武器/SV-98/コメント1

Last-modified: 2017-09-21 (木) 14:54:58

武器/SV-98

  • テスト -- いっぴき? 2011-08-15 (月) 01:19:49
    • 過去ログ化と前回のログから -- 2011-08-15 (月) 01:20:00
  • 多数の過去ログ化お疲れ様です -- 2011-08-15 (月) 01:48:12
  • まあBlaserは腕へのダメージが絶望的だからSVより一撃率低いし安定も弾数も負けてるし高いだけのごみ。運営が対策施せばまた変わってくるのだろうけどね。 -- 2011-07-07 (木) 23:07:22
    • 強くないと納得できないのか -- 2011-07-08 (金) 14:19:48
    • し、消音! -- 2011-07-09 (土) 21:44:30
  • 10発なのが凄い有り難い。弾数気にせず詰めていけるし、殲滅じゃまだ現役だよなぁ -- 2011-07-12 (火) 21:21:36
    • 同意。リロードもはやいから安心して攻められる。DSRやモシンではこうはいかないよな。というかコレで中距離~遠距離安心して詰めていけるから最近めったにRM使わなくなった。おかげでARのリココンがどんどん下手になっていく。 -- 2011-07-17 (日) 17:33:36
      • 否定されると思うけど爆破でもまだ現役だよ -- 2011-07-18 (月) 09:52:10
  • ストッピングとか覚えるのにこの銃は最適だわ。初期銃はこいつにすべきだったんだ -- 2011-07-19 (火) 07:05:42
    • いやぁ、ろくに止まらずともまっすぐ目に飛んでってくれるから練習するならTPGくらいズッシリしてないと、あっちはちゃんと止まらないとどこ飛んでいくのかわからないし -- 2011-07-20 (水) 10:48:40
  • 下の動画マクロじゃない?スキル持ちだとあんな早いの? -- 2011-07-21 (木) 02:38:33
    • マクロ使っても最高速度は変わらないと思うよ・・・まあなんか誤解を生みそうだから長々といいたい事をいうと、マクロ使ってなくてもやろうと思えばできるわけであって早すぎるからマクロ使用してるって考えるのもよくないと思うんだ -- 2011-07-21 (木) 03:49:42
    • http://zoome.jp/korokoro31/diary/5/ こっちの方がもっとすごいぞ -- 2011-07-21 (木) 06:25:51
      • この動画、編集うまいなwプレイヤーも凄い腕だったし音楽の方も良かった。後、最後全チャで何か書いてあったけどよく分からなかったんだけど解読できる人いる? -- 2011-07-26 (火) 18:44:13
      • 誰かと思えば2ちゃん戦士ww編集ぱねぇ… -- 2011-08-15 (月) 01:17:02
    • 木主だけど買ってみた。早すぎやべぇと思ったがモシン相手だときついかも -- 2011-07-21 (木) 10:37:51
  • これを補給放置のみ攻撃可p1にもってくのがマイブーム -- 2011-08-05 (金) 11:33:12
    • なぜ? -- 2011-08-05 (金) 11:44:58
      • 放置者をパッシュンパッシュンできるから -- 2011-08-05 (金) 12:06:22
      • 気持ちいい&経験値うまうま&補給値うまうま -- 2011-08-05 (金) 12:07:47
      • M24とは何だったのか -- 2011-08-08 (月) 18:27:29
  • 色があまり好きじゃない 濃緑とかだったら喜んで永久買うのに -- 2011-08-07 (日) 06:27:29
  • なぜ緑なのか なぜ黒じゃないのか それだけが気になるw -- 2011-08-17 (水) 07:07:07
    • かわさきか -- 2011-08-21 (日) 12:10:09
  • 流石に5mぐらいで死ななかったときはもうだめだと思った。射程のせいで倒せないと思ってたけど威力がダメだったんだな。 -- 2011-08-17 (水) 10:24:02
    • 肘にでも当たったんじゃない?威力96・射程90のBlaserでも肘に対しては密着してても一撃で死なないどころか、相手に半分もダメージを与えられませんよ。 -- 2011-08-17 (水) 10:32:32
      • うーん。キルログ見た限り瀕死だったからそうなのかね。sv98の手足へのダメージがわからないからなんとも言えないけど。 -- 2011-08-17 (水) 14:06:31
  • 第1回のAWMが今回の俺色にきたってことは、次の俺色には第2回のSVがくる可能性もあるってことか、楽しみだぜ。 -- 2011-08-18 (木) 08:51:00
  • 個人的に使ってて気持ちイイ武器No1 冷蔵庫で連続4人抜きとかできると脳汁だしながら脱糞する -- 2011-08-21 (日) 17:19:36
    • もうブリブリやね。 -- 2011-08-22 (月) 21:54:05
  • ずっと耐久だったがとうとう永久買ってしまった。しかしこいつ使ってたらマクロって言われた。一回使ってみればこいつの異常な取り出し速度がわかるのになぁ -- 2011-08-22 (月) 20:56:26
    • 永久持ってる奴いままでみたことないな笑。取り出し早いけどスコ展開込みだとDSRのが微妙に早いからな。 -- ぎゃらりーしかつかわない? 2011-08-22 (月) 22:05:34
    • 俺のSV98は永久なんだが・・・ DSRより精密高いから遠距離が安心できる・・・と思う(DSR使ったこと無いけど) -- 2011-08-22 (月) 23:19:30
      • 使った事ないのかよwDSRは精密がー言われてるけどそれはLRBの話でSVとも実質かわらん -- 2011-08-27 (土) 09:17:39
      • 遅くなったが情報サンクス。 しかし俺はSV98を使い続ける! -- ユーロが足りない? 2011-09-02 (金) 01:04:26
      • 移動撃ちの精密に関しては、SVの方が信用できたと思うが。 -- 2011-09-21 (水) 11:54:39
  • 最近使ってる奴よく見るんだけどなんかあったのかと思って来たが何もなかった -- 2011-08-23 (火) 22:23:18
  • これ09にどれくらい吸収される? -- 2011-09-05 (月) 21:46:42
  • 気のせいかもしれないけど9.7のUG以降一撃率が上がった -- 2011-09-08 (木) 08:35:00
  • 精密スコープに替えてみたら成績上がった。やっぱ山形より点の方が照準合わせやすいね。射程も上がってるみたいだし。以前精密使った時は倍率高すぎて使いづらいなと思ったんだけど、ドコに敵がいるかわかってくるとむしろ高倍率の方が楽。 -- 2011-09-20 (火) 02:54:33
    • 芋スナですね。わかりま(ry -- 2011-09-21 (水) 11:44:27
      • いや、攻めスナ。SVの高機動と弾数、QCQS性能で攻めないとか嘘だわ。 -- 2011-09-24 (土) 14:59:49
    • 高倍率とか視界せまくなるしある程度前でるとき邪魔でしかない -- 芋ならいいかもね? 2011-09-21 (水) 11:56:19
      • 俺もそうだな。基本的に中距離あたりから撃ってるからソ連スコープにしてる。 -- 2011-09-24 (土) 12:08:57
      • 視認してからスコ展開しても間に合うのがSVのステキなところだと思ってる。スコなしである程度合わせといたら高倍率なんてデメリットにはならない。と、思ってる。 -- 2011-09-24 (土) 15:02:15
  • 俺色到来 -- 2011-09-24 (土) 11:37:18
    • いつ? -- 2011-09-24 (土) 11:38:21
      • 公式をみるべし! -- 2011-09-24 (土) 12:09:10
    • 我歓喜!いつもなら、バラク15だが、今回はA230で万全を期さねば! -- 2011-09-26 (月) 18:22:37
  • こいつの俺色なんか渋いね -- 2011-09-25 (日) 14:35:33
  • これ買うなら初期でも・・・なんでもないです・・・。 -- 2011-09-29 (木) 01:30:01
    • M24とは違うのだよM24とは! -- 2011-09-29 (木) 01:45:49
  • とりあえずスナメインにやる人なら序盤に買っておくとずっと使っていけるよな。 -- 2011-09-29 (木) 01:46:26
    • 似た銃もそう無いしね。 -- 2011-09-29 (木) 09:00:46
  • 走りながらバンバン当たるのが強み ストッピングシラネ -- 2011-10-02 (日) 14:44:33
  • 俺色あたってほしいとひそかに思っています -- 2011-10-03 (月) 23:14:46
  • 俺色で当たったのでバレル+精密+スウィングで使ってみたけど取り出し早くて射撃音もかっこいいね クイズの景品配布のせいかみんな固くてすごくキルしにくいけど -- 2011-10-05 (水) 14:05:05
    • クイズの景品の防具のせいで野良でも固い防具着てる奴多いからAWMとかDSRの即死率が下がってる。どうせ二発当てるなら取り出し早いSVのほうがマシ・・・かな?って考えれば幸せになれるよ! -- 2011-10-05 (水) 17:13:51
      • 砂に対して有効なのは09より08だって知らない奴まだ居たのか -- 2011-10-05 (水) 20:57:13
      • ↑それは知ってるだろうが、いつも防具着てないエコプレイヤーや07派なども09つけるから耐えられる。08民も永久・耐久減らさずに期間の09つけるだろうし -- 2011-10-05 (水) 21:02:49
      • ↑09もらっても鈍くなるから着たことないぜ PM専だからかもしれんが -- 2011-10-05 (水) 22:07:24
  • 精密トリガーとショックアブソーバーってつけてる?つけても差があまりわからないんだけどなんとなく当たりやすくなった気がするんだよな -- 2011-10-05 (水) 22:22:08
    • 当たりやすくなった気がするなら、それが差だよ。 -- 2011-10-06 (木) 20:20:42
  • CWでも砂やってるんだがDSRLRBだと遠距離こなせないから悩んでたんだ。これで勝つる!! -- かっこいいよなルビーハント? 2011-10-06 (木) 19:45:35
  • 画像更新しました。これはAVA内で一番使いやすいSRだと思います。初心者の方はこれからSRに入ることを個人的にはオススメです。問題があれば編集をお願いします。 -- Z? 2011-10-06 (木) 22:28:51
    • 使いやすいは使いやすいんだが一撃率がな… -- 2011-10-06 (木) 22:40:16
    • 初心者はTPG1つかってから、この銃つかってほしい。よさがわかる -- かもしれない? 2011-10-07 (金) 14:08:30
      • 同感だわ。そしてこの銃を使うと一撃率の重要さに気付いてTPGとかに戻る。 -- 2011-10-07 (金) 14:51:12
      • ↑wwwwwwwwww -- 2011-10-09 (日) 15:28:01
  • 初期スコープより精密のが覗くのが速い -- 2011-10-08 (土) 09:52:15
    • これほんと? -- 2011-10-10 (月) 02:50:21
      • ほんとだよ。QSができないAVAではかなりスコ展開重要だと思う。 -- 2011-11-04 (金) 19:23:23
  • コストパフォーマンス良すぎだろ・・・。 -- 2011-10-09 (日) 18:11:52
  • やっぱ距離置くと若干パワー不足に悩まされる…スコスコ当たるんだが2HITは辛い -- 2011-10-10 (月) 01:16:00
    • ストッピングがいらないのを利点に、しゃがみフェイント混ぜつつ飛び出し決め打ちするといいよ。 -- 2011-10-10 (月) 01:43:52
      • これはストッピングいるんじゃないか -- 2011-10-10 (月) 04:37:49
    • 威力不足は使ってて感じるけど中距離で1撃→QCで連続キルできる -- 2011-10-10 (月) 07:55:14
      • 確かにこれはQCがしやすいほど操作性あるもんね -- 2011-10-16 (日) 16:34:19
  • 俺色の画像を追加しました。俺色見た友達が醤油をこぼしたみたいだって笑ってた・・・(´・ω・`)問題があれば編集をお願いします -- Z? 2011-10-10 (月) 18:37:03
    • その友達に伝えておいてくれ 「なかなかいいドッグタグを持っているじゃないか」と -- 2011-10-10 (月) 21:18:51
    • 問題があるな。もちろんその友達とやらにだ。 -- 2011-10-10 (月) 23:21:18
    • 腐った木で作って 醤油こぼした じゃないか? どうでもいいが -- 即答君? 2011-10-10 (月) 23:23:59
    • アンタの友達のせいで、もうそうにしか見えなくなっちまった・・ -- 2011-10-10 (月) 23:24:29
    • ほんとにこぼしたのは醤油なのか? -- 2011-10-11 (火) 23:39:15
      • まさかソースだと申すか・・・!これではSV98醤油 vs SV98ソースでの戦争が始まってしまうじゃないか。 -- 2011-10-11 (火) 23:45:04
      • こぼしたんじゃない・・・かけたんだ・・・ -- 2011-10-11 (火) 23:47:27
      • ソースカツに見える呪いをかけてやろう -- 2011-10-12 (水) 01:08:41
      • ↑キサマ30円のアレにしか見えなくなったじゃないか! -- 2011-10-14 (金) 20:22:36
  • イズマッシュ! -- 2011-10-16 (日) 16:41:24
  • こいつの2発目は違う敵に撃ち、次々と瀕死にする支援武器である -- 2011-10-18 (火) 07:24:25
  • これの上位互換はセミスナのSR25のような気がする今日この頃 -- 2011-10-20 (木) 13:28:55
    • 多分ソレは普段防具つけてない勢が昨今、クイズの景品の09をつけてるからだと思う。 -- 2011-10-20 (木) 14:04:25
  • これとモシン以外でQC有効なSRをQCしたときに「これの方が早いのか?」と疑問に思うようになった -- 2011-11-04 (金) 17:40:05
    • ほかのSRは使いやすさという点(倍率高いとかスコープ覗いてるときぬるぬる動かないとか)で劣るからそう感じるだけじゃない? -- 2011-11-04 (金) 19:26:04
  • バシャーン!って感じの射撃音が好き。他に何本かSR持ってるけどたまに耐久買って使ってる -- 2011-11-04 (金) 21:31:35
    • 俺も昨日初めて買ってみたけど、威力は足りないがこのスパキングのような音がたまらんから使い続けるぜ!! -- 2011-11-06 (日) 19:37:56
      • ↑音に惚れたか・・・同士だ!w -- 2011-11-07 (月) 08:23:34
  • 装弾数が10だからM24とかTPG使うよりこっち使ってQCして2発当てるか削られた相手に当ててキルとったほうがいいと思うけどw -- [[ ]] 2011-11-09 (水) 15:40:45
    • うん、俺もTPGの方がいいとおもう -- 2011-11-09 (水) 15:42:47
    • 確かに相手が少し削れてれば倒せるからそのほうがいいよね -- 2011-11-09 (水) 17:59:55
  • ついでに言うとこれめっちゃ使えるよなwこれしかつかえないっていって奴いるぜ。よさ過ぎてwTPGやモシンつかって銃に頼ってる奴はこれ使ってSRすればこの銃のいいとこきずくだろうなw -- [[ ]] 2011-11-09 (水) 15:42:55
    • そしたらこの銃の良さにたよってるってことになるんじゃないのか? -- 2011-11-09 (水) 16:13:15
    • そして気づくだろう。成長して、Aim力が上がって、当てた時に毎回耐えられる悔しさに。 -- 2011-11-28 (月) 19:49:24
    • DSRとかの方が楽だよね。期間もあるし威力も高い -- 2011-11-28 (月) 20:11:30
  • 色が好きになれないから、食わず嫌いでつかってなかったが、つかってみて使いやすさに感動 -- 2011-11-24 (木) 10:31:58
    • なんかカビみたいな色なんだよね・・・。 実銃と違うみたい?  -- 2011-11-25 (金) 22:37:53
  • WINDMILLでこいつ保護色になるんちゃうか・・・ 行けるで -- 2011-11-28 (月) 19:37:49
    • 射程・・・・ -- 2011-12-03 (土) 21:44:05
      • 落ち着け。この子はもともと1発で死なない。射程が遠かろうが2発だ。 -- 2011-12-03 (土) 21:58:53
  • なんだこの武器は・・・・たのしすぎるじゃないか! -- 2011-12-02 (金) 22:15:14
    • 取り出しかたが最高だぜ (^_- -- 2011-12-03 (土) 21:52:55
  • この武器でトップとると相手チームからのささやきで、やれWHだの、やれAAだの、ひどいいわれ様なんだが -- 2011-12-04 (日) 14:22:35
    • 安心しろ、頭隠せない砂のHS量産で俺も言われたぜ -- 2011-12-05 (月) 11:52:31
    • 位置バレしてる奴に対して壁抜きで倒した時に言われたことあるな。まぁスルーでおk。 -- 2012-01-20 (金) 16:06:14
  • 一撃は望めない程度の威力だから、敵に当てる→迎撃で自分も被弾するって可能性は高いけど、使いやすさは誰がどうみてもユーロ武器SRトップクラス(ボルトSR内って限定すれば第一位)だと思う。 -- 2011-12-18 (日) 12:36:38
    • これで威力もあったら最強だろう。TPG実装前を思い出すな。 -- 2011-12-18 (日) 12:46:58
      • むしろここまでの使いやすさだからこそ、この威力で十分なんだよな。これ以上あったらゲームバランス的に煙たがられてしまいそうでいやだ。 -- 2011-12-18 (日) 13:06:28
  • T字レティクル嫌い!でも精密スコ倍率高すぎ!誰か助けて! -- 2011-12-18 (日) 13:12:57
    • 画面の真ん中に好きな照準を描いとけ -- 2011-12-18 (日) 13:19:14
      • 俺の友達画面に、自作シール張ってるぞw  -- ちゃんと液晶シート(PC用)を減ってます? 2011-12-20 (火) 17:27:39
      • ↑ 追記だが 十字+点のやつ -- 2011-12-20 (火) 17:28:20
      • それハードウエアチートになるんじゃねえのか?? -- 2011-12-21 (水) 20:39:44
      • ハードウェアチート薦めんじゃねーよ -- 2012-01-17 (火) 19:31:26
    • なかなかに難しいなw体を合わせるしかないかもなぁ…精密スコもとりたてて高倍率ってわけじゃないし -- マウスのセンシティブ調整とかオススメ? 2011-12-18 (日) 13:21:41
  • まじで使いやすい近距離なら100%だから爆破ならいける -- 2011-12-20 (火) 17:24:51
    • これ使うならセミの方がマシ。正にM24の強化verだよな -- 2011-12-21 (水) 22:17:34
      • M24が弾ふえてスコープが変わったってかんじ? -- 2011-12-21 (水) 22:21:01
      • M24フルカスタムのがいい。こっちも死なない。が、こっちは少しずれるときがある。 -- 2012-01-10 (火) 11:58:48
  • シルバーアローと平行してこちらも簡易検証を始めようと思います。ひとまずゲージから今晩辺りに手をつけようかと。 -- ヤタ? 2012-01-09 (月) 17:12:40
    • まずはゲージの開きからです。ノービススキル、ノンスキルだと思われる部分は後日に修正・追記を行います。 -- ヤタ? 2012-01-10 (火) 09:35:13
    • スウィンググリップ装着の有無、取り出し速度の計測結果を追加しました。詳細は編集ページのコメントアウトを参照のこと。 -- ヤタ? 2012-01-10 (火) 15:49:47
    • 動画周りを編集しました。参考動画探してるのですが・・・ SV-98は少ないですね (^^; 画像部分はZさんに一任で-- ヤタ? 2012-01-10 (火) 19:40:05
    • おおおお、検証ありがとうございます -- 2012-01-10 (火) 20:13:29
    • ヤタさん来た!ブレイザーのページのように活性化する事に期待 -- 2012-01-17 (火) 19:38:39
    • TIPS側にノンカス-09防具時のダメージ表を追加しました。 -- ヤタ? 2012-02-11 (土) 00:19:00
      • 08防具の30mまで追加。使い易い武器ですが高威力の多い現在では練習用以外にも用い辛いですね。 -- ヤタ? 2012-02-11 (土) 10:30:46
      • 購入時のダメージを追記しました。7.62mmは三日ぐらいで掲載する予定です。 -- ヤタ? 2012-02-12 (日) 11:10:27
      • 7.62x54Rのダメージ検証結果を追記しました。この数値等を用いて以後はページの作りとSAとの差等を二方面から行っていきます。 -- ヤタ? 2012-02-13 (月) 00:39:53
      • 新雛形を適用しました。 -- ヤタ? 2012-02-13 (月) 16:15:50
      • バカチョンしてたので修正 -- ヤタ? 2012-02-14 (火) 10:57:58
      • ダメージ検証結果の簡単な説明を追加しました。 -- ヤタ? 2012-02-14 (火) 14:55:27
    • 俺色情報を更新しました。 -- ヤタ? 2012-02-22 (水) 14:47:01
  • これめっちゃつかいやすくてつよくねーか? -- 2012-01-21 (土) 18:23:12
    • 使いやすさだけで言うなら全SR中トップクラスといっていい。使いやすさだけなら。 -- 2012-01-21 (土) 18:47:58
  • SV98って1撃りつわどのくらい? -- ? 2012-01-27 (金) 18:13:14
    • 防具つけてて離れてると下がるかなと自分的に思う -- 2012-01-28 (土) 20:19:49
      • そりゃそうだ -- 2012-02-09 (木) 08:29:04
      • ツリーの移動を行いました。私だってこの武器の一撃率が知りたい (^^; -- ヤタ? 2012-02-10 (金) 00:36:42
      • 中距離ならほぼ1撃だけど、遠距離は・・・まあ2発あてるか、HGでとどめさすこと前提で運用すればそこそこ使える。DSR同様突っ込んでいけばいい働きするよ。 -- 2012-03-05 (月) 11:58:17
  • これ絶対一撃で死なないよ・・・ -- 2012-02-11 (土) 19:00:32
    • そのような方にはTPG-1やPGMがおすすめ。でも一撃必殺は可能ですから”絶対”ではないのですね (^^; -- ヤタ? 2012-02-11 (土) 19:07:35
  • 俺色できたね かっけええええええええww -- 2012-02-12 (日) 22:16:04
  • モシンナガン使っている人にこれで撃ち勝った時の達成感。 -- 2012-02-13 (月) 16:35:13
    • 離れてたら結構食える。至近距離のモシンはSGですら負けるからなぁ -- 2012-02-15 (水) 01:40:27
  • 持ってるのにまた俺色応募してしまった・・・・・ -- 2012-02-14 (火) 04:53:07
  • 精密もショックアブソーバーもスキルなしの状態だと開きが0になりますね -- 2012-02-22 (水) 14:53:18
    • その代わり移動時のゲージが開きます。よってスキルマスターになったらあまり必要のないパーツになってしまいます。 -- ヤタ? 2012-02-22 (水) 15:05:43
      • 移動のときも変わらないように見えますが・・・ -- 2012-02-22 (水) 15:10:05
      • 微細ですけど増えています。0.2ぐらいかな (^^; -- ヤタ? 2012-02-22 (水) 15:20:59
  • 永久買うか迷ってまた耐久買ってしまった・・・今後も使うなら早く永久買ったほうがいいのに。 -- 2012-02-23 (木) 23:06:08
  • しっかり腹当てれば一撃率高くて驚いた。 -- 2012-03-01 (木) 18:47:33
    • そりゃ当たればな・・・ -- 2012-03-04 (日) 16:45:34
    • しっかり当たらなくても死ぬPGM・・・ -- 2012-03-04 (日) 17:13:55
  • こいつもって護衛にいったらキル稼げなくて涙がでた。もりもりHP削ってやったぜチクショー -- 2012-03-13 (火) 22:51:45
    • 野良だと成績によっては芋砂と見られてたかもな… -- 2012-03-14 (水) 20:42:15
  • SRはこれとTPG。これで決まり。意義おk -- 2012-03-20 (火) 14:39:22
    • どういう基準かわからんが、これを入れる辺りガチな強さで見てはいないみたいだな。まあどっちも使ってて楽しいし、「これぞ」って感じのSRだよな。三人称だとしょぼいが一人称だとなかなか小気味いい音だし。これで決まりと言われると微妙だが。。 -- 2012-03-21 (水) 00:02:41
      • とりあえず使いやすさ重視でいきますた -- 2012-03-21 (水) 21:24:14
      • 初心者にも使いやすい、って基準ならいいんでね? -- 2012-03-22 (木) 17:05:16
      • ( ゜д ゜)ノ Σイギアリ!Σ 楽しくて強いのは消音ブレイザーだと(ry -- 2012-04-08 (日) 16:31:14
      • お、おぉう・・・ 腹に当てれば強いかもな・・・ -- 2012-04-08 (日) 19:11:51
  • こいつの一撃率を上げたのがモシンか・・・ -- 2012-03-26 (月) 23:15:52
  • QC最速はこいつなのになぜか最近比較対象がDSRに代わってこいつの名前が出なくなったことに時代を感じるな・・・ -- 2012-04-07 (土) 01:06:37
    • 速すぎて扱いにくいのです。。。QCで忙しくて狙えなくなっちまう -- 2012-04-07 (土) 01:36:00
    • これが最速なのか。初耳だ。どのくらい違うのかね -- 2012-04-08 (日) 19:12:51
    • 最速はシルバーアローだぞ? その次にSVで3番目にDSR -- 2012-04-09 (月) 13:24:28
      • スウィンググリップつけるとこっちが最速 -- 2012-04-11 (水) 08:37:21
      • 取り出しは最速なんだけどな・・・ -- 2012-04-11 (水) 09:25:05
      • ↑2 スウィング付けても銀矢の方が早い。QSがあるFPSと違ってAVAにはスコープ展開動作がある。故に取り出し速度=QCの早さじゃない。取り出しとスコ展開の速度の合計がQCの早さ。取り出しだけならSVはSR最速だがスコープの展開で銀矢に負けてる。 -- 2012-04-12 (木) 11:07:42
  • なんだかんだでこいつ結構見かける気がする。さすがにいつもいるってわけではないが、2日に1回くらいは見るような -- 2012-04-07 (土) 14:07:46
    • 耐久買って気分転換に使うと楽しいです -- 2012-04-07 (土) 17:27:40
  • 階級低いけどとにかく新しい武器買いたい!って程度? -- 2012-04-20 (金) 17:13:24
    • 階級高いけど遊べる武器ほしい って程度 -- 2012-04-20 (金) 23:56:35
  • 昨日かったんだけど楽しくてやばい永久かおうかな(^ー゜) -- 2012-05-03 (木) 01:04:00
  • 今まで馬鹿にしててごめんなさい。QC多用して次々にkillとるSRに憧れてる俺にぴったりの武器だった。 -- 2012-05-10 (木) 20:33:57
    • つまり、どういうことだってばよ -- 2012-05-24 (木) 12:33:39
  • これとスチェッキン持ってロシア兵気分になるのもいいじゃないか。 -- 2012-05-13 (日) 18:29:42
  • これ全然しなねぇ -- 2012-05-24 (木) 07:06:41
    • ギャラリーの廊下の距離でも死ななかったことあるからなこれ。 -- 2012-05-26 (土) 10:14:09
  • 爆破の距離なら8割くらい死んでくれる。無意識にQS出来るなら強い方じゃないだろうか -- 2012-05-25 (金) 15:17:59
  • 耐久買おうと思って逆に永久を買ってしまった・・・が普通に強くてワロタ、中距離~近距離で攻める感じで戦ってると普通に1撃取れるし外した時のフォローも早いから便利。 -- SV-98がメインウェポンになった? 2012-05-29 (火) 23:37:21
  • 扱いやすさならこれが一番だな -- 2012-05-30 (水) 19:06:32
    • 扱いやすさならな! -- 2012-05-31 (木) 01:32:28
  • 取り出し最速ってことはノンスコ連射がやばいのか やってみよう -- 2012-05-31 (木) 02:58:24
  • ふと思ったんですがTIPSにスコ展開速度の一覧は作らないんでしょうか? -- 2012-06-01 (金) 17:44:24
    • 調べてUPよろしく! -- 2012-06-12 (火) 22:42:29
  • 移動撃ち、安定性、精密、QC、QS、どれも素晴らしいが・・・一撃率が致命的だ!! -- 2012-06-18 (月) 22:30:45
    • 一撃率が致命的・・・なんか哲学を感じる言葉だな。 -- 2012-06-19 (火) 02:42:53
    • 近で撃つの -- 2012-06-22 (金) 16:46:36
      • 間違えた。近~中距離で狙撃する武器ですお。 -- 2012-06-22 (金) 16:47:14
  • これ使ってるけど思いのほかKillできる。精密度も良いし、軽いし、連射も早い。MAC10やTMPも活かせて嬉しいし、かなりお気に入り。これで一撃高かったりしたら強すぎるなwでも、低くはないと思う…きっと。 -- 2012-06-23 (土) 19:35:16
    • 装弾数が多くて連射が利くって言うのがお気に入り。リロード意識せずにガンガン決め打ちできる。 -- 2012-06-23 (土) 22:55:32
    • 08防具以外ならそこそこ一撃でいけるっぽいですよw -- 2012-06-24 (日) 00:04:26
    • TPG、ASW、PGM、FR、Mosin、DSRとまあ一撃砂一線級が来て、その次くらいには高い一撃率だなw60mあっても腹に当てればきちんと一撃キル取れる。R93よりも一撃あるよね -- 2012-06-24 (日) 00:27:52
      • 60M腹一撃ってそれ相手防具ついてるか? -- 2012-06-24 (日) 21:38:37
      • TPG ASW PGM FR はわかるけどmosin DSRはどっちかというと連射系・・? -- 2012-06-24 (日) 21:45:20
      • 銀矢なら分かるが無印は無理だと思うがな・・ 高級防具無しなら可能だと思うけど -- 2012-06-24 (日) 21:49:41
      • いや胴でも60m一撃出るだろw 過小評価もいいところだわw -- 2012-07-02 (月) 02:57:53
      • え、R93ってそんなに一撃率低いの?買おうと思ってたのに・・・ -- 2012-07-06 (金) 19:29:44
      • ↑木主が盛ってるだけだから大丈夫よ R93のほうが一撃は高い -- 2012-07-09 (月) 06:59:10
      • 盛ってないでしょ -- 2012-07-09 (月) 09:10:27
      • 小木主がダメージを盛ったのか銃器を持っていないのか分からないがフレと試しに08防具RMフルスキル相手60m腹撃ってみたけど一撃じゃなかったのは確かだった。 -- 2012-07-09 (月) 10:19:04
      • じゃあ俺が前試しに08防具60M先の相手の腹撃ちで死んだのは無言の修正入ったからか幻覚だったんだろうな。まあ死んでるからいいけど -- 2012-07-09 (月) 10:38:30
      • ↑ラッキーショットだったのかもしれないw いつぞや出た多段ヒットの可能性もあるね -- 2012-07-09 (月) 14:31:50
  • 本当に胴のど真ん中に当たれば一撃の期待はできる。ただ、少しでもそれると残る。……と思う。 -- 2012-06-30 (土) 12:48:19
  • 08相手で護衛のライジングダストの最初のロングで一撃出たけど -- 2012-06-30 (土) 13:11:27
    • けど? -- 2012-06-30 (土) 16:05:10
      • これがもう少し一撃率あったらずっと使ってた 10発あるしQC早いしガンガン前出ていける -- 2012-07-01 (日) 00:46:19
      • アヒルで買えて4万台なら十分な性能じゃない? -- 2012-07-02 (月) 19:57:04
  • 音がたまらない。周囲と比べてこのチープな感じがたまらなく好きだ -- 2012-07-09 (月) 11:01:37
    • 3人称との音が違いすぎて笑える。しかも銀矢も全く違うときた -- 2012-07-09 (月) 15:19:33
    • 昔ここのコメ欄に書いたが、やはりこのスパンキング音が魅力なんだよなぁ/// -- 2012-07-14 (土) 18:21:44
    • 一人称での音は大好き。三人称は微妙… -- 2012-07-19 (木) 16:04:12
  • 一撃が低いけど機動性、弾数、でカバーできるな -- 2012-07-29 (日) 01:14:51
  • カスタムすれば銀矢よりつよいというw -- 2012-07-30 (月) 11:09:12
    • 何に対して言っているんだ?銀矢のページ見て言ってるのかな?それとも釣りか!ヽ( ´ー)ノ フッ  -- 2012-07-30 (月) 12:12:47
      • 数値だけ見て発言してるだけだね -- 2012-07-30 (月) 13:05:55
    • とりあえずスルーってことで -- 2012-07-30 (月) 13:59:56
    • よいこのみんな!AVAの数字は装填数以外信じちゃいけないぞ! -- 2012-08-25 (土) 20:43:13
      • 数値が意味無くなった瞬間だった・・・ -- 2012-09-08 (土) 00:39:26
      • 昔からAVAの武器の数値は飾りだったろ -- 2012-09-08 (土) 00:41:35
  • きっちり腹や頭を狙えるようになれば、結構使える -- 2012-08-05 (日) 03:16:10
  • 威力以外かなり高性能な武器だよな  -- 2012-08-05 (日) 11:22:39
  • 遠距離芋砂(モシン、TPG)を倒したときの快感はたまらん。それはさておきこいつを使うなら最低限QCは覚えてから使うべきだな。 -- チラ裏?? 2012-08-13 (月) 15:42:11
  • WINDMILLでMosin-Nagantスナ相手にHS決めた時・・・(勝った・・・! -- 2012-08-17 (金) 23:21:36
  • これの黒っぽいの出ないかな? -- 2012-08-19 (日) 01:10:18
    • リニューアルで多少は変わるんじゃない?色は変わりそうにないけど -- 2012-08-19 (日) 02:44:54
  • 数値だけ見たらDSRなんだけど、実際どちらの方が強いのかな? -- 2012-08-23 (木) 02:44:20
    • SVは一撃率がDSRよりかなり低い。 てか、SVってローカル鯖のノンスコ部屋以外で見た記憶がほとんどない… -- 2012-08-23 (木) 02:56:35
    • 俺がAVA始めた頃から今まで一度もみたことねーよこれマジ。 -- 2012-08-23 (木) 04:39:52
      • っと子木だが付けたしで絶対にDSRの方が良い。取り出しとかスコ展とかそれを生かした速射力がSV98にはあるが一撃率上の問題で他の高威力ボルト砂と敵対するときはその威力ゆえに高確率で泣きを見る。DSRでも似た場面は少なからずあるがDSRの方が一撃が出る場面は多い。それに速射性もSVに劣り過ぎてるってわけじゃないし俺はDSRだがな。SVなんかロングの相手を一撃で沈めるどころか三回当ててやっと死んだ場面があったぞ -- 2012-08-23 (木) 04:44:36
      • & AVAの武器の数値をあてにしてる時点でお前はまずいぞ。コメの評価を見るなり今時の主流武器的なものを見て自分で調べることをまず覚えた方が良い。今はこうして長文でだらだらと返しているが次からは自分で調べてくれよな?OK? -- 2012-08-23 (木) 04:46:27
      • ヤダ・・・超COOL・・・ -- 2012-08-23 (木) 09:11:20
      • 惚れた -- 2012-08-26 (日) 03:39:17
      • オッケイィ!(ズドンッ) -- 2012-08-31 (金) 09:28:39
  • ノンスコ部屋で至近距離で打ったのに1撃無いとか・・・ ちなみにアクセ2 3で背後から狙ったんだぜ -- 2012-08-25 (土) 21:56:19
  • 2発あてても死なないときは悲しくなる -- 2012-08-26 (日) 03:31:34
  • 刀あたったから同じ二発のこっち使う利点がなぁ・・・ -- 2012-08-26 (日) 15:56:42
  • オリエンタルSV、攻撃力93だし音も銀矢なんだけど、これ、中身銀矢? -- 2012-09-12 (水) 17:36:18
    • 公式ページに思いっきり中身は銀矢って書いてるぞ… -- 2012-09-12 (水) 17:38:08
    • 性能は銀矢と同じだと思うよ。公式にあるし。でもカラー的にレッドアローだよな・・・ 赤矢し。 -- 2012-09-12 (水) 17:39:59
    • ずばりスキン変更しただけ -- 2012-09-12 (水) 18:28:03
    • ノンスコ部屋なら現役なんだけどなー -- 2012-10-17 (水) 22:38:46
      • ノンスコ部屋で赤矢は銀矢違ってレティクル開くって聞いたぞ? -- アクセつけて検証したらしい? 2012-10-20 (土) 21:29:23
  • この武器の最大の長所はQCの速さだよな、排夾せず、その他の動作も一切無しで次弾に移れる そこをいかに活かせるか -- 2012-09-15 (土) 17:50:19
    • DSR「装弾数の多さとストッピング不要な扱いやすさを併せ持つとこを誇っとくべきだと思うぞ」 -- 2012-09-16 (日) 00:28:18
      • 実はDSRよりSVの方がQCの連射は速い。 -- 2012-10-10 (水) 19:41:24
    • 山形スコープ避けてる人が少なからずいそう -- 2012-09-16 (日) 01:54:46
  • 念願のシルバーアローたんちゅっちゅ -- 2012-09-16 (日) 01:56:28
  • ほんとにほんとに・・・色!!  -- 2012-09-16 (日) 21:32:50
  • 懐かしいな… 初期の頃よく使ってた。 -- 2012-09-23 (日) 23:15:03
    • 扱いやすさはピカイチだが、この一撃率の低さだと遊びでしか使えぬ -- 2012-09-24 (月) 00:33:35
    • 初期の頃は移動撃ち出来てQC早くて10発で、当てればほぼ一撃という、かなりの強武器ポジだったんだよなぁ・・・ -- 2012-10-03 (水) 12:20:06
      • そうだな・・・TPGやAMWと一緒によく遊んだよ・・・ -- 2012-10-11 (木) 20:46:27
  • 野良で気分転換にsaiteki -- 2012-10-03 (水) 10:06:23
  • これってカスタムすれば数値だけなら銀矢以上になると思うんですが実戦だとどうなるんですか? -- 2012-10-08 (月) 10:10:50
  • 現状SR界の理論上最強武器なのかな・・・? 全弾HSできりゃ一撃で死ぬし、そうなったらコイツが扱いやすくて良いよね、ってはなしです。 -- まあ自分じゃ無理なんですけど・・・? 2012-10-11 (木) 18:50:35
    • 装弾数10弾で連続HS可能と考えたら銀矢とFRが出てくるな。連射で見たら銀矢、貫通力ならFRに見えるけど実際どうなんだろうね。 -- 2012-10-11 (木) 21:00:56
    • 連続HS前提ならセミ砂でもいいと思うよ -- 2012-10-11 (木) 23:28:26
    • つまり理論上最強はIMIさん、と -- 2012-10-20 (土) 22:07:28
      • え(ガァン!!)に聞(ガァン!!)えな(ガァン!!) -- 2012-11-30 (金) 06:47:27
      • 一気に敵(ガァン!!)25人も(ガァン!!)状況ってこのゲー(ガァン!!)ないんじゃな(ガァン!!) -- 2012-12-01 (土) 22:44:21
  • QCの早さはんぱなくて扱えない笑 HS狙えてQCのスピード最大まで早く出来るなら糞つよい -- 2012-10-11 (木) 21:09:38
    • HS狙える前提ならセミ砂でもいいと思うの!! -- 2012-10-24 (水) 17:42:31
  • 7.62使えば最強かもしれない -- 2012-10-18 (木) 11:24:38
    • はいはい最強最強 -- 2012-10-18 (木) 11:57:08
  • そろそろ12.7�バレルが追加されてもいいと思うんだ -- 2012-11-02 (金) 19:03:02
    • バランスのためにしゃがみ撃ちでないと集弾しません^^ -- 2012-11-02 (金) 19:26:10
    • バレットかよ -- 2012-11-20 (火) 10:46:39
    • 30×173mmで良いじゃん -- 2012-11-20 (火) 11:12:13
    • MOD化に期待がかかるな -- 2012-12-01 (土) 22:30:37
  • この子好きなんだけど早すぎて追いつけないっていうね -- 2012-11-28 (水) 22:20:44
  • 3人称で聞こえる尻を叩くような銃声がいいんだ -- 2012-12-05 (水) 19:48:29
    • えw聞きたいw -- 2012-12-05 (水) 19:54:17
      • ペシーン! -- 2012-12-06 (木) 13:41:48
  • QCも知らない初心者の頃は面白味のない銃だとおもってたが、今ではスキルコンプ09手袋スィンググリップでQCするのが楽しくて仕方が無い -- 2013-01-11 (金) 18:24:19
    • これでQCできるようになった去年の夏 -- 2013-01-11 (金) 20:50:30
  • ノンスコではピカイチのような気がする -- 2013-02-08 (金) 20:08:32
  • これ確かに威力ないけどさ、一発目で残した相手をQCして倒したとき気持ち良いよね!! -- 2013-02-08 (金) 20:40:00
  • 威力無いってか、、一撃が異常に低いw HSすれば関係ないけどね! -- 2013-02-13 (水) 21:57:04
  • 武器画像新しい方に更新しました -- 刹那の自由? 2013-02-14 (木) 21:00:46
  • この武器L96にしか見えない -- 2013-02-15 (金) 21:32:29
    • AWM「泣いていい?」 -- [[ ]] 2013-02-28 (木) 00:44:03
  • この武器は威力が低いから対人では使い辛いけどクリップ付ければ取り出しが早くなるから初心者が鎮圧でQCの練習するには良い武器 -- 殺戮? 2013-02-22 (金) 14:23:23
    • それならM24でええやん・・・ -- 2013-02-28 (木) 11:29:27
  • 胴狙えてるかチェック用武器  -- 2013-02-28 (木) 00:52:42
    • どういうこと?胴でも一撃じゃない時あるのに、チェックってどうやってるの? -- 一撃率が低すぎて泣ける? 2013-02-28 (木) 11:25:47
      • そんなあなたにAWM -- 2013-03-01 (金) 23:15:38
      • ↑子木主はこの武器でどうやって胴撃ちを確かめるのか聞いてんだろアスペ野郎 -- 2013-03-25 (月) 16:41:11
      • ↑1ヶ月も前のことにキレててワロタwwwww -- 2013-03-25 (月) 16:55:33
      • AWMっていったやつだがキレてる意味わからんぞwとりあえず暴言とかやめようぜ。春だなあ。 -- 2013-03-26 (火) 14:46:59
  • 最近ASWばかり使ってたけど一年ぶりにこいつ持ったら楽しくてしょうがないw。QCのしやすさ、装弾数、機動力が高い。一撃率を除けば非常に高性能にまとまってるから周りの評価よりも絶対強いと思う。5発連続で撃ったらいったんリロード、途中でQCしてリロードを狙って出てきた敵をショットなんてこともある。いや~弾幕の張れるボルトスナ、SV-98は最高だぜ!! -- 長文失礼? 2013-03-08 (金) 17:31:11
    • ↑言い忘れてたけどASWの後に使うとこの銃声のスパンキング音もたまらんよのぅ( ´∀`) -- 木主? 2013-03-08 (金) 17:36:23
  • これ欲しくなっちまった、やめてくれよ -- 2013-03-10 (日) 19:14:54
    • 耐久買っちゃえw -- 2013-03-12 (火) 12:44:04
    • 高性能な武器だけどみんなが言うように一撃率が悲惨なので耐久で試してからの方がいい。…オレも久々に買ってみようかな。昔メインで使ってたよ。 -- 2013-03-12 (火) 15:08:05
    • オレは永久で持っているが、一撃で死ぬ方が稀。QCは楽しいけど、10発のマガジンのせいでAIMが疎かになりがち。割と切実にMOD化に望みをかけている・・・いつになるかわからないが・・・ -- 2013-03-12 (火) 15:14:59
  • 一日DSRを使って1/2位の一撃率だったから開き直って2発で倒せばいいやんと思ってこれ買ったけど、なんでかモリモリ一撃で倒れる。精密スコくらいの倍率がやっぱり一番よく狙えてるのかしら? -- 2013-03-17 (日) 04:47:44
    • 交戦距離と自身のAIMとスコープの倍率の相性がドンピシャだったんだな。うらやましい。 -- 2013-03-17 (日) 04:50:03
  • 韓国で修正されるっぽいね スコープの種類追加が云々とか -- 2013-03-23 (土) 12:27:48
    • 修正じゃなくてMOD0と同じリメイクだろ -- 2013-03-23 (土) 13:42:55
    • bis来るでー ノンスコ戦にこれで勝つる! -- 2013-03-23 (土) 17:20:53
  • リメイクで一撃率どれくらい上がるかねー。DSRくらいになってくれればメイン武器昇格まであるんだけど -- 2013-03-24 (日) 07:31:54
    • というかそれくらい上げてくれないとリメイクの意味ないからなぁ、ASWやらFRやらが活躍する時代にそれなりに張り合えるレベルでないとリメイクなんて言わせねぇ -- 2013-03-24 (日) 09:54:43
    • DSRレベルになると取り出し早いスコ展速い一撃率そこそこFRと同じ10発入るでバランスブレイカーになっちまうぞ -- 2013-03-24 (日) 10:15:04
    • 攻撃力連射力が小幅情報修正らしい。そんでバレル、スコープが追加。ソースは韓国公式。 -- 2013-03-25 (月) 16:53:30
      • その連射力がQCを前提としてるかどうかだな・・・ -- 2013-03-25 (月) 17:09:18
  • 切り替えはやっ!当てられない俺でも行ける!・・・・の? -- 2013-04-07 (日) 14:37:32
    • 二発目を叩き込むか二人目に叩き込むのが前提だから、やっぱり当てるのが前提。 -- 2013-04-07 (日) 14:43:38
  • こいつのいいところは複数人突撃してきてもQCの早さで止める事が出来ることだな。ある程度前進し、引きながら狙っていくといい感じ。ARのようにHSライン意識する必要があるけどww -- 2013-04-07 (日) 14:47:47
    • DSRで良い希ガス。弾は少ないけどAIMがあれば十分だろうし、一撃率はDSRに分があるし、QCは同等かそれ以上。突然6人以上で凸って来ることなんか滅多にないし。 -- 2013-04-07 (日) 15:26:20
      • QCの連射はSVの方が早いです。球数考えて6人以上を瞬時処理できるボルトスナはSVしか無い。 -- 2013-04-13 (土) 11:29:00
      • 本当に実戦で6人と対峙して処理できます? AIならまだしも一撃率が低いこの銃で6人処理なんて、夢見過ぎじゃないかと思う。 6人全員の頭抜けるという超絶AIMのプレイヤーなら、SVでなくてもいいのではないかと思うのですが。 -- 永久SV98所持者? 2013-04-13 (土) 11:47:41
      • そもそも自分SR一人でそんな状況になってしまう前になんとかしたほうがいいんじゃないだろうか。 -- 2013-04-13 (土) 11:48:01
      • 検証したことないけど同じじゃね?スコ展開はDSRの方が早いし。それと6人以上を処理する状況なんて普通はないし、一撃率が低いからまず無理だろうね。 -- 2013-04-13 (土) 11:52:05
      • 途中送信してしまった。一撃率に難アリで、6人瞬時処理というのは↑でも言っている通りHS前提なのかな?SVでそれできるんだったら417とかマリルあたりの連射速めのセミスナ持っていけばよくね?ってなる。 -- 2013-04-13 (土) 11:49:57
      • 直しといたぜ。慌てん坊め。 -- 2013-04-13 (土) 12:01:55
      • ↑4 SVの方が取り出し速度でDSRにかなり差を付けてる。若干だがDSRよりSVの方が早い。何か既にSVが頭以外じゃ一撃出ないみたいな前提あるけど何なんですかね。ボルトスナではとも書いてあるのにそれすら読めて無い人も居るし。 -- 2013-04-14 (日) 13:41:36
      • 木主がHSライン意識するって言って始まってる話題だからしょうがない。6人凸ってくる距離で腹に当てたらそりゃ倒せるから頭狙う道理もないわな。ただ理論上()はさておき現実的に動き飛び跳ねる6人に対して腕足に当てず全部仕留めることは不可能。未満なら防具着てないからいけるかもしれないけど。で、凸の状況の強さに拘るのであれば「ボルト砂では」って前提するメリットがない。それセミスナの方がいいよねってなったら大人しくセミスナ使うのが道理。アンチセミスナや、ボルト砂にロマン感じて固執した話でもあるまいし。 -- SVの良いところはノンスコ? 2013-04-14 (日) 14:59:20
      • ↑それでも「ボルトスでは」というメリットはセミスナより一撃見込めるところじゃない?むしろそれよりセミスナじゃなくともボルトスナでもSVならそれが可能なんだぜ?なんて理想のつもりだし。それと想定として今から6人凸ってくるのでこれを打破できる武器を選択してくださいってだけじゃないし。あらゆる想定の中での6人ほぼまとめた状態を相手をしなければならないっていうものが含まれ、これをいかに重要視するかになるわけだが。正直こんなのただ「SVなら瞬時に6人倒すことは可能である」というある種ロマンみたいものを成し遂げたいがための想定でしかない。そもそもここまで本気にされるとは思わなかったわ。こんな話はどうでもよくてSVはDSRよりQCによる連射が早く10発装填ですよってことの強調だったからな。 -- 2013-04-15 (月) 06:15:04
    • 結論:SGでおk -- 2013-04-13 (土) 12:05:03
    • まさかこんな伸びてるとは申し訳ない。6人?5人開幕HSとか実際無理だけど、5人同時に凸ってくるとかあまりないし(遅れて凸ってくる人とか)、3人くらいは食えるって意味です。野良マッチだと敵もそこまで強いチーム居ないし、オールキルは出来るレベルだと思って書き込みしました。 -- 木主? 2013-04-14 (日) 15:15:05
  • 取り出しとスコープ展開がはやいからQCがかなりはやいし、装弾数も十発で機動力もなかなかある。 -- 2013-04-15 (月) 20:23:54
    • 死ななくてもHG一発で仕留められるくらい減ってくれたりするから良い武器だよね。 -- 2013-04-15 (月) 20:43:43
  • この武器は強さ関係無しにプレイしていて面白い -- 2013-04-17 (水) 17:52:35
  • 来たるM40の練習のためにコレ使ってるがなんか楽しくなってきたw -- 2013-04-20 (土) 23:01:14
  • QC全くできないけどこの子好きなんです。 -- 2013-05-03 (金) 09:27:18
  • 精密スコをつけるメリットってどれくらいですか? -- 2013-05-09 (木) 10:58:10
    • 倍率が上がるだけ -- 2013-06-01 (土) 18:41:45
      • 精密スコープはノーマルスコープより覗き込みが早いよ。QCするならつけた方がいい -- 2013-06-01 (土) 20:34:05
      • ↑ 恐らく基本スコより精密の方が展開遅いか変わらないぞ。 -- 2013-06-02 (日) 16:27:44
      • 孫木だけど録画して確認したら同一タイムだった。精密が早いのはPGMだけなのね。誤情報を書いてすいません -- 2013-06-02 (日) 16:42:52
  • あれ、たたかれてると思ってたのに -- 2013-05-27 (月) 21:10:16
  • QCがすごくはやくてたのしかった(コナミ感)でも一撃率は低くていやだなって思った(小並感)だから耐久買ったけど途中で売っちゃった(諦め)ごめんね -- 7mで一撃でないってどういうことなの・・・? 2013-06-02 (日) 17:34:38
  • 狙撃戦で使うのは少し無謀かも。むしろ爆破とかで使うと捗る。手負の敵に使うとメシメシキルが取れる。対スナロングで戦うと不利だけど、対手負PM、RM中距離ならなんとか戦える。そんな僕はβテスト時代から頑張る未満プレイヤーでした! -- 2013-06-03 (月) 02:54:43
    • 未満は防具着てない人いるからあんま倒せる倒せないはあてにならんぞ。全員がだいたい08着てる場所だと爆破でもSVの一撃率はかなりつらい -- 2013-06-03 (月) 04:35:47
      • 実際のところそれ。防具があるとかなり辛い。一般サーバーでいつもプレイしてるけど、返り討ちパターンが多い。でも、キルが取れないわけではない。赤階級も立ち回りによってはキルできる。 -- 2013-06-03 (月) 18:37:21
      • 今時赤階級なんざ大したことないやつの方が多いでしょ。紫ですらたいしたことないやつ増えてるのに。いつ頃のavaのお話ですか? -- 2013-06-08 (土) 08:48:07
      • 赤階級でグローザ担いでたら、それだけで脅威。赤階級によく狩られるから例に挙げただけ。説明不足すまん。当然、今現在の時間軸での話。決してガチ武器ではないけど、立ち回り次第でしっかりと戦える。銀矢使いもあまり見ないし、まだ輝ける。最近はbisの登場で産廃になるのを危惧してる。 -- 木主より? 2013-06-10 (月) 02:36:04
    • 手負いの相手ならそれこそセミスナの方がいい訳で… -- 2013-06-03 (月) 10:20:00
      • 単発偉力、精度、手負いに対しての一撃率、その他要素を考えてたらこれに落ち着いた。SV98でプレイする事に意義があると信仰している。 -- 2013-06-03 (月) 18:40:55
  • この武器の良い所 1取り出し覗きが早い 2結構歩き撃ちが出来る 3耐久で買う事が出来る 俺はAVA初めた頃これの耐久を買って鎮圧てSR練習とQCの練習をしてた、そのおかげで今は良い所まで来てる、しかし爆発などの対人に持って行くと1撃率が低いから基本2発当てないと行けないそれがSV-98なのだ! (俺的にまとめてみました) -- 2013-06-07 (金) 00:00:57
    • はいはい爆発爆発 -- 2013-06-07 (金) 00:17:01
      • チラ裏だけど爆発に免じて許してやろう。 -- この間違い多いよな~? 2013-06-07 (金) 01:45:55
      • 違うよ面白いと思ってわざとやってんだよ。 -- 2013-06-08 (土) 08:45:29
    • 久々にワロタ -- 2013-11-14 (木) 21:29:03
  • 射程ないけど持ってたらなんか安心感がある・・ これは一体? -- 2013-06-29 (土) 15:35:25
    • 弾数だね。あと射程は割とあるよ。威力がないだけ -- 2013-06-29 (土) 15:43:38
  • 昨日こいつに一撃出されまくった・・・ -- これもバグのせい?? 2013-07-01 (月) 07:33:17
    • 体感厨はお帰り下さい -- 2013-07-01 (月) 12:51:33
  • アシストポイントできっと輝ける -- 2013-08-15 (木) 20:01:23
  • 完全に止まって撃ってるにも関わらず、弾がまっすぐ飛ばないときがあるのはカスタムの影響なんだろうか -- 2013-08-16 (金) 08:08:21
    • アクセサリじゃない? -- 2013-09-13 (金) 14:31:00
  • こいつの使い方がやっとわかったよ。感染で最速OQをしながら敵を寄せ付けないようにすることだったんだね。 -- セミ砂では味わえない感じを感じたい人? 2013-10-06 (日) 19:52:06
  • なんやかんや言って結構安定してる武器 耐久武器なことを考えればコスパはいいほうだと思う -- 2013-10-25 (金) 22:08:08
  • セミスナだったときの絶望感はやばい -- 2014-04-01 (火) 12:30:34
  • 一撃率低いけどいい武器! -- 2014-04-13 (日) 16:25:42
  • 自分は凸砂じゃないから分かんないんだけど・・・なんで凸砂の人はこれじゃなくてDSRとか使ってんの?連射速くて高精密のこっちの方が向いてる気がする。 -- 2014-04-21 (月) 11:50:29
    • 一撃率が低いからだよ -- 2014-04-21 (月) 14:38:28
  • 4連続、ギャラリーのロングで一撃くらったんだが() -- 2014-05-28 (水) 02:21:04
    • 4連続、ギャラリーのロングで一撃くらったんだが(一撃しかくらわなかった) これは全部胴撃ちだったってことかな?HS表示はなかったです。 -- とちゅうごめ? 2014-05-28 (水) 02:21:48
  • ブルーホース強すぎわろた こういうコメントここでいい? -- 2014-06-15 (日) 16:53:52
    • 良くないです。やるならせめてシルバーアローの記事で。どの道そんなコメントあってもだから何?って感じだけども。 -- 2014-06-15 (日) 17:01:08
      • ああ銀矢の派生だったのか。失礼した。しかしまぁ、ボルトで10発ってのはうれしいわ。 -- 2014-06-16 (月) 10:03:00
  • これとsv98bisってどっちが凸砂に向いてますか? -- 2014-08-20 (水) 00:41:51
    • シャープシュータースコープ2があるbis -- 2014-08-20 (水) 09:03:03
  • 初心者の人はこれ買う前にゼブラ4回回したほうが身のためだぞ。 -- 2014-10-07 (火) 12:09:16
  • 一撃率ひくすぎない?威力詐欺でしょ -- 2015-03-26 (木) 11:43:38
    • 主流の(対SA-14着用者に対して安定して一撃で倒せる)SRと比べて、威力・射程ともに低く、通常敵は防弾服を着ていて、HPの他にAPというものが存在していることをお忘れなく。 -- 2015-03-26 (木) 17:56:06
    • 【定期】初心者と未満とブロンズはこのwikiに書き込む権限はない -- 2015-03-26 (木) 18:05:14
      • もうこいつ書き込み制限かけても良いと思う -- 2015-03-27 (金) 01:25:01
      • 同意します -- 2016-09-05 (月) 23:40:12
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-09-21 (木) 14:54:58