Lv60~65の手引/金策

目次

はじめに Edit

このページは2018年時点での金策をまとめたページとなります。
それ以降のアップデートで変更される可能性がある情報です。
また誤情報や新情報のご指摘もコメント欄などでお願いします。
またLv65以上での金策となります。

金策として考えた取引仲介所の注意点 Edit

金策の大部分は何らかのアイテムを取引仲介所で売ることとなるが、その時に注意したいことがある。
それは、安易に値段を下げて出品しないことだ。

速く売りたいという気持ちは分かるが、値段を下げるということはその分だけ損をするということ。
1金、10金程度ならさほど変わらないが、1000金以上下げて売りに出す人もいる(皇剛石など)。
その場合、10個売りに出しただけで、1万金以上の損をしているということになる。
10金下げて売りに出した場合でも、1000個売った時点で1万金の損だ。
それらは長期的に見て、とても大きな損失となる。値下げはよく考えて行おう。

そのため、基本的に多くのプレイヤーが使うアイテムは値段を下げずに出品するのがよい。
値段を下げて出品するのが効果的なのは、なかなか売りにくい装備関連アイテムなど。
つまり、一つ何十万金もする高額な物であれば、速く売ることに意味があるということだ。

初心者から上級者まで手軽にできる金策 Edit

IDドロップの売却・連合書報酬 Edit

基本中の基本となる金策。最上級IDでは一周一万金以上の収入になることもある。
金晶石・銀晶石・宝石類・刻印製作素材などを取引仲介所で売却する。
連合書も報告するだけで、数百金から数千金貰えるので、報告し忘れないように注意。

イベント参加 Edit

イベントは報酬が良いものが多いため、それに参加するだけで金策になる。
またイベントアイテムがトレード可の場合はそれなりの値段が付くことが多い。
イベントは毎週行われているため、公式サイトをよくチェックするようにしておこう。

ギル森 Edit

プレミアムサービス限定の金策。
報酬がとても良いわけではないが、短時間でこなせるのが利点。
ギル森の真価はドロップ〇倍イベント時。
皇剛石がそれなりの確率でドロップするため、金策として優秀になる。
またイベントアイテムを集める際にも、効率が良い場合が多い。

守護者任務 Edit

熟練度・特性経験値・宝石類・ポイントをすべて同時に稼ぐことができる。
参加離脱も自由に行えるため、優秀な金策兼暇つぶしコンテンツ。
ID募集へ参加してる間にも行えるため、金策兼暇つぶしとしてはおそらく最良の部類。

採集 Edit

製作に使用するアイテムを採集し、取引仲介所で売却する金策。
採集物は値段が安定していないため、その時に高く売れるものを採集しよう。
例えばコバルト鉱石はおそらく最も集め安い鉱石だが、インゴットにすると使い道がほぼなく需要は皆無と言っていい。
自キャラの生産もしながら生産物を売る事の出来るものを見つける事が出来るといいだろう。

黎明の島(下級) Edit

黎明の島で、下級バジリスクなどを討伐し、連合書報酬を受け取る金策。
下級黎明の強化材料ボックスが確定で金晶石7個を出すため、それを目当てにこなす。
10体討伐で500金程と効率が良いとは言いにくいが、初心者には刻印書集めも同時進行できる。

資金源が必要な上級者向け金策 Edit

転売 Edit

多くのオンラインゲーム共通の金策。
アイテムを安いときに買い、高いときに売ることで差額を儲ける。
また値段を大きく下げている人の出品を買い占めて、通常の値段で売り出してもよい。

どのアイテムの値段がどのように変化するか、色々な情報を調べなければならないので玄人向け。

各種製作 Edit

金銀晶石や宝石類を加工して、取引仲介所で売却することで儲ける。
製作の始め方は釣り・採集・製作を参考に。

最もハードルの低い製作は錬金で宝石類を加工すること。
錬金系統は大成功で儲けるのが基本になるため、カボチャパイは必須。

金銀晶石を加工する鍛冶・加工系統は素材の値段が高めなため、ややハードルが高い。
しかし、自分の強化素材を自給自足できるので、そういう意味でもお得。

どれを行うにせよ、最上級のレシピは10万金なので、元手がある程度必要。

サブアカウント製作 Edit

製作ポイントは一日中ログインし続けても4000までしか利用できないため、それを補う方法。
TERAはサブアカウント作成を禁止していないため、サブアカウントで製作ポイントを水増しする。
ただし、サブアカウントでイベント・キャンペーンに参加するのは規約違反になるため、要注意。

手順としては以下の通り
1.適当にgmailを取得する。
2.それを用いて、新規アカウントを作成する。
3.ファイターを作り、レベル40まで上げる。(ファイターなのはソロ性能が高いため。他の職でも構わない。)
4.ソウルリーパーを作り直し、Lv65まで上げる。(ソウルリーパーはLv50スタートのため、手間が省ける。)
5.製作に必要なレシピや素材をメインから渡し、作成させる。(Lv65になっていないと、レシピが使用できない。)

ただし、難点も多い。
1.ログインしていないと製作ポイントの回復量が減る。そのため、4アカウント作って、ようやく製作ポイントが2倍になる。
2.最上位レシピを複数使用するとレシピ代がバカにならないため、アカウントごとの分担を考える必要がある。
3.アカウント間のアイテム受け渡しは面倒なので、個人ギルドでギルド倉庫を解放する必要がある。
4.準備に手間と時間が非常にかかる。Lv65キャラをアカウント数分作ることになるため、Lv上げが面倒。

これらの難点をクリアもしくは無視できるのであれば、製作効率が格段に上昇するため、金策としては非常に良い。

納品用魚パッケージ Edit

釣った魚をを分解して、鍛冶製作でパッケージに加工する金策。
安定して高ランクの魚を釣れるようになるまで、時間とお金がかかる。
しかし、一度準備を整えてしまえば、比較的楽に追加収入を得ることができる。

値段が下がるが、魚を分解せずに魚納品商人に売ることでも儲けることができる。
一日に数百匹釣らなければまともな収入にならないため、釣り放置出来ないのであればススメできないが
PCの電気代如きで自分の家計が傾くような生活でないなら放置でいけるため非常にオススメ、これ以上楽な金策はない。

装備売却 Edit

炎刃哭7~9の装備は課金アイテムを使用することで、装備を他の人にトレード可能。
値段は刻印書や時期などで上下するため、よく相場を確認しておこう。

インナーギャンブル Edit

ポポリメダルショップで売られているインナーキューブを使用するギャンブル
各種グレーインナーを3つ合成することで、ランダムオプションのインナーを獲得する。
命中インナーのみ、値段が非常に高いため、それを手に入れられれば大きな儲けとなる。
ただし確率が非常に低いため、金策というよりギャンブルと言ったほうが正しい。
I,IIのインナーを合成するものと、II,IIIのインナーを合成するものがある。

課金アイテム売買 Edit

アイテムモールのプレゼント機能を用いて、特定のアイテムを売買する。
1JEWELー100金が基本的な交換レート。
取引チャットを用いて、宣伝するのが主流。
プレゼント不可能なアイテムもあるため、事前に要チェック。

強化素材の獲得方法 Edit

金策とは少し違うが、強化素材の獲得方法も幾つかあるため、記載。

IDドロップ Edit

基本中の基本。ドロップするアイテムはID毎に違うため、ダンジョンマッチング画面や連合書から確認しよう。

変化の証拠で交換 Edit

変化の証拠を使用して、強化素材と交換する。現在は神秘の聖水まで交換可能。
変化の証拠は強化素材の分解、ヴァルキオン連合の釣り納品店、イベントなどで入手可能。

守護者任務のポイント Edit

守護者任務をこなすことで手に入るポイントを、ヴェリカにいる特務功績上級商人に交換してもらう。
神秘の聖水は手に入らないが、上級までの強化素材は手に入るほか、紋章も手に入る。
変化の証拠節約にもなるため、こちらも積極的に利用していこう。
上級商人強化材料.jpg上級商人強化材料2.jpg

ギル森 Edit

金策としてもそこそこ優秀なギル森は、素材入手にもそこそこ優秀。
素材ドロップ数と確率が低いため通常素材は手に入れにくいが、鍛錬の妙薬を入手するには役立つ。

イルカのデイリークエスト Edit

決闘の広場横にいる鋼鉄の風・ムントから受注可能なデイリークエストをこなす。
神秘の聖水以外の強化素材が手に入るが、各種初心者向けコンテンツを回る必要がある。
上級者にはあまりおススメしにくい獲得方法。
デイリークエストは設定で見えるようにしなければ、マップに表示されないため、要注意(受注は可能)。

黎明の島 Edit

黎明の島の連合書報酬では強化素材が貰えるため、それを目当てにこなす。
ただし上級になるにつれて、効率が悪くなっていくため、初心者向けの中の初心者向け

各種ソロID Edit

天空の闘技場と課題ダンジョンのみ、他のIDと違う点がある。
天空の闘技場はクリア時の成績が良いと、報酬の質が良くなる。
課題ダンジョンはクリア時の成績でポイントが貰え、ダンジョンマッチング画面から商店で交換できる。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/Lv60~65の手引/金策?