ぽてとーく/2015-07-02

Last-modified: 2015-07-02 (木) 17:12:54

 
 
    峰竜太か竜雷太か…
 
 
 
 タイトルにたいした意味はございませんw
 
 未だに、長期チケット感謝ボックスの中身が決められません。
 
 防具職人の鍛錬具10個か、副官の航海日誌(冒険)5個
 
 
 鍛錬具をペロリンさんにぼったくり価格で売るか…
 
 それとも副官の航海日誌で45万の冒険経験値を得るか…
 
 そうすれば、ぽて吉の副官にもマニラガレオン乗せれるし…
 
 両方もらえればいいのにw
 
 
 
 さて話は変わりまして
 
 ぽてちょんの持ってる船には、副官室の付いてるものがございませんでした。
 
 先日やっと副官室の重大性に気づき、フライングクラウドに取り付けました。
 
 移動用の船にも付けたいのですが、残念ながらすべて強化済み。
 
 
 
 小銭も貯まってきてたので、ぽてちょん用移動船 建造です!
 
 ターゲットしたのは、いろいろと面倒くさい竜首船。
 
 ブーストと交易教導書さえあれば、1人での建造も可能ですが
 
 ノコギリくらいしか持ってないので、本来ならパスするとこですが
 
 強気にターゲットしたのには、2つの理由があります。
 
 
 まず1つ目は、この日運良くロンドンから杭州までのトレンド便の存在。
 
 そして2つ目は、すかすか先輩がインしていたのです!
 
 
 相変わらず金欠なのか、朝から必死で南蛮中のすかすか先輩w
 
 
 すかすか先輩にアドバイスをもらいながら、コツコツと材料集め
 
 ちょうど先輩も帰国途中なので、なんとか16:00の便に間に合いそうw
 
 
 ぽてちょん:16:00の杭州行きに間に合いそう?
 
 すかすか先輩:船員1人だから遅くて微妙…
 
 ぽてちょん:えw
 
 すかすか先輩:反乱に次ぐ反乱で…w
 
 
 さすがですwwww
 
 
 なんとか間に合った、すかすか先輩を伴い、いざ杭州へ!
 
 
 何度も何度も材料をチェックしているぽてに
 
 すかすか先輩から最後の確認事項が伝えられます
 
 
 すかすか先輩:レベル大丈夫なんだろうなw
 
 
 傷口に塩を塗り込んきやがりましたwww
 
 
 まぁ…先輩がぽてに不信感を抱くのも不思議はありません…
 
 ぽても自分が信じられないからですw
 
 
 でも数々の失敗を経験して、一人前の航海者になれるです!
 
 
 
 新しい船の事を考えて、1人ニヤニヤしながら
 
 杭州行き定期船出発です。
 
 
 
 
 
 PS,竜首船無事完成しました!
 
  ご協力いただいた、すかすか先輩!ありがとうございましたm(_ _)m