- k最高峰の能力でないでつか?orya -- 2009-03-31 (火) 13:56:53
- 16発! -- 2009-04-04 (土) 01:16:03
- サブ武器中最高の安定性でどうなるか・・・。レティクルの締まりが速かったら買いかなぁ。そうじゃなかったらベレッタかグロックでいいや。 -- 2009-04-08 (水) 13:17:08
- おい!まてよ?永久と耐久のやつがあるってことは・・・他のサブウェポンも永久になったりしてたりしたら -- 2009-04-08 (水) 18:57:35
- 公式にはCz75 1stとありますが画像がどう見ても後期Cz75 -- 2009-04-08 (水) 19:14:36
- この銃実物がかなり強力で防弾服も大抵貫通するらしい・・・P90と弾もいっしょだから・・・・ってゲームでなるわけないか -- 2009-04-17 (金) 23:27:44
- それってファイブセブンのことじゃないか? Cz75に5.7mm弾仕様はないはず。 -- 2009-04-18 (土) 00:17:30
- Cz75は9Paraだぞ?一体どこで、Five-seveNと間違えることができるのだろうか? -- 2009-04-18 (土) 07:19:53
- 追記:「それって~」の人には言ってないぞ、念のため。 -- 2009-04-18 (土) 07:20:34
- わかった! 75 ⇒ 57 ⇒ 5.7 ⇒ ファイブセブン(゚∀゚) -- 2009-04-18 (土) 16:26:36
- 思わず声出して笑ってしまったw -- 2009-04-18 (土) 18:36:55
- まあ逆からならわかるわwドンマイ! -- 2009-04-24 (金) 16:25:43
- 暴力団がよく持ってる銃 ホントだよ -- 2009-04-24 (金) 16:30:41
- ああ、たしかにマカロフに似て・・・ねーよw -- 2009-04-24 (金) 19:57:09
- マジ突っ込みに笑ったw暴力団ってwトカレフはちがうのかw -- 2009-04-24 (金) 22:17:25
- ハンドガンも永久出てほしいね!この武器、期待! -- 2009-07-02 (木) 20:13:14
- ファーストだったら永久買い決定。 -- 2009-07-15 (水) 22:41:55
- ハンドガンの永久は確かに欲しい!
が、しかし試射が出来ないこのゲームの仕様では怖くて手が出しづらい! -- 2009-07-16 (木) 11:33:13- そんな時のために「愛でカバー」という単語があるんだ! -- 2009-07-16 (木) 12:50:57
- cz75が実装されるなら迷いは無い。どんな性能だろうと即購入する。課金しても良い。 -- 2009-07-16 (木) 17:58:18
- HGって何時UPされるんだぁぁーーーーーw -- 2009-07-21 (火) 02:06:41
- 何年後にでるんだ糞運営 -- 2009-07-21 (火) 15:30:26
- また実装されなかったか・・・ -- 2009-07-30 (木) 12:35:58
- 韓国ではKrissと同時実装だったらしい -- 2009-07-30 (木) 17:50:56
- これは良い情報かつがっかり情報ですねwなんにしろthx 気長に待つか・・・ -- 2009-08-02 (日) 16:09:23
- 韓国ではKrissと同時実装だったらしい -- 2009-07-30 (木) 17:50:56
- クリス実装前に、実装されるらしいよ -- 2009-08-05 (水) 15:07:39
- 追記:恐らくTAR-21→SMG→AR&Cz75かな?だいたいこんな感じだと予想する。 -- 2009-08-09 (日) 06:32:43
- それっぽいね。例外はあったかもしれないけど、大体はSMGorSG→AR→SMG→AR→SRの流れだった気がする。 -- 2009-08-10 (月) 04:50:48
- 指令書来たけど、AR実装は書いてあってもHG実装は書いてないね・・・サプライズがあるのかな・・・ -- 2009-09-04 (金) 17:04:55
- 追記:恐らくTAR-21→SMG→AR&Cz75かな?だいたいこんな感じだと予想する。 -- 2009-08-09 (日) 06:32:43
- しかし、威力がベレッタとグロックより弱いのは・・。まぁ80パー切っても使えるなら買うけどね。 -- 2009-08-10 (月) 04:52:16
- たぶん攻撃力1の差なら、殺すのに必要な弾数は同じだと思いますよ~。毎回耐久なくなるのさびしいし、永久のHGがひとつ欲しいな -- 2009-08-11 (火) 22:48:29
- ↑激しく同意。俺SR本職でベレッタ使ってるから、需要が高すぎてすぐなくなるOTZ。運営!クソって言わないから早く実装してくれぇ!!! -- 2009-08-11 (火) 23:37:22
- 永久が無いと愛着が沸かない。早くCZ永久を・・・! -- 2009-08-13 (木) 14:12:39
- 今回のうpには期待してたんだが・・・ -- 2009-08-27 (木) 12:53:56
- AWM,Cz75&HG永久化な!? -- 2009-09-11 (金) 03:46:59
- 16日 SIGと同時実装告知キター -- 2009-09-14 (月) 23:46:18
- 永久だけか・・・ -- 2009-09-15 (火) 00:07:00
- 残念、耐久だけです・・・orz -- 2009-09-15 (火) 06:35:11
- これだけ永久なら買ってたかもしれんわ・・・。 -- 2009-09-15 (火) 07:54:54
- 永久だけか・・・ -- 2009-09-15 (火) 00:07:00
- 運営はいつもこっちの願っている事と正反対のことをしてくれるよね -- 2009-09-15 (火) 00:16:09
- 良いことでも悪いことでもな -- 2009-09-15 (火) 01:21:13
- 良いことだと残念だが悪いことなら正反対で問題なしwww -- 2009-09-15 (火) 08:48:03
- こいつに関しては永久を切に希望していたんだがな -- 2009-09-15 (火) 11:08:31
- ファーストだったら耐久でも喜んで買う。ともかくUpデートはいいことだ -- 2009-09-15 (火) 21:49:59
- 良いことでも悪いことでもな -- 2009-09-15 (火) 01:21:13
- ちなみにガンスミスキャッツのラリー・ビンセントが愛用してる。これで敵の親指を撃ち飛ばすのが得意技 -- 2009-09-16 (水) 19:13:53
- ラリーが使ってるのは、国内向けの「初期型」。今回実装されたのは、輸出向けの「後期型」。原作でも語られているように「全然別の銃」だよ。 -- 2009-09-16 (水) 19:27:04
- やっぱガンスミ知ってる人いるのか。嬉しいね。てかこれ持ってランするとカッコイイな! -- 2009-09-16 (水) 21:29:10
- 手榴弾でメイスペシャルも欲しいな。股間にダメージ! -- 2009-09-18 (金) 00:23:52
- 「nut shot! -- 2009-09-18 (金) 16:18:25
- この銃いいね連射してもp226と同じレティクルだしそれに取り出しも早い。永久でたら絶対買うかも問題は値段くらい -- 2009-09-16 (水) 20:11:31
- 永久でタところで、修理費がグロックの2.4倍だったりしてな -- 2009-09-17 (木) 04:27:40
- メタリックブルーの質感、銃声もよい。残念なのはダッシュした時のフレームの分厚さ。MGCのCZ75 1st(古)持ってるがやっぱりファーストいいよファースト。あ、取り出し早いです。サイレンサーはつけれませんが -- 2009-09-18 (金) 22:58:28
- 何気に階級制限がないのも魅力だと思う。値段高いけど。 -- 2009-09-19 (土) 08:51:57
- でもやっぱり永久出さないのが日本だよな・・・はぁ・・・。 -- 2009-09-19 (土) 23:40:19
- 永久が出ないからサブは一丁買って練習モードでキャッキャウフフしてるばかりの俺が。性能的にも永久実装されたら常備したいんだがなあ -- 2009-09-21 (月) 11:55:42
- かわいいやつめw、今度なんか奢ってやるよ -- 2009-09-21 (月) 14:08:12
- グロックやベレッタでよく言われる「詰まり」を感じない。数値上は同じ連射力のはずだが・・・。 -- 2009-09-25 (金) 16:06:11
- 取り出しが早いのが何よりgood -- 2009-10-01 (木) 01:50:57
- 俺は、グロックよりこっちの方が詰まりを感じた。ベレッタ?邪道だろ -- 2009-10-03 (土) 23:49:03
- ○でおk -- 2009-10-03 (土) 23:51:02
- ベレッタ非難しまくってたくせに挙げ句邪道呼ばわりとな -- 2009-10-04 (日) 19:29:11
- スチェッキンは値段が高く感じるけどこれは高く感じない -- 2009-10-04 (日) 18:29:54
- 現在のハンドガンで一番早い取り出し。あと格好いいリロード。 -- 2009-10-07 (水) 01:08:31
- 取り出し早いと聞いてやってきました -- 2009-10-12 (月) 14:36:33
- 確かに取出しが速い。ただベレッタに慣れたせいか、詰まりを感じる。 -- 2009-10-12 (月) 20:19:13
- ずっとグロックだったけど、初めてベレッタを買った。詰まりがない。ビックリしました。ハンドガンは詰まるものだと思ってたので。やはりベレッタ凄い!! -- 2009-10-15 (木) 23:10:31
- ここはCz75ですがw -- 2009-10-15 (木) 23:17:00
- ずっとグロックだったけど、初めてベレッタを買った。詰まりがない。ビックリしました。ハンドガンは詰まるものだと思ってたので。やはりベレッタ凄い!! -- 2009-10-15 (木) 23:10:31
- 現時点で構えて発射までが最速。それだけで十分。もちろん勝負下着と同じでそんなに使わないけどね (キモ -- 2009-10-17 (土) 17:42:57
- 永久でたら買うだろうが、それまではグロックで我慢。 -- 2009-10-21 (水) 09:52:16
- 貧乏な俺には耐久で良い -- 2009-10-30 (金) 18:44:19
- SGのお供に最適 欠点である足の遅さをある程度補える -- 2009-11-02 (月) 12:34:27
- 連射すると3発目で詰まる気がする -- 2009-11-07 (土) 13:50:12
- タイミングが悪いだけと何度言ったら・・・ -- 2009-11-07 (土) 15:01:23
- SVのお供に最適。集弾性が高いのも○ -- 2009-11-09 (月) 18:12:57
- 高すぎるw -- 2009-11-11 (水) 12:42:14
- 取り出しは確かに早いけど、値段高すぎ。だってP226の3.5倍だぞ!?P226を3本かグロック2本買ったほうがコスパは良いよな。 -- 2009-11-11 (水) 13:16:19
- コスパだけ見るならグロックが最高じゃない?この銃はコスパ度外視で性能を求める人が買うものかと・・・ -- 2009-11-30 (月) 11:54:33
- コストパフォーマンスを言うなら、野良でHGなど装備しません。CWとか気分でもらったデザートイーグルで十分。けど、色々銃を眺めるのは楽しいw -- 2009-11-30 (月) 14:37:01
- 取り出しは確かに早いけど、値段高すぎ。だってP226の3.5倍だぞ!?P226を3本かグロック2本買ったほうがコスパは良いよな。 -- 2009-11-11 (水) 13:16:19
- 値段高いのと、ベレッタに劣る戦闘能力でなんともいえない立ち位置。取り出しは早いが、結局取り出した後ならベレッタの方が有用 -- 2009-11-30 (月) 01:27:57
- 連射してもあまりレティクル開かないから近~中距離で連続HSして3人抜きしたこともあったけど、普段はそんな超aimできないから↑と同じ理由でCzからベレッタに移行。 -- 2009-11-30 (月) 11:53:59
- 一撃でないスナイパーにはいいかもね。スナ一発当てればあとはCZでもベレッタでも一発で昇天だから取り出し速い方が有利 -- 2009-11-30 (月) 13:45:47
- 集弾は一番いいね。永久が出たらグロック、ベレッタと悩む。どれか一つでいいし・・ -- 2009-12-09 (水) 11:54:57
- 修理費によるだろうね。俺はこれにするけど -- 2009-12-12 (土) 22:49:08
- 俺永久ならP226でもいいがな -- 2009-12-14 (月) 19:28:24
- 今思ったんだがハンドガンは永久のみガチャってことあるかも・・・・しかもひとくくりのガチャで何のハンドガンが当たらないとか・・・あうあう -- 2009-12-12 (土) 23:49:45
- マルチはヤメテクダサイ -- 2009-12-12 (土) 23:57:42
- 何のハンドガンが当たるかわからないとか、ね -- 2009-12-12 (土) 23:51:04
- ○でおk -- 2009-12-13 (日) 00:17:14
- 弾持ちの悪いクリスなんかのお供に使える。高精度高安定+16/32は伊達じゃない。ただしHS前提だが -- 2009-12-18 (金) 23:23:26
- そんなに装弾数あるのか!使ったことないから知らんかった。ベレッタは装弾数少なめだからなぁ・・・ -- 2009-12-18 (金) 23:46:51
- サブのマグそんなに必要か?15/15あれば十分な気がするんだが・・・ -- 2009-12-18 (金) 23:48:34
- ↑永久買うとなるとなんか多い方を買いたくなるんだが・・・おれだけ? -- 2009-12-18 (金) 23:59:40
- その貧乏魂よくわかるぜ、兄貴!PBでは結構ハンドガン使うからな…。永久2つも3つも買う気ないし…どれ買おう -- 2009-12-19 (土) 00:24:38
- 抜き出し速度最速という点も鑑みるんだ。精度はどっこい、安定はCz、威力はベレで弾持ちはCz。HG -- 2009-12-19 (土) 05:04:31
- そんなに装弾数あるのか!使ったことないから知らんかった。ベレッタは装弾数少なめだからなぁ・・・ -- 2009-12-18 (金) 23:46:51
- SV98使いにとってこれとベレッタの取り出しの速さの違いは生死を分けるといっても過言ではない -- 2009-12-19 (土) 00:04:01
- だよね。やっぱりベレッタの永久買って、Czはスナ用に耐久で買おう -- 2009-12-22 (火) 09:57:41
- もうすぐこいつの永久が我が元に・・・。 -- 2009-12-19 (土) 22:46:11
- 問題は修理費用だよなぁ…ベレッタとどっちが修理費安いだろう? -- 2009-12-19 (土) 23:57:16
- よく考えるんだ、ベレッタとコレ買ってもタボールと同じ値段なんだぜ? -- 2009-12-20 (日) 22:33:51
- 確かに高くは無いが ハンドガンはこれからも出るから、今の段階で二丁は要らないんだよなぁ…ホント迷う 俺はコイツの取出し速度が好きなんだが、取り出し後はベレのが強いし 韓国での評価は、ベレのが圧倒的に高いんだよなぁ… -- 2009-12-20 (日) 22:38:13
- 結構たくさんの人がこれとベレッタのどっちを選ぶか迷ってるみたいだねwww -- 2009-12-20 (日) 23:32:27
- ハンドガン戦やるならCzかな -- 2009-12-21 (月) 21:04:53
- 実践ならベレッタお勧めですね。弱った相手をしとめるにはベレッタで十分です。 -- 2009-12-22 (火) 14:17:07
- 荒れる前にコメントアウトじゃ!TARの話はTARの所で頼むぞ -- 2009-12-21 (月) 22:32:11
- コメントアウトでおk -- 2009-12-21 (月) 22:32:48
- TPGは基本一撃だから単体で戦えるベレッタがおすすめ。SVみたいな稀に一撃でないSRだとトドメを刺すのに取り出し速度はかなり重要な要素だからこれをおすすめ -- 2009-12-22 (火) 10:55:38
- QSウメェスナはほとんどスチェ、、いや、なんでもないです。 -- 2009-12-22 (火) 16:41:39
- QSで殺しきれなかったらQCするかHGで対処するしかないよ?積極的にQS、QCする人が取り出し遅いスチェッキン持ってるのかな。一撃SRのTPG-1でもQCが意味無いから相手がガチムチか半矢したらと思うと怖くて持てない。 -- 2009-12-22 (火) 21:56:11
- 修理費1%で13ユーロでした。97%のときは39だったので間違いないかと。 -- 2009-12-23 (水) 01:11:15
- 取り出し糞早いのは認める。・・・だけどなぁ・・・サブに迫力とか求めちゃだめなんだろうなぁ・・・ペシペシペシって音が・・・ -- 2009-12-23 (水) 02:06:59
- むしろあの音が好きなんだけど。 後、動作も他に比べてカッコイイ! -- 2009-12-23 (水) 10:24:13
- スプリント時とリロードがいいよな -- 2009-12-23 (水) 15:26:59
- ダークブルーの色と質感。ぜひ詳細設定で最高画質でお楽しみいただきたい。 -- 2009-12-23 (水) 18:17:34
- ポニョ! -- 2009-12-23 (水) 18:30:59
- むしろあの音が好きなんだけど。 後、動作も他に比べてカッコイイ! -- 2009-12-23 (水) 10:24:13
- 移動用として整備0で使うならこれが1番かな? -- 2009-12-23 (水) 23:03:17
- そこまでしてユーロケチりたいならグロックでいいじゃん。なんでわざわざ高いのを買うの? -- 2009-12-24 (木) 09:49:43
- 取り出し早いからって理由じゃない?移動用って言ってるし。 -- 2009-12-25 (金) 05:18:19
- ↑のグロック案に賛成です。僅かな0.?の世界の差で移動距離に支障は出ないと思う。整備0→使う目的は端から無い。という事であれば、尚更の事(Czは武器出し速度が大きな差を生む戦闘中に活きる銃なので)。 -- 2009-12-27 (日) 23:21:43
- ↑まったくだ!戦闘中メインがリロード状態にもかかわらずHGに切り替えができないようであれば0%グロックで十分。感覚的に弾切れが分かり、HG切り替えがスムーズにできるスキルがあるならCZ。実際ベレッタも使ってみてるが接近戦時では0.何秒の差でCZに救われる事が多い。でも木主殿の発想には敬服。 -- 2009-12-28 (月) 13:39:52
- ↑の意見を鑑みると、CzはSVなどのQC用に0%で持っておくには良いということだね。 -- 2010-01-05 (火) 09:16:07
- QCだけならどのハンドガンでも、むしろナイフでもいいでしょ。Czは取り出しが速いから、メインのSRで仕留めそこなった時にトドメの一撃を喰らわせるのに向いてるってだけで。 -- 2010-01-05 (火) 10:36:01
- CZが他より頭一つ優秀な点は最速の取り出し速度と連射可能の両立なわけで、整備不足で利点を殺すのは意味がない。緊急時のほんの一瞬のアドバンテージに魅力を感じないなら節約的な意味ではP226かGlockでいいんじゃ。 -- 2010-01-15 (金) 13:35:27
- 移動用とか言ってもスプリントの速さってのはある程度の高さで頭打ちだぞ。確かフルスキルのPMがAKS持って走るくらいの速度あたりからそれ以上機動性高い武器持って走っても変わらないはず。 -- 2010-01-10 (日) 07:36:09
- いやPM限定での話をされても。機動性が欲しいからHG持つっていうとRMか砂だろ。グロック+速度2%アクセ持っても速度頭打ちPMに追いつけないからね。 -- 2010-01-10 (日) 09:47:11
- Mk.23 SOCOMのとこに書いてあったけど、すべての兵種がスプリントは70で頭打ちみたい。 -- 2010-01-22 (金) 08:43:02
- 2PCでライフルマンのスプリント試したが、ナイフとCZでは微妙に違ったぞ。微妙すぎるから、タイム測定じゃわからないかもしれないけど -- 2010-01-29 (金) 19:04:05
- そこまでしてユーロケチりたいならグロックでいいじゃん。なんでわざわざ高いのを買うの? -- 2009-12-24 (木) 09:49:43
- 個人的にはCzが好きだな、ベレッタは他のFPSにもよくでてきてありふれてる -- 2010-01-09 (土) 14:32:53
- 連射が詰まらないね。今までグロック使ってたけどスナにはこれが一番な気がした。SVDとの愛称がすばらしい -- 2010-01-14 (木) 17:44:21
- ううむ 試しにコレ耐久買ってみたけど取り出し早いね~ 弾数、予備マガジン、軌道、どれをとってもGoodだ!と思って永久買おうかな?と考えたけど みーんな永久はベレかMk.23で迷ってる どうしよう・・・ -- 2010-01-21 (木) 22:07:37
- 自分はCzの永久買ったけど、どうやら検証によるとP226よりも実際は威力が低いようだ。取り出しの速さにどれだけ価値を置くかだな。 -- 2010-01-22 (金) 06:35:31
- P226より威力低いんですか!? 自分スナ使ってるんですがそうは思えないな~ でも毎回毎回この取りだしの速さに惚れるのですがwww ベレッタ耐久と比べてみます あとなぜかリコイルが気にならないのはなぜ? -- 2010-01-23 (土) 16:30:12
- wiki内の「TIPS/距離による威力の減少比較」を見てみるとP226はおろかスコーピオンよりも威力が低いのだが本当なのかな?まあそれでも自分はCzが好きだから使い続けるけど。 -- 2010-01-24 (日) 06:44:06
- 自分も永久買ったよ。 ライフルマンやポイントマンのお供には最適かな。弾切れのとき素早く抜けるしね。 高威力スナイパーなら別のでもいいかもしれない。 -- 2010-01-22 (金) 12:06:31
- AWMとか敵ヘルスが微妙に残ったときとかにこそ取り出しの速さが生きると思う。ただ自分はCzはリコイルがきつくて慣れる前にベレッタに逃げちゃった -- 2010-01-22 (金) 13:57:45
- 自分はCzの永久買ったけど、どうやら検証によるとP226よりも実際は威力が低いようだ。取り出しの速さにどれだけ価値を置くかだな。 -- 2010-01-22 (金) 06:35:31
- 自分はあまりハンドガン活用できてないので、とりあえず趣味で永久買ってみた。後悔はしていない。 -- 2010-01-23 (土) 16:04:03
- あまり書かれていないけど取り出しの早さのほかに特筆すべきは安定性。連射してもあるところからレティクルが開かなくなる。ハンドガン派h -- 2010-01-26 (火) 17:36:50
- ミス、ハンドガンは後1発当たれば・・・等の緊急用の人にはぜひお勧めしたい -- 2010-01-26 (火) 17:38:34
- 集弾はいちばんイイよね。弾数もあるし。数値以上に威力が弱いと言われてることを除けば取り出しの速さも含め万能。 -- 2010-01-27 (水) 01:10:34
- 威力低くても大抵トドメとかだしこちらが先制をかけられる方が有利! 俺はP226-CZ-べレと来たけど、ベレがあまりにも取り出し遅く感じた(グロックも同)。なのでCZの永久買う予定 この取り出しの速さは感激する ただ�2400はちょっと高すぎる気がするけど・・・ でも高くても買う!みんなMK23orべレだけどそれでも買う!これが気に入った。だから買う。 -- 2010-02-01 (月) 21:35:36
- ミス、ハンドガンは後1発当たれば・・・等の緊急用の人にはぜひお勧めしたい -- 2010-01-26 (火) 17:38:34
- ハンドガンぐらい趣味丸出しでいいじゃない。そんな日におススメの銃。 -- 2010-02-07 (日) 01:48:31
- MK出た同時期に迷わずCZの永久買いました やはり取り出しの速度がいいですねレティクルの絞りも早いですし -- 2010-02-10 (水) 14:03:26
- この位のがちょっぴりプレミアっぽくていいんだよっ!!!(泣 -- 2010-02-14 (日) 23:02:46
- ベレッタとどちらが連射速いですか?数値上では同じでも、ベレッタの方が速いと言う偏見があるのですが。 -- 2010-02-22 (月) 18:05:44
- ベレッタやCzも使い手しだい。「こんなんベレッタじゃねええええ!」ってぐらいの連射で撃つ人だっている。そのまた逆もしかり -- 2010-02-22 (月) 18:18:38
- 速く連射してる人の大半がベレだから、そう言われてるだけで恐らく一緒 -- 2010-02-22 (月) 18:38:16
- 連射速度はベレッタの方が高いよ。ただきちんと撃てれば殆ど変わらない。 -- 2010-02-22 (月) 19:04:21
- 偏見・・・ -- 2010-02-22 (月) 20:23:33
- ベッケナー・・・・・ -- 2010-02-27 (土) 21:36:00
- 待て、ベッケナーさん自体は偏見されてないw -- 2010-03-01 (月) 17:15:32
- ベッケナー吹いた -- 2010-03-15 (月) 02:12:13
- エマさんに怒られるぞ -- 2010-03-24 (水) 04:14:34
- ツリー主です。ありがとうございます、ほぼ腕と好みによるということですね。 -- 2010-02-22 (月) 20:23:41
- べレッタが連射速いとかいうのは、あのパーンっていう軽快な音で錯覚してるような気がするよ。それとこいつの威力P226とあんまり変わらねぇな。 -- 2010-03-07 (日) 01:34:08
- ベレッタやCzも使い手しだい。「こんなんベレッタじゃねええええ!」ってぐらいの連射で撃つ人だっている。そのまた逆もしかり -- 2010-02-22 (月) 18:18:38
- あら、お高いのね。 -- 2010-03-02 (火) 18:00:17
- 今までベレッタ使ってたんだが、いざという時に当たらず、それに困ってこいつを使ってみたら当たる当たる。こっちの方はレティクルが開かなくていいね、ベレッタはすぐ開いたけど。 -- 2010-03-06 (土) 07:50:34
- お前ベレッタに喧嘩売ってんのか、かかってこいやオラ。 -- 2010-03-12 (金) 19:25:56
- ベレッタ愛の方はベレッタのページにお戻りください -- 2010-03-12 (金) 19:36:47
- それは出来ない -- 2010-03-17 (水) 18:39:12
- ぽにょ。 -- 2010-03-17 (水) 18:43:39
- 最優先目標の指示を要請します! -- 2010-03-20 (土) 00:58:04
- ニマグー! -- 2010-03-30 (火) 17:38:51
- お前ベレッタに喧嘩売ってんのか、かかってこいやオラ。 -- 2010-03-12 (金) 19:25:56
- 本当に扱いやすい、aim射撃別にサブなんでそこまで活用しない -- 2010-03-17 (水) 18:11:45
- 取り出しは確かに早い。その分レティクルが表示されるまでの間が -- 2010-03-24 (水) 10:50:47
- 送信ミスった、orz。取り出しガ早い分、「シュタッ」と取り出した後に、レティクル表示されるまでの間が長く感じて気持ち悪い、って言いたかったの。 -- 2010-03-24 (水) 10:53:50
- 俺は取り出しもいいが、デザインと走ってるときの持ち方に惚れた -- 2010-03-30 (火) 14:45:16
- ベレッタのほうがデザインはいいと思うが。 -- 2010-03-30 (火) 14:56:59
- 個人差ですから -- 2010-03-30 (火) 15:26:59
- 俺の中では Cz=綺麗 M92=美しい 感覚的な事だから言葉にするのは難しいけどな -- 2010-03-30 (火) 16:29:19
- 片手で持ってるよね。他銃は両手で持って走ってるけど、ちょっとオネエっぽいよね。 -- 2010-04-10 (土) 01:39:02
- ベレッタのほうがデザインはいいと思うが。 -- 2010-03-30 (火) 14:56:59
- これの永久を買った。後悔はしていない。 -- 2010-04-02 (金) 17:28:28
- ごめん。間違えた。後悔してます。 -- 2010-04-02 (金) 17:33:06
- 射撃音が気に食わん・・・ ペチペチペチペチペチペチペチペチ -- 2010-04-09 (金) 20:09:47
- サイレンサー付いてる様な音だよね。もうちょっとインパクトが欲しいね。 -- 2010-04-22 (木) 05:59:18
- 東側プレイには欠かせない逸品 -- 2010-04-19 (月) 14:24:05
- PB2のお供の決定版。抜きの速さとキャパシティ、所持弾数に優れ、高いスタンドアロン性能を発揮するぞ☆ミ -- 2010-04-22 (木) 05:03:18
- ヌキの速さなら負けない -- 2010-04-23 (金) 23:19:33
- 早撃ちマック -- 2010-04-23 (金) 23:21:40
- シコシコシコシコ・・・ -- 2010-04-28 (水) 01:21:33
- にぱー☆ -- 2010-04-28 (水) 20:50:47
- ぬぱー☆ ですな -- 2010-05-13 (木) 22:53:20
- ヌキの速さなら負けない -- 2010-04-23 (金) 23:19:33
- リロードがかっこいい、あとスプリント時に片手で持つ所がたまらん・・・ -- 2010-04-25 (日) 01:48:51
- 高えな -- 2010-05-05 (水) 13:09:52
- この銃のコストパフォーマンスはどうなのかな? -- 2010-05-08 (土) 16:39:33
- 多分よろしくない何せグロックと抜きの早さと安定性+10の上位互換だけどグロックがコストパフォーマンスいいね -- 2010-05-08 (土) 16:56:01
- グロックのコスパには勝てないだろう -- 2010-05-09 (日) 08:46:53
- 取り出しの速さに価値を見出せるかどうかで変わる。 -- 2010-05-29 (土) 09:19:04
- 多分よろしくない何せグロックと抜きの早さと安定性+10の上位互換だけどグロックがコストパフォーマンスいいね -- 2010-05-08 (土) 16:56:01
- コストパフォーマンスを気にしないならこれでいいかな -- 2010-05-15 (土) 11:39:05
- スライドロックを解除する“プチ”て音とその時の手の動きがいいね~ -- 2010-05-15 (土) 13:28:42
- 威力低くてもハンドガン戦では結構強い もう離さないぞCz -- 2010-05-23 (日) 21:27:25
- まぁ、反動が比較的弱いからね~ -- 2010-05-24 (月) 11:44:05
- 使い勝手はいいが、永久で使おうとは思わないな -- 2010-05-26 (水) 02:31:17
- 永久で買おうと思うのですが、SOCOMみたいに焦って撃つと弾が詰まる感じになりますか? -- 2010-05-28 (金) 22:55:55
- いや、連射はかなり良い。一応耐久でためすべし -- 2010-05-28 (金) 23:19:00
- SOCOMも持ってるがCZがメイン。取り出し早いし、言われてる「詰まる」感じもまったくない。個人の意見なのでやはり耐久でお試しを薦める -- 2010-05-28 (金) 23:48:13
- わかりました!耐久高いから買わないようにしてたけど試してみます -- 2010-05-29 (土) 08:50:38
- パイソン当たらないで2万ユーロ当たったからCz買ってみた。実を兼ねる事考えるとこっちの方が幸せだったな。かっこいいぜ -- 2010-05-31 (月) 10:47:54
- パイソンのガチャからユーロは当たりませんぜ、旦那。 -- 2010-05-31 (月) 10:52:46
- アッー! -- 2010-05-31 (月) 10:59:02
- 景品一覧みたいなとこにユーロなどって書いてあるのにでなかったから困った。 -- 2010-05-31 (月) 11:47:42
- ほとんどクーポンしか出ないけどたまにユーロ出るぜ -- 2010-05-31 (月) 14:47:57
- いや、2万€だけなら当たる。俺も木主と似たようなクチで、パイソン&2万&50クーポン同時に当たってCz買ったからな ( ´・ω・`)っていうかアレで一年分の運をどれだけ消費しちまったんだ・・・ 最近不調なのもそのせいか・・・? -- 2010-06-07 (月) 01:18:23
- パイソンのガチャからユーロは当たりませんぜ、旦那。 -- 2010-05-31 (月) 10:52:46
- この銃の取り出しの速さに慣れてから他のHGの取出しが遅く感じてイライラするようになっちまった -- 2010-06-02 (水) 00:53:42
- 取り出し速度が神速だからSRのトドメ用としては使えるけど、PM・RM用としては威力不足すぎる。 -- 2010-06-02 (水) 22:53:09
- 連投イクナイ -- 2010-06-05 (土) 13:06:48
- ほんとに精密度Glockと同じくらい?もっとあるように見えるけど -- 2010-06-05 (土) 19:40:12
- ちゃんとwikiの情報に目をやろうな -- 2010-06-06 (日) 02:28:53
- ペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチペチ -- 2010-06-12 (土) 18:24:16
- そんあ豆鉄砲でまともに戦えるのか? -- 2010-06-14 (月) 21:30:00
- つM4 -- 2010-06-14 (月) 23:31:39
- っMP7 -- 2010-06-18 (金) 07:41:46
- つVSS -- 2010-06-19 (土) 21:13:04
- そんあ豆鉄砲でまともに戦えるのか? -- 2010-06-14 (月) 21:30:00
- これベレッタよりいい点って弾数以外ある? -- 2010-06-28 (月) 18:13:57
- 取り出し速度・修理費...ぐらいかなぁ。 -- 2010-06-28 (月) 18:20:04
- 連射しても集弾が良いところ。 -- 2010-06-28 (月) 18:50:40
- ありがとう、買う決心がついたよ。音で買おうと思ったんだけど豆鉄砲っていわれてたからちょっとひいちまった。とんくす -- 2010-06-28 (月) 18:52:26
- 取り出し速度・修理費...ぐらいかなぁ。 -- 2010-06-28 (月) 18:20:04
- こいつから取り出しの速さを取ったら何も残ら(ry -- 2010-06-29 (火) 08:26:12
- なにを今更 -- 2010-07-02 (金) 21:24:42
- https://wikiwiki.jp/allian/TIPS%2F%A5%B5%A5%D6%C9%F0%B4%EF%BC%E8%A4%EA%BD%D0%A4%B7%C2%AE%C5%D9%C8%E6%B3%D3 コレを見てくれ。こいつを見てどう思う? -- 2010-07-04 (日) 09:03:34
- CZ買ってて良かったと思った。以上 -- 2010-07-04 (日) 09:49:07
- HG部屋行って使ってこいよ。普通にやりあえるぞ -- 2010-07-04 (日) 09:59:49
- またVSSさんの悪口かよ・・・ -- 2010-07-02 (金) 20:53:05
- 値段と豆鉄砲がアレだったんで敬遠してたけど、評価良いっぽいから耐久で買ってみようかな -- 2010-07-04 (日) 11:06:35
- 人の価値観はそれぞれ違うけど、抜きの速さ重視の方ならとてもうれしい銃。 -- 2010-07-04 (日) 21:35:23
- しっかり当てていかないと豆鉄砲。 -- 2010-07-06 (火) 02:07:06
- っしゃ弾切れざまーみろwこれで頭当てて殺そう~♪ウァこいつに返り討ち><取り出し反則的だな。 -- 2010-07-18 (日) 10:44:49
- たかが0・2秒。されど0・2秒。特にFPSゲームではそれが躊躇である・・・・・・のだけどその0・2秒を活かせる腕があるのかどうか・・・・orz -- 2010-07-20 (火) 22:21:02
- ベレッタ買ったけど0.2秒の差がどんだけおおきいか実感した -- 2010-07-20 (火) 22:27:24
- ベレッタとは0.04秒しか差はないよ。 -- 2010-07-31 (土) 13:09:37
- 躊躇?顕著? -- 2010-07-20 (火) 22:27:39
- 今、ひどいゆとりをみた。ためらってどうすんだよ・・。 -- 2010-07-21 (水) 01:57:29
- 初見でどっちが躊躇か顕著か読めなかった俺はゆとり確定…漢検でも受けようかな… -- 2010-07-22 (木) 23:49:35
- 全角大文字、全角数字でもう… -- 2010-07-23 (金) 00:05:34
- 小数点すら… -- 2010-07-23 (金) 00:43:30
- 買うのを躊躇するって意味なのか、顕著に表れるって意味なのか まぁ何にしても半年寝てろ -- 2010-07-25 (日) 00:34:18
- 何と比較して0.2秒なんだろう... Waltherとの比較なら 0.02秒 Beretta となら 0.04秒 -- 2010-07-25 (日) 01:12:28
- ベレッタ買ったけど0.2秒の差がどんだけおおきいか実感した -- 2010-07-20 (火) 22:27:24
- Czでスプリントすると他のハンドガンよりスプリント速度が速く感じるのは俺だけ? -- 2010-07-23 (金) 08:39:17
- Czは片手でもって走るからな。もう片方の腕を振ることによって他のハンドガンより早く走れる。 -- 2010-07-25 (日) 07:28:23
- ような気がするだけ -- 2010-07-25 (日) 09:51:40
- すごい説得力あるな -- 2010-07-26 (月) 23:08:51
- 言い切っちゃってるもんな -- 2010-07-28 (水) 09:28:58
- システム面で語ってないところがまた凄い -- 2010-07-29 (木) 13:35:58
- お前らノリがいいのか悪いのかw -- 2010-08-01 (日) 14:48:35
- なるほど・・・? Walther P38は通常片手でスプリント両手で・・・。あ・・・れ・・・? -- 2010-08-14 (土) 01:09:35
- Czは片手でもって走るからな。もう片方の腕を振ることによって他のハンドガンより早く走れる。 -- 2010-07-25 (日) 07:28:23
- これ威力低くて使いにくかったけど、アプデでHSがよく出るようになった。取り出しも早いし使いやすいな。 -- 2010-08-14 (土) 00:59:04
- メインが弾切れした時に、コイツをスッと抜いてHS×2で勝ったときは、これにしてよかったと思った -- 2010-09-05 (日) 18:09:09
- 説明文のさ、「BerettaとGlockが発射可能まで約0.7秒なのに対し、こちらは0.58秒で発射可能になる。」に違和感感じるの俺だけ? -- 2010-09-13 (月) 03:01:57
- これで・・・いいのかしら -- 2010-09-13 (月) 03:04:18
- 「BerettaとGlockが取り出し後、発射可能になるまで約0.7秒かかるのに対し、こちらは発射可能になるまで0.58秒しかかからない。」(キリッ -- 2010-09-14 (火) 17:32:46
- 発射可能じゃなくて射撃可能なんじゃ? -- 2010-09-14 (火) 18:38:15
- BerettaとGlockは、取り出し始めてから射撃可能になるまでに0.7秒かかる一方、Cz75は取り出し始めてから射撃可能になるまでに0.58秒しかかからない(キリッ -- 2010-09-14 (火) 21:16:00
- 俺は「違和感感じる」に違和感を覚えるな -- 2010-10-14 (木) 04:28:01
- 0.70秒と0.58秒とか? -- 2010-10-22 (金) 17:46:04
- なぁ、過去ログ見てるけどなんで同じようなこと何回もコメントするの? 他に特長ないのは分かるけど…もういんじゃね? -- 2010-09-14 (火) 21:34:14
- 取り出し以外で褒めようとすると他の銃使えってなるんだよ言わせんな恥ずかしい -- 2010-09-27 (月) 15:40:57
- 取り出し速度のことばかり言われているが、一発の威力が低いだけでベレッタより距離による威力減衰率は低いし、連射が早くレティックルも広がらないし跳ね上がりも少ない。機動力も高い、弾数も多い、マガジンも一個多い、取り出し速度以外にもいい所はある。高い安定性と弾数と連射でHS狙いしやすい -- 2010-09-29 (水) 10:52:48
- レティックル・・・?俺が今まで間違ってたのかと思ってググったらHitこれだけだった。 -- 2010-10-03 (日) 23:16:59
- ためしにググったら本当にこれだけヒットしてワロタww -- 2010-10-05 (火) 00:59:00
- そういう小さいところに一々突っ込まないでいいよ -- 2010-10-22 (金) 17:32:18
- メイン武器が弾切れしたら、サブに持ち替えて連射しつつ後退。サブ武器の運用はこんな感じだからCz75が一番良い。何故ネタ武器扱いされるのかわからない。少なくともレティックルよりネタじゃないことは確かだ。 -- ツリ主はググル先生に新たな知識を与えた? 2010-10-24 (日) 10:04:20
- レティックル・・・?俺が今まで間違ってたのかと思ってググったらHitこれだけだった。 -- 2010-10-03 (日) 23:16:59
- ほんとコレにはうんざりした。見た目カッコいいから買ったら・・・走ってるときは良いんだ、ただ普通の時武器がちゃっちぃなと思った。なんかしょぼい・・・。音もぺシぺシぺシ!迫力の無い音。残念だ・・・・・性能メインで武器を選ばない私にはコレはだめだった・・ -- 2010-10-01 (金) 18:07:09
- 強い弱いより大事なのはデザインじゃなかろうかサブ武器は。 -- 2010-10-07 (木) 19:53:25
- まぁCz75はサブと言ってもちょっと値段張るからね。値段に比例するわけじゃないけどさw -- 2010-10-07 (木) 21:25:51
- むしろサブを取り出す時って生死を分ける一瞬だったりするから、性能を重視したい俺みたいなのもいる。、まあCzは両方満たしてるけどね! -- 2010-10-08 (金) 16:26:21
- なぜだろう・・・この武器ものすごくかわいく見える・・・w -- 2010-10-09 (土) 00:59:39
- 銃声だろ?銃声なんだろ? -- 2010-10-09 (土) 01:01:28
- ペペペペペペペペペ って銃声はこいつだけだものなw -- 2010-10-12 (火) 20:22:26
- ペペペペペといいながら弾があさっての方向に飛んで行ってるこいつを見ると萌える -- 2010-10-16 (土) 12:10:09
- 配布されたDEシルバーばっかり使ってて、久しぶりにコイツ使ったら取出しの早さに濡れた。 -- 2010-11-02 (火) 02:29:37
- あれだ、AIモードで囚人と戦ってるときに、メインたまぎれ→黄服『ウォーー』みたいなときに役にたつ -- 2010-11-17 (水) 15:06:06
- 好きなマンガのキャラが使ってるというだけで俺には充分。 -- 2010-11-17 (水) 20:25:56
- 「パイナップルアーミー」で豪士が絶賛してた 当時からの憧れ銃さ -- 2010-11-18 (木) 15:03:44
- 木主が言うのは多分その人じゃなくて・・・ -- 2010-12-10 (金) 21:45:56
- ガンスミスキャッツ? -- 2010-12-10 (金) 23:32:46
- 「パイナップルアーミー」で豪士が絶賛してた 当時からの憧れ銃さ -- 2010-11-18 (木) 15:03:44
- ベレッタのほうが威力が~って意見あるけど、がっつり体力フルの奴相手にHGで挑むことって殆ど無いからCzの取り出しの速さって結構重要。 -- 2010-11-18 (木) 16:49:13
- 決してハンドガン戦に使う銃ではないけど、最後の一削りに最適だと思う。 -- 2010-11-22 (月) 03:28:55
- 明日でこいつとはサヨナラになるのかそれても・・・FN57がでたらもうコイツの存在価値が -- 2010-11-24 (水) 01:59:42
- ガチャ回さない人だったらこちらを選ぶはず・・・! -- 2010-11-24 (水) 02:03:53
- 57ha -- 2010-12-29 (水) 06:28:34
- 57は弾数多いけど取出しが少し遅いし、何よりも走り撃ちで当てれないほどにレティクルが開く。CZだけで殲滅したときと57だけで殲滅したときのスコアはやはり当てやすいCZだったしこっちをお勧めする、でもどっちも好きなので気分で使い分けているサブ武器は好きな物が一番、音、デザインで決めるのもいいと思う。 -- 2010-12-29 (水) 06:31:40
- TPG足当てて、SWにすぐチェンジ!したにも一発しか撃てなかった。これ買おう。 -- 2010-11-28 (日) 19:59:38
- 最初にこれを見た時は"トカレフの亜種か?w"と思ったもんだ まぁ旧共産圏らしいからあながち間違いでは無いようなぁ・・・ -- 2010-12-04 (土) 21:02:03
- 確かに旧共産圏の銃だがベレッタM92やSIGP210(P226とは殆ど無関係)の亜種だね。んでもって、このCz75の亜種もかなりあるという。(亜種というよりコピー品だけど・・・) -- 2010-12-04 (土) 21:45:36
- Cz75のクローン品はガバクローンの次くらいにコンバットシューティングで使われた気がする -- 2010-12-12 (日) 09:28:03
- Czだと今は100系、75だと5thだね。精度いいし、ガバと違って元からタイトにしやすいから結構今でも人気。 -- 2010-12-17 (金) 13:10:40
- 確かに旧共産圏の銃だがベレッタM92やSIGP210(P226とは殆ど無関係)の亜種だね。んでもって、このCz75の亜種もかなりあるという。(亜種というよりコピー品だけど・・・) -- 2010-12-04 (土) 21:45:36
- Cz75みたいに取り出しの早いサブはどの兵種に向いているんだろう? -- 2010-12-12 (日) 10:53:25
- 弾数多いしどの兵科でも使えるけど、あえて言うならやっぱりスナイパーとポイントマンだろうね -- 2010-12-12 (日) 12:48:23
- 弾切れの糞速いFAMASのお供にも最適ですブベベブベベ・・・ -- 2010-12-19 (日) 21:52:45
- スナ。特に一撃で死なないこともあるけど、その時は体力が殆ど残らない、AWMやDSRに最適。M24とSVは微妙に威力が足りないかも。ナイツにも使えなくもないがセミはまあ2発目撃ったほうがいい。 -- 2010-12-29 (水) 18:19:29
- 初めて買ったエアガンがこれだったんでね 懐かしくてつい…ね -- 2010-12-13 (月) 16:59:17
- 黒い任務でスぺツナズが「伊集院!!」と叫びながらこれ持って突っ込んでくるんだよ... -- 2010-12-19 (日) 22:38:54
- レティクルめっちゃ閉まってるねこれ最後の削りにぴったりすぎユーロ貯まったら永久かうぜ! -- 2011-01-05 (水) 00:25:12
- 諸君、こいつのユーロガチャverがでてもいいと思うのは私だけかね -- 2011-01-24 (月) 22:44:27
- HGの中で一番撃ちやすく当てやすいから、ガチャになって威力上がったら相当使えると思う -- 2011-01-24 (月) 22:54:45
- 速い、軽い、当てやすいとわかりやすいコンセプトの銃「サブ武器」と言うイメージがこれに当てはまるなら持って損は無い -- 2011-01-27 (木) 17:11:38
- リロード遅いSA58とかHK416持ってると弾がきれた時の最後のひと削りや最後っ屁に使いやすいわ -- 2011-01-30 (日) 13:31:39
- 開幕ダッシュで少しでも速く移動したい時に役に立つかな? -- 2011-02-19 (土) 12:41:23
- 使えると思う。 と言っても違いはミリ単位だがな。 -- 2011-02-27 (日) 09:45:14
- 少尉への昇進記念に買ってみたけど、銃声が癖になりそうだ。スプリントで片手持ちになるのが最高に気に入ってる。 -- 2011-02-21 (月) 05:10:12
- 扱いやすい、最初から買えるのが良い。あと他のFPSではあまり登場しないというのもポイント。値段の高さがネックではあるけど -- 2011-03-10 (木) 19:16:06
- だが威力が数値どおり位あれば・・・と何度思ったことか。 -- 2011-03-11 (金) 23:14:57
- ペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシ -- 2011-03-11 (金) 23:30:50
- バシバシバシバシバシバシバシ ヌゥワー -- 2011-03-11 (金) 23:43:47
- ペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシペシ -- 2011-03-11 (金) 23:30:50
- SW使ってた俺は取り出しの速さに感動した。あとHS出しやすいから火力不足には思えなかった。 -- 2011-03-14 (月) 23:54:00
- なんでこれこんな高いんだ -- 2011-03-15 (火) 14:39:01
- それはね、ロマンが詰まってるからだよ -- 2011-03-15 (火) 15:11:31
- 高級品でございます。 -- 2011-03-15 (火) 15:30:14
- プレス加工とは違うんだよ! -- 2011-03-29 (火) 21:12:01
- 職人の魂が(ry -- 2011-03-29 (火) 21:54:44
- 前期仕様だから・・・職人の削り出し加工なんだぜ!( -- 2011-04-14 (木) 04:32:23
- しーず!しーず!やくるとしーずry -- 2011-03-29 (火) 21:58:39
- これでジャンプしながら乱射してるのが居たら俺だ・・・ -- 2011-04-03 (日) 15:20:29
- お前は俺かw -- 2011-04-03 (日) 22:00:11
- 今までサブ武器はベレッタだったが、スナイパー10000キルの記念にこいつ買ったらなにこれ。撃っててもレティクル広がらないし詰まりもない。取り出しも最速だし。ここに来ていいサブ武器と出会いました。 -- 2011-04-09 (土) 18:59:25
- つまりベレッタを裏切ったわけだな。二度とベレッタに近づくんじゃねーぞ。 -- 2011-04-09 (土) 19:49:51
- こんなところにまでベレッタ厨が・・・。 Cz仲間が増えて嬉しいぜ。 -- 2011-04-14 (木) 12:24:45
- 俺もこの武器は支援するわ。特別火力が低いってわけでもないし、取り出し速い=走り出しも早いわけで。 -- 2011-04-14 (木) 21:44:00
- 音がペシペシじゃなければ・・・くっ!! -- 2011-04-14 (木) 21:49:18
- これ階級制限はないのか -- 2011-04-18 (月) 21:54:27
- なぜ書き込むよりちょっと上の画像を見ない・・ 携帯か? -- 2011-04-18 (月) 22:16:38
- 疑問系じゃないんじゃね? -- 2011-04-18 (月) 22:30:24
- すまん木主だが「これ階級制限はないのかorz」だった -- 2011-04-18 (月) 23:22:26
- またまた木主だが携帯電話ではない(`・ω・´) -- 2011-04-18 (月) 23:23:05
- なぜ書き込むよりちょっと上の画像を見ない・・ 携帯か? -- 2011-04-18 (月) 22:16:38
- 取り出し速度からSR向けかと思いきや、PM向けなんじゃないかと思ってきた。近距離での弾切れからの切り替えが嬉しい一品 -- 2011-04-21 (木) 21:59:17
- 取り出し速度が最速って何気に凄いことだと思う。みんな高いと言うけれど、24000の価値はあるんじゃないかな? -- 2011-04-21 (木) 22:17:06
- 最速じゃなくなったらしい -- 2011-04-21 (木) 22:23:41
- TIPS見たらルガーが最速みたいだね。ますますこいつの立場がぁ… -- 2011-04-21 (木) 22:31:17
- 最速じゃなくなったらしい -- 2011-04-21 (木) 22:23:41
- 詰まるなぁ -- 2011-04-21 (木) 23:23:52
- p226の耐久使ってから帰ってこい。感動する。 -- 2011-04-22 (金) 00:40:34
- これで詰まるとか言ってたら他使えなくね・・? -- 2011-04-22 (金) 01:12:40
- あまり気にしたくないが攻撃力の面でorz 取り出し速度はみれヴぁわかる!! -- 2011-05-05 (木) 21:26:06
- サプレッサーつけてー!!! -- 2011-05-05 (木) 21:28:32
- あのお銀矢当ててサブ武器をどうしようかと思ってるんですけど中々うまくいかないんですけど、cz買おうと迷ってます~。みなさん!俺の背中を押してくれ! -- 2011-05-06 (金) 19:54:11
- この赤いボタンかな?ポチっとな -- 2011-05-06 (金) 20:19:05
- やる気スイッチ!!! -- 2011-05-06 (金) 20:25:20
- 流れに笑っちまったww 銀矢と相性よさそうだからいいんじゃないかな -- 2011-05-06 (金) 21:11:56
- ユーロじゃ最速の取り出し!銀矢じゃ死ななかった敵に二発目撃つより早いかも?耐久買って威力とか試してからでも遅くないけどね -- 2011-05-06 (金) 21:41:13
- 金ベレで貴金属s‥なんでもいいや -- 2011-05-06 (金) 21:55:34
- この赤いボタンかな?ポチっとな -- 2011-05-06 (金) 20:19:05
- ベレッタばっか色物出てるけどCZ75のシルバーモデル(彫刻などない -- 2011-05-17 (火) 13:30:57
- ↑途中送信すまない。銀のCZ75凄くかっこいいから出して欲しいと書きたかったんだ。 -- 2011-05-17 (火) 13:31:54
- 持ち手が木製のほうが、 -- 2011-05-17 (火) 13:49:04
- 持ち手が木製のほうが、そういうのは似合うと思う -- 2011-05-17 (火) 13:49:25
- グリップって言えよw -- 2011-06-04 (土) 23:27:58
- 実銃ではフルオートモデルから着剣できるものまであるのでゲームでもこのカスタムできるようにしてください -- 2011-05-20 (金) 05:17:13
- 修理度0%でもそこそこ当たるから無課金の私にはとても経済的で良いです -- 2011-05-21 (土) 14:16:41
- ・・・・ -- 2011-05-21 (土) 14:42:27
- 20M距離で計測したら、ベレッタよりかなり集団率が高い。ベレッタ結構ばらけてた。そのかわりベレッタは無反動に近いので扱い易い。弾数が16/32と豊富、AIにも有効かと。初心者のベレに中級者のCz -- 2011-05-21 (土) 18:49:59
- 取り出しが早いおかげか、開幕ダッシュが少しだけ早くなった気がする。 これがスパシーバ効果? -- 2011-05-21 (土) 19:09:12
- ブラシーボ効果な。ちょっとは早くなるよ -- 2011-05-21 (土) 19:29:44
- マジレスイクナイ -- 2011-05-22 (日) 12:38:02
- しかも「ブ」じゃなく「プ」だよ・・・これは二重に恥ず(ry -- 2011-05-22 (日) 17:37:28
- すぱしーば効果吹いたwwww -- 2011-05-22 (日) 12:15:07
- プラシーボ効果もスパシーバ効果もどっちも正解。ただしブラシーボ、てめえはだめだ -- 2011-05-24 (火) 14:03:55
- 学校でプラセボ効果で習ったなぁ・・・ 但しブラシーボ お前は駄目だ -- 2011-05-24 (火) 14:06:59
- リスボンみたいなAVAの造語かと思ったけど、スパシーバ効果ってマジであるのかw -- 2011-05-24 (火) 14:27:09
- これ万能薬だよって言って砂糖のませてたら病気が治るあれだろ -- 2011-05-24 (火) 16:17:26
- スパシーバ効果:AVAプレイヤーが発症する病気。代表的な例として「この銃の弾大きいよな」「最近威力の修正が来た気がする」などがある -- 2011-05-24 (火) 16:52:12
- 弾が大きいうんぬんは別として、威力の修正は現実にあったことだけどね。 -- 2011-05-25 (水) 13:05:05
- 「ありがとう」効果ってなんだよwww -- 2011-06-17 (金) 01:05:50
- 開幕ダッシュに良いね。性能はアレだけど。 -- 2011-05-24 (火) 18:13:40
- ありがとう効果・・・ いいじゃない、それでも -- 2011-06-04 (土) 23:32:30
- ブラシーボ効果な。ちょっとは早くなるよ -- 2011-05-21 (土) 19:29:44
- うわネタにマジレス恥ずかしい -- 2011-05-21 (土) 19:44:20
- wwwwwwおいwwwwww -- 2011-05-21 (土) 19:51:28
- ツリー間違い恥ずかしい -- 2011-05-22 (日) 12:21:56
- おまいは○でおk -- 2011-05-22 (日) 12:38:28
- 俺はこの子を愛し続ける! -- 2011-05-25 (水) 12:22:01
- 嘘だろ -- 人間定理? 2011-05-25 (水) 12:28:26
- 強いやん 最初からコレにすりゃよかっただ -- 2011-06-04 (土) 23:17:00
- 今更なんだけどAVAのCzって1stモデルかな?2ndモデルか1stモデルのどっちだったか忘れたけどトリガーが銀色のモデルあったよねー -- 2011-06-09 (木) 12:28:37
- さっき書いた人間ですが、気になったので調べてきたら前期モデルも後期モデルもトリガーは銀色だった。運営さんにグラフィック改善の要望出してきます。それと連投すみません。 -- 2011-06-09 (木) 12:32:10
- ハラショー -- 2011-06-16 (木) 22:25:47
- 2ndモデルですねぇ。スライドが強化されてるので。 -- 2011-07-06 (水) 07:29:52
- 韓国公式では1stモデルと書いていますね -- 2011-07-31 (日) 21:40:18
- さっき書いた人間ですが、気になったので調べてきたら前期モデルも後期モデルもトリガーは銀色だった。運営さんにグラフィック改善の要望出してきます。それと連投すみません。 -- 2011-06-09 (木) 12:32:10
- ペシペシ -- 2011-06-16 (木) 22:56:08
- 銃声は変更してほしいよね。 -- 2011-06-16 (木) 23:09:24
- これはこのままで、ベレッタを変えて欲しい -- 2011-07-06 (水) 08:01:36
- 銀玉鉄砲だから仕方ないよね -- 2011-06-17 (金) 03:38:11
- 銃声は変更してほしいよね。 -- 2011-06-16 (木) 23:09:24
- すさまじい銀玉鉄砲ぶり。今までグロしかつかってなかったから特に感じる。早く走りたい分には良いね・・・でもほんとうにそれだけだ。 -- 2011-06-30 (木) 09:57:32
- FN57には防弾服&ヘルメ貫通効果あるらしいがこいつはどうなんだ?対物ダメ一緒だったし。俺は持ってないから誰か検証頼む、貫通あったらこれの永久買うから -- 2011-07-11 (月) 20:56:51
- つ 言いだしっぺの法則 まぁ耐久あるんだし自分で確かめようず -- 2011-07-11 (月) 21:02:47
- 仕方ない、09セット支給されたら自分でやってみるよ。 -- 2011-07-12 (火) 02:30:13
- つ 言いだしっぺの法則 まぁ耐久あるんだし自分で確かめようず -- 2011-07-11 (月) 21:02:47
- 取出しが早いから、これの永久が欲しいと思うけど・・・それだけの為に24,000ユーロは高いよなぁ -- 2011-07-18 (月) 16:29:29
- 銃声のせいで弱く感じる -- 2011-07-18 (月) 23:24:14
- ペシペシペシペシペシ -- 2011-07-18 (月) 23:33:44
- いやほんとに弱い、豆鉄砲。 -- 2011-07-24 (日) 21:49:11
- 銃声を変えるだけで人気銃に早変わりだ! -- 2011-08-14 (日) 15:45:17
- 銃声がPGMのような轟音だったら、それはそれで -- 2011-08-14 (日) 21:19:50
- 反動やばそう・・・ -- 2011-08-14 (日) 21:36:44
- 逆に強くしたらケツドラムのような音になると思う -- 2011-10-14 (金) 14:22:08
- これ結構詰まるよね。連射30くらいかな -- 2011-08-20 (土) 22:42:52
- これとベレッタだったらどちらの方がいいでしょうか? 自分は当てやすい方がいいです -- ゆぅやんの友人? 2011-08-21 (日) 22:30:22
- じゃあ両方の耐久買って使いやすい方選んで買えよ -- 2011-08-21 (日) 23:02:57
- 当てやすいってだけならcz75のがずっと当てやすい -- 2011-08-25 (木) 11:02:41
- 初弾の精度、威力、連射とのしやすさはベレッタ。二発以降の命中精度で言うならCzに軍配。HSも当てやすい。メインが没AIMで打ち切った後、Czで二連HSして倒したときは何かと思ったわ。 -- 2011-08-25 (木) 11:15:36
- 色々有難うございました。参考にさせていただきます。 -- ゆぅやんの友人? 2011-08-29 (月) 20:31:56
- ルガー:HSダメ低すぎ ワルサー:射程低すぎ SAA:連射とリロードが… そして全て装弾数が少なすぎ… まわりまわってCz75に帰ってきました。 -- 2011-08-29 (月) 22:45:49
- ルガーは取り出しの速度最高だからスナの相棒に持って来いだろ -- 2011-09-11 (日) 21:11:12
21:19:28};- 訂正完了 -- 2011-09-15 (木) 17:08:07
- 恥ずかしいコメしたからもう二度とこのページ見ないと思ってたけど、見たら訂正されていてとても安心した ありがとう^^ -- 2011-09-21 (水) 23:51:53
- ルガーは取り出しの速度最高だからスナの相棒に持って来いだろ -- 2011-09-11 (日) 21:11:12
- 発射音が気に食わないってひと多いみたいだが俺はその発射音に惹かれて買った。やっぱベレッタの下位互換ぽいけど取り出しの早さは濡れる。ボルト砂で1発当てたら中距離以近ではコイツ取り出して問答無用で撃ち勝てるドヤキムチ!! -- 2011-09-09 (金) 23:19:48
- どやキムチって桃屋のキムチよりうまい? -- 2011-09-09 (金) 23:31:59
- 桃屋はごはんですよだろーが! -- 2011-09-15 (木) 18:55:52
- なにそれ流行ってるの? -- 2011-09-15 (木) 22:24:41
- 流行を作りたがっている厨房のシワザ -- 2011-09-15 (木) 23:00:26
- どやキムチって桃屋のキムチよりうまい? -- 2011-09-09 (金) 23:31:59
- 画像を9:16のものに変更しました。現在PGMのお供でお世話になっています。問題があれば編集をお願いします -- Z? 2011-09-25 (日) 22:51:47
- 薬莢はぼかさないほうがいいと思う -- 2011-09-25 (日) 23:01:37
- アギュバエバラダーラー -- 2011-09-25 (日) 23:07:39
- 前の画像のほうがカッコよかったな。というか無理して3枚も貼る必要あるのか? -- 2011-09-25 (日) 23:07:54
- おつ。高画質でとるとこんなになるのか・・・。 -- 2011-09-25 (日) 23:24:50
- 指摘された箇所をちょこっと修正しました -- Z? 2011-09-25 (日) 23:26:53
- あれ・・・、俺のCzっておもちゃだったのかな・・・ -- 2011-09-25 (日) 23:46:05
- おつ でも大体のハンドガンは9:16にしても4:3と見えてる部分変わらないから、サイズが大きくて細かい所まで見える4:3のほうが俺は好きだ -- 2011-09-25 (日) 23:50:28
- Zさんが珍しく指摘を受けている・・・良画像だと思うけどなぁ -- 2011-09-26 (月) 00:16:50
- そりゃあ文句の一つや2つはでてくるさね -- 2011-09-27 (火) 23:47:16
- せっかく画像取るならAAかけようぜ・・・ 細かい部分がギザギザで気になるわ -- 2011-09-28 (水) 00:14:25
- ZさんってAAかけてるときとかけてないときがあるんだよなあ… -- 2011-09-28 (水) 00:49:36
- ゲーム中は余りに気にならないがトリガーが銀色じゃないのがなー。大分前から要望だしてるけど修正してくれないね開発 -- 2011-10-10 (月) 15:09:06
- 画像の空薬莢がメモリーカードに見える -- 2011-10-13 (木) 16:51:12
- 俺はPSPのメモリースティクに見えたわ -- 2011-10-15 (土) 04:05:15
- ↑oh... 「ッ」を打ってなかった・・・ -- 2011-10-15 (土) 04:06:26
- 木主だが君のせいでPSPのメモリースティックにしか見えなくなったw -- 2011-10-16 (日) 20:32:52
- もうメモリースティックにしかみえない -- 2011-10-21 (金) 18:30:21
- でも、このメモリースティックよく見ると薬莢に見えるね -- 2011-10-27 (木) 08:41:23
- ↑お前のせいで薬莢にしか見えなくなった。どうしてくれる -- 2011-10-27 (木) 09:03:56
- 画像みたらPSPのメモリースティックに見えてきたわww -- 2011-11-17 (木) 18:38:25
- 俺はPSPのメモリースティクに見えたわ -- 2011-10-15 (土) 04:05:15
- ガンスミスキャッツ読んでたので、試射もせずに永久買ってしまったがいい子すぎる。 -- 2011-10-26 (水) 03:38:16
- 09装備のせいで豆鉄砲っぷりがやばい・・・、HG部屋に持っていったけど胴体とはいえ4~5発当ててもやっと半分減らせた感じだった・・・。 -- 2011-10-28 (金) 02:15:09
- 豆鉄砲とか言ってすいませんでした。気分的にネタで装備したつもりがこの武器のお陰で何度も危機を突破できました。 -- もう手放そうなんて思わない? 2011-10-29 (土) 17:35:27
- HG戦で有利やな、この武器w -- 2011-11-05 (土) 18:35:36
- せや‥ろか‥? -- 2011-11-17 (木) 18:34:30
- https://www.youtube.com/watch?v=P6AxZ_TRNYo フラグ動画にいいかな?と思ったけど内容がだめだった。正面からARに打ち勝つ場面も歩けどHSや裏鳥のほうがおおい -- 2011-11-23 (水) 13:39:01
- 内容が未満すぎるだろ これならBOT撃ってたほうがいい絵になるわ -- 2011-11-23 (水) 13:45:33
- あれ?こんな武器あったっけ。 -- 2011-11-23 (水) 13:40:35
- 取り出しとスプリントの速度は比例するってどっかに書いてあったけど本当ですか?だとしたらスプリント遅い武器に合いますよね・・・? -- 2011-11-25 (金) 23:40:03
- 本当ではないと思います。 -- 2011-11-26 (土) 00:06:36
- ありがとうございます。永久買ったけど売ります。 -- 2011-11-26 (土) 00:20:27
- もう遅いと思うが、HG -- 2011-12-04 (日) 05:26:34
- ミスった。ハンドガン持つと実際にスプリントは早くなるから、売る必要はないと思う。比較的重い武器持つとき移動するのにはハンドガンに持ちかえるのが普通だと思うんだが・・・ -- 2011-12-04 (日) 05:29:16
- SRだとカスタムしたTPGとかPGMみたいな機動力11以下の武器以外だとHG構えててもSR構えててもSRクイックムービングスキルのおかげでスプリント速度変わらないんだよね(´・ω・)モシン構えてるSRもベレッタ構えてるSRもスプリント速度は変わらないっていう。まぁ速度だけじゃなくとっさの時に撃てるっていう点でHG構えた方が良いとオモウケド。 -- 2011-12-04 (日) 05:43:17
- それって単純に早く持ち変えられたほうが早くスタート切れるから結果ポイントに早く到着できる・・・ってことじゃね? -- 2012-02-04 (土) 23:42:59
- 結構09修正で恩恵を受けてる気がするんだがどうだいみんな? -- 2011-11-27 (日) 01:34:16
- どの武器もそうだからなぁ 5-7はあんまり関係ないかもしれないけど -- 2011-11-27 (日) 17:44:41
- 画像更新しました。前回のはAAがちゃんとかかっていなかったのでそれを修正。問題があれば編集をお願いします -- Z? 2011-11-29 (火) 20:59:21
- 意外と反動が大きい -- 2011-12-06 (火) 23:10:45
- 空薬莢がメモカリースティックじゃなくなってるww -- 2011-12-15 (木) 23:42:21
- 本当になってるか…?よーく見るとだんだん… なってるわ -- 2012-02-09 (木) 22:26:47
- 課金で買えない人がSRのお供用に持っていく武器 -- 2012-02-07 (火) 17:41:01
- SRのお供って言っても、心なしかこのハンドガンQCしにくくない? -- 2012-03-16 (金) 20:48:44
- 無課金じゃ最速の取り出し速度だしポイントマン用に買おうと思ってるんだけどどうなんだろう -- 2012-02-09 (木) 21:48:28
- 気になるなら耐久買ってみれば? -- 2012-02-09 (木) 22:33:15
- ちなみにSGでも持たない限りPMは( -- 2012-02-09 (木) 23:45:45
- いや、PM生きてるよ!デスモとか使ってるにわかPMじゃなくて一般人のpmがな! -- 2012-02-10 (金) 09:30:22
- ↑いや、そういう意味ではないと思うぞ。主に機動性の頭打ちのことじゃ… -- 2012-02-10 (金) 09:37:39
- AR・SRの勢いでついHGに持ち替えて走ることがある・・・ -- 2012-02-11 (土) 19:08:28
- なんとなく耐久買ってみたけど、いいなCz75。取り出し速いのは言うまでもなく、3発目までが綺麗な縦のリコイルでそこからはほぼ無反動だから集弾させやすい。 -- 2012-02-12 (日) 17:42:51
- 取り出しの ピュルン! と出てくる感じがいい -- 2012-02-18 (土) 02:34:37
- ベレッタとかルガーは横からスイングして取り出す感じだが、こいつは下から飛び出してくるよな -- 2012-02-18 (土) 04:35:18
- ピュルン! ペシペシペシペシッ! -- なんかいやらしい?? 2012-02-19 (日) 01:31:22
- これ個人的にお気に入り -- 2012-02-22 (水) 01:22:10
- 取り出し早いし機動性も高いけど威力が絶望的すぎるわ。やっぱ使えねえ。取り出しても打ち勝てないもん。 -- 2012-02-22 (水) 01:31:15
- 相手と状況によるよね。だから撃ち勝てない訳では無い。 -- 2012-02-22 (水) 15:54:22
- ブレーザーとかAWMとか一撃出ないSRのお供にはいいよ ルガーやSAAも早いけど装弾数多い分ジャカジャカ撃てるからね -- 一発当たればいいんだし? 2012-02-22 (水) 16:51:48
- (サッ -- はえええw? 2012-03-13 (火) 00:53:13
- メインで倒し切れず、追撃する時に活躍してくれてる。弾数多いし連射も慣れればつまらないし、HSも当てやすい。 -- 2012-03-16 (金) 19:59:23
- 走ってるとき間違えて撃ちそうww -- 2012-03-24 (土) 12:11:29
- こいつは本当にいい武器だ。RM三人相手に撃ち勝てる -- 2012-03-24 (土) 20:42:49
- そう・・・(無関心) -- 2012-03-24 (土) 21:27:40
- 釣り乙 -- 2012-04-15 (日) 19:06:39
- 弾数が減って、HS補正がなくなって、音が可愛くなったFN57 -- 2012-03-24 (土) 22:27:34
- ハッキリ言っちゃえよ。ただの下位gry...うわ何をする -- 2012-03-24 (土) 23:07:01
- ついでに連射も低い・・・な・・・ -- 2012-03-25 (日) 05:56:07
- チェコ製の武器って、かわいそうな扱い受けてんだな… -- 2012-03-29 (木) 02:30:22
- ベレッタとこれ買うとしたらどっちがいいですかね? -- 2012-03-30 (金) 21:59:44
- こっちは取り出しが僅かに早いからコンマ数秒の世界で生きる人ならこっち そうでないならベレッタがいいかも -- 2012-03-30 (金) 22:24:36
- 修理費はこっちが安い、取り出しもこっちが早い、 安い早い! こいつ一択だろう。 -- 2012-04-09 (月) 18:55:35
- 分かりました!ありがとうございます^^参考にします -- 2012-03-30 (金) 22:29:27
- ○をだな・・・ -- 2012-04-01 (日) 21:53:16
- つ・・・・使うんだなぁ -- 2012-04-01 (日) 22:34:02
- ○をだな・・・ -- 2012-04-01 (日) 21:53:16
- これって威力どのくらいまであるか知ってる人いる? -- 2012-04-06 (金) 13:01:05
- おう、このWikiには知ってる人が沢山いるぞ。 -- 2012-04-06 (金) 13:03:53
- いやぁ~威力がベレよりすこししか劣らないんだったら買おうかなとおもってね☆ -- 2012-04-06 (金) 13:06:50
- 上の説明読んでからコメントしてね^^ -- 2012-04-08 (日) 19:03:41
- おう、このWikiには知ってる人が沢山いるぞ。 -- 2012-04-06 (金) 13:03:53
- こいつの長所は取り出しの速さもそうだが装弾数と連射してもあまり広がらないレティクル、素直な縦反動だろう。攻撃力が・・・って人は積極的にHS狙ってみたらどうだろうか -- 2012-04-09 (月) 09:26:21
- こいつは良い武器だ。 極力少数派でありたい俺にとってはな -- 2012-04-09 (月) 18:52:46
- 最近ミサワ臭のするコメントが増えたね -- 2012-04-09 (月) 18:57:26
- 自己陶酔・・・って言うのかな。そういうのが増えたよなー・・・ -- 2012-04-09 (月) 19:07:50
- 厨二病って俺は好きだけど -- 2012-04-10 (火) 00:29:01
- 最近ミサワ臭のするコメントが増えたね -- 2012-04-09 (月) 18:57:26
- 威力云々よりも砂のミリ残りを的確に当てて倒していく感じだよな。元よりコイツでHPフルの敵を倒そうだなんて思わん。 -- AWMスキー? 2012-04-10 (火) 00:55:18
- ッチャッ ペンペンペンペンペン!! ペンペンペン!! ペンペンペンペンペンペン・・・ -- 2012-04-15 (日) 10:38:52
- それよくやるわ -- 2012-04-15 (日) 23:30:04
- 取り出し早いからなぁ、開幕ダッシュする身としてはこれに慣れるとどうも他のサブだとイライラするんだよな…… -- 2012-04-15 (日) 19:10:10
- そうなんスよね -- 2012-04-17 (火) 18:46:39
- 開幕ダッシュってサブ武器の取り出し、メイン武器の取り出しのロスもあるから最初からメイン武器のまま走った方が早く着くんだけどな -- 2012-04-17 (火) 19:20:13
- コレ本当!? -- 2012-04-17 (火) 19:23:07
- ↑「AVA 移動速度検証」でぐぐるといいよ -- 2012-04-17 (火) 19:36:08
- TPGやASWやMG4.のときくらいなもんだねサブの時の方がいいのは -- 2012-04-23 (月) 08:37:49
- 間違ってるみたいだから訂正しておくけど、砂はHGに持ち替えても走る速さ、スプリントの速さ、歩く早さはメイン武器と同じ。逆にRMやPMはHGの機動性に左右される。 -- 2012-06-01 (金) 20:42:40
- 嘘なのはあなただと思うけど。40の距離で一秒程度の差とはいえ、機動力の高いFRやDSRですらHGで走るのとはタイムに微妙な差が出るんだぜ?例え10の距離を走るだけだったとしても微妙な位置取りの差が勝敗を分けることもあるし、十分でかいだろ? -- 2012-06-01 (金) 21:57:54
- HGに興味がなくて何も考えずにグロックばっか使ってたんで気分転換にこれ買ってみたんだが、めちゃくちゃ火力低いなw お値段2.4倍で火力は半分! 軽い眩暈を覚えたぜ。 -- 2012-04-22 (日) 12:58:57
- HS出来れば気にならない火力だが -- 2012-04-23 (月) 09:08:45
- 耐久試さずに永久買ったのなら自分が悪い。耐久で言ってるなら2400くらいどうでもいいだろ。 そもそもこいつの利点は€販売の中で最速の取り出し、高めの安定とほぼ縦反動だけの扱い易さ。メイン弾切れからの持ち替えが早いしサイドアームとしてはそれなりに強い -- 2012-04-23 (月) 10:44:57
- やばいよな。俺もいきなり永久買って豆鉄砲感に驚いたわ。ベレッタで? -- 2012-05-08 (火) 19:07:24
- ペシペシペシペシペシ -- 2012-05-04 (金) 18:18:29
- これ買うまではベレ、グロ、スチェッキンとどうにも落ち着かなかったけどこれ買ったらもう他使えないわ。何がいいってダントツで当てやすい -- 2012-05-10 (木) 18:35:35
- ↑途中送信しちまった ほかのだと開いたレティクル内9割敵に合わせてもハズれるなんてのが頻発するが、これはそういうの全くない。全部あたるから威力がちょびっと低いのなんて目にもつかないね。 -- 2012-05-10 (木) 18:37:51
- 当てやすいのと最後の追い打ちぐらいには打って付けだと思うな -- 2012-05-10 (木) 19:22:24
- あてやすい分、体力マックスの相手に使うと切なさがパナイ -- 2012-05-14 (月) 02:31:01
- 体力MAXが相手とかヘルメあるRMやPM相手だとまず勝てないよね… -- たまにデレるとHS連発で倒せるけど…? 2012-05-16 (水) 12:34:13
- 当てやすいのと最後の追い打ちぐらいには打って付けだと思うな -- 2012-05-10 (木) 19:22:24
- これ、レティクル開かないし安定高いけどジャムるからなぁ・・・ -- 2012-05-13 (日) 12:09:50
- ジャムって何が悪い!当たらないよりはマシだ -- 2012-05-13 (日) 12:12:59
- 詰まると当たる可能性すらなくなるんだよなあ -- 2012-05-16 (水) 12:45:48
- 詰まりとジャムを一緒にするな。ジャムったら薬莢取り出す時間も含めるだろ -- 2012-05-22 (火) 22:57:23
- 別のFPSから移った人がこのwiki見たら勘違いしそうだよな。AVAはジャムがあるのか!とかね -- 2012-05-22 (火) 23:06:39
- 知った言葉をすぐ使いたがるのがFPS厨 -- 2012-05-22 (火) 23:20:58
- ↑x4なにを言っている!良く当たる銃が詰まるってもまだチャンスはあるが当たらない銃はつねに詰まっている様なもんだぞ -- 2012-05-22 (火) 23:38:05
- 連射するのが下手なだけである -- 2012-05-29 (火) 19:47:44
- ジャムって何が悪い!当たらないよりはマシだ -- 2012-05-13 (日) 12:12:59
- 詰まる上に貫通が無くなって装弾数が減った57 -- 2012-05-22 (火) 23:06:14
- このゲームジャムなんかあったのか -- 2012-05-29 (火) 19:24:45
- ↑絶対わざとだwwくっそわろた -- 2012-05-29 (火) 19:56:56
- 死んだ時にジャムまみれになるだろ? -- 2012-05-30 (水) 23:56:44
- ジャムに関係するコメント排除できますかね? -- 2012-05-29 (火) 22:48:01
- 排除じゃなくアウトな、排除してどうすると言うのだ・・・ -- 2012-05-29 (火) 22:50:52
- そうですね、アウトお願いします。ジャムの意味勘違いしすぎ、これだからにわかは・・・ -- 2012-05-30 (水) 17:27:04
- ジャムのものすごい簡単な説明 L85A1でググレ -- 2012-06-01 (金) 20:45:24
- L85A1のジャム率とCz75のジャム率は明らかに違いますけどねw -- 2012-06-01 (金) 22:02:23
- Cz75は世界でも認められている優秀な拳銃ですよ -- 2012-06-01 (金) 22:02:51
- 実銃に関してのジャムと、AVA内のジャムは似て非なるものだということを、脳内変換しないと無駄な揚げ足取りばかりで、不毛な議論になる。 -- ここはAVAのWiki? 2012-06-30 (土) 16:06:34
- 排除じゃなくアウトな、排除してどうすると言うのだ・・・ -- 2012-05-29 (火) 22:50:52
- ジャムってのは何らかの理由で薬莢が詰まって撃てなくなることを言う -- 2012-06-13 (水) 22:47:47
- そうそう、ですがジャムとか言われる割にはしっかり撃ててる。 意味が全然違うよね -- 2012-06-15 (金) 23:17:15
- やっぱ走る姿で使っちゃうなぁ~ -- 2012-06-26 (火) 23:54:23
- これ永久で買って使ってるけど、威力の無さに絶望する。5mぐらいでSRの胴に5,6発撃ち込んでもしなず、返り討ちにあった。威力以外はいいんだけどねぇ……。 -- 2012-06-30 (土) 15:57:29
- HGはあくまでも最後のひと押しだから、5,6発打ち込む前にメインで削った方がいいよ -- 勘違いだったらすまん? 2012-06-30 (土) 17:19:10
- うん、サブで押し込もうとしてた。ちなみに、ギャラリーで。 -- 2012-06-30 (土) 18:10:48
- ギャラリーでごり押しをしたかったらもっと攻撃力が高いサブを使うといいよ。あまりにもごり押しし過ぎたら苦情がくるのでほどほどにね。 -- 小木主? 2012-06-30 (土) 18:50:21
- 枝になるよう修正しました。 嫌われてもいい覚悟があるなら、おすすめのサブは MAC10ですね。 自信があるなら Python DE 辺りです。 -- 2012-06-30 (土) 19:01:15
- もしかしてミスってたかも。修正THX -- 2012-07-02 (月) 13:38:22
- まさにそれ!いかんせん威力に泣かされる。 -- 2012-08-03 (金) 10:49:41
- HGはあくまでも最後のひと押しだから、5,6発打ち込む前にメインで削った方がいいよ -- 勘違いだったらすまん? 2012-06-30 (土) 17:19:10
- サブ武器がこんなに高いとはビックリ! -- 2012-08-03 (金) 10:46:32
- こいつのフルオートデュアル出てくれないかな? -- 2012-08-08 (水) 11:28:56
- 豆なのはともかく、連射効かないのがゴミ。見た目はこんなにもいいというのに。 -- 2012-08-09 (木) 21:43:36
- 説明にTMPと同等の威力って書いてあるけどどんな感じ? -- 2012-08-13 (月) 02:24:49
- んー 6m離れたBSBの弾4粒分くらいかな -- 2012-08-13 (月) 03:30:30
- ドナルド思い出したw -- 2012-08-15 (水) 02:42:10
- んー 6m離れたBSBの弾4粒分くらいかな -- 2012-08-13 (月) 03:30:30
- デスバレーで使ってる人は多いはず・・ -- 2012-08-30 (木) 07:44:18
- この豆みたいな威力を補うにはどうすりゃいいんだ・・・ -- 2012-08-31 (金) 15:31:42
- 男はだまってHS! -- 2012-08-31 (金) 15:38:17
- やっぱりそうだとは思うんだ。でも妙な反動で当てられない! -- AIMのせいかな・・・やっぱ・・・? 2012-08-31 (金) 17:04:44
- ハンショの処理に使うもんでしょこれ モシンとかのサブで使え -- 2012-08-31 (金) 17:22:01
- 男はだまってHS! -- 2012-08-31 (金) 15:38:17
- FN57と威力検証してみたけど 5mは両方胴4発 10mはFN6発 CZは7発 みたいな感じだった -- どっちも胴ね? 2012-09-09 (日) 17:12:59
- 胴って書いてるから対人検証だろうけど、それ倒せるまでの回数? 豆4発ぽっちで倒せるのか まるで鉛玉撃ってるみたいだな -- 2012-10-14 (日) 01:04:53
- 初期防具(つまり裸)なんじゃね? -- 2012-11-21 (水) 13:32:11
- 胴って書いてるから対人検証だろうけど、それ倒せるまでの回数? 豆4発ぽっちで倒せるのか まるで鉛玉撃ってるみたいだな -- 2012-10-14 (日) 01:04:53
- 取り出しは早いからOKの武器 -- 2012-10-05 (金) 11:02:45
- SRでは移動用に使っています、近距離で鉢合わせになったらナイフ出してます。 -- 2012-11-06 (火) 19:04:13
- 同じ部屋に入らないことを切に願ってますね^^ -- 2012-11-06 (火) 19:17:42
- この前ギャラリーでこれ使ったら倒した人に全チャで「CZとか渋いwwww」って言われたわ。 -- 2012-11-13 (火) 13:57:41
- PMでいつも装備してるけど、メインのマガジンが撃ち終わる頃には相手が死んでるか自分が死んでるかだから使ってないなぁ…。 いつか役に立つことを信じよう。 -- 2012-11-18 (日) 02:15:00
- 乾いた音が良いんだ -- カチャ、タンタンタン? 2012-11-21 (水) 11:12:47
- ベレッタいつもつかっててこいつの耐久かったんだがベレッタと比べて値段の高さと反動の大きさと威力の低さと連射の低さが気になった。でもレティと音、取り出しはいいかんじ。 -- それとロマン? 2012-12-24 (月) 20:57:57
- この銃大好きだわ。爆破で俺を救ってくれた時からこいつは俺の愛銃になったのだ...。 後でKSCのガスブロ買うか() -- 2012-12-25 (火) 12:22:19
- 走るときの片手持ち格好良すぎて濡れた、ベレッタより個人的には頭狙いやすくて使いやすいわ -- 2013-01-01 (火) 02:47:58
- ネタで買ってみたが、マジで威力は豆だな...。MP7が弾切れになったところにデスモに襲われ、慌てて抜いて撃ちまくったが、確実に当たっているのに、半分以上撃ったところでこっちがやられてしまった...でも好きなんだぜ。 -- 2013-01-03 (木) 11:25:06
- まあこの取り出し速度と集弾で、威力まで高かったら厨武器だからね。仕方ないね -- 2013-01-03 (木) 11:50:11
- EVO3とこいつはオレンジ色のプラスチック製弾丸飛ばしてるからしゃーない -- 2013-01-03 (木) 12:59:49
- 土の中で腐って溶けるバイオマス弾使えよ -- 2013-01-07 (月) 08:28:58
- BSB付きTPSのことも忘れないで挙げてください -- 2013-03-10 (日) 17:15:23
- SRで使ってる。取り出し速いし1発当ててとどめ刺すには十分 -- 2013-02-13 (水) 19:04:16
- ベレやグロックで事足りちゃウンですね・・・・ -- 2013-02-13 (水) 21:51:01
- ○フレームとかそんな感じの単位世界で生きてる人なんじゃないかな? -- 2013-02-13 (水) 22:01:40
- なんとなく、少しでも取り出し速いのを使いたかっただけw -- 2013-02-13 (水) 23:03:19
- ↑2 取り出し速度の違いは体感できるレベルじゃねーの? -- 2013-02-13 (水) 23:37:43
- ○修正 -- 2013-02-13 (水) 23:52:43
- ベレやグロックで事足りちゃウンですね・・・・ -- 2013-02-13 (水) 21:51:01
- デトネでこれ使ってる人いるんだな・・・憧れるし使ってみよう -- 2013-02-24 (日) 17:23:31
- まじか 俺も使ってみようかな -- 2013-02-24 (日) 18:38:29
- 某冷戦ゲーでは強かったんだよなー(´・ω・`) -- 2013-02-24 (日) 17:36:51
- ベレッタとグロックは連射するとレティクル開くけどCZは開かない -- 2013-03-01 (金) 17:12:22
- P226もそうだけど、コイツの利点はそれと格好よさ。 -- 2013-03-01 (金) 17:29:39
- 上にもあるけど砂当てた後のとどめに使えば火力不足は全く感じない ただ長距離移動で持ち替えてスプリントしてる時に敵と遭遇すると泣きたくなる -- 2013-03-09 (土) 22:55:18
- そこで2連HSですよ -- 2013-03-09 (土) 23:54:00
- ペシペシペシペシペシ -- 2013-03-10 (日) 18:39:21
- アッー!! -- 2013-03-10 (日) 20:22:45
- しっかりHS狙えばそこまで弱くは無い気がする、狙えばの話だが -- 2013-03-20 (水) 19:32:13
- コイツのフルオートモデルとかデュアルがほしい -- 2013-03-20 (水) 19:50:03
- こいつでセカンダリ縛り楽しいです -- 2013-03-28 (木) 17:42:49
- 最近愛用してるけど弱く感じない(´・ω・`) -- 2013-04-02 (火) 22:10:52
- 俺のタップが下手なのかもしれないけどグロックとこれは連射してたらジャムる感じがする -- 2013-04-03 (水) 04:28:57
- こいつはともかくグロックで詰まる気がするならFN-57おすすめ。コツ掴めばこいつでも普通に撃てるけどね。 -- 2013-04-03 (水) 04:32:36
- FN57お勧めとか課金だろがい -- 2013-04-03 (水) 09:33:41
- 練習あるのみ、とりあえず「とにかく連打」では詰まるかと -- 2013-04-10 (水) 21:34:57
- ジャムって言葉使うなにわかめ。詰まりとジャムは意味が全然違うぞ、ジャムったら次弾撃てなくなるからな -- 2013-05-19 (日) 23:11:05
- 実銃は云々の話はどうでもいいだろwwここではジャムる感じがするでも通じる。 -- まあ、たしかにこいつはつまる感じがする? 2013-06-04 (火) 23:02:35
- 通じればいいってもんじゃねえだろ -- 2013-09-01 (日) 23:13:16
- こいつはともかくグロックで詰まる気がするならFN-57おすすめ。コツ掴めばこいつでも普通に撃てるけどね。 -- 2013-04-03 (水) 04:32:36
- 今回のAVAIFMでサイハテsがコイツを使ってたな 取り出し速度で選んだのか? -- メインはパラ? 2013-05-11 (土) 01:51:25
- 本人に聞けよ -- 2013-05-11 (土) 03:36:40
- 他の2りもつかってたよ -- 2013-06-02 (日) 11:40:00
- 連射しても広がらないレティクルが素晴らしい -- CZ? 2013-06-04 (火) 22:01:45
- 取り出し速度がトップレベルで速いのもいいよね -- 2013-06-04 (火) 23:27:21
- でも豆 -- 2013-06-05 (水) 00:00:18
- ↑一部の大口径拳銃以外はみんな豆だ。第一Cz75は取り出しの速さと連射の手数で後詰めする銃だから高火力なんて不要だよ。 -- 2013-06-05 (水) 22:14:37
- いや、くれるんなら欲しいよ?火力。 -- 2013-06-20 (木) 16:07:08
- くれるわけないじゃん!バ力。 -- 2013-06-28 (金) 03:31:30
- 取り出し速度がトップレベルで速いのもいいよね -- 2013-06-04 (火) 23:27:21
- 新垢作ってP226の耐久が無くなったんで92FSまでのつなぎ的に買ってみたけど取り出しの速さと高連射は中々心強いね。あと地味だけどデフォの予備マガジンが2本分なのも大きい。92FS買わずにこのままずっとサブの枠に収まっててもいい気がしてきた。 -- 2013-06-05 (水) 22:28:36
- なんかBeretta 92FSよか連射速い気がする -- 2013-07-28 (日) 12:31:35
- お前のタップが速すぎるか遅すぎるかのどっちかじゃねーの -- 2013-07-28 (日) 13:25:38
- かなぁ・・・? -- 木主? 2013-07-28 (日) 19:26:06
- Cz75が連射力の数値詐欺なら割とすごいことだからCz75と92FSを連射力以上のタップを維持しつつ15発(装弾数が少ない方あわせ)撃ちきるまでのタイムを数回計ってきてほしいな -- 2013-08-28 (水) 02:05:03
- お前のタップが速すぎるか遅すぎるかのどっちかじゃねーの -- 2013-07-28 (日) 13:25:38
- Czの片手持ちは画面が見やすくなって助かる -- 2013-09-12 (木) 20:32:38
- 検証してきた。ベレッタは15発を3秒で打ち切る -- 2013-10-03 (木) 17:04:43
- それで Czは15発で普通にタップしたら3.2秒だった。 こいつ独特のタイミングをつかんでタップするとベレッタより早い15発2.7秒だったよ -- 2013-10-03 (木) 17:07:44
- ハンマーブローの木箱で威力検証もしてみた。ベレッタは6~7発で壊せるが、Czは確定8発だったよ。取り出しが早いのがいいならCz。安定した連射と威力がいいならベレッタって感じだね。連射は検証した通り対して変わらないとおもうよ -- 暇人じゃないよ?? 2013-10-03 (木) 17:13:49
- グロックの後にこれ撃つとすごい弾数が多く感じる。威力の差もすごく感じるけど -- 2013-10-13 (日) 22:55:48
- 装弾数が少ない武器、連射力が高い武器と合わせて、よくコレをつかう。とっさの時にはこれが一番。 -- 2013-10-17 (木) 18:40:22
- おも糞連打したら音消えるねこれ -- 2013-10-22 (火) 11:56:03
- 何よりもこいつは、スプリントの片手持ちと、リロードがかっこいいし、取り出し速いからかなりお気に入り。かっこいいのや、取り出しが速いの欲しい人にはおすすめ。 -- 2013-12-31 (火) 17:48:12
- 片手持ちがかっこいいのは同意だな 威力は豆だが -- 2013-12-31 (火) 18:24:28
- ハンドガンなんて一部例外(DEやワルサー)をのぞいて大抵は豆だぜ -- 2014-05-14 (水) 00:21:13
- 片手持ちがかっこいいのは同意だな 威力は豆だが -- 2013-12-31 (火) 18:24:28
- 少佐の時から大佐になるまでの数年間、スナはずっとコレ持たせてる。もう変えることは無いだろうな・・・。 -- 2014-04-01 (火) 02:04:22
- 素早い取り出しと豊富な装弾数が確実な追撃を可能にします。Blaser R93を使っていたユーザーに最良の選択となります。 -- 2014-05-14 (水) 17:45:51
- もうこいつの取り出しの速さに惚れ込んでしまうと、あとはルガーぐらいしか使う気になれないですよ -- 2014-06-06 (金) 23:53:09
- 最近のマイブームハンドガン。 -- 好みより実効制圧力を問題にしたいわ? 2014-06-28 (土) 23:39:00
- もう少しフレームが幅広(?)だったらなぁ -- 2015-01-14 (水) 15:22:01
- 若干ハイパワーっぽいんだよね -- ↑途中送信sry? 2015-01-14 (水) 15:27:38
- なにいってんだよこのペラペラなのがいいんだよ(迫真 -- 2015-01-17 (土) 00:03:47
- 薄くても需要があるということですね… -- 2015-01-22 (木) 16:13:00
- 連投アウト、以後気をつけてください。 -- 2015-01-22 (木) 16:24:53
- 了解です。 -- 2015-01-24 (土) 11:19:33
- デイリーミッションの報酬でCz75当たったけど性能一緒なのかな? -- 2015-12-02 (水) 22:20:02
- ショップのCz75と性能表見比べて相違点があれば別モノ -- 2015-12-03 (木) 01:11:45
- 当たったんなら性能表見るなり撃ち比べるなり出来るだろ… -- 2015-12-03 (木) 02:52:53
- 同じなのか、別性能なのか報告お願いします! -- 2015-12-03 (木) 13:46:16
- 当ったので比較してみましたが同性能でした。違いはやはりカラーリングだけですね -- 2015-12-03 (木) 15:51:04
- 報告Thx.しかしステンレスっぽいあの外観は欲しくなるなぁ -- 2015-12-03 (木) 17:42:49
- Cz75 long rail 正直ハズレだよね ナクテヨカッタ -- 2015-12-03 (木) 19:42:40
- そんな事は無い。ユーロHGトップの取り出し速度だから使い所が全く無いわけではなく、珍しいからドヤ顔出来るし -- 2015-12-03 (木) 20:49:31
- 無印使ってる人を全然見ない時点でお察し。 ドヤ顔できるだけだな。デイリー報酬だから持ってるやつふえてくけど・・・ -- 2015-12-04 (金) 06:51:41
- 永久が当たった?それとも期間? -- 2015-12-03 (木) 21:37:10
- 期間15日と永久。二日連続であたった -- 2015-12-04 (金) 15:57:49
- 無印もグラ綺麗だから見た目は100点。スプリント時の片手持ちとか最高だし取り出しも早くて連射も利く、レティクルもほぼ開かない。貫通と威力が致命的に低いけど、HG使う時なんて瀕死仕留める時のが殆どだから気にならないとは思うけどなぁ。少なくともハズレでは無い気がする。 -- 2015-12-04 (金) 10:07:54
- サブとして悪くないから期間手に入ればユーロ節約できるな -- 2015-12-04 (金) 17:38:14
- 永久複数獲得での売却額が気になるな。やっぱり7500ユーロかな? -- 2015-12-04 (金) 23:32:24
- 期間30日当たってCZ初めて使ったけど、結構詰まるんだね。タップが要練習な上に一人称視点も割りと地味だし、使わんかなあ。 -- 2015-12-09 (水) 16:50:49
- 2本目当たったので確認 売却可 売却価格7500ユーロ -- 2015-12-21 (月) 19:07:33
- 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-11-30 (木) 14:04:35
- 久しぶりに起動してこいつの耐久装備したらCZ75 Red Houndになってんだけど -- 2022-10-11 (火) 18:32:31