武器/Winchester M1887S/コメント1

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:17:21

武器/Winchester M1887S

  • テスト -- いっぴき? 2011-11-28 (月) 11:33:20
  • 過去ログ化と前回のログから -- 2011-11-28 (月) 11:33:51
  • これ回そうと思うんだけど、ネタなの? -- 2011-11-24 (木) 20:13:57
    • ネタだねぇ…実装直前の童心にかえったかの様にうきうきしてた俺が懐かしいよ。せっかく当てたけど今はインベントリで埃被ってる。一人称ダサいしね。写真見てもわかるようにCODのウィンチェスターの様なスリムさがなく何かぽっちゃりしてる。まぁそれは俺個人の意見だからいいとしてまず銃の性能自体がね…。本当に近距離じゃないとまともにダメージ与えられないし、取り出し遅いから咄嗟に追撃するのにも向いてない。外したら殺されると思った方がいいね。同じ近距離特化のサブならワルサーとかルガーの方が全然使える。結論を言うとあの独特のコッキングを味わいたい人向けのロマン武器かな。 -- 2011-11-24 (木) 21:10:18
      • 詳しくあんがと ルガーか57回すことにするわww -- 2011-11-24 (木) 21:33:28
      • 一人称ダサいよなァ・・。せめて攻撃力は高くないと話しにならん -- 2011-11-25 (金) 16:11:15
      • ゴメン、一つ重要な事を言い忘れてた。スキル持ちの砂とか、Dスロのマガジン拡張使わない限り予備断層が0だからそこら辺もネタと呼ばれる所以の一つだね。 -- 小木主? 2011-11-25 (金) 16:16:01
      • 今確認したらやっぱ予備弾3つあったわ。何度もスマンね。まぁ兎に角この武器はネタなのでオススメしません。 -- 小木主? 2011-11-25 (金) 16:20:25
      • ソードオフだからダサいのは仕方がない サブだから弱いのも仕方がない だがこのくるりんぱはオンリーワン -- 2011-11-25 (金) 16:22:46
      • そもそもSGってのは近距離で戦うものなので・・・しかもサブも近距離じゃなきゃまともに戦えないのでそこに本当に近距離じゃなきゃまともにダメージ与えられないと言われてもSGサブなのでそこはしょうがないかと -- 2011-11-28 (月) 19:23:03
      • ↑しょうがないっていちいち擁護しなくても使えないことには変わりないだろ。皆分かり切ってる事を何必死に語ってんだお前。 -- 2011-11-28 (月) 23:30:04
      • ↑そもそも俺は使えるとは言って無いでしょ、そもそもサブと言うのは近距離で使うのであり そんなこと言われてもサブだからとしか言いよう無いじゃん、それが言いたかっただけ 君のコメ見てるとまるで俺がこいつは使えると言っている様な返信の仕方だぞ、言っとくけど俺はこいつは使えないという事は理解してるから、少しは落ち着いてコメをよく見てどういう意味なのかを理解してから書いた方がいいよ、  はっきり言ってしまうと貴方の方が必死だから もし必死になって無くても他の人にはそう見えてしまうから少しは考えてコメをしたら? -- 2011-12-06 (火) 23:44:51
      • ↑一週間以上も前のコメントにわざわざ長文でマジレスしてるお前の方が必死な件 -- 2011-12-07 (水) 08:20:45
  • これで敵を倒してる者を見たことない。 倒されたこともない。 -- 2011-11-25 (金) 22:22:56
    • 倒してるのを見たことはあるが、別にこれじゃなくていいよねってのがほとんど。 -- 2011-11-25 (金) 22:50:53
    • HG戦で倒された俺に誤れ -- 2011-12-07 (水) 19:33:57
  • 時計搭の天辺の部屋でピョンぴょン飛ぶ砂と撃ちあって全弾撃ちつくし負けた・・・ -- 2011-11-25 (金) 23:35:03
  • ネガティブなコメが多いが、使ってみた感じ至近距離ならメインにも勝てるからかなり状況によって有利不利が分かれるサブだと思う -- 2011-11-28 (月) 07:48:37
    • それは取り出している前提で相手と至近距離になるように待ち構えている場合でしょう 1発で仕留めれなかったら負けだしね -- 2011-11-28 (月) 09:42:09
  • 昨日久しぶりにこの銃に殺されたよ。実装日以来じゃないかな。 -- 2011-11-28 (月) 11:37:55
    • 俺は一週間くらい前にやっとこの武器を使ってるところを見たよ 今までメインとサブを切り替えて遊んでるところしか見たことがなかった -- 2011-11-28 (月) 23:51:14
  • 過去ログのコメントがすごい面白いな。バランスブレイカーとか言ってた人はどこいったのかな -- 2011-11-28 (月) 12:23:02
    • イングラムみたいな物になると危惧していたからね。いざ蓋をあけてみればロマンだったし・・・。 -- かくいう私も期待の眼差しを向けていた一人でね。? 2011-11-29 (火) 00:34:57
  • これスナ使ってる時に、敵がデスモ持って「ヒャッハー距離詰めたぜえええ」って突撃して来るのを角待ちでブチ抜くのが気持ち良過ぎるから愛用してるわw -- 2011-11-29 (火) 20:14:31
  • 近距離で一撃を望むにはこちらもしっかり狙わないと厳しい、中距離の時点でHG相手にすら超不利(頭当てれるならば5分になる)。他HGより優れる部分はSAAクラスのロマンと回転コッキング、そして突っ込んでくるPMを誘い込んで一瞬にしてミンチにできる事。 -- 2011-11-30 (水) 03:20:05
  • これで倒されることなんてほとんど無いよなwこれで倒されたら萎え落ちするレベルw -- 2011-12-03 (土) 02:32:12
  • これめっちゃ使えるやん、そんな酷いか? -- 2011-12-03 (土) 17:00:08
    • 逆にいつ使うんだ -- 2011-12-03 (土) 17:04:19
      • 敵が弱いと感じた時・・・ -- 2011-12-04 (日) 07:09:27
    • まあ大体主流武器(流行り武器)が別にある状態で「これ普通に使える」「強くね?」って言いだす輩はFPS、ネトゲが対人戦であることを認識せず全ての結果が周りの見方、相手次第という概念をすっとばして自分の実力で導かれたものだと錯覚してる人間に多い。そういうのは殲滅で負け試合にフラグトップとったとき「ニマゴー」を連発してる人間と同じ部類。 -- 2011-12-07 (水) 17:55:18
      • 良いじゃん、木主の肌に合ってたのかもよ。もっと楽しもうよー -- 2011-12-07 (水) 17:59:03
      • 武器には相性があるんですよ。自分の感想がすべての人に通用するわけではありません。 -- 2011-12-08 (木) 03:23:32
      • 最後の奴俺じゃん… -- 2011-12-08 (木) 04:51:08
      • 訳→「流行り武器使わないやつらはAIやれ、オレTUEEEE錯覚してるだけのnoobで論外」  じゃあ流行り武器でオレTUEEEは何だ? -- 2011-12-16 (金) 21:06:30
    • まぁ場合によっては使えるな、殲滅では使う場面なさそうだがな -- 2011-12-07 (水) 22:12:40
  • 創価、創価 -- 2011-12-07 (水) 17:57:02
    • あっそう -- 2011-12-07 (水) 19:35:10
    • 創価を叩くのは大抵学生 通は大作先生のノーベル賞受賞を願って毎日8時間信心する -- 2011-12-12 (月) 18:02:25
      • 1日の3分の1を無駄にするなよ……。 -- 2011-12-14 (水) 15:38:28
  • よぉーし、夜中の三時にカプセルを大量に買って今度こそ当てちゃうぞぉー -- チラッ? 2011-12-11 (日) 21:30:14
    • ニマゴー -- 2011-12-11 (日) 21:56:16
  • ハンドガン部屋に持っていくとフラグ取れる銃 -- 2011-12-12 (月) 17:17:16
    • まずハンドガンじゃないだろwwwww -- 2011-12-12 (月) 17:24:10
      • HG戦の間違いだろ -- 2011-12-12 (月) 17:54:22
      • ハンドガン戦=HG戦 ウィンチェ=ソードオフSG=HGじゃなくてSG 鍵付きならOUT -- 2011-12-14 (水) 15:42:50
  • 細けぇこたぁいいんだよぉ -- 2011-12-12 (月) 23:16:33
  • これにウインドミルで殺されまくったな -- 2011-12-14 (水) 15:20:17
  • これって切り詰めてる割に集団良いな -- 2011-12-17 (土) 13:30:08
  • 使えるネタ武器 -- 2011-12-18 (日) 16:39:14
  • HG戦にもっていって卑怯だの何だの言ってくるやつが多いが、むしろHG戦における戦い方からすればすっごいカモなんだがなんでそれがわからんのだか・・・ -- 2011-12-18 (日) 17:46:59
    • 卑怯云々じゃなくて部屋名読んで入って来いってことだろw鍵ありじゃないならホストのせいだけど -- 2011-12-18 (日) 17:56:23
    • 持っていくならサブ戦に。HG戦ではHGをどうぞ -- 2011-12-18 (日) 19:06:01
    • たまに立つショットガン限定部屋で持ってこい -- 2011-12-18 (日) 21:38:18
  • 俺はこれで結構キル取れてる。使いどころとしては狭い廊下とか屋内戦だとメイン武器でも撃ち負ける時があるからこれを重宝してる。頭に当てる技術があるなら5~7m距離があっても倒せる(相手の防具にもよるけど) -- 2011-12-19 (月) 21:44:41
    • 狭い廊下、屋内・・・ ギャラリーしか浮かばない -- 2011-12-19 (月) 21:46:42
      • 近距離でゴボウに勝てる分けなかろう。 -- 2011-12-19 (月) 22:19:33
      • 蛇目みたいに屋内に角が多いMAPとかで使うかな。角で芋るも良し -- 木主? 2011-12-20 (火) 21:31:28
  • ネタだから仕方ないけれども、正直P38の方が制圧力あるよね。 -- 2011-12-21 (水) 02:56:40
    • HGとSGを一緒にすんな -- 2011-12-27 (火) 21:15:17
      • ハードゲイとサッドガイ -- 2011-12-29 (木) 16:04:07
      • ゲイFPSプレイヤーなんて需要無いんだよなぁ・・・ -- 2011-12-29 (木) 16:13:20
      • うわぁ・・これは淫夢厨が湧いてますね、たまげたなぁ・・・ -- 2011-12-29 (木) 20:35:12
  • これは素晴らしい! -- 072? 2011-12-28 (水) 20:06:29
  • BOXでゲット!ダブルショットガンプレイができるな・・・胸熱 -- 2011-12-29 (木) 15:38:34
    • メインはレミントンで決まりだな -- 2011-12-29 (木) 18:26:06
    • ボックスマガジンのオカマ野郎なんか使うんじゃねーぞ! -- 2011-12-29 (木) 18:29:19
  • 取り出しが致命的に遅すぎる。メインリロードした方がてっとり早いってシーンがあったり。サブ武器として息をしていない・・ -- 2011-12-29 (木) 17:33:27
    • SRのお伴として使うんだからPMとかRMとかのサブにするのはどうかと -- 2011-12-30 (金) 14:10:48
  • なら、メイン武器だけで倒せるようになるべきだな。 -- 2011-12-30 (金) 13:39:08
  • このネタっぷりにしては修理費が高すぎる -- 2011-12-30 (金) 14:15:27
  • 5m以上離れたらまず2発じゃ死なないな -- 2011-12-30 (金) 14:39:25
    • むしろ2発で死ぬことなんてまず無い HG部屋に行っても返り討ちに遭う始末 -- 2011-12-30 (金) 15:41:28
    • そうだよ(便乗) -- 2011-12-30 (金) 22:32:00
  • 取り出し速度の具体的な数値が出てきたようだが、こりゃガチで遅いなww 全サブ武器で最遅じゃん -- 2011-12-30 (金) 20:03:10
    • 1秒・・・31・・・だと・・・ 完全にコッキング鑑賞武器だなww PMかRMのお伴ならまだサブ武器使う機会はSRに比べたら少ないしもたせてクルクル楽しもう・・・ -- 2011-12-31 (土) 10:42:31
  • あの・・・・・・ウィンチェスターをそうゆう目でみないでください!(ガチ性能をもとめるとかむかしのAVAにもどってくださいあなただけ) -- 2011-12-30 (金) 23:27:44
  • 誰かクルッと回してる時の画像を上げて欲しいな・・・ -- 2011-12-31 (土) 11:15:25
  • 取り出し遅いのも致命的だけどせめて連射さえ早ければ感染や協力で活躍したのになぁ -- 2011-12-31 (土) 11:16:59
    • でもこいつは他ゲーでも連射は遅いよ。だから取り出しさえあればよかったのに・・・ -- 2011-12-31 (土) 11:19:38
      • 小木主じゃないけどとりあえず参考にCSOのを出してみた https://www.youtube.com/watch?v=PnDMzJ7kXoY -- 2011-12-31 (土) 12:18:34
      • ↑これでもavaのウィンチェ見た後だと早く感じるww -- 2011-12-31 (土) 16:01:07
      • ↑2てかBlueSkallに迫る連射力に感じるぞwwww -- 2011-12-31 (土) 19:24:57
      • 少なくともこのくらい格好良かったら使用者はいただろうに -- 2011-12-31 (土) 20:56:35
      • ↑ただしグラがOTL -- 2011-12-31 (土) 21:45:02
      • せめてここまで低いなら25とか書かずに連射10にして欲しかった・・・ -- 2011-12-31 (土) 21:48:30
      • 早く見えて仕方ないw ただCSOだとメイン武器だから仕方ないか -- 2012-01-03 (火) 12:34:30
  • 至近距離で全弾当ててやっと一撃が出るよねこれ。 全弾当てないと1マガジンで倒せない -- 2011-12-31 (土) 14:07:17
    • 近距離で頭狙えば一撃だな -- 2011-12-31 (土) 20:03:05
  • こんなの二本もいらねぇよ・・(´;ω;`)ウッ…FNが欲しかった・・・ -- 2011-12-31 (土) 20:09:54
    • こんなの3本もあたったよ・・・・ -- 2012-01-02 (月) 15:52:51
      • 俺も3個当てた、いらないから0ユーロでも売りたい・・・、ひとつでいいのに・・・ -- 2012-01-03 (火) 16:56:16
  • 超狭い場所でサブマシンガンの変わりにショットガンとして使う、緊急用ではない -- 2012-01-02 (月) 00:06:08
    • だが一撃外したらこっちが死ぬ。一撃当てても全弾叩き込めてないとやっぱりこっちが死ぬ -- 2012-01-02 (月) 00:52:29
  • 取り出し遅いけどスナのお供に使ってる。 今日こいつに3~4度助けられた! 当たれば強いのう -- 2012-01-02 (月) 09:30:59
  • 今更だけどBOXで当たって気づいたけどこいつ売れないなぁ -- 2012-01-02 (月) 10:23:48
    • 取り出し速度修正が来ることを信じて大事にとっておくんだ! -- 2012-01-02 (月) 15:05:55
  • なんでまわすのかなー?w -- 2012-01-02 (月) 15:57:18
    • そんな君にターミネーター2をオススメするよ。 -- 2012-01-02 (月) 16:20:48
  • せめてあと装弾数が二発あれば -- 2012-01-02 (月) 20:39:21
    • 音がDEじゃなくてドラム缶だったら -- 2012-01-02 (月) 21:07:18
  • 取り出しは遅くていいから威力もうちょっと上げてくれ -- 2012-01-03 (火) 11:35:48
  • 画像更新しました。回してる時のアクションがほとんど画面外で見れないのが残念(´・ω・`)問題があれば編集をお願いします -- Z? 2012-01-03 (火) 12:42:54
    • すごい格好良い画像ですね!更新乙です -- 2012-01-03 (火) 12:50:08
    • こ、こんなかんじでまわしてたのか! 更新もつです! -- 2012-01-07 (土) 10:00:52
  • 1,5鯖でこいつと30%ぐらいのTPSBSB持ってこいつをメイン武器にしてる伍長いたら俺です -- 2012-01-04 (水) 00:34:42
    • あしひっぱるのやめてや -- 2012-01-04 (水) 01:10:23
  • クソだこれは・・・といいつつ装備してしまう上に隙があればメインとして使いたくなってしまうのはなぜだろう・・・ -- 2012-01-04 (水) 03:30:44
  • 至近距離で当てたのに倒れなかった時の絶望感がたまらない。せめて取り出しが早ければサブ武器でもQCで連射可能な面白い銃だったのに -- 2012-01-04 (水) 11:53:15
    • その発想は無かった -- 2012-01-04 (水) 12:13:02
    • 天才か! -- 2012-01-05 (木) 10:00:24
  • 色的にMP40とピッタリだなこれ -- 2012-01-04 (水) 13:16:37
    • waltherが一番ピッタリだがな -- 2012-01-04 (水) 13:42:26
  • この取り出し速度なら、青レミ並みの威力があってもバチは当たらないだろうに・・・全弾3発でいいからさ・・・ -- 2012-01-04 (水) 19:03:08
    • 青レミはやりすぎだが75くらいはあっていいんじゃないかな -- 2012-01-05 (木) 19:38:35
  • 売れるようにしてほしいわ。5個もいらない・・・ -- 2012-01-05 (木) 13:37:19
  • こいつ思ってるほど弱くないようなきがするな。スナのお供にはもってこいだ -- 2012-01-05 (木) 16:52:19
  • 至近距離でもヘッショ当てないと1発じゃ倒れない。しかも1発で倒れなかった or はずした場合負けが確定する。でもヘッショ当たれば勝ち。相手からしたら「マジかよ…」。こっちはしてやったり(ニヤニヤ)。そんなスリルが楽しい銃 -- 2012-01-05 (木) 17:02:55
    • ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ -- 2012-01-20 (金) 02:55:47
  • メインが弾切れになって、こいつに持ち替えた時の「まだ戦える!」感が好き。 -- 2012-01-08 (日) 17:12:16
    • どちらかといえばそれはパイソンのほうが俺はそうおもう これは砂とかで接近戦になったときにこいつで殺せた時が一番気持ちいいわ -- 2012-01-08 (日) 20:27:00
      • 俺も同感だな、ってか火力パイソンと対して変わんないよなこれ -- 2012-01-09 (月) 16:42:24
  • 売りてええええええええええ -- 2012-01-08 (日) 20:46:20
  • 気のせいかもしれんがこいつって実際の射程2~3くらいじゃないか?www -- 2012-01-09 (月) 16:22:10
    • TPS「」 -- 2012-01-09 (月) 16:39:43
  • あれ?この武器まさか売れんのかwww0ユーロでいいから売らせてくれ・・・3本もイランw -- 2012-01-10 (火) 16:21:37
  • これ売るの表示(×)がなくなってて売れないんだが・・・ -- 2012-01-11 (水) 21:38:15
    • 運営と開発の罠 -- 2012-01-11 (水) 21:45:41
  • 俺は欲しいんだがなぁ・・・ -- 2012-01-12 (木) 00:22:39
  • 爆破や護衛では大して使えないのはわかっていたが、AIや感染(マガB付)でも使えないこのロマン溢れる銃に脱帽。 サブ武器でこのロマンさを超える逸材はしばらくは現れないだろうな…。 当ててよかった。 -- 2012-01-13 (金) 23:09:15
    • メインもSGで存分にロマンを堪能するがいい -- 2012-01-14 (土) 13:06:43
      • もちろんTPSのBSB装備だよな? -- 2012-01-16 (月) 01:25:54
  • なんかもう・・・カチャカチャしてるだけで幸せだなこれ・・・ -- 2012-01-15 (日) 17:13:04
  • ミリ残った相手を削り落とすくらいしか使い道が無い -- 2012-01-18 (水) 05:43:28
  • 取り出しをせめてMACレベルでいいから早くしてくれ・・・ -- 2012-01-21 (土) 00:31:00
  • 体力MAXの時に、こいつに角待ちされてて一撃死した時のやるせなさがパない。てかよほどショットガンの腕に自信があるか、舐めプでもない限りこいつで角待ちはしない って分かってるから尚更辛い -- 2012-01-22 (日) 03:22:43
    • サブ持ちと対峙した時に、パイソンやDEとかに一撃で抜かれたら「やるじゃん」って思う。しかしウインチェスターに一撃で殺されたら「はぁ!?冗談だろ;」って言ってしまうわ -- 2012-01-22 (日) 18:02:16
  • これってまがB ついてるとドドン!って二発うてるよな -- 2012-01-22 (日) 18:55:10
    • 付いてなくてもトリガーを引きまくってるとたまになるよ。狙って出すとむしろAIM狂って実用性はほぼ無いけど。 -- 2012-01-22 (日) 19:01:30
      • ウインチェスター自体ネタサブ武器だからなぁ。実用性のカケラでもあれば、もっと戦場で目にするだろう・・・ ショットガンなのに威力無さ過ぎて鼻で笑うわ -- 2012-01-22 (日) 22:01:59
  • DEとかパイソンとか、高威力で連射の利くハンドガンがある以上、取り出し最遅で連射も射程もダメダメなこの武器は。もはや観賞用しか用途が無いな・・ -- 2012-01-24 (火) 02:58:20
    • ほんとね サブだからメインより弱くて射程短いのはしょうがないとしても、敵落とすのに2発かかるんじゃパイソン系のサブに完全に食われてるよね。一撃で死んだらそれはそれで大問題だし難しいところだけど。せめて取り出しがもう少し早ければ・・ -- 2012-01-24 (火) 03:15:09
  • 右クリックでバイクに乗れます。とかだったら・・・ -- 2012-01-28 (土) 11:34:47
    • それどこの州知z(ry -- 2012-01-28 (土) 11:56:25
      • そんなやつAVAに来たら誰も勝てねぇwwww -- スクラップ処理機械か溶鉱炉があれば・・・・? 2012-01-28 (土) 12:56:54
      • シュワちゃんwwwww -- 2012-02-01 (水) 18:28:34
    • デュアルウインチェスター!!・・・無理ですよねそうですよね -- 2012-01-28 (土) 18:45:52
    • デデンデンデデン -- 2012-01-31 (火) 00:00:28
      • 殲滅の時死ぬたびににI'll Be Backと言われるとか?ホラーゲームじゃねーかwww -- そしてリスポーン・・・? 2012-02-01 (水) 19:10:40
      • b -- 2012-02-07 (火) 16:29:04
  • 俺はこいつをこんな糞武器にした運営を許さない -- 2012-01-29 (日) 11:10:03
    • 運営は無関係。 開発な。 -- 2012-01-29 (日) 11:21:07
    • そういうこと言うからガチャ武器性能がおかしなことになってくんだろ・・・本当にFPSプレイヤーってどっちに転んでも文句しか言わないよな。 -- 2012-02-01 (水) 18:04:04
      • なにマジレスしてんのキモ -- 2012-02-01 (水) 18:36:09
      • マジレスしただけでキモいとか世も末だな -- 2012-02-01 (水) 19:15:38
      • 性能がおかしい課金武器なんてあったか?負けたのを武器のせいにしてるうちは上達しないぞ?鍛錬することを忘れて武器や仲間に文句ばかり言うのはいい加減やめなさいな -- 2012-02-06 (月) 00:40:34
      • つFG・・・タップ&AIMモードにすれば超集団高威力の化け物 -- 2012-02-06 (月) 16:45:13
      • まぁFGは肌に合わないヒトもいなくはないし別ジャンルでの最強はたいがいユーロ販売だしな。 -- 2012-02-06 (月) 20:47:09
      • 最強って言いかたはわるかったな。すまん -- ↑上のひと? 2012-02-06 (月) 20:54:31
      • それFPSプレイヤーに限らないよwww 他のゲームだってそうだろ? 新しい要素を入れたら、叩かれたり、 そのまま引き継ぐと、全く変わってない期待はずれ。 この原理わかります? -- 2012-02-07 (火) 23:54:54
  • これを使うならパイソンのほうが安心・・・でも取り出しがかっこよくてつい使っちゃう・・・・・ -- 2012-01-29 (日) 12:12:51
  • クルッパシッ!っていう音が気持ちよすぎる。 -- 2012-01-29 (日) 13:05:25
    • 実戦では「パシッ」を聞く前に死ぬことがかなり多いがな・・・ -- 2012-01-30 (月) 23:18:13
      • 俺は開幕後取り出しを繰り返して回りの仲間たちにもこの音を聞かせてあげてますb -- 2012-02-07 (火) 16:37:10
    • 分かるわー。俺もうこの子爆破では絶対使ってないけど殲滅ではたまに使ってる -- リスポ時に何回か回します? 2012-02-04 (土) 19:11:11
  • 取り出しもうちょい早ければかなり使える子 -- 2012-02-06 (月) 15:13:48
    • せめてパイソンと同じだったらなあ・・・ -- 2012-02-06 (月) 15:55:03
    • 取り出しが早ければつかえるこ=取り出しておけば問題ない -- 2012-02-06 (月) 21:38:57
    • だが、取り出した後もうんk(ry -- 2012-02-07 (火) 16:03:41
    • もうちょっと取り出し早かったらQC有効ですね -- 2012-02-07 (火) 16:35:51
      • SGをQCとか、そんな発想はなかったわ -- 2012-02-19 (日) 01:55:01
  • ちょっと聞いてくれ。爆破の最後で1対1になって、鉢合わせた敵と近距離で撃ち合いになったんだが運悪く弾切れになった。しかし相手も弾切れになってんの。そして俺が取り出したサブはウィンチェスターだった。ビックリした。よりによってウィンチェスター装備してた。しかしどうしたことか相手もウィンチェスター取り出してんの。吹きそうになった。そして撃ち合ったよ。結果は全弾撃ちきったけどどっちも死ななかった。最後はナイフ戦で決着をつけた。爆破なのに。いい笑い者になったわ。 -- 2012-02-08 (水) 00:36:33
    • ほんわかする試合だったなwww -- 2012-02-08 (水) 00:41:13
    • ×「運悪く」 ○「相手に当てるAIMがないので」 -- 2012-02-08 (水) 05:19:38
      • お前弾切れおこさねーの? すげぇな -- 2012-02-08 (水) 05:40:44
      • 子木主さてはウィンチェもってないな。近距離で2発当てても死なないときあるぞ。 -- 2012-02-08 (水) 07:59:09
      • リロできない切羽詰まった状況だってあるだろ。お前は頻繁にリロって一方的に殺されてろ。 -- 2012-02-08 (水) 08:06:11
      • ↑2 子木主が言ってるのってメイン武器の方じゃね? -- 2012-02-08 (水) 08:17:07
      • ↑鉢合わせた敵と近距離で撃ち合いになったんだが運悪く弾切れになった。の部分ね -- 2012-02-08 (水) 08:18:23
    • ウィンチェじゃないけど、そういう時ってあるよなー。特にSR同士とか、間合いをつめて外した時、焦ってサブ武器まで弾切れ起こして、あわててナイフを出したら相手も乗ってきて、ってね -- 2012-03-06 (火) 02:51:53
  • この銃せこいわー。 装備でかなり差が出るって悲しいね。 -- 2012-02-08 (水) 17:12:00
    • どうせこいのかkwsk -- 2012-02-08 (水) 19:00:24
      • この真っ赤な釣り針がっ・・・・お前には見えないのかっ・・・! -- 2012-02-08 (水) 19:04:13
  • サブ武器戦だと結構強い… -- 2012-02-12 (日) 20:32:25
  • スピンリロードするなら両手で持つなよ・・・・・・。ところでこの銃ってサイト無いんだ? -- 2012-02-13 (月) 12:41:53
    • 近距離用のショットガン、それをさらに近距離特化したソードオフモデルだからサイト見て撃つほどの距離は使うなって意味なんじゃない? -- 2012-02-13 (月) 13:30:51
  • せめて散弾の数を増やしてもっと散るようにしてくれてればSR当てた後の撫でれば死ぬ状態の相手に使えたのにな・・・。まぁそれでも使わなそうだけども。 -- 2012-02-19 (日) 01:42:12
    • カスタムでBSB出せばいいんじゃね!? -- 2012-02-19 (日) 02:01:05
      • いまのおれがつかったら腕吹っ飛ぶ -- 2012-02-19 (日) 07:43:41
      • カスタムw -- 2012-02-19 (日) 09:58:20
      • てかいっそのことスラッグ弾出せばいいんじゃあないのw -- 2012-02-25 (土) 21:06:09
  • 無制限部屋のCWで使ってるけど、敵と対面してる状態での弾切れだと取り出し速度も相まって本当に頼りない・・。ただ、壁1枚隔てて取り出した上での決め打ちは相手のHP次第だけど本当に頼りになる。そんな状況20試合やって1度あるかないかだけど -- 2012-02-27 (月) 01:13:23
    • CWに持っていくとは・・勇者だな・・ -- 2012-02-28 (火) 18:34:37
    • 取り出し遅くて一撃の高いサブってのはPMがある程度削ってワンチャンを期待するとき用の武器だと思うんだよな。ただでさえ取り出し遅いとスナは致命的、RMも動きがとろくて致命的。取り出しながらも隠れたり、なるべく離れたりしたりはPMが一番適してる気が。メインだと何発か削らなくちゃいけないから、半分以下までヘルスが落ちたときはSGかSRを拾うし、こいつとかDEとかパイソンはPMに持たせてる。 -- 2012-02-28 (火) 21:12:19
    • うちとこのCWは自由にやっていいからあえてSRに持たせてる。一人になったときC4の回収で入り組んだところに入る時にこれほど頼りになるものはない そしてHS決めたときの興奮は半端ない -- 2012-02-29 (水) 15:41:10
  • 300ガチャが減ってきて大回転のときに何気なく買ったら手に入ったが・・・。なかなかいいじゃないかこれ!メインで近距離対応できるPMRMにもたせても何の役にも立たないが、SRに持たせるなら別。出会いがしらに一発外してしまっていったん壁に隠れた後、意表をついてジャンプ飛び出し!とか、どうしても閉所を通らなくちゃいけないときとか、あらかじめ取り出しておける場合にはこんなに心強いサブは無い。一撃が重いから近距離でもワンチャンで対PMRMをノーダメージで鎮められることもあるし、HPミリ残りの処理も散弾だからエイムが楽。近距離対応がおそらくSRで一番難しいであろうEPKOのお供はこいつに決定しました。 -- 2012-03-06 (火) 00:19:58
    • AIMのしやすさ以外すべてにおいてpythonでおk -- 2012-03-06 (火) 01:06:00
      • パイソンだと一撃ない。こいつはなんだかんだいってもSGだから近距離、特に08相手だと結構一撃ある(ような気がする)ぞ -- 2012-03-06 (火) 01:58:33
      • パイソンも一撃がないわけじゃない -- 2012-03-08 (木) 12:01:55
      • それ以前にSRという兵種でギリギリまでメイン武器でクリアリングしない前提条件が俺はどうかと思う。もちろん右と左同時にクリアリングしなきゃいけない追い込まれた状況ではしょうがないし、残り一人の相手が手負いとかなら分かるけど、SRをやる以上サブが前提となる運用法はありえないなぁ。 -- 2012-03-08 (木) 14:46:27
      • スコの倍率や予想される敵の位置により、メインでクリアリングするよりサブでやったほうがどちらかというと有利な時、というのはしばしばある。むしろ弾切れ等のギリギリまでメインを使うのはSR以外の兵種で、状況に応じてメインとサブを柔軟に使い分けるべきなのがSRという兵種だろう。 -- 2012-03-08 (木) 15:23:37
      • いや、だからそれがギリギリのときや、手負いのとき、限られた状況ってことだと思うんだけどさ。よくいるんだよね、サブがパイソンとかこういうのとかだと上手い人はクリアリングをテキパキスコでクリアしていってるのにサブで行っちゃう人が。もちろんスキルが無いとか未熟とか言うのは分かるんだけど、上手くなるならなるべく本当の意味で使わねばいけない場面以外ではメインを扱えないとRMやれって言いたくなる。 -- 2012-03-08 (木) 17:34:11
      • だから、FRモシンDSR系の低倍率スコならいいんだろうが、TPG系の倍率高いスコープだと場所によってはメインでクリアリングするより高威力系のサブに持ち替えたほうが生存確率高い場合があるんだよ。腕の問題じゃなく状況の問題。 -- 2012-03-08 (木) 18:48:00
      • TPGが第一線だったころは常に高倍率スコでやってたもんだがなぁ。時代は変わったな。今でも上手い人はEPKOとかでもテキパキやってるし、下手ほどサブに頼る場面が多く見受けられうように見えるんだがな。その状況の問題をいかに腕でカバーできるかは上のほうに行けば行くほど変わっていくものだと思うねー -- 2012-03-09 (金) 13:25:33
      • バカだな。サブには緊急時(ベレッタ系統の取り出し速度優先のサブ)とメインの性能を補う(パイソン・イングラム系統の取り出し後の制圧力優先のサブ)の二つの面があって、腕でカバーできない面をカバーするのがサブだ。いくら腕があったってTPGの連射が早くなるわけじゃないから取り出しの早いサブが必要、ってのとどんなに腕がよくても取り回しがよくなる訳じゃないから制圧力のあるサブが必要ってのは性質は違うが同じベクトル。腕に関係なく左右に90度以上の範囲で敵が居る可能性がある閉所や、至近距離に敵が居る可能性のある場所は高倍率ならよほどの高センシでもスコ振り回してる間にHS食らって終わりだよ。閉所でも腕があれば高倍率スコのSRで常にやるべきなんてのは、腕があれば一発目を外すことはないから取り出しの早いサブなんていらない、っていうのとか、極端な話、腕があれば常にHS出せるんだからVSSが最強とか言ってるのと同じ次元。武器の選択なんて腕をどう生かすかの選択なのに、「腕があればそんなもんいらない」なんてバカとしか思えん -- 2012-03-09 (金) 14:13:42
      • 落ち着け -- 2012-03-11 (日) 14:47:39
      • 最後長すぎ。ふぁびょりすぎ。 -- 2012-03-13 (火) 17:40:53
      • あまり反応してると(自分がその腕の至らないスナです)って言うようなもんだから落ち着け。サブなんて本来緊急用とクリアリングでどの程度使うかなんて定義はなく、その人次第なものだ。上手ければ可能な限りサブに頼る場面は少なくなるだろうし、逆なら助けられる場面も増えるかもしれない。そんなもんだ。 -- 2012-03-13 (火) 17:43:57
      • そうそう。腕があればベレッタなんていらねぇんだよ! -- 2012-03-15 (木) 00:03:07
      • サブに頼る場面が多い少ないの問題じゃなくて、その「サブに頼る場面」になったときに(取り出し速度、あるいは制圧力で)このウィンチェはどれほど「頼れる」のかって話じゃないか? -- 2012-03-15 (木) 00:16:01
    • そして一撃で死ななかった時の絶望感が半端無い。 -- 2012-04-10 (火) 02:10:44
  • 取り出し早い武器をメインにして、こいつを一発あててからメインに持ち替えてとどめさすってふうにやってみたい -- 2012-03-06 (火) 01:11:01
    • ベレスクとかなら出来そうだな・・・・。 -- 2012-03-06 (火) 02:53:52
    • それヴェレスクとベレッタM93-Rでやってた俺が・・・ -- 2012-03-06 (火) 11:57:24
  • メイン武器のSGと比べて良いのか分からないけど、他のSGに比べて対物貫通能力が高い事が分かった。SFの1設置部屋の壁がこいつなら抜ける。 -- 2012-03-06 (火) 12:20:44
  • こいつを使いこなしてたら超かっこいいと思う。どう使えばいいのかわからんが -- 2012-03-08 (木) 11:22:49
    • メインで殺し損ねた時とかすぐそばの門に隠れておびき寄せてからのーバンッなんて使い方はいかが?実際ヤッテみたらうまくヤレたよー☆と、いってもそんな状況になる前にメインで倒すのが妥当なんですけどねー(泣) -- 所詮、緊急用です^p^? 2012-03-09 (金) 13:43:51
    • まだわかってないな・・・打ち合いになって、敵がリロードするために引いたらこいつを取り出すんだ -- そして出てきた敵をずがーん? 2012-03-11 (日) 10:36:02
      • ずがーん・・<あ~むひ~っ!!> ドガガ<えねみーだ~ん!!> -- 2012-03-11 (日) 15:23:44
  • 昨日、ギャラリーでこいつで三人抜きしてる猛者がいた... ちょっとガチャ回してくる -- 2012-03-13 (火) 10:04:13
    • 最低限メインのSGで三人抜きできる実力がないとまず無理だぞwww -- 2012-03-14 (水) 14:50:45
  • 「レミ先生」で「09」を相手にする感覚だったな…  一撃耐えられても発狂しないようにw (顔射すればイケる) -- 2012-03-29 (木) 02:14:03
    • 顔射に反応しちまった俺って・・・ -- 2012-03-31 (土) 12:59:45
      • 大丈夫だ。問題ない。 (狙っただけだw) -- 2012-03-31 (土) 15:23:11
  • リロードしながら物陰に隠れてこそっと持ち替えて攻め込んできた相手にズドン! と倒せることは中々ないね・・・ -- 2012-03-29 (木) 02:42:05
  • これスナ以外一撃むりじゃね? -- 2012-03-31 (土) 14:06:35
  • 回転させず普通にレバーアクションしてればロマンは半減するだろうけどもっと強かったはず。 -- 2012-03-31 (土) 14:38:26
    • 慣れは必要だけどそうすれば片手でリロードできるようになるんだよな。つまりデュアル仕様も… -- 2012-03-31 (土) 15:49:33
      • 「両手で交互に回し撃ち」する光景を想像してしまったw ←マトリックスの世界でも出来るかどうかw -- 2012-03-31 (土) 21:33:13
  • AIに遊びで持っていった後変更し忘れ、交戦中、普段使うSAAを取り出そうと思ったらこいつがくるりと出てきた時の絶望感 -- そして倉庫のさらに奥へ・・・・・・? 2012-04-02 (月) 02:46:05
    • 敵の目の前だったら、絶望だろうなw dmですw 連続3キルすれば、すごく賞賛されるかもねw -- 2012-04-03 (火) 00:07:19
    • よくそれあるからわかるわ。俺の場合AI爆破で適当にウィンチェで遊んでそのまま戦場に飛び立つんだよね。取り出し速度は別にいいけど、次弾を打ち込む速度が早ければいいなぁ~って思ってる。 -- 2012-04-10 (火) 02:06:56
  • クルクルに打撃ダメージあれば… -- 2012-04-16 (月) 21:55:55
    • ウィンチェクルクルで敵が被弾して「被弾したー!」とか叫んでる状況想像してワロタ -- 2012-04-16 (月) 22:19:47
      • アゴとか突き上げそうだよな -- 2012-08-09 (木) 17:11:05
  • これってスキルで残弾数増えたり、リロード早くなったりすんの? -- 2012-04-30 (月) 13:31:19
    • 一応全兵種で調べてみましたがスキルの影響は受けないようです・・・ -- 2012-04-30 (月) 14:40:18
      • SRのスキルで取り出し速度が速くならないの?右の総弾数も増えないのか? -- カナシス・・・? 2012-05-16 (水) 12:43:57
      • SGスキルで装弾数とリロード時間短縮は適用されないって事 -- 2012-05-16 (水) 19:00:18
  • HG部屋行ったらかなり無双できるんだが、SGだからもってくるなとか、これは本来メイン武器2つ持ち機能を念頭に実装したとかでいろいろ言われたんだが、諸君はどう思うだろうか? -- 2012-05-21 (月) 11:41:48
    • お前部屋名も読めないのか?”サブ武器”のウィンチェスターはハンドガンか?ショットガンだろ?どうせHG部屋でマシピスとかも持ってきたりしてんだろ?・・・釣られたか -- 2012-05-21 (月) 11:48:55
      • AVAではサブ扱いだからおkだと思った。しかしマシピスはHGになるみたいだよ。ウィキペディアでハンドガン参照。 -- 2012-05-21 (月) 11:56:18
      • wikipediaによると、ハンドガンとマシンピストルは、便宜上区別されるそうだ(URLの自動式拳銃の文から)。 あと小木主の文をよく見ろ。 Winchesterはサブ武器だがショットガンであって、ハンドガンではないだろ? だからハンドガン部屋では使用禁止だ。  サブ武器部屋では、縛りがサブ武器となるので、ハンドガンだけではなくなるからOKだ。 -- 2012-05-21 (月) 12:11:47
      • まあ例えると木主さんは、ケーキの日本一を決める大会に豚足を持ってきて「上手いだろ?」って言ってるようなものだ。 マシピスも同様だ。 -- 2012-05-21 (月) 12:22:52
      • 良い例えだ。異様に分かりやすい。 -- 2012-05-21 (月) 12:26:12
      • 更に付け足すとすれば、そのことを他の料理人に怒られて、(食い物だからいいじゃないかよ)って思ってるようなものだ。 -- 2012-05-21 (月) 12:43:09
  • ↑調子乗ったな。たとえが上手くない。 -- 2012-06-27 (水) 19:01:50
  • 個人的には後半の例えの方が好きだがな -- 2012-07-13 (金) 15:38:31
  • まとめるとHG部屋ではダメ、しかしサブ部屋ならおkってことか (^^; -- 2012-05-21 (月) 12:08:37
    • 課金までしてコイツを買おうとする奴がそんな事すら知らなかったことに驚きを隠せない -- 2012-05-22 (火) 02:45:24
    • 当てたみんながみんなサブ武器部屋のようなローカルのために買ったわけじゃなく、観賞用、もしくはネタで実戦で使ったりしてるわけだから知らなかったことに驚きを隠せないっていうのは偏見だと思うんだが。 -- 2012-05-22 (火) 04:04:10
  • そもそもマフィアが隠し持てるようにノコギリで銃身をギコギコやったものだから拳銃でもなんでもない -- 2012-06-02 (土) 11:12:00
    • それだけじゃなくて、射程を犠牲に散弾率を高めようとする狙いもあるんだがな -- 2012-07-30 (月) 17:38:15
  • SMG「MAC10・TMP・スコーピオン」 SG「Winchester」 マシピス「93R・stechkin」 HG「←以外の銃」 マシピスは微妙なとこだけど、ほかのSMGやSGは「ハンドガンのみ」では禁止。 「サブ武器のみ」ではok。 -- 2012-06-02 (土) 11:23:00
    • TMPはSMGじゃなくてマシンピストルだよ。TMP=tactical machine pistol -- 2012-06-21 (木) 23:13:09
  • いつのまにかリロキャンできるようになったね (^^) -- 2012-05-29 (火) 22:00:15
    • 実装当時からできるんですけど・・・ -- 2012-06-02 (土) 11:02:02
      • 初期は一発しか消費してないのにリロードの弾詰め三回してたよ -- 2012-06-27 (水) 20:06:34
  • ギャラリーとかサブ部屋では凄く使える武器。 -- 2012-06-04 (月) 22:49:44
  • 今やってるBoxやったらこれとKARが出たんだが、これはアレか両方セットで装備して第二次世界大戦ごっこやれという神の啓示か -- 2012-06-08 (金) 12:39:58
    • Winchesterはアメリカで、Karはドイツです。さぁ中学時代の歴史を振り返ってごらん。 -- 2012-06-09 (土) 00:53:43
      • ならモシンとこいつならどうかな・・・? -- 2012-06-09 (土) 01:28:39
      • モシンは旧ソ連の武器だ。 あと君にスターリン同志からありがたい話があるそうだ -- 2012-06-09 (土) 02:13:42
      • き、きっと鹵獲したんだ! -- 2012-06-10 (日) 13:24:02
      • 運営「僕と契約してP38のガチャを回してよ!」 -- 2012-06-10 (日) 16:38:21
      • 第二次世界大戦中は、1945年の1月にソ米英三国でヤルタ会談を行い、秘密裏で日ソ中立条約を破り、日本に侵攻することを約束してたぐらい結びついてた国がなぜ鹵獲せねばならんのだね? そんな時代遅れの銃を冷戦時代に鹵獲するとは思えないし、なによりもM1やThompsonがある中で、もらっても意味がないだろうに。 配備期間も 1891年 - 1950年代だそうだから、鹵獲する機会も意味も全くない。 -- 2012-06-10 (日) 16:44:26
      • なら趣味で作ったんだな -- 2012-06-10 (日) 17:08:54
      • 追記・・・ ソードオフした銃は、フィクションだと悪役が使うことが多い。 銃を使う有名な悪役といえばマフィアである。 そしてそのマフィアが使うイメージが強いのはThompsonM1921 という銃であるである(今度韓国で実装されるらしい)。 そして同じThompson系列でavaにあるのが「M1Thompson」だ。 と言うことで、M1Thompsonと組み合わせるのはどうでしょうか? -- 2012-06-10 (日) 17:13:21
  • ここにはっていいもんかわからないけど https://www.youtube.com/watch?v=CIXd_X10q0M -- 2012-06-29 (金) 23:44:39
  • ででんでんででん -- 2012-07-04 (水) 14:41:05
    • 残念ながらあちらはライフル -- 2012-07-05 (木) 10:48:43
  • これを整備度0にする猛者はまだ現れぬのか 修理費と威力が気になるのだが… -- 2012-07-07 (土) 02:05:19
    • 3本ぐらい0%で眠ってるよ、2500ユーロがフルで威力は半分ぐらいになる、当てまくれば殺せるんだがレティクルを無視して飛ぶことが有る -- 2012-07-14 (土) 03:01:10
      • 亀だかありがとう。あと一本ください -- 2012-07-26 (木) 06:09:18
  • これに一撃で葬られた時の屈辱感は異常。萎え落ちしたくなるレベル。 -- 2012-08-04 (土) 23:25:25
    • それはできない -- 2012-08-12 (日) 17:24:48
  • AVABOXでこいつあるのにまったく目立たない -- 2012-08-28 (火) 12:30:52
    • 尚更サブっていう立場だからな、サブ部屋行っても一人も見なかったレベル -- 2012-08-28 (火) 12:33:14
  • 折角当たったので活用法方を…。爆破で残り自分一人になった時、爆破ポイントから飛び出してウィンチェスター撃ってすぐ下がれば、こちらをショットガンPMと見せかけ、油断したところをSRで仕留める!!って考えたんだか、どうだろう? -- 2012-08-28 (火) 19:44:02
    • 悪いけどそれはTAB見ればバレバレ -- 2012-08-28 (火) 19:53:05
    • いや、TAB押せばスナってわかるし、ショットガンを持ってる人は少ないのにわざわざ取るとは思わないからライフルに持ち替えて待つ罠だと思って戦う -- 2012-08-28 (火) 19:56:47
    • 銃声でウィンチェってわかる。音似てるのSPAS12くらいだからSPAS12いればわからないかもしれないが… -- 2012-08-28 (火) 19:57:30
    • もっといい方法があるんだがワンクッションSG使わないですぐSR使うのはどうだ? -- 2012-08-28 (火) 22:03:35
    • 不意を突きたいならTABで見てこっちをSRだと思ってる敵にSGブッ放せばいいんじゃないのか -- 2012-08-29 (水) 13:26:19
    • PMのときにSRの武器拾えば活用できるかもね -- 2012-08-31 (金) 07:03:47
  • 取り出しの最後のクルっの時にベレスクとかL2A3とか下からぬるっと出てくるメイン武器取り出すとかっこいい 持ってる人しかできない特権ですわぁ そんくらいしかいいとこ無いんだけどね -- 2012-08-29 (水) 00:16:09
  • ロマン武器? -- 2012-08-29 (水) 01:12:39
    • 俺的には半ガチ武器かな -- 2012-08-29 (水) 02:24:13
  • これ本間にほしい~ (T-T みんなのみてると妬けちゃう -- 2012-08-29 (水) 08:31:03
  • ゲットしたので、いままで自分が気になってた疑問の解決ができたよ!①Q.リロキャンできるの?A.できるよ!②Q.AIMモードあるの?A.ないよ!③Q.数値詐欺は?A.精密、安定、連射が明らかに数値より低いよ!特に連射が顕著だよ!数値上はパイソン以上の連射があるのに実際は(ry こんな感じかな リロキャンができるのはちょっと感動 -- 2012-08-30 (木) 18:09:23
  • 感染では激渋 -- 2012-08-30 (木) 18:25:20
  • BOXで当たったので使ってみたけど威力低すぎる。10mくらいの距離で腕らへんに当ててるのに、3割程度しかダメージ入ってない。数mくらいの目の前だと即死するんだが。 -- 2012-08-30 (木) 18:31:24
    • ヘッド狙わなきゃいけないなら取り出しや連射の面でM29やDEのほうがいい。サブ武器の用途って、1つはメインが弾切れしたときの緊急用だと思うけどその用途にはウィンチェスターは取り出しが遅すぎて向いてない。メイン武器と立ち回りを変えたいときに持ち替えることも考えたけど、PMやRMでメインから持ち替えるほど近距離で強くないし、SRだったら胴撃ちでも倒せる分SR上級熟練Ⅲつけてノンスコで戦ったほうがマシだと感じた。ウィンチェスター先生の使い道おしえてくれよ・・ -- 2012-08-30 (木) 18:45:58
      • 舐めプ用 -- 2012-08-30 (木) 19:01:29
      • え?ジャンプしながらピエロのように飛び回るんだよ -- あんたそんなことも知らないのか? 2012-08-30 (木) 19:25:09
  • BOXで二回開けたらかぶった・・・Raffica欲しかったのにw でもまあ使えないことも無いか。意外と好き。 -- 2012-08-30 (木) 21:53:08
  • Ingram MACやBeretta M-93Rとこれとどっちが強いだろうか? -- 2012-08-31 (金) 20:30:10
    • 初弾を確実に頭(ライフ削れていれば体でも可)に当てられるなら、ウィンチェスターが強い。 当たらない可能性あるなら、M10M93Rの方がお勧め。但し、ロマンと、倒した相手に与える屈辱感はウィンチェスターが勝ってると思います。 -- 2012-08-31 (金) 21:09:14
    • 取り出し最遅という時点でもうね… しかもSGなのに一撃でないから取り出せてもイングラムや93Rの方が強い -- 2012-08-31 (金) 21:21:07
  • 何気にショットガンの中ではダントツで機動力が高い。そしてショットガンで壁貫通があるのはストライカーとこの武器だけ。 -- 2012-08-31 (金) 20:56:17
    • しかしサブ武器 -- 2012-09-01 (土) 09:53:48
      • サブ以前に誰にも使われない事実 -- 2012-09-01 (土) 11:49:55
  • ハムナプトラ2でリック・オコーネルが使ってる銃か -- 2012-09-01 (土) 17:54:05
  • これどのくらいで一撃でる? -- 2012-09-02 (日) 14:05:34
    • 0。スナだけ近距離ヘッド一撃 -- 2012-09-02 (日) 14:31:08
      • そんなに死なないのかwwじゃあイラネ -- 2012-09-02 (日) 14:45:24
      • いやもっと死ぬよ。子木主のは嘘。検証→ ttp://blog.livedoor.jp/ava_sansai/archives/4135478.html -- 2012-09-02 (日) 15:07:46
      • こんだけ死ぬのか、だったらほしいわ~ -- BOX2回やって外しました・・・? 2012-09-02 (日) 15:18:55
      • 08防弾服の胴撃ちで一撃の距離があるのはサブではウィンチェだけ。ヘッド一撃の距離はM29とDEと比較してどっちが長いんだろうか。 -- 2012-09-02 (日) 15:30:04
  • 数戦やった感想だけど、普通の爆破とかは諦めたほうがいい。サブのみ部屋なら、立ち回りさえ気をつければちゃんと答えてくれる銃。弾数が少ないので無駄撃ちはせず、1、2発で倒せそうな距離で上半身を狙う形で運用すると良い。角待ちすれば、簡単にキルが取れる。リロードしているところを狙うとか、足音聞いて飛び出し撃ちするとか、立ち回りさえできてりゃ普通に上位に入れる。キルを取るだけならベレッタの方がそりゃ取れるけど、こいつは何より使ってて楽しい。 -- 2012-09-04 (火) 19:09:50
    • つまりネタ -- 2012-09-06 (木) 18:08:09
    • FPS含めて対戦ゲーなんて、敵倒してナンボ なんだかんだで、キル取れなければ面白くない -- 2012-11-08 (木) 21:28:44
  • 稀に弾が発射されないことがある・・・。あと、連射速度変わらないけどレバーアクションを行わないことがある。前者は連射しようとすると起こる。後者はリロード中にあわてて発射しようとするとよく起こる。 -- 2012-09-07 (金) 00:24:16
    • ついでに、発射後に装弾数が変わらないこともあった。撃とうとすると消えるが、タイミングによっては発射可。 -- 2012-09-16 (日) 18:24:05
  • いいこと考えたんだ!これをメインにしてUZIとかの取り出し早いのをサブにすればいいんだ! -- 実際未満でSD6、3いけますた? 2012-09-07 (金) 21:15:47
    • 既出。 -- 2012-09-09 (日) 06:16:46
    • 未満行く時点で…おっと -- 2012-09-11 (火) 16:08:09
    • 未満にずっと籠ってろよ知恵遅れ -- 2012-09-17 (月) 03:34:29
    • 未満で威張っててもなぁ・・・ -- 2012-09-17 (月) 04:46:25
    • 結局サブしか使わないオチ -- 2012-10-12 (金) 16:14:05
  • 誤爆したので自らアウト。自分の事もアウトしてきます。 -- 2012-09-16 (日) 18:50:50
  • 高倍率スナの近距離戦で活躍する。スナとショットガンという両極端の立ち回りを自由自在に切り替えられる楽しい武器。 -- 2012-09-20 (木) 10:39:09
  • おれはたのしく0%にするよ -- 2012-09-25 (火) 22:42:40
  • 両手持ちで連射力UPの完全上位互換はよ -- 2012-10-22 (月) 09:18:10
    • そんなこと、変態しかできない -- 2012-10-22 (月) 10:15:06
    • 腕がポパイぐらいじゃないと無理そうだな -- 2012-10-26 (金) 20:32:08
      • ずいぶんと懐かしいものをww -- 2012-11-28 (水) 23:36:37
  • この武器強いと思うけどなあ。十分メインの代わりになる -- 2012-11-06 (火) 19:05:15
  • ライフルマンでサブをこれにする価値ってあるかな?角待ちするときなんかはメインよりも胴撃ちで即死があるこっちのほうがいいかも? -- 2012-11-08 (木) 03:52:21
    • 何のためのメイン武器だよ 俺は取り出し早いのしかつかってねぇぞ -- 2012-11-08 (木) 07:27:59
      • 取り出しの話なんてし始めたら、何のためのロマン装備達とそのページとコメ欄だよ -- 2012-11-08 (木) 21:27:26
  • 完全な浪漫武器だな・・ターミネーターごっこして楽しみましょう -- 2012-11-08 (木) 20:31:23
  • 三万賭けてカプセルはハイエナされるし、コレクターBOXはM93R四個愛が足りないというのか・・・。 -- 2012-11-10 (土) 15:52:37
    • ドンマイだな。次に期待 -- 2012-11-13 (火) 18:39:23
    • イベントでなんか持ってたカプセル商品券1個で当て、コレクターBOXでは3回中の全部コイツだった時「両手両足に装備しろってんのかUNEI!!!」ってキレたなぁ・・・ -- 2012-11-14 (水) 22:23:13
    • クランので450Jで300個のほうでまわしたら 6回目 ででた、こわいよね -- 2012-11-17 (土) 19:10:15
      • 下に注釈ができていたので修正しました -- 2012-11-20 (火) 22:55:11
  • この武器何気に貫通あるから説明文に載せようぜ! 少しでもコイツの魅力が上がれば…っ!! -- 編集出来る人お願いします? 2012-11-20 (火) 23:41:26
    • どの程度の貫通力なのか教えてくれれば編集するけど -- 2012-12-02 (日) 11:06:58
    • 追加してみました、問題があれば修正、指摘おねがいします -- 2012-12-11 (火) 23:49:24
      • TIPSでのレベルで頼みます、薄い壁といっても色々あるので -- 2012-12-12 (水) 20:11:26
      • 遅くなって申し訳ないです、Lv3の記述と貫通レベル表へのリンクを追加しました -- 2012-12-16 (日) 18:12:26
  • ks武器だと思ってたが、フォックス中マン1階に開幕速攻SRで入った時、地下から上がってきたブルスカのヘッドを出会いがしらでブチ抜いた時のドヤァ感はハンパなかった。 以来中毒。 -- 2012-12-11 (火) 23:15:16
    • よくやった! -- 2012-12-11 (火) 23:56:25
    • SRだからと無理矢理距離詰めてきたPMに対して一旦物陰に隠れての一撃がたまらない!よく負けるが -- 2012-12-12 (水) 00:31:30
  • そういやこの銃を作った人、屋敷で自分の作っていた銃で殺されてそのまま犯人が誰かも分かっていないままになっていたよね、呪い殺されたっていう説が有名だけど・・・ -- 2012-12-30 (日) 01:11:25
    • その後奥さんが供養の為に迷宮のような屋敷作ったんだっけ? -- 2013-01-16 (水) 00:48:26
  • 爆破でラウンド勝利後虚空に撃ったら音がしなかったのよね。仕様なのかな -- 2012-12-30 (日) 16:55:31
    • SGはあまりに遠くの物を撃つと音が出ず、当たりもしません。たぶんそれと同じかと。 -- 2012-12-30 (日) 17:18:13
      • ワルサーなどでも同じ現象が起きる。 そうなると射程外ってことだ -- 2012-12-30 (日) 18:13:49
  • やっぱコレはクルクル回して遊ぶ武器だな。。 -- 2013-01-07 (月) 19:03:21
  • ポイントマンでショットガン装備してサブ武器でこれ装備してみたい・・・夢だ -- 2013-01-14 (月) 17:16:49
    • さあ水曜日~のサブ武器BOX2の迎撃態勢に入るんだ -- 2013-01-14 (月) 17:31:11
      • バレンタインBOX出ると思って残したチケットでこいつを当てるつもり。 早く使いたい -- 2013-01-14 (月) 18:44:47
    • すでに俺がやった。 結論からいうと、コイツの出番はない。全部メインで食う。 ちなみにDTMPにDバルバトスとかもやったけど、やっぱりサブに出番なかった。メインで食ってるか、殺されてるかのどちらかだった。悲しいぜ -- 2013-01-16 (水) 21:09:01
  • 結構人気なんだね。匿名が去年2個あたって泣いてたわ。 -- 2013-01-15 (火) 23:54:24
  • ってかBOX永久なのはいいけど3回回して3回同じ武器でるとかハゲる・・ -- 2013-01-16 (水) 18:31:17
  • ゴミ過ぎて笑える くるりんぱ -- 2013-01-17 (木) 23:44:53
  • 気まぐれで何回か試合で使ったことあるけど、これで敵を殺した記憶が一切ない -- 2013-01-18 (金) 18:01:25
  • 3mまでなら一撃で死んでくれます -- 2013-01-18 (金) 18:45:23
  • 取り出し激遅なんやから威力ぐらい80にしてくれよ -- 2013-01-18 (金) 20:25:58
  • 結局はロマンだな。ロマン求めてない、いらんと言う奴は使わなくてい話。 -- 2013-01-18 (金) 20:54:32
  • 諭吉を犠牲にようやく手元にきたものの、取り出しがあまりにも遅くて使う機会がない。でも見た目と取り出しがイカスので、今日もクルクルまわして遊んでます。 -- 2013-01-19 (土) 00:09:36
  • SRでこいつをQCして撃つと早くなると思ってたけど全く変らんかったわ -- 2013-01-22 (火) 10:43:57
  • 未満鯖ならコイツだけでも余裕でフラグトップ取れるだけの可能性は秘めてるよ 未満鯖以外ではお察し笑 -- 2013-01-22 (火) 17:24:55
    • 未満もそこまでひどくないぞ?。一般との差はすごいがw。さすがに無理だろwwwwwww -- S/D0.97です? 2013-03-23 (土) 22:03:17
  • 未満もこいつでフラトとれるほど甘くはないでもやっぱ一般と比べるとひどいが -- 2013-04-10 (水) 03:28:37
    • 本気でフラトについて悩んだ結果フラグトップの略という自結に至ったんだが、どうなの?はやってんの? -- 2013-04-21 (日) 16:38:12
      • 初めて聞いた。中学生って何でも略したがるからなw トップページより引用:思いつきの略語がページに関係の無い論争を生む原因になっています。 出来ればFPS用語集にある略語か正式名称の使用をお願いします。 -- 2013-04-21 (日) 17:02:16
    • ↑の子木でいわれてる略語とかよりもまず○使いなさいってことを指摘しないとはこれ如何に -- 2013-04-22 (月) 17:23:39
    • これだけで戦ってって事だよね? 弾数的にも絶対むりなんじゃ… -- 2013-04-22 (月) 17:29:23
  • ずっと欲しかった一丁 コレクターズBOXで当てたんで早速おいらのPPSh41のお供として蛇目へ・・あのクルクルさせる動きがイカしてる SPAS-12 MOD 0と対峙しても何とか打ち勝ったところにロマンw まぁ最初から取り出しておいて一発で仕留めるってのを基本にしたらまぁまぁ使えるよね 後はクルクル回して楽しむロマン 個人的にはかわいがってやりたい武器ですな -- 2013-04-22 (月) 23:31:29
  • コレクターズBOXでやっとげと。銀矢とかKatanaとかをメインにしてサブこいつなら十分舐めプできると気づいたのでギャラリー行ってきます。 -- (この武器のコメ欄みんなこの子嫌ってる…?? 2013-04-23 (火) 20:05:12
  • もし宜しければ誰かリロード速度の検証等行って頂けるとありがたいのですが -- 2013-04-23 (火) 20:08:25
  • さっきFFAピストル戦で使ったら残り1発でリロード→装弾数4発、残り2発でリロード→装弾数5発になりました。一応SS貼ります、初めて貼るのでうまくできてるかどうかわかりませんが、https://ux.getuploader.com/e245ajis/download/1/AVA_130424_191239_00.jpg -- 2013-04-24 (水) 19:54:43
    • あぁ 俺だけじゃなかったのね 一人で「俺チートwwwwww」的なこと思ってたわ -- 2013-04-24 (水) 21:00:29
    • おれもそうなった。そのバグがおきたとき3発以上のときはリロードできないね -- 2013-04-25 (木) 18:24:20
  • これもしかして、pistol CANNONではガチ武器じゃね? -- 2013-04-25 (木) 04:43:13
  • 先生!HGしかつかっちゃいけないのにショットガン持ってきてる人がいます! -- 2013-04-25 (木) 10:59:37
    • ピストルオンリーと言ったな、あれは嘘だ。 -- 2013-04-25 (木) 14:10:32
    • okay!(ズドン) -- 2013-04-25 (木) 18:32:11
  • チラ裏をアウト、折角当てたのなら愛してやってください -- 2013-04-27 (土) 22:50:41
  • 近距離でなら上手く当てれば普通に敵落とせるから運用次第。所詮はショットガンなんだからなるべく距離を詰めて撃てるように使うだけでいい。弾数・適正距離的に逃げ打ちには向いてないだけで別に武器としては悪くないと思う。 -- 2013-04-29 (月) 19:58:19
    • サブ武器としては取り出しが致命的なんだよなぁ -- 2013-04-29 (月) 20:42:56
  • 最近また引っ張り出して使ってるが、もうちょっと使いやすければ楽しいんだけどな。弾数少ないから取り出しやリロード速めでもいいと思う -- 2013-05-15 (水) 21:09:10
  • ラウンドchでもガンガン使える。ラウンド終盤とかならメイン武器の代わりに十分なる。 -- というかこの武器だけでも十分いけちゃう? 2013-05-29 (水) 17:24:23
    • ラウンド終盤ならなんとかいけるけど、この武器だけってのは流石に無理があると思うぞ? -- 2013-05-29 (水) 18:46:27
  • head部屋のリーサルウェポン -- 2013-06-03 (月) 17:20:40
  • この子スナならまだ使えるほうじゃないかな?スコープ見づらいくらい狭い場所だと最初からコレだから取り出し問題ないし意外と勝てる、もちろん5m以内じゃないと辛いけど・・・弾2発しか入ってないときにフルの敵を続けざま連続で2人倒せたときはテンションハンパなかったw流れるようにバン、バンと!他の銃じゃこの快感は味わえない(所々日本語変かも) -- 2013-06-09 (日) 18:40:25
    • 高火力リボルバーで頭撃ちぬいた方がいい。もちろんこれで胴体撃つより難易度は上がるが、取り出し速度や射程など、他の面でこれに比べたらリボルバー系の方が遥かに汎用性が高い。 -- 2013-06-09 (日) 19:25:15
    • スコープのぞいてクリアリングできるようになるのが一番いいと思うんだけどなぁ… -- 2013-06-16 (日) 15:59:17
      • 3年前ほどのAVAではTPGの高倍率でクリアリングが当然のスキルだったからなw -- 2013-06-16 (日) 18:16:38
    • 取り出し遅いと近場でミリ残しすると終わるんだよなー -- 2013-06-16 (日) 18:21:55
  • HSで二人抜きできたときはやばかった、こいつの貫通意外と役に立つんだな -- ショットガン専用部屋にて? 2013-06-16 (日) 15:51:44
    • 言われて気づいたが、貫通するSGってこれとストライカーしかないのか。まあ二人抜きできる状況はめったにないと思うがw -- 2013-06-16 (日) 19:46:05
  • これとレミントン持ってったらチート扱いされて挙げ句の果てに蹴られたんだが -- この武器をメインだと思ったんかな?? 2013-07-09 (火) 14:47:51
    • 誰の得にもならない情報だから独り言ページでオナシャス -- 2013-07-09 (火) 15:55:36
      • 申し訳ない -- 2013-07-09 (火) 18:15:20
  • ほかのハンドガンとは立ち回りがすごい大事で運用むずいけどさキルしたときの爽快感はサブとは思えんものだな。 -- 2013-07-19 (金) 15:43:13
    • そろそろ2カ月もたつのに日本語おかしいって事を誰も教えてくれないんだな -- 2013-09-08 (日) 21:03:39
      • 別に変だと思わない俺は日本語おかしい奴なのか… -- 2013-09-09 (月) 00:38:16
      • ↑おかしいと思えないのは流石に不味いと思う。煽りとかじゃなくて日本語勉強し直した方が良いレベル。ほかのハンドガンとは(違って)立ち回りが凄い大事で。多分抜けたんだと思う。 -- 2013-09-09 (月) 03:39:35
      • ↑ほんとだ・・・抜けてる どうやら頭ではなく目が逝ってたようだ -- 2013-09-09 (月) 08:34:32
      • 脳内で補完しちゃってたんだろうね -- 2013-09-29 (日) 15:04:52
  • 弾無限のpistol部屋でバグ発見。リロードが三発1セットになっているのか残りの弾数が2発の時にリロードすると上限3発を越え5発まで装填されます。これにより5発連射可能になります(苦笑)みなさんもぜひとも確認してみてくだい。既出だったらすいません。 -- 2013-07-19 (金) 23:39:33
    • 3ヶ月前に既出 -- 2013-07-20 (土) 00:12:10
  • トレンチとかDDのサブとして持っていきたいな・・・ショットガン爆破とか楽しそう・・・ -- 2013-08-31 (土) 01:47:56
    • 確かに、DDのサブとしては最高の組み合わせだと思う。というか装備してるw -- 2013-09-21 (土) 17:24:14
      • ↑んで、久しく使ってみて思ったんだが二発目の時も、クルって回さなかったっけ?(既出だったらごめん) -- 2013-09-22 (日) 15:08:58
      • ウィンチェは武器出しも撃つたびにもクルッと回すよ -- 2013-09-22 (日) 15:36:48
      • AI CASTLE ROCKで遊んでたんですよ。そこでは二回目が回らなかったですね。(練習チャンネルではまわりました) -- 2013-09-22 (日) 16:37:10
  • おれの名をいってみろの人が持ってるショットガンみたいだな -- 2013-10-13 (日) 20:06:56
    • きんぞー☆の持ってるやつと似てる -- 2013-10-13 (日) 20:15:01
  • 最近はPM多いから、詰めてこられてもコイツで返り討ちできるから、HGより安心感ある -- 2013-10-16 (水) 15:33:42
  • AIにもっていったらウン○っていわれた コイツの略称はだと思うんだが一般的になんて呼ばれてんだ -- 2013-10-19 (土) 16:49:46
    • 自分のPSを武器の名称になすりつけてんじゃねええええ -- 冗談はさておき普通にウィンチェ? 2013-10-28 (月) 22:54:07
  • 最近こいつをよく見る気がするが…なんかあったのか? -- 2013-10-28 (月) 22:36:54
    • サブ武器BOXのせいだと思う -- 自分もそれで当てました? 2013-11-10 (日) 14:46:54
  • ターミネーター2に出てたやつかw -- 2013-12-06 (金) 09:37:17
  • ターミネーター2に出てたやつかw -- 2013-12-06 (金) 09:37:20
  • 途中参加無しのルームで弾が残り2発になったときすぐ連射して発射できる・・・いいね! -- SRのバグと一緒? 2013-12-18 (水) 19:06:23
  • 銀でこいつ当たったが・・・中々いいじゃないか。頭狙えば一撃も出るしかっこいいしで最高だ -- 2013-12-29 (日) 01:19:54
    • 3人称視点でもしっかりと回してる所が芸細! -- 2013-12-29 (日) 01:36:03
    • 取り出しはアレですが、ワンチャンあるサブ武器といった考えでは私もいい武器だと思います。 -- 2013-12-29 (日) 02:03:39
    • 狭いとこじゃ下手にメイン武器で芋るより使えるよね -- 同じく銀箱勢? 2014-01-01 (水) 03:54:48
  • やっと当てたぜウィンチェスター・・・メイン武器相手に打ち勝てるのがもう素敵で・・・ -- 2013-12-30 (月) 09:31:43
  • 射程と取り出し速度があれだけど、至近距離なら一撃出せるしなによりクルクル回転が格好いい -- 赤チケで買った? 2013-12-31 (火) 18:33:10
  • 初日に当てて以来一切触れてなかったが久々に使ってみていい感じに撃ち負けた -- 2014-01-01 (水) 09:20:50
  • サブ武器部屋で、弾が2発の状態でリロードすると5発まで装填され、1発の状態でリロードすると4発まで装填される、限界突破バグ発見。 -- 2014-01-13 (月) 17:55:03
    • 9か月前くらいに既出だった希ガス コメントページ開いて上の木参照 -- 2014-01-13 (月) 20:07:35
  • この子をメインとして使っている紳士はいないのか?こいつ当てたらメインとして毎日使う予定なんだが -- 2014-01-21 (火) 05:49:50
  • PMで持ってる。爆弾設置して角待ちするとうまい -- 2014-01-21 (火) 08:32:49
  • ※サブウェポンです。に不覚にも笑ってしまった -- 2014-02-02 (日) 19:15:35
    • 他のゲームの話になるけど、ソードオフ処理してないのがメイン武器にあることが多いしね。TMPとかMac10も… -- 2014-02-10 (月) 12:12:10
    • メインだって思い込んでる人が多いからなw -- サブ部屋にはもっていかないことにしたよ・・・? 2014-02-18 (火) 20:22:47
  • この武器先ほど当てたがなかなか使いやすい武器、気に入った -- 2014-02-19 (水) 20:19:05
  • これ近距離胴体一発ある? -- 2014-03-01 (土) 04:15:43
    • 連投アウトしました、至近距離なら胴体1発あるはず -- 2014-03-01 (土) 11:03:49
    • 5m以内 胴ならほぼ一撃 HSなら確実 問題は取り出しと弾数 -- 2014-03-01 (土) 14:18:24
    • これは観賞用だ。人を撃つもんじゃない。 -- 2016-12-26 (月) 22:27:35
  • 最近ギャラリーでこの武器使ってる人多いな… -- 2014-03-04 (火) 14:58:14
  • ウィンチェスターの霊圧が消えた... -- 2014-04-23 (水) 20:58:46
  • 総選挙迷ったらこれにいれてくれええええ -- 2014-06-09 (月) 18:22:42
  • 新兵でもらった赤チケでサブでSG持ちたいからこいつ買ったけど、練習いって軽く撃ってみただけですごく後悔した -- 2014-07-30 (水) 15:47:10
    • このWinchester様にそんなことを言うなああああとは言わないけどSG持つくらいならリボルバーだよねサブは。 -- 2014-07-30 (水) 15:56:59
      • じゃあリボルバーで散弾のレイジング兄弟がおすすめだよ -- 2015-02-11 (水) 12:27:10
      • ↑書き込まれた日時を見よう。そして日本版で実装された日時を再確認しよう -- 2015-02-11 (水) 14:07:10
    • そうかな自分は結構このくるくる気に入った -- 2014-07-30 (水) 18:52:45
      • スピンコック良いよね~ -- 2014-08-06 (水) 10:51:08
    • 10m HS一撃あるよ -- 2014-07-30 (水) 22:21:55
      • 何気に壁貫通もあるしな! -- 2014-07-30 (水) 23:04:22
  • 使いたいけどRTがねええええええええええ -- 2014-11-23 (日) 14:57:07
  • -- 2015-01-31 (土) 17:38:53
  • あれこれリロ時にくるくるしなかったっけ? -- 2015-06-05 (金) 19:33:38
    • 動画みたらしてなかったでござる…。あれだ、紙男と勘違いしてしもうた -- 2015-06-05 (金) 19:34:39
  • 数値の比較表を追加してほしいです。 -- 2015-07-03 (金) 01:06:35
  • RT貯まってきたからこいつ買おうかな。最初からこいつを取り出しておいて、1発撃ってダメだったらメイン武器に変える。取り出しが早いメイン武器といったら何があるだろう? -- 2015-07-12 (日) 10:25:18
    • ガチで使うならやめたほうがいいかと・・・ネタなら最高級 -- 2015-07-12 (日) 10:50:46
  • 取り出し速度(装着時間) 1.31秒>1.33秒へ修正 -- 2017-03-14 (火) 01:47:42
  • 派生ページ作成とテキストリンク追加 -- 2017-12-04 (月) 13:01:19
  • 呪われたWinchester 実装予定>実装 -- 2018-07-01 (日) 18:51:08
  • 呪われたWinchester画像追加 -- 2018-07-02 (月) 00:04:53
    • 乙です。実戦で使うかどうかどうかは別として、2週間で30戦はライトユーザーや社会人にも嬉しいプレゼントになったね。 -- 2018-07-04 (水) 04:27:52
      • 予想以上に取り出し遅かったわ、こらとても使えん。 -- 2018-07-05 (木) 09:24:00
      • わたくし、 取り出し超かっこええ!→あれ?撃つまで長くね?→次弾撃つまでも長くね?→QCしてみるか→取り出し超かっこええ!→あれ?撃つまで長くね?→取り出し超かっこええ!→あれ?撃つまで長くね? のループに入りました。 -- 2018-07-05 (木) 13:36:54
      • 格好良さだけならNo1間違いないねw -- 2018-07-05 (木) 13:41:46
      • 良くも悪くもロマンの塊みたいな銃だから自分なりの愛し方で末永く使ってくれよな -- 2018-07-06 (金) 22:52:11