防具/Iyan SG09 手袋/コメント

Last-modified: 2019-02-12 (火) 13:16:53

防具/Iyan SG09 手袋

  • 1get 集弾は良くなるのだろうか -- 2011-04-27 (水) 04:43:48
    • マックスマン手袋と同じ性能じゃない?だとしたら集弾変わるよ -- 2011-04-27 (水) 04:46:27
  • 死んでもドッグタグ消えないのかこいつ!? -- 2011-04-27 (水) 10:38:05
    • 死んだときにせっせと集めてたドッグタグをばら撒くんだよきっと! -- 2011-04-27 (水) 12:58:22
    • 殲滅しかやらない俺にピッタリだw -- 2011-04-27 (水) 13:49:01
  • SS見比べたけど静止状態のレティクルは手袋と同じ、走り撃ちは少しだけ良くなった。突っ走って撃つ人向けだな。 -- 2011-04-27 (水) 14:42:35
  • メイン武器の取り出しも早いね -- 2011-04-27 (水) 15:17:59
  • え、そしたら課金手袋買わなくていい? -- 2011-04-27 (水) 16:56:20
  • ドッグタグ保管で殲滅の終わりが早くてワロタ -- 2011-04-27 (水) 18:25:41
  • 殲滅でこれもってドッグタグ回収してくれるだけでかなりの戦力になる。CCで戦力差のためにリスポロックされたときタグを回収していれば負けない -- 2011-04-27 (水) 20:20:09
  • ・・防弾服ヘルメットが騒がれてたけど何気にこれが一番影響あると思う。殲滅では説明のとおりで武器の取り出しもはやくなると・・ -- 2011-04-27 (水) 20:48:39
  • 武器の取り出しが早くなるって本当の情報ですか? -- 2011-04-27 (水) 20:52:08
  • 明らか早くなる アフリカ手袋より早いとおもう -- 2011-04-27 (水) 21:33:27
  • コイツがバランスブレイカーですか? -- 2011-04-27 (水) 21:43:04
  • 殲滅がさらにクソゲー 修正は明らかだろ -- 2011-04-27 (水) 21:51:18
    • CCと蛇目やったけど、時計台とかリスポン手前に芋ってたら、殺されまくっても勝つるという糞ゲーオブジイヤ―に -- 2011-04-27 (水) 22:32:45
  • 南アフリカ終了のお知らせ -- 2011-04-27 (水) 22:54:59
  • どうやら09実装で一番やっちまったのが手袋らしい -- 2011-04-28 (木) 01:58:03
  • https://www.youtube.com/watch?v=lJI6wIu-xO4&feature=player_embedded どうやらアフリカ並みの様子。課金して手袋買った人どうするんだよ・・・。 -- 2011-04-28 (木) 02:11:42
    • あとこれを検証してくれた人のブログには靴とか載ってた。 ttp://shansha.blog104.fc2.com/ -- 2011-04-28 (木) 02:13:12
      • 靴早すぎワロタ -- 2011-04-28 (木) 02:33:10
    • 検証にケチつけるみたいだけど、南アフリカと09の2発目がかなりズレてるのに5発目が揃ってるように見えるってことは操作のタイミングが若干ズレてるんじゃないかな。まあ重要なのはそこではなくて、課金装備と同時に撃ち終われるくらいのユーロ装備が出たってことなんだろうけど。 -- 2011-04-28 (木) 03:03:44
    • この動画ってQCとは関係なくない? -- 2011-04-28 (木) 04:09:01
    • ノーマルと比べて体感で持ち替え速度が上がっても、その差が生きる場面って滅多にないよなw -- 2011-04-28 (木) 09:16:50
      • でもアフリカつけててモシンでn人抜きできたって場面は結構ある気がする。あと俺はワニ使ってるけどグレ投げたあとの持ち替えが早くて助かったことはあった。 -- 2011-04-28 (木) 10:41:00
  • これ付けてるとFGの移動撃ち初弾がPara並にまっすぐ飛ぶようになってヤバイ -- 2011-04-28 (木) 03:43:59
  • 運営はおそらく防弾服の方の調整をがんばりすぎて、こっちの調整を忘れたんだロウなw -- 2011-04-28 (木) 04:07:41
  • これのおかげで次からは、南アフリカさんを買わなくてすむな。 -- 2011-04-28 (木) 04:34:14
  • タグの効果はほんとになんとかしてくれ -- 2011-04-28 (木) 04:51:13
    • 殲滅こいつ装備してる数が多いほうが勝つなw -- 2011-04-28 (木) 08:07:17
    • タグを拾って最下位になる回数が減ったw -- 2011-04-30 (土) 00:26:33
  • 二つもっててタグを目の前にして死ぬ悔しさもまたひとつの楽しみだと思ってたんだが、開発はそうは思ってないのか? -- 2011-04-28 (木) 14:21:15
    • 3つめのタグを拾いに行こうとする時が一番死にやすかった -- 2011-04-28 (木) 23:04:19
  • 取り出し早くなるみたいだから付けたほうがQCも早くなるんじゃないか? -- 2011-04-28 (木) 19:14:56
    • 今更何を・・・。そんなことお前以外すでにわかってるでしょ -- 2011-04-28 (木) 19:19:45
    • まあ大前提の話だな -- 2011-04-29 (金) 15:47:09
  • 鬼才あらわる -- 2011-04-28 (木) 21:32:00
  • 特級戦術武功章が狙いやすくなった。 -- 2011-04-29 (金) 16:28:08
  • 本当に壊れ性能だな手袋は -- 2011-04-29 (金) 19:18:10
  • 噂以上の性能だったw -- 2011-04-30 (土) 03:24:10
  • リスポーンして交戦域まで走ってる間にタグポイント貰えた。途中でそんなにタグ拾ったっけなと思ってたけど、そういうことだったんだ。 -- 無知でした? 2011-04-30 (土) 11:33:35
  • しかし、死体が持ってるはずのタグがどこからともなく現れた増援のもとにテレポートするというのも不思議な話 -- 2011-05-01 (日) 12:24:35
  • これはヤバイ。 AWMがSV98系みたいにキビキビな動きになったw -- 2011-05-01 (日) 15:28:31
  • アフリカ手袋?あの子の立場はどうなるん? -- 2011-05-01 (日) 15:35:33
    • アフリカはナイフ威力UPもある -- 2011-05-01 (日) 23:26:54
    • ttp://www.youtube.com/watch?v=lJI6wIu-xO4&NR=1 比較動画みたけど、QC速度変わらなかった。僕はユーロのほうが貴重だから2択になって嬉しいかな -- 2011-05-04 (水) 09:00:06
  • 集団よくなるの?? -- 2011-05-01 (日) 23:25:58
    • 上のほうにあったけど一応...止まり撃ちはアフリカと変わらずに移動撃ちが少しよくなるようです -- 2011-05-01 (日) 23:32:41
    • 08手袋と同じくモシン走りのゲージが1.5から1.0になってたな -- 2011-05-01 (日) 23:42:17
  • DVで貯めた08手袋の期限が100日以上あるんだが、集団効果に関しては08と同等程度なのかな -- 2011-05-03 (火) 04:31:09
    • おいらも500日ちょいあるんだが、手袋買うことにしたよ・・。AVAが終わってしまえば、ユーロなんてケチって持っててもバカらしいから使ったほうがいいね。 -- 2011-05-03 (火) 05:56:39
      • まぁゲームが終わるときにはサービス終了する何カ月か前に告知するから今更そんなことしても意味無いんだけどねww -- 2011-05-03 (火) 11:06:20
      • なんか本当にAVAが終わりそうに思えてきたじゃないかwもう運営は課金にしか目が向いてないからな。 -- 2011-05-03 (火) 11:15:17
      • いやいや、こんな便利なアイテムを非課金で出したのにそれはないわ、わがまますぎる -- 2011-05-03 (火) 11:41:25
      • ↑ユーロ使わすためでそ。防具やらなにやらで普通にプレイしてたら完全にユーロ赤字。高い防具など買わなければ対等に戦えない状況になってきてるのも運営の戦略でしょう。最初に比べて運営が目に見えて課金課金ってなってるのは明白。 -- 2011-05-05 (木) 06:47:45
      • 課金が嫌だと喚きユーロ実装に変更して貰って喚き どうしようもないな こいつら -- 2011-05-05 (木) 06:53:39
      • 課金が嫌とはどこにも書いてないと思うけど。どうしようもないのは悲観過ぎる↑じゃね -- 2011-05-05 (木) 06:57:36
      • これナイフの威力も上がってない?検証したわけじゃないけど体感で一撃死率がかなり上がった気がする -- 2011-05-05 (木) 07:27:57
      • 別に、手袋と迷彩服だけでも十分いける 補給用で十分 -- 2011-05-05 (木) 12:40:43
      • 文的に俺も課金が嫌って内容に見えるんだが -- 2011-05-05 (木) 12:48:10
      • 別に課金はしてもいいけど、課金にしか目が向いてない運営が気に食わないんだろ。もっと課金してほしいならそれなりのクオリティーをだせってことじゃね。受け取りようによっては、運営が終了に向けて最後の悪あがきしてるようにも見えるからな。まぁ当分終了とかないとは思うけど。 -- 2011-05-05 (木) 13:30:34
      • イベントにかなり力入れてるし終了はないだろ -- 2011-05-06 (金) 11:33:51
      • ↑イベントに力入れるのもいいけど、もっとマップ増やしてほしいよな。力入れるとこ間違ってる気がしてならない。 -- 2011-05-06 (金) 14:34:36
      • 終了終了って騒いでるのは冗談でhそ・・・。この活気のあるAVAが終了するはずがない!まだ2年だが3年たって無くならないものは本物だっていうしね! -- 2011-05-06 (金) 16:03:33
      • むしろほかのFPSゲーからユーザーがAVAに流れてきて ほかのFPSゲー過疎ってきてないか? -- 2011-05-07 (土) 18:28:50
      • ネクソンという糞運営になってSAから移行したわ。ダメオンでもAVAは良ゲーだと思われ -- 2011-05-08 (日) 18:46:21
      • ダメオン?いつの話?今は神オンやん -- 2011-05-09 (月) 22:39:09
      • ネクソンのゴミっぷりに気付いてAVA来た -- 2011-05-11 (水) 01:00:44
      • みんな一度CSOやってみなよ。肥溜め以下の世界を体感できるぞ! -- FPSはSF、CSO、AVAの順にやりました? 2011-05-15 (日) 20:46:13
      • どのゲームでも運営批判するバカがいるけど、いったい何なの?自分で一回運営の仕事してみたら? -- 2011-05-15 (日) 20:59:39
      • CSOやSAなら批判するのも頷ける俺がいる -- 2011-05-16 (月) 09:24:45
      • ↑2運営登場かwニートに運営の仕事ください^^ -- 2011-05-16 (月) 10:06:14
  • あがってるよ。白兵バイバイ -- 2011-05-05 (木) 12:38:25
  • こいつがなくなってからボルト系のスコアがオワタ。  やっぱりPS<手袋の恩恵か・・・ -- 2011-05-09 (月) 22:06:17
    • それは人によるのでは? -- 2011-05-09 (月) 22:08:48
      • 単にAIM力が落ちたんだと思うんだけど、TPGとかは本当に遅くて、「ああん、もう!」って感じるんです・・・ -- 木主? 2011-05-09 (月) 22:36:31
      • 『ああん、もう!』がいやらしく聞こえてしまった俺は末期だ・・・ -- 2011-05-22 (日) 20:22:43
  • デイリーの殲滅が苦痛で仕方なかったんだが、この手袋のお陰で少しはやる気が出た。殲滅自体単調で好きじゃないし、タクティクルスコアって稼ぐのが大変だから捨ててたんだけどね。これ装備してると超楽チン。今まで後方でドッグタグ乞食してました。ごめんなさい、もうしません。だって素敵な手袋を手に入れたんですもの。 -- 2011-05-11 (水) 00:15:18
  • 持ち替えはこっちのほうがアフリカより早いですね -- 2011-05-11 (水) 01:34:33
    • アフリカの方が若干早いですよ。 -- 2011-05-13 (金) 22:53:40
    • 同じじゃね? -- 2011-05-14 (土) 00:03:15
    • 同じだな -- 2011-05-14 (土) 16:14:23
      • こっちのが早いぜー検証動画YOUTUBEにあった -- 2011-05-15 (日) 00:58:40
      • 09のほうが50ms早い -- 2011-05-15 (日) 02:02:30
    • 早く検証動画を上げるんだ! -- 2011-05-15 (日) 01:10:27
      • 2011-04-28 (木) 02:11:42にあるお -- 2011-05-15 (日) 01:33:22
  • もともと殲滅はほぼ確実に1位取れるけど、これ持ったら、ネタ武器でも軽くトップとれるわ。 -- 2011-05-15 (日) 14:40:57
    • と名人様がおっしゃっておりますが。そこまで効果高くねぇよ。ヒートアップしすぎ、そしたら08手袋でもかわらずトップとれっから -- 2011-05-15 (日) 18:35:56
      • いや、集弾の方じゃなくてドッグタグのほうだろうに -- 2011-05-15 (日) 18:39:20
      • ↑不覚にもうまいと思ったw -- 2011-05-15 (日) 18:53:30
      • ↑えっ -- 2011-05-17 (火) 22:37:24
      • ↑↑うまいって?当たり前のことを考えれないお頭ですかね -- 2011-05-20 (金) 17:35:53
      • 木主から順番に読んだらうまいって思えるはず。 -- 2011-05-20 (金) 19:22:40
      • まったく判らん。どこがどう上手いんだよw -- 2011-05-30 (月) 23:50:26
  • これって、ドッグタグに関して特殊効果でもあるのでしょうか? -- 2011-05-15 (日) 20:40:34
    • 殲滅行ってドックタグ拾ってこい -- 2011-05-15 (日) 20:43:06
  • これグレで自殺でもしてたら簡単に勝てるのか?ドッグタグ的な意味で。 -- 2011-05-17 (火) 23:02:33
    • 自殺したらドッグタグ拾えないどころか、ドッグタグは吹っ飛んで消える。つまり、自殺はデメリット以外なにものでもない -- 2011-05-17 (火) 23:04:27
    • 自殺は相手のスコアを増やさない、自殺は味方のスコアを減らさない、 -- 2011-05-18 (水) 02:04:18
    • え?自殺って相手のスコア増えなかったっけ? -- 2011-05-18 (水) 12:06:32
      • 増えるよね。たまにいるよね↑2みたいな人。 -- 2011-05-18 (水) 12:28:23
  • 09でコイツだけは買ってるわ -- 2011-05-18 (水) 00:44:43
  • 自殺すると天国いけないぞ -- 2011-05-18 (水) 19:47:05
    • ツリー間違えると天国いけないぞ -- 2011-05-20 (金) 19:47:40
  • いやーんこの手袋強いよー  -- だからIyan? 2011-05-22 (日) 18:59:54
    • 【審議中】(′・ω・)(・ω・`)(・ω・`)  -- 3点? 2011-05-22 (日) 23:07:24
    • 68点 -- 2011-05-22 (日) 23:08:59
    • 41点 -- 確かに強い? 2011-05-22 (日) 23:20:11
  • ボルトスナがセミスナ並の連射力になり全兄貴が感動した -- 手の動きがはやい…!? 2011-05-27 (金) 20:46:56
  • うわぁー、こいつの期間が切れたらDSRのQCですら遅い、遅すぎる。 -- 2011-05-29 (日) 09:07:43
    • また買えってことだよ。運営やらしー -- 2011-05-29 (日) 09:26:07
      • 買いたい衝動に押されそうになるが何とか我慢して・・ ダメだ、TPGの取出しがいっそう遅く感じる・・・ 誰か助けてくれ・・・ -- 2011-05-31 (火) 01:07:53
      • ふむ、つまりTPG売って手袋買えば万事解決、と -- 2011-05-31 (火) 01:10:52
      • 待たせたな -- M24? 2011-05-31 (火) 16:22:05
      • だがしかし他にもSRがいっぱいあるからM24の出番は無かった ~終~ -- 2011-05-31 (火) 18:28:22
  • リロード中にやられる事が多くなった・・・リロード遅くなるってデメリットとかないはずなのに -- 2011-05-30 (月) 23:43:40
    • お前の立ち回りやリロード癖が悪いんだろ 防具のせいにすんなよ^^ -- 2011-05-31 (火) 00:31:12
  • 最近殲滅でなんか嫌な感じの、しっくりこない負け方が増えたなぁと思ってたんだが…こいつにそんな機能が…やっぱり影響してたのかなぁ  俺も買うとするか… -- 2011-05-31 (火) 00:48:58
  • これすら買ってない奴はさっさとアカウント消して、自分の命も絶つべき -- 2011-05-31 (火) 16:19:00
  • 集弾が変わるっていうのは照準が開きにくいってこと?あと殲滅で死んでもドックタグが吹っ飛ばないのは分かったが、取り出しも速度もかわるの? -- 2011-05-31 (火) 18:35:11
    • 取り出しは早くなる。南アフリカ並みにな。集弾んあが変わるってのはいままでより弾の集まりが良い=レティクルが開きにくいだろjk ってか最後の派過去ログ -- 2011-05-31 (火) 18:36:49
      • レティクルが開きにくい 照準が開きにくい 同じですよ^^; -- 2011-05-31 (火) 18:47:33
      • そんな揚げ足取りはどうでもよくね?精密が1でもなんでも増えてるのは事実。取り出しは感覚的には南アフリカより速く感じるがSRしか実感が湧かないのは気のせいか。とりあえず購入はおススメする。でも取出しが速くなり過ぎて自分のタイミングが狂うけどな -- 2011-05-31 (火) 18:51:53
      • 集弾は体感だと移動時のレティの開きがマシになるって感じ。連射時のブレとかレティの開きは殆ど実感ない -- 2011-05-31 (火) 19:27:40
  • 殲滅やるなら必須に近い気がする…あるのと無いのじゃS/Dが全然変わってくるし。 -- 2011-06-04 (土) 10:33:38
  • 南アフリカ持ってて殲滅やらないなら買わないでおk?こっちのほうがQC早くなるとかある? -- 2011-06-06 (月) 05:27:57
    • 南アフリカより取り出し早くなる上に、08手袋よりも集弾性能が高い。爆破やるなら、これとブーツは必須に近い -- 2011-06-06 (月) 05:38:54
      • 集弾は08の方が上だろ -- 2011-06-06 (月) 11:03:43
      • ↑ん?ソース出そうか。それが出来ないならggrks -- 2011-06-06 (月) 11:09:26
      • それ言うならまず子木主がソース出すべきだな、自信満々で断言してるし -- 2011-06-06 (月) 11:50:49
      • ↑ググればすぐ出てくるよ?少しくらいは自分で探してくれ -- 2011-06-06 (月) 11:52:05
      • 集弾に関してググったけど分からなかった~ソースだして~ -- 2011-06-06 (月) 16:55:38
      • それを自分で提供するから信憑性があるのでは?あと、ggrとか書き込む暇あるならURLくらいはればいいじゃんwなんでそんなに顔真っ赤なの?? -- 2011-06-06 (月) 17:00:19
      • 普通こういう状況で「ggrks」は使わない。自分からソース提供するべき。それができないんだったらほら、これだ(グロック21C) 頭に向けて撃ってみろ、ただし自分のな? -- 2011-06-08 (水) 07:50:14
      • け、から始まる人の検証は方法がずさんだからあまり信用ならんで。横槍失礼。 -- 第三者? 2011-06-08 (水) 08:50:08
      • し、から始まる人の検証によるとQCはアフリカ=09だったはず。ちなみに過去ログに動画のURLはってある。その動画はQC微妙だったけどね。集弾は知らん。 -- 第三者その2? 2011-06-08 (水) 09:26:55
  • BRだと恩恵が少ない -- 2011-06-09 (木) 11:17:12
    • いやそれはおかしい -- 2011-06-10 (金) 09:30:49
    • 補給防具とネタギリギリ武器オンリーでも、手袋だけは必ず買うようになったわ。カスタム関係なくあるとないとじゃはっきりとスコアが違ってくる -- 2011-06-10 (金) 11:43:56
  • こいつの登場でタグの美味さに気づいたやつ増えたのか知らんが、他人のキルで出したタグを速攻で掻っ払うやついるな。そりゃ味方が取らないなら取るべきだけど、キルした本人がすぐ取ろうとしてるやつを速攻で持ってくカスは許せん。 -- 3~5秒ぐらいはキルした人しか取れないようにして欲しい? 2011-06-12 (日) 13:34:00
    • 自分が敵を倒す→味方が前に出てタグ拾う→味方が敵を倒す→自分が前に出てタグを拾う→自分が敵を倒す→(ry  みんなのスコア増えるね! -- 2011-06-12 (日) 13:51:18
      • 自分が敵を倒す→味方が前に出てタグ拾う→味方が敵を倒す→自分が前に出てタグを拾う→味方「それはできない!」。チームが勝つことが一番だけど、こういうやつが横取りしていくとね・・・ (--; -- 2011-06-12 (日) 13:58:58
      • 俺は敵に拾われる位ならハイエナでもいいから誰かさっさと拾ってくれ、って感じだな。殲滅で勝ちたい人には必須でしょう、この手袋。 -- 2011-06-12 (日) 16:55:21
      • 自分が倒した敵のタグだから自分に所有権があるとか思ってるわけか。MMOにお帰り。 -- 2011-06-13 (月) 23:12:45
    • 倒した敵のタグを拾えるなんて、超至近距離で敵を倒した話だろ?顔赤くして言うほどの回数は無いだろw -- 2011-06-12 (日) 17:11:24
    • 勝つことより自分のスコアを優先してる奴の物言いだな。 -- 2011-06-16 (木) 09:54:15
  • タグなんか拾わせておいたらよくね?そいつが前に出てやられてくれれば安全なわけだし。 -- 2011-06-13 (月) 23:02:12
    • 味方がタグを掻っ攫おうと前に出て吹っ飛ばされる→『あぁ、あそこに敵がいるんだな、囮ごくろうさん』って発想している俺は大勝利ってことか -- 2011-06-17 (金) 17:49:48
  • いつもTPGを使っているのだけど、サブ垢にももちろんTPGを装備して出撃したら何かが違う・・・と思ったらこの手袋のおかげで取り出し速度の上がったTPGに慣れてしまっていたからすごく違和感を感じた、最近は気まぐれでM24とかもともと取り出し速度の速いものを使っていたから、余計にそう感じたのかもしれない。とにかくもうコイツがないとAVAできない! 09手袋依存症 -- 2011-06-17 (金) 00:06:22
  • 好評なので買ってみた。もともと遅い動作の武器がきびきびと変わるのはわかった。精密も少しばかり上がっている。ラッキーショットも気持ち増えた。が、たぶん「スローな武器」を常に使っている人以外にとっては必須とまではいかないね。殱滅で戦力圧倒していても負けるのはこいつのせいだね。こいつによって型落ち武器が化けるかと思ったが、ビゾン、HK、なんぞで試したがあまり変化はなかった。ただM4mk3でこれ装備すると相当強くないかな?以上、チラ裏でしたw -- 2011-06-17 (金) 01:12:13
  • プレイヤースキルでカバーできない部分を強化できるんだから強くないワケがないw殲滅ならこれ装備してる人数差がそのままハンディキャップと言っても過言ではないレベル。 -- 2011-06-17 (金) 01:20:15
    • 意外とドックタグからくるスコアは馬/鹿にできない、これがあれば殲滅で1KILLすらしなくともうろうろしているだけで5.6ポイントは入るわけだから、それなりにKILL取れる人なら結構なスコアになる。殲滅でなくともズッシリ系SRを使ってる人の行動を速める上に精密まで上げるわけだから・・・まぁぶっちゃけユーロに余裕があるなら必須レベル -- 2011-06-17 (金) 01:49:17
    • スタジアム系におけるククリ的な強さ -- 2011-06-17 (金) 02:50:10
    • これが出てからKD自体は相手チームに圧勝していてもドッグタグ取得の差で負けることが時々ある。 -- 2011-06-20 (月) 10:20:05
      • これからは「敵の殲滅を優先せよ」より「ドッグタグの取得を優先せよ」だな -- 2011-06-21 (火) 16:39:15
      • 確かに09出てから接戦の時ドッグタグ取得優先せよってよく聞くようになった -- 2011-07-02 (土) 08:34:59
  • これがあると何があるんだ?雑魚な俺には何が変わるのかよくわからん。 付けてても変わった気がしねぇ -- 2011-06-17 (金) 01:57:41
    • あなたが殲滅でタグを拾わないという事はわかった・・・ -- 2011-06-17 (金) 07:57:20
    • あなたがスナイパーをしない事はわかった… -- 2011-06-17 (金) 08:20:28
    • レティクル締まる効果はPMじゃ全然効果感じられない -- 2011-06-17 (金) 08:20:59
    • つまりあなたがライフルマンだということは分かった・・・ -- 2011-06-17 (金) 13:10:05
    • OK、お前さんたちの書き込みから見てRx4やSPAS12ごときじゃ体感できないということがわかった 今度M24で試してみるわ お前らありがとう -- 2011-06-20 (月) 20:18:27
      • M24でもそんなに体感できないとは思うけど・・・体感するだけならTPGとかPMGを拾って比べてみるのがいいかも -- 2011-06-21 (火) 16:40:33
  • とりあえず購入推奨 -- 2011-06-20 (月) 05:54:41
  • 08のがいいよな -- ? 2011-06-21 (火) 16:46:15
    • と、新製品に目を向けれらない懐古厨が申しております -- 2011-06-21 (火) 16:48:47
    • そんなんで釣れる訳ねぇだろと思ってたら・・・案外釣れるんだね -- 2011-06-21 (火) 16:50:55
      • 後釣り宣言(苦笑) -- 2011-06-21 (火) 16:54:25
      • 見苦しい、みぐるしいのぅwwwww -- 2011-06-21 (火) 16:56:28
      • 名前の「し」にミミズをつけたいな! -- 2011-06-21 (火) 18:10:06
  • ということで購入推奨 -- 2011-06-22 (水) 12:53:41
  • 個人的に見た目は08の方が良い -- 2011-06-24 (金) 04:18:51
    • オレもだ。まだ200日ぐらい08手袋の有効期限残ってる・・・。集弾+取り出しの速さだけなら、ワンチャン08でも耐えられないこともないんだけど・・・殲滅がだな・・・・。 -- 2011-06-24 (金) 04:28:11
      • だね。殲滅の戦績の伸びがパネェ。 -- 2011-06-24 (金) 08:49:32
  • 俺「隊長お先にどうぞどうぞ」隊長A「そっそうか、ありがとな...うわっ、二人同時にでてきやがった!ドピュドピュ...フッ、一人目はヘッドに一発当てて一撃死、だが二人目は思わずケツに当ててしまったぜ、相手は瀕死だ...ガクッ...」ザコな俺「やりましたね!、後は俺に任せてください、ドピュ...うほっ、目の前にドックタグが3つもあるぜ^q^」こうして俺は味方に4ポイント、相手は1ポイント獲得。このように俺はハイエナして、味方に貢献するのであった。 -- 2011-06-24 (金) 08:20:29
    • さっきコピーしてきたんだろ?コピペ乙 -- 2011-06-24 (金) 14:37:37
      • またツリー間違えたんだろ。木間違い乙 -- 2011-06-24 (金) 15:46:10
      • ↑○くらいしてやれよ
    • なんだただの俺か -- 2011-07-04 (月) 18:26:30
  • こいつは実装しないでほしかったなぁ…殲滅じゃ必須じゃねぇか…タグポケットだけでもけしとくれねぇか… -- 2011-07-10 (日) 16:11:16
  • これ、ぶちゃけ、SGには意味がない? -- 2011-07-13 (水) 04:05:50
  • PARAとかにはいいのか?金が無いんだ、頼む。教えて下さい -- 2011-07-21 (木) 23:56:52
    • あ?どの武器にも恩恵はあるが大小はもちろんある、つまりParaのもともとの取り出し速度が早いのか遅いのか、物足りないのか十分なのか、自分の感覚で決めるべし。ただ金がないと書いてるけど、もし金に余裕ができたら30日ごとの購入をお勧めする -- 2011-07-24 (日) 02:36:46
    • 主観ですが、09ってこんなに集弾するのかと正直驚いています。付けて初めて参戦した殲滅は笑いが止まりませんでした。 自分は現在Para使いですが、インベントリにあるSakoやAK-47Mk2、元々リコイルの少ないM4Mk3でも、その反動の減少に感動すら覚えました。 以上、金欠で今まで「09なんかいらねぇっ!」って思っていた者の雑感でした。 -- 2011-07-25 (月) 11:57:13
    • 俺も手袋だけは買ってる。金があればヘルメットもいいかもな -- 2011-07-27 (水) 11:07:37
  • 走り回って敵味方のタグ奪ってスコア稼いでますww殲滅トップ安定ですわ~ -- スタコラサッサー長老? 2011-07-27 (水) 11:25:45
    • いいんじゃね?爆破ならまだしもボムゲータグゲーな殲滅でそこまでフラグ気にしないしな。 -- 2011-07-30 (土) 19:12:57
    • さすがに言いすぎだろwwwwって思って買ってみたら余裕でフラグトップ、これすげーな -- 2011-08-28 (日) 17:34:55
    • 木主みたいな立ち位置してる俺が久しぶりに手袋切れた状態で殲滅したら、SD1余裕で切り&大敗でワロタ。ほんま手袋様様やで・・・ -- 2011-09-07 (水) 02:16:34
  • サッカーなど近接武器を使う時は09と南アフリカ大会手袋どっちのほうがいいのでしょうか? -- 2011-07-30 (土) 15:31:54
    • マルチ乙 -- 2011-07-30 (土) 15:57:00
    • 白兵戦手袋でおk -- 2011-07-31 (日) 23:02:08
  • 安定性は、上がるわ、持ち替え早くなるわ、ドックタグも落とさなけりゃ、白兵戦以上にナイフの、攻撃力も上がるって、もうマスターハンドか -- 2011-08-09 (火) 06:17:29
    • お前は取りあえず文の書き方を勉強し直せ -- 2011-08-09 (火) 09:10:36
      • 読めなくはないがむちゃくちゃだな -- 2011-08-09 (火) 09:47:33
    • ナイフの攻撃力あがるんだー知らなかったなー -- 2011-08-09 (火) 09:13:50
    • どこの小学生?可愛いね(^ω^)ペロペロ -- 2011-08-12 (金) 00:57:36
      • ('A`ペッペッ -- 2011-08-22 (月) 16:10:26
    • 点多すぎwwww -- 2011-09-04 (日) 21:41:32
  • 09シリーズの中で使用者の能力にもよるが、コイツが1番脅威かな -- hs量産しすぎ? 2011-08-19 (金) 23:28:13
  • m4でも集団体感出来る程変わるかな? -- 2011-08-21 (日) 18:11:12
    • m4なら結構体感できる -- 2011-08-27 (土) 20:53:06
  • 08の手袋が200日ほどあるので08使ってたが、ドッグタグポイントが全く貯まらない罠。 ドッグタグポイント1000まであと少しだし、メダル取るまでは09にするか。  -- 2011-08-26 (金) 17:16:46
    • ようは死なない動きをすること。後ろで味方のばかり取っててはいかんがな。09にはいいとこばかりあるから付けたほうがいいだろね。貯まったらご自由に -- 2011-08-26 (金) 17:24:01
      • 殲滅でSRはしないし、前に出て押して押してひたすら敵のドッグタグを拾いつつ、前線で撃ち合うor敵陣付近で芋るパターンなんでよく2個だけ集めて死んじゃうんですよ。 なのであと少しだけ09買おうと思います。 ドッグタグポケット以外は08とそんな変わりないですよね? -- 木主? 2011-08-26 (金) 17:38:19
      • 精密度UPが一緒ではあるが、メイン武器取出しが速くなるというのがあるぞ -- 2011-08-26 (金) 20:28:25
  • なるほど、FGより絶対OTsのがつえーと思っていたが、これがあると評価が入れ替わるな -- 2011-08-27 (土) 17:16:27
  • M4mk3がF2000並みの無反動になって基地外レーザーワロタ -- 2011-09-14 (水) 07:11:11
    • ずっと着けてるからそんなに変わるとか知らなかったわー -- 2011-09-14 (水) 07:36:27
    • これなくなったらいいのに。。全部レーザーになる。。 -- 2011-10-20 (木) 13:00:27
  • 大阪オフのとき韓国の人達はこれじゃなくて白兵つけてたきがするけどなんでかなぁ -- 2011-09-14 (水) 08:24:55
    • ハンデニダ -- 2011-09-14 (水) 08:28:15
      • やだ・・・かっこいい・・・ -- 2011-09-14 (水) 08:30:16
  • この手袋は近接武器の威力上昇効果もあるんですか? -- 2011-09-15 (木) 01:39:14
    • 某有名ナイファーに聞いたんだが、こいつの近接威力上昇率は南アフリカよりも上らしい -- 2011-09-21 (水) 05:30:24
  • 韓国だと09は課金だから08のほうつけてるんだよ -- 2011-09-15 (木) 01:40:17
    • 韓国全般じゃなくて大会のはなししてるんじゃないのか?それとツリーつかいなよ -- 2011-09-15 (木) 07:23:35
  • これくっそ使える。目に見えて効果があるのは凄い。 -- 2011-09-19 (月) 10:59:28
  • 使ってる人多いんですかね?^^;買ったほうがいいんかなぁ -- 防具系は買ったこと無い? 2011-09-21 (水) 05:19:47
    • 使ってる人は多いけど買わなくてもいいと思うイベントとかで09装備もらえるからそれをつかえばいいとおもうよ -- 2011-09-21 (水) 05:27:05
    • 試しに防弾服と手袋だけ買ってみると世界が変わるよ -- 余裕があるならヘルメット? 2011-09-21 (水) 05:28:38
      • いやいやそこはクツだろ -- 2011-09-21 (水) 05:33:15
      • もう関節サポーターでいいと思う -- 2011-09-21 (水) 05:39:32
  • これ純粋に立状態での精度上昇ついてるんだな、砂のメモリがいっこへっててびびった -- 2011-09-21 (水) 18:56:32
    • そうなのか、使ってて気づかなかったけど、これからも使おう!! -- 2011-09-21 (水) 19:26:04
  • 大佐、手袋はどんなだ? -- 2011-10-07 (金) 17:27:26
    • こっちへ来てたしかめろ。 -- 2011-10-07 (金) 17:59:45
  • これ買い溜めしようと思うんだけど日数の上限はありますか? -- 2011-10-30 (日) 12:54:58
    • ないよ。30日を買いまくって合計1000日とか余裕。 -- 2011-10-30 (日) 13:04:34
  • 今年中に09なくなるとの噂だけど、これと靴だけは残しといて欲しいという願い -- 2011-11-01 (火) 04:46:08
    • なくなるのは服だけじゃなかったっけ? まぁなんにせよこれから使うんだし買いだめしとくのがいいとおもうよ -- 2011-11-01 (火) 04:55:34
  • タクティカルスコアためるのに便利、その一点だけでも十分に購入価値あり -- 2011-11-02 (水) 16:04:31
  • 殲滅だとこれが多い方が勝つ感じになってるよなぁ -- 2011-11-12 (土) 12:03:15
    • どうやってこれ多いほうとか見分けるの -- 2011-11-12 (土) 18:21:25
      • 木主はこの手袋だけがドックタグ継続だからこれが多いチームの方が勝つ確立は上って事を言いたいだけで見分けるとかは一言も書いてない -- 2011-11-12 (土) 18:36:00
      • タグ拾わなかったり、09手袋もってないとこうなりやすい ぼろ勝ちなのにぎりぎり http://loda.jp/ava/?id=5929  -- 2011-11-15 (火) 00:48:07
      • ↑ありすぎて困るww -- 2011-11-15 (火) 01:55:03
      • クソワロタ -- 2011-11-28 (月) 13:40:59
      • ↑↑↑これは手袋の有無の指標というよりnoobチームが自分の陣営寄りに押し込められてしまって手も足も出ないって状況の時に多いね。遠くから狩られまくってもタグは足元にゴロゴロ落ちてる。強いチーム側がしっかり敵のタグも確保しないとこうなる。 -- 2012-01-28 (土) 13:00:37
  • この手袋つけることによりグローザやFGの集弾って目に見えて効果ある? -- 2011-11-14 (月) 00:04:03
    • これ付けないほうがAR集弾よくなるよ。ソースとかはないけど、クラメン3人にやらしてみたら3人ともARは集弾よくなるって言ってました。 -- 2011-11-14 (月) 00:29:49
      • そうそう 集弾率向上はPMとSRだけだよ -- 2011-11-14 (月) 00:31:01
      • なにその謎性能(笑) -- 2011-11-14 (月) 00:45:11
      • 信じていいのか? -- 2011-11-15 (火) 00:06:03
      • ↑ガセだよ↑2と↑3と↑4は同一人物だろ -- 2011-11-15 (火) 00:29:23
      • 勝手に自演にすんな -- 2011-11-15 (火) 00:37:54
      • 自演ってことで別にいいだろ。何故噛みつく。 -- 2011-11-15 (火) 01:40:13
      • よくなると書いた者ですが、確かに検証してないので信憑性0ですが、僕は変わったのでついコメントしてしましました。誤解招くような事言って申し訳ありませんでした。 -- 2011-11-15 (火) 03:14:49
      • こうどなじょうほうせんとかマジ簡便 -- 2012-01-05 (木) 02:16:32
      • 言うほうもだけどソース出してない情報を鵜呑みにするのはどんなものでも危ないぞ -- 2012-03-12 (月) 19:48:26
    • 集弾っていうか、初弾の精度が少し良くなるだけ -- 2011-11-15 (火) 02:09:32
      • つまりタップでおk? -- 2012-01-01 (日) 09:31:51
      • 107でやると全然違うよ。俺はもう売り払ったからソースは出せないけど。 -- 2012-01-21 (土) 21:50:08
  • これって移動撃ちの集弾にも効果あるの? -- 2012-01-21 (土) 20:56:40
    • あるよ -- 2012-01-21 (土) 21:07:41
  • Paraはこれが無いと、ブレがかなり酷くなる。二点バースト使いたければ、これ装備しないと戦えない -- 2012-02-01 (水) 23:29:57
    • 確かに手袋有ると反動の制御はしやすい。09手袋は安定も+って話だしね -- 2012-02-06 (月) 22:47:25
    • EG08とは勝手がちがうのかいな? -- 2012-02-07 (火) 02:29:01
      • RMでの08と09は移動時、静止時のレティの開きは変わらなかったよ -- 2012-02-10 (金) 16:20:28
      • 追記 SRではスキル未修得の場合09のほうが少しだけスコープ展開時のメモリが少なかったです -- 2012-02-10 (金) 16:25:44
      • 集弾、安定に関しては弾痕では判断が付き辛いです -- 2012-02-10 (金) 16:57:19
      • ↑SR以外なら遠距離射撃で弾痕調べれば分かるよ -- 2012-02-13 (月) 12:19:44
      • SRは09一択だよな…? -- 2012-02-14 (火) 16:09:17
  • Paraで08,09手袋検証してみました。条件は28m、静止時、しゃがみ時の二点射でRC無しです。 -- 2012-02-16 (木) 04:34:26
    • この条件の限りでは差はありませんでした。m4で遠距離移動撃ちもやってみたんですがこちらも違いは無いと言っていいレベルでした。 -- 2012-02-16 (木) 04:48:44
  • 09と南アフリカでは、どちらの方が武器の取り出し時間が短縮されるのですか?上のPGMでの検証動画では明らかに09の方が取出しが早いのですが、TPGでの検証動画ではほぼ差がないんですが、なぜですか? -- 2012-02-18 (土) 23:30:33
    • どっかのブログを見た記憶だから曖昧だけど、南アのほうは取り出し速度18%短縮で、09は22%短縮って・・・間違ってたらごめん -- 2012-02-19 (日) 00:32:31
  • いまさらだし、もしもの話だけど、運営が日本でコレを課金販売してたらって思うと運営がイケメンに見えてきた -- 2012-02-19 (日) 10:48:11
    • 昔のユーロ強制没収や、FRやベネリのガチャ化をした運営とは思えない。あれから比べるとイケメンだ -- 2012-02-19 (日) 11:05:56
      • 文句を言われないオンラインゲーム運営って見た事無いな -- 2012-03-07 (水) 20:27:01
      • AVAとか別ゲーですけどペーパーマンとかは良運営。ね糞ンはそのまま。「運営しねwww」と「運営しねや・・・」は違うと思う。スレチ -- 2012-03-21 (水) 14:08:53
      • 寝糞に比べたら神に見えるわ… -- 2012-03-25 (日) 00:34:21
      • 寝糞と比べるのは、北朝鮮と北米を比べるようなものだ。寝糞と比べるとどの運営もマシに見えるだろ。 -- 2012-03-26 (月) 00:46:49
      • ↑寝糞のゲームは、やっているときは洗脳されたように遊んでいるけど、日を置くと、運営が糞だと気づく -- 2012-04-03 (火) 13:30:25
      • ハンゲームという会社があってだな・・・。 -- 2012-08-06 (月) 06:21:25
  • なんかクラメンがこれつけると近接の威力上がるって聞いたけど嘘だよね? -- 2012-04-07 (土) 15:08:01
    • 明らかに嘘だな -- 2012-04-07 (土) 15:13:22
      • なぜ嘘だと思うんだい?アヒル片手に手袋有りと無しで一試合づつ戦ってきたらいい。一撃率にものすごい差があるから、すぐ判るよ。 -- 2012-04-07 (土) 16:18:35
      • 木主だが手袋の説明に近接の威力が上がるって書いてなかったから、とりあえずみんなありがとう -- 2012-04-07 (土) 22:42:58
    • 俺はナイフクランのマスターに上がるって言われてからナイフ戦には着けて行ってるけど 検証されてないかもね -- 2012-04-07 (土) 15:15:27
      • 同じクランかもwそれいつも言われる。あと強化迷彩服とね。 -- 2012-04-07 (土) 15:25:10
    • 本当だぞ、辻さんも言ってたし -- 2012-04-27 (金) 18:19:21
    • 近接武器での木箱一撃破壊がこの手袋の有無で変わるのが証拠じゃないかな -- 2012-06-08 (金) 13:58:36
  • こいつが廃止されたらAVAyameru -- 2012-04-20 (金) 17:17:56
    • 俺は廃止して欲しいけどな。 BRとSRが強くなりすぎる。 -- 2012-05-11 (金) 19:48:26
      • モシンとかFGとかが付けると鬼に金棒なのが問題だな。 -- 2012-05-21 (月) 06:12:43
      • モシンナガントの取り出し速度を1秒かかるようにすれば良いんだがな あの一撃率であの取り出し速度はチートレベル -- 2012-06-08 (金) 15:24:43
      • ↑はモシン持ってないんだな、最近は威力が低下しすぎてる@モシンナガントじゃなくてモシンナガンじゃないか? -- 2012-06-08 (金) 16:40:28
      • 09手袋とは関係ないんだけどさ、なんか青以下の奴らってモシンを神格化してるのが多くね?たまたま俺がそんな奴らばっか見てきたのかね。少数やってりゃ見るのはFRばっかなのにな -- 2012-06-08 (金) 16:44:24
      • ↑モシンはRMとかPMを連続で倒すのに向いていてFRは全距離対応だし少数にはもってこいだしね -- 2012-06-08 (金) 16:53:13
      • あー。そういう風に考えたことはなかったな。少数じゃロング勝負もあれば近距離対応しないといけなかったりだもんな。SR専じゃないからそういうのはよくわからないや。しかし取り出し速度上がって、レティクル閉まって、上の木が正しければ近接武器の火力も上がって、ラッキーショットも出るって本当にこの手袋の性能はやばいな -- 2012-06-08 (金) 17:08:28
      • 拾ったドッグタグ死んでも落とさないしな -- 2012-06-08 (金) 18:26:47
      • ↑x5 それでも近距離で使われると厄介に越したことはないだろ? -- 2012-06-19 (火) 05:42:50
  • ↑↑のもだが↑の人に分かってもらえて良かった、ほんと、09手袋は恐ろしいよね -- 2012-06-08 (金) 18:19:34
    • msって○つけずにやってしまった、sry -- 2012-06-08 (金) 18:20:18
  • PMはあんまり差がないのかな?MP7で戦ったがルドルフと比較して特に変化なし。唯一気になるのが持ち出し速度かな。開幕ダッシュがつらい -- 2012-06-18 (月) 23:47:30
  • 防具も全部永久にしてくれよぉ~修理代は半端ないけどww -- 2012-06-19 (火) 04:48:26
    • 補給入っても赤字やな -- 2012-06-19 (火) 05:43:19
  • この手袋強すぎだろ、マイナス効果を付けるべきだったな、例えばグレネードの飛距離が落ちるとか威力が若干落ちるとか -- 2012-06-28 (木) 21:30:16
    • 殲滅が別ゲー化してしまうのがなぁ -- タグ拾いゲーム? 2012-06-28 (木) 21:42:26
      • これつけてPMでタグ拾いに徹したらいかにこの手袋が殲滅戦のバランスブレーカーかを思いいらされたよ。 -- 2012-06-29 (金) 13:38:05
      • タグを三つ集めてもチームに追加されるポイントを「3→1」にするとかな。3は結構大きい -- 2012-06-29 (金) 15:08:21
      • あれ3も追加されんのか。自分に追加されるのが1だからてっきりチームにも1なのかと思ってたわ -- 2012-06-29 (金) 16:29:47
    • 手袋付けると威力が下がるってどんな仕様なんだよ・・・ -- 2012-06-29 (金) 18:03:32
  • 高いな、やっぱここぞというときに買うべきだなぁ 武器買った後の俺には辛いw  -- 2012-07-09 (月) 18:30:45
    • 殲滅ではヘルメットやアーマー買う金を惜しんででもこれを買っておくべき。 -- 2012-12-25 (火) 10:31:04
  • これつけるとAMDのエイム、AK200のエイム時の集弾って向上しますか? -- 2012-09-25 (火) 14:35:53
    • 自分で試せばすぐわかると思うが、爆破やるなら手袋と靴は09つけといたほうが絶対にいい -- 2012-09-25 (火) 16:14:20
  • 初弾の精密度あがるきがするんだがどうよ -- 2012-09-29 (土) 13:05:41
    • マジで半年ROMっとけ -- 2012-09-29 (土) 13:20:46
  • 時間差とか色々あるけど、スコア的には1タグ=1キルと同じ。 タグ3つ集めると3ポイント入るんですよ。9連続キル取ろうがタグ取れなかったらスコア的にはイーブンなんですよ。 これ装備してない奴が殲滅くるとゲーム崩壊するぐらい強力。 -- 2012-10-11 (木) 20:08:14
    • 無課金の野良専だが、09ヘルメットとこの手袋だけは常に装備してる。殲滅やるならこの手袋は必須だよ。 -- 2013-02-04 (月) 11:37:20
  • 攻撃上がる? -- スネーク3世? 2012-12-24 (月) 17:31:07
    • 近接武器のみ上がる -- 2012-12-24 (月) 17:34:22
    • クソコテはハブ酒にされていてまえ -- 2012-12-25 (火) 18:58:48
  • 手袋にポケットとか・・・ -- 2012-12-26 (水) 12:33:05
    • リアルで手の甲とかにタグ保存してたら重かったり堅かったりでAIMずれると思うんだ。まあゲームだしいいんでない -- 2012-12-26 (水) 14:00:00
    • 死んだときタグが次の兵士の手袋にワープする四次元的なポケットなんだよ -- 2012-12-26 (水) 15:37:42
  • SRには必須だなこれ -- 2012-12-26 (水) 22:40:18
    • PARAも多少たすかる -- 2013-03-27 (水) 20:23:09
  • これ装備したらFG42がすごい使いやすくなった -- 2013-01-08 (火) 21:18:19
  • タクティカルスコア稼ぐにもユーロがいるってやつか -- 2013-02-09 (土) 22:10:21
  • タグ消えないの知らない初心者に「チートだ」といわれること少々 -- 2013-02-10 (日) 15:35:38
    • ほっとけばええよ -- 2013-02-10 (日) 18:14:07
      • 同感 -- 2013-03-27 (水) 20:21:06
  • 近接威力が高くなり、武器の取り出し速度が速くなり、集弾率が上昇し、ラッキーショット確率が増え、今ならドッグタグ入れも付いてきます! -- 2013-02-11 (月) 19:29:48
    • でもお高いんでしょう? -- 2013-02-17 (日) 10:17:39
      • それが奥さん。今ならなんと三十日で5500ユーロです -- 2013-03-26 (火) 21:35:26
  • pgmkaliyaは取り出し速度変わらないよ。なんでだろう -- 2013-02-17 (日) 22:36:39
    • 運営の野望 -- 2013-03-27 (水) 20:21:47
  • これすごい。本当に武器使いやすくなる。これからは必需品だな! -- 2013-02-24 (日) 12:03:39
    • お前とはいい酒が飲めそうだ -- 2013-03-16 (土) 18:07:55
    • 下手に武器のカスタムするよりもこれ使ったほうが、武器の扱いよくなるよね! -- 2013-03-31 (日) 21:21:36
  • これ永久で販売しないかな -- 2013-02-24 (日) 20:46:13
    • これ永久だったらさすがにダメでしょ。それくらい性能高いわ。 -- 2013-03-16 (土) 18:46:23
    • こいつが無いともうAVA出来ないくらいになってしまった。永久欲しいよね -- 2013-03-23 (土) 22:49:28
    • もし、永久販売したら修理費、高いんだろうな。 -- 2013-03-31 (日) 21:25:13
    • レンタル制のほうがよくね?今だと -- 2013-04-24 (水) 18:44:19
      • レンタルってなんよレンタルって -- 2013-07-26 (金) 15:58:41
      • レンタルでも期間でもわかるだろ別に 3ヶ月前にどうでもいい揚げ足取りとは -- 2013-07-26 (金) 16:03:34
  • 最近金欠でしばらく09手袋買わないでおこうと思ってるんだけど、ARで09手袋装備しなくてもあまり効果の無い武器って何かな?AMDくらい? -- 2013-05-28 (火) 07:38:48
    • うーん・・・。まあ武器によって効果があるないは多少あるだろうけど、金欠でもこれだけはもっといた方がいいと思うよ。もしアクセサリのマガジン+1使ってるならそれ我慢してこれ買うべき。自分はいくら金欠でも手袋とブーツとゴーグルだけは欠かさないようにしてる。 -- 2013-05-28 (火) 09:13:39
    • SRじゃなかったらいらないと思ってる。金欠じゃないならつけるべきだけど、金欠ならなくておk あとRM専なら軍装もイラネ 予備マガジンは壁打ち決め撃ち威嚇射撃を多用するから俺はむしろそっちが必須 -- 2013-05-28 (火) 10:35:03
    • 09ヘルメと手袋ないのはかなりのハンデ  -- 2013-05-28 (火) 13:18:02
      • 優先順位は①メット②防弾服じゃない? 人によっては③ブーツ って言う人もいるし。09靴の歩き速度は異常、特にPMなら靴は必須。RMでもサイレントで動くのに09靴はかなり重宝する。逆にSRでなければ手袋はさほど重要じゃない気がする。無論手袋装備しなかったらかなりのハンデだけど、優先順位的にはSRじゃなければそんなに高くないんじゃないかな。 -- 2013-05-28 (火) 14:06:06
  • 防弾服=メット≧手袋>ゴーグル>>靴 -- 2013-06-26 (水) 22:47:13
    • ゴーグルと靴は同等もしくは靴のが優先度高いと思うが・・・あとマジで腕に自信がある人なら手袋より靴先に買うだろうし -- 但しSRは覗く? 2013-06-26 (水) 22:58:36
    • ゴーグルは無くてもさほど不便を感じない。SRやらないなら手袋はそれほどいらない、殲滅やるなら手袋必須だけど爆破なら靴が先。シフト歩きの速度が段違い。サイレントプレイ大事よ -- おい軍服忘れてるぞ? 2013-06-26 (水) 23:04:23
      • ちょっとまてサポ・・・ -- 2013-06-27 (木) 12:37:47
  • 韓国鯖にて7/23付けで南ア手袋販売停止&09手袋の取り出し速度の下方修正が入った模様。そのほかにも色々なってるみたい -- 2013-07-14 (日) 00:25:45
    • 09は性能良すぎるからね。まあRMとPMがタップ修正で弱体化されるぶん、SRもQC遅くなっていいバランス取れるんじゃない。 -- 2013-07-14 (日) 00:54:46
      • ただPGMは精密スコ展開が遅くなる、ASWは取り出しが遅くなる、JAVAではFRは課金武器ってことで日本ではだいぶ不遇になるんじゃないかな -- 一応SGリロードやらAIM射撃やらの修正もあるが・・・? 2013-07-14 (日) 01:18:09
      • ↑M24がじーっとそっちを見ている・・・ -- 2013-07-16 (火) 18:39:16
  • 日本も下方修正入るんですか!?ヤダーーーーーーーー!! -- 2013-08-16 (金) 10:24:02
    • RMとPMにタップ規制が入ったからバランス調整は必須でしょ -- 2013-08-16 (金) 12:16:29
      • といってもどれぐらいの速度の下がるかは見ものだね。体感変わらなければバランス調整も意味なし。 -- 2013-09-09 (月) 19:00:50
      • ↑確か今は22%くらい取り出し速度UPで修正後は10%くらいに下がると思う -- 2013-09-09 (月) 19:07:30
  • ナイフとか一撃率があがるな -- 2013-09-10 (火) 00:31:57
  • 今まで使ってたSR以外の武器の使い心地がまるっと変わった・・・しかも09手袋下方修正で取り出し遅くなったし・・・→よしこれからはSR専になることにしよう→AIに入った瞬間、取り出しが遅くなるってことはQCが遅くなるということを思い出す→絶望 まあ今までそれだけ09手袋の存在が大きかったってことなのかな・・・。正直つらい。 -- 2013-09-11 (水) 15:12:52
  • これに頼ってた人多すぎ -- 2013-09-11 (水) 15:45:43
    • そんな自分は頼ってませんみたいな言われ方しても・・・。頼るというか09はあって当然みたいな物だったろ。武器の試射動画だって09手袋込みでのものだったと思う。武器の反動もマイルドになるしこれに頼って何が悪いんだ? -- 2013-09-11 (水) 15:53:29
    • 頼るってか有利不利で圧倒的に有利になるからなぁ。そのおかげであることに慣れて今きついわ -- 2013-09-11 (水) 23:50:44
  • 集団率も変わったのか? -- 2013-09-11 (水) 16:31:39
  • 取り出し速度は大体5%増加、Para1.26s->1,2s, DSR0.76s->0.73s -- 2013-09-11 (水) 17:49:02
  • もうあれだなこれ…お守りみたいなもんになったな -- 2013-09-12 (木) 21:54:03
  • これって今もう付ける意味あるんですか? -- 2013-09-15 (日) 09:57:46
    • 集弾率あがる、若干だけど(5%くらい)取りだし速くなる、ナイフの一撃率上がる、いいことづくめじゃん。昔の取りだし速度が異常だっただけ。 -- 2013-09-15 (日) 17:41:10
  • つけないほうがいいリスクが増えるだけこれからは08の時代か? -- 2013-09-15 (日) 12:04:12
    • 08はガチャの奴がバグって効果出ないし効果あるのは課金だしこいつもまだ取り出し速度増加もあるし精密うpは変わってないし08の時代はこないと思うがな -- 2013-09-15 (日) 13:10:28
      • あと集弾率もかわってないしね -- 2013-09-15 (日) 17:39:15
    • これつけることによるリスクって何よ? -- 2013-09-15 (日) 15:02:54
    • リスクもデメリットも無いんじゃないの?サポーターか何かと勘違いしてるのか? -- 2013-09-15 (日) 19:01:51
    • むしろユーロが少なくてもこの手袋だけは絶対買ってる。ないのとあるのとじゃ違いがあるしな -- 2013-09-22 (日) 13:45:48
  • ※死亡時にドッグタグ得数がリセットされない<コレだけの効果でも十分だよなあ。これのある無しでチーム勝利への貢献度が段違いだと思うんだけど -- 2013-09-29 (日) 13:54:08
  • もともと(韓国では)課金装備なのでつけてるほうが圧倒的に有利だった。記載されてない特殊効果もそのため。しかし日本で実装するときに性能を調整せずユーロにして出したため(それ自体は良い判断だが)全員つけるのがあたりまえになった。 -- 2013-09-30 (月) 13:03:55
  • ユーロ節約したいんだけどPM専時々SRの身としてはコレを無理に買う必要は無くなったのかな? -- 2013-10-01 (火) 15:27:13
    • PMでも付けろ これ付けてない人は流石にあり得ないわ -- 2013-10-02 (水) 01:30:05
      • PMはメイン武器に持ち替える機会は他兵種に比べて圧倒的に少ないし、精度よりもブレ抑えたい人だっているだろ。思考停止であり得ないとか失笑もんだわ。 -- 2013-10-17 (木) 16:11:25
  • 精度よりもブレを抑えたい人だっているだろの -- 2013-12-04 (水) 18:04:56
  • もし全プレイヤーが09手袋着けてるならデフォルトにしてしまってもいいような気がするが・・・ -- 2013-12-22 (日) 08:46:00
    • 運営はユーロ搾取して課金させることしか頭にないのよー -- 2013-12-22 (日) 11:20:50
    • 全員からユーロむしりとる優秀な装備といえるな。運営からすると -- 2014-04-28 (月) 01:16:17
  • イマイチじゃない?これ、取り出しも遅いし、反動制御も効果的な08のほうがいいと思うんだけどな。これのいいとこって、初弾精度だけでしょ? -- 2014-07-17 (木) 10:43:58
    • 銃や個人の好みに依るような。集弾も良くなるとあるし、反動がきつくない銃はこっちの方がいいのではなかろうか。 -- 2014-07-17 (木) 11:02:16
    • 取り出し遅いって言ってもFPSではわずか0.1秒の差で変わるんだからこっちの方が効果的だし、集団上がるし、ナイフの威力上がるし 08よりこっち -- 2014-07-17 (木) 17:39:19
      • 「FPSではわずか0.1秒の差で変わる」ならば、余計に08じゃない? -- 2014-07-17 (木) 19:57:13
      • どうでもいいが08はもう無いよ。よって比較しても意味なし! -- 2014-07-17 (木) 21:18:14
      • 俺自身は未検証だけど、09だけ取り出し速度upが半減したという噂は聞いた。真実なら5フレームほど誤差が出る。が、精度はDSRならストッピング必須になるくらいの差が出るし、そもそも09の精度upは底上げみたいなもんだから、ARの2点、3点以降にも絡んでくるし普通は09でいいとおも -- 2014-07-17 (木) 21:19:33
      • 一応ガチャ外れで出て一時期使ってたんだが、SR使ってる時に違和感を感じて09買ってみたら解消した。 -- 2014-07-17 (木) 21:22:20
      • 08あるんですけどそれは -- 2014-07-17 (木) 21:30:03
      • 08あるよ?普通に店売りで -- 2014-07-17 (木) 22:23:24
      • あっと!防弾服と勘違いしてました失礼いたしました -- 2014-07-18 (金) 06:37:24
    • 08は取り出し速度変わらず、09と南アが取りだし速度早くなるじゃないっけ。09と南アの効果は一緒で同等の速度upだったはず。08のリコイル軽減は初弾から数発のみしか効果なしだったかな。精度に関して09の方が優れているからバースト撃ちの集弾はよくなる傾向。08はタップ銃で使ったら効果を感じられる場合があるけど総合的に09で良いと思う。 -- 2014-07-18 (金) 12:11:51
      • 取り出しは08のが少しだけ早いっていう某氏のブログを見たことある。 -- 2014-07-18 (金) 19:36:38
  • テキストが変わって集団率のことが書いて無いのだが本当に集団率があがるのかな?あと、SRクイックチェンジのスピードも気になる・・・ -- 2014-08-20 (水) 19:27:10
    • ドックタグのことも書いてないな・・・ -- 2014-08-20 (水) 19:31:50
    • 移動速度0.3%上昇ってのは少なすぎだろ。ブーツは30%もあがるんだぜ -- 2014-08-20 (水) 20:30:56
      • もともと手袋つけて足が速くなるわけがないがな・・・逆立ちでもしない限り・・・ -- 2014-08-21 (木) 01:50:17
  • 非戦闘時ってどの状態かわかる人いますか? 基本的な状態、動作は検証しましたがわかりませんでした -- 2014-12-20 (土) 14:04:02
    • 撃ってないとき 要は歩き撃ちは足速くならないよってこと -- 2014-12-20 (土) 14:18:15
  • いまもドッグタグ保管効果ってあるの? 久しぶりにやったらショップが変わっててわからん -- 2015-07-12 (日) 19:27:57
    • 説明は変わってなかったような・・・ 09手袋と14手袋は保管効果有。 -- 2015-07-12 (日) 19:47:12
  • 新表記を追加 -- 2015-09-11 (金) 15:49:53