武器/L85A2/コメント2

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:14:38

武器/L85A2

  • テスト -- いっぴき? 2011-08-09 (火) 20:03:27
    • 過去ログ化と前回のログから。 コメント(暫定)ページを削除して次回からの過去ログ化手順を簡略化 -- 2011-08-09 (火) 20:04:21
  • スーパーお疲れ -- 2011-08-09 (火) 20:04:42
  • しゃがめば連続でHSできるだけの精度と安定はある。定点の守りならまだ望みはある。・・・と信じてる。 -- 2011-08-08 (月) 15:21:44
    • いやいや、L85は走り撃ちの安定もあるでしょ。L85は当てやすい武器だけど、火力が低いために弱く感じると思うんだよ。連射がもう少しあればそれなりに強いと思うぞ。 -- 2011-08-08 (月) 15:59:27
      • その歩き撃ちの安定でHSが狙えるのかって言ったらそれは難しいだろ。HSラインに置きつつ連続HSするくらいの気概と用意がなきゃ撃ち勝てねーんだよ。無い物ねだりより現実的で建設的だろうが。 -- 2011-08-08 (月) 16:09:05
      • こいつで座り撃ちする意味がわからん。F2k,M4no -- 2011-08-08 (月) 21:02:45
      • はぁあん途中投稿。~次ぐらいに走っても頭抜けるよ。俺はこいつばかり走りタップ運用でRMのHS率38%ぐらいだよ。6割とかいっちゃう変態様には及ばないけど、野良ならまぁ不足は感じない。 -- 2011-08-08 (月) 21:04:56
      • 初弾がこれだけ真っ直ぐ飛ぶ銃でHSできないってホントレーザーに慣れてる人は怖いね -- 2011-08-21 (日) 10:41:56
    • せっかくの利点を潰してどうするのかねぇ・・・・。 -- 2011-08-08 (月) 22:18:17
      • 中途半端な走り撃ちとしゃがみの高集弾、どっちが利点で何を潰しているんだ・・。 -- 2011-08-08 (月) 23:12:58
      • おま、このレベルで走り集弾が中途半端だと・・?座りはもっと高威力で高連射で高集弾なのがいると思うが。最新銃と比べたら大きく劣るけど、そのなかでもまだ光るのが走り集団だと思うよ。座り対決なんかしたらFGだのparaだの556だのにメタメタにされる。 -- 2011-08-09 (火) 09:47:35
      • でも移動撃ちだとM4さんとかが待ってないか? -- 2011-08-09 (火) 09:48:44
    • 十分に走り撃ちできるからww旧武器のなかでもTOPクラスの安定性だぞ。そりゃm4mk3や鰐がいる時代だから輝かないけど、少なくとも中途半端ではない。これでヘッド当てられないのは安定武器の使いすぎで腕が鈍ってるだけだよ。個人的には走り撃ちからの集団が悪くなる後半に座りで撃つのがイイと思うが。 -- 2011-08-09 (火) 12:26:23
      • 同意 この性能で走り撃ちできないのは自分が未熟なんだと思う ただ、上にもあったけどもう少し連射があればなぁと思う -- 2011-08-13 (土) 12:31:53
  • これだけ移動が遅いのが腑に落ちんわ。旧式の銃が現代銃を凌駕する設定にするくせに・・・。 -- 2011-08-09 (火) 10:37:46
    • クソ重たいからなぁ・・ -- 2011-08-11 (木) 21:11:53
      • SA58と500gしか変わらないのにゲーム内では。。。 -- 2011-08-13 (土) 12:36:11
  • L85のカスタマイズは何にしたほうがいいでしょうかねぇ・・・ -- 2011-08-09 (火) 12:21:05
    • tipに載ってるのでいいと思うよ -- 2011-08-09 (火) 20:05:10
  • ロングレンジかライフリングか・・・ -- 2011-08-09 (火) 12:24:50
    • ライフリングか確実に頭に当てられる腕が無いとキツイよ。絶対近距離だと火力不足に悩むから。安定のカスタムはドット、ロング、ベテラン、RCS。 -- 2011-08-09 (火) 12:28:11
  • ↑さんどうもです^^ -- 2011-08-09 (火) 19:46:40
  • 僕の夢はL85でフラグトップです^^; -- 2011-08-12 (金) 13:32:18
    • 100%にして、安定性を生かしてのジャンプ撃ち・しゃがみ撃ちで落ち着いて潰せばできるぞ!!狭いところだとL85使いずらいけどがんばれ!!! -- 2011-08-16 (火) 16:03:42
  • おす!僕がんばるっす!いつか知らぬまにあなたをL85でエネミーダウンできるように・・・ww -- 2011-08-18 (木) 18:32:02
    • おす!僕もがんばるっす!君をL85でエネミーダーン!できるように・・・ww -- 2011-08-18 (木) 19:04:11
  • これ、かってみようかな みんなつかえねぇって言うから。 L85マスターになる -- 2011-08-20 (土) 12:27:01
  • この後彼の姿を見たものはだれもいなかった・・・・・ -- 2011-08-21 (日) 11:26:56
  • だれも使ってない武器って愛着沸くから長くつかえるよね、L85ちゅっちゅ -- 2011-08-21 (日) 18:29:31
    • じゃあ僕はSakoちゃん! -- 2011-08-21 (日) 19:27:32
  • 確かに、他の人が使ってないのを使ってキルってたらいいですよね^^ -- 2011-08-23 (火) 10:43:31
  • 正直、マガジンが後ろにある武器基本全部好き^^AUG・L85・etc... -- 2011-08-23 (火) 10:45:33
  • 最近、「こいつL85やAUG使ってやがる・・・」と思ったら・・・おれだ!おれだ!おれだ!おれだぁ! -- 2011-08-23 (火) 10:47:39
    • やかましいわっ! -- 2011-08-23 (火) 10:57:57
      • 突っ込みありがとう ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ -- 2011-08-23 (火) 11:32:22
      • チャットじゃないからね、ここ。もうすぐ夏休み終わりでしょ?匿名だからって何度も書き込みしてないで宿題やりなさい。 -- 2011-08-23 (火) 12:33:28
  • やべっ宿題が驚きの白さ!!!c⌒っ(゚Д゚) っ -- 2011-08-24 (水) 09:57:45
  • 事情があって一度売ってしまったこの銃を買い直した。やばい強い、惚れた。これからはこいつと生活する。そして全く進まない受験勉強。 -- 2011-08-27 (土) 23:24:28
    • 夏厨アピールしなくていいから。消えてね。 -- 2011-08-29 (月) 23:36:50
    • 消えてねw俺は忙しいから最近AVAってないわぁ・・・・orz -- 2011-08-31 (水) 12:26:46
    • そういうリアルアピール()はいいから大人しく机でもかじってろ。ネトゲで人生こけるとかダメ人間コースまっしぐら -- 2011-09-02 (金) 06:40:40
      • 俺たちも他人のこと笑ってられないぞ… -- 2011-09-17 (土) 19:43:09
  • 護衛であと1歩でポイント突破って時、こいつの重さを恨む…ポイントマンで出ろって話なんですけどね -- 2011-09-02 (金) 05:00:05
    • 足遅いってわかってて使ってるなら、サブ武器とかで何とかするしかないだろ -- 2011-09-02 (金) 07:51:04
      • 勿論サブ持って走るけど、何を血迷ったかサブがMk23なんだなこれが… -- 2011-09-03 (土) 21:20:14
      • ↑ 笑った!!! -- 2011-09-03 (土) 21:48:50
  • 俺もパイソンだがすぐに走れずに置いてけぼり・・・ -- 2011-09-03 (土) 23:49:57
  • 今日買ったけどこいつはなんで絶滅しそうなのか分からん。レレレの集弾も良好で座りの安定はアリゲーター並だと思う。そして個人的には威力もそこそこでヘッドもカンカン当たるこんないい武器があるのに・・・ -- 2011-09-16 (金) 17:21:54
    • かめさんだからレレレしても頭ぶち抜かれるんです -- 2011-09-16 (金) 17:34:48
    • F2000が有るからじゃない? -- 2011-09-27 (火) 07:31:00
  • 3月からAVAやり始めて6ヵ月いまだにこいつを見たことがない、何が悪いのだろうか -- 俺はこいつを持ってません。ユーロないんで・・・? 2011-09-17 (土) 19:28:51
    • 英国紳士はいかなる時にも慌てないので歩みがゆったりとしている。連射もゆったりしている。安定性と精度に優れているけど今1線級の武器と比べちゃうと精度・・・はそれなりだけど、連射も威力も低い。要するに撃ち負けやすい。 -- 2011-09-17 (土) 19:32:23
  • ユーロがたまったので買ってみたけど、ホントに足がちょい遅めだけど他は卒なくこなせるって性能なんだね。自分の腕次第ってのがよく出る武器な部類な気がした。 -- 2011-09-20 (火) 10:40:01
  • 紳士に憧れて購入。レレレで打ち負け、連射で打ち負け、グレを避けきれず爆死。紳士になるまでに心が挫けそう -- 2011-09-20 (火) 22:16:07
    • グレ避けれないのはまじであるから困る、09迷彩服のありがたみがわかるよ。 -- 2011-09-21 (水) 01:46:43
    • 相手にキルする悦びを与えるのも紳士のたしなみです -- 2011-09-21 (水) 04:01:14
    • そして相手にHSの大切さを教えるのも紳士の務めです。 -- 2011-09-25 (日) 06:37:31
  • 使いやすいんだけどリロードがおそすぎる -- 2011-09-21 (水) 03:57:09
  • 買ったけどこれは・・・ -- 2011-09-21 (水) 16:20:45
  • ようやく5になって買ったが全てが微妙だった・・・。せめて威力があればなぁ -- 2011-09-22 (木) 19:15:12
    • ふふふ、そんな君もいずれこの銃の虜になるのだ。紳士の世界へようこそ、デュフフ -- 2011-09-24 (土) 11:03:53
  • 集弾いいから調子のいい時は結構カンカンいける -- 2011-09-25 (日) 06:10:04
  • 機動こんなに低いんだから、精密か射程が2~3いまより高くても良かったとおもふ -- 2011-09-26 (月) 13:38:07
  • これ使ってて強い人おったなー 頭ばっか当ててたけどそんなに当てやすい銃なのこれ -- 2011-09-27 (火) 08:50:24
    • 君は本物の紳士を見かけたのだな -- 2011-09-28 (水) 13:30:08
    • 特に言われる足の遅さ以外に連射・単発威力・貫通などにこれといって秀でたものがない…が、レティクル関係は割と良好なので当て安い部類ではあるね。 -- 2011-09-28 (水) 13:47:04
  • ライフリング強化ばれる、めっちゃ連射下がるなぁ  ベテランメカニズムつけて走り撃ちしやすく・・・って思ったけど、ここまで連射遅いと当てても倒せないぜ -- 2011-09-30 (金) 10:25:57
  • こないだL2A3、L85A2、AWM装備のジェントルマンがいて濡れた。もうね、どんだけ紳士かと -- 弱かった? 2011-09-30 (金) 18:20:51
    • やべえ・・・ すげえ・・・ 弱かったでワロタww -- 2011-09-30 (金) 19:39:37
    • そうか、L2があったか!L85引っ張り出してガチャ当ててイギリス兵ごっこしてこよう。 -- 2011-10-04 (火) 17:08:16
    • 俺もようやく紳士装備そろった。これで俺もジェントルマンだ! -- 弱くても蹴らないで? 2011-10-19 (水) 19:51:47
  • これで爆破で12キル3デスさんがいたんだが かっこいい!!と思った 鈍器だと思っていた・・・ -- 2011-10-01 (土) 01:24:16
  • 距離減衰もあまりない気がするから長距離でも近距離でも使える。だけどピザって走れなくなるw -- 2011-10-02 (日) 10:12:27
  • ロングレンジとトリガーとストックつけたんだけどこれ座りうちしたら化けるな。 -- 2011-10-09 (日) 12:33:37
    • 座り撃ち強くね?連射あがってるきがするんだけど集団良くなってるからそう感じるのかな? -- 2011-10-11 (火) 10:09:24
  • 今日こいつを買ったよ!これで俺も紳士になれる! -- 2011-10-15 (土) 02:07:52
  • 安定がトップクラスってマジ? -- 2011-10-15 (土) 05:12:33
    • 意外にもM16より弱いらしい -- 2011-10-15 (土) 19:39:01
      • 意外だとっ・・・ -- 2011-10-15 (土) 19:54:59
  • これを使ってて思ったんだけど、ライフリング着けたら安定が高いAK47みたいな運用ができるね -- 2011-10-15 (土) 21:17:17
  • 一般爆破でいまだに使ってる人を自分以外に見たことが無い…。そしてあまりの倒せなさに自分も投げ捨てそうだ…。弾をたくさん当てれても敵を倒せなけりゃ意味無いのよ…。 -- 2011-10-15 (土) 23:59:12
    • 確かにあまりいないなw俺も使ってるとき誰もいないし、てかそんなに弱くないよなこいつ個人的にはm4より強い気がするんだけど -- 2011-10-16 (日) 05:12:46
    • これは頭に当てる事が前提の武器。HSをしないとやってられなくなるぜ。俺みたいにな… -- 2011-10-16 (日) 06:44:38
      • SRならまだしも、最近の防具ガチガチPMとかRMだと普通に2,3発HS必要なんだけど…。大抵1,2発当てたところでこっちが押し切られるという。ぶっちゃけPM武器のが瞬間火力たけーし!RM武器と比べたら悲しくなるし! -- 2011-10-16 (日) 06:46:35
      • ↑最近はG3以外のBR使用者が増えてるしな・・・。 高火力でごり押しされて泣きたくなって来る。それ以外でも泣く。どの距離でも泣く。 -- 2011-10-16 (日) 07:04:05
      • 野良ならHSそこまで意識しなくても結構いけたぞ、移動撃ちが微妙だから座り撃ちで5点バースとくらいでやったらフラグトップなることも何試合かあったよ -- 2011-10-16 (日) 08:39:30
    • 数えるほどしか拾ったことないがフルオートでも当てれるレーザー銃を拾ったような感覚だった。思い出補正だろうか・・・ -- 2011-10-17 (月) 16:49:57
  • 連射速度はある程度遅いがそのかわりによく命中してくれるし、反動もそこまで強くない……

足が遅いこと以外はかなり使いやすい銃だと思う。 -- 最近、デレてくれることが多くなりました? 2011-10-16 (日) 16:51:03

  • M16のページではM16より弱いといわれてしまう不遇の銃 どういう事だってばよ・・・ -- 2011-10-18 (火) 14:30:23
    • コラ!!新人!!紳士は他の物と区別しないという、紳士の礼儀を知らないのか!! -- 2011-10-18 (火) 19:59:51
      • 失礼しましたァー!この銃がM16に劣らないという事を思い知らせてきます! -- 2011-10-19 (水) 02:08:02
      • 紳士はつねに他の物と比べるような失礼なことはしない、紳士は他より昔の自分の上を目指すものだぞ!!それでも紳士か!!L85所有者か!? -- 2011-10-19 (水) 17:41:40
      • オーナーだがユーザーではない。この1年・・・ -- 2011-10-19 (水) 21:01:49
  • なぁここにいる皆、、、、本当に紳士だよな?? -- 2011-10-19 (水) 20:35:37
    • 違うよ、自演と慣れ合いが大好きな人です -- 2011-10-19 (水) 20:37:35
      • 見損なった・・・ここにいる奴らは全員紳士だと思ってた・・・しかしそれの反対だったとは、、、見損なったぜ!! -- 2011-10-20 (木) 21:28:13
      • 持つ奴が紳士じゃない限りこいつは存在する価値がないぞ!!皆紳士になれ!! -- 2011-10-21 (金) 17:57:15
      • M16ページの悪口はよせ -- 2011-10-22 (土) 06:30:51
      • ↑その言葉、L85という言葉付けて返すわ、なんでみんな紳士じゃないんだ!!L85が泣いている -- 2011-10-22 (土) 11:07:06
      • 他のページでも居るよな、M16の悪口はー、M16のページのー、って奴たぶんM16で批判してたらなんか言われ、それを恨み他のページでM16の事話して、M16の評半下げようとしてる奴なんだろうな、M16の批判の人の恨みと憎みという物はそこらへんの批判者より恐ろしいねぇー -- 2011-10-23 (日) 18:47:10
      • ここまで俺の自演 -- 2011-10-24 (月) 17:50:24
      • ↑何言ってるんだ、ここまで俺の自演は俺の言うセリフだ -- 異常ユーロ泥棒でした? 2011-10-24 (月) 18:35:38
      • ついにM16厨が他の武器のページにまで布教工作をッ!! -- 2011-10-27 (木) 04:02:24
      • ↑俺はM16厨じゃないんだけどな、ただ他の武器のページでM16の悪口はよせとか、ここに関係ない事話す奴を注意してるだけだ、それとどっかのページで同じこと言ってるやつが気に食わないそれだけ -- 2011-10-29 (土) 22:00:42
      • 他のページで注意する前にM16内のコメントに注意しようとは思わなかったのだろうか -- 2011-11-01 (火) 09:15:32
      • ↑日本語読めてるか?俺はM16の悪口はやめろ~とか言うわけ分からないコメに対して注意してるわけであって、第一このコメ、M16の悪口言ってんのと一緒だぞ -- 2011-11-01 (火) 17:52:54
  • 動画見ると銃声がヘリの音なんだが -- 2011-10-19 (水) 21:37:03
  • ついにエンフィ買った!音が気に食わんがいい武器。活躍は厳しいが十分貢献できる -- BS出身? 2011-10-21 (金) 18:38:15
  • K2とコレで悩んだ末、こちらを買わせていただきました。フォルムも良く、性能も悪くないので中々戦い易いです。足が遅い分、ゆっくりとこのフォルムを見れると妥協しています。そこで一つご質問が。SRにはAWMを装備していますが、PMにL2A3を持たそうにもガチャは得意では無いので狙えません。PMの武器でイギリスで使われているSMGで何か無いでしょうか?私が知る限りMP7が警察部隊で使われている様なんですが... -- 2011-10-22 (土) 01:00:03
    • MP5でいいんじゃね? 性能?知らんよ。 あとしっかりMP7もしっかり使われてるよ。 -- 2011-10-22 (土) 06:50:21
      • Remington870も使われてるみたいよ。セカンダリにFN Browning Hi-Powerがあれば完全なイギリス陸軍になりきれるんだけど実装されてないからなぁ・・・ -- 2011-10-22 (土) 17:39:14
  • セカンダリはP226でもいいじゃん、一応採用されてるし。 -- 2011-10-23 (日) 00:44:14
  • 大好きなL85を手放して、突PM→安定銃→BR→課金ガチャ武器へと変遷の末、1年ぶりに買いなおした。腕が上がったせいだろうか、トップではないが安定した成績で遊べるようになった。もうはなさないからね。 -- 2011-10-23 (日) 02:56:18
  • こないだL2A3、L85A2、AWM装備のジェントルマンがいて濡れた。もうね、どんだけ紳士かと -- 弱かった? 2011-09-30 (金) 18:20:51 の人かと思われる人見かけた。L2A3かっけーと思ったら次L85持ってきててあ、あの人かも、っておもた。 -- 2011-10-23 (日) 19:29:48
    • その装備で野良したとき同じ部屋にまったく同じ装備らしき人がいて濡れた。まあ普段はアメリカ装備なんですけどね^q^ -- 2011-10-24 (月) 16:16:50
  • モシンに食われる武器、それがL85(ボソッ -- 2011-10-24 (月) 18:36:29
    • やめてー(バリバリー -- 2011-10-24 (月) 18:45:01
    • モシンじゃなくても他のSRでも食われる遅さだぜ -- 2011-10-30 (日) 12:49:47
    • ちゅないぱー 「うほ!!あんなとこに良いまま的が!!!」 -- 2011-11-07 (月) 21:01:30
  • 重くなければガチ武器として行ける気がするがどうだろう -- 割と真面目な話? 2011-10-27 (木) 23:47:24
    • 瞬間火力の低さで最近のSMGに食われるし、中距離ではBRのエサになる。遠距離は問題外。 -- 2011-10-30 (日) 13:23:27
    • 行けるとは思うが強みがM4にほぼ被ってるせいでM4でよくねって話なんだよな 精度安定はM4以上だけど連射が低いから居合い斬りみたいなHS勝負では負けやすいし -- 2011-11-09 (水) 01:12:09
  • ジャムおじさんと聞いて -- 2011-10-31 (月) 11:42:36
    • 実銃ジャムおじさんだもんな、こんな銃はアンパンマンでも作ってろ -- 2011-10-31 (月) 19:53:08
      • アンパンマンアタラシイカオジャ!!! -- 2011-11-07 (月) 20:59:29
      • うけたぜ -- 2011-11-20 (日) 09:50:16
  • ドットサイト載せるとなんか戦艦みたいだな。つかドットもACOGも微妙に視界を塞いで邪魔臭く感じる。 -- 2011-11-03 (木) 20:20:13
    • テキノ戦闘機ハッケーン!! -- 2011-11-03 (木) 23:57:52
    • エイセイヘーイ! -- 2011-11-05 (土) 16:41:53
  • はぁ・・・・やっとやっとここAVA始めて9ヵ月、やっと未満で一人見かけた、やっぱ拾ってみて使う人が少ない理由が分かった・・・もうヤバイぐらい遅い、これはARじゃない!!大砲と言うんだってぐらい遅かった・・・でもやはり英国のロマンが詰まってるわ・・・ -- 2011-11-04 (金) 21:59:51
    • 固定SMGだろ -- 2011-11-04 (金) 22:02:01
  • せめて銃声にもうちょい迫力が欲しかった -- 2011-11-08 (火) 04:38:52
  • ライフリングはずしたら、連射がすごく早くなった感じがしたんだけどこれってどゆことなの・・・・ -- 2011-11-10 (木) 15:44:47
    • それはライフリングに連射が遅くなる効果があるからです -- 2011-11-10 (木) 16:03:58
      • いやね、数値的に-1しかないから誤差の範囲内だろうと思ってたんだ・・・が、はずしたらまさかここまで変わるとは思わなかったからさ・・・ -- 木主? 2011-11-11 (金) 17:05:07
  • 一年ぐらいAVAをやってるが、コレを見た記憶が2・3回ぐらいしかないんだけどw -- 2011-11-10 (木) 23:03:57
    • 俺これ動画でしか見たことないんだけどww -- 2011-11-11 (金) 23:16:46
    • 未満なら案外見る・・・きっと一般では持ち込めないレベルなんだと思って手を出してない -- SD0.92の人? 2011-11-12 (土) 16:23:04
      • どんな相手でもエスコートするのが紳士と言うものだ。お姫様抱っこして戦場を駆け回ってる私に謝りたまえ。 -- 一般爆破でSD1.25は維持できる程度に強い? 2011-11-20 (日) 03:42:00
  • こいつの説明は、「機動性がRM武器の中で一番低いため、動きまわるのには不向き。」って書いてあるんだが、一番低いのは韓国で実装された、「MG4KE」になったんだが。誰か編集お願いします。 -- 2011-11-13 (日) 11:53:51
    • こういう感じでよろしいでしょうか? -- 2011-11-13 (日) 11:57:55
      • さっそく編集あり! もうこれでおk! 大好き -- 2011-11-13 (日) 11:58:33
  • フラグムービー見る限り、かなり良武器なきがするんだけど。機動性以外。HS狙えばcwでも行けるレベル? -- 2011-11-13 (日) 11:58:00
    • こいつはAVAでの初レーザー銃だったんだが、連射力の低さと機動性の悪さで誰にも見向きもされなかった銃です。今はm4などに完全に食われてるんでなお更使われていません。 -- 2011-11-13 (日) 12:21:35
    • もしかして:フラグ補正 てかだぁ~れも使ってない現状を見れば・・・ね  銃声だけならAVAでも1,2を争う良武器だと思うよ -- 2011-11-13 (日) 12:25:32
    • 銃声がいかにも貫通性能ありそうな感じでしかも格好いい だから使うのさ -- 2011-11-13 (日) 13:39:35
    • 倒してる敵が全部低階級ってのもね -- 2011-11-16 (水) 22:45:48
  • なぁみんな。LMGが日本で実装されたら、こいつをL86にカスタムできるようになったらいいと思わないか? -- 2011-11-14 (月) 16:23:58
    • その前にドラグノフ先生を木製ストックに改造可能にだな… -- 2011-11-14 (月) 16:28:29
    • もちろんドラムマガジンで -- 2011-11-14 (月) 16:28:30
    • とりあえずこいつのマウントにSUSATをだな・・・ -- ショックパドルも追加で? 2011-11-14 (月) 16:47:44
      • 坂田晴美じゃんそれ -- 2011-11-14 (月) 17:15:12
      • とにかく同意 -- 2011-11-17 (木) 23:26:25
      • 私の祖母の方がましだ! -- コンボラ!? 2011-11-23 (水) 00:54:04
    • まずはL85A1の実装をだな・・・ -- 2011-11-16 (水) 21:58:04
      • スポーツ系FPSですらジャムを導入するレベルだろアレ -- 2011-11-20 (日) 03:48:47
      • マガジンがなかなか入らない→入ったけど弾出ない→死ぬ -- 2011-11-24 (木) 23:06:38
      • ベトナム戦争のあの最悪装備のM16以上だよな、イラナイ -- 2011-11-26 (土) 11:02:25
      • ジャムる→直して射撃→マガジン落下 -- 2011-12-05 (月) 00:01:27
      • ↑↑それはARー15だ -- 2011-12-16 (金) 14:31:54
      • ↑違うXM16E1だ(ベトナムAR-15) -- 2011-12-16 (金) 18:49:45
    • いやいやキャリングハンドルにAG36をだな -- 2011-11-17 (木) 22:54:54
    • AUGさんとXM8を忘れてるぞ -- 2011-11-26 (土) 12:06:01
      • AUGとXM8さん、あなたのコメ見て涙目ですよ -- 2011-11-29 (火) 16:28:11
      • 忘れられてるG36もな…。 -- 2011-11-29 (火) 16:33:04
  • M4と一緒に突撃するより固定砲台として扱ったらめっちゃSあがったわ -- 2011-11-28 (月) 17:08:40
  • なんとなく買って一般で使ったらS12D1とか…強いだろこれ -- 2011-12-13 (火) 15:50:46
  • 実際火力自体はどのくらいなんでしょうか?連射ないから豆鉄砲? -- 紳士になりたい? 2011-12-16 (金) 04:28:01
    • 悪くはない。 -- 2011-12-16 (金) 04:53:41
      • どこいっても見かけないんで、拾えなくてなかなか決断出来なかったんですよ…買います -- 2011-12-16 (金) 13:54:16
      • いやいや豆鉄砲だろ。連射遅いし火力も控えめだから頭狙わないとやっていけないぞ。 -- 2011-12-16 (金) 20:04:59
      • 頭狙えるだけの精度があるのが幸いだよな。09ヘルメ相手だと15Mくらいでも3発入れなきゃ倒れないが・・・ -- 2011-12-17 (土) 17:26:26
  • おそらく全兵種の中で最も使用者の少ない武器の一つである。 -- 2011-12-16 (金) 19:19:10
    • CR21よりは見るんだがw -- 2011-12-16 (金) 20:36:22
      • 結論:両方少ない -- 2011-12-16 (金) 20:59:33
      • CR21はAI爆破で拾えるからまだましだろ・・・ -- 2011-12-17 (土) 01:36:08
  • これのように使われない武器はAI爆破で使ってるおれみたいな奇特な人間もいるんだぜ -- 2011-12-17 (土) 02:04:23
    • はいはいカッコいいねー -- 2011-12-17 (土) 02:07:04
      • いやいやaiで表舞台に出れない武器を使うのは別に変な事じゃないだろ。 -- 木主じゃないよ? 2011-12-17 (土) 02:29:41
  • 早く近接武器ででないかなー。 -- 2011-12-17 (土) 02:27:49
    • カスタムで銃剣つけられればいいのにね。足遅いから近付けないだろうけど。 -- 2011-12-17 (土) 10:49:43
      • 直接殴っちまいな! -- 2011-12-17 (土) 11:06:29
      • ↑ 寧ろ投げ捨てて当てたほうが早そうだ -- 2011-12-19 (月) 19:38:12
  • いままでSG550使ってたが乗り換えた。走り撃ちできるしなかなか強いな。これからよろしく -- 2011-12-17 (土) 18:15:22
  • また同志が増えた一般鯖で見かけたらよろしく、これもって中距離でグローザとかを倒したときの感覚はすばらしいぞ -- 2011-12-19 (月) 10:07:39
    • 俺も土曜日にこれを買って一般で使ってたわ。期待してた以上に安定が高くて使いやすいよね。 -- 買ってすぐに迷わずACOGつけた人? 2011-12-19 (月) 10:33:22
  • この銃かなり長めのバーストでもそれなりに集弾するかい? -- 2011-12-21 (水) 19:16:16
    • 集弾はいい。フルオートでもRCは楽。 -- 2011-12-21 (水) 22:28:20
      • フルオートでもいけるのか。やはりネックなのは機動力と威力なのかね? -- 2011-12-21 (水) 22:55:12
      • ↑人によっては連射も気になるかもしれない。結構手数が足りなくて押し負けたりするし。俺だけかもしれないけど。 -- 2011-12-22 (木) 12:15:27
  • 連射さえあればいいって感じで得意距離さえ見つけて、やっと土俵に上がれる。そんなヤツ -- 2011-12-21 (水) 21:37:19
  • 使用者が増えてきて嬉しいなあ 未満鯖で見かけたらよろしく -- 2011-12-21 (水) 23:53:43
  • この武器今日買ってみた、普通にいいぞ!これからよろよろ -- RinkuSu? 2011-12-26 (月) 10:29:15
  • RPGより重いらしいぞこいつ、、、まぁ固定砲台的な扱いみたいな事すれば良さげって友人が・・・ -- 2011-12-28 (水) 20:48:43
    • こいつはどうだか知らないがA1は5キロもあるんだって そんでジャミングがクソ多くて給弾不良もお越す。 マガジンが急に取れたりもするんだって。 -- 2011-12-28 (水) 20:50:48
      • https://www.youtube.com/watch?v=FUUt-16Hhdw この動画を見ればL85の凄さがわかる -- 2011-12-28 (水) 20:51:29
      • ↑の動画ジャムおじさんの凄さわかるやつだわwww -- マジで凄いからね? 2011-12-29 (木) 22:50:09
      • ジャムとマガジン脱落仕様搭載しよう -- ガチャで? 2011-12-29 (木) 22:55:32
      • この動画結構分かりやすくて面白いww -- 2011-12-29 (木) 23:06:57
      • ↑4 CODBOの動画最初は言ってるw -- 2011-12-29 (木) 23:13:09
      • 動作不良 給弾不良 ジャミング どんだけだよww -- 2011-12-29 (木) 23:16:27
      • これみて友人が鈍器(笑)って言ってた意味わかったわw おい運営A1実装早く!! -- 2011-12-29 (木) 23:36:18
      • 小木主&動画貼り人 だが ここまで返事があるとは思わなかった。 このシリーズの他のやつも面白いから見る時があったら見てみてください。 -- 2011-12-30 (金) 12:04:52
      • 小木主だが のりでL85買って ロングバレル TS ドットで 爆破をやったんだが バンバンHS できるぞww おもしれぇww 移動があれだが -- 2011-12-30 (金) 13:38:21
      • 故障しやすい 重い  -- 2011-12-30 (金) 23:01:19
      • マガジン落下する ジャムが起きやすい 残されたのが命中率だけ (噂によるとM16ほどにはいかないらしいと・・・)ダメダメ銃じゃねぇか -- 2011-12-30 (金) 23:04:17
      • 30発以内で必ずと言って良いほどジャムが起きる銃、しかもA2になってもやっと世界基準に近づきました(笑)じゃん・・・使っている英国兵士達には尊敬するがすなおにお隣のアメリカさんのM4やM16でも使っとけば良いのに・・・最低でもFAMASやら使っとかないと・・・世界から狙われるぞ・・・・ -- 2011-12-31 (土) 19:43:53
      • L85の笑える話はジャミング、動作不良、マガジン落下や戻ってくる弾もそうだが、一番面白いのはL85様の銃剣だと思う -- 2012-01-01 (日) 03:12:53
      • (´・ω・`) つ https://www.youtube.com/watch?v=wb7h8vVlE3o&feature -- 2012-01-01 (日) 04:11:39
      • ほんと何も言えない銃だよな、なにより重過ぎる、重かったらその時点で終了 -- 2012-01-02 (月) 02:16:45
      • M4の様に砂が入って「アレ?砂が入って詰まってしまった・・・」ならまだ救い用が有るが(メンテすれば直るから)こいつはそれ以前の問題かよ・・・ -- 2012-01-02 (月) 17:04:17
  • 少佐になったら、もらった1万ユーロでこれを買うんだ…。 紳士の皆、よろしくな! -- 2011-12-30 (金) 20:05:50
  • カスタムでマウント部分をM16みたいにキャリングハンドルに変更できればいいのになー -- 2012-01-02 (月) 03:00:51
    • それ思った、M4やHK416も付けていたらもっとかっこ良くなっているはず・・・ -- 2012-01-02 (月) 20:36:11
  • 今日買わせて頂きました!どうぞこれからよろしくです! -- 2012-01-03 (火) 19:07:43
    • もう1つ・・・この紳士武器は爆破で使っても大丈夫ですか? -- 未満鯖? 2012-01-03 (火) 19:10:54
      • 一般鯖ですが使って今す。文句を言われたことは一度もありません -- 2012-01-04 (水) 00:23:00
      • ↑ 確かに 結構拾われるしね  そんで何気に強いw -- 2012-01-04 (水) 11:53:37
  • 皆が求めている本当の紳士の正体はジャムります。これが解らない人は子供です。実際練習用のでさえジャムりまくっていた・・という。 -- 2012-01-04 (水) 00:32:45
    • まぁゲームですから AVAではジャム機能ないし -- 2012-01-04 (水) 11:55:00
    • というか世界最強の駄銃・・・ -- 2012-01-04 (水) 14:28:39
    • まぁ銃は耐久性がすべてじゃないが、こいつはそれを除けても最強の駄銃www -- 2012-01-04 (水) 18:53:37
    • これ改修後のA2だからな 並みの銃くらいにはなった -- 2012-01-07 (土) 16:57:09
      • いっておくがA2になっても「これでやっと世界基準に近づいた!!!」というだけであって実際にはジャムはよく起こる -- 2012-01-09 (月) 14:26:59
      • ネタになるほど起こらない 問題はそもそものデザインの悪さから来る使いにくさ -- 2012-01-18 (水) 00:00:48
  • 本当の紳士を知らない、偽りの紳士好きにはもってこいだね! -- 2012-01-04 (水) 15:11:14
  • ネタ武器部屋でこいつ取った、感想:デカくて重くて邪魔 -- 2012-01-07 (土) 16:28:56
  • てめぇらどんだけL85ディスってんだよ。 A2までジャムしまくるとでも思ってんのか? -- 2012-01-07 (土) 18:38:27
    • 思います A1ほどではないと思いますが ジャムを一切しないという銃は聞いた事はありません -- 2012-01-09 (月) 12:51:50
      • ジャムを一切しない銃なんてたとえAKだろうとG36であろうと無理だしな、(まぁAKの耐久性すごすぎ伝説は一部はあっているだろうけど・・・ほとんど妄想d    ゲフンゲフン -- 2012-01-09 (月) 14:31:41
    • 動画見てるか?WIKI見てるか? ジャムをしない銃はたしかに無いと思う、でもA1ほどひどくはないだろ。A2になってもジャムりまくってたら今頃L85A3とかできてるわ。 -- 2012-01-10 (火) 23:19:41
      • 今イギリスはカナダのC7を採用している部隊が結構ありますので、ご心配なくまぁ採用している理由はただ自国の銃だから採用してますみたいな理由だから -- 2012-01-10 (火) 23:34:04
      • 信頼性が高く第一線級で活躍してるM4、M16でも結構ジャムは起こるってのを知ってたらそんなこと言えん -- 2012-01-15 (日) 01:11:29
      • M4系銃は優一ジャムが少ない銃の一つなんだけどな・・・まぁ使用されてるのが「砂漠」だし、、どの銃も砂に弱いのは当たり前AKだってアフガン軍のAKが結構ジャムが発生してたと聞くし -- 2012-01-15 (日) 02:36:04
      • 追記:あとイギリスの使っているL85よりは10000倍マシだと思うな、M4やM16系は軽いしL85よりは全然ジャムらない取り回しも言いしね、まぁA2でも100発以内にはジャムが起きるだろうねその点アメ銃は500~1000発まではノーメンテで撃てる、そのあともガイドブックかなんかでみていれば大体はおkだしね メンテナンスをしっかりやっておけばバリバリ動くし、命中精度は近距離であれば狙撃としても活躍できるほどの命中率だし、まぁL85が駄銃なだけかも知れないけどさww -- 2012-01-15 (日) 02:49:19
      • 個性豊かなイギリス人の性格に似たりよったりでいいじゃないか -- 2012-01-15 (日) 11:21:14
      • あなたがたは実銃撃ったことがあるんですか? -- 2012-01-15 (日) 17:59:05
      • 撃ったことはないけど資料で検討付くだろ、この世には動画と言うのも存在するし、むしろ実銃撃ったところで何が分かるんだい、結局は戦闘でしかわからないってことだ -- 2012-01-15 (日) 19:19:24
    • 俺の友人いわく「L85はA2になっていようが棍棒は所詮棍棒」 -- 2012-01-15 (日) 17:43:02
      • お前の友人はイギリスの軍人なのか?と突っ込んでみる -- 2012-01-29 (日) 21:42:41
    • A2になって信頼性も増し増しになった筈なのに、やると銃に悪影響があるから大抵忌避される着剣戦闘をアフガンで何度もやってたよな、英国軍は。やっぱり近接武器として使ったほうが信頼できるのかもなw -- 2012-01-18 (水) 00:18:45
      • L85の接近武器としてはピカ一だもんなwww殴る叩く銃剣つけて凸る   撃つ?・・・言わないでくれたまえ -- 2012-01-19 (木) 17:29:29
      • 英兵は突撃大好き野郎達ばっかりだからな・・・・とはいった物の俺たちの祖先も突撃大好き野郎達ばっかりだったからなぁ・・・何とも言えん -- 2012-01-21 (土) 12:09:49
  • 俺の最高記録30発中12発目にジャムった!練習用で火薬控えめの銃だけどさ。 -- 2012-01-10 (火) 23:58:41
    • ちなみに使ってたのはL98A1な -- 2012-01-11 (水) 00:15:34
    • 俺はL85を撃った事あるけど、3回ジャムって最後の1発で、故障した。 気まずかった。  -- 2012-01-15 (日) 17:44:51
    • 撃っているときは重量は特に気にならん。むしろ普通だと思った。けど肩に担ぐまでが重い。 -- 2012-01-15 (日) 19:13:36
  • こいつのおかげで機動性が大事に思えてきたありがとうL85そしてさよn(ry -- 2012-01-15 (日) 18:30:28
  • これからゲームの話をしよう、ちなみに俺から言わせると・・・スナに食われる確率が悲劇的に高いな・・・その分メリットもあるけど・・ -- 2012-01-18 (水) 00:20:24
    • ああ、あんまり実銃の話をしてると旧き善き自治厨さんが降臨されるしな・・・。L85は鈍足ゆえに足元に手榴弾が飛び込んで来た時の刹那の絶望感が凄い。昔はそれでも走り集弾のメリットがあったがそれも今では・・・、うッ。 -- 2012-01-18 (水) 00:24:46
    • 足の遅さも一級だが、連射も結構遅いほうだから敵に対して先撃ちしないと本当に辛い。そして先撃ちしても撃ち負けることがしばしば・・・・。ただ、中距離での運用はそこそこ悪くないから交戦距離を意識して使うと楽しいよ。しかし、スナに接敵したら・・・ね・・・ -- 2012-01-18 (水) 16:10:39
  • 荒れかけたツリーと、その原因になったツリーをアウトしました。差別的な発言は慎みましょう。 -- 2012-01-18 (水) 20:12:27
    • コメントアウトありがとうございます。しかしアウトのコメントを削除してはいけませんよ。 -- ヤタ? 2012-01-19 (木) 18:05:38
      • 削除をしたつもりはなかったのですが、削除になっていましたか?また、なぜかコメントが復活していたので再度アウトしました。 -- 2012-01-19 (木) 18:55:44
  • ゾンビ抱えて塔から飛び降りるくらいの覚悟で使わないとな。 -- 2012-01-19 (木) 18:58:54
    • 抱いているゾンビの性別は女か?女ならいいが・・・男はNG -- 2012-01-21 (土) 13:02:37
  • エロ85ェ・・・・ -- 2012-01-21 (土) 16:22:52
  • これめっちゃつよそう -- 2012-01-22 (日) 18:34:54
    • と、思うじゃん? -- 2012-01-22 (日) 18:54:04
    • え、近接武器の金棒でよかったじゃん? -- 2012-01-22 (日) 19:04:08
  • 80キロの人間を背負って戦っている感じ 終わってる まだジャムってるほうがマシ^^ -- 2012-01-25 (水) 14:12:37
    • じゃあ使うなよ -- 釣られたクマー? 2012-01-25 (水) 14:21:11
    • 40キロの幼女×2をおんぶして戦っている感じ -- 戦闘力うp? 2012-01-26 (木) 17:25:40
    • 登山のリュックでも10キロ前後なのにこの銃は80キロ まじで。95キロ背負った人間? -- 2012-01-26 (木) 20:21:52
  • 勇気だしてこいつを飼うぜ! -- 2012-01-26 (木) 15:16:19
    • ずっと使ってるが、そこまで弱くないぞ。8里撃 -- 2012-01-26 (木) 17:21:14
      • MISS 走り撃ちもこなせるし、しゃがみの集弾はやばい。 -- 2012-01-26 (木) 17:22:01
    • SRに食われるし連射も遅いから気を付けた方がいい -- 2012-01-27 (金) 22:56:24
    • 鈍足はどうにもならないからロングは走るか制圧射撃で牽制しながら行くといい -- 2012-01-31 (火) 08:29:52
    • 安定型のカスタムだとしゃがんで3発づつ撃っていけば50m先でもグルーピング1m位だから悪くはないと思います。LRB付けて要所要所の警戒やけん制向きの銃かな? -- ヤタ? 2012-01-31 (火) 09:26:59
    • とにかく離れることが重要かな、連射も遅いし機動性がアレだから的になってしまう、なるべく近距離は控えた方がお勧め -- 2012-01-31 (火) 19:29:29
  • 正面勝負なら結構勝てる。 移動中に後ろこられると、ほぼ負け。 サブ武器で移動していると、出会い頭に撃たれて終わり。 SRに後ろとられても、餌になる。 この武器の使いどころは、運じゃね? -- 2012-01-31 (火) 22:45:48
  • ミハイル・カラシニコフ先生に鼻で笑われた銃 -- でもそんなこの子が大好き? 2012-02-02 (木) 11:42:33
    • それどころかアーマライトやらコルトやらFNやら世界の銃器会社から笑われてるでしょ・・・ -- だが好きだ? 2012-02-02 (木) 12:02:08
  • まずお前らから笑う (^-^ -- 第三者? 2012-02-02 (木) 12:47:13
    • まず○を付けないお前を笑う (^-^ -- 2012-02-02 (木) 13:00:06
  • AVAでジャムとか給弾不良とか実際に起きるようにしたらコイツは・・・ -- 2012-02-05 (日) 19:28:39
    • A2だからなんとかなる。一回一回修理すれば。 -- 2012-02-07 (火) 21:21:25
  • MG4KEに座を持ってイカレるようだ -- 2012-02-08 (水) 10:01:50
    • +40発マガジン求む。機動力-30でも構わないから!L85A2前進射撃最強!!! -- 2012-02-10 (金) 00:04:47
      • まて、1mmしか動かねぇぞwwもはや走り撃ちでもないww -- 2012-02-10 (金) 00:10:36
    • コイツを改造してボトル式グレネードランチャーにすれば・・・ -- 2012-02-16 (木) 20:49:12
      • 壁に当たって戻ってきたら御陀仏だ。それは怖くて使えん! -- 2012-02-25 (土) 17:42:47
  • この形状…見覚えあるなと思ったらこれだったわ https://www.youtube.com/watch?v=kFt4KKq4xP0 -- 別ゲーだったが? 2012-02-08 (水) 10:45:07
    • まぁKillzoneは、いろいろな銃のモデリングを参考にしてるみたいね。Bizonとかも参考にされて出てたし。 -- 2012-02-16 (木) 01:35:14
  • A2だと普通の武器と同じくらいジャムらないと思うのですが... -- 2012-02-09 (木) 20:29:55
    • その普通の武器とはなんだ?軍用銃か?それともすべての銃に対してか?軍用なら世界基準に近づいたってだけだぞ?全体ならそうでもないが・・ -- 2012-02-09 (木) 20:41:37
      • むしろ改修してやっと世界水準に近づいたのがこれだしなあwしかも値段も跳ね上がったというw -- 2012-02-10 (金) 11:20:50
  • LD ハードクリアーして 欲しかったのでかった・ω・ しっくり来る感じ 大好きL85 -- 2012-02-10 (金) 01:56:11
    • お前 何で スペース いっぱい 使ってんの ? -- 2012-02-10 (金) 11:22:10
      • AVA wiki っ て 揚げ 足取る ひ と多  い   よ   ね -- 2012-02-16 (木) 21:23:10
    • お前 何で 嫌気 さしてんの ? 平たい 顔 だからか? -- 2012-02-10 (金) 11:26:46
      • 平たい 顔 族 だから しかたないね 日本の温泉 最高 -- 2012-02-19 (日) 23:11:49
  • いまこそ改造でL86A2実装すべきだろ!! -- 2012-02-10 (金) 12:10:49
    • おいまて、A1には何があった -- 2012-02-15 (水) 19:30:41
  • この機械音に惚れた。スナも買うとしたらAWMは確定か。ポイントマンは -- 2012-02-18 (土) 01:42:13
    • ステンガンでお願いします -- 2012-02-19 (日) 23:23:30
  • こいつに限ったことじゃないがアイアンサイトというかスコを外すというカスタムを実装してほしい。キャリングハンドルついてる銃はスコが邪魔になるし、使わない場合もあるならついてても無意味だと思うし。 -- 2012-02-18 (土) 02:24:32
    • こいつからスコ取ったらかわりにキャリハン乗せないとカッコがつかないから結局変わらない。というか運営SUSATどこやった? -- 2012-02-25 (土) 17:40:01
  • 以前どこかで見たけど、コイツホントにデカいな。初期サイトでダッシュしたらマジで前が見えんwだがそこが(ry -- 2012-02-23 (木) 00:24:37
  • 某28日後で大活躍?した名銃。 感染モードで輝くかもしれない。 -- 2012-02-25 (土) 00:33:01
    • 感染で逃げる時はもう死んだと思うしかないな・・・ -- 2012-02-25 (土) 13:48:25
  • ビッグオーで見た様な見て無い様な・・・・意識すると結構色んな作品でジャムおじさんっぽいの見たりする。 -- 2012-02-25 (土) 16:39:41
    • 懐かしいなビッグオーwww -- 2012-03-08 (木) 00:17:17
  • 買った感想だと、とにかく重い。集弾はいいね -- 2012-02-25 (土) 22:31:35
  • カスタム耐久終わったけどスチェ永久間違えて買ったせいでユーロがない・・・   ノンカスL85たんよろしく!! -- 2012-02-28 (火) 19:54:15
  • コイツがデザインコンペに出たということはガチャ武器化するのか…絶対に当ててやる! -- 2012-02-29 (水) 12:52:37
    • マジか!ア○パ○マ○とコラボして某ジャムのおっさんを銃身にペイントしてほしいな。 -- 2012-02-29 (水) 12:57:36
    • もともとかなりの安定性で好きだったからおれもほしい -- 2012-02-29 (水) 18:48:24
    • 機動性が下がらないように祈る -- というか絶対にガチャ化するわけじゃないからね、もしコンテストに優勝した作品がL85だったらそいつがガチャ化するって話? 2012-03-02 (金) 21:42:33
      • 各部門1作品(計3作品)を“ゲーム内に登場”させます。 -- 2012-03-03 (土) 12:17:45
      • 「ゲーム内に登場」 殲滅のギャラリーの絵として・・ とかだったらわろえない -- 2012-03-03 (土) 13:39:51
  • ガチャ武器化したら絶対に欲しいわ -- 2012-02-29 (水) 13:14:08
  • 誰かL85A2の亀のデザイン作ってほしいわw 自分でやろうとしたが無理だった -- 2012-02-29 (水) 16:12:07
    • いいアイディアじゃん -- 2012-02-29 (水) 19:11:38
    • L85A2 tortoise か。いいね。 -- 2012-03-03 (土) 12:36:37
    • 俺もやろうとしたけど無理だった -- もう一度やってみる? 2012-03-07 (水) 09:07:27
    • むしろイチゴジャムだろw -- 2012-03-07 (水) 15:05:25
      • いやいやブルーベリージャムだろ -- 2012-03-08 (木) 00:32:09
      • おいおい、L85ディスりすぎw -- 2012-03-15 (木) 18:20:47
  • ちょっと前まであったP226やグロックみたいに、タップ撃ちやバースト撃ちでつまるっていうゲームプログラム上の不具合をあえてスピンオフさせた性能をだな。 -- 2012-03-15 (木) 18:32:58
    • 今でも詰まりはあるし、そもそも不具合でもないけどな -- 2012-03-15 (木) 18:45:50
  • 28日後に出てきた銃やん -- 2012-03-15 (木) 21:09:17
  • こいつ対人貫通力ッパネェ -- 2012-03-17 (土) 00:37:58
    • そんなばかなクマー -- 2012-03-17 (土) 22:43:18
  • なんで買ったんだろうと思っている。 -- 2012-03-27 (火) 00:28:43
  • いい性能だと思うよ?  グレから逃げれずにケツミンチになる重量除いて… -- 2012-03-29 (木) 14:18:55
  • 紳士を使ってみたいのに使用している紳士が居ない・・・・ -- 2012-03-29 (木) 14:27:29
    • だから買おう、永久。 -- 2012-03-29 (木) 18:03:16
  • このゲームにジャム機能がついたら・・・この銃消えるな -- 2012-03-31 (土) 00:56:23
  • 今日紳士になりました。爆破で使ってたらその武器って新しく実装された奴?と言われてニヤニヤしてました -- 2012-03-31 (土) 01:00:12
    • にわかめ紳士に失礼だな -- 2012-04-08 (日) 06:24:59
  • 今日から紳士とさせていただきます。全兵種でエレガントな紳士の雰囲気を醸し出したいのですが、サブ含めおすすめはありますでしょうか? -- 2012-04-08 (日) 11:43:55
    • 男なら裸で戦場で散ってこい -- 2012-04-08 (日) 20:07:57
      • 裸で戦場にいた兵士は逮捕されました -- 2012-04-15 (日) 01:07:13
    • SAAなんかどうだろうか -- 2012-04-09 (月) 16:06:53
  • この銃半年くらい見てなかったのに最近やっと一人見たわ・・・彼の背中がとても広くたくましく感じたよ・・・。ネタ武器すぎず、ロマン武器でもないこの銃はかわいそうだわ。 -- 2012-04-08 (日) 20:14:20
  • クラン全員でこいつ買ってAKIRAに出て来た、アーミー部隊揃えてAKIRAごっこしてみたんだがどう思うね? -- 2012-04-09 (月) 15:58:27
  • 弾が撃てる鈍器 -- 2012-04-09 (月) 16:19:13
    • オッケー(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ ペロッ フフッ -- 2012-04-09 (月) 16:26:39
    • デカサワロタwたしかに重い -- 2012-04-09 (月) 17:25:33
    • L85A2の電動ガン持ってたけど、重いからブルパップの良さである取り回しのよさが取り消されてたw AVAの性能的にはヘッド当てやすいからいいかなと -- 2012-04-11 (水) 21:29:18
    • 5㎏とか5.56ミリ使ってる意味がねーだろ -- 2012-04-28 (土) 23:35:14
  • えるはちごかわいいよえるはちご -- 2012-04-15 (日) 12:53:09
  • 今さっき買って使ってみたけど普通に強かった。マジ惚れた -- 2012-04-17 (火) 21:53:34
  • 韓国でSUSATきたぞ! -- 2012-04-17 (火) 22:49:14
  • これ、ちょっと前までは強い強いって言われてたんだよな -- 2012-04-21 (土) 00:21:54
  • ダウングレードキットでマガジン滑落仕様はまだですか? -- 2012-04-22 (日) 14:55:05
    • ダウングレードw SA80が実装されんと無理だな。 -- 2012-04-22 (日) 14:57:24
    • 2-3発でジャムる神性能も是非実装して頂きたい次第であります。 -- 2012-04-24 (火) 15:21:48
      • 勝てねぇだろww -- 2012-04-27 (金) 17:41:48
      • そして走るだけでマガジンが落ちる機能も一緒に。 -- 2012-05-19 (土) 21:27:32
    • 近接武器枠に入れるなら是非お願いしたいな -- 2012-04-24 (火) 15:40:56
    • \マガジーン!/ -- 撃てば爆発するしなw? 2012-04-24 (火) 16:03:31
    • 改造でA1になるとか。 -- 2012-04-24 (火) 22:29:33
    • 99発撃つと買いなおさなきゃいけない仕様( -- 2012-05-08 (火) 21:06:40
  • ACOGつけると画面下何も見えないよwww -- 2012-04-28 (土) 22:51:27
    • だがそれがいい -- 2012-05-01 (火) 23:58:25
  • 右クリでモード変更 殴れるようになる -- 2012-04-29 (日) 17:41:02
    • むしろ着剣したいw -- 2012-05-08 (火) 21:06:52
    • 右クリしなくてもマガジンパージ 撃てなくなる -- 2012-05-08 (火) 21:35:13
      • しゃがんで膝でマガジン保持で撃てる( -- 2012-05-14 (月) 10:17:32
      • G3先輩///( -- 2012-05-14 (月) 10:22:25
      • 弾倉「さいなら~」 -- 2012-05-14 (月) 10:29:50
  • L85A1ではないからな・・・うぽってのえるちゃんと微妙に・・・(ry -- 2012-05-18 (金) 15:28:51
    • えるちゃんが成長したモデルがAVAのL85A2って解釈でおk? -- ま、俺はふんこちゃん派だがな? 2012-05-21 (月) 10:34:22
      • それでいいと思う -- 俺は性格もほぼ同じのいちろくちゃん派だがな? 2012-05-27 (日) 11:28:32
  • 英「元々チート級の強さだったのにドイツのH&Kが勝手に改修して今の銃とほぼ変わらない強さになっちまった」(違) 独「どうしようもないほどの欠陥品だった銃を俺達H&Kが猛烈な努力をして現代と同じ銃にした」(正) -- 2012-05-21 (月) 00:45:12
    • 英国のプライドはドイツに改修されました -- 2012-05-27 (日) 09:03:28
  • な・・・なんだよこれ・・・・普通につよいじゃないkうわなにをするやめ -- 2012-05-27 (日) 04:38:40
    • 最初はそう思う、俺もそうは思っただが、いざ慣れて見たらあぁ~ら不思議!足の遅さで敵の開幕グレにやられまくっているではありませんか!そしてさらに通常ならジャンプで超えられるところもあら不思議!超えられないではありませんか、さらにさらにいざ戦闘になると連射が遅過ぎてM4やグローザの前ではやられまくりではありませんか! -- 2012-05-27 (日) 08:50:40
      • 09が出てから使ってないなぁ・・ -- 2012-05-27 (日) 08:54:11
      • 英国紳士なら気にするな! -- 2012-05-27 (日) 09:46:57
      • 556・M4Mk3・AMD「先輩頑張ってくださいよwwwww」 -- 2012-05-27 (日) 10:14:04
      • 木主だが・・・金が無くてカスタムしてないけど有る程度倒せたのでそう思ったんだ・・・でも。カスタムの一覧みて思ったんだが、もしかして伸びしろないのかこいつ? -- 2012-05-29 (火) 00:23:23
  • ふびんじゃないえるちゃんなんて・・・かわいくない! -- 2012-05-27 (日) 10:42:17
  • エルちゃんかわうそすぐる -- 2012-05-27 (日) 11:15:05
  • バレル改造をすると、スコープ撃ちの集弾が悪くなる。遠距離だろうが何だろうがスコープは「敵を探すだけ」にあるようなもの。座り撃ちの方が集弾がよいという。(バレル無しはわからぬ) -- 2012-05-27 (日) 18:55:30
  • L85A2の良いカスタムおしえてくださいぃぃぃぃ -- 2012-05-29 (火) 21:49:41
  • 重い→軍人が弱音を吐くな! SUSAT照準→針型照準がイケてるだろ? ジャムる→味方を撃っちゃダメって銃が自分で判断した。 -- 2012-05-30 (水) 22:13:12
    • 重いでゆるされるならまだ良いんだ、だがこの世には戦場に持って行ける弾というのがあってだな -- 2012-05-30 (水) 22:48:22
      • ゴメン。色々考えては見たけどさっぱりわからん。 -- 2012-05-30 (水) 22:57:10
      • ↑軍では持って行ける装備品の重量が制限されてるんだよ、例えば30㎏以上はダメと言う制限があるとする、だったら30㎏以上にならないように弾の数を減らすとか工夫が必要なんだ、つまり戦場に持って行ける弾が少なくなるんだ、だから軽さは銃にとってトップ3に入るぐらい重要なんだ -- 2012-05-30 (水) 23:38:47
    • なぜ特殊部隊SASがコイツじゃなくM16を使っているか考えれば分かる -- 2012-06-02 (土) 18:52:01
      • M4じゃないか? -- 2012-06-03 (日) 20:49:10
      • ↑カナダのC8だよ -- 2012-06-03 (日) 20:52:41
      • あと一番多いのはM16のカナダ版のC7だ -- 2012-06-03 (日) 20:54:12
  • ライフリング強化バレルとベテランMとリコイルCS入れたらそこそこ強い。 -- 2012-05-30 (水) 22:15:24
  • ロングレンジ入れるくらいならノンバレルでいいと・・・何故教えてくれなかったんだぁああああ -- 2012-05-31 (木) 13:00:32
  • アヒル棒のデザインコンテストにコイツが・・・ -- 2012-06-01 (金) 18:37:24
    • 鈍器・・・ -- 2012-06-03 (日) 12:37:21
    • おぉ、同志よ。俺はてっきり「鈍器(L85)デザインコンテスト」でも来たものかと・・・・・ -- 2012-06-03 (日) 13:18:55
    • それ作ったの私や。。。 -- 2012-06-13 (水) 18:30:07
  • 爆破には不向きだよね -- 2012-06-03 (日) 23:26:02
  • MG買って失敗した自分が以前使ってたこいつをまた買いなおそうと思ってるんだが… なんだか見ないうちにずいぶん酷評だな。  -- 2012-06-04 (月) 01:55:30
  • 同じような特性を持つライバルはタボールかなぁ。タボールと比較するとどうですか?  -- 2012-06-12 (火) 19:48:50
    • タボールとは全く違うような。 STGとなら似てるけど。 -- 2012-06-13 (水) 21:00:05
    • ライバルは、F2000かな、いや、向こうのがかなり使いやすいけど。数値的には機動と安定で負けて他で勝つ感じか? -- 2012-08-07 (火) 17:39:50
  • この銃ガチで前が見えなくてワロタ。お茶目すぎるだろ。 -- 2012-06-15 (金) 19:38:02
  • どうしようもない銃だが、そこが良い。愛用しています。命中精度いいよ。 -- yusukeito? 2012-07-12 (木) 08:56:35
    • 誰も使わない所がさらにいい -- 2012-07-23 (月) 00:46:34
  • ついに買ってしまった・・・。上の説明文の通りかなり安定するけど、足遅すぎ・・・けどまあ、これからよろしくな!エル! -- 2012-07-30 (月) 00:25:30
    • 数ヶ月後、そこにはL85で無双する元帥が・・・ -- 2012-08-16 (木) 02:14:21
    • 足が遅いから拠点防衛で使えばそんなに動かなくて済むし、レレレ撃ちでHSライン捕らえれば結構量産できる。連射遅いから近距離戦は不向きだけど交戦距離考えて中距離あたりを基本に立ち回れば戦績も変わってくるよ。その分、けん制にも使える。しかし、リロードが遅い事を考えるとけん制する場所も味方が居る所や敵が来なさそうな場所でやると効果的。だが俺は、リロードのもっさり感がたまらないと思うからよくやってる。とにもかくにも、ロマンがあって紳士な武器はいっぱい夢が詰まっていると言う事なのさ、これからも愛でてやってくれ。 -- 2012-08-21 (火) 22:33:10
      • m4mk3「がんばれよ!!」 -- 2012-09-03 (月) 20:20:08
    • 「...(コクコク)」 -- 2012-08-22 (水) 05:33:42
      • エルチャ・・・ -- 2012-08-23 (木) 00:23:12
    • 萌え豚きもっ -- 2012-09-04 (火) 00:32:56
  • 連射も威力もかなり低いがなぜか不思議とKILL取れるんだよなこれ。 -- 2012-08-20 (月) 10:19:06
  • 先日新しいARも買うか。で、迷った挙句コイツを買った。コイツ何気に強いしなによりもっさり感がたまらない。みんな使ってないけど隠れた良銃って感じ。爆破不向きって書かれてあるけど、爆破やっててたまに上位取れるし。私自身SDは低めだけど買って使ったらこいつを生涯の相棒にしようと決めた瞬間だった。愛してるぞ。 -- 2012-09-03 (月) 19:08:42
  • カプセルの中に叩き込まれて、色でも付かなきゃ話にならんな・・・ -- 2012-09-03 (月) 19:12:28
  • お!新しい近接武器か何か?鈍器かなぁ -- 2012-09-03 (月) 20:38:04
  • 兵士「これはできない」 -- 2012-09-07 (金) 00:01:39
  • 火力面の数字だけを見ればF2000より優秀なはずなんだが・・・なぜこうなった -- 2012-09-09 (日) 11:51:59
  • これもって走ると不安にかられるレベルで前が見えない 後ヘルメット飛ばしても倒しきれない -- 2012-09-11 (火) 11:07:32
  • 何だ?今日はやけに反動がきついぞ。修正でも入ったか? -- 2012-09-15 (土) 13:17:01
    • こんな不憫な武器に修正でも入ると思う? -- 2012-09-15 (土) 13:59:05
  • 買ったら1週間分の稼ぎが鉄スクラップになった と思ったらピンチのときに限ってやたら取れる逆境銃 -- 2012-09-15 (土) 21:07:13
    • 通常時L85「フン!アンタなんかやられてしまえばいいのよ!」ピンチ時L85「(なんかこの人ピンチね・・・助けてあげようかしら・・・///)」ドドドドドド エネミーダウン!  L85「べ・・・べつにあなたのために頑張ったんじゃないんだからね!気まぐれに敵を倒してやりたいと思っただけなんだから!勘違いしないでよね!///」 -- 巨乳ツンデレL85A2? 2012-09-15 (土) 21:27:00
      • かわゆすwww -- 2012-09-15 (土) 21:41:47
  • 格好良さだけならガチ武器なんだがなぁ・・・。 -- 2012-09-18 (火) 00:28:08
  • そういやそろそろデザインコンテストのL85出てくるころだと思ったがまだこないのかな -- 2012-09-18 (火) 23:45:55
    • "実装は9月を予定しており実装後に実装賞の40,000ユーロを支給させていただきます。"って書いてあったけどもう9月も終わりそう -- 2012-09-23 (日) 19:28:36
  • スナ相手だと、本当にきっついな -- 2012-09-29 (土) 00:06:23
  • この銃使うとしたら爆破は蹴られそうだし・・護衛か殲滅? -- 2012-09-29 (土) 11:19:50
    • 一人AIと補給部屋だな -- 2012-09-29 (土) 11:25:47
  • BBくれBB。それだけで良い・・・ -- 2012-10-01 (月) 22:12:50
  • 重量に関してはRMキャラでカバーできるから移動は気にならないぐらい。ただ…連射が… -- 2012-10-04 (木) 00:42:31
  • この銃って銃声小さい? -- 2012-10-04 (木) 04:20:00
  • こいつを装備して3キー押してナイフのかわりにこいつで殴れるなら買うぞ? -- 2012-10-05 (金) 15:36:11
    • 銃剣付けて槍にした方がいいかと -- 2012-10-08 (月) 23:41:58
  • これのどこが安定した射撃なんだろう、ひろってつかってみたけどやっぱ買うのはやめよっと -- 2012-10-09 (火) 23:53:16
    • TAR-21やM4A1 mk2 ,SAKO Rk.95,HK416が最強だった時期。座り撃ちの安定性はかなりのものだったよ。 -- 2012-10-10 (水) 01:01:51
      • 座り撃ちというよりタップでの驚くべきレーザーって感じだった。avaで初のレーザー銃だったよ。 -- 2012-10-10 (水) 02:45:25
      • SG550「・・・」 -- 2012-10-10 (水) 07:28:02
    • 十分安定してるだろ・・・ 今じゃ無理か -- 2012-10-10 (水) 20:07:18
    • いやいやタップで充分精度高いから。爆破でもいけるから。 -- 2012-10-14 (日) 12:20:39
    • この銃から安定を取ったら何が残ると言うんだ・・・ -- 2012-10-15 (月) 00:07:53
      • 重さだと思われ -- 2012-12-01 (土) 07:26:09
    • 殲滅で拾って凄まじい勢いでキルとれたけど、俺はタップで撃ってたのか・・・ -- 2012-10-15 (月) 00:15:33
    • そろそろこれのガチャバージョン出してもらわないとな -- 2012-10-15 (月) 01:08:05
      • ACOG標準装備の無反動狙撃ARか・・・・胸が熱すぎて胸焼けするわ -- 2012-10-15 (月) 16:54:52
      • ↑見事に予想当たったなwACOG標準装備ガチャ。 -- 2012-12-04 (火) 00:56:34
    • すまん、カスタムしたらすごくいい銃だった。今では愛銃 -- 2012-11-20 (火) 18:15:40
  • とある動画を見てめちゃくちゃ欲しくなった。その動画の人が上手かったってのもあるが、凄く集団してたな。クイズとクランイベントのユーロ入ったら買うかな。 -- 2012-10-17 (水) 08:51:20
  • おい、今日のRFB試射部屋で絶対これもってくんなよ? 絶対だぞ! -- 2012-10-17 (水) 11:41:22
  • リアルではL85は重いしジャムるしと酷評だらけだが、正直こいつは強いぞ。後ろから思い切り頭をガツーンとだな。 -- 2012-10-23 (火) 18:29:46
    • 殴り倒すのか。 -- 2012-10-23 (火) 18:47:46
    • ヒント:こいつはA2 -- 2012-10-23 (火) 18:50:23
    • こいつ(A2)とジャムだらけのA1を一緒に見てる奴多すぎ。馬鹿なの? -- 2012-11-03 (土) 17:07:15
      • ちょっとしかない知識をひけらかしたかったんでしょ。 -- 2012-12-01 (土) 10:35:39
      • 確か某銃アニメにA1が出てて、ジャムることしかしてないから、A2もそんな感じなんじゃね?って思ってる奴が多いんじゃない? -- 2012-12-01 (土) 10:58:12
      • ほんと糞ニワカは害悪だな。 -- 2012-12-02 (日) 16:50:13
      • 思ったことをすぐ言っちゃうのも害悪だから覚えておいてね! -- 2012-12-02 (日) 16:56:32
      • A2までジャムりまくると言う奴害悪すぎ。勉強しろ -- 2012-12-02 (日) 17:30:03
      • 確か世界基準に近づいただっけ?A2 -- 2012-12-02 (日) 18:56:40
      • ↑ブルパップだから使いにくいってことと、かなり重いからだってさ。 ジャムや動作不良はコッキングレバーを変更することにより改良されてるんだって。 -- 2012-12-02 (日) 19:29:54
      • 本当にA2がジャムりまくるのならソースが欲しいよな。A2はただ重いとか扱いにくい、それだけだろ。もっともSASではそれがダメと見てM16を使っているんだが・・・ -- 2012-12-02 (日) 20:17:32
      • 分かってくれる人がやっといた・・・。ありがとう -- 2012-12-02 (日) 22:24:03
      • もう実銃の話ここでしなくていいよwどっかのチャット部屋で適当に語っててくれよw -- 2012-12-02 (日) 23:41:55
  • にしても ここにのってる動画 あおりすぎ。。 -- 2012-10-24 (水) 13:41:32
  • 音が良いけど強くないしな・・・こいつのガチャなら期待できる -- 2012-10-24 (水) 14:33:23
  • きっと来年の9月のことだったんだなガチャくるの・・・・ -- 2012-10-25 (木) 04:29:52
  • こいつの銃声のお陰で今日も飯が美味い -- えるちゃん可愛いよ? 2012-11-23 (金) 06:09:37
    • だけど戦績がどうしても上がらなくてメシがマズイ -- 2012-11-23 (金) 12:09:03
      • 2点バーストでフラグトップ -- 2012-12-26 (水) 16:54:13
  • OP7みたいに銃床で近接攻撃出来たら強いだろうに… -- 2012-11-23 (金) 12:14:53
  • 今日買ってみたけどライフリングとベテランだけで結構行ける 安定高いし頭狙えばキル取れる -- 2012-12-05 (水) 22:36:57
    • 無理じゃないかなぁ -- 2012-12-19 (水) 00:55:42
    • こいつにライフリングつけるっていう発想がなかった -- 2012-12-19 (水) 01:02:26
    • 元から低い連射をさらに下げるとかどうかしてるぜ… -- 2012-12-19 (水) 02:14:25
  • ドット、ベテランメカニズム、RCSでやったけど結構キル取れて買ってよかったよ!(チラ裏sry -- 2012-12-24 (月) 18:04:12
  • こいつこそバーストバレルが必要だと思うんですがそれは… -- 2012-12-25 (火) 10:25:48
  • ねえこの銃って第三視点とロビーでドットが表示されてないけどバグなの? -- 2012-12-29 (土) 21:40:29
    • それ俺だけかと思ってたわ、皆なってたんだな -- 2012-12-29 (土) 21:48:41
      • 昔は表示されてたけどジニーが実装された頃のメンテからなくなった気がする -- 2012-12-30 (日) 04:11:28
      • 昔は表示されてたけどジニーが実装された頃のメンテからなくなった気がする -- 2012-12-30 (日) 04:11:32
      • 連投すまん -- 2012-12-30 (日) 04:12:11
  • あとちょっと軽くなってくれれば・・・。 -- 2013-01-02 (水) 09:43:34
  • ドット、ロング、ベテラン、RCでHSめっちゃ抜ける。クラン戦でSD8だせた -- 2013-01-18 (金) 11:10:55
  • 金あまったから買ったけどネタとおもえないくらい強くて驚いた スプリント時に正面が見えないのにはもっと驚いた -- 2013-01-19 (土) 03:23:40
    • 二つ目ワロタ -- お狐? 2013-02-16 (土) 01:36:12
  • ACOGでもいいのかな。 -- 2013-01-22 (火) 22:10:41
    • ACOGは視界に入って邪魔。(ドット) そんでもって俺はサイト覗いて撃たない。 参考になったら嬉しいです -- 2013-01-22 (火) 22:23:09
      • ありがとうございます^^参考になりました! -- 2013-01-23 (水) 18:39:28
  • これの色つき見たんだけどいつかのイベント? -- 2013-01-27 (日) 19:29:17
    • だれか突っ込んでやれよ。おう早くしろよ -- 2013-02-08 (金) 18:32:37
  • 形かっこよすぎフイタwwwwwwwwww -- 2013-01-28 (月) 03:13:05
  • 少し前にAVAの銃の画像をいじって自分好みの銃を作っていたが、ベース銃をタボールにするところを何を間違えたかL85にしてしまっていた。AVA→ブルパップ普通AR→L85 or TARと考えてしまっているんだろうなぁ。 -- 2013-01-29 (火) 16:44:09
    • あぁわかる、昔TARの進化形かと思ってた。なんか色々のっそりしてんなぁと思った -- 2013-01-29 (火) 16:46:00
  • こいつ形も結構良くて、がっしりしているから強そうに見えるけど… まぁ結構気に入っているからいいけど。 基本胴撃ちの俺でもこいつ使うと7割ぐらいHSになる。 足遅いけどね。 -- 2013-01-29 (火) 18:15:48
  • 最近買ったんで使った感じをかいてみまする。 -- 2013-01-31 (木) 16:26:53
    • 途中送信sry 使った感じはHK416に似てると思います。反動が若干マイルドになって連射が遅くなった感じ。416とおなじで近距離なら移動うちはいけるけど中距離以遠はきつい。 -- 2013-01-31 (木) 16:29:31
    • すでに散々書いてあるけど鈍足でスコープがほんっとうに邪魔。スプリントはDSRとあんまかわんないくらいかな・・・ あくまで体感でですが  -- きぬし? 2013-01-31 (木) 16:33:00
  • 機動性遅い遅い言うから見てみたらエバラより遅くてこの性能か・・・ -- 愛が無いと使えない武器だな? 2013-01-31 (木) 18:20:44
  • こいつのリメイクが韓国できたみたいだ。 さて移動速度どうなるか。 -- 2013-02-22 (金) 21:16:23
    • なかなか軽そうな形してたけど・・・ -- 2013-02-23 (土) 01:37:58
    • antares「解せぬ」 -- 2013-02-23 (土) 01:53:17
    • 公式にはレールを装着し、新型軽量金属マガジンを採用したL85A2の改良型で攻撃力連射力向上など全体的なパフォーマンスが改善された点が特徴って書いてあった。銃自体の外観はイギリス軍がアフガニスタン辺りで使ってたのに似てるね。 -- 2013-02-23 (土) 02:25:54
      • 攻撃力38/射程距離46/精密度65/安定性62/機動性34/連射力48/装弾数30、ノーマルと比べると攻撃+2/精密+1/連射+1でカスタムは同一の模様 -- 2013-02-27 (水) 00:07:51
      • ノンカスの時点で安定性以外アンタレスを上回っとるww -- 2013-03-10 (日) 00:40:10
    • 例のブログに動画貼ってあったけど集弾連射がやばかった -- 2013-02-28 (木) 00:34:56
      • https://www.youtube.com/watch?v=30E7G2Bc2wk&feature=player_embedded#! これか?レティが全然開かないな・・・でもダサすぎ -- 2013-02-28 (木) 02:15:40
      • あんまかわんないじゃん -- 2013-02-28 (木) 02:59:33
      • ↑確かにあんま変わってないなw でもちょっとだけ連射早くなっている  -- 2013-02-28 (木) 16:13:57
      • 昨晩みた時はEボートで試射してた動画だと思ったけど・・・(´・ω・`)見間違いだったのか夢だったのか -- 2013-02-28 (木) 17:56:50
      • こっちで実装されんのは早くても冬頃かね…? -- 2013-02-28 (木) 18:32:19
      • https://www.youtube.com/watch?v=v-mcrnQWBWA 対人動画既出だったらsry -- 2013-03-01 (金) 22:45:48
      • よく見たらAIも交じってるなsry -- 上の孫? 2013-03-02 (土) 13:25:01
  • ホロサイトがキチガイみたいな位置に付いててワロタ -- 2013-02-28 (木) 17:27:56
    • こんだけ前についてるとACOGは合わないな -- 2013-03-01 (金) 04:18:26
      • ACOGがこんなに前だと覗きながら撃ちにくいだろうね・・・。 -- 2013-03-22 (金) 08:58:59
    • そのせいで何かL85に見えないでござる -- 2013-03-19 (火) 14:11:39
      • すでにL85じゃないね -- 2013-03-31 (日) 08:50:11
  • こいつの三人称視点バグ早く直せよ… -- せっかくのACOGが? 2013-03-24 (日) 02:23:47
  • ついに買ってしまった、撃つ時はしゃがみ2点徹底すれば結構集弾するが総合的に見ると……ネタロマン大好きだからもうちょい使い込んでみるが -- 2013-04-19 (金) 13:35:49
  • しってたか? こいつってしゃがみ -- 2013-04-21 (日) 18:09:11
  • A1待ち -- 2013-04-25 (木) 21:42:29
  • こいつを買ってみたんだが・・・狙ったところに弾が飛んでくれるのがいいね.すれば簡単に倒せる。だけど間合いに気を付けないと -- 2013-04-29 (月) 22:35:02
    • 途中送信sry。AMDやParaに食われるから間合いが大事な武器だと思った -- 2013-04-29 (月) 22:36:44
      • うわ・・・〇ミスしとる・・・修正お願いします -- 2013-04-29 (月) 23:04:56
      • 修正したんだからねっ/// -- 2013-04-30 (火) 19:20:11
  • 買ったったww足は遅いしダッシュすると画面の3分の2は見えなくなって最高wwww -- 2013-05-01 (水) 14:18:00
    • 画面のバランスブレイカー現る! -- もうACOG付けるとやばいよね、、、? 2013-05-09 (木) 07:30:45
  • 機動どうにかならんのかwww -- 2013-05-09 (木) 21:37:52
  • なんか3連投があったから2球目までアウトしといた -- 2013-05-09 (木) 21:55:46
  • やればできる子……やればできる子…… -- 2013-06-05 (水) 02:43:24
  • 思ったより使いやすいな!、後は連射ァ・・・・・ -- 安定銃? 2013-06-17 (月) 20:40:04
  • コイツは意外と使えるという事に気付いた。ヘッド狙いやすいけど鈍足・・・ -- 2013-06-24 (月) 22:06:51
  • こいつを持ってる時に近距離でParaに出会った時の絶望感がハンパないんだが -- 2013-06-28 (金) 16:54:29
  • 新しいのきてんぞ!!やったRASverじゃん -- 2013-07-24 (水) 13:35:15
    • しかし俺はこのごついL85を使う! -- 金欠? 2013-07-24 (水) 15:38:01
  • こんな武器あったっけ? -- 2013-08-03 (土) 23:37:24
    • おい、やめて差し上げろ。 -- 2013-08-03 (土) 23:39:58
  • なんでこの武器はこんなに愛されてるんだろう・・・。 -- 2013-08-27 (火) 15:24:51
    • うぽってというアニメでL85A1だが『やれば出来る子』だからな -- おた? 2013-09-01 (日) 13:33:43
  • ネットカフェでこいつを使おうとしたらいつもゲームのロードが止まるんだが... -- 2013-09-07 (土) 19:49:52
    • 冗談だと思ったらガチだったし・・・。 -- 2013-09-09 (月) 04:46:19
  • ずーっと使うと分かってくるんだが、この銃は守ることと芋に関してはダメだな、バトルライフルなだけあって弱ってるところを攻める、もしくはゴリ押しか支援ありの突撃だな。 -- 愛用者? 2013-09-10 (火) 18:49:25
    • これ、バトルライフルじゃなくてアサルトライフルなんだぜ。あと、どんな銃でも芋はダメだろう。 -- 2013-09-10 (火) 18:54:26
  • この武器を使いたくても拾う事が出来ないのでここで最終確認。聞きたい事は1つのみ。この武器を愛で使いこなせるかどうかをご教授願いたい。 -- 2013-10-14 (月) 00:46:59
    • L85に興味があるのかぁ?やめておけって、その銃と関わってから災難続きだぁ   好きな銃だからレールの奴も買ったけど、この銃はあまりに重量を持ちすぎているぅ 関わるとユーロをなくすぞぉ。 -- 2013-10-14 (月) 01:00:49
      • 足音が・・・はっ! 上から来るぞ!気を付けr ぐふっ・・・ -- 2013-10-15 (火) 14:50:58
    • オレは好きで使ってるよ 安定高めだから移動撃ちもできるししゃがみも縦反動で使いやすい ただ連射が遅いので近距離戦は不向きだし機動が低いのでそこに注意  -- 2013-10-14 (月) 02:58:01
    • 立ち撃ち○ 走り撃ち△ しゃがみ撃ち◎ 近距離:連射力不足のため不利 中距離:しゃがみ撃ち安定のため、当てやすい。ただ、威力が伴わないので、HSを決めるつもりで撃つこと。 遠距離:交戦は望ましくない。走り撃ちでけん制しながら相手との距離を縮めましょう。 長所:元祖安定銃とだけあって、比較的扱いやすい。精度もあり、しゃがみ撃ちの集弾率も良好。タップ修正の影響もあまりみられず、タップもバーストもそれとなくこなすことができる。弾持ちもよい。 短所:何よりも機動力が抜群に悪い。HG持ちのSRといい勝負。交戦距離がそこまで長くないので致命的である。スプリントすると画面の右半分が銃で覆われてしまうため、敵の目視が遅れる可能性が高い。カスタムでACOGを乗せると、たまったもんじゃない。連射が遅いので弾持ちはいいがリロードが遅く、スキルありでも平均以下。 総評:がんがんいこうぜ!ではなく、いのちをだいじに!な立ち回りが求められる。純粋にこの武器を使いたい!って人には、苦にならない程度の性能を持つ。安定したスコアを望む人には不向き。武器愛さえあれば最高に楽しめる一品だと思います。Ps.そういえば悪魔(司祭)の格好をしたニンジャに追い抜かれたっけか。 -- 2013-10-14 (月) 03:29:17
      • 真面目なコメントなんだろうけどコメントに笑ってしまったww -- 2013-10-16 (水) 22:00:04
    • 皆さんアドバイスありがとうございます。もう少し購入をゆっくりと考えてみます。 -- 2013-10-16 (水) 20:54:06
  • 連射ゆえの安定なんだろうけどネックなのもまた連射・・・あとACOG付けて走るの楽しいですw -- 2013-11-03 (日) 03:27:27
  • ネタ武器部屋で使ったまんま装備変えるの忘れて爆破に持っていったらチームメイトに「それ時かけ?」って言われた(´・ω・`) -- 2013-12-04 (水) 04:41:45
    • 時代において行かれたL85を時をかけて現在の戦場へ・・・(´・ω・`) -- 2013-12-04 (水) 23:11:43
  • なにげなーくスプリントしないで移動してたら「道の真ん中で止まるな、進めない!」って味方にラジオチャットで文句言われた。止まってないよぉ、ちゃんと進んでる。 -- 2013-12-05 (木) 00:05:42
    • 冗談だろw -- 2014-02-11 (火) 12:40:24
    • ジャムおじさん(L85)もってたからなのか?それって -- 2014-02-15 (土) 15:19:28
  • 野良に持ってったらえるたそ~って行ってくれる人がいてないた -- 覚えてくれていた? 2014-03-20 (木) 12:43:19
    • えるたそ~ -- 2015-09-30 (水) 23:33:15
  • これ買ってみたけど普通に集団して威力も高いしいける。なぜ使わない -- 2014-04-13 (日) 13:17:05
    • 足おそすぎぃ! -- 2014-04-13 (日) 13:32:49
    • 右クリックでサイト覗くんじゃあなくて、ストックで相手を殴るんだったらワンチャンある。 -- 2014-04-13 (日) 15:12:37
  • もう中尉3だと言うのにいままで俺以外で使ってるひと2人ぐらいしか見たことねぇな・・・     -- 誰かー 未満にいるのでL85みかけたら超えかけてー   さみしい? 2014-04-17 (木) 21:54:55
    • だってリニューアルしとるし…まあ、使えないことに変わりはないけど -- 2014-04-18 (金) 11:42:58
  • 足遅くても構わない俺は買ってもいいんだよな?画面隠れるったって下だろ?この銃の欠点は機動だけでしょ?? -- 2014-04-27 (日) 00:23:12
    • 過去ログ読んでそう判断したなら買えばいい。高集弾だし、AIM良い人なら普通に戦える。(但し撃ち勝てるとは言っていない) -- 2014-04-27 (日) 08:40:19
      • サンキュ じゃあレイル先に買う事にするわ -- 2014-04-27 (日) 09:47:06
  • これを鈍器として使える日は来るのだろうか -- 2014-07-09 (水) 06:32:18
    • ナイフモードにした時にコイツの銃床で叩くとすればエイムも使えるu> -- 2014-07-09 (水) 13:40:34
      • 送信ミス。エイムも使えるからいいかもな。 -- 2014-07-09 (水) 13:41:44
  • これとRail、どちらを買うか迷ってるんですが、実際どっちが強いのでしょう?数値的にはRailのほうが圧倒的にいいのはわかってるんですが、使用感などもありますし・・・・えるたそ使いのみなさん是非お教え願います。自分は見た目的にはこちらのほうが好きなのですが・・・・・ -- 2014-08-01 (金) 20:44:37
    • レイル使用者です。レイルの方は数値通り強化されてるので、レイルをオススメします。私も見た目はこっちのほうが好きなので迷いましたが「とりあえず強い方を」ということでレイルにしました。ノーマルは安いので、レイルでユーロ稼いでからノーマルを買うというのもアリかと思います。レイルにもノーマルにも言えることですがこのLちゃんシリーズは動き次第で使えるかどうかが大きく変わってきます。走ったり、攻め入ったりしてはいけませんw少し離れたところから敵を待ち構えましょう。迎え撃つ感じで据え置きの機銃をイメージして使ってください。攻めに転じるときは常に狙いながら動いて下さい。近距離での撃ち合いは連射のせいで負けますので、距離を取り、敵と接触したらこちらが先に一発目を撃ち込んでやるつもりで使ってやってください。 -- 2014-08-01 (金) 21:03:48
    • ご丁寧な説明、感謝します。そうですね、Railを買ってみることにします。この武器がもっと増えるようにがんばります^^ -- 2014-08-02 (土) 00:37:52
  • 買いましたー使ったんですが劣化したF2000みたいですね、でも十分戦力にはなると思います -- 2015-01-09 (金) 16:25:10
  • 砂にはヘッド入りやすくてすき ズパって音がいい -- 2017-09-18 (月) 22:58:39
    • 今日QMでこれ使ってたの君かw -- 2017-09-19 (火) 03:58:19
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-11-16 (木) 10:42:30
  • 今更ですが実銃についてを変更して欲しいです。H&Kに依頼してとありますが、当時H&K社を買収したロイヤル・オードナンス社が子会社となったH&Kに改修させただけなので依頼してというのはニアンスが違うと思います。 -- 2017-12-01 (金) 10:00:02