評価に対して絶対評価で反論するとか頭悪いの? -- 2013-06-06 (木) 11:52:00
  • この武器いいゾ~、丁寧に使えばHS武器として使える。胴撃ちで削ってから頭を撃つと幸せな音が鳴る。そしてサイトがカワイイ。 -- 2013-06-07 (金) 02:35:36
  • 使ってる人みねぇなぁ…… -- 2013-06-09 (日) 02:49:42
    • 今日久々に俺色のこいつ使ってる人見たわ。Marekが持ってたから違和感がすごかったわ -- 2013-06-09 (日) 02:56:15
  • HS1撃のルールだと無双できる。HSかなり狙いやすい -- 2013-06-10 (月) 12:59:09
    • 無双は言い過ぎ、相手が弱かったか木主が強すぎただけだろ。M4の方がHS出る。遠距離はうんこ座りしないと安定しない、座ると的になって先にSMGの餌食。移動撃ちが安定しないのが圧倒的な弱点。フルタップとかしながら安定させてて連射に任せて撃ってくるM4とかMP7にHS戦で勝てるとは到底思えない -- 2013-06-10 (月) 14:03:41
    • 09グローブ装備で使うと化ける。近距離じゃPMに分があがるけど中~遠だったらM4にも劣らない精度で射撃ができる。走り撃ちはできないけどな。個人戦じゃなければレレレで十分戦える。 -- 2013-06-11 (火) 01:41:26
  • 使って楽しい銃だね。カプセル武器化するなら蓮コラでお願いします!!! -- 2013-06-13 (木) 18:08:38
    • カプセル化するなら感染武器化だろうか…? ガチ武器は期待してないので、威力下げてゾンビへのノックバック大きくして弾数45発とかの面白性能にして欲しいな -- 2013-06-13 (木) 20:16:03
      • 逃げ回りやすそうでいいね -- 2013-06-13 (木) 23:36:02
  • この銃使って走りうちできないとか言う人ちらほら見るけどこの銃以上に走りうちで集弾見せるのなんて旧M4mk3&旧AK200かAN94系・課金プリスティスしかなくね?普段何使ってるのか聞きたいわ -- 2013-06-13 (木) 21:02:09
    • 帝王AMDさんがいたわ・・・ -- 木主? 2013-06-13 (木) 21:25:24
    • ファマスもかなり集弾するよ。連射速いからせわしなく指切りする必要があるけど。 こいつは弾痕というより画面が揺れるのが合わないわ。しゃがむと神なんだけど… -- 2013-06-13 (木) 23:31:02
    • この銃以上かは良く分からんが、同程度走り撃ちで集弾する安定銃(ARX、F2000、107等々)は結構あるでしょ。この銃に限っては火力・射程の低さから集弾に過度な期待を込めて買う→ガッカリって感じの人が多いんで、余計ネガティブな書き込みが増えるのかもね。 -- 2013-06-14 (金) 01:05:23
  • 俺にものすごくあってる。言っちゃ悪いけど殲滅で敵なし。もちろん、青以下とかじゃないぜ。 -- 2013-06-13 (木) 21:31:50
    • どういう点が合ってるのかを書かないとただのチラ裏だって何度言えば… -- 2013-06-13 (木) 22:11:04
    • 未満ですねって言われるだけなのでもう少し詳細にお願いしまふ  殲滅ってことはバレルはロングレンジじゃない方がいいのかね? -- 2013-06-13 (木) 23:31:55
  • katanaがほしくてBOXまわしたら鰐があたったでござる(´;ω;`) 仕方なく使ってみたら使い心地・集弾ともにまったくCRそのものw(指切りははCRのほうが忙しいかな)ただひとつだけ圧倒的に違うところがあった、そう・・威力がちがうwなぜCRにはこの威力がないんだ・・・ -- 2013-06-19 (水) 17:48:09
    • 鰐とCRが似てるとか斬新ですね -- 2013-06-19 (水) 19:13:01
      • 斬新だわね。なんでCRのページで鰐の話題を目にするんだ?と一瞬不可解だったわ。どんな武器でも、とりあえず自分が持ってる武器は結び付けて考えたがるんだねえ。 -- 2013-06-19 (水) 19:28:39
    • 逆に課金銃に肉薄してるとこを評価したげてw それにLRBなら射程で上回ってるはず! まぁ長距離になると今度は横ブレが目立ってくる訳ですがね… -- 2013-06-19 (水) 19:23:06
      • そこなんだよ!横ブレ激しいんだよね。Mk.3でいいやってなっちゃう -- 2013-06-19 (水) 19:37:51
    • ワニが欲しいけどお金のない人が鰐のかわりに買ってくれればいいなって思ってるんだよ^p^ -- CR使いの木主? 2013-06-19 (水) 20:06:16
  • 赤階級祝いで買った、これからよろしくお願い申し上げます。 -- 2013-06-22 (土) 13:16:26
  • 感染で検証しようと思うんだが何の武器と比べて検証したほうがいい? -- 2013-06-26 (水) 20:27:11
    • 数値が近いM4とかと検証すればいいんじゃない? ノックバックについて検証するならプレデターとかブルスカと比べて時間がどれくらい違うのか検証してみるとか -- 2013-06-26 (水) 20:37:08
    • 俺も何気に知りたいから結果うpよろ -- 2013-06-26 (水) 20:49:09
    • 感染体(マザー)相手の検証結果。まずノックバックは変わらない。HSで死ぬまでの段数はCR21が28発 M4が27発。ちなみにノンカスタム -- 2013-06-29 (土) 19:58:33
      • いい忘れてたけどブルスカとかプレデターとかの比較は出来なかった -- 木主? 2013-06-29 (土) 19:59:32
      • 運営詐欺やん・・ -- 2013-07-08 (月) 10:11:31
  • 昨日この武器買ってみた、正直なんでもっと使用者が増えないのか疑問。いくつか上の木で走り撃ちできないって書いてあるけどファマスMk3使いの俺から見ても走り撃ち鬼集弾だった。まぁ、ファマスが一番得意ってだけで、普段はエバラとかAUGとか癖のある銃を使ってるからそう感じたのかもだけど・・・ -- 2013-07-04 (木) 11:17:06
    • 取り回しもF2000と比べて軽いわりに威力、安定、集弾が負けているとも感じないし、初心者おススメ武器になぜ入っていないのか不思議。むしろ今のM4mk3なんかよりよっぽどいいと思うんだが・・・。 -- 木主? 2013-07-04 (木) 11:24:02
      • M4がヒヨコで買えるわけだし、M4持ってればコイツには全く必要性を感じないわけで。ユーロ余ってる物好きが「拾えないし、持ってる友人も居ないけど撃ってみたい」ってな感じで買う銃でしょ。 -- 物好きな人? 2013-07-04 (木) 12:57:08
    • おいやめろ、そうやって異常に褒めるからまた買ってみて使えない奴が「なんだこのゴミ銃」つって荒らしにくるんだから。 -- 2013-07-04 (木) 13:02:20
    • 結局そこまで防具ガチガチの奴と正面から殴りあいできる銃じゃないからじゃないの? -- 2013-07-04 (木) 13:17:47
    • あぁ、そうか初心者向け武器ってのはヒヨコから買える武器のことも考慮してのことだったのか。それなら納得できるが、それでもなお現状のM4よりも精度、集弾がいい気がするんだよなぁ。あと、使った感想を素直に書いてるだけだから許してほしい。もしこの木を読んで勘違いした人がいるなら、↑にもあるようにガチ武器ガチ防具と殴り合わない立ち回りをした上での考察と理解しておいてください。 -- 木主? 2013-07-04 (木) 13:42:33
      • 仮に初心者が節約してM4買わずに伍長5になったとしよう。この時点で各兵種最低1丁ずつ永久買いたいわけで、まあオレならベレ・AMD・ファマス・DSR辺りを買うようにアドバイスするな。異論は認めるが、少なくとも初心者の購入優先順位上位にCR21はこないと思う。 -- 2013-07-04 (木) 14:20:41
      • ↑俺も初心者にはAMD、ファマスをお勧めするけど、ショップやWikiの初心者お勧め武器ってK2シリーズとかF2000とかM4Mk3の様な取り回しや集弾(K2は?だけど)がよく、相手に当てやすいが今一威力には欠けている武器が挙げられている気がするの。それを生かしてヘッド当てれば強いが、胴撃ちではイマイチな武器(昔のM4除く)。私はCR21はその基準に合っている武器だと思ったんだけどなぁ。自分が初心者に勧めるなら確かにAMD、ファマス。ショップ基準の初心者武器はCR21が入ってもおかしくないってこと。 -- 木主? 2013-07-04 (木) 16:49:04
      • CR21に関係ない話になっちゃうけど本当に初心者に勧めるべきは長い目で考えたらAK47Mk3だと思うんだ。。 -- 2013-07-12 (金) 13:44:30
  • 恵まれた安定から放たれる糞のような横ブレ -- 2013-07-14 (日) 16:05:53
    • 存在が糞とあまり変わらないくらいだと思うけども -- 2013-07-14 (日) 17:30:31
    • 上級者はとことん横ブレが嫌いだからな。Paraの横ブレ増えるカスタムを嫌ったり、横ブレ強いグローザを上位層は産廃とみなしてるあたりが。HSラインにまき散らすには強いんだけどグローザならともかくCRでばらまいても豆感がすごい。やはりこいつはしゃがんでこそ生きていく銃 -- 2013-07-14 (日) 18:28:38
      • 横ブレは制御しづらいってのがあるからな。縦ブレってのは要は上しか方向性がないわけで。横ブレはレレレとリココンとかの状況に左右されて当て辛い。 -- 2013-07-14 (日) 20:25:16
    • そんなに気になる程のブレではないでしょ。バーストとかタップで切ってHS狙いで使えば十分戦える。しゃがみ安定なのは確かだが。 -- 2013-07-16 (火) 04:46:19
      • 自分で言うのもなんだけどある程度AIM出来上がってくると横ブレに敏感になる。縦ブレは制御できるんだがこの微妙な横ブレにイライラ -- 2013-07-17 (水) 14:26:44
  • 9月のM4修正動画みて引退レベルだからCR21に移住しようと思うのだがユーロ高いからAIで体験しようと思うのだがAIのどのステででるかだれか知ってます? -- 2013-07-19 (金) 19:31:22
    • AI爆破で出てくる武器が変わっちゃったから、もう拾えないと思うよ。 -- 2013-07-19 (金) 19:59:18
      • どうりでCR21もってないわけだ 返答ありがとうございました -- 2013-07-19 (金) 20:06:07
  • どうにかしてダルメシアン欲しいなぁ。全部塗ってくれないかな。。めっちゃかわええやん。 -- 2013-07-24 (水) 22:29:23
  • M4と比較してこの武器の長所はなんだろう -- 2013-07-27 (土) 00:16:40
    • しゃがめば全盛期の556ばりの超集弾だからロングで(PM・ARと)戦える -- 2013-07-29 (月) 21:23:35
    • 精密とLRB2の射程の長さ -- 2013-07-29 (月) 23:00:32
      • 言うほど差はないがな…… -- 2013-07-29 (月) 23:40:00
    • 感染体に対してもあまり変らんしな -- 2013-08-14 (水) 11:05:40
  • リロードモーションが好き。マガジン引きちぎってるでしょ -- 2013-08-16 (金) 09:55:32
    • 恐ろしいくらいの -- 2013-08-20 (火) 15:29:02
    • 動きのメリハリがすごいよねw ガチャッ!!(スゥ~ッ・・・)ガチャン!!ジャキッ!!ww -- 2013-08-21 (水) 04:24:57
  • チラ裏をアウトしました。 -- 2013-08-22 (木) 15:08:06
  • 普通にCR強いわ、これ買ってから大体10キル以上は出るようになった。遠い敵でも普通に倒せるし、M4より強いのに -- 2013-09-03 (火) 14:10:12
  • 修正後なんとなく買ったんだが、早いタップで開かない。う~ん・・・前から持ってた人は修正されたと思う? -- 2013-09-15 (日) 10:27:48
    • もともと精密安定は高いほうだったけど、修正前後であんま変わったとは感じないかな -- 2013-09-15 (日) 10:58:05
    • 修正前から持ってた者だけど、元から少し気になっていた横ブレが強調されてるなーと感じた。しゃがみで運用すれば使えないことは無いと思う・・・ -- 2013-09-15 (日) 10:58:17
    • そうか。微修正程度なのね。妙に日陰が似合う銃だから修正も日陰に入ってるのかと思ってたわw どうでもいいが、このコンパクトさはAR中最強だよね。うっかりバレルが角で飛び出してるってミスが少ないw -- 2013-09-17 (火) 11:19:29
  • 修正前も後もこの地味さは修正されない。 -- 2013-09-17 (火) 07:03:36
  • ゴミ武器ゆえ愛着わいた。大事にします。 -- 2013-09-21 (土) 13:41:54
    • ゴミとか言うと面倒なのが湧くからさあ… -- 2013-09-21 (土) 14:58:09
      • ゴミ武器は言い過ぎた。もうゴミ武器とは言わないよ。 -- 2013-09-21 (土) 15:11:52
  • これバレルはどっちがいい? -- 2013-09-24 (火) 18:17:26
    • ロングレンジでおk。数値がマイナスにならないし、射程もましになる。 -- 2013-09-24 (火) 19:04:02
  • 「修正後でも鬼集団,頭を狙っていればそこそこの成績をとれるしニワカユーザーが増えるんだろうなー,愛用者としては嫌だなー(ニヤニヤ)」なんて思っていたんだよ・・・いたんだよ・・・ -- 2013-09-27 (金) 12:11:50
    • XM8に全部持ってかれたな。 -- 2013-09-27 (金) 13:00:22
  • 映画の「第九地区」を劇場で見た時は気が付かなかったが改めて観て、こいつの白塗りのやつが出演してた。まあ、舞台が南アだしおかしくはないんだけど。…なんか欲しくなった。 -- 2013-09-28 (土) 20:11:30
    • ちょっと似てる俺色ダルメシアン。 -- 2013-10-02 (水) 13:46:50
    • 木主だけど、今日買ってしまった。カスタムはロングレンジ。中距離の支援って感じでしょうか(?)自分に合ってたから好き。しかも結構HSでやすい気がする -- 2013-10-06 (日) 20:16:23
      • イイネ・ 中距離支援もいいけど、欲を出して前線で戦ってみよう。タップ補正・下方修正の嵐の中、注目されることなく生き残ってきた武器だ。今でこそ存分に力を発揮できるはず。 -- 2013-10-06 (日) 20:54:04
  • 個人的には使い易くて好き。 -- 2013-10-02 (水) 13:34:25
    • リアルに見ないけどね・・・ -- 2013-10-06 (日) 03:00:44
    • 俺も買ったけどまレティ閉まってるし反動もあんまないから当てやすいっちゃ当てやすい。でも威力は豆。本当に↑の言うとおりですわ。 -- 2013-12-14 (土) 19:58:40
  • あんまり評価良くないみたいだから買った。AI爆破でダルメシアン拾って以来だけど言うほど悪くないじゃないか。ただやっぱり豆ってのはあるね、レティの閉まりいいのと反動小さいから丁寧に頭狙わないと負ける -- 2013-10-26 (土) 16:07:58
  • なんだかパチンコ台みたいな名前だな・・買ってみようかしら -- 2013-12-14 (土) 20:13:48
    • 「21世紀のコンパクトライフル」の略だったきガス -- 2013-12-14 (土) 21:52:12
  • 使ってみた感想  尋常じゃなく使いやすい、ただし尋常じゃなく豆鉄砲 -- 2014-01-14 (火) 20:08:40
  • これRMだって知ってるのに何故かPMだと思って行動しちゃうわ -- 2014-01-17 (金) 14:07:43
  • 当てても当てても死にません。ただ2点3点はすごいね。死なないですけど。 -- 2014-02-24 (月) 21:43:22
    • 最近は防具が弱くなってまだマシ BRお釈迦で08から09に戻ってすぐは本当に死ななかった -- 2014-02-24 (月) 23:11:09
      • これでまだマシなんですね・・・ヘルメットペロンって捲れるの見て死にます。 -- 木主? 2014-02-25 (火) 16:59:01
    • この武器がはやらない理由がそれだよ。 -- 2014-02-25 (火) 19:22:22
      • なるほど。身を持って体感しました。変なブレもありましたしね -- 2014-02-26 (水) 01:00:16
      • まぁ昔の武器使ってる人ならこれくらいのブレならそんなに気にならないかもしれないけど -- 2014-02-26 (水) 08:43:33
  • PMだけ使ってて最近マンネリ化してる人はまずコレで普段のPMと同じように使ってみ?新しい世界が開けるぞ。ARの運用法からすれば豆といわれても仕方ないが早いリロードと速足に加えて高精密&高連射&良集弾でPM常用者が使うと恐ろしい存在になる。AR武器として見ればネタになってしまうがPM武器と考えると(近)バハム→デスモ→CR21(遠)の3強に入ると思う。 -- 2014-04-01 (火) 00:08:07
    • この武器の良さを出す運用は分からないけどPMみたいな立ち回りしようにも足遅くて無理。火力のないRM、機動力のないPMというどうしようもない存在になるよ -- 2014-04-01 (火) 02:47:01
      • 加えてサプも付かない近距離火力も無いPMもどうしようもないな。だったらまだ火力のあるAMDでいいやってなると思うんだけども。 -- 2014-04-01 (火) 03:37:07
    • やるにしてもM4mk4のほうがよっぽどマシなんだが… あんまりいいたくないがお前低階級だろ -- 2014-04-01 (火) 08:30:44
      • お前みたいなヤシが持ってる武器だけでTMを蹴るんだろ?サドンからの移民者か?w -- 2014-04-07 (月) 16:16:36
    • そやなイグニスでスプリントしてればええな -- 2014-04-01 (火) 09:18:19
    • 「CR21(遠」という表記がPMからほど遠いというネタかとおもた -- 2014-04-01 (火) 10:57:24
    • リロードは薦めるほど実際早くない。高連射もPM武器としては遅い。だが、使い込んでる奴なら口を揃えて、SMG並みのコンパクトさ!と答えるだろう。名前からしてそれがコンセプトだし。 -- 2014-04-01 (火) 13:20:56
      • 使い込めば使い込むほど「感染体には強いはずだから・・・これ爆破だから本領発揮できてないだけだから・・・」って言葉しか出なくなるよ -- 2014-04-01 (火) 14:49:08
    • なお、「(近)バハム→デスモ→CR21(遠)」から「(近)バハム→デスモ→バハム+デスモ=KAC -- 2014-04-05 (土) 17:10:50
    • ママー おさかな いっぱい釣れてるよー -- 2014-04-07 (月) 15:45:58
      • 最近覚えて使いたくなったんですか?ってあっ 釣られちゃったなぁ -- 2014-04-07 (月) 17:49:34
  • こいつはいい武器だ!扱いやすくてマッチにも持っていく(Ξ`д´)b 成績もgg -- 2014-04-02 (水) 03:16:33
    • フラグに食い込むのは中々厳しいけれども、頑張り次第では狙えなくも無い・・・? -- 2014-04-02 (水) 03:18:33
      • なんだかんだいっても火力以外は優秀だからねぇ。良く言えば移動撃ちも精密射撃もできる万能銃。悪く言えばそれをされた所でなんのプレッシャーにもならない豆鉄砲。状況によってトップに上り詰められるポテンシャルはあるよ -- 2014-04-02 (水) 10:16:17
  • 感染体に効果的な要素とかじゃなくて相手のレティ開かせる要素とかのほうがよかった。 -- 2014-04-02 (水) 08:48:06
    • おっ!それいい考えだな! -- 2014-04-04 (金) 19:23:32
    • 現実みようや、な! -- 2014-04-04 (金) 21:32:06
      • PM武器のガリル KAC ブルスカはレティ開かせる要素ありますよ。 -- 2014-04-04 (金) 22:28:54
      • さらにブルスカはレティ開かせる要素と感染体のノックバック -- 2014-04-05 (土) 00:01:35
    • 相手は被弾したら一定時間、発砲できなくなるとか (OO;  これでガチ武器仲間入りやなw -- 2014-04-05 (土) 03:45:10
      • 即ブーイング発生で即修正確定ですね^^ -- 2014-04-05 (土) 08:28:14
  • 今日マッチでこいつ使ってたらCR使ってんなって言われて途中で蹴られたわ(´;ω;`)ブワッ -- 2014-04-06 (日) 12:41:23
    • 有り得ないね・・・まだ1R目だったのに、それで蹴るとは・・・・ -- 2014-04-06 (日) 12:42:35
      • ファッ!?何で知ってるんだ!? -- 2014-04-06 (日) 13:10:59
    • 上でもこいつをディスってるM4厨がいるからね めげずに頑張れ! -- 2014-04-07 (月) 15:50:54
      • M4厨っていうかM4の方が総合的に上でしょうが -- 2014-04-07 (月) 17:50:13
      • だから厨房が集まるんだよ CRのカテで言わせんな 恥ずかしい -- 2014-04-08 (火) 16:16:37
    • 自分はマッチにでも普通にCR使ってフラグに食い込むのは至難ですが、文句を言われる程ではないです(´д`) -- 上の木主? 2014-04-17 (木) 18:22:58
  • どいつもこいつも・・・強銃ひしめく中で弱い弱いと言われ続けてるこいつでフラグトップ連発目指してやろうって志を持ってる奴はいないのかよ!無印ロビンソンで無双してた准将とかメッチャかっこよかったぞ。弱いって思われてる武器のほうが目立てるチャンスだし鍛え甲斐もあるってもんだろ?実際の戦争でならわかるがゲームだろうが!他のゲームでもeasyばっかっでプレイしてんのか? -- 2014-04-07 (月) 16:35:40
    • こいつはM4より若干程度に足が速くて連射はかなり上位で集弾は点に近くて威力と射程が残念ってだけで弱いってわけじゃあないのよね M4mk3さえいなければかなり強かった方だと俺は思うよ -- 2014-04-07 (月) 16:49:22
      • M4のmk4化にどうしても馴染めなくて倉庫に眠ってたこいつを使ってみたけど・・・いいね・・・なんかいいよ -- 2014-04-08 (火) 16:25:46
    • 別にCR使うなとか無粋な事は言わないけど、自分がCRじゃなくてM4とか使えば負けなかったかもしれない試合があるかもしれないって事や結局勝った試合でも味方はもっと楽に勝てた、って事を肝に銘じて欲しい -- 2014-04-16 (水) 16:30:58
      • しかし一つ言っておく マッチでは使うな -- 2014-04-16 (水) 16:34:56
    • 第4世代出る前はカッコ悪いってだけで、弱いとは言われてなかった気がするけどね。さすがに今は“弱武器”認定なの? -- 2014-04-16 (水) 19:09:48
      • いや出落ちだったろ。そんな「第4世代相手にはさすがにきついねー」みたいに言うなって。 -- 2014-04-16 (水) 19:29:48
    • どんな武器でも結果を残せば文句ないでしょ。ただ結果も残せないし自分が敗因になったときに変な武器を使ってたら余計に叩かれるけどね。「そんな武器を使ってる時点で実力はお察し」と頭から否定する連中もいるし、「強武器使ってその程度?」な連中もいる。要は結果次第だが、武器のせいにするぐらいなら最初からちゃんとした武器を使えって話。パフォーマンス性に優れているのは認めるが、得られるメリットが少ない。武器の扱いに長けても活かす環境がない。誰でも簡単に勝てる武器を使うに決まってる。偏屈な武器を使ってる連中はゲーム内では「空気が読めない奴」って思われてるよ。 -- 2014-04-16 (水) 22:34:12
      • ゲーム中は広すぎだろ。あくまでマッチの話でしょ。ラウンドで使われても文句言う奴はクソ -- 2014-04-16 (水) 22:46:21
      • 文句を言う奴はクソだと思うなら、クソだから文句を言われてる現実も一緒に受け入れてね。 -- 2014-04-16 (水) 23:03:41
      • ↑ちょっと極論じゃないかなぁ AVAはテスト時代からやってて、お蔭様で星にもなれたけどKYなんて思ったこともないけどね。野良でM4だけしか使われてない時は逆に萎えるよ。課金以外は全武器コンプしてるけど久しく使ってない武器が落ちてたら拾うし。野良爆破でラスになったら特にねw それで勝てたらラジチャで盛り上がって楽しいじゃんw ゲーセンみたいに1play100円とかじゃないんだし、もっと肩の力を抜いて遊んだら? ただし!た~だ~し!クラン戦では認めん!!おい聞いてるか!?認めんぞ!! -- 2014-04-18 (金) 19:14:24
      • ↑そこまで言うならもっともっと肩の力を抜いて、クラン戦でも認めたら?そんでもってラジオチャットで盛り上がればいいと思うよ。 -- 2014-04-18 (金) 20:53:35
      • 空気が読めてないってのは今のゲーム環境を理解してないってこと。新しい安定武器がたくさんあるのになぜにそんな武器を?個性と捉えるか欠点と捉えるかは自由。ちなみにCR21を使うのならバレルはロングレンジ。撃ち方は3~5で切って撃つといいだろう。しゃがみ撃ちでの集弾も良好、タップ修正の影響も少ない。連射・精度も悪くない、ただ威力が低いからHSを積極的に狙うこと。AIMに自信があるなら問題ない性能。まずは使ってみないと強いか弱いかわからないだろ。勝つ楽しみもだが、使う楽しも大事だぜ? -- 小木コメぬし? 2014-04-18 (金) 21:45:43
  • クラーケン当てたけれども、今でもこいつを愛用しています(Ξ`д´)b -- 文句は言わないでね?? 2014-04-17 (木) 18:35:32
    • 文句は言わないよ。ただし蹴るわ。文句は言わないでね? -- 2014-04-17 (木) 18:52:48
      • 結構ダメージあるわ・・・・その台詞・・・・ -- 愛でカバーだよね!? 2014-04-17 (木) 19:43:33
      • 1ラウンドくらいは様子をみてあげようよw 「大丈夫?」って声かけてあげてさw -- 2014-04-18 (金) 19:25:41
  • こいつ、普通にライフリング付けてもブレとか反動とか気にならない程度だったわ -- 2014-05-06 (火) 10:26:19
    • 連射-1は痛いけども、威力+3は大きいと思う・・・ -- 2014-05-06 (火) 10:27:32
    • ロングレンジのほうがどう考えてもいい このゲーム基本的に射程>威力だから -- 2014-05-06 (火) 11:57:09
  • コイツに足りないもの、それは・・・ -- 2014-05-25 (日) 14:30:16
    • 威力射程見た目、そしてなにより・・・精 密 が 足 り な い ! -- 2014-05-25 (日) 14:32:28
      • 見た目最高だし!!! AVA内でこのサイトはコレ限定だぞ (^-^ -- 2014-05-25 (日) 17:45:43
      • サイトはいいんだ、いいんだが覗いた瞬間負けが確定するんだ・・・連射落ちなかったらなぁ。 -- 2014-05-26 (月) 11:13:50
    • 感染体に対する制圧力・・・・・・ (T-T -- 2014-05-26 (月) 18:50:28
      • 以前の感染もそうだったけど特に今の感染ではこの銃の制圧力では・・・ -- 2014-05-26 (月) 20:38:16
      • 感染体が被弾したら動きが鈍くなるとか、視界が悪くなる効果とかあったらどんなによかったものか・・・ -- 2014-05-27 (火) 12:38:47
  • 体感で悪いんだが、これブレがひどくなった? -- 2014-06-05 (木) 19:31:45
    • 体感はよくないけど。ブレはタップ修正以来集団悪くなったね -- 2014-06-05 (木) 20:01:51
  • ライフリングつけて蛇目に持って行ったんだけど、ぶれ方の癖に慣れれば食える食える。威力不足もロングレンジつけてた頃より感じなくなったよ。個人的にはロングより正解だった。 -- 2014-07-04 (金) 04:19:18
    • 実用性の有無はひとまず置いておいて、マップや交戦距離を限定すればこの銃もREBも有かもしれん。何より色んな銃が溢れることは、戦場が賑やかになって良いことだと思うよ。 -- 2014-07-04 (金) 10:21:26
    • あんたに昨日会ったかもしれんわ。たしかに、結構な速度で溶かされて、「あれ?今HSで死んだっけ?」って思った。 -- HSからめての胴うちかな? 2014-07-04 (金) 11:41:37
  • m4m4いいやがって、そんな時代の中であえて誰も使ってないような武器をつかって勝つのがいいんじゃないか。たしかにM4とかAKとかイカが蔓延してる現状ではクソ武器と呼ばれる武器は確かにあるけども、それでもそいつを使ってm4やらに勝ったら普通にやるよりもっと楽しいだろ、ゲームなんだから楽しもうぜ!さすがにマッチとかは周りの迷惑になりかねないから使うのは控えたほうがいいってのは判るけども、、それならこの武器でもちゃんとしたSDがとれるぐらいの実力を身につければいいじゃないか -- 2014-07-28 (月) 08:17:28
    • 使いやすいんですけどねぇ^^; 敵が死なないんですよなぁ…まあこの使いやすさで敵がバンバン溶けてたらどうせ修正はいっちゃうからバランスはとっているんでしょうがね…ね… -- 2014-07-28 (月) 08:37:00
    • 木主が使いたければ使えばいいし、楽しみ方なんて他人に押し付けるもんじゃない。もっと言うと、ココはその手の話を熱く語る場所ではない。 -- 2014-07-28 (月) 09:15:14
    • まあプレイスタイルは人によって様々だから。強い武器使ってガンガン勝ちを目指すもいれば、装備率が低い武器を武器を極めようとする人もいるわけで。 -- 2014-07-28 (月) 09:34:59
    • 木主です、たしかにそうかもしれぬ、、楽しみ方は人それぞれだものな。すまんかった。 -- 2014-07-29 (火) 17:29:52
  • カスタムで単発威力+3すればどうにかならないの?持ってないから言えることかもしれないけど。 -- 2014-07-28 (月) 10:28:10
    • 連射が体感できるくらい落ちて、火力上がってる気もしないからまだロングのほうが使える。体感sry -- 2014-07-28 (月) 10:44:58
    • 水鉄砲が豆鉄砲になって連射ができなくなるのと水鉄砲のまま敵を濡らし続けるののどちらがいいかの選択肢 -- 2014-07-28 (月) 14:22:25
      • 敵が女の子のキャラなら後者で -- 2014-07-29 (火) 18:48:39
    • 上の木でも書いたREB推しの者です。それなりに足が速いってのもあってクロスレンジでの戦闘をメインでしてるんだけど、REBの方がいいと思う。丁寧にHSからめつつ狙えば、火力不足は感じない。交戦距離が中距離より遠くなるのであれば、他の人が言う様にロングの方がいいのでは。 -- 2014-07-29 (火) 21:47:38
      • 具体的に言うとどのくらいの火力なのでしょうか。数値的に見ても射程41はかなり厳しいのでは、、と感じました。たとえば、MAPはSNEAKEYEでD地点から反対側の建物(よくSRがおいているところ)あたりなんかまでは結構減らせますかね?複雑な質問で申し訳ない。 -- 2014-07-30 (水) 06:05:28
      • 連射下がるのはアレだけど,実際LRBの射程上昇もM4mk3より若干上って程度の結果がでてるからなぁ,その程度の射程なら結局REBでもいいような気がしてくるんよね -- まぁ俺はLRB使ってるけど? 2014-07-30 (水) 12:15:02
      • ↑↑検証とかできる環境にないから体感になって申し訳ない。Dの建物から向かいのNRF側の建物の距離ですよね。あの交戦距離は厳しい。自分自身があそこのポイントでの交戦が苦手っていうのもあってできるだけ交戦は避けてるんだけど、あそこで戦うとほぼ確実に今主流の武器にやられる。大体、自分が死ぬまでに半分程度削れるかな,って感じ。僕が意識してる交戦距離は長くても蛇目広場の車からDの建物の距離です。よくコイツ持って蛇目にいるので、気になったら拾ってみてください。長文sry -- 小木主? 2014-07-30 (水) 20:39:31
      • ↑↑ご検証ありがとうございます、昨日ついにこいつを手に入れました。私もよく蛇目やってます。こいつの使い手がもっと増えてくれるようにお互いがんばりましょう^^ -- 2014-07-31 (木) 10:08:21
  • ccで拾って使ってみたが、これが中々強かった。m4a1と比べてだがまずぬめぬめ動くこれが機動力の違いなのかと実感させられた。レティクルもあまり開かず安定していた。体感としてはxm8ぐらい。数値比較をしても射程以外はm4a1、xm8にひけをとらない。爆破では難しいがccや上の人のように蛇目では活躍が期待できる銃だと思った。人と同じ銃じゃ詰まらないという人は是非一度お試しあれ。長文すまん -- 2014-11-15 (土) 11:48:11
    • よく劣化M4って言われてたけどこっちの方が見た目的に好きだから使ってた。でもmk4出てからは劣化M4どころの話ではなくなってしまったよ・・・。 -- 2014-11-15 (土) 13:24:16
    • 当てやすいのは確かだが、いかんせん威力が低いのだよ -- 2014-11-15 (土) 13:51:24
    • mk3世代で「まぁ使えなくはないがこれ使うならM4でおk」って感じだった武器だからなぁ -- 2014-11-15 (土) 14:30:54
  • きっしょい魚みたいな形で興奮してくるprprしたい! -- 2014-12-18 (木) 23:02:31
  • この武器は今日でショップ販売から削除されました -- 2015-02-25 (水) 11:33:38
  • コイツにLRBⅡ付けたら今のAK47並みの射程だった件 -- しかし攻撃力はry? 2015-02-25 (水) 22:51:01
  • こいつ修正入んないのかなぁ -- 2016-02-13 (土) 22:56:50
  • 知らないうちにCR21販売終了したたんだな・・・欲しかったのに笑 -- 2016-08-25 (木) 19:05:57
    • その書き込みだと買えなくて嬉しいに見えてしまう -- 2016-08-26 (金) 00:33:54
  • M4とパラ全盛期時代にこれ使ってて馬鹿にされてたけど今数値みると意外とmk3より強いよね -- 2016-08-26 (金) 04:35:53
  • 5年前から使ってるけどそろそろ厳しくなってきた。スキンだけでも変えられるようになればいいものの・・・ -- Vikko? 2017-04-06 (木) 20:59:17
  • この銃もはや知らないやついるんだな。この間「CR21?なにそれ自作銃?w」みたいに言われたわorz -- 2017-07-21 (金) 21:26:22
  • M4修正(HS3発)されたときにXM8と張り合って負けてしまった悲しい武器 -- 2018-05-21 (月) 12:17:00
    • ここらへんの時期の武器はこれからどんどんリメイクされて出てくるらしい。新しい課金武器出すときには合わせて新しいユーロ武器を出す方針だそうな。 -- 2018-05-21 (月) 12:47:44
      • おお、そら楽しみやな。デザイン据え置きでも良いから、どんどんリメイクして欲しいもんだ。 -- 2018-05-21 (月) 13:56:02
      • ガチャでダルメシアンみたいな気持ち悪い柄でCR21がきるのをずっと期待している -- 2018-05-21 (月) 22:57:22