Top > 武器 > FN-FNC Origin > コメント2

武器/FN-FNC Origin/コメント2

Last-modified: 2017-10-28 (土) 09:32:11

武器/FN-FNC Origin

  • テスト -- いっぴき? 2011-11-10 (木) 11:08:15
  • 過去ログ化と前回のログから -- 2011-11-10 (木) 11:10:42
  • グローザーやSGと真正面から撃ち合うとやっぱ勝てないな…安定カスタムだけど、コイツで強武器に勝つにはやはり初弾HS必須なんだろうか?他の人でこういう運用してるって話があったら是非聞いてみたい。 -- 2011-10-28 (金) 21:45:18
    • 大好きだから使ってるが、やっぱり高火力銃に立ち向かうならHS必須かな。実際20M離れたあたりからはもう威力不足で・・・ -- 2011-11-02 (水) 19:45:43
  • 全体画像を特大サイズに更新しました。問題があれば編集をお願いします -- Z? 2011-10-29 (土) 18:29:45
  • シャープシュータースコープって…… だれか編集お願い -- 2011-11-08 (火) 01:49:19
    • 直したけどここであってたかな? -- 2011-11-08 (火) 01:54:03
      • あってますよー ありがとうございます -- 2011-11-08 (火) 01:55:36
  • SSB ベテラン ウェイト エイムショットで室内とか狭いところをメインで戦えば意外といける。レレレ撃ちだと駆動よりレティが開かないから戦いやすい、が横ぶれが大きいのでAIMに自信があれば15m以内、なければ10m以内で3~5点バーストで意識すればうまく立ち回れると思う。 -- 2011-11-09 (水) 00:28:20
    • カスタム参考にさせていただきました。このカスタムは近距離意識で意外といけますね。 -- 2011-11-09 (水) 17:58:18
      • エイムショットはあったら便利かもとつけただけでエイムモード自体は使いづらいです。 -- 2011-11-10 (木) 01:21:51
  • この銃の説明の一番下の多の銃とじゃなくて他の銃の間違いだと思うので誰か修正よろ。 -- 2011-11-12 (土) 10:00:17
    • ほい。ついでに、ミスコメアウトしておいたよ -- 2011-11-12 (土) 21:17:52
      • さんくす GJ! -- 2011-11-16 (水) 10:38:09
  • 走ったら結構レティ開くんだが・・・(※100%です) レティがあんまり開かないカスタムってある? -- 2011-11-12 (土) 14:30:31
    • なかったらコイツ売ってレミントン買うw(ARの方ね -- 木主? 2011-11-12 (土) 14:31:47
      • よし、R4を買う権利をやろう -- 2011-11-12 (土) 21:12:00
    • SSBつければ走り時の締りはいいよ。その後ストッピングしつつ撃つならベテラン&WG、しゃがんで撃つなら駆動&WG -- 2011-11-14 (月) 16:05:12
  • 550を生贄に召還しますた^q^。最初は駆動+ライフリング+ウェイトで使ってたんだが、連射が糞遅くなったんでシャープシューターにしたらしっくりきた。動くとレティクルがばって開くけど反動制御しっかりすれば当たる気素直な銃な気がするんだ。十分強いしなんでこれがネタ武器とかロマンと武器って言われるかわかんないなぁ・・・ -- 2011-11-12 (土) 21:08:25
    • じゃああなたはこれでFGやグローザ、パラを使ったときと常に同じような成績を残せるんですね?つまりはそういうことだ。 -- 2011-11-12 (土) 21:54:10
    • まあ、ネタではないな。2級とかそんなもん -- 2011-11-13 (日) 01:08:38
      • ホントそれだよ。だから爆破では頭狙えるんだったらM4mk2に近い扱いができる。けど威力がお察しだから撃ち負けは多いね。ただ使ってて楽しいのは確か -- 2011-11-13 (日) 01:10:48
      • 使ってて楽しいは禿同だ。俺は何言われようと使い続ける -- 2011-11-13 (日) 10:10:55
      • なんだかわからんが使っててすごい楽しい、フラグトップとまでいかないけど足手まといにはならないぐらいには戦える。 -- 2011-11-16 (水) 00:59:00
    • 横ブレは諦めて強化つければM4よりはHSで倒しやすくなるから気に入ってる。適当走り撃ちでそれなりに威力あって遠距離も戦える中途半端な強さが良い。 -- 2011-11-14 (月) 16:10:09
  • リリースされた時期が悪かった武器の一つだよな。ロビンソンXM8しかり -- 2011-11-13 (日) 03:22:26
    • XM8はともかくロビンソンさんはなぁ・・・、値段とかブレとかあるから。これは時期悪いって程でもなかったが使用者はほんと少なかったよな -- 2011-11-14 (月) 22:03:49
  • 最近、最近の15件にFNCがよくある気がする。流行ってんのかな?そんな俺は、強化B、ベテラン、WGです。 -- 2011-11-14 (月) 22:59:04
  • FNCもってFG、グローザ、パラ持った相手と対峙したときの緊張感がたまらない -- 2011-11-16 (水) 00:43:53
    • まあ、ほとんど負けるんだけどねw -- 2011-11-17 (木) 15:11:05
  • 特徴がないのが最大の特徴ってのがブレイクしなかった要因なんだろうな -- 2011-11-16 (水) 01:19:54
    • 確かに特徴がなくて凡性能だったのがな・・・・ -- 2011-11-17 (木) 12:38:15
  • マイナー過ぎて一度も拾ったことないけどこれ今日買おうと思う。 ASSAが非エイム時にも効果あるって過去ログにあったけどマジですか? -- 2011-11-16 (水) 10:31:28
    • 非エイム時にもレティクルが閉まるくらいだと思う。一回つけてたけど、エイム打ちしないから買い戻さなかった。当然だけど、エイム時の効果は結構ある。 -- 2011-11-18 (金) 05:05:04
  • 今日、入るカルトクイズのユーロで買おっかなー -- 2011-11-16 (水) 10:40:03
    • 「、」の位置がおかしいし、チラ裏。 -- 2011-11-17 (木) 13:57:21
  • 強化、ベテラン、WG と SSB、駆動、WGを交互に今までやってたけど今日SSB、WGだけにしたら初めてフラグトップとれた。・・・爆破だけどw  上のも参考に、次はSSBとベテランの組み合わせも試したいと思いまっす! -- 2011-11-20 (日) 05:02:58
    • 殲滅で強武器相手だと初弾HS出来ない=死なのがなんともかんともorz 安定精密カスが殲滅で威力カスが爆破って感じで使い分けたい -- 2011-11-21 (月) 12:16:21
  • 無反動カスってSSB、駆動、WGだよな?カスタム例だと強化になってるんだが -- 2011-11-20 (日) 09:06:00
    • そうなの?強化は連射が遅くなって制御しやすいから無反動に感じると思ってた -- なんか日本語おかしい? 2011-11-20 (日) 10:28:26
    • 無反動は強化バレルですよ -- 2011-11-20 (日) 12:22:28
      • 無反動といっても、画面はぶれないが弾は結構散るよな・・・ -- 2011-12-14 (水) 00:33:08
  • ベテラン、WGにSSBで使いやすさを取るか、強化で威力を取るか…悩む -- 2011-11-30 (水) 21:45:01
  • 俺色mk2ガチャ化 そろそろ光を当ててあげてもいいのでは開発さん -- 2011-12-12 (月) 16:15:27
  • あのAMDとかいう新参が…何がカスタム豊富で使いやすいだ…うぐぐぐ -- 2011-12-18 (日) 22:01:06
  • 連射カスが使ってて楽しい -- 2011-12-23 (金) 14:43:10
  • 取り出しマジ最高。取り出しカス(SSB、スウィングG、ベテラン)取り出すためだけにウェイトGを犠牲にしたため、しゃがみ撃ちが弱い。なのでベテラン付けてレレレ撃ち。是非火器カスタム例に追加してもらいたいね。取り出しがレヴォリューションッ。 -- 2011-12-27 (火) 04:12:57
    • 案外早いよね。それにしてもカスタム開拓がこんなに楽しいなんて・・・ -- 2011-12-27 (火) 04:53:19
  • AMDに音を奪われた銃 -- 2011-12-27 (火) 16:33:26
    • まさにその通り。実装当初FNC増えた?と思ったらAMDだったでござるというオチが待っててだな・・・ 頭は狙えるけど豆鉄砲でヘルメットしか落ちないもん・・・ -- 2011-12-27 (火) 16:46:42
  • しょうがないじゃない 骨組銃床だもん!! -- 2011-12-28 (水) 02:19:34
  • 新垢作って「今度は実用的な武器しか買わん!」とか思ってたのに、我慢できずにまた買ってしまった。SSBとスウィングGだけで使ってます。ベテランで精度が下がっちゃうのがなんか嫌なの。バースト混じりのクリック連打で撃つと集弾しますよー。 -- 2011-12-28 (水) 16:51:43
  • この銃を次ぎ買う予定なのだけどXCRとかM2に似た暴れかたするカスタムって無いのかな? -- 買ってから色々試してみるけど一応? 2012-01-26 (木) 16:09:50
    • 連射カスタムなら横ブレすごいからSBかBBにベテランでいいんじゃないかな -- WGは座らないなら無理につけなくても良い? 2012-01-28 (土) 21:56:38
      • BBよりSSBのほうが連射が高くなるのでFNCでBBをつけるメリットはなさそう。 -- 2012-01-29 (日) 00:45:40
      • ↑走り撃ちに特化するなら話は違ってくるんだなそれが -- 2012-01-29 (日) 13:02:20
  • 見た目がType89とPara混ぜたみたいに見える -- 2012-01-26 (木) 16:13:08
    • 見た目がParaに似てるのはこの銃のことを調べたりすれば幸せになれるかも -- 2012-01-28 (土) 22:05:15
  • 俺は・こいつを・・うまく//// -- 2012-01-31 (火) 22:08:04
    • お前が何に影響されてこんな書き込みをしたのかは大体予想がつく -- 2012-01-31 (火) 23:15:03
  • しかしここまでREBとLRBの威力差が出ないのも珍しいな他だと大抵5~10mや30~35mで他バレルと明らかな違いが出るのに -- 2012-02-01 (水) 18:32:34
    • まだ生きしてたか -- 2012-02-06 (月) 16:09:05
  • M16の連射とAUG並の座り精度、M4mk2に匹敵する走り撃ちの安定感かつロビンソンの威力にRX4以上の幅広いカスタムが備わったFNCがいつ息してない時があったというのだ! -- 2012-02-07 (火) 21:47:21
    • その、言いづらいんですが・・・そこに記述されてる武器すべて息してないです・・・。 -- 2012-02-07 (火) 22:30:27
      • M4mk2「呼んだ?まだ、使ってくれる人いるよwただし、経済面の理由でな!!」 -- 2012-02-09 (木) 23:30:59
      • そりゃ使ってる人はいるだろ M4MK2に限ったことじゃない ただほとんど見かけなければそれは廃れ武器ってことだ -- 2012-02-10 (金) 13:08:42
      • ↑プレデター「!?」 -- 2012-02-18 (土) 00:52:29
    • さすがロビンソンさん!そこにしびれる! -- 2012-02-07 (火) 22:58:03
  • ふんこか・・・ちょっと買ってみるか!! -- 2012-02-09 (木) 16:12:09
    • 分子? -- 2012-02-09 (木) 16:44:05
    • 絶対誰か言い出す奴出てくるとおもったよ。まぁ俺もふんこに影響されて買おうと考えたけど -- 2012-02-10 (金) 12:59:03
  • うぽってww -- 2012-02-18 (土) 21:54:31
  • うぽってww -- 2012-02-18 (土) 21:54:32
    • くぐってwwに見えたwww -- 2012-02-18 (土) 21:57:32
      • はぁ? -- 2012-02-19 (日) 13:21:15
  • ついさっき買って使ってみた。普通に使いやすくてビックリ!走り撃ちがちょっとシンドイ以外は普通に使える子だね -- 2012-02-19 (日) 04:16:18
  • ウェイGっ静止しないと集団が悪くなるってきいたんですが・・・どうなんでしょうか? -- 2012-02-19 (日) 13:14:20
    • っ、の後に、て、が抜けてました・・ -- 2012-02-19 (日) 13:15:18
    • 静止時の安定が増して、移動時は安定が下がるって認識でいいと思うよ -- 2012-02-19 (日) 14:19:45
      • ありがとうございます -- 2012-02-19 (日) 15:20:34
      • ↑な、なんだってー! -- 2012-02-21 (火) 18:20:37
    • 個人的にはWG付けてないと走り撃ちの時に妙なブレ方して使いにくかったな。それまでずっとWGつけてたから違和感あるだけかもしれんが。 -- 2012-02-24 (金) 00:45:44
  • 攻撃力弱すぎて撃ち合いに負ける・・・買って大後悔 -- 2012-02-24 (金) 11:15:06
    • そんなキミにはM1Garandをオススメしよう。AR最強の攻撃力! -- 2012-02-24 (金) 18:00:13
      • 糞AIMのおれには地雷だな (^-^ !!! -- 2012-03-16 (金) 14:24:21
    • じゃあ売ればおk -- 2012-02-24 (金) 18:15:58
    • じゃあpara使ってろよ -- 2012-02-24 (金) 21:00:51
      • ↑ おいおい、Paraなんか使わせたら木主が反動デカすぎて当たらないとか言い出すだろ。 -- ガーランドは強制歩きだから使いにくいとか言うんだろ?? 2012-02-24 (金) 21:04:36
      • いやM14くらいまでなら分かるけど、paraなら反動制御できてなくても高いスコアは残せるからな。それだけ全体的な性能が高い。変にロマンっぽくparaを謳う人がいるけどさ。 -- 2012-02-26 (日) 19:03:02
  • 無性にFNCが撃ちたくなって、だいぶ前にやってたアカウントに久々にINして使ってきた。当時は全然扱えなかったけど、今使ってみるとすげえ使いやすいわ。3点射でまとまるくん。 でも若干火力の低さが気になる。REBってどないなもんでしょ先輩方? -- FNC持ってる垢ユーロがない・・・? 2012-02-24 (金) 19:19:45
    • このページみりゃわかることだろそんなの。 -- 2012-02-24 (金) 21:02:47
    • 威力は上がるが、瞬間火力が落ちる。連射が遅くなるのでコントロールしやすいが、しっかりHSできないと撃ち負けやすい。横ブレが多少抑えやすくなるから、SSが暴れて使えないって人は試してみるのもアリ。 -- 2012-02-25 (土) 08:04:22
    • REBの強みであるはずの近距離で撃ち合いになると大抵ミリ残りするから大人しくSSつけよか^^後若干レティクルの開きが大きくなるから更に運ゲー要素が広がりまくりんぐ -- 2012-02-25 (土) 22:25:10
      • 夢がライフ・・・ひろがりんぐ -- 2012-02-25 (土) 22:28:19
    • なんか俺がいる -- 2012-02-28 (火) 20:13:11
  • キルログがparaと見分けつかん -- 2012-02-26 (日) 23:56:14
    • あんなのと一緒にすんじゃねぇええええ!! -- いや、ACOG着けたparaは好きだよ?でも着けない方が実用的…? 2012-02-27 (月) 00:03:53
      • お前のる愛はそんなものなんだな、、 -- 2012-02-28 (火) 20:23:51
      • ↑誰がParaを愛しているなんて言った?俺の好物はXM8とEBRだ。 -- 2012-03-22 (木) 23:11:45
    • まぁ、Paraの元はFN FALっつう同じ会社の武器だから似てるのは似てるよね -- 2012-02-28 (火) 20:10:07
  • ベテランメカニズムはずして駆動方式改造にしたら斜め反動から縦反動になって使いやすくなった -- 2012-03-01 (木) 20:19:08
    • 同じく。駆動方式にしたら一気に斬る数増えた -- 2012-03-05 (月) 16:57:05
    • 駆動はブレを無くす代わりに連射してると(タップでもバーストでも)レティクルが開いて、ベテランはレティクルの開きを抑える代わりにブレが出るみたいだね。 -- 2012-03-12 (月) 14:01:12
      • 追記:WGつけてないと駆動の有り無しに関わらずブレが出る。 -- 2012-03-12 (月) 14:02:41
  • cc行ったらキルログがこいつ一色だったな。まったく何の影響を受けたんだか -- ふんこ? 2012-03-11 (日) 16:39:56
    • ヒント:パラに似てるフォルム -- 2012-03-12 (月) 14:09:48
    • もしかして:パラ? -- 2012-03-12 (月) 14:13:50
    • いやそうじゃなくて・・・ -- まあ知らない人の方が多いからね? 2012-03-12 (月) 19:04:40
      • 優越感に浸る木主マジきめぇっす -- 2012-03-13 (火) 01:26:28
      • だから分子がどうしたんだよ -- 2012-03-13 (火) 07:43:46
    • 某擬人化マンガがアニメ化されたのが嬉しいのはわかったから、まあ落ちつけ -- 2012-03-13 (火) 07:47:29
    • ふんこって一部のプレイヤーが付けたあだ名じゃなくて、漫画のキャラクターだったのか。その漫画がアニメ化されて知名度あがったら、FNC使うと「ふんこだ!」とか言われそうでヤだな・・・。 -- 2012-03-13 (火) 18:34:27
      • この前言われたでござる -- 2012-03-15 (木) 22:45:20
      • 今までう○こだと思ってた俺がいる・・・ -- 2012-03-17 (土) 17:28:47
  • 意外と使いやすい。意外と撃ち負ける。意外と走り撃ちできる。後は腕次第。 -- 2012-03-12 (月) 17:20:52
  • 確かにWGに駆動を付けたら扱いやすくなった。私はシャープシューターバレル・駆動・WG・ショックアブ 中距離までならどうにか。遠距離は運と相手と武器次第。M4とかガチ武器相手だと遠距離オワリ -- 2012-03-14 (水) 04:20:30
    • AIMSA実用性ある?過去ログ見る限り良い評判聞かないけど -- 2012-03-14 (水) 12:01:33
      • 「見る」なのに「聞かない」っておかしいな。「過去ログ見ても良い評価は見当たらなかったけど」だな -- 2012-03-14 (水) 12:26:39
      • たしかAIMモードじゃないときもじゃかんクロスヘアがしまると聞いたことがあります -- 2012-03-15 (木) 15:45:48
  • いろいろ残念な武器だよね -- 2012-03-16 (金) 14:52:08
    • 目立った長所も無い性能でしかも4万8千ユーロと高額な値段であって、さらに耐久でも無し、カスタムはいっぱいあるが、さらに金がかかってしまう、しかも射程は数値上M16の上位だが実際はM16の射程は50近く有る(勿論ノンカスでの状態)しかも現実でも採用されている国は13ヵ国と少なく、M16に負けた(現実で)銃とも言える -- 2012-03-16 (金) 15:47:49
      • 追記: さらにガチャが一つもないと言うところも残念 -- 2012-03-16 (金) 15:50:35
  • いろいろ残念な武器だよね -- 2012-03-16 (金) 14:52:08
  • 今日これ買ってみた。ロングレンジ・ベテラン・ウエイトで落ち着いた -- 2012-03-16 (金) 22:46:07
  • M4より遥かにスコアとれるんだが皆して「もっとガチな武器を使えば?」って言われるんだがカスタムのないM4より使い易いし威力が高いのにどうして皆使わないんだろ? -- 2012-03-22 (木) 22:42:08
    • つ移動撃ち -- 2012-03-22 (木) 23:06:44
    • 移動撃ち除けばまあ威力もあるし弱くはないよな~とか思ってた。556買った。FNCが完全劣化品だった。CR-21買った。FNCが劣化品だった。しかも上位にM4があった。絶望しながら長距離でFNCのAIMモードで相手の頭綺麗に撃ち抜いて倒した。やっぱり俺の愛銃はFNCだと思った。 -- 2012-03-23 (金) 23:20:50
  • この動画のBGMわかる人いますか? -- 2012-03-27 (火) 21:05:02
    • RTPN awakeningって動画説明に書いてあるが -- 2012-03-28 (水) 02:13:31
  • そろそろ、にわかニコ厨がこぞって使いだすんだろうな…L85もそうだけど。ああ悲しい腹立たしい -- 2012-03-31 (土) 02:56:52
    • ん? 25動に販促動画でも載せてるのか? なんにしても、そういう事ココに書くと余計に勘違いする人が増えるじゃないか。  -- 2012-03-31 (土) 03:43:41
    • ああ某銃器アニメか?まぁマイナーな武器のユーザーが増えることは望ましいじゃないか、広い心で受け入れようぜ -- 2012-04-01 (日) 15:33:15
    • T91はあってK2無いのがまたw -- 2012-04-02 (月) 00:21:10
  • 性能的にはM16の上位だから伍長1からでもいい気がします -- 2012-04-01 (日) 15:22:41
  • こいつとSG550、どっちを買うか迷ってるんですけどどっちがいいのですかね? -- 2012-04-05 (木) 19:47:46
    • どっちも長い事使ってましたが、特徴のある550(しゃがみ撃ち精度○)の方が良いと思いますよ。FNCはカスタムの豊富さは良いけど、どのカスタムにしても敵が嫌というほど死にません。 -- 2012-04-05 (木) 19:52:26
      • M4Mk2以上に死なないなら買わないかな。 今こそ「ふんこ」を見直す時ではないかと思ったんだが… -- 2012-04-08 (日) 03:20:01
  • mk3が欲しいです! -- 2012-04-06 (金) 00:17:20
  • ふんこ -- 2012-04-07 (土) 23:57:37
    • ああ、今見てきたわ  -- 2012-04-07 (土) 23:58:55
    • 放映始まってから荒れそうで怖い -- 2012-04-08 (日) 00:02:08
    • まさかのコラボでAVA始まらないかな -- 2012-04-08 (日) 00:06:30
      • 少し期待しているが… -- 2012-04-08 (日) 03:42:29
      • 楽しんで見れる層ととてもじゃないが見てられない層で結構溝が深そうだぞ、あのアニメ・・・ -- 2012-04-08 (日) 08:34:19
      • また厨房消防が増えちまうよ・・・ペー○ーマンの二の舞にはならんでくれ -- 2012-04-10 (火) 21:13:33
    • FNC使いが増えるな -- 2012-04-08 (日) 10:44:58
    • 今調べてきたが、これは酷いな ガンオタがDisられる理由の1つにもなりそうだわ やめてもらいたいものだな -- 2012-04-11 (水) 17:22:59
  • 買おうかと思ったけどゲームとアニメは違う現実 -- 2012-04-08 (日) 06:19:38
  • えふえぬ・えふえぬしー? -- 2012-04-08 (日) 10:45:54
  • MG4売り払ってふんこちゃん買うぞおおおお -- 2012-04-09 (月) 01:00:40
    • チラ裏 -- 2012-04-10 (火) 02:32:26
  • FALとCALなら読み方分かっていたがFNCが分からなかった予想はしていたがまさか「ふんこ」と読むなんて・・・ちなみに友達はSCARを「スカー」と読んでいたこれらの読み方についてだれか知らない? -- 2012-04-11 (水) 17:12:14
    • FNCは知らんが、SCARは、スカー でしょ? 詳しくは知らないが -- 2012-04-11 (水) 17:14:09
    • ふんこは俗称ってやつだろうな。スカーとかファルは、正式名称をそのまま読んだだけだけどちゃんとした名前みたいな感じ。こいつもAMDをエーエムディーとかPGMをピージーエムみたいに読むようにエフネヌシーって呼んだ方が普通だろうね。ところでSCARはいつ出るんだろう・・・ -- 2012-04-11 (水) 17:18:30
      • 別にバカにしているつもりではないのだが、 エフネヌシー ではなく エフエヌシー では? まぁどっちでも良かったが… -- なんかすいません・・・? 2012-04-11 (水) 17:25:29
      • 今読んで気づいた。余分に押してたみたい。指摘ありがとう。 -- 2012-04-11 (水) 17:59:22
      • 銃器は絶対に英語で読んでるな  -- 2012-04-13 (金) 15:33:02
      • 俗称ってか某アニメのこの銃を擬人化したキャラがそう呼ばれてるだけ。 -- 2012-04-13 (金) 15:54:27
      • まあそれでも気持ち悪いけどな  -- 2012-04-13 (金) 16:36:07
  • 実装から今に至るまでずっと使ってきた(野良のみ)けど、やっぱ愛がないと使えない。そう・・・某銃器アニメを見て買おうと思ってる人、絶対やめとけ -- 2012-04-13 (金) 13:38:33
    • そうか、でもヨナ君見て思わず購入してしまったよ。走り撃ちしづらいけど初期のARはみんなこんな感じだったと思うから問題ないや。 -- 2012-04-13 (金) 15:45:40
      • いちいちアニメネタ入れるのやめろ -- 2012-04-13 (金) 17:54:02
      • 別にアニメについて熱く語ってるわけじゃあるまいし、こんぐらい許せよ。小さいな。 -- 2012-04-13 (金) 17:55:23
      • ↑2 いったい何がお前をそこまで憤らせるんだ・・・ -- 2012-04-17 (火) 19:00:47
  • なんか皆「今からFNC買うの禁止」って言ってるみたいでなんか気に入らない -- 2012-04-13 (金) 20:07:57
    • 禁止ってか損するからやめたほうがいいって言ってるだけじゃないのか? -- 2012-04-14 (土) 13:21:30
    • アニメ見てFNC買ったった^^→何これ弱い売った とかそういう流れになるのが目に見えてるから嫌な人が多いんだと思うよ 別にどんな理由だろうが買って普通に使う分には構わないでしょうよ -- 2012-04-15 (日) 07:51:05
  • 普通にこの銃がほしいんだけど「某銃器アニメ見たんだろ」っていわれそうで怖い・・・ -- 愛がないと使えないのは承知? 2012-04-15 (日) 15:38:06
    • 何それ? で解決だろ。  -- 2012-04-15 (日) 15:49:49
    • 気にせず使え -- 2012-04-15 (日) 15:56:27
      • 買っちゃいましたw使えないことはないけど威力カスタムだと目に見えて連射が低下します。なので近距離の撃ち合いでは撃ち負けることがあるのであまり -- 2012-04-17 (火) 18:23:45
      • 途中送信gm 撃ち負けることがあるのであまりおすすましません。 -- 木主? 2012-04-17 (火) 18:24:26
    • 逆にそんなことで、迷ってると なおさら 「某銃器アニメ見たんだろ」 って思うわれるんじゃね? -- 2012-04-15 (日) 15:59:27
    • 「え、アニメ見てるの?深夜に?」で返してやれ。 (OO; そんなオレはキャラ名までFNCの変態。 -- 2012-04-17 (火) 19:25:22
  • こんなに話題にされてるとは意外とヨルムンガンドって知名度高いんだな。マイナー漫画のマイナー映像化かと思ってたわ -- 2012-04-16 (月) 16:22:56
    • たぶん「うぽって!!」の方だと思わry -- 2012-04-16 (月) 16:46:23
    • つ うぽって!! -- 2012-04-16 (月) 16:46:40
    • 両方 -- 2012-04-16 (月) 16:48:15
    • うぽってってファイルアップロードのアニメじゃなかったのか。 -- 2012-04-18 (水) 08:31:56
      • 何かツボったw -- 2012-04-19 (木) 06:24:22
      • !てっぽう← -- 2012-04-22 (日) 12:16:17
    • うぽって!!の影響でFNC買っちゃってごめんなさい。買ったけど多分もう使わないわ・・・ていうか扱えない -- ふんこちゃんごめんなさい? 2012-05-13 (日) 22:19:24
      • ちょっと上のコメにあなたみたい人への忠告があるのに・・・悲しいなぁ -- 2012-05-14 (月) 00:03:38
  • バレルなしでベテランスウィングが強いんじゃないかって思う今日この頃 でも結局ロングレンジバレルになるんですけどね・・・ -- 2012-04-24 (火) 15:41:08
  • 誰だよ!アニメ専用機とか言い始めたの!!ひっそりと使って珍しいだろうってやってたのによ -- 2012-04-26 (木) 23:03:37
    • お前はジョナサンの事を言っているんだよな!そうだよな。 -- 2012-05-10 (木) 23:38:26
      • 某潜入ゲーのジョナサン思い出した -- 2012-05-10 (木) 23:49:33
      • ジョナサン「危ない!スネーク!!」 -- 2012-05-19 (土) 21:31:00
    • いや、HEATのハナ警部だろjk -- 2012-05-29 (火) 22:50:47
  • 某アニメの原作見て昔に買ったけどな。昔でも弱かったな -- 2012-04-28 (土) 00:52:15
  • 今までで一番無駄使いした武器 -- 2012-04-30 (月) 02:12:11
  • 数ヶ月ぶりに撃ってきたけど相変わらず使いやすかった!良いよー!FNC良いよー!駆動・ウェイトでブレ消えるからHSが狙いやすい! -- 2012-05-10 (木) 23:10:30
    • HS狙いならライフリングお勧め。反動が本当になくなる。連射遅いから初弾外すと死が見えるけど -- 2012-05-14 (月) 01:21:35
      • 素敵な情報をありがとう!遅くなったけど試してみたよ!駆動・WGのカスタムはブレ・反動がない代わりに連射してるとバーストでもタップでもレティクルが開いてしまう、いわば短期決戦向けのカスタムだからREBでのHS狙いは相性良く感じた。でもやっぱりちょっと連射が物足りないなぁ・・・このカスタムで20発/2000msだったら伝説になれるのに -- 2012-06-04 (月) 10:10:52
  • 扱いやすさは下の上ってくらいか。少なくとも標準的な強さでは無いと思う。まぁ、上手い人は何使わしても上手いけどな -- 2012-05-14 (月) 10:10:00
  • 無反動カスタムでマルチキルとか普通に出せるけど、使い方工夫してみようね(主に不意打ち) -- 2012-05-15 (火) 17:13:35
  • もうだめだ。M4には勝てない。さっさとMk2出してください -- 2012-05-17 (木) 22:06:12
    • Mk2出すんだったら新武器出したほうが好評得るし~な開発 -- 2012-05-18 (金) 22:43:12
    • Mk2化で新武器としてアップするよりもむしろ全旧武器の数値弄ってパワーupしてほしい、初期の方の銃が完全に死んでる、これだけの種類の銃があるFPSなのに勿体無い。 -- 2012-05-20 (日) 11:32:44
      • G36Cを・・・・・・・・・・・・ -- 2012-06-13 (水) 01:42:30
  • 取り出しはマジで格好良い ガチャンって感じで癖になる -- 2012-05-20 (日) 10:51:29
  • こいつAIM矯正にいいな。ちゃんと当てねぇとほんとに沈まねぇから積極的に頭狙いに行ける。M4の銃声とか謎安定とかが嫌いで気持ち悪くなる俺にとってはすっげぇありがたい -- 2012-05-23 (水) 00:32:36
  • 何かこれくらい地味な能力の銃がもっとあっても良いと思うんだ。 -- 2012-05-29 (火) 23:15:43
  • 昨日初めて買ったけど撃ち味がR4にすごく似てるな。こっちの方が・・・うん、弾保ちはいい・・かな・・・・・ -- 2012-06-04 (月) 13:28:25
  • カスタム抜きでは数値上でこれがM16に勝ってるのは射程だけだよな? -- LB付けても射程詐欺でノンカスM16に負けてるけどなwwww? 2012-06-04 (月) 20:38:47
    • 表見比べればわかるじゃないの。それと射程が数値以上なのはLRBカスのM16であって、ノンカスならM16<FNCな -- 2012-06-07 (木) 17:28:12
  • AMD65がFNCのmk2なんだろうねえ -- 2012-06-04 (月) 21:12:11
    • いみがわからないよ -- 2012-06-05 (火) 08:10:52
      • FNCを移動撃ち出来るようにしたのがAMD65 -- 2012-06-05 (火) 09:40:13
      • 思考がぶっ飛びすぎだろwwwwAMDはAIMモード推奨武器だがこいつは違う。機動性も違う。静止撃ちのレティクルの開き具合も違うし、ブレや反動、集弾の仕方も違う。移動撃ちできればなんでもAMDかよwwww -- 2012-06-05 (火) 15:55:17
      • そうかなぁ・・・?最近使ってなかったから買って確認してみるか -- 2012-06-05 (火) 19:00:11
    • FNCはM16mk2であって… -- C7がM16mk2?? 2012-06-07 (木) 07:24:10
      • C7より強制キャリハンM16の方が使いやすいと思うのは俺だけだろうか -- 2012-06-09 (土) 11:34:31
  • 購入時最初に試すカスタム考えてる時にSASある事に気づいて、AIM撃ちも使える銃なのかなと思ったけどそんなことはなかった。FNCでのSASの存在意義って一体・・・。 -- 2012-06-15 (金) 22:05:50
    • 意味の無いカスタムがあるのはよくあること -- 2012-06-15 (金) 22:32:54
  • 意味不コメアウト -- 2012-06-17 (日) 22:28:26
  • 珍しく使っている人がいたので拾ってみました。感想は「なんだこれ?」 この武器の存在意義がわからなかった。 -- 2012-06-24 (日) 00:03:01
    • お気に入りの服を着て散歩に行くと楽しいだろう?つまりはそういうことだ -- 2012-06-26 (火) 00:04:35
      • 「なんだそれ?」 -- 2012-06-26 (火) 02:30:29
    • 俺はM4の銃声が嫌いだからこっち使ってる。M4みたいな感じで使いやすいのよ。 -- 2012-06-26 (火) 02:31:37
    • そんな事をここに書いて挑発してるのか。使い辛かったならまだ許せた、だが存在意義まで否定するのはさすがにひどいだろう。この銃は色々なカスタムがある、もしかしたらその拾ったFNCのカスは君に合わなかったのかもしれない、だからぜひともこの銃を買って自分好みのカスタムを見つけてくれ。 -- 2012-07-21 (土) 23:52:49
      • ヒント:日付 -- 2012-07-22 (日) 10:27:23
  • 上位であろう爆破クランの人が野良爆破で26k1dしてたが使い手を選ぶだけで実はかなり強い武器なのか? コメント見てるとそうは思えないんだが・・・設置後30発で4人抜いて合計5人抜きしたときは流石に強いんじゃないかと思わざるを得なかった -- 2012-06-27 (水) 12:49:20
    • MP5A3を使用したオートエイムのチート動画がある。内容は初期武器でありながらバッタバッタと敵を瞬殺していく無双状態。つまり何が言いたいのかと言うと、的確に当てる技術、もしくはプログラムさえあればどんな武器だろうと無双できるわけだ -- そのFNC使いがチートだと言ってるわけじゃないよ? 2012-06-27 (水) 20:15:39
      • 耐久ARみたいに癖のある銃じゃないし、精密も安定も十分だから当てやすい銃ではあるよね。 -- 2012-06-27 (水) 22:55:23
  • 最近買ったんだけど、凄く素直な銃なんだな。昔の銃だと思っていたけど、単なる食わず嫌いだったようだ -- 2012-06-30 (土) 17:06:53
    • 素直で優しい銃なんです・・・M4の連射が早すぎて追いエイムの出来ない俺みたいな超絶noobでも、緩やかな連射と精密、安定のおかげでなんとかSD1.2と1.3の間で踏みとどまらせてくれる良い子なんです・・・ -- 2012-07-01 (日) 02:27:45
  • 最初の5発くらいは比較的良集弾を魅せてくれんだけど以降から横ブレが凄い・・・おまけに豆鉄砲だから頭狙うのは必須事項。   ただ思うのは使ってて面白い 自分の技術磨くのにもいいかもしれん -- 2012-07-01 (日) 01:46:40
  • 素朴な感じでいい銃。無理にでもHS意識させられるからこれ信じて使い続けてたら上手くなれる気がする。 -- 2012-07-01 (日) 23:08:08
  • こんな武器あったっけ? -- 2012-07-02 (月) 00:34:02
    • お前・・・消されるぞ・・・。 -- 2012-07-02 (月) 13:45:39
      • ↑2 10mの距離からフルオートすると、集弾「数十メートル」のバラ撒きカスタムで凸するぞ~ -- 2012-07-03 (火) 00:44:40
  • 日曜日の朝、起き立ちの1戦目これで臨むと絶対に結果出せないwかなりの集中力要。 -- 2012-07-07 (土) 20:50:25
    • 起き立ち・・・ (ゴクリ) -- 2012-07-07 (土) 21:17:27
  • うぽって!!みてこれ欲しくなったんだけど、実際のとこどうなの? -- 2012-07-12 (木) 18:02:02
    • 悪くない。・・・悪くはない。 -- 2012-07-12 (木) 21:58:20
    • やめとけ・・・どうなってもしらんぞ -- SIGがあるぞ? 2012-07-12 (木) 22:35:01
    • 強くはないが、間合いを見誤らずにしっかり狙えば弱くもない。 -- 2012-07-12 (木) 22:49:03
    • 焦らず、まずは落ちてるFNC拾ってみてからでいいんじゃないかな。落ちてればだけど。 -- 2012-07-12 (木) 22:57:58
  • M4mk2に似てる、ちょっと劣化してる気がするけど。CSのARっぽい -- 2012-07-15 (日) 19:17:14
    • アレほど暴れないから打ちやすい。 -- 2012-07-15 (日) 20:41:12
  • どの人にも個人という物が有るが、M16をちょっと強くしたバージョンだから、結構良いと思う、強くも無いけど弱くも無い、そういう感じ -- 2012-07-20 (金) 21:38:49
  • HSで3人抜きくらいできると気持ちいい -- 2012-07-23 (月) 13:49:36
  • ただ知名度の低さに「こんな銃あったっけ?」「もう販売終了してるやつ?」などと言われ -- 2012-07-23 (月) 19:09:44
    • キルログをparaと間違えられる可愛そうな子。 -- 2012-07-24 (火) 18:36:13
      • まぁ同社製ですしな、実際Paraは複製品だが -- 2012-07-29 (日) 11:40:37
  • もしノンカスで移動撃ちしたら、どんな集弾になるんだい? -- 2012-07-25 (水) 20:48:38
    • ノンカス関わらず、移動撃ちはm16みたいに精度が落ちる。ただm16 -- 2012-09-27 (木) 14:57:18
      • よりは撃った後の精度の戻りが早いから、どのバレルにしてもレレレ撃ちが基本になる。 -- 2012-09-27 (木) 14:59:21
  • 89式が当たらない腹いせに買ったら以外に強かった. -- 2012-08-12 (日) 11:46:18
  • 買いました!そして威力に泣きました・・・ -- 2012-08-21 (火) 17:49:35
  • 1年近くAVAやってるけど、こんな武器あったっけ?初めて見た。 -- 2012-08-21 (火) 18:02:28
  • マッチで使ってドヤァ・・・してたら本当にキルログがparaにそっくりでワロタw  -- 2012-08-31 (金) 15:52:50
    • まぁ本来FN FALであるParaの後継機だからなぁ -- 2012-09-10 (月) 01:04:35
  • あまり慣れてないときに買ってお蔵入りして、操作にある程度なれて最近また使い始めたけど割と良武器・・・あれ?こんなに使える武器だったっけ?って感じ -- 2012-09-12 (水) 12:25:03
  • 俺も久しぶりに使ってみた 割と扱いやすいな レティがもうちょい閉まってればm4を食えるだろうに -- 2012-09-21 (金) 07:26:43
  • 拾って使ったが結構いい感じ -- 2012-09-21 (金) 20:38:56
    • ※補正 -- 2012-09-21 (金) 22:12:27
  • 大体の場面で不満なく戦えるから良い武器だと思うけど、使ってる人が少ないってのはやっぱりそれ以上の武器がわんさかあるんだろうなぁ -- 2012-09-23 (日) 12:18:17
  • なんかしゃがむと横ブレが増える -- 2012-10-27 (土) 14:58:05
    • シャープシューター ベテラン ウエイト これが一番使いやすく感じた、どの状況でも無難にいける。走り撃ちはあんまり良くないけど・・・CSのガリルとかファマスに似てるかも -- 2012-10-29 (月) 21:20:32
      • 欠点は無いけど長所もないっていう銃でおk? -- 2013-01-20 (日) 11:16:08
    • 失礼、木にしてしまった・・・ ウエイトつけるとしゃがみ撃ち良くなるよ -- 2012-10-29 (月) 21:21:25
  • うぽってのふんこちゃんは可愛いから(震え声) -- 2012-10-31 (水) 00:53:31
    • うんこ?(難聴) -- 2012-10-31 (水) 01:06:47
      • 性能が? -- 2012-10-31 (水) 03:13:55
    • ○んこちゃんw -- 2012-11-04 (日) 00:34:58
    • アニメのうぽって見て買った俺、ふんこ可愛いので愛でます。 -- 2012-11-05 (月) 17:30:01
    • FNCの活躍見とけよ見とけよー -- 2012-12-21 (金) 19:30:03
  • 精密も安定もあと一歩 火力で補えるかと聞かれてハイともいえない 方向性がわからない -- 2012-11-02 (金) 19:46:31
    • あと一歩ずつの方向 -- 2012-11-02 (金) 19:59:05
    • 出た時から器用貧乏だけど それぞれ個性があっていいよ -- 2012-11-15 (木) 18:08:24
  • ユーロ増えて友人誰一人持ってない武器買おうと思ってこれを買ってみた。めちゃムズい…移動撃ちは当たらないし俺の腕じゃあストッピングして撃っても下手くそだから撃ち負ける…。でも取り出しかっこいいから使う! -- 2012-11-15 (木) 17:50:46
    • 当たらないってほどではない気もするけど -- 2012-11-15 (木) 18:07:35
    • カスタム内容でも書けばアドバイス貰えたかもしれんのに・・・ -- 2012-11-16 (金) 11:58:54
    • レティクルは広い目だけど普通に当たるだろう -- 2012-11-16 (金) 12:42:07
    • 歩きうちと屈伸撃ちメインで使ってる。相手と同時に撃ち始めたらまず負ける。一瞬体をミリ出して外させる、グレで索敵するなりして決め打ちしながら飛び出して屈伸すると勝ちの目が見える。 -- 2012-11-24 (土) 21:32:07
  • 今日永久買ってみたが、なかなか使いやすいな。 安定カスタムだと火力の無さに泣きを見るが、威力重視カスタムだと火力に不満は全くない。安定カスタムに比べて集弾も近距離~中距離なら全く気にならないし、遠距離もしゃがんで2.3点バーストで十分集弾する。レティクルは開くが、きっちりストッピング入れれば移動撃ちも可能。 何故こんなに使用者が少ないのか疑問なんだが… -- 2012-12-12 (水) 00:45:47
    • カスタムが豊富で拾うことにあまり意味がない。そもそも滅多に落ちてない。実装当初ならまだしも、当時のプレイヤーはほとんどが見限って、現役使用者なんて誤差レベルだろう -- 2012-12-12 (水) 01:16:01
      • はい、そうですねw説明ご苦労さん。 -- 2012-12-12 (水) 09:22:10
      • そうか… 確かにカスタム次第でかなり戦いかた変わる銃だしな。 もっと使用者増えてもいい性能だと思った今日この頃 -- 木主? 2012-12-14 (金) 20:08:14
    • 横ブレ酷すぎて無理 グローザよりブレ酷い  -- 2012-12-17 (月) 23:19:54
      • これだけカスタムあるというのに試さず調べず文句言わないの -- 2012-12-18 (火) 00:47:56
      • 全部のカスタム試して言ってる -- 2012-12-20 (木) 15:58:55
      • 銃の合う合わないは人それぞれってことで、自分に合う銃を探せばいいじゃない みつを -- 2012-12-20 (木) 17:06:59
      • 昔使ってたけど、ブレもリコイルもなくなるカスタムの組み合わせあるよ(どれかは忘れた)。 -- 2012-12-21 (金) 02:41:45
      • RFB駆動ウエイト・・・これで無反動でいける。HSさえすれば戦えなくもない -- 2013-01-30 (水) 00:35:08
  • この子のアップグレードは無いの!?AK5くらいにすれば皆見向いてくれるはずだよ! -- 2012-12-21 (金) 14:14:04
  • 初期の銃にしたらかなりの高性能だと思う。やっぱ使わず嫌いは良くないなぁと痛感しました -- 2012-12-21 (金) 16:48:10
    • したら→しては -- 2012-12-21 (金) 16:50:26
      • 関西弁ですねわかります -- 近畿在住? 2012-12-22 (土) 10:26:01
  • カスタム一つでかなり顔を変えるよなこの銃 -- 2012-12-22 (土) 09:23:27
  • FNC買ったったwwwwwふんこちゃんついに会えたね…… -- 2013-01-04 (金) 13:35:39
  • タップでもレティクル開いてくね -- 2013-01-25 (金) 16:54:29
  • ふんこちゃんにムラムラして買って安定カス付きでやってみたけど、やっぱ横ブレ結構あるなぁ。タップしてもおっつかない。 -- 2013-02-01 (金) 20:44:24
  • シャープシューター ベテラン ウェイト 走り撃ちは苦手だけど、それさえしなければ集弾は良い。ライトストックつけると立ち撃ちの横ブレが酷くなる代わりに、何故か座り撃ちの横ブレが若干減った。 -- 2013-02-03 (日) 21:46:28
  • そろそろこいつの色違いもあっていいんじゃないか? これだけパーツがあって俺色がないのは理不尽に思えてきた・・・ -- 2013-02-12 (火) 23:44:43
  • カスタムで3点バースト選べるようにしてほしいよなー。横についてるスイッチ?を変化させるの面倒だからやらねーのかな -- 2013-02-18 (月) 16:51:18
    • セレクターな。どの部分をどう呼ぶかとか知ってたほうがいいぞ -- 2013-03-13 (水) 20:06:50
    • そんなこといったら銃に限ったことじゃないと思うんだが・・・。 -- 2013-03-14 (木) 10:05:52
    • ASGKの文字残したままにするような開発チームがそんな細かい仕事するだろうかと思う。 -- 2013-03-27 (水) 02:48:02
  • シャープシューター ベテラン スウィング エイム が個人的に使いやすいと思う。 -- 2013-03-14 (木) 10:08:59
    • スウィングは暇なときカシャカシャするときに使うんでしょ? わかります。 -- 2013-03-17 (日) 23:25:16
      • それもあるけど取り出しが遅いからつけてる。 -- 木主? 2013-04-01 (月) 11:51:02
  • ホスィ・・・ -- 2013-03-18 (月) 00:57:56
    • さぁ今こそ買うときだぞ、同志よ。 -- 2013-03-27 (水) 02:48:50
  • 09手袋ありのライフリング、駆動、ウェイトがかなり使いやすかったです。 -- 2013-03-20 (水) 02:49:11
    • たしかに使いやすかった。ただ09無いとキツイ -- 2013-03-21 (木) 23:37:18
  • 最近買ってみたんだがいいねこれ。今まで使ってきたARのなかで一番使いやすいわ。 -- 2013-03-22 (金) 02:36:22
  • 初めて使った時糞武器だとおもったけどカスタムしたら強くて驚いた -- カスタムの必要性を実感? 2013-03-23 (土) 09:38:32
    • さぁ、そのカスタムを書く作業に入るんだ -- 2013-03-23 (土) 09:41:28
  • この銃使ってたら『paraのカスタム教えてください』って言われた 確かにキルログは似てるけどさぁ・・・なんだか無性に泣きたくなった -- 2013-03-23 (土) 23:15:59
    • 逆にそれだけこいつを強武器であるパラのように使いこなせていると誇ればいいさ! -- 2013-03-23 (土) 23:17:38
      • そうだな兄弟、今日もFNC小脇に携えて布教しに行ってくる 奴らにはもうparaと間違わせないぐらいにその存在感を味わせてやることにするよ -- 2013-03-23 (土) 23:22:27
      • ユーロ溜まったらFNC教入るわ M40が先だけどね(´・ω・) -- 2013-03-24 (日) 15:16:45
      • ↑M40はまだまだ実装は遠いと思うよ M14と間違えたのかな? -- 2013-03-24 (日) 15:50:55
  • 今日ふんこ教に入りました, -- 2013-03-30 (土) 22:53:51
  • ユーロがなければノンカスでも殺せる。 -- 2013-03-30 (土) 22:54:18
  • HK416買うならFNCの方安定していて強い -- 2013-03-30 (土) 22:55:10
  • 比較対象にA4を入れても良いのではないでしょうか?あとカス表の太線の位置がズレてませんか? -- 2013-04-01 (月) 12:58:35
  • para、Groza、AMD、FG使ってると叩かれるんだけど、野良でほとんどこの武器以外みないんだけど、叩いてる人たちはどんな武器をつかっているの?最近はFNCばっか使ってるよ。 -- 2013-04-02 (火) 20:23:25
    • 質問のページのほうが合ってんじゃないか ここだとFNC使ってますって答えしかこないだろ -- 2013-04-02 (火) 21:37:02
  • これとM16A4とSG550とL85A2で完成 -- 2013-04-06 (土) 17:50:45
    • 同士よ! -- 2013-04-06 (土) 18:02:40
    • G3あります。M14あります。FAL(paraだけど)あります。A-91あります。AUGあります。 -- もうわかりましたね? 2013-04-06 (土) 18:58:21
      • そのページ作ったのはお前か? -- 2013-04-06 (土) 19:03:48
      • ごめんなさい -- 子木主? 2013-04-07 (日) 11:45:08
      • A-91なくね? -- 2013-07-29 (月) 17:49:51
      • T-91のタイプミスじゃね?あるいはQBZ-95を見間違えたのかな・・・ -- 2013-07-29 (月) 18:12:56
    • そういえばうぽって!!のメンバーの殆どがAVAに実装されてるのな -- 2013-04-07 (日) 10:43:58
      • 確かに。FGもあるし、ガーランドもあるし、M1928もある・・・ん スプリングフィールドないわ -- 2013-04-07 (日) 11:44:26
      • 俺色でうぽってのキャラのスキンにすればよいかもな。 -- 2013-04-08 (月) 13:37:42
      • 痛銃w -- 2013-04-08 (月) 16:48:37
      • 中3とゴッサン来ないかな。 -- 2013-04-08 (月) 17:11:29
      • ていでに小3もw -- 2013-04-11 (木) 09:19:20
      • ほかユーザーのブーイングが凄そう。このゲーム渋いのしかないからなw -- 2013-04-12 (金) 18:30:37
      • T91も実装されたしね! -- シグちゃん可愛い? 2013-05-09 (木) 22:54:31
  • 今日買って使ってみた感想…安定は高いので(カスタムによって変化大)使えなくもない。ただ、最近ネタ武器ばっかり使ってるからそう感じるかもしれないけど、連射が高めで攻撃力もそれほど悪くない。後取り出しモーションもいいb ちなみにカスタムはSSBとスウィングのみの、マイナス効果なしカスタムです -- 2013-04-12 (金) 18:32:38
    • ちょっと文法的におかしいとこありますがTHROUGHでよろ -- 2013-04-12 (金) 18:33:17
  • こいつとAKどちらを買おうか迷ってる…安定性のある武器が欲しいのだが、こいつは問題ないだろうか?時々小ブレが酷いと聞くんだが… -- 2013-04-29 (月) 12:55:43
    • 安定ならAKmk3で安定。愛なきゃFNCは使いこなせんよー -- 2013-04-29 (月) 13:10:18
      • AKに同意。これはSGと似てる感じがする。移動撃ちもしたいのならAKの方が俺は当てやすい。 -- 2013-04-29 (月) 13:26:55
      • コメント助かりました。今回はAKを買いました。いつかこいつも使いこなせるように頑張ります -- 愛を鍛えます? 2013-04-30 (火) 11:07:11
  • HKとこいつどっち買うか迷ってこっちかったんだがHK買わんくてよかったと思ってる -- 2013-04-30 (火) 18:56:39
    • 小学生の作文じゃないんだからせめて理由とか書いてけ、まあHK持ってないなら比較もできないだろうから無理だろうけど。それならせめて日記帳に書いてくれ -- 2013-04-30 (火) 19:30:03
    • 移動撃ちはHKのほうがレティクル開きにくくいい感じだったが、FNCはブレがあまり無く使いやすい感じでした。  リココンや画面ブレが嫌ならFNCがいいですね。 -- 2013-04-30 (火) 20:24:30
  • TIPS見る限りだとLRBにあんまり効果ないみたいだけど、着けてる人っているのかな?ふと思い立って、また使おうかなと思ったんだけど、昔からカスタムって変わってないんだろうかとね。過去ログみても良かったんだけど、活性も兼ねてちょっと皆様のお声を拝借したい -- 2013-05-02 (木) 07:49:42
    • シャープシューターバレルとベテランメカニズムの2つだけで使ってる。これで精密1、安定2、連射1ずつ上がるよ -- 安くてマイナス無しのカスタム? 2013-05-02 (木) 17:36:45
      • 俺も使ってるのはSSBなんですよね。ただ、最近の防具、武器火力を考えると、こっちも火力あった方が・・・なんて思いましてw まあ、以前と変わらず打ち込む弾数がFNCは重要っぽいですね -- 木主? 2013-05-03 (金) 04:15:23
  • 強くて気に入ってた武器なのに金欠で売った俺 -- 2013-05-03 (金) 09:55:23
    • 本当に好きなら買い戻すべき -- 2013-05-03 (金) 19:55:39
  • 以前ここで買うべきか相談させてもらい、保留にしていたけど今日ようやく買いました。最前線の武器にはやはり劣るかもしれないけど、十分使いやすい。なにより取り出しや見た目、リロードがかっこいい…これからもお世話になります。 -- 2013-05-03 (金) 18:02:01
    • 前線よりも一歩退いて援護に徹するといいよ。KILLはそうとれないかもだけど死ぬことはない。 -- 2013-05-04 (土) 12:52:36
  • ふんこに恋して使い続け、いまじゃもう見なくなってしまったが、諦めずにいまだにマッチでトップを取って必死に布教してるなう! -- ひどい時はPMで誤魔化す? 2013-06-12 (水) 19:23:35
  • こういう一世代前の「バランス・万能タイプ」が今じゃ一番つらいなぁ パワーインフレですっかり「器用貧乏・いいとこ無し」 耐久武器リニューアルもいいけどコイツやC7、XCRあたりも救済してくれ -- 2013-06-14 (金) 21:34:16
    • たしかに救済が来て欲しい・・・、せっかくいい武器なのにね -- 2013-06-15 (土) 14:47:30
  • 最近これ買ったけど、攻撃力不足で援護くらいしかできない…先輩達の使い方を教えてください -- 2013-06-19 (水) 09:57:01
    • おいおい、現状の武器の中でアタッカーができるのはParaか、せいぜいエバラとファマスくらいだぞ。高連射のM4でさえバックアップが主体なのにこの銃で主役に出ようとするのは無理があるとオモ。援護で光れるならそれでいいじゃないか、援護も大事な役割よ -- 2013-06-19 (水) 10:16:43
    • うーん、個人的にはこいつを担いでガツガツ攻めてる。相手を手負いにしてやるか、手負いを喰うか、って感じで使ってる。どうしても安定したキルが欲しければ、援護に徹底する事かな。トドメの一撃に使うぐらいの威力はある。はっきり言うと正面きっての攻防には不向き。 -- 2013-06-19 (水) 10:39:16
    • 個人的には最初は芋か援護、後半は攻めに使ってます。これならキルを稼げないけどまず死ぬことはない。 -- 2013-06-21 (金) 05:57:48
      • キル稼げずに死にもしないって一番チームに要らないんだが…… -- 2013-08-16 (金) 17:42:41
    • キルアシスト機能が実装されるまで待つんだ! -- 2013-08-09 (金) 17:17:05
    • アシスト来たねw -- 2013-08-15 (木) 10:57:53
  • 最近の相方ですわ -- 2013-08-16 (金) 16:50:45
  • いつもAK74M使ってるんだが確かこいつもしゃがみは集弾良かったよね?そこでFNC愛用者にお願いしたい こいつを買うためにあと一押ししてほしいんだ -- どうしても勇気が? 2013-08-21 (水) 21:20:29
    • SSB ベテラン WG ASSHで使ってる 正直ASSH要らんかった、AIMすると連射下がるし横ブレのせいで当たらないし・・・ 74Mのが十分強いと思えた -- 2013-08-22 (木) 15:49:15
      • カスタムを無反動カスタム(REB 駆動 WG)に変更 フルカス時よりは倒しやすくなったかなぁとは思う、ただ駆動のせいかな?しゃがんでバースト撃ちするとレティが開いてくわ・・・ -- 俺は木主でこの子木主で2つ↓の子木は別人な? 2013-08-24 (土) 18:24:27
    • M16A2使ってる奴だけどいいかな?基本こいつもコメントを見てみたら座っていたら横ブレが目立つ、つまりレレレ撃ちをしている敵にならこの横ブレのデメリットは無くなるというのを意識して使うというのはどうだろう?練習でM16の耐久使ってみてだいぶ慣れてそこから結論出せば良いと思う -- 2013-08-23 (金) 23:16:05
      • 今日こいつに始めてやられた。けど裏から撃たれてfamasで8割けずれた。 -- 2013-08-24 (土) 00:27:49
      • ↑まぁファマスのが連射速いし頭当てても09だと豆だしな・・・ -- 2013-08-24 (土) 12:48:38
    • TIPSの火器カスタム例 エイム+安定フルカスタム→威力カスタムに変更。よくも悪くもスコアが伸びる。キルアシストで2~3、ノーマルキルで4~7って感じ。積極的にHSを狙ってちまちまやるより、ゴリゴリ胴撃ちで削った方が早かった。しゃがみよりレレレの方が立ち回り的に楽。イモイモアンブッシュキャンパーだとキメ撃ちSRやparaに喰われる。なりよりも中距離でバハムートに勝てた事に感激した。 -- 2013-08-24 (土) 16:07:46
      • 中距離でバハムート相手って…HP次第かもしれないけど普通は撃ち勝てるだろ。相手PMだぞ -- 2013-09-02 (月) 14:12:47
      • バハムは連射高いし何より当てやすい。修正前デスモ並かそれ以上にばしばし当たる。FNCみたいな低火力ライフル相手なら勝てても不思議じゃない。遠距離はさすがキツイけど -- 2013-09-02 (月) 16:01:16
  • ついにこいつの時代アシストだけでフラグトップ取れるとかもう・・・・ -- 2013-08-24 (土) 13:30:24
    • 他の銃が即死銃となるほど削ってる分けで無駄死にではない -- 2013-09-02 (月) 12:25:24
  • REBとSSB両方、ベテランと駆動両方をカスタムできたら強い(確信) -- 2013-09-02 (月) 20:45:52
    • それ多分修正前のMG4や。しかも脚速いっていうキチ性能。 -- 2013-09-02 (月) 22:33:06
      • ならないならないw 攻撃力38の推定連射力20発/2000ms、貫通力もHS補正も無し。ほぼ無反動で撃ち易いが、走り撃ちは不可。まあM4とAKの中間的性能だろうな -- 2013-09-05 (木) 01:38:28
  • しゃがむと横ぶれ増える レレレが一番集弾する -- 2013-09-05 (木) 09:05:11
  • SG556かFN FNSで悩んでる者です。やはり性能的には556のほうがいいのでしょうが、今回のタップ修正でこの子がどう変化したのかとても気になります。ちなみに、556の方では走り打ちが辛くなったそうです。 -- 2013-09-18 (水) 01:39:27
    • 申し訳ありません、FNCです…! -- 2013-09-18 (水) 01:39:55
    • FNCもタップ修正でばらける武器になって相当使いづらいです。安定銃を探してるならM4しかないと思います -- 2013-09-18 (水) 01:47:50
      • ふむふむ…どうもありがとうございます。わたしはどちらかというと強さよりも見た目、使っていて楽しい銃が好きなのでこちらの2つで迷っていました。どちらも素敵な銃だと思いますが、形や性能に似たところがあったので迷っていたのですよ…。今回は556を購入してみますね -- 木主です? 2013-09-18 (水) 02:33:28
  • なんかこいつ気のせいだろうがHS強い気がする…INDIAno -- 2013-09-18 (水) 10:30:24
    • 途中送信… ダクトで守っていたときにHSで簡単に落とせた。ダクト箱奥である程度近かったのもあるだろうけど -- 2013-09-18 (水) 10:46:21
      • 08メットだったんじゃないかな FHリスで開幕地下から出て来た奴の頭に2発くらい当てたけど全然落ちなかったしな -- 2013-09-20 (金) 22:03:29
      • たぶんあなたがうまいんだと思いますよ -- 2013-09-20 (金) 23:08:51
  • 久々に使ったんだけどお座り撃ちが凄い集弾良い。前はエイムタップくらいしか当てづらいなーと思ってたんだけどな。 -- 2013-09-21 (土) 20:05:35
  • 援護も個人もそこそこ使えるいい子でした -- 2013-09-25 (水) 16:06:18
  • 3~4点で使ってる。横ブレが気になるけど、レクティルが大きく開くことはないから修正による劣化は感じられない。安定銃とまではいかないけど、使いやすい。 -- 2013-09-27 (金) 03:01:23
  • FNCはホントに使いやすい銃っていう一言に尽きる。 -- 2013-10-09 (水) 17:33:10
  • 火力弱くなった? 敵が固く感じるようになった -- 2013-10-11 (金) 20:02:15
    • 修正前よりばらけるから カス当たり率が上がって、実質的な火力は下がってる。防具やら距離の影響受けやすいこの子だと余計に感じるだろうね。  -- 2013-10-17 (木) 01:31:12
  • とりあえず、FNC使ってマッチで7回以上HS出せた。やっぱりこの銃使いやすい。 -- 2013-10-14 (月) 03:05:36
  • シャープシューターバレルまだ連射+1になってますが、実際連射上がってますか? -- 2013-11-05 (火) 23:48:01
    • まだっていうか一部の武器のSSBはデフォで連射+1だよ F2kのはバグってただけ -- 2013-11-06 (水) 00:02:56
  • 前から気になっていた銃なので買ってみた。まだ扱いきれてないのか横ブレがひどく長距離は絶望的。得意の近~中距離運用でなんとか倒せるくらいかな、って感じだった。カスタムはSSB ベテラン ウェイトでした。 -- 2013-11-07 (木) 07:06:33
    • BB ベテラン ウェイト エイムショットで少しはましになるとは思う  -- 2013-11-07 (木) 09:52:14
      • BBよりSSBの方が連射早いしデメリットもないからBBを選ぶ意味は無い。後、エイムもまずしないしストックはいらないと思う -- 2013-11-07 (木) 12:23:41
      • ようするに早く慣れろ、ってことですねー・・・・ -- 木主? 2013-11-07 (木) 16:36:03
      • そういえば修正でAIMもひどくなったんだったな…わすれてた -- 2013-11-08 (金) 12:55:48
    • 一度駆動も試してみたら良いかもね。 -- 2013-11-08 (金) 12:26:50
  • ネタ気分で買ってみて一様子のカスタムで落ち着きました SSB 駆動 ウエイト なかなか使いやすかったんだけどどうだろう? -- 2013-12-08 (日) 18:00:22
  • そろそろこいつのガチャ武器が来てもいい頃 -- 2013-12-08 (日) 18:10:10
    • それな -- 2013-12-08 (日) 18:58:02
  • この威力でこの連射だろ?こんなんじゃ使い物になんないよ! -- 2013-12-10 (火) 20:55:42
    • 愛が無いと使わないようなものだからね・・・    だけど使いやすくていい武器だよ   威力不足が気になるなら SSB ベテラン ウエイトもオススメです -- 2013-12-10 (火) 23:43:47
  • M4もパラも556もダメな日だったから久しぶりに引っ張り出して使ってみました(SSB+駆動T+WG)。感想としては中の中ですね。レレレでの集弾はまぁまぁ、しゃがみでの集弾はピカイチですね(横ブレがあるけど)。レティが開いたら閉まるまで結構な時間を要しますが、普通に扱っていればそこまで開かないし開いても結構真ん中に近い感じで飛んでくれるので当てやすいです。ASSASは費用を気にしなくて索敵でAIMしてる時に交戦しても大丈夫にしたい人向けだと思います -- 2013-12-13 (金) 17:54:55
  • BBよりもSSBの方が速射が速いってマジ? -- 2013-12-23 (月) 23:11:07
    • 修正とかがきてなければ SSB 22発/2s BB 21発/2s -- 2013-12-23 (月) 23:25:17
  • チラ裏、アウトしました。あと、ページ回って注意?煽り?だけを書き込む方、荒れる原因になるのでやめてください。方針にもスルーかアウトでって書かれてますよ。 -- 2013-12-31 (火) 20:42:18
    • アウト者に対して煽りを入れる必要はありません。なおアウト者に対しての煽りコメントはアウトしました。 -- 2013-12-31 (火) 22:33:18
      • 冬休みが~餓鬼など再度火種となるようなコメントは自重してください。再度アウトしました。 -- 2013-12-31 (火) 23:07:51
  • アウトしたコメントはそもそもすれ違いですし、こんな武器がほしいというページもあります。もともとアウトから復元するようなコメントではありません。更にアウトを復元した人の自作自演行為が見られましたので再度アウト。 -- Tiny? 2014-01-11 (土) 14:37:00
    • アウト報告をアウトではなく削除されたため復元。 -- Tiny? 2014-01-11 (土) 14:39:08
  • なんでFNCってこんなにLRBがdisられてんの? -- 2014-01-16 (木) 02:20:13
    • 使ってみればわかると思うよ! -- 2014-02-15 (土) 15:04:15
      • 射程無視して精度上がるSSB付けても横ブレのせいで遠距離なんて狙えたもんじゃないからね。じゃあ普通に射程捨てて精密と連射上がって近中距離有利になるSSBでいいやってなるよな -- 2014-02-15 (土) 15:59:15
    • タップ修正前はエイムモードで長距離頭コンコンするのに便利だったんだが、修正後のリココンがめんどくさくって人気なくなっただけかと。修正後も慣れればロングレンジ良いんだけどなぁ・・・。連射遅めだからそんな左右のコントロール難しくないし・・・。 -- 2014-02-16 (日) 22:01:05
  • 連射速度はカスタムでM4と同じ速度になるんだから火力の数値詐欺さえなければもう少し輝いたのかなぁ (T-T -- 2014-02-16 (日) 21:58:50
  • ライフリングバレルつければ、ある程度の距離1発HS出る感じで使えるんだがな。これ、装備率10位の中に入るの目指してみようかな -- 2014-02-19 (水) 19:06:59
  • 個人的には、LRBもありだと思う。LRB+ベテラン+スウィング+SASで運用してるんだが、レレレを入れればレティクルしまるし、レレレなしでも現在のAMDに近い感じで使えた。 -- 2014-02-21 (金) 22:26:29
    • SASあり、なしは好みっぽいね。俺はつけてないけど。今日はコレでフラグトップ何回もとれたよ。良い銃だよ。 -- 2014-02-22 (土) 01:51:04
  • 実装から4年以上経つのに、色替えもガチャ化もリニューアルもされてないのか。恵まれたカスタム数から糞みたいな扱いだな -- 2014-02-22 (土) 17:07:12
    • 実銃も不遇だから不遇なんかもな -- 2014-02-22 (土) 17:11:16
    • それ+カスタムパーツ実装すら見送られたSG550もいるんですよっ -- 2014-02-22 (土) 20:49:36
      • 556じゃだめかな?あいつが居なかったら多分ガチャとか出てたんじゃないかな? -- 2014-02-22 (土) 21:18:54
      • 550は俺色あったじゃん。こいつ完全ノータッチ -- 2014-02-22 (土) 21:40:32
      • ディマコ・亡霊「俺らも仲間いいっすかね」 -- 2014-02-22 (土) 22:01:07
    • それAUGさんの前でも同じこと言えんの?耐久で購入できる武器で唯一ガチャ化していない武器。さらに言えば俺色・MOD0・Mk.~など、リニューアルに関しては全て無縁。切救いどころがない。 -- 2014-02-23 (日) 01:37:37
      • PMにもあるやん(白目) -- 2014-02-23 (日) 11:58:44
      • A1、A3ノンカス、A3カスタムと言う3種類の楽しみ方があるじゃないか( -- 2014-02-23 (日) 12:04:22
      • そこが逆に不憫に感じる。AK74MはAKSと共にガチャ武器化してるし、SIGはモデルは違えど新たにカービン武器登場したしさ。改造できるG36もFAMASもリメイク・ガチャ武器化した。なのにAUG・・・。まぁ派生もないディマコさんやFNCさんもはもっと不遇かもね。なりより不遇武器はリメイクしても強くならなそう感が大き過ぎる。でも大出世した無印ロビンソンさんの例もあるしなぁ。 -- 2014-02-23 (日) 20:55:48
      • 俺は今のFNCでも扱いやすいと思うしそれなりの戦績出せてるからHSダメージがイグニス並みになるだけで神武器になると思うんだ -- 2014-02-23 (日) 21:01:07
  • FNCとHK416で悩んでるんだけど、どっちのほうが使いやすいかな?両方好きな銃だから使いたいんだけどユーロに余裕ないんだよね -- 2014-02-24 (月) 16:00:34
    • 個人的には416。独特の左右ブレ(グローザみたいな感じ)に慣れればそこそこ使える -- 2014-02-24 (月) 16:19:19
    • FNCは扱いも反動も556に似てると思うんだ しゃがんだ時のふわーって横ブレが苦手なら416でいいと思うよ -- FNC買うならSSBカスおすすめ? 2014-02-24 (月) 17:05:35
    • ユーロに余裕ないなら416かなぁ。416のページ見ればコスパがどうとか書いてあったかな。あとFNCはカスタムが多いから自分好みのやつを探すとなればユーロかかるからね。 -- 2014-02-24 (月) 17:08:51
      • 返事遅くてすみません。みなさんのオススメ通り416買って見ます -- 2014-02-25 (火) 09:39:11
    • FNCのページなのにオススメされないなんてやっぱり不遇・・・しかし最近にわかにこのページ賑わってるな -- 2014-02-25 (火) 12:21:48
  • 実際結構使えると思うけどねFNC、2点~タップが一番強いと思うよ、まぁこれだったらM4とか買ったほうが無難でいいと思うけど…取り出しとかがM4よりかっこいい起用 -- 中級者よりちょっと初心者? 2014-04-03 (木) 17:54:32
  • 器用貧乏なロマン武器ってかんじかな? -- 中級者よりちょっと初心者?? 2014-04-03 (木) 17:55:50
    • 器用貧乏にすらならない。イグニスがはびこる今じゃ、立場なんてあったもんじゃない・・・・ -- 2014-04-03 (木) 23:09:15
      • で、イグニスが修正された今はどうなのだろうか。 -- 亀さんや? 2014-07-03 (木) 21:15:13
      • イグニスが100で、修正後イグニスが80で、こいつが3。 -- 2014-08-21 (木) 10:22:50
      • ↑やっぱりそんなもんか・・・まあ課金武器だからなあ・・・ -- 2014-08-21 (木) 10:34:17
  • リメイクきぼんぬー -- 2014-04-18 (金) 22:27:56
  • こいつのキルログ気に入って新しく買おうと思ってるんですけど、お勧めのカスタムってどんなかんじなんですかね? -- 2014-07-26 (土) 08:13:33
    • つ 「過去ログ」and「火器カスタム例」 -- 2014-07-26 (土) 09:00:14
      • タップ修正前や防具修正前のカスタムパターンが必ずしも強いとは限らないんですよ・・・ -- 2014-07-26 (土) 17:18:07
    • 個人的にはSSB ベテランメカニズム WGが一番しっくりきた。しゃがみで2.3点運用。最近の武器に正面から打ち合ったらまず勝てないから、立ち回りと仲間との足並みとか考えればおk あくまで個人的感想だけどね。 -- 2014-07-26 (土) 13:25:21
  • 木主です、さっき買っていろいろカスタム試してみたのですが、これフルタップで撃ち合う銃ではないですよね??個人的には3~5点バースト運用の銃という印象を受けました。タップが向かないという点ではXM8と少し似ているような気もします。まあ奴とは違ってこいつは移動撃ちなんてできませんが・・・・・・ -- 2014-07-26 (土) 20:03:51
  • SSB・ベテランで3~5点でよく働いてくれるバランスARになった。グリップ・ストックを付けるとしっくりこない。 -- 2014-08-23 (土) 12:53:53
  • むかし見てたアニメ思い出したなーもう一回買おっかな・。・ -- 2014-08-27 (水) 20:14:23
    • うぽって!!かな?なつかしいな -- 2015-01-24 (土) 23:03:26
  • 今日この子を買いました。性能はあまりよくはありませんでしたが、銃声とフォルムが好きなので使っていきたいと思います。 -- 2014-08-30 (土) 19:54:10
    • (∩´∀`)∩応援します 頑張ってください!! -- 頑張ってって言われてもうれしくないか? 2014-09-05 (金) 18:49:59
    • M4とかAKとかの強武器の中でこういう武器持った人と会うとうれしいですね みんな同じような武器持って戦ってるのは新鮮さがないし、せっかく実装されてる銃だから使ってあげてほしいです  -- 2014-09-08 (月) 15:37:58
  • XM8買おうとしたけど魔が差して買っちまったよ…丁寧に扱えばきちんとHSは出るけど、接近されたとき威力が低いからきついかもしれない -- 2014-09-10 (水) 18:56:23
  • 買って後悔しました -- 2014-09-15 (月) 20:21:37
    • ネタ・ロマン武器のページは勝ち目のないIgnisやKraken等を除外して評価してることが多いから、旧世代の武器はよっぽど使いたかったいか或は好きだったりする以外には手を出さない方がいいよ -- 2014-09-15 (月) 20:56:10
  • カスタムによっては安定してトップ取れるぞ......未満ならな......ッッ -- 2014-09-18 (木) 23:10:23
    • 未満なら~は甘え。どこでも普通にトップ取れるぞ? 1:多は地味な暴れ集弾のおかげで厳しいけど、1:1なら全然打ち勝てる。距離詰めないといけないけどな -- 2014-11-05 (水) 23:13:29
  • こいつもそうだけど、初期~こいつぐらいの世代の銃って大概移動時レティクル開いてる銃が多いよな・・・現環境の銃自体と比べると反動やレティ具合はましだけど画面ブレがひどいものがこの世代は多い気がした。 -- 2014-11-06 (木) 09:04:59
  • いい加減リメイクしてくれ -- 2014-11-18 (火) 10:32:31
  • 昨日買って使ってみたら青部屋の殲滅でフラグトップ取れました!!すぅいんぐグリップとエイムショットショックアブソーバー付けたらレティクルがあまり跳ねず撃ちやすいです、ただ遠距離の威力が豆鉄砲でPMと同じ運用をしないと敵に打ち勝てないですorz  でもフォルムが大好きなので使い続けていきます!! -- 2014-12-25 (木) 09:36:26
  • 連投アウトしました -- 2014-12-25 (木) 14:42:23
  • リロードが・・もすごくかっこいいです・・!ガシャコン -- 2015-01-16 (金) 23:00:58
  • さよなら・・・某アニメの影響で一時的に人気になった武器、ふんこちゃん・・・。 -- 2015-02-25 (水) 01:16:44
  • この武器は今日でショップ販売から削除されました -- 2015-02-25 (水) 11:50:25
  • 一番リメイクしてほしかった銃なのに。ご臨終です-人- -- 2015-02-25 (水) 23:15:04
  • 買っとけばよかったあああああああああ!!!!運営のアホ!!! -- 2015-02-26 (木) 10:29:18
  • この子に救いはないんですか!? -- 2015-08-19 (水) 07:29:01
    • RFB「・・・・(首を横に振る」 -- 2015-08-19 (水) 12:49:54
      • 強化なんてなかった、いいね? -- 2015-08-19 (水) 13:54:33
  • http://tieba.baidu.com/p/4203532627 これは・・・ -- 2015-12-10 (木) 23:17:59
    • 中国にしてはかっこいいデザイン、ふんこの救済を祈る。 -- 2015-12-11 (金) 15:17:34
  • ava.pmang.com/?mKey=1&sKey=1#board/read/115/N/41695854 復活おめ -- 2015-12-22 (火) 12:15:17
  • 過去のFNC持ってる人、防具貫通いくつか教えて! -- 2015-12-22 (火) 12:29:58
    • 28.0  -- 2015-12-22 (火) 20:31:16
  • 韓国の方でリメイクFNCが出た 攻撃力とかの数値的にはこっちより上だけど 防具貫通力は28のまま -- 2015-12-22 (火) 23:12:39
    • 俺も某ブログで見てココ来た、FNC好きには歓喜だけどグラフィックを新たらしくしてほしかったな -- 2015-12-23 (水) 00:21:39
  • ダイアモンド見てわかった、これ買っとけばよかったな・・・ -- 2016-03-21 (月) 15:35:30
    • もし超ユーロに余裕があるんならそうだと思う。 おれも200万ユーロくらい抱え込んでるけどAK74MとAUG買いそこなったの後悔してる -- 2016-03-21 (月) 16:32:29
  • ついに日本にリメイク版が上陸するぞ! -- 2016-05-10 (火) 17:07:50
    • 待ってました! 変なカラーリングやギミックがついてないユーロ銃・・・こういうのでいいんだよ、こういうので -- 2016-05-10 (火) 18:35:24
  • ページ名の変更と関連ページからのリンク更新。一括でやったので切れたままのリンクもあるかもしれません -- 2016-05-11 (水) 08:45:21
  • 今日ユーロのリメイク来るん? -- しょしんしゃ? 2016-05-11 (水) 10:35:01
  • リニューアル版の使用感の感想。M16VNの集弾下げて10発追加した感じ、カスタムパーツの多様性がなくなっててガッカリ -- 2016-05-11 (水) 17:49:10
    • まったく同じ感じだったカスタムパーツがあると思って買ったらなかってがっかりした まったく運営分かってないわ こいつからカスタム取ったら楽しさ嬉しさ半減どころじゃない  -- 2016-05-11 (水) 22:05:19
  • 昔のAMDみたいな運用できなくもないな流石にあそこまでジャンプ点集弾しないが割りと当てられるし新しい選択肢としてはいいんじゃないか? -- 2016-05-11 (水) 22:36:55
  • リニューアル版はXM8やSCARほど強い印象は受けなかった -- 2016-05-12 (木) 00:35:28
  • 新FN-FNC実装に関する記述を追加 -- 2016-05-12 (木) 00:48:28
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-10-28 (土) 09:32:10