武器/M67手榴弾/コメント

Last-modified: 2020-05-14 (木) 22:29:44

元ページはこちら

  • 爆発までの時間が長いが、爆破範囲が大きいので誘い出したりするのに有効 -- 2008-11-12 (水) 19:11:28
  • MK3より遠くに投げれるのも利点。投射角を高く設定することで爆破までの時間を変更できるのも覚えておこう(着地してすぐ爆破も可能) -- 2008-11-12 (水) 19:25:13
  • あまりバウンドしないので死角を狙う時はぶつける角度に気をつけよう。また、投擲武器は左右のクリックで投げ方が変わる。 -- 2008-11-21 (金) 09:39:42
  • 右クリックで投げたことなかったw今度試してみるわw -- 2008-11-21 (金) 10:41:32
  • ハンドガンには劣るがほとんどのメイン武器より移動速度が速くなるため、ラウンド開始後すぐにボムを投げる場合はボムに持ち替えて走ると良い。 -- 2008-11-30 (日) 20:12:19
  • 左クリックは下手投げで近くにこっそり投げる感じ。知らないで左使ったとき自爆したよ。 -- 2008-12-16 (火) 13:27:43
  • ↑右と左を間違えてます 左が遠投で右が下手投げだよ -- 2008-12-16 (火) 16:29:59
  • 使うところで使えばフラッシュより恐ろしい武器に変貌する -- 2008-12-16 (火) 17:06:48
  • フラッシュより遠くに飛ばせるから、対スナには良いよね。 -- 2008-12-16 (火) 18:37:30
  • 頼むからスナイピングポイントや壊れた戦車付近に空爆がごとく投げるのやめてくれw逃げ場が無いw -- 2008-12-16 (火) 21:21:42
  • 前5こ同時に飛んできたww -- 2008-12-17 (水) 00:03:18
  • 手榴弾って誘爆するよね?それで一斉に広範囲に投げられて地獄を見たことがある。偶然かも知れんけど・・・ -- 2008-12-17 (水) 02:30:15
  • M67を相手の足元に置き土産しながら交戦すると、爆発後、吹っ飛ぶか、HPが激減して銃弾で決まるか、相打ちの確率が高くなる。 -- 2008-12-17 (水) 02:36:50
  • 射程距離からも解るように、遠距離での効果が高い、HAMMERBLOW左側通路の空爆は恐怖 -- 2008-12-22 (月) 15:14:29
  • 護衛戦で壊れた戦車の近くにヒュンヒュン投げられると、本当に「うわぁ」って気分になる。そんな俺は地味に戦車の周りをぐるぐるしながら修理して(チャキ)・・・チャキ?→NRF兵→アーッ! -- 2008-12-22 (月) 17:31:24
  • 結局、周れば周るほどいつの間にか敵に背中向けて修理してて、死ぬって事です。 -- 2008-12-22 (月) 17:32:27
  • 部屋の隅に隠れているキャンパーを排除するには、攻撃範囲が広いこっちのグレネードの方が比較的有効ですね。キャンパーは逃げるか、さもなくば体力を大幅に削られますから。 -- 2009-01-24 (土) 19:54:25
  • ↑TK無しでも味方へのダメージありだっけ? -- 2009-01-27 (火) 18:32:17
  • ↑↑で言ってるキャンパーは敵のことでしょ。あと「TK無し」は「味方へのダメージは無効」って意味だ -- 2009-01-27 (火) 19:54:39
  • これ空中で撃ったら爆発すんの? -- 2009-03-13 (金) 15:01:59
  • しません。 -- 2009-03-13 (金) 17:01:30
  • このゲームにおいてただ迂闊にグレネードを投げる事は他のFPSゲーよりも位置バレしやすい・・・。右クリのチョイ投げだと手榴弾、投擲!と叫ばない。 ファイアインザホール! -- 2009-04-24 (金) 00:28:35
  • 誘爆なんてしないぞ、それは敵が同じタイミングでいっせいに投げて丁度全て爆発したor他のグレネードがフラッシュグレネードの方だったんじゃないか? -- 2009-05-01 (金) 19:34:47
  • 同時に3個飛んできて1個よけたら1個に半分くらってもう一個で吹っ飛んだ -- 2009-05-06 (水) 11:27:27
  • それ、俺が居たかも知れんww三人同時の掛け声はロボ声で吹いたw -- 2009-05-06 (水) 12:17:13
  • 大塚明夫「しししゅしゅりゅりゅうだだんん、ととううてええきききき!!」 -- 2009-05-11 (月) 01:00:40
  • これ一個で二つスロットいれられるのね・・・もちろん二回使える -- 2009-05-19 (火) 21:16:54
  • ↑ わざわざ二個買う必要もなかった訳か -- 2009-05-19 (火) 22:16:14
  • ↑↑その代わり消耗も明らかに早くなる -- 2009-05-19 (火) 22:21:37
  • やっと爆発時間調整に慣れてきたおかげでKillあがったな~。 アンダー>(´д`)ノ -、....  敬遠>(゚∀゚)ノ⌒・ -- 2009-05-19 (火) 22:58:08
  • 100%死ぬなと思ったら右クリで足元に投げる。ピン抜いて持ったまま死ぬより起爆が早くて道連れ率UP!最後の手段であります。 -- 2009-05-23 (土) 18:53:15
  • 右クリ、今知った。エヘヘヘ -- 2009-05-24 (日) 13:45:09
  • 下手に相手に向かって投げるより足下に投げた方が足止めになる事があるぜ -- 2009-06-03 (水) 12:03:43
  • 最近、補給用が早く耐久がなくなるようになった。大体補給直前のゲージ補給値75%でなくなる (OO; -- 2009-06-17 (水) 19:08:41
  • これに限ったことじゃないけど、死亡直前に投げた手榴弾って警告が出ないから相手に倒される直前に投げておけば結構道連れに出来る。これは起爆までに時間の掛かるM67の特権かもしれない。(MK3は早すぎるから、至近距離戦でもない限り厳しい) -- 2009-06-28 (日) 03:02:47
  • というかやばいって!!爆破でC4の上に立ってピン抜いて待ってる、そんなアホな奴マジで好きw -- 2009-07-18 (土) 13:58:15
    • 時間間近になりかけた時に有効かもな 起爆時間の遅さが逆にメリットだ! -- 2009-07-18 (土) 15:47:28
    • ここに武士道極まれり。 -- 2009-08-01 (土) 02:54:02
  • AI戦やると補給間に合わなくなってる気がするぞ -- 2009-07-29 (水) 13:46:09
  • ピン抜くだけってどうゆうこと? -- 2009-07-31 (金) 22:53:43
    • 左クリック押しっぱなし。ピン抜くだけっていうか投げる構えの状態の事。死んだらピンが抜けてその場に落ちるんだ。 -- 2009-07-31 (金) 23:23:19
  • c4が爆発するのが40秒だったか、正確にカウントできてるなら30秒ぐらいでピン抜いて仁王立ちも悪くない -- 2009-08-01 (土) 00:04:56
    • 確かに。解除には6秒だか8秒だかかかるし、体力やばくて打ち勝つ自信がないならその方が勝率よくなるだろうな -- 2009-08-01 (土) 12:27:45
  • 「ピンを抜く→レバーを外す→5秒→爆発する」ピンを抜いただけでは爆発しない、ピンを抜いた後手榴弾のレバーから手を離すと信管に点火されて5秒後にドーン -- 2009-08-06 (木) 13:49:37
    • つまりMGS2のように自爆はできないのだ -- 2009-08-06 (木) 15:42:35
    • ピンはレバーが外れないようにするストッパー故、レバーをぶっこ抜けばピンは関係ない。でもピンを抜かないとレバーが取れないから、↑2のようになる訳ですな。 -- 2009-08-06 (木) 19:47:27
  • これの補給用って、使わなかったらどんどん増えていくのかな? -- 2009-08-14 (金) 03:23:30
    • ふえんだからつかいまくって補給うけたほうがいい -- 2009-08-14 (金) 08:44:49
    • 耐久値が回復するだけで2つに増えたりはしない -- 2009-08-15 (土) 21:16:45
      • そうだね。ありがと -- 2009-08-18 (火) 00:46:41
  • これ一個と永久武器なんか一つ「のみ」の装備でやってれば金はどんどん貯まっていく。例え6箇所カスタム維持していようが。 -- 2009-08-18 (火) 01:56:39
  • たまに爆破でこいつの空爆職人に出会う。一ゲームでそいつらのボムで4回殺されたことある。おれって…0rz -- 2009-08-25 (火) 13:24:19
  • 範囲からギリギリ逃れても爆死してる事が多々ある。 -- 2009-09-15 (火) 00:20:41
  • いままでずっと銃ばっかりのページ見てましたが、これが最強武器で間違いないでしょう! AIM力も反応速度も一切いらずに、安全な場所から絶大な攻撃をすることができます。 いるのは知識のみ。 どんなに銃撃戦が強いプレイヤーよりも空爆の知識だけがあるプレイヤーの方がよっぽど恐怖です。 -- 2009-10-13 (火) 23:32:49
    • ツリー主は釣リー主です -- 2009-10-14 (水) 00:08:18
      • うまいこといった! -- 2009-10-15 (木) 19:44:07
  • 今日爆破のとき相手が2人いてc4の周りに赤煙幕やって伝説のお土産を解除しに来たやつにくらわしたwwもう一人は時間に間に合わずバゴーンwwおもろかったw -- 2009-10-15 (木) 19:39:38
    • 興奮しすぎ、意味わからん -- 2009-10-16 (金) 15:38:58
      • ↑2を俺なりに解釈。 C4を仕掛けて赤のスモークを近くに焚く。その上でM67のピンを抜いて待機。敵に殺されたけど赤スモークのせいでM67に気付かずに解除にきた敵が爆死。残りの敵は解除が間に合わず、C4がバゴーンと爆発して勝利したぜ! ってことじゃないですか -- 2009-10-16 (金) 16:46:22
  • 手榴弾をずっと持って放置していたらニギニギする動作するのがすごく好きだww -- 2009-10-16 (金) 16:52:10
    • あの感覚を確かめるような仕草か。 -- 2009-10-22 (木) 19:55:23
      • エロス・・・ -- 2009-11-06 (金) 21:33:22
  • あのフラッシュは実力を伴わないものだと思うんだ。だがこいつは違う、遠距離投擲にはもってこいでいざという時に活躍してくれるすごいやつだ。 -- 2009-11-09 (月) 11:28:27
  • 投擲スロット増やして補給用を2箇所に装備したいんだがこれだと補給に間に合わなくなるかな? -- 2009-11-13 (金) 22:51:30
    • まぁ常に携帯してたら1箇所でも追いつかないからねぇ・・・ -- 2009-11-13 (金) 23:14:21
      • 常に携帯1箇所なら消えないんだが・・・・(爆破専 AIとかにも持っていくとなくなるかもしれない -- 2009-11-15 (日) 18:11:27
      • 常に携帯1箇所なら消えないんだが・・・・(爆破専 AIとかにも持っていくとなくなるかもしれない -- 2009-11-15 (日) 18:11:28
    • そもそも補給用は1個しか持てないはずなんだけど・・・ -- 2009-12-08 (火) 16:24:28
      • 同時に二ヶ所装備だ -- 2010-01-13 (水) 14:03:16
  • 悪い。設置グレでボコボコ殺してあげました -- 2009-11-13 (金) 23:26:33
  • 補給値貯まっても耐久値回復してないのは気のせい? -- 2009-11-15 (日) 16:27:53
    • 3回に一回の回復だから、たまたま回復してないときに見たんじゃね? -- 2009-11-15 (日) 16:36:26
  • 聞きたいのだが・・・仲間もボムは被ダメないのか?見るからに被弾しているのに不死身のやつがいたのだが・・・・ -- 2009-12-08 (火) 14:47:48
    • 「仲間の」に訂正 -- 2009-12-08 (火) 14:48:15
    • 設定による -- 2009-12-08 (火) 15:04:45
  • もう一つ!被弾しないのは何Mぐらいからなんだ?3Mちょいで即死することがあったり、喰らわんこともあるのだが・・・ -- 2009-12-08 (火) 14:49:44
    • だがだがだが -- 2009-12-08 (火) 15:02:46
    • 3.8mが範囲だったと思う。黒はもっと範囲狭かったと思う。 -- 2009-12-08 (火) 15:06:26
    • ボムからのMでわかるだ -- 2009-12-08 (火) 15:07:59
    • 食らわない時は落ちた武器がボムに重なってたり、段差とかでボムの爆風が遮られたとき。曲がり角でボムを落としてボムが見えない位置に立つと1M以内でも食らわないから試してみ。敵(or自分)のボムで死ぬ距離はよくわからん。 -- 2009-12-08 (火) 17:08:48
    • ご丁寧にありがとうございやす! -- 2009-12-08 (火) 17:45:05
    • 4Mで被弾しました -- 2009-12-08 (火) 23:40:13
    • 距離表示出てる間は物陰に隠れてない限り被弾するんじゃ無いかな・・ -- 2009-12-08 (火) 23:58:39
  • これでHSしたことある -- 2009-12-18 (金) 13:46:40
    • ↑RPGもボムもHSはあるぞ。あ、C4bombは別だけど。 -- 2009-12-22 (火) 01:11:51
      • C4でHSされた人見たことあるwww -- 2010-01-29 (金) 07:42:04
    • 空爆でけっこうHS出る -- 2009-12-29 (火) 03:46:53
  • これでキルしてもラッキーショットでるんだね。 -- 2009-12-31 (木) 13:28:32
  • これを3.5mくらいで食らってからラジオチャット送るとぽーにょ!とか叫んでおもろい -- 2010-01-17 (日) 21:18:48
  • 開幕ダッシュして空爆喰らって瀕死の兵隊さん。英語チャットでそれは出来ない~♪って良いながら逃げてくる姿に爆笑する。声が高くなってそれはできな~い。 -- 2010-01-17 (日) 21:36:15
    • それは俺のことか・・・ -- 2010-01-28 (木) 12:43:35
  • 次のUPDATEでもらえるのは多分ピンクのボムだと思うw試写会でブラックが使ってたw -- 2010-01-28 (木) 07:54:37
  • こいつくらって生きてたら必死にスナ探す俺、なさけねぇ。。 -- 2010-01-28 (木) 08:26:59
  • 次期実装?のピンク色のM67手榴弾をアヴァ・ブラックさんが持ってきていました。SR-25も携えて・・KILL表示もピンク色、着弾地点から何メートルという表示もピンク塗装のM67手榴弾がうつります。さぁ、愛する人に向かってコイツを投げようぜ! ぁちなみに爆発後もピンク色に地面が染まります。 -- 2010-02-05 (金) 19:25:03
  • USA版 http://downfile.ijjimax.com/cms/arcade/ava/images/heartbreaker.png -- 2010-02-06 (土) 18:01:59
  • 今回のアップデートのボムぱねえWwww -- 2010-02-10 (水) 14:39:01
  • ハートグレって気のせいか爆発範囲広くねぇ?範囲から逃げきったと思ったら吹き飛ばされてるし・・・ -- 2010-02-11 (木) 00:45:58
    • 護衛で使ったら「ピンクボム使う気がしれない」と言われたw 消費ゲージ無いから使ってるが、たしかにカッコ悪い。 -- 2010-02-11 (木) 07:41:00
  • スロット3つ全部ピンクボムにできるから大分節約できるなw -- 2010-02-11 (木) 22:55:26
    • そう思ってピンクボム3つで爆破やってみたら、自分以外は普通のボムで、肩身が狭かった。でもピンク使うぞー。 -- 2010-02-13 (土) 06:05:05
  • そういえば、思いっきり今更なんですけど・・・。精密度0ってどういうことなんですかね?レティクルの位置で爆発しないからそうなんでしょうか・・・? -- 2010-02-11 (木) 23:43:36
    • 逆に投げたときの拡散値は0だから精密100でも変ではない -- 2010-02-13 (土) 06:54:53
    • 言われてみれば、↑の言うとおりな気がする。プロのピッチャーよりコントロールいいぜ! -- 2010-02-16 (火) 17:45:56
  • 最近補給用手榴弾が物資補給前に消えるようになったような・・・ ほぼ爆破しかしないし、間違えて2枠持って言ったなんてこともないハズなのに・・・ 同じ事感じた方います? -- 2010-03-14 (日) 19:45:52
    • ない -- 2010-03-14 (日) 19:53:02
    • 爆破しかしてないならあれだけど、占領とAIは割に合わんっぽいね。 -- 2010-03-15 (月) 14:52:08
  • 「動画」←誰か載せていただけませんか? -- 2010-03-16 (火) 23:33:42
    • 作ったやつ、いろんな意味で病気だろw -- 2010-03-16 (火) 23:36:51
    • 空爆の教科書みたいwww -- 2010-03-16 (火) 23:40:18
    • なんかすごい命中率だなw -- 2010-03-16 (火) 23:57:38
    • ARCHITECT・・・アバカンの殲滅動画の人達か・・・な? -- 2010-03-17 (水) 00:19:57
    • 跡形も残らんな・・・。 -- 2010-03-17 (水) 00:44:09
    • 載せて下さった方、どうもありがとうございます。 -- 2010-03-17 (水) 08:41:58
    • SIG「・・・・・・」 -- 2010-04-07 (水) 01:20:48
  • 俺、このボム頭にあたったことある。 -- 2010-03-17 (水) 09:45:20
    • 日常茶飯事。特に遠距離空爆は空中で爆発する事もあるからグレネードでヘッショも珍しくない。MK3A2でも起こるし。 -- 2010-03-17 (水) 18:03:48
  • 補給品の手榴弾装備してたら、補給きても使用量かいふくするだけなのじぶんだけかな? -- 2010-03-26 (金) 23:26:44
    • 心配するなみんなそうだ そして君は元ページをよく読みなさい -- 2010-03-28 (日) 22:49:54
    • 補給用は補給がきたらゲージが満タンになるぞ -- 2010-04-09 (金) 09:20:25
  • 韓国ではグレに所持数制限がでたそうな -- 2010-05-23 (日) 11:54:59
    • ×でたそうな ○でるそうな -- 2010-05-23 (日) 12:01:52
    • 鷹の目のページにも書いてあったな。おれは空爆が苦手で、グレはほぼクリアリング用になってたから別に良いんだが。これも鷹の目で書いてあったけど、「補給、耐久その1、耐久その2」でもアウトになるのかね。 -- 2010-05-26 (水) 11:07:00
      • 無理 空爆に使えるグレ(ピンク含む)、フラッシュ系グレ、煙幕の三系統に分けられるらしい 同じ系統の投てき物は同時装備不可。 -- 2010-05-26 (水) 12:29:20
      • マジかよ。防御アクセの効果体感出来ないから、クラン戦はグレ3個持ちにしようと思ってたのに。煙とかいらねえええ。 -- 2010-05-26 (水) 13:06:36
  • 追記 韓国ではピンクグレは期間制課金アイテムだったので、運営が保証するのなんのでテンテコマイだそうです -- 2010-05-26 (水) 12:32:31
  • 所持数制限の仕様がどういった結果になるかを予想してみる。まず殲滅や護衛はさほど大きな影響はない。だが爆破は致命的なほど変わる。何しろ最大3つだったものが1/3になるのだから空爆そのもののプライオリティが下がる。また、索的や牽制としての役割もあったグレが減るとなるとどうなるか。結果今までグレが怖くて避けていた場所へも容易に踏み込めるようになる。となると今より特攻しやすくなり、その逆もまたしかりとなる。良くも悪くも撃ち合いがメインとなり、AIMの高い人間がさらに際立つようになる。これは今現状AVAの爆破に必要な、AIM、反射神経、立ち回り、空爆の一要素を、ほぼ欠いた形となるので、全くの別ものになるといってもよい。簡単に言えば大味なドンパチ戦が増えるという事だ。正直、韓国の運営がこれほどの仕様変更を何故今更になって決断したのかが疑問でならない。 -- 2010-05-26 (水) 13:37:57
    • 開発「初期の開発がすごすぎで引き継いだ我々の頭では手榴弾を起点としたマップが作れません。」 -- 2010-05-26 (水) 13:48:31
      • 確かに有効な空爆があんまないマップは人気ないなw -- 2010-05-26 (水) 13:55:10
      • インドとかな -- 2010-07-20 (火) 21:26:16
    • 地形的に攻めと守りで有利不利があるマップだと、不利側の攻めってグレがかなり重要なんだよな~。それが減るとなるとさらに巻き返しにくくなる。 -- 2010-05-26 (水) 13:47:18
    • 大味なドンパチ戦って言うけど、こいつとフラグレで2個は装備出来るんだから、多少使いどころが絞られるだけじゃないの。逆にフラグレ装備するヤツが増えるだろうから、特攻しやすくなるとは思えないけどね。まあ、長文乙。 -- 2010-05-26 (水) 13:53:17
      • 普通に考えて、遠距離用の武器が減るんだから近接戦が増えるに決まってる。 -- 2010-05-26 (水) 14:12:32
      • グレでぽんぽん飛ばすより、現実味があっていんじゃね? -- 2010-05-26 (水) 14:20:51
      • そうなるとまたスナが遠距離からウマーが増えるのか・・・ -- 2010-05-26 (水) 14:21:54
      • そうだよ…スナ飛ばしにくくなるじゃんよ! -- 2010-05-26 (水) 14:33:34
      • …あ! -- 2010-05-30 (日) 07:27:47
      • アッー! -- 2010-05-31 (月) 16:04:58
      • うわ・・・ -- 2010-05-31 (月) 16:48:45
      • スナがやりづらいけど、その代わり強制的にスモーク装備するこになるから状況次第で使い分けてってことじゃない。なんせ今までグレだけでPMの特攻つぶし、スナつぶしが出来るRMが強過ぎた感があったからね。 -- 2010-06-18 (金) 00:07:42
    • 後方からの適当な索敵FBでまぶしい思いをする機会が増えそうだな・・・ -- 2010-06-11 (金) 10:35:39
    • ただひとつ言えるのは有効な特攻場所にグレを投げれるせいでPMのスピードが完全に食われるという現状を打開することはできるね。まあ逆に待ち伏せされると辛い場所にグレを使いづらくなるからアレなんだけど、RMの弱体化って意味では有りかもしれない。 -- 2010-06-18 (金) 00:04:30
    • おまえの予想通りになったな -- 2010-07-22 (木) 13:24:14
  • 今まで散々空爆ゲーとかスナゲーって言われてきたのに、改善したらバッシングwみんな勝手すぎるなw -- 2010-06-25 (金) 13:38:51
    • あれは空爆出来ないスナも出来ないやつが負けた理由にしてるだけ -- 2010-06-27 (日) 20:46:47
    • こういう世界では適応できる人はあえて主張をしない。 逆に意義がある場合は盛大に連呼する。 あとはわかるな? -- 2010-06-27 (日) 22:28:01
    • wikiではいつもの事すぎる -- 2010-06-30 (水) 21:33:41
  • とりあえず出るのかは不明だがジャガイモグレのっけといた。てか、ここに貼ってよかったのか・w・; -- 2010-06-28 (月) 22:52:18
    • 右のグレ攻撃力1ってw どういう使用方法なんだろ。。 -- 2010-06-30 (水) 21:35:57
    • グレが課金って珍しいな -- 2010-06-30 (水) 21:51:47
    • 攻撃力1・・ペイントボール?石ころ?当てただけでUAVと同じ効果とか? -- 2010-07-01 (木) 12:30:49
    • 芋が使うんだな -- 2010-07-01 (木) 14:22:07
    • ダミーで敵に声を出させるとかそんな感じかね -- 2010-08-09 (月) 16:27:50
  • 手榴弾研究所が面白いことになってるな -- 2010-07-01 (木) 02:53:10
    • カオスなことになってるなwww -- 2010-07-01 (木) 12:40:56
    • M67と全然関係なくなるけど、これは気になるwwネタっぽいけど。 -- 2010-07-01 (木) 12:46:13
    • 今気がついたwこれどうなるんだwww -- 2010-07-01 (木) 13:37:35
    • 警察がらみかい -- 2010-07-01 (木) 13:45:17
    • グレ制限の件で萎え閉鎖したのかと思ったら違うんかいwwwwww -- 2010-07-01 (木) 14:26:02
    • 分かりにくいけど、フリーサーバ使ってたんだけど、その鯖が管理人の勤めてる会社が提供してる鯖だったってことでいいのかな?これ書いたのは上司? -- 2010-07-01 (木) 14:31:21
    • タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! -- 2010-07-05 (月) 10:39:44
    • そしてついに、topもForbiddenとなったwwww -- 2010-07-05 (月) 13:54:18
    • 数週間前に久々に見に行ったら失踪しただの逃走しただの書いてあって笑ったわw今ではもう見れないとなると捕まったか自首したのかな?w -- 2010-07-20 (火) 21:28:33
  • 画像のガチャのとこ?青時にAK47ってあるけどAKのユーロがチャもでるのかな? -- 2010-07-10 (土) 07:13:00
    • AK47 Hawkeye だっけか。そんな感じのやつ -- 2010-07-10 (土) 08:08:37
      • ページ一覧からみたらちゃんとあったOTL メニューのとこしか見て無かったよ -- 2010-07-10 (土) 08:22:31
  • じゃがいもグレってどういうグレなの? -- 2010-07-21 (水) 22:38:10
    • ものすごいハネるよ! -- 2010-07-21 (水) 22:56:57
  • じゃがいもなのか?キン○マかとおもった -- 2010-07-26 (月) 11:42:18
  • 韓国語まじワカンネ。課金グレの詳細が知りたい、だれか訳して -- 2010-08-09 (月) 09:35:09
    • 「飛距離は短いが、代わりに跳ねる」ってなったけど、M67に比べても飛距離は2低いだけなんだよな。跳ねるっていっても爆発までの時間が分からんね。跳ねた後に爆発なら欲しいけど。攻撃1の方は、その違いだけ? -- 2010-08-09 (月) 09:41:57
  • 「手榴弾!とうてーき!」と叫ぶけどさ、スモークやフラッシュの時も叫ばないぐらいで報告して欲しいと思う、「煙幕を使う!」「閃光弾だ!」とか・・・ -- 2010-09-17 (金) 15:52:02
  • 3個装備の時代が懐かしい・・・。 -- 2010-10-24 (日) 11:50:25
    • そんな時代もあったなぁ。 -- 2010-10-24 (日) 12:04:59
    • 芋グレとフラグレと青りんごで一応3つもてるよ。芋グレ実装したらだけど。 -- 2010-10-25 (月) 02:09:17
      • あのですねー、青リンゴ3つ持てた時代が懐かしいと言ってるのが、分からないかね!?のびた君? -- 先生? 2010-11-15 (月) 20:04:17
    • 個人的には黒歴史だな。韓国じゃ爆破のときに煙の代わりにボム持っていくほど投擲ポイントが研究されてたし、日本でもそんな感じで煙イラネだった。おまけに野良じゃ全てのルートに開幕メテオが酷くて開始直後がカオスだったし。投げるタイミングを考えるという意味では今の仕様が丁度いい。 -- 2010-10-28 (木) 17:57:54
      • エンカウントが常に同じ場所っていうのが問題でもあるよね まぁマップはそう変えられるもんじゃないけどね シ○ンみたいに毎回ランダムマップが生成されて緊張感MAX!!とかねえかな、シレ○みたいに -- 2010-11-22 (月) 17:11:28
      • 今思い返せばM673個持ちってカオスだよな・・・なーんとなく仕様変更されて良かったなと思う今日このころ -- 2010-11-22 (月) 18:07:06
  • インベントリ一杯になった時、真っ先に消去してますw -- 2010-10-27 (水) 19:46:28
  • 三つ持てた方がよかった。グレポイントを知ってるだけでグレ死の確率だって減るし、空爆を知らない奴なんて野良じゃ地雷でしょ -- 2010-11-05 (金) 16:29:10
    • 空爆を知らない奴なんて野良じゃ地雷でしょ(キリッ だっておwwwwwバンバン(AA略 -- 2010-11-07 (日) 21:35:53
  • なんだ。。。ものめずらしさに補給用M67を大切にとってたけどなくなったり耐久sがって足りすると満タンになって返ってくるのか・・・ -- 2010-11-15 (月) 18:39:32
  • し、知らなかったぞw青リンゴのフラグムービーなんて初めて知ったぞwww 見たけどシュールすぎ&後半、曲とリンクしすぎでksワロタwwそしてグレで飛ばされた側の気持ちになると悲しすぎてワロエナイ。P.S. 曲がMP7のムービーと一緒。 -- 2010-11-22 (月) 18:04:46
    • このフラグムービー見てるとなんか涙がでそうになるんだけどw 開幕20秒はグレ投げられない仕様にだな・・・ -- 2010-11-25 (木) 12:19:25
      • ズドーンウドーンズドーンズドーンバーン。泣ける同意 -- 2010-11-25 (木) 13:18:07
      • そうなったらラッシュゲーじゃないの?ラッシュで恐いのはグレでの壊滅もあるからそれも恐れず人数でごり押しのつまらないゲームになるじゃん。グレ一つになったんだからそんな仕様いらない。 -- 2010-11-25 (木) 15:36:49
      • ↑冗談だよ 分かりづらかったらスマン  空爆覚悟で開幕ダッシュしてみたら案の定爆死して悲しくなるときあるじゃないか -- 子木主? 2010-11-25 (木) 15:53:52
  • 残り一人の時に「敵の手榴弾!」とか叫ぶ意味は果たしてあるのだろうか・・・ -- 2010-12-25 (土) 05:09:07
  • ガチャでこいつでんなよぉ・・・ただでさえ当たらないのにこいつ出ると死にたくなるじゃんかよぉ・・・ -- 2011-01-13 (木) 09:51:18
  • 仕様変更後の感想からすると、殲滅は今の仕様でいいけど、爆破は制限なしの方が味があった。ただでさえ武器のインフレが進んでいる昨今、所持できる投擲武器のバリエーションまで一変等にしたおかげで、プレイヤーの個性が全然活きてない。グレに限った事じゃないけど、爆破におけるPMの存在意義や、個人の趣味の範囲でしか活躍できない過去武器達。昔に比べて武器は増えてるのに、必然的にみんなが同じ装備で、同じ土俵でしか戦えないのは残念と言わざるをえない。
    今ならスナ限定のマップだってあるんだから、ゲームルールによって所持制限を変えれば良いんじゃないかと思う。相手がいくつグレ残しているかを読みあうのだって試合の醍醐味だったはずなんだけどなぁ…。 -- 2011-01-13 (木) 11:35:04
    • 俺も開幕、砂ポジ、設置で必要なのに・・ -- 2011-01-26 (水) 11:17:38
  • Eco-Greenwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2011-01-26 (水) 10:32:46
  • こちらに向かって投げられたこれが頭に当たって跳ね返った時は笑ってプレイどころじゃなかった・・・ -- 2011-01-31 (月) 22:15:31
    • たまに頭に引っかかる夜ねこれwww  -- 2011-01-31 (月) 22:18:24
  • なんでHSの時があるんだろ -- 2011-02-18 (金) 08:48:23
    • 頭上で爆発したのかも -- 2011-02-28 (月) 20:24:13
  • 近距離でラグった時に敵の目の前に置きたくなってきた… -- ほむほむ? 2011-03-11 (金) 13:14:40
    • 来世で会おう! -- 2011-03-11 (金) 13:29:02
  • 爆破で自分ひとりになり、C4がもうちょっと時間たてば解除が間に合わない時間になるって時にこいつのピン抜いてC4の上で立ってれば・・・ -- 2011-04-01 (金) 22:32:45
  • 日頃お世話になってるのにコメント少ないね -- 2011-04-02 (土) 00:43:34
  • これで殺された時になんで「味方が狙撃された!」っていうんだろう・・・違和感ェ・・・ -- 2011-04-02 (土) 14:18:00
    • 「味方が飛んだ!」のほうがしっくりくるな。 -- 2011-04-14 (木) 14:08:58
      • ワロタwwww -- 2011-04-17 (日) 22:01:17
      • しっくりきすぎてワロタwwww -- 2011-04-29 (金) 20:46:11
      • しっくりくるなw(´・ω・) -- 2011-07-29 (金) 09:29:31
      • 味方がフッ飛んできた!! てのは?ww -- 2011-08-09 (火) 12:26:35
      • ブッ飛んできたってこっちに飛んで来てるじゃんwwww リアル過ぎて怖いわww -- 2011-08-09 (火) 13:02:57
  • 所持数制限、天井の多い閉鎖的なマップの実装、09迷彩服、開発はよっぽどグレが嫌いなんだな。 -- 2011-04-27 (水) 15:10:07
    • 天井はやめてほしかったが、グレげー、覚えげーより状況見て慎重に使ういまの方が好き -- 2011-04-29 (金) 21:40:10
      • 覚えゲーだと、なんか違うよな -- 2011-04-29 (金) 21:44:40
  • ボムの所持数2つでいいと思う・・・・・・ -- 2011-05-05 (木) 23:09:05
    • 同意!! -- 2011-05-07 (土) 10:04:41
  • これを2、3個持ちたい・・・ -- 2011-05-30 (月) 10:16:30
  • 空爆やろか -- 2011-06-23 (木) 17:19:23
    • 爆撃しようか! -- 2011-06-29 (水) 03:15:05
  • グレHS・・・思わずスクショをとってしまったw -- 2011-06-30 (木) 07:14:03
  • 韓国のアップデート情報より、M67のグレは遠いほどダメージが少ないが、今週のうpデでより遠い距離のダメージが減少らしい。つまりグレ弱体化かな・・・ 最大ダメージは変わらない模様 -- 2011-07-10 (日) 14:00:41
    • 3個持てる韓国だからじゃね? -- 2011-07-10 (日) 14:34:05
      • 1個しかもてないのって日本だけなの? -- 2011-07-10 (日) 14:48:56
      • あれ?韓国が同種1個までに変更されたから日本も変更されたんじゃなかった? -- 2011-07-10 (日) 14:51:49
      • 花火とかポテト的な意味だろ -- 2011-07-12 (火) 19:47:03
    • 一番広い範囲(4.2?)では威力1になるみたい。空爆がシビアになるぜ。ちなみにMK3も範囲減少と閃光範囲減少の下位修正くるみたい -- 2011-07-12 (火) 19:41:04
      • MK3は範囲現象はいんだが、有効範囲内ではもっと効果あっていいとは思う。キーンって音なって周りの音聞こえなくなるとかさ。 -- 2011-08-09 (火) 13:35:01
  • この間これで、六人同時に吹っ飛ぶ瞬間みた -- 2011-07-29 (金) 16:22:41
    • AIだといくらでもみれるけど普通にはほぼ見れんからなぁ -- 2011-07-29 (金) 17:56:10
    • ぜひともその瞬間をリアルで見たいもんだなw -- 2011-08-01 (月) 14:48:33
  • 新しいデザインの丸グレが来たね -- 2011-08-10 (水) 15:30:36
    • えっ、なにそれこわい -- 2011-08-10 (水) 15:39:59
      • AVABOXのCで出てるよ サーカスのテント思い出した -- 木主? 2011-08-10 (水) 15:43:03
      • 爆発音がまんま花火だったw -- 2011-08-11 (木) 22:50:16
  • えーと、誰か花火グレを投擲武器の欄に追加してよ。 -- 2011-08-13 (土) 17:58:46
  • 花火グレいっぱい当たって、青リンゴと性能比べたんだが花火の方が射程6も低いのな  使い心地としてはどうなんだろうか・・・ -- 2011-08-14 (日) 05:52:36
    • 夏っぽくて心がほっこりする -- 2011-08-14 (日) 05:53:37
      • ドドーン パラパラパラ・・・  今年の花火大会も1人でした・・・(´;ω;`) -- 木主? 2011-08-14 (日) 07:44:33
  • 野良で硬直して誰も攻めない時とか丸グレもうちょい欲しくなるよな。CWなら一個でぉkなんだろうけど野良まで考えると攻めグレ増やして二個所持でもいいと思う。 -- 2011-08-21 (日) 12:31:45
  • アップデートで即死半径めっちゃ減ったな。防爆服RMで2.0mまで耐えられる -- 2011-08-25 (木) 01:14:35
    • 今日はやたらグレ耐えるなーって思ってたら、グレの範囲が狭くなってたのか。 -- 2011-08-25 (木) 01:53:48
    • つまりスナがまたちょっと有利になったということか -- 2011-08-25 (木) 02:14:22
  • ボムの読み合いだった頃のBSが懐かしいな。 -- 2011-08-29 (月) 05:48:22
  • グレでのキルがあからさまに減ってKDにもろ影響出始めた。撃ち合い下手だけど、グレで補ってた部分大きかった身からすると非常にきびしい -- 2011-08-29 (月) 13:56:49
  • 即死圏内が縮まったせいでグレの重要性がかなり下がった。もう設置グレも確定しない。しかも時間が2:30になったせいで全体的に勢いで押す凸ゲーが増えた。読み合いやグレが面白かったAVAはもうない。 -- 2011-08-29 (月) 14:15:38
    • 09の耐爆服位まではまあいいかと思ったけど、さすがに今回のはなあ -- 2011-08-29 (月) 16:27:35
    • さすがに3分は長すぎというかHOTMAPじゃ2分半でいい。2分半でシフトとかするなら足音の聞こえる範囲広すぎる気はするけどな。定位まともなままで範囲だけいじってくれたらなー -- 2011-08-30 (火) 23:38:15
      • 2分30秒は賛成。グレ弱体化と投擲アクセ削除の意味はよくわからん。なにげに煙も透過率があがって弱体化してる -- 2011-08-30 (火) 23:56:26
  • 開発元である韓国の国民性なんかもしれないけどさ、ガンガン前に出て倒すシンプルなゲームになった感じするんだよね。問題はそれが日本で受け入れられるかどうかってとこだと思うんだけど、ぶっちゃけそんなの殲滅でいいじゃんて話。爆破はチームの連携と読み合いが面白さに深みを持たせていた訳で、その一要素を荷ってたのがグレだと思うんだわ。マップだって結局有効な空爆が少ないところは流行らなかったっしょ。グレを弱体化させるって事はつまりAVAってゲームそのもののその価値を下げてるようにしか思えないだがどうだろう? -- 2011-08-30 (火) 17:22:01
    • 爆破って攻めFBや空爆ないとなかなか -- 2011-08-30 (火) 23:34:05
    • DSの2設置グレを検証したら、全箇所体力が残った 真上で解除してたら死ぬけど・・・ -- 2011-08-31 (水) 13:07:54
    • 国民性うんぬんって都市伝説を信じてるのか。韓国はプレイ人口が多いから野良やちょっとしたCWをみると突撃厨が多くみえるだけだよ。普通に上手い人たちのプレイ見てれば大体どこも同じだわ。 -- 2012-01-14 (土) 23:46:22
  • リアル系とは言わないが、EU対ロシアというリアルな設定のFPSなのに屋根を越えてグレネードが飛んできて死ぬこと自体興ざめだった。否定意見が多いが、個人的にはややリアリティが増してよかったと思う。 -- 2011-09-01 (木) 10:22:39
    • え?今でも屋根越えてグレ飛んでくるけど?即死半径が減ることがどうリアリティと直結するのか謎なコメントだな -- 2011-09-01 (木) 14:34:25
      • 死ななければまだマシだろ。現実世界において勘で投げたグレネードで敵を殺せるのか? -- 2011-09-03 (土) 13:59:49
      • リアル戦死の七割は、銃撃じゃなくて爆発物によるもの(手榴弾や砲撃や爆撃)なんだぜ。 -- 2011-09-19 (月) 20:51:21
    • 同意する -- 2011-09-03 (土) 16:27:26
    • リアルかしすぎるとグレゲーに -- 2011-09-19 (月) 20:54:51
    • グレは敵がいそうなところに障害物越しに投げるっていうのが本来の使い方。敵の目の前でピン抜いてたら撃たれて死ぬ。AVAでのグレの位置づけはかなりリアルだと思うけど。 -- 2011-09-22 (木) 20:06:35
    • 開幕に空爆するために使うか後のために取って置くかの考えが出来て今のグレネード所有制限は良いと思う -- 2011-10-18 (火) 17:41:17
  • クラン等級イベントで買えるグレはM67と性能同じなの? -- 2011-09-09 (金) 17:23:00
    • 地面に残るあとが模様になるだけで、性能は変わらないはず。銃器は装弾数+1なんだけどね、さすがにグレは+1する訳にもいかないだろう。 -- 2011-09-09 (金) 17:29:01
  • これとクラン手榴弾一緒に持てますか? -- 2011-09-19 (月) 15:19:44
    • 1個上の木さえ読めないのか・・・ 投擲武器は性能同じだと一緒に持てないんだよ -- 2011-09-19 (月) 20:20:00
      • そしたら「性能おなじ」って言うならパイクボムがもてなくなるじゃん。 -- 2011-10-28 (金) 00:22:27
      • パイクは違うから。アレはポテト -- 2011-11-28 (月) 22:15:33
      • あれは跳ね方が違うだろww -- 2012-04-08 (日) 15:52:48
  • M67=クラン手榴弾=ハート手榴弾  同じものだから持てない。既出だろうけど二つもあったから書いておく。誰か上のほうに ~は性能が同じな為重複して持つことはできない。 とか追加よろ -- 2011-10-27 (木) 22:19:16
  • 飛んでるグレにグレぶつけられるのって既出?今日たまたま空中でぶつかってめっちゃ興奮したんだけど -- 2011-11-01 (火) 22:33:20
    • え まじか -- 2011-11-01 (火) 22:37:25
    • 俺は知らんかった… -- 2011-11-16 (水) 00:33:03
    • もしかするとデスバレーの投擲されたドラム缶が破壊できるのと同じ原理かもね -- 2011-11-28 (月) 22:19:10
      • それって手榴弾も空中で打ち落とせるってこと? -- 2011-12-10 (土) 22:57:55
      • ↑それは無理だろう -- 2012-02-26 (日) 16:47:57
  • こいつにウ○コのペイントは怖い。くらって生き延びたやつは"それはできない"って言いまくられる。 -- 2011-12-09 (金) 08:24:41
    • ・・・はい? -- 2011-12-10 (土) 22:50:23
    • 3ツ所持時代なんて今じゃ考えられんな  -- 2012-01-05 (木) 08:00:12
    • 日本語でおk -- 2012-01-28 (土) 15:55:24
    • そんなのあったらTKなしの部屋でも荒らし続出 -- 2012-06-20 (水) 13:32:23
  • 丸グレを敵いるか調べるためにしか使えない俺はカスだ -- 2012-02-25 (土) 10:13:19
  • 好きな武器もらえるやつでこれ頼んだら永久もらえるのかな -- 2012-02-26 (日) 16:51:11
    • ん?チュートリアルのポイントマンで検証したら手榴弾が100%表示されていたから永久はあるとみて間違いないが実装ぐらいは検討されんじゃないの? -- 2012-03-03 (土) 14:28:32
      • 手榴弾てどう修理するんだろうかw -- 2012-03-15 (木) 17:01:40
      • 耐久も何ダースセットってなって、永久でそれを修理するとなると発注して仕入れてんじゃないの?そう考えるとそれっぽくね? -- 2012-03-15 (木) 23:46:07
      • 破片を拾い集めてアロンアルファでだな・・・ -- 2012-03-17 (土) 21:18:42
      • ↑てことは一回使うごとに0%になるわけか -- 2012-04-03 (火) 21:59:48
  • リアルを求めるなら某FPSへ。AVAは作りこみが甘い上にリアルなんて程遠い。どちらかといえばアクション混じりのFPS。リアル過ぎるとゲーム性は未無だよ。そこがいいんだけどね。 -- 2012-03-17 (土) 20:30:08
    • 実際のところ、グラが他の無料FPSよりいいだけの中途半端なゲーム。動きもっさり、マップの作りこみ甘すぎでスポーツ系FPSとは言えず、リアルとは程遠い。プレイ人数増えないのも当たり前 -- 2012-04-01 (日) 04:15:22
  • ピンを抜きます→突撃します→倒されます→m67が落ちます→\(^o^)/ -- 2012-04-02 (月) 12:58:04
  • 壁越しに中学生がギャアギャアやかましかったので反射的に右手に持ってたマックポークどう投げ込んでキル取ろうか真剣に考えてしまった…丸グレと勘違いしたのかはわからんが俺もそろそろやばいな -- 2012-04-03 (火) 15:30:39
    • 真の兵士は休むべき時を知っていますよ -- 2012-04-03 (火) 19:55:37
    • 一瞬ゲーム内で厨房がいたのかと思ったけど現実か -- 2012-04-03 (火) 21:10:34
    • 角曲がる時とか若干意識するよね -- 2012-04-04 (水) 01:08:31
    • 俺は走ってる時に「ザッザッザッ」っていう足音の効果音を思い浮かべて走ってしまう…末期か。 -- 2012-06-08 (金) 19:25:59
    • ここ友達いなさそう・・・ -- 2012-06-20 (水) 13:35:37
  • 補給M67がどれくらいもつのか今更簡易検証してみた所、6分で1%つまり10時間分みたいです。 -- 2012-04-10 (火) 22:07:21
    • 10時間で補給300%ためれば永遠に使えるわけか -- 2012-04-10 (火) 22:30:05
    • つまりショップのM67手榴弾は要なしだな。問題はMK3手榴弾・・・ガチャでもやらんときつい -- 2012-04-16 (月) 19:57:20
    • 定期的にグレはずしてAIでもやれば十分持つな -- 2012-09-08 (土) 20:03:20
  • 溜めて投げてもクリックで投げても飛ぶ距離は一緒なのにどうしても溜めてしまうよね -- 2012-04-15 (日) 15:26:12
    • 分かるわ 別ゲーやってると溜めちゃうよな -- 2012-09-08 (土) 20:02:04
  • 爆破でいざという時の置き土産にかなり使える -- 2012-06-16 (土) 22:36:03
  • 護衛で手榴弾構えて戦車の後ろに張り付いてる敵がいた・・・ -- 2012-07-02 (月) 02:12:37
    • 閃光手榴弾ならたまに急襲受けて落としたヤツで道連れにできたりするんだけどね。コレじゃあ爆発が間に合わない。 -- 2012-07-02 (月) 11:50:01
      • 確かに、自分含め誰も食らってなかった -- 2012-07-02 (月) 23:57:34
  • M67MS(AVAスポーツM67)の画像追加 -- 2012-08-06 (月) 12:29:23
  • クラン手榴弾で一番かっこいいやつってなんだろ -- 2012-08-06 (月) 19:14:51
  • グレで赤点つくか検証してみた。対象に当たって且つダメージ食らうと赤点がつく、爆発する前に当たらなければミリ耐えしてもつかない。他の人も検証おねがいします -- 2012-08-23 (木) 16:07:39
  • M67のAltanが当たったので画像あげておきます。性能は丸グレと一緒で重複装備はできませんでした。http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3395146.jpg http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3395149.jpg http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3395152.jpg http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3395157.jpg -- 2012-09-07 (金) 03:06:33
  • ライフルマングレスキルコンプの水平投げで丸グレは15m地点の壁でレティクルの中心で、フラグレは10m地点の壁でレティクルの中心で当たります。 -- 2012-09-08 (土) 09:18:52
  • これの永久が出てもいいと思う。ちゃんと整備しないと不発とか -- 2012-09-11 (火) 14:58:39
  • マッチでもっていくと永遠に使えてしまうから他の同型ボムを使う機会がない… -- 2012-09-18 (火) 01:26:32
  • 睡眠グレでねーかな  麻痺グレでもおk -- 2012-10-10 (水) 14:54:57
    • カプ畜は死ね -- 2012-10-11 (木) 12:22:06
  • ほんと動画の人空爆うまいな。  -- 2012-10-11 (木) 18:57:41
  • 補給値など変わった今でも、これの補給用はもらえますか? -- 2013-04-17 (水) 02:14:53
    • もらえるよ。すぐ補給できるから丸グレに困ることはない -- 2013-04-17 (水) 03:57:51
  • 殲滅でコイツのピン抜いた状態で動線の要所で殺されるの楽しすぎwww敵が吹っ飛ぶのを見るも良し、敵がグレを避けたせいで撃ち殺されるのを見るもよしw -- 2013-04-28 (日) 02:47:21
    • 閃光じゃないとひっかからなくね? 未満ならありそうだが… -- 2013-04-28 (日) 03:06:28
      • 死んだ奴のグレネードはインゲージが表示されないって仕様いまもうないの? -- 2013-04-28 (日) 04:42:15
      • ↑まだあるよ でも正直目視で確認できるし撃ち殺した奴がしてた恰好でグレが落ちてることは大体予想がつくから未満しか飛ばないだろうね -- 2013-04-28 (日) 10:13:37
      • 遺跡だったっけか、あそこぐらいシンプルなマップだとわりとかかる。そもそもグレネードの密度がやばくなるマップだから当然なんだけどねw -- 2014-04-24 (木) 11:56:56
  • なんか変わった? こんなに下に落ちたっけ -- 2014-10-23 (木) 01:34:34
  • チラ裏アウト -- 2014-12-15 (月) 02:05:44
  • 今日のメンテでスキンの変更機能ついたね -- 2015-01-28 (水) 17:02:32
    • 補給用グレには変更機能付いてないみたい -- 2015-01-28 (水) 23:54:53
  • 花澤ボムは本人しか音声聞こえません -- 2015-03-12 (木) 12:55:28
    • だからクラメンに気付いてもらえなかったのか…orz -- 2015-03-14 (土) 02:25:01
    • 完全に自己満足で1000Jはちょっとなぁ・・・って感じ。セリフのチョイスも微妙だし、こんなんするくらいならドミネーターの取り出し時とかに機械音声入れてくれたほうがいいわ -- 2015-03-31 (火) 11:20:13
  • 4/20のアプデで補給システム変わったけど、補給グレって支給されなくなったの?それとも使い切ったら新調されるの? -- 2016-05-21 (土) 12:52:24
    • 自己解決。補給グレは廃止だね。 -- 木主? 2016-06-30 (木) 16:28:03
  • モデリング変更の旨記載 -- 2016-08-17 (水) 15:20:09
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加、M67 MSを派生へ移動。 -- 2018-02-24 (土) 15:45:16
    • 情報量わろた。お疲れ様です。 -- 2018-02-24 (土) 20:28:50
  • M67 PSYCHO-PASS(狡噛)が カコトノケチャクカ って韓国人が日本語喋ったみたいに聞こえるのは自分だけ? -- 2019-03-30 (土) 00:54:26
    • 今日手に入ったけどやばいなこれは…w -- 2019-03-31 (日) 00:22:52
  • 派生のpsycho passで誤字修正 恩恵→恩讐 チラ裏アウト-- 2020-05-14 (木) 22:27:52