武器/SVDM SE/コメント

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:20:18

武器/SVDM SE

  • テスト -- 2012-12-16 (日) 16:37:50
    • AN94 remake のページを立てたものですが、ググって画像が自分で追加できるようになりました。 しかし他のページと方法が違うので、問題でしたら編集お願いします -- 2012-12-16 (日) 16:39:59
      • おつー -- 2012-12-16 (日) 16:43:40
  • おぉぉぉおSVDS!SVDS!! -- 2012-12-16 (日) 16:42:04
    • ウッドストックの初期型が好きだったけど、なんかSVDSもかっこいいじゃん! -- 2012-12-16 (日) 16:47:45
      • ウッドストックって書くとスヌーピーの黄色いアレを想定してしまう -- 2012-12-17 (月) 01:21:56
  • 前より長くなってないか?MGSみたいに大きくないスコープがなんか寂しい。 -- 2012-12-16 (日) 16:43:31
    • スコより見た目のスタイリッシュさが半端じゃなくかっこいいな -- 2012-12-17 (月) 23:47:33
  • なんでPSO-1から西側っぽいスコープにしたし -- 2012-12-16 (日) 17:03:27
    • 画像のファイルネーム見るとわかるんだけど公式の説明では輸出仕様のSVDMにSVDS用のストックを付けた特殊モデルらしい、一応こんな感じでUSAの刻印があったりする -- 2012-12-16 (日) 17:43:46
  • 同時実装なんだから第八弾のままでいいと思うのだが。 -- 2012-12-16 (日) 17:41:55
    • MP5K Mod0とG36KA1も同時実装で6、7弾に振り分けられてるけど同時実装を同じ弾数で統一するならこれが7弾だね -- 2012-12-16 (日) 17:51:39
      • Mod0とG36KA1のページ作成した者だけど、もしかしてミスで同じ番号にしたと思われたのかな?両方とも六弾にしといたんだけどいつの間にか編集されてるね。一弾に一個なんて決まりがあるわけでもないんだから、同時実装のものは同じ番号にしといたほうが誤解を招かないと思うんだけどなぁ。 -- 木主? 2012-12-16 (日) 17:59:39
      • とりあえず同時実装は同弾数に統一しちゃいましょうか、G36含めて修正してきます -- 2012-12-16 (日) 18:04:48
  • バイポッド微妙 やっぱ木がよかった -- 2012-12-17 (月) 00:35:05
    • 確かにバイポッドは要らなかった。 -- 2012-12-17 (月) 07:56:39
    • 俺的にはFRやガリルみたいに、なんていうんだろ…ハンドガード?左手で持つ場所にぴったりくっついている感じがよかったな。まぁドラグノフにそういうバイポットが付くかわからないけど。よくわからん日本語ですまん -- 2012-12-17 (月) 08:21:21
      • 乗せるタイプじゃなくて吊るすタイプのバイポッドやね。ワルサーとか極端だけどわかりやすいと思う。 -- 2012-12-17 (月) 08:59:01
      • ↑そうそうワルサーもそうだったわ -- 2012-12-17 (月) 11:03:04
    • 木が良いと思う人が自分以外にもいて安心した -- 2012-12-17 (月) 09:19:14
  • 若干荒れた木をアウト -- 2012-12-17 (月) 09:19:14
    • gj。まぁ早く実装してほしいのはみんなそうだが気長に待とうぜってことだな。 -- 2012-12-17 (月) 11:05:38
      • うぉ〇付けるの忘れた。ごめん。今携帯だから後で修正する -- 2012-12-17 (月) 11:06:38
      • ハッハッハ。ドジッ子め、修正しちゃうぜ -- 2012-12-17 (月) 11:10:25
      • ↑ありがとう、助かった!ちなみに昨日ボーっとしながらチャリ漕いでたらガードレールに激突したくらいのドジだぜ俺は← -- 2012-12-17 (月) 11:47:23
  • アウトされた話題をまた蒸し返そうとしたのでアウトしました。 -- 2012-12-17 (月) 14:21:35
  • 俺の脳内ではもはやコイツはドラグノフじゃない。ハイボット要らんしストックが木製じゃない。運営はどれだけ武器を近代化すれば気が済むんだ。 -- 2012-12-17 (月) 23:11:22
    • 運営イジメよくない 悪いの開発 -- 2012-12-17 (月) 23:15:51
    • Hi! Bot!  -- 2012-12-17 (月) 23:16:34
    • AVAて木の模写が下手というか、チープに描かれない?(例AK47) その理由からも木にしないほうが良くないか? -- 2012-12-17 (月) 23:53:18
      • 割と最近の銃、M1921とかM1897とかはいい感じに木の描画できてると思うが。 -- 2012-12-18 (火) 01:01:41
    • スコープがpso-1じゃなくなってるのは残念だなぁ。 ストックとかバイポッドはどうでもいいって感じ。 -- 2012-12-18 (火) 16:05:23
      • 確かにドラと言えばPSO-1だね。 -- 2012-12-19 (水) 14:21:04
  • お前らなんだかんだで、「リニューアル」なんだから木製こないだろうなって予測ついてたろ -- 2012-12-17 (月) 23:45:08
    • まぁな だが、少しでも可能性があれば期待したい。 なぜか俺の中のドラグノフは木のイメージで支配されてる ガチャが出たら間違いなく回す -- 2012-12-18 (火) 00:11:59
      • まだアンティーク的なノリで出してくるかも知れん、それに期待しておこう。 ジュエルガチャと言う可能性も・・・ -- 違ったときの喪失感は・・・? 2012-12-18 (火) 11:55:48
  • なにか似てると思ったら、このカラーリング。Paraに似てるわ。 -- 2012-12-18 (火) 00:05:39
  • リニューアルシリーズのなかでもスパスと1,2を争うコレジャナイ感。 -- 2012-12-18 (火) 00:51:24
    • それはない、スパスは・・・あれだ、なんか違うとは思うけどこれは違う武器(後継型?)だからいいと思う -- 2012-12-18 (火) 11:57:15
  • お、よーやく来たか。やっぱドラグノフは木製だよね・・・・・あああああっれええええええええええええええええええええええええええええええええええ??????? -- 2012-12-18 (火) 11:41:35
  • 木が良いという中、俺はこの精悍な黒が好きだ。異論は認める。 -- 2012-12-18 (火) 11:57:15
    • 同意、前の黒よりこっちの方が良い、なんかカッコいいと思う。普通のSVDなら木の方がいいけど、SVDSだったら之でいいと思う・・・バイポッドが無ければ。 -- 2012-12-18 (火) 11:59:03
  • ついに俺のSVDが息を吹き返す -- ・・・のか?性能が知りたい? 2012-12-18 (火) 15:02:34
    • 同意、威力か射程が上がれば・・・まあ、機動性は確実に上がると思う、減ったらスパスの謎仕様みたいになる。 -- 2012-12-18 (火) 15:05:39
    • 俺としては417並みの安定が欲しいな。 -- 2012-12-18 (火) 15:11:17
      • 安定より射程かなぁ BRのACOG覗いてたらこの程度の反動すぐに慣れると思うけどやっぱこの反動に慣れた人以外使ってほしくないってのが願望 -- 木主だけど変な意見でごめんね? 2012-12-18 (火) 17:36:53
      • どうあがいてもHSしない限り1撃は無理だから安定か精密か連射でいいです。ガリルならワンチャンロング立てるけどこっちは無理だし。攻撃力と共に上がってくれるなら射程も歓迎だけど -- 2012-12-18 (火) 17:56:54
      • ゼブラとは差別化してほしいな -- 2012-12-18 (火) 18:56:06
      • 精密は元々そこそこあるからこれ以上上がってもって感じかなぁ -- 2012-12-18 (火) 19:01:02
    • 威力86 射程67(+7) 精密91 安定37(+2) 機動18 連射29(+1) 弾数10 ()内はノーマルドラグノフとの差 カスタム関連は不明  -- 2012-12-19 (水) 11:26:37
  • DragunovS RemakeじゃなくてSVDSって名前で良かったんじゃね・・・? -- 2012-12-19 (水) 09:29:59
    • SVDM SEって名称で実装されてるよ -- 2012-12-19 (水) 11:19:16
    • Remakeは正式名称が分からなかった時に暫定的に付けただけでしょ -- 2012-12-19 (水) 14:20:54
  • ゼブラ画がある中でリメイクする意味があるのか -- 2012-12-19 (水) 10:16:13
    • 性能インフレで産廃になった昔の銃を救済するのが目的だから、ゼブラ云々は関係ない -- 2012-12-19 (水) 15:43:26
  • 銃器比較表を一応程度に作成しました。 -- 2012-12-19 (水) 13:18:34
  • 編集できる人名前変更お願いしていいですか? -- 2012-12-19 (水) 16:54:53
  • さて機動性が上がらなかったのはどういうことだ -- もしかして反動も・・・? 2012-12-19 (水) 16:58:41
    • 俺も機動性上がってなの気になったが、多分アレだ、バイポッド -- 2012-12-19 (水) 20:28:08
    • 銃の画像の下の説明は韓国公式の説明に運搬性とか勝手に書き足されただけ、元は「軽量化にもかかわらず、優れた反動制御を誇るのが特徴」だけだったんだがな -- 2012-12-19 (水) 21:01:57
      • でも軽くなったんならめちゃ大きくならない限り移動速度が変わらないってのも変わった話だ -- ゲームだからですねわかりまs? 2012-12-19 (水) 21:49:56
  • でもあの驚異の連射と安定で二発で倒せるような射程だから強いんじゃない? -- 2012-12-20 (木) 12:21:49
    • 本当に安定したなら確かに強いよな -- カスタムはどうなんだろう? 2012-12-20 (木) 15:19:47
    • カスタムがわからないことには脅威の連射になるかわからないぞ。カスタムであの連射力になればかなり強そうではあるが -- 2012-12-20 (木) 22:04:26
  • 数値上では射程が7も伸びてるのか…。 -- 2012-12-20 (木) 21:26:16
    • この違いがどう生きるかが楽しみだ -- 2012-12-20 (木) 21:34:12
  • パラみたいだな(ΦωΦ)フフフ… -- 2012-12-20 (木) 22:19:58
    • papaっていうよりIMIさんに似てる気がする -- 2012-12-21 (金) 05:56:42
      • むしろ兄弟みたいなもんだよな -- 2012-12-23 (日) 02:56:34
      • わろたwww -- 2012-12-26 (水) 18:50:11
      • 兄弟というより従兄弟だとおもう -- 2012-12-30 (日) 04:16:20
  • これ、ユーロがチャのやつよりかなり強いんじゃね -- 2012-12-22 (土) 08:20:07
    • シマウマの方が射程若干長いし本当に反動がなくなったのかもわからないし何よりあっちは貫通がな -- 2012-12-22 (土) 09:18:13
  • HK417に次ぐとんでもない連射力が変わらないなら問題ない。 -- 2012-12-22 (土) 20:36:50
  • ページ名を「DragunovS Remake」から「SVDM SE」に変更しました。 -- sankaft94? 2012-12-22 (土) 21:32:37
    • いつもおつかれさまです。 -- 2012-12-22 (土) 21:35:47
  • SVDMは近代化されたバリエーションという意味らしいが、SEとはなに? -- 2012-12-22 (土) 23:30:30
    • すぺさる えでぃしょん -- 2012-12-23 (日) 00:50:58
      • そんまんまだった -- 2012-12-23 (日) 12:47:49
      • せかんど えでぃしょんだと思ってた -- 2012-12-23 (日) 14:25:32
      • せかんどえぢそんです -- 2012-12-23 (日) 15:51:42
      • しすてむ えぼりゅーしょん じゃなかったのか -- 2012-12-23 (日) 16:09:37
      • スペツナズエヂションとか? -- 2012-12-31 (月) 04:36:12
    • 某アメリカのオーディオ機器メーカーを感じる -- 2012-12-23 (日) 00:53:17
    • 正確にはSVD/M/SEという区切りで、SVDは本来の銃の名前、Mってのはロシア語でМодернизированный(訳:近代化、合理化された)って意味、SEはせかんどえぢそん(2代目とかそんな感じ?)ちなみにロシア語はだいたい『もだにじーろばにゅー』と読む。AKMとかのMも同じ意味だね。 -- 長々とすまそ? 2012-12-29 (土) 14:17:33
      • ↑(修正)ごめんAKMじゃなくてAK-74Mだった、PKMと混同してた。まあPKMのMも同じ意味なんだけど。 -- 偉そうに語って違ってたら恥ずかしい? 2012-12-29 (土) 14:22:14
      • 勉強になた GJ -- 2012-12-30 (日) 15:06:15
      • 韓国公式の説明でSVDMにSVDSのストック付けた特殊バージョンってあるからSEはせかんどじゃなくてすぺさるの方かと -- 2012-12-30 (日) 15:24:21
      • ↑どうでもいいですぅ(萌えキャラ特有の間延びした敬語)子 -- 2013-01-03 (木) 05:39:47
  • かっこよすぎワロタ -- 2012-12-26 (水) 18:43:58
  • もうロシアの武器なんて要らない・・・・ -- 2012-12-29 (土) 15:03:30
  • なんだこれ。オリジナルを西側のオプションでカスタムしたような外見。それにしても脚の接続位置がおかしくないかこれ? -- 2012-12-29 (土) 16:50:48
    • おかしくないよ -- 2012-12-29 (土) 17:36:37
    • ハンドガード手前に専用のアダプタで取り付けられてるね -- 2012-12-29 (土) 17:44:01
    • ロシア内務省「(・´ω・`)」 -- 2013-01-04 (金) 12:24:34
  • あーあーSVDが木製になったら復帰しようと思ってたのに。SVDS(じゃなくて)M -- 2012-12-29 (土) 19:50:58
    • ミス Mだとは思わなかったけど運営は全くロマンがわかってない -- 2012-12-29 (土) 19:51:46
      • 運営じゃないから。 -- 2012-12-30 (日) 10:20:07
      • 開発と運営は別だと何度言えば… -- 2012-12-31 (月) 04:41:04
      • 新規開発やβ版のタイミングでは開発かもしれないが、習熟を向かえたシステムで開発とはデザインや仕様に忠実にプログラム→テスト、実装を行うだけだと思うけどな。なのでデザイン等は運営に近いセクションが決定してると思うけど。企画運営とかいるんじゃないの? -- 2013-01-22 (火) 12:26:57
  • 動画は?まだなの?? -- 2012-12-29 (土) 22:46:13
    • クレクレ言うな、ここに無いなら自分で探せ -- 2012-12-30 (日) 16:30:39
  • あのSVDが遂に近代化され、メタリックカラーになって帰ってきた!! -- 2012-12-31 (月) 04:38:12
    • なんかベイブレード思い出すわ -- 2012-12-31 (月) 11:52:12
  • 黒くなったゼブラちゃん -- 2013-01-01 (火) 11:51:45
    • ノーマルSVDの時点で既に黒いんだが・・・;^^ -- ゼブラ→白くなったSVD? 2013-01-02 (水) 11:24:57
      • 木主じゃないけどゼブラは白と黒のしましまじゃなかったっけ? -- 2013-01-08 (火) 08:39:56
  • コイツの動画上がらないのかな -- 2013-01-02 (水) 12:49:43
    • KAVAのアプデ動画で撃ってたよ -- 2013-01-08 (火) 10:32:20
      • 反動少なめ くらいしかわからんね -- 2013-01-08 (火) 15:37:02
      • よかったらURL貼ってほしいです!! -- 2013-01-20 (日) 11:08:22
  • バイポッドついてるんだったらBF3みたいにおけて超低反動で打ちたいな~ -- 2013-01-13 (日) 11:52:24
    • SV-98「・・・」 AWM「・・・」 DSR-1「・・・」 PGM.338「・・・」 R93「・・・」FR-F2「・・・」 Galil Sniper「・・・」 MSG-90A1「・・・」 IMI-99SR「・・・」WA2000「・・・」HK417「・・・」M82「・・・」 -- まず匍匐が無い時点でお察し? 2013-01-13 (日) 12:04:15
      • Type64 Type89 FAMAS etc・・・  -- SRじゃないけど? 2013-01-13 (日) 19:43:09
    • 依託射撃は甘え -- 2013-04-13 (土) 22:11:05
  • UZIがアプグレされるらしーがこいつはまだなのか?そろそろ妄想が耳の穴から零れ落ちそうなんだが -- 2013-01-15 (火) 20:28:23
    • 書き込むページミスったのか・・・? -- 2013-01-15 (火) 23:09:09
      • いや、UZIアプされるのに俺のSVDはまだアプデできねーのかなーって -- そんな間違えられるほどの文章かな・・・? 2013-01-19 (土) 09:53:21
      • ↑ 実装までしばし待たれよ  -- 2013-01-19 (土) 09:56:40
      • しばしと言うか後半年ぐらいかかるだろうけどな… -- 2013-01-20 (日) 07:43:02
  • MSGmodの -- 2013-01-16 (水) 21:25:58
    • 途中送信すまん、MSGのほうは韓国でずいぶん高評価だからSVDも期待出来そう -- 2013-01-16 (水) 21:28:24
      • MSGが高評価だからといってSVDも高い評価になるとは限らないけどね。高けりゃ高いでゼブラとどっちが強いかが気になるところだな -- 2013-01-19 (土) 14:01:01
      • でもあいつら、K2が実装されたときは低評価だったからなぁ・・ASWとかの評価は知らないけど -- つまりこいつはガチとロマンの中間辺りだと予想する。? 2013-01-20 (日) 11:04:00
  • フラグムービーこないねぇ......。使ってる人いないのかな。 -- 2013-01-20 (日) 01:11:18
    • 俺もコイツの動画見たいわ…気長に待つか… -- 2013-01-20 (日) 03:23:33
    • あったわ。https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mQx6sFNiQCg#! -- 木主? 2013-01-28 (月) 22:27:01
      • 最初のほうと1分50秒あたりで出てる -- 2013-01-28 (月) 22:28:45
      • gj! -- 2013-01-28 (月) 22:46:00
      • おぉ、ありがとう! -- 2013-01-29 (火) 10:04:07
  • 1/22韓国アプデにて割引期間終了、本体価格が38,000→56,000ユーロになりました -- 2013-01-22 (火) 11:56:06
  • カスタムきた。なんかカスタム次第でゼブラより強くなりゃせんか? -- 2013-01-25 (金) 12:43:18
    • あっちにゃLv8貫通というすさまじい性能がだな・・・ -- 2013-01-25 (金) 21:12:54
  • カスタムを追記、LRBがある模様 -- 2013-01-28 (月) 19:56:44
    • ナンダッテー -- 2013-01-29 (火) 16:47:14
  • かっこいいじゃないか・・・かっこよさだけならSR中最高だと思う。 -- 2013-02-15 (金) 22:17:10
    • メタリックカラーとはこのことか! -- 2013-03-15 (金) 08:40:26
  • スコープがなぁ....。 -- 2013-03-18 (月) 18:57:56
    • ロシア製のものだったらカッコ良かったかも -- 2013-04-06 (土) 23:23:13
  • 最近の傾向を考えるとこいつもアップデートできないきがががが -- 2013-03-29 (金) 19:03:00
    • こいつばかりはアプデ前のも残ってくれると俺歓喜。 -- カッコイイじゃん? 2013-03-29 (金) 20:05:51
  • 劣化ゼブラ -- 2013-04-14 (日) 16:45:19
  • 恐らくSVDとゼブラの間程度の安定性になると思われ。だからDVでも通用する武器になれるし対人戦でもARとSRの間ぐらいの距離で戦えるようになる? -- 2013-04-17 (水) 21:10:54
    • 射程的にDVは微妙かな・・・個人的にはSVD以上ゼブラ以下の反動があって、貫通LvをSVD+1くらいにしたものだったら嬉しいな -- 2013-04-17 (水) 22:26:35
  • MSGmodに並ぶ初心者御用SRになることをきぼんぬ。 -- 2013-05-07 (火) 22:34:30
    • Wa2000が空気になるからまずない シマウマもあるし -- 2013-05-07 (火) 22:45:39
      • 元からk・・・なんでもない。 -- 2013-05-08 (水) 21:14:31
  • 無償upgreadくるのかな?MOD0じゃないと無理なのかな? -- 2013-05-13 (月) 22:22:28
    • MSGがMod0でもアプグレ不可だったんだから諦めろん -- 2013-05-13 (月) 23:01:51
    • SVDとは別の銃ですよ? -- 2013-05-14 (火) 19:25:20
      • M16A4とまちがえたんでしょ -- 2013-05-26 (日) 13:59:57
  • ゼブラの性能良過ぎるからSEがどのような性能になるかきになるところだな。ゼブラは壁抜き、移動の安定性と威力もMSG並みにあるから対人もそこそこいける。差別化するなら連射速度上げて壁抜き性能低下とかくらいか -- 2013-05-14 (火) 07:11:57
  • 時かけ来ました。強いのかな? -- 公式hp? 2013-05-17 (金) 19:24:26
    • 時かけの日時から判断して、AN94 MOD 0及びSVDM SEのページに実装予定日を追記。 -- 2013-05-17 (金) 19:41:39
    • まあ、ゼブラは超えないでしょう。たぶん。ゼブラ超えたらカタナを上回る可能性も出てくるし。「ゼブラから貫通なくして、その分一撃率上げました^^」とかだったらかなりの強武器になるけど、同時実装のアバカンが産廃らしいしコイツもあんま期待はしていない -- 2013-05-17 (金) 19:50:40
      • Zebraとは別物 -- 2013-05-18 (土) 00:21:07
      • 無印の強化版だってことくらいわかってるってw -- 2013-05-18 (土) 00:24:53
  • ゼブラより弱い云々はいいからとりあえずカッコいいから買うでしょみんな -- 2013-05-18 (土) 00:30:41
    • モノがモノなだけにどうしてもゼブラと比べられるんだよな。次のドラグノフ(OTs-03A)もやっぱり比べられてしまうのかねぇ・・・ -- 次のやつは連射がスゴいらしいが? 2013-05-18 (土) 01:13:02
    • 若干高いんだな…買いたいが… -- 2013-05-18 (土) 01:31:19
    • AN94とこれを天秤にかけたらAN94に行きそうだな・・・ -- 実装日同じ?? 2013-05-18 (土) 06:00:18
      • それはない。こっちは無印より強化されてるっぽいがあっちは・・・ -- 2013-05-19 (日) 03:03:09
      • AM94は取り出し以外何も良いところがナッシング HSのボーナスってのもいまだによくわからんし -- 2013-05-19 (日) 17:18:30
  • SVDとSVDM SEの違いが分かっていないのかねAVA民は。後者はSVDSと呼ばれることが多く、折りたたみストック(AKS74と似た物)仕様なんだよ。だから別の銃。同じ銃だと思っている愚か者はまずカラシニコフシリーズを頭に叩き込むことから始めたまえ。 -- 2013-05-19 (日) 16:59:54
    • 実銃厨は本家ウィキペディアに返れ。ゲームでドヤ顔で語られても、SA58のパラトルーパー仕様を「パラ」とかって呼んでる時点で察しろよな -- 愚か者め? 2013-05-19 (日) 17:17:37
    • とりあえず上から目線やめようか。というか実銃に興味の無いFPSゲーマーに近代化仕様・折畳銃床とか正直どうでも良いんですよ。 -- あとリムド弾薬を収める弾倉のあの独特な曲線は最高だよな? 2013-05-19 (日) 17:28:31
    • なおここまでAK47Hawkeyeはスルーされている模様 -- 2013-05-19 (日) 18:07:43
    • 必修でもない知識をドヤ顔と共に晒している、という図式ですね。 -- 2013-05-19 (日) 18:20:45
    • カラシニコフシリーズ??は??SVDとAKは見た目が似てるだけでガスの方式ちげぇから。 -- 2013-05-19 (日) 21:50:27
      • ってゆうか開発者もエフゲニー・F・ドラグノフって人でカラシニコフじゃないし -- 2013-05-21 (火) 18:09:12
      • これ以上実銃の話で伸びるなら木からまとめてアウトします -- 2013-05-21 (火) 19:49:24
  • 時かけで来るらしいから当たった人は感想と動画を頼む。 -- 2013-05-19 (日) 17:00:19
    • 動画はわからんが、まあ感想は書いてくれるだろう。そのために時かけ参加するようなもんだし。 -- 2013-05-19 (日) 17:16:00
      • SPAS12 MOD0「ロクに誰も使ってくれなくて感想もなかったんだけど・・・」 -- 2013-05-20 (月) 14:22:44
    • 出来ることなら試射部屋をお願いしたいものだ。 -- 2013-05-19 (日) 17:35:47
      • 俺SD気にしないから当たったら建てるよb -- 2013-05-19 (日) 18:10:01
      • 試射部屋立てるなら護衛がオススメだRPGととっかえてリスポーンすれば誰もSDを損しないぞ!それに荒らし対策ができる! -- 2013-05-19 (日) 23:21:46
      • 連投アウト SD変化しないからFFAもお勧めだけどたまに荒らしが出るんだよなw 倒しちゃダメとか言ってないじゃんとか子供みたいなこと言いだすし -- 2013-05-20 (月) 13:21:35
    • 久々にAVAやるから久々に俺もローカル1に試射部屋立てるよ、SD1ギリギリゴミ少佐だからSD減りも怖くないぜ(´;ω;`) -- 2013-05-21 (火) 22:53:52
      • あり。ちなみに告知は「ローカル部屋告知」ってページがあるからそっちでよろしくー -- 2013-05-21 (火) 23:38:20
      • おぉ・・・そんなページが出来てたのか!了解した! -- 2013-05-22 (水) 23:49:51
      • 練習部屋かFFA部屋だとSD下がらんし強制終了も変わらんから良いって聞いたよ。銃持ってるHOSTが部屋から出入りすると銃が無限増殖するからいきわたりやすい -- 2013-05-29 (水) 14:42:19
    • V字にぶれる。変なテカりがある。弱い。弱い。弱い。 -- 簡潔な感想でよければこれで? 2013-05-29 (水) 14:36:13
      • SVDに比べてぶれはマイルドになった感じ。ただしノンカスだからバレルによっては変わるだろうな -- 2013-05-29 (水) 14:46:03
    • 動画sm20986035 -- 2013-05-29 (水) 15:26:58
  • チラ裏アウトしました、独り言ページにお願いします -- 2013-05-21 (火) 21:16:55
  • 既にSVUが明らかになってる時点でいらない子になりそうな予感。向こうは安定高いし。 -- 2013-05-26 (日) 18:30:21
  • ときかけってもう売っても金にならないのかよ・・・・マジかよ -- 2013-05-29 (水) 14:21:21
    • 今日知って、愕然とした -- 2013-05-29 (水) 14:43:18
    • 課金することでまずユーロが入って、そして実装前の武器が使えて、尚且つ1万ユーロで売れてたのにな・・・ -- 1口で3度おいしかった? 2013-05-29 (水) 15:21:34
    • MSG Mod0の時は悲惨だったな。メガガチャで先に実装されたために一足先に使えずそのうえ売っても0ユーロ。しかも1週間で回収・・・ -- 2013-05-29 (水) 18:01:37
  • 折りたたむ式のストックって・・・また誤植かよ -- 2013-05-29 (水) 17:02:29
  • あとで動画あげるけども、カスタムでノーマル状態のV字ブレがかなり改善されるね。 -- 2013-05-29 (水) 18:36:49
    • じゃあ純粋にSVDの上位互換と認識しておk? -- 2013-05-29 (水) 18:58:53
      • おkだと思う。装弾数も10/15しかないし、SVDと似たような使用環境になるかと。 -- 木主? 2013-05-29 (水) 19:55:47
      • んじゃあ実装されたら買っても大丈夫そうだな -- 子木主? 2013-05-29 (水) 20:57:46
      • おまたせ。画質汚いけどいいかな? あとさっき「カスタム次第でかなり改善」と書いたが、「撃ち方とカスタム次第でそれなりに改善」に訂正。 -- 木主? 2013-05-29 (水) 21:02:04
      • ニコか・・・・ -- 2013-05-29 (水) 21:29:40
      • ↑上げてもらえるだけでも幸せじゃないか。検証もどんなカスタムがいいのかとか議論の種になるがな。木主GJ! -- 昔ライトスティックの動画上げてた人? 2013-05-29 (水) 21:42:27
  • 拾って使ってみたけどセミスナとしては十分使いやすかったよ。SVDみたいに跳ねるかと思ってたけど、そんなことなかったし。見た目もすぐ愛着湧いたし、愛銃予定になった。 -- 2013-06-01 (土) 17:05:00
  • 時駆当たったので使ってみました。元銃から反動も少なくなり、当て所によっては一撃も出ます。 数値より威力高いんじゃないかなー という体感です。 検証とか全然したことがないので、何か実験してほしいことがあったら言ってほしいです。 -- 2013-06-01 (土) 18:49:48
    • 元のSVDでも一応一撃は出るから数値詐欺はなさそうだね -- 2013-06-01 (土) 21:50:53
    • ゲート破壊とか車のやつでの威力減衰しらべてくれると助かりまhttps://wikiwiki.jp/allian/TIPS%2F%B5%F7%CE%A5%A4%CB%A4%E8%A4%EB%B0%D2%CE%CF%A4%CE%B8%BA%BE%AF%C8%E6%B3%D3 これね  -- 2013-06-01 (土) 23:46:35
      • 申し訳ありません、遅くなりました。 試したところ、1~10mが4発、15~45mが5発、50mが6発でした。 カスタム 基本スコ・LRB・速射・ウェイト・ヘビー で検証いたしました。 -- 木主? 2013-06-03 (月) 01:30:57
      • thx ということは15mまでは胴撃ち1確ってかんじかな?  貫通次第で化けるかも -- 2013-06-13 (木) 15:00:16
  • 上の木で検証していた者です。ロングレンジバレルについてなのですが、この銃のLRBは他の銃と違い、上がる射程距離は数値上+1 と書かれていたので報告いたします。 -- 2013-06-03 (月) 01:34:52
    • 今確認しましたが、ロングレンジバレルだけでなく、駆動改造・速射メカニズムも上がる数値は+1でした。また、ファストリアクションはページ内で書かれている物と違い、射程-1・安定+2・機動-1 でした。 -- 木主? 2013-06-03 (月) 01:38:46
    • 報告ありがとう。これはもうカスタム表直した方がいいのかな? 一応修正入るかもしれないから本実装待とうかな? -- 2013-06-03 (月) 02:12:44
  • やっぱコレが見た目最強にカッコイイ・・・。また買おうかなあ・・・。 -- 2013-06-17 (月) 13:45:04
    • ゴメン、スレ間違えた -- 2013-06-17 (月) 13:45:26
      • いや、これも格好いいから安心しろ -- 2013-06-17 (月) 13:54:01
  • これっていつ実装なの? -- 2013-06-19 (水) 13:22:31
    • そろそろかな。 -- 2013-06-19 (水) 15:44:35
  • 今週の水曜日実装決定で運営が数値のとこ間違えて装弾数29wwhttps://ava.pmang.jp/update -- 2013-06-24 (月) 20:35:01
    • 29発キタコレ!これでカツル(゚∀゚)━! -- 2013-06-25 (火) 17:28:34
      • 連射10ですが -- 2013-06-25 (火) 17:49:42
      • QCすればいいんだ -- 2013-06-25 (火) 17:55:13
      • つDSR -- 2013-06-25 (火) 18:35:33
  • ちらっと赤字のとこ変更しました・・・今日実装されたら変更よろしく -- Sgt.makoto? 2013-06-26 (水) 07:02:39
  • ファストリアクションのブレ軽減がかなり良さげ。射程低下は痛そうだから好みで分かれそう。 -- 2013-06-26 (水) 14:27:19
  • 連射カスだとかなり連射早いな。射程低下は痛いが2発でだいたい溶けるから無問題? -- 2013-06-26 (水) 16:35:59
    • セミスナの中では速いほうになるけど、ファストリアクションで連射上がらなくなったから無印より遅いってのが気になるかな。まぁそんなに連射力いらないから反動軽減がかなりありがたい。 -- 2013-06-26 (水) 16:49:45
  • ここだとロングレンジバレル射程+2だけど実際は射程+1です -- 2013-06-26 (水) 16:50:54
    • ついでにファストリアクションも機動-3になってるけど実際は-1です -- 2013-06-26 (水) 16:52:00
      • さらに駆動改造の+2は+1で連射メカニズムの+2は+1です -- すべてゲーム内で確認? 2013-06-26 (水) 16:54:38
      • ヘビーストックは安定+1で機動はそのまま、ライトストックは安定-1の機動はそのままです -- 2013-06-26 (水) 16:56:40
      • ファストリアクションでゲーム内での数値は 射程-1 機動-1 安定+2 です -- 2013-06-26 (水) 17:00:37
      • どんだけ違うんだ・・・・ -- 2013-06-26 (水) 18:32:03
  • 一撃率ってどんな感じ? -- 2013-06-26 (水) 18:09:36
    • 連射カスタムだがほぼ皆無。むしろセミスナらしく2撃必殺推奨 -- 2013-06-26 (水) 18:21:33
    • ロングレンジバレル付けてファストリアクションなしでやってるが近距離だと稀に1撃がでた。他はほぼ2撃だったと思う。相手の防具や体力にもよるとおもうが・・・ -- 2013-06-26 (水) 18:35:29
      • 普通一撃率って言ったら相手の体力満タンで、検証用だとスキルコンプRMの08防弾服の事を差す。防具はまあいいけど少なくとも一撃率の話題に「体力による」ってのはおかしす -- 2013-06-26 (水) 18:38:25
    • セミに一撃求めるのは無理難題だと思うんだ -- 2013-06-26 (水) 18:43:16
    • セミスナつかってて楽しいのは瞬時に連続で当てて敵を秒殺したり、初弾ヘッドにあてて倒すとこだと思う。一撃で倒しちゃうとなんか物足りなくかんじてしまう。 -- 2013-06-27 (木) 09:46:33
      • そんなあなたにVSS -- 2013-06-27 (木) 18:34:06
  • ゼブラのがつよい -- 2013-06-26 (水) 20:12:23
    • ガチャ武器と比べるなと何度言えば・・ -- 2013-06-26 (水) 20:15:09
    • そんな小並感なコメントをドヤ顔で言われても困る -- 2013-06-26 (水) 22:28:27
  • ゼブラやマリルには及ばないけど普通に強い武器だと思います。カスタムによりますが安定がかなり高いので移動撃ちも出来て反動が制御しやすい。とりあえず強さとしては417と同じ立ち位置かなと。対物威力が高く意外と貫通も高いように思えます。しかし連射の低さを腕で補う必要がある。 -- 2013-06-26 (水) 22:16:22
    • え?無印より連射低いの?無印ってたしかカスタム次第でわけわからんぐらい早く連射できなかったっけ -- 2013-06-27 (木) 01:16:13
  • MSG90の新しいやつの方が確実に強い。これ買う意味はないよ。 -- 2013-06-27 (木) 00:07:48
    • 個人的な使用感の押し付けだな、扱いやすさは確かにMSGModのほうだろうけど。20MくらいならMSGより連射早い分使い勝手はいいだろ。反動は無印使ってる人ならほとんどないように感じられるけど慣れてない人だと当てづらいかもな -- 2013-06-27 (木) 01:55:32
      • おれもそう思う。「扱えない=弱い」っていうひといるけど、セミスナは連射が命。MSGは連射力は限界があるから撃ってるとき詰まった感じするけど、こっちのほうが自分はキルとれるよ。 -- 2013-06-27 (木) 09:43:08
  • これスコープがPSO-1みたいなんだけど、上の画像の西側のスコープとちがくないかい? -- 2013-06-27 (木) 08:27:34
  • これ構えてラジチャすると、ジェスチャー(x5のサムズアップ等)がちゃんと動かないんだが・・ -- 2013-06-27 (木) 16:20:29
  • 少し上の木主の情報を元に、カスタム表を編集しました。備考はいじっておらず、また初めての編集なので問題ありましたらどなたかお願いします・・・ -- 2013-06-27 (木) 18:07:38
    • 編集ありがとうございました。確認してみましたがきちんと修正されていたので大丈夫です、修正お疲れ様です -- 上の木の木主? 2013-06-28 (金) 16:13:04
  • 全体的にこなせるセミスナだと思う。一撃率もセミスナの中では稼いでる方だし、死ななすぎるwwとかにはならない。立ち回りや狙いでカバーできる威力。ユーロセミスナじゃ買って損はない。ただ、ガチャ武器などに比べるとやはりユーロ武器だなとは思うね。ガチャ武器と比べてガチャ武器が強いと思ってるTUEE厨はガチャに行け。 -- 2013-06-27 (木) 22:40:00
    • でもユーロセミさいつよはやはりHKさんだと思うんよね。やっぱセミに求められるのは連射力と安定のバランス -- 2013-06-28 (金) 07:12:25
      • あの…こんなこと言わんでもわかるだろうが最強ってさいきょうって読むんやで…頼む平仮名ならまだわかるが漢字読めないのはちょっと読む方が困るぞ… -- 2013-06-28 (金) 10:06:38
      • お、おう -- 2013-06-28 (金) 10:27:12
      • じゃあ、斎藤はさいてょと読まないのか…おおう -- 2013-06-28 (金) 11:57:52
      • 本人は面白いと思ってやってるんだから・・・そういうなよ・・・ -- 2013-06-28 (金) 12:27:55
      • そうだったのか、だとしたら本当にすまない、読んでるとき数秒困ったもんだから -- 2013-06-28 (金) 12:34:12
      • さいつよに対するマジレスを初めて見たぜ・・・ -- 2013-06-28 (金) 14:28:29
      • 面白いと思ってるとかじゃなくて、さいつよネタは結構昔からあると思うがね -- 2013-06-28 (金) 18:03:00
      • ネタって面白いかどうかじゃなくてもはや様式美みたいなもんだしなぁ。ネット上でそういうネタにマジレスするのはナンセンスだと思う。最近はネタかマジなのかわからんのも増えてきてはいるけどさぁ -- 2013-06-28 (金) 19:18:35
      • 様式美とかくっさ -- 2013-06-30 (日) 16:34:09
      • いちいち突っ込まないのは正解なんだと思うけど、いざ突っ込まれたからと言って「こういうネタだからwww」って押し付けるのは違うかな……少なくともwikiでやるべきことじゃない -- 2013-07-01 (月) 15:42:35
  • 未だに未実装枠・・・編集の仕方がわからないから誰かやっててくれー -- 2013-06-28 (金) 00:17:20
    • 未実装欄から移動 -- 2013-06-28 (金) 18:34:36
  • 今日こいつでRMみたいに突っ込んでくるSRを見た……AVA初期のドラグ恐怖が蘇った。 -- 2013-06-28 (金) 06:37:40
    • はいはい連投アウト -- 2013-06-28 (金) 08:08:42
    • 不思議だよな、VSSで同じように凸っても全然恐怖じゃないのに -- 2013-06-28 (金) 16:29:28
    • 突砂は何もっても突するよ。それこそ一撃率の高いボルト砂で突ってQCで連射してくる方が怖い。セミ砂はQC出来なくても連射出来るから突しやすいけど、でも一番怖いのはバレットの精密の悪さを突って補う奴かな。 -- 2013-06-28 (金) 19:10:27
      • でも外したときにつめて頭狙えるじゃんボルトなら。 セミだと詰めにくく逆に詰めてこられた時とかもう… -- 2013-06-29 (土) 01:15:37
  • 普通に使いやすい 普段99SR使ってるから装弾数少なく感じるけど -- 2013-06-28 (金) 21:34:30
  • スナイパー入門的な武器かな。ボルトは1回外しちゃうと撃ち負けることが多いけど、セミスナだったら一発外しても巻き返せる可能性あるし、これは安定性高いから移動撃ちも出来るし。とりあえずこれをギャラリーにこれを持って行って練習すればAIM力がついてくるはず。 -- 2013-06-29 (土) 00:56:10
    • これ持ってギャラリー行っても、相手は当てても死なないのにこっちは即死っていう悲しい状況になるけどな。それも含めて練習ってならまぁ・・・ -- 2013-06-29 (土) 02:44:05
      • 普通に廊下の距離ならワンキル取れるぞ。まぁ、ボルトの距離になったら2発必要だけど。 -- 2013-06-29 (土) 17:33:45
  • 軽量化かロングレンジか悩ましい所 ファストとウェイトは当然付けるけど -- 2013-06-29 (土) 21:31:17
  • なぜか無印と比べて連射すると詰まる感じがするのは何だろう・・・ -- 2013-06-29 (土) 23:02:09
  • これバギーな武器だと思うんだけど・・・ ロビーでこれつけてるとフロートエラー起こしちゃう兵科選択した際になりやすいかもしれん。 -- 2013-06-30 (日) 07:58:30
  • コレの略称は何なろうか。MSE? SE?それとも愛称でもあるのかな -- 2013-06-30 (日) 08:18:20
    • 普通にSVDMで良いじゃん 略称させる必要があるの?既に略称されてるのに? -- 2013-06-30 (日) 15:15:25
      • SVDってすげー名前長いよな。  DMでもある程度伝わりそうだよね   ドラグノフM=DM -- 2013-06-30 (日) 16:34:33
      • たった3文字で長い・・・? -- 2013-06-30 (日) 16:54:11
      • ↑ いや、SVDは略称で、元の名前が長い って言いたかっただけ。 ごめん -- 2013-06-30 (日) 17:00:05
      • ↑ほとんどの人は普通にわかるから大丈夫 -- 2013-06-30 (日) 17:06:59
      • ネトゲでアルファベット四文字って長くないですか?2文字が妥当だと思うのですが。 -- 2013-07-01 (月) 23:05:30
      • ↑その発想は流石にきもい -- 2013-07-02 (火) 00:07:14
      • x2 ↑ はっ?(威圧) -- 2013-07-02 (火) 01:02:57
      • 3↑SVDってネトゲだけにしかない架空の銃だったのか -- 2013-07-30 (火) 23:49:58
  • 連射カスタムにして、撃って退く、撃って退くって戦い方だな -- 2013-06-30 (日) 20:50:30
    • MSGをうってこいつを買ってみたんだがな -- Abbbb? 2013-08-03 (土) 12:03:52
  • 個人的にすごく使いやすい。連射時の安定が最高!! -- 2013-07-01 (月) 20:39:47
  • 使ってみたがいまいちゼブラとの違いがわからんな。ガチャで入手できなかった人用ってことでOK? -- 2013-07-01 (月) 22:20:37
    • ゼブラより若干ジャンプ撃ちが当たらん気がする。まぁガチャ諦めてるけどゼブラ使ってみたかったって人には全然満足してもらえそうだけど -- 2013-07-02 (火) 00:07:59
    • 対物貫通はどうなんだろう?ゼブラほどじゃなくてもそこそこ高ければいい意味で劣化ゼブラとして使えそうだが・・・ -- 2013-07-04 (木) 00:08:39
  • なんかスコープの位置違うと思ったらもともとスコープが違ってたんだね -- 上の画像とAVA内の画像を比べればわかるはず? 2013-07-02 (火) 17:49:04
  • 417持ってたらこの子いらない? -- 2013-07-03 (水) 15:52:01
    • 要らない -- 2013-07-04 (木) 21:35:27
    • 417とはまた別の長所と短所があるから一概には言えない。 -- 2013-07-10 (水) 22:09:36
      • それはなんだ? -- 2013-07-17 (水) 17:22:10
  • とても先進的で格好は良いんだけどドラグノフらしい鋭角的なのに鈍臭い雰囲気がなくなっちゃったのがなんとも残念な銃だなぁ -- 2013-07-11 (木) 09:16:52
    • 次のドラグノフであるOTs03は「・・・ドラグノフ?」ってデザインだからそれよかマシだと思うが・・・? -- 2013-07-14 (日) 02:05:41
    • KBP SVU が出たらどんな見た目に関してどんな評価が出るかな。個人的にドラグノフ系列どれもかっこいいと思うのだが… -- 2013-09-24 (火) 01:11:23
  • 実装して1か月もたってないのに、、もう誰も使って無くてワロタw ゼブラしか見かけない。 -- 2013-07-25 (木) 06:59:02
    • 俺は使ってるぞ。見た目かっこいいし一撃もそこそこ出るし。 -- 2013-07-25 (木) 10:57:34
      • やっぱりバレルはロングレンジ? -- 2013-07-31 (水) 00:40:13
    • 金さえたまればなぁ…まあ今回はPGM買うつもりだけど -- 2013-07-31 (水) 19:41:22
  • パーツをフルカスタムしないとまともに使えない性能だから維持費結構かかるな。 -- 2013-07-31 (水) 21:16:11
  • MSGを売ってこいつを買ったんだが、個人的に弾がすくないだけでmsgでよかったかなとか思ってたりしている。MSG mod1と比べてどうよ、 (^^; (^^; (T-T -- あばばば? 2013-08-03 (土) 12:05:59
    • すまんMSG90mod1と比べてだ。 -- あばばば? 2013-08-03 (土) 12:08:47
  • この武器強いと思う。これとベ -- 2013-08-15 (木) 07:37:15
    • 途中送信gm ベレッタ9の組み合わせでギャラリー行くと蹴られたw -- 2013-08-15 (木) 07:37:48
      • 同じ黒同士だし、デザイン的にもいいと思う。 -- 購入検討者? 2013-08-16 (金) 16:50:58
      • ギャラリーはセミスナ嫌う人多いから・・・ -- 2013-08-16 (金) 17:28:55
      • どっちかつーとベレッタ9で蹴られたんじゃねーかと思ったり。ボルト+M10でも蹴られるしな。 -- 2013-08-26 (月) 20:48:07
      • まったく同じ組み合わせで行くけど蹴られたことなんて一度もないんだが -- 2013-11-05 (火) 00:33:04
  • 画像を追加しました。問題点等あればお願いします。 -- 2013-08-21 (水) 10:47:20
  • ファストリアクションかヘビーストックで迷うんだがどうしてる? -- 2013-08-23 (金) 18:03:01
    • 俺はファストリアクションつけてる。ちなみに、軽量化バレル、速射メカニズム、ウェイトグリップ、ファストリアクションで運用してるが、移動しながらAIM合わせて2発撃ちこむだけですぐ沈むから、敵が遮蔽物に隠れる前に連射力で狙えると思うよ。 -- 説明わけわかんなくてすまそ? 2013-08-27 (火) 08:46:21
    • 俺も↑のからウェイトG抜いたカスタム使ってる。一撃率が期待できないから、2発撃ち込む前提で軽量化Bとファストで高連射と走り撃ちをできるようにしてる。 -- 2013-08-27 (火) 13:21:50
  • ・「SVDM Vollmond」は「SVDM SE」と同様の銃器性能です。 せめてゼブラにしてやれよ・・・ -- 2013-09-27 (金) 16:23:03
  • 足がスナの中では早いですね。ローカルのノンスコ部屋で猛威を振ってたのを見て「(ノンスコの)セミスナでこんなに倒せるのか?」と驚いて使ってみたら、特に工夫なく普通に使えた。ある程度までの距離で非エイム状態で出くわしたら緊急でノンスコもありなのか?と思った。 -- 2013-10-09 (水) 11:03:08
    • そりゃぁねセミスナだから -- 2013-10-15 (火) 09:38:31
      • 赤ブレやFR、Mosin、DSR -- 2014-03-17 (月) 01:41:31
      • 途中送信すまん なんかはノンスコ精度かなりいい セミは基本ガバガバ -- 2014-03-17 (月) 01:42:08
  • 火力もあって中距離ぐらいなら一発で相手沈む、しかも走り撃ちも安定してるし良い事多いな始めて使う砂武器ならこれかもしれんな -- 2013-12-11 (水) 02:40:39
  • これ一撃で死ぬよな。アシストなしで4人連続一発だったわ -- 2014-04-03 (木) 22:55:44
  • この銃ってフルオートできるのか。それともこの銃だけじゃなくてセミスナ全部できるのか? -- 無知ですまそ? 2014-04-04 (金) 15:43:39
    • セミオートなら全部連射できるんじゃなかったっけか。とりあえずAVAにあるセミスナは連射できた気がする。 -- 2014-04-04 (金) 16:21:54
      • ちな武器によっては1発ずつクリックするより2~3点バースト(もどき)にして使った方がゲージの開きが小さい場合もあるね -- 2014-04-04 (金) 16:29:54
      • MSG……? -- 2014-04-04 (金) 16:29:55
  • これの中距離と遠距離の1撃率どんくらいですか?胸にあてたとしてで。 -- 2014-04-23 (水) 16:54:09
    • 2発前提武器なんでほぼないっすわ -- 2014-04-29 (火) 06:34:35
  • この前ラウンド部屋でつかっている人がいたんだけど、ほとんど一撃で仕留めていたけど、この武器こんなに一撃率高かったっけ? -- 2014-05-07 (水) 04:43:31
    • きちんと距離を合わせた上で頭を撃ち抜く猛者がいれば可能かな? -- 2014-07-04 (金) 20:50:34
      • 体感になって申し訳ないんだが、LRBつけて、ファストリアクションつけなければ、それなりの1撃出るよ。「ほとんど一撃」っていうのはさすがに難しいけどさ。 -- 2014-07-04 (金) 20:55:54
  • 期間のヴォルモンドもらったから試したけどカスタムによっては一撃増やしたり連射増やしてジャンプうちもできるようになったりと面白い武器だと思う -- 2014-05-07 (水) 13:44:17
  • これ距離をうまく合わせられれば無双できる気がする -- 2014-06-30 (月) 17:04:02
    • できるわけがないw -- 2014-09-02 (火) 00:36:54
      • してる人いたよ・・・って言ってもしょうがないけど。まぁセミスナ凸砂は出会った瞬間死亡だからボジと腕次第で無双はできる。IMIで無双してる奴もいるんだし、考えられないのは無印VSSくらいかと -- 2014-09-02 (火) 13:07:20
      • ポジと腕次第って・・・・武器関係ないじゃん・・・ -- 2014-09-02 (火) 16:20:32
      • ↑「できるわけがない」ってことに対するレスですよ -- 2014-09-03 (水) 01:09:48
  • ドラグノフが不憫すぎる・・・・、性能も何もかもが上位互換・・・。まあおれは見た目が好きなんでドラグを使ってますが。もう少し両武器の性能バランスを考えてほしいなあ。何かひとつくらいドラグにも突出した部分があっていいと思う -- 2014-09-03 (水) 10:08:05
    • 連射はドラグの負のほうが速いよ -- 2014-09-06 (土) 22:16:56
    • 元々MOD計画って最近の武器に少しでも対抗できるようにっていう趣旨のもと性能調整してるんですが・・・ -- 2015-01-28 (水) 01:53:10
    • 俺はMODじゃないドラのが使いやすい安定が変に高いせいで無駄に連射してまうから -- 2015-01-28 (水) 10:38:28
  • 歩きながら撃つとどれくらいゲージ開きますか? -- 2015-02-28 (土) 23:06:27
  • 新防具きてから一撃で死ぬことが少なくなったな。あんまり前に出る戦い方はできないかな。 -- 2015-03-01 (日) 20:43:52
  • これのGC版かっこいいな -- 2015-03-20 (金) 12:30:51
    • GC版はDragunov SVDですぜ -- 2015-03-20 (金) 15:08:43
    • 「SVDM GC Dolon」は「SVD Zebra」をベースとした弾数UPモデルです。 -- 2015-03-20 (金) 15:36:13
  • 中距離までならこれが店売りの中じゃ一撃高いしオススメ、遠距離で戦いたいなら素直にボルト使うか課金セミスナかな -- 2015-05-01 (金) 06:53:53
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-09-26 (火) 15:28:59