- テスト -- いっぴき? 2012-02-18 (土) 11:06:13
- 過去ログ化と前回のログから。 ログの番号を揃えました。 -- 2012-02-18 (土) 11:07:32
- 走るとゲージの開きが半端なくて、ストッピングかけてもゲージの戻りがかなりおそい。最初は使いづらいやっちゃなぁ、っと思ってたけど、ゲージが半分ぐらいまでもどったところで撃っても着弾がほとんどブレてないのなこの子。走りレレレ撃ちで普通に対応できるわ、まあ連射が残念なんであまり効果のある戦法じゃないけど・・・ -- 2012-02-17 (金) 08:46:29
- ストッピングかけたときにまっすぐ飛ぶようになるまでの時間はどの銃でも一緒だよ -- 2012-02-17 (金) 09:04:52
- まじで?TPGとかいままでゲージ戻りきるまでとか撃ってなかったわ。ちょっとTPGやPGMをやる気が出てきた。狼たんのおかげだな、ありがとう。 -- 2012-02-17 (金) 10:18:33
- どの銃でもストッピングをかけて0.2秒後には撃って良いって検証結果が出てたはず -- 2012-02-17 (金) 13:21:10
- 0.02秒な -- 2012-02-17 (金) 14:02:39
- ↑おう、間違ってたみたいだな。すまねぇ! -- 2012-02-17 (金) 17:11:18
- マクロ組んで試してみたけど0.02 -- 2012-02-17 (金) 23:43:07
- 誤爆。マクロ組んで試してみたけど0.02秒ではまっすぐ飛ばなかった。最短0.04秒だと思う。 -- 2012-02-17 (金) 23:44:07
- ↑ 多分スペックの問題。後はAVA鯖の問題かな。 -- 2012-02-19 (日) 16:10:30
- 結果的にボルトでおkゼブラでおkと言われちゃうちのたんが可愛く見えてきた -- 2012-02-17 (金) 17:08:09
- Zebraでおk -- 2012-02-17 (金) 17:25:29
- マリルでもおk -- 2012-02-18 (土) 19:41:40
- ストッピングかけたときにまっすぐ飛ぶようになるまでの時間はどの銃でも一緒だよ -- 2012-02-17 (金) 09:04:52
- 狼がこっちを見ている気がしてならない -- ( ゚д゚ )? 2012-02-17 (金) 17:24:25
- こいつ強かったよ クイックスコープだしストッピング使えば超デレル -- 2012-02-17 (金) 19:09:29
- 狼の目がイってんな… -- 2012-02-17 (金) 20:01:14
- 使ったけどなかなかいいね、でも何やかんや実装されたら修正入りそう -- 2012-02-18 (土) 01:12:50
- ゼブラ並みにジャンプ撃ちできるように修正しないとな -- 2012-02-18 (土) 01:48:54
- 本家MSG並の連射力が出るように修正しないとな -- 2012-02-18 (土) 02:14:05
- ついでに塗装を黒一色に修正しよう -- 2012-02-18 (土) 12:13:23
- さらにNeroのように各部品を金色に装飾etcで恰好よく修正しよう-- 2012-02-20 (月) 05:05:03
- ↑の画像の狼の目が怖ぇぇww -- 2012-02-18 (土) 12:17:48
- 少し使った感想、当て所を考えなくても1撃になる代わりに連射を失ったWA2000という感じ、正直セミオートスナは強さより慣れの方が重要な気がしなくも無い。 -- 2012-02-18 (土) 13:21:40
- オオカミの顔が、どや顔に見えるw -- 2012-02-18 (土) 13:33:07
- セミスナで結構精密あるんだな。でも射程がワロスだからガチムチ少ない野良なら活躍の度合いの振れ幅が広くて褒める人いるかもしれんが、最終的にボルトスナのAWMみたいな立ち位置になりそう。 -- 2012-02-18 (土) 15:13:22
- 連射性と火力を追及した?自衛隊でも採用されている? -- 2012-02-18 (土) 15:48:17
- 自衛隊で採用されてるのは連射性と火力を追及した自衛隊員。国内に襲撃されて場合は連射性と火力を重視した自衛隊員を射出して迎撃する。 -- 2012-02-18 (土) 19:44:24
- ( Д ) ゚ ゚ -- 2012-02-18 (土) 20:23:15
- 頼む、理解力の無い俺に誰かわかりやすく説明してくれ -- 2012-02-18 (土) 20:44:15
- これは・・・・ -- 2012-02-18 (土) 20:47:06
- 何だこのエキサイト翻訳した様な日本語は・・・日本人にこんな文章書けるヤツが存在するというのか -- 2012-02-18 (土) 20:50:28
- エキサイト自衛隊員ですねわかります -- 2012-02-18 (土) 21:00:01
- 解読班頼みます! -- 2012-02-18 (土) 21:04:01
- 連射性と火力を追及した自衛隊員が使用している。国内に襲撃された場合、この連射性と火力を重視した自衛隊員を動員してこれを迎撃する? -- 2012-02-18 (土) 21:10:33
- 自衛隊員を射出して迎撃で笑ってしまった。こう人間大砲的なもので大真面目な顔で飛ばされる自衛官を想像した -- 2012-02-19 (日) 02:11:23
- しかし人間パチン虎というものがあってだな・・・戦車すら壊せるんだぜ? -- 2012-02-19 (日) 02:13:35
- 自衛隊で採用されてるのは連射性と火力を追及した物でそれを自衛隊員が使っている。国内に襲撃された場合は連射性と火力を重視した物を使用して迎撃する。 自衛隊員を射出して~のところは解読不可でした。 -- 2012-02-19 (日) 16:22:17
- エキサイト先生にご登場願え! -- 2012-02-19 (日) 16:31:34
- 自衛隊員さん人間大砲MSG-90A1にいつも乗っていただきありがとうございます!! -- 2012-02-19 (日) 21:41:44
- 250mm Jieitaiin弾 -- 2012-02-20 (月) 02:58:20
- 自衛隊員の量産性と単体の戦闘力向上。地下の最終防衛拠点から地上に向けて、射出される自衛隊員。 このように解釈しました。 -- 指令は某ゲンドウ? 2012-02-20 (月) 05:11:28
- Google翻訳 日本語→英語→日本語ver.
“それは火災や火力の自衛隊自衛隊の追求で採用されています。あなたが国の火と火力に重点を置いて射出自衛隊要員を傍受したい場合は攻撃されています。” -- 2012-02-20 (月) 13:15:04
- 自衛隊で採用されてるのは連射性と火力を追及した自衛隊員。国内に襲撃されて場合は連射性と火力を重視した自衛隊員を射出して迎撃する。 -- 2012-02-18 (土) 19:44:24
- 至近距離でみぞおちに当てたのにしなねーぞこれww -- 2012-02-19 (日) 16:40:03
- みぞおち?(´・ω・`)? -- 2012-02-19 (日) 20:25:53
- みぞおちと言うのは、へそから上がっていった腹にある少し凹んだ所殴られるととても痛い。(リアル -- 2012-02-19 (日) 21:59:30
- 衝撃波で攻撃するのかよ、このワンワンわ・・・ -- 2012-02-20 (月) 01:09:06
- 鳩尾 -- 2012-02-21 (火) 03:55:27
- 結局防具ついてる場所だから威力と射程考えれば死ななくてあたりまえ。フルカスしたWA2000でも10メートルで死なない -- 2012-02-19 (日) 23:11:59
- みぞおち?(´・ω・`)? -- 2012-02-19 (日) 20:25:53
- 滅多に見ないが分かったことが一つ。銃声はカッコいい。 -- 2012-02-19 (日) 22:49:16
- 銃声"は"っていうなw -- 2012-02-20 (月) 01:09:53
- 見た目だって十分カッコいい・・いや可愛いです -- 2012-02-20 (月) 01:25:00
- わんわんお!U・ω・U -- 2012-02-21 (火) 17:33:44
- 時かけ出てから数日経つけど野良でぜんっぜん見ない。一回拾ってみてぇよ -- 2012-02-20 (月) 02:55:03
- 運営「当てて下さい。」 -- 2012-02-20 (月) 11:27:54
- 当たったら当たったで倉庫の肥やしの運命だけどな・・・ -- 2012-02-20 (月) 13:29:23
- 時かけ当たったときは必ずカスタムやら色々試してAIやってから実戦に行く。これ使ってみたらクッソ性能すぎて護衛でも爆破でも使う気になれなかったから既に倉庫の下のほうで埃かぶってる -- 2012-02-20 (月) 14:55:25
- 運営「当てて下さい。」 -- 2012-02-20 (月) 11:27:54
- ハリマオ スノーレオパルド これで色が揃えられるな -- 2012-02-20 (月) 09:22:42
- ロングの撃ち合いになったら一撃では沈まなそう。セミスナだからしょうがないっていうのはわかるんだが、それでもこの射程の低さはなんとかならないのだろうか -- 2012-02-20 (月) 13:05:11
- ボルトスナ寄りのセミスナって感じかな -- 2012-02-20 (月) 16:02:06
- それはあれか、連射の遅さはボルトスナ寄りで威力の低さはセミ寄りといいたいのか。 -- 2012-02-21 (火) 08:18:15
- おいやめろ -- 2012-02-21 (火) 10:59:33
- っ正論過ぎる -- 2012-02-21 (火) 13:42:23
- おいやめろ・・・やめてください -- 2012-02-21 (火) 18:16:50
- それはあれか、連射の遅さはボルトスナ寄りで威力の低さはセミ寄りといいたいのか。 -- 2012-02-21 (火) 08:18:15
- 当たったの気付かずに半週終了してた・・・ もう沢山出てるかもしれないけど使ってみた感想 全部体感ですけど、威力は遠距離だとまず死なないけど中距離だと意外と死ぬ気がする AWM・karぐらいでしょうか CWでも使用したけど一撃1割強ぐらいでした 精度は申し分ないですね 移動するとゲージが開きますが、開いててもそこそこまっすぐ飛んでる気がします 連射力はここ最近のセミスナと比べて超遅いですね ゼブラとか417と比べると連射的魅力は無いです 使い勝手をまとめると弾が増えて覗いたまま連射できるAWMって感じでしょうか 実用性は低いかもしれませんが、音もかっこいいし見た目も動物シリーズの中ではかっこいい方だと思うので正式実装されたら当てたいですねー -- 長文? 2012-02-21 (火) 11:55:34
- かっこいいのには同意できる。当てたいよね! -- 2012-02-21 (火) 12:47:01
- M1ガーランドさんも見た目かっこよかったから使ってるよ。こいつもきたら俺のスナイパー枠はこいつになるだろうな。今までありがとうkar98k -- 2012-02-21 (火) 13:06:22
- 普通のMSGと連射変わらないんだから遅いのは当たり前だろう・・・ -- 2012-02-22 (水) 13:05:24
- 普通のMSGより連射落ちてるんだぜこれ・・・ -- 2012-02-22 (水) 15:08:58
- かっこいいのには同意できる。当てたいよね! -- 2012-02-21 (火) 12:47:01
- この銃そんな持ってる人少ないのか? 試射会でも開きますかねー -- 2012-02-21 (火) 17:19:33
- 使えないから自慢できないんだよ・・・ -- 2012-02-21 (火) 17:56:16
- Mk23みたいな感じ…タイミングよくクリックしないと詰まって撃てない。逆にスムーズに撃てるとナイツ並みの連射かもしれない。それでも遅いけど。 -- 2012-02-21 (火) 19:08:02
- これ使うよりDSRだな -- 2012-02-21 (火) 23:04:23
- セミ砂よりDSRだな。 -- 2012-02-22 (水) 00:33:43
- それはどうだろう -- 2012-02-22 (水) 17:44:05
- セミ砂よりDSRだな。 -- 2012-02-22 (水) 00:33:43
- SFのPSGみたいに撃ったあとスコ解除してまた撃つとのぞきっぱより連射あがるよね? 時駆けであたったわけじゃないからあんまり撃ってないけど拾ったときはそう感じた。 -- 2012-02-21 (火) 23:26:02
- バイーンバイーンバイーン -- 2012-02-22 (水) 00:29:40
- 酷評ばかりだな。遠近のバランスの取れた倍率のクイックスコ、本家のライフリング強化並みの火力、5発マガジンよりもマイルドな反動で10発入るマガジンで使いやすいのに。HS心がければ確殺できるし胴でも2発のそこそこ高火力なのにな。マリルかゼブラでしかキル取れない人にはネタ武器という評価なのは仕方ないか・・・ -- 2012-02-22 (水) 04:35:04
- HSで確殺できないSRなんて生まれたら大変なことだろう・・・ 寧ろ連射の面でコイツのライバルはQC可能なボルト軍だよ -- 2012-02-22 (水) 06:52:52
- Galilさんの悪口はやめたまえ -- 2012-02-22 (水) 18:03:46
- 私はVSSでロングで頭に当てましたが、死んでくれませんでした。 -- 2012-02-22 (水) 18:14:08
- 20発弾倉でライフリング強化を付けると攻撃力と射程で上を行くSR25があるからなぁ・・・反動はSR25のほうが大きいけど跳ね上がった分を戻して撃つのとコイツの連射じゃ大差ないしね。 -- 2012-02-22 (水) 08:02:55
- 木主は前半はともかく、最後の一言が余計だから気をつけたほうがいいよ -- 2012-02-22 (水) 08:16:57
- じゃあ君は○の使い方を覚えた方がいいよ -- 2012-02-22 (水) 18:15:13
- セミオートなのに胴体2発な所を強調してるけど胴体2発じゃないセミオートSRってV・・・おや、誰か来たようだ -- 2012-02-22 (水) 08:38:19
- VSS「生まれてきてすいませんでした」 -- 2012-02-22 (水) 13:49:16
- キミにだって価値はあるよ!自信を持つんだ! そう、君がいなければ田中は生まれなかったんだよ! -- 2012-02-22 (水) 17:23:41
- この銃でHS心がけてる時点でアホだろ。セミ砂でHS狙うんならVSSの方がまだいいわ。 -- 2012-02-22 (水) 14:16:12
- VSS「///」 -- 2012-02-22 (水) 14:20:35
- まぁ、KATANAでいいよな -- 2012-02-22 (水) 14:30:33
- HS心掛けるとか限度あるんでwww普通にKATANAさんのが強いからwww -- 2012-02-22 (水) 14:37:32
- 田中さん最高や!他のセミスナなんか最初からいらんかったんや! -- 2012-02-22 (水) 14:29:34
- HSで確殺できないSRなんて生まれたら大変なことだろう・・・ 寧ろ連射の面でコイツのライバルはQC可能なボルト軍だよ -- 2012-02-22 (水) 06:52:52
- 10発マガジン、マイルドな反動、胴体2発の高火力→10発マガジン、走り撃ち無反動ジャンプ撃ち可、胴体2発の高火力&TPG・PGM並の壁貫通ヒヒーンwwwww -- 2012-02-22 (水) 14:36:20
- ボルトチンコ使いづれーよ 一撃で死なないのにこの連射は・・・ -- 2012-02-22 (水) 15:02:40
- QCしなくても最速で撃てるSV-98と考えればいいんだよ・・・ -- 2012-02-22 (水) 15:25:45
- 音と見た目が強い -- 2012-02-22 (水) 15:42:26
- 歩き撃ちのほうが反動低くないか? -- 2012-02-22 (水) 16:48:06
- 精度、威力はセミだと考えれば問題ない、連射に関しては押しっぱなしで連射できないのと、連射速度が遅いのが難点だね、↑の言った通り感覚としては連射できるSV98だね。 -- 2012-02-22 (水) 16:48:10
- つまり産廃って事か。 -- 2012-02-22 (水) 16:50:50
- ワルサーに比べてどんな感じ? 田中より弱いのは確実なんだろうけど一撃重視セミ砂の次世代の位置は確保できそうなのか聞きたい -- 2012-02-22 (水) 17:21:41
- タイプが違うから断定はできないけどね。まぁワルサーほどダメージがブレないけど連射がもうセミスナじゃないですよこれ -- 2012-02-22 (水) 17:24:41
- WAと比べると 近距離でもとっさに対応できるのがWA対応できないのがボルテチノ てか個人的には連射しやすい分WAのほうがいいと思う 威力的にも頼りないしな、ボルテチノは -- 2012-02-22 (水) 17:25:20
- hahaha イラネ -- 2012-02-22 (水) 17:26:58
- 結構連射遅いからもうちょっと一撃率上げてもよかったと思うんだな・・・ -- 2012-02-22 (水) 17:37:49
- 一個で当てたけど一言で言うとザコい -- 2012-02-22 (水) 18:07:07
- 何だろう、この連射。ボルトスナの方が数撃てるかね? -- 2012-02-22 (水) 18:29:43
- 俺も時駆け応募してなくて使ってなかったから当てて使って連射びっくりした 拾って試し打ちしておくべきだったわ・・・ -- 2012-02-22 (水) 18:47:44
- 連射のタイミングが掴めない。足も遅いし、殲滅でも護衛でも爆破でも使いづらそうな感じするな。 -- 2012-02-22 (水) 18:52:07
- 拾って撃っただけだけど、これは使いこなせる奴いるのかwwww 縦反動はいいとして一撃率と連射がなぁ。走り撃ちができるのか?? -- 2012-02-22 (水) 19:01:13
- 走り撃ちは無理・・・必ずストッピングが必要。まだマリル先生の方が扱い易いけど、距離によっては一撃が出る事がある。 -- 2012-02-22 (水) 20:37:29
- 鳳凰修正パターン入るな。 -- 2012-02-22 (水) 19:02:06
- 画像更新しました。う~ん、やっぱり扱いづらいですねぇ・・・。連射が何とかならんものか(´・ω・`)問題があれば編集をお願いします。 -- Z? 2012-02-22 (水) 19:03:28
- お疲れ様です。はやっ -- ヤタ? 2012-02-22 (水) 19:06:07
- 画像更新お疲れ様です。相変わらずの仕事の速さ -- 2012-02-22 (水) 19:36:43
- なにか隠しステータスみたいのあるんじゃないか?無いと現状ただ少し格好良くなったMSGだぞ…射撃音が小さいとか防具かオブジェクト貫通が高いとかジャンプ撃ちだけ真っ直ぐ撃てるとか何かないのか!? -- 2012-02-22 (水) 23:10:02
- マリルにもゼブラにも無いものをこいつは持ってるぞ。・・・・目が光る. -- 2012-02-23 (木) 00:02:22
- 当たったので10試合使ってみたが、色んな意味でネタ武器にしても笑える冗談にならんぜコレ -- 2012-02-22 (水) 23:26:00
- 俺のユーロが守られた。ありがとさん -- 2012-02-22 (水) 23:34:16
- 当ったから使った結果、一撃率はゼブラより出てる気がする 連射はありえないくらい遅い -- 2012-02-22 (水) 23:50:03
- チノパンかわいい -- 2012-02-22 (水) 23:58:47
- よっしゃ当たったぁああ!! が・・・しかし。 本家といいボルテチノといい、開発はMSGになんか恨みでもあんのかよぉ・・・orz 銃器類のなかでも特に好きなMSGがこの扱いってなんかやるせないわ。 -- 2012-02-23 (木) 00:08:47
- 威力:ゼブラ>狼 対物貫通:ゼブラ>狼 連射力:ゼブラ>狼 安定:ゼブラ>狼 スコ展:ゼブラ<狼 -- だと思う? 2012-02-23 (木) 00:13:07
- 胴撃ちの威力に関しては狼の方が上だと思うな。特に距離離した場合でも胴撃ちなら割と死ぬ。ただ腕貫通性能はかなり控えめだから近距離が不安。時駆け時のテストでは胴撃ちなら40mでも即死あったが、腕貫通の胴撃ちだと0距離でも即死じゃなかった -- 2012-02-23 (木) 00:31:36
- これはセミスナのレベルではない -- 2012-02-23 (木) 00:23:56
- カス武器ですな・・・ -- 通りすがり? 2012-02-23 (木) 01:35:13
- 課金してまでガチャする程の武器にあらず!!! -- 通りすがり? 2012-02-23 (木) 01:36:13
- 運営:いやだなぁ「一部のエリート狙撃手選抜部隊に配備される」って書いてあるじゃないか -- 2012-02-23 (木) 01:45:03
- 一撃率高いのかもだけど微妙、連射遅い、足遅い・・・どうしろと。中途半端すぎる気がする -- 2012-02-23 (木) 02:27:03
- よって、エリートじゃない俺は使えない -- 2012-02-23 (木) 02:28:49
- 一撃率高いのかもだけど微妙、連射遅い、足遅い・・・どうしろと。中途半端すぎる気がする -- 2012-02-23 (木) 02:27:03
- 一撃率は結構いいと思うよ ただストッピング必須なのと連射がクソ遅いからボルトスナの方いいっていう -- 2012-02-23 (木) 02:16:57
- これはセミスナなのにセミスナの特権が無い -- 2012-02-23 (木) 02:19:05
- クイックチェンジ出来ない人用の、ボルト砂の成り損ないみたいな感じ。スコ倍率は凄く低いから、SFで使うなら割と有り。 -- 2012-02-23 (木) 05:20:41
- スモールフォワード? -- 2012-02-23 (木) 05:24:57
- 新MAPのスリムフォックス。なんか周囲だとSFって略してたので使ってみたのだけど、紛らわしかったようで申し訳ない。 -- 2012-02-23 (木) 05:47:05
- 連射できないセミスナ、って考えると弱いけど、QCいらないボルトスナと考えれば十分ありな気がしてきた。発想の転換させてくれた木主に感謝。 -- 2012-02-23 (木) 06:53:45
- スモールフォワード? -- 2012-02-23 (木) 05:24:57
- これ…本気だしたDSRのほうが連射早くないか……? -- 2012-02-23 (木) 07:01:54
- 詳しく検証してないけど、狼は1発/0.9sくらい。。。 -- 2012-02-23 (木) 07:06:36
- 連射遅すぎて鼻水あふれた。 -- 2012-02-23 (木) 07:25:50
- これ連射だけならDSR超えれるよ。精度犠牲にしなきゃだめだけど あと精度犠牲にしなくてもゼブラレベルにはもっていける -- 2012-02-23 (木) 07:44:23
- 比較対象にボルトSR出してきてる時点で気づくべき -- 2012-02-23 (木) 11:11:24
- バトルポイント50あったので1個買いで当たったのでこれから使っていきますね よろしくね相棒 -- 2012-02-23 (木) 08:26:11
- チラ裏コメ -- 2012-02-23 (木) 18:19:44
- Nero好きだから見た目で期待してたけど一撃できない砂使いには無理な銃やね中距離なら確殺だけどDSRとあんま変わらない雰囲気だし -- 2012-02-23 (木) 10:03:16
- 連射遅いとかいってるヤツら 撃ち方なんもわかってねえな。 -- 2012-02-23 (木) 11:07:31
- やめとけばらすな、もっとネガキャンさせておこうぜ -- 2012-02-23 (木) 14:19:24
- 中距離確実ならいいな -- 2012-02-23 (木) 11:07:59
- ワルサーなんて胸当たりで確実に残るし -- 2012-02-23 (木) 11:08:32
- ちょ・・・使ったの?残らないよ? -- 2012-02-23 (木) 17:38:07
- ワルサーなんて胸当たりで確実に残るし -- 2012-02-23 (木) 11:08:32
- SR初心者におすすめだけど初心者は当てられない不遇の武器 -- 2012-02-23 (木) 11:33:50
- SR初心者にはシマウマかゴボウだろ常考! -- 但し、当たればだが・・・? 2012-02-23 (木) 14:27:03
- 私はチノを使い続けるよ・・・(´;ω;`)ウッ… -- 2012-02-23 (木) 11:58:18
- すんごく強く感じるけど?karより一撃率高いしスコープも見やすい気がするよ -- 牛蒡やDSRに慣れすぎてるんじゃない?? 2012-02-23 (木) 12:15:42
- 中途半端な一撃率のおかげで役割がハッキリしないのがな・・・ -- 2012-02-23 (木) 16:13:58
- すんごく強く感じるけど?karより一撃率高いしスコープも見やすい気がするよ -- 牛蒡やDSRに慣れすぎてるんじゃない?? 2012-02-23 (木) 12:15:42
- 誰か環境ある奴で対人威力検証してみて欲しい。この銃で考えられるアドバンテージは対人威力関連の項目と見た目だけだ。 -- 2012-02-23 (木) 12:50:01
- 過去ログになかったか? -- 2012-02-23 (木) 14:26:25
- 一部のエリート部隊員は頭にしか当てないから威力が低いのは問題にはならないのだよ -- 2012-02-23 (木) 12:54:28
- そんなやつがもしいたらさぞVSSが輝くことだろうなぁ。いないけど。 -- 2012-02-23 (木) 14:47:49
- エリート怖い。 -- 2012-02-23 (木) 15:25:14
- 実装されて3日、時駆けとあわせると約10日かな、そろそろこれの隠し性能なんかが判明されてもいい頃なんだが -- 2012-02-23 (木) 16:18:02
- すでに判明してる。 目が光る。 -- 2012-02-23 (木) 17:10:55
- どこから見てもこっち見てる -- 2012-02-23 (木) 17:23:29
- 対08で検証 15mまでは1撃、20mから死ななくなってくるが35m40mでも一撃は出た -- 2012-02-23 (木) 16:33:20
- あと、特性というかなんというか歩きなら動いていても反動マイルドになるが、しゃがみだと完全に静止しないと反動やばい。歩きレレレ的な運用がいいのかも。いずれにせよストッピング必須銃 -- 2012-02-23 (木) 16:35:52
- ぶっちゃけセミスナでストッピング必要って終わってると思うんだが・・・ -- 2012-02-23 (木) 17:16:15
- こいつの無印使いこなした人なら こいつも使いこなせるさ 無印もストッピング必須だからね(というより打った後の反動が酷い -- 2012-02-23 (木) 17:19:29
- あと、特性というかなんというか歩きなら動いていても反動マイルドになるが、しゃがみだと完全に静止しないと反動やばい。歩きレレレ的な運用がいいのかも。いずれにせよストッピング必須銃 -- 2012-02-23 (木) 16:35:52
- 上の説明にユーロガチャ第15弾とあるが第16弾じゃないのか? -- 2012-02-23 (木) 20:47:28
- 修正しといた -- 2012-02-23 (木) 23:19:49
- こいつにZebraの座を取られると思って心配したがそうでもなさそうだな -- 2012-02-23 (木) 21:05:17
- いや、とられてるよw -- 2012-02-23 (木) 23:56:44
- ゼブラ持ってるけどボルチオもいいなぁ -- 2012-02-23 (木) 23:29:16
- やたらと当たるログは見るが、使う人はほんとに稀にしか見れない・・・ お前ら、コレクションのためだけに当てるのやめろ!俺はほんとにほしいんだから・・・っ! -- 2012-02-23 (木) 23:40:24
- とかいって結局お蔵入りっていう -- 2012-02-24 (金) 00:45:09
- 悪くはない。ボルトSRみたいに使ってみろ、良さがわかるはず一撃率悪くないから。足は遅いけど -- 2012-02-23 (木) 23:49:19
- 確かに丁寧に扱ってみると命中性は抜群だし一撃も結構出るな。セミだからと過信せずに確実に必中を期す・・・これは確かにエリートっぽいぜ。でも、もうちょっとだけ連射力は欲しかったな・・・。 -- 2012-02-24 (金) 00:53:54
- qcも取り出し遅いから無意味だし まさに一撃必中の武器だね -- 2012-02-24 (金) 00:58:55
- 連射の話になるとゼブラでおkな流れになって、一撃の話になると今度はボルトスナでおkな流れに・・・ -- 2012-02-24 (金) 01:16:54
- 銀矢でいいじゃないか・・・ -- 2012-02-24 (金) 01:59:39
- 確かに丁寧に扱ってみると命中性は抜群だし一撃も結構出るな。セミだからと過信せずに確実に必中を期す・・・これは確かにエリートっぽいぜ。でも、もうちょっとだけ連射力は欲しかったな・・・。 -- 2012-02-24 (金) 00:53:54
- セミとしてならゼブラの方がいい。10発弾倉のボルトSRと思えば使える。しつこいが一撃率は悪くない -- 2012-02-24 (金) 01:32:34
- 今のところの話や感想と吟味すると 「結局MSG-90A1」 っていう感じなんだが・・・。マジでどこかいいところはないのか・・・!? -- 2012-02-24 (金) 01:44:11
- 目が光る かっこいい -- 2012-02-24 (金) 07:24:31
- 右クリ左クリ右クリ右クリってやると早く打てるね!! -- 2012-02-24 (金) 02:25:04
- 撃つと同時にスコープ解除すると連射がかなり早くなった -- 2012-02-24 (金) 08:48:34
- 数値ではWA2000と連射同じだけどこっちの方が明らかに遅い気がするんだけど気のせいかな -- 2012-02-24 (金) 10:33:11
- 釣り・・・じゃないよな?そうだとしたら当てようかと思うんだが・・・誰か暇な方検証してくれるとありがたいです。 -- 2012-02-24 (金) 10:44:58
- ほんとだw」 -- 2012-02-24 (金) 11:04:40
- まじか隠し性能発掘きたか マクラーが目覚めるな -- 2012-02-24 (金) 13:32:05
- この程度で隠し性能とか笑わせんな -- 2012-02-24 (金) 20:44:26
- マジだった!マクラー用武器になるかもしれんね//. -- 2012-02-24 (金) 14:22:18
- Kris Super V Houohェ・・・ -- 2012-02-24 (金) 14:22:56
- もってないけどこいつの魅力がわからん。1撃率は所詮セミってところだし連射もクソ遅い。WA2000でよくね?って思うんだけど -- 2012-02-24 (金) 15:17:40
- もってないから魅力が分からない。ならWAでよくね?なんてほざくなよ -- 2012-02-24 (金) 15:37:58
- こういうツリーは両方持ってる人手WA2000と比較して優れてるところと劣ってるところを上げてみる場として有効活用したらええんじゃないかな。 -- 2012-02-24 (金) 16:26:38
- 持ってない奴が何を言ったところで所詮は持ってない奴の意見。ましてや他武器との比較コメするぐらいならせめて当ててからにしましょうね^^ -- 2012-02-24 (金) 22:27:41
- WAじゃなくてSR25だけど、威力差あるせいか近けりゃSR25より一撃出やすい気がする。ガリルよりちょい離れる程度の位置取りを心がければ…まあ、なんだ、愛があれば使えるかも? -- 2012-02-25 (土) 01:06:39
- Kriss Super V HouohとなっていたのをKriss Super V Hououに修正 -- 2012-02-24 (金) 20:28:26
- oh!乙であります。 -- 2012-02-24 (金) 20:34:47
- 自分が使うと相手が死なない銃、相手に使われると自分が死ぬ不思議な銃。 -- 防具の違い?? 2012-02-24 (金) 20:35:55
- セミスナ並みの威力でボルトスナ並みの連射とか怖すぎるよな -- 2012-02-24 (金) 20:46:21
- ワロタwww -- 2012-02-25 (土) 11:22:16
- 確かにあったら怖いわ -- 2012-02-25 (土) 12:57:11
- この銃に対する皮肉だなw -- 2012-02-25 (土) 19:22:38
- セミスナでスコ展開連打で連射早くなるとか、逆にどんだけ連射遅いんだっていう -- 2012-02-24 (金) 21:13:54
- 両者スコ展開からスタートして5発撃ち尽くすまでに、ボルテチノが4秒、QCモシンが6秒(09手袋だと5秒)くらいの差だった -- 2012-02-24 (金) 22:21:50
- ボテチルノ見た目は好きだぜ 勝ち確試合になった時に落ちてたら絶対拾う -- 2012-02-25 (土) 00:59:48
- 形状は安定のH&Kだからシンプルに纏まってて良いんだよな。他のガチャセミが性能高すぎるから現状微妙だけど、性能はあまり悪くない。でも性能だけで言うとQC撃ち出来るならボルトでいいっていう。チノ使うけど。 -- 2012-02-25 (土) 02:55:53
- こいつのスコ倍率ってどれぐらいだろうか。SSSぐらい? -- 2012-02-25 (土) 11:56:22
- 倍率はかなり低いけどまっすぐ飛ぶ。ギャラリーで80m位のとこから撃ったけど普通に当たった -- 2012-02-25 (土) 18:37:52
- 前に爆破でこいつをQCして使っている人を見たな… -- 2012-02-25 (土) 13:47:32
- 俺のクラメンがCWでやってたぞ -- 2012-02-26 (日) 19:32:27
- 一撃結構高くないか?体感だけど -- 2012-02-25 (土) 18:35:29
- 何か不思議な銃だな。かなり接近して胴体に直撃させて死なないときもあれば、「これは流石に・・・」って距離の敵の胴体に当てたら即死って事もあった。あと連射速度が想像以上に遅い・・・二発目がなかなか出ないから思わず左クリックを何回もしてしまうw -- 2012-02-25 (土) 19:31:38
- ラグの関係で胴に当たってなかった可能性が高いよそれ。胴に当てれば爆破程度の距離なら08防具以外は一撃でほぼ落とせる気がする -- 2012-02-26 (日) 06:21:42
- 一発目うったら一旦除くのやめて再スコ展開してから撃つと連射早くていいよ! ボルトスナみたいなうごき?(´・ω・`) -- 2012-02-25 (土) 21:37:47
- 自衛隊でも使われてるみたいな事書いてあったけど大嘘じゃねーかw -- 2012-02-26 (日) 00:05:33
- 自衛隊で使われてるのってM24・・・でいいんだよな? -- 2012-02-26 (日) 08:16:58
- 実銃のMSG90のwikiに海上自衛隊の特殊部隊に導入されてるった書いてあるけど -- 2012-02-26 (日) 09:37:22
- 余りにも期待してないせいかわりと1撃率高いと錯覚を起こす -- 2012-02-26 (日) 01:48:35
- 相手がこれ持っててなんだセミスナか・・・って思うと一撃されてビビる -- 2012-02-26 (日) 08:33:00
- 見た目が抜群。性能は並です。そんな銃。 -- 2012-02-26 (日) 09:47:15
- どうも距離が長くなると威力が上がるような気がする。ギャラリーのNRF側テラスからEUテラスの相手に1撃入った。ちなみにタイマンだったのでヘルスは満タンだったはず -- 2012-02-26 (日) 11:38:25
- 肩に当てて、ゴーグルつけてるから確実に当てたのにノーダメだった。。。この武器あのラグ連射といいラグるw -- 2012-02-27 (月) 04:38:55
- 強くはないが弱くはない。 -- 2012-02-27 (月) 07:26:31
- これ使うんだったらBlaserでよくね 連射そんな変わらんし、一撃も歩き撃ちも上田氏 -- 2012-02-27 (月) 17:41:38
- 隠し性能まだー?セミスナとしたら下位 -- 2012-02-27 (月) 18:54:16
- もしかしたらFRみたいにクリティカルがあるかもって期待だけはしてる -- 2012-02-27 (月) 19:31:20
- スコープを覗きまくりながら左クリック連打をやると・・・ -- 2012-02-29 (水) 23:01:55
- 一撃率悪くはないから弱い武器ってわけではないよね 強くもないからまあ今の武器たちから比べれば普通くらいだね -- 2012-02-28 (火) 01:14:57
- さっきギャラリーで検証してきた。50mで胴撃ちしたときの一撃率は20回中16回で8割でました。ちなみに対09しかやってないです。あと若干の防具貫通がある様子です。 -- 2012-02-28 (火) 15:06:43
- 追加検証を行いました。RMスキルマスターに07、08、09を装備してもらい検証したところ、09に対しては50m8割、08に対しては同距離で2割、07に対してはほぼ100%の一撃率がみられました。又対人貫通性能についてですが、07だとほとんど貫通せず、08,09では若干の貫通が見られました。 -- 2012-03-01 (木) 09:51:18
- これは素晴らしい検証。てか想定外に08堅いなw -- 2012-03-01 (木) 10:32:34
- 前述した防弾服貫通性能について追記します。対07,08については貫通率は変化ありませんでしたが、対09時の貫通率についてはばらつきがあるようです。APの減り方が同じところに当てたときでも違いました。 -- ↑の子木主? 2012-03-03 (土) 12:50:52
- 追加検証を行いました。RMスキルマスターに07、08、09を装備してもらい検証したところ、09に対しては50m8割、08に対しては同距離で2割、07に対してはほぼ100%の一撃率がみられました。又対人貫通性能についてですが、07だとほとんど貫通せず、08,09では若干の貫通が見られました。 -- 2012-03-01 (木) 09:51:18
- 運営「みんながユーロガチャでボルトSR出せ!って言ってたからボルトSRっぽくしてみたよ!」 -- 2012-02-29 (水) 11:34:25
- ・・・(´・ω・`) -- 2012-03-01 (木) 10:42:42
- 悪い意味でな。 -- 2012-03-01 (木) 18:24:48
- wa2kがきて完全に終了のお知らせ -- 2012-02-29 (水) 18:46:26
- はええなおい・・・ -- 2012-03-01 (木) 10:43:06
- SVをQCしたほうが連射速いしストッピング多少荒くても大丈夫というこのゆゆしき事態。 -- 2012-03-01 (木) 08:55:52
- 使ってみたけど思ったよりも連射が遅い。ただ、使ってて地味にセミスナの中では一撃が多かったような気がする。 -- 2012-03-01 (木) 15:01:55
- もしかして: -- 2012-03-02 (金) 16:53:41
- この子は当てて速攻倉庫行き余裕でした。ストッピング必要なのはいいけど、それならボルスナQCでいいし一撃率も08時代だからおわこん。連射効けばまだしもQC以下で7日もたず死んだ蝉砂でした。 -- 2012-03-01 (木) 17:44:32
- SnowLeopard「7日もたたず死んだと聞いてすっ飛んで来ました」 -- 2012-03-01 (木) 18:50:11
- 始まってもいなかったのにオワコンとな -- 2012-03-02 (金) 19:06:39
- コンテンツ… -- 2012-03-05 (月) 21:59:07
- ガチャでこう渋いのは久しぶりだな セミ好きでガチャまわすか悩んでここ見た人には、SR25 HK417 WA2000あたり店で買ってもいいかもよ?と伝えたい 要するに趣味武器の域を出ないというのが当ててみた感想す -- 2012-03-02 (金) 10:49:52
- ネタネタ言われてるが一撃は多く出るし、SRの交戦距離でなら普通に使える良武器。連射は遅いけどね。 -- 2012-03-02 (金) 18:05:26
- 一撃多いとかどんだけ07にあたってるんだ?狙ってる他のユーロガチャとられたくないだけだろ -- 2012-03-02 (金) 18:40:17
- ↑あんた捻くれすぎやで -- 2012-03-02 (金) 19:47:35
- いいぜタイマン張ろうか。FR()やらモシン()やら持って来いよ。ボッコボコにしてやる。 -- 2012-03-02 (金) 20:09:44
- はしゃぐなよガキが -- 2012-03-02 (金) 20:45:49
- PMSR相手には割と一撃でるんだよな、RMが固いだけであって。 -- 2012-03-03 (土) 00:42:13
- VSSも忘れちゃいかん -- 2012-03-04 (日) 14:24:13
- ネタネタ言われてるが一撃は多く出るし、SRの交戦距離でなら普通に使える良武器。連射は遅いけどね。 -- 2012-03-02 (金) 18:05:26
- ボルトアクション使いたいけどQCめんどくさい人にはいいかもね。最近QC割り当ててるボタンがチャタリングでも起こしてるのか調子悪いからこいつ使ってる。遠距離でBAスナと相対しても不利に感じない -- 2012-03-03 (土) 15:27:33
- QC割り当ててるボタン?もしそのボタンを一度押しただけで“直前まで使用していた武器”ボタン二回押すのと同じ効果があるなら、それはマクロで通報対象ですよ?私はSetPointによるマクロの使用禁止になってから、使ってもないのにSetPointをアンインストールしましたからね。 -- 2012-03-03 (土) 16:33:11
- ハードの問題なのに何でマクロ対象なんだよw後ホントにそうならどうやって正確に2回押したように設定するんだよwそこがいかれてんのにw -- 2012-03-03 (土) 16:57:55
- ↑2度押したように設定だとか難しいもんじゃないだろう、ソフト・ハード問わず、1つ以上の行動を割り当てるタイプのマクロボタンも通報対象だ、ただ、使用者が絞り込めないだけで。 故に大会現場等でそういう輩がいるとそのチーム自体の参加が危うい。 -- 2012-03-04 (日) 14:50:55
- いやだから接点の劣化だからな・・小木がチャタリングを2回クリックすると言うように解釈してるのが間違いなんだよ -- 2012-03-04 (日) 17:12:27
- 子木主が早とちりしてるだけかこれ -- 2012-03-05 (月) 08:09:05
- この話題自体胴でも良いし、押す回数等操作が書いてない以上、文面からは両方取れるから議論しても・・・ね。 -- 2012-03-08 (木) 02:34:20
- QC割り当ててるボタン?もしそのボタンを一度押しただけで“直前まで使用していた武器”ボタン二回押すのと同じ効果があるなら、それはマクロで通報対象ですよ?私はSetPointによるマクロの使用禁止になってから、使ってもないのにSetPointをアンインストールしましたからね。 -- 2012-03-03 (土) 16:33:11
- これスコープしょっぱくね? -- 2012-03-03 (土) 16:46:14
- 連射遅い。威力なし。ボルトとセミの悪いとこ取り。ガチャとは思えないダルさ。 -- 2012-03-03 (土) 20:54:16
- ガチャはガチャでもユーロガチャだからね。仕方ないね。 -- 2012-03-03 (土) 20:59:24
- 隠し性能でもない限り、現時点でこれを使うメリットがない。観賞用。 -- 2012-03-03 (土) 23:46:29
- SW1911「ユーロガチャで観賞用と言えば俺だろうが!」 -- 2012-03-03 (土) 23:52:01
- あんたはバレルが許せないので除外。 -- 2012-03-07 (水) 02:41:14
- ほんとこいつはあり得ないくらいダメだわ。ほんと無印の方が強いんじゃないかと思える一品。だがデザインはネロに続く良さ。ネロよりは劣るがな。とにかく劣りまくりの銃。 -- 2012-03-03 (土) 23:50:56
- ネロよりは劣るがなってどんだけ厨デザ好きww -- 2012-03-09 (金) 08:39:28
- ↑マリルが密かにお気に入りの俺にHSされてもらおうか。 -- 2012-03-09 (金) 20:11:43
- ユーロガチャでもいいのいっぱいあるけどなぁ。カラーはいいのにもったいなす -- 2012-03-04 (日) 04:22:33
- こいつノンスコロングあたるんだけど・・・ -- 2012-03-04 (日) 09:35:53
- マジかちょっときになるわそれもっとおしえてくれ -- [[し]] 2012-03-04 (日) 20:58:31
- この前連射の動画あったけど(ノンスコとスコ繰り返しで弾のばらつきはやばい)それ応用(?)みたいなことして連射できるようになった やり方はスコ覗いて 左クリックと右クリックを同時に押す うったあと右クリックをすぐにおす そのあとまた同時に押す を繰り返すと連射できてちゃんとスコ覗いてうってることになるから弾も集まる 説明下手でごめんよ 結構使える -- 2012-03-04 (日) 21:46:43
- ちなみに弾ばらついてもいいならひたすら右クリ左クリ同時に連打すればできます -- 2012-03-04 (日) 21:51:09
- 記載のリンク先で転載を拒否してたので動画とそれに連なるコメントをアウトしました。 -- 2012-03-07 (水) 02:45:25
- 試してみたけど、連射カス茶ガリより早く撃てるね 慣れればもっと早くなるのかも。 リココンとAIMの難しさが跳ね上がるけど・・・w -- 2012-03-14 (水) 19:53:56
- ちなみに弾ばらついてもいいならひたすら右クリ左クリ同時に連打すればできます -- 2012-03-04 (日) 21:51:09
- 強くもない使いやすくもない連射unkと微妙な性能なのにガチャのカウンターが70切ると三秒に1カプセル売れて45切ると大回転する不思議な武器。 -- まぁ出たばっかだからかもしれんが? 2012-03-05 (月) 07:36:56
- 一つ↑の木のことをすれば連射は解決 -- 2012-03-05 (月) 11:26:23
- デザインは良いけど性能は微妙って感じ でもセミスナにしては1撃多く出るしそこまで使えないってわけじゃない使うには愛が必要かな -- 2012-03-05 (月) 19:05:46
- あえて言おう、オワコンであると! -- ゼブラでいいよwどっちももってるからわかる。? 2012-03-06 (火) 23:43:11
- といっても性能だけで選んでるわけじゃないから否定させてもらおう。MSGの特殊カラーだから使ってて気分がいいのだと。SVDが好きor強い(と思う)セミが欲しい人はゼブラまわせばよろしい。 -- 2012-03-06 (火) 23:49:23
- だから始まってもいないのに、オワコンはおかしいと何度いったら -- 2012-03-07 (水) 10:43:17
- この子けっこう一撃率あるぞ、ちゃんと胸に当てれば。残った場合もミリだしハンドガン一発で倒せる。・・・ただ近距離で腕にあてても死にませんw -- 2012-03-07 (水) 05:49:00
- 近距離で胴一撃でもしなないボルトってどんだけだよw -- 2012-03-07 (水) 22:48:14
- セミです -- 2012-03-08 (木) 01:54:43
- 貴様はブレイザーを愚弄した・・・・・ あと胴じゃなくて腕ってかいてんだろよくよめ -- 2012-03-09 (金) 20:17:14
- 近距離で胴一撃でもしなないボルトってどんだけだよw -- 2012-03-07 (水) 22:48:14
- これに慣れるとエイムうまくなる気がする たまにはほめてあげる僕 -- 2012-03-07 (水) 22:51:18
- MSG好きだし、デザインも好きなんだけどなぁ・・・。ガリルはマリルになってとても良くなったんだけど・・・こいつは・・・。 -- 2012-03-09 (金) 03:39:31
- 他のSRよりドラッグショットがかなり重要な気がする・・・ -- 2012-03-09 (金) 11:22:44
- 気のせいです。 -- 2012-03-09 (金) 11:25:54
- ドラッグショットはどのスナでも最重要課題だろ。ちなみに照準で相手を追い掛け回すのがドラッグショットでは無いぞ? -- 2012-03-09 (金) 11:34:39
- え~なんでいんなそんなにも使いにくいっていうのかなぁw俺がみんなよりか下等なやつかなぁ・・・・使いやすいと思うけどなぁ・・・・・ -- 2012-03-10 (土) 23:12:26
- みんな主観。君のそれも主観。つまりは自分にあったものなら使えばいい -- 2012-03-11 (日) 14:53:24
- セミスナなのに連射が遅い。だと思う・・・ -- 2012-03-11 (日) 18:36:04
- 多分この銃だと思うけど無音で撃ってるやつがいた。どうなってんだ? -- 2012-03-11 (日) 23:23:23
- QCものすごくうまかったんでしょ。 -- 2012-03-11 (日) 23:56:29
- スナの無音QCなんて誰でもできるでしょww -- 2012-03-12 (月) 13:45:31
- ○でおkと言われる前に直しといた。 -- 2012-03-12 (月) 14:12:56
- え、自分で無音QCってわかるの?(゚д゚)(。_。) -- 2012-03-17 (土) 01:04:43
- フツーに無音QCだろ? -- 2012-03-12 (月) 17:14:46
- 武器の持ち替えしてるように見えなかったです -- 木主? 2012-03-12 (月) 18:15:43
- え、自分で無音とかどうやってわかるの? -- 2012-03-17 (土) 01:03:01
- スコープ何度も覗きながら撃つバグ?で超連射してる時観戦では音しなかったよ -- 2012-03-13 (火) 23:57:23
- 使い始めたばかりだから確信は無いけど、撃つ→即スコ解除するとQCと同じ効果があるんかね? -- 2012-03-15 (木) 17:19:35
- スコ展開→マウス左右クリックを1サイクルで撃つとDSR並みの連射に10発マガジン。壁の貫通力と射程も結構あるので悪くはない武器だとおもった -- 2012-03-15 (木) 08:20:41
- 壁の貫通力について長所に上げるほど過去ログで取り上げられてたっけ?あくまでもこれはセミスナ(?)でしょ。ボルトスナを引き合いに出すならゼブラくらいすごい特徴がないとな・・・ -- 2012-03-15 (木) 17:35:35
- 木主だけど特長はQSだとおもう 貫通はなんかころしやすいきがするってていど -- 2012-03-16 (金) 13:39:09
- 壁の貫通力について長所に上げるほど過去ログで取り上げられてたっけ?あくまでもこれはセミスナ(?)でしょ。ボルトスナを引き合いに出すならゼブラくらいすごい特徴がないとな・・・ -- 2012-03-15 (木) 17:35:35
- 最初こそひっでえもんだと思ってたが、連射方法の存在を知ってからはオレの中で評価が結構変わったきた。といっても強武器に勝てるスペックではないが腹しっかり狙えばセミでは中々の確立で一撃死がある、体感即死率5割(40m前後までで) -- 2012-03-17 (土) 00:31:16
- はぁやっとマリルあたった。ようやく1000ユーロであたったこのカスを使わない日々が来る・・ -- 2012-03-17 (土) 00:55:32
- 他を使う選択肢はなかったのかww -- 2012-03-18 (日) 14:46:16
- 伍長になってちょっとしかたってなくて、武器がこれしかなかったんです(6万ユーロつかいました -- 2012-03-19 (月) 12:43:17
- ガチャとBOXでマリル2つある俺が言うが正直チノよりマリルのほうが使えない マリルはDV専用銃 -- 2012-03-18 (日) 14:59:30
- そうか…?連射が利いて走り撃ちもできて装弾数も多いマリルのほうが何かと使えると思うが -- 2012-03-19 (月) 07:02:24
- QSすれば連射マリルよりはやくね? -- 2012-03-19 (月) 12:55:27
- ↑マリルは少なくとも4発/2秒以上だと思うぞ。それをQSで達成できるのか? -- 2012-03-19 (月) 13:06:08
- マリル動画みてきたが連射こんなにはやかったんだなwQSで越すことはないわすまんww -- 2012-03-19 (月) 14:50:20
- ↑4 連射利くし走り撃ちもできるがその分当たらない そして三発当てなきゃ死なないことが多々ある 凸スナもできるしそこそこの一撃と精密のおかげで普通のSRと戦うのもまあできるチノのほうが優秀 -- 2012-03-19 (月) 15:36:59
- ↑ そもそもマリルを他のSRと同じに扱うのが何か違うと思うんだ。普通にスナやる分には確かにボルテチノの方が上かもね。ぶっちゃけマリルでSR対決は自殺行為だし。でもそれだったら他のSRでおk。ただマリルは前衛の後ろについて行って弾幕張ったりすると特に多人数戦で強いし、HPに余裕のある相手だと厳しいがSRもできなくはない(やんないけど)。いろいろ使いやすいという意味ではマリルの方が上だと思うが。 -- 2012-03-20 (火) 13:05:25
- これもマリルも他でおkといえちゃう武器な件 -- 2012-03-20 (火) 14:00:10
- ↑ まあな… でもマリルはまだ…(ry -- 2012-03-20 (火) 14:47:42
- マリルは分隊支援火器だし -- 2012-03-21 (水) 22:09:00
- ↑×3 マリルはマリルしかできない使い方もなくはない。HK417が近いけど、あれもちょっと違うし。ボルテチノは… -- 2012-03-22 (木) 02:40:13
- 他を使う選択肢はなかったのかww -- 2012-03-18 (日) 14:46:16
- なんか音が変わると別物だな こう、更にもっさり重たくなった感じ? -- 2012-03-17 (土) 03:00:14
- MSGとボルテチノの違いって結構ある?両方揃えたら別武器として楽しめる?使いかってが似てるならわざわざMSG買おうと思わないんだけど。 -- 2012-03-18 (日) 14:58:59
- ボルテはゼブラの威力を低くして全体にもっさりさせた感じ、突スナするなら使えないほど酷くはない MSGは遠距離カスタムならボルテより護衛とかで活躍できるけど突スナやってもそんな光れない -- 2012-03-19 (月) 01:18:08
- ストッピング必須、連射遅、一撃率微妙、他のセミスナ使うかボルトスナ使うかどちらかでおk -- 2012-03-19 (月) 08:39:59
- 一撃はかなりありますしおすし、かころぐでけんしょうしてたひといたよ -- 2012-03-19 (月) 13:04:34
- ここにきてAVA独自のQSが生まれた気がするな。 -- 2012-03-19 (月) 16:08:33
- 高速QSだなw -- 2012-03-19 (月) 23:51:37
- コイツの使用者に出くわしたらこれから「エリート」と呼んでやろう。 -- 2012-03-19 (月) 22:36:50
- FAMAS F1 Firefox「あの・・・俺も一応エリート仕様なんですが・・・」 -- 2012-03-20 (火) 17:02:38
- わるいが一般的に使われているのはレプリカ、つまり偽物だ! -- 2012-03-29 (木) 22:16:44
- FAMAS F1 Firefox「あの・・・俺も一応エリート仕様なんですが・・・」 -- 2012-03-20 (火) 17:02:38
- 愛称はボルトチ?ポ? -- 2012-03-20 (火) 13:10:21
- どこに p が入ってるんだよ -- 2012-03-20 (火) 23:51:56
- ガリルはマリルになって出来る子になったのにこの子ときたら・・・ -- 2012-03-21 (水) 19:14:41
- Wa2000,99SR「まだ何もされてないでござる(´・ω・`)」 -- 2012-03-21 (水) 19:50:47
- ワルサーさんはすでに強いだろう。イマイさんは、えーと… -- 2012-03-21 (水) 21:57:51
- ワルサーはデザコンきて強化確定したし99SRがなおさら報われないな -- 2012-03-30 (金) 16:12:17
- SR25「名前すら見当たらないんだが(´・ω・`)」 -- 2012-04-10 (火) 02:15:59
- Wa2000,99SR「まだ何もされてないでござる(´・ω・`)」 -- 2012-03-21 (水) 19:50:47
- なんかQS遅くなったようなきがする -- 2012-03-24 (土) 10:09:10
- タイミングが合わないと遅くなります -- 2012-03-25 (日) 09:05:38
- 連射方法ってどうするんですか?? -- 2012-03-28 (水) 14:43:16
- まずは服を脱ぎます -- 2012-03-29 (木) 15:00:33
- 次にズボンを脱ぎます -- 2012-03-30 (金) 14:29:48
- そして次にパンツを脱ぎ外に出ます -- 2012-03-30 (金) 14:32:38
- そして東京駅まで全力疾走します -- 2012-03-30 (金) 15:10:29
- そしてそのまま電車に乗ります -- 2012-03-30 (金) 15:19:47
- そ し て 伝 説 へ … -- 2012-03-30 (金) 15:45:56
- 伝説がいい味出してるwww -- 2012-04-09 (月) 01:28:40
- しるばーあろーさんのお友達 -- 2012-03-30 (金) 16:20:35
- 連射が糞遅くて、移動うちできないとか・・・ただ威力はそこそこだから ガリルみたいにネタ武器にもならんし 困った武器だ -- 2012-03-31 (土) 01:49:50
- 見た目がかっこいいじゃんよ。おしゃれ武器。おしゃれさんだよ -- 2012-04-02 (月) 01:35:12
- この武器特有の連射方法ってどうするんですか?? -- 2012-03-31 (土) 17:47:39
- まずは服を脱ぎます -- 2012-03-31 (土) 18:12:28
- そして衣服を全て処分します -- 2012-03-31 (土) 18:45:40
- そ し て 伝 説 へ -- 2012-03-31 (土) 19:08:51
- ここまでテンプレ -- 2012-03-31 (土) 20:09:06
- マジレスすると質問の意味が分からない。連射方法って連射間隔のことなのか操作的な問題なのかを明記するんだ。 -- ↑の流れにワロタ? 2012-04-02 (月) 09:45:26
- 操作的なことです -- 2012-04-03 (火) 21:20:42
- まずは服を脱ぎます -- 2012-04-08 (日) 02:28:18
- そして衣類を(ry -- 2012-04-17 (火) 16:25:31
- これの一撃率はセミスナにしては高いと思います 胴に当たったんだと思いますが09で一撃でした 2回ほど・・・ 検証よろです -- 2012-04-08 (日) 02:09:07
- かころぐにあるよ -- 2012-05-01 (火) 14:56:48
- ワルサーでなくてウォルターだろ・・・○ホ丸出し -- 2012-04-09 (月) 03:40:01
- えっ -- 2012-04-09 (月) 06:37:32
- ワルサーだのウォルターだの以前に、○使えない貴方の方がア(ry -- 2012-04-09 (月) 06:52:29
- えっ -- 2012-04-10 (火) 15:00:00
- 釣りか…?コメントアウトしてもいいような… -- 2012-04-11 (水) 18:27:01
- 何言いたいんだか、はっきり言えば? -- 2012-04-09 (月) 12:27:06
- お前文盲? -- 2012-04-09 (月) 12:39:26
- ○が使えない便乗煽りなんかほっとけよ -- 2012-05-02 (水) 17:26:59
- お前文盲? -- 2012-04-09 (月) 12:39:26
- いやこれスコカチカチやって連射速めても当てるのって難しすぎじゃね(笑) -- 2012-04-09 (月) 13:33:52
- スコープ覗いたら撃つと同時にスコープ解除してすぐスコープ覗く。これなら覗きっぱなしで連射するより早い上にQCみたいに周りの確認もできてなかなかいい。スコ解除されることで反動もさほど感じず逆に狙いやすい。ボルト使ってた人にはしっくりくるかな。走ってもスコープは全然揺れないしこれで走り撃ちできればゼブラに並べたか越えれたろうになぁ。 -- 2012-04-12 (木) 10:43:25
- もっと連射が早いか走り撃ち可のどちらかであれば一気に強くなったはず、とは俺も思う -- 2012-04-17 (火) 14:57:27
- この武器の優れている点がわかんなくなってきた どこも秀でてない武器だね -- 2012-04-21 (土) 06:21:38
- 見た目がいいじゃん。あと音。 -- 2012-04-21 (土) 11:59:36
- QSはどのSRよりもはやくないか?スコ展開中に撃てるれべるじゃね? -- 2012-04-27 (金) 11:07:19
- こいつQCすれば連射速い1一撃率もそれなりって思ってたけどシルバーアローの方が連射速いし一撃率そんな変わらないっていう、ボルテチノのいいとこってなんなんだろうか。 -- 2012-04-22 (日) 01:24:05
- 何度も言わせんな。見た目 音 -- 2012-04-22 (日) 02:06:44
- ひとつ上の木も読めないのか? -- 2012-04-22 (日) 16:13:15
- いい加減○位つけれよ・・・ -- 2012-04-27 (金) 05:26:37
- ねこの日に実装された割にはイカツイ猫だな -- 2012-04-29 (日) 15:12:04
- これどっちかというと犬だぞ -- 2012-05-02 (水) 16:13:20
- https://www.youtube.com/watch?v=hvCjzNg3_uQ 爆破と護衛のクリップでフラッグ動画を作りました。 -- 2012-05-05 (土) 21:24:08
- 動画見たけど、コイツのいいところ?は、対スナの時だけこの銃特有の中途半端な連射力が相手の撃つ感覚・間合いを崩す事があるかもな。 -- 2012-05-13 (日) 10:48:33
- いや、正直にいって、この武器あまりお勧めじゃない。Zebraの方がいいと思う。連射が遅すぎて、もし相手を1発で倒してなくて、または、1発を外れてしまって、そして向こうのスナがうまかったら、絶対に自分がやれると思う。(日本語おあかしいかな?ww)まぁ、遊ぶぐらいはいいけど、まじめにやりたければ、要らないね。 -- 2012-05-13 (日) 14:20:40
- 動画見たけど、コイツのいいところ?は、対スナの時だけこの銃特有の中途半端な連射力が相手の撃つ感覚・間合いを崩す事があるかもな。 -- 2012-05-13 (日) 10:48:33
- ワゴン行き もとい 補給放置行き -- 2012-05-07 (月) 22:55:29
- 走り撃ち出来るようになってはじまったわ。まぁはじまっただけだが。 -- 2012-05-09 (水) 18:27:51
- カプセルの動きを見る限り、65くらいから一気に加速するんだが、この銃弱いという割には人気なんだろうか -- 2012-05-09 (水) 21:06:12
- まあデザインだよね。ふだんボルトスナやってると、たまのオモチャとして弄るぶんには楽しいし。ま、でも、これみんな言ってるとおりで、しょぼいよね・・・セミで性能求めるなら、マジでSR25とかWA2000フツーに買ったほうがいい。強いはずと信じてガチャやたらまわした身としてはちょっとわろえない。 -- 2012-05-10 (木) 20:59:38
- MSGのフォルムが好きな自分としては、無印じゃ辛いし・・・これがほしくてたまらない! -- 2012-05-13 (日) 14:43:01
- もっと騒がれてると思ったが・・あれ・・ -- 2012-05-11 (金) 12:55:40
- 無印のほうが殺せる不思議 -- 2012-05-13 (日) 14:50:40
- なんかこいつで上位に食い込んでる人がいて、遠い距離でもやられました。本家は距離減衰が著しいですが、こちらは距離減衰が抑えられているのでしょうか? -- 2012-05-13 (日) 14:50:56
- wa2000より一撃率が高い気がしないこともないようなこともないこともしないような? -- 2012-05-13 (日) 18:37:41
- それはないこともないような訳もなく、間違いなくないです。 -- 2012-05-15 (火) 11:12:32
- そうした悲しい感情に埋め込まれたそんな僕の好きでいるものが現実をそうして与えられ、そのようなことがまるで僕にその形でそうすることを覚えた時からそう僕はこの武器を愛し続けるからと・・ -- 2012-05-15 (火) 19:21:25
- なんだこの木 -- 2012-05-16 (水) 16:44:23
- それはないこともないような訳もなく、間違いなくないです。 -- 2012-05-15 (火) 11:12:32
- 無印でフラグトップのやつがいてワロタwたまにそういう人を見かけるんだよなあ。 -- 2012-05-14 (月) 21:57:18
- なぜここに書いた -- 2012-05-15 (火) 19:48:50
- Borte Chinoさんをこれ以上追い詰めるようなこと言うのはやめろォ!! -- 2012-05-15 (火) 21:54:32
- おまえら酷評ばかりつけやがってSGRMSRの立ち回りがこなせる良銃じゃないかいいかげんにしろ -- 2012-05-15 (火) 22:04:59
- 個人的には一撃率高いから気にいってるんだけどな… -- 2012-05-19 (土) 17:54:23
- リロードが早いか、装弾20発ならまだ需要はあったかもしれん -- 2012-05-19 (土) 18:02:48
- そんなことしたら他のセミスナの立場が… -- 2012-05-19 (土) 18:23:41
- 「狙った獲物は逃さない」的な感じで射程が80~90だったらまだ・・・ -- 2012-05-19 (土) 20:01:33
- 所詮はユーロガチャってことなのかなあ でもそうなるとPMでのさばっているアイツに文句が出るけど -- 2012-05-19 (土) 22:52:48
- 抜けない壁多いけど抜ける壁だったら威力減衰低い気がする。きちんと確認して新しい運用方法探してみるよ。 -- 2012-06-09 (土) 20:20:14
- リロードが早いか、装弾20発ならまだ需要はあったかもしれん -- 2012-05-19 (土) 18:02:48
- ゼブラより攻撃高いが実際どうなの? -- 2012-05-24 (木) 18:01:02
- 数値はそうだが、使い比べた体感ではゼブラより威力減衰が明らかに大きい気がする。ふつうに運用する距離なら間違いなくゼブラのほうが破壊力が上。ちなみに連射も速射時の狙いの付けやすさもゼブラのほうが上。あとなんか詰まった感じするんだよな、ボルテチノって。なんて説明したらいいんだろこの感覚・・・せめてサイレンサーでも付いてれば違っただろうけど、ゼブラと比較するのはちと可哀想な銃かな。 -- 2012-05-24 (木) 18:42:02
- Chiaさんのフラッグ動画のリンクを直した。消す価値ないと思うし、YouTubeの動画としていいんじゃない。台湾のAVAの公式サイトでも載せている。 -- 2012-05-25 (金) 13:21:51
- http://www.avaonline.com.tw/event/20120510/page04.php ←台湾公式サイト -- 2012-05-25 (金) 13:23:14
- やられた時に自分の名前が拡大されたのが腹立つ。よってアウト -- 無許可で出演者になった人? 2012-06-05 (火) 23:52:01
- 鮭さんちっす -- 2012-06-06 (水) 00:24:30
- ↑蛙さんじゃね -- 2012-06-07 (木) 22:19:51
- だいたい人種が違うんだから感性も考え方も違う -- 2012-06-09 (土) 20:55:55
- 蛙さんだったハズカシー/// -- 2012-06-14 (木) 17:02:22
- たまにみるけどこれ使ってる人って強いよね -- 2012-06-02 (土) 20:07:22
- 妙に対物貫通力が高い気がします。スネークアイにてNRF側・二階60m地点EU側リスポ・レンガの壁貫通にてスナイパーHS一撃確認。 -- 2012-06-05 (火) 23:22:21
- 対物貫通出来る所色々探してみましたがインド1設置の壁貫通ができないと言うことはそこまで強くないのかな、貫通力 -- 2012-06-07 (木) 22:04:53
- エアプレーン・ロングのEU側の青部屋の壁も貫通でHPに対して半分近くダメージ通るみたいなので、本格的に検証してみようかな。 -- 2012-06-06 (水) 15:11:08
- これかっこいいから欲しいけど回らねえ ハイエナ何回もされたからもう自分で回したくねえ・・・ -- 2012-06-07 (木) 17:07:24
- スキル付けたら移動撃ちができるとか胸熱 -- 2012-06-09 (土) 00:46:44
- mjk埃かぶってたが・・・そろそろお前の出番だ! -- 2012-06-14 (木) 17:47:49
- 移動中も全くゲージ拡がりなし。なんという化け方 -- 2012-06-20 (水) 17:07:53
- マジかよ、なんでこんな糞武器が回りまくってるのかと思ったらそういうことかよ……クソ箱売ってくる -- 2012-07-05 (木) 21:36:46
- mjk埃かぶってたが・・・そろそろお前の出番だ! -- 2012-06-14 (木) 17:47:49
- 適当に検証したけど、ただ撃ち切るだけならゼブラよりも早い。まともに集弾させるならゼブラのフルオート +1秒って感じだった。極めれば5秒以内で全弾命中できそう。 -- 2012-06-09 (土) 01:29:00
- ゼブラはセミスナです。フルオート機能はありません。フルオートとセミオートの違いわかる? -- 2012-06-18 (月) 03:12:19
- まぁでもゲーム内では押しっぱなしで連射できるから(最速連射)、(ゲーム内に限り)フルオートできると言ってもいいかもね -- 2012-06-18 (月) 14:38:22
- ↑アスペは重箱の隅をつつくような指摘が大好きだからね、気にしない -- 2012-06-23 (土) 12:12:52
- 引き金を引いたままで弾が次々に出るのがフルオート、その都度引き金を引かないと弾が出ないのがセミオート。あれ、ゼブラってセミオートなの?実銃であるSVDドラグノフはセミオートだけど、AVA内のSVDやゼブラは違うよ。フルオートとセミオートの違いわかる? -- 2012-06-23 (土) 15:41:52
- フルオートって言うほどの連射速度か? -- 2012-06-25 (月) 02:23:14
- 連射速度が早けりゃセミオートでもフルオートって言うのか? -- 2012-06-25 (月) 07:54:27
- 押しっぱなしで撃ち続けられるんだからフルオートで別に間違ってないだろ。てかSVDってフルオートなかったっけ -- 2012-06-28 (木) 13:13:43
- スコープ除く→撃つ→スコープ解除→スコープ除く→撃つ→スコープ解除→ryってやれば集団も良いし連射も早い。 -- 2012-08-06 (月) 09:41:54
- ゼブラはセミスナです。フルオート機能はありません。フルオートとセミオートの違いわかる? -- 2012-06-18 (月) 03:12:19
- これにやられるとイラッとする -- 2012-06-18 (月) 13:59:17
- まさかセミスナでQCするとは思ってなかった -- 2012-06-18 (月) 14:26:42
- スコープ覗き直しの撃ち方が「本来の使い方じゃないからバグ技」として蹴られたけど、皆の意識としてはどうなんだろう。やっぱりやめといた方がいいのかな。 -- 2012-06-19 (火) 13:12:01
- 別に良いと思うよ -- 2012-06-20 (水) 18:00:35
- 狙いにくいってリスクを負ってるからいいと思う -- 2012-06-23 (土) 12:29:54
- 音が鳴らないからバグといわれたんだがQCとかもアウトなわけか -- 2012-07-08 (日) 13:56:06
- 覗き直しは音鳴るよ -- 2012-08-06 (月) 09:44:26
- すっかり静かになっちまって・・・ -- 2012-06-28 (木) 08:14:54
- 砂はめったに使わないのにデザインに負けて買っちまった…先輩!この銃を使いこなすコツをご教授ください! -- 2012-07-01 (日) 22:30:33
- 暗い中にいると目が光るyo! -- 2012-07-03 (火) 03:01:10
- 連射が遅いのでボルトSRみたいな運用、また1段スコープ&射程の低さから中距離で一撃狙い!それとSR上級熟練Ⅲがあっても前に出過ぎない事かな(私見)。なにより「暗い中にいると目が光るyo!」 -- ぱくっちゃった? 2012-07-03 (火) 08:15:34
- 倉庫にしまっておくといいかも。倉庫は暗いから目が光るyo! -- 2012-07-05 (木) 23:59:28
- 爆破の試合が終了するたびに目が光るの見られるyo! -- 2012-09-17 (月) 21:56:58
- 万は紐かは -- 2012-08-02 (木) 16:15:22
- いっそPSG-1にして欲しかったぜ -- 2012-08-11 (土) 03:41:11
- 機動がガクッと下がるぞ、他の値が変化せずに -- 2012-08-31 (金) 18:37:17
- こいつ射撃時に出る煙多いな -- 2012-08-18 (土) 14:43:41
- ボルトの連射力とセミの一撃率が備わり最強に見える -- 2012-08-20 (月) 02:14:50
- 逆じゃないか?ww -- 2012-08-24 (金) 15:09:18
- ゴミすぎワロタwwwワロタ・・・ -- 2012-08-27 (月) 12:49:10
- スコ撃ちしてたらチャットで「音消えてないですよw」って言われたんだがこれスコ撃ちしても音消えたりしないよな? -- 2012-08-20 (月) 13:26:44
- QCじゃあるまいし・・・ -- 2012-08-22 (水) 22:18:22
- 今さらですが撃つと同時にスコ展解除すると発射音消えますよ -- 2012-08-24 (金) 02:52:43
- QB「ガタッ」 -- 2012-08-22 (水) 23:04:37
- 残り9個になったから10個買いして当てた感想・・・1万Eと500BP返せ -- 2012-08-31 (金) 07:31:10
- 愛でカバーしな -- 2012-08-31 (金) 08:58:39
- 一個買いで当てたからまあ、いいかーって感じだわ -- 2012-08-31 (金) 13:55:54
- え?誰もお前の感想なんて聞いてないよ? -- 2012-08-31 (金) 17:53:48
- ↑それわざわざ言う必要ないんじゃないか・・・そういうこと言ってるから荒れるんだなわかったわw -- 2012-09-17 (月) 20:12:12
- 1万くらいいいじゃんかww貯めようとすれば3時間で十分だしww -- 2012-09-07 (金) 16:54:00
- さあて、とっとと曹長5まであげてこれ使うぜー! -- 2012-09-14 (金) 17:38:45
- 自分で書いといてなんなんだが、これチラ裏だな・・・ あときめえ。 -- 木主? 2012-09-14 (金) 17:39:41
- きんもー -- 2012-09-15 (土) 03:15:09
- きんもー☆ -- 2012-09-17 (月) 09:03:36
- どうしちゃったのこの子 -- 2012-09-17 (月) 09:59:26
- なぜ曹長5なのかも謎だしな -- 2012-09-17 (月) 21:02:48
- 曹長5なのはあれだ、サブ垢キャンペーンでこれがもらえるんだよ。 -- 2012-09-17 (月) 22:46:29
- ↑あ、ホントだ。知らなかったわ。俺もサブ作ろうかな(ボソッ -- 2012-09-18 (火) 07:42:03
- 自分で書いといてなんなんだが、これチラ裏だな・・・ あときめえ。 -- 木主? 2012-09-14 (金) 17:39:41
- 当たったけどどう使ったらいいのかわからん。動き回るなら縞馬の方がよかったし、側面支援ならカタナの方がよかったし、遠距離での固定砲台ならナイツでおkだし。こいつでしかできないことってなんですか? -- 2012-09-24 (月) 20:50:49
- キルログがイケメンだよこいつ -- 2012-09-25 (火) 16:04:21
- 射撃とほぼ同時にスコープ解除できるという謎仕様。 -- 2012-09-26 (水) 14:15:21
- こいつって撃ち方分からんのだがストッピング必要かな? -- 2012-09-26 (水) 12:40:14
- アクセサリつけたらいらなくなるよ。つけないならストッピングは必要やね。 -- 2012-09-26 (水) 14:36:12
- カプセルのやつって当たる時間帯とかあるの? -- 2012-09-30 (日) 18:50:46
- 人が多い時間帯は回転率が上がって、居ない時間帯は横取りの心配がないという意味で相対的に当たりやすい。それに運営が時間帯で何か仕組んでると仮定しても、それを証明できる方法はない。統計的に~とかは自分で検証してくれ -- 2012-09-30 (日) 19:47:12
- tips見て思ったが射程クソ長いなこいつ -- 2012-10-06 (土) 14:53:12
- なお俺のSR25は射程88の模様 -- 2012-10-06 (土) 16:36:19
- SRで74は低い方に入ると思うがね。セミだけだったら…それでも低いな。 -- 2012-10-06 (土) 16:39:55
- ほぼ同威力のワルサーと比べると殆ど減衰してないように見える -- 2012-10-06 (土) 17:59:14
- 爆破での運用にてゼブラより扱いやすいと感じますが、皆さんはどうでしょうか。個人的に一撃率はワルサーに勝るとも劣らずだと感じており、なかなかの良銃だと思っております。 -- 2012-10-14 (日) 15:40:43
- 追記 連戦においても、高い一撃率とセミスナ特有のスコープを覗いたまま連続で弾を撃てるという点で、ボルトスナよりカバーがしやすいと感じました。 -- 2012-10-14 (日) 15:47:28
- セミスナ同士で比較するのであれば、一撃率は中々のものだと思っている。スコ倍率や早く連射する方法が特殊な為、慣れや相性に左右される部分もあるのではないだろうか。 比較対象にボルト式も持ち出すのであれば、やはり(セミスナ全般だが)一撃率の信頼性に欠けるという弱点があるので、それを補うには立ち回りやAIM、何より愛が必要だろうね。 -- そして俺は愛用している? 2012-11-07 (水) 22:34:57
- 正直この武器は僕もZebraより扱いやすいと思ってる。たまにデレて一撃が出たりするけど、出ない時もなかなかの連射でカバーできるし。一撃が出なくても当たればほぼ体力を赤まで持っていけることは確実だし、爆破でそんな事されたら正直脅威になるんじゃないかな。立ち回りがしっかりしてる人がこれ使うと怖くなると思うw -- 2012-11-13 (火) 11:51:39
- これ移動うちひどいわ -- 2012-11-09 (金) 20:05:54
- 例のアクセサリ付けたらシアワセになれる -- 2012-11-27 (火) 18:53:14
- IMIから移行したんだが強すぎ。スコ展開の速さ、一撃率の高さ、何より無反動砲すぎる。まだ数試合しか臨んでいないがそれでもフラグ上位に何回か入れた。熟練すればめちゃくちゃ強いだろうになぜあまり見かけないのだろう?それともIMIの感覚に慣れ過ぎたのだろうか? -- 2012-11-14 (水) 19:49:10
- ボルトアクション(≒一撃率の高さ)を選択する人が多いんだと思う。連射力も上には上が居るし、スキル無しでも移動撃ち出来るものもある。きっと立ち位置が中途半端な子なんだよ。 -- 2012-11-16 (金) 20:41:27
- なるほど、要するに器用貧乏ということかな? -- 木主? 2012-11-17 (土) 16:25:51
- 連射も「それなりに」あって、一撃率も「それなりに」高い・・・「それなり」って事は器用貧乏なんだろう 木主はIMIという「それなり」の下地があったからこそじゃないかね -- 2012-11-17 (土) 19:06:19
- ボルトアクション(≒一撃率の高さ)を選択する人が多いんだと思う。連射力も上には上が居るし、スキル無しでも移動撃ち出来るものもある。きっと立ち位置が中途半端な子なんだよ。 -- 2012-11-16 (金) 20:41:27
- こいつ特有の連射がおもしろい。 -- 2012-11-19 (月) 15:54:03
- 音も結構好きよこいつ。重く刺さるような音っていうか・・・ -- 2012-11-20 (火) 09:13:50
- おめでとう!上のログの人かな? -- 2012-11-23 (金) 18:37:03
- これ、前まで歩き撃ちでゲージ開いてた気がするんだが・・・開かなくなったんだよ。僕だけかな?こいつのフラグ動画見ても、スコ覗いて歩いてる時はかなり開くんだ。でも最近使ってるこの銃、ゲージが全く開かない。他の持ってる人はどうなんだ? -- 2012-11-26 (月) 10:50:43
- ヒント:スキル -- 2012-11-26 (月) 10:55:49
- 答:BPスキル -- 2012-11-26 (月) 12:12:32
- あ、なるほど!!ありがとうございます!! -- 木主? 2012-11-27 (火) 00:08:43
- 爆破をこいつでやって、自分が一人になった時にキルした時に思わず遠吠えしたくなる -- 2012-11-26 (月) 18:38:36
- なにこれしっかり腹に当てればかなり一撃でるじゃん。 -- 2012-11-27 (火) 18:55:34
- 他のセミ砂でも(ry -- 2012-11-28 (水) 23:42:38
- ほかの武器ハイエナしようとしてたら、これが残り42個で10秒ほど止まってたんで当てさせていただきました。 -- 2012-12-06 (木) 19:42:03
- まじで、もうちょっと連射早ければ強いと思うのになー。残念だ -- 2012-12-08 (土) 06:00:34
- 連射?こいつは専用の撃ち方があるのよ -- 2013-01-07 (月) 04:27:03
- そんなんあるんですか? -- 2013-01-20 (日) 17:07:06
- 連射?こいつは専用の撃ち方があるのよ -- 2013-01-07 (月) 04:27:03
- 意味のない荒れそうなシモネタをアウトしました -- 2013-01-07 (月) 18:27:13
- 久しぶりに引っ張りだして使いましたがスキル使用でストッピング必要なし、そしてこの一撃率は中々強武器だと改めて思いましたね -- 2013-01-20 (日) 16:38:20
- 普通に使える。いい武器 -- 2013-01-22 (火) 02:58:48
- ボルテチノ34で5個回して29になった時は ため息が出たね -- 2013-01-28 (月) 22:34:53
- さっきのあれか。乙 -- 2013-01-28 (月) 22:45:18
- 割と一撃出ますね ほかのSRと比べるともちろん出ないですけど趣味武器として使えるレベルですね -- 2013-02-09 (土) 00:12:19
- 欲しいと思い続けてはや半年、やっと当たった!殲滅いてくる! -- 2013-02-21 (木) 19:16:21
- ほしいと想って二ヶ月、私はまだあててない(´・ω・`)ほちい -- 2013-02-24 (日) 04:02:33
- 付け足す!おめでとう!忘れてた -- 2013-02-24 (日) 04:03:50
- ほしいと想って二ヶ月、私はまだあててない(´・ω・`)ほちい -- 2013-02-24 (日) 04:02:33
- 暗いところで眼が光る事に気づいた今年の冬 -- 2013-03-05 (火) 07:32:46
- この武器強くねーか・・・。右クリと左クリ同時押しで連射力がやばい・・・。 -- 2013-03-10 (日) 13:43:53
- 強くもやばくもないと思います。 -- 2013-03-10 (日) 17:00:30
- 個人だけどこれって一発目胴で死ななければそのままHSが強いな だいたい一発だけど -- 2013-04-15 (月) 00:39:55
- へっどしょ・・・ハンドガンか。最初なにいってるんだっておもったわ -- 2013-04-24 (水) 22:15:53
- MOD0が出たことで相対的にこいつのコメント欄も賑わっt・・なんでもない -- 2013-04-26 (金) 09:59:27
- MSGの見た目が好きでずっとボルテチノ使ってたけどライフリングMOD0に勝てる点がないから乗り換えちまった…連射と弾数でこれぞMSGって感じもするし… -- 2013-04-26 (金) 11:43:49
- この子の人気落ちそうで...私は使っていこうと思うけどな。これでMOD食い散らかす。 -- 2013-04-29 (月) 00:07:43
- 要望があったのでアウト -- 2013-05-06 (月) 17:40:51
- この武器売却できんのか・・・ -- 2013-05-12 (日) 11:03:15
- KAVAではできるようになったから待てば良いよ -- 2013-05-12 (日) 11:24:48
- そうなんですか!? -- 2013-05-13 (月) 12:48:49
- 待ってみます!わざわざ教えてくださってありがとうございます! -- 2013-05-13 (月) 12:49:52
- KAVAではできるようになったから待てば良いよ -- 2013-05-12 (日) 11:24:48
- 覗きこみ速い=モシンも覗きこみ速い。走り打ちできる=モシンも走り打ちできる。一撃が出る=モシンも一撃が出る。つまりボルテチノ=モシンである可能性が微レ存。 -- 2013-05-14 (火) 21:27:55
- 俺はいつの間にかユーロガチャでモシンを当てていたんだな。 -- 2013-05-14 (火) 22:49:20
- 一撃はガチで出るから困る。っても俺09防具だったけどな -- 2013-05-14 (火) 23:56:56
- この間当てたから使ってみたけど、中々いい武器だね。上にもあるように一撃率もそこそこだし何より見た目がかっこいい。修理費が少し高いのが難点かな… -- 2013-06-22 (土) 15:07:18
- この武器って走り撃ちできるんですか?てっきりできないかと・・・ -- 2013-06-22 (土) 16:20:45
- 通常はできませんが、アクセサリCのSR上級熟練Ⅲをつけることで可能になるようです。 -- 2013-06-22 (土) 18:26:34
- カスタムできないから普通のやつ買ってカスタムしたほうが強い -- 2013-06-24 (月) 13:33:56
- いやふつうのよりはこっちの方が。でもMOD0が出てしまったため・・・ -- 2013-07-09 (火) 16:30:22
- いやふつうのよりはこっちの方が。でもMOD0が出てしまったため・・・ -- 2013-07-09 (火) 16:30:24
- 欲しかったのにMOD0が出てしまったからMOD0を買ってしまったではないか。MOD0があればいらない子? -- 2013-07-29 (月) 12:29:04
- こっちのがまだ一撃率ある -- ある程度ストッピング必要だけど? 2013-07-29 (月) 13:01:24
- これアップデート後から音消しシビアになってる?明らかに消えにくくなってるんだけど・・・確認する方法ないかな? -- 下手になった? 2013-07-31 (水) 15:18:17
- ゼブラとこれどっちのほうがいいのかわからん -- 2013-08-01 (木) 04:12:15
- 長所短所が違うし一概には言えないが、ゼブラの方が使いやすく倒しやすいとはいえると思う -- 2013-08-01 (木) 06:04:08
- セミスナで移動うち出来ないのは致命的すぎるんだよな。ARがレーザービームのごとくまっすぐ飛ぶ銃ばっかりだから1撃で仕留められなかったら2発目打つ前に確実に負ける。対人ならMOD0のほうがオススメだな。あとはセブラ・SRくらいか。 -- 2013-08-07 (水) 07:22:50
- 青チケはあるんだ…しかしこれに使ってしまっていいものか。セミスナはゼブラ、刀、Splendor、Knut'sとあらかた揃ってるけどこのカッコよさは捨て難い -- 2013-12-25 (水) 00:18:34
- セミスナとして使うと結構連射力の無さに泣くことになる。でもこの見た目は本当にかっこいいよな! -- 2013-12-25 (水) 00:45:28
- かっこいいけど・・・強さが・・・ -- 2013-12-27 (金) 14:26:01
- ボルトとしてつかえばいい -- 2014-01-04 (土) 11:38:00
- 狼のくせに実装日が猫なんだよなぁ -- 2014-01-13 (月) 17:38:55
- もう出てから2年たつのかよ・・・(驚愕) -- 2014-01-20 (月) 23:46:10
- 俺昨日当てたけどたおせない -- 2014-02-11 (火) 11:23:15
- チラ裏をアウト -- 2014-03-27 (木) 19:48:33
- 当たった。連射出来ない、移動撃ち出来ない、ダメージもあと一つ足りない、スコープも選べない、これならSVDのがいいね。 -- 2014-06-28 (土) 09:01:07
- こんな使い方できるのか・・・ -- 2014-07-17 (木) 00:43:31
- やべぇなこれ -- 2014-07-17 (木) 18:07:42
- この後ガチャ当てて実際使ってみたら難しいのなんの。ストッピング+撃つのとスコ解除に少し差を開けないと撃てないからうまくいかない・・・ -- 2014-07-17 (木) 23:08:43
- その動画見て使って見た目含めて使いたくなってカプセル回したら出てきてくれたよ。動画ありがとな -- 2015-06-02 (火) 18:38:51
- プロフェッサー級か。勝てる気がしない。そもそも、そんな正確に貫通狙えない。 -- 2016-05-25 (水) 13:52:28
- 結構一撃率もあって強い。ゲージは開いてるが、移動撃ちでも反動はでかいがちゃんと飛ぶし、スコープ展開もセミ砂の中ではかなり速いので緊急時にも対応しやすいです。見た目もいいし最高です。 -- 2014-10-17 (金) 20:16:15
- 例の連射方法が出来なくなってる -- 愛銃が? 2015-02-27 (金) 04:43:16
- 今日気づいた・・・あれが出来るから大好きだったんだがな -- 2015-03-04 (水) 22:52:15
- さっき使って気がついたがあの打ち方できなかったらただのクソSRじゃねーか -- 2015-03-04 (水) 23:09:46
- 連射できたからよかったのにできなくなったらこの武器の存在意義9割なくなるな -- 2015-03-12 (木) 20:16:44
- 元からかっこよさで半分以上あった気がする -- 2015-03-23 (月) 03:03:39
- 音は独特だし見た目とかに価値はあるけどセミスナとして使うには連射遅すぎるな -- 2015-03-23 (月) 18:43:45
- 一年ぶりに入ったらできない産廃か?と思ったら連射あがってるね -- 2015-04-07 (火) 19:21:44
- 連射できるように戻ってました -- 2015-09-10 (木) 21:07:39
- チノちゃんでぴょんぴょん撃てないとかバグだろジャンプ撃ち出来るようにしろよ -- 2015-06-02 (火) 20:01:30
- セミ砂とは思えない高火力、、14防具実装以前はゼブラ等でも一撃が出たので要らない子だったが防具実装によりゼブラはほぼ2発確定。。それに比べこいつは火力だけなら赤ブレと僅差。これはもしかすると・・・ -- 2015-06-17 (水) 11:11:48
- ワンチャンある わけねぇだろ。 -- 2015-06-17 (水) 15:47:05
- スコープ覗いたまま次弾が撃てる赤ブレだと思えばいいじゃないか -- 2015-06-17 (水) 19:47:53
- ストッピングいらなかったらワンチャンあったかもな -- 2015-06-17 (水) 20:31:27
- 連射が遅くて一撃率も不安定でストッピングが必要なセミスナとかゼブラの方がマシじゃん。てか14防具実装で消えた赤ブレと僅差っていう時点でもうね・・・。 -- 2015-06-19 (金) 16:05:43
- 買ってみたけどMGS90 MOD0とは -- 2015-08-14 (金) 22:09:15
- 買ってみたけどMGS90 MOD0とは正反対だな。威力が高い、跳ね上がりがデカイ。ぶっちゃけ14だとそんなに高火力ってわけでもないし、使いどころが難しい。 -- 2015-08-14 (金) 22:11:13
- クイック殲滅で落ちてたから使ってみたけど全員一撃で結構使いやすかった。遊びには良いかも。 -- 2015-11-23 (月) 19:27:33
- 14現在胸確がある唯一のセミなんだよな・・・他は威力が足りない。セミとは言えない扱いづらさだがなんだかんだで威力も大事 -- 2015-11-23 (月) 21:04:07
- Wa2000とかバレットも一応セミ砂やで -- 2016-05-25 (水) 17:14:59
- Waはもう課金しかないのとバレットは胸どころか腕確で入手が困難という条件がな -- 2016-05-25 (水) 20:17:09
- ↑あまり気にする事ではないかもしれんが、一応バレットは足一撃やで。 -- 2016-05-28 (土) 01:41:35
- 14現在胸確がある唯一のセミなんだよな・・・他は威力が足りない。セミとは言えない扱いづらさだがなんだかんだで威力も大事 -- 2015-11-23 (月) 21:04:07
- 近距離・中距離だと14相手でも一発だし、遠距離も当たれば大体瀕死。例のチノ式連射(撃った瞬間スコ解除)をマスターすれば恐ろしい武器になるぞ~ -- 2016-06-05 (日) 21:30:16
- ダウト -- 2016-06-05 (日) 22:33:49
- 現ステ貼り『ttps://gyazo.com/9eb62586921cd34e7ea3c26796dec89a』 -- 2016-12-12 (月) 15:57:03
- イグニス修正、PGM改良版販売に話題を持ってかれてますが、これだって攻撃力130射程92.3になるんだぜ。俺は期待している・・・多少は・・・。(移動撃ちはペナルティが入るようだが) -- 2017-11-30 (木) 04:38:13
- 今回の修正でまた高速連射できるようになってるね。 -- 2017-12-28 (木) 04:15:52