コメント/Ether Strike

Last-modified: 2024-03-10 (日) 14:07:33

Ether Strike

  • 続編側で曲名のカタカナ表記が「エザーセカンド」となってるのでもしかしてこっちも「エザーストライク」なのかも・・・? -- 2024-02-04 (日) 00:58:44
    • 少なくとも曲検索ではエーテルでしか出ないから表記揺れなんじゃ -- 2024-02-22 (木) 02:59:23
      • 曲検索は盲点だった、たしかにエーテルですね -- 2024-03-10 (日) 14:07:33
  • やり始めは四点押し地帯が全然わからなくて難しいって思うけど、慣れてくると四点押し地帯は楽で今度は序盤のトリル地帯に混ざってる縦二連が筋肉試されて疲れるのと、終盤のテーーテテッテー、テーーテテッテーの片手エイムが難しくてミスしがちってなる -- 2024-02-01 (木) 21:56:54
  • 続編ま!????? -- 2024-02-01 (木) 13:45:58
  • サビは判定の観点でアークよりもフロアのロングノーツの方に意識を向けた方が良いかも。ロングは始点を逃すと押し直すまで全部Lostになってしまう… -- 2023-09-04 (月) 03:15:43
  • arcaeaの世界観にびったりな曲で譜面もarcaeaらしさ満載で…
    本当に神曲神譜面でした。ご冥福をお祈りします -- 2023-07-05 (水) 14:16:47
  • 内容には特に言うことないけど歌詞というより台詞じゃないかな -- 2023-07-03 (月) 19:55:30
    • 曲中ボイスとしておきました -- 2023-07-04 (火) 18:52:35
  • Heaven and Earthってmoveをつけると「なんとしてでも」って意味だったはず 慣用句的にもそっちの意味が合ってる気もする -- 2023-07-03 (月) 18:42:49
    • heaven and earthについては確かにそのような慣用表現がありますね。
      ただ、それと同時に"earth"がdissatisfaction in the worldにおける"the world"(俗世、この世)に対応していたり、"heaven"につけても表題に含まれる"ether"との関係が見えたりと、かなり含みのある表現に思われたので、さまざまな解釈の幅を残すという意図で直訳に近いままでも良いのではないかと思われます。 -- 2023-07-03 (月) 20:16:45
      • なるほど… -- 2023-07-04 (火) 16:27:31
  • 歌詞と和訳を追加しました。どちらもオフィシャルな情報ではないため問題があれば削除してください。 -- 2023-07-03 (月) 16:10:10
  • FTR PM。これがAkira Complexさんへの弔いになればいいな。 -- 2023-06-30 (金) 11:19:23
  • すごく好きで結構な頻度でやってる曲 とても悲しい... -- 2023-06-30 (金) 00:28:54
  • ご冥福をお祈りします -- 2023-06-29 (木) 18:51:51
  • ご冥福をお祈りします -- 2023-06-28 (水) 11:27:51
  • この曲ずっと好きで高校の時登校時ずっときいてました。この曲だけでなく、多くのサントラなどを作曲しており、私の中でArcaeaといえばAkiraさんでした。ほんとうにありがとうございました。 -- 2023-06-28 (水) 08:06:35
  • 聞けば聞くほど引き込まれていく曲…本当にこの曲を書いていただきありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。どうか安らかにお眠りください。 -- 2023-06-28 (水) 02:57:57
  • ちょっと頑張って詰めてたんだけどマジでやればやるほど好み的にもスコア的にも沼に落ちる曲 本当に惜しい人を亡くした… -- 2023-06-27 (火) 20:48:14
  • これからもずっっっと聴きます。ご冥福をお祈りします… -- 2023-06-26 (月) 22:42:11
  • ただただご冥福をお祈りします… -- 2023-06-26 (月) 22:38:25
  • 本当に突然すぎる...安らかに... -- 2023-06-26 (月) 22:37:52
  • Divine Mercy 本当に大好きです。これからも。 -- 2023-06-26 (月) 22:33:26
  • スマホでやってて4点押し地帯が苦手なせいでその辺の10+より余裕で難しく感じる。HARDで満タンからLOSTに行くくらい苦手 -- 2023-06-21 (水) 03:08:41
  • 四ツ押し地点でのゲージ減少率が、下手にやっててもあんま減らない時とか、ちゃんとやってても一回のミスでエグいほど減少したりランダムな印象。Z光はレベルMAXだが。 -- 2023-06-06 (火) 12:50:28
  • 検索してみたらイーサーストライクでヒットせず、エーテルストライクでヒットした。 -- 2023-05-26 (金) 00:07:46
  • MANTISやってて思ったけど、これ歌唱してる人Kirakuさんなんかな -- 2023-03-15 (水) 20:43:44
  • スマホ勢だけど4点押し地帯、親指を使わず人差し指と中指を使ったクソ(?)運指で難なく突破できた 中指プレイの賜物やな -- 2023-02-13 (月) 16:20:54
  • Zero光のレベル上げすぎて特殊演出で全然霧が出てこない…レベル戻しできるようにしてほしいなぁ -- 2023-01-18 (水) 10:30:41
  • これBeyondどうなるんだろ。6点押とか来るんじゃないの -- 2022-09-27 (火) 19:17:05
    • iPhoneは5点タップまでしか対応してないから、もし6本指来たら死ぬ() -- 2022-09-27 (火) 19:29:01
  • 親指勢で、GL,FRのPRSと、コンフリ、Callima Karma、Last CelebrationのFTRは上から人差指持ってきて捌いてたんだが、現状だと人差指が不器用すぎてこれとか10+の曲とかの4点押しがなかなか対応出来ない。
    アーク移動&フロア持ち替えとか、上下同時タップとかを含む4点押しの練習譜面って、これが最入門なんかな…?もうちょっと易しいの欲しい… -- 2022-09-13 (火) 21:59:45
  • 16分ハネになってるのってFTRの270~410ノーツ目辺りの全部って認識で合ってる? -- 2022-08-27 (土) 08:34:22
    • 合ってると思う -- 2023-02-05 (日) 22:40:03
  • 最近arcaea初めてグリバス解禁してフラクチャー目的に買ったはいいけどさぁ、この曲の4点押し地帯のせいでグリバ解禁用のaxium crisis(10+)よりきつい。10.3は詐称だろまじで -- 2022-08-26 (金) 20:38:22
  • スマホ勢殺しに来てるだろこの曲 -- 2022-08-17 (水) 17:54:57
  • ガチの親指プレイで草 -- 2022-07-28 (木) 07:36:25
    • 草 親指でサビ演奏してますねコレは… -- 2023-02-05 (日) 17:21:24
  • メインストーリーの1-ZR解禁するためにzero光でスキル封印してプレイしたら、最近のアップデートで特殊演出が入るせいで、うまい具合に想起率調整するかスキル封印せずにクリアしないといいけないという罠 -- 2022-07-28 (木) 01:24:38
    • そんなあなたにPST -- 2022-07-28 (木) 06:34:46
      • あのゲージ難易度していなかったんですか?!(割り込みすみません!!) -- 2022-08-08 (月) 18:44:04
  • 早くプレイしたいですね(ハルシオン難民) -- 2022-07-11 (月) 14:57:14
  • こっち10+だろいい加減にしろ -- 2022-07-08 (金) 21:32:45
  • 基本的にメインストーリーの曲って雰囲気がマッチしてるものが多いけど、その中でもこれは個人的に別格 -- 2022-05-14 (土) 11:22:00
  • 4点押しあるのに10???!?!?!?! -- 2022-03-14 (月) 05:46:04
  • 4点押しが全く入ってくれないからHalcyonよりこっちのほうが遥かに難しく感じる -- 2022-03-12 (土) 13:28:08
  • 正直この曲のfuture解放してるやつは全員この曲クリアできるだろw前座が難すぎだわ -- 2022-02-27 (日) 22:05:54
  • 最初と中盤にあるアークの後のノーツが絶対にLOSTになる。判定おかしいんか? -- 2022-02-13 (日) 01:59:23
    • あれはフロアの直前にアークの判定が詰まってるから、すぐ離すとLOSTになりやすい -- 2022-02-13 (日) 08:45:22
    • 攻略にも書いてあるけど別の指でフロア取れば行ける(ex.人差し指でアーク、中指でフロア) -- 2022-02-13 (日) 08:48:03
      • なるほど!!おふた方助言サンクス!!別の指でとる事で解決しました -- 2022-02-13 (日) 20:30:25
  • 4点押し地帯で脳汁半端なくなる、最高。 -- 2022-01-19 (水) 21:37:15
    • わかる。とくにFractureの演出入った時とか -- 2022-01-20 (木) 07:04:34
  • 4本押し後の交差のリズムが分からない。何の音に合わせているんですかね? -- 2021-12-18 (土) 20:24:18
  • 最近本腰入れてやり始めたんだが、この曲のPresentが短期間で上手くなりました… -- 2021-11-30 (火) 12:58:23
  • ios15で4点押しが強制的にポーズ画面に入るようになっちゃったの辛い -- 2021-11-17 (水) 01:12:06
  • 10の中ではまだ良心的かも………慣れれば -- 2021-11-09 (火) 15:28:22
  • 手持ちの端末2つを使って試したところ、端末によっては4点押しが一切反応しなくなるのが本当にある。それを使ってた自分死亡(どう頑張ってもでもLOST100はでる) -- 2021-08-21 (土) 13:33:16
  • 四点は慣れたらいけるが、最初の乱打がきつい -- 2021-08-13 (金) 15:01:58
  • Halcyonが一生クリアできないからこの曲も一生プレイできないや( ◜ω◝ )( ◜ω◝ ) -- 2021-07-18 (日) 11:18:03
  • AxiumやGLのがずっと簡単に感じる バンキシャの4点押しはまだいけるけどこれは一生できる気がせん… -- 2021-06-09 (水) 15:05:09
  • この曲iPadでやると4点押しのところでArcaeaのタブ(?)が動いてゲームが止まってしまう...今日初めてApple製品使ったからなんもわからん... -- 2021-05-08 (土) 16:24:00
    • アクセスガイドつければ快適にできますよ。いちいち解除しないといけないのは面倒くさいですが… -- 2021-05-08 (土) 16:41:15
    • マルチタスク用ジェスチャーを切ろう。iPadのホーム画面から歯車アイコンの設定→一般→「マルチタスク用のジェスチャ」を無効にする -- 2021-05-08 (土) 16:44:52
    • マルチタスク用のジェスチャーを切ったら上手くいきました!お二方ともありがとうございます! -- 2021-05-09 (日) 10:13:58
    • 4点押しでタブが動くのは設定でどうにかなる... -- 2021-08-07 (土) 13:20:43
  • 移行できないwこの曲解放できたのに移行できないの自分だけ? -- 2021-04-24 (土) 23:07:36
    • これ難しいですよねw 私はZero光ちゃんのレベルを18に上げたら移行できましたww -- 2021-04-25 (日) 01:43:20
      • 移行できました!!!でもたまにしか行けないのでレベル上げ頑張ります -- 2021-04-26 (月) 22:38:24
  • Zero光ちゃんがめっちゃ好きでだいぶ前にワールドのチャプター1でスタミナ6つ使いまくって20までカンストさせてたらハルシオンの後のここでの解禁作業ガチヌルゲーだったの本当草 あっち3ヶ月かかったのにこっち2時間だったぞw -- 2021-04-12 (月) 16:41:45
    • 4点押しフルボッコにされたけど20回連続で解禁作業やってホワイトアウトなし、無傷 如何にハルシオンがきちいか思い知った -- 2021-04-12 (月) 16:43:53
  • フロア3+スカイ1の乱打最初は全然出来なかったけど、出来るようになったら楽しすぎる -- 2021-04-05 (月) 13:10:21
  • この曲のおかげでバンキシャとか業の4点押しできるようになった -- 2021-03-13 (土) 14:25:17
    • ほんとそれ。これのおかげで4点同時押しで苦戦することがなくなった。 -- 2021-03-14 (日) 09:07:35
  • 完全に沼にハマってハルシオンよりスコア下になってしまった… -- 2021-02-28 (日) 20:56:09
  • 国語辞典パラパラめくってたら「ハンガーストライキ」があって英語表記「hunger strike」だったんよ。これで読み方4種類に増えたなって。 -- 2021-02-04 (木) 06:16:24
    • 英語の発音をどう日本語に落とし込むかの問題なので日本語読みが公式には存在しない以上あまり影響はない気もしますが -- 2021-02-04 (木) 13:26:46
  • 最初の地帯があまりにも難しすぎてAA乗ってるのにハードクリアできないしなんなら詐称な気がする…… -- 2021-02-01 (月) 14:42:43
  • やっとFRしたのにEX+にならない…989で寸止め -- 2021-02-01 (月) 05:31:54
    • PRSの話です -- 2021-02-01 (月) 05:32:05
      • やっとEX+乗った -- 2021-02-01 (月) 10:59:47
  • そもそもここにすら到達できないからToaster許さない -- 2021-01-31 (日) 13:21:33
  • 死にもの狂いで解禁練習した思い出…。親指勢はここで諦めを知る→親指+利き人差し指に進化したらクリア出来た。 -- 2021-01-24 (日) 01:58:41
  • etherstrike FRとか夢のまた夢のまた夢のまた夢のまた夢のまた夢のまた夢やわ。というかFRとる夢も見れへん。 -- 2021-01-11 (月) 14:03:51
  • PRSが俺のポテを吸い取る悪魔すぎる。まさかアクシウムPRSを先にFRするとは思わなかった。 -- 2021-01-11 (月) 06:32:00
  • 初移植だね。おめでとう! -- 2021-01-07 (木) 19:01:01
    • チュウニには代わりにArcahvが出ましたね…チュウニにも来て欲しかったです -- 2021-01-24 (日) 02:01:27
  • やっと4点押しできたわと思ったらハネリズムでモヤがかかり始めて「あ…詰んだ」ってなる -- 2020-12-23 (水) 22:27:55
  • ジャケ絵最初に見た時なぜか髪の毛が腕に見えたのは内緒 流石にマッシヴすぎる -- 2020-12-22 (火) 23:00:11
  • PRS8で初めてEX取れた曲。Zeroちゃんありがとう -- 2020-11-29 (日) 10:20:38
  • PRSマジで許さん。FRのPRS解禁するのに、モヤがかかったこいつを完走するなんて無理っすわ。 -- 2020-11-29 (日) 00:05:45
    • ハネリズム妙に難しいよな、分かる -- 2020-11-29 (日) 10:00:29
  • 読み方の話なんだけど、CHUNITHMの「The ether」は「ジ・エーテル」と呼ぶし、別にイーサー、エーテルのどちらでも良いんじゃないかな。 -- 2020-10-29 (木) 09:28:59
    • Akira Complexさんがアメリカ在住だからとりあえず英語読みにしといてこれまでの流れを考えてエーテル読みも付記するが現状はいいと思う-- 2020-10-29 (木) 12:04:43
  • 読みはイーサーで、意味がエーテルとか天空だと思うんだけど、わざわざ編集する必要ないかな。 -- 2020-10-28 (水) 00:22:35
    • 情報が正しいに越したことはないから編集していいと思う、意味に関しては現状ないからとりあえず追記なしで -- 2020-10-28 (水) 02:41:44
    • エーテルというけど普通にイーサーって -- 2020-10-28 (水) 13:00:09
      • 読むよね -- 2020-10-28 (水) 13:00:30
    • 編集しました。ありがとうございます。 -- 2020-10-28 (水) 14:22:37
    • え、結局英語読みなんですか!?てっきりどこかに情報があって「エーテル」になってると思ってました… -- 2020-10-28 (水) 17:36:02
      • 少なくとも慣用的には「エーテルストライク」となっているので、その点追記しておきますね。変だったら変更お願いします。 -- 2020-10-28 (水) 17:38:52
      • 編集ありがとうございます。 -- 2020-10-28 (水) 18:31:57
      • ether=天空(英語)、光を通す媒質(オランダ語)らしいよ -- 2020-11-29 (日) 11:47:11
  • 序盤のフロア3スカイ1の連打みたいなとこ難すぎなんじゃあ -- 2020-10-04 (日) 12:52:39
  • EX+までなら最高の稼ぎ -- 2020-07-26 (日) 23:17:18
  • バンキシャの4点押しの100倍むずい -- 2020-07-22 (水) 20:34:06
  • ここまでレナス様なし -- 2020-06-28 (日) 17:22:22
  • バンキシャにもいえることやが4点押しのとこのの何本かの指はホールドしたまま離した指だけ違う動きに変えるみたいや譜面が無理すぎる(伝われ) -- 2020-06-07 (日) 17:33:59
  • halcyonと譜面定数入れ替えほしいと思う位苦手 -- 2020-06-04 (木) 21:05:48
  • halcyonより難易度低いのに解禁条件がhalcyonクリアのままなのはキツイ -- 2020-05-30 (土) 20:31:33
  • 4点押し難過ぎてhalcyonよりスコア出ない -- 2020-05-29 (金) 23:00:08
  • 4点押しできない・・・・・・ -- 2020-05-29 (金) 09:19:22
  • 序盤の乱打が無理すぎてGrievousよりスコア出ないわ 永遠に出来るようになる気がしない…… -- 2020-05-28 (木) 16:31:11
  • 難易度改訂によって前座のhalcyonより難易度が下になってしまった・・・ -- 2020-05-27 (水) 20:34:59
  • 何度やっても4点押し地帯入った途端画面が無反応を起こすせいで全くできない…使ってるスマホが悪いのかな… -- 2020-05-22 (金) 01:28:16
  • Ether Strikeの意味って天空からの一撃てこと? -- 2020-04-30 (木) 10:35:11
  • この曲絶対halcyonクリアしてからでないと出来んの? -- 2020-04-20 (月) 02:18:38
    • そうです。でもeasyクリアで大丈夫ですよ。 -- 2020-04-20 (月) 11:55:50
      • なるほどありがとうございます、ちょっと頑張ってみます -- 2020-04-20 (月) 12:27:00
      • easyですがどっちもクリア出来るようになりました。ありがとうございました。 -- 2020-05-05 (火) 01:22:26
  • 4点押し地帯はリズムを覚えるのが近道かな?あとは練習ですね -- 2020-04-16 (木) 19:09:55
  • スマホで4点押し全然できんのやけど、どうしたらいいん? なんかコツ教えてくれ~ -- 2020-04-15 (水) 00:08:51
    • スマホ4点は人差し指と中指でちゃんとできた -- 2020-04-17 (金) 07:02:45
    • 自分の場合は、人指し指と親指の間隔を意識して広めにとることでアノマリーいけるようになった。幅が狭まるとスカイかロングかどっちかが抜けるので。 -- 2020-04-18 (土) 00:18:53
  • 初めてEXのった9+がこれだったけど、やっぱりこのレベルにもなるとほんとに個人差激しいんだな -- 2020-04-04 (土) 14:11:01
  • エザーストライクは草 -- 2020-04-03 (金) 21:37:24
    • イーザーストライクとは() -- 2020-05-17 (日) 17:04:06
  • 人によっては盛れる -- 2020-03-20 (金) 15:57:48
  • 4点押しちゃんとやっても絶対に抜けるせいでフラクチャー解禁できんし正直10の3曲よりEX出る気がしない -- 2020-02-29 (土) 21:12:05
  • 久々にやったら前半乱打とか全く出来なくなってて流石にハゲたわww -- 2020-02-12 (水) 00:54:18
  • 友達が教えてくれたけどスマホの場合4点ホールド地点はフロアを親指、アーク・スカイを人差し指でやるとかなりやりやすいことを知った -- 2020-02-11 (火) 10:45:27
  • 今更「ether」の読みが「エーテル」ということを知った -- 2020-02-05 (水) 18:29:36
  • DX超性能フルメタル少女の縦連を片手で捌けるようになるまで鍛えた私に隙はなかった。。。 パワーがあればPM難易度は9の中では並かやや強めくらい -- 2020-01-28 (火) 08:45:53
    • めちゃくちゃ送信するとこ間違えましたごめんなさい。 -- 2020-01-28 (火) 08:46:17
  • サビの4点押しどうにも慣れん...。下手なのもあるけど、スマホの画面サイズ的な問題もあるんかな.... -- 2020-01-21 (火) 17:49:54
  • この曲跳ねてるのやばい -- 2020-01-21 (火) 06:55:29
  • 親指の動画見たけど、これは凄いわwww マジで笑ったwww -- 2020-01-20 (月) 22:47:23
  • とうとう親指でFCされてしまった模様 -- 2020-01-17 (金) 23:41:50
    • 運指が親指界隈に革命をもたらすレベルで大爆笑した -- 2020-01-19 (日) 21:51:19
    • 指が焦げてしまう -- 2020-01-19 (日) 22:43:13
  • 4押し想像以上に難いんだがこれ…ロングが意味わからんところですっぽ抜けてそのままゲージ40%ぐらい落ちて終わる -- 2020-01-16 (木) 07:05:39
    • (ハード) -- 2020-01-16 (木) 07:06:43
    • ロングじゃなくてアークで抜けてたわw 今やったら行けたし慣れゲー -- 2020-01-16 (木) 07:10:54
  • フラクチャー解禁中だけど4点押しができなくていつもホワイトアウトする -- 2020-01-07 (火) 21:22:15
  • そういやこれのFTRのフラクチャー解放含めた理論値っていくつだろ -- 2019-12-12 (木) 22:27:51
    • 演出で降ってくる追加ノーツは通常の計算でスコアに加算されますが、 -- 2019-12-25 (水) 11:31:32
      • 本来のこの曲の理論値にスコアが達するとそこで止まってたと思います。記憶が確かでないですが、他の難易度でも同じ現象が起きたと思います -- 2019-12-25 (水) 11:32:38
  • 4点地帯、タブレットでやってるときは何の苦にもならなかったけど、スマホでやると小さすぎて全く出来ない。 -- 2019-12-08 (日) 16:08:28
  • 前半のトリルが何気に難所な気が -- 2019-11-25(月)16:37:31
  • 9+で唯一EX載ってる -- 2019-11-16 (土) 19:19:20
    • 仲間がいた -- 2019-11-17 (日) 17:23:07
  • 個人的に9最上位より弱い感じする。個人差デカそう -- 2019-11-16 (土) 19:07:50
  • Fractureの解禁でやってるけど不規則なリズムを繰り返し聞いてるからか、だんだん嫌いになってきた…この曲好きな人すまぬ… -- 2019-11-02 (土) 02:52:14
    • トリル地帯は正直好きになれないけど四本指地帯はほんと大好き -- 2019-11-13 (水) 16:35:53
  • 深爪するまで爪切らないと4点押し出来ない -- 2019-10-19 (土) 20:11:17
  • Halcyonより苦手なの何で?????????? -- 2019-10-12 (土) 04:40:43
    • 同意。Halcyonより遥かに難しいわ -- 2019-10-18 (金) 17:48:49
  • 親指で4点押し取れる人ってどう運指してますか? -- 2019-08-31 (土) 04:15:29
    • 親指がロング、人差し指でアーク 多分これ一択じゃないかなあ -- 2019-08-31 (土) 08:57:27
    • そりゃ人差し指が出て来ますよ。スカイも人差し指が処理します。 -- 2019-09-21 (土) 07:52:16
  • 前半やっぱりハネてますよね 理論値狙ってても全然届かない... -- 2019-08-01 (木) 00:40:40
  • 謎に前半でミスりまする -- 2019-07-31 (水) 09:15:57
    • 一部ハネリズムになってるからかも? -- 2019-07-31 (水) 12:28:53
  • 4点押しちゃんと押さえてるのにロングすっぽ抜けるのなんで -- 2019-07-30 (火) 18:37:52
    • 早く押しすぎなんじゃね それかレーン外してるとか -- 2019-07-30 (火) 20:21:51
      • 今更だが同じく早く押しすぎ説だと思う。ロングはアークと同時ではなく気持ち遅めに押すと外しにくいかな -- 2019-09-16 (月) 06:45:34
  • 4点押し全部抜けるから9+で1番スコア出ません助けてください -- 2019-07-29 (月) 02:40:33
    • 君がチュウニパックを買っていないことは確信した 4点押しは慣れで、複雑な動きや手の影になるような部分にノートが飛んで来たりはしないからイメトレしよう -- 2019-07-29 (月) 08:49:37
      • ウニコラボでarcaea始めたので最初に買ってます…。バンキシャの4点押しはできるんでこの曲で練習します… -- 2019-07-29 (月) 19:40:55
      • 4点押しだけならこっちの方が断然難しいからなあ アークに意識が向きがちだけどロングが地味に抜けやすいから下もしっかり見るといいと思う -- 2019-07-29 (月) 20:57:29
    • 一応親指+人差し指で押しやすい素直な配置になってるから、回数積んで慣れればできるはず -- 2019-08-09 (金) 08:55:15
  • クリア、EXは多少は弱くてもFRやPMはかなりきつい感じする -- 2019-07-26 (金) 19:13:13
    • わかる 今ちょうどPM詰めようとしてるけど前半はよくすっぽ抜けるしラストはどっかでFAR出るしでとてもつらい -- 2019-07-26 (金) 19:47:04
      • 同一人物ですPMできました心臓ヤバい嬉しすぎて果てそう果てた(昇天) -- 2019-07-29 (月) 03:06:30
      • おめでとうございます!僕は譜面も押し方も分かっているのに9950から伸びないので一生無理です() -- 2019-07-29 (月) 13:45:37
  • FRへの移行演出って、想起率0の状態でMISSを出さなければホワイトアウトしませんよね? -- 2019-07-25 (木) 11:02:29
    • それだとHARD+時間経過でも減少という特殊条件が息しなくない? レグルスでFAR出し続けて想起率0の状態で完走するとLOST扱いになるから多分こっちも普通に完走してLOSTになると思う -- 2019-07-25 (木) 11:09:43
    • ミスさえしなければ落ちないはずです。走破した時に0だった場合に移行するかどうかについては分かりませんが。 -- 2019-07-25 (木) 18:11:11
  • An intense dissatisfaction of the world, And a compulsion to do something about it, Heaven and the earth,My guiding starって言ってるらしい -- 2019-07-23 (火) 06:59:05
    • 直訳したら「世界に対する強い不満、そしてそれについて何かをするための威圧、天と地、私を案内する星」かな。うまい訳は他人に任せます。 -- 2019-07-30 (火) 09:33:44
  • iPadに機種変したら4点ホールドで指が届かなくなっゃちった -- 2019-07-15 (月) 13:34:37
  • アノマリー解放するときのハードモード突入したとき緊張しすぎて画面が白むにつれて息苦しくなるw -- 2019-07-15 (月) 10:20:04
  • これ4点押しのどこかで必ず無反応起こすから大嫌い 曲はすき -- 2019-07-07 (日) 04:32:17
  • これアノマリー遭遇でスコアいくつ出るん? -- 2019-06-24 (月) 16:12:36
  • 癖が付いてスコアが終わった…自己ベ995乗ってるのに今もうEXすら出ない… -- 2019-06-19 (水) 14:22:28
  • PMにはそこまで影響しないけど、16分のトリルが実はハネリズムになってるから精度がホントにきつすぎる -- 2019-05-30 (木) 23:58:08
    • なんかぎこちない感じすると思ったらそういうことか 64分で跳ねてる? -- 2019-05-31 (金) 09:03:26
    • やけに早FARが出てたのってそういうことだったんだ。 -- 2019-05-31 (金) 09:59:41
    • 上の動画スロー再生してようやく分かった…しかもハネるとことハネないところがある -- 2019-05-31 (金) 14:05:25
    • これ攻略情報に付け足してほしいな。なかなか気付けない -- 2019-05-31 (金) 21:34:41
  • バンキシャのせいでこいつの存在感が... -- 2019-05-24 (金) 04:05:07
  • クリアは9+トップクラスに感じる…前中後隙がない -- 2019-05-14 (火) 00:33:44
  • スコア何度は9+最弱だね -- 2019-05-10 (金) 01:02:34
    • Fractureより低いんだけど -- 2019-05-10 (金) 23:03:42
    • 何言ってんだこいつ -- 2019-05-20 (月) 08:28:58
    • 同意 詰めてくと変わるのかもしれんけど9+の中で唯一970乗ってる -- 2019-05-20 (月) 10:16:04
    • 誰か歌詞解読出来る猛者おる?すっげぇ気になるんだが -- 2019-07-01 (月) 07:53:28
  • Halcyonサビ前の発狂(?)を練習していたら、この曲の前半もかなり安定して取れるようになってた -- 2019-05-08 (水) 11:31:21
  • 前半がどうやっても出来ない -- 2019-04-28 (日) 01:09:05
  • 4本地帯は前半さえ覚えればかなり楽になりそうですね -- 2019-04-27 (土) 08:45:43
  • サビに入ってからの切なさがたまらない -- 2019-04-15 (月) 20:49:17
  • 親指でもできる人いるって聞いて練習したけど苦手なものは苦手だった、easyでしかクリア乗らないのがこいつとシアエガとGLだけ残った(FRはそもそも開けれない -- 2019-04-10 (水) 18:35:53
  • iPadでやる場合、設定→マルチタスク→ジェスチャをoffにすることを推奨 -- 2019-03-03 (日) 05:11:46
  • スマホ親指勢でこれ安定する方います?Halcyon、Axiumはeasyなしクリアできるくらいにはなってきたのですがこれだけはマジでできません easyクリア、噛み合ってFR出しがやっとで困ってます... -- 2019-03-02 (土) 16:03:38
    • iPhone7使ってる親指勢ですがAAくらいまでなら安定して取れます。私の感覚ですが4本同時押しは慣れるとそこまで難しくないと思います。それよりも前半のトリルか4本同時押し後のパートの方が精度的に難しいかもしれません。 -- 2019-03-03 (日) 12:45:00
      • 4本地帯抜けさえすればFR出し安定するんですけどね…やっぱ慣れですかね…頑張ります -- 2019-03-03 (日) 16:23:47
    • Xperia XZPの親指勢だけどEx安定してるしフルコン狙ってるからやってりゃそれくらいできる -- 2019-03-05 (火) 12:41:12
      • 単純にすごい...親指でEtherできるならGLFR以外EXFRできそうですね... -- 2019-03-05 (火) 15:41:42
    • 光のレベル上げが最優先、4本指地帯はアークよりロングを外さないことを意識するといいと思います -- 2019-03-05 (火) 13:47:38
      • 意識してみます...! -- 2019-03-05 (火) 15:42:17
    • 視点をアークにしてロングを若干遅れて取るようにすると楽かもしれません -- 2019-05-08 (水) 00:32:47
  • 4本指配置スマホだとキツすぎるでしょ -- 2019-02-22 (金) 19:41:00
    • 慣れるまで頑張りんさい -- 2019-02-23 (土) 19:03:49
  • 歌詞がちょいちょい「ハンガリー産」て聞こえる同志おる? -- 2019-02-20 (水) 15:51:03
  • PRSやってたらサビのところで赤アークを下に下ろして戻すところでフロア取ると毎回巻き込んでアークがミスになるんですが対策とかありますか -- 2019-02-12 (火) 20:43:31
  • 最初のアーク+トリルみたいな配置練習出来る曲ってないですか? -- 2019-02-07 (木) 23:26:22
    • 9だと不浄な白い鳥のラスト、Oracleのサビ前、Phantasiaの前半とかが片手を上下に振らせる配置がある譜面かなあ あと見切れてないorリズムがとれない時は譜面速度上げ下げしてみると良いと思う -- 2019-02-08 (金) 23:34:16
  • 前半のスカイ混合乱打が出来ない同志おるか -- 2019-01-18 (金) 07:40:37
    • 交互に取れることに気づくまでぼろぼろだったけど、理解したらめっちゃ伸びた。動画で確認してみると良いかも -- 2019-01-18 (金) 10:45:11
    • 癖ついたのかやればやるほど前半ができなくなっていく… -- 2019-02-06 (水) 14:37:01
  • スマホ勢からしたらこの曲が9+最難関 -- 2019-01-13 (日) 13:28:05
    • えー下から2番目くらいじゃないの -- 2019-01-13 (日) 20:37:36
      • 個人差あるとはいえスマホでも下位だと思うけどな 難しい複合とか無いし慣れれば4本も取れるし -- 2019-01-13 (日) 22:32:22
  • iPod touchで出来た人います? -- 2019-01-11 (金) 23:32:25
    • iPodtouchではないけど画面サイズ同じAndroidでやってて、AAくらいは安定してる、むしろ4本地帯からあとは画面小さい方が楽かと -- 2019-01-13 (日) 19:47:08
  • スマホが3本以上の同時押し反応してくれないから詰んでる。どうしたものか…… -- 2019-01-05 (土) 22:59:51
    • ロング押した後にアークとの間を往復するように擦れば反応はするけど…俺はやろうとは思わん -- 2019-01-07 (月) 19:48:50
  • どうしてもearlyを量産してしまう -- 2019-01-04 (金) 11:46:10
  • fracture rayへの移行演出で画面が白くなるせいでやりにくい場合に、色の反転をするとかなり楽になる -- 2018-12-31 (月) 14:29:17
  • 巻き込み事故多すぎやしないか -- 2018-12-15 (土) 18:05:26
  • 9+最弱に感じる。序盤トリルでミスらなきゃハードでも死なないし。 -- 2018-12-11 (火) 16:15:01
  • くっっっっっそカッコいい 好き好き -- 2018-12-06 (木) 23:53:27
  • あぁ、ギザギザやっぱアレ切れやすいんだな。判定が謎。 -- 2018-11-30 (金) 23:34:42
  • 前 座 の 方 が 難 し い -- 2018-11-24 (土) 21:45:29
  • やっと解禁出来たけどスマホ勢だから絶望しかない。 -- 2018-11-17 (土) 01:20:01
    • スマホでもEXくらいまでなら行けそうかなー(行けない)ってところまでは割といける。それ以降はゴリラ力を鍛えるしかないですね……。 -- 2018-11-17 (土) 08:35:15
      • ずっとやってたら慣れてきてFR解禁まで行けました!それにしても初見難易度は恐ろしかったです……。 -- 2018-11-19 (月) 09:13:36
      • 親指勢ワイ、いつもアークが真っ赤になってゲージもゴリゴリへって絶望してる -- 2018-11-21 (水) 22:07:01
    • わかりすぎる。特に4本指のところで泣きそうになる。 -- 2018-12-16 (日) 12:52:35
  • Axium crisisのが全体的に簡単に感じるのは俺だけだろうか -- 2018-11-16 (金) 23:34:01
  • 親指勢の身だが4つ押しは大丈夫だけど序盤の交互トリルががが -- 2018-11-11 (日) 17:15:02
  • 単曲クリアはAxiumより楽だったからアノマリー出すのも楽っしょwwwと思ってたら遥かにキツイ件。GL出せたけどFR一回も拝めねぇ… -- 2018-11-07 (水) 21:50:58
  • 光zeroレベル上げてハード突入できたとしても、ゲージが少ない状態で開始するから難易度が異常に高いわ。そもそもむずい。 -- 2018-11-06 (火) 21:40:18
    • ハード突入時に100%になるが -- 2018-11-07 (水) 11:23:34
      • あれっ。70%くらいで突入したとき、そのままのゲージで移行したように見えたけど見間違いだったか…? -- 2018-11-07 (水) 13:24:27
      • 今hard突入できたけど、やっぱりゲージの量そのままだった。そして無理。 -- 2018-11-07 (水) 13:34:16
      • ごめん、こっちこそ見間違いだったみたい… -- 2018-11-14 (水) 01:21:07
  • 4本指地帯でアークから手が離れるとパニックになる -- 2018-11-04 (日) 13:15:41
  • 自分のトラウマかな(最近だけど。 ) -- 2018-10-31 (水) 01:39:08
  • 同じくこの曲めっちゃ苦手だわ 自分はHalcyonとcyanineとこれが残ってる -- 2018-10-31 (水) 01:06:27
  • とうとう9+未クリアがこれとAxiumだけになったわ。難易度表も譜面定数も個人差の前ではアテにならんなぁ。具体的に言うと出張配置ムリ。みんな簡単に出来てるの? -- 2018-10-30 (火) 22:43:34
    • 自分の場合はサイバネとtiferetで鍛えられましたね。 -- 2018-11-20 (火) 17:19:24
  • 前座がキツイ…とっても() -- 2018-10-04 (木) 20:20:03
  • なれてくると前半の交互のがキツい -- 2018-10-01 (月) 22:32:28
  • やる前:4本押しとかあるのか...でもAxiumよりかマシそうだし4本押しはLan○taで慣れてるし何とかなるっしょwやった後:思ってたんと違う。反応してくれない...多分FRは拝めない。 -- 2018-09-24 (月) 10:57:57
  • 初見殺し自重しろ() -- 2018-09-24 (月) 10:15:06
  • 4本指地帯は複数指使うゲームやってれば多分余裕?少なくとも自分は簡単にいけました -- 2018-09-17 (月) 23:38:30
    • 別に誰にとってもそんなに難しくないと思うぞ、単純に初見殺しなだけ -- 2018-09-20 (木) 21:13:02
  • これ序盤の上下乱打(トリルではない)交互で行けそうな気がするけど何だかできない…。どっちなんだろ -- 2018-09-17 (月) 19:15:47
    • 序盤の同時終わった直後(170コンボあたりから)のことなら普通にとれたよ -- 2018-09-21 (金) 17:01:04
  • なんかLapix感ある -- 2018-09-12 (水) 04:30:17
  • 親指勢の天敵 -- 2018-09-06 (木) 22:56:41
  • 歌詞知りたいんで解析班よろしく頼む -- 2018-08-28 (火) 16:12:23
  • halcyonのせいでFTR解禁出来ねえww -- 2018-08-19 (日) 16:26:18
  • 何かhalcyonのFTRのクリアの仕方を教えて下されば助かります(T T) -- 2018-08-12 (日) 11:19:37
  • この曲halcyonが鬼畜すぎてプレイ出来ない(FTR) -- 2018-08-12 (日) 11:17:22
  • 曲が微妙だからやる気でない -- 2018-08-04 (土) 10:59:07
    • 曲の善し悪し気にしてたら音ゲーできないぞ -- 2018-08-04 (土) 18:40:28
    • この曲普通にカッコイイと思うけどなぁ…… -- 2018-08-05 (日) 10:31:31
    • この曲かっこよすぎると思うんですがそれは -- 2018-08-06 (月) 23:33:31
  • この曲ひたすらやり続けてやっとアノマリーFTR解禁できた。4本指地帯とか無理ゲーと思ってたけどだんだん楽しくなって来る。スコア930万くらいでもzero光12まで上げたらほぼ毎回アノマリー突入できるくらいには楽になった -- 2018-07-29 (日) 06:41:30
  • バグか仕様かは不明ですが、ハード突入してからポーズボタンが反応しません -- 2018-07-28 (土) 00:03:18
    • 多分仕様だと思います。 -- 2018-07-29 (日) 21:48:14
  • ハード突入条件がレベルで緩和されてもその先が緩和されないって糞すぎませんかねえ…… -- 2018-07-25 (水) 20:54:22
    • えっ?zero光のレベル上げると目に見えてゲージの減りが緩和されますけど? -- 2018-07-25 (水) 21:27:57
      • 他の9+手も足も出ないくらいの腕前で毎回アノマリー突入出来てる感じ -- 2018-07-26 (木) 22:58:39
  • はじめはこの曲でアノマリー解禁は苦痛だと思ったけど、段々物凄く格好いい曲に思えてきた。ただFTRは解禁無理っぽい -- 2018-07-22 (日) 21:52:39
    • わかる。四本指発狂後も地味に振りがきつくて解禁できる気がしない -- 2018-07-23 (月) 22:45:01
  • Axiumは地力上げてゴリ押せばGM出せるって感じだったが、こっちは死ぬまでアノマリーの顔を拝めねえわって確信した -- 2018-07-22 (日) 16:33:00
  • ver.1.7.1にて最後の演出で流れるLN地帯でもコンボが増えるようになった?取れば1000万も超えれる。まあ記録されないから全く関係ないんだけど -- 2018-07-21 (土) 18:03:14
  • 上下乱打がマジでできないんだが…取り方教えて欲しいわ -- 2018-07-21 (土) 11:46:38
  • 序盤の乱打が意外とできなかった 俺の左指はそんなに遠くまで動かない -- 2018-07-21 (土) 00:18:54
  • 時折入る「早くガーデニングしたい」って聞こえるのなんなんだ -- 2018-07-20 (金) 06:29:21
    • I'm Guiding star.の空耳かな? -- 2018-07-20 (金) 07:43:50
    • 早くガーデニングしたいは草 -- 2018-07-22 (日) 01:05:29
  • スマホでも4本地帯抜けない方法ないかなあ -- 2018-07-19 (木) 01:51:56
  • 曲がほんとにかっこ良い GLパックのAxiumと並んでいい曲 -- 2018-07-19 (木) 01:10:36
  • 正直マジで楽しい譜面だと思うわ -- 2018-07-18 (水) 01:22:11
  • めっちゃカッコイイ -- 2018-07-17 (火) 19:47:57
  • いきなり指4つ使わせてきて笑った -- 2018-07-16 (月) 22:11:02
  • わかんないけどワールドの解禁のやつはhalcyonがクリアできない人の救済だったりするのかな -- 2018-07-16 (月) 17:43:24
    • いや、本来はワールドモードで解禁した上でHalcyonクリアしないとだめで、どっちみちHalcyonはクリア必要 -- 2018-07-16 (月) 19:12:18
  • 現状、ワールドモードで解禁しなくても遊べるようです -- 2018-07-16 (月) 17:07:07
  • いい曲を、ありがとう。 -- 2018-07-16 (月) 13:02:40
  • FTR初見爆笑した -- 2018-07-16 (月) 11:25:12
    • 四本指のとこ抜けなければ稼ぎどころさんになりそう -- 2018-07-16 (月) 11:35:20