- 落下アーク地帯で毎回ゲージが消し飛ぶ…PM動画スローで見てリズムを覚えて運指研究してもどうしても認識できない。クリア余裕な方コツあれば教えてほしいです… -- 2024-03-31 (日) 19:22:30
- Dantalionのラストの上下トリル苦手すぎてこれのベストが0-1でこっちの方が先にPM出そうとかいう謎状況になってる -- 2024-03-17 (日) 13:22:31
- あれから合計3時間以上粘着してるのに沼りまくってる...。Dantalionより先にFRは出たけどあれから5回ぐらい0-1踏んでPM出ない...。後は噛み合い待ちなんだけどなぁ...。 -- 2024-03-18 (月) 15:31:08
- ようやくPM。結局Dantalionより先にPM出てしまった...。 -- 2024-03-25 (月) 17:10:22
- あれから合計3時間以上粘着してるのに沼りまくってる...。Dantalionより先にFRは出たけどあれから5回ぐらい0-1踏んでPM出ない...。後は噛み合い待ちなんだけどなぁ...。 -- 2024-03-18 (月) 15:31:08
- そろそろこれのBYD譜面作ってほしいな。音取り的にはかなり手加減してると思うし -- 2024-03-03 (日) 08:47:18
- エイプリルVerがあるから正当強化BYDは来なそう…って思ってたけどETRのお陰で来る可能性が生じたな -- 2024-03-04 (月) 02:33:53
- なんかこいつだけ全然伸びないんだけど -- 2024-02-13 (火) 10:15:11
- ver.4以降に来た10.9のやつらができなさすぎて、お前やっぱ10.9のままでいいよってなってる -- 2024-02-11 (日) 15:58:43
- 久しぶりにやったらあっさりEX+取れちまった・・・リズム分かればそんな難しくないな。最近の譜面で体力と視認力鍛えられただけに・・・ -- 2024-02-10 (土) 20:46:45
- 2星になったが、ようやく985まで行った。頑張れば99まで乗せれるかも? どのみちあんまりポテ稼ぎにはならない。 -- 2024-02-03 (土) 17:17:03
- arrayed in purple (紫の中に配列されている≒紫の一種)でこれを連想したんだが、まさか…?
これにBYD来るとしたらAFアレンジ版だと思ってたけど、AF版は色が紫じゃなくなるから別のBYD(サントラロング版とか)がくるのか? -- 2024-01-23 (火) 09:09:35- Purple Verseで確定だと思ってたけど、それめっちゃ面白そう。 -- 2024-01-23 (火) 14:00:18
- やっっっっとEX+取れた、もう2度とやらん -- 2024-01-14 (日) 16:24:33
- こいつを始めとしてサントラロングある曲は全部サントラロング使ってFutureとかBeyondとかとは別なAnother譜面的なの作ってほしい -- 2024-01-10 (水) 15:33:56
- もっと下から見てた時は10+のなかだとむずい方くらいにしか思えなかったけど、最近は評判通りの最上位感を体感してる -- 2024-01-09 (火) 14:21:36
- ジャケ絵っち -- 2023-12-14 (木) 17:31:35
- スコア的には980くらいまでは乗りやすい気がする。ノーツ多いから許容が広いのかな?リズムむずくてぽろぽろFARが出るせいで990全然乗らない… -- 2023-11-23 (木) 20:16:14
- 望月さんの絵柄めっちゃ好き -- 2023-10-20 (金) 22:57:12
- 癖付いたのかただの地力不足かわからんけどこれだけ異常にできなくて困ってる。10+は大体EX取ってるけどこいつは960すら安定しない… -- 2023-10-20 (金) 08:41:27
- 安定しないどころか960乗らなくなってしまった。片手拘束地帯が特に出来ない -- 2023-10-20 (金) 17:50:57
- 後もうちょっとでスイッチ版全EX達成できそうだけどこれだけはまじで行っても寸止めくらいしか行かないw -- 2023-10-16 (月) 14:02:31
- ポテ11いって定数11以上でも一部はAAとれてきたけどこの曲はクリアすらできない…そんなに難しく見えないんだけどコンボは切れまくるしアーク繋がらない、見た目の何倍も難しい。コツとかあるのかな -- 2023-09-16 (土) 21:56:19
- こいつより[X]とこっち来るなの方が苦手 -- 2023-09-12 (火) 20:38:35
- どう考えてもやっぱお前11だよ -- 2023-08-19 (土) 02:18:16
- やっぱお前10.9の中で一番むずい -- 2023-08-03 (木) 21:23:22
- やっとswitchで解放できたー、まじでDantalionタップでもジョイコンでもむずかったー。そして丁度赤ポテになったー、ただこれやったらひっどいスコア出た、900万はないって -- 2023-07-19 (水) 19:33:59
- 全然できないけど曲がかっこよすぎて何回もやってしまう。あとサントラ版のlong音源が最高すぎる -- 2023-07-13 (木) 16:22:04
- 色々難しい譜面増えたけど、こいつに関しては何処が難しいのか明確に説明出来る気しない…何故か全く光らないし、全く繋がらない。見た目はシンプルなのに… -- 2023-07-07 (金) 12:50:08
- 曲めっちゃ好きだけど譜面難しすぎる -- 2023-07-07 (金) 02:35:38
- Dantalionの方がスコア伸びんのなんで?() -- 2023-07-03 (月) 08:34:19
- AAいけたあああああああああ -- 2023-06-07 (水) 10:41:06
- 結局カラコは何て検索すればいいんだ。カメリアで出るけども… -- 2023-06-04 (日) 19:00:32
- switch条件緩和希望(AA→A) -- 2023-04-25 (火) 16:52:17
- 仮に11になったとして、ゲージ補正的に考えたらTC基準だと定数はどのくらいになるんだろうか -- 2023-04-04 (火) 12:32:53
- 0の易化備考に1票 -- 2023-04-04 (火) 13:50:20
- 難易度11にするとゲージ補正で難易度変わるなら表記上は10+のままで定数だけ11.0にならんかなdropdeadFTR許されてるしいけるべ -- 2023-04-04 (火) 12:14:53
- どろでくんは常設error trackだから……ぶっちゃけ運営は10+に色々と無理に押し込みすぎな所はある -- 2023-06-02 (金) 19:05:15
- まあそもそもなんとか+が定数的に3段階しかないのが、9+でも10+でも悪さしてる印象 -- 2023-06-03 (土) 14:54:17
- 0.7~0.9しか+の枠無いのに、+付いてない難易度と同じくらいの曲数入れてるのおかしいんだよな -- 2023-07-13 (木) 23:12:50
- どろでくんは常設error trackだから……ぶっちゃけ運営は10+に色々と無理に押し込みすぎな所はある -- 2023-06-02 (金) 19:05:15
- これEXだせたら星ポテととして1人前になれたってことでええよな?() -- 2023-04-04 (火) 00:13:21
- 最近ようやくeasyクリアしてテンペに行けた -- 2023-02-24 (金) 14:42:51
- サントラの方のLongめちゃくちゃ長くていいな -- 2023-01-12 (木) 19:24:10
- 曲、ジャケット、譜面とどの要素を取ってもarcaeaの中で一番美しいと思っている。 -- 2022-12-09 (金) 11:59:01
- 3回降ってくるスカイトリルあれ絶対24分の速さじゃねぇ。 -- 2022-11-05 (土) 21:50:46
- ギミックも三点押しも難易度の上昇に繋がってなくて普通の譜面の難しいを突き詰めた感じ、最近の高難度譜面と比べると逆に異質 -- 2022-10-17 (月) 15:47:58
- ギミックはむしろ逆で、その難しさが気にならない程度に配置が難しすぎるんだと思ってる 初見はギミックに振り回されまくりだったしMVパートの同時押し前の超低速なんかは今でも地味に厄介 それをものともしない程度に物理難がヤバイ -- 2022-10-18 (火) 01:09:23
- 結局は何も変わらんくてアークがむずいってだけ。LAMIAもISとかもそう -- 2022-10-19 (水) 22:46:08
- 以前はtempestissimoの解禁にこの曲のクリアが必要なかったって知った時、もっと早くこのゲームを始めるべきだったと強く後悔した。 -- 2022-09-12 (月) 01:01:11
- ちなみにストーリー開けるためにこれのEASYクリアはどっちみち必要 -- 2022-09-12 (月) 08:32:03
- ストーリー自体はpastでいいから、 -- 2022-09-12 (月) 13:43:27
- ちなみにストーリー開けるためにこれのEASYクリアはどっちみち必要 -- 2022-09-12 (月) 08:32:03
- HARDクリア難易度、スコア難易度共に10+三狂(これ、Testify、IS)の中で一番強い -- 2022-08-25 (木) 08:07:56
- レベル11だとクリア難易度が跳ね上がるから昇格控えたのかな? -- 2022-08-15 (月) 19:10:27
- ノーツ数的にはもうFVに超されてるから関係ない気もするけど、どうなんだろう -- 2022-08-16 (火) 11:42:00
- レベル11以上になるとゲージが伸びづらくなる補正がかけられてるので解禁難民が更に出てしまうのでは?と思ったのですよね -- 2022-08-16 (火) 13:32:50
- あーそういうことか 解禁難易度上げないためのステイなら納得 -- 2022-08-16 (火) 14:07:20
- ノーツ数的にはもうFVに超されてるから関係ない気もするけど、どうなんだろう -- 2022-08-16 (火) 11:42:00
- これだけ+乗らん!!!レベル12でいいよもう -- 2022-08-10 (水) 13:12:32
- IF BYDとかTestify FTRとかやばめの10+出てきたけど結局こいつが一番むずかしいってなるのほんとやばいわ -- 2022-08-03 (水) 15:59:40
- 詐称とかかめりあぁぁ!!!とかいろいろ言われてるけど、スコアを出すだけなら順当に10+で適正だと思ってる -- 2022-07-27 (水) 21:09:29
- 結局ラストのアークが一番難しい -- 2022-07-23 (土) 17:57:38
- こいつ魔王BYDよりスコア出ないんだけど楽しいからつい遊んじゃう -- 2022-07-23 (土) 17:21:20
- 物理的にも技術的にもこれほど高い地力を要求してくる譜面11にもなかなかないのに、過小評価されすぎだと思う IS赤はラストが慣れないと理解できないだけでほぼただの物量難だし、Testify紫は逆に技術難なだけで物理的に難しい地帯は極一部 これは微縦連24分振り下ろしアークと物理的にもしんどい配置が多い上に、ギザギザアークやしんどめのトリル縦連など技術難要素も詰まってて、その上常に忙しいんだから他とはまるで比べものにならない -- 2022-07-23 (土) 16:43:17
- 早く11行けやクソ譜面 -- 2022-07-10 (日) 14:11:18
- 難しいのに変わりはないんだけど、めっちゃ可愛く見える -- 2022-07-09 (土) 17:33:04
- 4.0も来てついに最多ノーツ数じゃなくなってしまったなあと思って久々にやったけど、なんだこの実家に帰ったような安心感 -- 2022-07-09 (土) 17:22:40
- はやく11行けや -- 2022-07-08 (金) 19:55:41
- アーケアを嫌いになったきっかけ -- 2022-06-08 (水) 18:38:54
- 初めてやった時はなんだこの超詐称譜面とか思ってたけどリズムとか配置とか分かってくればなかなかの神譜面な気がする個人的に -- 2022-05-05 (木) 07:56:54
- あまりにもノーツ数多すぎて1ノーツあたりのスコアが低くなった結果ハルシ怨のスコア超えた -- 2022-04-27 (水) 12:55:31
- 4.0で11昇格とかしたらおもろい。でも、TCまPMまグリバとかよりむずいって言う人もいるくらいだからワンちゃん?? -- 2022-04-26 (火) 07:37:27
- 難易度の基準を変更して最強アエグリの定数を上昇させるなら良いかも知れませんね -- 2022-05-02 (月) 20:45:35
- こいつのせいで10+の曲の定数付けがバグってる感あるから、4.0でこいつだけ11に隔離してほしい。 -- 2022-05-03 (火) 02:21:38
- コイツとテンペFTRだけはレベル表記1段階上でもおかしくないよな。他は定数の差あってもレベル表記はなんだかんだ妥当で収まってるけども -- 2022-05-03 (火) 07:26:19
- ただ11にするとゲージ補正のせいでクリア難度が上がっちゃうのよね。アプデでテンペ解禁にカラコのクリア必要になったしテンペの解禁難度まで上がるという。11妥当だから昇格してほしいんだがなー -- 2022-05-03 (火) 09:26:16
- 昇格はしなくてもいいからせめて定数だけでも11.0にしてほしい -- 2022-05-03 (火) 10:07:58
- 有象無象の10+を全て過去のものにするアタオカ譜面(n番煎じ)他が伸びてくれる中でスコア停滞してるの高難度でコイツだけ -- 2022-04-23 (土) 17:02:08
- Lanota移植決定 -- 2022-04-22 (金) 09:04:08
- しかも前座の可能性あり -- 2022-04-22 (金) 10:00:14
- これ前座はイカれてるだろ…。まあ、でもこいつも前座だしね() -- 2022-04-24 (日) 20:29:03
- しかも前座の可能性あり -- 2022-04-22 (金) 10:00:14
- 24分で手首と端末こわれる -- 2022-04-09 (土) 03:50:04
- こいつ何かがめっちゃ難しいって訳でもないのに何故か出来ない。そうゆうやつなのか。 -- 2022-03-02 (水) 12:29:35
- 645ノーツから指追いつかんのよなあ -- 2022-02-24 (木) 16:06:36
- 自分がArcaea初めて一週間後くらいに理論値埋まったの草 -- 2022-01-11 (火) 06:33:08
- 始めて一週間で理論値取ったのかと思ってビビった -- 2022-02-21 (月) 08:37:58
- 265ノーツ目位からのグネグネしたアーク抜けない方法ないですかね? -- 2022-01-06 (木) 11:05:18
- 個人的には位置よりもギリギリまで離さないように意識すると意外と繋がる気がする -- 2022-02-11 (金) 01:02:45
- 全世界ランキングが理論値で埋まるまでの期間がVer.3.0.0以降の10+楽曲の中で最長ということは、Ver.3.0.0以前に出た新基準10+の中でこれより長い時間がかかったあるということなのかな -- 2021-12-13 (月) 06:28:30
- 黎明期の楽曲とかならもう少し長そう -- 2021-12-13 (月) 09:45:03
- リリースちょい後くらいにまで戻るとaxiumあたりですら理論値は珍しかったのであるにはあるはず -- 2021-12-13 (月) 09:52:44
- 個人的には超地力譜面だから結構好き、10.8のダンタリオンとか業の方が苦手 -- 2021-12-09 (木) 17:35:26
- Antipole ver、最後の超爆速トリルで脳が焼き切れた -- 2021-12-08 (水) 07:59:20
- 振り下ろしオーク+微縦連が取れなさ過ぎた結果右手親指と左手人差し指で処理するとかいう奇行で何故か安定した。 -- 2021-11-25 (木) 07:11:43
- 最後の最後に振り下ろしアークに始点付くのマジでやめてほしい -- 2021-11-20 (土) 00:02:31
- サントラのロング版もマジやばすぎて語彙力がやばい -- 2021-11-15 (月) 20:51:58
- それな。サントラのロング版は譜面が作られちゃいそうな雰囲気の曲だし。 -- 2021-11-20 (土) 09:54:33
- 安定してEX乗るけどそこから無限に伸びない -- 2021-11-02 (火) 03:36:48
- ラスサビの乱打、2本指だけでは捌けないのかな?譜面を見切れてないからよくわからない。 -- 2021-10-20 (水) 13:56:36
- 捌けるけどかなり遠い配置だから見切れないと厳しい -- 2021-10-20 (水) 16:16:45
- PRS譜面9.2妥当ではあるんだけど、8.8のAegleseekerより簡単って何事(個人差はあると思うけど) -- 2021-10-06 (水) 15:47:03
- こいつほんとにやばいな。なんも出来ん -- 2021-10-06 (水) 13:24:07
- ノーツ数めちゃくちゃ多いから相対的にスコアが死ににくくなってる -- 2021-08-27 (金) 19:48:46
- テンペ(FTR以上)とかアイグレーよりマシなのでまだ10+かな………(小並感) -- 2021-08-22 (日) 14:40:32
- やらせてくること11だけど最強と100万くらいスコアが違うから個人的には10.9の範疇じゃねと思う(最強クソ苦手赤ポテの感想) -- 2021-08-22 (日) 12:51:22
- EX難易度はギリ10+ -- 2021-08-15 (日) 08:19:01
- だけどPM難易度は間違いなく11 -- 2021-08-15 (日) 08:20:02
- 難易度表記だけ10+のままで定数だけ11.0にしてほしい -- 2021-08-09 (月) 08:56:13
- 最強は行くと思ってたけどお前も付いていくのか… どれくらい暴れるか楽しみですね -- 2021-08-03 (火) 10:31:13
- やりすぎて体感10に感じる -- 2021-08-02 (月) 20:23:10
- PASTも6に近い難易度してる気がするしアノマリー用だったんじゃないのか…? -- 2021-07-24 (土) 20:29:17
- ロング版収録決定嬉しい -- 2021-07-04 (日) 12:08:27
- やればやるほど976にスコアが収束してくのなんなん??exまでやらせてくれよなぁ -- 2021-07-02 (金) 10:35:33
- 譜面製作者のconvergence(収束)通りになってるのが恐ろしい。 -- 2021-07-09 (金) 23:07:30
- これは10.99 -- 2021-06-26 (土) 18:15:00
- 何回やっても、今までのどんな10+と比べても一線を画してるなこいつ。 -- 2021-06-21 (月) 14:42:45
- こいつとAegleseekerのPRS-FTRを双方9-11にすれば万事解決だったのにという -- 2021-06-16 (水) 00:13:02
- HalcyonのアークさえなければAxiumの次に簡単なのに。何かコツとかありますか? -- 2021-06-11 (金) 20:16:03
- switch版の解禁条件きつすぎる -- 2021-06-09 (水) 13:39:11
- 未EXとうとうこれだけになったよ... -- 2021-05-28 (金) 02:02:39
- サビで急に10になる -- 2021-05-17 (月) 18:18:16
- furure譜面でぶっちぎりの最難関。11の4曲は990乗ってるのにこれだけ985なのバグでは??? -- 2021-05-16 (日) 16:55:55
- 全体的に難しくて「何かができないと厳しい」って譜面だけど唯一サビの乱打だけは対策でどうにかなるので極端な話「乱打苦手すぎて10+でEasyすらつかないやつがあるけどこれはノマゲできた」みたいなのがありえる -- 2021-05-10 (月) 13:20:21
- 出た当初にあっさり955取れたから楽勝じゃんって思ってもう1年近く経つけどEXどころか960すら越えられねえ…あるぇー?(・3・) -- 2021-04-24 (土) 02:16:09
- クリア難易度の下りを更新しました。ゲージについてはこぼれ話のデータを元に書きましたが不備があれば適宜訂正お願いします -- 2021-04-18 (日) 10:24:11
- いつぞやかのストーリーパックでこいつに匹敵する曲が出ると思うと恐ろしい… -- 2021-04-18 (日) 09:45:34
- 出来るようになればめちゃくちゃ楽しい部類の譜面はしてるね。出来るとは言ってないが。 -- 2021-04-13 (火) 13:26:54
- 今まで11よりスコア出なかったけど、急に見切れるようになって初めて楽しいと思えた -- 2021-04-12 (月) 12:15:33
- トリルと縦連がガチで間に合わない。アークは回数重ねれば少しいけるようにはなってきたけどあのスカイの縦連とトリルがキツイ… -- 2021-04-09 (金) 08:46:29
- 単なる比較は難しいけど、想起率の上がり方が同じならクリア難易度はGLと同じかそれ以上だっただろうな... -- 2021-04-06 (火) 15:08:00
- 正直10.9要素Harcyonアークだけな気がする。 -- 2021-04-03 (土) 19:44:39
- 個人的には細かいギザギザアークと縦連も無理。判定がわからなさすぎてお祈りゲーになってる。 -- 2021-04-04 (日) 08:59:04
- 自分の予想するギザギザアークがあっていれば真ん中を押さえるだけで取れます -- 2021-05-08 (土) 08:33:48
- 個人的には細かいギザギザアークと縦連も無理。判定がわからなさすぎてお祈りゲーになってる。 -- 2021-04-04 (日) 08:59:04
- PRS死ぬほどポテ稼ぎになる、ありがたや……… -- 2021-03-19 (金) 11:48:35
- PRSの40秒くらいのリズムがわからない。 -- 2021-03-11 (木) 12:16:50
- なぜか業より先にEX出た -- 2021-03-10 (水) 15:53:12
- 精度ゴミ過ぎて、935まで何とか出せたのに相変わらずFARが100を割ってくれない…スコア難易度ならアメマイとかω4が上に感じるけど、どう取るか分かっているのに取れないのは本当こいつとGLだけ。 -- 2021-03-08 (月) 22:49:30
- ついにコイツが10+以下で唯一クリアしてない曲になってしまった GLFRクリアしたのにこれクリア出来ない -- 2021-03-03 (水) 09:35:46
- 星ポテだけどFTRでEX乗ってないのこいつだけになったぞ 自己ベ972とかだから惜しいとかですら出たことない -- 2021-03-08 (月) 18:11:49
- これがテンペスの前座のアノマリーとして11.1で出てたとしても全く違和感ない、それくらいの難しさ -- 2021-02-20 (土) 09:15:10
- 本当に体感11.1,いやもっと酷いように感じる。テンペBYNには及ばないけどそれに肉薄する殺意を感じる。 -- 2021-04-06 (火) 09:12:22
- 慣れれば割と戦えるのでどう考えても10+ではなく11ですね対戦ありがとうございました。 -- 2021-02-19 (金) 01:30:08
- 何その慣れたらできなくなったみたいなの -- 2021-03-13 (土) 00:45:31
- ガチでこれだけは何練習してどうすればスコアが伸びるか分からん。 -- 2021-02-15 (月) 12:57:19
- クリアだけならさして難しくはない。クリアだけなら -- 2021-02-10 (水) 08:29:43
- ギリギリだけどEX乗ってもうめちゃくちゃ嬉しいけど、ジャンジャンジャンジャンのとこのアーク、始点を除いて全部フロア上に判定あるのね……(最近気づいた) -- 2021-02-10 (水) 08:25:12
- けどけど構文になってら……(泣) -- 2021-02-10 (水) 08:27:18
- 24分トリルの前の同時押しのリズムがマジで鬼畜 -- 2021-02-10 (水) 05:50:46
- いっその事最強を11.1に上げてこいつを11.0にすればいい(暴論の塊) -- 2021-02-06 (土) 00:02:57
- でもマジでそれでいいと思えるくらい難しい -- 2021-02-08 (月) 18:45:28
- クリア難易度は10+上位程度だが、スコア難易度は11と同レベルかそれ以上 -- 2021-02-04 (木) 23:55:17
- マジでそれ。本当FAR量産する。調子が悪すぎる日には300とか異次元の数出した。 -- 2021-02-05 (金) 00:08:11
- Cyaeghaに少しだけ曲の構成が似ている気がする。ほんの少しだけね。だから何だって話だけれども。 -- 2021-01-30 (土) 22:48:22
- ハッシュワンエフ…が正式な読みみたいな書き方してるけど別にそんなこと無くない?便宜上そのまま読んだだけでは -- 2021-01-25 (月) 22:35:11
- 便宜上だろうと公式発言という意味で間違ってはいないのでは -- 2021-01-26 (火) 14:37:39
- 公式側の人間がハッシュと読んだからこれが正式名称だ、っていう考え方がよく分からない -- 2021-01-26 (火) 15:52:49
- 曲の読みを決めるのは作曲者さんだから、かめりあさんが発表しない限り正式な読み方ってものはない、と思います。 -- 2021-01-26 (火) 20:27:29
- ハッシュワン以下略でもイゲタイチ以下略でもどっちでもいいそうです(かめりあ氏のツイートより) -- 2021-02-05 (金) 17:16:29
- わかる -- 2021-02-07 (日) 12:26:33
- 便宜上だろうと公式発言という意味で間違ってはいないのでは -- 2021-01-26 (火) 14:37:39
- 普通に考えて207~と925~の配置やばすぎる -- 2021-01-25 (月) 22:26:48
- 正式な読み方聞いたけど普通に長いしもう通称で呼んだ方が早いやつだ() -- 2021-01-21 (木) 07:57:09
- っていうか今回かめりあ出てなかったら普通に判明してなかったやつやんこれ -- 2021-01-21 (木) 07:57:37
- 読み方「ハッシュ ワンエフワンイースリースリー」(CHUNITHM PARADISE稼働直前生放送のArcaeaコラボコーナーにてGuyさんが言っていました。)) -- 2021-01-21 (木) 00:14:14
- それ単なる英語読みですね(楽曲説明欄通りかめりあ氏自身が読み方を分かっていない) -- 2021-01-21 (木) 00:35:47
- 何これ、PRS楽しすぎるだろ Nitro愛してる 個人的にはPRS8/9の中で一番楽しい譜面してるって思った -- 2021-01-04 (月) 11:58:58
- FTRは詐称 やけど緑は割と逆詐称しててすんごい違和感あったわ ただ緑は8にいちゃダメな子って感じはする -- 2021-01-02 (土) 14:55:50
- 緑はとりあえず緑9の六曲中では最弱かも(GL緑とスコアがいい勝負してる) -- 2021-01-02 (土) 14:59:26
- テンペBYDよりもスコアでない(´・_・`)(テンペ982k かめりあ966k) -- 2020-12-24 (木) 17:43:28
- ノマゲ30%すら到達しなかった...(potential11.10) -- 2020-12-23 (水) 10:49:16
- 殺意の塊みたいな譜面 -- 2020-12-23 (水) 10:46:40
- この激ムズ譜面が出たせいで10+が来る度にこれと比較されるようになってしまった;「カラコよりスコアでない」など。 -- 2020-12-22 (火) 12:18:20
- 曲クソかっけぇな -- 2020-12-16 (水) 22:35:48
- わかる -- 2020-12-16 (水) 23:32:00
- アートワークよく見たら白い髪の少女の他に黒い髪の少女もいてビックリ -- 2020-12-13 (日) 09:08:19
- 確かに対立ちゃん見えにくいよね………ワイもひかたい両方描かれてるって言われるまで対立ちゃんに気づかなかった() -- 2020-12-13 (日) 09:26:21
- えっ!?このアートワークの2人の少女、光と対立だったんだ…更にビックリ -- 2020-12-13 (日) 12:25:19
- 他に誰がおんねん -- 2020-12-13 (日) 13:16:52
- 草 Black Fateパックは全部ひかたいのどっちかの絵は描いてあるよね(違ったらごめん -- 2020-12-13 (日) 13:28:20
- 良くいる無名の女の子かと思ってた…。なんかいつもの光と対立とはテイストが違かったから。 -- 2020-12-13 (日) 16:24:00
- 急に無名のキャラ書いてどうすんねん -- 2020-12-13 (日) 17:49:59
- ちょっと考えれば分かりそうな物だけどな… テイストの違うヒカタイなんて今までもたくさんいただろ -- 2020-12-13 (日) 21:59:21
- ↑、↑2 Recentchanges>最近の投稿を詳しく見る でコメント/編集者のIDが見れるようになったって知ってる?どうせ言っても無駄なんだろうけどいい加減荒らすのやめなよ -- 2020-12-13 (日) 22:37:03
- ここにも荒らし屋湧いてんのか(困惑) -- 2020-12-13 (日) 23:58:00
- ↑、↑2荒らしを成敗してるつもりで自らが荒らしてしまっていることに気付かない無自覚荒らしが最近非常に多いので気をつけましょうね。 -- 2020-12-14 (月) 06:42:03
- 確かに対立ちゃん見えにくいよね………ワイもひかたい両方描かれてるって言われるまで対立ちゃんに気づかなかった() -- 2020-12-13 (日) 09:26:21
- 97から伸びない -- 2020-12-12 (土) 15:48:49
- Pastが5だから辛うじて10+にいるようなもん。これでPast6ならGLやFRや最強と同じ11になってた。 -- 2020-12-12 (土) 11:54:25
- 最強はよく見たらPast5だった…俺恥ずかしいな。単純にかめりあが10+なのはテンペBYDの格を下げないためだな。 -- 2020-12-12 (土) 12:01:31
- まあPRS9だしFTR11でも全然良かったと思う() だってPRS9って
あいつを除けば他の4曲全部FTR11やし……… -- 2020-12-12 (土) 13:32:43
- まあPRS9だしFTR11でも全然良かったと思う() だってPRS9って
- 最強はよく見たらPast5だった…俺恥ずかしいな。単純にかめりあが10+なのはテンペBYDの格を下げないためだな。 -- 2020-12-12 (土) 12:01:31
- アークめっちゃ抜ける -- 2020-12-06 (日) 11:30:25
- ボルテでもLanotaでもArcaeaでも何処に行っても許されないかめりあさん() -- 2020-11-14 (土) 22:38:48
- 明確な殺意を感じる譜面 -- 2020-11-13 (金) 21:52:24
- 全体難なせいで死ぬほどスコア出ない -- 2020-10-20 (火) 04:23:12
- 個人的にダンタリオンの方ができない😭 -- 2020-10-17 (土) 21:53:55
- 10+の中に一人87億いるんですけど 永遠にスコア出ません -- 2020-10-08 (木) 21:43:27
- どうやって87億出したんですか? -- 2020-10-13 (火) 06:04:40
- 難易度が87億なんです()苦手すぎてどうにもなりませんってやつの応用(?)です -- 2020-10-19 (月) 14:12:44
- どうやって87億出したんですか? -- 2020-10-13 (火) 06:04:40
- 645と1449からの配置のせいでクリア出来ない -- 2020-10-04 (日) 21:40:20
- あんなbuchigireとかいう超ヤバイものがきてもこっちのが難しいっていう事実 -- 2020-10-02 (金) 15:29:45
- しぬほど外れる何度も出てくるギザギザアークどう取ったらいいの… -- 2020-09-30 (水) 09:05:19
- 上下に動かさずに、アークとフロアの接点をなぞればきれないはず。abeyuuさんの理論値動画がわかりやすい。言ってるところが間違ってたらすまん -- 2020-09-30 (水) 20:30:37
- 丁寧になぞることに拘らずに、思い切る感じで横移動させれば取れると思う -- 2020-10-04 (日) 22:40:51
- どこ切っても難しい、鬼畜金太郎飴 -- 2020-09-22 (火) 21:27:40
- 上手い、座布団1枚 -- 2020-09-22 (火) 21:48:21
- どこでもコンボが切れるからね。仕方ないね。 -- 2020-10-30 (金) 02:02:10
- 気の所為かもですけど最初のアークは開始地点一点押しだと通用しなくなったんですか…? -- 2020-09-21 (月) 10:19:42
- 通用するようです。今やってみましたが、出来ました。 -- 2020-09-21 (月) 11:25:06
- なるほど。端末の一時的な不具合だったのかも知れません。 -- 2020-09-23 (水) 17:49:25
- 通用するようです。今やってみましたが、出来ました。 -- 2020-09-21 (月) 11:25:06
- Dantalion以外のメインスト曲EX乗ったのにこれだけ950から伸びなくておこている -- 2020-09-20 (日) 02:41:55
- あとTempestissimo -- 2020-09-20 (日) 02:42:54
- 今日ようやくEX乗ったけど9Far25Lostだったから全然嬉しくない -- 2020-09-16 (水) 16:08:50
- 初見時はムズすぎて笑っちゃうレベルだったけど確実に11では無い -- 2020-09-12 (土) 02:28:05
- ダンタリオンのがスコア出ないわ -- 2020-09-12 (土) 02:23:27
- わかる -- 2020-09-16 (水) 10:23:48
- わかる -- 2020-10-05 (月) 17:40:16
- わかる -- 2020-09-16 (水) 10:23:48
- アートワーク地味に差し替えられてる -- 2020-09-11 (金) 18:48:33
- サビ前の大振りアークのこと? -- 2020-09-11 (金) 23:43:21
- 所謂ジャケットのことですよ -- 2020-09-12 (土) 01:01:20
- すみません、変な勘違いをしていました -- 2020-09-12 (土) 06:59:11
- アプリ内ではなくこのページのジャケットかな? -- 2020-09-12 (土) 05:55:53
- サビ前の大振りアークのこと? -- 2020-09-11 (金) 23:43:21
- 3点押しの直前の交互アークと微縦連が来る?ゾーンが全然出来ません 何かコツとかあったら教えてください -- 2020-09-07 (月) 08:58:57
- コツではないけど、cybernecia catharsisでアークとフロア混合の練習したな。具体的に交互アークの何が苦手なのか分からないから、論点ズレてたらごめん -- 2020-09-10 (木) 22:29:25
- アークはCyaegahとかHalcyonの落下アークと同じで下ろした後に長めに押さえること、フロアは何でもいいから片手縦連がある曲とかで筋トレ -- 2020-09-10 (木) 23:19:22
- ありがとうございます。 参考にさせて頂きます -- 2020-09-11 (金) 07:49:30
- この曲大好きで何とかしてEXまでいきたいんですけどどうしたら地力付きますかね……?(パックはLuminous Sky/Vicious Labyrinth/Crimson Solace所持です) -- 2020-09-07 (月) 00:24:56
- 現スコアは950ちょいでこれも数時間へばりついてようよう出しました -- 2020-09-07 (月) 00:26:08
- とりあえず持ってる曲全部最低限EX取れないと厳しいかと。それを抜かすならどこで失点するかしっかりと研究した上でそれを1つずつ潰していく、この曲だけで不可能なら他の下位曲から練習する。地力は研究と訓練以外では伸びません。 -- 2020-09-07 (月) 02:26:41
- ありがとうございます、頑張ります -- 2020-09-07 (月) 14:18:47
- 現スコアは950ちょいでこれも数時間へばりついてようよう出しました -- 2020-09-07 (月) 00:26:08
- このパックの何曲かは旧難易度表記 -- 2020-09-05 (土) 22:06:44
- 絶対来ないけどbeyond追加されたら... -- 2020-09-04 (金) 17:37:12
- やればやるほど977に収束するんだけどこの譜面 -- 2020-08-31 (月) 13:32:52
- ノーツ数最多のくせに全FTRで一番スコア低いのマジでバグだろ。早く11行けよ -- 2020-08-25 (火) 17:47:14
- EX+未だに2000人いないの王者の風格って感じ(某beyondはEXすら2000人怪しいけど) -- 2020-08-24 (月) 07:38:44
- 今更かもしれないけど{albus}と対になっている説を目にして震えている -- 2020-08-21 (金) 16:55:51
- 対になってるなら曲名「#1f1e33」じゃなくて「{atel}」にするはずだからその説信用できない -- 2020-08-26 (水) 07:33:36
- この人震え損で草 -- 2020-08-26 (水) 12:00:11
- ただ勝手に震えてただけなのまじで草 -- 2020-09-08 (火) 21:58:29
- クッソ笑った -- 2020-09-08 (火) 22:55:48
- 西野カナかな? -- 2020-09-09 (水) 10:34:34
- 対になってるなら曲名「#1f1e33」じゃなくて「{atel}」にするはずだからその説信用できない -- 2020-08-26 (水) 07:33:36
- EXが遠いんじゃー -- 2020-08-18 (火) 18:33:27
- 1回960行ってからずっと930くらいにいる -- 2020-08-16 (日) 20:06:09
- 何だかんだ10+詐称ではあるけど11ではないと思った -- 2020-08-15 (土) 23:16:29
- 11にしたらしたでみんな文句言うんだろうなー -- 2020-08-14 (金) 22:50:47
- まともな回復地帯がないからノマゲイジゲ共に最強クラスというか最強 -- 2020-08-13 (木) 15:01:07
- 皆さんはこの譜面のどのあたりが特に難しいと感じますか?私は/ -- 2020-08-13 (木) 12:22:01
- 私はアークの最後にある/\/みたいなのが全く取れなくて困ってます…(途中送信してしまいました) -- 2020-08-13 (木) 12:23:00
- めちゃくちゃ同感です… -- 2020-08-13 (木) 20:50:05
- フロア這ってるやつしか判定無いので下だけなぞれば取れますよ -- 2020-08-16 (日) 20:04:44
- 私はアークの最後にある/\/みたいなのが全く取れなくて困ってます…(途中送信してしまいました) -- 2020-08-13 (木) 12:23:00
- リズムは簡単。リズムはだけはね? -- 2020-08-12 (水) 05:35:01
- これリズム難じゃないんか…?? -- 2020-08-13 (木) 17:32:39
- 理論値狙うわけじゃないなら判定ガバガバやん -- 2020-08-13 (木) 20:39:43
- いや理論値関係なくリズム掴みづらいやろ…比較対象がMemory Forestとかじゃない限り -- 2020-08-13 (木) 21:04:11
- トリル多めだから個人的にはリズム掴みやすかったんよ -- 2020-08-13 (木) 22:49:09
- これリズム難じゃないんか…?? -- 2020-08-13 (木) 17:32:39
- 個人的には11より難しい -- 2020-08-10 (月) 16:58:36
- 0-8から一切伸びなくなったけどコツとかないですか? -- 2020-08-10 (月) 01:03:04
- この曲に限らずだけど、このパックの譜面って難易度バグりすぎじゃね? -- 2020-08-09 (日) 23:20:12
- 99までは行けるけどそこから伸ばすのがキツい -- 2020-08-05 (水) 23:08:15
- こいつをエイプリルフール譜面にしたら滅茶苦茶になりそうって思ったけどすでに滅茶苦茶だったわ(マヨビームとか連続停止とかその他余罪等) -- 2020-08-04 (火) 13:12:14
- アートワークの画像、Arcaeaの画像と違う。作曲者のところ普通に「かめりあ(EDP)」なのになんで英語になってんだか。 -- 2020-08-04 (火) 04:59:09
- 追記:英語環境でも作曲者のところはそのままです。 -- 2020-08-04 (火) 06:33:36
- https://twitter.com/key_999/status/1261955920575094784 この画像を使ってるのかも? -- 2020-08-04 (火) 08:27:45
- バンキシャもアキシウムもex+は行くんだけどこいつはAAが限界 -- 2020-08-04 (火) 01:04:52
- 何だこれは……テンペストのBeyondより伸びない…… -- 2020-08-01 (土) 12:34:40
- 24分連打が追いつかない… -- 2020-07-31 (金) 00:55:11
- Presentもやばい。なんだあれは -- 2020-07-30 (木) 20:33:39
- 最強並にムズい PMする日はくるのかな... -- 2020-07-29 (水) 19:55:36
- [初見]ヤバい(C)→[数回後]いや、慣れたら意外と行ける…?(AA)→[今]やはりヤバい(確信)(停滞) -- 2020-07-25 (土) 05:04:50
- マジでこれなんだよな……一回錯覚しちゃうのが余計にタチ悪い -- 2020-07-25 (土) 18:10:51
- 「10.9だからほぼ11」のマインドでいけば気持ちが少し楽になる(?) -- 2020-07-25 (土) 00:01:06
- それ好き -- 2020-07-25 (土) 10:06:53
- もうコレでいいな。全曲で一番スコア低いしありだわ(?) -- 2020-08-06 (木) 00:34:37
- かめりあ11行かねぇかな(小声)。かめりあ11行かねぇかな(大声)! -- 2020-07-24 (金) 23:41:18
- ダンタ詰めて伸び始めたんだがこいつの異常さにようやく気づいた -- 2020-07-24 (金) 14:34:04
- よく分からんけどイフリートって呼んでる -- 2020-07-24 (金) 09:50:36
- それだと1F√(イフルート)と紛らわしすぎだろw 大多数はカラーコードって呼んでると思う。 いや、自由だけどね -- 2020-07-24 (金) 10:23:02
- やってて思うが10と10+の難しいところ総まとめにした感じがある -- 2020-07-24 (金) 08:15:23
- この曲がバンキとaxiumと一緒っておかしいでしょ…二曲とも不通にEXそこそこ安定するのにこれはAAすら出ないのやばいだろ11行け~~ -- 2020-07-20 (月) 22:52:53
- 親指だけど3本指のとこ普通に人差し指届かなくて泣ける 指長くなりたい -- 2020-07-14 (火) 21:17:34
- 青アーク左手人差し指で取るんじゃなくて右で取ってみたら良いんじゃね? -- 2020-07-17 (金) 22:47:51
- ありがとう 練習してみる -- 2020-07-19 (日) 04:04:35
- 青アーク左手人差し指で取るんじゃなくて右で取ってみたら良いんじゃね? -- 2020-07-17 (金) 22:47:51
- 96Mでワールドの基礎値10.7は頭おかしい -- 2020-07-13 (月) 01:03:26
- FRはハード安定、GLもハードついた、こいつ初ハード以来ハードしてない 結論:11に行けよ -- 2020-07-12 (日) 14:27:15
- 何気に現在最多ノーツ数 -- 2020-07-12 (日) 10:39:47
- 11は最ST以外解禁した民なんだけど、これGL,FRより伸びないのどうかしてる……Tempestbeyondの方がハイスコア伸びはしないけど…でも普通にいつも通りやってもテンペスより伸びない… -- 2020-07-11 (土) 21:22:45
- 個人的に余裕でFTR最強に感じる FTR全EXとったけど1番苦労したのも最後に残ったのもこれ PMとか理論値とか狙うと話変わるんだろうけど -- 2020-07-09 (木) 23:07:42
- 呼び方がどうにも決まらないから「かめりあ」って作曲者名で呼んでる。なんかこっちの方がしっくりくる -- 2020-07-09 (木) 02:39:48
- 個人的にダンタリオンのがむずい -- 2020-07-08 (水) 15:36:44
- お前本当に10+なのか -- 2020-07-07 (火) 12:13:07
- 10+(旧レベル表記) -- 2020-07-07 (火) 17:10:45
- とうとう未難がこれだけになってしまった。一生できる気がしない。 -- 2020-07-07 (火) 00:41:08
- 因みに、未難ってなんですか? -- 2020-07-07 (火) 22:18:48
- 未ハードクリアかと -- 2020-07-07 (火) 22:40:25
- なるほど 難しいですもんね -- 2020-07-08 (水) 06:37:43
- 因みに、未難ってなんですか? -- 2020-07-07 (火) 22:18:48
- これ割とガチめにGLよりスコア伸びなくね? -- 2020-07-03 (金) 17:52:43
- 分かりみ。こんなに伸びないの初めて。 -- 2020-07-11 (土) 21:23:48
- 一回クリアして以降Dから上がれなくなった なんかやる度にスコアが落ちてる気がする、、、 -- 2020-07-02 (木) 12:21:27
- 自分が下手なだけだと思うけど、やってて楽しくない -- 2020-06-30 (火) 19:26:44
- 定数10.9はこの曲だけなのか。そりゃそうだよな。 -- 2020-06-29 (月) 23:46:04
- 他にもあったわ。 -- 2020-06-29 (月) 23:47:11
- Hardついて一瞬「コイツもしかして10+適正か?」とか思ってしまったけど明らかに頭ひとつ抜けてるしそんなことはないんだよな。サビの第5~6波(上下分担)がボロボロ溢すし細かい連打で体力消費が段違いだしやってられん要素が多い。 -- 2020-06-29 (月) 19:38:26
- 他の10+は最低でもeasyクリアは出来たが、これはeasyクリアすら無理。しかも全く伸びない。 -- 2020-06-29 (月) 13:43:29
- ただでさえ初見プレイが難しいこのゲームで、そのインパクトが飛び抜けておかしい譜面 -- 2020-06-28 (日) 16:19:20
- 「ジャンジャンジャンジャン」のギザギザしたアーク馬鹿正直になぞってたら理論値動画見て愕然とした -- 2020-06-27 (土) 02:15:02
- クリア難易度ならそれほどでもない感じがする -- 2020-06-26 (金) 20:12:26
- いや地獄 Halcyonとこの曲は一生クリアできる気がしない -- 2020-06-26 (金) 21:31:58
- halcyonは余裕だがこの曲はeasyでも無理() -- 2020-06-27 (土) 11:55:23
- 10+内でシアエガが唯一クリア出来てないせいかシアエガ以外クリア難易度にそこまで差がなく感じるんですよね -- 2020-06-28 (日) 01:46:02
- 逆。クリア基準なら普通に頭一つ抜けてる。ノーツ多い分スコア難易度(特にEX+~PM)の方がまだマシな印象。 -- 2020-06-30 (火) 17:32:10
- いや地獄 Halcyonとこの曲は一生クリアできる気がしない -- 2020-06-26 (金) 21:31:58
- レベル旧9+全部ex+取ってたのが自慢だったのにこれ(とtempestissimo)無理なんだが泣 -- 2020-06-26 (金) 15:10:32
- 0far16miss32落ちでスコア9900000ぴったりにできるっぽい? 私は内部精度取れないので実現できないですが上手い人は狙ってみるといいかも(謎) -- 2020-06-23 (火) 14:30:10
- 親指殺しに来てやがる… -- 2020-06-22 (月) 23:09:58
- いや、きちんと親指PM出てるから大丈夫だよ。 親指勢がどうのとか言ってないで君も頑張ろうね。 -- 2020-06-23 (火) 10:58:23
- 親指勢不利じゃんとか言ってる訳じゃなくない…? -- 2020-06-23 (火) 16:15:27
- 他人の戦績使って上から目線で殴りに行くのダサすぎて草 -- 2020-06-23 (火) 20:00:24
- お、バカが二匹も釣れたな 親指でもPM出てるよ、君も頑張ればいけるよって言ってるだけなのに煽ってるって勝手に読み替えてるのはそっちな -- 2020-06-23 (火) 21:54:34
- はあ…公共の場であるwikiで釣りしないでくださいね -- 2020-06-23 (火) 22:05:58
- はあ…はこっちの台詞です。 枝主は、嘘か本当かはおいといてとにかく煽ってないという主旨のことを言ってるのですからそれで終わりで良いじゃないですか。何故余計な煽りをするのでしょうか。その行為がコメ欄が荒れる一因であり、荒れることを助長していることに気付かないのでしょうか。また、このコメに対してそういうお前も荒らしの一因だ、とかいうコメもお控え下さい。それこそ荒らしです。 喧嘩はやめて、もっと気持ち良くwikiを利用しませんか? -- 2020-06-23 (火) 22:36:43
- 申し訳ありませんでした。煽りのつもりではなかったのですが、稚拙で軽率な表現のせいで自らが荒らしになってしまっていたことに気付かされました。自分のせいで他の方に不快な思いをさせてしまい、本当にすみませんでした。二度とこのようなことをしてしまわないよう気をつけます。 -- 2020-06-23 (火) 23:24:28
- いや、きちんと親指PM出てるから大丈夫だよ。 親指勢がどうのとか言ってないで君も頑張ろうね。 -- 2020-06-23 (火) 10:58:23
- ダンタリオンプレイでいいのは最初からだっけ?後から修正されたんだっけ? -- 2020-06-20 (土) 18:23:41
- 最初から まあDantalionもクリアを必須の解禁条件で要求していい難しさじゃないし妥当よな -- 2020-06-26 (金) 10:03:28
- これ11だと思うんだが -- 2020-06-19 (金) 01:56:24
- 多分表示バグってるんだよ、、、多分 -- 2020-06-20 (土) 08:26:31
- Arcaeaの理不尽要素ハッピーセットだなこれ…抜ける縦連、衝突する指に赤くなるアークと、きっつい -- 2020-06-15 (月) 17:49:24
- なかなか的を射た表現でちょっと笑っちゃった。裏を返せば高難易度要素がバッチリ揃ってるから詰めたら詰めた分だけ地力がつく良譜面 -- 2020-06-21 (日) 20:36:46
- ご本人が引リツで「イゲタイチエフイチイーサンジュウサン」って呼んでるの見ました。確定かは断言できませんが。 -- 2020-06-15 (月) 09:54:36
- EX+のせるのがきっつい -- 2020-06-13 (土) 03:43:03
- 明確に難しい箇所があるというより全体的に安定しないからスコアが伸びない・・・ -- 2020-06-12 (金) 23:40:21
- 前に難しすぎてつまらないって書いた者だけど、地力が付いてきたからやったらめっちゃ楽しいじゃんこれ! -- 2020-06-11 (木) 11:25:29
- とてもくだらないし既出だったら申し訳ないんだけど色を喪った街の直後(?)にコレがきたので何かを感じた気になったかもしれない可能性があったらあるわ -- 2020-06-09 (火) 20:00:45
- 996以降のリズムと配置ぱっと見めちゃくちゃややこしそうだけど序盤とほぼ変わらないのな -- 2020-06-08 (月) 19:05:48
- なんで11にしてくれなかったのか -- 2020-06-08 (月) 18:06:48
- 常に16分ないし12分だから体感BPMが272に感じるから表記BPM見て「181!?うせやろ!?」ってなる -- 2020-06-08 (月) 13:48:54
- 訂正。BPM372ですわ…暗算できなくてワロタ -- 2020-06-08 (月) 13:49:48
- 362だよ(小声) -- 2020-06-08 (月) 16:01:45
- この流れ草 -- 2020-06-08 (月) 16:51:46
- 訳分からん速度の譜面やりすぎて頭疲れちゃったんだよな。 ゆっくり休んでどうぞ -- 2020-06-09 (火) 03:06:17
- 訂正。BPM372ですわ…暗算できなくてワロタ -- 2020-06-08 (月) 13:49:48
- 一番ヤバイのLost Desireの解禁にこれのプレイ必須なことでしょ、Lost Desireの挑戦レベルだとタブレットからぶっ飛ぶよこれ -- 2020-06-06 (土) 15:45:43
- そのためのPRS譜面 -- 2020-06-08 (月) 04:34:45
- それだとLost DesireのFutureが解禁できんだろうが -- 2020-06-08 (月) 20:09:39
- クリアだけなら回数積めばいける。問題はスコア -- 2020-06-08 (月) 22:57:50
- 「プレイ」が条件だからクリアしなくてもいい。実際ハードゲージで適当に流して解禁出来たし -- 2020-06-08 (月) 23:45:39
- 今自分ができる基礎的なレベルから例えばPRS6からFTR9の下位曲を繰り返し練習し、安定してクリアできるようになったら挑戦レベルを上げて挑めば良いと思います。頑張りましょう。 -- 2020-06-16 (火) 20:49:28
- そのためのPRS譜面 -- 2020-06-08 (月) 04:34:45
- 慣れるまでは11に入れても最強クラス、慣れたら11中堅クラス(10+とは) -- 2020-06-06 (土) 09:13:32
- 慣れてある程度のスコアが出るようになってもやっぱり10+最強はお前だ -- 2020-06-06 (土) 01:09:11
- ノマゲ安定してくると楽しい -- 2020-06-05 (金) 22:09:14
- これによく出てくる最後がうにょうにょってなってるアーク(伝われ)を取るコツ誰か教えてくれ 最後のうにょうにょで抜ける -- 2020-06-05 (金) 20:19:26
- PM手元付き動画を見るとか?グネグネ動くアークに対して指の動きは結構簡略化されてるし真似するだけでもかなり違う -- 2020-06-05 (金) 20:38:50
- やっぱり動画を見て研究したほうがはやいか… ありがとう -- 2020-06-05 (金) 23:01:22
- PM手元付き動画を見るとか?グネグネ動くアークに対して指の動きは結構簡略化されてるし真似するだけでもかなり違う -- 2020-06-05 (金) 20:38:50
- 基本的にこのゲームのアーク苦手やから譜面理解してもスコア出ない… -- 2020-06-05 (金) 17:51:21
- 正直Dantalionの方が難しいと思うなー -- 2020-06-05 (金) 11:29:51
- これが旧9+ですか、そうですかそうですか。 -- 2020-06-04 (木) 22:38:02
- アホか!11や、11! -- 2020-06-04 (木) 22:38:50
- 地力不足民に全体難はぶっ刺さる イージーすら安定しないです… -- 2020-06-04 (木) 20:58:18
- ヘッドホン着けたとたんにアークのすっぽ抜けが極端に減って無事ハードついた。後はBYDの5曲か(内4曲未解禁) -- 2020-06-04 (木) 20:34:47
- 親指折れる -- 2020-06-04 (木) 12:59:56
- 例のbeyondよりスコア伸び悪くて草しか生えない。あっちより体感難易度は絶対下なのに細かいミスを誘ってくるせいかスコア伸ばすのが難しい -- 2020-06-04 (木) 04:25:49
- 初見のインパクトと絶望ですでにバンキシャが遥か下にいたようなレベル -- 2020-06-04 (木) 00:40:30
- 追記:慣れたらある程度は行ける。ただその先を超えるのがしんどすぎる -- 2020-06-04 (木) 00:42:05
- どうでもいいけどこの曲のこと「シャイフル」って勝手に呼んでる、最初RIFLE33って空目したのが原因 -- 2020-06-03 (水) 01:54:48
- かめりあの時点で嫌な予感はしてたけどまさかこんな難しいとは思わなかった… -- 2020-06-03 (水) 01:06:30
- あべゆーさんを追加しました -- 2020-06-02 (火) 14:06:15
- nitro + toaster + かめりあ = しぬ -- 2020-06-02 (火) 10:11:14
- あの、lowiroさん、BEYONDつけ忘れてますよ? -- 2020-06-02 (火) 03:51:53
- 自分が下手くそなだけだけど、ここまで難しいと逆につまんなく感じちゃうな -- 2020-06-02 (火) 00:46:51
- 実力の見合ってない譜面やっても面白くないのは自然なことだと思うよ、ほかの譜面で地力を上げよう! -- 2020-06-02 (火) 11:25:18
- 今回のアプデまでアノマリー以外全曲995乗ってたのに、こいつで絶望した -- 2020-06-01 (月) 21:25:45
- バンキシャとは桁が違うと思った 全く伸びる気配がない -- 2020-06-01 (月) 21:18:20
- いつかPMしたらかめりあみてるかー!?ってツイートしてやるんだ... -- 2020-06-01 (月) 19:42:09
- 現在EX1500人くらい -- 2020-06-01 (月) 12:38:07
- EXでさえ1500人に抑えるのやばいな -- 2020-06-01 (月) 14:50:49
- ノーツ数最多… -- 2020-05-31 (日) 21:05:43
- 慣れたら見えるようになったけど叩ける地力が伴っていないので見えた所でどうしようもないのであった -終- -- 2020-05-31 (日) 19:58:59
- ダンダリオンもテンペもこいつも運指が分かっても筋肉が足りないとまともに叩けないから絶望感がすごい -- 2020-06-02 (火) 12:47:30
- バンキシャみたいに最初やばいけど慣れたらある程度いけるタイプ -- 2020-05-31 (日) 18:59:32
- その内容のコメ多すぎww もうわかったよw -- 2020-05-31 (日) 19:27:03
- あ、コメ主を悪く言うつもりはありません。不快にさせてしまったらごめんなさい。 -- 2020-05-31 (日) 19:28:00
- ええんやで -- 2020-06-01 (月) 12:08:38
- やさしいせかい -- 2020-06-02 (火) 00:25:32
- やさいせいかつ -- 2020-06-02 (火) 12:08:13
- その内容のコメ多すぎww もうわかったよw -- 2020-05-31 (日) 19:27:03
- 譜面研究して理解したらある程度伸びると思います -- 2020-05-31 (日) 13:54:17
- 番記者の時もそうだったけど全然クリアできなくて10行けやとか思ってたけど慣れたら安定してクリアできるようになってたしこれも分かれば安定してクリア出来る様になってたから妥当と感じるようになった -- 2020-05-31 (日) 13:40:22
- 途中のめちゃくちゃギザギザ赤アークってどうとればいいんだあれ… -- 2020-05-31 (日) 13:04:31
- ギザギザの真ん中押しっぱなしでいけますよ -- 2020-05-31 (日) 13:52:19
- 初見難易度だけぶっ飛んでるけど、取り方さえ分かれば大したことない -- 2020-05-31 (日) 11:01:17
- なんか知らないけど終盤にある画面の両端を高速で行き来するアークが両手で両端押さえてるだけでとれる -- 2020-05-31 (日) 06:27:29
- 想定運指は分かるが想定運指が無理あるのでかめりあ爆発 -- 2020-05-30 (土) 16:42:34
- 途中の3点タッチどうやってとるねん -- 2020-05-30 (土) 16:04:40
- 初見難度はもはやTempestのbeyond解禁時と並ぶかもしれない。慣れると10+最強格、また人によっては最強、GL、FRより出来ない人もいるかも…Dantelionといい勝負しすぎ。 -- 2020-05-30 (土) 01:48:38
- tempestのBYDなんかより全然難しいだろコレ。嫌な配置しかない。 -- 2020-05-30 (土) 11:10:00
- それはない気もするっちゃするけど…とにかく最強を上げた後に11.0を10+最高枠にしてそこにこれぶち込め(暴論) -- 2020-05-31 (日) 20:21:30
- それはない気もするっちゃするけど…とにかく最強を上げた後に11.0を10+最高枠にしてそこにこれぶち込め(暴論) -- 2020-05-31 (日) 20:21:30
- tempestのBYDなんかより全然難しいだろコレ。嫌な配置しかない。 -- 2020-05-30 (土) 11:10:00
- 曲も譜面も好き -- 2020-05-30 (土) 00:13:29
- ここからEX+取るのに何年かかることやら... 草も生えない -- 2020-05-29 (金) 23:59:35
- お前マジでお前マジでお前マジでお前マジで -- 2020-05-29 (金) 23:54:36
- 慣れれば難しくもなくなる、とはいえ…それでもスコア難易度は10+最強格 -- 2020-05-29 (金) 22:59:15
- バンキシャは回数積んだら余裕になったけどこれは無理だわ。稼げる所がなくてゲージが地を這ってる -- 2020-05-29 (金) 20:36:27
- 妖艶魔女を思い出す評価の変遷してるわね -- 2020-05-29 (金) 18:43:07
- 理論値出ましたね -- 2020-05-29 (金) 17:00:16
- 慣れてきたらめっちゃ楽しい譜面になった。 -- 2020-05-29 (金) 16:45:18
- みんな慣れれば簡単って言ってるけどまじで?ついてけてないのか… -- 2020-05-29 (金) 16:30:18
- 詰めていくと(クリア難度だけなら)10+って感じだ スコアは間違いなく11 -- 2020-05-29 (金) 16:28:33
- 初見のインパクトが強すぎるだけで実はそうでもない気がしてきた Dantalionラストの発狂ほどの地帯は無いしやればやるほどスコア伸びてきて楽しい -- 2020-05-29 (金) 15:48:48
- GLFRのpre9は「(当然ながら)preにしては相当難しい」レベルだけど、こいつはpreで立派にftr9しちゃってる -- 2020-05-29 (金) 13:51:04
- バンキシャ強化版って感じ 研究してもそもそも指が追いつかないから手も足も出ない -- 2020-05-29 (金) 13:05:44
- 現10+の譜面の難所を全部凝縮して強化したような譜面がずっと降ってくるやべーやつ…逆に言えば10+を全部やりこめばEXまではそこまで苦労しないのでギリギリ10.9妥当かもしれない(11.1くらいでもいい気はするので何とも言えない) -- 2020-05-29 (金) 11:45:37
- 元10勢>シアエガ>テンペスト>これ -- 2020-05-29 (金) 09:19:47
- ※スコアの話 -- 2020-05-29 (金) 09:20:00
- 地力次第なんだろうけど最強解禁がやっとのレベルの自分ではどうにもならん。Dantaloinはイージーならいけるのに -- 2020-05-29 (金) 00:36:18
- pt12.5だけどマジできつい 地力ある人でもスコア出すの難しいと思うよ -- 2020-05-29 (金) 04:45:09
- GLFRより難しいと思ったけど研究したらGLFRレベルにはなったわ これは11でもいい -- 2020-05-29 (金) 00:29:19
- ぶっちゃけ最強よりムズい -- 2020-05-28 (木) 23:32:07
- これ、フロアの判定ある?ガン見しながら押しても抜けるんだけど -- 2020-05-28 (木) 22:12:01
- これバンキシャと譜面定数同じなんか -- 2020-05-28 (木) 21:43:56
- アクシウムとも同じやで -- 2020-05-29 (金) 11:41:52
- 曲的にも、こっちアノマリーでもよかったのに -- 2020-05-28 (木) 17:02:35
- これは…バンキシャタイプの譜面だな?(理解すると一気に楽になる) -- 2020-05-28 (木) 16:55:50
- 時間を置いたら簡単で楽しい譜面になってた 序盤の片手2連と早い連打がきついけどあと極端に取りにくいのはなくて10.9もない気はする 3点押しは中指使うと取りやすいよ -- 2020-05-28 (木) 16:19:37
- ぐねぐねアークは許してない -- 2020-05-28 (木) 16:20:31
- 怒濤のピアノ階段地帯は指4本で餡蜜かければゲージの低下はかなり抑えられるね。もうちょい研究すればクリアするだけなら最強よりは簡単に感じるかも -- 2020-05-28 (木) 16:05:26
- サビ暗記したらようやく10.9適正くらいの感じに落ち着いたと思ったけど落ち着いてないわ Fractureと同格くらいだ でも覚えたらすごく楽なので皆も研究してみて -- 2020-05-28 (木) 13:19:12
- PV版聴き込んでたからサビ前で「いや来ないんかーい!」ってなってサビ終わりで「いや続くんかーい!」ってなった(伝われ) -- 2020-05-28 (木) 12:36:22
- わかる、ピアノ地帯突入かと思ったらテッテッテ地帯だったのは初見で困惑した -- 2020-05-28 (木) 12:48:05
- スカイトリルの後に「デンッ!」で終わるのかと思ったらアークごちゃごちゃ降ってきてゲージ消滅した -- 2020-05-28 (木) 16:08:23
- 4点g -- 2020-05-28 (木) 10:58:59
- かめりあがそんなBPMは遅いって言うから9+でもそんな難しくないって思ったらこれだよ -- 2020-05-28 (木) 10:35:18
- かめりあの遅いは音ゲーマーのちょっと早いだから信じてはいけないとあれほど・・・ -- 2020-05-28 (木) 13:33:41
- かめりあさんBPM200以下でも問題児を輩出してますね… -- 2020-05-28 (木) 22:28:00
- empire of flameとかディスコンをの前例があるから,かめりあのBPM遅い=簡単にはならないぞ -- 2020-05-28 (木) 23:16:00
- こいつ収録先ボルテと間違えたのかな? かめりあさんだしアーケアとボルテ似てるから仕方ないよね 今からでもボルテに帰っていいんだよほんと… -- 2020-05-28 (木) 07:19:27
- これ普通にlevel11でしょ。テンペストのFTRより難しいわ -- 2020-05-28 (木) 03:44:42
- ほぼ詐称とはいえレベル10のテンペストと比べても... ただ最強よりは絶対難しいと思う -- 2020-05-28 (木) 07:17:46
- これが初日にPM陥落するってヤバすぎるだろ -- 2020-05-28 (木) 02:56:18
- 初見スコアが最強strongerと大差ないんだが…10+かこれ? -- 2020-05-28 (木) 00:47:04
- いや君は11だから。10+じゃないから。 -- 2020-05-28 (木) 00:38:59
- ??????????? -- 2020-05-27 (水) 23:05:09
- ジャケよく見たら光ちゃんと対立ちゃん両方おるやんけ、、、、、、 -- 2020-05-27 (水) 23:04:33
- TNコンビが最強STRONGERでいかに手加減していたかがよく分かる譜面。むしろ解放しすぎでしょ… -- 2020-05-27 (水) 22:50:11
- てか、Guy氏、何が簡単になりそうな曲ですねだよw -- 2020-05-27 (水) 22:24:27
- 絶妙なタイミングでソフラン入れてくるあたり流石としか -- 2020-05-27 (水) 22:18:22
- いや11 +… -- 2020-05-27 (水) 21:37:21
- アノマリー新曲11よりスコア出なくて草 草じゃない -- 2020-05-27 (水) 21:35:39
- 難易度表記変更直後に堂々と詐称する鬼畜その2 -- 2020-05-27 (水) 21:33:26
- 旧9+という枠を破壊するために遣わされた悪魔 -- 2020-05-27 (水) 21:03:15
- ちびちび判定アークほんとやめて -- 2020-05-27 (水) 20:54:27
- 3点押しはアークを先に来る方人差し指、後に来る方中指って感じで片手で取ってもう片方フロアに集中したら難易度緩和できたからオススメ -- 2020-05-27 (水) 20:32:06
- かめりあはかめりあでした -- 2020-05-27 (水) 20:15:03
- かめりあはボルテ以外でも許されなかったんやなって… -- 2020-05-27 (水) 21:27:42
- presentですら9だもんな、アノマリーと同等の難易度だよなあ… -- 2020-05-27 (水) 20:13:47
- TempestissimoFTRプレイ後にやると簡単に見えた(白目) -- 2020-05-27 (水) 20:01:45
- これが10+なら最強も10+にしてくれ -- 2020-05-27 (水) 19:57:46
- 最近ToasterとNitro合作しすぎでは -- 2020-05-27 (水) 19:48:44
- どっからどうみても11でしょこれ -- 2020-05-27 (水) 19:22:28
- この曲がアノマリーの解禁に関係なくてほんとに良かった -- 2020-05-27 (水) 19:20:08
- 曲がめっちゃ好みに合ってすき ただ譜面は3本とか交差しまくっててできないな…… -- 2020-05-27 (水) 18:19:43
- かめりあって時点で嫌な予感はしたが想像の真上を行く暴れっぷりよ -- 2020-05-27 (水) 17:32:39
- 途中の3点押し地帯親指どころかスマホ勢にもまともにやらせる気なくて草 あんなの誤反応多発するわ -- 2020-05-27 (水) 17:24:15
- これまでのパックが入門に見えるレベルに難しい -- 2020-05-27 (水) 17:19:48
- 今までの11よりおっかなくて草も生えんわ -- 2020-05-27 (水) 17:13:16
- 何故アノマリーよりノーツが多いんだお前は -- 2020-05-27 (水) 17:13:05
- 意味が分かんねえな今回の新曲共 -- 2020-05-27 (水) 17:06:09
- リズムキモすぎて叩けん -- 2020-05-27 (水) 16:49:44
- まーた親指勢人間卒業試験曲か -- 2020-05-27 (水) 16:44:01
- ちゃっかり最大ノーツ数更新してるし -- 2020-05-27 (水) 16:40:56
- 元はアノマリー用に作ってたのそのままお出ししてないか??? -- 2020-05-27 (水) 16:38:54
- どう見てもGLFR最強より難しいです本当にありがとうございました -- 2020-05-27 (水) 16:37:33
- ダンタリオンに謝れ -- 2020-05-27 (水) 16:36:31
- こんな自然に三点押し置いてくるとは…やられた! -- 2020-05-27 (水) 16:27:18
- 旧9+最上位って考えても頭おかしいくらい強すぎない・・・? -- 2020-05-27 (水) 16:21:20
- なんで11じゃないんこれ -- 2020-05-27 (水) 16:19:30
- 10+とは???? -- 2020-05-27 (水) 15:35:29
- 初めて音ゲーの譜面に対して恐怖を感じた… -- 2020-05-27 (水) 15:23:58
- 音ゲー特有の181で遅い(笑)から難易度低めに見てますって感じ。 -- 2020-05-27 (水) 15:18:58
- World Extend解禁作業中のランダムで出てきて真顔になった 11 -- 2020-05-27 (水) 15:18:02
- 11行けよ -- 2020-05-27 (水) 15:17:36
- これがArcaeaの本気か… -- 2020-05-27 (水) 15:10:58
- クソ譜面 -- 2020-05-27 (水) 15:09:19
- 11ってほどでもないけど確実に10+ではないから素直に11へ行ってくれ -- 2020-05-27 (水) 15:03:02
- もうPM出ててやばい -- 2020-05-27 (水) 14:56:15
- 11に行け -- 2020-05-27 (水) 14:53:33
- なぜ素直にLv11にしなかったのか… -- 2020-05-27 (水) 14:49:29
- 見えない、押せない、読めないの三重苦。どうすりゃいいんだこのカラーコード。 -- 2020-05-27 (水) 14:34:51
- 初見で1299-127-150とか出てワロタwwwwwwワロタ…… -- 2020-05-27 (水) 14:31:45
- なんやこれ…圧倒的わけのわからないもの -- 2020-05-27 (水) 14:23:48
- 素直にシャープワンエフワンイースリースリーって読んでます笑 ちょっと長いけどなんかかっこいい気がします -- 2020-05-26 (火) 12:20:08
- みんな10か10+になることを微塵も疑ってなくて笑う まあ実際死ぬほど難しそうだよね… -- 2020-05-22 (金) 12:02:44
- だってかめりあだもん -- 2020-05-26 (火) 08:36:54
- 作曲かめりあだから異常な譜面期待 -- 2020-05-20 (水) 10:56:52
- PVですでにピアノの32分高速トリルが聞こえるんですがそれは… -- 2020-05-19 (火) 01:24:45
- これめちゃくちゃ好き -- 2020-05-18 (月) 19:39:57
- 画像の変え方分からないので望月けいさん本人のジャケ絵ツイートのURL貼っておきます https://twitter.com/key_999/status/1261955920575094784?s=19 -- 2020-05-18 (月) 15:09:23
- 十六進法だからHEXとかかっこいいよね呼び方 初見の人が混乱しそうだけど -- 2020-05-18 (月) 10:09:24
- 伝わりにくいのが問題だけどHEX良いな -- 2020-05-18 (月) 10:42:46
- とりあえず今はカラーコードって呼んでるけどみんなどう呼んでるん? -- 2020-05-17 (日) 15:36:30
- 俺は「青紫」って読んでる -- 2020-05-20 (水) 09:29:23
- バトスピみたいで草 -- 2020-05-22 (金) 18:18:06
- 1f1e33→IfleEE→ifleee→いふりーって呼んでる(無理やり) -- 2020-05-20 (水) 11:13:03
- 同じようなやり方でiflessと呼んでます(イフレス) -- 2020-05-26 (火) 11:14:07
- 俺は「青紫」って読んでる -- 2020-05-20 (水) 09:29:23
- 読み方はともかく呼び方は1fとかで良いのかな -- 2020-05-17 (日) 10:36:38
- 読み方はスチールグレイ -- 2020-05-17 (日) 01:42:20
- それどこからの情報ですか?自分が気になるだけですけど。 -- 2020-05-17 (日) 07:09:56
- スチールグレイは#6c676eだよ -- 2020-05-17 (日) 09:28:27
- そのあたりの色の総称ってだけだが -- 2020-05-17 (日) 09:35:36
- じゃあスチールグレイじゃなくね -- 2020-05-17 (日) 10:33:32
- ああ自分コメ主じゃなくて同じく反論する側や そもそもスチールグレイはこの色っていう決まりはない -- 2020-05-17 (日) 11:02:09
- スチールグレイってこんなに青っぽいのか? -- 2020-05-18 (月) 18:37:43
- Guy氏曰く、簡単な譜面になりそうな曲です( ˘ω˘ )とのことですが... -- 2020-05-16 (土) 21:18:28
- めちゃくちゃカッコイイ、すごい楽しみ -- 2020-05-16 (土) 19:15:37
- これがアノマリーをのぞいた中でボス枠かな? あと、これのリンクボタンが#抜けて1f1e33になっちゃってるけど直し方分からん -- 2020-05-16 (土) 11:35:09
- #は使えないから意図的に抜いてあるだけ。変に触っちゃだめだぞ。 -- 2020-05-16 (土) 11:37:53
- あ、そうなんですね やり方分からなかったら変にいじったりはしませんよw -- 2020-05-16 (土) 15:01:56
- #は使えないから意図的に抜いてあるだけ。変に触っちゃだめだぞ。 -- 2020-05-16 (土) 11:37:53