武器/Skorpion vz.61/コメント

Last-modified: 2016-11-23 (水) 20:31:26

元ページはこちら

  • 性能は普通。当てれば強いのは他と変わらない。連射苦手な人はコレもてばいいと思う -- 2008-11-02 (日) 05:55:29
  • 弾数が10なので、AIM力が問われる銃、接近戦メインか・よくハンドガンの弾使い終わる前にやられるときはこれ -- 2008-11-02 (日) 20:11:18
  • 弾が10発と、ゲームバランスの関係で一番不遇な運命を辿った銃 -- 2008-11-04 (火) 02:32:57
  • 20発までは言わないから15発は欲しい。威力もう少し減らしてもいいのに。。。。 -- 2008-11-04 (火) 08:29:02
  • 近距離で連射して何ぼの武器が装弾数10発というのは・・・無駄に高いし使いにくい武器だと思います。装弾数イミフwww? 2008-11-08 (土) 13:35:43
  • ↑逆に連射できるサイドアームが装弾数多いとゲームバランス崩れるから少ないんだろ 糞武器じゃなくて良武器だし -- 2008-11-08 (土) 14:54:56
  • 接近戦ではハンドガンより高威力。でも中距離では素直に隠れた方がいい -- 2008-11-08 (土) 15:52:25
  • 実際のスコーピオンVz61も10発までだから変更は無い -- 2008-11-11 (火) 12:25:59
  • 近距離でメインを撃てない状況じゃ単発ピストルなんぞ当てても生き残れないぜっていう考え方ならこれオススメ10発撃って死ななかったり二人だったら諦める感じに -- 2008-11-12 (水) 15:09:18
  • ウージー無双の後これならテンション同じまま無双続行できたりする -- 2008-11-14 (金) 23:48:25
  • 砂のスキルでマガジン+1これは心強い。 -- 2008-11-21 (金) 16:03:32
  • Stechkin APSの登場でお払い箱かと思いきやこっちの方が構える速度が速いため、まだまだ現役 -- 2008-12-05 (金) 11:21:34
  • 弾が少なく精度も良くない。全部持っていけ!くらいの覚悟で距離を詰めて撃つべし。 -- 2008-12-10 (水) 03:09:54
  • これで二・三人は抜けたな -- 2008-12-17 (水) 20:12:37
  • ポイントマンのサブに最適かと。上記にある通り取り出し早くて良い -- 2008-12-24 (水) 09:00:38
  • まっすぐ飛ぶと思わないほうがいい。裏どりHS狙いでも外れる。1人に10発使い切る感じのほうがいい。 -- 2009-01-13 (火) 14:59:05
  • ハンマーブローテロ側でこいつを持って倉庫にダッシュするとボムにあたらずにいける。 -- 2009-02-03 (火) 01:02:20
  • 当たるときは敵を瞬殺できる。弾切れになったらナイフでいこう。 -- 2009-04-02 (木) 15:02:02
  • 取り出しが早いという点が悪くない -- 2009-04-05 (日) 01:34:58
  • uziでこれをサブにしてみたけど使いにくくて仕方が無い -- 2009-04-09 (木) 22:32:00
  • 近距離なら4発胴に当てるだけで倒せるから威力の低さは気にならない AIMが苦手な人でもレティクルが大きめのためきっちりど真ん中に持ってこなくてもそれなりに当たるのも強みかな -- 2009-04-09 (木) 22:55:49
  • ↑レティクルが大きいって、それって長所じゃなくて短所なんじゃないかな・・・。きっちり狙っても精度悪くてなかなか当たらないってことだし。弾数も連射速いのに10発しかないから、スチェッキンみたいにばら撒くようには撃てないし。 -- 2009-04-10 (金) 03:17:57
  • >AIMが苦手な人でも -- 2009-04-10 (金) 12:25:41
  • 10発しかないのにバラまいたら終わりだろ。レティクルが大きくて有利って言うほどこのゲーム集弾よくないし -- 2009-04-11 (土) 11:34:48
  • 反動が小さいとあるが照準が広すぎて・・・・倍返しだあああああああ!! -- 2009-04-23 (木) 20:23:56
  • まずリロード時に咄嗟に取り出して冷静に頭狙いながらクリック連打出来る奴は数少ない。その点この武器は評価出来る -- 2009-04-25 (土) 20:18:16
  • ↑↑シロー・アマダ自重w しかし10発は少ないなぁ・・・。 -- 2009-04-25 (土) 21:58:46
  • やれやれ、スチェッキンも筋金入りの甘ちゃんだねぇ・・・・取り出し速度を舐めるんじゃないよ -- 2009-05-02 (土) 20:15:57
  • 良くも悪くも最後の悪あがきができる銃、コレが当たらない人は一度普通のハンドガンで練習してみるといいかも -- 2009-05-08 (金) 11:37:30
  • アップデートで銃声が変わった銃のひとつ というか使ってる人ホントにいないよな -- 2009-05-08 (金) 12:42:41
  • ↑ (使ってる奴が)ここにいるぞぉ!  ポイントマンで使用している。一応2発ごとにバーストしたりすれば命中率もそこまでは悪くない(そりゃ距離が離れてたら当たりにくいけどそれなら主武器をリロードしとこう。照準がかなり開いてるけど真ん中らへんに収めておけば意外と悪くないよ! -- 2009-05-10 (日) 00:06:21
  • 結構面白い銃なんだが、値段が気になる。 1000ユーロくらいにまからないかな。 -- 2009-05-10 (日) 15:13:03
  • 扱いやすいというのは嘘っぱちだが悪くない。ただグロックに出番取られまくりんぐ・・・・フルオートの利点をどう活かすかだ。 -- 2009-05-11 (月) 00:58:44
  • スナのサイドアームとしては他のハンドガンを持たせよう。 -- 2009-05-13 (水) 00:23:00
  • 非常用限定としては他のハンドガンより役に立つかもしれない。移動速度が気になるならグロックかベレッタを持ってよう。 -- 2009-05-15 (金) 19:40:34
  • 非常用って何?って感じだが、セミが苦手な特に初心者向けのスチェッキンまでの繋ぎでしかない。 スナがこれもって立ち向かう姿には哀愁漂う。 -- 2009-05-15 (金) 21:07:56
    • 大方敵とかち合ってメイン武器がリロードに入った時の追い討ちって所だろ。スチェッキンは持ち替えが下手なメイン武器よりも遅いから不向きなのさ。上にも非常用の取り出し武器としてはこちらが優秀とあるだろ。 -- 2009-05-17 (日) 11:39:36
    • 値段は悪くない -- 2009-05-18 (月) 13:06:37
  • グロック(笑)やスナイパー御用たちのスチェッキンに抵抗感を示すオンリーワンな人向けの銃。ポイントマンなんかは近距離での戦闘が多いのでUZIなんかの弾切れを起こしやすい武器のサブ武器としては最後の抵抗は出来るやもしれぬ -- 2009-06-01 (月) 18:21:39
    • 御用たちwwwかわいいなww -- 2009-06-12 (金) 12:34:23
  • 気合いで当てろ! -- 2009-06-11 (木) 23:44:09
  • 正直ポイントマン用サイドアーム。UZIなんかの弾切れの緊急用に役に立つ。装弾数は元々瀕死の敵狙うようなもので気にならない。ただし値段は相応。欠点は何より機動性だね。 -- 2009-07-03 (金) 11:14:32
  • これ持ってて良かったなと思ったのは、殲滅でUMP使ってて、3人倒した後更にスナがいてリロードしないでこれで倒したときかな?多分ハンドガンでは倒せなかった。 -- 2009-07-12 (日) 23:25:28
  • イムホテップ「わ、私は味方です!敵はあちらです」 -- 2009-08-11 (火) 14:46:08
    • キングやね -- 2009-08-11 (火) 15:03:53
      • 投げナイフを寸前でキャッチしてトドメを刺すんですね分かります -- 2009-08-15 (土) 11:51:11
  • 取出しが早いというので期待して買ったらスチェッキンと体感差あまり無し。グロックくらい早ければ使えるのだが・・・ -- 2009-09-19 (土) 15:47:35
    • スチェとはぜんぜん違うだろ・・・・ -- 2009-09-25 (金) 20:56:07
    • あいつらフレーム単位の世界に生きてるからな。 -- 2009-09-25 (金) 21:15:29
  • コッキングあるのはちと厳しいかな・・・。ドラムマガジンつかったらすごいことになりそうだ -- 2009-09-25 (金) 22:44:50
  • この前10発でRM2人倒した時から手放せなくなった -- 2009-10-05 (月) 14:03:52
  • HGで一番好きだけど値段がP226の倍と考えると手が出せない… -- 2009-11-15 (日) 01:12:13
    • あと200安ければ常用武器にしても良いと思えるのだけどね・・・ 高くて高くて・・・ -- 2009-11-23 (月) 19:12:14
    • 12月に永久サブ実装らしいし期待しようじゃないか -- 2009-11-28 (土) 04:02:51
  • SGのときのサブ武器に使ってる。スナ武器拾ったときの近接クリアリング用にな! -- 2009-11-25 (水) 17:31:34
  • 実銃の分類では、ハンドガン部屋に持っていけないよね?サブ武器部屋と書いて欲しいぜ。 -- 2009-12-06 (日) 16:22:51
  • タップ連打だと悪くない・・・・いざとなってもフルオート! -- 2009-12-17 (木) 11:52:42
  • サブ武器永久初購入はこれ! 距離を詰めて弾をばらまく。UZIのつもりで使ってます。 -- 2009-12-23 (水) 01:29:10
    • ついに永久実装、耐久じゃ高くて維持がきつかったがこれで思う存分使い倒せるぜ! 他サブと同じノリでは使えないがやはりこれはこれでいいものだ -- 2009-12-23 (水) 12:18:39
      • 永久なら既にPM武器で実装されてたじゃない。 -- 2009-12-23 (水) 13:26:00
  • SRの時でも他兵種を立ち回り次第で食える武器。もちろんRMやPM時に弾切れしても、手軽に相手を倒せる。まあ…複数相手は出来んがw -- 2009-12-24 (木) 22:11:38
    • 連射があるし弾数少ない。接近しなければ話にならない。覚悟がいるので立ち回りに迷いがなくなる。 -- 2009-12-25 (金) 13:47:10
  • スチェは使った事ないが性能が良いのは間違いない。護衛では修理中のPMRMを潰す為にスナで突る時便利だった。 -- 2009-12-25 (金) 13:24:49
  • スチェより安価で取り出し速くて最強じゃん。というわけでグロックから乗り換え中(運用方法は異なるが) -- 2010-01-05 (火) 11:40:11
  • scorpionじゃないんだねskorpionなのね。蠍じゃないんだね銃なのね。 -- 2010-01-14 (木) 23:16:52
    • あ、今気が付いた。 -- 2010-01-20 (水) 20:52:52
    • いや意味は「蠍」でおk。英語表記だとscorpion  この銃の出身国のチェコ語表記だとskorpion 意味するとこは同じ。 -- 2010-02-22 (月) 22:28:29
  • 弾の少ないKBP(AP)やUMPなどのサブにも使える。スチェは持ち替えが遅すぎ、Czでは火力不足。 -- 2010-01-23 (土) 13:53:04
  • 使ってみたがこれは上級者用だな。適当に撃ちまくるやつには使えない// -- 2010-02-10 (水) 19:44:57
  • 攻撃力、安定性、連射力でスチェより勝ってる。装弾数が気にならないならこっちだね。 -- 2010-02-13 (土) 18:31:26
  • もっと評価されていい -- 2010-02-23 (火) 18:01:44
  • 0%のままサブで装備してるけど、これの0%ってどの程度の威力なんだろう。 -- 2010-03-03 (水) 16:52:31
    • そんな豆サソリでまともに戦えるのか? -- 2010-03-25 (木) 23:21:05
    • 弾が10発しか無くて100%でも困るというのに0%とか・・・ -- 2010-03-25 (木) 23:26:37
    • 支給防弾服の胴体の真ん中にゼロ距離から撃って7発でマンタンの人を倒せる程の性能 -- 2010-04-26 (月) 09:31:51
  • 何でドラムマガジン装備でメイン武器にしてくれなかったんだ・・・ -- 2010-04-04 (日) 12:20:21
    • いやいやいや・・・・・ -- 2010-04-04 (日) 14:30:50
  • で、強くないと・・・ -- 2010-04-04 (日) 15:04:53
  • 右クリックでストックを展開できるようにしてくれ、なんの為にあるのかとwそうすると少し精度が上がるとかさ… -- 2010-04-13 (火) 15:21:30
  • この武器はもっと評価されてもいい。フルオート出来るサブの中だと装弾数以外ケチのつけようもない -- 2010-04-19 (月) 16:57:18
    • 10-20=-10なんだよ。 -- 日本語でおk? 2010-04-19 (月) 18:04:59
  • リロード音聞いてから突っ込んだら、いきなりコイツに持ち替えて撃ってきた変態がいた。ついでに超至近距離だったから即死した。 -- 2010-04-24 (土) 05:09:20
    • おめでとう。 次は君が敵を同じ目に遭わせるんだ。 -- 2010-04-24 (土) 19:33:30
      • おめでとう。そして、今度は君が変態になるんだ。 -- 2010-07-17 (土) 18:27:35
      • ↑w -- 2010-07-18 (日) 20:41:47
    • 近付いたらお陀仏だもんな。 -- 2010-04-26 (月) 12:14:06
  • アップグレードしたらグリズリーに・・・・はならない -- 2010-05-07 (金) 16:04:30
  • ごめんこれ使うくらいならグロック使うわ -- 2010-05-19 (水) 17:35:40
  • 走るときはナイフかグレにすることを強くお勧めする。機動性数値が詐欺な気がするんだけど気のせい? -- 2010-05-24 (月) 23:17:42
  • フルオートできるって言っても弾数とレティクルのがばがば具合から使う気になれない。これならP226のが良いと思った。 -- 2010-05-25 (火) 12:38:23
    • 本当に至近距離じゃないと本来の力を発揮しないから仕方がない。こいつは「近距離で狙う」んじゃなく「至近距離でばら撒く」サブ武器 -- 2010-05-25 (火) 19:07:12
  • 追加されたゲーム内画像がかっこよすぎる件について。ちょっとSkorpion永久買ってくる。 -- 2010-05-25 (火) 21:10:19
    • ホント画質もいいし、アングルが最高 -- 2010-05-25 (火) 21:14:06
    • 一瞬実銃かと思ったw -- 2010-06-10 (木) 22:05:33
  • ニコニコ動画のスコーピオンラッシュ動画あれすごいね -- 2010-06-10 (木) 21:34:07
    • HG戦の奴か・・・・弾数管理が上手いと思った今日このごろ・・・ -- 2010-06-11 (金) 12:34:24
      • いや、普通の爆破でスコーピオンのみで3人抜きとかしてるやつ -- 2010-06-11 (金) 19:20:06
  • 意外と高火力でワロタwwwww -- 2010-06-11 (金) 23:08:55
  • てか、数値だけなら瞬間火力は全サブ武器中4位ぐらいだぞw -- 2010-06-20 (日) 13:17:53
  • 画像見てマガジンが銃本体から離れてる!くっつけられないのか!?と思った俺はヴァカ -- 2010-06-30 (水) 21:31:35
    • どうやって撃つんだよwww -- 2010-07-11 (日) 18:37:27
      • スプリングが手の温度で膨張して弾丸が薬室へ飛んで行くから銃本体で受け止めて発射するんだろうな。…冷静に考えると超絶技巧だな、それ。 -- 2010-08-02 (月) 14:17:19
  • サブ武器表のスコーピオンがどちらも耐久になってるんですが・・・編集が上手くいかないので誰か修正お願いします。 -- 2010-08-17 (火) 18:49:25
    • 修正しますた。 -- 2010-08-17 (火) 19:00:56
      • ありがとうございます -- 2010-08-18 (水) 00:55:27
  • ラッシュムービーww -- 2010-08-18 (水) 05:00:31
    • スコーピオンから続けざまにラッシュムービー見たけど神すぎワロタwww スコーピオンが一番良かったけどこんなに強かったっけ?www -- 2010-09-19 (日) 21:05:33
  • スコーピオンってこんなに安かった? ちょっと耐久買ってくるわ。 -- 2010-08-21 (土) 09:43:52
  • TMPと比べると耐久で買える面が勝る -- 2010-09-06 (月) 13:26:06
  • 少し離れるともう当たらない。強化G3並に跳ねる -- 2010-09-20 (月) 00:32:47
    • 強化G3ならちょっと離れても全然当てられるが・・・ -- 2010-09-20 (月) 10:22:01
    • 問題は弾数の少なさだよな・・・ -- 2010-09-20 (月) 11:00:03
      • サブだからしょうがない。 -- 2010-09-20 (月) 12:00:39
    • そういう時は↑のラッシュムービーを見てモチベーションを取り戻すんだ! -- 2010-09-20 (月) 12:21:40
      • そして実際に真似してみて現実をs(ry -- 2010-09-20 (月) 14:15:23
      • スコーピオンは実はメイン武器だったことに気が付くんですね。 -- 2010-09-20 (月) 14:19:24
      • スコーピオン連射で弾幕はりながら接近してSGを・・・あれ?スコーピオンメインになってないか? -- 2010-09-20 (月) 16:10:23
      • いやいや、スコーピオンに弾幕を張れるほどの装弾数は無いww -- 2010-09-20 (月) 17:54:27
      • スコーピオンがメイン武器でサブがTPGだろ?知ってるよ。 -- 2010-09-20 (月) 18:04:55
      • スコーピオンがメインで弾切れたらMP5にでも持ち替えるんだろ? -- 2010-09-22 (水) 20:20:53
  • スコーピオンって色んな口径あるけどAVAのスコーピオンって何口径? -- 2010-09-22 (水) 21:46:38
    • 7.65mmX17と画像にも書いてあるぞ -- 2010-09-22 (水) 21:48:44
  • 実はこれ2点タップ連発すると命中精度がすごいんです・・・ -- 2010-09-22 (水) 22:29:03
  • この銃に一目惚れした・・・仲介人は勿論ここのコメ欄に書いてる皆さ・・・今からあの子の元へ行って14000えうろの指輪を届けに行くんだ・・・ -- 2010-09-22 (水) 23:43:15
  • DVの隊長をこいつで仕留めるのが最近の日課 -- 2010-10-04 (月) 17:09:41
  • クルツのサブで迷ってたんだ。すると…コイツがいた!! 今はクルツとスコーピオンの「トラックの運転手さん非常用武器コンビ」で頑張ってるぜっ!! -- 2010-10-23 (土) 20:36:32
  • ねたはなんですかwwwwwwwwwwだれ
  • さそり61 -- 2010-11-04 (木) 06:23:02
  • また、まつかしい銃もってきたな -- 2010-11-04 (木) 06:28:49
  • スコーピオン・・・実はこれ、強いんだぜ? -- 2010-11-07 (日) 10:34:48
    • 知ってる。動画見りゃ分かる。 -- 2010-11-07 (日) 11:01:14
  • これHGかと思ってたがSMGだったのか、正直精度の悪さから目を背けてたが、また使ってみようかな -- 2010-11-19 (金) 04:51:12
    • HGと間違えるのも無理はないけど、Vz61って結構有名ですえ?ゲームとかにも意外と出てる。 -- 2010-11-19 (金) 16:38:39
  • 久々に使った、あれ? こんなに強かったっけ? -- 2010-11-25 (木) 21:13:27
  • SMGというがあってるけどいちようHGに使われている -- 2010-11-25 (木) 22:02:52
    • えっと・・・どういうことだ? 解読班!支援要請! -- 2010-11-25 (木) 22:30:10
    • それはできない -- 2010-11-25 (木) 22:32:25
    • SMGというのは間違いないが、いち「お」う用途としてHGにも使われる。いちおうをいちようと聞き間違えるのは仕方ないが、そのまま書いてしまうとなると、小学生からやり直さないといけないレベル。冗談なしで。 -- 2010-11-25 (木) 22:35:31
    • つまりこれはSMGだけどAVAではHGと同じ部類に入ってるってことだろ。 -- あれ?解読できた?? 2010-11-25 (木) 22:56:07
  • 優秀な解読班の諸君に敬礼 -- 2010-11-25 (木) 23:07:45
    • 敬礼! (`・ω・´)ゞ -- 2010-11-27 (土) 16:48:10
  • 25mまではベレッタとほぼ同ダメージなんだね。 -- 2010-11-27 (土) 16:41:41
    • もうすぐそこまで敵がいて、メインが弾切れ時用のサブ武器。 -- 2010-12-01 (水) 21:37:50
  • うほwゲーム内画像wwかっこぇぇww背景gj -- 2010-12-02 (木) 17:32:57
    • このゲーム内画像とスコラッシュムービー見るともうどうしようもなくなる。 -- 2010-12-02 (木) 18:04:36
  • 装弾数10発と心細いためNoobや初心者には見向きすらされない武器。だがしかし火力は低い上、なぜかフルオートできるHGの中では随一の集団と瞬間火力を誇るため、HGの射程にさえ持ち込めば1体ぐらい余裕に相手できる。2発はずしたら終わるけども。どのフルオートできるHGにもいえるけど、フルオートすると命中弾を送りこみにくいため、中距離などでちょっかいだすには2点バーストなどで物陰に隠れながら撃つのがメインになるが、そんなことするならベレッタかグロックかMK兄さんのが良し。火力は全弾あてれば弱めのSMG並みだし、8メートルぐらいまでなら反動制御すれば10発撃つ前にHS2発あてれるからその気になれば殲滅ぐらいならこいつオンリーでいけるかもね。ただ装弾数である10発をぶち込むのは慣れてても難しいし、やっぱできれば障害物おおいとこで戦って、リロードはさめるようにしとくのが吉。胴撃ちは期待できん。火力高いが過信するなし -- こいつオンリーで爆破開幕ダッシュ20戦こなしてきた感想? 2010-12-02 (木) 19:25:41
    • 長っ… -- 2010-12-02 (木) 20:00:37
    • おまえの愛はわかった。少し頭をひやせ -- 2010-12-02 (木) 20:27:23
    • スコーピオンはHGじゃありませんSMGです -- 2010-12-06 (月) 01:26:15
      • アニキA「スコーピオンが弾切れだとぉ!?」アニキB「背中のTPGはどうした?」 -- 2010-12-11 (土) 21:40:14
    • 火力について自己矛盾してる件。意見まとめてから文分けて書けや…な? -- 2010-12-26 (日) 13:25:08
    • 「だがしかし火力は低い上、なぜかフルオートできるHGの中では随一の集団と瞬間火力を誇るため」・・・えっ -- 2011-01-10 (月) 16:44:27
      • さらに言えば最後の「火力高いが過信するなし」 -- 2011-01-10 (月) 17:08:56
  • なんか一般鯖でこれ持ってる砂って猛者が多い気がする -- 2010-12-21 (火) 21:08:10
    • ↑わかる気がするw そしてスチェ持ってるのはnoobが多い気がする -- 2010-12-25 (土) 22:51:09
    • スコーピオンは単独で裏取りにきたポニョとかを始末するのにはちょうどいいんだよな。スチェッキンは緊急時のサブとしては取り出し速度でアウト。ただ、どの兵科でも持てるSMGだから使い方次第で化ける。 -- PM?なにそれおいしいの?? 2010-12-26 (日) 16:27:30
  • 最初に買った永久のサブ武器はこれだったな -- 2011-01-02 (日) 19:27:19
  • 「ハンドガンで1キル」って課題の時にお世話になった。終わったら即売却したが。 -- 2011-01-02 (日) 20:02:38
    • なんだと? -- 2011-01-18 (火) 06:41:53
  • 使うときは距離を詰め、忍者の如く動き、機を狙う武器。5バーストで実用範囲内にまとまる。8Mの距離だと厳しい。6M辺りだとトリガーハッピーでも元気なPMやSRでも充分倒せる。←の距離ならHGよりも早く倒せる。8M前後でRM相手は10発撃ってなんとか倒せる、かもしれないレベル。1マガジン1キルくらいで考えるのがいい。精度が乙なのでHS狙いよりも全弾胴に叩き込む考えで立ち回った方がいい。この武器を持って距離が開いてる場合は撃ち方をタップに変えて、素直に下がった方が良い。・・・というのが爆破で心強いサブとして使った感想。 -- 2011-01-28 (金) 03:27:54
  • ラッシュムービーでロマン武器化しててワロタ -- 2011-01-28 (金) 05:30:53
  • 昨日何気に買ってみたけどリコイル開きやすいのに真っすぐとぶ。 -- 2011-01-30 (日) 14:56:17
    • 開きやすいのはリコイルじゃなくてレティクルじゃねww? -- 2011-01-30 (日) 18:02:35
  • 試しで耐久かうはずが永久かっちまったwなんかの運かな!? -- 2011-02-07 (月) 22:49:46
    • ようっ昔の俺w -- 2011-02-07 (月) 22:57:12
      • よ!兄貴 -- 2011-02-08 (火) 23:01:10
    • それは呪の類かと思われます。今すぐそれを持って無双してきてください -- 2011-02-07 (月) 22:58:19
    • スチェ買うよりはマシだと思うよ!! -- 2011-02-08 (火) 15:20:48
  • これが20発だったらどれだけつよかったことか -- 2011-02-08 (火) 23:02:05
    • 立派なバランスブレーカーだな。 -- 2011-02-09 (水) 06:27:07
    • それもうPMの武器 -- 2011-03-10 (木) 16:02:46
    • 12発で十分、10発撃ってミリ残りってのが凄く多い -- 2011-05-13 (金) 00:25:56
  • ベレッタの高速タップと実は連射性能殆ど差がないんだよな… -- 2011-02-10 (木) 15:51:13
    • そうなのか・・・てかベレッタはタップも何もセミオートのm(ry -- 2011-02-10 (木) 15:57:14
  • んな高速タップでかつ性格に狙い付けれる人間なんてそうそういないわ -- 2011-02-17 (木) 09:45:58
    • でもこいつの精度もひどいしどっこいだとおもうけどなw それと◯でおk -- 2011-02-17 (木) 10:22:09
  • コイツ立ち状態での集弾は良いんだな。結構HS出て驚く。まぁ、サブ武器持って止まるなんてそうそうないんだけどさ… -- 2011-03-09 (水) 03:12:37
  • 新防具のせいで産廃どころか存在すら危ういな -- 2011-05-10 (火) 01:24:23
    • 残念ですが、もとからこいつは・・・ -- 2011-05-10 (火) 09:31:38
  • …あれ?マガB付けたら最強じゃね? -- 2011-05-10 (火) 08:36:40
    • !! -- 2011-05-10 (火) 08:38:28
  • スコルピオンカッコ良すぎるよ・・・!ストックの使用不使用を選べればもっとよかったのに。あのストックがスコルピオンの魅力じゃないか! -- 2011-05-12 (木) 12:19:20
    • つっこまないつっこまない・・・ -- 2011-05-20 (金) 23:21:25
      • アッー! -- 2011-05-20 (金) 23:31:22
      • つっこみたい、でもつっこまない。 -- 2011-05-20 (金) 23:33:27
      • スコルピオンじゃなくてスコーp・・・おっとこんな時間に誰か来たようだ -- 2011-05-21 (土) 22:30:29
      • 画像の説明文に書いてあるのに・・・ -- 2011-05-21 (土) 22:32:26
      • いいか、絶対につっこむなよ!いいな!絶対だぞ! -- 2011-05-22 (日) 02:44:38
      • えっ? みんな何につっこむんだ???全然わからん・・ -- ミハエル?マイケル?? 2011-05-23 (月) 23:17:31
    • 木主は分かって言ってるだろうに -- 2011-05-22 (日) 09:18:54
      • 木主乙 -- 2011-05-22 (日) 09:39:24
      • ↑単純乙 -- 子木主? 2011-05-22 (日) 09:40:42
      • ↑短小乙 -- 2011-05-24 (火) 00:08:40
      • 木主も運が悪いよな、 -- 2011-05-24 (火) 00:49:42
    • スコルピオン・スコーピオン・スコルピオ どれも正解 -- 2011-06-15 (水) 06:30:58
      • だよなwこれはあれだよな。間違いって思い込んでるやつにツッコムなってことだったんだよな -- 2011-06-15 (水) 08:35:31
      • 発音するとスコーピオになる -- 2011-06-15 (水) 15:45:07
      • ↑一概に言えないからもめるんだよな -- 2011-06-15 (水) 15:47:06
    • スコウルパイオヌスだろ -- 2011-06-15 (水) 15:38:41
    • 英語表記で書き込めばなんにも問題ないね^^ -- 2011-06-15 (水) 15:50:19
      • これって表記の問題にはいるの?割とマジで聞きたい -- 2011-06-15 (水) 15:57:57
      • どーでもいいだろこんなこと。地方によって発音が違うのは当たり前。スコルピオンでもスコーピオンでもスコーピオでもスコルピオでもなんでもいいんだよ。変に煽る厨房が悪いで完結だわw -- 2011-06-15 (水) 16:10:45
      • 表記の問題ではない カタカナ表記の問題だ -- 2011-06-15 (水) 16:39:21
      • スペクトラとスペクター、ブレイザーとブレザー、このくらいどうでもいい違い。ストックを畳んでいる時の状態が蠍に見えることからスコーピオンと呼ばれてるんだよねこれって。永久買おうかなぁ・・・ -- 2011-06-15 (水) 16:51:03
      • いや、スペクターはどう考えてもミススペルだろアホか -- 2011-06-15 (水) 18:49:32
      • いちいちつっかかってくんなクズ -- 2011-06-15 (水) 18:54:15
      • specterだとスペクターだね  -- 装弾数すくなすぎだろこれ? 2011-06-15 (水) 19:14:46
      • 英語表記関係無くね? -- 2011-06-15 (水) 19:23:01
    • やぁノ おまいら元気? -- 2011-06-15 (水) 16:47:20
      • いいえ。死んでます -- 2011-06-15 (水) 18:29:16
      • 煽り厨が -- 2011-06-15 (水) 19:38:43
    • ほら、釣り針だくれてやる。もっといい魚を釣ってみろよ、食ってやるから。 -- 2011-06-15 (水) 19:41:13
      • おい くれた釣り針にお前が引っかかってるぞ どういう事だ? -- 2011-06-15 (水) 19:54:22
      • そういうお前も釣られクマー -- 2011-06-15 (水) 20:24:03
    • なんで半月以上前に一段落した木が再燃してんだw -- 2011-06-15 (水) 20:29:00
      • そのうち消し炭と化すさ -- 2011-06-22 (水) 20:33:40
      • 爆発しろ -- 2011-06-16 (木) 17:24:27
    • おあめら燃え尽きてるぞ  -- 2011-07-01 (金) 17:36:21
      • これから毎日家を焼こうぜ? -- 2011-08-06 (土) 16:53:00
  • アストリックのメンバーの一人が大会でヴェレスクのサブとしてコレ使っててわろた -- 2011-07-01 (金) 17:15:31
  • ラッシュムービーみて耐久買って一般の野良で使ってみたけど強すぎww -- 2011-07-19 (火) 18:03:50
    • ラッシュムービー見て永久買ったが…アレは使ってる人の問題だという結論にry -- 2011-07-25 (月) 16:52:43
  • 永久もってるヤツいてくっそ笑った -- 2011-07-21 (木) 04:08:19
    • 普通じゃね -- 2011-07-21 (木) 05:20:47
    • その言葉に全俺が泣いた -- 2011-08-09 (火) 11:21:31
  • なんだかんだで、サブの連射武器はこれが一番。 -- 2011-08-03 (水) 22:32:57
  • 俺の愛用銃 -- 2011-08-06 (土) 16:03:35
  • 最近この銃が見直されてる気がする。大会でもよく見るし・・・ -- 2011-08-07 (日) 21:39:23
  • スナでまじつかえるんだけど。 -- 2011-08-16 (火) 13:10:37
  • 割と相手を倒せる部類…なんかレティクルが結構開いてる割にしっかり当てれる不思議なサブ武器 -- 2011-08-16 (火) 13:21:37
  • マジスレで、すまんが、この武器の正式名称 vz,61 別名 SCORPION  このゲームだと C が K になってるから、いろんな読み方があんのか? SCORPION 「スコーピオン」 -- 2011-08-20 (土) 00:30:11
    • 英語の発音を日本語で完璧に表現するのなんて不可能だから、スコルピオンでもスコーピオでもスコーピオンでも何でもいい。ScorpionかSkorpionかは曖昧みたいだな。 -- 2011-08-20 (土) 01:20:26
      • そうだね 英語を日本語で、完全表現は、できないね。 日本人に、英語を習うなって言うしww -- 2011-08-20 (土) 12:03:36
      • まずあんたは句読点がおかしい -- 2011-08-21 (日) 01:56:35
      • 今まで気づかなかったけど、子木主がイミフ過ぎる -- 2011-09-08 (木) 14:16:13
    • 商標云々じゃないの? -- 2011-09-08 (木) 11:07:37
      • チェコ語表記だとSkorpionみたいだ -- 2011-09-08 (木) 14:14:39
  • これのダブルも来るといいな、もしくはvz85としてメイン武器デビューも欲しい -- 2011-08-21 (日) 01:54:45
    • メイン武器で欲しいね。したら性能にかかわらずとりあえず買うわ -- 2011-08-23 (火) 11:00:15
  • 「青の6号」で、主人公がコイツで敵の戦闘メカぶっ飛ばしてた。そんなポテンシャルがあったのかコイツには・・・ -- しかも5,60発くらい撃ってたしw? 2011-08-23 (火) 10:23:05
    • AVA内での立ち位置と他作品での立ち位置を混同しちゃいけない。現実もね。 -- 2011-08-23 (火) 11:07:27
    • こういう他作品(現実)と比べて「マジ有り得ねーwwww」みたいに言う馬鹿な奴増えたな、夏は恐ろしい -- 2011-08-23 (火) 23:21:21
    • 俺も見たが、確かにアレは無いわ・・・ -- 2011-08-24 (水) 10:16:49
  • 永久買った感想は、せめてもう5発欲しくなる銃だった -- 2011-08-24 (水) 12:36:23
  • これ、撃ってる気がしない -- 2011-08-24 (水) 12:50:33
  • 決勝でアストリックの人がベレスクのサブに使ってたな。ガチの人が使うとネタなのかムチなのか分からなくなってくる。 -- 2011-08-31 (水) 04:55:55
    • ガチ?ムチ? -- 2011-08-31 (水) 07:41:24
      • なかなかいい尻じゃないか -- 2011-09-03 (土) 16:24:31
      • こういう流れまじ寒いからいい加減やめて欲しいわ -- 2011-09-03 (土) 16:46:56
      • お前が寒いわぁ・・ -- 2011-09-28 (水) 21:56:50
      • 俺がまとめて暖めてやるよ -- 2011-10-27 (木) 16:19:06
    • こないだ日本に来てた時もOrが使ってたね 彼はこの武器ガチで使ってるって言ってた -- 2011-09-08 (木) 07:35:01
    • アストリックに限らず日本の強豪クランでも何人か使ってるみたいね。フルオートHGの中では取り出しが一番早いし結構優秀なのかも -- 2011-09-08 (木) 13:53:06
  • ベレスク20発のサブにこいつもてばもれなく人間魚雷 -- 2011-08-31 (水) 05:07:49
  • ゲーム画像更新 -- 2011-09-03 (土) 06:50:02
  • 銃の先についてる電流イライラ棒のやつみたいなのはなんの意味があるの? -- 2011-09-08 (木) 14:04:38
    • 実は折り畳み式ストック -- 2011-09-08 (木) 14:05:32
      • 良く見たらストックに見えてきた!! -- 2011-09-08 (木) 14:10:40
    • ストック -- 2011-09-08 (木) 14:06:06
    • ストックを折りたたんでいる時の容姿が蠍のように見えることからScorpionの名が付いている -- 2011-09-21 (水) 06:55:51
      • あぁほんとだ!すごい納得した!使えばいいのにw -- 2011-09-21 (水) 07:21:32
      • このストックは短すぎると評判なんだ でも折りたたんだまんまのおかげで取り出し速いんだからいいじゃない -- 2011-09-21 (水) 18:46:24
      • 右クリでストック装着で安定向上できたらいいのにねww -- 2011-09-22 (木) 02:47:39
  • これを弾数20にしてPMにだしてくれれば絶対使う -- 2011-09-12 (月) 17:23:07
  • こいつの取り出し速度いいな。なんだかんだ、いざって時助けられてるわ。個人的には、装弾数より機動力95のやつが欲しい。 -- 2011-09-14 (水) 17:56:54
  • これ意外と使える 連射、安定 近距離で使うなら心強い -- 2011-09-21 (水) 03:42:42
  • 写真、前のやつのほうがよかった。いつの間に変わってたんだろう -- 2011-09-21 (水) 08:08:03
    • 今回貼られた画像も悪いものではないので、並べて二枚にしときます。 -- 2011-10-01 (土) 23:03:02
  • なんで10発なんだ? 20にしてくれよw -- 2011-10-22 (土) 00:04:33
    • そんなあなたに つ[Berreta 93R] -- 2011-10-22 (土) 00:26:55
      • 取り出しが重要だろ。 -- 2011-12-19 (月) 00:29:35
  • あれ?もう弾切れたの? って感じの武器 -- 2011-10-22 (土) 23:07:14
    • MAC10みたいに大容量マガジン1本だったらマガジン追加で使うのに -- 2011-11-03 (木) 22:35:52
      • 15∫15でおk -- 2011-11-05 (土) 07:42:44
  • 実銃調べてみたら20発・30発マガジンもあるのな。多少機動下がってもいいからせめて20発欲しいわ -- 2011-11-05 (土) 18:07:12
    • そりゃまあ装弾数が多い事にこしたことはないからな。ゲームでは設定上変な弾数制限があるけど、実銃だと大体の銃は実用性を考えて装弾数増やしたものも作ってる -- 2011-12-01 (木) 03:33:38
  • 弾数以外、最高レベルやけど、、、弾切れでいつも落ちる (T-T -- 2011-11-05 (土) 18:40:02
  • 数値だと表れていないが威力でCz75、射程でP226を上回る意外と高性能なフルオートサブ -- 2011-11-27 (日) 17:17:48
    • p226より射程上だったのか・・・それで結構離れていても勝てるのか・・・ -- 2011-11-27 (日) 22:28:08
    • tips見たけど10mでベレッタとも並ぶな つまりベレッタ以上の射程があるわけだ -- コスパ最高じゃね?? 2011-12-04 (日) 15:20:01
      • まぁ弾切れ酷いけどね。 -- 2011-12-04 (日) 15:25:05
      • 10mじゃ当たらんw -- 2011-12-11 (日) 11:21:50
      • タップで十分あたあります。レティの外側を意識して撃ってください。運がよければ普通にあたるよ。 -- 2011-12-12 (月) 22:11:03
      • ↑戦場で運を当てにするな。 -- 2011-12-18 (日) 12:34:43
      • ↑wwwwwwwwwwwwwwww -- 2011-12-18 (日) 13:17:34
      • 戦場じゃなくてゲームな、運に命懸けているわけじゃないから運にゆだねてもいいと思うよ。ただ、クラン戦では運に頼らないでくれ -- 2012-01-04 (水) 17:48:31
  • 最近これよく見る。macは移動すると反動でかいけどこいつは扱いやすい。結構実用性高いと見た。 -- 2011-12-11 (日) 11:18:37
    • 20発ならね -- 2011-12-12 (月) 22:33:09
    • 弾数が20ならね。 -- 2011-12-12 (月) 22:58:06
    • 弾数が20、であればな -- 2011-12-19 (月) 00:40:14
      • 20発うてるならな -- 2011-12-22 (木) 11:43:13
    • マガジンの半分しか装填してねぇんだよ・・・ -- 2011-12-26 (月) 02:02:08
      • これ10発マガジン仕様だからな? -- 短いだろ?? 2012-01-02 (月) 20:31:18
  • 砂戦で近距離戦で敵さん蜂の巣おいしいです -- 2011-12-23 (金) 20:52:31
  • 小型とはいえSMG。上記にも出てるが20発あればスポットライトが当たりそうなサブ・・・20になった暁にはサブマガジン+1を買ってやる。 -- 2011-12-26 (月) 01:52:33
  • これ箱の後ろとかに隠れてるやつに凸ってフルオートしたら最強じゃね? -- 2011-12-31 (土) 17:22:07
    • 凸って死ななかったら、笑いもんだな。 -- 2012-03-04 (日) 22:37:25
  • デュアルバルバトス永久当たったけどこれ使ってる人って俺以外にどのくらい居る? -- 2011-12-31 (土) 17:23:36
    • デュアルバルバトス永久とスコーピオンになんの関係が? -- 2011-12-31 (土) 17:28:17
      • 自慢と同士探しを一緒に書いてるんじゃないだろうか? -- 2012-01-02 (月) 19:51:00
  • こいつの20マガジンをガチャで出してほしいなって。 -- 2012-01-02 (月) 20:10:41
    • 他のフルオートサブと違ってセミHGと同等くらいの威力射程があるから20発になったらかなり強い -- 2012-01-02 (月) 20:33:05
      • かなり?違うんじゃね?神でしょ -- そんな僕はこいつに助けられてます? 2012-01-02 (月) 23:03:53
      • レクティル開いてるからな。出会いでは強いけど離れるとキッツいだろうな -- 2012-01-28 (土) 18:24:55
  • PMで弾を撃ち尽くしてまだ敵が死んでないときに追い討ちをかけるように使うと強い気がする -- 2012-01-07 (土) 04:59:53
  • ガチャでロマン性能でいいから30発モデルでちゃんと折りたたみストック伸ばして肩つけて撃ちたい -- 2012-01-13 (金) 13:39:39
    • スチェッキンより取り出し長くてMACより精密安定が高けりゃ面白い武器になりそう -- 2012-01-18 (水) 07:12:05
  • ドラムマガジン付けてメインにしてほしいお -- 2012-01-18 (水) 08:56:20
  • イングラム使ってから気付くこいつのレティクルの狭さ -- 2012-01-25 (水) 18:43:37
    • イングラムはAIMモードが神だからな。 -- 2012-01-28 (土) 18:25:18
  • noobでもちゃんとトドメさせる良サブ いつもお世話になってます -- 2012-02-08 (水) 06:03:38
  • スナイパーのおともに使用中。取り出し速度もそこそこでHSすれば相手がすぐ死ぬから非常用に持って来いだな。ホントに。 -- 2012-03-01 (木) 12:28:39
  • 右クリックでストック伸ばして精密度上がる とかあれば面白い武器なんだけどね -- 2012-03-01 (木) 13:36:49
    • 確かにせっかくストックあるんだし伸ばせるようにして欲しい こいつとMAC10使ってると常々思うわ -- 2012-03-20 (火) 02:23:21
  • こいつを30発のsmgと -- 2012-03-13 (火) 17:33:34
    • ↑msったので       こいつを30発のsmgと間違えて買った俺はなんなんだ・・・。 -- 2012-03-13 (火) 17:35:58
      • よう俺 初心者のころに買った後に10発と気がついたのはいい思い出です -- 2012-03-13 (火) 17:41:44
  • アイコンでは10連弾倉だが、ゲーム内では30連がくっついてる。こいつは撃つと楽しいけど、装弾数少なくて拍子抜けするw -- 2012-03-17 (土) 12:14:07
    • 昔は今みたいにいい性能の防具なかったから、10発でも十分足りてたんだよね。 -- 2012-03-17 (土) 12:56:14
    • 10連マグだと左手で持ちにくそうだよね -- 2012-03-17 (土) 13:10:27
  • ↑だよねw なんの為に「10連」にしたんだろw  取り出し言うぐらいならストックも取ればよかったのに… -- 2012-03-29 (木) 02:33:36
  • 射程と弾数と機動性いじってSMGとして出せば面白そう -- もちろんサブもスコーピオン? 2012-03-29 (木) 08:02:31
  • {09兵士} 「イッたいなぁ~w やめろってw!」 ←みたいなのは予測付くがw -- 2012-03-30 (金) 03:26:16
  • そういや~… メインでスコーピオンでるじゃんw -- 2012-03-30 (金) 03:26:58
    • スコーピオンでスコーピオンとスコーピオンを引っさげて、敵をスコーピオンした後にスコーピオンでスコーピオンするけど弾切れして、そこでさらにスコーピオンを抜いて敵をスコーピオンするんですね -- 2012-03-30 (金) 03:28:54
      • それでスコーピオンがスコーピオンでスコーピオンのスコーピオンスコーピオンスコーピオンスコーピオンか -- デフォ? 2012-04-01 (日) 12:26:10
      • 某ゲームRPGを思い出した -- 2012-04-01 (日) 13:03:31
  • 別ゲーで知ってて好きだったやつがAVAだとサブで悲しい。これとかTMPとかM10とか。 -- 2012-04-01 (日) 20:57:40
    • サブだからなんだ!サブはメインが弾切れした時とてつもなく大切な役割をするだろ!決してメイン>サブじゃない。だからそんなに悲しまなくていい -- 2012-04-01 (日) 21:04:02
      • そのサブってのが問題で、コイツやM10がメインでサブにハンドガンを持ちたい輩は居るわけで…。 -- デュアル?何それおいs(ry)? 2012-04-01 (日) 22:20:02
      • 威力射程共に55のvssという素晴らしいセカンダリを装備すれば問題ない -- 2012-04-02 (月) 04:12:31
      • ああ・・・あの唯一スコープが付いててGrozaと同等の貫通性能かつ取出しが滅茶苦茶早いvssさんね -- 2012-04-02 (月) 04:37:20
      • じゃあ俺、それをデュアルでb -- 2012-04-03 (火) 00:11:20
    • じゃあメインをスコーピオンにしてサブをvssにすればいいだろ! -- 2012-05-11 (金) 00:37:37
  • これはずれでいいですか?・ -- 2012-04-05 (木) 01:23:42
    • 性能を求めるなら他のがいい -- 2012-04-05 (木) 12:50:47
  • ARで削りきれなくて死を覚悟した時、速攻ででてくれるこいつはマジ助かるぜ -- 2012-04-05 (木) 20:02:34
  • メインでスコーピオンでてくるから、こっちのスコーピオンにデュアルでてこないかな?? -- 2012-04-05 (木) 21:21:25
    • 42発×4マガジン、威力52%、連射72%、精度35%、反動84%という糞武器がWRにあってな・・・ -- 2012-04-22 (日) 23:44:19
  • よくPBをやる私にとって丁度いいサブ武器・・・ です -- Bizonがメイン? 2012-04-28 (土) 01:57:17
  • 素早い取り出しと高い瞬間火力を求めたらコイツだった・・・という言い訳を盾に、本当は好きだから使ってますスコピ -- 2012-04-30 (月) 06:29:35
  • 弾の消費馬鹿早い -- TMPがメイン? 2012-04-30 (月) 16:09:02
  • せっかくストックあるんだから使えるようにしてほしい ストックありで精度と安定+5とかに・・・ -- 2012-05-06 (日) 14:31:37
    • ストックつけても精度は変わらないだろ 精度は銃の性能だ -- 2012-05-18 (金) 00:39:09
      • 変わるよ?ストックがあることにより性格に狙えるから -- 2012-06-03 (日) 20:16:07
  • 30発マガジンでメインはよ -- 2012-05-10 (木) 23:19:23
  • ちょっと精度が悪すぎやしませんかねぇ・・・ -- 2012-05-10 (木) 23:57:42
  • おいおい愛が足りないぜ? -- いつもお世話になってます? 2012-05-12 (土) 23:31:25
  • 遊びで買ってみたけど、あら普通に優秀じゃないですか。メインの弾切れた時は本当に助かる。 -- 2012-05-14 (月) 22:16:52
  • スナやってるときは近距離対策にとてもよいです^^ -- 2012-05-17 (木) 20:19:25
  • そうかな?MACじゃね? -- カミオカ? 2012-06-07 (木) 21:48:14
    • はいクソコテー!ブロックー! -- 2012-06-07 (木) 23:21:38
    • クソコテ&○使えよ......なんかもうね......wikiは餓鬼だらけになってきたな..... -- 2012-06-09 (土) 12:14:05
      • ava自体が厨房が多くなったのは事実ですよね。。 -- 2012-06-09 (土) 19:05:31
  • これメイン武器用に欲しいな (^-^)/ -- すのはら? 2012-06-08 (金) 00:08:28
    • もうそのコテわざとだろ上の木見る限り -- 2012-06-10 (日) 19:22:31
  • この銃こんな小さいんだ・・・ -- 2012-06-10 (日) 22:42:19
  • マガジンの長さが俺が持ってるエアガンより短いんだが -- 2012-06-22 (金) 13:22:18
    • そりゃ10発マガジンだからな。 -- 2012-06-22 (金) 13:40:38
  • TMPもメインになったんだから、Dualにしてやれよ -- 2012-06-28 (木) 19:22:45
    • 照準安定プロがほしくなるな -- 2012-06-28 (木) 20:09:30
      • codじゃあるまいし無理だろ -- 2012-07-18 (水) 08:32:24
      • codじゃあるまいし無理だろ -- 2012-07-18 (水) 08:32:27
    • 見た目がすっごいビミョ~~~~でしょ -- 2012-07-01 (日) 08:56:25
      • 見た目が微妙ですってぇ!? -- 2012-07-25 (水) 15:04:00
    • でも弾が二十発しかなかったら...........w -- 2012-07-01 (日) 09:05:31
      • その代わり威力も連射もこのままなら連射武器ではAVA最強の瞬間火力に・・・、いや、せめて一本につき15発は欲しいな。 -- 2012-07-11 (水) 15:46:04
      • 右クリックで右を撃ち、左クリックで左を撃つってのはどう? -- 無駄新機能?? 2012-07-14 (土) 02:35:53
      • ↑それこそcodだなw -- 2012-09-18 (火) 01:08:43
  • 09相手だとかなり接近しないと全弾使っても倒せないね -- 2012-07-18 (水) 15:41:19
    • 弾に愛を乗せると威力が3ほど上がる。嘘だと思うのか?試してみろよ。全力で愛を弾に乗せるのがコツだ -- 2012-07-25 (水) 15:06:41
      • それってSkorpionが愛に応えたのか、09が愛に負けたのか どっちだ? -- 2012-08-03 (金) 11:29:52
      • ほっほんとだ!ホントに上がった! -- 2012-08-03 (金) 10:49:58
      • ラジオボタンと元素記号覚えろまぬけ -- 2012-08-03 (金) 12:52:41
      • ↑↑〇使おうか 叩かれまくるのも可愛そうだから修正してあげたよ -- 2012-08-15 (水) 12:49:07
  • UziよりこれのDualのが絶対需要あったよな -- 2012-08-03 (金) 13:11:11
    • 当然10発マガジンだよな!? -- 2012-08-05 (日) 18:44:46
      • 20発マガジン欲しい・・・(ボソリ) -- 2012-08-06 (月) 01:06:34
      • だとしたらサブだな。最強の近接火力のサブになるぜ・・・ -- 2012-08-06 (月) 01:07:25
      • バ○オで300入る魔銃だったコイツ・・・そんなに入ったら間違いなく最強だなww -- 2012-08-24 (金) 20:59:35
    • SF2ではこれのDualがでるらしいけどな。他ゲーでスマンが -- 2013-03-10 (日) 21:44:17
      • 悪いと思うなら他ゲーの話題は最初から控えてくれ -- 2013-03-10 (日) 22:18:30
  • CzとコレとPP2000買ってソ連軍ゴッコすんのが俺の夢(何 -- 2012-09-01 (土) 16:26:17
  • 上の動画カオスすぎるwwwwwwwwww -- 2012-09-01 (土) 21:58:48
  • 最近これをメインとして戦うのが楽しすぎる。10発しかないという緊張感が面白すぎて2828しちまう。フラグトップはキツいけど、普通に3~4位になれるわ。レティクル結構広いけど案外当てられるしね。 -- 2012-09-24 (月) 08:02:13
    • 未満サバでの話でしょ?この銃好きだし優秀なのは同感だが、一般サバでは流石にキツイ気が・・・部屋のレベルにもよると思うけど -- 2012-09-24 (月) 09:53:29
      • ラウンドchや殲滅chだよ。今はもう昔とくらべて大分レベル下がったからね。 -- きぬし? 2012-09-24 (月) 15:00:07
      • ↑に追記。確かに部屋のレベルはその時は全体的に低かったな。まぁ運がよかっただけなのかもな -- きぬ(ry? 2012-09-24 (月) 15:01:26
  • これで無双してるスナがいたw -- 2012-09-29 (土) 11:38:57
    • はい -- 2012-09-29 (土) 12:55:11
    • はいじゃないが -- 2012-10-03 (水) 16:12:40
    • エンッ!!! -- 2012-10-05 (金) 17:28:43
  • フルオートなのに取り出しそこそこ速いな -- 2012-10-07 (日) 22:18:47
  • 取り出しもうちょい速けりゃガチ武器だった。いかんせん緊急時に取り出しの差でベレッタとかに勝てない… -- 2012-10-08 (月) 04:12:06
  • この前の決勝でこれサブに使ってた人いたが強いってことなのかな? -- 2012-12-26 (水) 12:30:05
    • フルオートの中では早い取り出しと10発しかないが火力は十分って感じの銃だよ -- 2012-12-26 (水) 13:36:10
    • 火力は十分だけど精度は低いし下手に連射すると当たらないしすぐ弾切れるし…って感じだから扱いに慣れが要るかも -- 2012-12-26 (水) 14:46:10
  • 少しでも距離離れると豆になるから気を付けてね -- 2012-12-29 (土) 10:09:47
  • でもこれほんと近いとすぐに溶けるわ -- 2013-01-20 (日) 21:53:58
  • SRのサブとして耐久買ったけどかなり役に立つ、もう永久買ってもいいかしら -- 2013-03-16 (土) 02:43:16
  • 耐久あっという間に使いきってしまったからちょっと永久買ってくる -- 2013-03-20 (水) 13:38:28
  • 懐にSMGを忍ばせているという安心感と全弾外れたときの絶望感 -- 2013-04-19 (金) 18:46:00
  • ふざけ半分で耐久買ったんだが、普通に強いな・・・。思わず永久買っちまったよ -- 2013-05-06 (月) 15:20:11
    • 取り出しをもうちょっと早くすれば最高だったのにな。 でもこれ使いやすいしいいよな -- 2013-05-15 (水) 00:54:28
  • フルバーストしちゃうのはナンセンス 4点バーストに落ち着いた -- 2013-05-15 (水) 02:20:33
    • フルバーストって何ですか? -- 2013-05-15 (水) 14:51:01
      • ごめんそんな言葉無かったな 一気に全弾打ち尽くす意味なんだが -- 2013-05-17 (金) 19:40:31
      • 「バースト」っていうのは一斉射撃って意味があるから、「フル」ってつけると一斉一斉射撃ってことになるのさ AVAwikiのFPS用語集に載ってるから暇なら読んでみてね -- 2013-05-18 (土) 05:36:25
      • ↑また新しい知識が増えたよありがとう -- 2013-06-01 (土) 17:51:05
  • ネタ武器として買ったら予想外に使えた -- 2013-05-18 (土) 01:49:36
  • この子強いわ。下手するとARを近距離で食えちゃう -- 2013-06-11 (火) 23:22:13
  • ストライカーのサイドアームに完璧、食べ残しを短時で食える -- 2013-06-22 (土) 13:24:57
  • QCでチラりと見えるスコーピオン...そして響く取り出し...カチャッエネミーダウン! -- 2013-07-11 (木) 20:45:48
  • いい加減、メイン武器化しろ! -- 2013-07-22 (月) 02:32:32
    • こいつがメイン武器となると性能を考えよう、まず弾数が30発、これだけでも超強い。さらに、精密、安定、射程距離も伸びるだろうから…うわお、メイン武器になったら使うわ -- 2013-07-22 (月) 10:28:34
      • スコーピオンEVOあるよ全然違うけど -- 2013-11-19 (火) 14:11:39
    • その愛さえあれば既にメイン武器として使えるさ -- 2013-07-22 (月) 10:32:36
    • わかってくれる人がいて、大変うれしいです。 -- 木主? 2013-07-23 (火) 01:31:46
  • 去年のうぽってでもこんなコメがあったけどステラ女学院の影響で多少は所持率増えそう -- 2013-07-27 (土) 00:33:25
  • HS戦でAIM強化していても気がつくとこいつで弾ばら撒いている俺 -- 2013-07-27 (土) 13:44:48
  • MAC10も持ってるけど修理費高くて。で、前に耐久で使ったこいつが結構気に入ってたので永久買った。集弾いいし修理費安いし威力も連射も悪くない。俺的に満足です。 -- 2013-08-03 (土) 23:23:27
    • 同時に弾切れたとしても、こいつ構えて撃つまでの間に相手のグロックやらベレッタやらにやられるでしょう。意見押し付ける木は毛頭無いけど、取り出し速度はもう少し重要視してもいいんじゃないかと思う。いざという時に取り出す前にやられると悔しいから。 -- 2013-08-03 (土) 23:32:18
      • 木主は弾切れ時の非常用とも最後の削り用とも書いてないのになぜそのような話になるのか -- 2013-08-04 (日) 00:41:44
      • 意見は押し付けないけど前提は押し付けるんだな。 -- 2013-08-04 (日) 00:48:45
  • 荒れてたわけじゃないけど、これ以上伸びても困るのでアウトしました。 -- 2013-08-04 (日) 01:21:57
  • チラ裏をツリーをアウト。 -- 2013-08-18 (日) 18:14:26
  • 永久買ってみます -- うる? 2013-08-28 (水) 14:15:52
    • これ今日修正入ったな! -- 2013-08-28 (水) 17:05:13
      • ソースソース! -- 冷えてるか~?? 2013-11-19 (火) 17:24:23
      • 訳ありでソースは出せないのですが -- 2013-11-19 (火) 17:41:40
      • バッチェ冷えてますよ~ -- 亀だが? 2014-03-09 (日) 03:17:40
  • C3部見てほしくなった -- 2013-08-29 (木) 04:59:18
  • めっちゃレティクル開いてやがる・・・。 -- 2013-12-24 (火) 12:39:00
  • チェコ語はškorpionであってskorpionではないんだがな・・・ -- 2013-12-29 (日) 18:27:57
    • いや、AVAは基本英語だし・・・ -- 2013-12-29 (日) 20:55:37
  • ↑の動画みて耐久試してみたけど10発しかないうえにガバガバクロスヘアでもキル取れるもんだな… -- 2014-01-24 (金) 01:18:08
  • こいつ結構強くね?セミの連射下手だから助かる -- 2014-03-24 (月) 19:18:09
  • これ15発か20発にしてほしいな・・・ -- 2014-04-17 (木) 14:02:49
    • ポイントマンの武器にね・・・30発装填のスコーピオンがあるらしいんだ・・・ -- 2014-04-17 (木) 14:42:17
    • 実銃は20発マガジンつかえたよね ねぇ? 運営さぁぁん ※連射の割に弾が少ないです -- チラ裏? 2014-07-06 (日) 18:30:48
  • 永久買いましたよ!なんか可愛いのだよ (// -- 2014-04-24 (木) 06:22:45
  • ひさびさ動画観たが何度観ても涙が止まらんwww -- 2014-05-06 (火) 00:43:47
    • 動画クソ面白いwww涙出るわwww -- 2016-11-23 (水) 03:45:11
  • めっちゃヘッドショット決まるわこれ (^-^ -- 2014-08-10 (日) 19:42:51
  • スプリント時のかっこよさはサブ武器一 サブ武器は強化版とかほとんど出ないのが残念でならない -- 2014-08-10 (日) 22:02:30
  • 某ゲームの硬い金属の歯車3で、何で山猫さん達が使ってるんだろ・・・。 -- 2014-09-06 (土) 08:45:19
    • 他のゲームの話はほかでやってね -- 2014-09-06 (土) 10:56:36
    • AMDとかM61持ってるのはおかしいとしてVz61は何もおかしくない -- 2015-01-02 (金) 00:10:48
  • SRで持つとQR持ってないP226より取り出し早いんだぜ!取り出しの速さと弾切れの速さがイカス -- 2015-02-02 (月) 00:24:47
  • こいつは事件だ今回のアップデートで告知なしに消されてるぞ。これが運営のやり方なのか・・・戻ってきたらたくさん買ってあげるから戻っておいで -- 2015-02-25 (水) 20:11:11
    • まじで消えてんじゃん・・・結構愛用してたのに切れそう -- 2015-02-25 (水) 20:42:31
    • 削除武器のサブ武器項目の告知漏れだろうな。なにせこの銃の存在感薄いから・・・ -- 2015-02-25 (水) 20:57:45
  • なんで?消すの?告知は?許さんぞ?運営。 -- 2015-03-03 (火) 04:16:45
    • 嘘だろ?と思って見てきたら本当に消えていた。酷いな。 -- 2015-03-03 (火) 17:48:31
    • アイテム消失のバグ報告が必要じゃないか -- 2015-03-04 (水) 01:52:14
  • 今更だけど消えてるの気づいた・・・ なんで・・・ -- 2015-03-19 (木) 20:09:12
    • もちろん既に購入してるんだよね? -- 2015-03-19 (木) 20:58:21
      • 削除される武器を優先的に確保するため売りました^q^ -- 2015-03-28 (土) 17:20:56
  • あれ僕のサソリがない・・・よ -- 2015-03-30 (月) 04:01:58
    • 手術してアレを取っちゃったのかなw -- 2015-03-30 (月) 12:27:49
  • 消されたのはやっぱり不具合で戻ってきましたね。 -- 2015-04-22 (水) 14:12:40
    • やったぁぁぁぁっぁあああ何回も運営に電文送った甲斐があったあああああ( ;∀;) -- 2015-04-22 (水) 20:31:42
  • デュアルスコーピオンまだかなー? -- 2016-11-23 (水) 20:31:25