武器/Thompson M1921/コメント

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:17:20

武器/Thompson M1921

  • トンプソン・・・ -- 2012-06-08 (金) 19:15:45
  • これは・・・ついに来たかドラムトンプソン・・・! -- 2012-06-08 (金) 19:15:51
  • M1A1 VS M1921 部屋ができそうだな -- 2012-06-08 (金) 19:20:24
  • ドラム型のトンプソンか -- 2012-06-08 (金) 19:34:52
  • 欲しいぃぃぃl -- 2012-06-08 (金) 20:03:39
  • おおおおお・・・・ -- 2012-06-08 (金) 20:08:50
  • PPShと同じ道を歩むな・・・(断言) -- 2012-06-08 (金) 20:48:44
  • これは手に入れるべきだろう -- 2012-06-08 (金) 21:00:03
  • まあどうせ手に入れるんですけどね。運営の思う壺です -- 2012-06-08 (金) 21:05:05
  • やるな -- 2012-06-08 (金) 21:05:08
  • 有効射程50ヤード(45.72m) .45ACP弾使用 弾倉は恐らく50発かな? -- 2012-06-08 (金) 21:05:41
    • だな -- 2012-06-08 (金) 21:06:04
  • おわおわおわおわおわおわおわおわおおあああああああ -- 2012-06-08 (金) 21:05:42
  • はいはい課金課金 -- 2012-06-08 (金) 22:42:19
  • M1A1も木の色これみたいにしてほしかったわ・・・ -- 2012-06-08 (金) 22:52:47
  • 昔見た映画でマフィアがこいつをカタカタ言わしてたのが印象的だったが、再現してくれるのかな -- 2012-06-08 (金) 23:53:40
  • ARで実装臭がする… -- 2012-06-09 (土) 00:03:57
  • M1A1トンプソン「何が始まるんです?」 -- 2012-06-09 (土) 00:04:47
    • M1921「大惨事対戦だ」 -- 2012-06-09 (土) 00:35:03
  • やべぇ、初めて課金カプに手を出すかも… なんだこのwktkは -- 2012-06-09 (土) 01:18:18
  • シカゴタイプライター!!これは当たるまでブン回す -- 2012-06-09 (土) 01:28:03
  • ついにトミーガンがきたか -- 2012-06-09 (土) 01:43:17
  • 間違いなく豆鉄砲 -- 2012-06-09 (土) 01:51:37
  • wktk -- 2012-06-09 (土) 04:19:08
  • 威力は高い・50発・連射遅め って想像したら完全にスペクトラM4しか出てこなかった -- 2012-06-09 (土) 07:48:10
  • もう見た目だけで課金することを決めた。 渋い。 サプライズ実装はよ。 -- 2012-06-09 (土) 09:45:29
  • はやくても10月くらいかな・・ -- 2012-06-09 (土) 10:59:24
  • PPSh「50発しか入らないドラムマガジンって・・・」 -- 2012-06-09 (土) 11:26:37
    • 弾の代わりにロマンが詰まってんだよ -- 2012-06-09 (土) 14:37:35
      • たまにはいいこと言うな -- 2012-06-11 (月) 20:33:06
      • ↑お前もな -- 2012-06-11 (月) 20:36:43
  • M1A1持ってるから戦争ごっことマフィアごっこできるぜ。左手にM1A1右手にコイツを持って夢想するのが俺の夢 -- 2012-06-09 (土) 15:09:11
  • 威力やや高 射程並 精度並 連射やや遅 高安定 ゴミ機動 50/50と予想してみる・・・あれ?虎P90でよkうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp -- ロマン補正か・・・? 2012-06-10 (日) 08:10:55
  • トレンチコートも欲しいぜ~ -- 2012-06-10 (日) 10:23:13
    • そのうち帽子投げそうな気がしてならない -- 2012-06-11 (月) 20:38:23
  • トンプソンと言えばやっぱりこいつだ!ほしい -- 2012-06-11 (月) 21:26:10
  • 今日情報はいるかな... http://ava.pmang.com/index.nwz?mKey=1&sKey=2#board/read/21/N/37792256/ -- 2012-06-12 (火) 00:31:43
  • 先陣切った「M1」の方はもう完全に息を引き取るな…これ。 -- 2012-06-12 (火) 00:56:48
  • 10秒だけ待ってやる。  1・・・2・・・10!! あヴぁヴぁヴぁヴぁあヴぁヴぁヴぁふぁふぁふぁふぁふぁ!!!! -- 2012-06-12 (火) 06:03:28
    • ヒャア がまんできねぇ -- 2012-06-16 (土) 00:02:46
  • 連射力65は微妙だな・・・70は欲しかった -- 2012-06-12 (火) 14:39:20
  • 機動以外M1A1さん死んでるじゃないですか!やだー! -- 2012-06-12 (火) 15:53:19
    • よく見たら連射もM1A1の方が優ってるな。すまん。 -- 2012-06-12 (火) 15:54:19
  • ppshより連射早い気がする…数値詐欺なのかのぉ -- 2012-06-12 (火) 15:58:10
  • これはほしいなwほたすりゃデスモと並ぶんじゃね? -- 2012-06-13 (水) 21:16:56
    • 付けたし。攻撃力が@1か2あれば最強と思います。 -- 2012-06-13 (水) 21:18:28
  •  http://blog.naver.com/pk931117/30140245311 -- 既出かな?? 2012-06-14 (木) 00:17:26
    • 集弾・・・・・・ -- 2012-06-14 (木) 00:19:36
    • 集弾・・・・・・ -- 2012-06-14 (木) 00:19:37
    • 集弾・・・・・・ -- 2012-06-14 (木) 18:11:34
      • いやいや、この威力にこの射程、なおかつ50発マガで超集弾ならデスモ超えちゃうでしょ。 だからこれくらいでいい。 -- 2012-06-14 (木) 19:29:51
    • マガジン外す時、一瞬何をためらってるんだw -- 2012-06-15 (金) 19:35:56
      • 兵士「一瞬で俺こんなに弾使ったのか・・・先輩に怒られる・・・」 -- 2012-06-16 (土) 00:35:33
      • きっとすり合わせがキツくて外すのに四苦八苦してるんですよ -- 2012-06-16 (土) 01:31:36
    • 47秒デスモもってたよねw -- 2012-06-16 (土) 01:47:22
  • トンプソンワロタwwwwwガチャがよく回ってくれるのなら買う気がしますが・・・ -- 2012-06-14 (木) 17:53:26
  • 音が予想を裏切った -- 2012-06-14 (木) 18:32:45
  • ぺぺしゃさんが息をしていないw -- 2012-06-15 (金) 11:36:16
    • PPSh「俺には・・・ロマンがある!Урааааааа!」 -- 2012-06-16 (土) 01:51:39
      • MG4KE「なんのロマンだい?もしかして71発のロマンかい?wwwwwwww」ガーランド「それとも木で出来ているというロマンかい?wwwww」 -- 2012-06-16 (土) 03:04:57
      • PPSh「AVA唯一の第二次世界大戦時使用されたソ連のサブマシンガンというロマンだ!・・・まあいい。後で君たちにはスターリン同志からありがたい話があるようだ。」 -- 2012-06-16 (土) 04:19:29
      • Mosin「同志よ!援護は任せろ!」 -- 2012-06-16 (土) 06:12:43
      • トンプソンM1921「( ▼Д▼)y-~とりあえずソ連のお前らとっとと荷物引っさげて帰りな、あとマッカーサー元帥からありがたい言葉があるそうだ」M1A1トンプソン「( ▼Д▼)y-~ソ連の銃なんかこのページにはいらねぇんだぜ?」 -- 2012-06-17 (日) 00:05:16
  • 絶対強いじゃんこれ -- 2012-06-16 (土) 00:27:06
  • PMなのかRMなのか -- 2012-06-16 (土) 00:33:43
  • さ~てこの武器の実装はいつだ?予想してみよう -- 2012-06-16 (土) 02:18:16
    • 韓国実装後から約4ヶ月後だから10月だな -- 2012-06-17 (日) 14:37:20
  • 接近戦はきつそうだがデスモみたいに中距離もいけますなガチ武器の可能性が微レ存? -- 2012-06-16 (土) 16:08:25
  • バイオ4をやりこんだ俺からしたらうれしいな~ -- 2012-06-16 (土) 18:39:23
  • GTAバイスシティーの主人公トミー・ベルセッティが使ってたからトミーガンって言うんだぜ! -- 2012-06-17 (日) 00:29:28
    • (激寒) -- 2012-06-17 (日) 04:47:29
      • 寒激 なんちって -- 2012-06-19 (火) 09:30:02
    • へぇ~そいつぁすげぇや。バイスシティの主人公ってトーマス・ベルセッティだけどな。 -- 2012-06-18 (月) 17:48:35
      • は?(威圧) -- 2012-06-21 (木) 02:02:07
    • 思い込みはかまわないけど、根拠のない情報はダメですよ。 -- 2012-06-21 (木) 21:18:59
  • ジョジョ2部でジョセフがストレイツォにぶっ放したあの銃か -- 2012-06-17 (日) 00:53:14
  • 久しぶりに回したいとおもった。いつになるかな・・・ -- ユーリ? 2012-06-17 (日) 03:29:06
    • クソコテ滅してくださいませ^^ -- 2012-06-17 (日) 07:12:33
    • マジキチ -- 2012-06-17 (日) 10:43:54
  • クラシックガンのなかじゃ悪くなさそうな性能だけどね -- ジョニー? 2012-06-18 (月) 17:00:15
  • なんか感染とカニつかいたいにゃ -- ジョニー? 2012-06-19 (火) 20:39:02
  • ついに来るかドラムマガジンのトンぷ -- 2012-06-20 (水) 15:58:06
  • ついにデスモを超える気がする。 -- 2012-06-21 (木) 06:05:57
    • 数値だけみるとデスモ並みにひでぇな -- 2012-06-22 (金) 21:39:46
  • 50発か。物足りないな。 -- 2012-06-21 (木) 17:14:07
    • 充分じゃね -- 2012-06-22 (金) 20:46:56
    • 70発のLMGでも撃ってろ -- 2012-06-22 (金) 22:31:07
  • なぜM1928じゃないんですか? -- 2012-06-21 (木) 23:12:28
    • なぜM1928じゃないといけないんですか? -- 2012-07-07 (土) 15:37:45
  • 画像を見る限り、コンペインセーター付いてるw機能するかは別としてw -- 2012-06-23 (土) 08:51:14
    • コンペンセーターではないですか? -- 2012-06-23 (土) 15:03:08
    • ↑2 「ペイン」って言ったな!? -- 分かる奴にしかわからないことですまない? 2012-06-28 (木) 22:59:55
      • ペェイィィィィィン! -- 2012-06-28 (木) 23:00:50
      • トミーガン!(ブゥゥン) -- 2012-06-29 (金) 20:48:16
      • これ持って戦った後は爆発するのが鉄則。もちろん、ペェェイィンンン~ (ドォォン) とな -- 2012-06-29 (金) 21:34:18
      • 射撃後に銃口から白煙が上がってたりしたらかっこいいね -- 2012-07-04 (水) 06:53:33
  • 射程30か…50発の巣鴨ドゥス的な性能だったらもうワラエンティ -- 2012-06-25 (月) 03:48:28
  • あれ・・・こないだ道に落っこちてだぞ! -- 既実装?? 2012-06-27 (水) 22:14:17
    • ppshあじゃないの? -- 2012-06-28 (木) 22:35:32
    • M1A1 Thompsonだろう -- 2012-06-30 (土) 01:28:37
  • 修正ついでに無用になった木をアウト -- 2012-06-29 (金) 23:44:25
  • これは・・・俺が待っていた武器! -- 2012-06-30 (土) 04:56:55
  • ぬおおおおほしいいいいい!!!コレ持ってギャングごっこしたいおおおおおおお!!! -- 2012-06-30 (土) 18:53:01
    • 木主ではないが、これでギャングorマフィアゴッコするならサブはなにがいいだろう? -- 2012-06-30 (土) 19:42:40
      • 金ベレ -- 2012-06-30 (土) 21:56:08
      • ギャングならDEかM29持ってそう、あとイングラム -- 2012-07-03 (火) 04:23:46
      • DEか・・・金ベレか・・・Ingramで行きます! ありがとう-- 2012-07-03 (火) 22:19:30
      • M1887S  G○Aで2丁持ちで無双したのが懐かしい -- 2012-07-04 (水) 06:48:42
      • ゲームMAFIAを見るとM1921とM29が登場してるよ・・・キメるならコスチューム欲しいよな -- 2012-07-13 (金) 17:28:36
      • http://images4.wikia.nocookie.net/__cb20080531063320/residentevil/images/4/44/LeonGangster.jpg こんな感じ -- 2012-07-13 (金) 17:33:30
  • 韓国ではどんな評価?知ってる人いたら教えて! -- 2012-06-30 (土) 19:33:16
    • 超強いらしいよ -- 2012-07-01 (日) 11:04:20
    • どうせあれだ。実装されたら「修正はよ!」って騒ぐんだろ?w -- 2012-07-03 (火) 00:37:31
    • ↑ 多分上の木につなげたかったんだろうから修正しとく。↑の言うように超絶強かったらそうなるよな・・・でも楽しみ -- 2012-07-03 (火) 03:01:07
      • 連射遅いみたいだね。M4mk3と同じくらいだとしたら劣化デスモみたいになりそうだ。 -- 2012-07-03 (火) 15:50:00
      • 1人相手にした時の瞬間火力ならデスモ勝手そうだけど、50発もある地点で「劣化」とは言われなさそうだね。 -- 2012-07-03 (火) 21:38:12
  • PM課金銃ってやたら旧世代率高いよね・・・まぁそれがほんらいの課金武器の実相方式なんだろうけど -- 2012-07-03 (火) 22:22:04
    • シュマイザーといいスターリングといいこのトンプソンといい全く俺が好きな武器ばかり実装しやがる -- 金が足りないぜ? 2012-07-04 (水) 10:23:57
    • それが元々のコンセプトでしょ -- 2012-07-06 (金) 17:13:01
    • 課金武器は本来アンティーク銃のはずだったからね。 そういった武器ってアサルトライフルみたいな類いのRM武器よりPMに分類分けされる様な物が多くて自然とPMで増えていってしまってるんじゃないか? -- 2012-07-07 (土) 01:34:05
  • 壁撃ち以外の動画があると助かるな -- 2012-07-07 (土) 12:47:52
  • 強そう、射程が詐欺じゃなければ50発はかなりいけてる性能やで -- 2012-07-10 (火) 16:33:28
    • ThompsonM1A1「おれも忘れるな。地味に強いから」 -- 2012-07-10 (火) 17:24:17
    • は?誰だお前 -- 2012-07-10 (火) 17:33:17
      • 日本では数値以外のデータないからこういう予想立てただけでなぜこうなった -- あぁ、「し」でしたか? 2012-07-10 (火) 20:10:01
  • ここまで兵科に関するコメント無し こいつ結局PMなのかRMなのか -- 2012-07-10 (火) 18:47:29
    • 射程からするとPMだろう -- 2012-07-10 (火) 18:50:23
    • メニューバーと武器ページちゃんと見ろよ -- 2012-07-10 (火) 19:34:03
  • 機動60か・・・デスモドゥスよりおそいんじゃ実装されてもなぁ・・・魅力は安定性と無駄に多い弾くらいか -- 2012-07-11 (水) 07:30:01
    • ↑失礼だぞ! -- 2012-07-11 (水) 07:45:04
    • 強武器厨はいらないっす -- 2012-07-11 (水) 09:12:51
    • 機動65はpara持ったと思えばいい。それよりも1低い威力と連射力が気になる。 -- 2012-07-12 (木) 05:18:41
      • PMでpara持つのとRMでpara持つのと足の速さ違うぞ。PMで機動同じので言うとppshとかL2A3、この二つ持ってるけど木主が言うように遅くは感じないしむしろ結構速いんだって印象。だからそんな気にするほどじゃないと思うよ。 -- 長文失礼。? 2012-07-19 (木) 23:15:48
    • デスモーデュスでは良く弾切れで悩むからこの装弾数は魅力的だと思うぞ。 -- 2012-07-12 (木) 05:19:47
      • デスモ1マガジン使って敵を倒せない子木主の実力が・・・ -- デスモなんて雑魚いんだよおおおおおお? 2012-07-22 (日) 14:32:09
      • ↑なんで1対1だけに限ってるの?バカなの? -- 2012-07-26 (木) 00:13:49
      • はっ?お前こそ何言ってんの、木間違ってね?てめーこそ何なんだよ -- 2012-07-26 (木) 00:46:59
      • ↑木間違っていたら指摘するか、編集するだけでいいんじゃない?なんで煽る必要があるの? -- 夏ですね? 2012-07-26 (木) 01:21:17
      • 煽られるようなコメしてる奴も煽ってる奴もどっちもどっちだと思うがな。確かに意味の分からんコメなのは分かる -- 2012-07-26 (木) 01:25:22
      • ↑お前もな -- 2012-07-26 (木) 01:27:47
      • 煽ってる奴が間違えていて逆に煽られてるっていう おもしれえ奴が多い世界だな -- 2012-07-29 (日) 18:40:31
      • 子木主だけど、PMだから爆破で詰めたとき敵一人倒しても後ろから来る場合が多いから、1マガジンで3人抜けるときと抜けないときがあるじゃない?そういう時に50発あると助かる。そもそも護衛や殲滅じゃ弾あっても足りないことはない。自分は1人抜いたらすぐに次を考えるから弾は多い方が良いと思っただけ。子ゝ木主はPM向きじゃないかも -- 2012-08-04 (土) 20:23:11
    • いや、MG4の遅さや、Bizonの豆さを考えれば、なかなか性能だと思う。いいとこどりで器用貧乏にならないかの方が心配 -- 2012-08-04 (土) 20:25:15
  • うおおおおおおおおおおお!すてらああああぁぁ!!早く実装おねおね -- 2012-07-14 (土) 20:58:18
  • やっぱり時代は脱着式のドラムマガジンだな。30発じゃ不安だろ? -- 2012-07-15 (日) 13:54:38
  • 毎度思うのだが、AVAって45ACPの威力低すぎないか?発射速度は9mmより遅いが威力は・・・・クリスの場合もそうだったし -- 2012-07-21 (土) 12:10:33
    • クリスの場合射程距離が残念だからしょうがない -- 2012-07-21 (土) 12:23:46
    • その分メット貫通でヘッショダメージ高いから我慢汁 -- 2012-07-22 (日) 15:06:11
  • 実装前から荒れてるのか・・・実装されたら私怨の荒らしやな。 -- 2012-07-28 (土) 20:37:19
    • この武器自体のコメントは荒れてはないかな。 上の方の木で言い合いしてるのはなぜかデスモの話だし。笑 -- 2012-07-28 (土) 20:43:14
  • 絶対に当てる・・・行くぞカプセル商店、当たりの貯蔵は十分か・・・ -- [[ ]] 2012-07-31 (火) 02:42:14
  • ハムナプトラでつかってたよ -- えw? 2012-08-01 (水) 13:57:40
    • 見た目40 中身8とか? -- 2012-08-06 (月) 19:10:29
  • 機動性がおわってるな -- 2012-08-04 (土) 00:09:29
  • これの実装は来月辺りかな? -- 2012-08-05 (日) 11:16:05
    • それはまだ早すぎだろ -- 2012-08-05 (日) 12:45:54
    • 10月くらいだとは予想できる -- 2012-08-06 (月) 06:30:15
      • 韓国で実装されたものは大抵4か月後にくるから、11月ごろに来るんじゃないかな -- 2012-08-08 (水) 21:02:30
  • シカゴタイプライター!!性能とかはおいといてそれだけで…欲しい… -- 2012-08-13 (月) 10:29:04
  • よく考えたらAI用と考えたとき威力が高くて弾持ちがよくてって感じなんじゃね? -- 2012-08-15 (水) 19:19:33
  • 動画が見つからない -- 2012-08-19 (日) 06:10:41
  • 過去ログにry -- 2012-08-19 (日) 17:47:02
  • こ・・・こいつのページ息をしておらん・・・結局この子は10月か11月どっちに実装が予想できる? -- 2012-08-25 (土) 13:06:38
  • バイオ4なら実装されてるお -- え? -- 2012-08-28 (火) 07:56:21
    • 100万用意しなきゃねww -- 2012-08-29 (水) 15:05:25
  • 予想ガイの回答デス -- 2012-08-28 (火) 10:56:28
  • デスモ超えるだろこれww -- 2012-08-31 (金) 19:06:26
    • デスモ超えるわけねぇだろ・・・・・え? -- 2012-09-02 (日) 14:54:31
    • 頭逝ってんのか -- 2012-09-02 (日) 16:05:21
    • デスモ超えあるで -- ないわな? 2012-09-08 (土) 17:14:56
  • 早く実装してくれ・・・・・ -- 2012-09-01 (土) 13:32:42
  • 時かけキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! -- 2012-09-07 (金) 20:28:44
    • ッシャアアアアアアアア!!!!!!! ッシャアアアアア!! ッシャッシャssッシャアアア!マジッシャアアアア!うれしすぎワロチン -- 2012-09-07 (金) 20:39:29
    • 時駆の回収が26日メンテだから、順当に考えればメンテ明けから回せるようになるってことだな 10月という予想よりちょっとだけ早いか -- 2012-09-07 (金) 21:21:33
    • メンテ明けすぐ回せるよう2000円課金ししとこうぜみんな -- 2012-09-07 (金) 23:34:44
    • (4k突っ込む)準備完了! -- 2012-09-08 (土) 11:29:44
  • あひゃあああああぁぁぁぁああああ!!!!キタ! -- 2012-09-07 (金) 20:58:02
  • やったぜ。 -- 変態糞土方? 2012-09-07 (金) 21:35:48
    • 橋下に帰って、どうぞ -- 2012-09-07 (金) 21:50:07
  • 時かけ来るのが早いような気がするなぁ -- 2012-09-08 (土) 11:42:56
  • 9月26日実装までまてん! -- 2012-09-08 (土) 22:21:43
  • 時かけ受け取らなくても回収されないよ絶対 -- 2012-09-09 (日) 00:13:40
  • デスモに機動性連射力で劣る分、デスモより高火力・高射程にしてほしかったな・・・ -- 2012-09-09 (日) 03:18:07
    • あ、でも装弾数50あるじゃんwww -- 早とちり乙? 2012-09-09 (日) 03:19:42
      • これはデスモ時代終了か!?w -- 実装待てって? 2012-09-09 (日) 03:22:07
      • なんという事でしょう。とても気持ち悪い木の出来上がりです。 -- 2012-09-09 (日) 13:58:17
      • ↑貴様に俺の何がわかる!! I LOVE sikagotaipuraita-♪ -- うふふ? 2012-09-09 (日) 15:07:46
      • ネタだとしても本当に気持ち悪いからその辺でやめろ。 -- 2012-09-10 (月) 03:02:31
  • デスモよりもハリマウ先生が・・・(ry -- 2012-09-09 (日) 08:37:48
  • べレスク「お・・・俺は大丈夫だよな?みんなまだ使ってくれるよな?」 -- 2012-09-09 (日) 09:47:03
    • 武器制限大会がある限りお消えないだろう、あとは定額で買える中じゃやっぱ最高レベルだし。 -- 2012-09-09 (日) 12:18:22
  • これはバイオはざーと4でお世話になった銃ではないか!いくらかけても当てるぞ! -- 2012-09-09 (日) 12:08:39
    • 100万fpsになります -- 2012-09-14 (金) 09:33:12
  • デスモやハリマオ系はどっちかというと消音銃で微レーザーだろ?M1921はどう見てもPPsh系統なんだが。 -- 2012-09-09 (日) 15:07:11
  • デスモ修正確定したから これに期待 -- 2012-09-09 (日) 16:33:53
    • 先に韓国で修正されたM4とパラ様は一体。。。 -- 2012-09-10 (月) 01:05:11
  • 実銃はマジでタイプライターみたいな音だから、AVA内でもそうなってるといいなぁ・・・と妄想してみる。 -- 2012-09-09 (日) 16:36:20
  • みんな感染の為にゲッチュだろ? -- 2012-09-09 (日) 19:44:05
    • 感染のためだけに課金とか少数派すぎるだろ。感染なら最強ブルスカがあるし、ぶっちゃけ感染だと微妙だろ。AIなら中々だと思うが。 -- 2012-09-09 (日) 21:17:52
      • 感染最強はTPSだとあれほど・・・(ry -- 2012-09-10 (月) 23:44:50
  • 武器の韓国名ってこのハングル2文字でトンプソンって読ませるのか? -- 2012-09-10 (月) 11:52:18
    • うん!!!!! -- 2012-09-10 (月) 17:53:24
    • 韓国語って二つに見えるけどいろいろな文字の組み合わせでできてたような気がする、だから二つでもトンプソンって読めるんじゃね? -- 2012-09-11 (火) 12:15:16
    • この 2 文字をカタカナで発音するなら, トムスンって感じかなあ・・・ -- 2012-09-13 (木) 18:48:27
    • トンスルM1921って書いてあるね -- 2012-09-15 (土) 18:02:08
  • ついにこれ持って「血だらけのメリークリスマスだ!」ができるんですね -- 2012-09-10 (月) 23:17:51
  • ppsh「俺・・・消えるのかな?」 -- 2012-09-11 (火) 14:15:15
    • Spectre「NPCの傭兵がもってるだけマシだろ」 -- 2012-09-11 (火) 14:45:20
    • 俺のM1がゴミのようだ (^Q^ -- 2012-09-11 (火) 16:25:00
    • お前はまだ装弾数がある、M1A1になんて強さも見た目もロマンすら何も残ってないぜ… -- 2012-09-13 (木) 20:35:23
    • ppshの方が弾数も連射も上だから消えないよ。 -- 2012-09-18 (火) 00:26:08
      • ppshは、流石に時期が古いからな…連射数値も課金ガチャである限り良い意味の詐欺がありえる -- 2012-09-18 (火) 20:18:25
  • なんでこいつの動画だけはでてこない (--; だれかさがしてくれ^^; -- 2012-09-12 (水) 12:43:27
    • 過去ログ -- 2012-09-12 (水) 12:46:23
    • ゆとりおつ^^; -- 2012-09-16 (日) 14:51:00
    • 過去ログより http://blog.naver.com/pk931117/30140245311 -- 既出かな?? 2012-06-14 (木) 00:17:26 -- 2012-09-18 (火) 20:27:57
  • 俺のM1はもう不要になるのかな・・・・・インベントリの無駄枠になるのかな・・・ -- 2012-09-14 (金) 10:02:40
    • 軽くM1ディスってんじゃねーぞ -- 2012-09-14 (金) 11:40:31
      • ここはトンプソンM1921のページだし、知名度の高いドラム式にロマン成分まで取られて何も残ってないM1がしゃしゃってくんなよw -- 2012-09-18 (火) 20:24:47
  • 明日だな。 -- 2012-09-18 (火) 20:04:11
    • そうですね、今日ですね -- 2012-09-19 (水) 00:30:44
  • マズルフラッシュ邪魔すぎw -- 2012-09-19 (水) 12:35:38
    • ですね、まともに狙いがつけられん。レティクルの締まりも遅いし弾幕専用銃だね。 -- 2012-09-19 (水) 12:40:06
    • PPSh41やなこれw -- 2012-09-19 (水) 13:01:32
    • ペペシャより強いがだからと言って使う程でもない -- 2012-09-19 (水) 16:04:11
      • AI戦持ち込んでみたが、ppshの方が強いっていうか使いやすい やっぱり、AI戦は威力より装弾数やな… 多弾装アンティークの中では、対人のコイツ、AIのppshだわ -- 2012-09-19 (水) 16:31:47
      • でもリロはコイツのほうが速い.難しいところだな.対人は明らかにコイツがいい.レティクルの開きがペペシャよりも締まってる -- 小木主? 2012-09-19 (水) 17:58:03
  • 使った感じ威力○連射○でいいかんじ -- 2012-09-19 (水) 13:32:12
    • 追記AIMは不可 -- 2012-09-19 (水) 13:33:38
  • 結構いいと思う。殲滅なら弾切れ減るかもなほかのPMと比べて -- 2012-09-19 (水) 17:58:13
  • PPshは縦反動がきついけど横ブレはあまりない。(50発分フルオート) M1921は反動はあまりないけど横にブレるしばらける。 レティクルの開きは同じようなもの(若干M1921のが開く)だけど、PPshの方が中心に弾が寄る。 リコイルコントロールのかけ易さと集弾はPPsh。 リロもM1921の方が若干遅く感じる。 ここまでPPsh寄りの意見だけど、威力と射程が段違いにM1921の方がいい。 わかってた事だけど、結果:対人ならM1922に、AIならPPshに軍配って感じでした。  -- 2012-09-19 (水) 18:27:51
    • 破壊装置による威力減衰を調べましたが、数値通りの性能でした。 詐欺はなさそうです。 あとは防具か。 -- 木主? 2012-09-19 (水) 19:04:15
      • 09ヘルメットスキルマスターRM相手に5mでのダメージ比較してきました。 ヴェレ>>デスモ=ヴィフ>MP7>>課金クリス=M1921でした。 やっぱり貫通がないので厳しいですね…。 一応胴や違う距離等も一応調べましたが、ここではHSダメのみにしておきます。 -- 2012-09-19 (水) 21:05:20
      • http://gyazo.com/c6e60ec0a95aeed85eb126ddc81c7e0b ダメージ量(↑からヴェレ・デスモ・ヴィフ・MP7・クリス・M1921) -- 木主? 2012-09-19 (水) 22:28:57
  • これヘッド威力高いし胴撃ちもgood 集団がちょっと気になるけど・・・最初の8発位までは結構レーザー  これデスモとガチで並ぶ武器になる希ガス -- 2012-09-19 (水) 18:38:47
    • コレでデスモと並ぶってのは無いかなー・・・流石に、多弾数で対人行きたい奴がコイツ AI行きたい奴がppsh、弾数50だと精度良好高級サプ付きのハリマオもあるからなぁ -- 2012-09-19 (水) 19:00:22
      • こいつのヘッド威力やばいぞ 知らないだろ? -- 2012-09-19 (水) 19:04:11
      • 知らんけど09メットが簡単に飛んだ気がするなー -- 2012-09-19 (水) 19:32:00
      • メットが飛ぶって事は、メット貫通力は無しか… -- 2012-09-19 (水) 19:39:17
  • 本日9時からローカル1に試射部屋を建てます。気になる方など是非どうぞ。 ちなみに部屋名は文字数の都合で新トンプソン試射部屋とさせていただきます -- 2012-09-19 (水) 19:06:11
    • 待ってました。ローカルより練習チャンネルの護衛ほうが、弾無限だし武器渡すの簡単だし時間長いし良くないですか? -- 2012-09-19 (水) 19:29:51
      • 練習chってどうやって武器渡すん?渡せないっしょあれ? -- 2012-09-19 (水) 19:31:13
      • ゲーム開始してから退出すると武器落としますぜ -- 2012-09-19 (水) 19:32:15
      • RPGと持ち替えでできます -- 2012-09-19 (水) 19:34:04
      • あとEsc→リスポーンで武器が復活します -- 2012-09-19 (水) 19:37:53
      • 以前は練習チャンネルでだけやっていたのですがその頃は威力検証もしたいなどの声が中々多かったのでローカル部屋で立てさせていただいています。そこらへんはご容赦くだされ! -- 2012-09-19 (水) 19:47:43
      • わざわざ自分の戦績にノイズ混じらせてまで試射部屋建ててるのか・・・偉いな 自分、以前は毎回新装備手に入れると戦績にノイズは混じらせたく無いから練習chで試射部屋建ててたんだが 威力も知りたいとか文句出始めて、“戦績や強制終了回数に影響が出るから通常部屋ではちょっと厳しいです” って言ったら、何故か“これだから戦績厨は”とか“要望聞けない位なら最初から試射部屋建てるなよ晒す” とか言われ始めて、二度と建て無いと誓った位だわ -- 2012-09-19 (水) 19:53:06
      • 戦歴はもうこれ以上落ちても変わらないだろってレベルなんでね・・・ある意味気兼ねなく出来る -- 2012-09-19 (水) 20:09:40
      • デスマッチなら戦績、SD落とさずにできるよ -- 2012-09-19 (水) 20:13:59
      • そういえば個人戦は影響しないんだよね -- 2012-09-19 (水) 20:19:02
      • デスマって戦績変わらないんだ、今度検証はデスマでやろう -- 2012-09-19 (水) 20:20:28
      • し、知らなかった・・・ 今度からデスマにしよう・・・ -- 2012-09-19 (水) 20:45:41
    • 試射部屋ありがとうございました。多分回しますw -- 2012-09-19 (水) 21:32:01
      • 明日もやってくだされんかね?(´・ω・`) -- 今日いけなかったんや? 2012-09-19 (水) 23:35:32
  • ユーロやユーロガチャで手に入る強武器も揃いに揃ってる現在、流石は課金性能最強マンセー! 位の性能じゃないと、課金でガチャ回してまで手に入れる気がしないんだが・・・ -- 2012-09-19 (水) 19:43:03
    • 課金武器は本来はアンティーク枠だからな -- 2012-09-19 (水) 20:36:03
      • アンティークが課金なのは全く構わないし、むしろ当初の様にアンティークは課金で色付きはユーロと区別されていた時代が懐かしいくらいだが 初期のアンティークの様に課金装備が単にロマンのみで、野良ならまだしもクラン戦等に持っていくのすら後ろめたい程のネタ性能っていうのには疑問を感じざるを得なかった -- 2012-09-19 (水) 21:25:25
    • 残念な事に対人ダメージは高くはなかった。  -- 2012-09-19 (水) 23:12:04
      • また性能そっちのけのロマン装備か・・・まぁいいや、ドラムトンプソンが欲しかったのに何故かM1とかいうどうでも良いトンプソンが実装されて 何故なんだと思って、ずっとまってたドラムトンプソンだから回そう -- 2012-09-20 (木) 02:29:52
  • サイドワインダのSMG版みたいだな。ガバガバになると戻るの遅すぎ… -- 2012-09-19 (水) 20:30:44
  • これの時駆け…売れないんですね…orz  -- お小遣いプリーズ!!? 2012-09-19 (水) 21:47:15
    • ユーロ販売武器以外は売れませぬ -- 2012-09-19 (水) 21:55:02
      • えっ  じゃぁ・・・じゃぁ返却時のユーロも貰えな・・・(涙目で) -- 2012-09-19 (水) 22:05:04
      • この文だけで可愛い女の子が見える俺はもう末期なんだろうな -- 2012-09-19 (水) 22:35:01
      • 裏写りしなくて、太いのと細いのが一本になってるんだよな? -- 2012-09-19 (水) 22:51:21
  • まだ日本語画像と動画はないのか -- 2012-09-19 (水) 23:18:08
    • 自分で探してきなよ。 動画はyoutubeにはあったぞ。 画像は知らんが。 -- 2012-09-19 (水) 23:24:43
  • デフォルトのレティクルがm4に匹敵する狭さで、初弾4~5発くらいまではかなり良好。しかし戻りが遅い。ペペローションよりも遅い。ジャンプするといっきに広がって使い物にならない。地に足つけて丁寧な運用をすれば、まあまあといったところ。ベレやデスモのようなアクティブなスタイルは向いてないと思う。 -- 2012-09-19 (水) 23:39:38
    • そうそう、すげーヌルヌルするよな -- これでいいかい旦那? 2012-09-21 (金) 11:04:34
  • 今日たまたまひろって使ってみた。ブレないし弾数が多いからフルオートでズババっていきたかったんだが火力がない感じ。おもったよりリロードが早いしAI向けかな -- 2012-09-20 (木) 00:17:22
  • 今日試射部屋(M1921という部屋名だったため、↑試射部屋とは違うと思う)で自分を生贄に性能テストしてもらったが(メット 防具ともに08)、15Mで2発まで死亡(5Mずつ飛ばしてやってたため、15~20Mの間から3発必要)。 検証では20Mまでやったが、検証中全て1発目でヘルメットが飛んだため、かなりの確率で飛ぶらしい。 胴は同じ距離で5発。 10Mで4発(8 6 1 0といった割合で)必要だった。 1~2発目のヒットの時かなり防具に吸われており、防具貫通能力は低い模様。 集弾性は(09手袋つけた状態で)5~6発目までかなり集弾する(距離は測り忘れたが約10M)。 レティの戻りは遅かった。  感想としては、09防具をつけてる敵に対しては効果があまり望めないだろうが、08に対して極めて有効と思われる。 近距離に持ち込む立ち回りが出来れば、50発と言う驚異的な弾数によりばを圧巻することが可能であろう。  -- あくまで個人の感想です? 2012-09-20 (木) 00:31:37
  • 拾った感想、折角のドラムトンプソンだしフルオートでトリガーハッピーしたいと思って射撃するも妙な横ぶれのために指切りで結構丁寧に撃たなければならなくてちょっと残念だった フルオートでトリガーハッピーしたい人は、横ブレの少ない鋭角逆三角形のいわゆるK2集団をするppshの方が良い 威力はコイツの方が高いので、丁寧な撃ち方をする対人ならコイツ フルオート気味で雑な扱いになりがちなAIなら、ppshかね -- 2012-09-20 (木) 02:35:07
  • リクエストが御座いましたので本日9時ごろからローカル1で試射部屋を開きます。部屋名は新トンプソン試射部屋となります。 -- 2012-09-20 (木) 18:39:42
    • こうやって時駆け武器の試射部屋を定期的に立ててくれるのはとてもありがたいです!今夜も楽しませてもらいます (^-^ (^-^ -- 2012-09-20 (木) 18:44:05
  • 韓国で人気も動画もない理由がわかった。 PPshの方がロマンもネタ要素も見た目も銃声も扱いやすさも勝ってる。 こいつが勝ってる所と言えばほんの少しだけPPshより対人で強く、インベントリ画像がかっこいい所ぐらい。 性能はともかく見た目だけでもと期待してたのになー…。  -- 2012-09-21 (金) 00:06:44
    • リロードがイマイチだよね。PPshのが使ってて気持ちいい -- 2012-09-21 (金) 00:35:41
      • リロード動作の少ない割にトロいからねー。 PPshのリロのがかっこいい。 インベントリ画像はこんなにもかっこいいのに…どうしてこうなった。 -- 2012-09-21 (金) 00:44:42
  • レティクルがサイドワインダーみたいな開き方するから50発を活かせない -- 2012-09-21 (金) 04:27:11
  • 画像設置 -- al? 2012-09-21 (金) 10:05:28
  • レティクルも蛇級に締まってるし走っても開かない。連射しだすと開くけど開いたところでPM距離だと問題無いレベル。余裕で当てていける。しかしだな・・・火力が乏し過ぎる。BRとか問題外、ほとんどの主流武器に撃ち負けるから全距離において打ち合いは不利。足遅いしサプもつけれんしで裏取りも奇襲にも向いてないし・・・。結論PMの仕事をこなせる性能じゃない。ネタじゃないが趣味武器。 -- 2012-09-21 (金) 20:35:50
    • まあPMの課金武器だし、やっぱそんなもんか(´・ω・`) -- 2012-09-22 (土) 00:18:45
  • 射撃音が、こう、「ドペペペペペペ」だった。PPSのが好きかもしれん・・・見た目はいいのだが -- 2012-09-22 (土) 01:33:51
  • 動画でみたけど、デスモに匹敵するガチ武器だと思う。 -- 2012-09-22 (土) 12:26:49
    • デスモより火力と連射は若干落ちるけど、集団がかなりよいっぽいのでデスモよりHS当てやすい印象。足遅いっていったって機動力45のベネリですらスプリント速度はカンストしてるからあんまり関係ない。 -- 木主? 2012-09-22 (土) 12:30:43
      • それベネリの特殊効果だから -- 2012-09-24 (月) 20:19:09
      • あとカンストしてないから、ベネリは。 -- 2012-09-25 (火) 07:25:20
    • 若干じゃなく結構ね。 集弾も横ブレでよくない。 もちろん弱くはないけどガチ武器には100%ならない。  今のレベルのラウンドchなら活躍できるんじゃないかなーってくらいの銃。 使えばわかるけどガチにはほど遠い。  -- 2012-09-22 (土) 12:54:06
    • 使えばわかるがデスモに匹敵はあり得ない。だがデスモの真下ぐらいになら鎮座できると思ってる -- 2012-09-22 (土) 14:30:47
  • グラフィックが作りこまれてておじさん嬉しい -- 2012-09-22 (土) 13:29:43
  • これ!課金武器はやっぱこんな感じじゃないとな! -- 2012-09-22 (土) 14:51:57
  • 見かけ倒しwww(性能的な意味で) -- 2012-09-22 (土) 17:57:14
  • アップデート告知のコイツ、ARXの説明になってないか?ww -- 2012-09-24 (月) 18:44:40
    • やっぱり、そうゆうこと。 -- 2012-09-24 (月) 18:51:34
    • ですね。相変わらず金にならないところはいい加減すぎますねww -- 2012-09-24 (月) 19:56:08
    • マジだった。適当すぎワロタ -- 2012-09-24 (月) 21:03:23
    • まだ修正されてないわw ここ -- 運営ずさんだなぁ? 2012-09-24 (月) 23:25:46
  • 野良で見かけないんだけどこの武器・・・・ -- 2012-09-24 (月) 18:51:04
    • ちゃんとやりたいときに装備する武器じゃないもん。何度かColdCaseに持っていったっきりだなぁ。 -- 2012-09-24 (月) 21:54:54
    • やはり現在のAVAの課金武器はコレクター用だな。強くはないけど惹かれる武器。もしParaが課金だったらふざけてると思うだろう。けど最大級のガチ武器がユーロで買えて、ロマンや好きな思い入れのある武器は課金。課金関連でいらいらしないのはこのためか。 -- 2012-09-24 (月) 22:02:43
      • この図式があるのがAVAのいい所、課金が強いゲームはインフレが早すぎる。まぁ、AVAはHOT爆破最近ないからあれだけど・・・ -- 2012-09-25 (火) 04:51:12
  • 一瞬、BAR M1918A2かと思ったぜ。 -- 2012-09-25 (火) 02:35:30
  • 実装前日となりましたので本日21:00時からローカル1に試射部屋を建てます。回そうか迷ってる方やマフィアの方など是非どうぞ -- 2012-09-25 (火) 09:41:28
    • マフィアよんだらアカン -- 2012-09-25 (火) 11:17:54
    • まだ持ってないのに試射部屋告知とか、よほどガチャ当てる自信があるのか、金があるのか・・・ -- 2012-09-26 (水) 11:38:31
      • 投稿日見てみ?これ昨日のコメントだから -- まさか時かけ知らんとか言わないでよね? 2012-09-26 (水) 12:20:06
      • ↑ ほんとwwクッソワロタ、自信満々にコメントした子木顔真っ赤だな。 -- 2012-09-26 (水) 18:19:07
  • 公式次期アップデート先行情報(9/26)での武器説明がすごいことなってるw -- 2012-09-25 (火) 13:28:38
    • 未だに修正しない運営がアフォなのはわかるが、4つ上の木ぐらい読もう・・・。 -- 2012-09-25 (火) 14:05:56
      • しかもまだ修正されてないんだぜ・・・運営やる気あんのかwww -- 2012-09-26 (水) 14:58:30
    • 修正されてたぞ?(象徴→曹長、と誤字があったが)だがメンテ後またおかしくなってる。 -- 2012-09-26 (水) 17:27:46
  • PPShの上位互換糞ワロタw -- 2012-09-25 (火) 14:37:37
  • これライフルマン武器だった気がするけど気のせい? -- 2012-09-26 (水) 08:31:05
  • アメリカ軍涙目。何でドラムマガジンついてるのにこっちのが機動とかすべていいの…。でもとてもいいと思う! -- 2012-09-26 (水) 08:49:09
  • クイックチェンジシステム導入()のおかげで、武器替えカチャカチャが捗るな。 -- 2012-09-26 (水) 18:20:05
  • 射程が30あるせいか知らないけど結構倒せるな、ただなんか50発が少なく感じる武器 -- 2012-09-26 (水) 19:31:33
  • 安定性がやたら高いからばしばし当たるな -- 2012-09-26 (水) 20:30:37
  • これのカプセル買ったら履歴ではHK Mjollnirと表示される気がするんですが -- 2012-09-26 (水) 21:37:00
    • 公式を見るんだ -- 2012-09-26 (水) 21:39:01
      • したのほうでわからんかった(´・ω・`) -- 2012-09-26 (水) 21:54:48
  • コメントいっぱいになるだろうなーっとおもっていたら、少なすぎてナニコレ… -- 2012-09-28 (金) 02:10:20
    • 実装当日のガチャ回転悪いなぁと思ってたら、もう葬式会場になっていましたか(´・с_・`) -- 2012-09-28 (金) 09:15:16
      • ほんまに回転悪い・・・そしてけっこう20台までもつれ込んでる。鬼か。 -- 2012-09-30 (日) 13:22:18
  • ついにマイケルジャクソンになれる!! -- 2012-09-28 (金) 04:29:40
    • 奪取でSmoothCriminalになるのか -- 2012-09-28 (金) 08:35:22
      • 宿直! -- 2012-09-28 (金) 14:07:19
      • 茶っ! -- 2012-09-29 (土) 03:02:11
      • パン! -- 2012-09-30 (日) 13:21:10
    • 硝子越しにP90持ったNRF4人を並ばせて トンプソンで回りながら乱射して AVAでショートフィルム作ってやるんだ・・・ -- 2012-09-30 (日) 23:58:08
  • 7~10発くらいまでは集弾が良好 そのあとからやや開いていく感じ レティクルの広がりは聞いていたよりも気にならなかった 射程の恩恵か、RMもどきな動きでも戦えるがデスモには敵わないなという印象 1人倒しても弾には十分余裕があるのでリロード音を出さなくていいという点は非常にありがたい  -- 2012-09-28 (金) 14:32:15
  • ハリマウの方が使いやすくないですか?自分はやっぱトンプソンだなと感じました・・・ -- 2012-09-29 (土) 12:53:42
    • どっちだよ。 -- 2012-09-30 (日) 12:25:42
      • 所詮トンプソンだなと感じましたってことじゃないか? -- 2012-09-30 (日) 14:25:13
    • キリンさんが好きですでもゾウさんのほうがもっと好きです的なアレか -- 2012-09-30 (日) 12:49:42
    • すごい文章だな。どんな教育受けたらこんな文章書けるんだろう -- 2012-09-30 (日) 15:47:36
      • 生まれつきの知能の低さを皮肉るのやめろや -- 2012-10-06 (土) 16:12:48
    • ハリマウじゃなくてハリマオな。とマジレス -- 2012-10-01 (月) 07:32:09
      • 正確な発音はハリマウだぞ…? -- 2012-10-01 (月) 08:49:20
      • は?(威圧) -- 2012-10-01 (月) 09:22:35
      • ハリマオでもハリマウでも合ってる  発音をカタカナに直そうってこと自体に無理があるから -- 2012-10-01 (月) 18:48:45
  • まさかのAI民御用達武器かこれ。 -- 2012-09-30 (日) 10:26:22
    • アラクネ「せやろか」 -- 2012-09-30 (日) 10:27:44
    • んなこたぁない -- 2012-09-30 (日) 12:40:29
    • ペペシャ「せやせや!」 -- 2012-09-30 (日) 23:35:59
    • MG4KE「なんでや!」 -- 2012-10-04 (木) 23:17:53
  • こいつ強いのになんで話題にならないんや・・・ デスモちゃんから乗り換えたがそこそこの火力、連射で打ち合いに関しては全く不満はない やはり機動がネックなのか・・・? -- 2012-09-30 (日) 15:40:12
    • この足の遅さだとRMでいいよねっていう -- 2012-10-01 (月) 08:50:06
  • 実用性はともかく、乱射してるとすごくスカッとする銃 -- 2012-10-01 (月) 18:38:45
  • 時かけ終わってから持ってる人を見たことがないんだが・・・ -- 2012-10-01 (月) 19:30:45
  • 銃口からの火?みたいなので敵が見えなくなるからそれがいやだ -- 2012-10-02 (火) 15:00:41
  • バイオ4では最強武器なのになあ -- 2012-10-02 (火) 15:54:26
    • おっと、他ゲームの話はそこまでだ -- 2012-10-04 (木) 23:09:50
  • 弾数以外はデスモの下位互換っぽく感じた。レティクル広がってから戻るのがstgみたいに遅いし・・・ -- 2012-10-05 (金) 09:02:35
  • まあ初心者が使っても強い武器で上級者には勝てない武器 -- 2012-10-07 (日) 09:43:01
  • 非常におしい良武器だなこれ。締まりの回復が早いか横ブレがなければデスモを超えてた。 -- 2012-10-07 (日) 20:46:54
    • 足遅いからデスモ越えは無理や -- 2012-10-07 (日) 20:49:30
    • 慣れもあるかもしれないが、俺が使った時に第一に思ったことはマズルフラッシュによる視野の阻害。これが中々にきつかったね。 -- 2012-10-07 (日) 22:06:50
  • 確かに重そうでデカいしな -- 2012-10-07 (日) 22:04:15
  • こいつのポイント還元のサービスは明日ですかね?公式サイトに載ってないので、是非教えて下さい! -- 2012-10-12 (金) 18:31:35
    • 公式の「イベントキャンペーン」クリック→ちょい右上の「+more」をクリック -- 2012-10-12 (金) 19:02:05
  • ついに‥‥ついにようやく俺もマフィアの仲間入りだ ファミリーの一員になれたよ 全く全然回らないこいつをようやく‥‥ 浪漫うを銃にしたらトミーガンになるんや! -- 2012-10-15 (月) 18:53:21
    • シルバニア… -- 2012-10-15 (月) 18:58:25
  • かつてこれほどまでに話題にもならず、ロマンを語る奴も出てこない課金武器があっただろうか・・・ -- 2012-10-15 (月) 19:24:19
    • ロマン・・・というか普通に強いんだよな、最近デスモ放置でこっちばっか使ってるけどデスモとスコアあんまかわらん。 -- 2012-10-15 (月) 20:51:03
    • それでも最近実装された武器の中でもいい評価をうけてると思う。そこそこな強さだからネガキャンも沸かないし。 -- 2012-10-30 (火) 18:23:18
  • でも使ってみた感想デスモより中距離、速さは足りないけど近距離は丁寧に扱いやすいからHSしやすい。 50発が地味に役立つ時が多い 普通に強いと思うけどなー -- 2012-10-15 (月) 19:52:24
    • 尖った性能だったらもうちょい人気出ただろうね -- 2012-10-15 (月) 21:04:08
      • 弱くは無い、強くもない、装弾数は多いけど延々と撃ち続けられる程は無い、足もPMにしては遅い、威力も高くも低くも無い、防具貫通等特殊能力も無い、リロードも普通、良くも悪くも器用貧乏 -- 2012-10-15 (月) 21:35:38
  • 近距離でパラに打ち負けることがあまりにも多い 後、距離が詰められないと余裕で打ち負ける 味方にいいとこ持ってかれる等ほんとにおしい子 -- 2012-10-15 (月) 22:31:51
    • 近距離でParaに勝てる武器はないだろ? -- 2012-11-03 (土) 23:37:27
      • その心は・・? -- 2012-11-03 (土) 23:54:05
      • HSが無い前提としても、こちらが4発当てる前に相手が3発当ててくるっしょ。Para相手ならその持ち主が格下じゃない限り厳しい。HSアリなら先手取れないと格下でも楽ではない。まぐれHSによる負けもあるしね。 -- 2012-12-28 (金) 14:08:46
      • SG達(ガタッ! -- 2012-12-28 (金) 19:27:07
  • 武器一覧の説明に「消音機装着不可」って書かれてないからサプつけれますよね? -- 2012-10-22 (月) 01:03:55
    • 付けれません。 -- 2012-10-22 (月) 01:13:37
      • あれだけでかいマズルフラッシュじゃサプのほうが死ぬw -- 2012-10-23 (火) 12:58:20
  • もうM1A1要らなくね? てかWW2当時のアメリカ軍は何でこっちを使わなかったの? ドラムマガジンに当時珍しいフォアグリップまでついてるのに・・・。 -- 2012-10-30 (火) 00:20:25
    • 持ち運び コスト 構造 信頼度 ココらへんから考えれば分かるはずだ。 -- 2012-10-30 (火) 01:11:23
    • ゲームと現実は別だと何度も言ってるでしょ! -- 2012-10-30 (火) 15:02:48
  • 護衛だとハンパナイッス -- 2012-11-15 (木) 02:53:01
  • これとペペシャを比較したらどっちの方が対人で倒しやすいん? -- 2012-12-07 (金) 22:18:46
    • 普通にこっち。 連戦だとクロスヘアがガバらないPPshの方がいいかもね。 -- 2012-12-07 (金) 22:23:10
    • 多分こちのほうが威力的には高いと思う。 あくまで思う な。 そんでもって他は知らん -- 2012-12-07 (金) 22:23:32
    • 連射ってどれ位差がありますか?気持ち的に。 -- 木主? 2012-12-07 (金) 22:32:52
    • 爆破で毎日こいつ持って走り回ってるけど普通に強いよ。mp7もヴェレも持ってるけどそれらよりスコア出せる、あくまで個人的にはだけど -- 2012-12-07 (金) 23:31:38
      • デスもと比べたら… -- 2012-12-12 (水) 09:09:27
  • ゲームのバイハ4で出てきたからほしいわ~ -- 2012-12-11 (火) 16:40:15
  • 今回のBOXででたけど割と豆鉄砲。頭当て続けないと死なないけどぶれる。銀1弾一番の外れ -- 2012-12-27 (木) 19:05:11
    • よく言った。褒美としてM1A1トンプソンを回す権利をやろう -- 2012-12-27 (木) 19:31:35
    • 俺はガチで狙いにいってるぜ・・・? -- M1A1トンプソン?もちろん持ってるぜ!? 2012-12-28 (金) 12:48:18
    • 4本出たからAIで使ってみたけどリロード遅くて厳しいね…(´・ω・`) -- 2012-12-28 (金) 15:31:32
    • 大丈夫だ。このドラムマガジンには50発の弾以外にもロマンというものがたくさんつまっている。感じる人にはそのロマンがじわじわと溢れ出ているのが分かるさ。 -- なんなら銅BOXでm(ry? 2012-12-28 (金) 15:36:20
      • 使ってるけどロマンどこにも無いわ。弾幕はった後のリロードが遅過ぎて萎える。ペペシャたんのリロードはまじでレボリューションでさっくりしてて気持ち良いのに・・・ -- 2012-12-28 (金) 16:10:33
      • 弱い武器の方がホントの愛好家しか残らなくていい。ペペシャやFGは強すぎてあかん。トンプソンやL2A3が本物のロマンや。感じれないなら使わなきゃいいだけ -- 2012-12-28 (金) 16:23:21
      • ↑×2 ロマンを感じられない人がいますな。禁酒法時代のマフィアを象徴する武器って説明棚にもあるじゃないか。かなり有名だぞ。お前の言うロマンとはなんなのか。 -- 2012-12-28 (金) 16:25:40
      • ↑きっと鯖だ -- 2012-12-28 (金) 16:28:12
      • ロマンじゃなくてガチでしょ?あれ。 -- ↑2の人? 2012-12-28 (金) 16:30:20
      • ↑そうなんだ・・・知らんかった  -- 2012-12-28 (金) 16:33:29
      • ロマンってそういう事じゃなくないか・・・ -- 2012-12-28 (金) 17:05:30
  • 福袋の銀BOXで一発で当たったよ。使ってみたけどなかなか強かった。AIでは大活躍する武器だったww -- 2012-12-28 (金) 16:02:04
  • 自分でやってしまったものを修正しました。 皆様ホントご迷惑をお掛けしました。 あと一度修正してくれた孫木さん。 本当にありがとうございました。 -- 2012-12-28 (金) 17:37:52
    • 誤字修正しました -- 木主? 2012-12-28 (金) 17:42:37
  • この武器弱いって言ってるひとって…近距離弾ぶつける銃使ってるだけなのかデスモでやっと強いって思うレベルのひとなんだろうな -- 2012-12-28 (金) 20:13:24
    • 今防具のせいでクッソ固いし、撃ちあいになったら厳しいからじゃねーの?んでHSしたらいいっていうと全部強いってなるしな -- 2012-12-28 (金) 20:46:07
    • アンチデスモの俺は思う。PM武器は機動が命。いえ、いいんです、トンプにはロマンというもう一つの命がある -- 2012-12-28 (金) 21:59:58
  • この武器ってだいたいどのFPSでも使えないよね。 -- 2012-12-29 (土) 01:55:51
    • CFでは強武器のひとつなんだがな -- 2012-12-29 (土) 20:57:33
      • 木主の知ったかぶりが露呈した瞬間である -- 2012-12-29 (土) 22:00:33
      • 大体って言ってるだろう・・・ これ以上書くとアウトされそうだな。 -- 2012-12-29 (土) 22:18:53
    • CSOでも金のヤツは強武器やがな。。。 -- 2012-12-30 (日) 16:11:35
  • 連射がアサルトライフル並みだから近距離きっつ -- 2013-01-01 (火) 02:45:02
    • ARの大半はこいつより連射遅いわけだが… (^^;  まあSMGの中ではかなり遅いほうだよね -- 2013-01-01 (火) 02:58:21
  • 安定性がものすごく数値詐欺に見えて仕方ないベレの方が当てやすいと思うのだけど -- 2013-01-01 (火) 03:24:58
    • 縦反動の扱い得意ならヴェレのほうが当てやすいよね。ヴェレは指切り必要なくらい跳ねるから明らかに数値通りの低安定だけど反動が素直だから扱いやすい -- 2013-01-01 (火) 04:08:52
    • 反動自体は少ないぞ、レティクルがすぐガバるから当てづらいだけ -- 2013-01-01 (火) 09:37:02
  • tipに乗ってないんだよな~連射が -- 2013-01-01 (火) 06:46:16
  • 多分こいつの連射はM4と同じだな -- 2013-01-02 (水) 06:05:15
  • あ~銀で出たけどあんまりピンとこないな (^^; -- 2013-01-07 (月) 15:08:27
  • こいつのスプリントはベレスクのスプリントと同じ速度だそうで。連射はデスもとほぼ同じ。 -- 2013-01-13 (日) 04:21:57
  • コメ見る限り若干遠距離きつくして弾数増やしたデスモって感じなのかな?だとすると悪くなさそうなのに謎の不人気武器。 -- 2013-01-21 (月) 01:00:44
    • デスモより集弾しないよ。PMだから動きながら撃つと結構散る。でも決して弱いわけじゃない・・・最近ありがちな弱くもなく強くもない感じかね -- 個人的にはつよいと思う? 2013-01-21 (月) 01:45:09
  • ボックスに入ってるけどどうよ?弾多い武器で最強? -- 2013-02-20 (水) 23:19:18
    • ブレが少ないからヘッショが取りやすい。弾数も多いから連戦も行ける。射程も長いからRM相手にできる。 -- 個人の感想です? 2013-02-21 (木) 01:26:33
  • 消音器装着不可って書いてないからwktkして付けようとしたんだけどつけられないわ うん 当たり前だよねごめん -- 2013-02-22 (金) 16:16:01
  • どうでもいいけどこれマズルフラッシュで前見にくいよな -- 2013-02-25 (月) 02:20:11
    • 確かに見にくいww -- 2013-02-26 (火) 16:44:49
  • ↑繋ぎミスだな 誰か修正してやれ -- 2013-02-26 (火) 16:58:35
    • 誰かきてくれ。  -- 誰か助けてくれ? 2013-02-26 (火) 17:23:27
      • 小木主だが、自分は木主ではありません。  そんでもってなんで木主は繋げなかったんだろうか -- 2013-02-26 (火) 17:26:56
  • 弾幕張りながら特攻してるわ。威力も射程も高いから室内戦or近接戦ならばら撒いとけば勝てる。注意しないとレティがガバガバになるけど。 -- 2013-03-13 (水) 11:01:58
  • 射程がデスモとかと同じなのに注目されないというね・・・ -- 数値詐欺なのか?? 2013-03-19 (火) 22:51:19
    • 無印AKSもデスモと威力・射程が同じ。しかしさほど評価されないのは集弾が良くないから。そういうことさ -- 2013-03-21 (木) 11:10:37
  • バイオ4にこれ出てたよな。さすがに高威力(40)にはならんよな -- 2013-04-23 (火) 00:01:44
  • boxに出たな。デスモと比較してどうだろう?デスモ修正前は比較していまいちだったようだけど、今のデスモなら弾多い分こっちのほうが良かったりする? -- 2013-05-09 (木) 09:35:41
    • 以前のBOXミョルニル狙いででたけど、弾の種類がデスモと同じなら瞬間火力は同じくらいのはず。あと長所は精密がくそ高いことだな、初期の開きがARなみ。短所はレティクルが開いて閉まるまでに時間がかかってしまうとこだな。デスモはがんがん撃っていけるけどこいつは丁寧にいかんとだめって感じ、火力インフレの中でどうしてもPMは近距離特化とか機動性の高いやつが選ばれるだけでこれ自体は弱くないよ。ユーロ販売ならもっと使用者がいるはず -- 2013-05-09 (木) 11:07:09
  • これヤバい、開幕ひとりだけ凸ってワンマガジンでフルヘルス相手を4人も抜けるとは思わなかった。すごいポテンシャルを秘めてるな。当たればだけど。先に出た廉価モデルのM1A1やドラムマガジンのペペシャみたいなイメージがあるのかなみんな。強い武器だと思われてないところがまたいいよね。 -- 2013-05-10 (金) 12:10:37
    • 敵が異常に早く溶けるんだけど、なんか特殊能力あるの?不人気なのか知らんが貫通とか検証されてないよね。 -- 2013-05-10 (金) 18:19:15
      • ここのコメント見てたら欲しくなって来たな -- 2013-05-10 (金) 18:25:39
    • こいつ、相手のラッシュ止めれるな。やけに火力が高い。 -- 2013-05-10 (金) 21:29:57
    • 純粋に攻撃力めっちゃ高いからな。Vereskでさえ33だ。防具貫通がなくても一瞬で相手のAP消えるし。連射も遅いけど、素のAKS-74Uと同じくらいだし(攻撃力もほぼ同じ)。射程はともかく、近距離においてはAKS-74Uの威力のまま50発ぶっ放せる銃と考えていいと思うよ。 まあでもSGみたいに即殺できるわけじゃないからラッシュも数人一気に来たら抑えきれないし、相手がParaでヘッドショット上手な人だったら勝てないんだけどw -- 2013-05-11 (土) 00:35:25
    • ぺーぺーしゃーだと思って喜んで拾ったら違った。3人くらいなぎ倒してぼくはしんだ。 -- 2013-05-22 (水) 21:12:19
  • 一人称だけダサい・・・グラ設定最高にしてるのに。 -- 2013-05-10 (金) 20:11:50
    • 横から見るとすげーカッコいい。グリップとストックの色も渋い。 -- 2013-05-11 (土) 00:16:19
  • バイオ4のバランスを崩す例のアレか -- 2013-05-10 (金) 21:43:23
  • 攻撃力高い、連射遅い、装弾数多い。この3つが弾持ちがいい要素。これでレティクルの締りがよければ神だった。正直弾切れで困った場面がほとんどない。 -- 2013-05-11 (土) 13:34:10
    • もしレティクルの締りがよかったら装弾数生かした連戦も怖くないとか強すぎw -- 2013-05-13 (月) 00:41:27
  • 反則だ反則 その武器は -- 武器商人? 2013-05-14 (火) 19:15:26
  • .45ACP弾を使うから防具は吸収されるような感じするんだがなあ -- 2013-06-14 (金) 10:33:27
  • 商品券で当てた。ここまでチラ裏。本題。結構防具に吸収されてると思う。ただ、威力が高くて連射が遅くはない点から貫通してるように感じるのかな?APが早く減少するとか… 後HSダメージがやけに高いような… -- 2013-06-15 (土) 01:53:19
    • 本題に「ような」「気がする」連発って、それチラ裏と何も変わらないんだが? 真面目に検証したならそんなあいまいな言葉使うわけないだろうし。つーか、この武器はSMGにしては連射遅い方だよ -- 2013-06-15 (土) 03:06:00
    • 結局なにが言いたいのこの子 日本語不自由すぎ -- 2013-06-15 (土) 08:42:11
  • ガチャぜんぜん回らん (T-T -- 2013-06-21 (金) 02:37:24
  • TIPの弾数のページ編集してます。こいつの予備弾数アクセなしでなんぼですか? -- 2013-06-23 (日) 21:07:07
    • 50/75。アクセなし。 -- 2013-06-24 (月) 22:39:24
      • んじゃ、スキルなしで50/50ですね。ありがとうございますマガジン1つだけかよww -- 2013-06-24 (月) 23:22:20
      • ↑そりゃまあそう考えると少なく感じるが、他の30発の武器でも30/60でこっちのほうが多いんだな -- 2013-07-04 (木) 11:26:10
  • 消音器不可って書いてないから付けれるのかと思って過去ログ見たらできないみたいだから、武器リストとこの武器のページにその旨をどなたか編集できる方お願いします。 -- 2013-07-04 (木) 17:14:17
  • どうしてもこいつが欲しいからクラメンにもお願いして総選挙で入れて貰ったけど、どうせ今回もFGやFRが選ばれるんだろ... -- 2013-08-06 (火) 08:05:13
    • 皆さんの1票をどうかこいつに!!!! -- 2013-08-06 (火) 08:06:31
      • ごめん L2A3に入れちゃった・・・ -- 2013-08-06 (火) 11:06:01
    • FGやFRなんてしょっちゅうBOXに入ってるのにね… -- 2013-08-06 (火) 08:10:46
      • この間出てたから今回は入ってないことを祈ります。 -- 2013-08-06 (火) 13:16:33
      • FGやFRに入れたやつのほとんどはどうせ今回も回さないだろうね -- 2013-08-16 (金) 11:43:42
  • 今度こそ、今度こそ‐‐‐ -- 2013-09-14 (土) 09:46:52
    • ない(即答) -- 好きだけどね? 2013-09-14 (土) 09:48:01
    • デスモの集弾修正来るって話だし、中距離もいけるSMGは実質こいつだけになるからワンチャンあるかもな。それでもいいとこ良武器止まりだろうけど・・・ -- 2013-09-29 (日) 05:35:06
      • ガチャのK1A1がいるだろ? -- 2013-09-29 (日) 06:10:52
      • ぶっちゃけハンブルのほうが中距離強い、射程あっても当て続けれなきゃ意味がない -- 2013-10-21 (月) 14:12:34
    • お前は次に「現実は非情である」と言う -- 2014-04-02 (水) 18:44:09
      • もしもし亀よー亀さんよー♪ -- 2014-04-03 (木) 10:06:57
      • 亀は兎に勝てない -- 2014-07-01 (火) 01:02:16
  • これ持って「宣戦布告だぜ!」って言いたい -- 2014-04-06 (日) 18:03:14
  • SMGばっか使ってたら頭狙う癖がついてSG使えなくなった、SGに慣れたら頭狙えなくなってSMGで全然倒せなくなったジレンマ -- 2014-05-06 (火) 12:44:03
  • なんか異常に当たらなくなったんだけど気のせい?頭に全く当てれなくなった -- 2014-05-13 (火) 11:49:24
  • KAVAで修正されたけど強くなったのかな? -- 2014-06-30 (月) 04:36:50
    • ttp://www.youtube.com/watch?v=X1BzSb3VONY 精度が落ちた代わりに連射がめちゃくちゃ早くなってる -- 2014-06-30 (月) 16:22:18
      • こいつに足りないのは精度なんだけどな・・・ -- 2014-06-30 (月) 20:25:14
      • 連射早すぎわろた -- 2014-07-01 (火) 11:43:46
      • 元祖サブマシンガンといわれるM1919を改良し、ドラムマガジンに対応、連射速度を低く設定し安定性を高めた結果、精度が少し落ち連射速度が高くなった。 -- 2014-07-01 (火) 12:25:55
      • 連射速度を低く設定して安定性を高めたのに連射速度が高くなったのか・・・ -- 2014-07-01 (火) 12:33:44
      • つよい(確信) -- 2014-07-02 (水) 16:11:58
      • 連射速度が欲しければペペシャがあるんだよなぁ・・・ -- 2014-07-05 (土) 17:12:48
      • 本家7thのパッケージ(77セット限定)を完売させる為の修正じゃないの?  -- 2014-07-05 (土) 17:50:36
      • 精度も気になるほど低下してなくて、連射上昇で近距離火力はVeresk超えたとのこと、機動は遅いけど。 -- 2014-07-06 (日) 01:00:18
  • M1919とか卑猥すぎだろw -- 2014-07-30 (水) 11:50:42
    • ごめんちょっと何言ってるかわかんない -- 2014-07-30 (水) 12:08:36
  • 修正来た?数値が変わってるような -- 2014-08-20 (水) 17:17:44
    • ほんとだ -- 2014-08-20 (水) 17:27:56
    • え!?どこが変わった?前の記憶してない・・・ 買おうと思ってたのに下方だったらどうしよ(´・ω・`) -- 2014-08-20 (水) 17:34:35
    • 攻撃・連射が+5、射程・精密がー1だな -- 2014-08-20 (水) 17:46:14
      • サンキュ よりタイプライターらしくなったな -- 2014-08-20 (水) 23:45:48
    • 数値変わってるね https://ux.getuploader.com/ava_wiki/download/28/SnapCrab_NoName_2014-8-20_17-45-16_No-00.png -- 2014-08-20 (水) 17:49:10
    • 修正と聞いて早速撃ってきたぜ。元々50発の大容量マガジンなのと火力底上げの修正だったから集団が目も当てられないような事になるかなと思ってたが意外とそんなことはなかった。画面ぶれが少しあるのとマズルフラッシュが他の銃より邪魔に感じるがこれは元々あったし慣れてくるのであまり問題なく、精密の低下も武器の方向性上気にならなかった。で、問題の火力が結構上がっていて、割と正面勝負も勝てるが油断禁物ぐらいの感じ?50発以上の装弾数の武器ではたぶん一番火力ある。射程の減少は少し実感した。こいつでこの距離は当てづらいな・・・って距離を避けて戦闘すれば射程は気にならなかったので総合的には近距離オラオラ系の戦い方をすればなかなかいけるかなって思った。 -- 文構成がガバガバなのはすまん? 2014-08-21 (木) 01:18:31
    • 火力やばい -- 2014-08-22 (金) 02:20:35
  • 普通のトントンの立場ないね・・・威力45くらいにしないと -- 2014-08-31 (日) 23:26:12
    • トンプソンが好きなやつはM1A1とM1921どっちが好きか大体分かれてるから問題なし  -- 2014-09-03 (水) 21:40:41
  • 修正後の数値に変更 -- 2014-09-01 (月) 02:14:03
    • 上の方とは違う者ですが、性能調整に関する書き込みをしました。 -- 2014-09-02 (火) 00:19:03
  • 上方修正されて強すぎンゴwww。゚(゚^Д^゚)゚。 -- 2014-09-03 (水) 18:41:56
  • 折角面白い性能になったのにマズルフラッシュでか過ぎて右目がやばい・・・もともとこんなんだったか・・? -- 2014-09-03 (水) 20:51:59
    • うん。慣れるけど夜MAPだとやっぱきついね。。。 -- 2014-09-03 (水) 22:17:23
  • 攻撃、射程、連射、装弾数見るとAI戦持っていったらppshやbizon以上に強そう、レッドチケット貯めなきゃ・・ -- 2014-09-04 (木) 01:47:20
  • 今日手に入れたけど、取り出し後の硬直がすごく気になる・・・ -- 2014-09-06 (土) 18:35:12
    • スナだけどXM2010とASWも撃った後のコッキング後の硬直がやばいよな -- 2014-09-06 (土) 19:23:22
  • AI爆破で一体の敵キャラクターが使うようになりましたね。連射が想像以上に速くて驚きました。 -- 2014-09-18 (木) 00:44:24
  • こんなに強いとPPShから浮気しちゃう -- 2014-09-18 (木) 01:50:30
    • 仲間が居た(´∀`)w -- 2014-09-18 (木) 03:50:38
    • 7周年使ってるけどなかなかいいな。4発増加は -- 2014-09-18 (木) 14:23:24
      • 途中送信sry ちょっぴり安心できるね。 -- 2014-09-18 (木) 14:24:35
  • 7周年boxで当たったけど中々火力あって使いやすくて弾数も多い良武器。思ったより全然火力あって驚いた -- 2014-09-23 (火) 22:34:55
  • トレインで出るから使ってみたけど、無駄に強いなこれ。弾幕張りながら突っ込むの楽しくなっちゃう -- 2014-10-30 (木) 18:32:00
  • 近距離最強中距離あたらなーいしゃがみ打ち -- 寝たですか? 2014-11-13 (木) 22:58:47
    • PM武器なんだから近距離強けりゃいいだろ -- 2014-11-14 (金) 04:54:26
    • SMGの中では珍しく結構なリコイル?というか画面揺れみたいの感じるよね -- 2014-11-14 (金) 06:37:04
      • そんなこと言ったらベレスクとか揺れまくりだけどね -- 2014-11-14 (金) 09:25:34
      • ↑言ってから思ったけどたしかになんかコレには特有の揺れがあるように思えるね -- 2014-11-14 (金) 09:28:56
  • 武器比較表に同じく50発で高火力低連射の鳩を入れてみてはどうでしょう? -- やり方がわからない? 2015-01-05 (月) 21:26:36
    • このwikiでは後から出た武器を今までの武器の比較表に追加することってまず無いんだよな。俺も過去に別の武器で提案したことあったが議論になって結局入らなかったし -- 2015-01-05 (月) 21:32:29
  • 最初はなにこれ強い・・・と思ったけど近距離専用と化したから対抗馬増えて結局微妙って感じだなぁ。特にバハムなんて弾数+10発のみでリロードと移動速度で完敗してるという・・・・。強化前の性能で安定と精密上げて弾数増えた劣化デスモとかのほうがまだ使われた気がする。 -- 2015-01-24 (土) 06:11:32
  • 最近使ってる人見ないけど、特に爆破では使いづらいのでしょうか? ようやく購入できるだけのRTが溜まったので買いたいと思ってるのですけど。野良爆破のPM専で遊んでます。威力が上がってるしいいなと思ってます。 -- 2015-05-23 (土) 20:10:20
    • この武器の一番使いづらいところといえば野戦マップとか暗所でマズルフラッシュが邪魔すぎて狙いづらいところかな。火力は修正入ってることもあってまぁまぁあるけど弾もち活かして弾幕張るのはあんま強くないかも。レティクルあんましまってないからね。 -- 2015-05-23 (土) 20:39:30
    • AI爆破で拾えなかったっけ?拾えたらそれで反動なり精度なりを確かめて、AIを少なくともスムーズに倒せるようでなければ、この銃は敵と面と向かっての撃ち合いは厳しいのでは。 -- 2015-05-23 (土) 20:47:57
      • MOSQUEにも落ちてたようなないような・・・ -- 2015-05-23 (土) 21:51:19
    • 正直使いやすいとはいえんなぁ・・・ 豆鉄砲すぎるし弾幕はろうにも距離出たら精密低くてバラける上に豆鉄砲が更に豆鉄砲になるし -- 2015-05-23 (土) 23:54:04
    • 最近どころか殲滅でさえずっと見かけてないけど、微妙なブレが気になる。威力は弾幕武器にしては不満なし。爆破でもまあまあ使えるとは思うよ -- 2015-05-23 (土) 23:54:19
    • 練習部屋で武器をゲット出来なかったのでどういう感じか分からないけど、マズルフラッシュや横ブレのことを教えてもらったので、RTで買うのはやめときます。使ってる人がほとんどいないのが不人気の証明ですね。RTは他の武器のためにとっておきます。アドバイスありがとうございした。 -- 木主? 2015-05-28 (木) 20:24:03
      • 亀だけど、AI-Castlerockで敵が落としてくれるから試打してみるとよろし -- 2015-05-28 (木) 21:27:07
      • AI爆破で拾えました。確かにマズルフラッシュとブレは気になるけど、自分の距離感だと悪くないって思いました。また迷います。 -- 木主? 2015-06-12 (金) 20:12:27
      • 時間があるならTrainをマラソンしてリドルボックスから1日期間性を出してみたら? 14防具にはかなり吸われるし対人戦を経験してからでも遅くは無いと思うよ 知ってるかもしれないけどAI爆破の敵は防具着てないから柔らかくて威力検証には向いてないしな -- 2015-06-13 (土) 09:24:50
  • 正直、残念な感じ。AR-57の劣化版。 -- 2015-07-31 (金) 02:22:34
  • 過去の性能調整に関して旧表記の具体的な変更値と事後告知である旨の2種を注釈で追記 -- 2016-07-07 (木) 07:24:23
  • リロードの遅さをアームスで補いつつAIのお供に。弾数重視のAtlach-Nachaと殲滅力重視のスパス&サイガの間あたりのポジション。AR57よりは射程もある。…AIで連戦するにはレティクルの開きが早いしアームス前提なら鳩の方が安定するとか言うやつはPPSh41に撃ち抜かれろ -- 2017-03-19 (日) 06:59:50
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-10-26 (木) 07:14:41