あっぷるといっしょ/2013-05-08

Last-modified: 2013-05-09 (木) 09:45:12

海事をやっていてわかったこと。
大砲が以外に壊れること。

名声目的にちょっと上げてるあたしでさえお金かかると思うんだから、
本気で海事やってる人は自分で作れないとお金もたないね。
なんてリスで考えていると、御○美○さんが目の前をとおり過ぎた。

「彼女を拉致してレ○○ガン撃ってもらえば1回1Dで済むなぁ」

というわけで本日からペルシャ湾で海事修行復帰です。

さて話題はペルシャ湾からワンガヌイくらい飛びますがw
乙女艦隊でも話題に出ていたいわゆる

「ツンデレ」

に関してひとつあたしのノウハウを披露しておきましょうかw
まず、定番の表現ですが、

「兄様のために作ったわけじゃないんだからね!
 たまたま材料が余っただけだったんだから勘違いしないでよね!!」

なんていうのがメジャーです。
でもこんなの通常の会話の中じゃなかなか使えるものではありません。
では、どのようにするかですが、会話は普通の話題でいいのです。

要はキツイ言葉で接しているのに周りに愛情を感じさせる事ができれば、
どんな内容の会話でもいいのです。
以下に実際にあたしが過去の商会で行った例をログから掘り起こしたので
参考までに載せます。

chat.jpg

・・・あたしは暴君のようなことを言っていますが、
周りの反応は否定的ではなく、空気も冷えて行きません。

そこで大事なのは、受け手の方を本当に好きなことですね。

嫌いな人だと普段から自分では意識していなくても、
周りの人がそれとなく空気を感じてしまいますから、
そんな人に対して上記のような暴言を吐くと商茶が凍ってしまいます。

「セリフで表現しない、愛情のこもったメッセージ」

あたしのツンデレの基本はこんな感じです^^

さ、姉様方、アドバイスはできたのであとは実践あるのみですねw