武器/G36KA1 Origin/コメント

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:15:54

武器/G36KA1 Origin

  • きましたねー( ^ω^) -- 2012-11-24 (土) 15:34:48
  • ページ作成乙。かっこいいなぁ・・・。 -- 2012-11-24 (土) 15:35:52
  • やはりG36はかっこいい -- 2012-11-24 (土) 15:43:46
  • 次はMG36だな -- 2012-11-24 (土) 15:46:35
  • (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- -- 2012-11-24 (土) 20:16:01
  • マガジンとストックが退化してる気がする・・・ -- 2012-11-24 (土) 20:23:20
    • AVAのG36のマガジンは元々シースルーじゃないし、このストックは折り畳み可能なスライドストックなので退化ではないですね。 -- 2012-11-24 (土) 20:39:17
      • デザイン的な意味で退化している って言いたいんじゃない? マガジンはこっちのほうがかっこいいと思うが・・・? -- 2012-11-25 (日) 12:33:29
  • 見た目が退化している気がする・・・ストックやハンドガードは許せるけど -- 2012-11-24 (土) 20:49:26
    • 俺はこのストックだけが嫌いだわw -- 2012-11-24 (土) 23:39:22
  • G36のアップグレード版か。鰐の上位互換になるか下位互換になるかが気になるところだな -- 2012-11-24 (土) 21:11:06
    • 上位互換になったら鰐使用者が怒るだろうね。下位互換になってもカッコいいからいいや -- 2012-11-24 (土) 21:17:28
      • 鰐使用者だけどG36が強くなるなら個人的には嬉しい、あくまで個人的にはね -- 2012-11-24 (土) 22:47:07
      • まぁユーロだし精々同じぐらいじゃね? -- 2012-11-24 (土) 23:02:52
      • ↑鰐と同じぐらいの性能の銃がショップで買えるのか。胸熱 -- 2012-11-25 (日) 18:23:57
  • なんでAR未実装欄には俺得武器が3つも入っているんだ。金が足りなくなってしまう。でもうれしい。 -- 2012-11-24 (土) 23:08:51
  • あれ -- 2012-11-25 (日) 00:00:31
    • どうした!?何かあったのか! -- 2012-11-25 (日) 10:21:59
  • レール無しの方を期待していたが無理だったか・・・ -- 2012-11-25 (日) 11:17:51
  • つに来たか…!! G36最強伝説の復活かもな!! -- 2012-11-25 (日) 11:26:09
  • もとのG36のほうがいいと思ってる人結構いそうなデザインだなw -- 2012-11-25 (日) 12:31:14
  • コレジャナイ -- 2012-11-25 (日) 13:49:51
  • A4もコレもバランス型の銃だよね。同じくバランス型の鰐とどう区別されるかが気になる -- 2012-11-25 (日) 15:33:26
  • あああああどうしよう、俺的にM16A4 VS G36 RailMOD0になった。M16A4かったのに...... -- 2012-11-25 (日) 15:41:24
    • みんな意見出して、助けて!!!ちなみに俺貧乏WW -- 2012-11-25 (日) 15:42:30
      • M16A4の方でも同じコメしてたよな 質問スレで書けばいいものを -- 2012-11-25 (日) 15:58:53
    • G36にはMOD0って付いてないんだぜ -- ページ作成者? 2012-11-25 (日) 16:04:20
      • この武器名前がややこしい。 せめて MOD0 とか MK○○とか付けて欲しい -- 2012-11-25 (日) 16:11:11
      • ↑ 付けて欲しいよね  -- 2012-11-25 (日) 16:11:35
      • そーかそーか、で 意見は??WW -- 2012-11-25 (日) 18:50:32
      • ↑木主だろうと思うが、M16A4に書いたコメント読んだか? てか自己中か?w -- 2012-11-25 (日) 22:15:12
    • 悩んでる時間あったら働いて課金しろ -- 2012-11-26 (月) 17:09:47
  • てかさこれとMP5KMK,2Rail って実装とかじゃなくて、修正なんじゃね?って思ってしまった。 だって名称変わってないじゃん。 -- 2012-11-25 (日) 16:26:10
    • デザインと性能を切り替えってほうがあってるのか?  -- 2012-11-25 (日) 16:33:03
    • 韓国公式を見る限り、新規追加されるようです。置き換えとは書いてありません。 -- ページ作成者? 2012-11-25 (日) 16:45:37
      • じゃあ現在あるのもそのまま残るって事ですね? 了解です。 -- 2012-11-25 (日) 17:05:53
  • なんというか・・・・コレジャナイ -- 2012-11-25 (日) 17:48:51
  • G36と言ったらあの美しいりフレックスサイトだろうが! -- 2012-11-25 (日) 18:57:58
  • XM8はどうなるんだろ? -- 2012-11-25 (日) 22:21:17
    • というと? XM8もリニューアルされるとか? されるとしたら相当後だと思うぞ -- 2012-11-25 (日) 22:23:21
      • XM8はリニューアルの予定には入ってないぞ。リニューアル予定なのは第一世代の武器だからな。 -- 2012-11-26 (月) 15:26:03
      • ↑もし出るとしたらの話で、XM8はでたばっかりだから、リニューアルがでるとしても相当後になると思う。 と言いたかっただけです。 勘違いしやすい文章ですいません -- 小木主? 2012-11-26 (月) 16:21:08
      • じゃなくて、G36の強化版がXM8だから、G36がリニューアルされたら、XM8の影が薄くなるんじゃないかなと思ったの。 -- 2012-11-26 (月) 19:02:50
      • ↑木主の中ではXM8はG36の強化版ってことだろ?よく聞くのは「XM8は鰐に使用感が似てる」だから通じなくて当然って言えば当然 -- 2012-11-26 (月) 19:20:56
      • ↑木主の中では(失笑)。XMをしっかりと調べてから発言したら? -- 2012-11-27 (火) 20:59:26
  • ちょっとカッコよすぎんよ~ -- 2012-11-26 (月) 17:44:49
  • 相当使いやすくなってる気がする -- 2012-11-26 (月) 21:05:11
  • どうせならストックこのままにした、G36Cにしてほしかった・・・ -- 2012-11-27 (火) 16:28:51
  • MP5K と共に「韓国AVAで実装予定」を「実装」に変更。 -- 2012-11-27 (火) 16:34:40
  • リア厨大歓喜のデザインだな・・・ -- 2012-11-27 (火) 17:03:54
  • https://www.youtube.com/watch?v=JgHgt8t6mos 普通に使いやすそうだ -- 2012-11-27 (火) 18:45:37
    • これは結構良さそうだね。 銃声を鰐と同じにしてくれたらもっと良かったんだけどな。  -- 2012-11-27 (火) 20:43:21
    • もはや別の武器じゃん!! -- 2012-11-27 (火) 20:46:07
  • ついにきたかG36のカスタムモデル -- 2012-11-27 (火) 19:19:30
  • 旧G36との比較表を追加。リメイクシリーズはアプデ&実装告知と実際のゲーム内での名称が変わるのが難ですね、正式名称はG36KA1になったみたいです。 -- 2012-11-27 (火) 20:37:52
    • ついでに上の試射動画を追加 -- 2012-11-27 (火) 20:58:39
  • 移動するとガバガバだね これじゃ頭当たらんわ -- 2012-11-27 (火) 22:59:02
    • そもそもFPSのARは移動撃ちだとばらける物なのでこれくらいでいい。 AVAのM4がおかしいいんだよ。 -- 2012-11-27 (火) 23:17:17
  • 銃器比較の部分、「武器名」のところが「パーツ名」になっています。自分はやり方がわからないので、どなたか修正お願いできますか? すいません -- 2012-11-27 (火) 23:05:33
    • 直しといた -- 2012-11-27 (火) 23:09:16
      • ありがとうございます  -- 2012-11-27 (火) 23:10:03
  • これは欲しい -- 2012-11-27 (火) 23:17:12
  • こちらもカスタム内容を追加、基本ドットとレーザーサイトは廃止、赤字で書いてある通り価格は暫定です。けっ、決してヨルムン(ry見てて遅くなったんじゃないんだからねっ! -- 2012-11-28 (水) 02:31:14
  • 地味に射程+1されてるところがこの銃の方向性なんだろうけど、M4が超射程すぎてそっち方面の需要も満たしてるのがキツいな -- 2012-11-28 (水) 03:05:55
    • 長射程かあれ・・・?何しても集団がいいからそう感じるだけだと思うよ。 -- 2012-11-29 (木) 11:07:38
      • tips見てくるんだな。ちゃんとした数字で結果出てる。ノーマルのG36よりM4のほうが実質射程あるのは勿論。低攻撃力な銃の中じゃARXとM2の次に射程長いと思うぞ -- 2012-12-01 (土) 09:39:24
      • M4より射程高い低威力銃なんて、ONCAとかSakuraとかTiamatとかF2000のLB2とかXM8とかAMDのLB2とかSG550とかSG556のLBとかAK200とかたくさんあるじゃん。 -- 2012-12-01 (土) 19:53:52
  • なぜバーストバレルMk2かシャープシューターバレルMk2に切り替えなかったんだ・・・ -- 2012-11-28 (水) 15:28:23
  • これAK107ってやつに似てないか・・・使ったことないけど -- 2012-11-28 (水) 20:40:19
    • どういう意味で似てるって言ってるんだ。 -- 2012-11-28 (水) 21:19:48
    • そういうのいいです -- 2012-11-29 (木) 12:02:52
  • M4にはない精密があるなら。より長距離をねらえってか -- 2012-11-29 (木) 08:24:15
    • ドット覗いても連射落ちてないっぽいしな -- 2012-11-29 (木) 11:45:15
  • BWスタイルが捗りますな -- 2012-11-29 (木) 15:03:28
  • G63KAI (改)かと思ったらKA1なのね -- 2012-11-30 (金) 23:29:51
    • G36 K(クルツのK) A1(モデル) だな -- 2012-12-01 (土) 10:58:12
    • KだからPM武器かと思ったらRM武器なんだな -- 2012-12-01 (土) 16:18:17
      • 旧G36もRail改造でKになってたからそれはないな -- 2012-12-01 (土) 16:29:34
      • PM武器でるなら普通G36Cだろ -- 2012-12-03 (月) 19:27:08
  • 鰐とどっちが強いのかな? -- 2012-12-01 (土) 10:53:28
    • 比較用参考資料に鰐もいれといたほうがよくね?参考までに -- 2012-12-01 (土) 23:12:48
    • カスタムあるから鰐涙目になりそうだなあ -- 2012-12-07 (金) 13:25:45
  • カーイカイカイ -- 2012-12-01 (土) 12:37:27
    • カーイカイカイ -- 2012-12-01 (土) 13:26:02
      • ユカイツウカイ -- 2012-12-07 (金) 23:39:01
  • 大して変わってない(小並感) -- 2012-12-01 (土) 16:07:23
    • 本当にG36持ってるのか? -- 2012-12-01 (土) 18:15:53
  • これでだいぶ強くなるねー -- 2012-12-01 (土) 20:29:01
  • G36圭一きた!これで勝つる -- 2012-12-01 (土) 20:32:23
  • ひょっとして既存のG36からアップデートってできない? -- 2012-12-01 (土) 20:38:59
    • そうだとしたら泣けるな……。でも俺はG36を使うよ -- 2012-12-02 (日) 09:17:22
      • せやな・・・うむ!それでこそやで! -- 2012-12-03 (月) 13:39:10
  • うおおおおおG36Cはまだかあああ -- 2012-12-01 (土) 21:17:52
    • なんでG36Cじゃなんだよ -- 2012-12-03 (月) 18:47:35
      • 失礼、ないんだよ・・・あのデザインが大好きなのによおおおお -- 2012-12-03 (月) 18:48:34
    • 前からあるG36ってG36Eだっけ? -- 2012-12-04 (火) 00:34:27
      • G36 改造すると G36Rail -- 2012-12-04 (火) 23:00:30
      • ↑いやゲーム内の名称の話じゃなくて、あの形をしたモデルは実銃だとなんていう名前だったか聞いているんだろう。改造前がG36Vで、改造後がG36KVだと思うよ。 -- 2012-12-04 (火) 23:18:21
      • てかそもそもG36Kってカービンモデルだろ? なんでフルサイズのG36を改造してカービンになるんだよおかしいだろ -- 2012-12-05 (水) 22:55:13
      • ↑バレル、ハンドガード、キャリングハンドル等の交換で組み替えられたはずだけどな -- 2012-12-05 (水) 23:32:44
  • 実銃は無改造でG36K、改造したらG36Cになる。そして、この武器は G36CVっていう名前になる。「V」はストックの種類から来た名である。以上、実銃の話でした。 -- 舞@武装冥途? 2012-12-06 (木) 18:34:27
    • 話しのって実銃の話をしてしまい申し訳ないのだが、G36にはスナイパーモデルもあるんです。 -- 走るシケイン? 2012-12-06 (木) 21:51:52
    • どこをどう見たらこの銃がG36CVに見えるんだ?Cはもっとバレルとハンドガード短いぞい -- 2012-12-07 (金) 20:23:59
    • まぁ要するに中途半端な知識で実銃云々言っても理解されないってことか -- 2012-12-10 (月) 10:59:14
    • G36Kは元々特殊部隊用。M16に対するM4みたいなもの。んで、G36KA1は近年のKSKだとかの要望でレイルシステムや伸縮折り畳みストックを付けたもの。 -- 2012-12-22 (土) 00:55:22
      • G36Cは法執行機関向けであって肝心のドイツ連邦軍では使われていない。あとCVだとかKVだとかのVはレイルシステム型のことだゾ -- 全力で釣られちゃる? 2012-12-22 (土) 00:58:23
  • またこの取り出しと金属音混じりっぽい銃声が聞けるのか・・・・ -- 2012-12-07 (金) 13:29:48
  • 最近gameonはグリップをつけることには待ってるのかしら?個人的にはグリップよりハンドガードつけてほしいな。安定が上がるわけでもないし。 -- 2012-12-07 (金) 14:23:37
    • 誤字「ハマってる」 -- 2012-12-07 (金) 14:24:05
    • 開発してるのはダメオンじゃなくてアヒルやろ -- 2012-12-16 (日) 19:49:36
  • 失礼、実装までどのくらいかかるかな? -- 2012-12-12 (水) 22:01:58
    • 実装時期は四ヶ月後を予定しております。 -- 2012-12-21 (金) 12:32:30
      • すまない、頼みがあるんだが、運営を起こさないでくれ、死ぬほど疲れてる。 -- 2012-12-25 (火) 22:43:16
      • 4ヵ月後に実装すると言ったな、あれは嘘だ。 -- 2012-12-26 (水) 00:54:23
  • G36かいw -- 2012-12-12 (水) 22:05:22
  • G36Rail安定だろ -- [[ ]] 2012-12-22 (土) 08:17:15
  • 実銃の話コメントアウトしないの見てて気持ち悪い -- 2012-12-27 (木) 23:16:09
    • 現状これだけの情報で何を話せっていうんだ。カスタムについてでも語るのか?w 1人の考えだけでWikiに反映されると思うな。最近何かと気持ち悪いだの言うタコが多い。 -- 2012-12-27 (木) 23:57:10
      • 冬休みですし。うざい・キモいは厨房の証 -- 2012-12-28 (金) 00:14:05
      • これだけの情報だけだからって実銃の話をするのか?実銃の話なんかAVAのwikiに必要無いんだからやめてほしい。 -- 2012-12-28 (金) 10:00:05
      • ガチャとかのペイント銃以外は韓国で実装されてWikiにページが作られてから少しの間はどれも実銃、映画や他ゲーム登場ネタが出るのはいつもの流れになってるから諦めろとしか。架空の光線銃が武器のゲームならともかくAVAは実銃とその名前、設定を使っているゲームなんだから話のネタとして出てくるのはしょうがないと思うよ -- 2012-12-28 (金) 10:13:43
    • ただ「気持ち悪い」と言うだけはでなく、該当箇所に対しコメントアウトが必要な理由をきちんと説明しましょう。また、アウトの利用については編集方針をよく読みましょう。 -- 2012-12-28 (金) 11:05:20
    • これを機にwiki見るのをやめればいいですよ、ここは未満の巣窟ですからそういう話題にならないほうが不思議w -- 2012-12-28 (金) 11:07:36
      • ↑ お前みたいなのも関係のない話題の火種の一つだよ、どいつも余計なひと言が多すぎ。そもそも関係のない話題を終わらせたりするためにアウトする意味があるのにその木主のコメから関係のないコメントが流れるって元も子もないんじゃないの?自分の偏見でやらかした結果がこれ。 -- 2012-12-28 (金) 12:24:05
      • 未満の巣窟なのは本当だと思うよ。でも未満~上級者まで含めて全部がAVAプレイヤーだから良いんじゃないの。ガチ勢はwikiより有名プレイヤーの攻略ブログの方を参考にするし。しかしこの銃40000ユーロで買えるのは安くて良いね。 -- 2012-12-28 (金) 13:26:22
      • 何のデータも無いのにここが未満の巣窟なのは本当も糞もねえよ、トップページに注意書きがあるようにこういうのが本当に無駄な書き込みだと思うわ。あと、4万ユーロで買えるのは一定期間だけでその内Uzi Mod0などと同じように5万ユーロ↑になるよ。 -- 2012-12-28 (金) 13:49:41
      • 貴方のコメントも一言多い無駄な煽りの書き込みですよ。これにてー終了ー -- 2012-12-28 (金) 14:19:08
    • 要は早く実装しろ運営。 -- 2012-12-28 (金) 23:41:22
  • このひどい有様を見ると時期も時期だし、実装されてない武器はコメントできないようにしてもいいかもな -- 2012-12-28 (金) 14:23:03
    • 俺の言ってる事は正論だ、的に批判するコメが結局荒れる原因になっているという。本当に大人な対応はスルーするか過剰に反応せずにコメントアウトだと思う。武器まで凍結されちゃうよー -- 2012-12-28 (金) 14:37:08
      • ミスった、武器→この武器。そしてごめん変な文章になっちゃったけど、木主さんに賛成の立場からの意見でした -- 子木主? 2012-12-28 (金) 14:42:04
    • 木主の言う通り、実装されてない武器にはコメントできなくしてほしい。実装されてないのを理由に実銃の話をしたりほかの関係ない話をしてる感じがある。関係ない話はほかのところでして欲しいな。 -- 2012-12-28 (金) 18:15:16
      • だからこうゆう武器に関係ない話で荒れたら凍結されちゃうんだよー煽りの文章入れるなよーもうおしまい -- 2012-12-29 (土) 09:54:33
    • 実装されてない武器のコメント欄は雑談用及び実装情報用。雑談は別なところでやれと言えばそれまでだが、未実装なんだから別にコメント欄にカスタムや性能や使用感と無関係なコメントが溢れても誰も困らないわけで…。見苦しいからなくそう、というのもわかる気はするが、見なければいい話じゃないかね、とも思う。 -- 2012-12-28 (金) 23:50:34
      • 誰も困らないから別にいい、見なければいいはこの件この場合に限っていうのは間違ってるけどな。よーく考えるんだ。 -- 2012-12-29 (土) 00:56:50
      • ↑実装されたら未実装時のコメントは過去ログ化されて普通のコメント欄に戻ると思うし、なぜ間違ってるのかわからん。冬休みにもわかるように説明してくれ -- 2012-12-29 (土) 01:05:15
    • この時期になって実銃の話をするなってのが湧いてきただけなんだよね、実銃の話自体は12月上旬だし。他の銃のページだと韓国で実装発表されてからこっちのwikiにページが作られてコメントには性能予想、元になった実銃、雑談、韓国実装後に性能値と動画が出てきて日本で実装されたら過去ログ行きになって後は通常の流れだよな。上の方の派生モデルの話やこの銃実装したんだから○○も実装しろよとかはさすがにダメだと思うけど実装されるまでは元ネタになった銃の話がたまに出てくるくらいなら構わないと思うよ。 -- 2012-12-29 (土) 06:11:04
      • 荒れてなきゃな -- 2012-12-29 (土) 11:34:20
      • ↑子木じゃないが、荒れてるのは「実銃の話するな厨」が湧いてきたからじゃないの、と。実銃の話でのんびりコメントされてたのに、実銃嫌いに急に荒らされ、荒れてるからもう実銃の話するなって…なんかおかしくね? -- 2012-12-29 (土) 18:58:30
      • ↑ 同じ銃でも実銃の話してても何とも俺は思わないけどまさにこうやって銃とは一切関係のない無益な議論がでてそれこそ関係ないからここまで関係ない議論が続いてることが一番おかしいと思う。自分の思考で勝手に実銃の話するなキモイとかいう奴に何か言いたい気持ちとかは分かるけどそこで誰かが何度も蒸し返してたら終わらないと思うんだ、それこそアウトか無視だろ。目には目を歯には歯をって言うような対処をすれば一番いいと思う。あ、悪口に悪口返すって意味にもなっちゃうけどいい意味でとらえてくれ -- 2012-12-31 (月) 04:40:36
    • 否定ばっかりするのはいいけど、否定するならいい話持ってこいよ。否定してそのあとに持ってくる物がないんだろ。ただの否定厨といわれるぞ。 -- 2012-12-29 (土) 18:12:47
  • G36改だな・・・ -- 2012-12-29 (土) 07:36:38
    • そういうことか -- 2012-12-31 (月) 04:32:40
  • 今持っているG36をアップグレードできるならありがたい。 -- 2012-12-29 (土) 17:49:25
  • アウト。○ミスは言えば親切な誰かが修正してくれたりするので書き逃げせず一言謝ってみましょう。 -- 2012-12-31 (月) 01:51:08
  • 鰐たんでいいや -- 2013-01-13 (日) 12:33:15
  • G36の未改造を持ってたらこいつにアップグレードできるってわけか!? -- 2013-01-21 (月) 10:01:27
    • MOD 0だから恐らく。絶対なんて言いきれないけど多分。確実にとは言えないけどきっとね。 -- 2013-01-21 (月) 10:05:37
  • 1/22韓国アプデにて割引期間終了、本体価格が40,000→55,000ユーロになりました -- 2013-01-22 (火) 11:52:43
  • フォアグリップいらないんですけど。ハンドガードがいい。 -- 2013-01-23 (水) 12:06:47
    • そのへんのカスタムもしてみたいですね -- 2013-01-24 (木) 00:48:20
    • 俺もいらないと思う。Rail残してKA1別に買おうかなぁ・・・ -- 2013-01-31 (木) 20:35:53
  • 思ったんだけどさなぜリニューアルなのにカスタムはリニューアルしないのか -- 2013-01-24 (木) 16:12:34
  • このコッテリ感・・・ https://youtu.be/OZspUegxgTI -- 2013-01-24 (木) 16:13:59
    • 動画みたら変わらないG36性能で安心した。それにしても外人はフライパン好きだよな。 -- 2013-02-21 (木) 23:47:32
  • G36もそうだけど、うじ以外のMOD0系は音も変えて欲しかった。中身詰まってなさそうな感じやん。 -- 2013-01-31 (木) 22:05:28
  • なんか・・・残念な気がする・・・(´・ω・`) -- 剥ぎ取り御免? 2013-02-03 (日) 21:49:25
  • これ実装したらG36/G36Railの販売はなくなるってわけか -- 2013-02-21 (木) 22:26:13
  • KAIだけどMOD0同様無償UPDATEされるよね?情報求む -- 2013-02-24 (日) 13:51:36
  • 何故K_A1ではないんだろう... -- 2013-02-26 (火) 18:12:23
  • 修正後のM4と107Bisを均した感じの銃だな。これが主流に躍り出る可能性は・・・ -- 2013-02-27 (水) 16:00:47
  • 昔ノーマルG36使ってたdkはこれ使ったりしないのかな -- 2013-03-07 (木) 00:27:33
  • しゃがみの精密おかしいだろ -- 2013-03-07 (木) 07:24:53
  • どうせならG36C出して欲しかったな -- 2013-03-07 (木) 07:26:19
  • 今回のアプデで複数の未実装武器をAIが持っているのを確認G36KA1、モシンザイチェフ?カスタム、AN94MOD0を確認 -- 2013-03-13 (水) 14:53:55
    • 座りのタップはかなりの集弾でしたね -- 2013-03-13 (水) 15:05:11
    • ブレが少なくなっててかなり使いやすくなってた -- 2013-03-13 (水) 19:37:43
    • 持った感じの見た目は横綱だったけど、走り撃ちの安定の悪さを鑑みても、静止状態の高集弾は魅力的 -- 2013-03-15 (金) 09:14:23
  • AI爆破APにて敵AIの所持を確認 -- 2013-03-13 (水) 17:38:36
    • 鎮圧でもマレク様が落としたよ -- 2013-03-13 (水) 18:52:25
  • これ、すごく良いな~実装はm16みたいに7ヶ月後くらいになるのかな? -- 2013-03-14 (木) 11:51:07
  • ヤヴァイ日本まだ未実地やのに今日ピラミッドで使ってる人いたwww -- 2013-03-15 (金) 18:35:24
    • やばくないよ? -- 2013-03-15 (金) 18:46:32
      • まだ未実装なのにピラミッドで使ってたのがやばいんじゃないのか? ただAIかどうか、通常のピラミッドかが問題だと思う -- 2013-03-20 (水) 02:22:39
  • AIのはカスタムしてんのかね?してなくてあれならかなりよさげじゃね -- 2013-03-15 (金) 18:57:26
    • だよね。多分AIはカスタムないと思うから…なかなかじゃないか? -- 拾い補正かも? 2013-03-16 (土) 08:22:46
    • 今はどうなのか知らないけど初期の頃はKrissとかがカスタム済みだったよ -- 2013-03-16 (土) 09:29:43
      • krissが未カスタムだったらやばいなw -- 2013-03-16 (土) 10:38:44
    • AIとはいえクイックスコ付きのASW持ってる奴もいるからな、ノンカスとは限らん。 -- 2013-03-22 (金) 11:34:07
      • すくなくともドットサイトは乗っけてるよね -- 2013-03-23 (土) 20:11:49
  • M16A2→M16A4を別銃器として販売することになってるから、MOD0でないこれも別武器実装確定か… -- 2013-03-22 (金) 10:36:48
    • こいつの存在を知った時点で普通のG36を二丁勝った私が真の負け組みですねわかります -- 2013-03-22 (金) 11:11:58
    • 確定ではない気が。UZI君を忘れるな -- 2013-03-23 (土) 22:21:06
      • UZI君はmod0ってついてるから(震え声 -- 2013-03-23 (土) 22:34:16
      • MOD0ってついてるスパス君もUGなしになりそうなんだよなぁ・・ -- 2013-03-23 (土) 22:37:34
      • うーん じゃあSPAS12は消えて、MOD0は兵長5からになる つまり、使える階級が変わる -- 2013-03-25 (月) 08:04:06
      • ↑うんうん、よくわからん説明だな。 -- 2013-03-29 (金) 01:20:29
  • これもううってるの?ほしんだけど -- ミニート? 2013-03-23 (土) 14:08:09
    • 日本未実装の文字が見えない人間がよく書き込めるもんだな。 -- 2013-03-23 (土) 14:10:51
      • あ、wwwww一番上にあったwwwごめんなさいw -- ミニート? 2013-03-23 (土) 14:37:44
      • そして○修正。コテもついてるし・・・荒れるから半年ROMってろksとは言わないが、ちょっと自重しててください。 -- 2013-03-23 (土) 14:43:09
      • 春休み+コテハン・・・仕方ないね♂ -- 2013-03-26 (火) 21:53:03
    • とりあえず糞ガキは死ね -- 2013-03-30 (土) 13:26:08
      • おめでとう!その発言で君も糞ガキだよ! -- 2013-03-30 (土) 14:45:29
    • こいつのコテと同じ名前の奴がナイフ部屋荒らしてたな -- 2013-03-30 (土) 15:31:07
    • 0.934・・・ -- 2013-03-30 (土) 15:35:51
      • 今名前検索したらひっかからなかったんだけど。この短時間で名前変えたのか? -- 2013-03-30 (土) 15:49:10
      • ↑ ローカルで部屋立ててるぞ。「ト」は半角な。 -- 2013-03-30 (土) 16:03:04
      • くっせぇ名前の奴と頭の悪そうな馴れ合いをしてましたとさおわり。 -- 2013-03-30 (土) 16:15:28
  • フォアグリップをグレネードランチャーに換装したい… -- 2013-04-03 (水) 20:05:11
    • ん?それは釣りなのか?それともガチで言ってるの? -- 2013-04-03 (水) 20:28:32
  • G36からアプグレできるかどうかってどこ確認してればいいの?公式?ツイッター? -- 2013-04-04 (木) 08:45:02
    • どこにも情報が無いからみんなアプグレに備えて買っておくか悩んでる 過去ログからそれくらい読みとろうよ -- 2013-04-04 (木) 08:57:42
      • 今情報がないのはわかってるんだよ。今後どこ見てればいいかって言ってるんだ。それとも実装するまでわかんないの? -- 2013-04-04 (木) 09:10:31
      • 超絶ゆとりといわざるを得ないw -- 2013-04-04 (木) 10:30:00
      • UziもM16A4も事前に告知があったわけではないみたいですね コメ欄にないだけでどこかで告知があったのではと思い質問しましたが変な流れになってしまいましたね。 -- 2013-04-04 (木) 11:05:45
      • してればいいの?って聞いてるから質問は悪くないと思う -- 2013-04-04 (木) 17:57:54
      • 超絶ゆとりと言わざるを得ない -- 2013-04-04 (木) 18:15:21
    • G36を取っているがM16A4もSPAS-12も同じ感じになりそうなんだよな・・・ -- 2013-04-11 (木) 11:20:43
  • AIで拾ったが、強いな。あと数値以上に機動ある気がする。 -- 2013-04-11 (木) 11:56:46
    • AIの武器は未カスタムだらけだから伸びる余地があるな。集弾はいいとおもう、あとは有効射程と威力がどんなもんだかねー -- 2013-04-14 (日) 08:02:42
  • 良く言えば癖のない扱いやすい安定する武器。悪く言えば特徴のない武器。安定型で移動撃ちもそこそこだったけど、これを使うならARXかM4で十分。 -- 2013-04-15 (月) 01:00:15
    • 未実装の武器に向かって何いってんのこいつ -- 2013-04-15 (月) 02:12:09
      • 上のコメにもあるけど、AIで拾えるよ!確かに扱いやすかった。 -- 2013-04-15 (月) 22:03:56
      • ほとんどカスタムされてないって意味で言ったんだが -- 2013-04-15 (月) 22:20:07
  • 耐久変えるMOD系はアップグレード可能で、それ以外は別銃扱いなんじゃない? -- 2013-04-16 (火) 00:23:33
    • SPAS12と言う武器があってだな・・・ -- 2013-04-16 (火) 02:16:00
      • あれは、耐久で買えないよね -- 2013-04-25 (木) 20:54:56
      • MSGと言う(ry -- 2013-04-26 (金) 13:05:15
    • MSG90A1 MOD 0() あと井上Pに前聞いたんだが、どうもMoD0武器は別武器として出すようだから、Uzi以外はアプグレできないと思うぞ -- 2013-04-25 (木) 21:15:43
      • ア・・・アィエエエ・・・・イノウエナンデイノウエェェェェェェェェェ -- 2013-04-26 (金) 10:32:07
  • まだ実装されてないですけど、皆さんカスタムはどんなのを、考えてますか? ちなみに自分はBBと駆動方式改造、ドットお好みがいいかなと -- 実装まで待てない? 2013-04-27 (土) 08:48:59
    • G36railとカスタムパーツ一緒だからtipsのカスタム例でいけるとおもう -- 2013-05-17 (金) 12:53:50
  • G36ずっと楽しみにしてたのにANが先なんて… -- 2013-05-18 (土) 00:10:10
    • G36K_A1はいつ出るんだろうな本当 -- 2013-05-18 (土) 11:44:42
    • SVD+AN-94というロシアセットで来たから遠くないうちに、MP5+G36で実装されそう -- 2013-05-18 (土) 18:28:31
      • 予言的中おめでとうww -- 2013-06-04 (火) 20:03:03
  • 実装きだで。昔のG36時代みたいに強武器に入るのだろうか? -- 2013-05-27 (月) 20:19:18
    • ソース出してくれ!こいつを待っていたんだ! -- 2013-05-27 (月) 22:11:46
      • ソースはアヴァレンジャイ通信。実装は来週らしい -- 2013-05-27 (月) 23:22:44
      • 来週?まじかよ!ユーロ貯めて全裸待機だな!Railでウォームアップしててよかった! -- 2013-05-28 (火) 01:14:07
      • 待ちきれなくて無印G36買った俺・・・ -- 2013-05-28 (火) 06:43:24
      • 時期的にはANとSVDMと同時実装ってわけか。一気に4つ新武器実装か -- 2013-05-28 (火) 15:03:14
      • ↑追記、あとひとつはMP5K Mod0な -- 2013-05-28 (火) 15:04:13
      • G36は6月に実装です いらなかったらアウトにしてください -- 2013-05-28 (火) 19:09:47
  • こいつはガチ武器になるよ。たぶん、実装直後に買わないと売り切れる。 -- 2013-05-28 (火) 17:56:01
    • せ、、、せやな -- 2013-05-28 (火) 18:21:04
    • そうだね。ガチすぎて鰐が売れなくなっちゃうかもね(棒読み) -- 2013-05-28 (火) 18:30:52
    • か、課金になったら嫌だな・・・ -- 2013-05-28 (火) 18:54:45
    • 売り切れ・・・か・・・ -- 2013-05-31 (金) 00:57:31
    • 愛さえあれば・・・ガチになれる・・・はず -- 2013-05-31 (金) 10:29:56
    • もう買えないってことは・・・売り切れた? -- 2013-05-31 (金) 19:50:22
      • ネタかマジかわからないから怖いぜ -- 2013-06-01 (土) 16:16:03
  • 運営の配信で29日のメンテ後に実装予定と言っていたから楽しみにしてたのにいいいいいいいいいいいい -- 2013-05-31 (金) 20:05:45
    • そもそも配信で何日に実装しますとは言ってませんし -- 2013-06-01 (土) 16:04:10
      • いや言ってましたよ 放送後公式Twitterで6月5日実装の間違いってつぶやかれてた -- 2013-06-04 (火) 19:32:52
  • Vストックってやつらしいな、コイツのストック -- 2013-05-31 (金) 20:29:41
    • Vストックは伸縮できるのが売りだね。現行のHK416に付いてるストックみたいな奴もあるで -- 2013-06-01 (土) 15:55:18
  • お前ら喜べ、明日ついに実装だぞ -- 2013-06-04 (火) 18:27:28
    • ついに来たかお前らの時代がががが   来たのか!ガタッ ついにか!ガタッ -- 2013-06-04 (火) 20:20:48
  • きたか!ガタッ -- 2013-06-04 (火) 18:28:29
  • >2012年6月5日(水)定期メンテナンス時 -- 2013-06-04 (火) 18:36:57
    • 実装されてるだと…(゚Д゚;) -- 2013-06-04 (火) 18:39:42
      • 明日実装されるってことだよな?今されてるわけじゃなくて? -- 2013-06-04 (火) 19:38:38
      • ↑うん、公式に「2012年6月5日(水)定期メンテナンス時」と誤字があるだけ 明日実装だぞ -- 2013-06-04 (火) 19:43:01
  • 使ってみた感じ既存のG36より明らかにいいけど鰐未満な気がした -- 2013-06-05 (水) 14:03:59
    • そりゃ課金武器を上回ったらあかんよね -- 2013-06-05 (水) 14:12:46
    • 鰐より火力あるよ、制御装置撃ってみたらわかる -- 2013-06-05 (水) 15:02:18
      • 扱いやすさは鰐の方があるのでよって鰐の勝利 -- 2013-06-05 (水) 20:27:03
    • 課金ガチャ品と比べること自体が間違いな感じがする -- 2013-06-05 (水) 14:18:10
      • ○忘れちゃダメ -- 2013-06-05 (水) 15:20:38
      • 編集しておいた -- 2013-06-05 (水) 17:05:37
  • カスタムしだいで色々たのしめますなこれ -- 2013-06-05 (水) 14:35:30
  • 早速買ってチラっと殲滅してみたけど、俺は好きな部類だった。火力も案外出てたし、何より使いやすい。個人的にはワニと並べても遜色ないかな。ちなみにカスタムはBB・駆動・SAS -- 2013-06-05 (水) 15:14:55
    • やっぱカスタムあるのはいいよね。 -- 2013-06-05 (水) 15:55:45
    • 俺もそのカスタム使ってきた、走り撃ちが鰐よりきびしいーSASどうしようかな -- 2013-06-05 (水) 16:41:03
  • ぶっちゃけ、ラフィンより火力・使いやすさは↑に感じた。もち、機動力も↑ -- 2013-06-05 (水) 16:35:03
    • なんでラフィンと比べた? 全然銃の特性違うじゃん -- 2013-06-05 (水) 18:06:31
      • 木主にRaffinが合わなかったんだろう。または持っている銃がそれしかなかったとか -- 2013-06-05 (水) 20:42:34
  • 未実装欄から実装欄に移しました。 -- 2013-06-05 (水) 17:19:36
    • ありがとう -- 2013-06-05 (水) 17:25:15
  • 微妙にレティが開いてるのが気になるな。火力はまずまずだけど・・・ -- 2013-06-05 (水) 18:14:43
  • こいつのポイント大還元祭はないのだろうか・・・ -- 2013-06-05 (水) 18:21:15
  • 購入してみました。以前のカスタムの支流であるBB・駆動・SASが非常に使いやすい印象でした 試しにグリップを付けてみましたが地雷な気がします。 -- 2013-06-05 (水) 18:28:09
    • グリップは俺も地雷じゃないかと思ってたから、スルーした。やっぱりか… -- 2013-06-05 (水) 19:22:39
  • BBと駆動で使用。走りながらは開きが大きいがレレレとタップで無問題。威力は普通だが連射が高いからかわりと溶ける。タップはバーストが多少混ざっても問題ない模様。あとはレティが開いてもなんとなく真ん中に飛んだ気がするが、細かい検証はしてないからあてにはしないで。 -- 2013-06-05 (水) 19:30:22
  • 弾が相手を避けていく・・・ -- 2013-06-05 (水) 19:32:23
    • おまえが優しいだけだ -- 2013-06-05 (水) 20:08:16
      • なにこのイケメン -- 2013-06-05 (水) 20:20:47
  • スプリントで「!?」ってなったのは俺だけじゃないはず -- 2013-06-05 (水) 20:45:44
    • あー、俺もなったわw -- 2013-06-05 (水) 21:31:33
      • 金ない俺にも教えてくれー -- 2013-06-05 (水) 21:58:02
  • 走り撃ちだとタップバーストフルオートいずれでも、そこまで集弾変わらないように感じた。もちろん反動は変わるが。立ちやしゃがみだとタップすればかなり安定する。あと前の人もいってた様にレティクル開いても弾は比較的真ん中に飛んでくれた。初心者でも使いやすいんじゃないかな。 -- 2013-06-05 (水) 21:08:03
  • ストッピングでの使用はもちろんのこと、歩きうちがかなり集団します。走りは厳しい -- 2013-06-05 (水) 22:24:27
  • M4mk3と比べるとどんな感じですか? -- 2013-06-05 (水) 22:57:13
    • 走りは完全に負け。歩きと立ちはタップならM4と比べてもそんなに大差ない。連射は速いから威力は勝ってる。 -- 検証はしてないからあくまで参考に? 2013-06-05 (水) 23:08:15
  • 鰐との比較になるが、距離が近いほどKA1(BB、駆動、SAS)で遠いほど鰐。 ただ、ヘッショダメはKA1のほうが高い気がする。 SASは画面ブレが増すっぽいが、気にならないならつけていたほうがいいかも。 嫌なら外してもたぶん問題ない。 -- 2013-06-06 (木) 00:10:33
  • ガチ武器の一歩手前って印象、走り撃ちがちょっとキツめだけど丁寧に撃っていけば胴撃ちでも倒せる。カスタムは上の方たち -- 2013-06-06 (木) 00:38:24
    • 途中送信sry 上の方たちが書いてるようにBB、駆動、SASです。 -- 2013-06-06 (木) 00:40:53
  • 鰐と比べるとレティクルが開きやすいのが結構つらいねー。火力は十分あるけど、そこがちょっと残念。 -- BB+駆動+SAS? 2013-06-06 (木) 01:58:06
    • レティは開くけど真ん中に飛ぶ…と言う話も挙がってるな -- 2013-06-06 (木) 10:15:46
  • ノンカスでAIM撃ちは使いやすいけど、ドット付けると撃ちにくい -- 2013-06-06 (木) 03:04:51
  • AMD、鰐持ってたら買う価値ないですか?コメント見てみると近距離はちょっと強いみたいだけど、精度が悪そうだから迷ってます。 -- 2013-06-06 (木) 03:10:58
    • 精度が悪いてどこ情報よ。あんたの価値基準なんて知らんが、これは静止時の集弾がよく本来のRMの撃ち方であるストッピング、しゃがみを意識して使えばかなり使える。そういう意味では元のG36に似てるかな。 -- 2013-06-06 (木) 05:37:13
    • 鰐持ってたらわざわざ買う必要は無いとおもうよ -- 2013-06-07 (金) 10:10:45
  • 駆動,SAS だけならいいけどBB付けると一気に走り撃ちが安定しなくなるな 胴撃ちしないしSSB安定かしら -- 2013-06-06 (木) 06:57:53
  • お勧めカスタム教えてくれ 従来のカスタムから何に変更すればいいのかわかんね 精密 駆動 SASだとHS狙い安定か -- 2013-06-06 (木) 07:17:02
    • 色々試す前にBBだけで運用してみな。 -- 2013-06-06 (木) 08:36:30
    • ノンカスも悪くない気がする -- 2013-06-06 (木) 09:51:26
      • 悪くは無いが、駆動をつけるともう外せない。で、連射が気になるからBBをつける と。 -- 2013-06-06 (木) 22:16:48
    • SSB+駆動だと定番カスのAMDと連射が同じになっちゃうから、狙いやすさの差でAMDでおkになってしまう。BB+駆動、お好みでSASがやっぱり一番安定してると思う。 -- 2013-06-06 (木) 10:36:26
      • じゃあ前身のG36とカスタムはかわらずか・・・リニューアルするなら武器カスタマイズもして欲しいなぁ・・・ -- 2013-06-06 (木) 10:55:50
      • SAS試した感じ、しゃがみ撃ちの集弾が劇的によくなるけど移動うちが大分悪化する。SAS結構いいかも -- 2013-06-06 (木) 21:45:18
  • 良武器って感じかな?M4、AMDより安定はないけど連射あるし、精密も悪くない。ただこれと言って自慢できる特徴が無いか。標準的なARだと思う。 -- 2013-06-06 (木) 13:09:10
  • 実装日が1日ずれていたのを修正しました。誤6/4 →訂6/5 -- 2013-06-06 (木) 13:21:29
    • すまんありがとう ボケーとしてて確認もせず更新してたわ -- 2013-06-06 (木) 13:57:54
  • ハードグリップつけてる人はいないのか -- 2013-06-06 (木) 15:37:45
    • つけてるけどそんなに利点を感じないかな、俺にあってないだけかもしれないけど -- 2013-06-07 (金) 15:40:35
    • つけてるけど俺の壁打ちしてみたら確かに精度は良くなってた。でもそんなに大差はないから金に余裕がないときはつけなくてもいいかも -- 2013-06-07 (金) 17:58:53
      • ありがとう。こりゃグリップはなし安定か -- 2013-06-07 (金) 19:19:15
  • ドットつけるとすごく打ちにくく感じる -- 2013-06-06 (木) 16:53:48
  • 同時実装のMP5Kもそうなんだけどレールとかで銃の先端が隠れてるから撃ってると何か違和感がある -- 2013-06-07 (金) 08:30:18
  • ドット+SSB+シリコン+SASってカスタム使ってるけどどう?意見お願いします(;´・ω・) -- 2013-06-07 (金) 15:04:31
    • 人の意見の前に自分が使ってみた感想をだな -- 2013-06-07 (金) 15:40:09
    • SSB使ってないしアレなんだが、SASならBBじゃない?あとSASで集弾あげてるのにシリコンで下げるってなんか中途半端な気がする -- 2013-06-07 (金) 15:53:30
    • SASで走り撃ちを微妙にしてるのに止まってもシリコンで弾が散るという謎カスタム。何でそんな組み合わせにしてるんだろうか…。グリップは外したほうが良いと思うな -- 2013-06-07 (金) 16:31:00
      • 自分を追い込んでいくスタイルなんじゃない? -- 2013-06-07 (金) 18:55:15
    • まったく同じカスタムだw 当てやすくしようと進むとこうなった。M4や鰐使ってた人がしっくりくるのかも・・・と思う。 -- 2013-06-08 (土) 01:40:44
  • インベントリ画像の差し替えと赤文字の削除 -- 2013-06-07 (金) 16:55:17
    • 乙 -- 2013-06-07 (金) 17:18:41
  • なんかどのカスタムにしても結局立ち撃ち微妙、座り安定。だけど20m超だとキツいって感じで結構使い所が難しいなぁ。まだ撃ち慣れてないからかもしれないけど。カスタムはハードグリップが地雷でどれにも合わない。SASはレティクルの広がりが目に見えて小さくなるけど横ブレ追加。バレルや駆動はちょっとまだ説明できるほど検証できてないので他の人よろしく! -- 2013-06-07 (金) 19:29:13
    • グリップは基本はなしでもいいな。SASはしゃがみの集弾も目に見えて上がるけど移動うちが一気に悪くなる。駆動方式は鉄板でもいいと思う。 -- 2013-06-07 (金) 20:57:10
    • SASは移動撃ちしちゃう人はやめたほうがいいと思う。グリップは地雷とまではいかないがつけて得はなさそう。上にもあるが個人的なオススメはBBと駆動。paraには勝てないが近、中距離までは上位にはいる武器だと思う。 -- SASじゃなくても走りうちはするなよ? 2013-06-07 (金) 23:54:07
    • SSBは付けなくてもHS狙えるし、BBでいいと思う。駆動方式は多少走り撃ちできるようになるけど、若干横ブレが強くなる。SASは↑の人の言うとおり移動撃ちする人には向かないけど、座り撃ちで立ち回れる人にはレティクル開きにくくなるからいいと思う。個人的なオススメのカスタムはBB+SAS。自分みたいな全く移動撃ちしない人には結構いいんじゃないかと思う。 -- 長年Railで頑張ってきた人? 2013-06-08 (土) 13:49:19
      • 駆動付けると横ブレ減らないか? -- 2013-06-08 (土) 16:57:37
  • これアリゲーターと比べてどう? -- 2013-06-08 (土) 00:19:40
    • 比べんなって… -- 2013-06-08 (土) 00:47:42
  • 反動制御を・・・抑える? -- 2013-06-08 (土) 01:01:09
    • 反動制御を抑えるという文が間違っているのは確定的に明らか -- 2013-06-08 (土) 01:30:23
      • 運営が誤字を間違うのは安定だな -- 2013-06-08 (土) 03:36:11
      • やはり金豚の産地は…… -- 2013-06-08 (土) 17:31:25
    • 反動を制御することをを抑えるってことは・・・反動を増やすために設計変更したってことに? -- 2013-06-08 (土) 10:34:45
    • 反動制御を抑える→反動に対する操作を抑える→反動に対する操作を軽減する→反動が扱いやすくなる→反動を軽減(ドヤァ -- 2013-06-08 (土) 10:47:21
    • 画像の下の説明みたいに韓公式のリリースを機械翻訳のまま使えばいいのにな。過去に機械翻訳のまま使って失敗しちゃったマックスマンみたいな例もあるにはあるけど -- 2013-06-08 (土) 11:31:09
  • なんかうまく表現できないがHK416に似てるような。反動とか精度とか移動撃ちするとレティが開くとか。 -- 2013-06-08 (土) 01:21:12
  • 鰐との比較もちらほらみられるので比較用参考資料にAlligatorを追加しました -- 2013-06-08 (土) 01:27:56
  • 個人的にはバーストとシリコンが良かった -- 2013-06-08 (土) 03:31:25
    • 初弾から何発かまでは安定するし、数発撃つ→隠れてレティクルの収束を待つ→撃つ、ってやるなら悪くはないと思う -- 2013-06-08 (土) 13:31:40
  • SSBつけるなら鰐でいい気がした(鰐持っている人は)、で、やっぱヘッショダメが高めな気がする。 -- 2013-06-08 (土) 09:27:17
    • G36、G36Kは鰐と違ってHSダメ高いからいいよね。 -- 2013-06-08 (土) 13:10:24
  • SASを付けたり外したりしてためした結果、個人的には付けた方が集弾する気がする(特に初弾の数発)。移動撃ちは、指切りすれば問題ないかと思います。 -- 2013-06-08 (土) 12:02:58
  • Railメインで使ってきたけど安定して集弾させやすいね。とはいっても慣れればRailも同じくらい集弾させられるし、ただ扱いやすくなっただけのような気もする。 -- 2013-06-08 (土) 13:17:53
  • ハードグリップとショックアブソーバーのみのカスタム強くね -- 2013-06-08 (土) 17:08:50
    • ほう、具体的な使用感を頼む -- 2013-06-08 (土) 19:35:42
    • ハードグリップ付けて3点バーストで使用したが横ブレが酷い -- 2013-06-08 (土) 22:26:34
    • wikiだとハードグリップ地雷認定されてるけど、それってタップ出来ない人の意見だと思うな。パラのロングレンジを愛用していた自分からすると、ハードグリップつけて全タップするほうが近中距離から中遠距離でhs出しやすし集弾する。ハードグリップ愛用者で自分と々意見の人いないのかな? -- 2013-06-09 (日) 12:13:45
    • 大事な事言い忘れたから追加するけど、ハードグリップをつけた状態で2点以上でバーストすると横ブレがひどいけど全タップだとブレがなくなる。 -- 木主? 2013-06-09 (日) 12:19:10
    • ハードにしろシリコンにしろ、グリップありならタップしないとダメだよね。しっかりタップすれば全然地雷じゃないと思う。ただ、グリップ無しでもHS率7~8割維持できてるし、グリップを活かすためにはParaみたいにタップ撃ち→レティクル収束を待つ→タップ撃ちっていう撃ち方をする必要があるから、連戦になるとキツいし自分はつけてない。 -- 2013-06-09 (日) 12:45:39
  • BB+駆動+SASがオススメ -- 2013-06-08 (土) 19:57:11
    • 俺は駆動だけのカスタムをおすすめする。BBないえkど意外と火力あるし、それでいてすごい安定するからなかなか強いよ。少々近距離が厳しいけど -- 2013-06-08 (土) 21:11:53
      • BBあるなしでそんな違うのかな?どっちでも高安定だし、点集弾させられるんだけど・・・ -- 2013-06-08 (土) 23:13:00
      • 俺の撃ち方すごいアバウトだから、BBなしのがあってた。まぁアバウトな打ち方自体が悪いんだけどね。俺にBB付きで天集弾むり -- 2013-06-09 (日) 10:11:37
      • ↑なるほど・・・ 鰐と違ってHSダメ高いから、丁寧にHS狙っていけば結構いけるかも? -- 2013-06-09 (日) 11:03:57
      • HSダメージ鰐より高いのって本当?だとしたらソース欲しいな -- 2013-06-09 (日) 12:48:06
      • よく考えるとRailとの検証はしたけどKとの検証はしてないんだよね。Railから下がってるようなことはないと思うけど、協力者が得られたら検証しておく。 -- 2013-06-09 (日) 14:19:46
      • 検証用に動画撮ったけど、エンコしてる間に誰かSSなり動画なり貼れるならそっち優先で。ちなみに貼るとしたら画質の関係でニコ動になるけど、そこはご勘弁を -- 2013-06-09 (日) 20:31:45
    • 付け足すとSASは必須。精度が段違いで上がるしこれがないとHS狙えない。 で、SSBはいらないと思う。SASで精度の上昇は十分で連射が落ちるだけ。  駆動とBBはお好みという感じ。 BBがついてると火力結構上がるので扱えると思ったらつけたほうがいい。 駆動は連射低下のペナより扱いやすさの向上にメリットを感じたから、具体的にはSASを付けたことによるブレが減る気がする(気がする)。 走り撃ち絶対ダメ、当たらない。 参考程度に。 -- 2013-06-09 (日) 19:30:13
      • 個人的には駆動必須だと思うんだが。目に見えて安定するし連射低下のデメリットもそれほど痛くない。 -- 2013-06-09 (日) 20:00:54
    • SASと駆動はほぼ必須な気がする。SAS無いとしゃがんでも徐々にレティクル開くし、駆動は言わずとも安定の上昇が凄まじい。バレルは悩ましい。BBつけると移動中の開きがやや気になるし、SSBは連射以外は優秀になるし・・・。BBに関してはストッピングすれば良いじゃんと言われるかもしれないけど、ミスった時やできる状況じゃない時に初弾精度が結構気になる。 -- 2013-06-10 (月) 23:23:38
  • カスタムパーツの欄を編集。値段を修正。説明文をゲーム内説明文と同じに修正。 -- 2013-06-09 (日) 15:36:30
    • 違ってたんだな。修正乙 -- 2013-06-09 (日) 17:25:30
    • 値段の最大値を修正。 -- 2013-06-15 (土) 16:04:24
  • 検証ほい(´・ω・`)っ https://www.nicovideo.jp/watch/sm21077947 補足として胴撃ち編もうp予定 -- 2013-06-09 (日) 21:31:09
    • さらに補足ほい(´・ω・`)っ https://www.nicovideo.jp/watch/sm21078304 -- 2013-06-09 (日) 21:56:43
    • 検証乙。一応防具何つけてるかあったほうがいいんじゃね? -- 2013-06-09 (日) 23:50:53
      • そういえば書き忘れてましたね・・・頭、胴ともに09です。動画も書き直しときます -- 木主? 2013-06-10 (月) 00:34:53
      • 検証ありがと!15m以降になると鰐のがダメージ大きいんだね。HSダメージ鰐よりでかいとか言ってた奴出て来いよ。嘘ついてんじゃねーぞw -- 2013-06-10 (月) 04:26:40
      • ↑逆じゃね?20mでKA14発 鰐5発だよ? -- 2013-06-13 (木) 18:57:24
    • うpおつ ヘッショで半分も残っちゃうのか -- 2013-06-10 (月) 13:20:54
  • 弱すぎわろたw -- 2013-06-09 (日) 23:31:09
  • 爆破の観戦でコイツ使ってる人を第三視点でカメラぐりぐり動かしてhshsしてたんだが、正面の見て驚愕した -- 2013-06-10 (月) 03:31:22
    • なんだ、こいつ!?やべぇ・・・!(困惑) -- 2013-06-10 (月) 22:36:45
  • 友達がドット付ければ射程のびんじゃね?とか言ってて吹いたwwwww -- きちがいつつ? 2013-06-11 (火) 22:20:55
    • 友達がドット付ければ射程のびんじゃね?とか言ってて吹いたwwwww -- きちがいつつ? 2013-06-11 (火) 22:21:45
    • 上一個ms sry -- きちがいつつ? 2013-06-11 (火) 22:23:09
    • おめーの低脳っぷりにも噴いたよ。○の使い方ぐらい覚えてから、もっとまともな発言内容で頼むわ -- 修正しておいたからしばらくアメーバピグへお帰り? 2013-06-12 (水) 17:47:36
    • あくまで数値だけ見れば射程+3になるんだが、お前が何に対して吹いてるかが理解できない。 -- 2013-06-12 (水) 19:00:00
    • 発言内容考えてから書けよ -- 強すぎワロタwww? 2013-06-13 (木) 08:01:38
      • おう、○使おうな -- 2013-06-13 (木) 08:55:39
      • 直しておいたから次からはミスしないでおくれよ -- 2013-06-13 (木) 15:23:01
    • たぶん木主はドットつけたくらいで射程(威力)あがるわけねーだろwwwwって意味で吹いたと予想する。もしそうだとしたら違うな。この武器では検証してないけどドットつけたら威力が上がるという実証はされてる。と言ってもすごう微々たるものだし、つける付けないは好み -- 2013-06-13 (木) 15:25:00
    • Paraやファマス等、ドットやACOG載せることで本体の性能も向上する武器は多いからな。木主が無知というだけ。  ま、誤差程度なんでカスタム費用考えたら数百万ユーロくらい余ってる人以外は乗せない方がベターな選択肢だと思うが -- 2013-06-13 (木) 20:00:19
      • 多いって他にどの武器があるの?ねぇ?教えてよ^^ -- 2013-06-16 (日) 14:54:40
      • ↑ ドット、ACOGをカスタムできる武器なんてたくさんあるだろ?カスタムしたらわずかではあるが性能は向上するんだからさ。煽ってる暇があったら自分で調べるといいんじゃないか? -- 2013-06-16 (日) 16:26:59
  • 中距離以降、HS決めてかないとなかなか倒れてくれない・・・・。 -- 2013-06-13 (木) 23:39:36
    • たしかに集弾がいいからって安易に距離取ると射程不足感がでてくるね -- 2013-06-17 (月) 17:19:14
  • G36 改(KA1) -- 2013-06-16 (日) 19:00:43
    • その発想はなかった -- 2013-06-16 (日) 19:10:22
    • 何かかっこいい -- 2013-06-16 (日) 19:24:53
    • いいね。これからそう呼ぶことにするわ -- 2013-06-17 (月) 18:18:23
    • 一応言うけどこのネタ既出だからな -- 2013-06-17 (月) 18:30:44
    • この木自演臭い・・・ -- 2013-06-17 (月) 18:41:58
      • 褒められてる木を全部自演認定してっとただの妬みと思われるぞ。まあこの話題に関しては既出だから自演臭くはあるが -- 2013-06-17 (月) 19:19:23
      • 自演認定を全部突っ込んでるとご本人様と思われるけどな。 -- 2013-06-17 (月) 19:42:54
      • 日本語変で一瞬理解できなかった -- 2013-06-17 (月) 19:53:11
      • 全部自演認定?ちょっと分からないっすね。どうせこれ自体無駄木だし思った事書き込んでも良いんじゃないか?^p^; -- 2013-06-19 (水) 15:47:43
  • この武器を一言で表すと? -- 2013-06-18 (火) 12:36:41
    • どうしても生れ変わらなければならないのならいっそ深い海の貝にでも、そうだ貝がいい、貝だったら、深い海の底にへばりついていればいいからなんの心配もない、戦争もない、兵隊にとられることもない、お前達を心配することもない、どうしても生れ変わらなければならないのなら私は貝になりたい・・・。 by わたしは貝(KA1)になりたい -- 2013-06-18 (火) 15:33:04
      • ほう… -- 2013-06-18 (火) 15:52:23
      • くだらねぇww -- 2013-06-18 (火) 16:11:28
      • ......木主のコメントとなんの脈絡が? それはアンタの願望で銃の事じゃないし、何よりも一言じゃなく長げぇよ! -- 2013-06-18 (火) 19:25:48
      • いや、俺はこういうの好きだ。 -- 2013-06-18 (火) 23:28:37
      • ↑2 願望って…これ別に子木主創作のポエムじゃないぞ。G36からのリニューアル(生まれ変わり)に、戦争や兵隊というワードもかけてあるから急に語りだしたようにも見えるが、中居君主演の某映画の一節 -- 2013-06-19 (水) 00:29:07
      • この銃知ってるはエイリアン2って古いけどかっこいい映画に出てきた銃だ。 -- 2013-06-19 (水) 00:54:28
      • 私は貝になりたいwwwww見に行ったわ。あれは良かった。 -- 2013-06-19 (水) 15:48:50
      • じゃあ私はナカイになりたい -- 2013-06-22 (土) 06:29:01
      • あんなガラガラ声の中井くんにはなりたくないw -- 2013-06-23 (日) 15:03:17
    • 届けたい 届けたい 届くはずのない 声だとしても G36に届けたい 「ありがとう」「さよなら」言葉では言い尽くせないけど この胸に溢れてる 花の匂いに導かれて 淡い木漏れ日に手を伸ばしたら その温もりに G36が手を繋いでいてくれているような気がした 信じたい 信じたい G36の心にあるあたたかな奇跡を信じたい 信じたい 信じたい 誰の命もまた誰かを輝かす為の光 "永遠のさよなら"をしても G36の呼吸が私には聞こえてる 別の姿で 同じ微笑で G36は きっとまた会いに来てくれる -- 2013-06-19 (水) 15:55:15
      • せめて元ネタ書いていってくれ。これはわからん。何の歌? -- 2013-06-19 (水) 19:03:38
      • ぐぐったらミスチルみたい -- 2013-06-19 (水) 23:47:52
      • しかも上の私は貝になりたいの主題歌だそうな。余談だがフランキー堺主演の映画もよかったな -- 2013-06-19 (水) 23:51:02
  • 拾ってみたが移動撃ちできないなこれ。鰐でおk -- 2013-06-18 (火) 16:56:07
    • なんでみんな鰐と比べるのかね あっちは課金だし移動撃ち別に得意じゃないだろ -- 2013-06-18 (火) 17:43:10
    • それは課金の理屈だァああああ! 課金しすぎで肥えているのはわかるが無課金には充分オールラウンダーな武器なんだよ! -- 2013-06-18 (火) 19:23:30
    • 拾ってみたそのG36はSASがついてたんだよきっと。この武器もカスタムでめっちゃ変わるから。拾って使った感想とかチラ裏以下、逆に未使用者の印象左右しちゃうから感想述べるならきちんと買うか、せめて相手にカスタム確認してからコメントしような -- 2013-06-19 (水) 00:41:29
    • なんというゆとり発言 -- 2013-06-20 (木) 13:21:02
  • 安定して倒せるし縦反動強いからHSライン保ちやすいBB付けると近距離も強い -- 2013-06-18 (火) 21:46:00
  • よくも悪くもない無個性な武器。変な癖はないけどこれといった強みもない。この性能で5.5kは見合わないと思われ。 -- 2013-06-19 (水) 01:12:12
    • 一桁間違えてます。55kですよ。 -- 2013-06-19 (水) 15:57:31
  • まだ拾ったくらいだけど、AMDと競えそうか? 威力だけなら勝ってる気がするけどどうでしょう。持ってる人の使用感教えて -- 2013-06-19 (水) 18:09:15
    • 連射速いわけじゃないんで威力でも勝ってるとは言えないんじゃないかな。まあ競えなくはないけど競わない方が無難な感じ。既存のガチ武器に食い込んでくるほど強いわけではない -- 2013-06-19 (水) 19:06:35
      • BBつければ連射は十分だと思うけどなぁ。ちょっと離れた程度ならレレレとか座りで対処できるけど、AMDと比べると離れたときの精度がちょっと悪いかな(SASつけてないからかもしれないが)。子木主の後半の発言はまさにドンピシャにこの武器を表してると思う。 -- 2013-06-19 (水) 23:37:26
      • BBつければってAMDにも言えることやん -- 2013-06-20 (木) 12:40:25
    • 使ってる側としては威力もそんなには、頭でも大体2発いるし胴にいたっては防具あるとどんだけ当てればいいんだってほど時間かかる。頭当てればいいって話だがそれほど締まり良くもないんだよなぁ -- 2013-06-20 (木) 09:06:10
      • 皆さんありがとう G36返り咲きならずか… しばらくはまだAMD使うことにします。 -- 木主? 2013-06-20 (木) 17:23:20
  • 高速タップとか上手に出来れば断然AMDだと思います。私の場合は高速タップが上手く出来なくて、上手く集弾させる事が出来ずAMDの良さを引き出す事が出来ませんでした。こっちは適当タップやバーストで集弾させる事が出来てらくちんで、結果的に私の場合はAMDの時より倒せるようになりました。 -- 2013-06-19 (水) 21:46:43
    • AMDのほうが適当タップで集団すると思うが・・・ -- 2013-06-20 (木) 00:07:23
      • 移動撃ちしないなら両方ともタップなんかせずにバーストで十分だし、走り撃ちするんならAMDの方がタップでもバーストでも集弾する。どの撃ち方でも集弾はAMDのAIMモードの方が優れてると思う。ノンAIMだったらわからんけど。 -- 2013-06-20 (木) 12:44:01
    • ちゃんと狙えてなくてAMDだと弾が散らなくて当てれなくて G36だと散って当たってるだけじゃないか -- 2013-06-21 (金) 19:12:44
  • 悪い性能ではないんだけど、器用貧乏だな。特徴がないのが特徴ってことか…まぁG36系統は大好きだからこれからも使うよ。 -- 2013-06-21 (金) 15:41:21
    • もとのG36もそういわれてたしね -- 2013-06-22 (土) 00:06:32
      • 補足 ○ねといったわけじゃないぞ -- 2013-06-22 (土) 00:07:14
      • 特徴がないのが特徴?・・・ジムカスタムか! -- 2013-06-24 (月) 05:05:11
  • 今、気づいたんだがこれって無印と違ってヒヨコから買えるのな。 -- 無印は伍長1から? 2013-06-21 (金) 21:47:22
    • あの頃のアレとこの頃のコレは大分立場が違うからな・・・ -- 2013-06-21 (金) 22:48:53
  • BBだけでためしにやったらなかなか良かった。ドット又はSAS付けるとブレが増したように感じました。BBのみが良かったです。連射がM4と同じになるのかな?確か。 -- 2013-06-22 (土) 18:37:14
    • 試してみたけどドットがないと走り撃ちできる様になってよかったわ -- 2013-06-22 (土) 21:10:20
  • ちょいこの武器興味あるのですが、カスタムは何をつければいいのでしょうかSASとシャープとハードでしょうか -- 2013-06-23 (日) 15:05:41
    • 俺自身この銃買う予定だったので色々調べてみたらほとんどの人が ドット バーストバレル 駆動方式改造 ショックアブソーバー だった -- 2013-06-23 (日) 17:56:55
      • そうなのですね、分かりました、やってみます -- 2013-06-23 (日) 18:03:17
      • ドットは付けないほうがいいと思うぞ ある程度移動撃ちができるようになるし、メリットがない -- 2013-06-23 (日) 18:16:03
      • ↑その説主張するなら弾痕SSくらいでいいからソースたのんます -- 2013-06-23 (日) 19:22:14
      • その説とかwアドバイスしてるだけでしょ -- 2013-06-23 (日) 20:03:27
      • アドバイスの根拠に関してソースを提示するのがそんなにおかしいのかね。ドットでブレ増えるとか少し上で初めて出た話だし -- 2013-06-23 (日) 20:28:16
      • 君にアドバイスしてるわけじゃないでしょ -- 2013-06-23 (日) 21:47:27
      • ↑そういう問題じゃねーだろww子供かよww -- 2013-06-24 (月) 12:34:51
      • 木主です、一日かけてやりましたが、ファマスとちがってドットつけてわかるような変化が…いやわからなかったです、壁打ち歩き静止あんまかわんなかってので…糞スペなんで検証も出来ないのでなんともいえません、普通のエイムも時折使いたいので今回は無しで使ってみます、どなたか検証していただけるとありがたいです。アドバイスありがとうございます -- 2013-06-24 (月) 13:31:40
      • ↑わざわざお疲れ。その後ソースもないし、どうせデマだろうからあんま気にしなくていいと思うよ -- 2013-06-24 (月) 17:54:17
  • これって癖とかないの? -- 2013-06-23 (日) 20:10:57
    • HK416みてえな糞反動 走りうちはもってのほかだから気をつけたほうがいいよ -- 2013-06-23 (日) 20:29:49
      • なるほど。参考になりました! -- 2013-06-23 (日) 21:51:15
  • ドット、BB、ハードグリップで運用。高速タップですごいまとまる気がする。スキル無し手袋無しでだけど。。。 -- 2013-06-24 (月) 15:54:18
  • BB、駆動、SASで使ってみたけど、個人的には威力が下がって多少移動撃ちができるようになった556と感じたなぁ・・・しゃがみレーザーだし -- 2013-06-24 (月) 17:08:24
  • カスタムはドット、BB、駆動、SASでしゃがみの集弾がかなりいいけど、移動撃ちだと弾が散るけどゆるいストッピングとリココンを心がければ割と素直に敵に当たってくれるしHSも出やすい。検証でもHSダメが鰐より高いって結果が出たみたいで、HS一撃も結構出る。あんまり遠すぎるとしゃがみじゃないとキツイけど中距離なら移動撃ちでも大丈夫な感じ。クセが強くなくて誰にでも扱いやすい銃だと思う。ただちょっと何かが足りない気がするw -- 2013-06-25 (火) 08:53:30
    • キャノンロングでHSしても7割前後しか減らなかったからやっぱ中距離メインなのかな、ロングレンジありゃチート武器になるんだろうな…使ってて楽しいけどねw -- 2013-06-25 (火) 11:05:00
      • HS一撃って、もちろんSRに大してだよな? メットなしでもLRBのエバラですら確実にHS一撃で落とせるのは44mまで キャノンのロングは43mだから威力も射程も並のコイツでは無理 -- 2013-06-25 (火) 16:00:36
      • キャノンロングでSRの頭に当てて7割も減ったら優秀ですがなw -- 2013-06-25 (火) 16:08:20
      • 厳密には7割いくときがあるだけで殆どは6割ちょいです、前後は言いすぎましたsry -- 2013-06-25 (火) 17:12:17
  • HK416と撃った感じは似てるけど、連射がそこまでないから押し切れないことが結構ある。でも適当タップでもまとまるから使いやすい。しゃがみメインで使うならHKとか556が -- 2013-06-26 (水) 11:24:40
    • いいと思う。 -- 2013-06-26 (水) 11:25:06
      • 556はわかるが、なんでHK416でしゃがむんだ?あと、HK416も適当バーストでまとまるぞ? -- 2013-07-01 (月) 21:51:16
    • 確かに、HK416はちゃんとすトッピングすればまとまる。G36KA1は歩きでも、割とまとまると思う。 -- 2013-07-02 (火) 20:04:38
  • 率直に聞くがこの子つよいの? -- ai? 2013-07-05 (金) 04:48:01
    • ガチではない。そこそこ強い。G36アリゲーターよりはちょっと劣るくらい。 -- 2013-07-05 (金) 05:02:12
    • 普通に使えるてか強い -- 2013-07-06 (土) 17:28:18
    • 普通に使えるてか強い -- 2013-07-06 (土) 17:28:21
    • ただ防具に吸収される -- 2013-07-06 (土) 17:38:53
  • ノンカスで使ってきたけど結構いいかも。程よく反動があるためかHSが出やすい。走り撃ちに関してはできなくないけど止まったほうが無難。ちなみにBBはタップが遅い俺には無理だったんだけど、タップが出来るのであればいいかもしれない。 -- 2013-07-08 (月) 13:35:14
  • 良くも悪くもない感じだったけど撃ち始めの4~5発だけ指切りいれないようにしたら急に出来る子になった カスはBBと駆動 LRBが無いのがほんとに残念 -- 2013-07-10 (水) 03:54:58
  • ドット(好みで)BB 駆動 SASからSASをはずしてシリコングリップにしたらなかなか良かった。4、5点バーストから適当指切りで結構まとまる気がしました。私的にはSASよりもばらけない様な気がしました。人によるかもしれないけど。グリップは地雷と言われてたから全くためしてみなかったけど、まだためしてない人はためしてみても良いんじゃないかと思います。 -- 2013-07-13 (土) 09:15:37
  • 拾ってみたけど、初代とは比べものにならない安定性だな。劣化アリゲーターと言われるのもわかる。劣化課金武器だと考えれば、ユーロで買えるのは安い。 -- 2013-07-19 (金) 21:53:41
  • シャープ シューター+駆動+ハード グリップ が、思ったより使いやすかった -- 2013-07-21 (日) 00:06:49
  • 走らなければ強武器 走らなければ・・・ -- 2013-07-21 (日) 13:12:23
  • 武器ページに貼れないのでこっちに https://www.youtube.com/watch?v=2qrxowwKX-k -- G36 Crocodile? 2013-07-23 (火) 17:48:24
    • 鰐のページに画像きてた -- 2013-07-23 (火) 17:54:08
      • 画像ではなく試射動画です -- 木主? 2013-07-23 (火) 17:58:16
  • FA-MAS MK.3が復活のシュヴァリエと呼ばれているのならこの武器も復活のリッターとぐらいは呼ばれてもいいと思うの -- 2013-07-25 (木) 00:01:03
    • でも、鰐があるからなぁ…… -- 2013-07-25 (木) 23:22:12
      • しかも「復活の」とか言うまで無印が弱いわけでもないしなあ。 -- 2013-07-26 (金) 01:37:57
      • ・・・「復活の」って入れてるって頃は、運営もFamasをそんな目で見ていたのね・・。 -- 2013-07-31 (水) 23:13:31
    • よく言ったとしても、「G36改」が限界だろうな(既出で悪いが) -- 2013-07-26 (金) 06:48:59
  • どうせ走らないんのでsasってどうなん?付けてる人少ないけど、無駄なカスタム費すらだせない貧乏人に教えて。 -- 2013-07-25 (木) 23:30:04
    • 正直BB・駆動で十分 -- 2013-07-25 (木) 23:48:31
      • ありがとう。今駆動だけなんだけど、ちょうど火力不足を感じてたからBBつけるよ。 -- 2013-07-26 (金) 00:29:49
  • なぜだなぜなんだなぜG36系は大会に入れないのだ。おかしいこれはおかしい -- 2013-07-29 (月) 12:48:36
    • 同感だ・・・ -- 同士よ・・・? 2013-07-31 (水) 23:00:15
  • この武器最高! -- 2013-08-11 (日) 17:46:54
  • 連続コメントすみません -- 2013-08-11 (日) 17:48:18
    • 修正しといたよ -- 2013-08-11 (日) 19:08:08
  • 色々とっかえひっかえしたけどバーストバレルのみで落ち着いた -- 2013-08-21 (水) 00:34:43
    • ハードグリップ付けると無印みたいな反動になるからそれで正解だと思う -- 2013-08-21 (水) 02:21:14
  • G36Cにしてほしかった -- 2013-08-23 (金) 15:05:50
    • G36CはSMGタイプの銃らしいから実装するとしたらPM用武器になるだろうな -- 2013-08-28 (水) 21:52:41
    • CってRailじゃないの?バレルの長さ? -- 2013-09-02 (月) 13:31:16
    • どう考えたらアサルトライフルのG36Cがサブマシンガンタイプの銃に見えるのかが理解できない -- 2013-09-02 (月) 14:51:44
      • 普通の奴がぱっと見たらそう見えるんだろう。お前みたいな実銃オタクが一々そう言う揚げ足のとり方するから空気が悪くなるんだよ。 -- 2013-09-02 (月) 15:32:44
      • AVAじゃアサルトライフルのカービンモデルやコンパクトモデルはM4A1やPara等の一部例外を除いて全てサブマシンガンへと分類されてるんだよ。察しろよ。 -- 2013-09-02 (月) 17:27:37
      • どう考えてもwikiのツリー機能が使えないのかが理解できない -- 2013-09-04 (水) 19:21:24
      • 〇修正、次からはちゃんとツリー使いなヨ -- 2013-09-04 (水) 21:05:30
  • 鰐は今回のアプデで浮上したけどこっちはどうなんでしょうか? -- 2013-09-11 (水) 20:19:01
    • 使ってみたけどバーストでもタップでも全然いける。課金できない人にはちょうどいいかも -- ちなみにカスタムはRailの鉄板カス? 2013-09-11 (水) 20:32:18
  • BB,駆動、SASで撃ってみたけどいい感じですね。5点バーストで撃つと横ブレもそこまで気にならないしこれは末永くお付き合いできそうww -- 2013-09-11 (水) 20:56:39
    • ○使うの忘れてました。すみません… -- 2013-09-11 (水) 20:57:57
  • G36KA1の貫通・連射・減衰検証まだされてないんだね -- 2013-09-12 (木) 00:15:37
  • 個人的に三点でかなりまとまるから盛り上がってるかなと思ったらそこまで盛り上がってなかった。XM8より精度高いから当てやすいよ。 -- 2013-09-12 (木) 13:17:26
  • 集弾が少し悪くなったぐらいで済んでよかったわ。うまくバーストしないと純粋な縦反動じゃなくなるのも慣れれば多分大丈夫だと思う。 -- 2013-09-12 (木) 14:32:36
  • かなり使える武器だと思うのに、ほかの人が使ってるところを見たことがない… 威力が若干低い気がするけどそれがネックなのかな -- 2013-09-13 (金) 11:41:47
    • CWでもメインで使ってる者だけど連射が遅くて火力が低いから使われないんだと思う。でも単発火力自体はなかなか高いからHSダメージが大きいし、精度、安定が高いからHSがものすごく狙いやすい。HS率7、8割ぐらい出せるなら悪くない選択肢だと思う -- 2013-09-13 (金) 14:55:34
      • HS7,8割出せるやつなんかそういないとおもうけどな -- 2013-09-20 (金) 07:50:03
      • ↑自分で書いといてなんだけどそれ思った。 -- 2013-09-21 (土) 09:10:26
  • 今現在の安定銃と渡り合うにはきびいですか? -- 2013-09-15 (日) 18:03:22
    • 安定銃に比べるとリコイルがちょっときついのでリココンに自信があるなら十分ありかと思います 精度と連射が高めなので全距離オールマイティーに戦えますね -- 2013-09-15 (日) 18:44:24
    • 中距離ではトップクラスの実力を持ってると思う。高い単発火力と高射程で安定したダメージを与えられるし、精密が高いから余裕でHS狙っていける。しゃがみバーストだと横ブレが無くなるから遠距離も強い。近距離は連射がそこまで高くないし、FAMASやVereskが圧倒的に強いから戦わないのが無難。ストッピング、バースト、反動制御と敷居が少し高く感じられるかもしれないけど使いこなせれば非常に優秀な武器。 -- 2013-09-15 (日) 19:28:14
      • M4よりは火力高いみたいだしFAMASが連射特化みたいな性能だから例外では? 主流カスならAMDやXM8より連射力あるので高い部類だと思うのですが PMに近距離で不利なのは当然ですし  ま、それは置いといても丁寧なリココン心がければいい武器ですよね -- 2013-09-15 (日) 21:51:22
      • 今までの主流武器と比べていってましたわ。修正のおかげで今までの主流武器も連射を下げざるをえないし、これからの主流武器になりそうなものは全体的に連射低めだからG36Kも相対的に連射速めの武器になった感じかな?G36→G36Rail→G36Kとずっと使ってきたからガチで持っていけるようになったのは本当に嬉しい。 -- 2013-09-16 (月) 00:22:56
  • カスタムなににしよう・・・ -- 2013-09-15 (日) 20:25:09
    • BB・駆動で少し使ってみて精度欲しかったらSAS追加でいいんでないかな あとは火力が残念になるからお勧めしないけど駆動のみが一番扱いやすい -- 2013-09-15 (日) 21:58:30
      • わかりましたぁー -- 2013-09-22 (日) 12:42:40
  • RUNAWAYで威力減衰を見てたんですが、同じ距離でも破壊までの弾数にばらつきがあるので、一発のダメージに結構幅があるみたいですね -- 2013-09-15 (日) 23:57:38
  • 持っている方どなたか減衰・連射・貫通検証おねがいします -- 2013-09-17 (火) 11:50:43
    • HAMMER BLOW 木箱破壊 -- 2013-09-17 (火) 14:28:03
      • 0m-6 5m-7 10m-7~8 15m-7~8 20m-8~9 25m-9~10 -- 2013-09-17 (火) 14:29:33
    • ステージ同じく ドラム爆発 -- 2013-09-17 (火) 14:29:59
      • 0m-9 5m-10 10m-11~12 15m-11 20m-13~15 25m-12~14 30m-14~17 -- 2013-09-17 (火) 14:31:46
    • カスタムはなし。それぞれ5回ほど検証。過去に言われていたように、威力にムラがある模様。 -- 2013-09-17 (火) 14:33:04
      • ドットサイトを乗せれば、ムラが若干減る模様(AIM時) -- 2013-09-17 (火) 15:01:34
    • HAMMER BLOW 木箱破壊(ドットサイト) -- 2013-09-17 (火) 14:50:53
      • 0m-6 5m-7 10m-7 15m-8 20m-8~9 25m-9~10 -- 2013-09-17 (火) 14:51:48
    • ステージ同じく ドラム爆発(ドットサイト) -- 2013-09-17 (火) 14:52:14
      • 0m-9 5m-10 10m-10~11 15m-11~12 20m-12~13 25m-13~14 30m-15~16 -- 2013-09-17 (火) 14:53:30
    • 対物貫通はLv.4 -- 2013-09-17 (火) 14:58:03
    • 連射に関してはどなたかお願いします。見づらいうえに投げやりでスミマセン。 -- 2013-09-17 (火) 15:00:52
  • ハードグリップを付けると横ブレがとてもひどくなるので注意 -- 2013-09-20 (金) 22:22:42
    • グリップ付けた時点でタップしないとまともに使えないからね。タップ運用しづらくなった今、地雷でしかない気がする。まあ前から地雷っていわれてたんだけど・・・ -- 2013-09-21 (土) 09:09:06
  • ドットって付けた方がいいの? -- 2013-09-22 (日) 12:45:54
    • 数値上では射程+3だけど、実際には上がらないから完全に好み。自分は付けない時の方がaimモードで狙いやすいから付けてない。@過去ログに、付けない方が走り撃ちしやすいというデマがあったから、付けないっていう人も見かける。 -- 2013-09-23 (月) 11:28:14
  • あれ、こいつワニより強くね? -- 2013-09-23 (月) 14:01:04
    • 残念ながらそれはない。相性とかはあると思うけど基本的には鰐のほうが上。自分はG36好きだからペイントされた鰐よりこっちを使ってる。 -- 2013-09-23 (月) 16:35:38
  • 鰐と数値上では劣ってるけど、自分的にはこれで十分。鰐のペイントが納得行かないってのもあるかもね -- 鰐ファンごめんね? 2013-09-23 (月) 22:37:54
  • G36Railの使い心地からG36KA1になって使い心地が変わった点ってなんですか? -- 2013-09-26 (木) 22:22:40
  • よく見てみるとこいつエジェクションポートないのな・・・・ -- 2013-09-26 (木) 22:31:27
    • どこから薬莢を排出してるんだろ・・・ -- 2013-10-06 (日) 06:18:27
  • RSTで使える武器増えたけど追加されたのは鰐だけでこいつは追加されなかった・・・(泣) -- 2013-09-29 (日) 15:37:54
  • 反動素直!胴撃ちそこそこ!精密はまぁまぁ!移動うち可!と扱いやすい銃に仕上がってるね。ひよこ階級なのがまた良い。新規ちゃんには持って欲しい銃だと思う。 -- 2013-10-06 (日) 22:32:40
  • XM8よりコイツのほうが強いと思う… -- そう思うのは俺だけかな…? 2013-10-07 (月) 01:17:20
    • マルチ乙 -- 2013-10-07 (月) 02:31:16
    • 精密いいから調子いいときはXM8じゃなくてこっち使ってる。しゃがめば精密レーザーだし。 -- 2013-10-07 (月) 07:23:18
      • なおRSTでは使えない模様 -- 2013-10-08 (火) 17:45:23
  • スプリントにちょっと違和感。 -- 2013-10-11 (金) 16:26:57
  • こいつ使えるぞ! -- 2013-10-14 (月) 13:55:25
  • 鰐持ってるけどペイントが気に入らないから買おうか迷ってるんですが、鰐との使用感の違いを教えていただきたい -- 2013-10-15 (火) 22:48:24
    • 連射と火力不足。以上。 -- 2013-10-15 (火) 23:54:21
      • 集弾も全然違うけどな。使ったことないだろ。 -- 2013-10-16 (水) 00:35:18
  • 初めて買った永久武器。使いやすい。 -- 2013-10-17 (木) 21:01:45
  • 修正後のレビューが少ないけど、この武器ってしゃがめば良集弾、移動撃ち苦手、リロード早い、って感じで良いのかしら? -- 2013-10-21 (月) 14:07:08
    • 聞いといてなんだけど買っちゃいました てへぺろ -- 2013-10-21 (月) 20:49:04
    • 反動素直、移動撃ちはレレレなら -- 2013-10-21 (月) 22:47:17
      • レレレなら大丈夫、しゃがめば良集団。最近はやりのXM8と比べるなら威力は低いが精密と連射は速い。もし移動撃ちしても過去ログ見る限りレティが開いても案外真ん中に飛んでいくらしい。 -- 途中送信ゴメン? 2013-10-21 (月) 22:49:33
      • なかなか使い勝手よかです -- 木主? 2013-10-23 (水) 21:45:54
  • お金が無くてSSB+駆動でレレレとしゃがみでHSを狙うようにして運用しています。この運用方法でのオススメカスタムってありますか? -- 2013-10-24 (木) 23:46:45
    • SASを付ける。レレレやしゃがみでの精度が劇的に上がるからHS狙いやすい。SASつけたらSSBは付けててもしょうがないからバレルなしかBBがいいと思う。 -- 2013-10-26 (土) 10:49:13
  • もうちょい火力ほしいです。 -- 2013-11-03 (日) 11:40:13
  • どうしても火力不足が否めないかな。 素直な集弾性能を発揮させてやらないとキツイ武器 でも できない子ではないな -- 2013-11-04 (月) 23:04:52
    • 距離によっては胴1,2数発にヘッド2回程カンカンしても倒れないしな・・・。 -- 2013-11-05 (火) 00:14:08
  • 個人的にバーストとシリコンが使いやすかった -- 2013-11-21 (木) 09:50:12
  • 他の人がこの武器使ってたときマズルフラッシュ -- 2013-11-25 (月) 17:42:30
    • 途中送信スマソ があったんだけど自分が使ってるやつは出ないんですがどうすればマズルフラッシュが付きますか? -- 2013-11-25 (月) 17:45:46
  • バースト駆動で買って使ってみたけど、これ強いね。ぜんぜんやっていける -- 2013-11-30 (土) 20:21:47
  • 最近、ARXの使用者数減ってこれ使ってる人増えた気がするけど気せい? -- 2013-12-03 (火) 23:08:07
    • あっちはちょっと間違えると微妙なブレが出るからじゃない?こっちは安定銃だから使いやすさではこっちが上かね -- 2013-12-13 (金) 08:34:00
  • 気のせいじゃないと思うのですが、画面ぶれが激しくなってるようです。 -- 2013-12-27 (金) 09:00:43
  • でもアリゲーターには負けるよなー(小並感) -- 2013-12-27 (金) 09:04:23
    • そりゃ課金と無課金じゃあ勝ち目ないよー。 -- 2014-01-15 (水) 15:30:19
  • 走り撃ち時の精度がRailより良くなった。これ以外の点についてはRailとさほど変わらない感じ。 -- 2014-01-08 (水) 21:46:32
    • 集団とかブレの強さとか全然違うんですけど… -- 2014-01-21 (火) 06:05:13
  • R4より単発火力あげて縦反動が大きくなった感じ? -- BB・駆動・SASの話? 2014-01-10 (金) 11:58:00
  • 意外とたてブレが強い。この威力でこの性能なら、ほかの銃の購入をお勧めします。 -- 2014-01-14 (火) 00:01:22
  • アリゲーターに一番近いといえばこの銃? -- 2014-01-17 (金) 23:25:18
    • これよりXM8のが近いぞ -- 2014-01-18 (土) 00:20:26
      • XMですか~どもも -- 2014-01-18 (土) 01:11:25
  • すっごく弱かったです -- 2014-01-19 (日) 12:50:33
    • どんな風に? -- 2014-01-21 (火) 12:47:34
    • あなたのAIMの問題だわ。課金なみの性能だからな。 -- 2014-01-21 (火) 22:09:28
    • 普通に良い銃だと思うんだが… -- 2014-02-07 (金) 00:07:11
    • 自分の腕がかな? -- 2014-02-07 (金) 03:28:52
    • ↑何言ってんだお前さんたちwwwデタラメ中傷とかいい加減にしとけ。課金並みの性能とか言ってる奴wwwwwwwwww -- 2014-02-11 (火) 12:30:18
    • 木主じゃないけどこの武器全然強くないぞ 全員未満かな? -- 2014-02-11 (火) 14:17:38
    • 強くはなくても結構扱い易いレベル しかし課金並みの性能で草 -- 2014-02-11 (火) 17:15:51
    • この武器を愛用している人もいるのに何も書かずに「これ弱い」っていうのはどうかと思いますよ。 -- 2014-03-08 (土) 16:12:34
      • 亀レスもどうかと思いますよ。 -- 2014-03-08 (土) 16:58:17
      • ↑亀レスでもいいじゃないですか。私亀好きですよ。 -- 木主? 2014-03-11 (火) 18:37:29
  • 散々既出のチラ裏をアウト。 -- 2014-02-27 (木) 11:31:53
  • ユーロに余裕があったから買ってみたけど思ってたより良い集弾で特にしゃがみが優秀だった。移動時のレティクルが開くのは難点だけど趣味で使う分には申し分ないと思う。使用感は↑にもある通りR4を扱いやすくしてクセつけるとこんな感じになるかもしれない。 -- 2014-03-01 (土) 23:20:29
  • この銃三人称で正面から見たときにバレルと本体が離れてないか?元からそういう銃なのか? -- 2014-03-14 (金) 19:21:20
    • フリーフローティングバレルで検索してみて -- 2014-03-15 (土) 17:54:54
      • 調べてみたよありがとう。ドット斜めに付けたり、サイト倒したり、マガジンの角度間違えるようないつもの事かと思ってた。 -- そのわりに無印と大差ないけど? 2014-03-15 (土) 20:14:45
    • そんな事より排莢口が無いことが気になる・・・ケースレス弾でも使っているんだろうか・・・ -- 2014-03-22 (土) 04:15:44
      • G36系の排莢口は目立たないからな・・・と思いつつ動画の持ち替えでストック開く瞬間で止めたら本当に無くて吹いたwww -- 2014-03-22 (土) 12:03:17
      • HK社はケースレス弾作れるし・・・(白目 -- 2014-03-22 (土) 15:55:21
      • G11「よんだ?」 -- 2014-03-23 (日) 19:42:46
      • ↑薬室内で爆発してろ -- 2014-03-23 (日) 22:38:33
  • 今日これのKA2って武器拾ったんだけど、何だろう?エルカンが乗ってた。 -- 2014-04-15 (火) 19:27:48
    • G36.Alligatorの装弾数UP&外見変更バージョンっすね -- 2014-04-15 (火) 20:03:52
  • 過去ログにあったらスマン。強いと思ったカスタムなんだけど、バレルお好み+駆動+シリコン+ショックでしゃがみバースト撃ち(5~8点)がレーザービームになる。全盛期556を髣髴とさせる集団。かなり使いやすいと思った・・・! -- 2014-04-24 (木) 03:12:39
    • それのバーストバレルがなかなかイイ。立ちは2、3点バーストでストッピング入れながら撃つ。 -- 2014-04-29 (火) 09:18:48
  • AIMジャンプが半端ない精度だな。アスラン攻撃側で2ロングの壁上の隙間から置き待ちしてるスナが喰える喰える。 -- 2014-05-01 (木) 01:08:44
    • 置いてる側からすると、壁越しジャンプ撃ちって見えてから合わせても結構当たるもんだよ。1度目はともかく、警戒される2度目以降はあまりおすすめしないなぁ -- 2014-05-01 (木) 02:03:11
  • AI兵のカスタムなんですか? -- 2014-05-28 (水) 18:03:26
    • AI兵はノンカスじゃないの? -- 2014-05-28 (水) 20:00:09
      • そうとも限らん。例えばMP7はドットついてるしな。とはいえ確認する方法がないのでわからん -- 2014-05-28 (水) 20:29:12
    • AIってことは拾ってるでしょ?拾った武器はちょっと強化されてるから -- 2014-05-29 (木) 07:39:51
      • 誰も突っ込まない程ここは見られてないのか・・・ -- 2014-06-16 (月) 19:40:35
  • 結論・・・胸とか胴体狙った方が楽。カスタムによってはしゃがみで10点バースト(笑)ができるから買ってみて「損」はないと思う。私個人としてはM4よりキルが取れる -- 2014-06-08 (日) 02:16:51
    • 性能は可もなく不可もなくなのかな?AIで拾ってみたけど移動撃ちもそれほど悪くなかった。(カスタム?) -- 2014-06-08 (日) 11:40:30
  • カスタムはSSB+駆動+シリコン+ショック。まあそこそこ移動うちもできて星五段階中3.5ってところ -- 2014-06-10 (火) 23:56:32
  • これとG36Railってどっちがいいんでしょうか?なんかAstrickの人がRailつかってたので、疑問に思い質問いたしました。数値的にはこれのほうが強いはずなんですが、、、 -- 2014-07-31 (木) 19:26:55
    • KA1の方が強いと思うけど・・・まあ体感のコメントだからあてにしないで。 -- 2014-07-31 (木) 21:50:51
    • Astrickが使ってたとすればG36Railが強かった時代の動画を見たか課金版のG36アリゲーターを使ってたかふざけてたかのどれかだと思います。G36RailのリメイクなんでG36KA1のほうがぜんぜん強いです。 -- 2014-08-01 (金) 03:06:37
    • 2009年ぐらいの動画じゃないのそれ -- 2014-08-01 (金) 07:24:03
    • 木主です、Youtubeに上がってたAstrickのクランムービーを見たのですが3年前にupされたものでした。確認不足でしたね、すみません・・。あともうひとつ質問なんですが、あくまでこれは私の主観なんですが見た目的にG36Railの強化がアリゲーターでこれの強化がクロコダイルなんてことはありませんよね?なんか見た目がこちらのほうがRailよりごつく見えたもので・・・・、クロコダイルを使ったときアリゲーターより安定しなかったので、できればより安定値がたかいものを買いたいです。個人的な質問失礼いたしました。 -- 2014-08-01 (金) 09:48:39
      • 強化元の銃に関してはそのとおりなんだけど、クロコダイルは近距離強くした関係で安定が低くなってる。ノーマル同士で比べると断然G36KA1が安定してる。 -- 2014-08-01 (金) 14:01:30
      • G36Railの強化がアリゲーターでこれの強化がクロコダイルなんてことはありませんよね?と聞いているが、残念ながら Rail→鰐 だし KA1→クロコ だよ G36シリーズでは鰐が最強 -- 2014-08-01 (金) 17:54:50
      • 木主です、ではノーマル同士を比較すると安定しているのはこちらということでよろしいでしょうか?鰐が買えれば一番いいのですが、それは・・ちょっと・・・・(察し)数値的に鰐とこちらを比較したところ火力-1精密-1安定-1連射-3はこの武器のカスタムが豊富なのもあってカスタム次第では強化先と差別化が計れるのではと思いました。もしそうならば、面白そうなので買ってみようと思います、この武器で鰐を食ってみたいです。 -- 2014-08-01 (金) 20:38:05
      • 鎮圧でAIが持ってるからとりあえず試射してみれば? -- 2014-08-02 (土) 00:20:35
    • 木主です、とりあえず買ってみました!意外と移動時のレティクルが結構開いてて驚きました。カスタムはひとつ上の木に書いてあるとおりSSB+駆動+シリコン+ショックです。BBにするともっと火力は上がるのですが、移動時のレティクルのガバり具合が半端ないのでやはりSSBかと・・・。とまって撃てば基本レーザー銃なので、とてもいい武器だと感じました!しかし -- 2014-08-09 (土) 11:08:58
      • ↑「しかし」は打ち間違えです -- 2014-08-09 (土) 11:10:26
      • 移動云々関係なしに基本的に縦反動がきれいだからHS入れていける武器。 -- 件の木主より? 2014-08-21 (木) 11:13:06
  • これクラン戦にもってくのだめかな・・・まだもってないんだけど・・・ -- 2014-08-17 (日) 12:06:22
    • 地雷にならないなら何選んでもいいんじゃないかな こっちのクランだと無印XCRでフラグトップ取ってるのが居たりするし -- 2014-08-17 (日) 12:16:21
  • 無印のXCR………すんげ -- 2014-08-17 (日) 12:55:14
    • 繋ぎミスすみません -- 2014-08-17 (日) 12:56:05
  • マークスマン的な立ち位置が重要になるなぁ -- 2014-11-07 (金) 15:43:46
  • G36KA1 Custom(カスタム出来るとは言っていない) -- 2015-05-20 (水) 16:40:22
    • 正しくはKA2 Customだしアレは鰐だしチラ裏だし…それにこの場合のCustomはカスタム済みって意味だろうし突っ込みどころ満載。アウト厨とか言われたくないからしないけど伸ばすなよ? -- 2015-05-20 (水) 17:11:42
  • ライオンアサキンにAK12AK47がいなければ普通に使える性能。 -- 2015-11-05 (木) 13:37:42
  • この火力に射程と10後半の連射力。BBにシリコンでストックはお好み。AKの高速連射出来る銃がが出てからすべて過去のものになってるけど;; -- 2015-11-13 (金) 00:47:46
    • 実は実装1週間後には過去の武器になってたんですよね;; -- 2015-11-13 (金) 03:24:22
  • 気になってたので買ってみた。色々試してみたけど一番火力が出てなおかつ集弾が良かったカスタムはバースト+シリコンだった。どうしても横ブレが気になって悩んでたんだけど、原因はまさかのショックアブソーバーだった(笑) 結論、ショックは横ブレが増すだけだから付けなくてOK。 -- 2016-03-22 (火) 23:06:46
  • アップグレード不可の文言追記 -- 2016-07-09 (土) 09:18:57
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-09-01 (金) 10:08:02