武器/MP7A1 Night Flier/コメント

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:19:53

武器/MP7A1 Night Flier

  • 要望が管理人へ報告・要望にあったので少し遅れました。ページ作成・編集の要望は管理人・編集者へ要望へお願いします。(しかし紛らわしいのも確かなので、そのうちページ整理ついでに管理人~の方のページ名を変えておきます) -- Lind? 2015-07-13 (月) 22:23:37
    • MenuBar、武器一覧へ追加 -- 2015-07-13 (月) 22:33:25
    • ページ作成ありがとうございます。おつかれさまです -- 2015-07-13 (月) 22:35:55
    • 新管理人になってから武器追加とか頻繁にされて嬉しいわ lindたむちゅきちゅき -- 2015-07-14 (火) 04:50:41
    • 要望した者です。ページ作成ありがとうございます。 -- 2015-07-14 (火) 08:54:05
  • ページ作成おつです!しかし改めて比較見ると、ただでさえ強いバハムの攻撃・射程・弾数UPってヤバイな。ただ意外と使ってる人を見ないのは相当BOX絞ってたってことなのか。 -- 2015-07-14 (火) 09:36:01
    • ベレドラ 究極モシン 黒蛇dsr 全部20~35回くらいで運良く全て1個出たからやっぱ強化課金武器は出る確率低いね -- 2015-07-14 (火) 10:53:41
    • それか普通にPM武器はほとんど満足しててわざわざまわしに行かないか。 まぁまだ一回(?)しか出てないからね。2,3度登場すれば戦場で一人は持ってるぐらいになりそうだけどね -- 2015-07-14 (火) 14:38:37
    • いやいや、デザイン最強にだせ~からでしょ。 -- 2015-07-14 (火) 17:53:26
      • 持つだけで、トゲ刺さりそう。キモッ。 -- 2015-07-14 (火) 17:54:40
    • 普通に当たらなかったわ。PM武器で満足してる人なんてあんまりいないと思うけどな。射程足らないだったり、瞬間火力たらないだったりな。 -- 2015-07-14 (火) 20:30:39
      • PM武器満足してないやつどんな最強武器求めてんだよ。 -- 2015-07-14 (火) 21:59:03
      • デスモとかあって射程足らないとかこれ以上出たらもはやARの意味なくなりますけど -- 2015-07-15 (水) 17:58:57
      • ノーマルバハムでも予想以上に遠距離でも戦えて満足してるけど、これは欲しい(切実) パラとか戦艦とか使ってて一発撃っただけでガバガバになる、あの感じを味わわせてやりたい -- 2015-07-15 (水) 20:36:48
      • sry 言葉足らずやったな。この武器見てPMで~って意味だわ。すまんな。個人的にはこの性能でサプ付けれて長距離も戦えるのがうらやましいんや。 -- 子木? 2015-07-15 (水) 21:32:34
  • 過去のBOXのローテーション具合から7月末~8月盆頃にミスティカル第1弾来るだろうな、20%キャッシュバックに合わせて課金させようって運営の魂胆が見え見え過ぎる -- 2015-07-15 (水) 13:59:41
    • 超大当たり -- 2015-07-31 (金) 12:57:54
    • でも課金しちゃうビクンビグン -- 2015-07-31 (金) 23:15:01
  • ださいw mmoの武器みたいw -- 2015-07-16 (木) 21:26:55
    • それはさすがに各種MMOに失礼だろ。こういった路線に走るのは構わないんだけど、どうせやるなら徹底的に可愛くすりゃ良かったんだよ。 -- 2015-07-16 (木) 22:42:29
    • AVAボックスの景品だしユーモアがあっていいじゃないか。 -- 2015-07-17 (金) 21:56:17
    • これやっぱださいよなー 他にも強い武器あるからモチベ的に使うきなくなる 性能そのままで外見変えるってやつはやくきてくれないかな  -- 2015-07-31 (金) 13:00:33
    • (ださいならださいで課金しない一択だけなのに文句を言いに来てる時点で察し) -- 2015-07-31 (金) 13:50:46
      • ↑2でいってるけど性能そのままってやつがあるんだから課金しない一択ってことはないだろう。他にも強い武器云々は「じゃあそれ使っとけ」だがださくても強いからな -- 2015-07-31 (金) 15:06:48
      • 「ダサい」ことを前提として俺は言ったんだからな?性能含めたらそりゃ課金しない一択なわけないだろ。もう少し読解力を深めていただきたい。 -- 2015-08-01 (土) 00:17:28
  • んおー。威力と連射と集弾のバランスがおかしいよぉ。バハムならまだしも胴うちnoobに使われても恐ろしい性能じゃねぇのこれ。 -- 2015-07-31 (金) 23:24:57
  • 出たばっかの頃は修正待ったなしって騒がれたけど、修正無いまま再販きたね -- 2015-07-31 (金) 23:38:26
    • そんな強いかな  -- 2015-08-01 (土) 00:08:20
      • 途中送信gm まぁ修正待ったなしって言われてたならまたイグニスとか10gaみたくばら撒いた後に修正来るでしょ。 -- 2015-08-01 (土) 00:09:15
      • 中距離デスモとほとんど変わらない火力で近距離ベレと同じ火力でKACと同じ能力を手にいれ総弾数の増したバハムだからな -- 2015-08-01 (土) 00:17:23
      • そんな強いかなって、強武器バハムの性能UPだぞ?色々UPしてる上に45発だぞ? -- 2015-08-01 (土) 00:20:48
      • ↑あんまやられるイメージないんだよな まだ1回(今は2回だけど)しかBOXきてなかったからそもそも持ってる人が少なくてそういうイメージが少ないだけかもしれんが・・・  -- 2015-08-01 (土) 10:32:33
      • まあぶっちゃけデスモ、X95Rで普通に勝てる -- 2015-08-01 (土) 11:15:54
      • そりゃあお互いに火力が高いから勝てる事は勝てるが・・・こいつの真価は中距離以遠の交戦力。こっちから先に当てればAK12もライオンもかなり当てづらくなるよ。SRでさえ食える火力スペック持ってるし -- 2015-08-01 (土) 11:23:54
      • PMの本職は近距離での火力特化であって、遠距離の敵に対して無理に戦うべきではない。だが、この武器はそれを可能にしてるって言ったらわかるよな?・・・ -- 2015-08-01 (土) 11:30:17
      • 修正前デスモに対しても確かこんなコメント(木)たくさんあったよな、あの頃が懐かしくて涙が・・・  -- 2015-08-01 (土) 13:58:43
      • ↑2遠距離はさすがにうそじゃないのか?  -- 2015-08-01 (土) 15:20:33
      • ↑RMとかSRと比べたらそりゃ全然敵わないけど、PMの中では断トツの性能だから、必要弾数が大量にいるけど十分戦えるよ そんな場面はできれば作りたくないんだけどね -- 2015-08-02 (日) 07:02:52
      • ↑全然かなわないのに遠距離戦えるとかどういう意味ですか教えてください -- 2015-08-02 (日) 13:20:52
      • この特殊効果、HEAD戦で中距離から適当な部位に当て続けられればエグさが分かる。初弾外すとよほど低速タップかM4系か静止撃ちでも無い限りレティクルの開き方が露骨。多分↑2は火力的な意味で叶わないと言いたいのでは?先当てすれば向こうも初弾から1,2発以降はまともに当たらなくなるから、タイマンなら五分だよ。 -- 2015-08-02 (日) 15:12:15
      • ↑中距離っていってないけど。 遠距離で戦えるとか言ってるんですけど -- 2015-08-02 (日) 18:39:22
      • ↑ああごめん。確認のために確実に当て続けられる中距離と書いただけで、コレ自体は(当たりさえすれば)遠距離でも結構戦えると思うよ。さすがにフルヘルスRMと戦うのは無茶だと思うけど、AK47が1発でも当たってるとかなら完全に五分くらいのスペックはあると思う。デスモに撃ち負けるから弱いっていう人もいるけど、それはお互いに火力が高いから撃ちまける事もあるんじゃないかと。SRでいうとPGMとFRとの比較で普通に撃ち負けるし って言うくらい微妙な状態じゃないかな。 -- 2015-08-02 (日) 19:16:25
      • ↑それAK一発当たってますやん。  -- 2015-08-02 (日) 22:06:03
      • 普通に遠距離は過大評価って認めろよ 中距離ならまだしも遠距離でこいつで出ようと思わないわ。デスモでも遠距離は出ないわ -- 2015-08-02 (日) 22:07:10
  • 修正前のクラーケンにあわせての性能だったのか、これを超えるPM武器はさすがに出ないよね -- 2015-08-01 (土) 11:47:22
    • 今は想像できないけどどんどんインフレしてるから普通に出ると思うよ -- 2015-08-01 (土) 17:27:52
    • どうせ修正の繰り返しだから安心しろ -- 2015-08-01 (土) 17:42:13
    • 通常のバハームートで強武器だったのにこの性能はやりすぎた感だよな。性能は軽くでデスモ越え、40でも多いのに5発+、マガジンも追加され弾が切れることは一切ない。欠点と言ったら見た目ぐらいだなホント。 -- 2015-08-02 (日) 05:45:12
      • 欠点持たせるためにわざとダサくしたまである -- 2015-08-02 (日) 07:56:42
  • ぼくのかんがえたさいきょうのぶき -- 2015-08-02 (日) 03:53:29
    • PM最強武器間違いなしだが、課金クジ限定でしかも低確率 -- 2015-08-02 (日) 06:01:56
      • 運営さんの夏のボーナスになるんですね分かります -- 2015-08-02 (日) 07:49:40
      • これもある程度出回ったら、クラーケンのように弱体化。次の最強武器を課金で絞って出す。わいアタマええやろ? -- 金髪P? 2015-08-02 (日) 08:08:23
  • 今となってはバラ撒き後に修正来るだろうか回しづらい、かと言って持ってないと持ってる奴にこれで負けると腹が立つ、当てても当ててなくても不満の種。 -- 2015-08-02 (日) 08:26:20
  • いまだにあんまり見ない印象。絞ってるのか、修正チキって回してないのか。 -- 2015-08-02 (日) 11:12:28
    • 強ければ何でも使うって人ばかりではないからね。自分の場合は持ってるけど、見た目が好きじゃないから使ってない。 -- 2015-08-02 (日) 11:55:24
    • バハムート修正した上でこんな武器作る開発を信用出来ん、いつ修正されるか分かったもんじゃない。 そんな武器に数万かけるくらいならデスモの弾数UPでも狙ったほうがマシだと個人的には思う。 -- 2015-08-02 (日) 13:04:36
    • 絞ってはいるだろうね、俺が運営ならそうする。所有者数がある程度いないと「強すぎるバランスブレーカー」という声も増えていかないから無視しやすい。ゆえに、当てた人数が一定数に達するまでは修正なしで再販を繰り返せる。つまり、当選確率が低いほど同じバランス調整回数でも儲けられるから、運営的に絞った方がおいしい。修正チキって回してないって人も多いだろうね。イグニス、赤ブレ等で課金即修正の理不尽を味わった人やそれを見た人はそれなりいるはずだから。それらの結果で今回の再販が終わっても保有者があまりいないのであれば運営は2度目の再販を行えるから、それはそれでおいしい。 -- 2015-08-02 (日) 13:19:01
  • 当てたんで数時間使った感想を。バハムの性能アップ版ということで、高連射と良集弾は健在。それでいて威力も十分ある上にサプレッサーもつけられる。PMとしては申し分ない。それに輪をかけてこの武器を強くしているのが特殊性能。正直これは自分が使っている分には実感しづらいが、内戦で使った時のクラメンの反応からしてガバガバにしてくれるらしい。それのおかげか近距離での正面対決では先当てしてしまえばほぼ確実に打ち勝てる印象。この先当てというのが大事で、先に当てることさえできれば中距離でのARとの撃ちあいもあまり被弾せずに打ち勝てることが多い。長々と書いてしまったが、簡単に言うとサプレッサーがつけられて装弾数が5割増しになった修正前KAC。欠点?見た目だけだよ-- 2015-08-02 (日) 13:11:42
    • はずれたやつ「見た目ダサいから使う気ならないわ」 -- 2015-08-02 (日) 13:21:37
  • なんか勘違いしてる人多そうだけど、レティクル拡大効果はKACの方がはるかに大きいからな? -- 2015-08-02 (日) 17:20:42
    • 効果の程度ではなく、効果を「持っている」ことが騒がれる原因。SMGに求められる性能を一通り揃えた上で、+αとしてレティクル拡大効果なんてつけられてるんだからたまったもんじゃないよ -- 2015-08-02 (日) 17:48:42
    • これ知らんかったから久しぶりにPDW使ってみたら豆鉄砲で笑った。上の木で言われてるような、MP7NFを弱くした武器って感じ受けた。 -- 2015-08-03 (月) 01:10:33
  • PMの中では最強って言っても過言ではない性能だけど、中距離以遠のRMとSRに勝てるわけないじゃん。 -- 2015-08-02 (日) 17:39:30
    • 強いけど過大評価しすぎ 中距離以遠でPM相手に死ぬまでいるor倒せないRMSRとかブロンズかよ -- 2015-08-02 (日) 18:41:32
    • その通りだな。中距離以上は戦えなくないってレベルでデスモみたいに中距離以降でもRMと張り合えますよってもんじゃない。てか距離あけば今のデスモにも撃ち負けるしな。PM武器といえばPMらしい武器 -- 2015-08-02 (日) 18:42:32
    • 何万もかけて当てられないやつが初心者でも持ったら強いとか遠距離でもいけるとかダサイとかいってるだけだろ 確かにダサいけど -- 2015-08-02 (日) 22:04:03
      • 当てたけど普通にイカれてるよ。 キャノンのロングは無理だけど。ほかはどうとでもなる。 -- 2015-08-03 (月) 20:13:05
  • なんで皆二言目にはダサいなんだよ。ぼくはかっこいいとおもいます! -- 2015-08-02 (日) 22:38:05
    • そうだねかっこいいね。 -- 2015-08-02 (日) 22:39:55
    • 今までのAVAでなかったデザインな分言われるのはわかってたが、俺も結構好きだな 結局の所、人の好みだから見た目も好きな人は唯一の弱点が消えて最強だね -- 2015-08-02 (日) 23:02:06
    • 俺性能厨だから欲しい。けどやはり、すごく・・・ダサいです・・・。ドットサイト辺りの飾りがスプリントの始め終わりでヒョコヒョコするのも気が散る、撃つ時は必ず出てて視界の邪魔するし。 -- 2015-08-03 (月) 02:59:31
  • なんだかんだ言ってもおまえらほんとは欲しいんだろ?ダサいけど。俺はクッソ欲しい、ダサいけど。 -- 2015-08-03 (月) 08:35:25
    • 修正されるかもしれないがNSWだから今のうちに使っておきたい、ダサいけど -- 2015-08-03 (月) 09:14:00
  • 当たらないからMecha(めっちゃ)バハムートで我慢するわ -- 2015-08-03 (月) 09:19:56
    • ハイスペックなバハムート(大嘘) -- 2015-08-03 (月) 20:18:29
  • 最低乱数引いても近距離なら頭1+胴でも確殺できるからヴェレのような乱数に頼る必要がない壊れ武器 -- 2015-08-03 (月) 19:58:24
    • それな。ただでさえ連射高いのに一発のダメージ大きくしてどうするんだと。近距離は20連ヴェレと五分で、デスモ以上の交戦距離を持ちバハムの安定と装弾、KACのような特殊効果付き。イカ(イグニス)実装直後のように評価が安定してないけど、間違いなくイカと同クラスの壊れ性能 -- 2015-08-03 (月) 20:21:17
  • 先端恐怖症の僕には使えなかった -- 2015-08-04 (火) 00:46:28
  • 当選報告はAVABOXページ、願望宣言は独り言へどうぞ コメントをアウト -- 2015-08-06 (木) 08:48:08
  • 他の特殊効果は意味わかるけどクリティカルダメージって意味がいまいち。最大ダメージでる確率が30%UPってことでいいのかな?他にも色々な意味に取れるし、書き方が悪い -- 2015-08-06 (木) 21:35:31
    • 公式っていうかwikiにも【クリティカルダメージ】 「最大ダメージ」で的中確率30%増加ってかいてんじゃん -- 2015-08-06 (木) 22:39:31
    • いや、だからそれの意味がわかんないって言ってんの。オレの読解能力が低いのか?バカにもわかるよう説明お願いします。 -- 2015-08-06 (木) 23:38:01
      • 「的中」てのが分かりづらくしてるのか。たぶん最大ダメージ(38)が出る比率が他の武器より高いってことなんじゃね?この武器だと最低34から最大38までのランダムダメージになるから、仮に1刻みで均等に割り振るとそれぞれのダメージ(34/35/36/37/38)が20%の確率で出る。そこに特殊効果として38に30%UPを付与すると50%で出る・・・合ってるなら2発に1発は最大ダメージが発生するってことになる。違ってたらゴメン。 -- 2015-08-07 (金) 00:21:41
      • てか他の「色々な意味」に取れるってたとえばどんなの? 最大ダメージ「で」的中確率なんだから最大ダメが出る以外どんな意味があるんだ? -- 2015-08-07 (金) 00:37:10
      • ↑このゲームは小数点以下第1位まであるのを忘れてるからその計算では合わない。標準ですべて均等ならクリティカル確率は2.43%ほどってことになるし、おそらくすべてのダメージが出るパターン自体が均等では無いと思われるので元々計算不能な物だと思われる -- 2015-08-07 (金) 00:37:34
      • ↑そーなのか、なんか誤情報申し訳ない。 -- 2015-08-07 (金) 00:50:52
      • 他の人が言うように最大ダメ確率UPなら、最大ダメージ「の」的中確率増加じゃないでしょうか?最大ダメージ「で」的中確率増加だと最大ダメ出た時、特殊効果発動と取れると思いませんか?その場合、レティクルが30%締まるとか射程が30%伸びるとか想像してしまったんです -- 2015-08-07 (金) 01:10:02
      • ↑後に続く言葉が「的中確率30パーセント増加」なのになぜ特殊効果発動と取るのか。それに最大ダメージ「の」的中確率だと、弾が相手に当たる確率が上がるようにとれるよ。最初に言ったけど後に続く言葉が的中確率30%増加って言ってんだから「で」で合ってる。 -- 2015-08-07 (金) 06:14:44
      • 読む人によるだろうね。 最大ダメージで、的中確率増加なのか最大ダメージで的中確率増加なのか まぁ句読点ないから普通後者だけど -- 2015-08-07 (金) 07:43:14
      • この場合「の」でも「で」でもほぼ同じ意味じゃね?BOXに例えるとBOXで永久当選率増加、BOXの永久当選率増加、どちらもほぼ同じ意味になるし。 -- 2015-08-07 (金) 15:21:25
      • ↑そのたとえ悪くないか。この武器の場合別の意味に取れるから木主が色々言ってる。 最大ダメージ「で」的中確率30%増加だと最大ダメージが出ると的中確率が30%上がるっていう風にとらえている。 ただまぁ俺はそういう読み方をすると的中確率30%増加ってなんだよってなるし普通は最大ダメージが出る確率が30パー上がるって読むと思うけどね。木主はなんか知らんけど「的中確率増加」を無視して「特殊効果が発動」ととらえたみたい。 -- 2015-08-07 (金) 20:17:46
      • こまけぇこたぁいいんだよ!これは強い!壊れ!ただ下手なやつは何使っても下手それでいいじゃない -- 2015-08-07 (金) 21:22:19
      • なんか論点ズレるな。3人目ぐらいが答えてくれた時点で意味はわかってんだよ。ただあの説明文だと他の意味にも取れるって話。要するに最大ダメージ(一等)的中(当たる)確率が30%増加なんだろ。一等「で」当たる確率30%増加と一等「の」当たる確率30%増加、どっちの日本語が正しいか?これで「で」のほうが正しいとか、どっちも同じ意味じゃんとか言われたらもう何も言いません。触れてきた日本語の違いなんでしょう、水掛け論にしかならないですからね -- 2015-08-07 (金) 22:26:23
      • ↑だからお前は後半を無視してるんだって。 後に的中確率30%増加って続いてんなら普通は「最大ダメージで的中(する)確立30%増加」って読める。なのに「最大ダメージで、○○が増加」って木主が勝手に変換してる。○○ってのは木主のいう特殊能力な。要は「で」で区切らずにそのまま読めば普通に通じるって話 -- 2015-08-07 (金) 23:08:48
      • いずれにせよここまで木主しか疑問を抱いていないし、普通に理解できている人が多数だろう。疑問を抱いているコメが全部木主かはしらんが -- 2015-08-08 (土) 00:13:47
  • 多少距離があると、超集弾する砂漠サソリのほうが強い感じ。総合力ではもちろんこちらが1段上だけど。 -- 2015-08-07 (金) 03:52:52
  • フレと被弾ブレ見てみたけど流石の効果だね。↑でも言われてるとおり確かに距離があくと割とばらけるけどちょくちょく当てられることで対峙してる側としてはかなりきつい。そうこうしてる内に距離を詰められて倒される。さっき爆破で相手にナイトフライヤー使い4人いたんだけど、もうレイプ状態だったね。もちろん様々な要素が絡み合った結果だろうけどこれはイカンのじゃないかな(笑)自分も持ってるけど自重してる。修正されても文句言えないわ。 -- 2015-08-08 (土) 09:02:33
    • 運営的にあと1回ぐらいばら撒くんじゃないかなー・・・ そして次かなり確率上げてかなりばら撒くと予想 -- 2015-08-08 (土) 10:35:01
      • イグニス<イカの例から考えると、ばら撒き後特殊効果は据え置きで基本火力バハム以下に修正とか -- 2015-08-08 (土) 17:45:55
    • PMのちょくちょく当たる程度の牽制に怯えて隠れて接近を許したら負けました、ってそれ武器関係なくないか? -- 2015-08-09 (日) 04:01:22
      • PMの通常武器だとどうにでもなるけどナイトフライヤー相手だと被弾具合によってはキツいよって言ってるの。フレに手伝ってもらってやってみたら分かる -- 2015-08-09 (日) 13:51:27
  • 害悪バハムって呼ばれるのもわかる強さ -- 2015-08-08 (土) 14:32:37
    • バハムを使える人が持てば鬼に金棒状態、ただしPM武器を使い慣れていない人が使うと微妙品 -- 2015-08-24 (月) 05:39:37
  • スナイパーに対してのみ1,5倍の0,5秒にして欲しかったなー -- 2015-08-08 (土) 23:18:47
  • 14頭0距離HSで最低約75% 平均約79% 最大約84% -- 2015-08-08 (土) 23:30:07
  • 護衛で使う分には完全に一強 -- 2015-08-10 (月) 12:18:17
  • ここまで長い木が乱立してるページは初めて見た。まあそれだけぶっ壊れってことね -- 2015-08-10 (月) 15:55:27
    • しかもほぼ一緒の内容って言うねww 遠距離くえるくえないの話しかない。 -- 2015-08-10 (月) 16:34:38
      • 実際に使ってみれば、非エイム15~エイム20m以内が実戦距離だと気づくはずなんだけどな -- 2015-08-10 (月) 16:46:43
  • ミスティカル終わったけど、そんなに見ない印象。上の人達もあんまり使ってる人すくないんじゃないか? -- 結局デスモ?? 2015-08-10 (月) 16:54:11
    • これを持っているような人はAK47Lionも当然持っているから、オールレンジ可能なそっちでいいやってなる。 -- 2015-08-10 (月) 19:50:22
  • 強いけど使い方はあくまでバハヴェレと同じく近距離だよ。遠距離でも戦えるとか言ってる人は性能しか見てないと思われる。中距離でも当たれば強いけど正直デスモのが当てやすい。 -- 2015-08-10 (月) 20:46:04
  • とりあえず議論ページがあるのでそちらを活用しては。一人言というわけでもなく、質問という感じでもなく、ただただ討論している様子なのでコメントアウト並びに誘導です。 -- 2015-08-11 (火) 10:55:29
    • 何か問題があれば戻すなりして頂ければと思います。 -- 2015-08-11 (火) 11:00:20
      • 管理人か?管理人が言うなら従うけど全然関係ないヤツが勝手にコメントアウトしてるなら話は別だぞ -- 2015-08-11 (火) 11:07:39
      • 木主と子木主の方は私とは別人ですが、議論ページに移すというのは賛成なので大丈夫です。 -- Lind? 2015-08-11 (火) 11:22:25
      • 議論用ページへ転載済みのコメントを再度コメントアウト -- Lind? 2015-08-11 (火) 11:33:13
  • コメントアウトされた分を議論用ページに転載しました。以降は議論用ページでお願いします。 -- Lind? 2015-08-11 (火) 11:24:26
    • これアカ文字でコメ挿入のしたあたりにいれとかないと意味ないと思います。議論を見る限り同じ話が続いているのde -- 2015-08-11 (火) 12:36:48
      • 途中送信gm 続いているのでまた結局ここでその話が上がるんじゃないかと思います。 -- 2015-08-11 (火) 12:38:28
  • 2015/8/11付の公式ブログによると、7月1日(水)~ 8/10(月)の約1か月間調査で装備数1959、PM武器7位(装備数TOPは非課金デスモの19703)にランクイン -- 2015-08-16 (日) 03:07:03
    • 3位ぐらいにはいったら修正きて発狂かな -- 2015-08-16 (日) 11:14:56
    • デスモ系列が3万。バハム持ちが(持ってさえいれば)全員移行、他の武器からもある程度移行すると考えると、潜在人数は1万~2万人は居るよな。全員配布したらデスモ超えそう -- 2015-08-16 (日) 12:46:27
    • これの発売がまた同じBOXでしょ?当たりの種類が多すぎて狙いにくい上にいつ来るかわからない、更に修正確実って言われてる。誰が回すんだw -- 2015-08-16 (日) 15:43:10
  • 野良で全然見かけませんね -- 2015-08-27 (木) 16:05:09
    • 全然ってことはないけどまだたった2回?だけの登場だからな。他の武器と比べるとそりゃ明らかにみないさ -- 2015-08-27 (木) 16:16:16
    • 十数人に1人程度 -- 2015-08-29 (土) 09:44:26
    • できれば会いたくない -- 2015-09-18 (金) 16:38:34
  • デスモバハムだとワンマガ2人食えれば上出来な所を3人目食べる余裕もあるのがいいね。リロード頻度減るってのはでかい -- 2015-08-28 (金) 10:40:23
    • 敵がクソAIM前提で、デスモ・バハム使ってワンマガ2人食えれば上出来はちょっとアレだけどな。余裕が出来て、リロード減るってのは確かにいいよね。てか、弾数UPは1割増し統一にしてくれって思うわ。 -- 2015-08-29 (土) 09:46:50
  • 帰ってきたKACって感じだと思う。レティクル開きが問題 -- 2015-09-20 (日) 17:56:29
    • 実はそこまでレティクルの開きは問題ではない 問題は威力と連射力サプレッサー レティクル開きの効果はM4とかAK47とかなら20m離れてれば勝てる -- 2015-09-20 (日) 18:55:57
      • 20mだとその2つじゃ連射力で負けてて火力が互角、さらにレティ開きもあってきつくね?30mは離したい。 -- 2015-09-20 (日) 20:01:39
      • 雑魚相手なら20mも30mもかわんねーよ -- 2015-09-21 (月) 00:24:02
      • どこから雑魚相手という言葉が出てきたんだ? -- 2015-09-21 (月) 00:31:37
      • 20m30mで勝てるような当ててこない雑魚ってことじゃね -- 2015-09-21 (月) 04:21:52
      • こいつ自体は開かないよ。だからこいつの威力減衰と相手のレティクル開かせる効果考慮した時何m欲しいかって話だから雑魚とか言い始めたやつは色々ずれてる。 -- 2015-09-21 (月) 19:19:13
      • ↑そいつの擁護みたいになるけど木に対してなら確かにそうだけど子木が勝てるとかいってるからな まぁどうでもいいんだけど -- 2015-09-22 (火) 00:53:15
    • 過去コメでもあるが、KACのほうがレティ拡大効果ははるかに大きいからな?単純に威力と射程が上がってるのが強いと言われる大きい要因だと思う。 -- 2015-09-20 (日) 22:29:48
    • 普通にガチPMの一角だったバハムを更に装弾数増やして火力と射程上げておまけに特殊効果もつけたらそらぶっ壊れだわ。散々言われてることではあるが。 -- 2015-09-21 (月) 09:28:46
  • 射程が数値以上に高いだろコイツ。ほんま強すぎ -- 2015-09-24 (木) 13:43:27
  • いつか修正くるだろうし、それまで我慢するかな。ただ、大会では使用禁止にしてほしいところ -- 2015-09-30 (水) 13:18:21
    • 修正来るならバハムートの方だろ。フライヤーがされることはない。 -- 2015-09-30 (水) 15:58:12
      • 流石にバハムートがもう1回修正されることはないだろ -- 2015-09-30 (水) 16:01:55
      • 一周まわって修正されなさそう -- 2015-09-30 (水) 21:50:30
    • クリティカルもブレ追加もとっとと削除してほしいわ -- 2015-10-02 (金) 19:21:18
  • 暴言・煽り合いに発展していたためコメントアウトいたしました。利用規約に則ってコメントいただくようお願いします。 -- 2015-10-17 (土) 00:04:56
  • 武器のせいにする奴は何に負けても同じ言い訳をする。という謎理論を全盛期グローザーやクラーケンでも聞いた -- 2015-10-21 (水) 12:55:26
    • ブレや拡大増加無けりゃどうってことないんだけどなー。HSライン外されるから腕どうこうの問題じゃなくなってくる -- 2015-10-21 (水) 14:33:11
      • 腕どうのこうの話するなら素mp7で無双してどうぞって感じやわ、素mp7も普通に強いぞ -- 2015-10-21 (水) 15:05:29
    • なんでも程度ってもんがあるだろアホ -- 2015-10-21 (水) 15:43:30
    • 言いたい奴には言わせておけよ・・・FPSやってるやつなんて、精神未成熟なんだからさ。おっとブーメランだった -- 2015-10-21 (水) 22:47:57
  • 某ブログの記事によると、KAVAでは武器使用制限のない大会なのに出場選手が投票を行って選手間でこの武器使用禁止にしたらしい これぞ壊れだな -- 2015-10-22 (木) 02:55:03
    • 当たり前だよなぁ? -- 2015-10-22 (木) 10:16:50
    • 自主規制が起こるってすごいな -- 2015-10-22 (木) 10:37:10
    • 水泳でいうレーザーレーサーみたいな扱いかね。護衛とか奪取はこれの所持率で勝敗がある程度決まるし-- 2015-10-22 (木) 12:45:20
      • 爆破でこれがツーマンセル組んでポイント取りに来るのが最悪。BSとかFHとかは試合捨てたくなる -- 2015-10-24 (土) 13:47:32
      • 近距離ならバハムデスモでなんとかなる、問題は中距離でも火力ブレ追加クリティカルがあるから -- 2015-10-25 (日) 09:22:17
    • どうせ5人でこれ持ってラッシュゲーになるから、なんの見どころもない大会になるだろうからね、英断だと思う -- 2015-11-29 (日) 00:31:45
  • 見た目が死ぬほどダサいのが唯一の救いかな、これ使ってる奴はいろんな意味で恥を知ったほうがいい -- 2015-11-11 (水) 15:44:13
    • 顔真っ赤やんけ -- 2015-11-11 (水) 15:48:38
  • 見た目かっこいいじゃん!あと強すぎる武器使うと恥みたいな理屈がわからん。こういうこと言うやつはもちろん初期武器とか最弱の部類に入る武器使ってんだよな?使用率トップ10に入るような強武器使ってますなんて言ったら笑い話にもならないぞ? -- 2015-11-11 (水) 16:38:20
    • ”こういうこと言うやつはもちろん初期武器とか最弱の部類に入る武器使ってんだよな?”←? -- 2015-11-11 (水) 16:50:55
    • お、そうだな(全武器使用可の大会で自主的に使用禁止) -- 2015-11-11 (水) 20:38:02
    • 見た目かっこよくて強いよな!(大会使用武器一覧確認するも使用不可で草) -- 2015-11-11 (水) 20:55:56
    • つまり強すぎるってことでおk? -- 2015-11-11 (水) 21:12:46
  • 護衛や奪取でこれ5人だとクソゲーになると言う噂は本当ですかね -- 2015-11-19 (木) 05:20:07
    • 攻め側が5人持ってても何の問題もなくラッシュ成功する. -- 2015-11-19 (木) 06:40:44
  • BOX来たけど修正されるかもしれないから怖くて回せない -- 2016-03-09 (水) 16:03:18
    • 修正くるまで無双すればええねん・・・修正来てもバハムより弱くなることはなかろう・・・イグニス・・・パンダ・・・うっ頭が -- 2016-03-09 (水) 16:15:59
      • この人の言うとおり。バハムよりちょっと強いで十分価値はある。バハムごと修正されたら暴動起こすけど -- 2016-03-10 (木) 14:15:02
    • Tauben無双時の時はすごかったで。この感覚を味わえるのは今だけや! -- 2016-03-09 (水) 19:33:49
      • 無双時の時って時ダブってるやん・・・ -- 2016-03-09 (水) 19:36:14
      • そういう揚げ足取りいいから(良心 -- 2016-03-09 (水) 23:53:57
  • ここに強い強い書いてるやつの一体何人が持ってるんだろうな そこまで強く無いぞ -- 2016-03-10 (木) 14:27:15
    • 君が強く無いのは良く分かった。 -- 2016-03-10 (木) 14:31:23
    • (AIMがない人が使えば)特に何も強くないと思いますよ 煽り抜きで -- 2016-03-10 (木) 14:45:19
    • 頭狙え -- 2016-03-11 (金) 01:52:21
    • アサキンとかプロトみたいな分かりやすい強さじゃない。なんか知らんけど撃ち合っても死なないってパターンがめちゃくちゃ多くなる -- 2016-03-11 (金) 05:09:53
    • 強いのは間違いないが、性能差が出てくるのは高レベルで安定したPLS持った上位くらい。ソレ以下はそもそもPLSが不安定で武器性能以前の問題だからね。持てば勝てるわけじゃないよ、多少の下駄はかせるだろうけど。 -- 2016-03-11 (金) 10:59:36
    • 持ってるけど一番最初の修正前デスモよりは確かに弱いね。あの武器平気で20M先のライフルに勝ってたもんね。 -- 2016-03-11 (金) 11:19:11
      • ふと思ったんだけど修正前デスモよりは強くないか?今はRMの威力が昔より大幅に上がってるし、集弾も結構いいから相対的に弱く感じてるだけじゃないか? -- 2016-03-11 (金) 17:36:44
      • そうかもね。でもライフルマンをこの世から消し去った銃って言われるとなんか歴代最強に見えない?というか歴代最強であってくれ。 -- 2016-03-21 (月) 16:42:42
    • 1:1の撃ち合いの強さでいったらX95R≧ナイフラだよ。こいつの強みは連戦が効く事 -- 2016-03-11 (金) 18:00:01
      • ≧ の時点で連戦性能も含めると性能圧倒的なんだよなぁ・・・ -- 2016-03-11 (金) 22:32:05
  • 最近増えすぎて鬱々しい・・マッチはだいたいPM=MP7NFだしクイマすらX95R持ちより多いとすら思う。持ってない俺は切実に修正を待つ・・・(´;ω;`)ウッ… -- ナイトフレイヤーなんかに負けてたまるk? 2016-03-16 (水) 11:17:03
    • 所有者ほんとに増えたよな。クイマで同じチームに三人持ってる人おったときとか適当にラッシュするだけで勝てるわ -- 2016-03-19 (土) 15:42:06
      • そんなことはないよ 味方に三人居ても敵に四人居たりするもん。 -- 2016-03-19 (土) 20:50:30
      • こっち攻撃時ナイフラ4人でラッシュかける→攻守交代後相手チーム5人全員ナイフラでラッシュかけてきて鼻水出たわってのは置いといてナイフラ増えたよな。Ahmed morocco+ナイフラの組み合わせとか腐る程見たわ -- 2016-03-20 (日) 23:48:38
  • 厨性能の厨武器マン多すぎて他の武器使ってるのがあほらしいね。この武器特殊効果さえなければまだよかったと思う。 -- 2016-03-21 (月) 04:31:29
    • それなんだよ。正直、バハムの性能でこの特殊効果でもガチ性能だし、この威力で特殊効果無しでもガチクラスの性能がある。どっちもは流石に酷いわ -- 2016-03-22 (火) 01:11:05
    • 強かったので修正しますって修正された後のバハムートでもまだ強いのに修正前のバハムートを超える強さを性能アップとほいほい出されたら他の武器の立場無くなるよなー。レティクル拡大効果より最大ダメージ的中率30パーアップがとんでもないわ。なんでこいつだけこんな優遇されてるのか。 -- 2016-03-23 (水) 04:07:50
      • 大金積んで手に入れるんだから、優遇されてるんじゃないの? -- 2016-03-25 (金) 22:29:55
      • 修正があるかないか怪しすぎて10gaより達が悪い -- 2016-03-26 (土) 02:05:40
      • 大金つんで手に入るから優遇されてるってじゃあそれ過去の強武器にも言えることじゃないの?課金武器という枠の中でもとびぬけて性能がおかしいからこういわれてるわけであって。 -- 2016-03-26 (土) 19:21:24
      • ↑子木ではないが、おそらくそういう意味じゃない。修正されたとしても、バハムがある以上それ以下にはよほどじゃない限りならないだろ?(パンダは除く)過去の課金武器で強いのは大抵○○ベースの強化じゃなくて、一品ものだったから修正されるとオワコンとか合った訳で。 -- 2016-03-26 (土) 19:39:21
      • イグニスって修正されてイカ以下(イカイカwwwwwwww)にならなかったっけ -- 2016-03-27 (日) 10:56:56
      • それ以下になることはないにしても性能アップに加えて特殊効果てんこ盛りはいくらなんでもないでしょ、普通に考えたらおかしいってことくらい分かるでしょ運営さん。 -- 2016-03-27 (日) 11:45:52
      • ↑2 イグニスってイカベースではないやん イカと武器種が同じってだけで -- 2016-03-27 (日) 17:00:33
      • 運営頭おかしいんじゃねぇの -- 2016-03-31 (木) 23:38:05
      • 運営頭おかしいんじゃねぇの -- 2016-03-31 (木) 23:38:10
  • これ本当に強いよな 他のPM武器で出来ること全てできる -- 2016-05-08 (日) 01:24:31
    • 確かに強いのは認めるがSGみたいにワンショットワンキル取れる訳じゃないしデスモガリマーみたいに距離離れた場所の火力が無い。故にPM武器全てではない -- 2016-05-08 (日) 10:44:13
      • 無駄な足掻きにしかなってないよ・・・他のPM武器でできる事が全部できるってのは賛同できないけど、間違いなくPM最強武器 -- 2016-05-08 (日) 11:29:19
      • 他の武器でも30m放したらHS3だがこれも3発なことを考えると火力が無いというほど低くないんだがな -- 2016-05-08 (日) 16:53:07
      • 他のPM武器でできること=SMGに限定してるなら賛同できるが正直ショットガン持つよりこれ持った方がキルとるのも簡単だし連戦も可能。ワンショットワンキルはできなくても、ヘッショ二発は簡単に入るしショットガンは距離離れたら弱いがこいつは離れても特殊効果のおかげで強い。ちょっと方向性が違うかもしれないがあながち間違っちゃいないと思うわ。 -- 2016-05-08 (日) 17:39:22
  • もともと戦える性能だったバハムートをさらに強化しました!一つでも十分強い特殊効果を3つもつけちゃいました! 意味が分からん。さっさと修正されろや -- 2016-05-19 (木) 19:27:16
    • これから来るリメイクMP7はこいつをも凌ぐ性能らしいけどな あほくさ -- 2016-05-19 (木) 21:11:32
      • 云万円つぎ込んでこの子を迎えた人にとってはアレな話かもだが、持ってない人からのヘイトが減るしエエヤナイカ -- 2016-05-19 (木) 22:05:23
      • でもユーロで買えるなら全然いいです。課金者はまじで泣けるけど。 -- 2016-05-29 (日) 19:39:14
    • そもそもバハムートくそつよすぎて修正されたのになんでまた戻して出すんや。リメイクMP7は劣化ナイトフライヤーだって言われてるね連射はカスタムでナイフラより早くできるっぽいし、火力と射程がちょっと落ちたナイトフライヤーって立ち位置になるのかな。特殊効果ないとしても連射ほぼ15ってやばいだろうな。 -- 2016-05-21 (土) 03:30:41
      • 防具貫通50ってだけでも強いんだけどな・・・威力バハムと同じ34.0(NF36)射程42.4(バハム37.1NF41.3)連射14.93か 射程加味するとナイフラとほぼ同じ威力で連射upしてるからクソつえーなこれ -- 2016-05-21 (土) 04:40:28
    • まさに「ぼくがかんがえたさいきょうさぶましんがん」 -- 2016-05-28 (土) 20:23:10
    • 運営はきっとMP7大好きなんだろうな -- 2016-05-29 (日) 22:19:14
      • 色違いの数からして頭一つ抜けてるしね -- 2016-05-29 (日) 23:13:59
  • 新MP7の実装でとうとうお亡くなりになるNF -- 2016-06-08 (水) 00:08:44
    • 特殊効果あるから亡くなるは言い過ぎ。でも課金 -- 2016-06-08 (水) 01:43:53
  • して爆死するよりこれ選んだほうがいいよね -- 2016-06-08 (水) 01:45:19
  • NightFlierは持ってて今でもクソ武器認定してるけど、さすがに最後の再販で大枚勝負して手に入れた人がかわいそうになる。運営は武器課金じゃない利益化を考えたらどうなんだ。武器性能対等であるために数万からの課金が必要で、その上当たるかわからない、しかも入手してもいつ弱体化されたりそれ以上の武器を出されたりするのかわからない、そりゃコアユーザー以外はとっつっきにくいに決まってんだろ -- 2016-06-08 (水) 06:21:51
    • いつ修正されるか分からない(それ以上の武器が出る)って分かってても回すやつは大量にいるからこの惨状なんだろ?かわいそうっていうけど、俺は修正ありきで現状最強武器を持ちたいからって理由で回してるようにしか思えない。 -- 2016-06-08 (水) 10:36:07
    • 明らかに性能がとびぬけてるって理由で自分で金かけたやつが可愛そうって何言ってんの?自業自得でしかないでしょ。武器の流れなんて今に始まったもんじゃねーんだし修正されたり新しく強い武器がでて今までの課金が無駄になったみたいに思うことが来るなら課金しなければいい話。自分から養分になっていってピーピー文句言うのはお門違いすぎ。 -- 2016-06-08 (水) 15:12:08
    • 確かにそれもそうか、自業自得だわな。ま、運営のやり方が気に食わんことに変わりはないが -- 2016-06-08 (水) 20:48:19
    • 一週間二週間ならまだしも最初の販売から半年以上経ってるし、MP7の情報は大分前から出てるんだしな。性能も新MP7よりまだ強いしどう転ぼうと自業自得、自己責任だと思うんだが -- 2016-06-08 (水) 21:22:43
  • 特殊効果あるし数値的にも完全に劣ってる感じしないからまだ現役か? -- 2016-06-08 (水) 15:12:31
    • 現役どころかいまだにトップだよこれがトップであることに変わりはないけどそれに近いものが出てしまったってだけ -- 2016-06-08 (水) 18:02:21
      • それがユーロってとこが問題。 -- 2016-06-08 (水) 18:10:00
    • 火力だけは並ぶってだけで特殊効果は健在だからな。今まで火力でもこいつに並ぶ物が無かったのは異常だわ -- 2016-06-08 (水) 21:23:32
      • 新MP7数時間使ってきたけど、やっぱナイトフライヤーのが強いわ。特殊効果が公式チート。15-20Mくらいでの被ダメ量が全然違う。新MP7はナイトフライヤーを修正しなくて済むための妥協に思えた。こんな武器の再販繰り返してりゃ課金ゲーだ -- 2016-06-09 (木) 01:39:36
  • NFのが能力込みで強いね。上とかでもあったけど箱課金で入手が難しいってのがバランス保てていたんだけれどEで迫るのが出てきちゃうとね。他の武器とのバランス崩壊といわれてもしかたない。無課金の声そうとうでかいんかな。 -- 2016-06-09 (木) 10:02:03
  • 特殊効果つけなきゃクソ武器ではなかっ・・・いやクソだわ -- 2016-08-06 (土) 13:34:22
  • 明日出る奴ナイフラの色違いなのかねぇ -- 2016-08-09 (火) 19:22:58
    • 特殊効果のないナイフラになると予想する -- 2016-08-09 (火) 22:11:14
  • ここのバハムートのBT表記が懐かしい -- 2016-09-03 (土) 22:55:55
    • 入れ替えました -- 2016-10-01 (土) 13:58:36
  • MP7A1 Dreamcatcherは性能一緒? -- 2016-10-28 (金) 20:30:32
    • 「MP7A1 Dreamcatcher」は「MP7A1 Bahamut」をベースとした性能UPモデルです -- 2016-10-28 (金) 20:43:19
      • うん、表記は一緒だから同じでいいのかな? -- 2016-10-28 (金) 22:07:50
    • 数値違うよね?特殊効果もついてないし -- 2016-10-28 (金) 22:25:14
    • ユーロMP7の連射を微妙に下げて少しだけ扱いやすくしたモデル。こっちは連射低いし特殊効果すごいし比較できるもんじゃない。 -- 2016-10-28 (金) 22:56:57
  • これのサプレッサーって高級ですか?高級は壁貫通レベルおちないんじゃなかったでしたっけ? -- 2016-11-25 (金) 20:50:07
    • 高級は距離減衰が少なくなるものであってどうあがいても壁は抜けない…はず。あと高級か否かだけじゃなくて武器ごとにわりと細かくサプの距離減衰は設定されていた気が…まあ少なくとも「サプつけるとレベル1だろうが壁は抜けなくなる」のは確か -- 2016-11-26 (土) 01:29:53
    • 普通に高級じゃないはず -- 2016-11-26 (土) 01:31:31
      • 威力減衰比較では高級サプという結果が出ているので少なくともそう思う理由を書いてほしい。木主の質問にはこっちで対応。 -- 2016-11-26 (土) 03:36:42
      • ありゃ、すまん。バハムの差別化点として高級サプっていうのをどっかで見たのとマッチでも外している人見るからマジで勘違いしてた。検証あるなら高級サプだわ -- 2016-11-26 (土) 17:52:46
      • 高級サプだろうと外すメリットはあるよ。まず対物一切貫通しない。逃げる・逃げられた時の角やドアが抜ける差、僅かといえど火力が落ちる差。基本サプ付けてていいけど立ち回りと交戦場所次第じゃ付けないほうがいい。 -- 2016-11-26 (土) 19:46:30
  • 今まで無条件に付けてたけどこれからは考えるか…ただ素の火力は変わらないよね?高級サプって威力減衰ペナルティなしって思ってたんだけど -- 2016-11-28 (月) 22:09:16
    • 人が少ないとはいえここはWikiだるルオォ!?こ↑こ↓でCtrl+fで「MP7」とでも入れて自分で調べるんだよあくしろよ。ちなみに自分は正面戦闘の多くなるラウンド系は初手からはあまり付けずに、護衛や殲滅なんかで押せているときはサプ付けることが多いゾ -- 2016-11-29 (火) 14:57:25
    • サプの前に丸を付けろ -- 2016-11-29 (火) 21:23:39
    • 素の火力はまず落ちない。ただMP7では滅多にないだろうけど、腕や足貫通して腹や胸に当たった場合にダメージ増加する可能性が消える。もう1つ敵が連なってた場合も2人目以降にダメージが入らない。 -- 2016-11-29 (火) 23:01:32
  • ついに手に入れたが本当に強い。瞬間火力はユーロMP7に若干劣るかもしれないが、俺はこの銃が強い理由は攻撃力+2とクリティカルダメージにあると考える。これのおかげで運が良ければ胴3発やX95RとかでしかできなかったHS1胴1の脅威の2発キルができ、明らかにキル弾数がユーロMPよりも1、2発少なくてキルできる状況が多い。なのでキルした瞬間に弾を止めれる人が使う分には弾+5以上にとても弾持ちが良い。レティ拡大効果は数字的にはやや微小だがこちらが当てている間は当ててこない程度には効果がありフルヒットであれば無傷で生還でき、これも強さの一因になっている。ちなみに俺はMP7夢掴みも持ってるがこの様子だとこの様子だと至近距離でどっこい、もしくは3割で勝ち、MP同士の中距離の撃ちあいではやや一方的にナイフラが勝つと思う。そう思うとMP7夢掴みはいらないかな。 -- 2016-12-29 (木) 02:41:25
  • 無課金でも福袋で手に入るいい時代になった。殲滅で30戦程使用してみたが、正直攻撃力はそこまで高くない。強化された現MP7に射程精密連射で全て負けているので使い勝手はユーロ版の方が上。レティクル拡大効果はナイフラの交戦距離では実感し辛い。さんざん強武器と言われてはきたが、現MP7の課金版が出たらそこで終了かな -- 2017-01-11 (水) 18:23:38
    • まぁ壊れ言われてたのはバハムートの時代だしね。ナイフラは今もPMの中では最強だと思うけど他の武器が強化されてからは以前のように性能でゴリ押しはできなくなった -- 2017-01-11 (水) 21:55:41
    • 上の木だが確かに比べると間違いなくユーロの方が強い。連射もそうだが一番は精度の差だな。ユーロはブレるがばらけないのでHSもごり押しもしやすい。だがNFはサプがあるので使い分けるのがいいかな。そう思うと精度がNFと同じで連射はユーロから0.2落ちたDreamcatcherがゴミに見えてきてしまった。。。。 -- 2017-01-26 (木) 17:19:11
  • PM最強武器はナイフラって日本代表の人が言ってた -- 2017-01-31 (火) 20:45:21
    • そりゃなー。ごくわずかに一部PM武器が火力で上回るけど、上に行けば行くほどナイフラの防御力(=集弾悪化)が効いてくる。初弾はともかく2発目以降がある程度運によって外す可能性がでてくるのは全然違う。 -- 2017-01-31 (火) 22:47:22
  • すごいあいまいな知識なんだけどサプレッサーって高級だろうが関係なしに着けると防弾服の貫通力が下がるって昔見た気がしたんですけどほんとですか? -- 2017-02-28 (火) 21:55:03
    • サプレッサー付与によるデメリットである射程の減少をなくしているのが高級サプレッサー。対物貫通はサプレッサー熟練でなければ高級だろうと0になる…までは把握してるんだが防弾服貫通と対物貫通が連動してないせいで断定できない…少なくとも差が出ることはほとんどないとだけは言える。 -- 2017-02-28 (火) 22:40:41
      • では高級サプレッサーならガンガンつけたほうがいいんですね、返答ありがとうございます -- 2017-02-28 (火) 22:59:26
      • 対物貫通0ってかなり痛いから、ガンガン使って良いとも一概に言えないけどな。 -- 2017-03-01 (水) 05:48:09
      • 場合によっては腕貫通の腹ダメージ(多少貫通減衰するが威力増)がなくなって腕ダメージになることもありえるけど防具貫通は一切消えないよ。 -- 2017-03-03 (金) 04:26:15
  • この武器のブレ方ってリメイクMP7で言うと人体?シリコン? -- 2017-04-19 (水) 16:26:02
    • カプセルのBahamutがブレ方同じだからそれ参考にしてほしいけど、あえていうならシリコンですかね…… -- 2017-04-19 (水) 17:34:39
  • まだこいつがPM最強なんかな?スペクラのが強い気もするけど -- 2017-07-14 (金) 22:34:48
    • どっちも強い、あえていうなら、至近はナイフラ、ちょっと距離離れるとスペクラに歩がある、あとナイフラはサプが付く -- 2017-08-23 (水) 14:09:43
    • 各兵種の強武器はだいたい持ってるけど、正直コイツが強すぎてPMばかり使ってる。 -- 2017-08-24 (木) 12:49:37
  • やっと時代がこの武器に追いついてきたな -- 2017-08-27 (日) 00:13:34
  • なんだかんだ安定しててMP7より強い気がする。ガリマと比べてもサプと+5発の恩恵が大きいし。DualTMPは個人的にキルできないから無回答で。 -- 2018-07-14 (土) 00:07:41
    • おまけに攻撃力38が出やすい特殊効果付きよ、トータルでどのくらいDPS上がるのか分からんけど。所持者がだいぶん増えて叩かれなくなってるけど、ぶっ壊れNo1の座はコイツで間違いない。 -- 2018-07-14 (土) 15:33:03
  • 今回当てて初めてまともな時間使ってる。Sonicから乗り替えだけど、まだそこまで脅威的な強さは感じてないなあ。最近MP7使ってなかったのもあるかもしれんから、慣れてきた時が楽しみだ。 -- 2018-09-22 (土) 16:39:38
    • 至近は恐ろしいほど強いけど、ちょっと離れるだけでかなりバラけるなあ…スペクラの万能さを改めて実感する。 -- 2018-09-24 (月) 14:06:31